1. 不妊治療情報「子宝ねっと」
  2. 顕微授精
  3. 掲示板
  4. 30代後半で顕微授精してます◎40代突入

顕微授精の掲示板

30代後半で顕微授精してます◎40代突入  チョコ☆

新しいトピックにうつりました。
たこりんさん、ミニーさんよろしくお願いします。

初めての方で一緒にお話してくださる方、久しぶりの方お待ちしています。
よろしくお願いします。

過去ログは返信できません

[91] Re: 30代後半で顕微授精してます◎40代突入   penpen

2014/04/05 18:29

みなさんこんにちは!

雲さん

大丈夫です。ありがとうございます。
多分我慢しすぎと緊張で貧血起こしたんですが出血したのかと先生を焦らせてしまって申し訳なかったです。
私も局部麻酔でした。本当に麻酔効いてるのかって言うほど痛いですよね。力入れないほうが痛くないと聞いていたんですが入ってしまいました。

今お腹にいるタマゴが頑張ってくれていますから信じましょう!

めぐりんさん

採卵痛くないんですか!?すごいですね。
私も最初は「妊娠へまた一歩前進」とワクワクしてたんですけど、刺された瞬間それどころじゃなくなりました(笑)。

移植持ち越しですか…なかなか難しいものですね。
私も移植は5月になりそうです。
めぐりんさんはお住まいはどちらなんですか?遠くの病院へ通われているのでしょうか?

[92] Re: 30代後半で顕微授精してます◎40代突入   めぐりん

2014/04/05 21:15


こんばんは(*^_^*)

ここ、数日はまた寒くなってきましたね。
皆さん、体調崩さないようにしてくださいね☆

PenPenさん、採卵あまり痛みを感じないんです(^_^;)
私って、おかしいのかもしれないですね。左側の卵巣が子宮の裏にあり左は子宮を刺してからの採卵になるので右よりは痛いかな〜ぐらいで(^^;
普通は痛いと言いますし、なかには気絶しそうになったとか聞くので私みたいなのはまれですね、、、

今の凍結卵の中に赤ちゃんがいるともう採卵しなくてもいいのでそうなるといいですね(*´∀`)
ダメなら採卵と考えると気持ちも下がるので今の卵ちゃんに頑張ってもらいましょう!!

PenPenさんは、石川県の方なんですよね。金沢ってそうですか?
仕事と病院の両立大変ですね。
ぼちぼちしていきましょうね。
私は、四国で通っている病院は大阪なんです。
なので、大阪行くのと同時に仕事は辞めました。どうしても1日掛かるし急に休まないといけなくなるので。
遠方は、色々大変ですが何とか頑張っていきたいと思ってます。

移植同じ時期になるかもしれないですね。
私も移植前にできる事して卵ちゃんを迎えにいきたいと思います。

今、できる事をしていきましょう〜☆
そして、皆でいい結果出したいですね
(^^)

[93] Re: 30代後半で顕微授精してます◎40代突入   penpen

2014/04/06 18:07

みなさんこんにちは。

めぐりんさん
おかしくないですよ〜痛くないほうが絶対良いです。
苦痛は少ないほうがいいです。

そうです、金沢です。出身は東京ですけど。
病院は車で20分くらいです。
毎週月・水・金は17時半から不妊専門外来になるので、働いている人たちにとってありがたいです。
四国から大阪・・・それは大変ですね。
でも、その努力が必ず実を結びます。
一緒に頑張りましょうね!

[94] Re: 30代後半で顕微授精してます◎40代突入   よしか

2014/04/07 06:05

みなさん、はじめまして。

36歳、よしかと言います。
採卵5回、移植3回しましたが、全くかすりもせず。
今後のことは決めていません。
penpenさん
私も金沢なので書き込んでしまいました。
同じ病院ではないです。
今の病院はAMHやFSHを調べていないので
大きな病院で検査だけでもしてもらおうかと
大阪の病院も考えていました。
色々教えてください。

[95] Re: 30代後半で顕微授精してます◎40代突入   チョコ☆

2014/04/07 18:32

こんにちは。

雲さん、hmgとガニレストの併用なのでアンタゴだと思います。

めぐりんさん、今回自然周期で同じですね。
でも排卵済みとは…残念ですね。
次はしっかり見極めてもらってくださいね(^^)

penpenさん、夕方から不妊治療外来になるクリニック
はいいですね。仕事と両立している人の味方ですね。

採卵時の痛みは、私は初めての採卵で本当に耐えがたい痛みを感じ、その病院の採卵室に入ることを考えるだけで身体が震えるくらいトラウマになってしまい、転院してそのあとはずっと静脈麻酔下で採卵しています。
今は、採卵の痛みに対してはノンストレスです。

よしかさん、はじめまして。
金沢にお住まいなんですね。
FSHは不妊治療の人だけが測定するものではなく、女性ホルモン値なので、周期3日目などに採血してもらったらわかると思いますよ。
AMHも採血なので、自費になりますが言ってみてはどうでしょうか?
大阪の病院も考えておられるんですね。
気になる病院とかありますか?
私は大阪在住で、大阪の病院に通っています。
途中、北九州の〇〇〇マザー病院に通ったりもしました。
神戸の病院とかも色々調べて悩みました。
何か私でお役にたてることがあれば嬉しいです。
これから色んなお話しましょう。
よろしくお願いします。

大阪は、そろそろ桜が散り始めました。
寒暖差が激しいのでみなさんお身体に気を付けてくださいね☆

[96] Re: 30代後半で顕微授精してます◎40代突入   penpen

2014/04/07 23:32

皆さんこんばんは。

チョコさん
ノンストレスで採卵出来るようになって良かったですね。
妊娠する為なら辛い治療も頑張れるけど、やっぱり痛みや苦しみは少ない方が良いですよね。
私はポリープ除去手術の前処置でも痛くて貧血起こしました。食事してなかったせいもありますけど。我ながら情けないです。

よしかさん
はじめまして。金沢の人が居るなんて嬉しいです!よろしくお願いします。

AMH、一度調べてみてはいかがですか?
どちらの病院に通われているのかわかりませんが今の病院で頼みづらいのならば、県内にもまだまだ病院は有りますし、時間とお金が許すのなら大阪の病院に行くのも良いと思います。
私はAMHは体外受精が決まってからすぐ、有無を言わさず調べられました。FSHは生理3日目の診察に行く度血液検査していたと思います。

[97] Re: 30代後半で顕微授精してます◎40代突入   よしか

2014/04/08 07:21

おはようございます。

チョコさん☆

大阪にお住まいなんですね!大阪の病院はIVFです。
今の病院はFSHの変わりにE2をみてる、AMHが低いからって、卵が採れないわけではないという理由でお願いしても検査してくれないみたいです。実際、IVFで潜在性高プロが判明し、妊娠した人がいました。
検査だけでもしてくれるのでしょうか?
北九州の病院は有名ですね。テレビで見たことあります。あと、大〇レディスとか、どうなんでしょうね。
大阪はたまに行くと、人の多さに圧倒されます。


penpenさん

私のところは自然周期で採卵も無麻酔です。わかるでしょうか?予約も入りにくく、入ってもD4D5診察が普通。それでも、みなさん卒業されているので問題ないってことなんでしょうか。
penpenさんのところは、自然周期で新鮮胚移植もやって
いただけるのでしょうか。高刺激でたくさん卵を採り、一旦凍結して移植するイメージがあります。
待ち時間は長くても、予約を断られないって聞いたことあります。

[98] Re: 30代後半で顕微授精してます◎40代突入   雲

2014/04/08 15:22

こんにちは☆

めぐりんさん

ありがとうございます。アンタゴニストですか。アンタゴは高刺激ですよね。それで3個ってかなり少ないですね…(>_<) なーんにも変化がないので期待しないようにはしていますが、卵ちゃんを信じます!
ところで移植後にお腹を温めすぎないほうが良いのですね。腹巻を始めたのですが、大丈夫かしら、、、

penpenさん

痛みを共感してもらえる人と出会えて嬉しいです(涙) 力を入れないほうが痛くないというのは初めて聞きました。私、すごく力が入っていました。次に採卵する時は意識してみます。痛みが少しでも和らぐ可能性があると知って、ホッとしました。ありがとうございます。でも今は卵ちゃんを信じます!

チョコさん

やっぱりアンタゴなのですね。高刺激で3個って…。やっぱりAMHが低いからなのかな。めげずに頑張ります(>_<)

よしかさん

はじめまして。私はつい先日、初めての採卵と胚移植をして来たばかりです。自分の刺激法もわかっていないぐらいの体外受精初心者ですが、よろしくお願いします☆

[99] Re: 30代後半で顕微授精してます◎40代突入   めぐりん

2014/04/08 17:29


こんにちは〜(*^^*)

今日、花見に行ってきました☆↑
桜を見てると心が和みます。
四季の折々を堪能するのいいですね。

PenPenさん、ありがとうございます。
努力が実を結ぶように一緒に頑張っていきましょうね。今日、花見したら隣のママさんが年子?の男の子連れててバッグ見たらマタニティーのつけててお腹の中にいるのかぁ〜っと(^_^;)皆に平等になってほしいですね。貧血心配ですね。食事で改善とか聞くので良くなるといいですね。


チョコさん、北九州の有名な病院ですよね。遠隔治療されてたんですか?
遠方から通っている方多いみたいですね。大阪〜大変ですよね。今は、大阪なんですね。私も遠方だけどやっぱり何かと遠方は、大変です。
今の病院でいい結果出るようにお祈りしています。
チョコさんが今の病院を決めた決め手は何でしたか?私は、ちなみに直感です(^_^)

よしかさん、始めまして。
めぐりんと言います。よしかさんも金沢の方なんですね。
FSH測らないんですね。私が今行ってる病院はD3でE2、FSH、LH測って問題なければ採卵周期に入ります。FSHが高いと誘発しても卵が育たないのでその周期はキャンセルになります。
私が前行ってた地元の病院は採血はしてたんだけどホルモン値とか一切教えてくれなかったです〜(^_^;)だから、FSHも測ってたのかも今としては謎です。AMHも測ってくれなかったし。
病院によって違うのかもしれないですよね(^^;
大阪の病院は、検査だけを考えてるのですか?
IVFだったら、私行ってますよ。私は、IVF大阪です。私の場合は、体外に入る前の感染症検査でAMHも一緒にしました。お願いしてもしてくれないというのはあんまり聞かないですね(>_<)
また、何かあれば聞いてくださいね。

雲さん、AMH私も低いです。
なので高刺激した事ないです(^_^;)
今の病院では、高刺激でしたいのならショート法を薦められました。
でも、しても数採れないリスクもあるのでそれを踏まえたのであればという事でした。
腹巻きとかは全然大丈夫だと思いますよ(^_^)
岩盤浴、よもぎ蒸しとか急激に温めるのはあまり良くないみたいなので腹巻きはむしろしたほうがいいと思いますよ。私も常にしています。

[100] Re: 30代後半で顕微授精してます◎40代突入   penpen

2014/04/08 21:10

みなさんこんにちは。

よしかさん
あ、あそこですね、分かりました。
私の通っている病院では、顕微授精では凍結卵のみ、自然周期では出来ないはずです。
有無を言わさずAMHを調べて、その人に合った誘発法で進めていきます。私はロング法でした。
予約は取りやすいですよ。ネット、携帯からWeb予約できるし、一杯の場合当日рキれば予約入れてもらえます。順番は受付順なので、早く行ければまたずにすみます。
ただ、産科があるのでお産が入ると待たされます。私移植の時と、ポリープ除去手術の時に入ってかなり待たされました。
自然周期が良いのであれば、今の病院で続けたほうがいいかも知れないですね。

雲さん
本当に効くのかどうかわかりませんけど・・。痛い事はもう分かっているので、力を抜くのはなかなか難しいとおもいますが、少しでもリラックスして挑めれば良いですよね。
お腹のタマゴちゃんガンバレ〜!

めぐりんさん
親子で花見!きっと私達も近い将来出来ますよね!

極度の緊張によるものなので、慣れていくしかないですかね。ありがとうございます!
血圧上70まで下がったの初めてでしたよ(笑)

過去ログは返信できません

おち夢クリニック名古屋

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

妊活応援ショップ

サプリ・卵酢・ザクロ、妊活応援情報

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!


ページトップへ