1. ホーム
  2. 顕微授精
  3. 掲示板
  4. はじめての顕微授精がダメでした。。そのA

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

顕微授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

はじめての顕微授精がダメでした。。そのA

 とりのす

2013/05/19 01:41

@が100を超えたので作りました。

3月にはじめての顕微授精をしたものの、hcgの値が低すぎて妊娠していませんと言われ、落ち込みましたが、また次に向かって頑張っています。

ダックさん、でんすけさん、引き続きよろしくお願いします♪

過去ログは返信できません

[1] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。そのA 

 ダック

2013/05/19 09:02

とりのすさん、でんすけさん、おはようございます(*^o^*)

祝100 おめでとうございます〜♪
これからも宜しくお願いします〜(*^o^*)

でんすけさん、移植できたのですね〜。
おめでとうございます(*^o^*)
そしてお疲れ様でした。
7分割の卵ちゃんを信じてリラックスして過ごして下さいね♪

とりのすさんも言ってましたが旦那様も立ち会い出来るなんて素晴らしい病院ですね〜♪ 羨ましいです〜♪

でんすけさんは、廃盤胞に培養している卵ちゃん達が心配みたいですが凄い成績ですよ〜♪
9.10.12分割まで育っているのですから〜♪
確かにグレードも大切ですが分割の進みも重要ですが3つとも元気に8分割を超えているのですから凄いですよ〜♪
しかも12分割の卵ちゃんは桑胚胞ですよね♪ 素晴らしい〜(*^o^*)
もし本当に悪いなら培養すら出来ないで破棄になるしグレードは人間が見ても分からない事もあるみたいなので卵ちゃんの生命力を信じてリラックスして過ごしましょう。

本当に今回は凄い大きな一歩でしたね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
お疲れ様でした。

21日の採血は本当にホルモン値をみるだけだと思いますが…。
25日は着床している時期ですから数値が出てますね。 でも病院によっては判定日までは教えない所もあるみたいなので、何とも言えないですが、初めから二回採血の事を話をしてくれているから教えてくれるかもですね!

薬の事を詳しく教えて頂いてありがとうございます(*^o^*)
早速調べましたが何が何やら私の頭では分からないで終りました…>_<…
せっかく教えてくれたのにぃ〜!
旦那ちゃんも少しは詳しいので色々と話をしたら、時間がかかる事だし、命とか重度の副作用では無いから難しいよ!って言われてしまいました(゚Д゚)
でも確かにそうですよね(汗)
でもでも、凄い勉強になりました!ありがとうございます(*^o^*)

私の今日の注射は朝はHMGコーワで夜がHCGです(*^o^*) お見事☆

点鼻液も今日でやっと終りです〜!長かった!!
しかも今回は喉を凄い痛めたので今までに感じた事の無い喉の痛みがあります…>_<… 辛いです。
でもやっと解放されるので頑張りまーす!

でんすけさん卵巣が腫れていて辛い中色々と詳しく書き込みありがとうございました。
ゆっくりリラックスで過ごして下さいね。


とりのすさん、No2 トピ立ち上げありがとうございました〜♪

とりのすさん、ありがとうございます〜(*^o^*)
鍼治療効果が色々と出てくれる事を願っています!
とりのすさんも来週はドキドキな診察ですね〜!
考えたら私達3人来週はドキドキな1週間ですね!

それぞれ違うドキドキですが目指すゴールは同じです!
一緒に一歩一歩前進出来る事を願って〜頑張りましょう☆ミ



[2] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。そのA 

 でんすけ

2013/05/20 12:26

とりのすさん、ダックさん、こんにちは〜。
100達成・その2立ち上げおめでとうございます!
これからもよろしくお願いしますね^^

とりのすさん、詳しくhCGの値を教えてくれてありがとうございます。
明日の診察では、採血結果待ちでの診察なので何らか言われるかと思いますので、覚悟して行ってきます。
少なくとも培養中の3個が胚盤胞になったか、成長とまったしまったかは聞けると思うのでまた報告させてください。

そして、たしかにそうですね〜。
初めてここに書き込んだときは、「移植すらできなかった」ということでとりのすさんにメッセージ送りましたね^^
そのときから考えれば一歩前進ですね。
でも、人間って欲張りですよね。
移植できれば、次は着床したい、心拍聞きたい・・・って尽きないです。
木場の移植に立ち会える精度はいいですよね^^
旦那さんの自覚も芽生えますし^^
こちらも心強いですしね〜。

とりのすさんは、週明けに受診されるとのことでしたが、今日でしたか?
基礎体温のこととか、前周期の日数の乱れの事とか色々気になると思いますが、今周期は移植できるといいですね〜。
でも、何しろとりのすさんには、胚盤胞ちゃんが待っているので心強いですね^^

ダックさんは、いよいよ明日採卵ですね。
長い間、お薬がんばってきましたもんね。
今日は雨ですが、明日は晴れてすっきりです!
気持ちよく行って来てくださいね^^
鍼治療の効果も出て、いいタマゴちゃんがたくさん採れるといいですね!

ダックさんの言う通り、今週はみんなドキドキですね^^
お互いがんばりましょうね〜。

今朝、起きたら猫ちゃんが顔の上に乗って寝てました。
ふわふわで気持ちいいし、あたたかくて気持ちいいのですが
重いので首が若干寝違えたみたいになってます笑

では、また〜!

[3] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。そのA 

 ダック

2013/05/20 21:36

とりのすさん、でんすけさん、こんばんは(*^o^*)

でんすけさん、ありがとうございます。

猫ちゃんウフフ顔で寝ているって可愛い〜(o^^o)
でも首に負担がかかりますよね!
大丈夫ですか〜!

人間は確かに次から次と欲がでますよね! でもそれが普通ですよね(*^o^*)
逆に欲が無いと色々と挑戦すらしないで終わるから良い事だと、私は思います。
一緒にドンドン欲を出して幸せをつかみましょう〜(笑)
明日はドキドキな診察ですが頑張って下さい。
ホルモン値も足りて問題ありませんように☆
そして胚盤胞に成長していますように☆ミ

とりのすさん、今日病院だったのでしょうか?
内膜ふかふかで今回上手くタイミングばっちりで移植出来ますように☆ミ


私は明日8時20分までに病院に行って来ます(o^^o)

今日21時以降禁飲食なので今日は早めに寝て明日に備えます!
起きていると何か飲みたくなるので(笑)

では、この辺で、お休みなさい。

[4] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。そのA 

 でんすけ

2013/05/20 23:04

ダックさん、おはようございます!
朝見ることを想定して、おはようです(*^^*)

採卵がんばってくださいね!

それだけですー。
ではでは、また。

[5] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。そのA 

 とりのす

2013/05/21 00:22

ダックさん、でんすけさん、こんばんは☆
とりのすです^^

ダックさん、いよいよですね!採卵頑張って下さいね〜!今回は鍼治療も頑張っているし、掲示板でストレスも解消している(ハズ)なので絶対良い結果出ますよ〜大丈夫!リラックスですよ〜♪

でんすけさんは軽度のということでしたがOHSSの症状の方は大丈夫ですか?無理しないで下さいね(>_<)

私は今日、病院行って来ました!
前回は排卵が早すぎて病院行った時にはすでに移植出来る時期を過ぎちゃってたので今回早めに行ったら、今回はまだまだ排卵しそうにないみたいです^_^;

なので次は12日目である25日にもう一度診察です。
でもまた早めに排卵の可能性(おりものや基礎体温)があったら早めに来てみて下さいと言われました。

なんか今日の先生は(私の病院は毎回先生が違う)とても優しい感じの人で、生理痛が酷かったり基礎体温が下がらないことなど聞いたら「ピル飲むっていう、いつもと違う事をしたのだからいつもと違う生理だったとしても大丈夫ですよ。基礎体温が下がらないのも黄体ホルモンの作用で熱を上げたから、お酒飲んですぐ抜ける人とそうじゃない人がいるように、熱が冷めにくい体質なだけですよ〜」って分かりやすく説明してくれました^^

次の移植に向けても「特にいつもと変わらない生活で大丈夫ですが、早寝早起きで自立神経は乱さないように」と言ってくれました。おっと!そう言われたのにこんな時間(゚Д゚;)

ひとまず寝ますね〜!

では、おやすみなさい☆

とりのす

[6] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。そのA 

 ダック

2013/05/22 11:55

とりのすさん、でんすけさん、こんにちは(*^o^*)

応援ありがとうございました♪( ´▽`)

凄い心強く採卵出来ました!

採卵の結果は成熟卵10個採れました!
どうにか足並み揃えて育ってくれました(*^o^*)
採血の数値も問題ないみたいで24日に移植する事になりました!
なので8分割か7分割の卵ちゃんです。
先生が言うには全部胚盤胞に培養して駄目だったら勿体無いから1つでも移植しましょう!と言われました。
残りの卵ちゃんもグレード次第で、そのまま凍結するか培養するかを決めると言われました。
毎回どうにか、8分割にはどうにか育ってくれていますが、採卵に受精の確認は毎回ドキドキです。
どうか、1つでも多く受精してくれます様に☆ミ
もう卵ちゃんの生命力を信じるだけです( ̄^ ̄)ゞ


とりのすさん、今回は上手く移植出来そうで良かったですね〜♪

しかも丁寧に先生が話をしてくれて良かったですね!
不安な事が解決出来ると心が凄い軽くなりますから良かったですね(*^o^*)

私の病院にも4人位いるのですが初めて診察した時の先生が採卵と移植は担当しますが途中の診察は違う先生がみる時があります!
全員良い先生ですが、1番気に入ってる先生は院長先生なのです。
今回は院長に最後の卵ちゃんの成長をみてもらって採卵したので卵ちゃんが10個採れたと思っています(*^o^*)
前にも言いましたが私は誘発を12〜15回はしないと駄目なので(゚Д゚) (普通は10回)
凄い私の誘発の反応が分かっているみねたいで上手く調整しながら採卵を迎えるので安心です。
また長々と私の話をゴメンナサイ。

とりのすさんの先生が言っている早寝早起きで自律神経乱れるって(゚Д゚)
ビックリしました!
逆に身体に良いと思っていたので!
なんでも程々が良いって事ですかね(*^o^*)

でんすけさん、体調どうですか?膣座薬の副作用は出てないですか。
E2 P4 の数値どうでしたか。問題無かった事を祈ります☆ミ
お腹の張りはどうでしょうか?
私も採卵後から凄い張っていて2時間おきにトイレに行ってます(゚Д゚)
我慢出来ない位にパンパンになります!
今回は診察の日とか採卵の曜日とか移植の曜日が、でんすけさんと凄い重なり縁を感じます(*^o^*)
調度一週間後ですからね!
とりのすさんも近いですし皆でドキドキが同じだと凄い勇気が出てきますね〜!

前にテレビで見たのですが、夜22時〜2時はホルモンにと〜っても良いのが出る時間帯なんですって♪( ´▽`)
皆でホルモンに良いのを取り込みましょう♪


[7] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。そのA 

 とりのす

2013/05/22 21:50

ダックさん、でんすけさん、こんばんは☆

今日は暑かったですね^_^;

ダックさん〜違うんです!!早寝早起きを励行して自律神経を乱さないように気をつけて下さいねって言われたんです!!私の書き方が悪かったです(>_<)カン違いさせてしまってゴメンナサイ!!早寝早起きしたほうが良いです☆

そうですそうです22時〜2時はゴールデンタイムですよ〜♪その時間に寝るとホルモンにとって良いんですよね。お肌もツヤツヤになるとか゚+.゚(´▽`人)゚+.゚!

そして卵ちゃんは10個!!凄いじゃないですか〜!
私なんて1個ですよ!!!すばらしいです^^
順調に成長してくれると良いですね☆

みなさんどんどん前に、そして良い方向に向かっていて最近私までテンション高いです(笑)嬉しくって!

でんすけさん、そうですよね。授精したら分割、移植、着床、心拍確認、出産・・・と次々に欲が出ますよね。それが人だし、ダックさんのおっしゃる通り欲があるから頑張って進んでいけるのだと思います。

私もすっごく欲張りですが、治療を初めて、ただ欲張りなだけではなく出来た事を幸せに思えるようになったのでこれは大きな一歩だと思います。授精してくれてありがとう、胚盤胞になってくれてありがとうって思います!みなさんが投稿をして下さるのだって、あたりまえではなくとても幸せな事で、すごく私は恵まれてるなぁ〜って感謝しています。いつもありがとうございます<m(__)m>

そして欲を言えば(笑)これからもどんどん良い方向に向かって行きますように・・・(*^_^*)

今日はゴールデンタイムに眠れるように頑張ります!
ていうか寝ます!!

おやすみなさい☆

とりのす

[8] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。そのA 

 でんすけ

2013/05/23 10:04

とりのすさん、ダックさん、おはようございます〜。

ダックさん、まずは採卵お疲れ様でした^^
体調は戻ってきましたか?
10個も採れてよかったですね〜。
クリニックの先生がちゃんとダックさんに合った誘発をしてくれたおかげですね。素晴らしいです。
そして明日移植なんですね、あっという間ですね^^
引き続き体調崩さないようにしてくださいね!
今回のスケジュールはダックさんと本当に近くて、励まされます^^

私は火曜日の診察は問題なしで終わりました。
エストロゲンとプロゲステロンの2つを測ったんですが、今の時期だと内膜の厚さと流産の危険性(子宮収縮?)を確認できるみたいですね。
着床しているかはわかりませんが、この2つの値は問題ないので判定日まで待ちましょうって感じで診察は終わりました。
採卵・移植とひきこもりで、久々の外出だったので疲れちゃって、ぼーっとしてて、培養中のタマゴが胚盤胞になったか聞くの忘れました・・・。
次の診察が土曜日なので旦那さんといっしょに聞いてきます〜。
そのほうがダメだったときに、ひとりより心強いし、聞忘れてちょうどよかった^^

OHSSはよくなりました〜。
お気遣いいただきありがとうございます^^嬉しいです。
でも、1時間くらい家事するとお腹がズキズキしてきます。
まだまだですね。
膣座薬の副作用もでていません^^
あんなに大騒ぎしてのに、すみません;;
でも、よかった・・・。

話は変わりますが、初診から昨日までの治療で約90万円払いました。
それにしても高いですね〜。とほほ。

とりのすさん、診察おつかれさまでした。
聞きたい事があるときに、優しい先生でよかったですね^^
私も聞きづらい先生だと本当に緊張します。
しかも、わかりやすい!体温が2相でなくても問題ないとのことで安心しました^^
移植、5月末か6月あたまになりそうですね。
楽しみです^^

そうそう、22時〜2時は細胞が作られる時間で、お肌の再生に大事なんですよね。
女子の美肌に大切ってことからか、シンデレラタイムとか言いますよね^^

全然、その時間に眠れてませんが、移植してからは23時台にはベッドに入るように心がけています。
あと、ノンカフェイン茶も。

今日は久々に買物に出かけてみようと思います。
ここ数日退屈で死にそうでした〜。

ではでは、本日も御付き合いありがとうございます。
またです〜。

[9] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。そのA 

 とりのす

2013/05/24 16:03

ダックさん、でんすけさん、こんにちは♪

とりのすです^^

暑い日が続いてますね!

ダックさんは本日移植ですね。もう終わったかな?お疲れさまでした☆7か8分割の卵ちゃんを移植ということでしたよね。残りの卵ちゃんも順調に育って凍結出来ると良いですね^^

でんすけさんは明日診察なんですね。一緒です!判定日までも何度も通院なんですね。1回の体外受精に90万ですか〜。確かにでんすけさんの病院はお高いですよね。。1回100万くらいするというウワサは聞いたことがあります。でも親切丁寧そうだし、なによりでんすけさんに合っているのなら良いのかな?

私も2回目の体外受精は50万を超えます(>_<)
もう仕方ないと思うしかないですよね^_^;
でも高額請求が来るたび、若干震えます・・((;゚Д゚))

昨日はそんな治療のストレスを発散すべく、友達と30周年のディズニーランドへ行って来ました!!゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

新しくなったスターツアーズは組み合わせによって50通り以上あって、乗るたびに新しい展開があると聞いていたので、普通に並んでと、ファストパスでと2回乗ってみました!断然最初のほうが面白かったです!

3Dで動きも激しく、私は2回ともかなり酔ってしまいました。。(友達は平気でした)
さすが麻酔で酔って1週間寝込む私。。ちなみに車とバスも酔います(T_T)

明日、病院へ行って検査結果次第で来週中には移植になるかな?という感じなので移植前にディズニー行けて良かったです。

先週は両国にお相撲見に行って来たりしました。
いっぱいお出かけしたので、移植したら心おきなくひきこもります(笑)

今回はまたまた治療意外の話満載ですみません(>_<)

読んで頂きありがとうございます♪

ではではまた〜^^

とりのす


[10] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。そのA 

 ダック

2013/05/25 09:01

とりのすさん、でんすけさん、おはようございます(*^o^*)

とりのすさん、移植前に色々とお出掛け出来良かったですね〜!
しかもディズニー(o^^o) 30周年〜私も行きた〜い(笑)スターツアーズ2回も乗ったのですかぁ〜!って事は空いていたのですか(゚Д゚) 羨ましい〜♪

先生の早寝早起き!あははσ(^_^;)
身体に悪いハズが無いですよね!!凄い勘違いしました。こちらこそゴメンナサイm(._.)m
今日は二回目の診察なんですね〜♪
移植日が今日決まると良いですね〜☆


でんすけさん、膣座薬の副作用出なくっ良かったですね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
そして金額凄いですよね〜!
初診からだから検査料とかも有り高くなったのでしょうね(゚Д゚)
私は今回は60万位です(涙)でも仕方ないですね!

E2にP4 の数値も問題無かったみたいで良かったですね〜♪
今日旦那様と二回目の採血と卵ちゃんの成長聞くのですね!
何でも確認とかはドキドキですが旦那様がいるから心強く診察に行けますね!
胚盤胞になっていますように☆ミ


さて私なのですが、昨日無事に8分割の卵ちゃんを移植してきました!
朝病院から電話が来て移植時間と卵ちゃんの受精数を聞くのですが、電話で聞いた時に10個中7個受精して2個がG良く残りは悪いと言われました_| ̄|○
なんかイッキに落ち込みました。
でも落ち込んでも結果が変わる訳ではないしGの良い卵ちゃんが今私を待っているからと気持ちを切り替え病院にいきました!
そして培養土さんに話を説明された時に気持ちがパァ〜って上がりました!
何と!10分割の卵ちゃんがいたのです!!8分割を越えたのが初なので、それだけで凄い進歩で嬉しくって仕方ないです(((o(*゚▽゚*)o)))
先生が言っていたGの良い2個は8分割と10分割の卵ちゃんだったのです〜♪
そして10分割の卵ちゃんは、そのまま凍結して残りの5個はGも分割も悪いのですが胚盤胞になる率は凄い下がるけど0では無いと言われたので駄目元で培養を頼みました!
これは卵ちゃんの生命力を信じて待つのみです( ̄^ ̄)ゞ

今はお腹に居る8分割の卵ちゃん(ラッキー)を信じて判定日までを過ごします!
(ラッキー)って旦那ちゃんが名前を付けました(笑)特に意味は無いみたいです。
そして今、私お腹が凄い張って痛くって歩くのがやっとです(゚Д゚)
採卵した時は大丈夫だったのですが23日にプロゲストン注射したらイッキにお腹が張り辛くなりお尻に8センチくらいのシコリが出来て(゚Д゚)
昨日移植の時に看護師さんにビックリされプロゲストン注射は止めて違う注射をしました!
そして膣座薬を1日3回する事になりました!
いつもは2回なのですが毎回E2にP4が足りなくなるので(゚Д゚) 今日から頑張って火曜日に採血あるので数値が足りなかったら今回した注射を2〜3回しましょうと言われました!
どうか〜ホルモン足ります様に☆ミ

私の話をダラダラとゴメンナサイm(._.)m お付き合いありがとうございました。

では、とりのすさん、でんすけさん、気を付けて病院に行って来て下さいね〜♪

[11] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。そのA 

 でんすけ

2013/05/26 18:28

とりのすさん、ダックさん、こんにちは!

とりのすさんは昨日診察だったんですよね〜?
移植日決まりましたか?
楽しみですね^^

30周年TDLいいな〜。私も行きたいと思ってたんですよ〜。
スターツアーズ2回とは「ツウ」ですね!
行くときには参考にさせてもらいます^^

そしてそして両国ってしぶい〜。
枡席ですか?いいな〜。
両国へは一度だけ行ったことがあります。
しか〜し、国技館ではなく、ちゃんこ鍋食べにですけど;;
とりのすさんって本当にアクティブですよね^^
見習いたい^^

ダックさんは移植お疲れさまでした〜。
10分割ちゃんの凍結おめでとうございます!
培養中の5個も胚盤胞になってくれるといいですね^^
ダックさんは授精卵の数が多くて羨ましいです。
そして、シコリ大丈夫ですか??
薬漬けですもんね・・・お互いに・・・。

そして、自分の話になりますが、土曜日診察してきました。
なんと2個胚盤胞になって凍結できました。
はじめてのことに喜ぶのも忘れて、「本当に?」と疑っちゃいましたよ。今回は7個採卵(6個成熟卵:1個未成熟卵で破棄)→6個授精にトライ(4個授精:2個異常授精破棄)→4個培養(1個移植:2個胚盤胞:1個成長とまり破棄)の結果でした。
あとは来週判定待ちです・・・・。
昨日の診察では採血結果でエストロゲンが100欲しいところ、99だからぎりぎりだけど念のためということで内服も追加になりました。
トホホ。。。。
内診では内膜の厚さOKをもらいました。
ちなみに卵巣はまだ2倍に晴れ上がってるそうであまり動いちゃだめだと言われました。
でも、今日シーツの洗濯とかしちゃったから、濡れたシーツって重いせいかわかりませんが、さっきおトイレで紙に薄ピンクの出血がつきました。もう一度拭いたら茶色のがついて、3回目は何もつきませんでした。

めっちゃへこんでます。

リセットなのか、動いたから出血したのか、よくわかりませんが
今日のでんすけは情緒不安定です。

旦那さんはもともと激務で、平日はほぼ終電ですが
5月に入ってからは毎週日曜日に休日出社します。
通院にはついて来てくれるけど、採卵・移植と色々あったけど、ほとんど自宅でひとりで気が滅入りそうです。

出血があったときに、ちょうど帰るコールがあって出血のこと話したのに触れてくれず。。。。
何か言ってくれないの?と聞いたら、言葉にしなかったけど心配してるよ、思いやりがなくてごめん、みたいなことを投げやりに言われてしまいました。
おそらく仕事でへろへろなのだと思いますが、お姫様扱いしてほしい気分だったのででんすけも不満です。

すみません、いきなり愚痴ってしまいました・・・・・。

気を取り直して、また明日からがんばります!

なんだか梅雨入りしそうみたいですね。
残り少ない晴れの日を謳歌しなくちゃ〜^^

ではでは

[12] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。そのA 

 ダック

2013/05/26 21:57

とりのすさん、でんすけさん、こんばんは(((o(*゚▽゚*)o)))


でんすけさん、診察お疲れ様でした!
そして、胚盤胞2個とは素晴らしいです〜(((o(*゚▽゚*)o)))
卵ちゃん頑張ってくれましたね〜☆
おめでとうございます♪

私の培養している卵ちゃんは6.4.2分割G4なので、何処まで頑張ってくれるか…>_<…
かなり厳しいので覚悟はしています。
今回はGの差が激しいと培養土さんに言われました。確かにそうなのです!
今まではGは1.2だったので。でも受精率は上がったので良かったのかな?
本当だったら受精率もGも良い方が嬉しいですがねσ(^_^;) 中々上手く行きませんね!

腫れが倍になってきたのなら辛いでしょうね…>_<…
あまり無理しないで安静にして過ごして下さい。その方が治りも早いですし、腹水にもならないと思いますから。
私も前回腫れて腹水になり安静にしてと言われました。
なので殆どベッド生活しました。今回は注射に反応しているみたいで膣座薬にしたら腫れが治まった感じで今は楽です。

血の件ですが、今日で9日目ですよね!?
リセットでは無く、着床出血かもですよ〜♪( ´▽`) もう反応が出る時期ですし!
それか膣座薬で内膜がこすれて出てきた血かもです!
私も二回目の移植の後に血が出たのですが生理だと思い(その時は毎日フライングしていて駄目だったのが分かっていたので)病院に確認して薬を止めたら生理では無く膣座薬での出血でした(゚Д゚)
早めに薬も止めて診察も早めに行き先生に話をしたら薬を止めては駄目だよ。と言われました!あれっ?病院に電話して確認したのに〜って思いましたが、なんだったんだろう?と今でも思います!
でんすけさんも薬飲んだり膣座薬したりしていますからリセットする率は低いと思います。
色々と、この時期は不安がありますがリラックスして姫生活をして過ごして下さいね♪( ´▽`)
旦那様お仕事忙しいのですね。
でも、言って欲しい言葉が返ってこないと不安が解消しないですよね…>_<…分かります! 私もそんな時ありますよ〜!
ただ不安だから大丈夫だよ!とか安心する言葉が欲しいだけだけど、旦那様はお仕事でクタクタだから、その場では出ないのかもですね…>_<…仕方ない事と分かっていても頼っちゃいますよね(゚Д゚)
でも大丈夫ですよ〜!でんすけさん、とりのすさんにダックが話を聞きますからドンドン書き込んで下さい(o^^o)
皆で不安な時期を励まし乗り越えましょう!(ダックはあまり役に立たないですが汗)


とりのすさん、診察お疲れ様でした!
どうでしたか〜? 移植日決まりましたか♪( ´▽`)


では今回はこの辺で(o^^o)
ではまた! お休みなさい!

[13] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。そのA 

 とりのす

2013/05/26 23:31

ダックさん、でんすけさん、こんばんは☆

昨日、診察行って来ました!
前回と同じ先生♪に想定外の事を言われて戸惑いを隠しきれませんでした。。

移植の事しか考えてなかったのに「採卵しましょう!」って言われたんです(>_<)絶句でした。今回の移植がダメだった前提でもう次回の話・・・って事ですよね!?

先生曰く私はFSHの値が高いので、いつ排卵がなくなるか分からないし、採卵しときましょう!ってことなのですが・・・私としては今回の移植に懸けていて、ダメだった場合の事なんて考えたくもない&また採卵からって事はさらに高額請求・・・((;゚Д゚))

しかも別の部屋で看護師さんに「今回もスプレキュアして下さい」と言われ「したことないです」と言うと「みなさんするはずなんですけど・・前回急に採卵したのかな?」って言われ・・前回、前々回とそんな思いつきで採卵だったかな?と少々疑問に。もしや忘れられてたのでは?と不安に駆られてしまいました。

しかも深夜2時にスプレキュアだったので、1回寝て起きて寝ぼけながら初点鼻薬。。でも副作用はなかったので良かったです。更に8時間おきに座薬(ボルタレンという痛み止め。排卵防止でこれは何度かしたことあります)です。ボルタレンの副作用なのか、またしても眠いですzzz

そんなわけで突然ですが、明日朝7時に病院!で、採卵です^_^;

お、お金がそろそろマジで厳しい・・もう株を売ろう、と帰りに携帯で株価をチェックしたら暴落してました。。。。(T_T)アベノミクスって幻想だったのでしょうか?涙。

今回はほぼ愚痴でした。ごめんなさい!

移植日はまだ未定です(・∀・;)


ダックさん、ディズニーは空いていたのかなー?私が行った木曜日はスターツアーズ70分待ちでした!でも翌日の金曜日、携帯で待ち時間をチェックしたら100分待ち!になっていたので空いてる方だったのかも知れません。

そしてでんすけさん、「ツウ」というか、朝ファストパスを取ったら乗れる時間が17時だったんです(ノ><)ノなので待ち切れず並んじゃいました^^;

相撲は枡席じゃなく2階席でした。妹が相撲大好きで、父と母と妹で行くのに私たち夫婦も誘ってもらい行って来ました!(旦那も相撲好きです^^)私は全く興味なかったのですが、テレビで見る景色&人達に興奮の連続でした〜!あれ以来夕方は相撲中継見てます(^^ゞ白鵬強いですね!琴欧州のブログ知ってますか?ひらがなですっごく可愛いんです!癒されるので是非見てみて下さい!

話が治療から脱線しましたが、ダックさんもでんすけさんも順調ですごく嬉しいです!!

ダックさんは10分割!!やりましたね!残りも胚盤胞になりますよきっと!サプリが効いてるはずです^^♪鍼治療も♪ラッキーちゃんを信じましょうね!きっと大丈夫です^^

でんすけさんも胚盤胞!!やったー!!すごいすごい☆
前進しまくりですね!!

旦那さんにもっと心配して欲しかったですよね。気持ち分かります!うちもそうです。治療に関して温度差があると言うか・・。うちの旦那なんて超ポジティブなので一緒になって落ち込んでくれるという事が皆無です。結婚当初は「なんで分かってくれないのっ!?」って私もつっかかってましたが、最近はそれも面倒になり相手に同じ気持ちになってもらう事を求めなくなりました(笑)

不妊治療に関しては、うちは旦那の精子は医師のお墨付きをどこの病院でも頂いているので100%私が原因です。なのですごく申し訳ない気持ちがあり、たとえ無関心だとしても文句は言えません(>_<)もし私と結婚しなければ・・と何度も考えるしプレッシャーです。でももう仕方ないですよね。治療して諦め上手になりました。

明日も採卵したくないです。これ以上高額なお金も払いたくないです。でもやるしかないんです。もう好きにして〜って感じです(笑)

ああ〜またボルタレンの時間。。
そして明日は4時起き。。。

はぁ〜(=_=)


でも、応援してくれて一緒に頑張ってるみなさんがいるから、私は頑張ります!!!!(^o^)丿

ではでは。おやすみなさい。
(移植もしてないのに次回の事を考えなければならないショックで文章書く順序がおかしな事になってしまいました。ごめんなさい。。)

とりのす



[14] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。そのA 

 ダック

2013/05/27 09:01

とりのすさん、でんすけさん、おはようございます♪( ´▽`)

とりのすさん、採卵とは本当に想定外でしたね(゚Д゚)

せめて、前回の診察の時に今回も採卵してみては?みたいな感じに話を言って欲しかったですね!!
そしてスプレキュア!!ビックリな話です!!皆さんって本当なのかしら?
自然の採卵のスプレキュアは初耳です!
しかも2時って凄い眠い時間帯!良く頑張りましたね!

今ごろは採卵中ですよね!
色々と戸惑いがある中で採卵ですがプリプリの卵ちゃんが採れますように☆ミ

採卵頑張って下さいね♪( ´▽`)

自然採卵だと卵巣が腫れないから移植出来そうですが駄目なんですかね?!
出来たら嬉しいですよね〜!!

とりのすさん〜☆頑張れ〜♪

[15] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。そのA 

 でんすけ

2013/05/27 16:33

とりのすさん、ダックさん、こんにちは。

とりのすさん採卵終わりましたね。
お疲れさまです!
書き込み見て、驚きました。まさか採卵とは!
しかも、採卵と言われたときの「今回の移植がダメ前提でってことですよね」って気持ちすごくわかります。
悲しいけど、でもそう言われちゃうと採卵しちゃいますよね・・・。
お金も採卵からだとたくさんかかりますしね・・・・・。
ファイトです〜。

夢クリで自然周期のとき確かに前日だけスプレキュアしました。
今回だけって気になりますね。
忘れられたとは思いたくないですね><

あと、旦那さんの愚痴もコメントくださってありがとうございます。
かなり「自分が、自分が」ってなっていたのでクールダウンできました。
同じ気持ちになる事を求めちゃいますけど、やっぱり違う人間ですし、治療に関してだけではなくて、すべてにおいてまったく同じ気持ちになることを要求しちゃだめですよね・・・。
同じ気持ちになってもらうか、もう旦那には期待しないかの極端な2択になりがちです。
もう少し大人になりますね。反省です。

今日は採卵でお疲れでしょうから、ゆっくり過ごしてくださいね^^

ダックさん、実際にはグレードが良くても胚盤胞にならなかったりするみたいですし大丈夫ですよ〜。
私も、グレード良くなかったのに胚盤胞になったので・・・・。
期待しすぎず、悲観的になりすぎず、心を仏のようにして待ちましょう^^
今の私も仏の気持ちで待ってます;;
でも、出血のあった日パニックになってフライング検査しちゃいました。
がっつり陰性でした。がーん、です。

ダックさんは、以前確認してお薬やめたのに診察で違う事を言われて大変でしたね><
納得いかないですね。
あと、前は腹水たまっちゃったんですね。
これまた大変でしたね。
腹水たまっているのはどうしてわかったんですか?
エコーですか?
よかったら教えてください。

さて、私も判定日までは膣剤がんばります!仏・仏です笑



支離滅裂になちゃいましたけど、また書き込みますね〜。
でんすけは次の診察は土曜日です。

みなさんは?

それでは〜。

[16] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。そのA 

 とりのす

2013/05/27 22:45

ダックさん、でんすけさん、こんばんは☆

とりのすです。

本日採卵してきました〜。今回は一番痛かったです(>_<)そしてまた未熟卵1個でした(T_T)成熟したら授精、しなかったら培養中止。明日、電話で確認します。

突然の採卵で心の準備も出来てなく、嫌だな〜と思いつつでしたが、帰ってからお二人の温かい応援メッセージを読んで嬉しくなりました(*^_^*)ありがとうございました!

ダックさん、ほんとですよね〜せめて前回、採卵の話があれば心の準備も出来たのですが^_^;

そして移植は6月1日に決まりました☆今日とった卵ちゃん(ヨンコちゃん)が順調に胚盤胞になれば凍結せずヨンコちゃんを移植。ダメなら現在凍結中のサンコちゃんを解凍して移植です。

でんすけさんも夢クリで自然周期にスプレキュアされたんですね!前日1回のみ。私もです。なので前回、前々回はスプレキュアを渡そうとした当日にちょうど採卵で渡されなかったのかな?と納得しました!教えて下さりありがとうございました。

ダックさん、でんすけさんは移植後、膣座薬を使ってるんですね。膣座薬で内膜がこすれて出血とかあるのですね!(>_<)お薬の話、本当に参考になります。腹水とはOHSSの事ですか?お薬を使って沢山たまごがとれる反面リスクもあるということですね(>_<)どちらも一長一短で難しいですね。。

でんすけさんは陰性といってもまだまだhcgが低すぎて反応出ないと思います(>_<)私も前回妊娠(流産)したときは生理予定日1週間後から使えるチェックワン(hcg50で反応)で、1週間後でも反応ナシ、その翌日でもうっすらって感じでしたよ!チェックワンファスト(hcg25で反応)なら生理予定当日から分かるそうです!

そうですね、仏の気持ちで待ちましょうね^^

ちなみに旦那に同じ気持ちを求めないようにしようって思えたのは最近、結婚13年目にしてようやくです^_^;

それでは今日も読んで下さりありがとうございました!

おやすみなさい^^

[17] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。そのA 

 でんすけ

2013/05/28 16:48

とりのすさん、採卵お疲れさまでした。
今回は痛かったのですね><
大変でしたね;;

心の準備ができていないと、本当に辛いですよね・・・。

夢クリもそうですが、卵子の成長とか受精卵の成長の電話確認するシステムって何だかプレッシャーですよね。
私も以前、胚盤胞待ちしていたときの電話確認が耐えられませんでした。かかってくるんじゃなくて、自分でかけるっていうのもストレスで旦那にお願いしてたくらいです。
痛い思いしたんだから、良い結果であることを願ってます。

6月1日に移植されるんですね。
私はその日判定の日です。気が重い・・・
でも、同じ日で、とりのすさんは移植してるんだ〜と思うと明るい気持ちになります^^

妊娠検査薬の件、ありがとうございます。
予定日1週間後の検査薬だったので、感知量が高めの設定なんですね。
じゃあ、まだ反応していないだけかも?と落ち込み過ぎず土曜日を待ちますね。
次回、検査薬を購入するときは予定日当日から使用できるタイプにします。きっと次回もフライングしそうだから笑

OHSSは卵巣過剰刺激症候群なので、卵子がいくつも大きくなる事で卵巣が晴れたり、進行するとひどい下痢や腹水などが溜まったりするんですよ〜。水分バランスが崩れるので頭痛とか様々な症状があります〜。
多かれ少なかれホルモン剤で刺激すれば、タマゴが増えるのでだれでも卵巣は自然周期のときよりも膨らみますので多少のお腹のはりはあるそうです。

副作用のない薬なんてないですもんね。
仕事柄よくわかっておりますが、嫌なものです;;

家事するとお腹がはるし、茶色の出血が続いているのでゴロゴロ過ごしています。

そういえば私も雲の階段大好きです。
毎週興奮して見ています〜えへへ。

ではでは、今日も長々とすみません。
また〜

[18] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。そのA 

 ダック

2013/05/28 21:23

とりのすさん、でんすけさん、こんばんは(o^^o)

とりのすさん、今回は採卵痛かったのですね! お疲れ様でした!

わぁ〜い♪( ´▽`) やっぱり移植出来るのですね〜♪
良かったですね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
1日まではリラックスして過ごしましょう!


でんすけさん、仏。 ウフフ。 仏になり切らないと判定日まで過ごせないですよね〜σ(^_^;) 頑張ります!

フライングで反応が早い人と遅い人と分かれるので、まだ分かりませんよ〜!
今は茶色い出血しているのですか〜。
早く治まって欲しいですね〜!

腹水はエコーで調べます。
前回は6個だけなのに卵巣も倍に腫れ腹水も溜まり大変でした!
ネットで調べたら肝数値が高いと腹水になりやすいみたいで…>_<… 私肝数値高かったので、なったのだと思います。
でもサプリ飲んで鍼治療したら平均値に下がり今回は10個でも腹水にはなりませんでした♪( ´▽`)
でも卵巣は少し腫れているみたいです!まぁ〜それぐらいは我慢ですね。


今日、採血してきました!
P4.E2 バッチリだと言われました(*^o^*) 一安心。
ただ、私の病院あとは判定日までは何も検査ないので心配ですが信じて仏で過ごします♪( ´▽`)

そして培養していた5個の卵ちゃんは駄目でした…>_<…

残念でしたが10分割の卵ちゃんを凍結しているので気持ち的には楽です。

なので、今はラッキーを信じて判定日まで過ごします♪( ´▽`)

[19] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。そのA 

 でんすけ

2013/05/29 19:57

とりのすさん、ダックさん、こんにちは。

ダックさん、培養中のタマゴちゃんは残念でしたね・・・。
今はラッキーちゃんと凍結中の10分割ちゃんを信じて待つしかないですね〜。
私も信じて待ってます。

ひきこもり生活辛くなってきましたが、あと少し・・・。
がんばります!

でんすけ

[20] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。そのA 

 とりのす

2013/05/29 20:44

ダックさん、でんすけさん、こんばんは☆

とりのすです^^

昨日病院に電話して未熟だったヨンコちゃんが成熟し、無事受精した事を確認しました♪

今日は分割したそうです!なのであとは6月1日に病院行った時にどっちを移植するか教えてもらえるそうです。

6月1日は土曜日ですが、旦那は仕事になってしまい行けないので一人で行って来ます。旦那がいると「待ち時間が長い」だの「腹減った」だのうるさいので、一人の方が気楽だったりも・・(汗。

でんすけさん、電話で確認のシステムってプレッシャーですよね!しかも私の病院は患者さんが多く電話が全然繋がりません。。。昨日も今日も30分くらいかけ続けました。時間をあけて再度電話しようと思っても落ち着かないし(>_<)

どこの病院もこういうものだと思っていたのですが、違うところもあるんですか??

通院の日、私も「でんすけさんも頑張ってる!」と思いながら移植、頑張りますね!

ダックさん、血液検査の結果がバッチリで良かったですね!培養中だった卵ちゃんは残念でしたが、凍結の10分割ちゃんがいるからホント、気持ち的に楽ですよね。

私も今回「えっ!?移植もしてないのに採卵??」って思いましたが、電話確認の時、ヨンコがダメでもサンコがいる!って思えたので結果的に良かったのかもと思いました(*^_^*)保険、大事ですネ♪

そしてでんすけさんも「雲の階段」見てるのですね〜♪
私も毎回「あり得ない!!」って思いながら楽しみに見ています!白衣のサブローカッコイイですよね〜(*^_^*)
今日も10時から楽しみです♪♪

今日、ヨガの帰りに無印でルイボスティーを買ってきました。ルイボスティーって苦手だったんですけど、オレンジが入ってるのを見つけたんです。美味しいのでオススメです♪不妊の人に良いとか?よく聞きますよね。実際何に作用するのかは謎ですが。余談でした(笑)

ではではまた報告しますね♪

ダックさん、でんすけさんは姫生活して下さいね〜。

とりのす

[21] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。そのA 

 ダック

2013/05/30 08:27

とりのすさん、でんすけさん、おはようございます♪( ´▽`)


とうとう関東も梅雨に入りましたね〜!
梅雨はジメジメ、ジトジトするので私は嫌いな季節ですσ(^_^;)

とりのすさん、ヨンコちゃん受精おめでとうございます♪
保険は本当に大切ですよね〜(*^o^*)

とりのすさんの卵ちゃんは本当元気ちゃんだから羨ましいですよ〜♪ なのでヨンコちゃんも胚盤胞になりますよ♪
頑張れ〜ヨンコちゃん〜♪

病院の受精確認30分も繋がらないって本当に凄い病院ですね!
電話番の受付担当さんが必要な位ですね(笑)

私の病院は新鮮胚移植の時は担当の先生から8時過ぎに受精の報告&移植時間を報告してくれます(*^o^*)

そして、融解胚移植の時は11時に自分で病院に電話して融解出来たかの確認と移植の時間を確認をします。

多少は病院によっては違うかもですが電話確認は皆さん有ると思いますよ。

あの、待機中は心臓が口から飛び出そうな感じで何回しても慣れないですね〜σ(^_^;)

ルイボスティーは私も一年前から飲んでいます。
何でも身体を温めるとかカフェインが入ってないから妊婦さんになっても飲めるから身体に優しいとか、卵子の老化防止になるとか、色々とネットでみたので私は飲み始めました!
果たして本当に効果が出ているかは分からないですが麦茶の代わりに作り普通にお茶として飲んでます(笑)

普通のルイボスティーが苦手な方は飲むのにストレスになりますが、とりのすさんが言っていたオレンジの味とか違う味があれば自分に合ったのをみつけられますね(*^o^*)


でんすけさん、仏で過ごせてますかぁ〜(*^o^*)

そして出血は止まりましたか?

私は一日三回の膣座薬をしていますが
今だに上手く入れられない時が有ります!
あれは途中で止まると不安で色々と試しますが出て来なければ大丈夫って言われたので大丈夫かな!って思いますが…。 気持ちよくス〜っと入らないと心配になりますσ(^_^;)
でんすけさんは上手く出来てますか?

卵巣が腫れていると言ってましたからお腹の張りも凄いでしょうね…>_<…
ズボンとか今までの履けてますか?
私前回は履けなくって新しく買いました(汗)
今回は使う事ない感じですが、いつものは少しキツイかなぁ〜って感じです。

私今、凄い寝汗がハンパないのですが、でんすけさんはどうですか?
ホルモン周期だから特にみたいで朝起きるとベタベタで気持ち悪い感じですσ(^_^;)

残り後少しですね(*^o^*)
笑顔で過ごしてホルモンに良い気をイッパイ出してお互いに仏で過ごしましょう(((o(*゚▽゚*)o)))

[22] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。そのA 

 でんすけ

2013/05/30 14:24

とりのすさん、ダックさん、こんにちは。
そうですね〜。梅雨入りしちゃいましたね><
いやですね〜。

とりのすさん、移植の日はひとりなんですね。
「ひとりのほうが気楽かも」って何か卓越してますね〜。
夫婦も10年超えるといい感じになるんですね笑
うちは共依存気味の夫婦なので、うまくいってるときはいいんですが
雰囲気悪くなると最悪です::
電話確認つながらないって新橋もでしたよ〜。
しかも、つながっても忙しいから対応が雑なんですよね・・・。
あれ、本当に精神力が要ります。
木場は採卵翌日に授精したかの電話をくれるんですよ!
その電話で授精していれば移植の日時を告げられて、移植に行きます。
移植当日に胚盤胞に培養するか、当日移植するか診察で決まります。
電話はそれだけなんですよ〜。

かけるか、かかってくるかの違いですけど、かけるときはむこうの電話できるタイミングなので幾分か時間もあるのか、クリニックの差なのか、新橋ほどストレスなかったですね。
クリニックによって様々ですね。ほんとうに。

そうそう、無印ってノンカフェインが割と豊富ですよね。
移植後にノンカフェインを指示されて、無印に買いに行ったときにオレンジ味を見つけて迷ったんですけど、私もルイボスティーが苦手で敬遠してしまい、とうもろこし茶にしたんですが、オレンジ味は美味しかったんですね〜。試してみようかな・・・。
今日、市川駅に行く用事があるので、無印寄ってみます^^
ダイエットにいいって聞いたことあるけど、不妊治療中にもいいんですね〜。知識が増えました!
あれ?そういえば、採卵後にヨガって大丈夫でしたか?

昨日も雲の階段ありえない展開でしたね!でも、面白かったです。
今日はラストシンデレラだ!^^

ダックさん、心配していたホルモン値大丈夫でよかったですね^^
やっぱり鍼って効くんですね〜。
ダックさんの努力が実りましたね^^
私も腫れが治まったら、お二人を見習って鍼かヨガで体作りしてみます。
膣座薬ですが、1日3回って何日も続くと大変ですよね。
ネットで、深く入れないとピリピリしみるっって書いてあるのを見て
毎回どきどきしながら、第2関節までは入るよう気をつけてます。

難しいですよね。

服は、マキシワンピとかそんなんばっかりしか着ていないのでズボン履けるかわからないです。
履いてみるのこわいな〜。太った気もするし・・・・。
お腹は疲れたり1日の終わりになると少し痛みます。
出血は茶オリみたいなのが相変わらずです。
旦那さんにはクリニックに電話しろって言われてるんですが、何か気が進まなくて電話してません。
電話した方がいいのかな?

あと、私も移植後からすっごい暑いです。特に寝起き。
黄体ホルモンのせい?と思ってましたが、ダックさんもなんですね。

あまり仏じゃないけど、仏を心がけて頑張ります〜。

みなさんちょっと色々ありましたが、ほとんど同じ時期に移植まで辿り着けて本当によかったです。

それでは、また〜

でんすけ

[23] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。そのA 

 ダック

2013/05/30 15:58

とりのすさん、でんすけさん、こんにちは(*^o^*)

でんすけさん、出血って言うより茶オリなんですね。

鮮血とかなら電話した方が良いですが茶オリなら膣座薬でって考えてられるし、卵ちゃんが一生懸命ベッドに潜り込んでの茶オリかもですね(*^o^*)

でも心配は良くないので気になるなら電話で確認しても良いかもですね!

でも前に私が電話して薬を止めた件ありましたよね! あれって、先生は電話では基本指示出来ないから、ややっこしい事になるみたいですσ(^_^;)
旦那ちゃんが言ってました。(仕事が病院関係なので少し詳しいのです。)

私達夫婦は逆で私は直ぐに電話で確認したがりなのですが旦那ちゃんは病院に行かないと電話では無理だよ!って言いますσ(^_^;)
それで前に出血した時にケンカになりました!
あまり移植した後はケンカしたくないから次回からは診察しようと決めましたσ(^_^;)

なんか話がズレましたが、電話でちゃんとした指示が有れば良いですし、不安なら病院に診察しに行くのも有りだと思います!
でも、後2日ですもんね。う〜ん。悩みますね!!
なんか逆に不安にさせてますよね。
ゴメンナサイ。

でんすけさんは、マキシワンピとか普段着ているのですね〜(*^o^*)

私はここ一年ジンズしか履いてないですσ(^_^;)
なので復水の時は普段のが履けなくなり直ぐに分かりました!

でんすけさんも寝起き暑いのですね〜!同じですね〜σ(^_^;)

膣座薬でピリピリとは初めて聞きました!!
よくタダレるとかは聞きますがピリピリは怖い…>_<…
そうそう第二関節までって言われましたよ! でもたまにギリ第二関節だから心配になります!ドキドキ!

でんすけさんもルイボスティー苦手なんですね!
無印でとりのすさんオススメ!オレンジルイボスティーゲットして来て下さい〜♪

まだ余り無理は出来ないと思いますからユックリ動いて負担かけないように行って来て下さいね!


そうそう、とりのすさんも、でんすけさんも雲の階段見ているのですね〜!私、見て無かったからお二人の話を聞いて今後悔していますσ(^_^;)

でもラストシンデレラは見てますよ〜! 私録画したのを後からまとめて2〜3話観ます(笑)
だって〜次が気になる〜って必ずなるので(*^o^*)
春馬君に藤木直人カッコイイですよね〜!
カッコイイ俳優さん観ていると心が安らぎます(笑)
なんか話をしていたらラストシンデレラ観たくなってきたので今から観ちゃいます♪

茶オリの事が気になり書き込みしたのに長々と他に話がズレました!
お付き合いありがとうございました。
ではまた。

[24] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。そのA 

 とりのす

2013/05/30 22:25

ダックさん、でんすけさん、こんばんは☆

とりのすです^^

梅雨入りしましたね。ジメジメして嫌ですね〜。
でも明日から早速中休みで晴れるみたいですよ!

でんすけさん、その後茶オリの様子はどうですか?
着床出血だと良いですが、あんまり期間が長いと気になりますよね。電話されるか、ダックさんの言うように病院で診て貰うかして安心出来ると良いのですが。

でも、また私の話で申し訳ないのですが、妊娠初期に大量出血して病院へ行ったら流産ですと言われ、内診することなく掻爬手術を受けたのですが、会社の先輩の妹さんが、同じく妊娠初期に大量出血し、自宅で安静にしてたら治まって無事出産したそうです。

同じ妊娠初期の大量出血で、流産・出産という明暗を分けたもの。それは安静にしていたか否かです。私は気が動転し慌てて病院へ駆け込んだのですが、もしかしたら安静にしてれば治まったのかもって思います。もう過ぎてしまったことですが・・。

医者にも「安定期入る前は階段上がることもしない方が良いくらい安静にしたほうが良い」と言われました。

私の場合の結果論なので、もちろんすぐ病院行ったほうが良いこともあります!ちょっとした経験談なのでそんなこともあるのか〜くらいに受け止めていただければ幸甚です。

そういえば、ひきこもり生活で退屈〜っておっしゃってたじゃないですか!?海外ドラマのDVD借りてきて観るとかどうですか!?私、仕事辞めてから「デスパレートな妻たち」にハマって既にシーズン7まで観ちゃいました(笑)

高級住宅街に住む主婦がある日突然自殺し、何故自殺したのか?という推理ドラマでもあり、人間ドラマでもあり。面白いです!旧作なら100円くらいだと思うので是非観てみてください^^

採卵後のヨガのこと心配して下さりありがとうございます。火曜の朝までは鈍痛があったのですが、ヨガ行った水曜にはすっかり元気でした!でもヨガ頑張りすぎて今度は筋肉痛です(T_T)

あとルイボスティーで卵子の老化防止!ダイエットに良い!!それはガブ飲み決定ですね!オレンジ味飲みやすいですよ。ただ完全にルイボス感が消えてるわけじゃないので超苦手な方はダメだと思います。。

それから通院時の話ですが、最近待ち時間が読書タイムになってるので一人の方が気楽ってだけです。待ち時間がめっちゃ長いので・・。もし出産!ってなったら絶対旦那に立ち会って欲しい派です!みなさんはどうですか??

あと今日は長くて申し訳ありません。もうひとつ良いですか・・?

みなさんは凍結精子じゃないですよね?採卵時に旦那さんが一緒に来てくれているのですか?

うちは仕事休めず無理なので凍結なのですが、凍結すると多少ダメージがあると医師から説明を受けています。

凍結精子でも元気に分割、無事胚盤胞になっているのだから問題ないのかも?とも思う反面、前回着床しなかったのは凍結だからなのかも?とも思います。(前回は4分割だったのでそのせいかもですが・・)

凍結精子だったけど無事妊娠出産したって聞いたことありますか?なんだか不安になってしまいました。

初診の日に試験管6本分もとれたので凍結精子の貯金はまだまだあるのですが出来ればフレッシュで挑戦したほうが良いのでしょうか?(>_<)

本当に長くなってすみません。適当にスルーして下さってOKです。

では明日は移植前の最後の1日です。有意義に過ごしたいと思います!

みなさんも仏(=_=)で過ごして下さいね〜。
おやすみなさい☆

とりのす




[25] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。そのA 

 ダック

2013/05/31 09:32

とりのすさん、でんすけさん、おはようございます♪( ´▽`)


今日はスッキリ晴れましたね〜(*^o^*)
明日も晴れるみたいなので、とりのすさん、でんすけさんを天気も応援していますね〜♪

とりのすさん、ルイボスティーがぶ飲み(笑) 飲み過ぎ注意ですよ(笑)

ヨガで筋肉痛って頑張りましたね(*^o^*) ヨガ頑張った分、内膜フカフカ間違いないですね〜!
今日のんびり過ごして明日に備えて下さいね〜♪

私が今、通っている病院は待合室が狭いので、検査とか説明待ちの夫婦しか旦那様は待合室には来れませんσ(^_^;)

なので、いつも車で待っています。
でも悪いので診察の時は1時間は当たり前だから1人で行くと言うと自分が休みの時は一緒に行くと言ってくれて嬉しい限りです。
出産の時は側にいて欲しいですね〜…>_<…
だって〜心細いし!でも、いざ産みまーす!って時は外で待ってて欲しいかもですσ(^_^;)
なんかたまに話を聞くのですが旦那さんが出産に立ち会ったら少し愛が覚めたって言ってました。
なんでも赤ちゃんが出て来るの見たら衝撃的だったみたいですσ(^_^;)

でも、私は平日に陣痛が来たら1人出産になりますσ(^_^;) 絶対に休め無いので。

旦那様の採取は毎回仕事行く前にしてもらい病院に私が大事に持って行きます。
でも前に通っていた病院は採卵日に旦那様も休んで一緒に行き病院で採取って感じだったので休みを合わせる為に採卵日をズラしたりで大変でした!
でも休んで採取した時の方が元気が良かったんです。
やっぱり仕事前にはストレスも多いから極端に減ります…>_<…
でも採卵日に合わせて休むのは難しく私が合わせ無いとだから、それはそれで私がドキドキになるしで、結局は今の病院は私達夫婦には合っていると思います。
顕微だったら少なくっても問題ないですからね。

そして元気な精子の場合は凍結可能と初診の時の採卵の書類に書かれていました。
でもウチは元気も数もイマイチなので凍結の話は一切されません。無理なのでしょうね。

でも確かに凍結よりは当日の方が良いですよね。
ただ朝採取して採卵までの時間とか家から病院までの時間とか色々と考えると凍結した方が逆に安心な患者さんもいると思うので、どっちが合うかも大切ですね!
精子は2時間が限界みたいなので。

とりのすさんは先生に凍結か朝採取かって話は一切無くイキナリ凍結になったのですか?

もし朝採取で間に合うなら聞いてみて変えてもらうのも良いかもですね(*^o^*)

でも凍結でも胚盤胞に育っていますし、私は問題無いと思いますよ〜♪

勿論凍結精子での出産した方もイッパイいますよ♪
有名な病院が進めてしている事だし、そこは心配無いと思いますよ。

でも、とりのすさんが納得した方が良いから先生に一回聞いて朝採取可能かを聞いてみたらいかがでしょうか。
聞いて可能なら嬉しい事ですしね!

ではまた(((o(*゚▽゚*)o)))

[26] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。そのA 

 でんすけ

2013/05/31 21:19

とりのすさん、ダックさん、こんばんは。
今日は梅雨のあいまの晴れでしたね!気持ちよかったです^^

お二人ともアドバイスを色々くださってありがとうございます。
ダックさん、そうなんです。茶オリなんです。
鮮血はたま〜に、で茶オリというか茶出血?量は一日に何回かナプキン交換するくらいです。
結局、旦那がうるさかったのでクリニックに電話しました。
そしたら、移植後の出血の問い合わせについてマニュアルがあるようで「腹痛と大量出血」以外は様子みでいいそうです。
心配だったら来てもいいが、判定までは内診とかしないからお話だけになりますと言われたので、様子みることにしました〜。
問い合わせた事で私自身も納得できたのでよかったです。

とりのすさん、ご自分の過去の辛い体験をもとに色々とアドバイスをくださってありがとうございます。思い出させてしまってごめんなさい。
親身になってくださるお気持ちが嬉しかったです。
大量出血しても結果がわかれることってあるんですね。
でも、出血して病院に行かれた判断は正しかったと思いますよ。
お知り合いは自宅で安静してたまたま良い結果になりましたが、もしかしたら放置しておくと生命にもかかわることにもなりそうですし、とりのすさんの判断は間違ってなかったと思います。
とりのすさんもきっと調べたと思いますが、気になってネットで色々検索したら同じような事例がたくさんあるみたいですね。
稽留流産と診断されたけど、手術前にもう一度確認したら心拍があったとか色々。それで診断定義が気になって調べてみました。
http://merckmanual.jp/mmpej/sec18/ch263/ch263l.html

内診もなくということでしたが、医師の判断で診断が確定したんでしょうけど、こういうデリケートな問題って後で納得できるように医師からしっかり説明がほしいですね。切実に思います。

凍結精子と当日採取の精子の違いですか〜。
うちは当日クリニックで採取ですが、ダックさん家は自宅でなんですね。沢口さんちの不妊治療な日々でも自宅採取でしたね。いのちのタマゴでは凍結精子でしたね。
これまたネット検索したらクリニックのサイトを見つけました。

(特定HPアドレス:管理人削除)

安全性は立証されているようですね。
とりのすさんが仰る通り、多少運動率がさがるようですが、運動率の計算は精子濃度×運動率みたいなので、それなりに濃度があれば運動率の良い精子が多く残っていますし、顕微であればほぼ問題なさそうですね。
とはいえ、解明されていないことの多いARTですからあれこれ心配ですね。
受精卵に関して言えば、根拠は不明ながら凍結胚のほうが妊娠率が良いくらいですからね、まったく不思議です。
だから、とりのすさんも気にする事ないですよ〜。しっかり胚盤胞ちゃんになっているわけですし^^
でも、気になるようだったら、ダックさんが仰るように他に可能な選択肢について医師に確認するのもいいですよね!
偉そうにすみません。

昨日、オレンジミックスのルイボスティーを買う気満々で無印に行ったんですが、ホットだったのでやめました。
わたし、面倒くさがりやでホットのティーパックだと飲まない確率が高いのでもったいなくてやめました><
今は水出しの1&#8467;でどかーんと作れるトウモロコシ茶でがんばりますね!

あと、DVDのおすすめありがとうございます。
ホルモン自己注の頃は、TSUTAYAでコミックレンタル・DVDレンタルしてたんですが、ハマるものがなくて飽きちゃってました。
でも、元々そういうの好きなのでデスパレートな妻たちにトライしてみます^^
漫画は大人になってからは少女漫画は苦手で、ウシジマくんとか好きで読んでます。でも、最新刊まで読んでしまい他に見つからなくて今ストップしています。漫画でおすすめあったら教えてください〜。
ちなみに文庫本も色々買いましたが、読んじゃいそうです。
今回買ったのは、古いですが「東京湾景」と「アキハバラ@DEEP」と「明日の記憶」とビジネス書でマイケルサンデル著の「それをお金で買いますか」です。
wowwowで映画録画したり色々頑張ってますが、読むのも観るのも耐久力が要りますね〜。長時間続かないです;;

愚痴、すみません、すっきり〜^^

ダックさん、私も断然立ち会い出産派です!!!力強く^^

長くなってすみません。
明日、とりのすさんは移植。私は判定。ダックさんは引き続き移植後の安静ですね^^

みなさんがんばりましょうね〜〜〜。
明日がこわいです!ダメだと思って臨みます!

ではではおやすみなさい^^

[27] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。そのA 

 ダック

2013/05/31 22:35

とりのすさん、でんすけさん、こんばんは(((o(*゚▽゚*)o)))


でんすけさん、電話で確認出来てよかったです。
でもやっぱり診察しても内診は出来ないのですね〜…>_<…
でも色々と不安があったと思いますが聞けて不安は少しは解消出来ましたか?!

海外ドラマ私はヒーローが好きでした(((o(*゚▽゚*)o)))
漫画のウシジマ君知りませんでした〜!面白いのですか?
私が好きな漫画はワンピースです!笑あり涙ありでオススメですよ〜(*^o^*)


そして〜明日とうとう来ましたね。

どうか嬉しい判定になりますように☆ミ
頑張れ〜でんすけさん、でんすけ卵ちゃん〜♪


とりのすさん、とうとう首を長くして待っていた移植ですね〜♪

明日はリラックスしてサンコちゃんかヨンコちゃんをお迎えして来て下さいね〜☆ミ

では、とりのすさん、でんすけさん、気を付けて明日病院に行って来て下さいね〜(((o(*゚▽゚*)o)))

[28] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。そのA 

 とりのす

2013/05/31 23:29

ダックさん、でんすけさん、こんばんは☆

とりのすです。

お二人とも凍結精子の件でアドバイス下さりありがとうございます!!

ダックさんの凍結精子でも出産してる方いっぱいいますというコメントですごく救われました!!

一度気になりだすと止まらない性格なのか、ネットでずーっと検索してたのですが、凍結精子で妊娠しました〜!という報告されてる方がいなかったので実はものすごく確率低いんじゃ・・と不安になってました。
でんすけさんがURLを貼り付けて下さったページも閲覧しました。安全性は問題なさそうですね。

家から病院までが2時間かかるので家でとって持ち込みはかなり難しいのです(>_<)一度したことありますが弱りまくって全く使えなくなってました。。
ダックさんは病院近いのですか?羨ましいです!

今日旦那と、その事について話し合い、サンコ・ヨンコがダメだったら次はなんとかして凍結使わず新鮮なもので!とお願いしました。仕事の状況にもよりますが何とかしてもらえそうです。ただ前もって日にちが分からず急に決まったりするからなかなか難しいんですよね・・(>_<)その前にサンコとヨンコが頑張ってくれたら良いのですが。

でんすけさんは流産についても詳しいページのURLありがとうございました!後でゆっくり読んでみます。

で、今気がついたのですが、もうでんすけさんとお話出来るのがこれで最後かもしれないんですよね!?ダックさんとの時間も残りわずかですよね!?私的にはお二人が妊娠されて、私がしなくてもお話続けたいな〜と思うのですが一人目妊娠中の掲示板に移れば良いのでしょうかね?ついて行っても良いですか・・?

あと漫画、私も最近読むようになりました!

オススメは「のだめカンタービレ」です♪最近古本屋で見つけて大人買いしました(笑)クラシック音楽に興味が無い人が読んでも面白いですよ!

あとは妹にこの間借りて読んだ本なんですけど「いとしのムーコ」っていう柴犬のマンガは待ち時間にさらっと3巻読破しちゃいました(笑)単純で誰でも楽しめると思います。

私は今「スリープ」という乾くるみの小説を読んでます。精子どころじゃなく、人間そのものを凍結保存出来るようになったという話です。SFですがガラス化固化体って私の病院でもやっているので近い将来(というか既に?)行われていそうで怖いです。
乾くるみは「リピート」や「イニシエーションラブ」も面白いですよ!止まらなくなります!

では!明日早いので寝ますね゚+.Zzzo(σω-)。。oOネムィ゚+.

でんすけさん!!仏ですよ!!そして私も頑張りますね!!

おやすみなさい☆

とりのす

[29] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。そのA 

 とりのす

2013/06/01 23:39

ダックさん、でんすけさん、こんばんは☆

とりのすです^^

昨日、ダックさんの応援メッセージに気付かず投稿してしまいました。でも移植前には読みました!本当にありがとうございます。病院には一人で行きましたが、一人じゃない!と思えて心強かったです!

結果からお話すると、サンコを移植してきました〜☆ヨンコはまたもや遅い子みたいです^_^;今日はまだ桑実胚でした。

あと今日、ちょっとだけ良い事がありました。
培養士さんと移植前にお話するのですが、ヨンコの事を「第2子」って言ってくれたんです!サンコがダメだった場合の保険ではなく「第2子」って!そうなるとは限りませんが言ってくれたことがとっても嬉しかったです゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

それから、その前に医師と話した時は不安で仕方なかった凍結精子の事を聞きました。
私の病院はめっちゃ混んでるので、早く、かつ不安な事を全て聞いておかなくては!と焦って喋ったら「そんなに心配しなくても大丈夫ですよ〜」と苦笑い気味に言われてしまいました^_^;

もともと心配性で仕事でも、今日入力ミスしたかも・・?と思うと夜眠れなくなるタイプです(>_<)なので心配しすぎかも?と思えてきました。

とにかく、もう移植したので待つのみ!!
不安はありますが、気持ち切り替えて頑張りますネ!

ちなみにグレードは3との事でした。(4が一番悪い)
確かにサンコちゃんなんかボコボコしてました^_^;
でも、培養士さんから聞いた総合評価はBでした。(Aが一番良い)サンコでの妊娠率はちょうど50%くらいだそうです。
妊娠率上げるためにアシストハッチングもしました。

良い結果が出るのを祈って、今日から姫生活入ります♪

ダックさんは判定日いつでしたっけ?
私は8日です!

でんすけさんはどうだったかな?ドキドキ。

それではまた。
おやすみなさい。(^o^)丿

とりのす

[30] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。そのA 

 でんすけ

2013/06/02 15:05

とりのすさん、ダックさん、こんにちは。

とりのすさん、移植お疲れさまでした。
「第2子」って素敵な響きですね^^
おなか大事にして過ごしてください!

私は、というと科学流産でした・・・。
着床後、流れてしまったようです;;
でも、着床できて少しの間だけでもお腹の中にいてくれたんだ〜と考えるようにします^^

原因は受精卵の遺伝的問題だそうで、自然淘汰だそうです。
自然妊娠でも科学流産は15%、体外・顕微授精になると25%ともいわれているそうです。

悲しいのか、よくわからない気持ちです。
でも、膣剤とか貼り薬とかから解放された今、とっても自由です。
はじめての移植でがむしゃらに走り続けてきたので、次はしっかりと見つめながら治療できればいいなと思います。

次は凍結したタマゴちゃんの移植に備えて準備します。

何でも先生の都合で7月は移植できないので、8月以降の移植になります。
木場では、凍結胚移植の場合、1ヶ月〜1ヶ月半前からピルやら採血やら黄体ホルモンやらをしなきゃいけないみたいで、早くても7月の生理から準備を始めます〜。
次は運動とかして万全に備えたいな〜と思っていたので、移植は9月とかに延ばすかも・・・です。

凍結胚移植にはtotal30万かかるそうです><

とりあえずは生理がきたら受診しますが、1ヶ月以上はお休みになります。みなさんの応援団になりますね^^

ダックさんはあと1週間後ですね^^
ドキドキです^^

とりのすさんが仰ったように、妊娠したらこの掲示板には書き込みできなくなるみたいですが、それってどの時点なんですか?
やはり妊娠判定ですかね〜。
それとも心拍確認ですかね〜?
自分としては、「妊娠したんだ、もう大丈夫」って思えるのは心拍確認までなんですが、妊娠という意味ではやはり陽性判定なんでしょうか・・・。

みなさんが妊娠されて、私がまだでも、私もできればお話続けたいです^^

では、今日はこのへんで。

今日も晴れて気持ちがいいです。

[31] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。そのA 

 ダック

2013/06/02 20:48

とりのすさん、でんすけさん、こんばんは(*^o^*)


でんすけさん、心が複雑でしたよね。
そんな中、書き込みありがとうございました。

今は、妊娠判定検査薬とかが性能が良いから、自然でも治療している人でも早めに分かるので科学流産とか分かる時代みたいで良い事なのか分からないみたいなサイトを最近読みました。
本当にそうですよね。 複雑です。

でも、着床してお腹の中にいてくれたのは確かですもんね。着床してくれた事は凄いことですし、凄い前進ですよね。
次の移植は7月からと言う事で次に進めて身体つくりして行くって素敵です(o^^o)

でも複雑より辛い気持ちも大きいと思いますので無理しないで下さいね。
泣きたい時は泣いて私達の応援なんて二の次にして 、逆に私達に甘えて下さい。
聞く事しか出来ませんが心に寄り添えたいので。
なんか上手く言えなくってゴメンナサイσ(^_^;)


私の病院も大体、移植だけだと30万位はいきます。
ホルモン周期は高いのですよねσ(^_^;)

今は色々な今まで我慢してきたお出掛けとかをして発散して過ごして下さいね。

とりのすさん、サンコちゃんの移植お疲れ様でした。
培養土さんの(第二子)素敵過ぎますね〜(*^o^*) そう言う言葉をかけて頂けると心が違いますよね!

凍結精子の件、先生に聞けて良かったですね。
不安な事が有ると気になり寝れなくなるって凄い分かりますよ〜!私も同じですよ〜!
なので解決するまではグジグジ言うので良く旦那ちゃんに怒られますσ(^_^;)
性格なので中々治らないので大変ですが今はなるべく治療の事は直ぐに聞くように心掛けています(o^^o)

精子の件ですが、私の病院には約1時間位で着きますよ。
でも仕事前に採取なので朝が早い仕事なので採取時間〜病院に渡すまではギリギリの2時間チョイですσ(^_^;)
本当にギリギリなので元気が無い状態ですが顕微なので問題無いと先生には言われています。
でも元気でも受精してくれなかったので顕微で毎回する事になります。

判定日8日なのですね〜(*^o^*)早い〜!
私は7日ですので1日しか違わないですね〜!
私はやっと一週間過ぎましたが何も変化が有りません。
有ると言えば少し歩くとお腹が張ります!そして腰が痛い!
なんか生理前みたいな感覚で嫌な感じです。

そして昨日子宝神社に行きお祈りしてきました!
鎌倉の長谷寺って所なのですが凄い楽しめるし色々とお祈り出来るのでオススメです!
是非機会があれば行ってみて下さい。

私は絵巻にお札のお清めをして来ました。
そして、お昼に珊瑚礁でカレーを食べ、おやつに、Eggs'nThingsを食べましたよ〜!
私はパンケーキ、ストロベリー、ホイップを食べて旦那ちゃんと半分こして旦那ちゃんはオムレツ食べました。
もぉ〜凄いホイップですね〜!甘党の旦那ちゃんでもギブして半分位ホイップ残りました(゚Д゚)
周りは皆1人でペロリでビックリですよ〜!私には絶対に無理です!
でも美味しかったです〜(*^o^*) オムレツも私的には美味しかったのですが旦那ちゃんには大味過ぎ物足りない感じだったみたいでσ(^_^;) 今回だけで良いねって言ってました!旦那ちゃんとはもう行けないと悟りました(゚Д゚)

そんなこんなで凄い充実した週末を過ごしました(*^o^*)

後、1週間位で私の結果が出ますが、今からフライングしたい病が出てます。
でも毎回フライングして撃沈しているので駄目な時は凄いテンション下がり3日〜5日位過ごすので良く無いですよね!
なので前回からは判定日の朝に覚悟の為にします。
病院でやっぱり駄目だったとなるより心構えが出来て行けるので先生の前(病院で)泣かない為にです。
私は胚盤胞まで育った事が無いから期待半分なのですが、うーん後約一週間心が落ち着かないσ(^_^;)


後、卒業の事ですが妊娠報告した時点です。
なので妊娠判定でも、心拍確認でも、何処かで報告したら卒業です。
大体の方が妊娠判定で卒業してますね(*^o^*)

でも、本当に心拍確認まで安心出来ないから卒業はそれまでしないでいたいですが、判定日が分かっているのに触れないでいるのもσ(^_^;)って感じですよね〜。
だから判定日〜書き込みしないで心拍確認出来たら書き込みと言うパターンの方もいます。
なので報告のタイミングは自分でって感じです(*^o^*)

私も今回駄目でも、とりのすさんが卒業したらお話をしたいので卒業版で皆でお話をしましょう。
宜しくお願いします〜♪

[32] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。そのA 

 とりのす

2013/06/03 12:44

ダックさん、でんすけさん、こんにちは♪

とりのすです^^

でんすけさん、今回は残念でしたね・・。でも「膣剤とか貼り薬とかから解放された今、とっても自由です。」という言葉から、思ったより元気そうな感じがしました。最初の病院で授精しなかったショックで1年治療が出来なかったとおっしゃってたので、実はかなり心配してたのですが、もしかしてすごく強くなられたんじゃ!と思いました!しかももう次の事を見据えてらして尊敬します。私はしばらく立ち直れなかったので^_^;すごいです!

ダックさんは私の前日に判定ですね!ドキドキしますね〜。今書き込みしているメッセージ欄の下に「注意事項」が書いてあって一度妊娠報告をしたら「一人目妊娠中の掲示板」へ書き込みをお願いします。と書いてありましたよ。なのでダックさんの妊娠報告を受けたら「一人目妊娠中の掲示板」へ移れば良いのですね!?引き続きよろしくお願いしますネ♪

私事ですが、サンコの事ばかり心配していたら、今日ヨンコの胚盤胞になったかの確認の電話をすっかり忘れていました(汗。

1時間ほど過ぎたところで電話したらなんと1回で繋がりました!1日の夕方には胚盤胞になり凍結できたそうです。

サンコも6日かかったとの事でしたが5日をちょっと過ぎちゃっただけなんだそうです。とにかく無事凍結できて安心しました。

ダックさん、色々教えて下さってありがとうございます。採取から病院まで2時間かかるのですね。凍結でも新鮮でもそれぞれ悩みがありますよね。。大変ですがお互い頑張りましょうね!

そしてEggs'nThings行かれたんですね〜!!
前にパンケーキの話題で盛り上がりましたよね。懐かしいです!!ホイップクリームそんなに多いんですか!私もかなり甘党ですが、、大丈夫かな?でも食べたーい♪
想像しただけでヨダレが・・(#^.^#)笑。

フライングの気持ち、分かります。私も家にチェックワンは常備してますが今回は絶対にしないと誓いました。どんな結果でも受け止めるつもりです!まだヨンコもいますから!←忘れてたくせに(笑)

でんすけさんは、次は8月以降になるのですね。でもきっとあっと言う間ですよ!私も採卵から2周期も過ぎてしまいましたが移植まであっと言う間でした。

そしてお二人とも凍結胚移植30万なのですね。ちなみに私は今回の凍結胚移植代、アシストハッチングと黄体ホルモン飲み薬込で11万でした。もう少しかかると思っていたので意外と良心的?と思っちゃいました。でも何個も受精卵がとれて移植のみ、となるともっと高額なのかもしれませんね。どちらにしろ、とりのす家の家計をかなり圧迫中です。生まれる前からお金のかかる子供達ですね〜。

ではダックさんは引き続き安静に☆でんすけさんは頑張ったので暫くは治療中出来なかったことなど色々楽しんで下さいね☆

ではまた〜♪

とりのす

[33] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。そのA 

 でんすけ

2013/06/03 17:43

とりのすさん、ダックさん、こんにちは!
お二人ともあたたかいメッセージありがとうございます。

ネガティブに聞こえちゃうかもしれませんが、私たち夫婦は
「ダメだろう」で挑戦しているので、科学流産と聞いたときも
「やっぱりね、そうだよね」と受け止められたし、逆に
「え?着床できたの?ラッキー」くらいに思っているのです。
だから、凍結中のタマゴちゃん2個も胚盤胞になったと聞いたときは
「まさか?!2個も?ほんとうに?」といった感じでした^^

もちろん期待もするし、結果を聞く前日はどきどきして仕方ないんですけど・・・・^^;矛盾してますよね〜。

それに、新橋の精神的負担が大きすぎたのか、こころの拠り所は
クリニックが優しい>治療が成功する 
かもしれません。だから、木場では結果云々よりも「治療に継続して通える」ということのほうが意味があるかもしれません。
自分で自分のことが、よくわからないんですけど、こんな感じです^^

とりのすさん、1年治療できなかったのは、「授精しなかった」ことよりも「通うのが精神的にキツかった。」んです^^
転院したら嘘のようになくなりました。

ダックさん、長谷寺は大好きでよく行くんですが子宝神社なんですね!知らなかった〜。毎年この季節は紫陽花を見に鎌倉に行くので、でんすけも長谷寺でお願いしてきます。
パンケーキも羨ましい!混んでいましたか?
ところで、ダックさん家はカレー好きですか?
以前も船橋でゴーゴーカレーを食べてらしたので、カレーがお好きなのかな〜と。
カレーの聖地神保町は行ったことがありますか?
ボンディというお店がおすすめですよ〜。機会があれば是非^^

前におすすめしてくださった「ヒーロー」と「ワンピース」はどちらも有名で知ってはいたんですが、観たり読んだりはしたことなかったです。
実はワンピースは他の友人にもすすめられたことがあるんです^^
今度、読んでみますね〜。ありがとうございます。

あと、少しで判定ですが、お腹はったりするときは無理せず過ごしてくださいね^^

とりのすさん、ヨンコちゃんおめでとうございます〜。
よかったですねー^^
そして、サンコちゃんの判定、早いんですね。
ダックさんととりのすさん、お二人続けて嬉しい報告が聞けるといいな〜。
ところで、アシストハッチングって何ですか?
妊娠継続を補助するためのホルモン剤かな?
それにしても11万はお安いですね〜。

感覚が狂ってきてますが、絶対値として11万は決して安くないですが
移植費として比較するとお安いですね。
家計を圧迫することは間違いありません。

「産まれる前からお金のかかる子達ですね」って言い方は
お茶目だし、いいですね^^
今度、旦那に言ってみます。

そしてそして、本のおススメありがとうございます。
のだめカンターピレは私も大好きです!!
漫画はもちろん、映画はすべて観たし、CDまでiPhoneに入ってます^^
ハマりますよね〜!
一時期、のだめ役の上野樹里の話し方を真似してました。
30過ぎてイタいのでやめましたが笑

乾さんの小説は、今度本屋さんで見てみます^^
ありがとうございます。

今日は久々にショッピングモールに外出したら、どっと疲れました。

自分の話ばかりで長くなりましたが、今日も読んでくれてありがとうございます。

ではでは、あと数日仏で過ごしてくださいね〜^^

でんすけ

[34] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。そのA 

 ダック

2013/06/04 10:04

とりのすさん、でんすけさん、おはようございます(*^o^*)

今週は梅雨も一旦お休みで晴れですね〜♪
でも来週からは激しい雨が多いみたいなので今の内に大物洗いしないとですσ(^_^;)



とりのすさん、ヨンコちゃん胚盤胞おめでとうございます(*^o^*)
いやぁ〜ん♪ 元気で羨ましいです♪

移植で11万は安いです(゚Д゚) またまた羨ましいです〜(*^o^*)
でんすけさんも言ってましたが金銭感覚がマヒしますね(汗)

パンケーキ美味しかったですよ〜ん♪
とりのすさんは甘党なのなら食べれるかな?ウフフ♪ 挑戦してみて下さい〜♪

そしてのだめカンタービレ私も好きでドラマも映画も観てました〜♪
でも漫画は読んでないのです!ドラマで漫画があると知ったくらいですからσ(^_^;)
漫画もあんなに、のだめは不思議ちゃんですか(≧∇≦)
でんすけさんが言っていた、のだめ喋り分かる気がします〜!
たまに雰囲気だして私もしていましたが旦那ちゃんの方が上手くって良く笑い合ってました〜(*^o^*)懐かしい〜。

話が戻りますがフライング病やっぱり皆さん出るのですねσ(^_^;)
今日も一日闘いになりそうです!
仏は何処へやらですσ(^_^;)

そして、とりのすさんもアシストハッチングしてもらったのですね〜!
私も毎回してもらってます。
後、ネバネバの着床を助ける液も入れてもらってます。
でも胚盤胞までお腹の中で育ってもらわないと意味がないので頑張って成長してね〜って声をかけてました(*^o^*)
サンコちゃんは胚盤胞だから着床頑張って〜ですね(*^o^*)


でんすけさん、凄い強くなりましたね〜。素敵です。
そして安心しました(*^o^*)

今の病院が、でんすけさんにと〜っても合っているのですね!それが治療には1番大切ですよね。

そして〜早速アウトレット行ってリフレッシュして来たのですね〜(*^o^*)
疲れたみたいですが気持ち的にはルンルンではないでしょうか♪

アシストハッチングは卵ちゃんの殻を少し削り殻を破りやすくして着床の手助けをしてくれるって感じです(*^o^*)

ワンピース是非ともオススメします!
私は友達にもオススメしたら初めは「えっ〜」って感じで半年した辺りで、たまたまアニメを観てあらっ?!面白いかもってなり漫画を初めはTSUTAYAで借りていたみたいで、その内に我慢出来なくなり大人買いをしたと聞きました(笑)今では新刊を楽しみに待っていますよ(*^o^*)

そして〜ビックリ!が二つもありました!
一つは長谷寺! でんすけさんは常連さんだったのですね〜♪
そう言えば本堂の横?にもまだ道があり、紫陽花の見頃とか書いてある案内が有りました。
でも残念ながら私は紫陽花で有名とは知りませんでした。そしてかなりお腹が張っていたので行くのは止めました。
子宝のお札のお清めは弁天窟の前にありますよ〜(*^o^*) 是非とも次に行かれた時にはお札のお清めを〜♪
因みに1番子宝授かりお札が少なくなってました!見た瞬間あぁ〜やっぱり凄いなぁ〜って思いました。

そして二つ目はカレーです!
私達夫婦はカレー大好きでーす。
そしてそしてカレーの聖地神保町のボンディ!私達夫婦の大好きなカレー屋さんです!
本当にこれは読んでビックリしましたよ〜! こんな偶然がって!凄いですよね〜!!
ボンディは元々旦那ちゃんが10代〜20代の時に神保町でバイトしていた時に教えてもらいお昼にテイクアウトしていたみたいです!
そして私と知り合い連れて行ってもらい私もお気に入りになりました!
でも一年に一回行くか位ですがσ(^_^;)
冬の時期スキー用品買いに行く時はお昼はボンディですよ(*^o^*)
因みに私はジャガイモ大好きでバクバク、カレー来る前に食べてしまうのでかなりお腹がイッパイになりながらカレーを食べてます(笑)毎回旦那ちゃんにカレー食べれるの〜って心配されますよσ(^_^;)
そして、この事を旦那ちゃんに話をしたら昔からボンディは有るから
有名かもね!って嬉しそうに話をしてましたよ(笑)
あぁ〜話をしていたらボンディのジャガイモとチキンカレーが食べたくなりました〜(*^o^*)
でんすけさんはいつも何を食べますか〜♪

因みにパンケーキは50分位で食べれましたよ♪



とりのすさん、仏。仏。で一緒に過ごしましょう(*^o^*)

でんすけさん、イッパイ〜リフレッシュして過ごして下さいね〜(*^o^*)

では良い一日を☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


[35] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。そのA 

 でんすけ

2013/06/04 18:05

とりのすさん、ダックさん、こんにちは。

今日は診察でした。
黄体ホルモンやめたので、月経確認です。

院長先生が学会で不在なので、7月は移植できないとのことだったので
前回も報告した通り、遊んだり、ヨガして体作りして9月頃移植しようと思っていたんですが、
なんと、今日の先生にぎりぎり間に合うから、学会前の7月3日か4日で移植しましょうと言われてしまいました。

戸惑いましたが、延ばす理由もなかったので、急遽今日から移植準備に入る事になりました。
とりのすさんとダックさんも移植してがんばってるし、自分も頑張ろう!って思いましたよ〜。

今日からプラノバール飲む事になりましたが、すごい吐き気があると言われました。たしか、ダックさん飲んでましたよね?どうでしたか?

さてさて、治療の話は以上です。

ダックさん、ボンディ行きつけなんですね〜。
嬉しい〜。
市川に家を買うまで、神保町の2つとなりの白山駅に住んでいたので、しょっちゅう行ってましたよ〜。
しょっちゅう行っていたので、カレーは色々と頼みました^^
特に決まったのはないです。
ポテトの食べ過ぎはダックさんといっしょですよ^^

同業の友人の勤務先が神保町なんですが、その会社でもボンディは有名みたいですよ!

ではでは〜、また〜。

お二人のお腹の中で、タマゴちゃんが育ってますように・・・。

でんすけ

[36] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。そのA 

 とりのす

2013/06/04 21:54

ダックさん、でんすけさん、こんばんは☆

とりのすです^^

今日は暑かったですね〜。

でんすけさん、移植出来る事になったのですね!
出来れば早い方が良いですもんね^^良かったです♪

前の病院、私の通っている所と同系列で、私が文句言っていたから多少合わせてくれてた部分もあるのかな?と思っていたら結構本気だったんですね(゚Д゚;)

私は最近、ドライな診療には慣れてきました(笑)
待ってる方が多いので仕方ないのかな、と。
そして中には優しい方もいますよ。

培養士さんの腕が良いと聞いていて、結果ニコもサンコもヨンコも順調に成長させてもらったので、その辺は満足です^^ただ・・受付のお姉さんは怖くていつも緊張します。。ガクガクブルブル((;゚Д゚))

あと、アシストハッチングはいのちのたまごにも出てきた気がします。ダックさんもやってるんですね!いのちの輝きの高齢出産のドキュメンタリーでも出て来ましたよね。高齢になるほどたまごの殻?が厚くなるので、レーザーで削って脱皮を手助けし、着床しやすくする、みたいな技術ですよね。私の場合は殻を全部とって中身だけを移植してもらいました。なんて甘えんぼさんなのでしょうか!生まれたら何でもやってやって!と言いそうです(笑)

そしてお二人ともカレー好きなんですね!私も好きです(*^_^*)神保町のボンディですか!今度機会があったら是非行ってみたいです。

この間、友達と新丸ビルの5階?のカレー屋さん(名前忘れました・・)行ったらそこもすごく美味しかったですよ。ランチは1500円で3種類から選べます。新丸ビルの1階にも焼きカレーの美味しいお店があります。こちらもすみません、名前不明ですが、馬がいるのですぐ分かるはずです。

そしてでんすけさんものだめファンだったんですね〜!!ダックさんもドラマ、観てたんですね!

私も漫画もドラマも昔観てたハズなんですが、イマイチ覚えていなく・・最近自分が音楽始めてから読んだら再ハマりしちゃいました!!

それにしてもでんすけさんがのだめ語を・・!イ、イメージが違い過ぎます!ぎゃぼ〜!!(笑)

最近、黄体ホルモンの副作用のせいかめっちゃ眠いです・・。
昼もソファーに座ったら最後、旦那が帰るころまで昼寝、夜も即寝です!(笑)゚+.Zzzo(σω-)。。oOネムィ゚+.

それでも頑張って家事と練習(少し)はしているので、これで着床しなかったら目玉焼きだからね!とサンコちゃんに言い聞かせています。

妊娠したのか、してないのか!?と世間がどんなに騒いでも落ち着いて笹食べてるパンダのシンシンのように私も仏で過ごします!しばらくの間、とりのすも一般公開(人と会う事)は中止させていただこうと思います。

では、今日はこの辺で^^

おやすみなさいデス←のだめ(笑)

とりのす

[37] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。そのA 

 ダック

2013/06/05 08:30

とりのすさん、でんすけさん、おはようございます(o^^o)


でんすけさん、急遽移植決定〜!
おめでとうございます(o^^o)
一ヶ月後位ですね〜♪
そしてプラのバール飲み始めたのですか?
それとも生理3日目からかな?
私は毎回生理3日目から14日間のみリセットさせて内膜の状態&ホルモン値を見て移植日を決めて挑んでます。

プラノバールは副作用が強く出るみたいですね。
でも私は大丈夫でした。なので今回はGWに重ならないようにって32日間も飲みました!
後半は少しは辛さも有りましたが別に気持ち悪いとかでは無かったので乗り切れました(*^o^*)
でんすけさんも副作用が出ませんように☆ミ

でんすけさんはボンディにも良く行っていたのですね(*^o^*)
美味しいですもんね〜!そしてジャガイモ(笑)やっぱりバクバクいきますか〜♪
私はいつもチキンカレーばっかりなので今度は違うのを挑戦してみます(*^o^*)
とりのすさん是非ともカレーが好きならオススメでーす♪

そして、とりのすさんが教えてくれたカレー屋さんも気になります〜♪
カレー好きのダック夫婦にはたまらない情報です!ありがとうございます〜♪ 行ったら感想を書きますね〜♪

そしてプチ情報ですが(o^^o)
カレーにはリラックスする成分が入っているみたいでストレス解消には良い食事らしいです(*^o^*)
なので最近良く食べているような♪珊瑚礁のカレーも食べましたしね(笑)

そして1日5分でも良いから集中する物をすると脳が安らぎストレス解消になるみたいですよ(*^o^*)

ゲームに趣味色々ありましたが1番良いのはイライラしない読書みたいです!
勿論マンガもOKみたいなので私でも大丈夫です(笑)
でんすけさんに、とりのすさんは読書好きだから何も問題ないですね〜!
是非とりのすさん〜サンコちゃんとリラックスして過ごして下さい♪

でんすけさん、読書してリラックスして良いホルモンをいっぱい出して内膜フカフカで移植日を迎えて下さい♪

とりのすさんはアシストハッチングで全部殻を取り除いて頂いたのですかぁ〜♪ 凄い技術ですね〜!
何でもしてして〜(*^o^*)可愛い〜♪ ウンウンしてあげる〜ってなりそう〜♪
凄い大変な思いをして授かり出産だから親バカになる率は高いですよね(笑)

後、目玉焼き(゚Д゚) あらっ〜サンコちゃん〜良い子にベッドに潜りこんでいますよね〜♪ そのままよ〜♪
ウフフ♪

眠さが激しいみたいですね〜(o^^o)
私はそれ程眠くない…>_<…
ダルクも無い。何も変わりないです。
後少しで判定日…。ドキドキ…。

今日も天気で洗濯日和ですね〜♪
お外に行きたいのを我慢して今日も一日家で過ごしまーす♪

ではまた(o^^o)良い一日を♪

[38] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。そのA 

 でんすけ

2013/06/06 15:10

とりのすさん、ダックさん、こんにちは!

お二人ともいよいよ判定日が近づいてきましたね。
フライング検査は我慢できましたか?

以前、ダックさんが万が一陰性だった場合に、クリニックでショックを受けるより、自宅でショックを受けてからのほうが心の準備ができるって仰ってましたが、その気持ち、すごーくよくわかります^^

とにかく祈ってます!

とりのすさん、アシストハッチングのこと説明してくださってありがとうございます〜。
フラグメント除去みたいな感じですかね?
とにかく、手のかかる子ですね!
産まれる前からお金もかかるし、手もかかるし、「もう〜っ!」とプレママの嬉しい悲鳴ですね^^

あと、新橋の話は本気ですよ笑
でもでも、とりのすさんが仰るように技術力は高いことは認めます。
新橋の院長先生は白血病患者の方の凍結卵子の研究もされているそうで、この分野の第一人者であることは間違いないですよね。
説明会でも「優しい言葉で赤ちゃんが授かれますか?僕は優しい言葉をかけるよりも、技術を磨き、治療は成功報酬の治療途中では低料金とすることで自分を戒めています」と仰っていましたので・・・。
素晴らしい方だと思うんですが、技術+優しくしてほしいんです^^

しかしながら一番の転院理由は、採卵時の無麻酔の方針なんです。
子宮後屈で採卵が死ぬほど痛かったので、麻酔してくれる木場を紹介してもらいました^^

新丸ビルのカレー屋さんですか?知らなかったです〜。
職場が丸の内だったので、あのへんのお店は結構知っているつもりだったんですが、やはりお店の数多いですね^^
今日は職場の子とランチしてきました。UNIQLO以外の服を引っ張りだして着て、久々の丸の内にドキドキしましたし、何か働いている同年代の人を見るとすごく輝いているように見え、気後れしてしまいました。
遠い昔のようです^^

何だかのだめの話をしていたら、また読みたくなりました。
結構細部って忘れているから何度読んでも新鮮ですよね〜。
ようこそ変態の森へ!ぎゃぼー!!

黄体ホルモンで眠いとの事ですが、今頃お昼寝タイムかな?
目玉焼きは勘弁してあげてくださいね〜笑
シンシンのように我関せず、一般公開は避けて、眠り姫になっていてください〜!

ダックさん、いよいよ明日ですね?!
外にも出れないし、お洗濯などして過ごされていますか?
お腹の張りは大丈夫ですか??

プラノバールのこと教えてくださってありがとうございます。
飲み始めて3日目だけど、今のところ元気です。
そうそう、ダックさんと同じで生理3日目から飲み始めてます。
ダックさんより少し短くて8日間で終わりです。
そのあと卵胞刺激ホルモン剤を飲んで、数日後に黄体ホルモンも補充します。

なななななんと!今回、黄体ホルモンが膣座薬ではなく、筋肉注射なんですよ〜。しかも2週間ちょっと毎日です。
絶対、お尻がしこりだらけになる・・・・・!
今から想像するだけで、恐ろしい・・・・。憂鬱過ぎます。

カレーにリラックス効果があるって知らなかったです〜!
カレーが作れる準備があるので、早速作って食べます^^

今日はラストシンデレラですね!

ではでは、お二人ともリラックスして週末の診察にのぞんでくださいね。というでんすけもドキドキします。

ではでは〜

[39] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。そのA 

 とりのす

2013/06/06 22:46

ダックさん、でんすけさん、こんばんは☆

とりのすです^^

ダックさん、いよいよ明日ですね!
心の準備は大丈夫ですか!?頑張って行って来て下さいね!陽性であることを心の底から祈っています!

その翌日は私の番ですね。。でもなるようにしかならないので。極力リラックスして行こうと思います。

でんすけさん、アシストハッチングの件ですが、フラグメントって分割の時に出るゴミの事?ですよね?なのでフラグメント除去ではなくて透明帯除去だと思われます。違ったらスミマセン(>_<)
私の病院は殆どの方がやるみたいです。

説明会での、優しい言葉で赤ちゃんが授かれますか?は間違いではないと思いますが。。キツい言い方とかされると凹んでしまいます。。産む機械ではなく人間だもの。

とりあえず私は逆に麻酔がダメなので、もう少し頑張りますネ^^

でんすけさんはこれから筋肉注射ですか!しかも2週間毎日・・。いのちのたまごに出てきたやつですね(>_<)頑張って下さいね!!
愚痴はいくらでも聞きますから!


それからでんすけさん、職場が丸の内だったんですね!私もです!わ〜い旧丸の内OL仲間ですね。なので私も時々行きます。久々に行く時服、迷いますよね。でもこの間オサレなワンピースでキメて行ったら友達は超カジュアルでした(笑)一緒に歩いてて私、逆に浮いちゃいました。。

ダックさんとでんすけさんは同じ神保町のカレー屋さんが好きだったり、見ず知らずの私たちですが共通点があると何か嬉しいですね^^

ちなみに新丸ビルのカレー屋さんは5階は本格的インドカレーで、1階のは洋食です。ハンバーグも美味しいんですよ。私はパクチーが大好きなので同じく1階のサイゴンというベトナム料理屋さんに通いつめてました。懐かしいです。

私は今日は久々にお料理教室に行って来ました。
エビのトマトクリームパスタを作って来ました。オムレツみたいなのも作ってすっごいボリュームだったのですがペロリと完食。実はデュファストンという黄体ホルモンの薬を飲み始めてから食欲がスゴイんです!

おかげて1キロ程太りました^_^;

しかも副作用?か、眠気も猛烈です!バイオリンをアゴに挟んだまま、立って寝てたり(特技?)、靴履いたまま玄関で寝てたり、今日も旦那が帰って来てハッと起きたらソファーで寝てたみたいです(記憶なし)今も眠くて眠くて何回かウトウトしています。(σω-)。。oO

という訳で寝ますネ。

判定日がドキドキですが、毎日自分に「おまえはもう妊娠している」と言い聞かせて自己暗示で平常心を保っています。

ダックさん!本当に本当に良い結果でありますように!!(>_<)ついでに私も・・☆

ではおやすみなさい。

とりのす






[40] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。そのA 

 ダック

2013/06/07 21:59

とりのすさん、でんすけさん、
こんばんは(o^^o)

今日の応援ありがとうございました!

とりのすさん、凄い眠気ですね!
確かデュファストン飲んでいるのですよね?!
私も今日から飲む事になりました!
私も凄い眠気に襲われるのかしら(°_°)
私も移植だけの時は薬が四種類位のんでいたのですが凄い勢いで太りました(゚Д゚)
今回はどうにか運動してないけどギリ維持しています(o^^o)
まだ油断は禁物ですが!!

でんすけさん、素晴らしい病院ですが優しさも大切ですよね!!
今の病院と相性が合って良かったですね(o^^o) それは凄い大切な事ですよね!

そしてプラノバール8日間なんですね。
そして移植した後の黄体ホルモンが毎日注射になったのですね!!
どうかシコリが出来ませんように。
でもシコリが出来たら無理に注射は出来ないので(私がそうでしたから)膣座薬になると思いますからリラックスしましょう(^-^)

カレー作りましたか〜♪
カレーバンバン食べてリラックスして過ごして内膜フカフカにして下さい〜(o^^o)

そしてお二人とも丸の内で働いていたのですね〜♪素敵〜♪
本当私達三人は何かしら共通点がありビックリするほど凄いですね〜(^-^)
何か強い縁を感じます☆


そして今日判定日で病院に行ってきました。

とりのすさん、でんすけさんに応援して貰い凄い嬉しかったです(o^^o)
ありがとうございました。

そして凄いビックリなのですが5回目の移植で初の陽性判定を頂きました。

まだまだ先は長いし不安だらけですが今日で私はこちらを卒業になります。
簡単でゴメンナサイ。

卒業版で引き続きお話出来たら嬉しいです。

とりのすさん、明日いよいよですね。
私のまだまだ小さい妊娠菌を送ります。とりのすさんも嬉しい判定が待ってますように☆ミ
心から祈っています(((o(*゚▽゚*)o)))




[41] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。そのA 

 でんすけ

2013/06/07 23:04

ダックさん、おめでとうございます!!

5回目までがんばってきた甲斐がありましたね〜。
でんすけも嬉しいです!

明日はとりのすさんですね。
とりのすさんはもう寝ているかもしれませんね。
明日リラックスして臨んでくださいね。

簡単ですが、ダックさんへお祝いの書き込みでした。

卒業版でお話しできるのを楽しみにしています!

[42] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。そのA 

 とりのす

2013/06/08 18:53

ダックさん、でんすけさん、こんばんは☆

とりのすです^^

ダックさん!!陽性おめでとうございます!!
5回目なんてよく頑張りましたね!!本当に精神的にも肉体的にも辛かったはずなのに、いつも明るい文章で、読んでる私はいつも救われてました。不安な気持ち、分かります。これからが勝負ですよね。一緒に頑張りましょう!!

そんなダックさんの妊娠菌をいただいたおかげで、私も今日、陽性判定を頂きました!!

でんすけさんの応援もとても心強かったです。どうもありがとうございました!

タイトル通り、はじめての顕微授精はグレードの良い4分割くんを移植したのに、ダメでした。。今回はそんなにグレード良くない胚盤胞で陽性だったので、やっぱり胚盤胞って凄いんだな〜と改めて思いました。

なので、次はでんすけさんですね!凍結胚盤胞ならきっと大丈夫です^^

ダックさんは判定日からデュファストンを飲み始めたのですね。私は逆に今日から飲まなくていいです、と言われました(^^ゞ

気を失う程の猛烈な眠気は、今思えば、副作用ではなく妊娠兆候だったかも・・。デュファストンで眠気ってほぼ無いらしいです^_^;

これからまだまだ不安だらけですが、今日は素直に喜びたいと思います♪

ではでは、今度は卒業版に掲示板を作りますネ♪

引き続きよろしくお願い致します!

あ、読んで下さったすべての方に、幸せが訪れますように。。

とりのす


[43] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。そのA 

 でんすけ

2013/06/11 09:37

とりのすさん、おめでとうございます!
それでは、卒業版いきますね^^

でんすけ

[44] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。そのA 

 でんすけ

2013/07/22 11:35

ダックさん、こんにちは!

前の掲示板の続きに書き込みますね^^

色々と優しい言葉をありがとうございます。嬉しいです。
判定までと、ダメだった日まではすごく辛かったですが、今はすごく元気です!
当日、診察後仕事中の旦那さんに泣きながら電話して、20分くらい話したらすっきりしました。
それで、これまで節約がんばってたのを一旦やめて、外食とか買物とかお出かけとかして気晴らししてストレス発散もしました。

土曜は酒々井のアウトレットで買物して、宇都宮まで餃子を食べに行き、日曜は浅草花月でよしもと観て笑ってきました。
オリエンタルラジオとか、フルポンとかはんにゃとか有名どころが結構出ていて面白かったです〜。

前のときもそうでしたが、移植後陰性で、薬とか通院とかなくなると、体調も良くなって気持ち的にも元気になっちゃうみたいです。
単純な人間でよかった〜笑

でも、ダックさんの言う通り私も思います。
治療している人すべてが、いつか妊娠できる日が必ずくればいいのに。
そうでないから、先の見えない今が辛い。
でも、信じて頑張るしかないんですよね^^

ダックさんの前向きな発言に励まされました!
一緒に先に進みましょう!

ほんと、着床障害ではないことだけはわかってよかったです。

ところで、ダックさんの病院では、判定は尿検査の陰性・陽性のみですか?
色々やり方があるんですね。
次の移植ですが、胎嚢確認前にだめになっちゃってるので、科学流産扱いで、すぐに次の周期で移植をできるみたいです。
でも、自分と子宮を休めたかったのでお休みすることにしました。

ダックさん、きちんと基礎体温測っているんですね。偉い。
私は全然やってません。やらなきゃな〜。
治療始めてから、排卵が鈍いんですか?もやもやしちゃいますね。
私のからだ、大丈夫?って。
いままで、プロラクチンとか正常値だったのに、移植前に測ったら高かったんです。
刺激とか色々したから?!同じく、なんかモヤモヤって思いました。
モヤモヤしても、採卵・移植のために色々とお薬使わなきゃいけないと思うと複雑ですよね・・・。

最後に、書き込みについて色々と気を遣わせてしまってすみません。
ダックさんとお話しするのが辛いとかは全然ないです。
書き込みを迷った理由は、私のせいもあって、とりのすさんとお話できなくなってしまったのに、このまま自分だけダックさんとお話続けてもいいのかな?と思ってしまって・・・。

もし、とりのすさんが見ていたらまたお話に来てください。
今の気持ちは本当に「ごめんなさい」と「ありがとう」だけです。

ダックさん、しばらく世間話になりますが、こちらこそよろしくお願いします^^

[45] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。そのA 

 ダック

2013/07/22 20:16

でんすけさん、こんばんは(*^o^*)

元気になって良かったです。
話を聞いてもらったり泣くと凄いスッキリしますよね。

確かに治療お休み時期は気持ちが楽になりますよね!
それだけ薬とかでストレスが溜まっている証拠かもですねσ(^_^;)

基礎体温測るのは治療する二ヶ月前から始めているので約四年位になります!
毎回病院にも体温表を出していますよ。
でんすけさんの病院は体温表出さないでも大丈夫なのですね。

排卵なのですが人工受精する前は13〜15日には排卵していたのに鈍くなり誘発して人工してました。
そして生理周期も28日だったのが30〜35日位になりました(゚Д゚)
でんすけさんも前とか違くなってきたのですね!
本当にモヤモヤしますよね!
陽性判定も病院で違いますしね!
《ダックさんの病院では、判定は尿検査の陰性、陽性のみですか》
はい。そうなんです。

陰性なら薬止めて、陽性なら一週間後に胎嚢確認です。
子宮外妊娠かも?と疑いがある時は血液検査するみたいです。

次移植は直ぐに出来るのですね!
でも身体は休めたいですよね。すごーい分かります&#8252;
今は身体に心を癒してリフレッシュ期間ですよね〜♪

そして色々とお出掛けしたのですね〜!
アウトレットは今の時期SALEしているからお得な買い物出来ましたか?
浅草花月面白そうですね!
しかもオリラジ、フルポン、はんにゃって有名どころですね〜!
凄い良い日だったのでは&#8252; 私もお笑い好きなので行きたいなぁ〜(*^o^*)
ヤッパリ時間公演で区切られているのですかね?

またまたビックリする事に私は三連休の時に木更津のアウトレットモールに行き、平日にスカイツリーに行き浅草にも行きましたよ〜!

前にボンディでビックリしましたよね!
今回は場所は違いますがアウトレットに浅草って言う事がビックリしました(笑)

なんか行動が似てますね(^-^)
そして餃子〜♪
旦那ちゃんの大好物で良くお昼に食べているみたいでニンニク臭くして良く帰ってきますよ!

私も好きですが旦那ちゃん程ではないのですが、もしかしたら〜でんすけさん夫婦の方が好きかもですね〜♪
だって宇都宮に餃子食べに行くのですから〜♪
旦那ちゃんに話をしたら行きたがるかも(笑)

でんすけさんは宇都宮に餃子食べて帰るコースですか?
オススメ餃子&観光地がありましたら是非とも教えて下さ〜い(*^o^*)

最近色々とお出掛けしまくり足がパンパンです(笑)
お盆休みは石川に行きお墓参りし後半の休みでUSJに行く予定です(*^o^*)
旦那ちゃんの仕事次第で石川だけになるか大阪に行けるか決まります!

でんすけさんは何処かに行きますか?


とりのすさんと何かあったのですね。
同じ治療していても考え方が皆、同じとは限らないので難しいですよね。

でも、大丈夫ですよ。
同じ辛い治療をした仲間ですから分かってくれますよ。

とりのすさん、もし観てましたら是非とも卒業版でまたお話をしましょう〜♪

でんすけさん、こちらこそ、また色々なお話をして治療を頑張って卒業を目指しましょう( ̄^ ̄)ゞ
よろしくお願いします〜。


[46] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。そのA 

 でんすけ

2013/07/24 19:35

ダックさん、こんばんは!
昨日は雷雨で、今日は雨ですね〜。

そうそう、私のところは基礎体温は確認されないんです。
移植後は、体温がいつもの高温期よりも下がったら連絡するように言われるだけです。
だから、ついサポッちゃいます。でも、今朝は測りましたよ!

休日の行動似ていますね^^ボンディーに続きびっくりです。
浅草花月は1時間半の公演で正規料金4000円ですが、JAFの会員証かHPから印刷したチラシがあれば1000円割引になります。
コンビニで前売り買うと同じ割引です。
当日券は会場で買えて、私たちは当日の1時間前に買いましたが大丈夫でしたよ!
でも、会場はほぼ満席でした!
いつ、だれが出るかはHPからわかりますよ〜。
是非、機会があれば行ってくださいねー^^

木更津アウトレットもいいですよね^^
何か買いました?
私は冬に備えてアグのブーツを買ってもらいました。
早く冬にならないかな〜

あと、浅草とスカイツリーもいいですね!平日に行くと空いてていいですよね。もう夏休みで子供が多かったですかね?
浅草は梅園という甘味が大好きです!
市川から浅草もスカイツリーも近いから、よく行きますよ〜。
でも、展望台にはのぼったことないんです^^;
ダックさんが行った日は景色がきれいに見えましたか??

宇都宮は初めて行ったんですが、遠い!!!
市川から下道で3時間くらいです。横浜からだともっとですね。
餃子のみ食べて、まっすぐ帰りました^^
遠いところ行ったのに、観光もせずにもったいなかったです笑
途中に道の駅がいくつかあったので、そこに寄り道してもいいですね。
下妻市を通るときに、道路が十何キロも田んぼの横を通るんですが、その田園風景がとにかく壮大できれいでほっこりしました。
街中だと数キロ走るのも疲れますが、田舎道でまっすぐで信号もなくて景色もいいと何十キロがあっという間でドライブだけでもスッキリでしたよ〜。
土屋アンナと深田恭子の下妻物語というヤンキーとゴスロリの映画知っていますか?あんな感じです〜。

お盆は石川にUSJですか?
すごい豪華ですね!ダックさんもかなり満喫してますね〜。
旦那さんのお仕事休めるといいですね^^

うちはどこにも行かないです〜。

アウトレットの後に銀座のセールでも買物しちゃって金欠です。泣
家を建てて1年半なんですが、貯金とかほとんど家にまわしちゃって、その後働いて貯めた分を今回の治療にあてていたんですが、次にまた採卵から始めるとなると、次は厳しいです〜。

やっぱり、治療していて専業主婦だとキツいですね。
家のローンと生活費と貯金と、でも遊びたい、買物したい、美味しいもの食べたい!で、大変です^^
3月に仕事辞めて、かなり節約がんばってましたが、昨日美容院に行った帰りにこれまでの我慢が爆発しちゃいました〜〜〜!!!!

上手に節約できないから、短期でお仕事でもしようかな〜とか思ったりしてます。
ほんとうに、色んな意味で治療って大変ですね。
ずっと専業主婦でがんばっているダックさん、尊敬しますよ、本当に。

ダックさんは治療のないときの平日の昼間はどうしてますか?
実家やご兄弟と会ったりされているんでしたっけ?

言いたい事、たくさん書いちゃいました。
読みにくかったですよね。
最後まで読んでくれてありがとうございます。

ではでは


[47] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。そのA 

 ダック

2013/07/27 19:10

でんすけさん、こんばんは(*^o^*)

いっぱいお話が書いてあって嬉しかったでーす♪

そして色々と詳しく情報教えて頂きありがとうございます♪

浅草花月〜!
早速検索して確認しました!
すごーい!今じゃ中々テレビで見れない人とかがコントをしてますね〜!
南海なんて二人で映る率低いですしね!
そしてハイキングウォーキング(^-^)
私好きなんです(笑)あのお約束のゲップする所がツボです(笑)
もし私がスカイツリー行く日に分かっていたら絶対に行ってましたよ!
スカイツリーに行った日は昼寝行ったので次は夜景を観に行く予定なので、その時に絶対に浅草花月に行きます(笑)
そしてスカイツリーに行った日はギリギリ夏休み前の平日だったので空いてましたよ(*^o^*)
景色は少し曇っていましたが綺麗に見えました!
展望台の窓が少し傾いた作りで足元を除きこむとスーッと吸い寄せられる錯覚がありゾクゾクしながら見てました!
夏休み時期は何処も混むので成るべく遠出のお出掛けは避けてます。

でんすけさんはアウトレットでブーツを買われたのですね〜♪
私はティファールを買いました(笑)
結婚した時に3点セットの限定柄を買ってもらい使っているのですがソース鍋を良く使うので、もう一つ欲しくってワンサイズ大きいやつを買いました!
後は小物を少し買いました(^-^)

宇都宮遠い〜!
でも餃子美味しかったでしょうね〜!
餃子だけを食べに行くって贅沢ですね〜!
道の駅!私は好きで見つけると寄っちゃいます(笑)
田園風景〜♪凄い癒されますよね(^-^)
下妻知ってます!
田舎道って運転楽ですよね〜(*^o^*)
旦那ちゃんの実家の周りも田園風景です(笑)癒されるのですが私の運転練習所になるので私が運転している時は癒される所では無くなり田舎の軽トラに煽られてドキドキしながら良く運転してますσ(^_^;)
今回もお盆に帰ったら癒しとドキドキを味わう事になりそうです(笑)
しかも運転は一年半ぶりです(゚Д゚)
色々と心配〜(笑)

治療の話ですが本当にお金がかかりますよね(T ^ T)
私も普段は凄い節約してますが休日のお昼は毎回外食しているので意味ないです!
でも、今しか贅沢?(笑)出来ないから普段のご褒美として外食にお出掛けしてます(^-^)
今回のUSJは1年体外〜顕微に色々と頑張ったご褒美で行く事になりました。

でも貯金本当に貯まらない(汗)
治療前は毎月貯めていたのに今は採卵、移植とする月は赤字です(T ^ T)
だから今のお休み時期は貯金シーズンです(笑)

なので全然私なんて、グータラ専業主婦なので尊敬なんてとんでも無いです!

逆に短期で仕事しようと考えている、でんすけさんの方が尊敬です!

そして、でんすけさんの病院は移植した後に測り体温が下がったら連絡するシステムなのですね〜!
なら安心ですね〜(*^o^*)

体温って言えば私なのですが今日で27日なのですが一昨日から急激に下がり36.1〜36.2になり今日なんて初の35度台になってビックリしました(゚Д゚)
リセットはまだまだ先になりそうです(汗)
でんすけさんは如何ですか?
普段と変わりないですか〜!

そして私の普段の過ごし方はグータラですよ〜(笑)

今は妹の子供(甥っ子)が実家に来ているので遊びに連れて行ったりして子守してます(^-^)

私は姉と1番仲が良いから良くお風呂に行き温泉、岩盤浴と入り身体、心を癒して話をいっぱいして笑っています。
電話すると平気で3時間は話をします(笑)
後は鍼治療に行ったり実家に行き両親と話をしてます(^-^)
今は甥っ子がいるので話どころではないですがσ(^_^;)

そして家にいる時は録画しているドラマ観ながらピグをしています。
かなりピグは異常な位に遊んでいますσ(^_^;)

一時期旦那ちゃんにパソコン禁止令が出た程ですから(笑)
程々にしないと最近本当に視力が下がりヤバイ状態ですσ(^_^;)

でんすけさんはパソコンゲームとかしないですか?(*^o^*)

色々と話をしていたら私も長くなりましたσ(^_^;)
でも楽しいですね〜♪
お付き合いありがとうございました。


[48] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。そのA 

 でんすけ

2013/07/29 15:53

ダックさん、こんにちは^^

週末は雨がすごかったみたいですね。
隅田川の花火も中止になったと聞きました><
ダックさんの近所は大丈夫でしたか?

私は旦那さんを置いて、名古屋に行ってたので、ニュースを見てびっくりです。
友人4人とホテルで泊まって、翌日はさらに2人合流して6人でおしゃべりしてきました^^
6人の友人は・・・・
1人独身、5人が既婚、2人子供なし、3人が子供がいるという感じです。子供がいる3人のうち、1人が最近1人目を出産したのでお祝いに行ってきました。残りの2人は、3人も産んでいます!!!!

友人と会って、みんなの状況や色々な話を聞いて、考える事が多かったです。
最近出産した友人は、結婚10年目でやっと妊娠できました。
これまでに2回自然妊娠して、2回とも流産して大変な思いをしたようです。今回妊娠しなければ、翌月には体外受精を開始するつもりだったみたいなので、本当にできてよかったと思いました。

また、子供のいないもう1人の友人も20代の頃に2回妊娠して、6週と8週で流産してしまっています。
みんな大変な思いをしているんだな〜としみじみ思いました。

3人の子供がいる2人は、1人は卒業してすぐの結婚で、子供は全員小学生です。もう1人は末っ子を最近出産しているので、同じくらいの年でも自然妊娠しているので羨ましいな〜と思ってしまいます。

独身もいて、不妊もいて、子だくさんもいて、高齢出産もいて、社会の縮図のようだな〜と客観的に見てしまいました。

みんなといたら、治療もしながら自然妊娠のほうもがんばってみようかな〜という気持ちになりました。
東京での日常生活に戻ると、また気持ちの変化もあったり、色々と頑張れなかったりすると思うんですが、気心知れた友人に会って一時的にやる気がものすごい出ました^^

ダックさん、よしもとの話、色々と聞いてくれてありがとうございます^^
私もお決まりのあのげっぷ好きです!
次にスカイツリーに夜景を見に行くときは、是非よってみてくださいね^^
そして、先日は夏休みぎりぎり前で空いていてよかったですね〜。
うちも、混んでいるのは避けたいので、夏休み期間はおとなしくしているつもりです。
そしてそして、ティファールいいですよね。
ソース鍋って本当に使いますよね。
共働きの頃は色々と作り置きしていたので、小2つに大1つあります〜。
あと、中華鍋みたいな、フライパンの深いやつもすごく使い勝手が良いです。ダックさんも持っていますか??

ダックさん、運転1年半ぶりですか?
この前は体調不良で帰省が中止になりましたもんね。熱とか出て大変でしたよね。
軽トラには煽られても気にせずに、マイペースで安全運転してきてくださいね^^

基礎体温の件ですが、あまりわかっていなくてすみません。
この前の書き込みの日で、27日目で、今回は高温期はなかったけど、更にさがってしまったということですか?
高温期がないと、ずっと低いからいつリセットが来るか、わからないですね><
この理解で合っていますか?

私は今日で11日目です。まだ低温期ですが、数日後に高くなってくれるのかドキドキしています。
昔買った排卵検査薬も明日から使ってみようかな〜と思っています。

ダックさん、平日の過ごし方を色々と教えてくれてありがとうございます。
やはりご実家やご兄弟が近くにいると良いですね。
いいな〜。
私は友人も遠くて、実家も遠いし、兄弟は弟なので会っても月に1回、平日は家に1人なので本当に時間が余ります。
時々嫌になります。

なので、働こうかな?と思うのかも・・・^^

パソコンゲームはしないんですが、携帯でLINE POPというゲームをしまくって手が腱鞘炎になりそうです^^;

ゲームって止まらないですよね〜!

今回も長々とおしゃべりしてしまいました。
ではでは、また〜。

[49] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。そのA 

 ダック

2013/07/30 23:04

でんすけさん、こんばんは(^-^)

週末の雨は大丈夫でしたよ〜。

でんすけさんは名古屋で素敵な女子会が出来たみたいですね〜♪

二回も流産を経験して最近出産されたお友達本当に良かったですね。
結婚10年目のお友達にも赤ちゃんが授かると良いですね。
そしてそして三人も子供がいる友達は羨ましいですね〜(*^o^*)
妊娠して何か相談したい時には先輩ママさんがいっぱい居て安心ですね♪

友達とお話をしてモチベーション上がるのは良い事ですよね〜!

でんすけさんも自然妊娠が可能なのですね(*^o^*)
私もですが普通だと受精が難しいみたいなので顕微になってからは仲良しは殆んどしていませんσ(^_^;)
でも、もしかしたら…って事もありますよね!
今月は排卵してないと思うので来月トライしてみようかな!

体温の話なのですが高温時期は低温と高温の間であまり高くなかったのですが二層になっていたのですが27日目に35度台になりました!
そして今でも低いです(゚Д゚)
説明下手でごめんなさい。

今日位から胸が張りだしたのでソロソロかな〜って思っていますが、でんすけさんが言う様にリセット時期が分かりづらいですσ(^_^;)
気をつけて過ごさないとです!

でんすけさんは今は低温時期なのですね〜!
しっかり高温になると良いですね!
排卵検査薬!どうでしたか〜!?
私も使っていましたよ。
でも何故か排卵検査薬が陽性になったから病院で確認してもらったのですが排卵してないって事が何回もありました(゚Д゚)
私は、その時位にから排卵が鈍くなり始めていたので検査薬が当てにならなくなり使うの止めました(汗)
でも今使ったら反応するかな〜?
どうなんだろ〜σ(^_^;)

でんすけさんは弟さんと仲良しですよね〜!凄い羨ましいですよ〜♪
私は弟にウザイって顔されたりしますもん(゚Д゚)

明日は妹の子供二人とお母さんと私で江の島に行って来ます(*^o^*)
暑いから熱中症にならないように気をつけて遊びに行って来ます。

でんすけさんも熱中症気をつけてお過ごし下さいね〜♪

[50] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。そのA 

 でんすけ

2013/07/31 22:34

ダックさん、こんばんは!

江ノ島は楽しかったですか?
江ノ島で何して遊んで来ましたか?
でんすけは今日は、昼まで寝て、そのあと一日グータラしてました。
夕方1時間ウォーキングしましたが、元気過ぎて夜寝られないかも・・・です!

私ももしかしたら今月排卵ないかもしれません。
まだ低いし、検査薬の線が1本も出ないんですよね。
だいたい14日目近くなると1本くらいは出ていて、そのうち増えるんですけど、今月は13日目にして0本です。
排卵検査薬って、種類があるみたいですが、ダックさんのはどんなのでした?
私のはホルモン量に応じて線が3本まで出る商品です。
線が何本で排卵ってことではなくて、その周期で一番線が多かった日がホルモン量が一番多かった日=LHサージが起きたと思われる日=排卵って考えるみたいです。

でも、排卵していなくてもホルモンが出ていれば、検査薬は反応するので反応した=排卵とは言い切れないんですよね〜・・・
確実な検査があればいいのに・・・って思います。

ダックさんももうすぐリセットですね。

お互いしばらくゆっくりですね^^

明日も楽しく過ごすようにしなきゃ!

ではでは

[51] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。そのA 

 ダック

2013/08/03 12:21

でんすけさん、こんにちは(*^o^*)


昨日も今日も、それ程、暑くはないですが動くと汗だくになりますね〜!

排卵検査薬、本当に色々と種類がありますよね。
私は二種類を使っていました、一つは妊娠検査薬と同じタイプの一本線が出るタイプと二つ目はニコちゃんマークが出るタイプです。

一本線のはイマイチ分かりずらい感じだったのでニコちゃんマークのを使っていました。

私も大体13〜15日にはニコちゃんマークが出てましたが排卵が鈍くなり始めてからは15日になってもニコちゃんマークは出なくなりました(゚Д゚)
病院にも通って半年位たっていたのでストレスで崩れていったと思います。

病院にも行ってるす、日にちがズレて確認出来ないしニコちゃんマークのは高かったので買うのを止め病院で誘発して排卵させ人工授精をしてました。

でんすけさんの買ったやつは三本も出るのですね〜(*^o^*)
今回でんすけさんも13日目では反応がなかったみたいですが、その後は反応しましたか?!

確かに正確に排卵しているとは分からないので、どうだろぅ〜ってなりますが目安にはなるので試したくなりますよねσ(^_^;)

そして私の体温はまたまた中期体温で維持され未だにリセットしないですσ(^_^;)
胸の張りも弱くなり良く分からなくなりました(゚Д゚)
今日で32日目なのですがマダマダぽいです(汗)
ヤッパリまだ体調が戻ってないって事なんですかね!
早くリセットしてほしいものです。


そして〜前回の書き込みで書き忘れてましたがティファールの中華鍋!私も良く使います。
量が多い食材とか、ちゃんぽんとかは中華鍋一つで出来るので楽ですよね〜♪

でんすけさんはスープ鍋三つもあるのですね〜!スープ鍋は密封蓋があり夏場は直ぐに痛まず良いですよね〜♪

そして〜江ノ島なのですが下の子供はまだ11ヶ月なので暑さでグズって大変でしたσ(^_^;)
上の子は物足りない感じだと思いますがお土産屋さんを少し観てお昼を食べて直ぐに帰る感じになってしまいました!

でも下のコに合わせないといけないから仕方ないですね!
その分、他の日にキッズランドで遊ばせたらヨダレ垂らしながら喜んで遊んでました(*^o^*)

そして昨日は兄夫婦が実家にお泊まりに来ていて兄達にも子供が二人いて上の子が5歳下の子が二歳で四人の甥っ子の相手でした!
もぉ〜賑やかを通りこしてウルサイって感じですσ(^_^;)
でも子供は本当に可愛いいですよね〜♪
いつの日か私の子供も交ぜて従兄弟同士で遊ばせたいです(*^o^*)


今日は旦那ちゃんと二人でゆったり過ごす予定です。
でんすけさんはお出掛けしますか〜?
良い週末を〜(((o(*゚▽゚*)o)))

[52] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。そのA 

 でんすけ

2013/08/09 09:52

ダックさん、こんにちは〜

久しぶりの書き込みになってしまいました。すみません!
元気にしていましたか?

でんすけは暑くて暑くて、毎日干からびていました^^;

ダックさんはそろそろリセットしましたか?
今日で39日目くらいですかね?

排卵検査薬の事、詳しく教えてくれてありがとうございます。
1週間ちょっと遅れて高体温になりました。
検査薬もうす〜く反応しました。
・・・・排卵しているのかな?という感じです。

妊娠している友人3人くらいから、海外の安い排卵検査薬を使ってタイミング合わせる方法を勧められていたので、これを機会に買ってみようかな〜と思います。

ちょうど昨日、地元の名古屋の友人から電話で出産報告を受けました。
1人目は30歳頃に産んでいて、そのあと2人目をがんばっていたけどなかなかできないって聞いていた子です。
どうやら2年くらい毎月排卵検査薬を使ってタイミングを合わせていたようで、それでできた子らしいです。
2年間毎月ってすごい努力ですよね。
そういう気持ちを見習わなきゃな〜と思いながら聞いていました。
でも、遠回しに私の状況を聞かれて、返答に困っちゃいました。
顕微授精をしていることは話せませんでしたが、クリニックに通っていることはそれとなく話せました。

あと昨日は4回目の入籍記念日で、旦那さんがお休みを取ってくれたので色々お出かけしてきました。

土曜日は花火を見ました。
うちの近所の河川敷から江戸川と松戸の花火がちょうど2つ同時に見られるので、少し小さいですが楽しんできました^^

ダックさんはどんな感じで過ごされていましたか?

ダックさんのご家族は、子育て中で、身近に小さい子がたくさんいて楽しそうですね^^
そういう環境羨ましいです!

私は年に4回くらい、義実家で義妹の娘に会うくらいしか小さい子との接点はないです。
しかも、ダックさんのところは大人数で賑やかなんですよね!
自分の小さい頃はいとこがたくさんいて、そんな感じだったので想像するだけで楽しそう。^^

今週は、私の両親と弟夫婦で山梨でブドウ狩りして、都内でイタリアンを食べる予定です。

ダックさんは今週石川&USJですか???
気をつけて行って来てくださいね〜

[53] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。そのA 

 ダック

2013/08/11 18:03

でんすけさん、こんにちは!

8月8日が記念日なのですね(*^o^*)
おめでとうございます。
私は7月7日なので77と88で似てますね(((o(*゚▽゚*)o)))

家から花火って羨ましいです〜♪
綺麗でしょうね〜。

お友達の2年間とは凄いですね!!
殆んど病院に通ってタイミングしているみたいな感じですよね〜!
頑張って授かって無事に産まれて良かったですね!

でんすけさんは今月は一週間遅れて薄っすら排卵反応が出たのですね!
全然でないよりは良いですから確認出来て良かったですね(*^o^*)

今週って書いてありますから今日は
山梨でぶどう狩り〜でしたか?イヤ〜ン♪聞いているだけでヨダレが出ちゃいます(笑)
そして〜レストランでお食事なんてお洒落ですね〜♪
いっぱい美味しい物食べれますね〜♪


私は昨日石川に着きました!
1年半振りに運転しましたが…。
もぉ〜目が疲れて大変でした(゚Д゚)

今日も運転しましたが昨日よりは楽でした!
ヤッパリ慣れですね〜!
そして41日でやっとリセットしました!
全然来なかったのでヒヤヒヤしました〜!
どうにか来てくれたのでホッとしてます(*^o^*)

また神奈川に帰ってから色々と書き込みしますね〜♪

では、良いお盆をお過ごし下さい〜♪

[54] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。そのA 

 でんすけ

2013/08/16 15:20

ダックさん、こんにちは。

毎日暑いですね。
石川はいかがでしたか〜?

そして、リセットしてよかったですね。安心しました。

私は高温期7日目くらいなんですが、すでに子宮が重いようなズキっとするような感じで、生理症状が出始めてます。

さてさて、今日の夜から旦那さんの実家に二泊してきます。
猫ちゃんが車の中で熱中症にならないよう、夜移動です。

また、帰ってきたらゆっくり書き込みますね〜。

ダックさんも熱中症に気をつけてくださいね!

では。

[55] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。そのA 

 ダック

2013/08/20 15:47

でんすけさん、こんにちは。

無事に帰ってきましたよ〜♪

でも大阪〜の帰りは体調がボロボロで大変でした(゚Д゚)
でも7年振りのUSJは、と〜っても楽しめました!

本当はブックレットパスを買う予定でしたがお盆時期は4分で売れちゃうみたいで買うのは難しいのでホテルで前向きに乗れるのを買ったのですが後ろ向きは開園して1番に整理券を貰いラッキーで10分かからずに乗れました♪

なので期間限定のバックドロップと普通に前向きと他のメインの乗り物を、スルスルと全て乗り大満足なお盆を過ごせました♪

どうにかリセットもして、お墓参りもして、義理お父さん、お母さん、妹さん家族とも会い楽しくリフレッシュも出来て、また新たに治療を頑張ろう〜って気持ちになりました。


でんすけさんも、旦那さまの実家に行かれたのですね〜♪
猫ちゃん達は熱中症にはなりませんでしたか?
ユックリ過ごせましたか〜(*^o^*)

無事に高温期をすごしているみたいで良かったです。
痛みはどうですか? 大丈夫でしょうか?

まだまだ暑さもあり室内でも熱中症の油断をせず水分をとり過ごして下さいね〜(^-^)

[56] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。そのA 

 でんすけ

2013/08/20 18:27

ダックさん、おかえりなさ〜い!!

無事帰ってこられてよかったです^^
そして、USJも楽しんだんですね〜。
すっごい「楽しかった〜」って雰囲気が伝わってきて
私も行きたくなっちゃいました!

ラッキーにも色々乗れたんですね。
たくさん乗れると嬉しいですよね!

でんすけは、猫を連れて旦那さんの実家で2泊する予定で
金曜の夜出発したんですが、車を出発した瞬間に猫の様子がおかしくなって、吐いたりしちゃって引き返しました。
たぶん、緊張しちゃったんですね。猫はデリケートです^^;

プラン変更して土曜に日帰りで行きました。
かわいい姪っ子にも会って、義妹夫婦にも会って心機一転できました。

お互いに気持ちも心機一転できましたね〜。

次は数周期開けるとのことでしたが、いつ頃からを考えていますか?
私は月曜にリセットしました。
それで次の9月か次の次の10月か、悩んでいます。
先の見えない治療、不安ですね・・・

ではでは、帰省も終わって再び日常が始まりましたね。
元気にがんばりましょうね〜。

[57] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。そのA 

 ダック

2013/08/22 13:07

でんすけさん、こんにちは。

猫ちゃん本当にデリケートですね〜!
でも日帰りで実家に行けて姪っ子ちゃんパワーを貰えたみたいで良かったですね(*^o^*)

私も甥っ子君 姪っ子ちゃんからパワーを貰いました♪
本当暫く会わないでいたら子供って凄く大きくなりますよね〜!
妹さんには4人子供が居るのですが1番下の甥っ子3歳なのですが、もぉ〜可愛くってパワー力が1番出てましたよ(笑)

USJは本当に楽しめました。
是非とも機会が有れば1回は行ってみて下さい♪

月曜日にリセットしたのですね。
普通に周期も乱れてないみたいで良かったですね♪

次の治療開始。
うーん。 私もまだ考え中です。

凄い、でんすけさんの気持ち分かります。
凄い迷いますよね〜!
凄い焦る気持ちもありますが、不安な気持ちもあり。
複雑です。
そして、ついに17日で35歳になりました! 余計に焦ります…。が…。

今回リセットに40日かかったので9月のリセット次第ですかね。
大体、身体が戻るのには二回リセット待った方が良いと言われているみたいなので。

それと10月に家族17人で旅行に行く計画がありまして(*^o^*)
家族皆で行けるのは初なので、是非とも行きたいので、9月のリセットみて移植に重なる感じだったら、またまた治療はお休みすると思います。

なので今週期はリラックスしながら過ごして身体と心を癒したいと思っています。

お互いに色々と頑張りましょうね〜♪





[58] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。そのA 

 でんすけ

2013/08/22 15:08

ダックさん、こんにちは。

市川は夜中の雨のおかげで午前中は涼しかったです〜。
でも、午後から太陽が出て来てさすがに暑くなってきたな〜。
クーラーつけようかな?と思ってます。

ダックさんは何していますか?

USJは名古屋に住んでいるときに何度か行きました。
でもでも、最後に行ったのは・・・10年くらい前かも。
きっと全然変わってますよね。
いつか関西のほうに旅行したいと思っているので、そのときにはUSJも行き先に入れますね〜^^

そしてそして、お誕生日おめでとうございます〜。
年が近いと思ってましたが、ダックさん私と同じ年ですね^^
私は12月に35歳になります。

あと5年は治療がんばろうって初めは思っていたんですが、最近は本当にいつやめるか悩みます。
ダックさんの旦那さんはどんなご意見ですか?

うちの旦那は無理して辛い思いするなら、やめるのもひとつの選択肢だって言っています。
次の凍結胚の移植でやめるか、その次もまたもう一度採卵からやるか・・・悩むけど、とりあえずは何も考えないでいきます!!!

10月の旅行素敵ですね〜
なかなか17人もそろわないので、すごく大切な思い出になりそう^^
でも、当日は大人数で子供もいてドタバタな旅行になりそうですが、それもまた微笑ましい思い出ですよね!
是非楽しんできてください。どこに行くんですか?

わたしもシルバーウィークに両親が泊まりに来て、東京観光や千葉でゴルフをしたいって言っているので、その関係で10月に移植になりそうです。

ダックさんも次まで無理せず、健康に過ごしてくださいね〜

ではまた!

[59] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。そのA 

 ダック

2013/08/23 23:06

でんすけさん、こんばんは。

ありがとうございます♪
前に年齢の話をした時同じと言ってましたよね♪

なんか同じ歳ってだけで心強いですよね〜(*^o^*)

治療の話ですが、旦那ちゃんは初めから私に任せると言ってます。

痛い治療を頑張るのは私で、自分が子供欲しいからって痛みに耐えて頑張って欲しいとは言えない。いつでも私が治療が辛いもう頑張れ無いとなったら赤ちゃんは諦めよう。と言われてます。
なので私が心折れたら治療終了になります。
私の中で区切りって言うか終わりは多分、卵子が採れなくなったら…。かなって今は考えてます。
途中で諦めたら絶対に後悔しそうなので。

でも、今でも気持ちの上がり下がりの激しい時があるので分からないですが。
本当この話は何が正解か分かりません。
私も次の移植で凍結卵は最後なのでダメなら採卵からです。
これも凄い気持ちを重くしますよね。
でも、今は凍結している受精卵の事を信じて進むしかないですよね。

話が変わりますが。
でんすけさんは名古屋にも住んでいたと言ってましたよね〜!
その時にUSJに行ってたのですね〜!失礼しました〜(^-^)

私は7年前に行ったのですが、うーん。少しだけ変わってたかなぁ〜って感じですかね。
ETが無くなりジェットコースター系が増えてました!
前回も今回も夏だったので違う季節に今度は行きたいと考えてます(笑)

家族旅行は伊豆に行きますよ〜!
でも、またまた旦那ちゃんの仕事次第で私達夫婦はキャンセルになるかもで(゚Д゚)
どうかぁ〜行けますように。状態です(笑)
しかも車3台で行くのですが私達夫婦が行けないと姉達家族の運命も大きく変わりますσ(^_^;)

でんすけさんが言うように大人数なので移動も大変だし、部屋割りも大変だと思います(*_*)
でも、楽しい事なので今からウキウキしちゃいます♪

でんすけさんもシルバーウィークでご両親とお出掛けなのですね〜♪
お互いに、いっぱい楽しんで移植を頑張らないとですね〜♪

明日〜週末ですね(*^o^*)
良い週末を〜♪

[60] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。そのA 

 でんすけ

2013/08/27 17:01

ダックさん、こんにちは。

少し、間が空いてしまいすみません^^
土曜日は暇つぶしに車のディーラーに行ったんですが
見てしまうと欲しくなりますね。
日曜日は朝イチで動き出し、4つのディーラーで試乗したりして
クタクタになり寝てしまいました。

しかも、月曜日は以前から友人と約束していたので
これまた出かけて夜はぐっすりで返信が遅れました。

月曜日は宮崎駿の風立ちぬを観てきましたよ〜。
とってもよかったです。

来月の家族旅行は伊豆なんですね!
伊豆のどのへんですか?
私の両親は今伊豆に住んでいるんですよ^^
冬は暖かいし、夏は涼しいし、いいところですよね。
旦那さんのお仕事が休めるといいですね。

そして、今後の治療のこと、ダックさんのこと教えてくれてありがとうございます。
途中で諦めたら後悔しそう・・・まさにそうですね。同感です。

でも、うちは次の凍結卵の移植で辞める方向になりそうです。
もしかしたら、また採卵するかもですが。

とりあえず、今は次の移植にむけて、雑念を振り払います笑

ダックさんは週末、ゆっくり過ごせましたか?
ではでは、また。

[61] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。そのA 

 ダック

2013/08/28 08:37

でんすけさん、おはようございます。

週末は試乗ざんまいだったのですね〜!
本当〜観ると欲しくなりますよね〜(*^o^*)
毎回メンテナンスの度に色々と置いてある?飾ってある?車に乗り欲しくなります(笑)

私はペーパードライバーなので小さい車じゃないと運転が怖いのですが乗るのは大きい車が良いです(*^o^*)
でんすけさんは普段から乗っているから大きい車でも全然大丈夫ですよね〜♪

月曜日は映画みて来たのですか〜!
しかも宮崎駿〜(*^o^*)
私も大好きで必ず観るのですが今回DVDで観る事になりそうです。

旅行ですが、何処だろう?
兄が、宿泊会員のホテルに泊まるので詳しくは分からないのですが近くに、シャボテン公園がある所です。
あそこは何処か分かりますか?

でんすけさんは次の移植で辞めるかもなんですね。
人それぞれ考えが違いますから何が正解とか無いので良いと思います。

お互いに本当雑念を振り払い頑張りましょうね(*^o^*)

週末、私は兄家族が実家に泊まりに来ていたので家族旅行の話をしたり甥っ子達と暴れて遊びましたよ(笑)
子どもは元気過ぎて体力がもちません(汗)
今日は姉と温泉&岩盤浴に入って来ます(*^o^*)
そして明日は妹の二人目の子どもが1歳になるのでお泊まりでお祝いしてきます♪
それと金曜日は鍼治療なので今週はバタバタ一週間になりそうです(*^o^*)

ではソロソロ行って来まーす!

良い一日を☆ミ

[62] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。そのA 

 でんすけ

2013/08/28 09:51

ダックさん、おはようございます〜。

シャボテン公園の近くに泊まるんですね^^
いいですね〜!
いつも車なので、どのへんかはわからないですが
シャボテン公園は行った事あります。

ペリカン?だったかな、放し飼いにされてたり、園内もなかなか広いし
お子さんも楽しめそうですね。

そしてそして、週末も明日も家族行事たくさんですね。
賑やかで羨ましい☆
本当にダックさん一家はみなさん仲が良さそうだし
良い家族ですね〜。

車ですが、市川周辺の住宅街ってものすごく細い路地が入り組んでいて
うちのまわりもすんごく細いんです。
だから大きい車は自信がない><

ダックさんは今日は岩盤浴で綺麗になってきてください。
私はいつも通り、猫と家の中に引きこもりつつ
買物行ったり、お散歩行ったりして過ごします。
近所に岩盤浴もできる銭湯があるので、行ってみようかな〜。

それでは、また〜。

[63] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。そのA 

 ダック

2013/08/31 12:16

でんすけさん、こんにちは。

またまた暑い日が続いていて厳しいですね〜(*_*)

でんすけさんも、シャボテン公園行った事あるのですね〜(*^o^*)

私も1回行った事あるのですが動物が放し飼いになってますよね(笑)
そして、チンパンジーのショーを観たのですが、私達が行った時期は繁殖時期だったみたいでチンパンジーがイライラしてショーがボロボロだったのが印象が残ってます(゚Д゚)

そして〜今回初めて妹の家に泊まったのですが、上の甥っ子と寝たのですが、ウロウロ動くから気になり殆ど寝れなかったです(*_*)
昨日は凄い寝不足で身体がダルダルでした。

でんすけさんは、岩盤浴行きましたか〜?
岩盤浴で汗を出すと毒素が出たぁ〜って感じませんか(笑)

市川は細い路地が多い所なのですね〜!
それは大きい車は大変ですね!
私の近所も同じ感じです。
ぜ〜ったいに私は運転出来ません(笑)
いずれ石川に住む事を考えて免許とったのに全然ダメですね〜σ(^_^;)
もう少し運転出来るようにならないと。

さてさて、今日も暑い一日ですが素敵な週末を☆ミ

[64] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。そのA 

 でんすけ

2013/09/02 09:16

ダックさん、おはようございます^^

昨夜は涼しかったですが、今日はまた暑いですね!
2階は気温が上がるので洗濯を干したら、涼しい1階に退避します〜。

先週は結局、岩盤浴行きませんでした・・・。
あの日も家にこもってたかな?もう記憶にないです笑
岩盤浴って毒素出た〜ってなりますよね!同感です。
名古屋に住んでいたときは、友達と毎週行っていたんですが
肌がすごく綺麗だったような気がします。
今思うと、岩盤浴効果かな??

あと、体も温まるし、不妊治療中の私たちにも良い事たくさんありますよね〜。
たしか、鍼も体が温まるんですよね?
この掲示板で初めてお話したときに、鍼のことが話題になっていましたが、そのときからずっと定期的に通っているんですか?
私もやってみようかな・・・と思いつつ、何もしていません。
ダメダメです。
ダックさん教えてください^^
不妊の効果があるって謳っている鍼院がいいんですか?
希望する効果(肩こりとか不妊とか)によって、鍼を刺す場所が違うんですか?
ダックさんはそういうところ探して通われていますか?
何も知らなくてすみません><
職業柄変に疑い深くて、医薬品ではないサプリも鍼もはじめは興味がなかったんですが、不妊治療をしているうちに「やはり効果があるのかも」って思い始めました。
何もやらない後悔よりも、色々試したいって気持ちもあります。

妹さんのお家、初お泊まりお疲れさまでした!寝不足は翌日解消されましたか?
上の甥っ子さんがウロウロ動くって、寝相が悪くて?それとも、寝なくてゴソゴソしているんですか?
これが毎日の妹さんは、大変ですよね^^
しかも、下のお子さんもいらっしゃるんですよね。
つくづく子育てって大変だ〜と思い、尊敬しちゃいます。

子育て大変エピソードで週末こんなことがありました。
私は、身近で子育てしている友人がいなくて、ましてや2人以上のお母さんの日常がどんなものなのか想像できません。
ダックさんだったら、この親子をどう思いますか?

旦那さんとたこ焼き屋さんのイートインスペースでたこ焼きを食べていたんですが、そこに若いお母さんと小さい子供2人(年齢は未就学児童だと思います)もいたんです。
上の子が食べるのに飽きちゃって、椅子から立ったり、少し離れて出入り口のほうに歩いたりしだしたんですが、その度にこっちが驚くくらいの怒鳴り声で子供を叱っていたんです。でも、連れ戻そうとはせず、椅子に座って怒鳴るだけ。
見ていて悲しくなってしまいました。こんなお母さんにはなりたくないって正直思いました。

だけど、下の子を席に置いて、上の子のほうに行って連れ戻している間、下の子が椅子から落ちたら危ないから、怒鳴るだけになっちゃうのかな?とか、連れ戻そうとすると上の子が癇癪起こして大変だから怒鳴るだけなのかな?とか想像して、何とか理解しようとしました。
それに、子供が産まれてから365日いつもこの状態だとお母さんも追い込まれちゃってああなっちゃうのかな?とか、自分だったらどうするかな?とか考えてしまい複雑な気持ちになりました。

こういう場合、どんな対応が正解なんだろうって悩みました。

ちょっぴりお母さんになる自信も揺らいじゃいました。

くら〜い話ですみません!


ダックさん、いずれ石川に住む事になるんですか?
じゃあ、ご実家と離れて寂しくなりますね><
雪国だから運転も大変ですよね。

この週末は、図書館に行ってきました。
雑誌もたくさんあるし、意外と楽しかったです。

出不精だけど、運動はしたいな〜と思って、TRFのダンスDVDを買ってみました。
この1週間毎日続けられています^^
知っている曲で楽しく運動できて、汗だくにもなります〜。
旦那には、いつまで続くの?ってからかわれています笑

昨日から9月になりましたね。
まだまだ暑いですが、ダックさん夏バテには気をつけてくださいね。

では〜

[65] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。そのA 

 ダック

2013/09/03 12:05

でんすけさん、こんにちは。

またまた暑い日が続いてますね〜。
家事で色々と動いただけで汗が止まりません(゚Д゚)
早く涼しくなって欲しいものです。

前は岩盤浴に毎週行ってたのですか〜凄いですね〜(*^o^*)
肌が綺麗になるのも分かる気がします〜。あの汗は普通の汗とは違いますもんね〜。

私が通っている鍼治療は不妊の人だけでは無く色々な方が来ています。
でも、他の人の話が聞こえて来るのですが大体は不妊の方が多いような感じです。

そして鍼をする所は毎回違います。
身体の状態に合わせてやって貰ってます。
しかも3本だけです。
1本を15分して45分。最後に灸をして終わる一時間コースです(*^o^*)

鍼をすると凄い身体が温まっていると実感しますよ〜!
私は鍼と同時にサプリを始めたのですが(前にも言いましたが)今回初の八分割を超え。
妊娠までしたのはビックリしました。
鍼とサプリをする前はカスリもし無かったのに。
凄い進歩ですよね〜。
それに、肝臓の数値が毎回上がり気になっていたらサプリに鍼をした1ヶ月後には平均値にまで下がりビックリしました!
その話をサプリの栄養士さんに言ったら1ヶ月で効果が出る人は居ないからビックリと話をしてました。
私的には同時に鍼もしていたから倍の効果が出たのかなぁ〜って感じています。
そして、鍼、サプリは私に合うって事だと思います。

もし、でんすけさんも興味があるならオススメしますよ。
一回行ってみても良いかもです。

妹の上の子の話なのですが、寝相ですσ(^_^;)
でも、凄い怖いのがイキナリ座りだしぼーっとしてパタンと倒れ寝てを繰り返してウロウロなんです(゚Д゚)
妹に聞いたら、いつもは全然しないから、私が泊まった事で楽しくって興奮してやったと言われました。
それを聞いて、なるほど〜って思いました。

でも、子育ては大変ですよね。
分かっているのですが見ている側もあれこれ言いたくなります。
前に妹に、こうしたら?って話をしたら大変で出来ないよ!子供ずーっと世話したら分かるよ!って言われ心が痛かったですが。
確かにほんの数時間だけ相手してだから母親の大変さは私には分からない事だなぁ〜って。
でも、甥っ子、姪っ子は本当に可愛いから、ついつい口出しちゃうのですσ(^_^;)
なので妹に色々言わないで私が動いてあげるようにしました!
そしたら妹も、あぁ〜!なるほど!って感じで観て笑ってます。

でんすけさんが複雑になった話は私も同じ考えです。

多分そのお母さんは家でも、そんな感じなんでしょうね。
ただ怒鳴るだけ。
子供も何が駄目なのか分からないからウロウロするんですよ。
子供は飽きるのが早いから仕方ないですがお出かけ先でも家と同じ対応は周りに迷惑ですよね〜!
私だったら上の子がそんなにウロウロして下の子で動けないなら上の子が何かあったら駆けつけられないのですから外で食べるのは止めます。

人それぞれ育て方が違うので仕方ない事ですが本当に、そんな母親になりたくないです。
いや…。ならないように気を付けます。


最近TRFのDVDを買って運動しているのですかぁ〜!
凄い〜(*^o^*)

私、運動オンチなので無理そうですσ(^_^;)
でも、私もソロソロ本格的に運動をしないと〜って思っています!
暑さも夕方には和らぐしランニング始める予定です。
次の移植までには少しでも痩せたいのでσ(^_^;)

ではまた〜!
良い一日を〜☆ミ

[66] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。そのA 

 でんすけ

2013/09/03 18:52

ダックさん、こんばんは。

本当に暑いですよね。
うちはキッチンが一番暑いです^^;
立ってるだけで汗が出ます〜。
がんばって今夜は煮込みハンバーグ作りました。

朝と夕方が少し涼しいような気がしますね、秋も近いのかな?
ダックさんはマラソン開始ですか?すごーい。
でも、暑い日は無理しないでくださいね^^
お互いがんばりましょうね〜。

鍼とサプリのこと、詳しく教えてくれてありがとうございます。
そうでしたよね、肝機能のこととかお話しされていましたよね!
あのときは本当に数値が戻ってよかったですよね〜。

あれって4月くらいだったかな?懐かしいですね。

ダックさんの情報をもとに、色々鍼を検索しました。
今のところ、銀座と神田明神によさそうなところを見つけましたが
うちの近所でも探してみたいので、色々検索してから行ってみますね〜。
また報告します☆

鍼とか岩盤浴って、移植前の内膜育てるのとか
採卵前の良いタマゴを育てるのに効果がありそうですね。

移植後は行かない方がいいんでしょうか?
直後はやめて、数日後〜なら大丈夫かな〜。
ダックさんは、鍼に通う頻度はどのくらいですか?
移植後とかはどうしてましたか??
なんか、質問だらけですみません。

妹さんのお子さんは寝相だったんですか〜。
ダックさんが来て、嬉しくて、なんて可愛いですね^^
あと、妹さんとのエピソードもなるほど〜と思いました。
姉妹仲良くて、ダックさんも言葉で言わずに行動で示したりできて
大人です。
夫婦関係でもそうですけど、口で言う方が簡単だからついつい口に出しちゃうけど、行動で示した方が喧嘩にもなりにくいし相手にも伝わりやすいですよね。
ダックさんって、前から思っていましたが優しい人ですよね・・・。
見習わなきゃです!

私は口ばっかりなので(笑)
旦那さんに我慢ばかりさせています(泣)

妹さんに悪気はなくても「子供ずーっと世話したらわかるよ」の言葉は心が痛みますね><
治療中はそういうちょっとした言葉を、意識したくなくても意識しちゃうものですよね。そんな自分も嫌です。

たこ焼き屋さんのエピソードも色々参考になりました。
私もそんな状態なら、ベストは外で食べない事だと思いました。
ただ、旦那さんが仕事で不在、親兄弟も近くにいなくて
ほとんど一人で子育てしている状態だったら・・・と思うと外食したくなっちゃうのかな〜><
私そういう状況なので、ついつい自分に重ねちゃいました。
でも、なりたくないから・・・努力します!
ダックさんはご家族が近くにいらっしゃるので、理想的な環境ですよね!たくさんの身内が日常的に子育てに関われることが一番良いと思います〜。羨ましい^^

では、今夜もTRFがんばりま〜す笑

また〜^^

[67] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。そのA 

 でんすけ

2013/09/04 22:36

ダックさん、こんばんは。
連続の書き込みになってしまいますが…

早速、近所の本八幡の鍼を予約しました!
金曜日にいってきますね。
色々ありがとうございます。

[68] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。そのA 

 ダック

2013/09/05 08:41

でんすけさん、おはようございます。

昨日〜今日と雨&雷が激しいですね〜!
雷が本当に怖い!(T ^ T)
それに落ちて電気使えないとかになると困るので雷だけは〜って思います。

私の家も台所が一番暑いです!
その原因は冷蔵庫だと思います!
横とかを触ると、と〜っても熱いので電気代もかかっているって感じです(゚Д゚)
変えたいのですが次に買うなら今より大きいのが良いと思っているのですが台所に扉があるのですが、そこが狭いので今の冷蔵庫がギリギリなのです(汗)
なので引っ越ししたら買うって言いながらズルズルって感じですσ(^_^;)

妹の言葉は本当に心が痛かったですが妹なりに色々と考えて頑張っているし私も言われたら嫌だろうなぁ〜って考えて自分が動く事にしました(笑)
ただ傷つきたくないだけの行動です(笑)
こんな私に優しいなんて嬉しいです(*^o^*)ありがとうございます!

たこ焼き屋さんの話なのですが、確かにずーっと子供とだけ過ごしていたら…。
やっぱり色々と難しいですね。

本当に親には感謝ですよ〜!5人も産んで私に兄弟姉妹を与えてくれて。
小さい時は一人っ子が本当に羨ましくって仕方ないって感じでしたが、それぞれが大人になり家庭を築き色々と悩み、それを相談して気持ちが軽くなり笑い楽しく過ごせているのは本当に家族のおかげです。
有難いことです(*^_^*)

おぉ〜♪ 鍼治療の予約したのですね〜♪

近場の方が通うストレスにならないから良いと思いますよ〜!
私は不妊病院と鍼治療は逆方向なので病院〜鍼に通うと少しストレスになるので同じ日には予約入れられないです。

私は7日〜10日に一回通う感じです!
なんでも間を開け過ぎも効果が薄れるみたいです。

私が通っている鍼治療院は妊娠中でもOKで逆に通って悪阻やら張りを和らげてくれるみたいです。
不妊中だけでは無く妊娠中にも通える所とイッパイ鍼を刺さない所が私は良いなぁ〜って思っています。

前回初の移植5日後に行きましたよ!
7日〜10日に合わせて行ってました!
岩盤浴は移植後は行かないですね〜!
採卵前にはイッパイ行ってました〜(*^o^*)
でも、やっぱり鍼&サプリ&岩盤浴が良かったのかもです。
岩盤浴だけしていた時はカスリもしないで終わっていたので。

でんすけさんも鍼治療が合うと良いですね〜☆ミ
色々と効果が出ますように〜☆ミ

因みに私も金曜日に鍼治療に行きます(*^o^*)

お互いに身体の中をポカポカにしましょうね〜♪

ではまた〜♪


[69] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。そのA 

 でんすけ

2013/09/06 22:22

ダックさん、こんばんは〜。

千葉は大丈夫ですが、神奈川方面は雨がすごかったみたいですね。
ダックさんのお家は大丈夫でしたか?
旦那さんは無事に出社できましたか?

雨が上がったあとは、すごく蒸し暑かったですね。
今日は一転、すごく涼しいです。
夜は窓を開けていると裸足だと冷えて来ちゃうくらいですね。

そっちもですか?

今日、鍼行ってきましたよ〜〜〜〜。
車で15分くらいなので、通うストレスもそんなにないです。
不妊治療は車で45分〜1時間なので大変><

不妊の他に、肩こりとかその他の体の症状も聞かれました。
今日は体が全体的に軽くなった感じがします。
とりあえず気に入りました〜。
これから続けていって様子見ますね。

行ったところは、コンビネーションでアロママッサージや
よもぎ蒸しなど体調に合わせてプラスしてくれます。
そんなところも気に入りました^^

ダックさんと同じように。はじめは1週間で通って
その後は7〜10日で通うように言われました。

ダックさんも今日は鍼の日だったんですよね?
どうでしたか?

ではでは、週末ですね!
よい休日を^^

[70] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。そのA 

 ダック

2013/09/09 13:50

でんすけさん、こんにちは。

昨日もイキナリ降り雷がなり激しかったですね〜!

本当夜窓開けて寝ると朝方足が冷えてます(゚Д゚)
秋がそこまで来ている感じですね〜(*^_^*)

初の鍼治療良かったみたいですね〜♪
通うのにストレスがないのも良い事ですよね〜。

でんすけさんが通う所も一時間位の治療ですか?
コンビネーションのよもぎ蒸しは気になりますね〜(*^o^*)
私はよもぎ蒸しパットを買いたまにしていますが、よもぎ蒸しの方が倍に身体を温めてくれそうで良いですね〜♪
よもぎ蒸し体験したら感想を是非聞かせて下さいネ♪

私が通っている鍼治療にも骨盤温灸セラピーと言うコンビネーションがあります。
それは初めに鍼1時間して骨盤温灸して酸素カプセルに入るって感じです。

少し良いなぁ〜って感じるのですが私あまり狭い所に入るのは怖いのです!
手足が大きく動かせ無い場所は苦手で寝袋なんて私無理なので酸素カプセルは無理ぽいですσ(^_^;)

毎回私は鍼をしている時、ウトウトするのですが、でんすけさんはウトウトしちゃいましたか?

また今週行く予定です。

ではでは、また〜♪


[71] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。そのA 

 でんすけ

2013/09/11 09:03

ダックさん、おはようございます。

最近、朝晩はすっかり秋ですね〜。
嬉しいような、寂しいような。
また季節が変わったな〜。月日が経つのは早いな〜なんて思っちゃいます。

ダックさんのところは、骨盤温灸と酸素カプセルがあるんですね!
すごい!
私のところはコンビネーションにその2つはないです。もしかしたらお灸はあったかな〜・・・・。
私も狭いところ苦手です。同じですね(笑)
試着室やトイレ、脱衣所など使用するとき開けたいくらいです^^;

施術時間はダックさんと同じくトータルで1時間くらいです。
鍼が5900円くらいで、コンビネーションが1500円くらいだったような。同じくらいですか?
前回は初診だったので、問診やら含めて2時間だったのでよくわからなかったですが、今日2回目に行くので時間確認してみます。
しかも緊張してウトウトするどころじゃなかったですよ。
ダックさんみたいに慣れてきたら、リラックスできるといいな。

鍼は子宮に関するホルモンを出す下垂体付近(首の付け根)に2本
肩こりに2本
子宮に3本
足のむくみや冷えに4本って感じです。
5〜10分くらいさしているような気がします。

寒くなったし、よもぎ蒸しやお灸をして欲しいな〜と思ってます。

明日から両親がうちに3泊しにきます。
旦那さんと4人でゴルフ行ったり、犬を連れてくるので豊洲かお台場でお散歩とショッピングとオープンテラスでお茶したり、弟夫婦と6人で食事したりする予定です^^

五反田にあるミート矢澤って知ってますか?
お肉が美味しくてリーズナブルです。ハンバーグやステーキが食べたいっていうのでそこに行く予定です。
両親の世代って元気ですよね・・・。私よりも体も胃も気持ちも元気だな〜って感じます。

ダックさんの旦那さんは3連休ですか?
ではでは、また〜。

いつも、ありがとうございます^^

[72] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。そのA 

 ダック

2013/09/12 12:46

でんすけさん、こんにちは。

本当月日が経つのは早いですよね。
秋は食欲の秋(゚Д゚)
ヤバイ!また太るです(笑)

でんすけさんも、狭い所苦手なんですね〜σ(^_^;)
狭いと不安になりますよね!

鍼の料金少し私の所よりは高いですね。
でも本数が多く色んな箇所にしてくれて良いですね!
しかも、肩こりにもなんて嬉しいですね〜♪

私は基本、背中1 足1 お腹1 の3本です。そして最後に灸。
毎回5000円です。
骨盤温灸のコンビネーションはプラス1050円です。
鍼&骨盤温灸&酸素カプセルは鍼治療したら格安でできるみたいですが確かプラス3000円だったと思います。
試してみたいですが狭すぎる(゚Д゚)
耐えられないσ(^_^;)

昨日早速次の鍼治療に行ってきたのですね〜!
私は明日行こうと思っていましたが予定が入り来週にしました。

ご両親が来てゴルフに美味しい料理にと良いですね〜!
ミート矢澤。知りませんでした!
凄い気になります!
でも五反田とは遠い!!

三連休は土曜日だけしか天気良くないから今日からで良かったですね〜(*^_^*)
因みにウチの旦那ちゃんは土曜日仕事なので2連休です。
私は日曜日実家で兄家族達と会う予定です(*^o^*)

ではではご家族と素敵な休日をお過ごし下さいネ〜♪

[73] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。そのA 

 でんすけ

2013/09/15 17:53

ダックさん、こんばんは^^

今日の午前中に両親が帰って行きました。
3泊4日でしたが、忙しかった・・・・・・
でも、賑やかで楽しかったです!

家で食事を作ったのは、朝昼夕で各1回でしたが人数が増えるだけで
何だかわからないですけど、大変でした。
今まで夫婦2人だけで、しかも旦那は帰りが遅いのでかなりマイペースに家事ができていたんだなぁと実感しました。

家族が増えたら食事の準備だけで1日が終わっちゃいそう。

改めて子育てしている人、両親も含めて尊敬です><

ダックさんは今頃、ご実家でお兄さん夫婦とお食事中でしょうか。
きっと、準備にバタバタ忙しく、でも楽しく過ごされているんでしょうね。

今日は午前中けっこう強めの雨が降りましたが、その後は晴れましたね〜。

旦那は夏休みを取ったので、来週月曜まで家にいます。
どこか行きたいな〜と思っていますが、計画倒れかも^^

ダックさんも良い週末を〜。

そういえば千年灸を買ってみました。
自分でやってみます。使った感じはまた報告しますね。

[74] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。そのA 

 ダック

2013/09/18 14:06

でんすけさん、こんにちは。

台風凄かったですね〜!

ご両親は台風前にお泊りで楽しく過ごせたみたいで良かったですね〜(^0^)

確かに人数が増えるとご飯の支度が大変ですよね!!
私は大家族で育ったので基本5〜7人前のおかずを良く作っていたので旦那ちゃんと2人用に作るのが大変?って感じでした!
どうしても多く作る癖があり(笑)結婚したての時は良く作り過ぎって言われてました(^0^)
最近は調整が出来大丈夫ですが。
なんでも慣れですね〜(笑)


千年灸もうお試ししましたかぁ〜!
色々とチャレンジして身体がドンドン暖められて良い感じですね〜♪

私は昨日、久し振りに姉妹会をしました。
姉、私、妹で食べ放題に行きイッパイ話しをして、ストレス発散しましたよ。
元々、私と姉は5歳しか離れていないので仲良しなんですが妹は9歳離れているし姉とは14歳離れているので話が合わない感じでしたが昨日は子供の話で意気投合してました。
歳が離れていても子供の悩みは同じなのでやっと色々と話が出来たって感じの2人でした!

そして2人と別れた後に鍼治療に行って来ました。

鍼治療の先生に血行の流れが元に戻り良くなりつつ有ると言われました♪
流産から2ヶ月やっとです。

そして土曜日に2ヶ月ぶりに病院に行って来ました。
基礎体温表を先生に確認してもらったら、どうにか排卵をしているみたいでホッとしました。

なので移植に向けて薬を飲み始めました。
先生の計算だと10月後半位に移植だろうとの事でした。
それまでに少しは身体に良い事をして行きたいなぁ〜って思っています♪

ではまた。

[75] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。そのA 

 でんすけ

2013/09/20 11:02

ダックさん、こんにちは。

ダックさんも3姉妹で楽しい時間を過ごされたんですね!
歳の離れたお姉さんと妹さんも、大人になってから話せるようになって仲良くできるって素敵〜と思いました^^

そして、基礎体温整って排卵確認できたんですね。
おめでとうございます。
この2ヶ月とても長く感じましたが、次の移植に向けて準備が始まったということで私も安心しました。

そんな私も今日赤いやつが来ました。
ちょっとタイミング合わせるの頑張ったんですが、毎回のごとく裏切られました・・・とほほです。
そして診察に来てます。

11月くらいに移植かな?と思っていますが、また報告しますね。ダックさんの後を追うような形ですね。

お薬はプラノバールですか?
ダックさんはプラノバールで副作用が出ちゃうので心配です。

生理中は鍼はお休みですかね?
わたしもこの機会に千年灸試してみます。
まだ買ってそのまま眠っているので^^

待合から書き込んでいるので、内容がめちゃくちゃになっちゃったかもしれません。読みにくかったらすみません!

そういえば両親は無事帰りました〜。
大量の料理と洗濯から解放されて、私って日常ではすごく楽させてもらってるんだな〜と実感しました。

仕事もせず、旦那さんとは喧嘩もするけど優しくしてもらって、不妊治療もできて・・・・
でも、やっぱり通院が始まると辛いです><

最後は愚痴っぽくなってすみません。

ではでは〜。またです!

[76] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。そのA 

 ダック

2013/09/22 17:27

でんすけさん、こんばんは。

最近いきなり涼しくなってきたと思いきや昼は暖かい朝晩は冷えるで早速風邪を引いてしまいましたσ(^_^;)

始めは喉、今は咳が出てきました!
早く治さないと。

でんすけさんも、治療再開ですかぁ〜!
お互いに頑張りましょうね〜♪

私もタイミング合わせて先月挑戦しましたが残念に終わり気持ちを切り替え病院に行きました(笑)
切り替えも大切ですよね。

私の心配ありがとうございます。
嬉しいです〜。
5回移植したのち前回のプラノバールは35日位飲んで調整したので副作用が出たのだと思っていましたが今回も飲んだ後に少し気持ち悪くなり感じがたまにあります!
人って一回反応したら悪くなるみたいだから今回は前回ので反応が出てるのかもです(゚Д゚)

そして張り薬は今回は使えないので初の塗り薬を使います!
その塗り薬は最近取り入れたばっかりで実績がまだない状態みたいです。
私にどう反応がでるかは使わないと分からないのでチャレンジしてみる事になりました!
それはそれでドキドキですが私に合う事を願い次のリセット後早速チャレンジです。

でんすけさんは今回もホルモン周期で移植ですか?

本当不妊治療は高額だから何回もチャレンジ出来る状況を整えてくれている旦那様には感謝ですね(*^o^*)

お互いが大切に思う気持ちもイッパイあるから治療している夫婦は普通の夫婦より仲良しなのかもですね!

そんな大切な旦那様に早く我が子をって気持ちも高まりますね(*^o^*)

よ〜しお互いに頑張りましょうね〜♪

因みに生理中でも私は鍼治療をしてますよ〜(*^o^*)
なんか血流が良くなるから普段生理痛が酷いのですが最近は軽くなっている感じです!
今回は特に感じました!

[77] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。そのA 

 でんすけ

2013/09/24 14:55

ダックさん、こんにちは〜。
旦那さんの長い夏休みが終わって、今日出勤していきました!

風邪っぽいみたいですが、今日の調子はどうですか?
昨日から昼間も涼しいですね。
涼しいのはあっという間で、すぐに寒くなっちゃいますね><

私は今回もホルモン補充で移植です。
ピルのプラノバール14日間で、そのあと卵胞ホルモンは飲み薬のジュリナと貼り薬のエストラーナです。黄体ホルモンの注射もして移植という感じです。

ダックさんもホルモン補充で移植ですか?
今回、貼り薬使えないのですね。塗り薬はどんな感じになるかちょっと心配ですね。強い副作用が出ないようお祈りしています。

鍼は生理中も通われるんですね。
私も頑張ろうかな〜と思いつつ、足が遠のいています。
初診時はよかったんですけど、2回目のときにすごく混んでて、鍼をさしたまま、カッピングの吸引瓶をつけたまま、外す時間がくるとタイマーが鳴るんですけど、そのあと人が全然来てくれなくて結構待たされたんですよ〜。さしたままで大丈夫なの〜と不安になりました。
また、そんな風だったら嫌だな〜と思ってしまっています。
心折れ過ぎですか?ダックさん、こんな私に喝を入れてください><

風疹のことって、以前話題にあがったことありましたっけ?
2回目だったらすみません。
ダックさんは風疹の予防接種は済んでいますか?
昭和53年生まれだと中学3年のときに女子だけ風疹の予防接種をしているらしいんですが、母子手帳も引っ越しのときになくなって見つからなくて確認できないし、記憶もないので、今回の移植前に予防接種しようと思ったんです。
そしたら、予防接種後2ヶ月は治療できないんですね。
もうピル飲み始めているし〜・・・・ってことで今日抗体があるかの検査をしてきました。
もし、抗体がなければ移植を中止、延期してでも予防接種しようかな・・・・・・と。今更ながら手遅れです><

ダックさんはどうですか?

なんか、自分の手際の悪さにへこんでます〜。

[78] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。そのA 

 ダック

2013/09/26 12:28

でんすけさん、こんにちは。

もう秋ですね〜(*^o^*)

でんすけさんも、ホルモン周期ですか。
私も同じです。ただ私は肌が凄い弱く毎回エストラーナでシールの形に汗疹が出来ていて痒い状態だったのですが前回は痒みが限界だったみたいで全身に汗疹が広がり大変でしたσ(^_^;)

一回反応がでたらヤッパリ使えないみたいで今回は塗り薬にしました。
ドキドキです。

風疹の検査ですが私は確か3月か4月にしました!
そしたら大丈夫でした(*^o^*)
私も記憶がアヤフヤでしたが大丈夫だったので、でんすけさんも接種しているのでは?
でも、まれに接種しても抗体が無くなる人、接種しても抗体が付かない人もいるみたいですね。

抗体があっても妊婦さんになって無くなった人もいるみたいですし体質でしょうね!
でんすけさんも大丈夫だと良いですね。
どうか抗体がありますように!

鍼治療前回待たされたのですね!!
確かに、ずっーとは大丈夫なの?って感じますねσ(^_^;)
私が通う所は一本につき15分位刺してますが、たまに忙しいと直ぐには来ないです。
しかもタイマーがあるわけでも無いので時間が分からないです。
ただ終わる時に時計を見ると大体1時間なので1〜3回の15分の鍼で調整しているのだと思います!

鍼、サプリとかは効果が直ぐには出ないと言われていますし、自分に効果有るかも分からないで通ったりしますからストレスになったりしますよね!
私の場合は1カ月後に直ぐ様に効果出たし受精率も上がったのが分かったのでストレスなく6カ月通ってきましたが、お休み期間中は少し気が緩み通うのが大体10日〜14日になりつつ有りました!

でも行かないよりは良いはずと思いストレスにならない程度で通っています。

でんすけさんも、頑張るでは無く行きたくなったら!みたいな暇だし!みたいな感じで行くと良いかもですよ〜!
なんか意味分からないですよねσ(^_^;)ごめんなさい。
う〜んと。
自分のペースで行きましょう〜♪
ですかねσ(^_^;)

何事もストレスは良く無いですもんね!


さてさて私はまだ風邪を引いているので早く体調を戻さないと!

でんすけさんも風邪には気を付けて過ごして下さいね〜!

ではまた〜♪

[79] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。そのA 

 でんすけ

2013/09/26 18:30

ダックさん、こんばんは!

体調はまだ万全じゃないんですね。大丈夫ですか〜?
ぐんぐん寒くなっているので、これ以上悪くならないように大事にしてくださいね^^

そしてそして、私のくだらな〜〜い、子供っぽい話にアドバイスありがとうございます(涙です!)

鍼はほんとそうですね。無理して通ってストレスになるくらいなら
「暇だし〜」の気持ちでいきます!
だから、今週は行きません(笑)

あと、風疹はダックさん抗体あったんですね。
そっか、じゃあ私もあるといいな〜。
近所の内科で火曜に抗体検査して、結果待ちです。
でも、移植のスケジュールで来週の木曜までに細菌培養の検査しなきゃいけなくて、抗体の結果が間に合うか心配しているところです。

ぐるぐるネガティブ思考になっているので、明日は友達に誘われてお出かけしてきます。なななななんと、帝国ホテルのアフタヌーンティーです。緊張〜するけど、おめかしして気分転換してきます。(旦那さんには内緒です)

そして今日はアメトーク3時間スペシャルですね。
笑ってストレス発散しま〜す^^
ダックさん、お大事にしてください。

元気になったらまた書き込み待ってます!

[80] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。そのA 

 ダック

2013/09/28 12:18

でんすけさん、こんにちは。

風邪はどうにか良くなりつつあります!
ただ鼻水(汚くってごめんなさい。)が中々止まらないので長引いてます(゚Д゚)

昨日は帝国ホテルで〜!!
なんて優雅な〜ん♪
楽しめましたか(*^o^*)
ヤッパリお友達は大切ですね〜!
私もこの間本当に久しぶりに親友(治療をしているのを知っている)に一年ぶりに色々と治療の愚痴を聞いてもらいました!
しかも電話で6時間話をしてしまいました。
毎回3時間〜6時間は当たり前なので、またかいなぁ〜って感じですがσ(^_^;)
長過ぎですよね(笑)
そして12月位に二年ぶりに会う約束しました!
今から楽しみです(*^o^*)
来週は姉妹会をまたする予定です。
なんか治療で仕事辞めて3年になりますが毎日、治療、家事だけでは楽しみが無いので、たまの予定が最近は本当に楽しみで仕方ないです!
贅沢な悩みですよね!

話変わりまして。
でんすけさんは風疹の検査内科でしたのですね!
不妊治療している病院では検査して無いのですか?
風疹の検査は大体2週間位かかると私は言われましたが、どうなんでしょう?
間に合うと良いですね!

私も細菌培養検査だ!
毎回なんか少し菌があるみたいで?
消毒液を入れられます(゚Д゚)
今回もかな〜?
なんか菌があるってチョット嫌ですよね〜!

なんか最後は変な話になってしまいました!が…。
この辺で失礼しまーす(*^o^*)
ではまた!
良い週末を〜♪

[81] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。そのA 

 でんすけ

2013/09/30 15:03

ダックさん、こんにちは。
早いもので明日から10月ですね。
この間までやっと涼しくなりかけたかな?なんて思っていましたが
うかうかしていると冬ですね〜・・・

あったかいお鍋とか美味しく食べたい^^

風邪はどうですか?鼻水って本当に辛いですよね。
何してても集中力が切れるっていうか。

金曜日の帝国ホテルはとっても良かったです。
さすがって感じでサービス満点でした。気分転換になりました〜。
3500円でアフターヌーンティーのあの3段重ねのサンドイッチとかケーキとかの食べ物に、飲み物は飲み放題です。
美味しい紅茶が何種類もあって、た〜くさん飲んできました。
紅茶とういか、カフェインを気にしてハーブティばかり飲みました。
紅茶といっても、オレンジジュースと紅茶の半々のジュースとかブドウジュースと半々とかそういうのもあって、めっちゃ美味しかったです。
14時半に入って、18時半くらいまでいました。
相手は独身の後輩だったので、恋愛話とか聞きましたよ。
何だかそういうのって遠い記憶だったんですが、すっごく新鮮で、恋愛している後輩がとても幼く(良い意味で)、ピュアに感じました。

ダックさんも親友の方と楽しく電話されたんですね^^
遠いところに住んでいるんですか?
それにしても、6時間って!!!!
す、凄すぎる〜!!!!!!!
何をそんなに話すんですか????^^
私は最近電話の通話機能を使った記憶がないです(笑)
クリニックの予約とか旦那さんからの帰るコールくらいで、
友達とは記憶にないくらい電話してないです、いつもLINEです。
ダックさんって何だか陽気(長電話=陽気って勝手すぎるイメージですが)ですね〜^^
いいなぁ。

今週の姉妹会も楽しみですね!
本当、贅沢な悩みですが私も毎日家事と治療の毎日なので出かけるのが楽しみです。専業主婦で治療している人ってきっと同じ悩みを抱えているんですよね・・・。

そうそう、今日風疹の抗体の結果がでました。
検査法が2種類あるみたいで、私は簡易的なほうにしたので1週間で結果が出たのかも。
結果、80点くらいでした。もう一度予防接種すれば完璧だけど、このままでも大丈夫って感じらしいです。
もうピルも飲んでいるし、旦那さんと相談して予防接種はしないことになりました。でもやっぱりちょっぴり不安な気持ちは残ってしまいます。

風疹検査は治療しているクリニックでもやっているのを、後で知りました。聞けば良かったな〜と思ったけど後の祭り^^
明日、早速細菌培養行ってきます。
そりゃ人間だもの、菌くらいいますよね〜^^

私は5日金曜までプラノバールで、その後生理がきてホルモン補充しま〜す。

最後に、どうでもいい話です。
スーパーのレジで、お肉とか魚のパックを縦にされると困ります。
血とか汁とかがトレイとサランラップにぎりぎりに溜まって、開けるときに汚れます〜。
横の状態で置いてくれるレジの人が好きです^^

ほんと、どうでも良い話ですよね。
さっき、さんまを縦にされて血まみれになって悲しかったです(笑)

では〜。

[82] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。そのA 

 ダック

2013/10/01 11:43

でんすけさん、こんにちは。

今日から10月ですね〜!
本当いつの間にか秋〜冬になりますね〜!

帝国ホテル!
ヤッパリさすがですね〜!
良いなぁ〜♪

後輩さんの恋話。 本当に新鮮ですよね〜!
姉には15歳の女の子18歳の男の子がいるのですが、もぉ〜恋愛を凄い楽しんでいる〜って話を姪っ子から聞きます(*^o^*)
なんか聞いていると、あぁ〜私もそんな感じだったね〜って姉と話をしてます(笑)
良く周りと話をするのですが恋愛って友達期間から付き合うまでの駆け引き?探り合いの時が一番ドキドキして楽しい〜って思いませんか(≧∇≦)

あの!私の事を好きかな?好きだよね?!あ〜ん!どっち〜!!みたいな(笑)
あはは。ヤバイ暴走してしまいました!( ̄^ ̄)ゞ
とにかく恋愛時期は楽しいですよね〜!

私の電話の会話は治療の話をしたり旦那ちゃんの話をしたり家族の話をしたり恋愛していた時の話をして(笑)6時間です(゚Д゚)
本当色々な話をコロコロ変わりながら話をしてます!
前は携帯代が凄い事になってましたが今は色々と安く出来るプランとかが有るので助かってます(笑)

明日、姉妹会をするのですがカラオケに行く予定です!
カラオケは殆ど歌わず話がメインになりそう(笑)
そして、その後に鍼治療に行ってきます!

風疹の抗体あったのですね〜!そして80点だったのですね!
私は何点なんだろ?
ただ問題無いとしか言われてないですが点数で出したら分からないですよね!
病院によって説明が違うから、もしかしたら私も80点位なのかもです!

でも風疹の抗体が無い人が接種しても駄目だった人もいるみたいなので絶対では無いから先に進むのも正解だと思います!
二カ月あけるのは治療的には覚悟がありますよね!
薬も始めていますしね。私も同じ答えを出していると思います。

菌の話が(みつる)でしたっけ?ぽくって面白かったです(≧∇≦)
そうですよね!人間だもの菌くらい少しはいますよね〜!

でんすけさんは金曜日にプラノバール飲み終わりなんですね!
私は先週金曜日に飲み終わり今はリセットまちです!
一週間違いですね〜!
私は家族旅行があるのでかさなる感じになりそうなら薬で遅らせるので、もしかしたら移植時期はほぼ変わらないかもですね〜(*^o^*)

ホルモン周期はまたまた太るから気を付けないと!です。

スーパーの話は私も良く思います!
あの汁嫌ですよね〜!
私家に帰って直ぐに詰め替えて冷凍したりします!

ではでは、また!

[83] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。そのA 

 でんすけ

2013/10/03 16:10

ダックさん、こんにちは〜。

お姉さんのお子さんはずいぶん大きいんですね!
びっくりした〜。そのくらい大きいと色々なお話ができて楽しそう。
恋愛時代は楽しかったですよね〜。
今まさにその年代の姪っ子さん、甥っ子さんが可愛らしいですね。

こちらは旦那さんの妹夫婦のお子さんが2歳です。
これから物心ついてくるので、今みたいに懐いてくれるか心配です^^

昨日の姉妹カラオケ大会はどうでしたか〜?

ダックさん、もうすぐリセットなんですね。
私は前回5日後くらいに来ました。
ダックさんは?そろそろかな?

伊豆旅行もうすぐなんですね。お聞きしたときはまだまだ先という印象でしたが、今月になりましたか!あっという間だな〜。

風疹の抗体80点は私が勝手につけました笑
細かく言うと、先生が判断基準にしていたのが、医療従事者が患者さんからの感染を防ぐためのガイドラインだそうなので、抗体が多めに設定されているとのことでした。
日常生活するよりも、毎日病院で患者さんと接する人のほうがリスクが高いので、抗体も多めでOKラインを決めているそうです。

陰性と陽性のあいだに、どちらでもないってカテゴリーがあって
検査値でいうと陽性が1:32、どちらでもないが1:8と1:16なんだそうです。8の乗数で数字が出るみたいです。
私は1:16でした。抗体はあるけど、OKラインにはもう一つって感じですが、このラインが医療従事者を対象にしているので、一般人であればこれでも大丈夫でしょうってことでした。
万全を期したいならもう一度予防接種することだけど、もう治療が始まっているなら今回はとりあえずこのままでってことです〜。

ダックさんは何も言われなかったなら、ばっちりあったんでしょうね!
安心です。

いまのところ、移植は10月25日くらいです。

隣に住んでいる方が、建て直しか土地を売るのか、測量事務所の方が土地の測量に来ていました。
うちに来て、来週あたり境界線の確認で立ち会ってほしいと言われました。

どんな人がくるんだろう?工事はいつだろう?変な人が越してきませんように・・・と心配です。

暇だから、考えちゃいます!はは〜

クッキーの詰め合わせをくれたので、許す!です。
今、それを食べながら書いてます^^

鍼はかれこれ2週間くらい行ってないな〜。

今週は、旦那さんの会社が協賛金を出しているアジアの交響楽団の公演に社内応募の抽選で当たったみたいなので聴いてきます。
クラシック〜♪
日曜は難民映画祭というのに行ってみるつもりです。
難民の現状をいろいろな映画で伝えているそうです。

今のところ食欲の秋のみですが、文化の秋も堪能してきます。
残りは運動の秋と読書の秋ですね!
図書館で借りている文庫本を読破して、運動は近所を散歩します〜!

前にもお話ししたかもしれませんが、私はこれで治療をやめるつもりです。決意表明です。スルーしてください^^;

[84] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。そのA 

 ダック

2013/10/04 12:04

でんすけさん、こんにちは。

今日は肌寒いですね〜!
最近コロコロ気温が変わるので洋服に困りますσ(^_^;)

抗体の80点はでんすけさんが付けたのですね!
これは失礼しました!
そう言えば32って紙に書いてあり問題無いと先生に言われたような?
ただ大丈夫で安心して数字をちゃんと確認していなかったです(゚Д゚)
これも、これで駄目ですね。

風疹の事を知ってから私凄い思ったのですが、私の周りのママ達は妊娠した後に抗体が有るかを調べるから(自然妊娠)後あとで無いと気を付けているみたいで、私達は治療していて調べて妊娠してって進みになるからまだ安心ですね!
でも、治療で授かっても自然妊娠でも妊婦さんになって風疹に気を付けて過ごすのは変わりないですね。

人間気を付けていても、って事もあるから色々心配ですが。

お姉ちゃんに妹にお母さんまでもが10代で子供を産んでいますσ(^_^;)
なので姪っ子甥っ子が大きいです(笑)

でんすけさんは、二歳の姪っ子さんがいるのですね〜(*^o^*)
可愛いい時期ですね〜♪

女の子は大丈夫ですよ〜甘えてくれますよ〜。

お隣さんは素敵な人だと良いですね〜!
一軒家だと仲良く出来ないと辛い所がありますもんね!

そして〜クラシック〜♪
凄いですね〜!
本当前から思っていましたが、でんすけさんはセレブって感じですね〜♪
素敵過ぎますよ〜!!

そしてそして私は今日内診して薬飲み始まりました!
初の塗り薬もです!
毎日一回両腕に塗るみたいです!
私は皮膚が弱いので心配ですが何事もトライですね!
でも、この塗る薬高い!
一本8千円!!
どの位もつのでしょうか?こわっ!って感じです!
血液検査でも肝臓の数値もギリギリ35
細菌はこんかいは大丈夫だったみたいです(笑)

さぁ〜後二周間位で身体を少しでも整えないとです!

お互いに頑張りましょうね〜♪

[85] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。そのA 

 でんすけ

2013/10/04 20:54

ダックさん、こんばんは。

風疹抗体は32ならバッチリじゃないですか〜。
勝手に80点とかつけてすみません〜笑

適当だもの、だって人間だもの(みつを)←勝手に作りました
この前言ってたのみつるじゃなくて、みつをです^^
今回は菌なくてよかったですね。

そういえば、うちのクリニックは細菌培養で菌が検出されなくても
移植の直前に消毒されます。検査に何の意味があるんだか・・・。

ダックさんのご家族はみなさん10代で出産されているんですね。
卵子プリプリのときですね!
ってことはダックさんのお母さんって若いんですね
いいな〜、授業参観とか若くて綺麗なお母さんが来ると嬉しかったですよね。
10代の恋愛ってピュアですよね。
20代半ば〜30までって結構女子は痛い恋愛したります。
(私だけかな?)
だから、30歳で結婚できたときは、「よかった〜」って思いました。
この前、恋愛話になったときに「つきあう前のドキドキって楽しいですよね〜」ってダックさんがキャピってたので、きっと幸せな恋愛をされてきたんだなって羨ましくなりました。
私の20代後半からの恋愛は「遊ばれてない?本気?」みたいな違うドキドキがありましたから・・・
今となっては笑い話です。

きっと、ダックさんのご家族はみなさんピュアなんですね〜。
ダックさんは3年前にお仕事を辞めたんですよね。
旦那さんとの出会いやお付き合い期間、結婚したのっていつくらいなんですか?
私は腹黒です。この前の後輩もちょっぴり痛々しい恋愛してましたし・・・。
でも、結婚相手と巡り会うときってトントン進みますよね。
今の旦那さんと出会ったときはすぐでした。

どうでもいい話が長くなっちゃいましたね。

そして私はセレブなんかじゃないですよ!
そんなこと言われるなんて初めてです。だからダックさんの妄想です笑
無料で行けるコンサートだもん、行かなきゃ損損!!

ついに塗り薬開始ですか〜。
かぶれないといいですね。
それにしても1本8000円て、今使っている化粧品よりも高い!
そういえばSATC(観たことありますか?)で女性ホルモンのクリームを顔に塗ると綺麗になるってやってましたよ。
余ったら使ってみてください^^

飲み薬や貼り薬と違って、いつなくなるかわからないから
使い過ぎたり、少な過ぎたりしていないか適量を使えているか心配ですね〜。ファイトです><

肝臓は、γーGTPですか?35なら大丈夫ですね〜。

あと2週間からだ整えるって何しますか?
運動と鍼??
わたしも何かしなきゃ。気ばかり焦って、毎日グータラ。

今週でついに鍼をサボって1ヶ月になります。
旦那さんについに「行かなくていいの〜?」って言われちゃいました。
「だって院内寒くて逆に冷えちゃうし、待たされるから〜」とグジグジ言っていたら白ーい目で見られました。
来週は行こうかな・・・・・

今日は図書館で本をたくさん借りてきました。
(手塚治虫の漫画を大量に)

今日は話があちこちに飛びました。すみません。
良い週末を〜

[86] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。そのA 

 りこ

2013/10/05 09:16

はじめまして。
急な書き込み失礼します。

私は、顕微授精3回試みていますが、なかなかうまくいかずに、お腹に戻すまですすみません。

1番初めは、ロング法でということで進めていましたが、カウフマンの薬に反応して卵胞が腫れ、中止。
2回目は、ショート法でカウフマンなしでしたのですが、授精したものの分割がうまくいかず、戻せませんでした。卵も5個で少なかったんです。
しかもOHSSになりました。
3回目は、アンタゴニスト法で、体は楽だったのですが、卵が1個しかなくて、授精せずでした。

ほんとになかなかうまくいきません。
知識もあまりないし、いろいろ教えてください。

次回は、OHSSになってもロング法でって進められていますが、正直すごくきつかったので、恐いですし、アンタゴニスト法で卵がたくさんとれないかって思ってしまいます。ロング法でもOHSSにならなければいいんですが、一番薬の投与が多いからショートよりOHSSになりそうで・・・。やっと治療始めたと思ったら、なかなか進まないので気落ちしてしまいます。

よかったらみなさんのご意見聞かせてください。
よろしくお願いします。

[87] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。そのA 

 ダック

2013/10/06 20:19

でんすけさん、こんばんは。

昨日と今日とでは気温差が激しいですね〜!
また風邪引きそうですよ!
気を付けないと!

(みつる)では無くって(みつを)!
そうです!それそれ!なんか自分で書いていて???あれっ?違和感って思っていました!(笑)
何気に好きなのに間違えるって失礼な奴ですよね〜(゚Д゚)

でんすけさんの病院は菌がなくっても消毒するのですね!
なんでですかね?!
念のためかな?

そうなんです〜!
私の他、ダック女性陣は皆プリプリの卵子の時の出産してます!
でも、残念な事にお母さんは若いですが凄い老けてます(笑)
私が子供の時は少しは若かったですが綺麗ではなかったです。
お化粧も入学、卒業、しかしません!
授業参観でも、周りに普通に馴染んでいました(笑)
多分私の時には三人産んでいるから疲れが出ているのでしょうね〜!
今じゃ〜五人も産んでいるのでお父さんと17歳離れていますが、それ程離れてないように見えますσ(^_^;)
疲れが出ているのが半端無いです!
義理のお母さんより10歳位若いですがダック母さんの方が老けて見えます!
子供をいっぱい産んでも若い人は若いですがねぇ〜!
私も子供が授かり無事に出産したら老けるかも(笑)
でも老けても良いから産みたいです(*^o^*)

私の恋愛もグダグダしてました(笑)
ただ旦那ちゃんとの出会い〜結婚まではドキドキして、あぁ〜恋って素敵だなぁ〜って感じさせてくれました(笑)
19歳〜24歳まで付き合った彼は私が本当に初めて好きになった人で、この人と絶対に結婚するって決め20歳で同棲もしましたが彼の親が22歳の時に結婚は反対今すぐ別れろって話をされ!
でも好きなのでグダグダ付き合ってました!
でもこの状態は良くないから彼に、もし私か親だったら、どっちをとる?って話をしたら即答で親!って言ってきました(゚Д゚)
少し悩むとか無いの?って思い真剣に考えたら無理に結婚して、ゴチャゴチャした時に私ではなく親を優先にするな!って思いキッパリ別れました!
親は大切ですが親の言う事が絶対の人だったので別れて正解でした!

そして、少しして友達から彼氏の友達を紹介するよ!って言われて紹介されたのが旦那ちゃんです!

でも初めは私は年の差が五歳、長男では無い人!関東の人って言って頼んだのに!
年の差9歳、長男、石川県!って全て違い!あらっ!あらっ!恋愛に発展しないよ〜って思いながら一日皆で遊んだら、見事に心を奪われました(笑)
私は今まで同じ歳の彼としか付き合った事なかったので、旦那ちゃんが本当に大人の優しい男性で素敵で私から私の誕生日の時に告白しました(笑)
私が25歳の時に付き合い一年位した時に私のトラウマの話を聞いてみました!結婚して、私と親御さんとゴチャゴチャした時とか私との結婚反対されたら、どうするって。
そしたら親は大切だけど親とは、ずっと一緒に過ごすとかではなく奥さんと過ごすのだから奥さんを選ぶ!
結婚を反対されても自分がこれから歩む将来なんだから親が決めるのではなく自分で決める!
って力強く言ってくれて!あぁ〜。この人は絶対に私を幸せにしてくれる。
私も、この人と結婚してこの人に色々と尽くしたいって思いました(笑)
そんなこんなで旦那ちゃんのご家族に紹介され会ったら皆さん素敵で、そんな心配は無かったですがね!
そして29歳の私の誕生日にプロポーズされ七夕の日に入籍して今年結婚6年目です♪

なんか前の彼の話を聞かれてないのに余計な話をしてしまいました!
でも、そのゴチャゴチャした期間が有ったから旦那ちゃんとの恋愛が楽しかったのだと思います!
素敵な恋愛、結婚できたのは旦那ちゃんのお陰です♪
本当に幸せです!
赤ちゃんが出来たら、もっと幸せなので頑張らないとですね〜!

若い時の恋愛って色々とあり自分も成長して大人になるから全て無駄ではないから人それぞれですよね!
でんすけさんも色々と経験したのですね!
でも、その結果、今の旦那様と巡り会ったのですから運命ですよね〜♪
因みに、でんすけさんの旦那様とは年の差いくつですか?
私とでんすけさんは同じだけど旦那様までは違いますよね!ウフフ。

え〜っ!
でんすけさんはセレブですよ〜!
だって白金でランチしたりゴルフしたりクラシック聞いたり乗馬したりと素敵過ぎますよ〜(*^o^*)
そして、私はオシャレな洋服が一つもないので帝国ホテルでは食事出来な〜いって思いました(゚Д゚)
私の、でんすけさんのイメージは素敵な出来る女性です!ウフフ♪

そして〜SATC?ってなんですか?
クリーム塗って綺麗になるなんて良いですね〜!
でも私、肌が弱いからお化粧もあまり出来ないし、(特に目の周り)化粧水ですら肌弱い人ようを使わないとヒリヒリします(汗)
肌が強くなりたいですσ(^_^;)

塗り薬なのですが今日で3回目ですが今の所大丈夫そうですが…。
少しポチっと赤い湿疹が出てますが気のせいかな?
どうか酷くなりませんように!
そしてジェルなので二回プッシュをキチンとしたら量は足りないとか大体分かるので大丈夫そうです!
肝臓は、そうです〜GTPです!
一時期少しづつ上がり60位までなりました!
でも大丈夫って先生に言われましたが気になりサプリに鍼を始めました!
数値の知識がない人は病院からの血液検査の紙が頼りなので範囲内に下げないと不安になりますσ(^_^;)
今は35になったから良かったですが出来たらもう少し下げたいな〜って思ってますが、どうなんでしょう?35維持で大丈夫ですかね?

ウフフ!
旦那様の白ーい目で見られたに笑ってしまいました!
ごめんなさい(*^o^*)
大丈夫ですよ〜!自分のペースでストレス無く行きましょう〜!
旦那様も分かってくれますよ〜!

私の少しでも整えるは食事に鍼に運動ですかね!
でも、運動は最近全然で歩いてないので腹筋をしてます!
でも本当に数回しか出来てないですが(゚Д゚)
もう太って大変でお腹を引っ込めないとって今してますが中々続かない(汗)
歩くのが1番なのですがね〜!この一週間は頑張らないと!
一週間で痩せるのは無理ですが歩いて身体を温めてって移植には良いはずですもんね!

でんすけさんは読書の秋ですかぁ〜!
私は食欲の秋になってます〜!
もぉ〜いい加減にしなさい!ですよね!
そして図書館に漫画があるのですね〜!大きい図書館なんですか?
私の地域の図書館には漫画なんてないですよ〜!羨ましい〜!


りこさん、初めまして。こんばんは。

三回とも移植まで進めなかったのですね。
何かと進めず足止めになると本当に辛いですよね。

私も初めての体外受精で卵は10個、精子も問題ないと言われて(日によって元気ない時も有ります)体外受精で挑戦しましたが1個も受精しないで終わりました。
卵も問題ない、精子も問題ないのに受精しなかったのです!
先生にすら原因が分からない状態でした。
本当にその時はドン底まで落とされた気持ちでした。
なのでお気持ちは凄いわかります。
私は三回採卵してます。
毎回ロング法です。

でもカウフマンではないので少し違いますね。
カウフマンって私は分からないのですがネットで調べると結構前から治療しますよね?
三ヶ月とか半年するみたいにネットでは書いてますが、そんな感じですか?

私がしているロング法は約1ヶ月位で採卵になります。
毎回鼻スプレーで私は悩まされてます。
扁桃腺が腫れたり熱が出たり頭痛になったり。


カウフマンで採卵すると卵の質が上がり胚盤胞になる率が上がるみたいですね!

ショート法は薬も注射も鼻スプレーも少なく身体に負担がかかりにくいけど卵の数だったり質が落ちるとも言われているみたいですね。
でも何でも、そうですが合う合わないが有るので絶対では無いから分かりませんよね。


アンタゴニスト法も身体に負担がかかりにくいみたいですね!
そして、りこさん的に身体に1番負担がかからなかったのがアンタゴニスト法だったのですね〜。

OHSSは辛いですよね!
それでもロング法って、それは怖いですよね!

人それぞれ合う合わないが有るのですから合う方法で無理なく卵の数を増やして欲しいですね!

OHSSは酷いと入院とかもあるから簡単に先生もロング法でって言わないと思いますが…。でも…。怖いですよね。
りこさんの身体の状態(ホルモン値)とかでも採卵の方法も変わると思うので上手く言えませんが。

もしまだ採卵に向けて開始して無いなら先生に相談して納得してから開始が良いと思います。

なんか全然アドバイスになってないですよね。ごめんなさい。

でも、次こそ、りこさんに合う採卵が出来ると良いですね。

上手く行く事を願ってます☆ミ
頑張って下さい。










[88] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。そのA 

 りこ

2013/10/07 09:03

ダックさん、ありがとうございます。
ダックさんは、卵10個も採れたんですね。
私もめざせ10個です。
でもそれから、授精して、分割して、着床してって乗り越えないといけない段階がまだまだだから、ほんとふあんですよ。
カウフマンは、1カ月前から薬をのみはじめて卵巣を休めるそうです。なので、1カ月ちょっとで採卵ですよ?
カウフマンがないということは、急にスプレキュアですか?人によって合わない薬って違うから、やってみないとわからないですよね。私は、スプレキュアは大丈夫なんですが、カウフマンの薬のプレマリンが卵胞が腫れるみたいで。ほんと個人差ありますよね。
先生にもう一度相談してみようと思います。

しかも、採卵後、残尿感や少し違和感とかありませんでしたか?
自然に治ればいいんですが・・・。気持ち悪いです。

[89] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。そのA 

 でんすけ

2013/10/07 14:06

りこさん、はじめまして。でんすけです。
書き込みが遅くなっちゃってすみません><

りこさんは体外を3回して、移植まで進めなかったんですね・・・。
私は初めての採卵では自然周期で、2回目はアンタゴニストです。
自然周期のときは採卵前日にスプレキュアを1回だけしました。卵子は3個くらい採れたけど、採卵が痛くて途中で中断。採れそうな卵子がまだお腹の中にあったのでとても悔しかったです。
その後体外授精させましたが、受精卵が育たず移植できなかったです。
採卵当日の痛みと緊張、それで移植できないってわかったときの気持ちは今でも覚えています。

りこさんはそのうえにOHSSも経験されて、大変でしたね。
あの痛みはもう二度と味わいたくないですよね。恐怖です。
私は何に反応したのかわからないですが、2回目の採卵後の凍結胚移植のホルモン補充療法のときになってしまいました。
個人差があるんですね〜。

刺激法はその人に合うものを医師が選んでくれているはずですが、
りこさんは初めにどんな説明がありましたか〜?

私のところの先生は、ホルモン値次第ではできない刺激法もあるって言っていたのですが、りこさんはロングもショートもアンタゴニスト
もされたってことはどれでも大丈夫ということなんでしょうね。

もし自分だったら、優先したいのは今後も治療できるように卵子がめちゃくちゃにならないよう卵巣の状態が一番です。
次はOHSSにならないようにすることかな。
でも、結果それで卵子があまり採れなければ治療費と時間がたくさんかかっちゃいますし、バランスが難しいですよね・・・。

2回目の採卵前に医師に相談しました。
「刺激が強過ぎてOHSSになるのが怖い」
「あまり薬を使って、残遺卵胞とかができて、次の治療に影響するのが怖い」と伝えたら
「刺激の少ない方法も選べるけど、それで採れる卵子が少なくて何回も採卵するなら、1回で割と採れる方法を選ぶことを勧める」
とアドバイスされました。
たしかに1回目の採卵は自然周期であまり採れず辛い思いをしました。
「アンタゴニストならOHSSのリスクも低いし、試してみたら?」と言われ2回目の採卵はアンタゴニストでしました。

アンタゴニストでは7個採卵できて、6個授精。
3個だめになっちゃって、残りの3個で移植でした。

なので、りこさんも今までの経過も合わせて先生に相談してみてくださいね。
ダックさんも仰るように自分が納得できる方法で治療できるといいですね。

採卵後の違和感、大丈夫ですか?
私のときはなかったですが、続くようなら相談したほうがよさそうですね。
お大事にしてください〜。

ダックさん、長くなっちゃったので改めて書き込みますね〜。

[90] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。そのA 

 でんすけ

2013/10/08 19:35

ダックさん、こんばんは。
なんか・・・・今週は暑いですね!
せっかく衣替えしたのに〜。

ご両親って17歳も離れてるんですか?びっくりです。
お父さん若い奥さんで自慢だったでしょうね〜^^
でも、年齢は若くても3人目だから子育てに大変で周りに溶け込んでたって何だか微笑ましいですね。

想像ですが、本当何人も子育てするって大変でしょうね。

うちは2人兄弟でしたけど年子だったので、やっぱり大変だったと思います。(ダックさんのお母さんには叶わないですね)
母も化粧とかほとんどしなくて、綺麗にメイクして髪もクルクルの綺麗な洋服着ている友達のお母さんが羨ましかった記憶があります。
でも、自分が35歳になってみてわかりましたが、20代の頃よりも、メイクは適当になったし、髪も服もどんどんカジュアルになってきました。
それに子育てが加わったら、きっとボッサボサになるんだろうな〜。
母の気持ちがわかる気がしますね^^

たしかに「本当に産んだの?」ってくらい若い人もいれば
明らかに老け込んじゃう人もいますね。
老けても太ってもいいから、子供欲しいですね^^
きっと子供からは「綺麗にして〜」って思われるんでしょうけど笑

ダックさんの恋愛話、ドキドキしました。
色々経験されてるんですね!

でも、尊敬しましたよ。
嫁の自分よりも親を優先するって彼の言葉で目が覚めてきっぱり別れるってなかなかできないですよね。
好きだとどうしても切れないし、冷静に判断できないし、若い頃って失うことに慣れていないから自分から切り出せないっていうか。
24歳でそのへんに決着をつけられたダックさんってすっごい大人ですね!

その後、希望条件とは違うけど(笑)、今の旦那さんと出会って、ダックさんから告白(!)してお付き合いになったんですね〜。
きっと、旦那さんが本当に素敵だったんでしょうね^^
いい感じです〜^^
お付き合いから数えるともう10年くらいになるんですよね。歴史が長いですね。

私は高3〜大学卒業まで大事にしてくれた彼氏がいたんですが、その頃の私ってブランド品や遊びにばっかり興味があって、幸せな恋愛ってよくわからなかったんですよね。ありがたみがわからないっていうか。
その彼と別れた後も何人か彼氏がいましたが、出かけるのが楽しいくらいであまり真剣に考えてなかったんです。今思うと馬鹿です・・・
27歳くらいになって、そろそろ将来を真剣に考え始めたときに、条件(学歴とか年収)で相手を捜すようになりました。今思うと最悪な女ですねー。。。
でも、条件の良い相手には女性が群がっているっていうか、群がっているから男性側も相手はたくさんいるから焦らなくてもって感じでした。
一応希望条件の相手とお付き合いを始めることはできたんですが、私も性格よりも条件しか見ていなくてそんなに好きじゃないし、相手もそれを見透かしてるっていうか。不毛な2人の関係でしたね〜・・・。
それでも結婚したかったので、お付き合いしていましたがうまくいくはずもなくグダグダになって別れました。

それで29歳。もう結婚は諦めて転職して上京してきました。
同期入社の女の子が、コンパで知り合った人に食事に誘われたけど2人きりは嫌だからつきあってと言われて食事に行ったときにいたのが旦那でした。
上京2ヶ月のときに出会い、すぐつきあいだして、10ヶ月くらいで結婚決めちゃいました。
結婚諦めて東京に来たはずなのに、1年も経たないうちに結婚決めちゃうなんて、しかも東京の人になるなんて考えてもなかったので驚きの連続でした。
地元の友人には「東京行ったらこうなると思ってたよ」って言われました。やっぱり友達って何でもわかるんですね〜。

旦那さんと出会ったとき、ダックさんと同じで優しくてなんていい人なの〜!って感動しました。
でも、慎重派で「結婚はしばらくお付き合いしてから」って考え方だったので、私がむりやり結婚にもっていきました。そんな感じです。

幸せにしてくれたからこそ、子供を産んであげられないのは申し訳ない気持ちでいっぱいです。
働いてないし、子供もいない。旦那さんに何も与えてあげられない気がします。
それなのに、結構毎日旦那さんにくだらないことで文句とか言っちゃうし。猛烈に反省するんですけどね。
今日こそ、文句は絶対言わず、寝るまで笑顔で過ごすって目標立てるんですが、達成されません〜。

クリームの調子はどうですか?
お肌大丈夫ですか?
プッシュ式なら量も決められていて安心ですね〜。
SATCはSEX AND THE CITYていうアメリカの連ドラで昔めっちゃ流行ったんですよ。
私もお肌弱くて、化粧水は最近皮膚科で処方してもらったものにしてます。クリームは赤ちゃん用の刺激の少ないやつです。
メイクは石けんでも落とせる刺激の少ないものを使っています。
肌弱いと結構大変ですよね。ダックさんの苦労わかりますよ。
テープやアルコール消毒でも皮膚が真っ赤になります。
でもエストラーナは何とか乗り切れました。

γーGTPは35くらいであればそんなに心配せず、維持できればいいと思いますけど、それよりも大事なのは数値が高い原因ですね。
一般的には薬剤を飲んだことによる影響か、アルコールを飲んだことによる影響か、脂肪肝になりかけていることがよくある原因として考えられます。他にも色々あります。
ASTやALTは大丈夫でしたか?

検査値がいくつから異常値になるって基準は、大人数のなかの平均のようなものですから個人差があります。
同じ身長でも適正体重が個人によって違うように、検査値も多少ずれがあると思います。
γーGTPは女性の場合、32以上が異常値とされていますが、じゃあ31の人は正常で33の人は異常?ってなると微妙ですよね。
2しか変わらないのに・・・ってなりますし、どこも異常ないのにいつも33って人であれば、その人にとってのγーGTPの正常範囲内なのかもしれません。ってこういう考え方をします〜。
だから、35だと要観察だけど、今のところ問題ないって感じじゃないでしょうか。それにこの検査は他の検査と違って、前日のストレスや飲酒、寝不足などをすぐに反映しちゃうので日によって変動が大きいです。他の検査値はなかなか前日のものが翌日に反映されるってなくて、異常がじわじわ出てくるんです。

偉そうにすみません><

そうそう、運動はできてますか?
私は何とか30分くらいは歩くようにしてます。
鍼は金曜日に行こうとしたけど、希望の時間に予約取れずやめました。
明日、行こうかな〜・・・・。

図書館の漫画は、書庫に入っていることが多いですよ。
検索機で検索して、所蔵場所が書庫になっているので、図書館の人に出してもらって借ります^^

明日・・・がんばろう!
プラノバール飲み終わって3日目。
まだリセットされません。気になります〜。

では〜

[91] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。そのA 

 でんすけ

2013/10/08 19:39

あ、ちなみに旦那さんは3歳年上です!

さすがにそこまでは同じじゃなかったですね〜

[92] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。そのA 

 ダック

2013/10/10 13:08

でんすけさん、りこさん、こんにちは。

台風が来たりで、またまた暑くなって温度差が辛いですね〜!


りこさん。
りこさんも、カウフマンでロング法でも一ヶ月ちょっとだったのですね。
やっぱり色々と病院でも違うのですね!

私もリセット3日目から薬を飲んで卵巣を休ませ、またリセットしたらホルモンの薬を飲み、12日からプレスキュアです。
りこさんは薬で反応、私はスプレキュアで反応で人それぞれですね!

採卵後、確かに私も残尿感とか違和感が有りましたよ。
特に感じる時は腹水になってました(汗)

後、私は4回採卵してました。間違えました。
毎回10個位卵採れますが受精して移植出来るのは2個〜3個です。
本当に卵育てて受精して分割して着床しての壁があり毎回ドキドキです。

お互いに頑張って壁を乗り越えましょうね!


でんすけさん。

旦那様と3歳差なのですね。
残念〜(^o^) 流石にそこまではですね〜!

でんすけさんの恋愛話もドキドキしました。

女性って将来を考え年収とかも考えるのは普通ですから最悪ではないですよー!

そして旦那様と本当に運命の出会いでスピード結婚で素敵ではないですか〜!

私なんて大人とかでは無く、ただ結婚を反対されていたので泣くのが分かっていたしでグダグダ付き合ってもって別れました!

しかも、反対理由が彼が宮崎の人だったのですが宮崎の人と結婚して欲しかったみたいです。
そして占いが当たる知り合いが居たみたいで私の事を占ったら、何でも私が私の親を将来面倒見るからって。
意味が分からない〜って彼の親に不信感をいだいた事にも別れるきっかけになりました。
なんだかんだと別れるまで一年位グダグダしましたが今の旦那ちゃんに出会えたので良かったです。

本当に旦那ちゃんをパパにしてあげたいですね。
でも、何も与えてないとかは無いハズです!
だって与えて無かったら旦那様はでんすけさんに優しくしないはず。
でも、でんすけさんの話聞いていて思うのですが仲良しが伝わりますし、お互いが求めてるのも伝わってきてますよ〜♪
それに辛い治療で頑張っているのが何よりの証拠です。でんすけさんが旦那様の赤ちゃんが欲しい。
パパにしてあげたいって頑張っているのを側でみているのですから(*^^*)

お互いに頑張りましょうね!

そして、でんすけさんも肌が弱いのですね!
皮膚科で化粧水をなんて私より弱いかもですね〜!
弱いと本当に大変ですよね〜σ(^_^;)

ホルモンのジェル薬ですが、少しポチって赤いですが今の所大丈夫そうです。
貼り薬よりは赤くないから良かったです。
肝臓の数値の件詳しく説明してくれてありがとうございます。
なるほど〜って思いました!
確かに何が問題かによりますよね!
多分なのですが私の場合は脂肪肝だと思っていましが。
かなり治療してから太りましたし。
体外受精をしてホルモンの薬のんで採卵ー移植した時に数値が上がりましたので薬の影響なのかな?
だから先生は問題ないと言うのかな?
でも、凄い勉強になりました。
前日のストレス、寝不足、飲酒でも数値が変わるなんて。
私は差ほど変わらないと思っていましたので。
でも、脂肪肝にせよ、ホルモンの薬にせよ、痩せるのが一番ですね(汗)
私、本当〜に太っているので前回に陽性判定後で看護士さんに今の体重をキープしてね。って言われてしまいました!
普通は悪阻が始まる時期があるから食べれる物をって言われるハズなのに(笑)
だから痩せないとって頑張っているのですが薬飲むとまた太るで中々ダメなんですよね〜σ(^_^;)
もっと鬼になり、がむしゃらにしないとなのにダメですね〜!
でんすけさんも歩き始めたのですね!私も30分位は歩いてます。
でも私はもっと頑張らないとσ(^_^;)
鍼治療予約したい時間に出来ないと心が折れますよね〜!
最近私は夕方しか行けてないです。
鍼治療は横浜駅経由なので、もぉ〜帰りの電車が満員で大変で夕方しかないと心が折れてしまいそうです。

図書館の漫画は書庫にですか〜!
なるほど。
だから見かけないんだ!
検索機でちょっと探してみようかな〜!
良い情報ありがとうございます〜♪

プラノバール飲み終わり5日目で私は毎回リセットしますから今日辺りにリセットするのでは?
3日目から薬開始ですね!
お互いに頑張りましょうね〜♪

ではでは。また〜。

[93] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。そのA 

 でんすけ

2013/10/10 18:23

ダックさん、こんばんは!

色々とお返事ありがとうございます^^

ダックさんはそんなにプニプニさんなんですか?
私もなかなかのプニプニさんです^^
鬼にならなくても、苦痛にならないように30分のウォーキングとかを継続すればきっと大丈夫ですよ〜!
今日は出かけたついでに、ケーキを買いそうになりましたが、グッとこらえました。時々は我慢ですよね。

夕方の横浜って混みますよね。
私も以前横浜駅に住んでいたのでわかります><

昨日1ヶ月ぶりに鍼に行ってきました。
やはり行くと体が軽くなりますね^^
それと移植準備してるって言ったら、自宅でお灸を勧められて、足に油性マジックでツボの印をつけてくれました。

それと昨日リセットしたので、今日クリニック行きました。
本当だったら、ジュリナが開始になる予定だったんですが・・・
まさかの一旦中止です。

はぁーーーーーーーー
ショックです・・・・・・。

前回の自然の生理のときの診察と、今日の診察で、右の卵巣がパンパンに晴れているそうです。
2ヶ月くらい治療をお休みしているので、OHSSではないです。

考えられるのは
1)自然月経で排卵するときにうまくいかず卵胞が残るか何かで卵巣が腫れる 
2)最悪の場合は卵巣腫瘍

一旦移植は中止になりました。
飲んだばかりなのに、またプラノバールが処方されました。
プラノバールには卵巣を休ませる作用があるので、もう一度卵巣を休ませて様子をみるそうです。

それでもう一回リセットしたときに卵巣を確認するそうです。
そこで卵巣の腫れがひいていれば、1)であると思う。
ひかなければ、2)の可能性があるので大きい病院でMRI等の精密検査をするとのことです。

どーーーーんです。
重い話をしてすみません。
聞いてほしかっただけなので、無理してコメントとか考えないでくださいね^^申し訳ないです。コメントのしようがないと思うので、気にしないでください^^

ダックさん、旅行はいつですか?
3連休かな?

気をつけていってきてくださいね。

今日は旦那さんが会社を休んで、ゴルフに行きました。
なので、もうすぐ帰ってきます。
毎日0時帰宅とかなので、早く帰ってきて嬉しい〜!

和幸のとんかつテイクアウトしたので、ガツガツ食べます〜。

[94] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。そのA 

 りこ

2013/10/11 09:11

でんすけさん、ダックさん、こんにちは。

でんすけさん、私は初めの説明で、初回はロング法でしてみて、それから合う方法を見ながら治療方法を変えていきますって言われました。

でも、OHSSって本当きついです。
絶対なりたくないです。
今回OHSSにならなかったので、こんなに楽なんだってびっくりしました。
前回は、ホルモンバランスが崩れすぎて、3ヶ月間生理前が体調悪く、史上最強でしたよ。
そのときに、私も採血で肝機能が全て数値が高くなりました。初めてでびっくりしましたよ。
原因は、でんすけさんがいったようにいろいろあって、精密検査やエコーなどしたんですが、肝炎とかそういうだいそれたものではなかったので、とりあえず、安静にストレスためないように、薬も何も飲まずに経過監査になりましたよ。
それで、1カ月後には数値が治っていました。
生理前の体調の悪さで、薬を飲んだりしたので、そのせいもあると思うし、ストレスもかなりあったと思うし、とにかくホルモンバランスって恐いって思いました。
治療ってこんなに大変なのかと思うと、恐くて再チャレンジするのに悩みましたが、先生に相談して、次はならないようにってアンタゴニスト法でしてもらいました。
なので、初めに比べたら、ほんとに楽でした。
それでも、卵はたくさんできなので、なかなかともないませんね。でも、卵の質は良かったみたいです。
なので、アンタゴニスト法で、10個くらい私も育ってほしいです。個人差があるんですかね???
同じ方法なのに不思議です。
そういえが、お二人とも、プラノバールを飲んでいるようですが、気分悪くならなかったですか?
私は、吐き気がすごかったです。
他の薬に変えてもらったりとかできるんですかね〜?

[95] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。そのA 

 ダック

2013/10/12 12:25

でんすけさん、りこさん、こんにちは(*^^*)


でんすけさん、今回移植延期になっちゃったのですね。

右の卵巣が腫れているって先生に前回の時に何も言われず今回移植に進んだのですかね?
先生しっかりして〜って思っちゃいました。

右の卵巣心配ですね。
1)だと良いですね。
プラノバールを飲むと排卵しないから負担は減りますね。
でも、一回飲み終わったのにまた飲み始めるのは気持ち的にも辛いですよね。
しかも移植も延期なんですから。
私に気にぜず全然重た〜い話になろうがドンドン書いて下さいネ。
書いて聞いてもらうだけでも気持ちが楽になりますもんね。
私、文章にするのが下手なので上手く書けないですが出来る限り、そっと寄り添いたいと思っています(笑)

右の卵巣がパンパンに腫れていて、でんすけさんは痛みとか全然ないのですか?
一日でも早く治りますように☆ミ

後、この間のγーGTPの話にAST ALTの話をしていたのに書くの忘れていました。ごめんなさい。
どっちとも基準値ないの数値で問題ないです。

私は、おばさん体系みたいにプニプニしています(笑)
今は人生最大の体重ですσ(^_^;)
ヤバ過ぎます。
でも、でんすけさんに鬼のようにではなく苦痛にならないように。って言われて心が軽くなりました(*^^*)
でも毎日大体は30分は歩くのですが中々痩せませんσ(^_^;)
なんだかなぁ〜です!

そして家族旅行は明日から一泊でして来ます。
なんか、あーっと言う間に家族旅行の日になりました♪
それだけ月日が流れるのが早いのですよね〜。


りこさん、
肝機能の数値が全てあがるとは凄いですね。
本当ホルモンバランスはデリケートなので気を付けないとですよね。

アンタゴニスト法で10個採れる人もいますし。
りこさんには1番楽で合っていたなら10個採れるかもですが、先生と相談して少し薬を変えてもらうなり出来たらよいですね。
前回の採卵から今はお休み中?ですか?

次の採卵準備は大体いつ頃の予定なのですか?
プラノバールで気分が悪くなるのは私も前回と今回が少し有りましたが、我慢できる程度なので大丈夫でした。

りこさんは我慢出来ないくらいなら少し弱くしてもらった方が良いかもですね。
不妊の薬は色々と種類があるから先生に相談したら変えてもらえる筈なので言ってみてるのが良いと思いますよ。
少しでも負担は軽くしたいですもんね。


ではでは、でんすけさん、りこさん良い三連休を〜(*^^*)

[96] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。そのA 

 でんすけ

2013/10/15 15:11

みなさん、こんにちは。

連休は晴れましたが、週明け早々雨ですね。というか台風か^^;
運動しなきゃ・・・と思いながらなかなかうまくいかないでんすけですが、今朝は旦那さんが会社に行くときにいっしょに家を出て1時間ウォーキングがんばっちゃいました。
これが続くといいんですけど><

りこさん
プラノバールって吐き気しますよね。
私もですが、何とかがんばれるくらいなので飲み続けています。
初めて処方されたときに副作用で辛かったら違う薬を処方するから電話してって言われた気がします。
だから、どうしても辛いときは別のがあるんじゃないかな?
あまり我慢しすぎずに相談してみてくださいね。
もし、かわりの薬がなくても胃薬を追加で処方してくれるとかあるかもしれませんしね!
りこさんはOHSSになったり肝機能悪くなったりで大変でしたね。
治療したいけど、こわくなっちゃいますよね。

みんな多かれ少なかれホルモン薬で副作用が出ているけど、強さは個人差がありますよね。
りこさんは自然周期のクリニックは検討したこととかありますか?
そういえばりこさんは関東の方ですか?

私は自然周期が希望だったんですけど、そのクリニックが採卵は無麻酔なので断念しました。

りこさんは今、次の採卵にむけてリセット待ちですか?


ダックさん、旅行おかえりなさ〜い。
連休は快晴だったので、伊豆綺麗だったんじゃないですか?
いいな〜。リフレッシュできましたか?

ダックさんの肝機能の話って、ここの掲示板でお話し始めた頃にもお聞きしたような気がしてきました。何回もすみません。
そのときもASTとALTのこと聞いた記憶が・・・・><
2回目なのに、丁寧に答えてくれてありがとうございます。

そして、寄り添ってくれて嬉しいです!!!!!!
卵巣は腫れてるらしいですが、痛みはまったくありません。
ご心配ありがとうございます。
次の診察は、卵巣の腫れがひくかを確認するためにプラノバール飲み終わって生理くるのを待ってで約3週間後くらいの予定だったんですが、旦那さんに話したら「最悪癌だった場合、今日から3週間も放置したら進行する!今すぐMRIで検査できないのか!」と言い出し、翌日クリニックに電話をかけ、急遽今週の金曜に診察することになりました。

受付に相談したら、何と先生から電話があったらしく「ひくものであれば、1週間でひくだろうし、ひいてなければその時点でMRIをしましょう」と言ってくれたらしいです。

やっぱり、色々と言ってみるものですね。
私も早い方が安心です。

腫れが引いていれば、このまま移植は続行で11月中旬くらいに移植できそうです。
その頃だとダックさんの判定日くらいですかね。

治療はずるずると長いようで、大事なことはあっという間に来る気がします。

今日は午後から雨ですね。
おうちで大人しくしてよ〜っと。

いよいよ寒くなってきましたね。
お二人とも風邪などひかないよう、あたたかくしてくださいね〜!


[97] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。そのA 

 ダック

2013/10/16 11:36

でんすけさん、りこさん、こんにちは(*^^*)


台風26号凄い勢いでしたね〜。
こんな日に私は病院でした。
何時もより1時間早く出たのに10分位予約時間を過ぎてしまい慌てましたが普通に大丈夫です。と言われてホッと一安心でした。
今、呼ばれるのを待ってる最中です。

でんすけさん。
卵巣が腫れていても痛みは無いのですね!
それは良かったです(*^^*)

旦那様が心配するのは当然ですね。
先生も電話で指示を出してくれるなんて良かったですね!
少しでも早く内診して確認は凄い安心ですよね(*^^*)
どうか次の診察までに腫れが収まり移植出来ると良いですね。

腫れが引き、でんすけさんが移植になったら、私の判定日と変わらない位ですかね。

家族旅行は、天気にも恵まれ本当に綺麗な海、山をイッパイ観てリフレッシュしましたが、行きも帰りも大渋滞で疲れました!
三連休で今まで伊豆に行った事無いのですが凄いですね〜!
あの海岸沿いは一本道だから混み混みで(°_°)
道を知っている人は逃げてました!
私達は知らないから、あぁ〜あっちが早いみたいだなぁ〜って言いながらイライラしてました(笑)
でも、旅館、観光の時は楽しかったので良しとします。

ではでは、ソロソロ呼ばれそうなので、この辺で(^o^)

[98] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。そのA 

 でんすけ

2013/10/21 09:26

おはようございます。


ちょっとご無沙汰しちゃって、すみません><
バタバタしておりました。

ダックさんはこの前の台風の日が診察だったんですね!
大変だったんじゃないですか?
あの日は横浜方面は横須賀線も京急も、相鉄も止まってましたもんね・・・。
おつかれさまでした〜。

調子はいいですか?

私は金曜日に腫れの確認に行きました。
そしたら、大きさ変わらず腫れたまま・・・とのことでMRI撮ることになりました。
運良く翌日の土曜に予約が取れたので祈りながら行きました。
とりあえずは癌ではなさそう。血腫っぽいってことでした。
ご心配おかけしました。

MRIは別のクリニックで撮ったので、今週の金曜に通院している不妊クリニックで診てもらう予定です。
延期になるのか、移植継続か。
血腫の原因は何なのか。
色々気になります。
また報告しま〜す。

でも、これで治療は最後にしようと思っていたので、サクサク予定通りにすすむとあっという間に終わっちゃいそうなので、こんなトラブルも心の整理にちょうどよかったかな〜なんて思ってます。

そういえば、先々週はボンディ行ってきましたよ。
相変わらず美味しかったです^^

伊豆って1本道だからほんとよく渋滞しますよね。
わかります><

聞いてください〜。
私の父が、車旅を急にしました。飼い犬を連れて。
伊豆から出発して、東日本大震災の津波で残った1本杉を見て、フェリーで北海道に渡り道内を巡って、またフェリーで本州に戻り、十和田湖に寄って、いきなりうちに来ました。計10日間の旅でしたが、毎日行き当たりばったりの旅で、昼くらいに電話がかかってきて「●●のあたりで今日犬と泊まれるところ探して」って無茶なオーダーを4回くらい受けました・・・・。
急に来て旦那さんがかわいそうでした。せっかくの週末なのに・・・。

そんなこんなで書き込み遅くなっちゃいました!

ダックさんはゆっくり過ごせましたか〜?
移植日決まりました?

ではではまた〜^^

[99] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。そのA 

 ダック

2013/10/22 10:00

でんすけさん、おはようございます。

腫れは引いて無かったけど癌ではなくって良かったですね。

血腫ぽいのですね。
血腫って勝手に小さくなったりしてくれるのですかね?

原因も気になりますよね!
どうか、どう〜か問題無く移植に進めますように☆ミ

お父様凄いですね〜(^o^)
10日間でグルグルとお若い!!
私のお父さんとは全然違う(笑)

私もそんな旅行してみたいです♪

でも、でんすけさんに色々と甘え大変でしたね。
ご苦労様でした(*^^*)

そして〜!
ボンディに行って来たのですかぁ〜(^o^)
いいなぁ〜♪
美味しいですよね〜♪
あぁ〜ん!食べたくなって来ました!
前にも言いましたがカレーはリラックスするにはバツグンの食べ物なので良いですよね〜!
ボンディは遠いので江ノ島のカレーを食べよ〜って旦那ちゃんと話をしていたので近々食べに行って来ます(*^^*)


さてさて。
急ですが私は移植しました。

先週、台風の中、内診して内膜バッチリでアレよアレよ。と移植になりました(*^^*)
でも、また注射したらお尻が腫れたので膣座薬を殆どにしてもらいました。

予定より早く移植出来たので、バタバタしましたが今はなるべく姫生活してます。

またまた台風が来ていて天気が崩れて大変ですよね。
しかも金曜日は、でんすけさんは病院ですもんね。
気を付けて行って下さいね。
私も木曜日鍼治療の予約なので今から台風がドキドキです。

お互いに気を付けましょう〜。
ではまた(*^^*)

[100] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。そのA 

 でんすけ

2013/10/22 15:29

ダックさん、こんにちは。

移植したんですね〜。びっくりです。
でも、順調ってことですね。よかったですね^^
今はのんびり過ごしてください。姫生活^^ですね。

ダックさんのクリニックでは、診察で内膜の厚さが良さそうなら急遽移植になったりするんですか?
うちはあくまでスケジュール通りって感じだな・・・・。

そうそう、また台風がきていますね。
木曜か金曜あたりは雨が激しいって予報ですが、当日は何とかなるといいですね〜。

血腫について、調べまくりました。
色々原因がありますが私の場合は何だろう。
とりあえず半年くらい待ってひかなければ、自然にはひかないそうです。
ほおっておくと稀に癌になることもあったり、茎捻転っていってねじれて激痛があるらしいです。そうなると緊急手術で卵巣ごと取らないといけなくなるみたいなんです。
だから、経過観察して自然にひく気配がなければさっさと手術しちゃったほうがよさそうなんですよね・・・。ふつうの手術なら卵巣は残せます。
移植すると、もし妊娠したら1年弱は手術できないので、どうなるんだろうな〜と思っています。
旦那さんは万全を期して手術が先でも良いんじゃないかって意見です。
あとは、金曜日の診察のときに先生と相談してきます。

ふだんの診察はいつもそこのクリニックの不妊専門の先生なんですが、月に1度帝京大学の教授を招いて診察をしているそうで、不妊以外で問題がおきた患者の診察とかをしてくれるそうなんです。
それが今週の金曜日です。

その教授の経歴を調べたら、婦人科の内視鏡手術の権威みたいなので、色々相談できそうです。がんばってきま〜す。

ダックさんは神保町より、江ノ島が近いのですか?
なんか、いいな〜〜〜〜〜。
しらす丼食べたい!

ダックさんにカレーはリラックス効果があると教えてもらってから、我が家は週に1度カレーです^^

最近、寒くなったので、2匹の猫が代わる代わる膝に乗ってきます。
可愛いですが、思うようにしたいことができない><
今も、PCしていたら女の子の猫が乗ってきました。
本気モードで眠り始めたので、しばらくでんすけはフリーズです笑

父が大量にお土産でくれた梨やりんごを消費しきれないので、ケーキでも作ります^^

ではでは、姫様、ゆったり過ごしてくださいね☆

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと