1. ホーム
  2. 顕微授精
  3. 掲示板
  4. 20代で顕微授精

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

顕微授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

20代で顕微授精

 さや

2013/07/25 12:03

初めまして☆
24歳専業主婦のさやと申します。

男性不妊のため、AIHをとばして顕微授精に挑戦します。
8月に採卵予定です。
痛いのが大の苦手で注射も採卵も本当に本当に怖いですが、
赤ちゃんに会うために頑張ります!!

20代で顕微授精をされている方、もしくは予定されている方、お話しませんか?(^^)

返信=7件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 20代で顕微授精 

 まち

2013/07/26 00:21

はじめまして☆

私も同じく20代、主人の極度の乏精子症と私の極度の低AMHで、AIHを飛ばして顕微に挑戦しようと、現在体の調整中です。
来月上手く行けば、初採卵をします。

良かったら仲良くしてください^ ^

[2] Re: 20代で顕微授精 

 さや

2013/07/26 11:30

初めまして☆
返信ありがとうございます(*^-^)

乏精子症、AIHを飛ばして…色々と共通点が多くて心強いです。

男性不妊に関しては何か治療はされましたか??
うちは一応サプリメントとクロミフェンを飲んでいますが、何の効果も得られませんでした。
(60万→70万、運動率は10%で変わらず。)
効果が出る人の方が少ないと言われていたので期待はしていなかったのですが(・・;)

私も、来週の血液検査で問題なければ来月採卵です。
局所麻酔なので怖くて怖くて(ノ_-。)笑

[3] Re: 20代で顕微授精 

 まち

2013/07/26 23:07

さやさん、こんばんわ☆

主人の方の治療は全く何もしていません、というよりできていないと言う方が正しいかも知れないんですが…
特に先生からは治療の話はありません。
漢方やマカなど色々聞きますが、効果テキメン!という感じではないようですね〜(>_<)

顕微受精するにあたり、精子の事前凍結を勧められていて、先日4度目にしてやっと凍結できる精子がとれました(^_^;)
今度は私の体を整えている段階なんですが、卵巣の状態?バランス?が崩れてしまって、なかなか採卵に辿り着けずにいます。。

さやさん、来月に採卵ということは、もう誘発は開始しているんですか?
痛い注射を続ける上、麻酔…怖いことだらけですよね(>_<)

[4] Re: 20代で顕微授精 

 さや

2013/07/29 17:32

まちさん、こんにちは♪

ご主人の方は特に治療はされていないんですね。
男性不妊に効果テキメンな漢方とかサプリメントってなかなかないですもんね(ノ_-。)
こんなに医学が進んだ現代なのに、なんで男性不妊に関しては未だに治療法が確立されてないんだろうっていつも思ってます。

卵巣の状態が崩れてしまっているとのこと…
私もあまり良くない状態だったんですが、マーベロンを飲んで卵巣をキレイな状態に整えました^ ^
まちさんも何かお薬飲まれてるんですか??

実は今日、内心・血液検査をしてきました。
内診・血液検査ともにOKを頂いたので、今日から誘発開始です(*^-^)
ちなみにアンタゴニスト法です☆

[5] Re: 20代で顕微授精 

 まち

2013/07/29 20:54

さやさんこんばんわ☆

マーベロン効きましたかー!?
私も実は、腫れた残存卵胞が2ヶ月くらい居座っていて、マーベロンを飲んでもなかなか消えず、結局薬飲むのをやめて、自然に消えるのを待つことになりました。
プラノバールに変えてみようとも言われたのですが、前に飲んだ時に副作用が半端じゃなかったので(°_°)
今ようやく2センチくらいに縮んできてます。

さやさん、血液検査クリアできて良かったですね!
私は先月、先々月、と、D3の血液検査でアウトになり、キャンセルしました。
なかなか採卵に辿り着けずにいて、こんなに道のりは長いのかと毎日悶々してます〜

私はショートかアンタゴニストと言われていて、おそらくショートになりそうです。
さやさんはAMHの値ってどうですか?

[6] Re: 20代で顕微授精 

 さや

2013/07/30 18:01

まちさん、こんにちは☆
今日も誘発の注射をうってきました。
筋肉注射は嫌な痛みがありますね(-_-メ)

卵巣がどういう風に状態が悪かったのか具体的には聞いていないんですが、
マーベロンを飲んだらキレイな状態になったらしいので多分効いたのだと思います。(テキトーでごめんなさい笑)

残存卵胞があるんですね(ノ_-。)
私も、プラノバール飲むぐらいなら自然に消えるのを待つかもしれません。
プラノバールは副作用ハンパなくて苦手です〜…

AMHは6.43ng/mlで、年相応と言われました。
まちさんは低AMHなんですよね( p_q)
どのくらいの数値なんですか??

[7] Re: 20代で顕微授精 

 まち

2013/08/01 20:08

こんばんわ☆

プラノバール飲んだことありますかー?(>_<)
あれは最悪ですよね、もう絶対に飲みたくない薬です!

私はAMH1.38ng/mlしかなく、現在27なんですが、40代並って言われました。
卵が終わりに近づいてると分かると、あまりのんびりもしてられなくて、ちょっと焦ってます(^_^;)

さやさんは正常値なんですね♪
そして私よりもまだ若いし、ゆったり頑張れますね!
注射痛いですが、ファイトです☆

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと