1. ホーム
  2. 顕微授精
  3. 掲示板
  4. 37歳顕微受精しました

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

顕微授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

37歳顕微受精しました

 りえこ

2013/08/26 14:40

先週初めて顕微受精をしました。現在移植3日目です。全然落ちつかないので、よかったら色々情報交換しませんか??

返信=62件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 37歳顕微受精しました 

 ゆうき

2013/08/27 08:39

りえこさん、初めまして。
おはようございます。

36歳(来年1月で37歳)ゆうきと申します。
三回目の移植(25日)後今日で3日目になります。
私で良ければお話しましょう♪

[2] Re: 37歳顕微受精しました 

 りえこ

2013/08/27 22:06

ゆうきさん、コメありがとうございます^ ^
私は23日に新鮮胚を移植しました。体温も低め(36度4分くらい)だし、ただ、だるいだけで何ら変化無しです>_<

ゆうきさんは移植後の体調変化等ありますか??

今日は家に居てもモヤモヤしてしまうので、ヨガやってきました。ゆうきさんは何かされてますか?

[3] Re: 37歳顕微受精しました 

 ゆうき

2013/08/27 23:30

こんばんは(^O^)

りえこさんは新鮮胚移植なのですね♪初回だからそうですよね。
私は、25日に凍結胚盤胞を移植しました。体調…なんの変化もなくて(>_<)
ここ最近、鍼灸を始めてみましたが、移植後は先生からやめておこうと言われてて行ってません…。
ヨガもいいですね〜未経験です。移植後はどうしても、悶々としてしまいますよね(>_<)
私も初回はかなり意識・期待し過ぎ検索しまくっていました。撃沈でショックが大きかったです。

りえこさん、あまり意識しすぎずにリラックスして〜て言っても難しいと思うのですが…今日のように気分転換して過ごしましょ♪
23日に新鮮胚ということは着床はこれからくらいでしょうね♪
卵ちゃんの生命力信じましょう!私も今日くらい着床かなと思いながら、なんの変化もなく悶々としつつ意識しないと言い聞かせたり…言ってる私が一番意識し過ぎてますよね(苦笑)

お互い卵ちゃんがお腹にくっついてくれますように〜☆彡

[4] Re: 37歳顕微受精しました 

 りえこ

2013/08/28 10:08

おはよーございます(^^)/~~~

そうそう、いつもと同じ生活で平常心というのが1番難しいです。。私は仕事を辞めてしまったので、仕事でもしてれば、気分が紛れたかなぁなんて、ちょっと後悔してます(ーー;)

なんか最近下腹部が膨れてきたので、旦那に「赤ちゃんかなぁ?」って言ったら、「普通に便が詰まってるだけでしょ」と軽く言われました´д` ;
確かに最近出てないような…

考えすぎはダメですね(。-_-。)

私も鍼行きました。ネットで、移植前後にやるといいと記載があって、移植前日に近所の鍼に駆け込んだら、やっぱり移植日を挟んでの鍼は効果あるようですね!
ただ、移植直後にやったら暫くは休止。自然の力に委ねるというのが基本みたいです。

さすが、ゆうきさんは落ち着いてらっしゃる^ ^私も見習わねば…

[5] Re: 37歳顕微受精しました 

 ゆうき

2013/08/28 13:42

こんにちは(^O^)

私、落ち着きを装おってるだけで毎日ハタハタ、判定までドキドキしてると思います(>_<)
落ち着いてないですよ〜★


旦那さま冷静ですね(^O^)
でも、りえこさんを笑わそうとしてくれたのかも(☆。☆)

移植前に鍼灸行かれたんですね♪どうか効果がありますように!
ちょっと前から鍼灸院通ってるのですが、低めだった体温が高めになったりむくみにくくなったり、冷えが改善されたのでまだまだ続けたいなぁと思ってます(^^)v

私も治療のステップアップをきっかけに仕事を辞めたんですよ。
看護師さんに、『治療をメインに考えず、生活の一部に治療があるように考えてね』って、始めに言われたのが印象的だったのですが治療の為に仕事辞めたという頭があり、どうしても治療メインで生活してきた気がします。


りえこさんの通うクリニックは、移植後の生活の制限や指導などありますか?私は、新鮮胚移植の時は3日はゴロゴロ安静。胚盤胞移植の時は1〜2日ゴロゴロ安静でそれ以降は普通の生活で良いと指導を受けてます。
今日は4日目、朝から掃除・洗濯したので、これからゴロゴロしながら録画してる面白い番組でも見て笑いま〜し(^O^)

[6] Re: 37歳顕微受精しました 

 りえこ

2013/08/29 17:09

こんにちは(≧∇≦)

ウォーキングにきただけなのに、なぜか洋服買ってドトールで満足気にお茶しちゃってます。。すまん旦那…


私が通っているクリニックは、移植後の注意事項としては『激しい運動をしない』のみです。縄跳びとか水泳はダメみたいです。あとは自由というか、いつも通り…いいのかなぁ(ーー;) 鍼の先生曰く、アメリカの病院によっては、2〜3日は絶対安静という理由で、入院させるとこもあるそうです。ほんと色々で何が正しいのか?ですよね^_^;

仕事と両立しながら治療されてる方って、ほんと凄いですよね!!
気合が違うというか…

先週採卵した時、予約時間が朝7時30分からだったので7時頃行ったら、普通診療は8時開始なのに既に80人近い列が(*_*)

きっと、仕事されてるからその前にって感じなんでしょうね。。
私は結婚してすぐ旦那が病になったので、その時に社員辞めてその後はパートだったんですけど、それでも両立は難しいかなって思い辞めました(激甘ですみません´д` ;)

これだけ高い治療してて、それメインで考えるなっつーほうが無理ですよね!

ところで、録画してる面白い番組ってなんですか?私も、いっぱい笑ってNK細胞増やさなきゃ

[7] Re: 37歳顕微受精しました 

 ゆうき

2013/08/30 08:55

おはようございます(^O^)

りえこさんの通うクリニックor病院…では、激しい運動以外の制限はないのですね。
安静にしてたら陽性とか、普通に動きまわってたけど陽性とか、安静にしてたら陰性だった等々本当に何が良くて何がダメなのか…回数重ねるごとにわからなくなりつつあります(☆。☆)
が…、よく目にするのは最終的には受精卵ちゃんの生命力だって言われてますよね、皆さん。
グレードが悪かったから諦めてたけど陽性だったって!!
生命力ある卵ちゃんだって信じるのみかな(^O^)
それにしても、朝から80人ってスゴイですね!先生たくさんいらっしゃるんですか??

昨日はウォーキングからの〜買い物からの〜お茶で気分転換でしたか(笑)良いと思います(^^)v
私の面白番組は…アメトークなんです(笑)数ヶ月分ため録りした分を旦那さんと見ようっていいながら、なかなか一緒に見れないので私一人で笑って楽しんでます。
真面目な番組が苦手で、バラエティー専門です(^o^; おバカだから…
りえこさんも笑ってくださいね!

旦那さまのご病気はもう大丈夫なのですか??

今日は、中間診察日です。いきなり判定はないと思うのですが…
体調は何の変化もありません…しいて言うなら、移植翌日からひどい肩凝りが出たのと口内炎?舌にプチッと出来て痛いです(T_T)
りえこさんは体調いかがですか?途中で、診察とかあるんですか?

やはり、何回目になってもドキドキで落ち着きません(>_<)
初回のりえこさんは超ドキドキだと思います!!
着床してますように☆
クリニックに行ってきます。

[8] Re: 37歳顕微受精しました 

 りえこ

2013/08/30 21:26

こんばんは!そして通過お疲れ様でした( ̄^ ̄)ゞ

ゆうきさんの通われてるクリニックは、中間検査的なものがあるのですね。順調でしたか??

私の通っているとこは、判定日までは何も無しです。。ただ、体温が0.3度下がったら電話するんです。だから毎日体温測るのが、若干恐怖だったりします(´-`)

確かに医師の数多いと思います。今日の担当医がモニターに表記されるんですが、ずらっと何人もいますね。今度数えてみます!ちなみに私は8時30くらいに病院にいくのですが、その時には既に300番代だったりしますね^_^;
どんだけ〜 古い(ーー;)すみません

体調は、私も肩凝り(旦那さんに揉ませる)、たまに腰痛、あと口内炎できました!いい兆候でありますように!!

そんな肩揉み旦那さんの病気は腎臓癌でした&#22247;
かれこれ4年目になりますが、なんとか再発せずにこれてますよ(^^)
今でも治療してますが、だいぶ落ち着いてますね。旦那が癌になって本やネットで検索魔と化してますが、30代の癌って凄く多いなって思います。それもあり、我が家はかなり健康おたくですよ〜(でも今日、一人で東京散歩してしまい、味噌バターラーメンと餃子という、体を冷やすものをガッツリ頂いてしまいました(´Д` ))

面白番組アメトークですね?!私も見てみます。私は『ホンマでっか』とマツコと有吉の怒り新党と、たまにリンカーンですかね
※とても賢い人がチョイスするものではないですね(^^;;

明日は旦那さんとレンタルしてきたテッド観て笑おうと思います(^^)/~~~

[9] Re: 37歳顕微受精しました 

 ゆうき

2013/09/02 08:40

おはようございます(^O^)

楽しい休日すごせましたか?
テッドって、わからなくてちょっと調べました(苦笑)。面白そうな映画ですね(^o^; ストーリーを読む中、下品な中年テディベアという言葉が気に入り見てみたいなぁと思いました!笑えましたか?

旦那さまは大病されているんですね(>_<)支えながらの治療…大変な事と思います。でも、一緒に映画見たり肩もんでもらったり…仲良しでお互いが支え合いながら過ごしている様子がうかがえ、赤ちゃん早く授かれますように☆って思えました♪

りえこさんは東京の方なのですね〜。都会人だ〜(☆。☆)
私は田舎人です(笑)東京散歩は広すぎますぅ!!←想像つかない。

肩凝り、口内炎同じですね。口内炎は治まり、あんな痛み味わった事ない肩凝りも和らいできました。良い兆候だといいけど…37℃前後あった体温がやや下がり気味で、不安です。気温のせいだと言い聞かせてます。
他にはなんの変化もありません。
りえこさんはどうですか?
判定日はいつですか〜?
私は5日(木)で、先日の中間診察では特にホルモン値はかるでもなく内診エコーだけでした(^o^;
内膜も卵巣も異常なし。それだけで、あとは判定だね〜ってドクター。軽かった〜(^^ゞ

泣いても笑ってもあと4日。笑って穏やかに過ごしたいので、今日は実家に行って過ごす予定です。

怒り新党、リンカーン大好きですよ(^o^; ドリフやバカ殿、吉本新喜劇…スペシャルあれば必ずみてます(笑)


[10] Re: 37歳顕微受精しました 

 りえこ

2013/09/06 09:11

ゆうきさんお元気でしたか??先日判定日でした。結果は…

ダメでした。・゜・(ノД`)・゜・。
私の通っている病院では、ホルモン値を記載した紙を貰えるのですが、全くもってカスリもせず(ーー;)

期待しないようにとは思っていたのですが、やっぱり相当ショックがでかかったみたいで、医師に何か言われたと思うのですが記憶なし…

帰宅して、夜はお酒飲んじゃいました^_^久しぶりのビールは体にしみましたψ(`∇´)ψぷは〜っ

私は黄体ホルモンが凄くすくないようです。内膜も薄く実際移植する時も7ミリしかありませんでした。。これって薬でなんとかなるものなんですかねぇ??

もう生理がきてもおかしくないのに、くる気配無いんです。私はAMHが1以下なので、もしかして閉経したのでは??と毎日ビクビクしてますT^T

どうかゆうきさんは順調にいってますように(o^^o)

[11] Re: 37歳顕微受精しました 

 ゆうき

2013/09/06 10:15

りえこさん、おはようございますm(__)m

結果、残念でしたね(>_<)
期待しないように…思っても期待してしまうのは当然ですよ。
だって、赤ちゃん欲しいんですもん(>_<)
ただ、ダメだった時のショックが大きいのはありますが…。
私も昨日の判定、結果から言うとダメでした(>_<)
私も、久しぶりの酎ハイ一本だけ飲んだけど…いつもなら一本でいい気分になるのに、水飲んでる感覚でシャキッとしてました。
私は、判定日より5日くらい前から生理になりそうな腹部不快感があったので(判定前日茶オリ)、99%諦めモードでいき、『残念です〜』って先生の言葉をやっぱりかと冷静に受け入れてしまいました。三回目だから慣れたわけではありません(>_<)どこかで、1%の奇跡を信じたいとドキドキしていた自分もいましたから。悲しかったです。
りえこさんは、黄体ホルモンが少ないとのこと。移植後、何かお薬でホルモン補充されてましたか?たぶん、初めての顕微受精なので採卵→移植を自然周期でされたのではないかと思うのですが。
移植前にホルモン剤を使って、内膜を厚くしてから移植するホルモン補充周期だったり、移植後にホルモン補充して着床しやすくする方法などたくさん方法はあるようです(ご存知だと思いますが、スミマセン)。なので、今回とは違った手段を先生が考えてくださると思うので、一緒にまた一歩からすすんでいきましょう(^O^)
今は、悲しくて先の事考えたくないかもしれません。そんな時は良いんですよ、落ち込んで泣きたいだけ泣いて。気持ちの整理ができないと次には進めませんから。
私が、一回目二回目そうだったから。今回は、早めに諦めついてた分私は立ち直りが早くてすみそうなのと、先生が次はこうしてみましょう!それでダメなら、こんな検査をしてダメなところを見つけていこう!と、『次、次』へのアドバイスをくれたので『次こそは』って思いで次への治療に向かえそうです。しそうで、しないリセット…リセットしたらまず受診してすぐに採卵からスタートできるかみてもらう予定です。

りえこさん好きな事して好きなもの食べて体と心が休まりますように(>_<)
りえこさん一人じゃないですからね☆ここにも同い年の同じ状況の人間がいますから。←私。

[12] Re: 37歳顕微受精しました 

 りえこ

2013/09/08 00:20

ゆうきさん、こんばんは( ̄^ ̄)ゞ

ゆうきさんのメッセージ見て、おもわずジワ〜っとこらえきれないものが溢れてきてしまいました…

まだまだ先は長いのに、自分がこんなに弱いとは思わなかったです(*_*)ゆうきさんは強いです!!そして私を救ってくれてありがとうございます&#8252;!

ホルモン補充で内膜暑くなるんですね!!!期待大(^^)次周期また頑張ります。共に前向きに行きましょう★

生理きました〜\(^o^)/マジで閉経かもと思い焦っていたので一安心。ただ、今までに無い生理痛に悶えてます。たぶん体外受精が子宮にかなりの負担だったんですかね。。これからが本場なのに大丈夫かしら(-。-;
Dr.にも今月は休むよう言われました&#8681;時間がないのに(´Д` )

なんか悶々とするので、リフレクソロジーを習いに行くことにしました。

先生によると、やはり10時に寝るのが最大のホルモン薬とか
とりあえず、目標11時就寝頑張ります

とかいって既に12時すぎてる(._.)

[13] Re: 37歳顕微受精しました 

 ゆうき

2013/09/09 09:54

おはようございます(^O^)

りえこさん、生理痛は大丈夫ですか?日が経ち和らいできたかな?リセットして良かったです!
しかし、生理痛はつらいですよね(>_<)私は、学生の頃からひどいほうだったのでよくわかります。30歳過ぎから、出血量も日数も生理痛も減り…コレが閉経に向かう前?って不安と同時に33歳で結婚→不妊治療始めてますます量が減り、でも移植の後の生理痛がまたまた若かったころの痛さに戻りつつありそれだけが憂うつです。ちなみに、私も、土曜日にリセットして今日はお昼からクリニックに行ってきます。

私が、りえこさんを助ける事ができたのでしょうか?でも、そう言って頂きありがとうございます。私、強がってるだけですよ〜多分。けど、この治療を始めて少しは強くなったかも(苦笑)
自然に授かった女性より、何十倍も授かった時の喜びや育児に対する思い・楽しみが大きい!これを実感できるのは治療をして授かった人だけの特権だ、幸せだ、と思うんです(^O^)←そう言い聞かせてます(笑)絶対、授かりましょうね(^.^)b

リフレクソロジーを習う??って自分にできるようになるためでしょうか?誰かにしてあげるため?習い事に集中するのはいい事ですよね♪楽しく気分転換できますように☆彡

今周期はお休みなんですね。
体を休めて次の周期にまた望みましょうね!
私も、早寝早起き心がけたいところですが(>_<)ついつい、旦那さんと遅くまでテレビみてしまい、日付変わって寝ることが多いんです(>_<)10時か〜、ガンバロ!

[14] Re: 37歳顕微受精しました 

 りえこ

2013/09/11 22:31

こんばんは(^ ^)

ようやく猛暑から逃れつつありますね〜。私は生理は終わったはずなのに、たまにチョロっと出たり下腹部が痛かったり…普段と違う症状がでてて不安の日々です。。来月採卵できるかなぁ…

私の通っているクリニックではホルモン値を教えてくれるのですが、最初正常だったE2という数値が、判定日には10代というヤバイ数値だったので、
未だに恐怖です(*_*)
ゆうきさんのクリニックは教えて貰えますか??

リフレクソロジーは旦那の為に習ってます〜。マッサージは日常なので(-_-)まぁ薬の副作用だから仕方ないですが。。でも何か新しいことでもしてないと、不妊治療のことばかり考えてしまって(-。-;気分転換って難しい…

来週は旦那の夏休みを使って上高地に旅行行きますよ〜

[15] Re: 37歳顕微受精しました 

 ゆうき

2013/09/13 15:40

こんにちは(・∀・)ノ

その後、体調はいかがですか?

りえこさんのクリニックでは、血液検査で判定なんですね。ホルモン値で途中結果が良いと期待もてそうで良いなぁと思います。
うちは、尿検査で判定されます。それで陽性の場合は血液検査あるのかもですが…。まだ、そこまでいったことないから未知の世界★です(>_<)

私は、次の採卵にむけて誘発中です。明日の診察の結果で、採卵の予定がたつかと思います!

気分転換してね。とか、私も気分転換しよ〜。って、結構言ってしまいますが…(__;)
気分転換って、本当に難しいですよね。した気になっててできているのかわからないです…。
頭から治療の事は離れません。

旦那さまの為に…だったんですね(^^)v喜ばれますね♪
旅行にも行かれるようで、羨ましいです(^O^)
楽しみがあったら、なんでも頑張れますよね!!
楽しんできてくださいね〜(^O^)

[16] Re: 37歳顕微受精しました 

 りえこ

2013/09/25 17:26

ゆうきさん、ご無沙汰です( ̄^ ̄)ゞ

私は一週間の信州旅行にいって来ました。上高地ご存知ですか??日本にあんなに綺麗なところあるんだーって感動の連続でした。もしまだなら是非行ってみて下さい(^^)

採卵の予定は立ちましたか??
誘発は飲み薬ですかね??

私はようやく下腹部痛なくなってきたんですが、体温低いままです(*_*)

[17] Re: 37歳顕微受精しました 

 ゆうき

2013/09/26 17:04

りえこさん、こんにちは(^O^)

お久しぶりですね!
ご旅行〜1週間もですかぁ☆
すご〜い(≧▼≦)リフレッシュできたでしょうね♪
信州、上高地…まだ足を運んだことがありません(>_<)
空気もお料理も美味しそうなイメージです。ぜひ、機会を作って行ってみたいです。

下腹部痛、落ち着いてきたんですね。良かったです(´∀`)
そろそろリセット間近かな?
私はクロミッドで誘発してましたが、卵胞が思うように育たなくて採卵中止になったのです(>_<)
やはり、身体を休めなさいって事でホルモンバランス崩してたのかなと思ってます。
リセットしたらまた受診します。移植判定が上手くいかなかったあとすぐの事だったのでけっこうなショックで、落ち込んでいましたが…今は次のリセットを待ち遠しく日々過ごしてますよ!

[18] Re: 37歳顕微受精しました 

 りえこ

2013/09/27 10:08

ゆうきさん、こんにちは(^^)

今回はお休みになったのですねT^T
私も今休み中ですが、治療の疲労が払拭されていい感じです!

最近は寒くなってきたから、体温は下がり気味ですが。。

お休みは焦りを伴いますが、気長にお互い生理待ちしましょ(^o^)

昨日、来月出産予定の友人に久しぶりに会いました。
お腹が凄く大きくて、彼女自身から温かいオーラ放ってましたよ!きっと私は冷えたオーラなんだろうな〜とか、なんか取り残された感じとか寂しい感じとかしてしまい、自分が嫌になってしまいました。
小さい人間ですね^_^;

なんか暗くてすみません。。

[19] Re: 37歳顕微受精しました 

 ゆうき

2013/09/27 11:43

りえこさん、こんにちは(^O^)


今朝は少し寒かったですね〜。
まだ高温期じゃないとダメなはずが、今朝ガタッと低温期並の温度に下がりました(D21なのに…)
私のホルモンどうなってるんでしょうか(゜U。)?

妊婦さんお友達に会われたんですね!温かいオーラかぁ…なんかわかりますよ。。。妊娠菌がいっぱいもらえましたね♪
友達は妊娠…私はなんで?って、めちゃくちゃ思います。
実際、今妊娠してる友達に会う勇気がなくて連絡してません。また、数ヶ月前に出産した友達の育児してる姿見るのもつらくなりそうで、連絡してません(>_<)
治療してたら誰もが通る道だと思うので、りえこさんが小さい人間ではないですよ!

同じアパートに住む小さい子供ちゃんの歌う声を聞くことすら今は無理〜ってなる時もありました。

上高地…ネットで見てみました♪風景がとても綺麗なところですね(´∀`)マイナスイオンたっぷりというか…。山歩きもされたんですか?

[20] Re: 37歳顕微受精しました 

 りえこ

2013/09/28 10:56

おはよーございます。

土曜日は旦那さんがいるので、ちょっと嬉しいですね(^^)

妊婦さん・子持ち友達に会うのが辛いって私だけではないのですね。。私は夕方の買い物は、子連れママ達が多いので避けてます^_^;
私の住まいは子持ファミリーが凄く多いので、もし子どものいない人生を選んだら、かなりキツイかなって思います。
でも、こんな気持ちでは益々孤独になっちゃいますねT^T

上高地は、歩いてるだけで癒されるって感じでした。川が透き通った青で、また沖縄の海とは違った透明感でした。途中沼や池もあり、それもまた違った神秘性がありましたよ!パワースポットなので、たっぷり運を吸い込んできました(≧∇≦)

山登りは、それなりの準備が必要みたいで、今回は断念しました。いつか焼岳登りたいですね!

[21] Re: 37歳顕微受精しました 

 ゆうき

2013/10/01 13:38

りえこさん、こんにちは(^O^)

上高地はパワースポットなんですね☆りえこさん、パワーいっぱいもらってきて良いですね〜♪
お友達の温かいオーラに負けないくらいのパワーを醸し出してるりえこさんのイメージが出来ましたよ(≧▼≦)


その後、リセットされましたか?リセットしたら次の治療への相談に行かれるのかな?
私ですが…。体温下がってはや5日くらいになりますがまだリセットせず(>_<)
リセット予定日はまだ少し先ですが。本当にどうなっているのか、私の身体…ホルモンバランス。
このまま、生理がこずに上がってしまうのではないかと不安です。

しばらく誰にも会いたくなく連絡もとらず引きこもりがちの私でしたが…
久しぶりに無性に親友(妊婦)に会いたくなり数ヶ月ぶりに連絡してみました。3日にランチする約束したので妊娠パワーもらってこようと思います(´∀`)


そちらは、台風の影響は大丈夫ですか?

[22] Re: 37歳顕微受精しました 

 りえこ

2013/10/08 11:46

こんにちは!

こちらは本日真夏日です(*_*)
掃除機かけたら汗だく…秋の気配ゼロです

無事リセットされましたか?私はD3にクリニックに行き、今後の予定を、たててきました。今回はクロミフェンを飲んで採卵、胚盤ほうを来月移植のコースです。初めてなのでやや緊張(-_-)

私も今回生理がくる前、無事くるか凄く不安でした。もしや既にあがったのでは。。と…
早期閉経のHPみまくってましたっ
ある日突然なる人もいるそうですよね。恐ろしすぎ>_<

結局、今回は3日も早くきてしまいました。早すぎもよくないですね。。タイムリミットが近いのかなぁ

お友達から幸せオーラ、たっぷり吸引してきましたか?私は昨日久しぶりに会った友達に、子育てイライラオーラをぶちまけられました(-_-)

[23] Re: 37歳顕微受精しました 

 ゆうき

2013/10/09 08:48

りえこさん
おはようございます。

リセットされ、早速誘発始まったのですね〜!
元気で良質な卵ちゃんが採れますように♪
早発閉経…恐ろしいですよね。
私はまだリセットしません…
一回体温下がった時(5日ほど)、生理がとんだのでしょうね。
本日、高温期六日目なのであと1週間ほど様子をみて生理がきてくれたら、もとの周期にもどるかと思いますが、1週間してもこなければ、受診してみます(´Д`)


お友達から育児イライラオーラを受けたとは…。育児イライラオーラ出せるって贅沢ですよね☆
私は、妊婦友からあったかオーラとあったかオニギリ受け取ってきましたよ♪
妊婦さんが、握ったオニギリ食べたらあやかれるって聞いたことがあり、その友達が妊娠報告くれた時にお願いしていたんです。
それを覚えてくれてて、作ってくれてたんです(´∀`)感動☆感謝でした☆

そして、昨日は久しぶりに買い物にでかけバックを買ってきましたぁ♪早く、新しいバックを持ってクリニックに行きたいものです。あと、お出かけにも(^^)v
次の三連休は、どこかへ行きたいと旦那さんに訴えているのですが…どうなることやら。
りえこさんはどこかいかれる予定ですか?

[24] Re: 37歳顕微受精しました 

 りえこ

2013/10/11 12:49

妊娠菌付きオニギリよかったですね!私も作ってもらえばよかった〜

これでバッチリ妊娠オーラゲッツですね(≧∇≦)
私は今クリニックです〜。10時に入って既に12時30。。診察したら明後日採卵することになりました。でも先生曰く、卵胞が23〜25センチだから排卵しちゃうかも〜〜って、かなり不安なんだけどっ

私のとこは自然派なので、その分採卵のタイミングが難しいとか。。
こうなりゃ『念』で抑えるしかないですね

なので連休は採卵になりそうです。せっかくなので、帰りに東京散歩できたらいーなって感じです

ゆうきさんは、お出かけ決まりました?不妊治療はストレスとの戦いなので、首に縄付けてでも一緒に外出してもらった方がいいですよ!

[25] Re: 37歳顕微受精しました 

 ゆうき

2013/10/23 16:19

りえこさん、こんにちは(・∀・)お久しぶりになり、スミマセン。

ちょっと前の三連休は、四国内ですが…徳島県に一泊二日の旅行をしてきました。
渓谷や滝など見ながらのドライブ旅でしたが楽しい時間を過ごせました♪
子宝スポットも近くで探しお参りしてきました(^-^)

りえこさん、その後採卵はいかがでしたか??
排卵せずに採取できてますように〜(´∀`)
てか、もう移植をされている時期でしょうかね?

私も、その旅行が良かったのか…帰った翌日に38日ぶりに生理がきてくれてすぐに受診→誘発とすすみ、本日無事に採卵してきました。がっ、見えてた卵胞は2つで採取できたのは1つだけでした。どうか、奇跡の一個ちゃん受精→分割をねがうばかりです(>_<)
しかし、久しぶりの採卵は…こんなだったかなぁと懐かしみながらも消毒の不快感に耐えるのが必死でした(T_T)

りえこさんの様子もまた良ければ教えて下さい(´∀`)

[26] Re: 37歳顕微受精しました 

 りえこ

2013/10/28 10:42

こんにちは(^_^)

なにやら最近台風多くて嫌ですね。。やっとこさ安定して晴れ続きで気分爽快です&#9835;

旅行行ってきたのですね!渓谷でマイナスイオンたっぷり吸収されましたか?山は歩くだけでエネルギーを貰えるから、妊活には凄くいいとリフレの先生が言ってました。なので、我が家は次の連休にまたいって来ます( ̄^ ̄)ゞ

ゆうきさんは四国方面ですか??いっぱいいいとこあって羨ましいです〜
四万十とかアドベンチャーワールドは一度いってみたいですね(≧∇≦)


採卵お疲れ様でした!無事一つゲットできてなによりです。私は二つ取れましたが、胚盤胞凍結までいったのは一つのみです
で、生理がきたので来月中旬くらいに病院に行き移植ですね。

ゆうきさんはピル処方されたことありますか?私は採卵後ソフィアというピルを飲みました。それがまた気持ち悪くて(-。-;
今は飲み切りましたが、未だ副作用が続いています。。なぜか生理も鮮血過ぎて怖い…なんか先行き不安ですわぁ

まぁお互い、一つの卵に期待して頑張りましょう!!

[27] Re: 37歳顕微受精しました 

 ゆうき

2013/10/28 12:13

りえこさん、こんにちは(^-^)

台風、多かったですね〜(>_<)
被害とか無かったですか?
こちらは、雨風がすごかったけど大きな被害はなく、幸いです☆


はい(^^)vマイナスイオンたっぷり九州してきました(´∀`)
気持ち良かったです〜!出かけるってだけで気分もあがりますよね。りえこさん、またまたご旅行ですかぁ…羨ましいぃ(^ε^)-☆
胚盤胞凍結の卵ちゃんが、一つできて来月お迎えなんですね♪
今回は、どちらにご旅行かな?
お迎え前に楽しんできて、リラックスして移植に望んでくださいませ(^^)v
…と、いう私も昨日日帰り神戸のバスツアーが当選したって連絡がきたので、12月でちょっと先になりますが楽しい予定が増えましたw(°O°)w♪
私は、愛媛在住です。先日は徳島に行ってきたのですが。高知は近く行きやすいのでドライブがてらよく行ってます♪
カツオのたたき美味しいですよ!独身時代には、四万十川でカヌー体験をしたり川に飛び込んだり〜遊んでました。マイナスイオンたっぷりです。ぜひ、アドベンチャーワールドお越しください☆
愛媛にもぜひ!
逆に私は、東京さに憧れます。
スカイツリーはどんなかんじですか?行きたいスポットナンバー3くらいです(^^ゞ


さてさて、ピルですが…副作用お辛いですね(T_T)
私は処方された事ないんですよ。卵巣を休める為に処方されるって聞いた事があります。鮮血色もピルの効果でしょうか?茶色は卵巣とか子宮が疲れている!鮮血色は子宮が元気な証拠!って、本で読んだ事ありますよ(^^)v
りえこさんの子宮はお迎え準備バッチリの元気ちゃんなんですよ。きっと☆安心して下さい。
ところで、りえこさんは、ホルモン補充しての移植ですか??

私は、今日3時の予約でクリニック受診です。
分割確認に行ってきます。
どうか、胚盤胞になって凍結できていますように(>_<)

お互い、運命の卵ちゃんでありますように☆
長くなりましたm(__)m
また経過教えて下さいませ。

[28] Re: 37歳顕微受精しました 

 りえこ

2013/10/29 18:34

ゆうきさん、こんばんは!

なんと四万十行かれたことあるんですね〜!!ドラマ『遅咲きのひまわり』を見て、かなり四万十に憧れました。カヌーして川にダイブなんて、まさにドラマの風景と一緒です(≧∇≦)素敵過ぎーー羨ましすぎーー

愛媛にお住まいなんですね(^^)フレッシュな感じしますね(なんだそりゃ)

やはりみかんは安いですか?最近今季初みかん買ったのですが、ちっこいのに5個で300円。。1日でなくなりました(-。-;美味しいけど、時期的にまだまだ高いですね…

私は旅行行くといっても、かる〜い山歩きです。ちなみにうちは千葉なのですが、行き先は神奈川県で電車で2時間程度の小旅行ですが^_^まぁ一万以下で温泉なので、よしとします!夕飯と弁当つくらなくていいなら何でもいいか^ ^

神戸旅行当選なんて幸先いいですね!!私、懸賞なんて全員プレゼントしか当たったことないです。。
神戸はモザイク行きました!あと南京町で肉まん食べ歩きすぎて下痢した記憶が…景色よし、食べ物よしの最後の町ですよね^_^是非感想聞かせて下さいねー

ゆうきさんのとこは分割確認は病院に行くんですか?うちは電話です。病院によって違うんですね。受精・凍結も全て電話ですよ〜

ホルモン補充するのかな??するならいつ頃からやるんですかね?!ちなみに次に病院に行くのは生理から12日後なんで、それまで暇暇で干物になってます。

[29] Re: 37歳顕微受精しました 

 ゆうき

2013/10/30 15:51

りえこさん、こんにちは(・∀・)

分割が上手く進まず、胚盤胞にはなってくれませんでした(T_T)
次周期…よく考えてどうするか決めようと思います!
移植→誘発×2→採卵続いてるので、ここらで身体を休めたほうが良いのかもしれませんが…。


千葉にお住まいでしたかぁ!以前の東京散策のお話からてっきり東京さのど真ん中にお住まいなんだと決めつけてしまってました。
どちらに行くにも便利なんでしょうね〜(^-^)羨ましい☆
千葉といえば、東京ディズニーランド&シーに数回ずつ行ったことがあります。
夢の国☆ですよね〜。結婚前に旦那さんと行ったのが最後(4年前)なのですが(>_<) 次に行く時は家族3人でって決めてるので待つしかありません…。
りえこさんは、ディズニーはパスポートとか買ってよく行かれますか?近すぎて行かないパターンでしょうか?

山歩き…神奈川ですか(^-^)
伯母がいるので、遊びにいった時に鎌倉とか江ノ島に連れていってもらいました!
紅葉(少し早い?)が綺麗だとますます良いですね。
移植前に、リラックス&パワーをたくさんもらってきて下さいね☆旦那さまのお身体の調子もよろしいのですか?運動と温泉が一番の薬ですよね(^ε^)-☆

こちらもみかんは高いですよ〜!小さいのに少しで300円。同じです…手がでません(>_<)
母が趣味・お遊びがてらお手伝いがてらにミカン摘みのバイトをしていたので、昔の馴染みで冬になると美味しいおみかんを頂く事ができて毎年ミカンには困らないのが事実ですが(笑)
こちらはフレッシュですよ〜☆
空気も果物も野菜もお米も(^-^)
ぜひ、四万十にも来られてみてくださいね(^.^)
家族3人で、キャンプなんていかがでしょうか(´∀`)
その時はぜひ愛媛にもお立ち寄りください☆

生理12日目に受診ということは今回はホルモン補充なしかな?
その時に移植する日を見極められるのですかね?
私もまだホルモン補充での移植をした事ないのですが、生理始まったらホルモン剤を飲んだり、貼ったりの薬で補充するらしいのですよ。
三連休まであと少しですね♪
あっという間にお迎えもきますよぉ!干物注意報が出てますよ(笑)

[30] Re: 37歳顕微受精しました 

 りえこ

2013/11/02 00:54

ゆうきさん、ご報告ありがとうございました。結果…凄く凄く残念でしたね。。確かに今月はお休み周期にするのもいいかもですね!紅葉シーズンだし、また外に行くのもいいですよ〜。

鍼の先生に、『どんなにいい体作りしても、気持ちが塞いでしまうと効果が半減になるから、少し我儘くらいでいきなさい』と言われ、多少お金は気になりますが、この際やりたいこと全てやってやるつもりです。ゆうきさんもこのお休み周期をつかって、またリフレッシュしましょ^ ^

うちからディズニーはチャリで30分くらいですよ〜
でも全然行ってません。。やはり近いと行かないもんですね…私もいつか子どもと行くのが夢です!お互いその夢、絶対実現しましょう( ̄^ ̄)ゞ

旦那さん、最近再発防止の注射の副作用で腎臓を痛めていたのですが、注射を辞めてかなり回復してきました。まだまだ油断は禁物ですが、とりあえずはホッとしてます。通勤前に足湯をさせてますよ〜。少しでも効いてくれるといいのですが…ついでに私も毎朝足湯してます(^^)/~~~


[31] Re: 37歳顕微受精しました 

 ゆうき

2013/11/08 15:52

りえこさん、こんにちは(・∀・)お久しぶりでした。

ご心配ありがとうございました。凹んでいましたが…旦那さんが紅葉狩りに連れ出してくれたり、焼き肉食べに連れていってくれたりして(珍しいんです(笑))、復活しました(´∀`)
昨日は、カラー&カットもしてちょっと黒髪にもどしたりしてイメチェンして気持ちも一緒に軽くなりました〜♪

りえこさんは?そろそろお迎えの時期でしょうか?
山歩きの旅?が先でしたかね?
楽しんでお迎えしてくださいね。寒くなったので、暖めも大事ですが…旦那さんと一緒に足湯されていたらバッチリですね(^-^)
良くなったとはいえ、一度大病をされた旦那さま…心配は尽きませんよね。一緒に治療されているりえこさん、心から尊敬します。
本当に…、りえこさんに赤ちゃん来てほしい☆彡
今度の移植が上手くいきますようにねがってますから〜!!
そして、ついでに妊娠菌いただきたいです(^ω^)←図々しいかな。

ディズニーまで自転車で30分って(´∀`)羨ましいっすぅ。
意外と近いからいかないんですよね(>_<)
いつか、家族3人で行く夢実現させましょうね♪
私は年内はお休みしようかなぁと思ってます。………がっ!旦那さんが年内も先生が許す限り採卵したいようなので(するのは私なんですけど…)、リセットを待ちつつどうするのが良いか先生に相談して決めようと思います。


また旅行・お迎えのお話聞かせてくださいね(^-^)

[32] Re: 37歳顕微受精しました 

 りえこ

2013/11/12 18:22

こんばんは(^^)/

ゆうきさんの応援メッセージ。。思わず嬉し涙が。・゜・(ノД`)・゜・。
ほんとありがとうございます。頑張りますっ


旦那様のフォロー素敵ですね!凹んだ時は、美しいものを見て美味いものを食べるにつきますね(*^^*)

よく子持ちの友人と話しすると、旦那さんと2人で外出とか絶対嫌とか、子供いないと何話せばいいかわからないとか、ほんとに夫婦?!って感じること多々あります。それに比べたら、うちは外出はいつも2人だし、散歩も2人だし、よく話しもするので他の夫婦に比べたら断然仲良しだと思います。
まぁ子供いないから当然かもしれませんが、子無しってマイナスなことだけじゃないなって思います。

ゆうきさんのご主人、なにやら凄くヤル気になっちゃったみたいですね^^;
その気持ちでまた頑張ろうって思えますよね!でもお休みするかどうかは慎重になさって下さい
次回、旦那さんのやる気パワーが補充された精子君に期待しましょう!

私はまだ移植日決まらず。。先週金曜行ってまだ判定できず、今週月曜日行って判定できず、また明日くるようにとのこと(-_-)約1時間もかかるから、ちょー面倒なのに〜
専業主婦だと思ってなめてんのか?(`_´)ゞって言いそうになりました

たぶん明日も判定できなかったらキレル…

また一段と寒くなってきましたね。。
私はかなり冷え性なので温活に励んでます!ゆうきさんもお体大切に!






[33] Re: 37歳顕微受精しました 

 ゆうき

2013/11/13 09:45

おはようございます(^-^)


寒くなりましたねぇ(´Д`)
こちら天気は良いものの、冷え冷えしてます…。全国的に寒いみたいですが…そちらもやはり寒いですよね(>_<)?


旦那さんをお褒め頂きありがとうございます(^-^)♪
確かに私の周りの友達や元職場の先輩方も、同じような事言ってました(>_<)
『子供できたら旦那はいらん』
『子供おらんかったら別れてる』『子供の事の話題以外に話すことがない』等々(T_T)
なんか、寂しいなぁと思いましたね。子供がいないから、夫婦だけだから仲が良いってのはあるかもしれませんが…『これで子供がいたらもっと仲良く楽しい家族作れるだろうなぁ・作りたいなぁ』と自信を持って言えますよね、私たち(^^)v

移植の日が決まらないのですね…今日も診察でしたね。今日こそは決まるといいですね(^-^)
でも、キセキの卵ちゃん…慎重に決定してもらわなきゃ!!1日ずれてもくっつくはずの卵ちゃんくっついてくれなかったら可哀想ですから(T_T)
キレずに行ってくださいね〜*


私はまた生理が遅れております。ヤル気になってる旦那さんも体を休ませたほうが良いのだと、わかってくれるんじゃないかと思いながら…やはりソロソロあがるの?と不安でいっぱいです(>_<)
りえこさんは、AMH検査されているのでしたか??
私はしてないんです(>_<)コワイ

温活!いいですね(^-^)
私も夕べから『湯タンポ』使い始めました♪
温かく休めたけど、今朝ベッドから落としたみたいですごい音で目が覚めました(οдО;)

りえこさんもお体大切に♪
通院お気をつけていってらっしゃいです(^^)v

[34] Re: 37歳顕微受精しました 

 りえこ

2013/11/21 10:50

ゆうきさんこんにちは(^^)/~~~

無事リセットできましたか?
私は一昨日移植してきました。移植、
めっちゃ痛かったです(´Д` )
まさに引き裂かれる?みたいな感じ
一体どんな器具使ってるんだろ…
私のイメージ、4つのペンチのような
もので、四方に引っ張って固定している感がありますね…恐ろし…


私はAMHやりましたよ。まさかの0.8でした(-。-;
年齢換算すると、50歳くらいだとか。
そうBBA(ババア)です。。わたし…

なぜなぜと自分で調べたんですが、やはり体質的にもともと冷え性だったみたいだし(自覚無し)、子宮も強い方ではないのかもって思います。
小さい頃から生理の量は少ない方でした。周期乱れとかは無いんですけどねぇ…

でも、今行ってる病院はAMHは然程
重要視しないみたいで、必要検査に
含まれていません。質には関係ない
ようなので。。ただ量はとれないので、地道に低刺激で少しづつ採卵だから、お金と時間はかかりそうですね。。

鍼やら岩盤浴のお陰か、内膜薄薄のわたしが、初めて10ミリ行きました。
前回は7ミリ。。
グレードはBです。今、足湯で温活中です。

ゆうきさんは採卵決まりましたか?
凄く悩みますよね…
とりあえず、一緒に温活頑張りましょう(*^^*)




[35] Re: 37歳顕微受精しました 

 ゆうき

2013/11/26 20:19

りえこさん、こんばんは☆


お久しぶりでした…
移植できたのですね〜(´∀`)
良かったです♪(^^)v
痛みがひどかったみたいで、辛かったですね(T_T)
すんごい、表現だけどなんか伝わりましたよ。。。
お疲れ様でした。
内膜10ミリ、グレードB!良いのではないでしょうかぁ☆
どうかどうか、りえこさんの卵ちゃんくっついてくれますように!心から願ってますよ☆彡
とても寒くなってきてますから、温活×100で暖かくしてね♪

AMHの件、教えて頂きありがとうございます(^-^)
BBAって(笑)しかし、検査をしたら一目瞭然なのですね(>_<)
そちらのクリニックはあまり重要視されないのですね。
実際、卵ちゃんはできて移植が出来ているのだから…結果なりに治療方法はあるんですよね。
参考になりましたm(__)m


私ですが…やっと、やっとです。42日ぶりに生理がきてくれました(涙)先日、クリニックに受診→前回の黄体ホルモンが残っているみたいで、プラノバールでリセットすることになり採卵はまだまだ先になりそうです(焦)
でも、生理がきてホッとしてます(´∀`)勇気をだして、AMHも調べてもらうことにしました。結果は1週間後らしく次の受診の時までオアズケです(苦笑)
ドキドキしますが、その結果も私自身だし受け止めて諦めずに進みたいです(^^)
しかし、年内は治療になりそうにないですね〜。
意気込んでた旦那さんも、納得したようです(笑)


りえこさんの卵ちゃん、くっついてくださいね☆彡

[36] Re: 37歳顕微受精しました 

 りえこ

2013/11/28 20:27

こんばんは(^^)/~~~

励ましのコメありがとうございました!丁度頂いたその日が判定日だったのですが…

駄目でした。>_<

私は不妊治療して泣くことは絶対無い
と思っていたのですが、家に着いた
途端涙。。
また一からかと思うと、物凄い虚無感
が湧いてきてしまいました

その後、旦那がロールケーキを買って
きてくれて、なんとか復帰しました!
ロールケーキ恐るべし^ ^

ゆうきさんはリセットできたのですね!よかった(*^^*)なかなか生理が来ないって、ほんとイライラしますよね(-。- 私も暫くは待ちの体制に入りそうです。

今回、着床確率が50%くらいだったので、いけるかなって思ったのですが、
数値みて愕然。お話にならないって感じでしたよ(-_-)
なんか成功できる自信…なくなってきた…

私も来月はお休みです。不妊治療って長い長い道のりですよね。次、順調に行って早くても移植まで3ヶ月もあると思うとゲンナリですT^T

日々悶々としております(-_-)



[37] Re: 37歳顕微受精しました 

 ゆうき

2013/11/29 17:13

りえこさん、こんにちは。

残念な結果だったとの事、お察しします(>_<)
タイミング悪い励ましコメント…スミマセンでした。
ホントに……
長い道のり、超長いトンネル…いつゴール、出口を見つけれるか。ここ二周期の採卵がうまくいかなかった時期から、私もそればかり考えてしまいます。

泣いても良いのですよ(T_T)
泣いて少しでも気持ちを洗い流さないと前に進めません。
旦那様の優しさに助けられますね♪ロールケーキって可愛らしい旦那様(^-^)少し気持ちも落ち着かれた頃ですか?
今は、体を休めてあげてくださいね。頭と心はどうしても考えて休まる事はないのでしょうが、少しでも休めますようにm(__)m

辛い中、報告ありがとうございますm(__)m

[38] Re: 37歳顕微受精しました 

 りえこ

2013/12/02 12:03

ゆうきさんこんにちは!

励ましコメント、本当に嬉しかったです。
応援してくれる人がいるんだから、また頑張ろうって
気持ちに凄くなれましたよ☆
長くなるかもしれませんが、一緒に頑張りましょうね

判定日後、生理がくる気配もなく鬱々の日々でした・・
なんか不正出血のようなものがダラダラと続くんです
よね。。なんだこれー
量も凄く少ないし、下腹部痛もないので生理では無い
ことは確かなんですが、おりものシート的なものが
ないと汚れるレベルです。
くるならくるでハッキリしてほしいもんですわー
シートだってタダちゃうねん!!


さてさて、土日でまたまた山へ一泊してきました!
大山阿不利神社ってとこです。神奈川の叔母様なら
絶対ご存知だと思いますよ
丁度先々週に『アド町っく天国』でやってしまった
ので、激混みでした。結構紅葉終わっちゃってましたが
、できるだけパワーもらって(なんかパワスポいって
ばっかりな気が・・・)豆腐食べまくって(豆腐有名)
全快だったのですが、帰り下山中、すっころんで
手の親指捻挫↓ 脚も筋肉痛で今日はコロコロしてます。。。また鬱々だーー 仕事でもしよっかな。。

ゆうきさんはメンタル面大丈夫ですか?
私はすっかり友人と会うことも減り、か・な・り
孤独な人になってます。。


[39] Re: 37歳顕微受精しました 

 ゆうき

2013/12/03 20:17

りえこさん、こんばんは(^-^)


親指の捻挫&不正出血は大丈夫ですか??
山に行かれてたんですね(^^)v
大山阿不利神社…ネットで見てみたのですが、歴史が難しく書かれていてなんのご利益がある神社さんなのかよくわかりませんでした。がっ、神社の写真はパワーもらえそうな立派な建物のようでしたね♪
パワーもらえて良かったです(^^)しかし、すっころんだのは災難でしたね(苦笑←スミマセン)
おばさんに今度聞いてみます(^^)


不正出血は止まりましたか?
オリモノシート…その通りです!タダじゃない(`´)私も、今回の生理遅れた時、生理前症状があってから汚すのもイヤだと思いいつなっても良いように、昼用ナプキンあて続けてたら一袋つかいきってました(泣)
クリニックでみてもらって、薬でリセットしてもらったほうがよいかもですよ(>_<)
続くようなら、受診してみてくださいね。


私もメンタル強くなく、今は精神的に子持ちの友達や妊婦友達と連絡とりたくない心境で…こちらから連絡とっていません。
不妊治療している友達と時々あってたわいもない話してしばしの楽しい時間を過ごす事もありますが基本、一人が一番楽だなぁって思いが強くある時期かもです!
週一で、整体だけは通ってます。


同じ時期に移植し不安を共感しながら判定日を待ってた頃から、りえこさんとお話でしるようになりましたね。
授かる時期がいつになるのか全く検討がつきませんが(>_<)
ゆっくりでも一緒にすすんでいきましょうね(^^)v
同じような時期に授かれて、卒業版でまた不安や希望をお話できたら何よりですけど(´∀`)
それを目標にがんばりましょね!

[40] Re: 37歳顕微受精しました 

 りえこ

2013/12/07 17:40

こんばんは!

今、凄く落ち込んでます。。

判定日にhcgが5だったので、妊娠はないが、念のためまたくるよう言われ
金曜日いってきたら、50になっており
子宮外妊娠の可能性があると言われて
しまいました(-_-)

凄く不安になり、日々検索してますが、足の付け根の痛みだとか下腹部痛
、水っぽい生理など子宮外妊娠の
兆候がドンピシャなんですT^T

手術なんて辛すぎだし怖すぎで、
なんで1%の確率にあたるのか、自分
にムカついてばかりです。

また月曜日いってきます。
暗い話になりすみません。。

ではまた!

[41] Re: 37歳顕微受精しました 

 ゆうき

2013/12/07 19:02

こんばんは!

不正出血と言われていたのは、その為だったのですか??
妊娠できているのに、子宮外妊娠で手術するしかないなんて(>_<)辛すぎますよね。
誰のせいでもないけど、自分にムカついてしまうお気持ち…お察しします(>_<)
決定なのですか?正常妊娠にひっくりかえりませんか??
どうか、正常妊娠にひっくりかえりますように!!

ちょっとのぞきに来てみたら書き込みあり、急いで返信しました。月曜日まで気が気じゃないでしょうが、旦那さまに支えてもらってくださいね(>_<)

[42] Re: 37歳顕微受精しました 

 りえこ

2013/12/10 23:12

こんばんは!

励ましのメッセージ、ありがとうございましたm(_ _)m

月曜日、hcgを測定したらほとんど
伸びてなく(3伸びてた)、少し子宮外妊娠の可能性は低くなりました(^^)

でも、もう判定日から3週くらいになるのに、未だ妊娠反応があるという
のはよくないらしく、引き続き経過
観察となりました。

化学流産で、スパっと出てきて欲しい
のですが、生理の気配なく茶おり
ばかり。。下腹部やら胃痛やら、
絶不調です…たぶんメンタルの部分
が大きいのかなぁ
次の診察で、hcgが一気に上がったら
と思うと恐怖で、毎日検索しまくり
です

不妊治療がこんなにシンドイとは。。

今回の件が一段落して、また再開する
気合いがあるか…悩ましいとこです。。

不安がらせてごめんなさい。
また連絡します(^^)

[43] Re: 37歳顕微受精しました 

 ゆうき

2013/12/12 10:03

りえこさん、こんにちは。


子宮外妊娠の可能性が少しなくなったとのこと…少し安心でしょうか。
このまま妊娠…という判断にもならないと言う事ですか?

体調絶不調ってのが一番つらいですね(>_<)
妊娠してての不調なら我慢もできるけど、『どんな状況なの?』の中での不安と不調、先の治療が考えられなくて当然ですよね(>_<)

今は流産だけど出てきてない、状態なんですか?
次の診察までまた長く不安な日が続くでしょうが、無事を願います。。。

[44] Re: 37歳顕微受精しました 

 りえこ

2014/01/03 14:52

あけましておめでとうございます!

ようやくhcgが一桁になりました
(^^)/

昨年は色々励ましてくださり、あり
がどうございましたm(_ _)m
お互い、昨年は辛いことが多く、
大変でしたね。。

今年は一緒にママになりましょー
ね^ ^

引き続き、本年も宜しくお願いします!

[45] Re: 37歳顕微受精しました 

 ゆうき

2014/01/07 08:42

りえこさん、おはようございます
そして…
明けまして、おめでとうございます(^O^)
早くも年明けて1週間ですね!

昨年は本当にお世話になりました。こちらで一緒にお話できて勇気もらえて治療に取り組む事ができました。
本年も宜しくお願いします☆


HCG値が一桁になったとのことで、もとの身体に戻りつつあるのでしょうね。良かった(´∀`)ホッ♪

仰る通り、今年こそ一緒にママになりたいですね(o^o^o)
お互い良い年にしましょ〜〜。

私ですが、年末ギリギリで迷ったあげく採卵する方向になり2つ採卵できて、なんとかまずまずの胚盤胞に1つなってくれたようです。もう1つは桑実胚でグレードがよくないらしく期待できないみたい…ですが2つ凍結までいきました。前回前々回の採卵成績に比べたら2つ採卵→2つとも凍結までいけただけでも感謝です(≧▼≦)

りえこさんも身体が本調子に戻って治療が再開できること一緒に待ってます(´∀`)
がんばりましょね!!!

[46] Re: 37歳顕微受精しました 

 りえこ

2014/01/08 17:29

こんにちは!!

ゆうきさん採卵されたのですね(^o^)
凄い、よく頑張りましたね!!

しかも二つゲットとは(((o(*゚▽゚*)o)))
凍結するんでよね??
これは期待大ですね。私も凄く嬉しい
です。

実際二回顕微授精してダメで、しかも
1パーセントの確率しかない子宮外
妊娠の可能性ありなんて言われた
もんだから、なんかもう妊娠なんて
私にはできないかも…なんて思って
きてしまってました。ずっと子宮も
痛かったので、かなりダメージ受けて
るだろうからよくなることはないかな
って。。でも、ゆうきさんの様に
よくなっていくこともあるんですね!

私も頑張ります!!明日からまた
温活です(^^)/~~~

[47] Re: 37歳顕微受精しました 

 ゆうき

2014/01/10 14:37

こんにちは(^O^)

温活再開してますか??
全国的にこの冬最強の寒波がきているとか……
今朝は山がうっすら雪化粧してました。
ヒートテックの上に重ね着・レッグウォーマーに靴下二枚履き…こたつにスッポリこもってます(笑)


嬉しいと言っていただきありがとうございます(´∀`)
期待しすぎて、ダメだった時の激しいショックを三回も味わってるので今回はただただ『移植する』と機械的に考えておこうかとおもいながらも、胚盤胞になってくれた卵ちゃんやグレード悪いと言われてもなんとか育ってくれた桑実胚の卵ちゃんを粗末に思ったらバチがあたるような気もして(>_<)
移植出来る日までもモヤモヤです。その前に、採卵後のリセットがまたまた遅れそうでそっちの心配が先でした〜。


やはり、やってみないとわからない…ってことがわかりました。
りえこさんも体調が元通りになったら、ぜひチャレンジしてみてください(´∀`)
子宮外妊娠はお辛い経験でしたが(>_<)次は妊娠できる!そんな気がします☆彡
そのためにも温活頑張りましょうね♪

本当に、今年こそ今年こそです!

[48] Re: 37歳顕微受精しました 

 りえこ

2014/01/22 17:11

こんにちは^ ^

かなり寒くなってきましたが体調大丈夫ですか?
私は生理がきたので、採卵周期に入ろうと病院いってきたのですが、ホルモン値がイマイチなことから、今回は見合わせることとなりました^_^;

残念でしたが、今月からお仕事はじめた(といっても週2ですが)ので、丁度よかったなって思います。

ゆうきさんは移植いけそうですか?!
順調に進んでいますか??
どうかうまくいきますように!!

[49] Re: 37歳顕微受精しました 

 ゆうき

2014/01/27 08:58

りえこさんおはようございます。

お仕事始めるのですか〜??
週2って魅力的なのですが(^^)
ちなみにどのようなお仕事ですか?差し支えなければ教えてくださいませ!
私も治療の為に退職して丸一年…身体は楽をさせてもらってますが何もせずに家にいると、考えることは治療の事ばかりだし太ったし社会から取り残されてる感がジワジワ湧き出てきてて、治療に差し支えない魅力的なパートくらいの仕事ないかなぁと思う日々です。

採卵は見送りになったのですね。残念ですが…前回、身体に大変な負担がかかっていたんですもの。もう少し休めたほうが良いと言ってくれてるんですよ☆彡きっと。体調万全にしてお仕事で気分転換もできて次周期の採卵が上手くいくよう応援してます(^^)v


私も先週末にようやく生理がきてくれてクリニック受診→ホルモン補充の許可がおりエストラーナテープが開始になりました。
順調に行けば2月中旬に移植予定になりそうです(^^)
最後の移植にしたいなぁ☆彡

引き続き、温活頑張りましょね♪



[50] Re: 37歳顕微受精しました 

 りえこ

2014/01/31 21:29

こんばんは(^^)
今日は木曜日から土曜日の二泊で山活にきています。
埼玉県の飯能市というとこなのですが、トレッキングレベルの山が多く、山大好きな旦那のリクエストで来ております。

地味に凄く疲れました(-。-;
朝9時からずっと登って下っての繰り返し。。宿の帰宅は5時で私の膝はガクガクです…

はっきり言って楽しくない!
寒いだるい疲れるの三拍子ですが、
夜のお食事とお風呂を楽しみに、なんとか乗り越えました。明日も朝9時から登ると、張り切って地図を広げている旦那さん…恐ろしい(´Д` )

週ニのお仕事は経理のお仕事です。
私はずっと経理で働いてきたので、
たぶん経理以外では雇ってもらえないかもです。。
爺と婆の率かなり高く、初日から危うく寝そうになりましたが、気が紛れるし、化粧をするようになったので、
まぁよしとしてます。
不妊治療、なにが辛いって私は孤独
なことだったので、ちょっとでも日常
会話ができる喜びに浸ってますよ〜


来月の移植にかけましょう!!
テープってネットでちょっと見た
ことあります。
テープ貼るだけで、ホルモン注入できるって凄いですね。
私も来月の採卵に全精力を注ぐつもりですっ


『私達は絶対ママになる』

今回はこの言霊で締めたいと思います
m(_ _)m








[51] Re: 37歳顕微受精しました 

 ゆうき

2014/02/20 09:28

りえこさん、おはようございます。
ずいぶんお久しぶりになってしまい失礼しましたm(__)m

お仕事は、経理のお仕事をされているんですね!!スゴい〜(*^^*)
爺・婆率高くて眠くなりそう…には笑ってしまいましたが♪
孤独から少しでも遠ざかれるなら、週に2日ののんびりお仕事もアリですね。お疲れ様です(^^)v


しかし、旦那様は山が大好きなんですね!!これまたお疲れ様でした(>.<)
パワーもらってこられた事とおもいます。『私達は絶対ママになる』言霊…山でビビビッとひらめかれたのでしょうか(*^▽^)/★*☆♪
うん、絶対ママになる!と力強くおもい寒気がしました。

その後、移植に向けての準備は始まっているのでしょうか?
無事に、次に進まれていること願ってます☆
私ですが、12日になんとか移植することができ3日後に判定を控えている状態です。無症状(T-T)
りえこさんの言霊…胸に判定日を静かに待つことしかできません…。
陽性いただいて、りえこさんに陽性菌バトンタッチしたいなぁ《*≧∀≦》

[52] Re: 37歳顕微受精しました 

 ゆうき

2014/02/24 18:29

りえこさん、こんばんは。

先日、土曜日に判定聞いてきました。
またしても、陰性でした( ノД`)…

着床しない…
着床障害の検査をすぐにでもして欲しいとお願いして、リセットしたら少しずつ検査を始めてもらいます。
これで、原因がわかってくれれば…また新たな治療が見つかると信じて☆

今日は自分の報告だけで、失礼します。

りえこさん、採卵できますように☆ミ
願ってます(^-^)v

[53] Re: 37歳顕微受精しました 

 りえこ

2014/02/25 15:26

こんにちは^ ^

そして…辛いご報告ありがとうござ
いました。
なぜ着床しないのか…
私も二回しないので、もし次着床しな
ければ検査したいなっておもいます。

しかし、その前に採卵中止となって
しまいました(-_-)
生理から10日程で既に卵胞が23ミリもあり、医師に難しいと言われて
しまって。。
いつもこの時期だと16ミリくらいなんですが、年末にHCGが少し延びた影響を受けているようです(´Д` )
早く言ってよ〜です(-。-;

しかも、採卵周期に入り2回しか診察
してないのに(内診なんて1回)1万
とられた〜T^T
どんだけ人を凹ますんじゃわれ〜
って感じで今期終了です

また一からか…と思うとなんかもう
やり切れませんね

気分転換に、一人で『土竜の唄』
見てきました
生田斗真カッケー(((o(*゚▽゚*)o)))

私を癒してくれるのは斗真くんだけ
です(*^^*)

着床検査はどんなことするんですかね?!
これを乗り越えて、またトライして、
一緒に陽性判定もらいましょ!!

[54] Re: 37歳顕微受精しました 

 ゆうき

2014/03/11 09:50

りえこさん、こんにちは(^^)

ちょっとおひさしぶりになってしまいました…m(__)m

採卵、中止になってしまったんですね(T_T)
辛い経験をされて、身体も心も疲れていて…体調を戻してさぁ、心機一転 採卵から頑張ろうって思われていたところだったでしょうに(。>д<)
ガッカリされたことでしょう。
それなのに…書き込むタイミングがズレてしまいスミマセン。
もう、気持ち切り替えて次のリセットを待ってますか?
そうだったら良いなぁ(^-^)v
次の採卵こそがベストタイミングなんですよ!きっと!!

私も次の採卵をベストタイミングだと思って、検査をしながらリセット待ちますよ(^-^)v

着床しない…卵ちゃん(見た目)はとても良いと先生がいってくれるのに、なぜ??

着床障害の検査ですが、いろいろな項目の血液検査・子宮カメラを先日行ってきました。
カメラでは、ポリープや形などを見るらしいのですが、形も綺麗だしポリープもみあたらず異常無しと言ってもらいました(/_;)
血液検査は、免疫異常の検査・リンパ球混合培養試験(夫婦のリンパ球を合わせて相性を調べる)やNK細胞・凝固系因子異常・甲状腺ホルモンの検査をしてもらいました。
結果待ち中です。

受精卵が綺麗に出来ても、夫婦の血液の相性が合わなかったり、自分のNK細胞が強すぎると、お腹の中で異物が入ってきたって攻撃してして着床しないことがあるんですって(ToT)
ご存知でしたら失礼しました。

くっついて欲しいのに、お腹の中でそんな失礼なことを私はしているかもしれないって思ったら、すぐにでも調べてほしく高額ではありましたが調べることにしました。
流産を繰り返し経験されるかたがされる検査のようですが、わたしが通うクリニックでは、習慣流産・着床障害の検査として行われてるみたいです。
大きな病院では、もっとすごい検査もあるのでしょうが(*_*)

こんなことを言ってはいけないのですが…、旦那さんと二人で『相性が合わんかったらいいなぁ』 って、悪い結果を求めています。
原因があれば、また治療に希望がもてるからm(__)m


長々と、検査の事ばかり書いてしまい失礼しました。

生田斗真くんが好きなんですね(*^-^*)
私は〜、今は誰っていませんが…
テレビドラマのバチスタと明日ママがいない…を楽しみに一週間を楽しみに過ごしてます(笑)

治療おやすみ周期、気楽に過ごしてるようで早く結果を知りたいと頭から離すことが出来ない今日この頃です。


そうです!!
私たち、陽性判定もらいましょうね。
次の採卵同じくらいになって、移植も同じくらいになったらいいなぁ(^-^)v

[55] Re: 37歳顕微受精しました 

 りえこ

2014/03/23 23:00

ゆうきさん、こんばんは(^^)/

今日は無事採卵できました。
結果は3つです。全て成熟卵で、今までで一番結果がよく、とりあえず第一関門突破です。
無麻酔ですが、いつもは痛み無しなのに、今日は採卵後の痛みがキツイです。。勿論家事放棄しました&#9833;

ゆうきさんは着床障害の検査されたんですね!私も凄く気になります。
できれば受けたいのですが、3ヶ月待ちというのと、6万近いという噂を聞いて踏み切れずにいます。
でも、自分のNK細胞が攻撃してしまうって初耳です(°_°)
余計な事しやがって〜て感じですよねー
これって、対処法あるんですかね??

前回、子宮外っぽい症状が出たので、移植するのが怖い自分がいます。。
それも着床障害になるのかな…

とりあえず、原因がわかれば道が開けるかもしれないですよね!!
着床障害検査で薬処方されて妊娠された方、いっぱいいらっしゃいますし^ ^
まだまだ諦めるには早い年齢ですよねっ!

明日は受精確認、またレポします(^ ^)




[56] Re: 37歳顕微受精しました 

 ゆうき

2014/03/24 13:27

りえこさん、こんにちは(^^)

わ〜い(^-^)v
採卵お疲れ様でした♪
3つ、しかも成熟卵とのこと!
今日の授精確認ドキドキでしょうが…
どうか、無事に授精→分割進んでくれますように(*^^*)
応援してますよ〜(^o^)v

お仕事も順調ですか?
気分転換が良い卵ちゃんに育ったきっかけもあるかもですぞ♪

次の移植への不安は…あって当然だと思います。
つらく、怖い思いされたのですから。
安心して移植出来る気持ちになった時にリラ〜ックスでお迎えできるといいですね(^^)d
って、元気な卵ちゃんに育ってくれたらすぐにでもお迎えしたい気持ちになるのかも!
それはそれでアリですね♪


さてさて、私ですが…
結果が出ました。
な、な、なんと…NK細胞活性強すぎる
値がでました((T_T))
しかも、夫婦のリンパ球相性も悪かったようです。
これが絶対的な陽性が出ない理由と決めつけれませんが…。
何かしらの原因になったのではないかと、希望がもてました。
しかし、4回目の陰性だった時あまり涙がでなかったのに…今回の結果を聞き、卵ちゃんになんて失礼な事をしていたんだと思う気持ちになり悔し涙が沢山でました。
今までの卵ちゃんたちに申し訳ない…あと、胚盤胞になった卵ちゃんもったいないとも思ってしまいました。(不謹慎ですよね。)

でも、その卵ちゃんたちが教えてくれた事でもあるんですよね。
結果を受け止めて、治療をして着床しやすい体づくりを目指します!

りえこさんにもぜひ受けて欲しい検査ですが…高額&3ヶ月待ちとは、なかなかですよね。

治療は注射するみたい!

リセットしたら受診です。
今日、リセットしそうなおしるしがポチりとあったのでソロソロかな(^^)
私も、今後の治療方針などまたレポさせてください(^-^)v

春ですね〜(#^.^#)
りえこさんの陽性という春もすぐそこかも(*≧∀≦*)

[57] Re: 37歳顕微受精しました 

 りえこ

2014/04/01 17:36

ゆうきさんこんにちは(o^^o)

いよいよ新年度ですね!まぁたいした環境変化はないのですが(-。-;

お花見はされましたか?関東は今が桜全開ですよ〜
先日の土曜日にお花見したのですが、全然咲いてく『おつぼみ』状態で、強風の中全く花のない木下で飲むはめになってしまいました。。
今度の土日までもつかなぁ…と不安にかられております

と!こ!ろ!で!

不育症の診断結果、目から鱗が落ちました!!
我らのNK細胞が強すぎるだなんてあるんですねっ
主人が癌になり、ずっとNK細胞活性化活動してたのでビックリしました。とりあえず注射で細胞を抑える感じですかね??
でも抑えすぎも心配ですね…
とりあえず原因がわかって前進したのには間違いないです。こうなったら不安材料は徹底的に払拭しましょ
あまり自分を責めちゃ駄目ですよ。ゆうきさんは産まれてきたい赤ちゃんの為に凄く頑張ってるんですから(*^_^*)

私はというと…
3つの内1つ変性でダメになり、最終的に1つしか凍結できませんでしたT^T
いつもと同じじゃーんって感じです。。
今回駄目でもストックがあるしなんていう余裕な気持ちで移植できると思っていたのに残念です
でも気もち切り替えて迎える準備をしていこうと思います!この子にかける!!

[58] Re: 37歳顕微受精しました 

 ゆうき

2014/04/03 12:43

りえこさん、こんにちは(^^)

新年度ですね〜!増税ですね〜!!
私も、新年度…といっても何も変わらずですが。
強いて言うなら、また次の採卵から助成金の請求してしっかりいただかなければ…(^-^)v
な〜んて、やらしい考えだけは持ってます!!


お花見、されたのですね\(^^)/
関東は今週が見頃だとか?先日テレビで見ました♪ソロソロ、雨で散ってしまいそうですが…
『おつぼ見』リベンジで、もう一度お花見いかがですか〜o(^o^)o
こちら、西日本は一足早く咲きましてすでに葉桜になりつつあります、ハヤッ

近場でドライブがてらお花見して、桜の下でお弁当食べてきましたよ♪
春は良いですね。
気分も少し上がります♪
山登りもこれから良いシーズンですね(^-^)v

さて、りえこさん。
卵ちゃん1つ元気に育ってくれたのですね(^o^)v
運命の卵ちゃんですよ!そうであってほしいです。
気分ウキウキで、移植周期迎えてくださいね♪
前回はホルモン補充周期の移植じゃなかったですよね?
また違った方法で、移植考えてもらえるといいですね〜(^.^)

そして、私の事。頑張ってるって言ってくれてありがとうございます(^o^)
救われます(T_T)
いつも、りえこさんの言葉に救われています。
今は、妊娠への近道だと信じて焦らず2週間に一回の注射を受けながら、ストレスフリーで過ごしたいと思います♪

絶対、妊娠する!しましょうねd(^-^)

[59] Re: 37歳顕微受精しました 

 りえこ

2014/05/07 11:45

かなりご無沙汰です!
GWは楽しめましたか??
私は…全て治療で潰れちゃいました
(´Д` )

4月29日に凍結胚盤を移植してきました。祝日なだけに人人人!!7時間は病院にいましたね(ー ー;)
まぁなんだかんだで無事移植終了。今回初めて内膜が10ミリ越えの12ミリ!!平均6〜8ミリだったのでびっくりしました。さすが私!みたいな(スミマセン)
骨盤体操や山登りがよかったのかなぁ。。あとサプリメントも今回は取り入れました。

で、昨日は判定日でした。これまた人人人で結果聞くのに4時間…疲れた…けど、陽性判定いただけました(*^^*)
診察時間30秒…さすが大手病院、クールです

まだまだ流産などのリスクがあるので、安易に喜べませんが、とりあえず初めてここまでこれてよかったです^ ^

その後ゆうきさんの方はいかがですか??順調だといいな(^人^)

[60] Re: 37歳顕微受精しました 

 ゆうき

2014/05/09 09:24

りえこさん、おはようございます!!
そして、陽性判定♪おめでとうございます(^^)

すっごく嬉しいと同時に羨ましいですぅo(^o^)o

内膜12ミリって凄いですね!!
山登りでの体作りで心と体のコンディションが整ったのですね(^_^)v

旦那様の大病からの看病、不妊治療 、子宮外妊娠からの陽性判定…
りえこさんの頑張りが伝わったのですね☆
本当に良かったです。
今まで治療、お疲れ様でした。
まだまだ不安は尽きないと思いますが体に気をつけて、どうか無事の出産を願ってます!!

もうここではお話し出来なくなりますね。ちょっと寂しいですが…おめでたい卒業ですから♪
りえこさんの妊娠菌頂いて、次に続きたいと思います(^^)

今まで、ありがとうございました♪


ちなみに、私はNK細胞の再検査待ちです。反応出ていれば、また採卵から始められるのですが早くても6月くらいからかな(^_^)v

頑張りますよ〜まだまだ!!

りえこさんの言霊『私達は絶対ママになる』を胸に☆ミ

[61] Re: 37歳顕微受精しました 

 りえこ

2014/05/14 12:46

りえこさん、みなさん、こんにちは。管理人です。
こちらの掲示板へは、一度、妊娠報告をした後の書込みはできないルールとなっております。卒業版ないしはみんなOKの掲示板のご利用をお願い申し上げます。

[62] Re: 37歳顕微受精しました 

 ゆうき

2014/05/16 17:51

りえこさん、こんにちは(^^)

コメントありがとうございます♪
採卵、早くしたくてウズウズしてますぅ\(^-^)/

体調はいかがですか?

まだまだ、お話し聞かせて頂きたいのですが…。

こちらは、妊娠報告をしたらここのトピではお話し出来なくなる決まりがあったと思います。
ご存知だったら、すみません。

管理人さんや、第三者の方からご指摘ある前にと思い書き込ませてもらいました。

りえこさんさえ、まだ私とお話ししていただけるのでしたら、顕微の卒業版 にトピ立てていただけると嬉しいです!♪
そちらにお邪魔させてもらいますので(^w^)


体調のこともありますし、無理にはいいですからね♪遠慮なくです!!

とにかく、私もりえこさんに追いつけるよう頑張りますからご心配なくですよ(^^)v

お体に気をつけてくださいね(^-^)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと