1. ホーム
  2. 顕微授精
  3. 掲示板
  4. 初 顕微授精だめでした。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

顕微授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

初 顕微授精だめでした。

 みみちゃん

2013/10/31 16:53

はじめまして。37歳、不妊治療もうすぐ1年の者です。

今日妊娠判定でした。結果は×。
卵の質もグレード2で悪くなかったし、移植後一週間後はHCGが23.7だったので、着床していると医師から告げられ有頂天になっていたのも束の間、今日妊娠判定は陰性。HCGは0.7まで下がっていました。
何がいけなかったのでしょうか。
先ほど医師から陰性の判定を受けたばかりで、心が折れそうです。

同じような経験された方、年齢が近くて不妊治療に前向きに頑張っている方と交流できたら嬉しいです。よろしくお願いします。

返信=26件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 初 顕微授精だめでした。 

 ぽチャコ。

2013/11/11 18:42

はじめまして。ぽチャコ。31歳です。私も、初顕微受精。今日判定日でだめでした(ーー;)
ショックですよね。
今回は11月1日にホルモン値検査、11月11日に判定となんだか、縁起をかついでる、いけそう!と思っていたので残念です。私も、不妊治療を始めてちょうど一年くらいたちます。
前回体外をしてみて、たまごの膜が厚すぎるとのことで、AHAもしました。が、着床もしませんでした(._.)
先生もおかしいなぁ〜…という感じで残念がってくれてました。
卵は同じくG2の12細胞でした。
続けて移植しようと思ってます!

[2] Re: 初 顕微授精だめでした。 

 ぽチャコ。

2013/11/13 12:19

次の移植に向けてクリニックに行ってきました。今週末から先生が学会にいかれるから、早めにホルモン補充の薬を出すと言われて受診したのですが、未だ生理こず…
「もう一回妊娠検査しよっか〜」と言われて、焦りつつちょっと期待してしまいました笑
結果は先生も光にかざして見てたけど、陰性でした(ーー;)
前回の体外は、判定まえに生理になって慌てたのに、今回はいつやってくるやら…
みみちゃんさんは、仕事されてますか?私はフルタイムでやっています。このまま両立できるかと、つい不安になってしまいます…。

[4] Re: 初 顕微授精だめでした。 

 ぽチャコ。

2013/11/13 22:06

お返事ありがとうございます^o^
辛い気持ちが伝わってきました/ _ ;
私は保育職なので、ちびっ子と妊婦さんやら、お父さん、お母さんに囲まれてます。複雑な心境が全くないわけではないのですが、今のところ割り切れている?と思います…
でも、妊婦さんは単純に羨ましいですが。
原因不明なのですね。ここまで治療している分、もしかして…と期待しますよね。私も初体外の時は、期待が大きく、病院でも変に明るく努めていたせいか、判定をきいたあと、看護師さんが優しく声をかけてくれたら大泣きしてしまいました(ーー;)別室へ案内され、チョコやらお茶やら出しながらなぐさめてくれました…
今回は、病院では泣かず判定後インフルの予防接種まで受けて帰りました!
次回は、嬉し泣きしたいものです。


[5] Re: 初 顕微授精だめでした。 

 ぽチャコ。

2013/11/13 22:22

私は内膜症からの治療です。気づくのが遅れて卵管、卵巣を摘出しました。その時、もう片側も保存手術になったので、ダメージと癒着がありAMHが低いので、採卵が厳しいです>_<
内膜症が再発しないうちに授かれたらいいなと思ってます。
落ち込むこともありますが、頑張りたいですね^o^!!
お話きいてもらってありがとうございました☆
みみちゃんさんも、いつでもはきだしてくださいね。

[7] Re: 初 顕微授精だめでした。 

 ぽチャコ。

2013/11/18 18:53

また一週間が始まってしまいましたねσ^_^;今日はみぞれが降りました!
寒くて布団から出たくない気持ちでいっぱいの朝でしたが元気でやってます。この仕事についてから免疫力がUPして風邪くらいはひくけど、発熱するなど重症化することが減りました。
うちは田舎なので、みみちゃんさんのおうちの近くは、いろいろなクリニックがあって羨ましいです。でも、たくさんある中から、自分で選ぶのも難しいですよね。
生理もやってきて、ホルモン補充のせい?か、久々に生理痛が酷かったです(;_;)
早く移植したいな〜と思いますが、分割胚を戻すか、胚盤胞まで育てるか…など決めてないので悩んでます。

[9] Re: 初 顕微授精だめでした。 

 ぽチャコ。

2013/11/21 22:43

グレードがいいほうが、気持ち的に安心ですよね〜。
私の前回の胚は、8分割でしたが、溶かしてしばらくして桑実胚になったらしく、それを戻しました。
なので7分割から進むこともあるかもしれないですよ。
今回戻す胚は、おそらくG2の8分割になりそうです。
先週、先生が学会にお出かけで休診がありました。休み明けは混み具合がやばかったです!
子宝漢方にザクロ&#9825;いろいろ試すなんて、積極的でいい感じですね〜^o^
私は、ルイボスティーと葉酸をとりあえず飲んでみてます^^;
前回の採卵後に、「もう飲まなくていいや」と先生に言われ、「ほんとに!?」とかなり不安になってますが、通院し始めてからずっとDHEA?というサプリを処方されてました。ネットとかでも出てると思います。
卵巣機能が低い人にいいらしいです☆これを飲み続けて採卵を2回したので、次回がちょっと心配です(・・;)

[11] Re: 初 顕微授精だめでした。 

 ぽチャコ。

2013/11/23 22:15

すご〜い^o^!
いろいろ試しておられますね。プラセンタとか美容にもよさそう☆

前の先生は、残念でしたね>_<
病院の先生ってほんと休み少なそうだな、とたまにこっちが心配になります。
それを見てると、私も仕事が大変、辞めたいーと言っていられないなと(^^;;笑

前に看護士さんから、大体6回くらいすれば、妊娠される方が多いわよ、その一回がいつやってくるか分からないけれど…
ってなぐさめられました。
できるだけ前半で、その一回に当たりたいものです(^^;;
採卵する回数が多くなりやすいから、金銭的にも、身体的にも負担ですよね〜(~_~;)

[13] Re: 初 顕微授精だめでした。 

 ぽチャコ。

2013/11/28 08:41

出だしの血液検査から数値が悪いと、不安になりますね>_<
私も前回の採卵周期は、FSH高めでしたが、注射たちのおかげか、無事下がっていきました。自前ホルモンじゃないのは残念ですが、みみちゃんさんのホルモン値も下がりますように☆
私は、ホルモン補充周期を続けて、明日16日目くらいかな?で、移植します。前回尿のため具合に、微妙に失敗したので、調整がんばります!

[15] Re: 初 顕微授精だめでした。 

 ぽチャコ。

2013/11/28 19:37

ありがとうございます^ ^
明日の午後、移植予定です。
鍼灸とか、行かれてる方多いですよね〜。私も明らかに冷え性だと思います^^;あとダイエットもしないと…
アメブロとかよくのぞいてます。いろいろ楽しく勉強に読ませてもらってますが、私は松林先生という方のをよく見てます。なんか質問すると答えてくれるっぽいけど、みなさんどうやってきいてるのか?です。

移植周期は、私もほぼ同じ流れですよ。注射もないです^o^前半は、エストラーナテープしかはってません。
なので採卵の負担を思うと、やっぱりたくさん凍結胚がほしいなーって思います(´・_・`)
後半プロゲ座薬が増えるので、ちょっといやです。こないだは、ET5.6日で出血したし、その後もちょっと出ました。生理ではないかとヒヤヒヤします。
うまくいくと、強く信じた方がいいかもしれませんが、今回ダメなら、次回からは胚盤胞を目指した方がいいかも、と言われてます。なのであまり期待しすぎずに過ごしたいな、なんて今はおもってます。
フライングも絶対いやだったけど、一回めに判定日前日に生理がきてすごーくショックだったので、前回出血したときは、このままでは惜しいと思い検査薬使いました。でも、結果当日の判定を冷静に受け止めることができたので、今回もしちゃうかもしれません笑
応援ありがとうございます^o^
みみちゃんさんも、10日がまちどおしいですね。

[16] Re: 初 顕微授精だめでした。 

 ぽチャコ。

2013/11/30 10:24

昨日の移植、無事終わりました〜。
融解して8細胞でした。
仕事から、直で行ったのでバタバタしていたのと、前回パンク寸前だったから、びびって尿のため具合が少なかったようです。
おかげで膀胱に、液体を注入されました。ちょっと痛かったですが、安静時間も無事耐えることができましたー&#9835;
うちは、15分のみ安静です。
AHAもしました。前回は、一箇所だけ膜を削ったそうですが、今回は何箇所が削ってもらえたようなので、よい効果があるといいです^o^
無事に孵化して着床しますように☆

[18] Re: 初 顕微授精だめでした。 

 ぽチャコ。

2013/12/01 08:59

ありがとうございます^o^
どうなるかわかりませんが、たまたま土日もあったので無理せずのんびり過ごしてます。
みみちゃんさんも、鍼でぽかぽかの体を手に入れて、移植に臨めますね〜^ - ^いってらっしゃ〜い(^^)/~~~

[20] Re: 初 顕微授精だめでした。 

 ぽチャコ。

2013/12/06 08:19

おはようございます^o^
明日病院ですよね?
私は明日は仕事なので、日曜日あたりでもフライングしてるかもしれません^^;

AHAは、私の場合は初期胚でしたが、病院によって方針が違うかもしれませんね。
採卵は心配がつきませんよね〜…>_<…一回め、最大数と言われた5個とれたんですが、体外で1個しか受精せず^^;もったいないことをしました。今回は3個でしたが、顕微で受精したので、やっぱり貯金があると気持ちの余裕が違います。
採卵、重要ですね〜&#8252;&#65038;
漢方試されますか?
卵ちゃんにもよい影響があるかもですね〜*\(^o^)/*

[21] Re: 初 顕微授精だめでした。 

 ぽチャコ。

2013/12/06 08:36

あっ、私は漢方は飲んだことないです〜。

[23] Re: 初 顕微授精だめでした。 

 ぽチャコ。

2013/12/07 16:48

土曜日の病院お疲れさまでした^ ^
たまに旦那さんもきてくれると、一緒に治療してくれてる気持ちになって嬉しいですよね。

[24] Re: 初 顕微授精だめでした。 

 ぽチャコ。

2013/12/09 18:41

いよいよ明日が移植ですか〜?
がんばってください^o^!

移植後の日々が長いですよね〜。でもお腹に卵がいると思うとちょっと嬉しかったり。
私はあと少しで判定日です。早く来てほしいです。

[25] Re: 初 顕微授精だめでした。 

 リマ

2013/12/10 08:00

はじめまして。

顕微授精で陰性を繰り返している者です。今月移植をして判定待ちをしています。
皆様仲間に入れて下さい。

気温のせいか腹痛下痢が2日程続いています。前半に便秘だったせいもあるかもしれませんが、皆さんは移植後の体調変化はどうですか?
参考にさせて下さい。

[26] Re: 初 顕微授精だめでした。 

 ぽチャコ。

2013/12/10 08:24

はじめまして^ ^
判定待ち…長いですよね。
私は12日の予定なのですが、なんと昨日の夜、膣錠を数えたら、12日までに一個足りない(^^;;
計算したら、もともと足りてなかったです。病院の勘違い?もっと早く気づけばよかったです。
今日でも病院行って判定したいところですが、午前診療で仕事もぬけられないので明日の夕方行こうかな〜と思います。ぞろめの判定日、なんとなく縁起をかついでたのですが笑

体調はといいますと、1.2回はともに出血がありました。あと、1回目は家中で、嘔吐、下痢が流行りまして最悪でした(-。-;
2回目は胸が張ると思いましたが、薬のせいかも…
今回はな〜んにもなく、今になってすごーく胸がかゆい時があります。痛いとかは、よく見るけどかゆいです(^^;;
冬だから乾燥かも??
あと、足の付け根痛もあまり感じたことないです。その極あたりが、ちくちくするような感じは最近すこし感じましたが…
一般的にネットに出てるような症状は、あまり体験しておらず残念です。
下痢とかも、たまにネットに出ていますよね。お腹の中のなんらかの変化だといいですね!
Xmasのこの時期、最高の贈り物がやってくるといいですよね^o^

[27] Re: 初 顕微授精だめでした。 

 リマ

2013/12/10 09:30

ぽチャコさんありがとうございます。

今回は自然周期で薬を使っていないので、下痢以外は何の体調変化もありません。膣薬も未経験で欲しいくらいです。

検索魔も疲れ果てフライングの女王になりそうです。
しかしながら今日も冷えますね。健康スリッパでひたすら室内を無駄に歩いていますよ。気やすめの血流改善。。

私は判定日が一週間後なのでまだまだですね。生理予定日が明日なのですがフライングで反応するものなのか疑問です。色々勉強させて下さい。

クリスマスの響きがイイですね。忘年会の響きも捨てがたいです。何かと賑やかな時期になりますので、気持ちを上げて行こうと思います。

頻繁にコメントに来ると思うので宜しくお願いします。

[29] Re: 初 顕微授精だめでした。 

 リマ

2013/12/10 20:13

みみちゃんはじめまして。宜しくお願いします。

移植お疲れ様でした。今日は3回目のコメントです。お邪魔します。

私は今回BT3日目までは静かにゴロゴロしていました。医師は普段通りで良しとおっしゃいますね。

妊活は嫌なほど色んな物を試してはがっかりさせられてばかりです。
中でも手応えを感じたのは唯一豆乳でした。内膜が厚くならない体質が改善されました。ホルモン剤いらずで驚いています。
あとはウォーキングとヨガで血流改善程度ですね。

ちなみに漢方を処方されていましたが、私には合いませんでした。嘔吐にはまいりました。医師の話だと、体内に蓄積されて吸収しにくい体質だろうとのことでした。

今夜もお腹がゴロゴロと音をたてたり腰痛までも。。互いに保温して待ちましょう。

[30] Re: 初 顕微授精だめでした。 

 ぽチャコ。

2013/12/11 05:28

リマさんへ

自然周期の移植なんですね。
採卵も??ですか?
私は薬漬けです(^^;;
アンタゴニスト法でやってます。
古いけど、KLCの先生の本をこないだパラパラと読みました。
注射の量とか、のちの卵巣機能に悪影響だと言われるMAX値だと書いてあり、あらら〜と思いつつ読みました(´・_・`)
リマさんは、自前ホルモンのバランスがいいのではないですか^ - ^
あと、私も今回はET後、土日がありひたすら寝てました。これまでは、午後仕事に行ったり、翌日に肉体労働したりだったので、ちょっと違う過ごし方だったかもしれません。
あと、シャワーで多く済ませてたのを毎日湯船につかり、お腹にカイロもあててます。血流よくしたいですね^ ^

みみちゃんさん、無事に移植が終わってよかったですね〜^o^
お疲れさまでした。みんなのもとへ幸せが訪れますように。

[31] Re: 初 顕微授精だめでした。 

 リマ

2013/12/11 09:21

こんにちはぽチャコさんみみちゃん。

私は移植のみ自然周期でした。
ホルモン値が正常の場合でもホルモン剤を立て続けに使用してきました。
陰性が続き長期治療を休んでいましたが、未だ体内にホルモン剤がかなり残っていると内診で言われましたね。。

医師によって方針がだいぶ異なりますよね。ホルモン周期と自然周期のどちらが自分に合っているかも不明ですね。
胚の生命力を信じて手助けになる体作りをしたいものです。

今日は生理前の鈍痛に気持ちは落ちていますが、予定を詰め込んで晴らしたいところです。

[33] Re: 初 顕微授精だめでした。 

 リマ

2013/12/11 15:26

みみちゃんこんにちは。

豆乳が苦手な私は、恥ずかしながら飲料として飲んだ事は一度もありません。
無調整豆乳が無添加で良いと知り、料理に必ず加えて摂取していますね。クリームシチュー、コーンスープ、カレースープ、鍋スープ、カルボナーラ、玉子焼きなど。摂取できない日は納豆や豆腐で補っています。

ルイボスティーも続けていますがコーヒーも普通に飲んでいます。

移植後の入浴は確かに毎回迷うところですよね。移植5回のうちシャワー半分湯船半分でどちらも実験じみた事をしましたが結果陰性。無関係のように感じますね。
医師はお酒を飲んでも自転車に乗っても構わないから、ストレスだけはためないでとのことでした。よって私はストレスのかからない方をどの場面でも選択するようにしています。参考になさって下さい。

現在薄いフライング線が濃くなる事を祈るばかりです。経験ありましたら宜しくお願いします。

[34] Re: 初 顕微授精だめでした。 

 ぽチャコ。

2013/12/11 17:03

こんばんは^^

リマさん
採卵は、刺激法だったのですね。
あんまりよくわからないまま、お医者さんが決定されるので、他の方法って気になりますよね。
ホルモン補充の膣錠の影響なのか生理前兆なのか…
やや出血しました(ーー;)今朝あわてて病院へ行ってきました。先生は、たぶん膣のあたりからだろうと推測でいってました。
豆乳大好きです^o^あと、おなじ?大豆系だからと思って、夫婦でおやつに枝豆食べてます。

みみちゃんさん
お風呂は、なんとなく怖くてシャワーしてました。でも、今週期はあまり気にしないではいっちゃいました。
今日は、何も言われなかったけど血がでるのでやめようと思います。

今日の結果ですが、うっすら陽性判定もらえました。ただ出血もあってか先生はいたって冷静でした。自分で朝、フライングもしてみたのですが、そっちのほうがきれいなラインでした。
血液検査はしないので、hcg値はよくわからなかったです。
先生は、まだ判定日のまえだから反応したのはよかった!と言ってくれましたが、一週間後までわからないし、流産になる可能性もある、とのことでした。ブログなどみるかぎり、妊娠判定からの道のり長そうだなと感じてましたが、次回の診察がドキドキです…

ただ、職場に相談したところ、すぐ休ませてくれて、おまけに週末までの心配までしてくれて大変ありがたかったです(;_;)
たまごちゃんの力を信じて過ごしたいなと思います!でも明日の朝一で尿検査するつもりです。
まだ妊娠成立ではないのですが、これでいったん、掲示板はおやすみになっちゃうのでしょうか?心拍確認後なのかな?と…悩んでます。
でもほんとに1人で移植後を過ごすより、お話できる方がいらして嬉しかったです。ありがとうございました^o^

また、大量出血したときは、愚痴らせてください!!
みんなのもとへかならず可愛い赤ちゃんがやってきますように!!!

[37] Re: 初 顕微授精だめでした。 

 リマ

2013/12/12 06:17

ぽチャコさんこんにちは。

ひとまず第一段階クリアーですね。とても眩しいです。私も早くたどり着きたいです。
フライング線は移植何日目から反応しましたか?教えていただけるとホッとします。考えすぎて睡眠が上手く取れていませんね。。どうすればすやすや眠れるかが課題です。


みみちゃんこんにちは。

体調はいかがですか?
今回私は体の変化が全くない状況です。不安からか毎日スーパーに行っては余計な物を買い込んでいますね。。ひたすら食べ物の事しか頭にありません。
気の紛らわし方があれば教えて下さい。

互いにリラックスで行きましょう。

[38] Re: 初 顕微授精だめでした。 

 ぽチャコ。

2013/12/12 08:38

改めてルールを読み返して分かりました^^;が、最後にひと投稿させてください。
皆さんありがとうございました^o^
続きの掲示板の方に、書き込みますね。

[39] Re: 初 顕微授精だめでした。 

 みぃ〜やん

2014/05/17 22:10

私も着床まで行ったのですが、今日妊娠まで至らなかった事を伝えられました。凹みますねっ(-_-;)とりあえず、気分転換に旅行にでもと、考えてます。何より、考え込まない環境も必要なのでは?

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと