1. ホーム
  2. 顕微授精
  3. 掲示板
  4. はじめての顕微授精がダメでした。。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

顕微授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

はじめての顕微授精がダメでした。。

 とりのす

2013/03/16 23:25

こんにちは。この度はじめての顕微授精に挑戦し、本日判定日だったのですが、hcgの値が0.4ということで妊娠していませんと言われました・・。

顕微授精すれば妊娠するだろうと思っていたのでショックが大きく、次頑張ろう!という気になれないです。が、焦りもあり、生理が来たらまた病院へ行く予定です(T_T)

不妊歴は3年ほどですが、仲の良い友達は全員簡単に妊娠出産しました。(できちゃった結婚が多いです)
なので一人だけ取り残されていく感じで辛いです・・。

同じように悩んでる方と励まし合えたらいいな!と思い投稿しました!

年齢は33歳です。

よろしくお願いします!

過去ログは返信できません

[1] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。 

 ダック

2013/03/17 14:45

とりのすさん、初めまして34歳のダックといいます。

私は治療歴は約4年です。
周りの友達には皆、子供がいて私も取り残された感じです(>−<)
歳も近いですし色々と似ていて親近感を感じたので書き込みさせて頂きました。

とりのすさんは、初めての顕微授精で今回は駄目だったのですね。
辛いですよね。 解ります!!

私は2月に4回目の移植をしましたが全部カスリもしないで残念な結果でした。
4回目の時は本当に辛くって治療を少し休むかを考えました!!
でも1日1日が勿体無いので立ち止まらず進み続ける事にしました。

私も今はリセット待ちです。

これから、治療の事とか楽しい会話をしながら一緒に一歩一歩、前に進んで行けたらなぁ〜♪と思っています(^−^) 宜しくお願いします。
 

[2] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。 

 とりのす

2013/03/17 22:19

ダックさん、はじめまして!
返信頂けてすごく嬉しいです!!

4回ダメでもまたチャレンジしようという強さ、尊敬します!私も見習わなきゃ!と思いました。私なんて1回ダメだっただけで、もう死にたい・・くらい凹みました(笑)ダックさんからの返信を読んで、私も頑張ろうと思いました。ありがとうございます^^

今日、東尾理子が「鍼治療がいい」とブログに書いていたのをだいぶ前に読んで興味があったので、早速行ってみたのですが・・すっごく痛かったです(>_<)
ダックさんは鍼、やったことありますか!?

そのまま午後は漢方薬局へ行き、初めて処方してもらったのですが、1ヶ月分で5万円ほどという話だったのですが、1週間分で24000円でした。続くかどうか心配です(T_T)漢方って飲んでますか?

子供がいる友達とのつきあい、辛いですよね・・。
私は治療のことを誰にも言ってないのですが、ダックさんは話したりしますか?

質問ばっかりですみません(>_<)
答えたくないものはもちろんスルーして下さいね!

[3] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。 

 ダック

2013/03/18 01:09

とりのすさん、こんばんは♪

これから宜しくお願いしますね^^

治療は辛いですから結果が駄目だとカナリ凹みますよね!!
でも負けずに一緒に頑張って行きましょうね(^−^)

今日、鍼治療に行って来たのですね↑ とりのすさんは鍼治療痛かったのですか!!
なんか怖いなぁ〜!! 私は最近予約をしたのですが、凄い混んでいて治療が出来るのは29日です(汗)
今からドキドキですが私、肝臓の数値が高いので少しでも良い感じになると良いなぁ〜と思います。
とりのすさんは鍼治療続けれそうですか?!
ちなみに何処に鍼を刺しましたか? ヤッパリ下半身ですかね?! 凄い気になります!

漢方薬は飲んでいないです。 でも最近他のトピで一緒に頑張っていた方が妊娠して卒業したのですが、その方に教えてもらったサプリを飲み始めました(笑)
サプリも高かったのですが漢方よりは安いです!
漢方高いですね〜!! 味はヤッパリ苦いですか?
本当に何でも続くかが心配になりますよね〜!

私は自分の家族、旦那ちゃんの家族、親友1人には治療の事を話をしています。
話をするか迷ったのですが話をしました。
初めは姉、兄からは反対されましたが今は応援してもらっています。
私の母にはかなり力になってもらい助けてもらっていますよ。
ただ親友は体外に進んでからは連絡してないです(涙)
その親友も不妊治療を少しだけしていたのですが、元々が生理不順で通い始めたので周期が戻ってからはタイミングをしていたみたいで、何回かしてから通うのやめて2ヶ月くらいで自然に授かりました。
そして今では2人います。
なので人工していた時は色々と相談していたのですが、その内に子供が大きくなり、ママ友の話とかになり私の話と親友の話がかみ合わなくなりお互いに遠慮しながなの会話で・・・。
今に至ります。 なので早く親友と子供の話をしたいなぁ〜と思いながら頑張っています^^
なんか長々とすみません(汗)

治療の深い話は経験してないと話ができないので難しいですよね!!

なので、とりのすさんとの書き込みは私の励みになります^^

[4] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。 

 とりのす

2013/03/18 23:00

ダックさんこんばんは♪

早速鍼治療の話です。ネットで調べたらかなり家から近い所(おばちゃんが自宅で開業している)があり、不妊に効くと書いてあったので行ってみたのですが。。
まず自宅だからなのか、かなりタバコ臭かったです(>_<)待合室に駅のホームにあるような吸い殻入れが置いてあり、入った瞬間帰ろうかと思いました(笑)でもこれも赤ちゃんのため、我慢!!と思い、治療しました。痛かったし出血もし、1か所アザにもなりました(T_T)

鍼を刺した場所はというと全身です!!
最初にうつ伏せで足首から首まで、次に仰向けで足首から顔、頭までです。気前がいいのでしょうか??頼んでないのに、花粉症に効くとこも刺しとくねーと鼻まで鍼を打たれました^_^;(私は重度の花粉症です)

でも気のせいかも知れませんが花粉症が軽くなったような気がします!
でも部屋が強烈にタバコ臭いので通うかどうか迷っています(笑)

そして漢方も今日から飲み始めたのですが、30分、麦茶パックのようなものを5袋煮るのですが、面倒な上、強烈に臭い、そして不味いです!ちょっとこれは続きそうにないです・・。1本1万5千円の養命酒のようなものも処方されたのですが、こちらはなんとか飲めそうです。でも高い・・(>_<)

ダックさんはサプリを始められたのですね♪
差し支えなければどんなサプリか教えてください☆

親友にお話しされたのですね。お友達も治療をしていたのなら少し話しやすいかもしれませんね^^私は治療を経験した友達が一人もいないので羨ましいです。

最近、何でも話せる親友が結婚し、直後に妊娠しました。式が来月なのですが、自分が顕微授精失敗したことでお腹の大きな友達の結婚式に出るのが辛くなってきました(T_T)

式には出る予定ですが、治療の事、話した方が良いのかな?と迷います。でもなかなか本当の事が言えず、モヤモヤする毎日です。。

なので今日は気分転換に美容院に行って来ました!
美容師さんも(男性です)なかなか子供に恵まれないと話していて、仲間ですね〜なんて盛り上がり、ちょっと癒されました♪
ダックさんは治療のストレス、どうやって発散してますか?

[5] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。 

 ダック

2013/03/20 01:04

とりのすさん、こんばんは(^-^)

今日は暖かいの越して暑いくらいでしたね(-。-;

花粉症って事なので大変だったのでは!
そして鍼治療の体験談教えて頂きありがとうございます(^-^)

なんか色々な意味でスゴイ所ですね!
タバコ臭いのは嫌ですね(-。-; でも花粉症に効いているのなら良いですね(^-^) ただ血が出るとかアザとかは少し心配です。
たまに鍼治療で聞きますが、良くないと書いてあったので(>人<;)
体調とかは大丈夫ですか? 痺れとか出てきたら辞めた方が良いみたいですよ(-。-;

漢方やっぱり、美味しくないのですね! それは仕方ないですが5パックってスゴイですね(汗)普通に麦茶とかでも濃いのですから漢方なんて大変な事になりそうですね!!
養命酒ぽいのは高いですね(>人<;)
でも身体に良いのですから考えちゃいますよね!
私が教えてもらったサプリは専門店で私に合ってるサプリを調合してもらいました。
始めは10種類位あり、全部で16粒飲まないと駄目だったのですが流石に量が多いので今、本当に必要な物だけにしました。
それでも5種類で8粒飲んでいます。 でも私薬飲むのが下手なので、既にストレスです!
移植の時ホルモン補充で薬飲んでいたのですが、それより今、ストレスです(汗)
でも1ヶ月分買ったので飲まないとです(汗)
とりのすさんは今回の顕微授精は採卵〜直ぐに移植でしたか?
それとも凍結してからの移植でしたか?
私はリセットしたらまた採卵からです(>人<;) 私の卵ちゃんは胚盤胞になってくれないので、いつも8分割の卵ちゃんか7分割の卵ちゃんを移植してきました!
なので次は胚盤胞まで育ってくれる事が目標です(((o(*゚▽゚*)o)))

お友達に話しをするべきかは確かに悩みますよね!
とりのすさんが自然にお友達に話しをしたいとか聞いてもらいたいとなった時で良いと思いますよ(*^o^*)
無理に話す事でストレスになったら嫌ですからね(-。-;

ストレス解消はお母さんと岩盤浴に行ったりドラマを見て泣いたり(笑)旦那ちゃんと出かける事ですかね(*^o^*)

因み明日?もう今日ですね(-。-; お姉ちゃんと岩盤浴に行きます!
沢山汗出してストレス発散してきますー!
とりのすさんも、何処に行きますか?
良い休日を♪

[6] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。 

 とりのす

2013/03/22 23:47

ダックさんこんばんは♪

昨日は生理3日目だったので病院に行ってきました。

hcgの値が何故か上がっていて、このままでは次の採卵が出来ないかも・・と言われてしまいました(T_T)
普通は妊娠してないと0じゃないといけないそうなんです。次回までに0になってればいいのですが・・。

あと前からですがFSHの値もかなり高く(過去に2度卵巣のう腫の手術をしているのでその影響だそうです)こちらも心配です・・。

ダックさんは胚盤胞まで育ててから移植なのですね。
私は前回は4分割で移植しました。それでダメだったので、私も次は胚盤胞まで育ててから移植だと言われました。一緒ですね(^^♪お互い育ってくれると良いですね!

ダックさんはサプリ専門店で調合してもらったものを飲んでるのですね♪効きそうですね♪飲むのがつらそうで心配ですが・・(>_<)

私の漢方はニオイも強烈で、鍋もニオイがついて他の調理に使えなくなるからという理由で漢方専用のホーロー鍋を購入しました。。既に真っ黒になっています(汗
止める気満々ですが、あと2日分あると思うだけで気が重いです。・゚・(*ノД`*)・゚・。

タバコ臭がすごい鍼治療院はやめて別の所を予約しました(^^♪ちょっと高くなりますが雰囲気が良さそうなので楽しみです!

あと、ついに妊婦の友達に治療の話をメールしました。
友達も病院に行くまではしてないそうですが、今まで出来にくかったそうです。それで思い出したのですが、私、今まで会社などで出来にくい人と沢山出会って来たのですが、私に会った途端妊娠する人がかなり多いのです。中には結婚16年目にして出来た方も!妊娠運?を吸い取られているような気もしますが(笑)周りの方々が幸せになって行くので嬉しいです!友達とも頻繁に連絡をとるようになったのって最近なんです。(お互い仕事を最近辞めたので)
なのでダックさんにもパワー送っておきますね!(^_-)-☆

岩盤浴、いいですね〜。
私は習い事が好きなので色々やっていますが、本当に落ち込んだ時はひたすら寝ています(=_=)zzz

明日は旦那とお花見に行こうと思います!
花粉症なのでフル装備で(笑)

ダックさんも素敵な週末を!

[7] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。 

 ダック

2013/03/23 12:11

とりのすさん、こんにちは^^


今日はお花見に行っているのですね♪ 天気がいいから素敵なお花見になりますね☆ミ

私も明日旦那ちゃんと上野に行く予定です♪

鍼治療は他の所で予約したのですね! その方が安心ですね(^−^) でも前回私不安にさせる書き方になっちゃったと思い反省しています。すみません(汗)

新しい所は、とりのすさんに合う感じだと良いですね♪

そして生理後にhcgの数値が上がる事があるのですね!? 何ですかね?? 早く数値が0になると良いですね(^0^)
FSHも高いのですね!! それは心配ですね!こちらも平均値に下がると良いですね。

とりのすさんも今回は採卵からなんですね。 同じですね。
しかも胚盤胞まで育てての移植も同じなんて凄いです♪
なんか凄い心強いです(@^0^@)
でも私の卵ちゃんは胚盤胞まで育つか心配で仕方ありません。

今までの私の治療の話になるのですが・・・。 少しお付き合い下さい。

私は黄体ホルモンが低い、旦那ちゃんは精子君が少ないのと運動率の悪いのが解りました!

でも私も、とりのすさんと同じで治療をすれば直ぐに授かると思っていました。
でも現実は甘くなかったです(汗)

タイミングして駄目で、でも人工したら大丈夫と・・・。ズルズルと人工は15回もしました!! 今思えば早く体外に進めば良かったです。
そして初採卵で、10個採れ旦那ちゃんの精子君も元気だったみたいで、ふりかけで挑戦しましたが・・・。1個も受精しないで終わり。 そんな時に妹が妊娠して、この時は本当に辛かったです(涙)
でも、解った事は、私達は何かが邪魔をして(殻が固い?とか!)受精出来ないで妊娠出来なかったと!!
なので、次からは顕微になりました。 でも2回目は前回の事があるから9個中6個受精、3個、8分割で凍結しての3回移植になりました。
でもカスリもしなかったです(涙)3回目の採卵は6個中3個受精、2個移植して1個杯盤方まで育ててもらいましたが全然成長しないで破棄になりました。
そこで少し引っかかるのは、全然成長しなかった事です!!
だから今から不安です!! でも自分と先生を信じて頑張るしかないですよね!!


なんか長々とお付き合いさせてスミマセン(汗)
これから色々なお話をしていく、とりのすさんに私の事を話したくなりまして(笑)
それに私にもパワーを送ってくれると言う所に心がポカポカにりました(@^0^@) ありがとうございます♪
この書き込みで凄い思いましたが、とりのすさんは優しい方ですね☆ミ 素敵なママになりますね☆ミ  

お友達にもお話をしたのですね! 話せてモヤモヤが消えたでしょうね♪
相談したり話をするだけでストレスが発散出来るみたいなので、とりのすさんにプラスになると思います(^−^)
私も少しはお役に立てたらと思います(笑)

後、周りが妊娠する説なのですが、私もなんです!
前に治療しながら仕事していたのですが、2人中々子供が出来ないって言って仕事始めた方がいたのですが3ヶ月後には妊娠して、兄嫁は卵巣が1つしかないし病気で薬も飲んでいたので子供は諦めていたのですが、妊娠しました!しかも今は2人居ます。
そしてさっき書きましたが、妹もです。
なので私も、とりのすさんにパワーを注ぎたいと思います♪〜〜〜♪
お互いにママになりましょう〜(@^0^@)

でも私まだリセットしてないので、このままだとGWに当たるので、採卵は6月になりそうです(汗)
1日も早くしたいのに上手く行かないですね〜!!

でも次こそは2人とも運命の卵ちゃんに出会えると信じて頑張りましょう〜♪




[8] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。 

 とりのす

2013/03/24 17:17

ダックさんこんにちは♪

昨日は葛西臨海公園へお花見に行って来たのですが、寒くて早々とひきあげてしまいました^_^;ダックさんは上野、どうでしたか?

ダックさんの貴重な治療体験談を話してくれてありがとうございます。治療経験者の友達がいない私にはダックさんは本当にかけがえのない存在です゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

タイミング→人工授精→体外受精→顕微授精というステップだったのですね。本当に心身共に大変だったと思います。お疲れ様でした。

私は病院のタイミング指導では1度も妊娠せず、その頃は卵管も通っていたので、子供のいる友達の勧めで排卵日チェッカーを購入し試したところ1回で妊娠。ちょうど東日本大震災の直後くらいだったのですが、働いていて節電で電車やエスカレーターが停止していて無理したのがいけなかったのでしょうね。5週で流産しました。

その後は全く妊娠せず、卵巣のう腫も大きくなって手術。術後の卵管造影で両方の卵管が通ってなく、FT手術もしたのですが、妊娠せず。で、最後の賭けで体外受精の病院へ行きました。旦那の精子は問題ないのですが、仕事が忙しくて病院に来られないので凍結し、凍結精子は解凍するとニブくなるとのことで最初から顕微でした。

私の通う病院は自然主義で薬を使わず採卵したのですが2個とれました。でも1個は育たず、もう1個が4分割→移植しました。なので私も次回は育ってくれるのか、そもそも卵がとれるのか、とても心配です。

お互い、良い結果が出るよう祈るのみですね!頑張りましょうね!!

ダックさんの周りでも出来にくい方が自分と出会ったとたん妊娠する経験があるのですね!そんな私たちが出会えたのだからきっと無敵ですね☆

私も弟が大学生の時にできちゃった結婚です(^^ゞ
ダックさんは4人兄弟ですか!?私は3人です♪

今はリセット待ちなのですね。私は3月16日が判定日で19日には生理がきましたよ。ダックさんは長めなのでしょうか?早く来ると良いですね!

素敵なママになるなんて嬉しい言葉、ありがとうございます!でも治療してると、妊娠してる人を見るもの嫌になったり、友達の出産や年賀状の子供の写真が素直に喜べなかったり、正直自分が嫌になることいっぱいあります。。全然良い人じゃないんです。。。

こんな私に優しい言葉をかけてくれるダックさんこそ良い母になる資格があるのだと思います。

でも治療をしてこれも良い経験だと思っています。
もし自分が簡単に妊娠出産してたら、治療してる人に対して無神経な言葉を言ってしまったかも知れません。
今は本当に言葉に気をつけるようになりました。
まだまだダメな所もありますが、こんな私をこれからもどうか宜しくお願いします!(*^_^*)

とりのす

[9] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。 

 ダック

2013/03/25 14:42

とりのすさん、こんにちは(^-^)

毎年駐車場が渋滞するので、昨日朝早くから上野に行き桜を見て来ましたよ〜(^-^)
凄い綺麗に咲いてました。 とりのすさんは葛西臨海公園に行っていたのですね(^-^)
寒かったのですね! 桜もビックリしていた事でしょう(笑)

とりのすさんも治療体験談を話してくれて有難うございます。
でも、辛い経験もしていたのですね(>人<;) 妊娠、そして流産、そして手術と凄い辛かったですよね!
心身共に大変でしたね。
それでも、前に進む姿勢は素敵です。
とりのすさんの通う病院は精子を凍結してくれるのですね!
前に少しホームページみた事あるのですが流石、色々と患者の事を考えている病院ですね!素晴らしいです!
そして自然周期で採卵なんですね!患者さんが誘発を頼んでも自然主義なんですかね?
私は3回ともロング法で採卵なんですが卵巣が凄い腫れるし腹水にはなるしで大変です(汗)それを考えると自然周期は身体に負担がかからないし、プリプリな卵が採れると言いますよね(^-^)
そして続けて採卵も出来ますもんね!
人それぞれ合う治療も違うから先生に任せるしかないですね!

なので私は採卵した後は卵巣が腫れているので必ず2周期はお休みになります。 今はリセット二回目の待ちです(^-^)
でも治療をしてからストレスからか前は27〜28日周期だったのに、今は30日位普通にかかります(汗)
今日でやっと28日なので後少しでリセットすると思いますが、やっぱり難しいだろうな〜!また1周期お休みになりそうです!

まだ弟が居るので私は5人兄弟です(笑)
しかも丁度真ん中の姉、兄、私、妹、弟です!
とりのすさんの弟さんはできちゃった結婚なのですね(^-^)
今の私には羨ましい限りです(^-^)

とりのすさん、私も同じですよ!
妹の時も友達の時も兄嫁の時も素直に妊娠報告を喜べない自分との戦いです!
笑顔でお祝い言っていても心では泣いていますよ。
でも兄弟とか親友とかの子供は本当可愛いいから逆に赤ちゃんパワーを貰うと考えてプラスにしています!
でも、お出掛けした時とかは妊婦さんみたり、子供とか見ると辛いと思う事が多いです!
でも仕方ない事だと私は思っています。だって凄い辛い治療して結果が悪かった時は、心がボロボロですもん(>人<;)
無理に平気なふりをするとストレスが溜まりますから泣きたい時にはイッパイ泣いてストレス発散しましょう!
私、最近良く泣いています(笑)
多分まだ心が追いついていないのかもです!
そして今はリセット待ちで気持ちが下がってきているから早く採卵したいです(笑)
治療していると日々戦いかもですね!

とりのすさんが言うように、自分が大変な思いをしているからこそ、分かる気持ちがありますよね!
それに妊娠する事がこんなに奇跡と言うか素晴らしい事の連続から出来ているとは!

そして私達夫婦は治療してから絆が深まりました!結婚5年たった今でもラブラブです(笑)
周りから本当に仲良しね〜って言われています(*^o^*)
辛い事ばっかりですが、そんな所は治療している事に感謝かなです!

二人の無敵パワーで笑い、時には泣きストレス発散して辛い治療を乗り越えましょう(((o(*゚▽゚*)o))


[10] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。 

 とりのす

2013/03/27 00:19

ダックさん、こんばんは☆

上野の桜、私もテレビで見ましたよ〜!すごく綺麗でしたね♪朝早くから出掛ける計画性、素晴らしいです!桜は満開なのに今日は寒かったですね〜(>_<)体調など崩してないでしょうか。

昨日、新たに予約した鍼治療のお店へ行ってきました。
入った途端、またタバコ臭が!でも吸い殻入れは見当たらず。。途中で気がついたのですが、お灸の臭いです(>_<)タバコに限りなく近い臭いがします(汗

最初に先生(院長先生でした。50代くらいの男性です)の問診が40分くらいあり、その後ベットに移りパンツ一枚で半ズボンと背中にボタンのついてる上着に着替え。仰向けでズボンを下ろされ先生がパンツの中に手を入れ←!!かなりきわどい所まで触られました(>_<)
押して「ここ痛い?ここは?」という感じで全身くまなく触られ。。(胸もです。。)治療とはいえなんか嫌でした。前回のおばちゃん先生の時はそんなことしなかったので。。
その後、鍼を刺し(やっぱり痛かったです!無痛の時もありますが、何本かに1本激痛で抜いてもらいました)その上にお灸を刺して火をつけ、まるでバースデーケーキ状態。笑(煙モクモクです。タバコ臭がしました。臭い原因はコレでした!)お灸が初めてで怖いのに「すごく熱くなるけどだんだん弱くなるから気にしないでねー」と言って途中で先生は退場するし、我慢できなくなったらどうしたらいいの!?と不安でした。でもそんなに熱くはなりませんでしたが^_^;因みにうつぶせ、仰向けで全身に刺しました。
その後、大げさなレーザーの機械をあてて終わりです。
不妊コース、50分、4500円でした。

やはり痛さと、臭さに耐えられそうになく。。通えないな、と思いました^_^;前日に漢方や鍼治療に否定的な本を読んだからかもしれません。私は漢方等を否定するつもりはないのですが、顕微授精がダメだったことが本当にショックで当日は「この300万円の壺を買えば妊娠する」と言われたら買ってしまいそうな精神状態だったので、ちょっと落ち着こう、と思います。母にも漢方だ、鍼だって必死すぎてこわいよ・・。と言われました(・∀・;)
とにかく、鍼・灸は痛いしクサイので通いません!(笑)帰ったらコート、バック、服、全てが臭くて旦那にもクサイ!!と言われ、コートはファブリーズしてもダメでクリーニングに出して来ました(T_T)
他の方は臭いが気にならないのか、すごく謎です。

なんか長々とすみませんでした(>_<)

ダックさんは5人!兄弟なのですね!すごく賑やかでいいですね♪しかも旦那様とラブラブ〜♪いいですね&#9825;

私も旦那とは結婚13年目ですがいまだに仲良しです゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

不妊治療の雑誌に「ないものを欲しがるよりあるものに感謝しよう」って書いてあって確かにな〜って思いました。結果がダメで落ち込んだ時って自分が世界一不幸みたいに思えるのですが、冷静に考えたら幸せですよね。こんなに仲良しの旦那がいるのですから&#9825;

ダックさんは泣いてストレス発散しているのですね!
泣くとスッキリしますよね!私も今回の結果でかなり泣きました!!

ダックさんは2周期お休みなんですね。体外は精神的にも体力的にも(私は経済的にも(汗))大変ですから休めるときにゆっくり休んで下さいね♪

ではまた(^o^)丿
おやすみなさい☆

とりのす

[11] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。 

 ダック

2013/03/28 11:44

とりのすさん、こんにちは(^-^)

昨日は本当に寒かったですね(>人<;)

予約していた鍼治療に行って来たのですね(^-^) そしてまた×2 体験談詳しく教えて頂き有難うございます(^-^)

結構スゴイ〜!! お尻とか胸とかも触られてしまうのですね(>人<;)
そして痛いのは嫌ですね! そして、お灸の匂いはタバコ臭い匂いに似ている! キャー癒されない〜! まるでバースデーケーキはスミマセン笑いました(*^o^*)

でも、分かった事は、とりのすさんには鍼灸治療は合わないって事ですね!!
何でもチャレンジしないと分からないから難しいですね!

私はやっと明日です!ドキドキ!私には合うかな?! 私も体験談お話をしますね(笑)

精神状態の話しですが、私もですよ!
少しでも子宝運気?!をあげたくって色々とお寺に行きましたし!今年は近所の七福神も周りました(笑)かなり苦労して歩きました!

でもまだご利益がない(笑) でも何かをしないではいられない〜!(笑)
私も姉に少し怖いみたいに言われました(-。-;

何でもやり過ぎは駄目って事ですかね! 気をつけないと(笑)

そして、とりのすさんは結婚13年目!
はっ!凄い〜♪ かなりの先輩です!
そして〜旦那さんと仲良し〜♪ とっても素晴らしいです(*^o^*)

話は変わるのですが!昨日テレビで見て知ったのですが! 風疹が今、凄い流行っているみたいですね!
私、風疹の抗体検査してないので検査しようと思い病院に確認したら採卵前血液検査で一緒に出来ると言われたのでしようと考えてます!
でも、もし抗体が減っていたら予防接種して二ヶ月〜三ヶ月は治療お休みなんです!
イヤ〜ン!またまたお休みかも〜!って少し考えちゃいましたが! しないとです!

普通は初めての検査で調べるみたいなんですが、私の通う病院は任意みたいで、今更する感じです(笑)

とりのすさんは、検査しましたか?





[12] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。 

 とりのす

2013/03/29 00:26

ダックさん、こんばんは☆

まずはじめにごめんなさい。。。
ダックさんはこれから鍼治療なのにネガティブな情報ばっかり。。。(>_<)よく考えたら嫌だったかな?と思い反省中です。。
私には合わなかったけどダックさんには合うと良いですね♪人それぞれですから♪体験談お待ちしています!

風疹、流行ってるんですか!?情報ありがとうございます!病院で初診の日に全ての検査したので結果を見たら全て陰性でした!風疹の欄は数字が書いてあったのですが、確か先生に抗体がありますねって言われた気がします。(定かじゃないので再度確認してみます)

ダックさんも病院で初診の時に血液検査(HIVとか色々・・)しませんでしたか!?その時に風疹も検査されてるかもですよ!

今日は生理10日目の血液検査しに病院行って来ました。
hcgは0.8で0になりませんでしたが、先生は「もともと0じゃないみたいですね」との事で問題ないようでした。ちょっと気になりますが・・。

あと今回は排卵が30日(土)か31日(日)になるかも〜と思ってたので(前回13日目に採卵、今回は31日が13日目)土日なら旦那と一緒に行けるので凍結を使わず顕微じゃなく体外でいけるかも!と期待してたのですが、「まだ排卵しそうにないので次は4月1日に来て下さい」と言われて終わりでした。。。
4月1日じゃ14日目!既に排卵済みだったらどうするの〜!と心配です(>_<)前回、12日目で既に排卵しそうで座薬で止めてたくらいなのに!

ダックさんは病院で指定された日に行ったら既に排卵済みで採卵出来なかったって経験ありますか?

前回は10日目から毎日血液検査だったのに、今回ちょっと心配です。。。土日も病院はやってるので31日に押し掛けてしまおうか悩みます(;´Д`

それではまたご報告しますね(^o^)丿
おやすみなさい☆

とりのす

[13] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。 

 ダック

2013/03/30 16:39

とりのすさん、こんにちは(*^o^*)

今日は凄い寒いですね〜!! 気温の差があり過ぎで風邪引きそうです!

鍼治療の経験談ですが全然大丈夫ですよ(笑) 逆に色々知れて気持ち引き締めて行けました(≧∇≦)
私、結構、体験談とか聞きたい方なの色々と聞いてくるかもで、逆さに、とりのすさんが話しをしたくない時はスルーして下さい(笑)

そして、初体験の鍼治療なんですが、私も問診があり紙三枚位書き、治療着に着替え鍼治療開始しました!
私が行った鍼治療は三本だけを刺すみたいで、一本に15分かけ、合計45分で治療するみたいです!
なんでも、イッパイ刺すと鍼の力が分からなかったり、痛さも何処が痛いのか迷う患者さんがいたりで、折角の鍼治療がストレスになるから負担を減らす為でも有るみたいです!
その仕方が足からお腹までをツンツン触りツボを探して私に合う?助けになる所をみつけてやるみたいで、ツンツンのがお腹に来た時はくすぐったいので笑いを堪えていました(*^o^*)
でも鍼は全然痛く無かったです! 一本一本だからかな?
そして始めに背中に刺したのですが、15分後仰向けになったら、あれ?!何か凄い背中が温かいって思い!ベッド事態から電気で温かくしているのか?なんて思ったのですが、さっきまでは全然温かい感じでは無かったよなぁ?って、それで担当の先生に聞いたら、あっ!寒いですか?電気入れますよ!って!んっ? あら、じゃ〜電気入れる事の出来るベッドは正解だけど、今は切っているのね!と分かり(^-^)
なんか背中がイキナリ温かい感じだったので、これは鍼治療の効果なんですね!って聞いたら、直ぐに身体に出るところと出ない所もあるし、合う合わないもあるので、私は合っているみたいですね(*^o^*)って言われました!
次は右足のスネだったのですが別に何も無く、最後にお腹だったのですが、お腹は少し痛い?って言うか少し強めに押されているような感じでしたが、全然我慢出来るので15分刺して、そこにナガ灸をして終わりました!
お灸は先生が手で持ちながらタバコみたいにカスがたまったらポンポンと捨てている音がしました!匂いなんですが、私のは線香みたいな感じでしたが凄い煙たい感じでした(^-^)
あぁ〜!とりのすさんの気持ち分かる〜って思いました!
でも治療院の中は全然臭く無かったです(^-^) 因みに女性でした(*^o^*)
なんか私には合っているみたいだし、(まだ分からないですが)通う事にさました(^-^) 一週間位が良いみたいなので、また来週に予約しました♪ 暫くは通って様子みてみます(≧∇≦)

長々とお付き合いありがとうございました(笑)

あと、風疹の抗体の話なのですが私、検査してないのです(悲)
今は不妊治療専門の所なのですが、二回目採卵途中にトラブルがあり転院したのですが、前に治療していた所は産婦人科に力をいれていて、院長が不妊治療をしている所で(-。-; 凄いストレスが溜まる所で転院も少し考えていた時もあったので、今となればラッキーなトラブルでした!
なので、始めに通っていた所では絶対してないし、そこから採卵の途中で転院だったのでバタバタで本当に必要な採血検査しかしてないのです(-。-;
多分今の所は、前の病院でしていると思っているのだと思います!
そして電話で確認したら採卵前採血で一緒に出来るみたいで今回してもらう事になりました(-。-;
今更な感じがしますが、仕方がないですね(-。-;
予防接種出来る所に確認したら抗体があるかを調べてからでは無いと接種出来ないと言われたので!テレビでは合っても出来ると言っていたのに!
結果に1周間〜2週間かかるから時間短縮したかったのに!なんて考えていたら病院で確認したら、もし接種したら三ヶ月はお休みしないと駄目みたいで!!えぇー!(>人<;)長〜い!
なので結局リセット三日目に検査してもらう予定です!どっちに転んでも直ぐには採卵出来ないのは決定なのでボチボチするしかないみたいです(-。-;
今日やっとリセットしたので月曜日に診察してきます! もっと早くリセットしていたらギリ採卵大丈夫だったかもなのに〜って思いますがね!

とりのすさんは、どうにかGOサインが出たのですね(*^o^*) 少し数値の事が不安みたいですが先生を信じて頑張りましょう!
排卵きわどいですね! こればっかりは、その時の体調とかもあるから毎月同じでは無いみたいだし、何でも早めは良いけど、遅めは心配が倍増しますよね!日曜日も病院やってるのですか凄ーい(^-^)
旦那さんが休みの時に排卵とかが重なると期待しますよね!凄く分かります〜! 私も人工受精の時とか仕事前に採取したのをもって行くと元気無いと言われますが休みでギリギリだと元気もあり数も有ると言われた事あります!何でも元気が一番ですよね!

心配なら一日早く行くのも良いかもですよね(*^o^*)

因みに私は排卵が日に日に遅く毎回、まだだね〜って先生に言われていましたよ(-。-;
今は誘発してなんで無理クリしている感じですかね(-。-; 自然に排卵待っていたら何日目かが自分では分からない位です(>人<;)
とりのすさんは大体13〜14日なんですかね? とても良い状態ですね(*^o^*)

今回は丁度よい時期に排卵してくれると良いですね(≧∇≦)

[14] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。 

 とりのす

2013/03/31 21:59

ダックさん、こんばんは☆

今日も寒かったですね〜!日中でも外は8度!風がふくと真冬並みでした〜(>_<)体調崩してないですか?

鍼治療行って来たのですね!1本に15分もかけるとは!すごく丁寧ですね。ニオイも気にならず、効果もすぐ出たとなると期待大ですね!しかも女の先生♪なら気軽に通えそうですね♪何よりダックさんに合っていて本当に良かったです^^♪

風疹の検査はされていなかったのですね。友達にも聞いたら「妊娠中に感染すると胎児に重い障害が残るってテレビで見た」って言ってました。ダックさんが見たのと同じものですかね?そんなに大変なものだとは・・。
後悔しないように検査しといた方が良いですね(>_<)

月曜日に検査して抗体があるといいですね!ありますように☆

それと、採卵中にトラブルがあったのですね(*ノД`*)
大丈夫でしたか??トラブルなんてあったら心配になってしまいますよね。。

私も最初に通っていた病院は産婦人科で、一人のおじいちゃん先生のみ不妊担当でした。人工授精も体外受精もやっていますとホームページには書いてあるものの、私にも旦那にも問題がないからと言って1年くらいずーっとタイミングのみでした。全くステップアップの兆しがなく・・ステップアップしたいと言ったら今の病院に紹介状を書かれました。もっと早く言って体外に進めば良かったです(T_T)

そして今日、やっぱり気になって旦那と2人で病院行って来ました〜。予定より1日早く行ってしまったからか?番号も飛ばされまくりですごく待ちました(>_<)
なのに結果は・・(゚Д゚;)

まだ排卵しそうにナイ・・・との事でした・・・。
ちなみにE2が86、LHが29.7、P4が0.7、FSHが35.0です。生理13日目です。
ダックさんも排卵が遅くなってるのですね。私も遅くなってるようなのです。次回通院は4日後になってしまいました。。遅過ぎじゃないでしょうか!?先生には今回は見送りかもって言われました(T_T)
FSHはこれでも下がったほうです。生理3日目には57.5もありましたから。。。先生に閉経しそうだね^_^;って言われました(汗
それにしてもFSHって下がるものなんですね。
排卵に向けてどんどん増えてくものかと思ってました。
まだまだ勉強不足ですね^_^;

加藤は極力自然ですが、ダメなら薬も使うようですよ。

採卵出来ず、ちょっと落ち込んだので、旦那と帰りに表参道に寄ってbillsのパンケーキを食べて帰ろうかと言って行ってみたら超並んでいて午後2時の時点で6時まで満席です!と言われて諦め、更に凹んで帰って来ました(ToT)

ダックさんは今週末、楽しく過ごせましたか?

それでは☆
風邪には気をつけてくださいね(^o^)丿

とりのす

[15] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。 

 ダック

2013/04/02 19:14

とりのすさん、こんばんは。

最近本当に寒さが戻ってきましたね!! どうにか体調は大丈夫ですよ(^−^)有難うございます♪

日曜日に診察に行って来たのですね。 結果はマダで残念でしたね(。>−<) あぁ〜↑解ります〜! 先生が言った日より先に行くと後回しになりますよね〜!多分私的には病院側の些細な反抗と思っています(笑)

FSHの数値は少し下がったのですね! 良かったですね♪ 私も全然勉強不足で解らないのですが、調べたら
卵胞時期 3・5〜14・4mlU/ml  排卵時期 3、4〜17、1 黄体時期 1、4〜8、4 閉経時後 147、6 と書いてありました。
ただかりの数値みたいで少しは数値が変わると書いてました。
この数値をみると、卵胞時期から排卵時期は差ほど上がらないみたいですね(^−^)そして黄体時期は下がるみたいですね! それにしても先生閉経しそうなんて冗談でも言って欲しくないですね!! 全然数値違うのに(プンプン)

ちなみに、とりのすさんより数値が高い人が妊娠している人の書き込みをイッパイ見ましたよ♪ なので大丈夫ですよ! 自分のペースで行きましょうね♪

そしてお節介ですが、皆さん運動したり漢方飲んだりしていました! やっぱり漢方って良いのですね↑ とりのすさんは、まだ飲んでいますか? 苦いのは終わったかな?

今回は見送りになるかもは木曜日の診察がドキドキですね(>−<) どうにか上手く排卵して間に合いますように☆ミ

私のハプニングなのですが、やっと採卵開始して薬飲んで次は誘発して行く周期のに先生が怪我したみたいで、他の先生は不妊専門ではないので出来ないと言われ!!
えっ〜!!今までの薬飲んでいたのが無駄になるの〜!いつまで治療お休みになるの〜!って不安でしたが、直ぐに今の所に紹介状を書いてもらい通うようになりました(^−^)
前のところは産婦人科が有名な所で妊婦さんが居たので結果が駄目だった時はかなり凹みながら会計を待っていたし、それに先生も色々と私が聞くと(ふっ〜)みたいに鼻で笑いワザワザそれ聞く〜?みたいな感じで話をするので聞きづらくなり、少し旦那ちゃんと転院を考えていたのですが近場に無かったので通うのにストレスが出るのが嫌で通っていたので、良い結果になったと思っています。
それに不妊専門ですし先生もイッパイいますから、治療の心配も無いです(^0^) 通うストレスは少しありますが全然前よりは良い感じです。 今では院長先生怪我してくれて有難うです(笑)

治療中の1年は結構貴重ですよね〜!! とりのすさんも、良いところに紹介されて良かったですね♪
鍼治療は私に合っているみたいなんで良かったです↑ 先生は毎回変わるかもですが少し通って様子みてみます。

そして、お友達の風疹の話ですが私が見たのと同じだと思いますよ!! 妊娠していて風疹になると90パーセントの確率で障害がでるみたいです。
そんな大事な事を知らないで3〜4年も治療していたので今、考えると怖いですが、今できる事をするだけですね!!
それだって普通に妊娠している人は妊娠したら予防するしかないから治療している人よりは危ないですよね!
今まで私の周りの妊婦さんたちは気にしてないより知らない人が多いので皆、たまたま風疹にならないでって感じで、それを考えると怖いですが何よりだし、風疹になる事がマレだからでしょうがね。
でも知ってしまったら検査しないと不安で仕方ないです!私スゴイ心配性なので(笑)

なので昨日の診察で採卵前採血で一緒に検査お願いしました。 結果は2週間位かかるみたいです。
そして採卵はプラノバールを32日間飲んで5月中旬にするか、もう一回リセット待つかの2通りで私はプラノバールで副作用はないので薬を選びました。
ただ血液検査の結果次第で延期もありますがね! まずは結果まちです(^−^)

パンケーキ〜♪ しかも表参道のとはお洒落〜♪ 入れなくって残念でしたね↓ 次回のお楽しみですね。

私は週末は、お気に入りの ららぽーとに行って久し振りにイッパイ買い物しました♪ なので充実した週末でしたよ(^0−)〜☆

明日も雨が強く振るみたいですから外出するなら気をつけましょうね〜!

[16] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。 

 とりのす

2013/04/04 19:53

ダックさん、こんばんは♪

今日は暖かかったですね〜!昨日の雨&強風で桜がだいぶ散ってしまったのがちょっと残念です。

そして今日は一日病院でした〜!
朝から採血。結果は、E2が116、LHが151.6、P4が1.7、FSHはまさかの63.6!(自己ワースト更新!(゚Д゚;))

排卵しそう。か、若しくは排卵済み。。と言われ、座薬(排卵しそうな場合の排卵止め)を入れて午後採卵を試みました!そして1個取れました〜♪

でも未熟卵でした。。前回は、成熟卵と未熟卵の2個採れたものの成熟卵は顕微後分割せず。未熟卵は成熟後、顕微して分割したものの移植後着床せず。。
だったので、未熟卵だしまたダメかな?と思います。

でも今回は全く期待してないです。というか期待したくないんです。前回期待して撃沈して死にたいほど凹んだので(その節はダックさんに救われました。命の恩人です!)今回は「どうせムリ」と思い、上手く行ったらこの日に移植、という日に予定が入っていたのですが、そのままにしてます(笑)

FSHの件、もっと高くても妊娠してる人がいるよ!っていう情報、嬉しかったです(^^♪ありがとうございます。漢方はまだ養命酒的なものを飲んでますよ!煮出すタイプのは1週間で終わりました(続かず・・笑)
運動もしたほうがいいって自分でも思ってたので、毎日ウオーキングしようと思います!でも昨日、雨の中傘さしてウオーキングしてたら、風で傘のホネがバラバラになりびしょびしょになりました^_^;頑張ろう!って思った初日から・・やはり厄年(後厄)だからでしょうか・・・。

あ、私は33歳ですが、早産まれなのでもしかしたらダックさんと同じ学年かも知れません。

それから、ららぽーと、良く行くんですか?TOKYO-BAYだとしたら私もよく行きます^^♪超ヘビーユーザーです!(笑)


採卵中のトラブルって先生の怪我だったんですね。私はてっきり医療ミスかと思っちゃいました!でも怪我のおかげで転院できて、結果オーライですね☆

プラノバールって排卵誘発剤ですか?
私も誘発剤飲んで沢山タマゴ採りたいってちょっと思います・・。そうすれば確率も上がるし、授精したら凍結して次回使えるじゃないですか!?加藤の自然採卵だと1個〜2個が限界ですし・・。今回またダメだったら次回は転院も考えてしまうかもです。今の病院の無麻酔採卵は痛くなくて捨てがたく、悩むところですが(>_<)

ダックさんは上手く行けば(血液検査の結果が良ければ)5月中旬ごろ採卵なのですね〜♪上手く行くことを祈っています!

私は明日、分割確認(TEL)です。何も考えないようにしようと思います!が電話は忘れないようにしないと・・(汗

ではまた〜☆(^o^)丿

とりのす

[17] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。 

 ダック

2013/04/06 12:42

とりのすさん、こんにちは(*^o^*)

本当最近ポカポカでしたね! 今日は夕方からは激しく崩れるみたいだしコロコロ変わりますね(-。-;

木曜日は一日がかりで大変でしたね!でも、無事に採卵出来て良かったです!
未熟卵からの成長とはヤッパリ凄い病院ですね(*^o^*) 私の病院だと未熟卵だと成長させないと思うので!
確かに期待した分の気持ちの上がり下がりは凄いですよね! 分かります!私も採卵前、採卵後、分割段階、移植後と、毎回あまり期待しないで平常心って考えていますが、中々難しい!
なので話しを聞いてくれる治療仲間が本当にありがたいです(*^o^*)
今は治療ほとんどお休み状態なので気分も下がり、上げるのが大変なので、とりのすさんとの会話で私も今から体調管理して少しでも改善できたらと思い頑張っています(笑)
私も少しは、とりのすさんの役に立てて良かったです(≧∇≦)

とりのすさんの未熟卵ちゃん元気に分割していますように☆ミ

雨の日の運動凄ーい! とっても頑張り屋さんですね! でも雨で濡れて風邪引いたら大変ですから気を付けて下さいね(>人<;)

今、私が飲んでいる薬はピルです。
なので今月は排卵させないで卵巣を休ませて五月にリセットするように調整していく感じです!
誘発は毎回注射でしてますよ(^-^)

とりのすさんは転院も考えているのですね!
確かに自然でより誘発した方が卵ちゃんの凍結出来て身体に負担は減りますよね。 でも、誘発は身体に負担が凄いかかるから、それはそれで考えてしまいますが、とりのすさんが納得した治療じゃないと、それでストレスになりますよね! なので一回先生に相談してみてから転院を考えても良いかもですね(*^o^*)
納得出来る治療が出来ますように☆ミ

歳の話なんですが私今年35歳です。
とりのすさんは早生まれで33歳ですよね(*^o^*) 残念 同級生では無いですね。

あっ!私住んでいる所お話してないでしたね! 私は横浜です(((o(*゚▽゚*)o)))
なので、ららぽーとなのですが、私は横浜の超ヘビーユーザーです(笑)
最近100店舗リニューアルオープンしたので、新鮮な感じになりました!
TOKYOーBAYは何回か行きました(*^o^*) つい最近も行きましたよ!
でも19時過ぎていたので全然観て歩け無かったので残念でした!
TOKYOーBAYは凄い広いから一日じゃジックリ回れないので、とりのすさんが羨ましいです(((o(*゚▽゚*)o)))
近い内にまた行きたいと考えています♪
もしかしたら、とりのすさんとすれ違うかも(笑)なんてね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
では今週は天気がよく無いですが、良い週末を〜♪


[18] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。 

 とりのす

2013/04/06 23:53

ダックさん、こんばんは♪

今日はまた豪雨&強風がスゴイですね!
旦那が仕事前に洗濯して外に干してくれたのですが(共働き時の名残で)私が午後雨に気づかず取り込み忘れ・・怒られました(汗

私の未熟な卵ちゃんですが、その日のうちに成熟したそうです。成熟させるといっても、「様子をみます」としか医師は言わなかったので、多分放っておけば成熟するものではないかと(*^_^*)
そして今日、分割したそうです。なので、9日朝に胚盤胞になっていれば、移植です。全然期待してません(笑)

期待しないようになってから、精神的にすごく楽になりました♪旦那と話し合って体外は4回までと決めたので、4回やってダメだったら諦めます!

ダックさんの飲んでいるプラノバールはピルの役割なのですね。私も昨日ネットで調べました。色んな薬があるんですね。無知なので、勉強になります(^^ゞ

ちなみに誘発の注射って痛いですか(>_<)?
あと、ダックさんの病院は採卵は麻酔しますか?
次回は転院するかもなので参考までに教えて下さい!

それから、採卵後(排卵前後)くらいってダルくなりますか?今日、やたらとダルいというか眠いというか・・。採卵のせい(若しくは排卵のせい)でしょうか?眠くて眠くて日中ずっと寝てました(そして洗濯物取り込み忘れました・・)まだ眠いです(σω-)。。oO

なんか今回、漢方やら鍼やらしたせいか、体が温まったのか?低温期が高温で(つまり低温期がなかった)基礎体温も変な感じでした。。。


ダックさんは横浜なんですか〜!素敵ですね!
私は船橋に住んでいるのですが、車で高速使えば2時間くらいなのでよく行きますよ〜!中華街とか山下公園とか好きです(´▽`人)あとたまに湘南とかも行きます。billsのパンケーキも本当は七里ガ浜の方に行きたかったのですが、どこも長蛇の列のようです(T_T)

横浜のららぽは100店舗リニューアルしたんですか!スゴイ!船橋ららぽも旧そごうの部分壊して新しくなりますよね。楽しみですね♪
本当、どこかですれ違ってるかもですね!

ではではダックさんも良い週末を〜(^o^)丿

とりのす

[19] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。 

 ダック

2013/04/08 12:42

とりのすさん、こんにちは(*^o^*)

昨日は風が夕方まで酷かったですね(^_^;) 今日はポカポカで洗濯日和ですね(*^o^*)

それにしても旦那さん優しいですね〜&#11014; 洗濯してくれるとは(≧∇≦)羨ましいです!

未熟卵ちゃん成長して胚盤胞まで頑張ってくれると良いですね(*^o^*) イヤ胚盤胞になってますよ☆ミ

私の場合誘発しての採卵なので、卵ちゃんを育ててる時点から身体が辛いのですよね(^_^;) 凄いお腹が張るので、トイレ行きたくなると卵巣辺りがキリキリして来ます!
そして採卵後は卵巣が腫れるので又々一週間位はチクチク痛いです!特に2日位は痛くってお腹に力が入りませんでした(汗)なので家事は休みます。ぐーたら主婦です(笑)
採卵って何度しても緊張しませんか? なので疲れが出て眠くなるのかもしれないですね(*^o^*)

誘発注射なのですが私は凄く痛いです! 後は看護師さん次第ですかね?! とりのすさんは筋肉注射した事ありますか?
腕かお尻にするのですが私の場合前にも話しをしたのですが中々排卵しないので、そうなると注射の数も多くなります(汗)
私はロング方で採卵なのですが基本は10回位で卵ちゃんが育って採卵みたいですが私は12〜15回位注射します!それがストレスでなのか最近の筋肉注射ではシコリが出来て本当に辛いです(^_^;) なので打つ所探すのが大変です! 特に移植後の注射は液はドロ〜っとしていて痛いしシコリなんてゴルフボール位になるので膣坐薬にしてもらっています!
なので注射は凄いストレスです(^_^;) もし筋肉注射した事無かったら恐怖心煽る感じになりましたよね&#11015;ごめんなさい(-。-; 次回誘発して行くなら注射はお尻の方が痛くないですよ!
とりのすさんは前回の移植後は薬も注射もなく判定待ちでしたか?

採卵の時に麻酔しますよ(*^o^*) 効きが良い方は意識ないみたいですが私はバッチリ先生の声が聞こえてます(^_^;) 1回目は始めに通っていた病院で意識無くなり病室で目覚め二回目では今の病院で意識ありチクチク痛く冷や汗出て三回目は少し麻酔を強くしてもらい痛さは無かったけど意識はありました!
多分卵ちゃんの数が多ければ何処の病院も麻酔すると思うので、そこは心配ないと思いますよ☆


とりのすさんは船橋にお住まいなんですね(*^o^*) 素敵な所ですよね〜&#11014; ディズニーは近くだし♪ 私今週末に姉家族とディズニーシーに行く予定です(*^o^*) 今から楽しみです♪
船橋のららぽーとも新しくしているのですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
それは楽しみですね〜☆ かなりの店舗が変わったりするとワクワクしますよね(*^o^*)

また一週間が始まりましたね! 明日移植出来ますように☆ミ

[20] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。 

 とりのす

2013/04/09 12:04

ダックさん、こんにちは♪

昨日、今日と暖かい日が続いていますね♪
土日にあんなにダルかったのが嘘のように元気になり、布団も干し(花粉症のため、今まで干せませんでした^_^;)ウオーキング途中にカワイイお花を見つけて植え替えました(*^_^*)

さて、今日の朝胚盤胞になっているかの電話確認をしたのですが、まだなっていなく培養中とのことでした〜。
このまま育ってもダメでもどちらにしろ今周期に間に合わないので、胚盤胞になったら凍結→次周期移植となりました。
なので今周期は体調を整えるのみです!
鍼は続かなかったので、以前から通っているホットヨガがだいぶサボリ気味になっていたので再開しようと思います!冷え改善に期待です!

ダックさんの誘発は注射なのですね。。色々ご教示いただきありがとうございます!そして痛いのですね。。。(>_<)そんなに痛い思いを頑張って耐えてるダックさん。神様に「早く授けてあげてよ!」ってツッコミ入れたくなりました(;´Д`ちなみに飲むタイプの誘発剤ってないのでしょうか・・?

筋肉注射、多分したことないです。あるとすればインフルエンザの予防接種が痛かったのですが筋肉注射じゃないですよね??若しくは手術前にリュープリン(1本1万3000円!)を半年間、毎月お腹にグサっ!と注射してました。シコリがやっぱり出来て痛かったです(>_<)

前回の移植後はデュファストンを飲んでいましたよ。

採卵時は麻酔なのですね。私、麻酔が苦手で気持ち悪くなっちゃうんです。。なので今の加藤の採卵は無麻酔なのですが針が極細(加藤オリジナル)で痛くないので気に入ってるんですよね。。そうなると転院迷います!(>_<)
ダックさんは麻酔平気ですか?

お姉さんファミリーとディズニーシーに行かれるんですね!!超楽しみですね!!超羨ましいです!!゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
私、ディズニー大好きで(だから近くに住んでる訳じゃないですが空いてれば車で30分程です♪)株も持ってるのでタダでしょっちゅう行きますよ♪
シーは最近だとクリスマスに妹と行きました(^^♪
タワーオブテラーの落ちる回数が行くたびに増えてる気がします・・((;゚Д゚))

なんだか風が強くなってきましたが。。
早速ホットヨガに行ってきます!11日に胚盤胞になったかのTELなのでまたご報告しますね!

ではまた(^^♪

とりのす


[21] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。 

 でんすけ

2013/04/10 13:44

とりのすさん、ダックさん、はじめまして。
でんすけと申します。

お二人の会話に横やりを入れてしまい、すみません・・・。
とりのすさんのひとつめの投稿にあまりに共感してしまったので
一言だけ言わせてください。

私は34歳で市川市在住です。
治療歴は3年目ですが、治療内容は新橋夢クリニックで体外授精を1回だけです。
しかも、受精卵が育たず移植すらできませんでした。

そのあとは、落ち込んで落ち込んで1年間通院することもできませんでした。
ですが、やっと「これではいけない」と思えるようになり
「今年35歳になってしまう」と自分を奮い立たせ、次回の月経時から治療を再開することになりました。

子宮後屈のせいで採卵時の激痛があり、無麻酔の夢クリでは治療が継続できないので、木場公園クリニックで2回目のIVFを行う予定です。

次回こそは、移植までいけますようにと願っています。

とにかく、移植までできたとりのすさんは幸運だと思います。
私のように、戻す状態までたどり着けない場合もあるんですよ。

聞かれてもないのに、長々と自分の話をしてしまいすみません。
とりのすさんを励ましたくて、投稿させてもらいました。

あと、友人に話すのは勇気いりますよね。
私は、数人に話しましたが、その後の報告がまったくできていません。

やはり辛いものですね。

胚盤胞になっていることをお祈りしています。



ダックさん
前回のIVFでは無刺激でしたが、木場公園クリニックは刺激法が方針なので、今後大量の筋肉注射をする予定です。
ダックさんのお話、非常に勉強になりました。
ありがとうございます。

お二人に幸運が訪れますように。
これからもお互い頑張っていきましょう。

[22] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。 

 とりのす

2013/04/10 21:41

でんすけさん、はじめまして!とりのすです。

私の投稿に書き込みして頂けてすごく嬉しいです!
ありがとうございます。

体外受精をして、受精卵が育たなかったのですね・・。
私も前回、第一回目の顕微授精の採卵時に卵が2個採れたのですが、1個は受精後育たず、2個目(未熟卵)が育ってくれて移植でした。

なので、育たない事もあるんだな・・と思いましたし、辛さも分かります。

移植出来るだけでも幸せ・・本当にそう思います。

でも移植して期待が高まり、二個目の卵だったのでニコちゃんって名前まで付けて、毎日「ニコちゃーん今日は元気かな〜?」って話しかけたりして判定の日を迎えてしまったので、医師に「妊娠していません」と言われた時には目の前真っ白、旦那にも「ニコちゃんは?どこ行っちゃったの?私のニコちゃんは?」と泣きじゃくり、もう死にたい、ニコちゃんとこ行きたいの毎日でした。

期待が高くなるほど、より高い所から突き落とされた気分です。

私も暫く治療をお休みしようかと思ったのですが、卵巣を右も左も手術していて、その影響でFSHが異常に高く、次は閉経してるかも。卵がとれなくなるかもと医師に言われているので、休む訳にもいかず・・。頑張ってる次第です。

辛いですが、私の場合、ネガティブ思考なので何もしなかったらずーっと失敗したこと考えちゃったと思うんですよね。だからすぐ次に行って良かったと思ってます。

そして過度な期待は厳禁。ということも学びました(笑)

でんすけさんも辛いのに、私を励ましたくて投稿して下さったなんて、本当にありがとうございます!

友人に話すかは本当に悩みどころですよね。
私も話したものの進捗などは伝えていません。

2度目のIVFまでに1年悩んで、本当に辛かったですね。次回は上手くいくよう、私も祈ってます!

とりのす

[23] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。 

 ダック

2013/04/10 22:32

とりのすさん、こんばんは(*^o^*)

卵ちゃんはゆっくり成長しているのですね(≧∇≦) と言う事は桑胚胞だったのかな? 私は八分割までしか育った事ないので素晴らしいですね(*^o^*)

前にチラッと聞いたのですが、ゆっくり成長する卵ちゃんは女の子になる確率が高いみたいです(^-^)
明日、卵ちゃんが胚盤胞になって凍結出来ますように☆ミ

とりのすさんは、麻酔が合わないのですね(*_*) だとすると大変ですね!
インフルエンザも肩にするから筋肉注射だと思いますよ! それにしてもお腹に注射! 私はそっちが痛そうでゾクゾクしちゃいました(-。-;
誘発を薬でする事も出来るみたいですよ(^-^) ただ低刺激な方法みたいで卵ちゃんが育つ数は2〜6位みたいです!その方法は大体は卵が育ち過ぎるOHSSになりやすい人がするみたいです。

ホットヨガ良いですね☆ 凄い興味あるのですが私チョー身体が硬いのでヨガポーズ無理だろうなぁ(笑)
久しぶりのホットヨガで汗を流し良い気持ちになりましたか(≧∇≦)

タワーオブテラー☆ 確かに落ちる回数増えているかもですね(^_^;) 私も思っていましたよ! 私絶叫マシン大好きですがタワーは少し苦手ですが乗ります(笑)
姉は大の絶叫マシン系苦手なのでタワーは絶対に乗らないと思うので姉の子供達と私が乗るのでビクビクして居られない(笑)頑張らないと(^-^)
ヤッパリ船橋素敵☆ミ 空いていたら30分で夢の国なんて♪ しかも株とは凄い!! それはディズニーの株ですか?全然解ってないです(笑)


でんすけさん、初めてまして(*^o^*)
横やりなんて、全然ですよ。
初の体外受精は凄い期待と不安がありながらの挑戦ですから、結果が出ない時は本当に辛いですよね。 お気持ち凄い分かります。
気持ちを奮い立たせるのは簡単な事では無いので良く頑張りましたね!
同じ今年35歳同志ママを目指して頑張りましょう♪

前回は無刺激だったのですね。 それは、自然周期だったって事ですかね?!そして今回、刺激法なのですね!
全然良い事書いて無いのに私の話でお役に立てて良かったです(*^o^*)
辛い治療していると気持ちの浮き沈めが激しくなり大変ですが絶対に素敵な結果が出ると信じて前を見て進みましょうね(≧∇≦)
でんすけさんの卵ちゃんがイッパイ育って移植でき幸運が訪れますように☆ミ
イイエ☆〜 訪れます☆ミ

[24] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。 

 でんすけ

2013/04/10 22:54

とりのすさん

お返事ありがとうございます。

「移植までいけるなんて幸運」発言は、不適切だったかなと反省していましたが、あたたかいお返しのお言葉をいただき、とりのすさんの優しさが嬉しかったです!

顕微授精後の電話確認は本当に毎日が期待と、期待する心を抑えようとする葛藤で大変ですよね。
期待しちゃいけない、と思いつつも期待せずにはいられない。
あのときは自分のこと、馬鹿だな〜と思いました^^

ニコちゃんって素敵なネーミングですね!
そしてお辛かったですね。
想像するだけで涙が出て来ちゃいます。
自然妊娠にもおきる自然淘汰なのだと思いますが
移植まで長い道のりを歩いて来ている私たちにとっては
特別辛いですよね。

前向きなとりのすさんは素敵ですよ〜。
見習って、わたしも頑張りますね。
気をつける事は、過度な期待をしないですよね(笑)

実は明日、D3の診察に行く予定です。
次は心を強く持ってがんばってきます!
とりのすさんも、電話確認をなさる日とのことでしたので
何かビビッときました^^

余談ですが、オリエンタルランドの株をお持ちなのですね。
羨ましいです。

学生の頃、父のコネ?で33で食事したり、入園口も通常の入園口とは別の入り口からひっそり入ったことが1度だけあります。
そういうのって株主優待の方が対象なんですか?
何にしても羨ましい話です〜。



[25] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。 

 でんすけ

2013/04/10 23:28

ダックさん

こんばんは。
ありがとうございます。
そうなんです、浮き沈みが激しくて自分でコントロールできません;;
うまい気分転換を見つけることが目標です!

仰る通り、自然周期です。(無刺激って勝手に造語しちゃいました)
刺激法はたくさん種類があるし、薬も多くてよくわかりません。
でも、筋肉注射が痛いとか、しこりができて辛いとか、卵巣が腫れるとか、それが過剰になるとOHSSになるとか、知識ばっかりで頭でっかちになっちゃってます。
ダックさんのお話、本当に参考になりました。

同じ35歳として、これからも頑張りましょうね。
そして、ダックさんにも幸運が訪れますように〜!

私は就職で上京したのですが、はじめての住まいは横浜でした。
素敵な所ですよね〜。

[26] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。 

 とりのす

2013/04/11 13:00

ダックさん、でんすけさん、こんにちは☆


先ほど、病院に電話しました。無事胚盤胞になり凍結済みとの事でした。
次は生理12日目に病院へ行きます。

本当に1歩ずつですが、前に進めて素直に嬉しいです。

でも前回がダメだっただけに、やはり「過度な期待は禁物!」と肝に銘じて、穏やかな気持ちで移植、判定の日を迎えたいと思います。

とは言いつつやっぱりドキドキですよ〜。・゚・(*ノД`*)・゚・。期待と不安がマーブルチョコのように混ざり合って落ち着きません(T_T)まだまだ修行が足りないですね(笑)

でんすけさん、ニコちゃんを素敵なネーミングと言って下さりありがとうございます!

実はイワサキユキオさんのフォトエッセイ集「SayHello!あのこによろしく」に出てくるニコちゃんをマネしたんです。ジャックラッセルテリアのルーシーが4匹の赤ちゃん犬を産んでそれぞれニコ、サンコ、ヨンコと赤ちゃん時代の名前をつけてその毎日を写真撮影したものなのですが、最後に実はイチコという、産まれてすぐ亡くなった子がいて、その子のおかげで産道が広がり姉妹(全員メス犬)が産まれることが出来たんだよー、っていう感動の話です。添えてある言葉も本当に心温まるものばかりでホッとします。良かったら読んでみてください(^o^)丿

そして今日、病院ですよね!でんすけさんも一歩前進ですね☆一緒に頑張りましょうね♪

あ、そうそう、オリエンタルランドの株主です♪
でも33の部屋には余程の大株主か、スポンサー企業じゃないと入れません(>_<)ウワサによると電話番号を入手すれば誰でも予約可能との都市伝説もありますが、やっぱり関係者じゃなければ入手困難ですよね?
なのでコネで入れたでんすけさん、羨ましすぎます〜!!

ダックさん、ダックさんは麻酔で副作用無いのですね。
羨ましいです。私は手術で麻酔から覚める度に吐き気が襲い、酷い時は一週間気持ち悪かったです(>_<)

ホットヨガは体硬くても大丈夫ですよ♪私、超〜硬いですから^_^;初級コースなら無理なポーズはなく、少しずつ柔らかくもなります。オススメですよ♪

今週末、ディズニーシーですよね!思う存分楽しんで来て下さいね゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

私は明日、妊婦の友達の結婚式です。
最初は妊娠報告が喜べませんでしたが、今では本当に幸せになって欲しいと心から思います。
祝辞を読むのですが、元気な赤ちゃんを産んで下さい!って言おうと思います。笑顔で言えるよう、今から練習します!

ではまた!(^^♪

とりのす

[27] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。 

 ダック

2013/04/11 14:15

とりのすさん、でんすけさん、こんにちは(*^o^*)

今日は肌寒いですね! 今年はまだコタツを出したままです(-。-;

でんすけさん、今日診察なのですね(*^o^*) 誘発の方法は色々と有るので、でんすけさんに合うのがみつかりますように☆ミ
そして運命の卵ちゃんに出会いますように☆ミ


とりのすさん、胚盤胞まで育ってくれたのですね(≧∇≦)きゃー素晴らしいです! それに凍結なんだし妊娠率は上がりますね! 本当に素晴らしいですよ(*^o^*)
でも平常心、平常心でしたね(笑)でもでも嬉しい時は、イッパイ喜んで良い気を出して身体にプラスにしましょう(笑)

麻酔がそんなに合わないとは酷いですね…>_<… 一週間は辛い。
私は麻酔は大丈夫なのでしが点鼻液で副作用がでます…>_<… でも、とりのすさん程は酷く無いので全然我慢出来ますが!なんでも副作用が出るのは嫌ですから出ないにこした事は無いですよね〜。

そして卵ちゃんにお名前つけて話しかける事、私もしていましたよ♪
なんか気になる本です! 私も探して読んでみます(*^o^*)
ヨガ! 本当ですかぁー(笑)凄い硬いですよー! 近場でやっているか探してみようかな☆ でも色々としたり買ったりでお金が〜(笑)

明日お友達の結婚式なんですね(*^o^*)
祝辞とは緊張ですね! 頑張って下さい〜♪ そして妊娠菌をめ〜いっぱい貰って帰って今から良い気を溜め込みパンパンにしておきましょう(笑)

とりのすさんに、でんすけさんもディズニー系の話凄いのでビックリしてます(≧∇≦) 33って何だ?!と解って無いですが(笑) 株主だったりコネで入れたり羨ましいですよ〜☆ミ


私なのですが、明日採卵前の採血結果がでます!そして風疹の抗体もです!ドキドキ。また報告しますね♪

今日は雨も降り気温も下がって寒いので体調管理に気を付けましょうね☆ミ

[28] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。 

 でんすけ

2013/04/11 20:59

とりのすさん、ダックさん、こんばんは^^

>とりのすさん

胚盤胞に育ったんですね!よかったですね〜。嬉しいですね〜。
愛しいですね!
 
ふと思ったのですが、過去の自分は過剰に期待して落ち込まないように
嬉しいことが起きたときも、嬉しい気持ちを押さえ込んだり
辛いことが起きたときは、傷ついていないふりをしていました。

結果、1年の間治療と向合えなくなってしまったので
ダックさんが仰るように、嬉しいときは嬉しい、悲しいときは悲しいって気持ちをオープンにしたほうがいいかもしれないなぁと気づきました。

性格にもよると思うので、何とも言えないですが
私は次回からは思い切り喜んで、思い切り落ち込もうと思ってます(笑)

なので(?!)、とりのすさんの胚盤胞ちゃんを、とりのすさんの代わりに思いっきり喜んでおきますね!
おめでとうございます。

期待と不安のマーブルチョコも、でんすけが美味しくいただきます笑
生理12日目まで、リラックスしてくださいね〜

そして、ご友人のご結婚もおめでとうございます。
きっと、素敵な祝辞を読まれるんでしょうね。
気をつけていってらっしゃいませ^^

ニコちゃんの由来って素敵なお話だったんですね。
すごく興味があるので、早速本を探してみます。

そしてそして、オリエンタルランドの件もありがとうございます。
都市伝説、面白いですね^^

>ダックさん

週末は晴れそうですね。TDS楽しんできてください^^
そして、採卵前の採血もがんばってきてください!

天気がいいと、幾分か治療にむかう足取りも軽くなるので
この季節は本当に助かりますね^^

そうそう、ヨガですが、私もホットヨガに通ってました。
ダックさんと同じく、すんごく体が硬くて
みんなと同じポースが取れないのです・・・
LAVAっていうチェーン展開しているところに通ってましたが
そこは、割と初心者むけのクラスが多くて、硬くても何とか楽しくやれました。

治療にも良さそうだし、再開しようかな〜と思ってます。


そしてそして、本日D3の診察行って参りました!

5月から刺激して、採卵することになりました。
はじめての刺激法なので、かなり緊張してます。
今月は諸検査で、また来週診察行ってきます。

聞いてくれてありがとうございます^^

[29] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。 

 とりのす

2013/04/12 21:43

ダックさん、でんすけさん、こんばんは☆
とりのすです(*^_^*)

今日はお天気にも恵まれて(私、晴れ女で結婚式は一度も天気悪かった事がありません♪)素敵な結婚式でした!
祝辞もみんなに「良かったよー!」と言われ、頑張ったかいがありました!
同じテーブルにも妊婦さんがいたので、パワーを沢山もらえた気がします゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


私の受精卵が胚盤胞になって凍結出来たことに、ダックさんとでんすけさんから温かい言葉をいただけて、すごく嬉しかったです。ありがとうございます!


ダックさん☆ダックさんも卵ちゃんに名前つけてたんですね♪仲間ですね〜。愛着湧いていいですよね!

ディズニーランドの33というのはランドのワールドバザール?(入ってすぐのお土産とか売ってる通り)の確か2階に「33」とだけ書かれた扉があり、大株主やスポンサー企業だけが入れるいわゆるVIPルームがあるんです。ミッキーやミニーが来てくれたり一緒に写真を撮ったり出来るらしいですよ!

採血の結果が出るのですね♪
良い結果である事をお祈りしています!!


でんすけさん☆
そうですよね、思い切り喜んで、ダメだったら思い切り落ち込みます!落ち込んだ時は、また聞いて下さい。よろしくお願いします!

あ、ホットヨガ、私もLAVAです〜♪
冷え性の私にはすごく良いです^^しかも精神的にもスッキリします。行き放題にしたので、極力通って元をとろうと・・じゃなかった、冷え性を改善しようと思います(笑)

ではでは、お二人とも素敵な週末をお過ごし下さい!(^o^)丿

とりのす


[30] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。 

 ダック

2013/04/12 21:45

とりのすさん、でんすけさん、こんばんは(*^o^*)

今日も風が冷たかったですね(^_^;)

でんすけさん、昨日は諸検査したのですね。
暫くは検査ですかね?!。 そして5月から誘発が始まるのですね☆ どんな方法とか先生から聞きましたか?
私は毎回ロング法なので、ロング法なら少しは私も分かるので聞いて下さい。他の方法も検索魔なので調べますよ(笑)
私も5月から誘発なので同じ時に採卵を迎えそうですね(*^o^*) 勇気100倍です♪

明日、楽しんで来ます♪
でも明日は寒いみたいですね!暖かくして行かないと風引いちゃう! 気を付け無いと!

でんすけさんもホットヨガしていたのですね(≧∇≦) 凄い気になるのですが鍼治療にサプリにと最近お金がかかる事ばっかりで(汗)
そして嬉しい事に今日の採血で肝臓の数値がかなり下がっていて!
普通の数値に戻りました! ずーっと体外受精に(顕微)してから上がり続けていて、このまま行くと誘発出来ないかもと怖かったのですが(^_^;)一安心です!
ヤッパリ鍼にサプリが効いたみたいです(*^o^*)
なので暫くは二つにお金をかけて採卵を目指します♪

とりのすさん、今日の幸せイッパイ結婚式は楽しめましたか(*^o^*)

さて、私なのですが風疹の抗体しっかり問題無く有りました(≧∇≦)
なので5月から問題無く採卵に進めます☆
本当に一安心です!
なんかヤッパリ私には鍼にサプリが合っていたみたいです(*^o^*)
こんなに早く効果が出てビックリしています(笑)

とりのすさん、でんすけさん。
明日は肌寒いみたいですから暖かくして過ごして下さいね〜♪
良い週末を〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

[31] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。 

 とりのす

2013/04/12 23:21

ダックさん、こんばんは♪

ほぼ同時に書き込みしちゃったみたいですね!^^;

もしかしてダックさんの2分前の私の投稿、気付いてないのでは?と思い投稿しました!笑。

ちなみに横浜は寒かったのですか?
こちらはちょっと暑いくらいでしたよ!

風疹の抗体があり、本当に良かったです!

ではTDS楽しんで来て下さいね♪
お休みなさい(^з^)-☆

[32] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。 

 ダック

2013/04/13 05:44

とりのすさん、でんすけさん、おはようございます(*^o^*)

とりのすさん〜。
本当だ〜!気づきませんでした!

船橋は暖かかったのですね(*^o^*)横浜は(私は)肌寒かったです…>_<…
案外近いのに違いますね!

結婚式素敵だったでしょうね〜♪
祝辞も皆さんに良かったと言われて嬉しいですね(*^o^*) しかも妊婦さんが周りに居て妊娠菌イッパイ貰えたみたいで羨ましいです(*^o^*)


抗体本当に良かったです(*^o^*)

ディズニーに33と言う所があるとは初めて知りました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
詳しく教えていただきありがとうございます(*^o^*)
今度ランドに行ったらキョロキョロ探してみます(笑)

さてこれから電車で姉家族と待ち合わせて行って来ます〜♪

[33] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。 

 でんすけ

2013/04/13 12:37

とりのすさん、ダックさん、こんにちは〜。

とりのすさん、晴れ女とは羨ましい。
この時期は暑かったり寒かったり雨降ったり風が強かったりで、本当に変わりやすいので、晴れてよかったです。

タイミング的にも凍結できた後でのお式だったので、とりのすさん的にも本当によかったですね。

私はどちらかというと雨女なので、イベント事は割と天気悪いです(~_~;)

自分の結婚式は何とか晴れたので、よしとしています笑

LAVAに通ってるんですね〜。
私も以前は月額定期で、そのときは元をとらねば!と足繁く通っていました。
たしかに、体調良くなりますし、冷え性も改善しますよね。
また、始めたら報告しますね!


ダックさんは今頃楽しんでますか?
今日は気温はそんなに高くないですが、風もなくて過ごしやすそうですね。海側はもしかしたら寒いですかね?風邪ひかないようにしてくださいね〜。

そうそう、33はランド入ってワールドバザールの一本目を左に曲がった通路の右側にあるんですよ。
ドアに33て書いてあって、インターフォンがあります。
押すと予約名を聞かれるので答えると、執事みたいな人が迎えにきてくれます笑
二階がレストランで、ランドで唯一アルコールが飲めるそうですよ。
私は8年くらい前のカウントダウンの夜に行ったんですが、そのときはミッキーとかキャラクターには会えませんでした。
フレンチのフルコースで、食事しながらパレードが目の前を通る感じでした。
父の仕事の関係で一度だけはいれたのですが、他の方はみなさんすごくリッチそうな方たちばかりで、すごく自分が場違いに思えました(~_~;)

風疹抗体と肝機能よかったですねー。
次、採卵周期で同じなので心強いです。勇気100倍♪
鍼とサプリで色々努力なさったんですね。効果があって本当によかったです。

ダックさんはロングなんですね。
私は何だろう?
口頭では高刺激法と言われ、説明用紙には生理3日目から数日間、卵胞刺激としてhMG注射を一日二回とプラスα?何かあったかな?
とにかくたくさん打つのでお尻が大変なことになるみたいです。
黄体ホルモンは、膣剤を使用するみたいですが、これがまた副作用で蕁麻疹がでたりして大変みたいです。

今、主人の検査でクリニックに来ているので、また自宅に戻ったら用紙をしっかり見てから相談させてください。
ありがとうございます!

今週末は本を探しに行ってきます。

みなさんも良い週末をお過ごしくださいね♪

[34] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。 

 とりのす

2013/04/14 00:17

ダックさん、でんすけさん、こんばんは☆
とりのすです^^♪

ダックさん、今日は楽しめましたか〜?

ダックさんが千葉方面に向かっている頃、私は車で神奈川方面に向かっていました!ディズニーも高速から見えましたよ。
夢だった(笑)七里ヶ浜のbillsで海を眺めながら朝食を食べてきました〜♪10分くらいしか並んでいなく、ラッキーでした!
その後江の島アイランドスパにも行って癒されて来ました。治療の事以外の時間もすごく大切だな〜と思いました。

ダックさんは鍼とサプリが効いて、調子が良さそうですね♪東尾理子も鍼は良いって言ってましたし、その後妊娠出産してるので本当に期待出来ますね!


でんすけさん、33の詳細情報ありがとうございます!
食事しながらパレードを見るなんて最高ですね。
私もミラコスタで結婚記念日の食事をした時は食事しながらショーが見られて感動しました。やっぱり周りの方はリッチそうな方ばかりでした・・。

そして週末本を探しに行くというのは治療の本ですか?
もしニコちゃんの本でしたら詳細はコチラです↓
http://www.1101.com/say_hello/
ニコちゃんは現在ブイヨンという名前になり、糸井重里さんのお宅で飼われています!

あともうひとつオススメの本があります。
もうご存知かも知れませんが、沢口さんちの不妊治療な日々というコミックエッセイです。
http://review.rakuten.co.jp/item/1/213310_11830228/1.0/
私自身、この本を読んで、悩んでるのは私だけじゃない!とかなり励まされました!良かったら読んでみて下さいね!ダックさんも是非♪


ではでは、明日も素敵な1日をお過ごし下さい☆

とりのす

[35] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。 

 ダック

2013/04/14 11:45

とりのすさん、でんすけさん、おはようございます(*^o^*)

昨日は朝は寒かったですが昼間は暑い位で夜は風がでて来てとコロコロ変わる気温でも楽しめました(*^o^*) さすが夢の国♪

そして今日は足と右手が筋肉痛です(笑) 暫くは痛いかな(-。-;
凄い混んでいて新アトラクはパスもとれず並ぶ勇気も無く乗れずじまいでした…>_<… ですが他の乗り物で大はしゃぎ、タワーでギャーギャー言ってたら声がカスレ今日も朝起きたらまだ治って無かったです(-。-; どんだけ〜(笑)私凄いお喋りなので、そのせいもあるのかもです(*^o^*)

とりのすさん、朝からお洒落しましたね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ しかも10分は凄い!! 朝から行ったのが良かったのでしょうね♪
江の島のアイランドスパ!!おぉ〜!
私凄い気になっている所です(*^o^*) そこは子供は入れないのですよね。とりのすさんは常連さんですか? どんな感じですか? ヤッパリお洒落ですか(*^o^*) 私凄い太ったので水着着れないから痩せてからって旦那ちゃんに言っていて行けてないのです(笑)

そして本!ニコちゃんは可愛い〜♪ 凄い癒される〜!! 凄い人気みたいですね(*^o^*) 沢口さんちの不妊治療な日々も知りませんでした! ありがとうございます。
私治療の本は知識系のがあるのですが体験談とかの本ではないので色んな気持ちが共感できそうで気になってます☆私、ネット予約で買えない人なので(笑)絶対に本を探して読んでみたい
です。


でんすけさん、昨日は旦那さんの検査だったのですね。 ご苦労様でした。

でんすけさんは今なにか薬飲んでますか?
薬無くイキナリ5月から誘発ならロング法では無いですね。 しかもhMGを一日二回も打つのですか!わぁ〜ぉ!それは大変だ〜!! お尻ちゃんが心配だわ…>_<…
そして黄体ホルモンは膣坐薬なのですね!移植した後は私もそうですよ!私は全然副作用が出ないので注射より楽でいつも膣坐薬を選びます。
でも奥まで入れるのが大変で毎回頑張ってます(-。-;
でんすけさんも副作用が出ませんように☆ミ

33の情報ありがとうございます(*^o^*)
凄ーい! 食事しながらパレード観れるなんて贅沢ですね! しかも!執事(゚Д゚) 高級感半端ないですね(*^o^*) 入れて羨ましいです!!

とりのすさんも結婚記念日に素敵な思い出作りましたね〜♪ 羨ましいです☆ミ
私も一回は泊で行きたいのですが中々日にち合わせて予約が出来ず、しかも近いから良いかって(-。-; いつも、また今度って感じです。


さて今日は筋肉痛の足で頑張って生活します(笑)
とりのすさん、でんすけさん素敵な週末をお過ごし下さいね〜☆ミ

[36] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。 

 とりのす

2013/04/14 22:49

ダックさん、こんばんは(^o^)丿

TDS楽しめたみたいで良かったです〜♪
土曜日は混んでいましたよね(>_<)私も携帯で待ち時間情報チェックしたらトイストーリーマニアは300分!インディージョーンズは120分!凄く混んでるんだな〜と思いました(゚Д゚;)

でもお喋り好きなダックさんなら、待ち時間もあっという間だったのでしょうね♪私も妹や友達と行くとどんだけ喋るの!?ってくらい止まりません^_^;

江の島アイランドスパ、ダックさんも興味があったのですね♪そうです、未就学児が入れないので、赤ちゃんはいません。でも小学生たちはいましたよ〜。

私も仕事辞めて太ったので水着心配だったのですが、スカート付きの水着だったので隠せました(笑)しかも午前中はほぼ貸し切り状態でした。

今回初めて行ったのですが、温水プール、温泉、サウナ、マッサージ施設、レストランがあり、屋外のプールは海が一望できて眺めは最高です(^^♪
旦那とマッサージもしてもらいました。良かったですよ。是非行かれてみて下さい。
http://www.enospa.jp/

勝浦にも同じようなスパがあり、何年か前に行ったのですがこちらもオススメです。宿泊も出来ます。
http://www.thalasso.jp/tmp/

朝は表参道で食べられなかったリコッタパンケーキを食べられたし、とても有意義な1日でした。
帰りはしらす丼を食べて来ました。美味しかったです(*^_^*)

治療を忘れてお出かけして、心身共にリフレッシュ出来ました!

だいぶ治療の話からずれてしまいましたが・・。
生理後12日目まで通院もないのでご了承下さい(>_<)

ダックさんの投薬治療のお話、私もとても参考にしています。これからも色々教えて下さい<m(__)m>


ではまた!おやすみなさい☆

とりのす

[37] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。 

 でんすけ

2013/04/15 22:07

とりのすさん、ダックさん、こんばんは!

週末は旦那さんの受診に、旦那さんの美容院に、旦那さんのスーツのお直しに、旦那さんにお付き合いした土曜日と、日曜日は私の弟の奥さんがハワイに遊びに行っちゃったので、ひとりぼっちになった弟と旦那さんの3人で白金にあるイタリアンで食事してきました〜。
それなりに気分転換できましたが、何だか忙しくて時間に追われた週末になってしまいましたよ^^;;
とりのすさんとダックさんが羨ましい〜。

紀伊国屋書店に、ニコちゃんの本を探しに行きましたが
何と、関東エリアの紀伊国屋には在庫がないそうです;;
もうひとつ紹介してくれたコミックエッセイと2冊
ネットで注文してみることにしました。
ありがとうございます〜。

そして、今日はとっても暖かかったですね。
近所に、農園が経営していて、そこの農園の野菜で料理を出してくれるカフェがあるんですが、友人とランチしたあとに江戸川堤防をお散歩して日光浴&運動してきました^^

とりのすさん
私もbills大好きです。リコッタチーズのパンケーキ♪
凝るととことんなので、七里ケ浜やお台場に足繁く通いました〜。
やはり、ロケーションは七里ケ浜が最高ですよね!
でも、朝食は食べた事ないので一度は行ってみたいと思っていました。
とりのすさんのお話を聞いて、行きたい気持ちが再燃してしまいましたよ笑
そのあとスパにしらす丼とお腹いっぱい、健康な一日でしたね^^

原宿?のegg's things?にも行ってみたいです。
はい、食いしん坊です^^

治療以外の時間って本当に大切ですね。

ミラコスタのお食事もいいですよね〜。
先輩が3月末に宿泊したんですけど、教えてもらったら
目が飛び出るくらいの値段でした!!!!

治療って、集中する時期とポカッと穴があいたように空き時間のある時期があるので、燃え尽き症候群になりそうです。

行きたい事、やりたい事をためておいて、とりのすさんやダックさんのように気分転換していきたいです^^


ダックさん
筋肉痛は治りましたか?
すぐ筋肉痛になるなんて若いですね〜^^
お喋り好きで朗らかなダックさんの姿が目に浮かびます!
そして、私も急に太りました。
一番痩せていた頃より、10kgも!
この2年で急増です・・・・同じく水着着れません〜

でも、気にしない気にしないでお互い行きましょう^^

5月から開始ならロングではないんですね。
それだけの情報でわかるなんて、すごいです!

用紙を確認したら、アンタゴニスト法と記載してあります。

ゴナールというhMGを卵胞刺激としてD2−D10注射して
排卵前3日間くらいアンアゴニスト(誘発)としてガニレストを注射

採卵後、移植にそなえて2,3日黄体ホルモンとしてウトロゲスタンを膣剤で入れるそうです。

何だか、薬が多いですね。
がんばります!

わたしも、治療は5月から本格始動なので、関係のないお話ばかりすみません。。。

ところで、お聞きしてもいいでしょうか?
もし、微妙でしたらスルーしてください。

みなさんはお仕事をされていないんでしょうか?
私はしていません。

以前の仕事が激務で、月の半分は出張で家をあけていて、東京にいるときは毎日22時まで会社で仕事する有様でした。
家のことも、旦那さんもほったらかしで、子作りどころではありませんでした。
仕事のキリがついたところで、退職して、さて子作り。
でも、30歳も過ぎているし念のため検査しておこうと軽い気持ちで受けた検査で、治療が必要なことが判明し今に至ります。

通っていた新橋夢クリニックが、高頻度で通院が必要なシステムだったのでちょうどよかったのですが、今度の木場クリニックでは仕事をされている方もたくさんいらっしゃるようです。

ふと、治療と仕事と、今後の人生のことを考えてしまう時間が増えてしまっています。

もしよければ、何でもいいのでコメントいただけると嬉しいです。
でも、読み流してくださって、全然結構ですので^^

では、長文失礼しました。

でんすけ

[38] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。 

 ダック

2013/04/16 09:51

とりのすさん、でんすけさん、おはようございます(*^o^*)

とりのすさん、またまた分かりやすく貼り付け♪ありがとうございますo(^_-)O
江の島のアイランドスパ、前は子供(小学生も)入れなかったはずでしたよね?あれっ?違うかな(゚Д゚)
でも〜ヤッパリ凄いですね〜♪ 行きたーい!でも水着着れない〜!(笑)私の水着はビキニの上からワンピが付いているやつなのですが、それでも色んな所がボンレスハムみたいに(笑)
流石に恥ずかしいから水着はNGです(笑) でもでも絶対に痩せたら行きたいと思っています!

パンケーキ(*^o^*) 近々食べに行きます! 旦那ちゃんが甘党で話をしたら直ぐに場所を調べてニコニコしていましたよ(^_^)v
ついでにスパもと言われましたが今は却下と言いました!
因みに、オススメはなんですか?
リコッタパンケーキですかね(*^o^*)
フルーツたっぷりパンケーキとかありますか?
あぁ〜!これだと全然痩せないなぁ(゚Д゚)

治療以外の話全然OKだと思いますよ♪だっていつも考えていたら心が疲れちゃいますもん。
それに色々な情報がもらえるので嬉しい限りで(((o(*゚▽゚*)o)))

とりのすさんは4月末位には移植ですかね(*^o^*) D12で診察なら自然周期で羨ましいです♪ 私何時もホルモン周期なので薬の量が凄いので(汗)


でんすけさん、週末は旦那さんのお付き合いだったのですね(*^o^*) そして弟さんも加わり白金イタリアンなんて素敵〜♪
紀伊國屋在庫切れですか!(゚Д゚)
ヤバイどうしょう!!他を探さねば!!
情報ありがとうございます(*^o^*)

そして でんすけさんもパンケーキ食べた事あるのですね(*^o^*) リコッタ〜?バナナパンケーキって言うやつ有りますよね?!それはチーズの味なのですか?
私チーズダメなんです(゚Д゚) お二人に聞きます!チーズ無しでパンケーキありますか?

でんすけさーん!私も治療して10キロ以上太りました!特に体外してからズンどこ(゚Д゚) 今は言い訳して中々本格的にダイエットしてないですが、でも本当にヤバイので、どうにかしないとです!

でんすけさん今回はアンタゴニスト法ですか(*^o^*)
詳しく説明ありがとうございます。
アンタゴニスト法は自分で注射するから少しドキドキですね!
アンタゴニスト法は確かに色々と注射の種類があるから多いですよね(゚Д゚)
でんすけさんに合う方法だと良いですね(*^o^*) お互いにプリプリ卵ちゃんを目指して頑張りましょうね♪
でも暫くは考えないでリラックスして過ごしましょう♪

仕事の話なのですが、私も仕事していましたよ。 でも朝が早い(5時)仕事だったので寝不足で黄体ホルモンがボロボロだし、排卵自体も鈍くなり体外に進む時に辞めました。
人工まではどうにか仕事出来ますが、体外になると病院に通うのが多くなるので休みを上司に頼むのもストレスで嫌でした(゚Д゚)
私的には専業主婦に憧れていたので仕事辞めてストレスにはなりませんが、ただ話相手がほぼ旦那ちゃんだけになって少し寂しいかなってたまに思います。私お喋り大好きなので(笑)知ってますよね(*^o^*)

でも、ぼーっとしている事が多くなるので色々と考えちゃうのは確かですね(゚Д゚) 果たしてこれは自分にとって良い状態かは言い切れないですが、仕事でストレスになるとか嫌なので私はヨシッ!!としています(笑)

病院によっては仕事している人の事を考えている所も有るので出来なくはないですよね!
人それぞれ家に居たい派と外で発散したい派と分かれますから、どっちが自分にストレス発散出来るかが大切ですよね(*^o^*)

なんか話、ズレていたらゴメンナサイ。

さて、今日は鍼治療に行って来ます〜♪
とりのすさん、でんすけさん、良い一日を〜☆ミ

[39] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。 

 とりのす

2013/04/16 23:01

ダックさん、でんすけさん、こんばんは☆

治療の話がなかったので、返信いただけるかな?と心配してたのですが、こんなに沢山書いて下さって嬉しいです!!
治療以外の話も出来たらな、と思っていたのでこれからも色んなお話してストレス解消して良い卵ちゃん→陽性反応をみんなでゲットしましょうね!(*^_^*)

でんすけさんは白金のイタリアンでお食事!ものすごく優雅じゃないですか〜!
そしてbillsにも行かれた事あるのですね!美味しいですよね〜。egg's thingsも美味しそうですね(^^♪
billsのパンケーキ食べた時、中に白いものが入っていたのですが、あれはメレンゲかと思ったらチーズなんですね。ということはダックさんは食べられないですね・・。billsはリコッタパンケーキかトーストなのでフルーツたっぷりとかだとクアアイナというハンバーガー屋さんのパンケーキメニューにありましたよ!美味しかったですし、何より並ばないのが良かったです(笑)

でんすけさん、ニコちゃんの本とコミックエッセイ注文して下さったのですね。嬉しいです♪是非読んだら感想を聞かせて下さい!

私は本を読むのが好きなのでまたご紹介したい本があります(笑)興味なかったらスルーして下さいね!

窪美澄さんの「ふがいない僕は空を見た」という2010年に本の雑誌が選ぶベスト10で第1位を取った本なんですが、子供が出来ない(欲しくない)女性が義母に言われて仕方なく不妊治療をしながら高校生の男の子(母親が助産師で家が助産院)と不倫するという話です。
田畑智子さん主演で昨年映画化もされています。
http://www.fugainaiboku.com/

私が昨年FT(卵管拡張手術)をした病院で不妊治療シーンを撮影したそうで、手術をして下さった先生と看護師さんが出演しています。先生が嬉しそうに教えてくれました(笑)
4月12日〜DVDレンタルも開始しているのですが、今日行ったらレンタル中でした〜(*ノД`*)
本は文庫化されています。かなりエロいので抵抗がなければ是非!笑。不妊治療のことだけでなく色々と考えさせられる1冊です。

お仕事ですが、私もしていませんよ〜。
一昨年の12月に辞めて専業主婦2年目です♪
卵巣のう腫の手術前に辞めてそのまま治療に入ってしまいました。正社員で働いていた残業の多い会社を8年前に退職後、派遣で3社働きましたが、最後の会社は5時起きでした(;´Д`社員の時は毎日終電・・な時期もありました。往復の満員電車に激務に家事。を10年以上。我ながらよく頑張ったと思います(>_<)

私もしょっちゅう今後のこと考えますよ!治療しながら働いた方がいいのかな?とか。でも今から働くのは難しいかと・・急に休んだり妊娠したのですぐ辞めますってなるかもなので、今は治療に専念しようと思います!


今日は午前中習い事に行って午後からヨガに行って来ました〜。疲れました(;´Д`A

そしてそろそろ生理予定日のハズが来ません・・。
前回移植→判定までデュファストンを飲んでいたせいか30日かかりました(゚Д゚;)(もともと26日)前回だけかと思っていたら今回も・・。デュファストンのせいなのか採卵のせいなのか・・。なんだかちょっと心配になってきましたが〜

眠いので寝ます〜笑。
読んで下さりありがとうございます。
おやすみなさい(^o^)丿

とりのす

[40] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。 

 でんすけ

2013/04/17 11:52

とりのすさん、ダックさん、こんにちは!
今日の市川はとっても風が強くて、外に干している洗濯物が飛んで行きそうです^^

うちはメインクーンという猫を2匹飼っているのですが
朝からずっと窓のところで風に吹かれて黄昏れています^^;;

とりのすさん、治療以外のお話はむしろ大歓迎ですよ〜。
治療のあいまの気分転換方法として勉強になるし
まわりの友人とは似たり寄ったりの行動パターンなので笑
とりのすさん、ダックさんから聞くお話は新鮮です〜!

ダックさん、チーズが苦手なんですね。
チーズ全般がだめですか?
クリームチーズとかみたいなくさみの少ないチーズはどうですか?
リコッタチーズは、よく料理に使われるチェダーチーズとは違い
特有のくさみはないので、もしかしたらサワークリームとかクリームみたいな感覚でいけちゃうかもしれませんね。
billsでは看板メニューなので、是非トライしてみてほしい気もしますが
もしダメだったときには、結構量があるので旦那さんお一人だとキツいかもしれません^^

フルーツいっぱいだと、とりのすさんがすすめていたお店とか
(行った事ありませんが、美味しそうですね)
ちょっと話題にでているegg's tihngsもそういうのありますよ〜

egg's thingsは私も行ってみたいお店なので、もし行かれたら
是非感想を聞かせてくださいね。

あと、本ですが用事があったので昨日再度紀伊国屋書店に立ち寄りました。
ニコちゃんはお取り寄せが可能だったので、お取り寄せしましたが
沢口さんちの不妊治療な日々は、出版社で在庫切れで重版未定とのことで取り寄せ不可でした。
紀伊国屋書店以外の書店で在庫として残っているか、中古を購入するかのいずれかしか入手する手段はないそうです。
私は、amazonで中古で購入しました〜。
なんと、価格は1円!送料250円で、合計251円の驚き価格です。

また、読んだら感想をお伝えしますね。

ちなみにamazonで、体外授精の勉強本を購入してみました^^

とりのすさん、私も本が大好きなので、しょっちゅう読んでます。
次読む本を、まだ今読んでる本が終わっていないのに買ってしまい
常に次読むための待機本が数冊ある状態です。
不妊関係の本は、探し方がわからなかったので色々とすすめてくれて
嬉しいです。

「ふがいない僕は空を見た」とっても興味をそそられます。
映画の撮影現場が身近ということも、かなりポイント高いですね^^

今、待機本が5冊くらいあるので、それを制覇したらトライしてみます。
ありがとうございます。

そしてそして、お二人ともお仕事についてコメントくださり、
ありがとうございます。
お二人とも本当に優しいですね。。。。ううう感動です。^^
そして、お二人とも朝5時とは!!!
本当にお疲れさまでした。

ダックさんの考え方って、とっても明るくて健全です。
本当に励まされます。
たしかに、治療のことで休むのを伝えるのって、相当ストレスですよね。

実は、専業主婦でいることに罪悪感を感じてしまっているんです。

働こうと思えば働きながら治療できるのに自分は努力が足りないんじゃないかとか、ダブルインカムのほうが子供を授かれた場合でも、夫婦2人の場合でも将来の蓄えができて安心だし・・・とかウジウジ考えている暗い人です。

だけど、現実的には治療しながら働くって精神力も体力も必要ですよね。ストレスになると思うので、きっと私も今の状態が良いんだと思います。

堂々とヨシっと思うようにします^^

とりのすさん、手術前に退職されたんですね。
色々と大変でしたね。
仰る通り、今から働くって難しいし、働いてすぐに治療で休んだり、妊娠して辞めたりでは本末転倒ですね。納得です。
今は、迷わず専業主婦街道を突き進みます!!

私も同じく体外授精は回数にリミットを決めて取り組んでいます。
もし、授かれなかった場合、働くのかどうするのかと悩んでいましたが
そのときはそのとき考えればいいですよね。

専業主婦になると、元々怠け者なので、仕事とか約束がないと
1日中パジャマでダラダラしてしまいます。
習い事とかヨガに行けばいいんですよね〜。


生理が遅れているとの事ですが、心配ですね。
様子をみて、こないようだったら担当医に相談するものなのでしょうか?
早く胚盤胞になった卵ちゃんをお迎えに行きたいですね。
お体に気をつけてくださいね^^

それでは、とりのすさん、ダックさん読んでくれてありがとうございます。

[41] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。 

 ダック

2013/04/18 13:10

とりのすさん、でんすけさん、こんにちは(*^o^*)

billsのリコッタパンケーキはヤッパリチーズなのですね(゚Д゚)
でもサワーチーズ系なら大丈夫かもです(*^o^*) 旦那ちゃんと二人で分け合い食べてみますね(^_^)v
そして、クアアイナのハンバーガー屋さんのパンケーキ並ばないで食べれるのは良いですね♪ 旦那ちゃんに話をしたらニコニコしてましたヨ!男性は並ぶの嫌がりますからね〜。
そしてお二人がオススメのegg's thihgsは色々と素晴らしいでしょうね(゚Д゚) 旦那ちゃんからOK貰えたら是非行ってみますね(^_^)v
お二人共情報ありがとうございました( ̄^ ̄)ゞ

とりのすさん、少し生理が遅れているみたいですね!
私も採卵した後はかなり遅れてきます!大体35日位です(汗) それだけ体に負担が多いのが凄いわかりますよね(-。-; もし気になる位遅れているなら先生に相談してみるのも良いと思います(^_^)v

そして本なのですが近場の本屋さんには無かったです(-。-;
とりのすさんに、でんすけさんは本が大好きなのですね。 私雑誌とか漫画とかが大好きで(笑)お二人に比べたら月とスッポンですね(゚Д゚)
でもでも、そんな私でも不妊治療系、癒し系は興味深いので情報は嬉しい限りです!

とりのすさん、DVD貸し出し中は残念でしたね(-。-; でも新作だと早く返ってくるからチャンスは早くきますね♪私も挑戦しに行ってみます(笑)

そして、とりのすさんは凄いバリバリ働いていたのですね(゚Д゚)
朝5時から終電って聞いただけで疲れが出ます(汗)そして家事もこなして 良く頑張りましたね。 ご苦労様でした( ̄^ ̄)ゞ
今は習い事に癒しにと一日一日素敵に過ごして下さい♪


でんすけさん、ニコちゃんは紀伊國屋で聞いてみますね(^_^)v
でも沢口さん〜は難しいそう(゚Д゚)
Amazonってクレジット支払いですよね? ウチ旦那ちゃんがパソコン購入プラスクレジット買いは駄目と言うのです(-。-; まぁ〜私がパソコン苦手で大体、旦那ちゃんに任せるから、それも有るのですが(笑)
なので、とりのすさんに、でんすけさんを尊敬しちゃいます( ̄^ ̄)ゞ
どうにか色々と探してみます!
それにしても251円は安い!!驚きです(゚Д゚)

でんすけさんこそ優しいですね(*^o^*)
努力が足りないって考えちゃうって、そんな事全然無いですよ♪( ´▽`)
今、仕事してない事でストレスなら少し考えちゃいますが、逆にストレスではないらならヨシッ!ですよ(笑)
私も出掛ける予定がない時は一日パジャマ姿です(笑)私、家事なんてソコソコしかしないし本当にぐ〜たら主婦ですよ(汗)前は朝5時から仕事だったから4時に起きてお昼位に帰って来て家事をしてが当たり前でいたのに!今は楽なのに前ほどしっかり家事を逆にしてないです(゚Д゚)
そんな私に旦那ちゃんは毎日ご苦労様と言ってくれます(*^o^*) そんな旦那ちゃんに感謝です!
でもお二人の話を聞いて私凄い駄目主婦なのが決定したので、気持ちを入れ替え、ぐ〜たら主婦から普通の主婦を目指して頑張りますσ(^_^;) じゃないと旦那ちゃんに申し訳ないですよね。(-_-)


そして、とりのすさんに でんすけさんは体外受精に回数を決めて取り組んでいるのですね。

簡単には決められない事で決心が強くないと無理ですよね!
とりのすさん夫婦、ですんけさん夫婦は強い絆で結ばれてますね(*^o^*)
なんか上手く言え無くってゴメンナサイ!

とりのすさん、でんすけさん、ダックが今年こそ嬉しい報告が家族、友達に出来ますように☆ミ
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

なんか今回も訳が分からない話が多い中、私こそ最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(._.)m

良い一日を☆ミ

[42] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。 

 とりのす

2013/04/18 15:53

ダックさん、でんすけさん、こんにちは!

昨日はすごい風でしたね(>_<)
洗濯物が暴れてました笑。今日は一転良い天気すぎて暑いくらいですね。

でんすけさんは猫ちゃんを飼ってらっしゃるのですね!
私も実家で猫(雑種)を飼っていました。もう亡くなっていますが、癒されますよね。

そして本が1円!送料込で251円ってスゴイ!!

昨日、再度レンタル屋に寄ってみたら「ふがいない僕は空を見た」あったので借りてきました!そして今日見てみました。小説がかなり忠実に再現されていて、田畑智子が超体当たりな演技をしていてビックリしました。

前に通っていた病院の先生や看護師さんが出ている注射や体外受精シーンもあり懐かしかったです。

不妊だけでなく世の中の様々な問題(特に貧困、介護)も取り上げられているのと、人工授精も体外受精もダメで義母に「私は孫が欲しいだけなのに!」と怒鳴られるシーンがあるのでちょっと暗い気持ちになってしまいました・・。

暗い気持ちと言えば昨日、病院から採卵と胚盤胞までの培養の請求書が来ました。合計39万円でした(゚Д゚;)

採卵日当日に特種らしい針代と培養液代計4万円も支払い済みなので合計43万円・・移植費はまた別途かかります。

前回は成功報酬で、採卵〜移植まで20万円程だったので、今回で一気に現実を見た気がします(*ノД`*)

私は補助金の対象で、前回の分は書類提出済みなのでおそらく15万円貰えるはずで、とても助かりますが、全然足りないのも現状です(T_T)

それでもやるしかないのですが。

なので今せっせと定期解約して、貯金かき集め作業中です・・。
顕微授精に回数制限を設けているのにはこういった、お金の問題もあります。出来なかった場合無限にトライするだけの余裕がありません(T_T)とは言え、目標の4回で出来なかった時、諦められるのか否かはその時になってみなければ分かりませんが・・(>_<)

私もダラダラ主婦なので、家事も手抜きですし、誰よりもクヨクヨ悩みます・・。
ダックさん、違いますよ〜朝5時〜終電まで働いていたわけではなく、社員の時が残業多くて終電だっただけで、その後派遣の時は5時起き7時出勤→4時退社でした^_^;

でもホント、世の中にはうるさい旦那がいるらしいのにうちも全く文句を言いません。それって幸せな事だし感謝しなくちゃですよね!そんな優しい旦那のためにせめて料理は美味しいものを作ってあげようと思います!

さ、日課のウオーキング&買物で暗い話から現実逃避をしてきましょう〜かね〜゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

ではでは。
今日もお付き合い頂きありがとうございました(^o^)丿

とりのす

[43] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。 

 でんすけ

2013/04/19 21:23

とりのすさん、ダックさん、こんばんは!
でんすけです。

今日は、昨日と一転肌寒い一日でしたね。
体調を崩されていないですか?

採卵すると生理が遅れるのが一般的なんですね。
きっとホルモン剤の影響が出ているんでしょうね。
私も5月の採卵後は覚悟しておきます-.-

昨日はたまたま弟が東京ビックサイトに用事で来ていて
食事する約束をしたので、お台場まで足をのばしてbills行ってきました^^
お二人と話していたら、食べたくなっちゃいました〜。

唯一、弟には不妊治療のことを気負いせずに話せるので治療前の不安な気持ちを聞いてもらって、発散してきました!

っと、自分の話ばかりですみません。

amazonで頼んだ、「沢口さんちの不妊治療な日々」と「知っておきたい体外授精の現状2011」が届きました。
(ニコちゃんは、紀伊国屋まで取りに行かなきゃいけないのでまだ手元にはないです)
早速、「沢口さんちの・・・」を読みました。
作者で登場人物の女性は、普段は明るく前向きに治療を頑張っていますが、所々で気持ちが折れたり、治療に協力的な旦那さんだけど、微妙な気持ちのずれがあったり、細かい部分ですごく共感できました。
でも、全体的に明るい雰囲気でざっくり描いてあるので、最後には私も頑張ろうって気持ちになれる本でした。
すでに何回も読み直しちゃいましたよ〜。

とりのすさん、すすめてくれてありがとうございます。

「ふがいない・・・」は文庫本読んでから、DVD観てみますね^^
私からもおすすめ。
同じくコミックで、作者自身の不妊治療の体験に基づいて描かれた作品なんですが、木場公園クリニックの院長が医学的内容を監修してあって、内容はとってもリアルです。
「いのちのたまご くじけないもん!不妊治療奮闘記」
出版社は竹書房、著者はスズキユカです。
よかったら読んでみてくださいね〜。

あと、どうやらみなさんと旦那さんのタイプが似ているみたいですね笑
うちも家事できなかったりする日は何にも言わないどころか「無理するな〜」とまで言ってくれて、挙げ句の果てに残業で帰ってきてるのにせっせと家事までしてくれます。ありがたや〜ですね。

とりのすさん実家も猫ちゃんでしたか。
本当に癒されますよね。
うちは実家でアメリカンコッカースパニエルという犬を飼っていて
ずっと犬派だったんですが、旦那さんが猫派だったので猫をはじめて
飼いました。
今では、旦那さんより私の方が可愛さにメロメロになっちゃってます。

さてさて、とりのすさんお支払いお疲れさまでした。
KCLと夢クリは成功報酬精度を導入しているので、助かりますよね。
採卵等で4万円支払ったというとりのすさんのお話を聞いて、前回の夢クリの治療で支払った金額と同じだったので懐かしく思いました。
前は心に蓋をしちゃってたので、もう懐かしいと思える自分に安心しました〜。
って、また自分の話でごめんなさい。

43万は大きいですよね〜。
別途移植費ですかぁ。
覚悟していても、支払うときはドキドキしちゃいますね!

私も、先日の旦那さんの初期検査に8万円、自分の初期検査に14万円の大出費をしてきました。

あと昨日はゾンデ診というのを受けたんですが、検査中は生理痛のような痛みがあり、そのあと少し出血して、お腹も痛くて、気分が落ち込んじゃいましたが、今は復活です^^

明日から沖縄の小浜島というところに旅行に行ってきます。
帰宅は火曜日になるので、しばらくここには来れないですが
また帰ってきたら、お話してください^^

とりのすさん、ダックさん、今回もまたたわいもない世間話にお付き合い頂き、ありがとうございます。

よい週末を〜。

でんすけ

[44] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。 

 とりのす

2013/04/19 23:38

ダックさん、でんすけさん、こんばんは☆
とりのすです(^^♪

ほんと、今日は寒かったですね〜。
でんすけさんは体調、大丈夫ですか?

私は今日生理が来ました!と、いうことは、次回は30日火曜日に病院に行ってきます☆

そうなんです。薬の影響か、採卵の影響か、生理がすごく遅れます。私は2回目の採卵時、排卵もすごーく遅れました。(*ノД`*)

弟さんとbillsに行かれたのですね〜。仲良しですね♪
何でも話せる弟さん羨ましい〜(*^_^*)発散出来て良かったですね!

そして「沢口さんちの不妊治療な日々」読まれたのですね。でんすけさんが前向きな気持ちになれて、私も紹介して良かったって思いました。感想ありがとうございます。

「いのちのたまご くじけないもん!不妊治療奮闘記」
早速アマゾンの注文しました。56円でした(笑)
届くのが楽しみです♪

「知っておきたい体外授精の現状2011」はどうでしたか?こちらも気になります。読んだら感想を教えて下さい!

そして私も実家で犬飼ってますよー!コーギーです。
超カワイイです。私の結婚後に飼い始めたので同居したことはないのですが(笑)

そうなんですよね、覚悟はしていても実際払う時にドキドキしちゃいますよね。ちょっとでも振込手数料の安い銀行に現金移動をしたので実際に札束を見ると「う・・こんなに・・!」って(笑)誰かに聞いて欲しくなっちゃって書いてしまいました!読んで頂いてありがとうございます。

でんすけさんも大出費だったのですね。でも赤ちゃんに会えるなら・・♪ですよね(^^♪

ゾンデ診って何ですか?お腹痛くなり大変でしたね(>_<)お疲れ様でした。

沖縄なんて羨ましい〜゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
楽しんできて下さいね!GW外れているので空いてそうでさらにいいな〜!です!

私はGW真っ最中に移植になりそうです。
今度こそは!上手くいきますように!!!

ではでは!素敵なバカンスをお過ごし下さい(^o^)丿

とりのす




[45] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。 

 ダック

2013/04/19 23:42

とりのすさん、でんすけさん、こんばんは(*^o^*)

最近コロコロと気温が変わりますね〜!
そのせいか少し咳が出て来ました。気をつけないとですよね(゚Д゚)

とりのすさん、あははは(汗)そうですよね!いくらなんでも朝5時から終電まで働いたら労働基準法に引っかかりますし、身体がもたないですよね(゚Д゚) 凄い勘違いでした!ゴメンナサイ(笑)

ふがいない僕は空を見たを早速借りられたのですね(*^o^*)
ちょっと暗い感じになるのですか〜!それだけ入り込める作品って事ですもんね!
私はまだゲット出来てないですが、近いウチにゲットしま〜す。

治療費は本当に毎回高い!
とりのすさんの、病院は良いですね〜!成功報酬なんてシステム!
でも今回はすでに43万とは!! 本当、お金がいくらあってもドンドン無くなりますよね(-_-)
私は前回の助成金申請を最近したのですが50万過ぎてました(゚Д゚)
それで15万は足りないー!でも出ないよりは・・・。でもでも足りない〜!と毎回旦那ちゃんと話をしています。

でんすけさんも言ってましたが似てますね〜♪三人の旦那様は(笑)素敵な旦那様に出会い結婚出来た事に感謝ですね(*^o^*)

話は変わりますが明日か明後日に船橋ららぽーとに行く予定です(*^o^*)
ぐぐ〜んと、とりのすさんに近づきますね♪
最近旦那ちゃんが仕事忙しいので体力が残っていたら行けるのでマダ分かりませんが、今から楽しみで仕方ないです♪なんて言ったって、ららぽーと大好き人間なので(笑)


でんすけさん、弟さんと凄い仲良しですね〜(*^o^*) 私は5人兄弟で皆仲良しですが私は姉とが一番仲良しです。弟は12歳離れていて可愛くって仕方ないのですが、ウザイみたいです(゚Д゚)
なので、でんすけさんが羨ましい〜♪弟さんに治療の事とか話せるなんて。
素敵過ぎます(((o(*゚▽゚*)o)))

この間の検査とかで14万ですか!私もそんなにかかったかな?
色々と合わせると凄いお金ですよね!

明日から沖縄とは羨ましい〜!
素敵なお土産話を待ってまーす♪
楽しんで来て下さいネ☆ミ

[46] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。 

 とりのす

2013/04/20 00:21

ダックさん、こんばんは!

また同じくらいに書き込みでしたね〜♪
気が合いますね(o^^o)

私も明日船橋ららぽーと行こうかな?
どこかですれ違うかもですね〜

[47] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。 

 でんすけ

2013/04/20 00:45

みなさま、旅立つ前にレスが読めて嬉しくて意味もないのに再び投稿です。

生理きて、よかったですね。
30日がんばってきてください(*^^*)

GWに移植ですか!
でも、道も電車も都内は空くので移植後ストレスなく自宅までの道のりを過ごせそうですね。
よかったです。

こちらはGWあけに次の生理がくる予定なので、とりのすさんが移植後ご自宅で過ごされているときに、ホルモン注射で苦しむ予定です(~_~;)

お互いのんびりできるのは、今のうちですね。

そして、早速本を注文してくれたんですね。ありがとうございます。

ダックさんは5人兄弟とは、賑やかですね〜。楽しそう。
12歳年の差だと、かわいいですね!
ぴちぴちの20代前半ですね〜。
うちは年子なので、おじさんとおばさんでまわりから見たら、夫婦なのかカップルなのか兄弟なのか不明なふたり連れだと思います笑

同性の兄弟が欲しかったです。お姉さんと仲良くしてるダックさんが羨ましいです!

そして、船橋ららぽーと私もよく行きますよー。
まあまあ近いです。

広くていいですよね。

IKEAも近くにあるし、楽しめますよね。

割と近くにサッポロか何かのビール工事があって、ジンギスカン食べながらビールが飲めるんですよ。
むかーし、行ったことがあります。

あと、ゾンデ診ですが、移植時のために子宮口の広さをはかる検査だそうです。
管を細いのから順番に入れていって、だんだん太くなって、その人に合ったサイズのを探すらしいですが、私もこんな検査初めてでした。
しかも、検査後ちょっと出血してます。お腹もシクシク痛いです…。

仕方ないですね〜!
お金も痛みも、赤ちゃんのためですね!

携帯から寝る前にこそこそ書いてるのでみなさんが書いてくださったことに全部反応し切れてないかもしれませんが、すみません。

では、いってまいります!
お二人はららぽーと、楽しんでくださいね〜。
私も参加したかったです(*^^*)

では、失礼します。

[48] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。 

 ダック

2013/04/20 12:30

とりのすさん、でんすけさん、こんにちは(*^o^*)

今日は又々寒いですね(゚Д゚)

とりのすさん、あはっ(*^o^*)またまた近い投稿でしたね!
生理が来たのですね〜!良かったです! そして移植はGWですか!ヤッパリ凄い病院ですね〜♪ 病院の休みにドキドキする事ないから、羨ましいです(*^o^*)

私も、でんすけさんと同じでGW明けから誘発始まるので痛いのを耐える期間です(゚Д゚) でも頑張らないとです!

因みに、昨日は旦那ちゃんが1時に帰って来たので旦那ちゃんはマダ寝てます(笑)
ららぽーと行けるかな〜?
とりのすさんは行ってますか(*^o^*)


でんすけさん、今頃は沖縄ですかね〜♪
行く前に顔出してくれてありがとうございました♪( ´▽`)

ヤッパリ私と同じ位に採卵ですね(*^o^*)
私は誘発の前4月30日から点鼻液開始で少しドキドキしてます!
どうか副作用がでませんように(笑)

弟さんとは年子なのですね! あはは!確かに周りから見たら弟さんとは思わないかもですね(^0^)私は5人兄弟の真ん中で姉、兄、私、妹、弟で(笑)上3人は歳が近いので良く色々と話をします。下二人はピチピチの20代で歳が離れているので、逆に妹と弟が仲良しかな? 特に姉と私は顔も似ているいので姉妹と解ると思います(笑)しかも声も似ているみたいで最近お父さんに電話したら姉と間違えていました(笑)よく昔は友達とか彼氏にも間違えられましたよ(笑)気づかないで話を始めるから気まずい感じに「姉に代わります」とよく言ってました。今となっては面白い思い出です♪

でんすけさんも、船橋ららぽーとに来たりしていたのですね(^0^) へぇ〜!!ビール工場ですか?知りませんでした! でも残念な事に私アルコール得意ではないのです(汗)そしてビールは全然飲めません。飲める人が羨ましいくらいです。


とりのすさんに、でんすけさんは犬飼った事があるのですね〜♪( ´▽`)
羨ましいです!
私も飼いたいのですが実家も私が住んで居る所もアパートで飼えないので(-。-;
動物って癒されるますよね〜ん♪ 毎回ペットショップに行ってはニコニコガラス越しに遊んで癒されて我慢しているダックでした(笑)

では、素敵な週末を〜♪

[49] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。 

 とりのす

2013/04/20 14:24

ダックさん、こんにちは(^O^)

私はららぽーとにいますよー☆
寒いです(>_<)

[50] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。 

 ダック

2013/04/21 17:39

とりのすさん、でんすけさんこんばんは(*^o^*)

イヤ〜!今日は更に寒いですね(゚Д゚)
コタツが恋し〜ぃ(笑)

とりのすさん、昨日はどうにか旦那ちゃんが投稿した後に起きてきて3時には船橋ららぽーとに着いてましたよ♪
携帯で確認していたら、ららぽーと投稿出来たのに〜残念!

それにしてもヤッパリ広い&#8252; 色々と回って足が棒になりましたよ(-。-;
でも楽しみました(*^o^*)
夜はフードコートで焼きそばとゴーゴーカレーを食べました♪( ´▽`)
オム焼きそば美味しかった〜♪ ゴーゴーカレーは美味しいですが味が濃いので水が進む(笑)
旦那ちゃんは石川県出身なので懐かしい〜!美味しい〜って言いながら笑顔で食べてましたよ(*^o^*)
GWは旦那ちゃんの実家に帰る予定なのでまた食べるかもしれません(笑)
去年から体外受精を開始したので今回帰ると一年振りに旦那ちゃん家族に会います!
毎年、年末年始、GW、お盆に帰っていたので一年振りは凄い緊張します!

旦那ちゃん家族にも体外受精の話をしているのですがマダ嬉しい報告出来てないので、気まずい感じになりそうで少し心配もあります(汗)
長男の嫁だし、親にたいして早く孫を抱かせたいしでプレッシャーです(-。-;

でも、全然嫌味とか孫、孫言わないので私が勝手にプレッシャーになっているのですが。

なんか重い話でゴメンナサイm(._.)m


でんすけさん、沖縄は暖かいですかー♪ 楽しんでますか〜(*^o^*)


ではまた。

[51] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。 

 とりのす

2013/04/21 23:49

ダックさん、でんすけさん、こんばんは!
とりのすです。

ダックさんも昨日ららぽ船橋にいらっしゃってたんですね〜♪

焼きそばにゴーゴーカレー♪いいなー!美味しそうですね(*^_^*)
私はららぽで夏服を買いました〜!30代なのにローリーズファームとかイーハイフンが好きで見た目20代です(汗
あとアフタヌーンティーも好きで雑貨を買いました♪
ガーデニングもしてるので、トステムビバ(ららぽ近くのホームセンター)でお花も買いました。お買いもの三昧の土曜日でした♪

でんすけさんの言われているように、ららぽは近くにイケアもあるので私はよくハシゴしてます!

サッポロビールのビアガーデンの送迎バス、よく見かけます^^でも私もダックさん同様ビールが飲めません・・。飲み会ではカクテル飲んだりしますが付合い程度で家では殆ど飲まないです(>_<)旦那はビール大好きなので旦那が飲むと帰りは私が運転です(+_+)

私も5コ下の28歳の妹と声そっくりで、電話ではよく間違われますよ〜。一緒ですね(笑)

でんすけさんゾンデ診の事教えて下さり、ありがとうございます。クリニックのHPも見たらゾンデ診することで妊娠しやすくなるみたいですね!期待大ですね☆

私はちょっと心配な事があり、聞いてもらえますか・・。
19日に生理が来たのですが、量が超少ないんです。。
しかも昨日(つまり2日目の夜)には全く出血せず。2日目夜っていつも超多かったので心配です(>_<)
1日半で終わる生理ってありますか?治療をしておかしくなってしまったのですかね?治療って言っても私は薬は判定前のデュファストンしか飲んでないのでそんなに作用があるとは思えないのですが・・。

やっぱり採卵疲れ?でしょうか?
排卵日前後が異常に眠くてだるかったりしたのですが、今日も眠くてだるくて1日寝てました゚+.Zzz(σω-)。。oO

ちなみに基礎体温はやや低温です。(いつもの低温期よりは高め)しかも生理痛がキツイです(>_<)

でんすけさん、ダックさんは治療を始めて体調に変化ってありますか?

ダックさんは旦那様のご実家が石川県!なんですね。
羨ましいです!うちの旦那は東京都出身なので・・会社にいるとき、旦那の実家に帰ると言って新幹線に乗っていく同僚がめちゃめちゃ羨ましかったです。

旦那の実家に帰ると何か言われるんじゃないかとビクビクしますよね。分かります!私も最初は子供のこといつも言われてました・・。今は結婚13年目にもなり逆に何も言われない無言の圧力が怖いです(T_T)
治療のことは話していません。経過を話さなきゃいけないのがすごく嫌なので絶対話しません。

あ、ダックさん私は犬飼ったことないですよ〜
今実家で飼ってるだけです。(私がお嫁に行ったあと、私の身代わりで飼ったのです(笑))

でんすけさんは今頃沖縄ですね〜♪帰ってきたらお話聞かせて下さ〜い♪

ではでは、1日寝てたのにまだ眠いので(笑)
おやすみなさい゚+.゚+.Zzzo(σω-)。。oO゚+.
読んで下さりありがとうございます。

とりのす

[52] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。 

 ダック

2013/04/22 13:14

とりのすさん、でんすけさん、こんにちは(*^o^*)


とりのすさん、土曜日は買い物三昧で素敵な週末でしたね♪

私も色々と買いました(*^o^*)
買い物するとストレス発散しますよね♪( ´▽`)
ローリーズファーム凄い可愛いいですよね〜♪ 花柄が今流行っているから直ぐに目に付きますが柔らかい感じが好きです(*^o^*)
歳なんて関係な〜い(笑)ドンドン着て下さい♪
私凄い太っているので着れないのが残念(-_-) なので殆ど、スーパーとか、しまむらとかで買います(汗)
だから今回は洋服店舗は素通りでした(-_-)
イーハイフンはCM見るたびに可愛い〜って釘付けです♪( ´▽`)
とりのすさんは柔らかい感じの洋服が好みの可愛らしい女性ですよね♪(惚れてまうやろ〜笑)
勿論アフタヌーンティー♪も好きです
よ〜♪私も寄ったので、もしや!もしや!(゚Д゚)

ガーデニングしているのですか!お洒落☆ 私、全然センスがないみたいで去年病院から頂いた子宝草を枯らしてしまいました…>_<…
寒さに弱いとなっていたからお家も作ってあげたけど少し遅かったみたいで、悲しかったです…>_<…
今年もまた貰い再チャレンジです!今度こそは頑張って育てないと!!
私のお父さんもガーデニングとか好きで小さい庭で色々と育ててます♪ でも、五年前に毎年綺麗に咲いてる(つつじ)が無い事に気付いて聞いたら夜中に誰かに盗まれたみたいです(゚Д゚)

なんて事を!酷い事をする人がいますよ!
いつも綺麗に咲いてる花が私達をお出迎えしてくれていたのに暫くは悲しい玄関前でした(-_-)
でも今ではお父さんも元気を取り戻し綺麗に咲いてる花がお出迎えしてくれてます(((o(*゚▽゚*)o)))
そして私でも育てられる花をくれたのですが、枯れる事なく綺麗に咲いてくれてます♪ 良い匂いで凄い癒されて、あぁ〜春だなぁ〜♪なんて感じます。
毎回お水あげる時に話をかけてます(笑) とりのすさんもでしょうか?(((o(*゚▽゚*)o)))

とりのすさんも妹さんと声が似ているのですね!同じだ〜(笑)姉妹にはアルアルなのかな? でも私の妹は似てないσ(^_^;) あっは。

IKEA 横浜も、ららぽーと近くに有るので、私も良く行きます♪ 安いですよね〜! でも少し物を確保する時に不便に感じるのは私だけ?σ(^_^;)

とりのすさんもビール苦手なんですね。男の人はビール好きですよね(*^o^*) 私達夫婦も家では飲まないですが家族の集まりとか付き合いで旦那ちゃんは飲んでます!私はカクテルすら最近飲んでないです!
運転もペーパードライバーなので全然旦那ちゃんの役に立たない駄目な嫁です(-。-; 去年のGW以来運転してないので一年振りに石川県に行く時の高速道路で運転する予定です…>_<…
旦那様の代わりに運転する、とりのすさん素晴らし過ぎますよ〜!

若い頃は旦那様にするなら関東の人、次男、O型なんて考えてました!
でも全部違う人を好きになり結婚(笑)
だから東京の人と結婚した、とりのすさんが私は羨ましい(笑)
確かに田舎があると帰る所があり新鮮ですが、長男なのでいづれは石川県に住む事になります。
でも不思議ですね〜!今は普通に住む事に抵抗が無いのです!
多分夫婦仲が良いから不安がないのでって感じなんですかね?
それに義父、母が良い人だからだと思います。

そして無言の圧力! 本当にそれ!です(-。-; 旦那ちゃんには妹さんが一人居るのですが子供が四人居ます。なので何時も帰ると子供達と遊びピリピリ空気を柔らかい感じにしてくれるので助かってます(笑)
でも今回は体外受精始めて初の対面だから色々聞かれるかもで、少し不安です…>_<… 本当に良い家族で、早く〜って自分がなっちゃって!なんか色々と思い出すと涙が勝手に出てくる時があるので旦那ちゃん家族の前では泣きたくないので(-。-; 頑張れるかな〜って。
あぁ〜!またまたゴメンナサイm(._.)m 暗い話になりました。
でも、とりのすさんに話を聞いてもらい同じなんだなぁーと感じる事が出来て心が軽く成りました(*^o^*) ありがとうございます。
でもまた弱音はくかもですが、嫌だったらスルーして下さい。

ゾンデ診って私はしたかな?
確か移植前にカテーテルの大きさとか、子宮の位置確認をしたのですが、それとは違いますよね?
でもそれも痛かったです(-。-; でも妊娠率は上がらないだろうなぁ〜!
卵管造影は凄い痛かったのは覚えてます(-。-; ゴールデン期間って凄い率で妊娠しますよね♪( ´▽`)
でんすけさんも、ゴールデン期間だぁ〜♪凄い〜☆

とりのすさん生理が2日で終わってしまったのですね。
私も一月の生理は3日でした。 しかも量は一日分位でした(汗)多分身体が色々と反応しているのでしょうね(-。-;

私はプラノバール飲んで生理きたらヤッパリ血は少ないです。 でもそれは生理を調整しているから何にも問題無いと言われました。
デュファストンは飲んだ事が無いので分からないですが、黄体ホルモンの役割りの薬だから量は普通にありそうですが、私も違う黄体ホルモンの薬飲んでいた時一回目の量は酷かったですが二回目の時はヤッパリ3日で終わり量も凄い少なくって心配になりましたが、先生は別に気にも止めない感じでした!
一回目よら、二回目は経験値が有るからストレスは減りますが身体への負担は相当なのかもですね(゚Д゚)

確か30日に診察でしたよね?その時までに血が出なかったら、その2日間のが生理だと思うので先生に聞いてみた方が安心かもですね。
体温も黄体ホルモンの薬を飲むと崩れる人が多いみたいです。(私もです)なので今は基礎体温は当てに成らない時期みたいです。
私もたまに全然高温期なのにリセットしたりでボロボロです(-。-;
あまり力になれて無いですよね。ゴメンナサイm(._.)m

なんか私、言葉にするの下手なので意味不明な所があるかもですが…。
お付き合いありがとうございました。

では良い一日を☆ミ

[53] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。 

 でんすけ

2013/04/23 17:53

とりのすさん、ダックさん、こんにちは。
昨夜帰宅し、片付け・洗濯・食料の買い出し・猫ちゃんのお迎えなどをこなし、やっと落ち着きました〜。

沖縄の離島で過ごしたため、携帯の電波は入らず(ソフトバンクだから電波が悪かっただけかもですが笑)気分転換して戻ってきました〜。
次の生理からがんばります!

東京は寒かったようですね。沖縄も真冬並みの寒さで、といっても20度くらいありましたが、さすがに海・プールには入らす他のことでのんびりして過ごしました。

お二人はららぽーとに行かれたんですね。
私も行きたかったな〜。

とりのすさんはビール工場のこと、ご存知だったんですね。
さすが地元ッ子ですね!
とりのすさん、ダックさん同様にアルコール全般飲めないので、いつも食べる専門で、ふつうにレストランでジンギスカンだけ食べました^^

ダックさんはお姉さんと声がそっくりなんですね!
とりのすさんも〜。
彼氏に間違われたの、面白いですね!
私は母と声がそっくりで、母の兄弟からの電話では、母と間違えられて法事の話とかされました。全然面白くないです笑

そして、ダックさんの旦那さんは石川出身ですか〜。
小学生のとき、石川県の加賀市と山中町の2カ所にそれぞれ1年半くらい住んでいた事がありますよ〜。
寒いし、雨も多いけど、いいところですよね^^
いつか戻られるのですね〜。
ゴーゴーカレーは知りませんでした^^
一瞬、タイのグリーンカレーの一種かと思いましたが、石川の料理なんですね〜。

そしてそして旦那さんのご実家にも治療のことお話されているんですね。
話せるなんて凄い!
そして、急かさないなんて良いご両親ですね。
だからこそ、プレッシャーを感じてしまう気持ちもわかります。

私は、話していません。
話せないのかもしれません。
旦那方の親戚で、お子さんのない伯父夫婦がいるので何となく気は楽ですが、でもやはり気になりますよね。
旦那さんの妹さんが昨年出産したので、何となく帰省も居場所がないような気がしてしまいます。次はわたしたち夫婦、そろそろ?と期待されていそうで勝手にプレッシャーです。
もう少し姪っ子が大きくなれば、ダックさんのところのように空気を和ましてくれる存在になると期待して、今は耐えます〜。

とりのすさんの旦那さんは東京出身ですか!
格好良いですね〜。

うちは、旦那が千葉県市原市の出身なので、千葉の奥地です。
近くに住むにも都内への通勤が大変なので、妥協して実家と東京のあいだの市川市に住んでいます。以前は文京区に住んでいて、とっても便利だったので恋しいですが、旦那さんの実家の近くに住まなきゃな〜と思い引っ越して1年になります。
私は名古屋出身で、今は両親とも伊豆に引っ越し隠居生活を送っています。毎年里帰りは住んだ事もない伊豆の家にしています^^;;

就職で上京して来て、数年で帰って名古屋で嫁ぐ予定だったのですが
気がつけば千葉の嫁になっていました。はは。
弟が就職して東京に住んでいるので寂しくはないですが、友人の大半は名古屋にいるので寂しいです。

お二人はこちらのご出身ですか?
ダックさんはお話の流れから、ご家族みなさん横浜在住っぽいですね〜。

とりのすさん、生理の量と期間が短いとのことですが、心配ですね。
私の経験では、自然周期の採卵しかなかったので何とも言えません。
お役に立てなくてすみません。採卵前日にスプレキュアをしただけで黄体ホルモンは使用していません。
生理はふつうにきたと思いますが、年々少なくなっています。

とりのすさんは、採卵前は自然周期で、採卵後に黄体ホルモンを補充しただけなんですね。
でしたら、量が少ないというのは薬とは直結しなさそうですよね。
もしくは自然に分泌される黄体ホルモンより体への働きかけが弱めで
子宮内膜をはがすのに力が足りなかったのかな?

生理の量や期間の乱れは、私のように老化もあると思いますが
ストレスとか疲労もかなり影響するようです。
採卵によるストレスがご自分の気がつかないところで、かなり大きかったんじゃないでしょうか?

ひょっとして、排卵前に採卵したから、子宮内膜の増殖が抑えられて出血量も少なかったのかな?とも思ったんですが、卵子の成長と同時に子宮内膜の増殖もおきるので、採卵とは関係ないですね。

それにしても、増殖したはずの子宮内膜ちゃんはどこにいっちゃったんでしょうね?
いずれにしても、心配なので、先生に是非聞いてみてくださいね。

予想とネット知識で勝手な事言ってしまい、すみません。
もし、不安を煽ってしまっていたらごめんなさいです。

アフターヌーンティーは私も大好きです。
可愛いし、機能性にも優れているし、見ていて楽しいですよね〜。
キッチングッズをよく買います。
計量スプーンとかまな板とかイチイチ可愛いです。
何かおすすめのグッズがあればおしえてくださいね〜。
ガーデニングは私もしていますが、これから良い季節なのでお花選ぶのも楽しいですね^^
ダックさんのお父さんのつつじも素敵でしょうね〜
今ツツジがちょうど満開の時期なんで、いいですね。
うちのお向かいさんもつつじを大量に植えていて、とっても奇麗です。

あと、お洋服はローリーズファームとかですか!
可愛らしい〜^^なんか、私の中で勝手にとりのすさん像ができました!
私は、着た事ないです。
名古屋嬢ってご存知ですか?茶髪の巻き髪でブランドバックにケバい服装の女性のことを指すんですが、ちょうど高校・大学時代は名古屋嬢が流行っていたので、私はとってもケバかったです。
今写真を見ると、自分が馬鹿みたいです。
旦那にはヤンキーみたい、と言われます。
東京に来て、だれもそんな服着た人がいなかったので恥ずかしくてすぐにやめましたが、ローリーズファームとかアースミュージックエコロジーとかまったく似合いません。
着ている女の子を見ると、かわいいな〜と思いますが、自分には無理です。

なんか、体型が変わったり、見た目も老けてきて、どんな服を着たら似合うのかわからなくて、今はさまよってます。
働いていた頃はイエナとかトゥモローランドとかよく着ていましたが、専業主婦になるとそんな服着ていくところないし、クローゼットで眠っています。

ゾンデ診ですが、妊娠率があがるんですね〜。
とりのすさんの投稿を見て、HP見て知りました。
出血も心配していたんですが、どうやら出血するようですね。
安心しました。教えてくれてありがとうございます。
ダックさん、ゾンデ診はダックさんもしたことのあるカテーテルの長さや子宮の位置を確認する検査ですよ〜。
ダックさんもされたのなら、同じじゃないですか〜?

でも、クリニックで色々なやり方があるので、よくわからないですね。

なんか、長くなってしまってすみません。

それでは、みなさま、また〜^^

[54] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。 

 とりのす

2013/04/23 22:16

ダックさん、でんすけさん、こんばんは!

でんすけさんお帰りなさ〜い!旅でお疲れのところ投稿して下さってありがとうございます♪
沖縄は寒かったのですか!こちらも土日は雨で寒かったです(>_<)沖縄はよく行かれるのですか?私は本島と石垣島に行ったことがあります☆すごく良いところですよね♪

ダックさん!アフタヌーンティーにいらっしゃったんですね!もしやもしやですね〜☆私は結婚当時から好きで食器などちょっとずつ揃えています。見てるだけでも楽しいですよね♪

私も働いていた時は会社が割とかっちりしてる服じゃないとダメな職場だったので、その当時の服は主婦になったら着ないので押入れに眠っています(笑)その反動か今は可愛らしい服が欲しくなります♪でもローリーズファームとか行くと20代前半くらいの子しかいないので場違いですが・・(>_<)でも1日中家にいる日はジーユーの格安部屋着で1日過ごしてます♪快適です♪

ダックさんのお父さんのつつじを盗むなんて!ヒドイですね(`Д´)うちは一戸建てなのですが周りの方がものすごくガーデニングに凝っています(汗
なので半分負けず嫌い精神で花を植えています(笑)
放っておくと枯れてうちだけ残念な感じになってしまうので季節毎の植え替えは大変ですが、きれいな花を見ると癒されるのでなんとか頑張っている次第です(;´Д`A

でんすけさんは名古屋出身なんですね!名古屋嬢知ってます!お菓子もありますよね。一度だけ行ったことがあります。ヤンキーって(笑)見てみたいです!

私は千葉県生まれ千葉県育ちです。住む場所は千葉から出た事がありません!千産千消です(笑)なので地方出身の方って羨ましいです。

私の生理1日半で終了の不安に色々アドバイス下さりありがとうございます!ダックさんも3日で終わったことあるんですね。やはり採卵のストレスですかね?でんすけさんの言うように排卵前に採卵したから、子宮内膜の増殖が抑えられて出血量も少なかったりとかもありそうですね。ちょっと気になるので30日に病院で聞いてみます。

あ、「いのちのたまご くじけないもん!不妊治療奮闘記」が昨日届いてました〜♪昨日一日出掛けていて帰りが遅かったのと今日も習い事&ヨガに行っていたのでまだざっとしか読んでないのですが、木場公園クリニックの先生やスタッフの方々って本当にあんなに優しいんですか!?衝撃だったのですが!

(***)

なんかいいな〜と思ってしまいました(笑)

でも赤ちゃんの写真つき年賀状は私は好きです(笑)
赤ちゃんいるのに写真つきじゃなかったらガッカリしてしまいます。お二人はどうですか?

ダックさんGWに高速運転するんですね〜。ドキドキですね!私、高速だけなら得意ですよ!右折と左折が苦手なのでwwなのでいつも旦那は助手席で「死にたくない〜」って言ってます。。じゃあ飲むなよ〜(`Д´)

さてさて私も長くなってしまいました。
今日も1日中外出してヘトヘトなのでそろそろ寝ます〜☆
読んで下さりありがとうございます(^o^)丿
おやすみなさい☆

とりのす

[55] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。 

 ダック

2013/04/24 19:57

とりのすさん、でんすけさん、こんばんは(*^o^*)


今日は風が強いですね(゚Д゚)

でんすけさん、お帰りなさい♪
素敵な旅行で心も身体もみたされたでしょうね♪

しかも採卵前だから、と〜っても卵ちゃんに良いですね〜(*^o^*)

わたしも3年前のGWに沖縄に行って青の洞窟にシュノーケルしたのですが本当に素敵な所でした。
どこに観光しても、あの時間を気にしないようなユックリなライフスタイルな沖縄の人が癒されますよね〜!
離島だったら尚更ですよね〜(*^o^*)

私が行った時もホテルのプライベイトビーチで泳いだのですが鳥肌が凄く(゚Д゚) 5月は沖縄でも流石に寒いみたいです(笑)

でもあの綺麗な海を見ると入りたくなる〜(笑)

でんすけさん〜大当たり〜(*^o^*)
私は横浜産まれの横浜育ちの浜っ子です♪( ´▽`)

でんすけさんは名古屋なのですね。旦那ちゃんの妹さんは前は名古屋に住んでいました。今は愛知県です。
名古屋嬢聞いた事がありますよ〜。巻き髪って印象です♪( ´▽`)

そして石川県に住んだ事があるのですね〜。加賀市ですか。と、言うことは金沢駅の近くにある有名な市場行って海鮮食べたりしていましたか(*^o^*)
ゴメンナサイ名前忘れました(゚Д゚)

私、基本魚苦手でウニ、イクラも食べれなかったのですが石川で食べて美味しすぎて大好きになりました♪
今では石川に帰ると絶対に正月以外は食べに金沢に行きます。

そしてでんすけさんは名古屋から市川に嫁いだのですから不安もあったでしょうが頑張っていられて凄いです。
ヤッパリ可愛い娘には旅をさせろでは無いですが、自立して上京している人はしっかりしてますよね!
私なんて横浜から出た事がないので一週間過ぎたら横浜が恋しくなります(笑)まだまだ弱弱しいです。
長男の嫁として、しっかりしないとですσ(^_^;)

でんすけさんのご両親は伊豆にお住まいとは又々素敵な所ですねー!ユックリ過ごされていられるでしょうね〜♪
里帰りが住んだ事ない所。ウフフそうですよね(*^o^*) でも素敵ですよ〜。
私、ボロいアパートなんですがなんか今では実家では落ち着かないから泊まって寝れないのですσ(^_^;)
少し話に帰る位は落ち着くのですが寝れないんですよね〜(汗)昔あんなにお世話になったのに。

そうそう、話が変わりますが石川県は雨が多いみたいですね!
旦那ちゃんが言ってましたが、でんすけさんも知ってますかね?
(弁当忘れても傘は忘れるな!)って言葉なんですが(゚Д゚)
それ程に雨が降るんだ〜って初めて聞いた時に衝撃を受けました。
でも私、晴れ女なので、殆ど晴れています(笑)だから余計に衝撃受けたのかな(゚Д゚)

ゴーゴーカレーは金沢発祥の地みたいですよ!!

治療の話なのですが、毎年、年末年始、GW、お盆に帰るのが当たり前な感じだったので、治療の事を話をしないと帰れない時の話をしないとでσ(^_^;)
嘘つく訳にもいかず…。

人工授精の時は秘密にしていたのですが体外受精は予定が組めないし無理に帰るのは身体が辛いから話をしました。
その事で私の気持ちが軽くなったか、重くなったかは分かりませんが…。
治療の事は私には義父も母も聞いてこないですが旦那ちゃんにはたまに電話きて様子を聞いているみたいですσ(^_^;) それは流石に気にもなりますよね! 義父も母も!
なので今回体外受精チャレンジ一年後初の帰る予定なのでビクビクしてます。
とりのすさんも、でんすけさんも私と同じプレッシャーがあると知り、あ〜
皆同じだ!と思いました。

ゾンデ診ってヤッパリ私がしたのと同じなんですね!
でも私の病院のには培養検査って書いてありゾンデ診とは書いてないので違うのかと(゚Д゚)
名前が違うだけか先生が説明なしで培養検査プラスゾンデ診もしたのかな?
本当に移植する前の週にしたので…。

本当病院によっては色々と違いがあるからフムフムですよね〜!


とりのすさん、あれから生理らしい感じは来なかったみたいですね。
30日聞いて見て下さい。

とりのすさんは千葉県出身なのですね!なら成人式ってディズニーランドでしたか(゚Д゚) 羨ましすぎる〜ぅ!

千葉県出身で旦那様が東京出身って私の理想そのもので羨ましいです♪
そして一戸建て〜。素敵〜!

ガーデニング!ウフフご近所さんとウフフ(*^o^*) ヤッパリとりのすさんは可愛らしいですね〜♪
私も、でんすけさんが言ってましたが、とりのすさん像が出来上がちゃいました(*^o^*)

年賀状〜!赤ちゃん年賀状した〜い!友達、兄弟、親戚、知り合いのを毎年みて凄い羨ましがっていますよ!自分に赤ちゃんが授かったら絶対します(笑)

運転なのですが、私も高速道路専門で一般道は田舎の道しか運転出来ません(汗)私も右折、左折が苦手しかもカーブもです(゚Д゚)
旦那ちゃんに良くスピード落とし過ぎとか早く曲がれと横でガミガミ言われ(-。-; 最後は私が逆ギレして、あぁーウルサイ逆に頭が混乱するからガミガミ言わないで&#8252;なんて言う始末です(-。-;
なんか似ていて笑っちゃいました(*^o^*) ウフフ♪
一年ぶりに高速道路運転頑張ってみます(笑)


さてさて。今日も長々とお付き合いありがとうございました。

[56] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。 

 とりのす

2013/04/25 12:54

ダックさん、でんすけさん、こんにちは!
とりのすです☆

今日はいいお天気ですね〜♪

結局生理は19日に来て1日半で終わった後、全く出血する気配はありませんでした。すぐホットヨガにも行けて良かったといえば良かったのですが、出血してない時でも生理痛はありました。(*ノД`*)しかも暫く眠い、だるい、しかも頭痛が続いて昨日も一日ほぼ寝たきりでした。。昨日は雨だったのでそのせいもあるかも?

お二人は天気の変化などで体調崩されてないでしょうか?

ダックさんは青の洞窟でシュノーケルしたことがあるんですね。青の洞窟ってイタリア?のイメージでした。沖縄にもあるんですね。是非行ってみたいです。
私も石垣でシュノーケルしたことあるんですがちょっと怖くないですか?私、高所恐怖症なので・・沖縄の海って透明度高くて海底が丸見えじゃないですか!
私、スカイツリーを下から見上げるのも怖いです((;゚Д゚))

GWの沖縄は寒いのですね。もう既に海に入れるイメージでした。昔、GWに北海道行った時は極寒すぎてビックリしました。まだ雪が積もってました(笑)

石川県には一度も行った事ないですが、ダックさんの書き込み見て行ってみたくなりました〜。私はもともとウニ、イクラ大好きなので♪

そして浦安市民じゃないので成人式は普通に市の体育館でした。しかも外で友達と喋ってたら式が終わってしまい、母に何しに行って来たの・・と呆れられました^_^;

でもすご〜く昔ですが千葉県民の日はディズニーランドに無料で入れた気がします。今はそんなことしたら大変な事態になりますよね(汗
あと、学校の遠足はディズニー多かったです。いつも誰と回るかで揉めるんですよね〜女子は笑。

年賀状の件は、でんすけさんご紹介の本、「いのちのたまご くじけないもん!不妊治療奮闘記」の中で赤ちゃんの写真つき年賀状が不妊治療中不快だったので、自分に赤ちゃんが出来ても送らない、というシーンがあるのです。そういう気持ちもすっごく分かります。でも私は年賀状に関しては赤ちゃんじゃなくても写真つきが見たいので(うちは毎年夫婦の写真つきです。笑)自分に赤ちゃん出来たら家族で撮って送りたいです。

あと、本の中で妊婦マークも同様、見るのが嫌だったので自分の妊娠中もつけなかったそうです。
私は付けちゃうと思います・・。だってそれを目標として頑張ってる訳じゃないですか〜(笑)それに急に具合悪くなることもあるだろうし・・。

どう思いますか?

でも車の「赤ちゃんが乗っています」表示は何がしたいのかよく分かりませんが・・。

きゃー私のイメージ像(゚Д゚;)
全然可愛らしくないですよ!仕事辞めてオナカが出て来ましたし!ヤバイです(ノ><)ノこの間結婚記念日に写真館で写真を撮ってきました。自分がどれだけ太ったか現実を見る為です。。顔がまんまるですよ〜!ダイエットしなきゃです!

ダックさんこそ、絵文字いっぱいのカワイイ文章から可愛らしく元気いっぱいなイメージです(*^_^*)

でんすけさんは落ち着いてしっかりしているイメージです♪あと名古屋嬢!ってことは美人そうですよね〜♪

今日はお天気もいいのでこれからウオーキングを兼ねて買物に行って来ます♪
みなさんは何してるのかな〜。

素敵な1日でありますように願ってます(^_-)-☆
ではでは。

とりのす

[57] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。 

 でんすけ

2013/04/25 18:44

とりのすさん、ダックさん、こんにちは〜。でんすけです。

今日はいい天気でしたね〜。
午前中は昨日できなかったお洗濯をしてました(*^^*)
午後からはショッピングモール巡りしてましたよ。
家から1番近いのが亀有のアリオなので、そこでUNIQLO、無印、PLST、CIAO PANIC TYPYやらをハシゴしました。
最近このへんで服を買うことが多いです(*^^*)
そういえば、イーハイフンとアースミュージックエコロジーは同じ店だと思ってましたが、違うんですね。
亀有にイーハイフンが入ってて気づきました。
外から眺めて、とりのすさんを想像してみました(*^^*)
そのあと、いったん帰宅して洗濯物を取り込んでから再び出かけ、今は流山市のおおたかの森ショッピングセンターにいます〜。
ここの紀伊国屋書店にニコちゃんを迎えに来ました。ついでに「ふがいない僕は空を見た」も買っちゃいました。
タリーズコーヒーで少し読んでから帰ります。また感想お伝えしますね〜。
うちは旦那さんが残業が多くて、いつも23時過ぎないと帰ってこないので結構夜の時間を持て余してしまうので外出したときは遅くまで外にいるようにしてます〜。

昨日は雨の中銀座まで髪を切りに行ってました。
明日は前の会社の元同僚や後輩たちと神保町で女子会してきます。
でも、もしかしたらを期待してお酒は飲まないつもりです(*^^*)
予定がない日は午前中家事と録画したドラマを見て、夕方から近くの大きい公園か江戸川堤防を1.2時間ウォーキングして、夜ご飯を作って、あとは旦那さんが帰宅するまでテレビにかじりついてます(~_~;)
来周期でホルモン注射を体験してみて、副作用とか体調次第ではスポーツジムかLAVAを再開させようと思ってます。
毎日毎日ほぼ動いてないので不健康極まりないです(*^^*)

私も専業主婦で治療されてる方たちが毎日どうやって過ごしているのか気になっていたので、よかったらみなさんもどんな風に過ごしているのか教えてくださいね〜。

千葉県民の日とかあるんですね。
確かに今そんなことしたら大変なことになりそうです笑
でも、名古屋からだと泊まりがけか夜行バスでしかディズニーに行けないので、気軽に行ける関東圏の方に憧れてました(*^^*)

年賀状の赤ちゃんの件ですが、私もとりのすさんと同感です。
赤ちゃんの写真を年賀状に載せた方からすれば、不妊治療している友達のためだけに年賀状を出すわけじゃないし、不妊治療している子だけに気をつかって写真を変えるのも意識し過ぎて変だし…。
私も友達の写真つきの年賀状は好きです。夫婦とかペットとか家とかもちろん子供も。楽しいですよね〜。
うちは、旦那さんが上司に出す年賀状だけデザインと文面を変えています。

あと、「おなかに赤ちゃんがいます」のマークもつけるほうに賛成です。
著者の気持ちもわかりますが…。
特に働く妊婦さんにとっては大事だと思います。
満員電車でお腹を押さないでとか、座らせて、とか。

でも、赤ちゃんの写真つき年賀状や妊婦マークに対して著者のように感じる人もいるのだと知ることができたので、自分が気づかないうちに他人を傷つけたり、無神経な行動をとったりすることもあるんだと勉強になりました。
本当に色々な人がいるので、気をつけないとだめですよね(*^^*)

車のマークは、何でしょう。
つけることの意味を無理矢理考えるとしたら、赤ちゃんがいるから急発進急ブレーキはしませんよ、とか速度は遅いですよとか、だから車間距離空けてくださいねみたいな?
どちらかともみじマーク的な意味で、まわりからの思いやりをお願いするためでしょうか…?

たしかに言われてみると明確な意味ってないような気がしますね〜(*^^*)

あと、沖縄ですが4月に海開きをするので本来なら入れるはずだったんですが、たまたま寒い日に行ってしまい無理でした。
沖縄は本島と今回の小浜島の二回だけです。でも、どの島も綺麗でシュノーケリングとかいいですよね!
いつも海外なんですが、今回はリラックスしたかったので言葉の通じる日本にしました(*^^*)
そうそう、私も結婚してから毎年記念日に写真撮るようにしてます。
自分の老け具合を確認するためです(*^^*)とりのすさん、いっしょですねー。
いつも、記念日にレストランに食事しに行くんですが、そこで写真撮ってもらって自分で現像して額に入れて飾ってるだけなので写真館は未体験です。写真館って素敵ですねー。いいですねー。やってみたいな!
ここまできたら赤ちゃんが生まれるまで写真館は楽しみにとっておこうかな…。40までできなかったら、41の記念日は写真館にします!

レストランはシェ松尾とかアルジェントASOとかオススメです!
機会があったら是非行ってみてくださいね。

そうそう、とりのすさんは結婚歴長いんですよね。
早くから旦那さんに愛されてて、とってもピュアで守られてる女性特有のふわふわした内面を持っている女性というイメージです。
ダックさんは、朗らかで、考え方もとっても前向きでとにかく太陽みたいなイメージです。
いっしょにいたら自分までポジティブで元気になれそう。
私は結婚が30でしたし、この前まで男性と張り合って神経すり減らして疲れ果てて働いていたので、苦労がにじみ出た顔してますよ笑
しっかりしたイメージはそのせいかもです。
結婚もしたかったですが、28で彼氏もいなかったときに一度諦めたので一人で生きていく強がりみたいなのもありましたし、かわいげのない女なのです笑

ダックさん高速運転すごいですね!
気をつけてくださいね。
高速は合流が緊張しますし、他の高速との分岐とか間違えたほうに行かないかドキドキしちゃいますよね!

石川は雨多いですよね。
小学生だったので、うろ覚えですがいつも傘さしてた気がします。
でも、温泉もたくさんあるし、海の幸も美味しいし、いいところですよね。毎年富山にこうばこ蟹を食べに行ってました!

なんか長くなってすみません。

うちも戸建でまわりがガーデニングがんばってるので、うちもちょっとだけ頑張ってます。
でも、今は枯れてます。植え替えなきゃな〜と思ってますが、明日やろうかな…。
同じですね〜。

最後に、ふと思い出したのですが、ダックさんが前にクレジットカード以外でネットで本が買えるかと聞いていたと思うのですが、買えますよ!
支払い方法が選べるので、コンビニ支払いとかできます(*^^*)
たしか代引きや振込もあった気がします。

では、長くなってすみません。
もうすぐゴールデンウイークですね〜♪

[58] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。 

 とりのす

2013/04/25 23:28

ダックさん、でんすけさん、こんばんは!
とりのすです☆

でんすけさんスゴイです!アクティブ過ぎます!(゚Д゚;)
あまりにもビックリして、本日2回目の投稿です!
亀有のアリオへ行って帰宅してからのおおたかの森ショッピングセンター!つくばエクスプレスですよね?一度ららぽーと柏の葉は行ったことあります。市川から結構遠くないですか?行動力に驚愕です!((;゚Д゚))

しかも髪を切りに銀座!私も務めていたころの行きつけの美容院は丸の内でしたが・・辞めてからは専ら地元です笑。すごくセレブですね〜!いや〜素敵すぎます。

そして元同僚の方と仲良しなんですね♪それも羨ましいー!私なんて元同僚とはたまーに同期からメールがあったりするくらいでほぼ音信不通です。。。

しかも毎年海外〜!私なんて最後に海外行ったのいつだろう・・?と思わずパスポート捲ってしまいました。2007年にドイツ行ったのが最後でした。夢はフロリダのディズニーワールドに子供連れて行くことだったのをパスポート見てたら思い出しました。思い出させて下さりありがとうございます。

レストランのオススメもありがとうございます。
ネットで検索してみますね!

「SayHello!あのこによろしく。」と「ふがいない僕は空を見た」をご購入されたのですね!嬉しいです!
「ふがいない〜」は最初からいきなりエロいのでビックリされてないか心配です(>_<)「SayHello!〜」は帯にも書かれている、なんでもない時間がいちばんたいせつなんだと思いました。という言葉が私は大好きです。

年賀状と妊婦マークの件、ご意見を聞いてみたかったのでお答えいただき嬉しいです!でも無理しないで下さいね。私の意見が間違ってる時は思いっきり否定して下さって大丈夫です。

私も顕微受精後に妊娠してない判定をもらった当日はこの世の妊婦全員流産すればいいのにくらい思ってたのでその日に見たら辛かったと思います。でも不思議ですね。こうやってみなさんとお話しているうちに忘れてしまって今は見ても平気です。確かに気分を害する方もいるし、電車とか以外では外そうかな?とても難しい問題ですね。

昔とても仲のいい友達に子供が生まれたのを仲間内はみんな知っていたのに私だけ知らなかったことがあります。結婚式に行って余興もしたのに何で私にだけ教えてくれなかったのかメールで聞いたら「とりのすは子供いなくて可哀想だから言えなかった」って返って来て愕然としました。不妊治療も何もしていない頃で、子供が欲しいとも言っていないのに、勝手に可哀想って思われてたのです(T_T)超ショックでした。それと著者のスズキユカさんが被るんですよね・・。「妊娠してない人が可愛そうだから妊婦マークはつけない」って思えて・・。その友達は既に2人目もいて今でも仲良しですがたまに思い出してしまいます←根にもつタイプ?笑。

すみません!長々と!
誰かに聞いてほしくなっちゃいました。
ご清聴ありがとうございます<m(__)m>

ついでに私が昼間何してるかですが、私も買物大好きなので船橋西武やららぽへ行くのはもちろん、習い事が好きなので、料理教室(ABCです)やご存知ホットヨガやバイオリンを習っていて(3歳から小5までやってたのを仕事やめて再開しました)1日家にいるときはテレビも見ずに家事の合間にバイオリン弾いてたりします笑。

あ、あと海外ドラマにハマって一時期狂ったようにみてました!本を読むのも好きなので常に図書館から何か借りて読んでます。

そんな感じのとりのすライフでした。
きゃーまた長文すみませーん。

ではではおやすみなさい。
読んで下さりありがとうございました(^o^)丿

とりのす

[59] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。 

 でんすけ

2013/04/26 09:35

とりのすさん、ダックさん、おはようございます〜。

沖縄旅行の間、猫ちゃんをペットホテルに預けていたのですが、ホテル2日目からストレスで下痢と便秘を繰り返しています。昨日も調子が悪かったので、餌をほんのちょっとしかあげていません。
「お腹空いたー」とずっと鳴いています・・・。今も。
鳴いているのに、PC触っている自分に罪悪感を感じて、ついつい愚痴ってしまいました。心を鬼にしなきゃと思いながら、子育てもこんな感じかな?と妄想してみたり^^です。つぶやきなのでスルーしてくださいね。

とりのすさん、色々と良い風に解釈していただいてしまったようです!
厳密には、毎年海外だったのは共働きだったからで、辞めてしまったので、今後はさすがに無理ですー。
今回の沖縄もたまったマイルで支払ったので、滞在費以外一銭も払っていませんよ。語弊がありましたね。すみません;;
フロリダのディズニーいいですよね!
私も行きたいです^^
子供ができたら、その夢叶えるの目標にしましょう〜。
父がディズニーを大好きで、フロリダに行きたいって言っていたので子供ができなかったら父を連れていくことにします^^
ところで、2007年ドイツってサッカーですか??
とりのすさんはサッカー好きですか〜?
ドイツって格好良いですね!私ヨーロッパ圏は未体験です。
なんか、おしゃれな人しか行っちゃいけないような聖域ですよね。
乗り継ぎでフランスのシャルルドゴール空港に降りただけで、外に出た事はないです笑

あと、銀座で美容院も理由があるんです。
クセっ毛で、よくわかっている美容師さんじゃないとへんてこりんなことになるんです〜。
上京したときも、何軒も失敗して2年くらいかけて今のところを探したので、ここは譲れないのです。
ストレートで綺麗な髪の方に憧れます〜。
きっと、ストレートだったら半年くらい余裕で美容院行かない気がします!今でも、面倒くさくて、昨日は3ヶ月ぶりに行ったくらいなので笑

あと、行動力の件ですが、車だと以外に近いんですよ^^
市川から亀有までは15分くらいなんです。しかも、道は平日だとめっちゃ空いてます。
流山は30ー40分かかるんですが、道も空いててほとんど曲がらなくていいので楽なんですよ。
船橋のららぽとかは人が集中していて、千葉街道とかめっちゃ混みますよね〜。ひとりでドライブのときは、空いていて単純な道で行ける亀有と流山を好んで行ってま〜す。

本ですが、まだニコちゃんが途中で、「ふがいない・・・」は未読です。
ニコちゃんの帯の言葉いいですよね〜。
私は、本文の冒頭の「これはもしかしたら犬の本じゃないのかもしれません。(中略)みんなが犬たちを見ながら「いろんないいこと」を感じているようでした。(中略)この本は出会いと別れの本です。おかあさんの本です。赤ちゃんの本です。家族の本です。ともだちの本です。」が好きです。
帯の言葉と意味はいっしょですね。結局は身近な存在や何でもないことが一番大事なんだよってことですよね^^

いのちのタマゴの感想についても、本当に同感ですよ〜。
逆意見のときは、遠慮なく言いますね。

妊娠マークは、迷いますよね。
でも、自分と赤ちゃんを守る意味もあるのでやはりつけたほうがいいかなーと思います。
私は妊娠マークを見ると、ぶつからないようにしよう・近くにきたら譲ってあげようとか思うので、相手にもそれを期待して「つけたほうがいい」って思います。
でも今は、お腹の大きい女性や、小さい子供を連れた方がいらっしゃると、目を伏せたくなりますし、見たくありません。遠くに離れてしまいます。
でも、妊娠して悪い事したわけじゃないし、妊娠しなくて悪い事してるわけじゃない。どっちも仕方ないんだって割り切る努力をしているので、妊娠マークは賛成です^^
中には、見せびらかす?ような態度の人もいますよね。
きっと、幸せ絶頂なんでしょうが、そういう方は本当に嫌です。
あと、世間には中年のおじさんやおばさんとか、わざとぶつかる人はいなくても、「だから何だ」「妊婦だからって譲ってもらえると思うなよ」とか思う人も実際多いですよね。

とりのすさん、友人の妊娠報告のエピソード、辛かったですね。
そうなんですよね。わかります!
気を遣われ過ぎて、逆に傷つくっていう感覚。
お友達もきっと、とりのすさんを思ってのことなんでしょうが、結果的にとりのすさんは辛い気持ちになっちゃいましたね。
難しいです。
「お祝いの言葉はどうしても短くなるけど、こころから嬉しいと思ってる」って沢口さんも言ってましたね。

とりのすさんのエピソードのお気持ちと同じで、私も年賀状とか、妊娠マークとか、自分の前だけ隠すなら、堂々とやってほしい!っていう意味で賛成なんですよ〜。

やはり、治療中の方とは同じ感覚ですね。嬉しいです。
治療って本当に憂鬱ですし、辛いですが、ここでのお話で本当に癒されます。

妊娠したいけどできないのは辛いですが、不幸ではないんですよね。
それを可哀想と哀れまれたり、決めつけられるのが本当に嫌です。
これってプライドでしょうかね?
あれやこれやで、治療経過を友人に話せなくなってしまったのかもしれません。

あとあと、木場は本当に優しいですよ。漫画では、より優しく描かれていますが、本当にあのくらい優しいです。

(***)

またまた長々とすみません。
言葉遣いとかで誤解を与えたり、もしかしたら本意が伝わらないかもしれません。
そして、不快な気持ちにさせてしまったかもしれません。
もしそうであれば教えてください。心配です。

ダックさんはどうですか?(質問が漠然としてすみません;;)
よかったら、妊娠マークとか年賀状とか色々とダックさんの意見も聞かせてくださいね。

あ、私も名古屋でABC通ってましたよ〜。えへへ。

明日は、検査結果だけ聞きに病院行って、そのまま千葉の実家に2泊してきます。

みなさまもよい休日を〜。

でんすけ

[60] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。 

 ダック

2013/04/26 13:23

とりのすさん、でんすけさん、こんにちは(*^o^*)

今日はまた風が少し強いから洗濯物が暴れていて飛ばされないか心配(-。-;

とりのすさん、でんすけさんは私のイメージは明るい。

あははσ(^_^;) それを通り越してウルサイ女ですよ〜。直ぐに大笑いします!
太陽とか可愛らしいなんて凄い嬉しいですが違いますよ〜! でも、ありがとうございます!

とりのすさん、でんすけさんは結婚記念日に写真を撮るのですね!
しかも写真館とか、レストランでお食事とか素敵〜☆
私はレストランで食事とかした事ないので羨ましいです〜!写真も一年目は撮りましたが二年目〜は撮ってないですσ(^_^;)
ズンどこ太って来ているので逆に写真に残したくない状態になりつつありますが、今年はお二人を見習い撮ります(笑)
私の結婚記念日は七夕なので毎年平塚の七夕祭りに行って家で食事してケーキ食べるが私達の過ごし方なので今年は調べたら日曜日なので少しロマンチックに過ごしたいと思います(笑)


とりのすさん、シュノーケル凄い怖いです〜!!私足が付かない所が駄目で初めは凄いガタガタ震えましたが身体を上手くコントロール出来るようになり上手に浮けて(笑)後半は楽しめました!でも常に旦那ちゃんを離さないで子供みたいな感じに浮いてましたが。
是非とも沖縄に行く機会がありましたら、体験して見て下さい!と〜っても綺麗で感激しますよ♪( ´▽`)

成人式の話なのですが、あぁー!あれは浦安市の方なんですね〜!残念〜!
でも確かに千葉市全体だと大変ですよね(笑)
千葉県民の日なんてあったのですか!今だと無理ですよね〜σ(^_^;)
遠足で行けるなんて羨まし過ぎます〜♪ 揉めるくだりは分かります(笑)

でんすけさん、いや〜ん(*^o^*)凄い行動力ですね〜♪ 素晴らしいです☆
UNIQLOに無印私も好きで洋服は殆どそれです(笑)
結構車で動くみたいですね!凄いですね〜!
ヤッパリ私のでんすけさんのイメージはしっかり者の綺麗な仕事など出来る女性です!
良く返ってくる言葉だったり、何気無い会話を読んでいると大人の対応で同じ35歳とは思えない程。私が幼いって言うか馬鹿なだけなんですが、染み染み思います(-。-;
本当に見習う事ばかりだし、常にお二人から学んで成長しつつあるダックです(*^o^*)ありがとうございます。


さて、私の一日なのですが本当にグータラな主婦なので、家事を少しこなしたらテレビに噛り付きpcでゲームしたりして殆ど過ごしてます(汗)
そして旦那ちゃんが帰りが遅いので1人で夜ご飯は嫌なので運動がてら実家に遠回りしながら50分〜60分かけてウォーキングして実家で夜はタマに食べます。
たまに姉が休みだと電話で平気に4時間は話をして一日を潰してますσ(^_^;)
毎日がそんな感じですかね〜!
治療が開始すると岩盤浴に行ったりを母とします。
だから、とりのすさん、でんすけさんみたいに素敵な一日を過ごしてないです(汗)
ABCキッチンって書いてあり、あぁ〜
!ららぽーとで良くみる楽しそうな所だ〜!って(笑)私、今までの職場が食品関係だったので興味アリアリで!でも横浜のららぽーとまで行くのが!って旦那ちゃんと良く幾たびに眺めながら話をしています!近所に在れば絶対に通う候補です!
そして〜!バイオリン!!凄いですね! ヤッパリほんわか可愛らしい、とりのすさんだ!って思いましたよ(*^o^*)


そして〜!赤ちゃんいますマーク!
私も付けたいタイプです! それを目標に頑張っていますよ(笑)
でも確かに中には嫌な思いをする人がいるでしょうね! 私が一時期そうでした! んっ? 今もたまに思うかな(笑)
人間って不思議な事に嫌な事があったり不安だったり悲しいと嫌な部分しか見えて来ないですよね!
私の場合なのですが
初めての体外受精にチャレンジして希望をもっていた時は赤ちゃんいますマークはキラキラ輝いて見えて。ヨーシ!私も付けれる日が来るぞっ!て。
でも受精してくれないで移植出来ないと分かった次からキラキラ輝いていたのが目に入ると涙が出てきそうな位に辛い! その頃から赤ちゃんいますマークのセンサーが凄い発動して逆に直ぐに見つけてしまい。また落ち込み妬みの繰り返しで自分が嫌になりました。
でもまた採卵して初の移植した時はまたキラキラ輝いてました。でも初めての気持ちよりは私も付けれる日がくるの?って思うようになってもいて日々気持ちが変わっています(-。-; 忙しい性格ですね!

でも人は皆、同じ気持ちでも性格でもないのが当たり前ですから反対派、賛成派で別れる当然ですから、どっちが良いとも言えませんよね。
だから自分が付けたかったら付けるで良いと思います。
なんか自己満足な部分が大きいですが、周りに知ってもらい少しでも負担が軽くなると嬉しいですよね!
中には無視する人が沢山ですが、被害が少しでも減ってくれたら安心ですもん。
因みに朝の満員ラッシュどきは妹が妊娠初期だろうと、お腹が出て目立つ時だろうと、具合悪くなり座り混んでも誰も声をかけてくれなかったり、座席に座っている人はイキナリ寝たふりし始める始末で助けてくれないみたいで、妹は付けていましたが何の役にもたたないってバックのポッケに入って鎖だけがキラキラ見えてました(-。-;
いざっ!辛い時に出すと、たまに席を譲ってくれるみたいですが、昼間とかが一番譲ってくれるみたいです。
朝は皆、忙しいし遅刻出来ないから冷たいのでしょうね(-。-;
長くなりましたが妹の体験談でした!
お付き合いありがとうございます。

そして年賀状ですが前にも言いましたが賛成派です(*^o^*)
今から楽しみにしていますよ〜♪
とりのすさんは旦那様と2人のを出すんですね(*^o^*) 私達は結構周りに仲良しと言われますが負けましたよ〜(笑)ラブラブですね〜♪


さていったん、ここら辺で終わりますσ(^_^;) 流石にも長い文章なので読むのが疲れると思うので。
他のかききれなかった話はまた次回に書きますネ♪

良い一日を☆ミ

[61] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。 

 でんすけ

2013/04/26 14:50

書き忘れましたが、とりのすさん、バイオリンってすごいですよね〜?


なかなか、普通の人は習わないですよ!
少なくとも名古屋では超お嬢様だけが習っていました(~_~;)

聞いてみたいですね^_^

言い忘れたので、これだけです。
以上です!

[62] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。 

 とりのす

2013/04/26 17:52

ダックさん、でんすけさん、こんにちは(^O^)
とりのすです。

今日の夜9時〜フジテレビで野田聖子さんのドキュメンタリーやりますね!
不妊治療されて卵子提供で50代で出産された方ですよね?
興味あるので見ようと思います!
良かったらみなさんも…と思い、取り急ぎ投稿しました(^^)

今から夕飯作るので、またゆっくり書き込みしますね♪

とりのす

[63] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。 

 でんすけ

2013/04/26 19:09

そうでした!
忘れて家を出ちゃいました…。

だれかに録画を頼むか、フジテレビオンデマンドでみます。

教えてくれてありがとうございます!

[64] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。 

 ダック

2013/04/26 20:40

とりのすさん、でんすけさん、こんばんは♪


あぁ〜!! そうですよね〜!! すでに旦那ちゃんが録画予約してくれていました(笑)
 
でも思い出し確認出来たのでありがとうございます♪

前回の出産までのも見たのですが、今回もしっかり見ますよ!


でんすけさん、何処にお出かけですかぁ〜♪

楽しんで来て下さいね〜♪

[65] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。 

 とりのす

2013/04/27 11:32

ダックさん、でんすけさん、こんにちは。
とりのすです♪

今日も暖かいですね〜^^
旦那は朝から洗車してます。どこか連れてってくれるのかな?

昨日野田聖子さんのドキュメンタリー見たのですが、子供が産れてからのものでしたね〜。ダックさん、前回は産れるまでやってたんですか!そっちが見たかったです〜(>_<)
お子さんが沢山手術しなければならない体に産れてしまった理由は、体外受精?卵子提供?高齢出産?あるいは全てがいけなかったのか・・。他人事ではないし、自然妊娠だったとしてもリスクはあるでしょうし、今の私は妊娠出産がゴールみたいになっちゃってますが、出産からもまた、大変だな。。と思い、色々考えさせられ勉強にもなりました。

TBSで29日夜9時〜も出産の番組やるみたいですね!不妊治療されて46歳で出産された方のドキュメンタリーもあるようなので見ようと思います。

でんすけさん、猫ちゃんの体調はどうですか?
預けた先で慣れない生活で疲れちゃったのでしょうかね。心配です。早く元気になりますように。千葉の実家には連れていかれたのでしょうか?
千葉の実家ってご主人のほうでしたよね?ご主人の実家に2泊ってすごく仲良しなんですね♪私は主人の実家、タバコ吸うので泊まりたくないです(笑)

赤ちゃんの写真付き年賀状と妊婦マークの件、色々とご意見ありがとうございます!私は気を遣われすぎてショックを受けた経験がトラウマすぎて(だって仲間はずれじゃないですか〜泣。いじめです号泣)スズキユカさんの妊婦マークつけない!年賀状も写真付きは送らない!に違和感を感じてしまったのですが、落ち込んだ時に見たくない気持ちも本当によく分かります!

でんすけさん、本当にプライドですかね〜?私はそんなにプライド高くない人間だと思ってたのですが、不妊治療に専念していると自分を見つめ直す機会になっていて新しい自分をちょくちょく発見します。あ、私こういうこと気にするんだ〜とか笑。

ダックさんの妹さんのように持ってても優遇される訳じゃない場合もありますが、あれば安心感もありますよね。電車の中で「妊婦マークいいよね〜見たら譲ってあげたいし」って話してる女子高生がいましたよ。ほっこりしました(*^_^*)

色々考える良い機会でした。貴重なご意見ありがとうございました。

妊婦マークと年賀状の件には違和感がありましたが、助成金が足りない!には激しく同意です笑。もちろん助成金があるだけ本当にありがたいですが、何故あんなに制限があるのか・・子供手当には所得制限ないのに(T_T)期間も5年、しかも初年度以降は年2回まで!私、初めての顕微が3月だったので、初年度3回のはずが、1回で終わり・・になりそうだったので、なんとか25年度に組み込ませてもらいました笑。危なかったです(>_<)
早く保険が適用されることを願うばかりです・・。

すみません。愚痴ってしまいました笑。

木場のクリニックは優しいのですね!

(***)

あ、旦那が出掛けるぞ!って言ってるのでまた帰ってきたら書きますね(^o^)丿

ではまた。よい1日をお過ごしください!

とりのす



[66] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。 

 ダック

2013/04/27 16:30

とりのすさん、でんすけさん、こんにちは。

本当に今日は良い天気〜お出かけ日和ですね〜♪

とりのすさんは旦那様とお出かけ良いですね〜♪
楽しんで来て下さいね〜(@^0^@)

でんすけさん、とりのすさんの書き込みで気づきました! 昨日から旦那さんのご実家にお泊りなのですね〜↑ 見落としていましたゴメンナサイ。

良く旦那様のご実家に行かれているのですか? とりのすさんも言ってましたが本当に仲良しですね〜!
お父様もお母様も尽くしてくれる嫁に嬉しいでしょうね〜♪

私は多分近かったら泊まらないで帰ります(汗)
別に嫌ではないですが、気を使うのでお互いに疲れます(−0−) 
でも石川に住む事になったら同居ですから気を使うとかの次元ではなくなりますから慣れるんだと思うのですが・・・。 今はまだ疲れます(汗)

今日、検査結果もでるみたいですね。 何もなく順調でありますように☆ミ


とりのすさん、タバコ凄い苦手なんですね。 前に鍼治療の時もタバコの匂いがとお話していましたもんね。
私も好きではないですが私の家族、私以外に皆喫煙者でいつも匂いがある中で生活していたので慣れてしまいました(−0−) だからお灸も少しタバコぽいかな?くらいです。
でも吸っている人より煙を吸う人の方が被害が大きいのですよね〜(。>−<)


昨日の野田聖子さんのは本当に他人事ではないです。
前回のは産まれるまで〜産まれてからだったのですが、お腹の中に居た時から異変に気づいていたのですが産まれた時に色々と病気が見つかり息子さんが可哀相で涙涙で見ていました。
あんな小さい身体で何回も大きい手術乗り越え、あぁ〜この子は凄い生きようとしている。凄い生命力だっ!頑張れ頑張れ!って言ってみてました。

昨日の放送も大きい手術してましたよね〜。
無事に乗り越え良かったですね。

リスクは自然に妊娠しても不妊で妊娠しても関係ないですよね〜! 

私もとりのすさんと同じで、妊娠、出産が今は目標ですよ。
でも今はそれで良いと思います。
多分、妊娠したら出産、育児になりドンドンお腹の赤ちゃんとママも成長すれば良いのですから(^0^)

そして29日も放送しますね〜!
ちゃんと予約しましたよ〜! 確かブランチで宣伝していて! これも見ないとって!
なんか出演者の芸能人の方が皆 号泣だと言っていたので私も号泣すろだろうと思っています(笑)


さて今さっき旦那ちゃんが休日出勤で帰ってきたのでお相手をしてきます(笑)

とりのすさん、でんすけさん、GW前半 素敵な日々をお過ごし下さい☆ミ

[67] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。 

 ダック

2013/04/27 18:10

とりのすさん。

書き忘れの事がありマタマタ再登場です(笑)


お友達は気を使ったつもりでも後で自分だけ報告無い事を知り、そして可哀相だったって言葉にもショックで2倍に辛い思いをしましたね(>−<)
確かに報告しづらいのは解りますが言って欲しいですよね〜。

私も親友にギリギリまで秘密にされてました。
でもメールをする度に体調が悪いってきていたのでピ〜ンときて2ヶ月くらいして電話した時に私から、もしかして2人目出来た?って聞いたら話をしてくれました。
ヤッパリ私の友達も報告しづらかったと言ってました。
でも私は友達に不妊治療をしていると話をしている時期だったから、余計に言いづらかったのだと思います。

とりのすさんは、子供も欲しいとか言ってないし不妊治療をしてない時だから私よりも傷は深いですよね。
トラウマになるのも解ります。


助成金の事ですが、出ないより良いですが足りないのが現状ですよね(>−<)

せめて回数とかは無しにして欲しいものです。
私はすでに今回を入れたら5回申請しています。なので後5回です。

でも横浜市は来年度からは移植だけの場合75000円になるみたいで(>−<) それだと本当にお金がかかり負担が増えます!!
なかには本年度から半分になる県もあるみたいです。 そこに比べたら有り難い事ですが、なんで不妊の助成金を減らすのでしょう!!
子供が出来るか解らない人に払うより今、子供を育てている人に力を入れると言っているのと同じで、悲しいです。

良くなるどころか悪くなるなんて・・・。

なんか私も愚痴ってしまいました。ゴメンナサイ。


病院との相性って大切ですよね〜!!

(***)

受付の人って確かに逆に冷めている人がいますよね〜!
私の通う病院は先生に看護師さんは皆優しいですが、受付の人は冷たい感じの人?機械ぽっく話す人!が多いです。
仕事で言ってます!って感じに伝わりなんかなぁ〜ってたまに思います。

ちょっと書くつもりが、長々ゴメンナサイ(笑)
ではまた〜♪

[68] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。 

 とりのす

2013/04/27 23:55

ダックさん、でんすけさん、こんばんは☆
とりのすです♪

今日はイオンショッピングセンターに行って来ました。GWだからか道も駐車場も空いてました♪1階の広場で吹奏楽部の高校生たちが演奏しながら歌って踊っていました(^^♪見ていて楽しかったです!GW気分を満喫できました。音楽に力を入れてる高校なのかすごく上手でした。

あ、私はバイオリン習ってますがすっごい下手です。両親がやってるので子供の頃から習わされてましたが親も先生も超厳しくて^_^;嫌になってもう二度とやらない!と誓ったのですが不思議なもので懐かしくなり、治療で仕事辞めて時間も出来て再開。今では実家帰ると親と楽しく二重奏したりしています♪

ちなみにお金持ちではなく超平凡な一般家庭です。

あと、ドイツはドイツ人と結婚した友達の結婚式で行きました。サッカーは全く見てませんが、その前の年もドイツの友達の家に遊びに行ってドイツ〜パリまで電車で5時間かけて行き、凱旋門賞は見てきました!私は乗馬もやっていて馬好きなので(習い事マニア?笑)ディープインパクトを見に行ったのです!負けてしまいましたがロンシャン競馬場で知り合った日本人たちとパリで残念会しました!楽しかったです!

それから、写真館で写真撮ったのは結婚記念日と父の還暦が同じ月だったので、みんなで撮った時ついでに旦那と2人でも撮ってもらったんです。とても良い記念になりました。ダックさんは七夕なんて素敵ですね☆

ダックさん、

(***)

友達から妊娠出産を教えてもらえなかった件も、ダックさんもでんすけさんもコメントありがとうございました!ちょっと補足なのですが、友達は男の子です。なので奥さんの妊娠出産を教えてもらえなかったのです。男友達ですが、結婚式には女友達を沢山呼んじゃうフランクな性格なのに意外と気遣いだったようです^_^;

助成金の件も同じ治療中だから分かることですよね。
治療してない方から見たらワガママととられそうですが、同感だと言って下さる方がいてすごく嬉しいです。
そう言ってもらえるだけですごく救われます。

顕微授精がダメだった日、本当に落ち込んで泣いて死にたくなってどん底でもう終わりだと思っていたのですが、こうやってダックさんとでんすけさんが書き込みして下さって、治療以外のことでも盛り上がって、分かる〜!と言って下さって、本当に楽しくて、お2人の書き込みが嬉しくて興奮して夜眠れなくなることもあったりして(小学生か!笑)本当に感謝しています。

すみません、急に言いたくなってしまいました。
いつもお付き合いいただき本当にありがとうございます。
私はあんまり頭が良くないので、上手く会話出来てない部分も沢山あり申し訳ないです。ごめんなさい(>_<)

そして妊娠したときは妊娠してない私が可哀想だと思わずに(笑)ちゃんと報告して下さいね(^o^)丿

こんな私をこれからもよろしくお願いします<m(__)m>


ではでは、素敵なGWをお過ごしください☆

とりのす

[69] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。 

 ダック

2013/04/29 10:53

とりのすさん。でんすけさん。おはようございます♪


GW前半は凄い天気が良いですね〜(*^0^*)
私は昨日は実家に妹と兄家族が来たいたので、甥っ子に会いに行きました♪
子供は本当に癒されますね〜↑

とりのすさんは、イオンに行ったのですね〜!
なんかGWは何処に行っても混んでいるのを想像しゃいます! でもそんな中、駐車場も空いていて演奏をきいて楽しめたみたいで良かったですね〜♪

バイオリンで二重奏ってなんて素敵な家族〜(*^−^*)
私の周りにはバイオリン習っている人すらいないので凄すぎます!!
確かに習い事って子供の時は嫌って思っても大人になると懐かしくなり始める人多いみたいですね〜♪

ドイツに友達が住んでいるのですか〜! スゴ〜イ↑なんかいいですね〜! 友達が海外に居ると案内もしてもらえるし言葉の壁もクリア出来そう♪

ドイツからパリに行き凱旋門〜♪ うおぉぉ〜♪ 見た〜い♪  パリなんて絶対に私達は行けない所なんで羨ましいですよ〜♪
私は海外ってハワイとグァムしか行った事ないですよ〜。
それでも言葉がギリギリで(笑)夫婦二人で一生懸命ジェスチャーしながら買い物したりしていますよ(笑)
前から近場の韓国に行きたいのですが、ちょっとねぇ〜!今は考えちゃいます(汗)

そうそう〜昨日実家の帰りに近所のブックオフに行って本を探したら「沢口さん〜」を見つけました↑。
なので早速ゲットして全部では無いですが(私読むの遅いので汗)読み初めから、うん。うん。解る〜!同じぃ〜って思い入り込み旦那ちゃんが話しかけているのに気づかないで読んでいましたよ〜! 私が本でそこまでは入り込むのは珍しい事です(笑)
また全部読んでから感想を書きますね〜♪
そして、ツタヤで「ふがいない〜」も借りました!探すのに苦労しました(笑)
本が有名で映画になったのに貸し出し出来るDVDは1つ! ビックリしました!
普通新作なら10〜以上有りますよね〜! 貸し出し中なら解るけど〜!用意が1つって!?
私が行っているツタヤだけなのかな?

今日、見るので後で感想を書きま〜す♪


報告してくれなかった友達は男の子だったのですね〜!
あぁ〜なら、少し解るっ!って思いました。
それは言いづらいはずですね!!。

本当に治療はしている人しか解らない事がイッパイありますよね〜!
だからこそ普通の友達とは違う何かが芽生えるのかも(笑)
夜も寝れなくなるのも当然(笑)ウフフ♪

妊娠した時はって! 嫌だ〜(笑)可哀相なんて思いませんよ〜! 治療仲間ですもん。 次に続け〜↑♪ですよ〜♪
3人で同じ感じに妊娠したらと〜ってもハッピーなんですけどね〜♪
そんな奇跡よ起これ〜☆ミ ☆ミ ☆ミ

明日はとりのすさんは診察日ですね〜。
移植日がハッキリ決まりますかね?! 

私は鍼治療に行って横浜で帰省のお土産選びです(笑)


では〜良いGWを〜♪

[70] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。 

 でんすけ

2013/04/30 20:30

とりのすさん、ダックさん、こんばんは。
最近、毎日みなさんとお話しているので、数日あくとすごく久しぶりでに感じます!

みなさん、今日は診察だったんですよね?お疲れさまです。
私はあと1週間くらいで生理予定日なので、そしたら行く予定です^^

とりのすさんの妊娠したお友達は男の人だったんですね。
それでしたら、私もダックさんと同様何となくわかる気もします。
でも、男の子だからこそ、逆にそんな気を遣われて恥ずかしいやた何やらで複雑ですね!

私も同じことを考えていました〜。
これから、みんな治療が始まるから、うまく行く人、途中経過で足踏みする人、また涙を見る人と様々になると思うんです。
でも、自分がどんな状況でもみんなのハッピーな報告は是非聞きたいですので、遠慮せず、可哀想と思わず、絶対に言ってくださいね^^

あと、猫の心配をしてくださってありがとうございます〜。
沖縄から帰って、1週間もしないうちに車に乗せて旦那さんの実家に連れてっちゃったので、ダブルでストレスです;;

男の子のほうが、まだお腹の調子がイマイチなので食事減らして様子見ているところです^^

そういえば、昨日のドキュメンタリーは帰りの車の中で見ました^^
不妊治療の末に授かって、でも高齢出産で母体も危険で色々と大変ですよね・・・・。

生前検査って考えた事ありますか?
私はあります〜。
今は、妊娠目指してがんばってますが、結婚と同じで結婚がゴールじゃなくて、妊娠その後の子育てが本当のスタートですもんね。
苦労して不妊治療して授かって、生前検査で染色体異常とか判明した場合、その子を諦めるのか?と自問自答しました。
でも、検査をしてしまったら悩む可能性がある。じゃあ、検査はしない?
検査しないで、産まれてから障害がわかった場合、頑張れる?
不妊治療のせいで障害がでたかも?って子供に申し訳なくて不妊治療をした自分を責める?など色々考えました。
答えは出ていません。

ドイツにお友達がいるんですね〜。
やはり、大陸は凄いです。島国日本では電車で国境を越えるとかありえないですもんね!
凱旋門賞って競馬ですか?ロンシャン競馬場ってあるんですね。
バックのロンシャンは好きでたくさん持ってますが、地名だったのか〜と納得^^
私も一時期乗馬をならってましたよ。いっしょですね〜。
お馬さん、かわいいですよね〜^^

私も仕事の関係で、同僚友人が多く海外赴任で住んでます。
旅行よりも、住んでいるところに遊びに行くと、ひと味違って楽しいですよね^^

あとあと、二重奏って素敵ですね!
じゃあ、とりのすさんのお子さんにも教えて、3世代でカルテットですね!

学生時代、吹奏楽部に所属していたので今でも音楽好きです。
1年に1度くらいのペースでサントリーホールにクラシックを聴きに行きます。そんなに詳しくないので、演目は当日までにCD買って予習していきますが、良いホールと良い楽団で聴くと非日常的で気分転換になります〜。

ダックさん、甥っ子さんに癒されてきたんですね^^
私も2泊3日で姪っ子と遊んで来ました〜。
楽しかったですが、パワーを吸い取られぐったりです。笑
子供って元気ですよね。

ハワイとグァムいいじゃないですか〜。
私も南国大好きで、今までの海外旅行先はほとんどが南国リゾートです。
ヨーロッパは隠居後に行こうと目論んでます。




先週金曜日は、元勤務先の女子会に参加してきました。
今の私とはまったく異なった時間軸で生活している彼女たちと話して、うまく言えないですが色々と感じてきました。
おしゃべりの中に、何人かの同僚の妊娠話があって、いつから産休に入るとか話題になりました。
お金も払わず、痛い思いもせず、辛い思いもせず、自然に妊娠。
そして、産休育休明けには会社での居場所も残っている彼女たちを羨ましく思ってしまいました。
私は、いろんなものを失って治療している・・・・。
しかも、成功するかわからなくて不安。
でも、仕方ない!これが私なんだ。受け入れなきゃ!と思いました。


今日もとりとめのないおしゃべりにお付き合い頂きありがとうございまました〜。

でんすけ

[71] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。 

 とりのす

2013/04/30 20:44

ダックさん、でんすけさん、こんばんは☆

書くのが遅くなりごめんなさい。
一昨日、潮干狩りに行ったら疲れてしまって昨日は1日ダウンしてました(笑)

昨日朝の基礎体温の時点で低温期のはずが37度もあり、熱が出た?風邪かな?と思って寝ていたのですが、今日病院に行って風邪ではないことが分かりました。
今回採卵後の生理が殆どなく、体温も下がらなかったのですが、生理5日目にちょっとだけ下がったのです。どうやらそれが排卵だったようです。なので排卵から時間が経ち過ぎており、今期は移植出来ないと言われてしまいました(T_T)1周期無駄になってしまいとても残念です。。

だいぶホルモンが乱れているようなので、私も今日からピル飲むことになりました。次回は8日目に病院に来るように言われました。胚盤胞の移植が初めてなのでどういう状態で病院へ行くのがベストなのか分かりませんが、また「遅かった」と言われるのでは?と密かに心配しています(>_<)今回も自己判断でもっと早く病院へ行っていれば・・と後悔しています・・。

あと過去の投稿を読んでいて病院の愚痴を書いたのが消されている事に気が付きました。読んだら不快になりますもんね。申し訳ないです。気をつけます。

ダックさんは「沢口さん〜」を見つけて読んで下さったのですね!本当に共感しまくりですよね〜!私は沢口さんの「産めない私を私が許せない」って言葉が忘れられません(*ノД`*)「ふがいない〜」は私もレンタル屋に1本しかありませんでしたよ〜。あんまり有名な俳優さんが出てないからでしょうか?それとも不妊治療にさほど世間が興味ないとか?見たら是非感想聞かせてくださいね〜(^^♪

昨日の不妊治療して出産された方のドキュメンタリーも気持ちが分かって泣きそうになりました。お母さんを責めるのは筋ちがいだと思うのですが、それくらい追い詰められますよね(>_<)

ダックさんは今頃旦那さんのご実家でしょうか?
ゆっくり休んで次の治療に向けて心身共にたっぷり充電して下さいね〜♪

ではでは。

[72] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。 

 とりのす

2013/04/30 21:14

でんすけさんの投稿に気付かず投稿してしまったみたいです!再びとりのすです♪

ロンシャン競馬場は駅からかなり歩いた森の中にありましたよ!でんすけさんも乗馬やってたのですね!もしやクレインですか?私はクレインから違う乗馬クラブに移って実はまだ在籍してるのですが、最後に騎乗した時、頭のてっぺんから落ちるという衝撃的な落馬をして怖くなり、それ以来行ってません(>_<)

生前検査は今は考えてないですが、妊娠したら視野に入れるかもです。でもやっぱり答えは出ないと思います。大変な不妊治療をして障害児かもと言われてハイそうですかと堕胎できるのかどうか・・その時になってみないと分からないですね〜。

女子会すると色々と考えさせられますよね。
私も近々女子会するのですが、私以外子持ちです。
でも私もこれが私!受け入れなきゃ!って気持ちに賛成です。比べてても仕方ないですもんね!!

と、言いつつ、、今周期に移植出来ず、ちょっと凹んでるとりのすでした(^^ゞ

[73] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。 

 でんすけ

2013/05/01 07:37

とりのすさん、再投稿ありがとうございます!

今周期移植できなくてきっとショックでしたよね。
生理5日目に排卵だったのですね>_<
それはわからないし、5日目なら排卵にはまだ早いし、自己判断は難しいですね。

とりのすさんは悪くないですよ〜。
次回の生理も短かったりしたら、受診して相談して排卵時期を教えてもらった方がよさそうですね。

来月まで大好きな習い事とかして、リラックスしてくださいね。

あと、クリニックの愚痴言ってましたっけ?
消されるほどの内容ではなかった気もしますが、管理の方針でしょうかね?
私も気をつけます>_<

とりいそぎ、とりのすさんが心配で書き込みました。
他のことはまたゆっくり書き込みますね。

ではでは。でんすけ

[74] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。 

 とりのす

2013/05/01 23:48

でんすけさん、ありがとうございます♪
私は元気ですよ!でも今日は弾きこもってました(笑)

今周期に移植出来ず残念でしたが、楽しみがちょっと延びたと思う事にしました(^_^)☆

心配でなんて〜うぅ〜(T ^ T)嬉しいです!

またしばらく治療以外のお話になりそうですがお付き合い下さい☆

とりのす

[75] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。 

 でんすけ

2013/05/02 12:07

とりのすさん、こんにちは〜。

ダックさんは今頃、石川ですね^^

お元気そうでよかったです。
もちろん、治療以外のお話もどんどんしちゃってくださいね!

そうそう、思い出しました。
クレインです!
岐阜県恵那市に2年弱住んでいた事があるんですが、そのとき近くのクレインに通っていました。
もう、10年近く昔になります^^

頭から落ちるって、どうしたんですか??
けがはなかったですか?
意外と高いから怖いですよね!

さてさて、連休後半・・・
何しようかなぁ・・・

暇を持て余しております。

みなさんも良い休日を〜。

[76] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。 

 とりのす

2013/05/02 21:05

ダックさん、でんすけさん、こんばんは〜☆

ダックさんは旦那さんのご実家、楽しんでますか〜?
きっと美味しいものいっぱい食べてるんでしょうね〜。
いいな〜(*^_^*)

私は今日はヨガに行ってきました。平日会員なので、連休中は行けなくなってしまうので慌てて予約しました!
体も温まるし、気持ちもリフレッシュ出来ました♪

でんすけさんは岐阜のクレイン行ってたんですね。落馬はしたことないですか?私は4、5回落ちてます(・∀・;)頭のてっぺんからのは、駈足の合図を出した時に馬が飛び跳ねて落ちました。落ちた衝撃より、大好きな馬に振り落とされた!っていう精神的ショックの方が大きく、行かなくなってしまいました。まだチケット残ってるのですが現金化はダメで騎乗して消化して下さいと言われました(T_T)

そういえば、サントリーホールにクラシック聴きに行くって素敵ですね。私、行ったことないです。小さい頃練習で厳しくされて音楽大嫌いでしたから。。あんなに嫌いだったのに今は弾いてるなんて不思議です。最近は私もオーケストラのコンサート行ったりしています♪

GW後半、みなさんはどうしますか?
私は今頃移植予定だったので何も予定を入れていなく・・。
旦那は1日、2日は通常通り仕事で明日からは休みですが明日は友人たちと釣りにいくそうです(゚Д゚;)
なのでまた弾きこもるか、片付けするか1人ショッピングか・・考え中です(^^ゞ

あ、病院行った日移植出来なくてショックだったのですが、もうひとつショックな事があったんです。聞いてもらえますか。。病院行く2日前に潮干狩りに行ったんですけどあさりをいっぱい取ってご近所にもおすそ分けして当日、翌日はあさりづくしでもまだ1日分残ってて。
病院から帰って今日もあさり料理〜♪と思ったらなんか臭う!あさりが死んでしまっていたんです(T_T)病院行くのに朝バタバタしてて塩水を変えなかったんですよね。。ネットで調べたら毎日塩水作りなおさないと、水分の酸素がなくなり死んでしまうんだそうです。。あさりちゃん可哀想なことしてしまいました(T_T)
でも今回学んだので、次回は砂抜きしたら即冷凍します!

でんすけさんは次回生理が来たら病院なんですね。

私もなので生理が来るのが楽しみです。治療してて生理が楽しみなんておかしな話ですが(笑)早くサンコちゃんをお迎えしたいです!!(^^♪

ではでは素敵なGW後半をお過ごし下さい(^o^)丿

とりのす

[77] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。 

 ダック

2013/05/05 10:49

とりのすさん、でんすけさん、おはようございます(*^o^*)

実は30日の夕方から熱が出て(-。-; 苦しんでいました!

30日は鍼治療して、横浜SOGOで菓子折りを買いをしてましたが、鍼治療までは元気だったのに帰りの電車ではグッタリ(-。-; 家に着いて熱を測ったら37.5℃ あぁ〜熱が〜!と確認したら余計にダルクなりベッドに入り再度測ったら38.5℃まで上がり(゚Д゚)
節々が痛いし寒気が凄いしで苦しみました。

去年も今頃に(採卵準備前)旦那ちゃんがインフルエンザになり私も移ったので、まさかまた!?って!!
私は風邪を引くと絶対に咳からなので余計に心配になり次の日に病院で検査したら喉からきている熱だと診断されてホッと安心しましたが、熱が上がったり下がったりで中々治らなくって今回は石川には帰れませんでした(-。-;

GW後半は寝たきりで終りそうです。
今日は熱はないですが、身体がダルイです(-。-;

この熱は副作用みたいです。
毎回点鼻液開始すると扁桃腺が腫れるは頭痛はするはで悩まされているのですが、今回は熱まで出てビックリしています(゚Д゚) どうも私は点鼻液とは相性が悪いみたいです。


とりのすさん、今回5日目に排卵していて移植が来月に延びて気持ちを上げるがストレスになってないですか?
でもでも、移植は採卵した日から延びた方が子宮には良い状態で移植出来ると先生に私は言われた事があるのでプラスに絶対になりますよ(*^o^*)
今回は5日でって事でビックリしたと同時に来月が不安だと思いますから、でんすけさんが言っているように生理の調子をみて変だったら早めに病院に行くのが気持ち的に良いでしょうね(*^o^*)
この周期はストレスフリーで過ごして行けたらイイですね〜♪


でんすけさん、猫ちゃん、男の子と女の子なんですか(*^o^*)

男の子は大丈夫でしょうか?

旦那様のご実家で楽しく過ごせたみたいで良いGWでしたね(*^o^*)
私は残念なGWでしたが副作用だから仕方ないと思い連休明けの病院の準備しないとと体力改善を目指しています。
5月2日にプラノバール飲み終わったので私もリセットは明日〜明後日位のハズなので同じ位ですね!

今の私もリセットが楽しみです(*^o^*)
3人ともリセット待ち娘ですね(笑)


では今回はまだ体力回復してないのでこの辺で失礼しますσ(^_^;)
また回復したら書き込みまーす。

残りのGWを楽しくお過ごし下さいね〜♪

[78] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。 

 とりのす

2013/05/05 23:05

ダックさん、でんすけさん、こんばんは☆
とりのすです。

ダックさん大丈夫ですか!?高熱が出て辛かったですよね。まだ体力回復してないのに、投稿して下さってありがとうございます。でも無理しないで下さいね。本当に元気になって余裕が出来たらまたお待ちしてます!

あと、私が何か書いても全部にコメントしなくても大丈夫ですよ。適当に読み流して下さい(笑)

私も微熱で、病院で既に排卵後だと言われて、あぁ〜高温期だからか〜。と思っていたのですが、いつもより高めのような?気がします。最近気温が暖かくなったせいとか、ホットヨガの成果とかかな?と思っていますが。
GWで連日出掛けた事もあり、疲れが出たのかだるいです(;´Д`

ダックさん、移植が延びてストレスになっているのでは?と心配して下さりありがとうございます!確かにストレスとなり、体調がすぐれないのかも知れませんよね。励まして下さり嬉しいです!私もネットで見たのですが凍結した方が妊娠率は僅かに上がるみたいですね。でも何故でしょうか?逆に凍結でダメージ受けそうですが不思議です。私の場合精子も凍結なので、そんなに何度も凍結して大丈夫なの〜!?と思ってしまいます(・∀・;)生まれたらきっと寒さに強い子ですね(笑)

ではでは、ダックさん、本当にお大事にして下さいね。
おやすみなさい☆

とりのす

[79] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。 

 でんすけ

2013/05/08 12:47

とりのすさん、ダックさん、こんにちは。
ちょっとお久しぶりですね^^
とりのすさんと同様GW疲れが出ていました。

ダックさんは点鼻で高熱が出ちゃったのですね。
今はどうでしょうか?大丈夫ですか?
辛いときに書き込みしてくださって、ありがとうございます。
インフルエンザじゃなくて何よりでしたが、熱って本当に辛いですよね。
点鼻が終われば、症状は良くなりますか?
早く終わりますように・・・。
辛い投薬期間を乗り越えるのを、じっと待つしかないなんて><
これが薬剤使用の辛いところですね。

点鼻の次はどんなスケジュールですか?
よかったらまた元気になったら教えてください^^

ちょっと長くなりますが、わたしの話をさせてください。
GW最終日に生理が来たので、2日目の昨日受診してきました。
ついに、FSH自己注射が始まりました・・・・・。

一日2回の注射なので、すでに3回目の注射を終えたところです。
はじめてなので、不安です。
今のところ、何ともないですが。少し頭痛がするようなお腹が張るような気がしています。考えすぎるとよくないですね^^
使っている薬剤の最高血中濃度が20時間後くらいなので、そろそろ最高血中濃度になる頃です。副作用が出てくるとしたら、今後ですね。
また、色々聴いてください。

採卵は17日前後の予定です。
前回は新橋夢で、痛くて採卵を途中で終わらせちゃったので、今回は全身麻酔で採ってもらうので、これまた不安です。
どうかいくつか採れて、胚盤胞になりますように・・・・・

聴いてくれてありがとうございます。

とりのすさん、今月はゆっくりしてくださいね!

できれば、来月3人いっしょに胚盤胞を移植できる事を祈っています^^


[80] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。 

 とりのす

2013/05/09 11:22

ダックさん、でんすけさん、こんにちは☆
とりのすです^^

ダックさん、点鼻液での副作用辛いですね。その後体調はどうですか?元気になってるといいですが(>_<)

でんすけさんは自己注射が始まったのですね。痛みはありますか?副作用出ないといいですね(*^_^*)

私は自然なので薬は使わないですが、使わなくていいのかな?薬使ったほうが近道なのでは?と色々考えちゃいます。また、メンタルもケアしてくれる病院が羨ましく、今回ダメなら転院も考えてるのでお二人のお話はとても参考になります。

最近、ふと私は絶対に子供出来ないんじゃないかと考えることが多くなってきて、子供がいて幸せ〜みたいなCM見たり、子連れの人見ると辛くなったりする時があります。その時は平気でも、夜寝る時になって思い出されて眠れなくなったり・・。体調もすぐれないし、もしかしてうつなんじゃ・・と思ったりします。私の病院はメンタルケアは望めないので精神科に行ったほうがいいのかな?と思ったり。

みなさんは大丈夫ですか?

私は昨年卵巣のう腫の手術をするにあたって半年間ホルモン治療をしたのですが(筋腫もあり、筋腫をこれ以上大きくしないために卵巣機能を止める薬を毎月注射して、これにより一時的に閉経状態となり、更年期症状がめっちゃ出ました)その時の更年期症状が軽〜く今も出ているんですよね・・。おそらくFSHが高く、閉経するかも?とまで言われているのでやっぱり卵巣機能が悪くなってるんだと思います。

テレビでHRT(ホルモン補充療法)というのがやっていてやった方がいいのかな?などと色々悩みます・・。

ネガティブな感じになってしまってごめんなさい(>_<)
読んで下さりありがとうございます。

そういえば昨日、NHKのクローズアップ現代で不妊治療やってたみたいですね!見逃しました(T_T)ご覧になっていたら感想など聞かせて下さい!

今日はこれからヨガに行ってきます。
先日、だるくてついて行けなかったので簡単そうなコースにしてみました(^^♪

本当に3人一緒に移植して、みんなで陽性だと良いですよね!!そんな日が来ることを心から祈っています。

ではまた〜♪

とりのす

[81] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。 

 でんすけ

2013/05/09 22:56

とりのすさん、ダックさん、こんばんは。
でんすけです。

今日で、ホルモン注射3日目、6回の注射が終了しました。
あと、12回残っています。
その他にも、筋肉注射と膣剤が今後待っています。

今のところ、苦痛になるほどの副作用はありません。
とにかく眠くて、だるいです。
あと、何となく卵巣が張ってきた感じがしてきました。

皮下注射なので、針も細く痛みはそんなにない、はずなのですが
日増しに注射が痛く感じます。
もともと、自然周期希望なので「打ちたくないよ〜」という気持ちが
痛みを強く感じさせているのかもです。はい。


とりのすさんは、刺激のお薬を使った方がいいのかな?と思ったりされるのですね。
わかります。その気持ち。
あれをしたらもしかして、って色々思っちゃいますよね。
わたしもです。

卵巣嚢腫と高FSHで検索した付け焼き刃の知識なので、ずれているかもしれませんし、もしかしたらとりのすさんはコメントを求めていないのかもしれませんが・・・

刺激していい人と、刺激しないほうがいい人がいるのはきっとご存知ですよね。
閉経するかも?というワードからの予想ですが、医師はとりのすさんに刺激は合わないと判断されたのかな?と思いました。

かといって、とりのすさんが通っているクリニックはもともと自然周期を謳っているところですしね。
自然周期・低刺激・高刺激をすべて取り入れているところで
どの方法が自分に合っているのか聞いてみたいですね。

あと、ホルモン補充療法は更年期症状を和らげるもので
卵巣機能向上の治療的役割はないのでしょうか?
もし、そうであれば、不妊治療の妨げにならないことが確認できれば
辛い更年期症状を抑える事ができるのでやってみたいですよね。
って、これ合ってますか?

なんか、何にも知らない私が、色々と言ってしまうだけで
もしかしたらいい気持ちがしないかもしれないし
それに加えて的外れだったら・・と思うと心配です。
微妙なことはスルーしてくださいね。

私ははじめてIVFの説明を受けたのが新橋夢なので、思考回路は自然周期いちおしになっちゃってます。
新橋夢の説明会は、通院患者以外もOKの、むしろ説明会に参加して納得した人だけが初診に来てください。診療ではひとりひとりに説明する時間はないので、説明会で受けた内容を理解した上で診察を受けてください。ということが目的で開催されているようです。
私たちは2回説明会に参加して、それから治療を受ける事にしたくらいです。
もし、お時間と興味があれば参加してみてくださいね〜。
もしかして、Kでもそういうのありました?

その説明会では過剰な刺激によって、排卵周期が乱れたり、未成熟卵や空の卵胞が増えてしまうので、自然周期を取り入れていますとのことでした。
私はそれにすっごく納得しちゃって、刺激することがこわくなっちゃったんですよ・・・。
でも、厚労省が作成している不妊治療のガイドラインや、承認されているホルモン剤の添付文書には、IVF前に刺激をかけることが記載されているので、今の日本の一般的な不妊治療としては刺激は推奨されているんですよね。

木場でも刺激の度合いが色々あるんですが、患者さんの状態が許せば
高い刺激をかけたほうが、IVFの成功率が高くなると考えているようです。
患者さんの状態が許せばというのは、刺激する事で卵巣機能が著しく悪化する恐れがないということらしいです。
ガイドライン上も刺激ありきの不妊治療なので、私の心配している
未成熟卵や空の卵胞ができることの心配を質問するのはナンセンスかな〜と思い、聞いていません。

話がずれてきちゃいました。

あと、私も常に思っていますよ。
きっと、自分には「子供ができない」って。
治療するのは、将来的に「あのとき治療していれば子供がいたかも」と後悔する事を避けるためです。
「治療したけどできなかったから仕方ない」って思うためです。
わたしもネガティブですよね〜。

今日は長くなります。

メンタルケアについても同感ですよ。
木場では臨床心理士がカウンセリングしてくれるそうです。
といっても予約制の別料金ですが、そういうシステムがあるだけで安心ですよね。木場CL勤務の臨床心理士なので不妊治療に詳しいだろうし。
外部の独立したカウンセリングでは、不妊の知識のない方にカウンセリングされてしまう可能性もありますしね・・・。

心療内科や精神科に行けば、きっと安定剤とか処方されるけど
薬って飲んでも不妊治療に影響しないのかな?とか
安定剤には依存性はないけど、常用しているうちに効かなくなって
量が増えたり、強い成分の薬が欲しくなるんじゃないかなって心配です。

不妊治療ではないけど、仕事をしていたときに、本当にハードワークで
常にうつっぽい症状に苦しんでいました。
そのときは、睡眠剤や安定剤が欲しくて、何度も精神科に行こうか悩みましたが、上記のような理由で思いとどまっていたんです。

もし、本当にうつなら仕事にも行けなくなるし、日常生活も送れなくなるから、今の自分は「うつ病」ではなく「抑うつ状態」なんだって言い聞かせてました。

悪化したら取り返しのつかないことになるので、本当は我慢はよくないですよね。

とりのすさんも、自分の状態を見極めて、無理しないようにしてくださいね。

不妊治療が辛くなったときは、私は1年逃げてしまって頑張らなかったので大丈夫でした。
再開するかわりに辛かった新橋をやめて、木場に変えたら、嘘のように楽に通院できています。

とりのすさんが辛い理由は、クリニックがドライだとかそういう理由じゃなくて、このまま子供ができなかったらという理由ですので、私とは違うのかもしれませんが、待ち合いの殺伐とした雰囲気やドライな診療のストレスから解放されれば、少しは楽になれるかもしれませんね。

でも、繰り返しになりますが、転院するということは治療の方針も変わるという事なので、ご自分のからだと合った治療をしてくれるところが一番ですよね。

一番の目的は妊娠ですもんね!

と、長々とすみません。
自分と重なり合ったので、過去の経験と自分の気持ちをべらべらと話してしまいました。

意味不明だったり、求めてる内容じゃないかもしれませんが・・・
旦那が帰宅したので、今日はこのへんで。

おやすみなさいです〜。

[82] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。 

 とりのす

2013/05/10 23:09

ダックさん、でんすけさん、こんばんは☆
とりのすです^^

でんすけさん、たくさんのアドバイスありがとうございます!

>もしかしたらいい気持ちがしないかもしれないし
それに加えて的外れだったら・・と思うと心配です。

↑全くこのようなことはないです。逆に色々と気を使わせてしまったのでは・・?と心配しています。

前回の投稿をしたときは本当にうつ、若しくはでんすけさんのおっしゃるように抑うつ状態でした。突然どうしちゃったんだろう?まだ胚盤胞を移植してダメだった訳でもないのに・・。と自分でもよく分からなかったのですが、色々考えて1つ思い当たる事がありました。

今回生理5日で排卵したので生理前症候群(PMS)
の出やすい黄体期?が長く、ずっと生理前状態なのでは・・?と思い当たりました。普段からPMSで生理前はイライラしたり情緒不安定になりがちなんです。

治療を開始してから、とりわけ顕微授精失敗後はかなり情緒不安定でうつというより躁うつ?でした。突然ハイになったりものすごく落ち込んだり・・。

この間も助成金の手続きに市役所へ行った時、係りのおばちゃんがすごく優しくて「ごめんね〜本当はもっとお金かかって大変なのに少ししか助成金でなくて〜」って言ってくれたんです。不妊治療って聞けば世間はもっと冷たい目で見てると思っていたので、舌を噛んでなければ号泣しそうでした。行きたくないと思いながら病院に向かっているときもSUICAのペンギンの絵を見たらペンギンが「がんばってネ」と言っているように見えてまた号泣しそうに・・。でんすけさんやダックさんの優しい投稿を見て泣きそうになる時もあります。やっぱり情緒不安定ですよね(笑)

確かに、精神科に行ってもおそらく薬を処方されるだけなので、その薬が妊娠するために良くないかも知れないですね。精神科はやめてどうしようもなくなったら市で電話相談をしてくれるみたいなのでかけてみようと思います。

>治療するのは、将来的に「あのとき治療していれば子供がいたかも」と後悔する事を避けるためです。
「治療したけどできなかったから仕方ない」って思うためです。

↑私も原点はコレでした。なのに必死になりすぎて忘れていました。思い出させて頂きありがとうございます。

私の通っている病院でも説明会はあるようです。が、いつも気付くと満員、締切ましたと書いてあります。会場もどこかのホテルでやっているようなのでかなりの人数が入ると思われるのですが、体外に興味のある方が大勢いらっしゃるって事ですよね。
でんすけさんは2度も説明会に行かれたのですね。説明会では質問も受けてもらえるのでしょうか。

確かに自然にこしたことはないですよね。
今は不安であれやこれもした方が良いのでは?と思っちゃうのですが、今の病院の良いところは無麻酔採卵が私には合っていて痛くないんです。麻酔で副作用(ひどい吐き気)が出てしまうので・・。
でんすけさんは麻酔の副作用大丈夫ですか?来週いよいよ採卵ですね!ドキドキですね!いっぱい良質な卵がとれると良いですね♪

今日、最近結婚して子供はまだいないOLの友達と食事してきました。多趣味な子で仕事と趣味で充実していて本当に楽しそうで、子供ばかりにこだわっている自分の悩みが大したことないように思えて来ました。子供のいる友達とばかり連絡をとっていたので思いつめ過ぎていたのかも・・と思います。

でんすけさんの過去の経験や気持ちもとても参考になりました。自然へのこだわりや、過去ハードワークだったこと、乗馬やヨガに通っていたことも含めなんだか似ていますね^^

注射、大変ですが頑張って下さいね!
でも辛くなったら今度は私が何でも聞きますからね♪

それではまた。おやすみなさい(^o^)丿

とりのす

[83] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。 

 ダック

2013/05/11 00:26

とりのすさん、でんすけさん、こんばんは(*^o^*)

ご心配おかけしました!なんとか副作用も落ち着いてきました。
温かい言葉ありがとうございました!

とりのすさん、(ふと私には子供が出来ないんじゃないか)と〜ってもお気持ち分かります!
私も良く考えてしまいます。
初めて体外に進んで採卵して受精して移植してとドンドン進んで回数も結構して来ているのに結果が出てない。
採卵する度に不安が大きくなってきてます。なので最近は直ぐに涙が出ます。この間の命の輝きでは殆ど泣きながら見てましたσ(^_^;)
精神科なのですが私の知り合いに通っている人がいるのですが薬が手放せないと言ってました。
姉が言うには軽いウツでも直ぐに薬を出すから誰でも軽いウツになるみたいです。
だから、でんすけさんが言う様に病院で心のケアをしてくれる所が良いですよね。 う〜ん!!難しいですね(-。-;

自然周期は身体には優しいけど、卵の数が1〜2個だから採卵ばっかりになるし、金銭的にも負担が大きくなりますよね。
でも刺激しての採卵は私みたいに副作用が出たり身体に凄いダメージを与えている感じが凄いします。でも上手く行けば卵が10個〜20個採れ凍結出来るから次は移植からだから気持ち的には楽ですね。

本当にこればっかりは合う合わないがありますから試さないと分からないので、とりのすさんが違う方法で頑張りたいなら転院を考えても良いと思います。
そしたら、とりのすさんが安心して通える病院と出会える可能性も高まりますしね。本当に病院は相性が大切ですもんね(*^o^*)

でも、いま寒い所で頑張て待ってる卵ちゃんが運命の卵ちゃんと信じて体調を整えて移植に向けて一緒に頑張て行きましょう♪

でんすけさん、毎日の注射お疲れ様です。
偶然な事に私も今日で4日目です。(4回目)
毎回生理3日目から誘発なのですが今回はGW明けに診察予約してと先生に前回言われたのでしたら生理は来ず、キャンセルしようか迷ったのですが、薬を長いこと飲んだし点鼻液で副作用が出たので抗生物質飲んだしで内診してもらいに行って来ました。
そしたら問題は無く生理も直ぐに来そうって事で生理前に今回は注射をし始める事になりましたσ(^_^;) (その後2時間後に無事に生理が来ました。)
イキナリ注射開始とは考えて無い状態だったので生理が始まる前に誘発しても大丈夫なのですか?って聞いてしまいました!σ(^_^;)
いつもと少しでも違うと不安になり今でも大丈夫かな〜?!って考えちゃってます(笑)明日二回目の内診なので卵ちゃんの数とか大きさが分かるはずなので確認しないとです。

私の進め方はロング法なのですが、先ず生理3日目に採血してプラノバール12日間飲んで、(生理始まる大体5日前から点鼻液開始します。8時間ごとに3回 これは採卵前日までします。)また生理3日目に内診して採血の結果と子宮の様子をみて大丈夫なら誘発開始です。
なので大体ロング法は開始から採卵まで1ヶ月ちょっとかかります。

今回私はGWもかさなり2ヶ月位かかりましたが(-。-;

でも生理開始前でも誘発出来るのは今回はじめて知りドキドキ。
私の計算だと遅くっても20日位には採卵かな!?と思います。
ただ上手く卵ちゃんが成長してくれたらなのですがねσ(^_^;)
採卵日近いですね♪ 今は痛い誘発に耐えて卵ちゃんを育てましょうね↑

でんすけさんは診察は次いつですか?
卵ちゃんがイッパイ育っているとよいですね☆

副作用も出てないみたいで良かったですね!でも自己注射は怖い(゚Д゚)
頑張て下さい〜!

本当に三人で移植して皆で卒業出来たら嬉しいですね(*^o^*)

そうなるよう願います☆ミ

先ずは卵ちゃんがイッパイ育ってますように☆ミ
今から明日の内診がドキドキです。
また報告しますね〜。
今日はこの辺で〜。 お休みなさい。



[84] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。 

 ダック

2013/05/11 00:48

とりのすさん、

とりのすさんの投稿に気づかず投稿してしまいました。
なんせ11時から書いていたのですが、旦那ちゃんが途中に帰ってきてご飯作りとかをしていたので↓。
良くやるパターンです(笑)そして打つのが遅いので時間が本当にかかります(汗)

助成金の係りの方本当に優しい方ですね〜(^0^)
心が癒されます。 結構冷たい感じの人が多いなか貴重な存在ですね♪

心が不安定なのは皆同じですね。
ドンドン吐き出して良いですよ〜♪
皆でそれをプラスにして前に進んで行きましょうね〜♪

今度、ふがいない〜と沢口さ〜の感想を書きますね〜↑

ではお休みなさい。

[85] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。 

 とりのす

2013/05/13 13:53

ダックさん、でんすけさん、こんにちは♪
とりのすです^^

今日は良いお天気ですね♪

あれから軽いうつ状態からはおかげさまで抜け出せたのですが、今度は毎日気を失いそうなくらいの眠気が出て来ました^_^;
ソフィアAというピルを飲み始めて一昨日で12日が経ち、飲み終わって昨日はもう飲んでないのですが、ピルの副作用なのかずーっと眠いままです。。

ダックさんはピルを飲んでいる間、副作用は無かったですか?

眠気のおかげで常に意識がぼんやりしていて、神経質に悩むことはなくなったのですが、何もやる気が起きず、バイオリンのケースを開けるのさえ面倒くさく、開けたら今度はチューニングが面倒くさく・・もう何日も弾いていません・・(汗。次回のレッスン、ヤバイです!
必要最低限の家事をこなすので精いっぱいの状態です^_^;ダメダメですね(T_T)

そういえば前回、でんすけさんにレスし忘れたのですが、

>閉経するかも?というワードからの予想ですが、医師はとりのすさんに刺激は合わないと判断されたのかな?と思いました。

↑私も言われてみてそうなのかな?と思いました。
私の卵巣は両方癒着があり、手術で切って縫っているのであまり刺激しない方が良いのかも知れません。
医師からは何も聞かなかったので、今度行った時聞いてみようと思います。アドバイスして下さり、ありがとうございました。

昨年、卵巣のう腫と子宮筋腫の手術をして1年が経ちました。手術中に誤って器具が子宮に刺さって穴が開いてしまい、子宮にシールを貼ってもらったので、半年は妊娠しないように言われて1年。もう絶対大丈夫なはずなので早く妊娠したいです(笑)

あと手術前の心臓の検査で(私は生まれつき弁膜症で心臓の弁がちゃんと閉まらず血液の逆流があります←あ、このせいで疲れやすくだるいのかも!?)日常生活に問題はないけれど、心臓の状態が80代の方と同じなので出産には耐えられません。と言われています(>_<)でも何度も全身麻酔で手術してちゃんと生きているので(笑)産む時は帝王切開かな〜と思っています。でも今の帝王切開って昔に比べてかなり傷小さいみたいですよ!

すみません。余談でした(笑)

でんすけさんは注射慣れましたか?副作用は大丈夫ですか?

ダックさんは元気になったようで本当に良かったです♪


では夕飯のお買いもの&ウオーキングに行ってきま〜す♪

とりのす

[86] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。 

 でんすけ

2013/05/13 20:40

とりのすさん、ダックさん、こんばんは。
でんすけです。

とりのすさん、元気になったようでよかったです。
(元気というか、睡気でしたね^^)
PMSかもということですが、私もPMSでこころの波が激しいです。
気持ち悪いくらいマイナス思考になるし、旦那さんには当たるし
毎月自己嫌悪です;;
まっ、仕方ないですね〜!

そして、気を遣ってなんてないです><
優しいお気遣い、いつもいつも本当にこころがあたたかくなります。
ありがとうございます。
性格がいちいち細かくて、理由がわからないと調べたり考えたりして突き詰めてしまう癖があるので、面倒くさがられることもあります笑
みなさんの言葉にもいちいち反応してしまい、多々反省もしておりますが、とりのすさんもダックさんも優しく対応してくれるので本当にこの掲示板は癒しです^^

とりのすさんは色々と手術をされて本当に大変な思いをされたんですね。しかも子宮に穴><
手術の傷もですが、こころの傷もたくさんつきましたね。
とりのすさんの気持ちを想像すると、かける言葉も見当たりません。

今後の治療も納得できる形ですすむといいですね。
ちなみに前回の採卵は無麻酔で痛みは大丈夫でしたか?

隠していた訳ではないですが、言うきっかけもなかったのでお伝えしていなかったのですが、実はわたし看護師免許を持っていて、大学卒業後は数年手術室勤務していました。
その後、転職してこの前退職するまでは製薬会社で医薬品開発の仕事をしていました。
そういうことから、とりのすさんのお話には考えさせられることが本当にたくさんあります。
落ち込んで辛いという話題のときには、抗うつ薬の開発の担当をしていたことがあったので、とりのすさんが精神科って仰ったときに熱くなってしまいました・・・。
精神系のお薬は本当に精神科疾患になったときに飲んだ方がいいですよ^^

手術やご病気の話題のときには、手術室でのことを思い出しました。
子宮に穴があくって、よほどのことですね><
手術室勤務していたときも、帝王切開や子宮筋腫・卵巣嚢腫の手術は数えきれないくらい立ち会いました。
どれも女性にとって本当に大変な内容ですよね。
麻酔に副作用があるとのことでしたが、それも辛いですね。
帝王切開は半身麻酔でも可能ですが、他は全身麻酔ですよね?
副作用はそのとき大丈夫でしたか?
弁膜症があっても、麻酔って大丈夫なんですね。
きっと麻酔科の先生が麻酔薬の調整等したんでしょうね。

自分自身、いま患者になって過去の自分は至らないところがあったな〜と思います。

話題が暗い方向になってすみません!

ダックさん、回復されてよかったです!
心配していましたよ〜。
ロング法のことについても教えてくれてありがとうございます。
採卵まで、その名の通り、「ロング」にかかるんですね。
今は、待つのも仕事ですね。
生理前にもはじめちゃうんですね。驚きの内容でしたが、考えてみればそっかーと納得しました。
見事に数時間後に生理がきて、先生さすが!って感じです。

土曜日の診察はいかがでしたか?
採卵は20日くらいですか?

私も偶然にも土曜日診察でした。
刺激を始めてから5日目で初めての診察でしたが、予想に反して卵胞が大きくなっていたみたいで17mmで排卵寸前です;;
当初17日採卵予定だったのが、急遽14日になりました。
17mm18mm10mm8mmの4つ採れそうで、あと5mmくらいのがいくつかあるから採れたら採ると言われました。
空砲や未成熟卵もあるかもしれないので、いくつ顕微授精にもっていけるか・・・。そして、前みたいに授精卵が育たなかったら・・・と考えると不安ですが、とりあえず頑張ってきます^^
うまくいけば17日金曜日に移植なので、今週はバタバタします。

土曜は採卵準備もあり、クリニックに7時間もいました。
ヘトヘトになりながらも、採卵後ともしかしての移植後のために食料の買い出しやら頑張ってして、日曜日は朝と夜2回hMGの注射にクリニックに行き、月曜日の今日も朝9時半にクリニックに採血しに行ってきました。
つ、つかれた・・・・。
その後は、料理の作りだめもして準備万端です。
明日、7時45分に病院集合です。
ドキドキです。
静脈麻酔の予定ですが、静脈麻酔って鎮静だけで鎮痛の効果はないんです。つまり、意識はなくなるけど、痛みの感覚は残っているので、処置中は痛みで大暴れするんですよ。本人は覚えていないだけです。
それを知っているだけに、明日の採卵が怖いです。
とりのすさんが、麻酔の副作用のことを心配してくださっていましたが、以前、違う事で静脈麻酔をしたことがあるんですが、麻酔から覚めたときに一度吐きました。副作用といえばそのくらいでした^^

いつも長くなり過ぎて、最後には自分が何を話しているのかわからなくなってしまいます。
今日も長文のお付き合いありがとうございました。

でんすけ

[87] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。 

 ダック

2013/05/14 08:01

とりのすさん、でんすけさん、おはようございます(*^o^*)

でんすけさん、急遽今日採卵なのですね〜! 早い!!
本当は採卵前に(昨日)エールを送りたかった(゚Д゚) 昨日はバタバタしていて書き込みを見れなかったので。 ゴメンナサイ。

今頃は着々と採卵に向けて準備が始まってますよね。凄い緊張しているでし
ょうがリラックスで頑張て下さい。
麻酔の副作用が出ませんように。
5mmの卵ちゃんも育っていて5個採れますように(((o(*゚▽゚*)o)))

そして〜
採れたプリプリの卵ちゃん達が綺麗に受精して胚盤胞に育ちますように☆ミ

でんすけさん頑張って下〜さい(o^^o)

でんすけさんの卵ちゃん達〜頑張れ〜! ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





[88] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。 

 ダック

2013/05/14 11:28

とりのすさん、でんすけさん、再びこんにちは(((o(*゚▽゚*)o)))

一通り家事が終り書き込みにきました〜♪

とりのすさん、子宮に穴とは!大変でしたね…>_<…
でんすけさんも言ってましたが本当身
体も心も大変傷つきましたね!
今は穴も完治しているとの事で良かったです。

今は凄い眠いのですね(゚Д゚)
はい。確かに眠いです!でもピル飲んで無くっても眠い(笑)
ピルって良く副作用がヒドイって書いてますが、私もとりのすさんも眠気だけで良かったですよね(o^^o)

そして心臓とは又、大変な!!
普通に生活出来るとは言え疲れは半端ないのでは…>_<…
無理しないで疲れている時はゆっくり休みましょうね。

そしてふがいない〜の感想ですが。
想像以上にエロの激しさが有りました(笑)
あの!不妊治療している女の子(名前忘れました)おっぱいがモロ見えていて、はじめは(゚Д゚) えっ!見えてるよー!って思いました。
私の中で凄い印象に残っている所は電話で義理の母にギャーギャー言われる所です!
あのシーンは胸に突き刺さりました!
もしあんな事言われたら耐えられない。
レンタルはとりのすさんの所も一本だったのですね!

沢口さん〜は私は引っ越しして上の方に(子供に)静かにを言いに行って逆にヒドイ言われようで旦那さんに泣きつく所が凄い辛く私も凄い泣いて読んでました。
なんか考えれば最初から泣いていて、引っ越しの所でバァーって泣きました(笑)何でも直ぐに泣くダックです。


さてまたまた一旦書き込みを終りにして病院に行って注射をして来ます!
そして今日は二回目の診察して卵ちゃんの育ちを見てもらって来ます(o^^o)

でんすけさん〜!後で書き込みに来ます。ゴメンナサイ。

[89] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。 

 とりのす

2013/05/14 16:13

ダックさん、でんすけさん、こんにちは♪
とりのすです^^

でんすけさん、採卵お疲れさまでした〜!準備諸々大変でしたね(>_<)そして17日に移植なのですね!早い!上手く行きますように!!

ダックさん、ピルの副作用で眠気、あるんですね。でも飲まなくても眠いって確かに!私も飲んでなくても生理前は眠いんでした(^^ゞ

ふがいない〜と沢口さんの感想ありがとうございます。
ふがいない〜は映像で見るとビックリしますよね^_^;あの義母のシーンは私も見てて暗くなりました。そんなものを勧めてしまいすみません。。沢口さんの子供のいる人からひどい事言われるシーンは私も辛かったです。特に会社の人からのは・・私も似たような経験があるのでみんな耐えてるんだな、と思いました。
ダックさんは20日くらいに採卵なんですね☆頑張って下さいね(^^♪良い卵がとれるよう私も祈っています!

そしてでんすけさん!看護師さんだったのですね!しかも手術室勤務、その後製薬会社で医薬品開発ってすごく頭が良さそうで尊敬します。ちなみに私は社員の時は証券会社、その後は派遣で銀行(窓口ではなく振込の裏処理など)で働いていました。
私は22歳の時に倒れて大学病院で内膜症と診断され、アルコール固定を2回するも再発。その後2回内視鏡で手術。その間に1回流産で掻爬手術、体外いくまえにFT(卵管形成手術)を受けました。なのででんすけさんのような方にはとーってもお世話になっています。ありがとうございます!

麻酔の副作用なのですが、内視鏡手術の全身麻酔の時は(前日から絶食で、手術前にも浣腸する全身麻酔←何て言うんですか?名前を知りたいです)は術後吐き気が酷く吐き気止めを点滴してもらっても気持ちが悪く、胃に何も入ってないので吐けないからかずーっと気持ちが悪い状態が何日も続きました。2回ともです。

流産手術の時(食事を摂ってもOKで手術前の浣腸もなしの全身麻酔←何て言うんですか?コレも名前を知りたいです)も術後目が覚めたらあり得ないくらいの吐き気で立ち上がったら景色がぐにゃっと歪む程だったのですが、同室のほぼ同じ時間に同じ手術をされた方は、目覚めたらすぐお昼を食べて帰って行きました。おかしいな、と思っていたら看護師さんが「あなた痛がりだから麻酔多めにしといたからね〜」って(゚Д゚;)確かに前日子宮口を広げる処置をしたのですが痛くて絶叫&半泣きだったんです(T_T)おかげで旦那が迎えに来る7時頃まで立てず、その後も1週間吐き気が続きました。。

でもFTの時も食事を摂ってもOKで手術前の浣腸もなしの全身麻酔だったのですが、麻酔科医が立ち会いだったせいか(流産の時は麻酔科医がいなかったような?)吐き気はなく、目覚めて30分くらいで1人で電車で帰れました。

なので麻酔増量サービスがなければ食事を摂ってもOK〜←しつこい笑。の方ならもしかしたら副作用はないかもです。

あ、ちなみに手術経験はどちらかというと楽しい思い出(普段見られない病院の裏側を見られたから)なので聞かれたら嬉々として話してしまいます笑。長くなってすみません。。(>_<)

私は今日、生理が来ました。今までの眠気もうつな気分も嘘のようにさわやかです。やっぱり生理前症状だったのかもと思います。いつもより長くてしんどかったです。そんな時を支えて下さり本当にありがとうございます。みんなどんどん前に進んで行きますね。全員揃って良い結果が出ると良いですよね!!そうなりますように☆

ではまた(^^♪

とりのす

[90] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。 

 ダック

2013/05/14 23:58

とりのすさん、でんすけさん、こんばんは♪

今日は何回も再登場のダックです(笑)

でんすけさん、採卵お疲れ様でした。

17日に移植だと8分割の卵ちゃんを移植するのですね♪ 他の卵ちゃんは胚盤胞まで育てて凍結するのですね↑

まずは採卵後なので17日の為にもユックリ身体を休めて過ごして移植を迎えて下さいね〜♪

そして素晴らしい職業ですね〜! 尊敬しますよ〜♪
とりのすさんも、でんすけさんも頭良すぎますよ〜↑

私なんて食品関係で働いてました。 
パン屋さんでパンを焼いたりサンドイッチ作ったりケーキ屋さんでタルト焼いたりとしてました!
毎日美味しいパンやらケーキやらで誘惑ばっかりで、良く皆でパクパク駄目になった物を社員に内緒で食べてました。

とりのすさんと、でんすけさんに比べて私は月とスッポンですね〜(笑)


とりのすさん、沢口さんみたいな嫌な思いをしたのですね!! 辛かったですね〜!
なんでも自分が経験してないと解らない事も多いので無理も無いと思いますが、少しは相手の気持ちも考えて話をして頂きたいですよね!!
自分も気をつけないとです!!


さて私は今日8回目の注射をしてきました。
今、交互のお尻にしているのですが、右のお尻はもう限界でシコリが出来てしまいました!
明日からは肩にしないとです〜。
そして卵ちゃんは全部で10個位いるみたいで、今順調に育っているのは7個位で15mm〜10mm位でポツポツいるみたいです♪
上手く全部足並み揃えて育ってくれる事を願います☆ミ

そして採卵は20日になりそうです。また金曜日に診察してハッキリ決まるみたいです。

とりのすさんはリセットしたのですね〜♪
本当に皆ドンドン進んで来ましたね〜↑
ドキドキも増して来ましたよ〜!

[91] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。 

 でんすけ

2013/05/15 15:52

とりのすさん、ダックさん、こんにちは。
復活したでんすけです。

昨日は応援の書き込みありがとうございました。
実は、採卵が不安でみなさんからの書き込みがないか、麻酔室に入る直前まで携帯をチェックしていました。
なんだか、彼氏からのメールを頻繁に確認する学生時代を思い出しました笑

以前、新橋で採卵したときは精神的にも肉体的にも苦痛でボロボロでしたが、木場ではすんなり終わりました。
帰宅後も夜中に新橋のときは、激痛があり救急車を呼ぼうかと思ったくらいでしたが、昨日は鈍痛があるものの横になっていれば平気なくらいでした。
こんなに楽なら、またトライしてもいいかも!と思えるくらいでした。
早く木場での治療を開始してればよかった・・・。

前置きが長くなりましたが、結果は7個採卵できました。
そして、今朝クリニックから電話があり、7個中成熟卵は6個だったので
6個授精させたそうです。
そのうち、4個授精成功でただいま培養室で分裂中。2個は異常授精でダメでした。

ダックさんすごいですね〜。
日数で分割過程がわかるのですか?
そうです、金曜の時点では胚盤胞になるには時間が足りないので、8分割か10分割のタマゴだそうです。

新橋の方針では「移植は絶対胚盤胞のみ」でしたが、木場では「胚盤胞の移植がベストだけど、状況に応じて胚盤胞以外も移植」だそうです。
タマゴの成長具合で、胚盤胞までいけそうなら胚盤胞まで待って移植。
微妙そうなら8か10で移植するそうです。いけそうかどうかの判断基準はどこにあるのかわからないですけど・・・・。
だから、金曜日も状況次第では移植延期で数日後の胚盤胞になった時点で移植する可能性もあるそうです。
胚盤胞にいけるかどうか、どうやって判断するのかすっごい気になりますが、それは金曜の診察で聞いてみます。
でも、いけそうと思って移植を延期しても、タマゴが全部胚盤胞になれずダメになる可能性もあるからリスクですって言われました。
だったら、8か10でも僅かな可能性にかけて移植したいですよね。

それでふと思ったのですが、着床率や分娩率などのクリニック個々の成績ってあるじゃないですか〜。
胚盤胞を戻した方が、8や10分割のタマゴを戻すより成功率があがりますよね。
だから、移植の母数が「胚盤胞のみ」の新橋のほうが、成功率は高いですよね。
逆に移植の母数が8や10分割と胚盤胞が含まれている木場では、成功率は低くなりますよね。
統計学的な見せかけの結果で、実質胚盤胞以外のタマゴを移植してくれる木場のほうが、なかなか受精卵が胚盤胞までいけなくて苦しんでる患者さんにとってありがたい治療方針ですよね・・・・。
すみません、愚痴っぽくなりました。
結局どちらがいいのかはわかならないですが、治療を受けるサイドとしては、可能性の広がる木場のほうが嬉しいような気がしました。
個人的見解です。

他には刺激の仕方など様々に特色があるので、トータルでどこがいいとかはないですね。個人の状況に合わせてですよね。

長くなったので一旦ここで書き込みします。
また、書き込みしますね〜^^

[92] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。 

 でんすけ

2013/05/15 16:45

再びでんすけです!

とりのすさん、証券会社と銀行の処理ですか?すごい。
勝手なイメージですが、計算と事務処理能力半端なく優れてそう。
しかもエクセルの神とか、そういう感じですか?
表現が幼稚ですみません。
私は病院ではほとんどPC使わなかったし、製薬会社でもPP
で簡単なプレゼン資料作ったりしますが、ほとんどが誰かが用意したものにデータを入力するとかそういう作業しかしなかったので、エクセルとかワードとか基本操作以外できません。
いつもアシスタントの方に頼りっきりでした。
尊敬します〜。
今後の人生でパートすることがあれば、そのときはアビバ行こうかな・・・^^

ダックさんは、パンとかタルトとかですか〜。
この前放送してた連ドラで「息もできない夏」の武井咲ちゃんがパティシエの役でとても素敵だな〜と思いました。
きっとダックさんもあんな感じで素敵なんでしょうね〜
しかも、家庭でもその能力が発揮できるし、旦那さんは幸せものですね〜・

3人3様で、食・医療・経済の領域でいいですね〜。

ダックさんはタマゴ順調に育ってますね!
そんなに大きいのがお腹にあったら、かなり突っ張りとかあるんじゃないですか?
私もハリ感がすごかったです。
しかも、注射打つところないって!!辛いですよね!

今回の治療では皮下注13回、筋注3回でしたが、それでも肩やお尻、太ももが痛くて・・・・
ダックさんも頑張って耐えて、いいタマゴちゃんを育ててください!
応援してます^^


とりのすさん、麻酔のことですが、ざっくりでいいですか〜?

麻酔には全身麻酔と局所麻酔があります。
意識がなくなる=全身麻酔と思われがちですが、実は違うんですよ〜。

全身麻酔の定義は、意識消失(鎮静)・鎮痛(痛みの感覚を失くす)・反射消失(人間のからだの自然な反射のことで、例えば喉にものが入ったらオエッとなるなどの反射を失くす)・筋弛緩(腕や足などの筋肉がダラッとなることです。もちろん臓器も筋肉ですから内蔵の筋肉が弛緩します(お漏らししちゃうとか))です。

局所麻酔は種類があって、歯医者とか歯茎に打ってそこだけ感覚を失くすような麻酔は局所麻酔。脊髄に麻酔薬を入れて下半身を麻痺させるのが硬膜外麻酔。
細かく言えばもっとありますが、ざっくりこんな感じです。

食事制限があって、浣腸という条件は全身麻酔のときもしますし、硬膜外麻酔のときもやることがあります。

流産手術のときは、きっと静脈麻酔だと思います。
静脈から鎮静だけの麻酔薬を使う方法です。
もしかしたら少し鎮痛のお薬も使うかもしれませんが、メインは意識を失くして手術することです。
これは意識がなくなるだけなので、実は手術の痛みで患者さんは大暴れすることもあります。
意識を失くす深さを深くすれば、痛みで動いたりしにくいので薬の量を調整します。
イメージ的には、眠りが深ければホッベタつねっても起きないけど、浅いとすぐ起きちゃう感じですよ〜。
昨日の採卵は、私は鎮静だけの静脈麻酔でした。

FTのときは硬膜外麻酔だったのではないでしょうか?
背中に管はいりませんでした?
それで下半身の感覚を失くして(鎮痛)、場合によっては意識を失くす(鎮静)のお薬を使うこともあります。

全身麻酔は自発呼吸(筋弛緩)もなくなるので、喉にチューブをいれて人工呼吸器につなぎます。
胃の動きもとまるし、おくすりの特徴で吐き気がでやすいです。
というか、全員の人が吐き気を感じてしまうような麻酔です。
吐き気の度合いは人ぞれぞれなので、強いとりのすさんのような方は辛いですよね。

流産のときの鎮静の麻酔薬は吐き気が強くでやすいです。
麻酔薬も各製薬会社から数種類販売されていて、それぞれ特徴があります。手術内容・患者さんの合併症など色々な観点で使い分けたりするようですよ。

一言では言えないですが
流産のときは、おそらく鎮静の麻酔
内視鏡は全身麻酔
FTは硬膜外麻酔だったんではないでしょうか?

予想なのであまり鵜呑みにしないでください^^

ではではまたー。

明日は金曜の移植後のひきこもり生活のために買い出ししてきます。
旦那さんは土曜は休日出社で、日曜は同僚の結婚式です。
不満ですが笑、ひとりでがんばりまーす!

とりのすさんももうすぐですね〜。

3人ともがんばりましょうね^^

いつもありがとうございます。

[93] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。 

 ダック

2013/05/16 00:32

とりのすさん、でんすけさん、こんばんは(*^o^*)

今日は昨日より暑く半袖で過ごせました。

でんすけさん、無事に採卵終わったみたいで良かったです〜(o^^o)
応援書き込み間に合わなかったのでは(汗)彼氏からのメール並みに確認してくれていたのに、なんかゴメンナサイ…>_<…

卵ちゃん7個も採れたのですね♪
そして4個受精確認が出来て良かったですね〜♪
胚盤胞で移植するか8分割〜10分割かは金曜日次第なんですね(*^o^*)

いけそうかの判断は胚の成長過程とグレードで判断していると思います。

成長が遅いと胚盤胞になる率は低いみたいです。
でも成長が普通でもグレードが悪いと胚盤胞になる率がまた低いので、成長とグレードが大切みたいです。

確かに胚盤胞の移植は妊娠率上がりますから魅力的ですが、リスクも有りますから、どっちが良いかって難しいですよね!
私も、でんすけさんと同じで初めての採卵はふりかけで挑戦しましたが、受精してくれず移植出来ないで撃沈しました。卵ちゃんも精子も問題無かったのに。
なので二回目は顕微で8分割まで育っ
たので全て凍結して3ヶ月後に移植しました。
顕微でも9個中6個受精3個8分割凍結だったので私達夫婦は余り成績は良くないですよね…>_<…

三回目の採卵は6個受精3個8分割で今年2月に2個移植しましたがカスリもしないで撃沈。1個の8分割の卵ちゃんは、そのまま培養して胚盤胞にチャレンジしたのですが全然成長し無かった為破棄になりました…>_<…
凄い気になるのが全然成長し無かった事です!
グレードも良かったのに…。何故?!
今まで4回移植しましたが全てカスリもし無かったのは卵ちゃんが成長する力が無いからだと思いました。
なので凄いでんすけさんの気持ちが分かります。
胚盤胞に初めて育てるのには凄い勇気がいりますよね。だったら8分割の時点でって気持ちになりますよね(*^o^*)
難しい所ですよね…>_<…
金曜日に先生と良く相談して決めた方がいいですね。
私も今回は胚盤胞まで育てるので凄い不安がイッパイです。
100パーセントなるって分かったら良いのに〜…>_<…
そんな事が分かれば誰も悩みませんし不安にもなりませんよね(゚Д゚)

とりのすさんは1個の卵ちゃんが胚盤胞に育ったので元気な強い子ですね☆ミ 素晴らしいですよね〜♪


因みにグレードなのですが、胚の場合はG1が1番良く。胚盤胞はG5が良く、そしてその後にAAと付きます。
それもA〜C?Dだったと思うのですが、AA.AB.AC〜BA.〜みたいになるみたいです。
私まだ胚盤胞は培養氏さんの話を詳しく話を聞けてないので多少違うと思いますが、そんな感じです。
なんか説明が下手でゴメンナサイ…>_<…

説明と言えば麻酔の事〜私も凄い勉強になりました〜(*^o^*) ありがとうございます。
さすが看護師さん〜☆

私なのですが今日は肩に注射してもらいました〜!肩も痛い(゚Д゚) でもお尻はシコリが有るから無理〜(汗)あと4回位注射すると思うのです今は耐えます!

でんすけさんが言っていた張り感は今回はそれ程ないのですよね(o^^o)
前回は辛くって、ゆるいズボン履かないと駄目だったのですが(゚Д゚)
鍼治療とかサプリが効いているのかもです!もしそれなら有り難いです。

ではでは、今日はこの辺で(*^o^*)
長々とお付き合いありがとうございました。
お休みなさい〜!

[94] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。 

 でんすけ

2013/05/16 09:41

とりのすさん、ダックさん、おはようございます。

ダックさん、丁寧に色々と教えてくださってありがとうございます。
すんごくよくわかりました。
成長スピードとグレードなんですね!
ちょっと自分でも調べて勉強して、鼻息荒く金曜日に挑みます!!
他に疑問だったのは、胚盤胞になる前の胚でも凍結するのかってところだったので、ダックさんが凍結したと聞いて解決しました〜。

それにしても人間って本当に不思議ですよね。
何も問題なくても自然妊娠できない
ダックさんのように卵子と精子に問題なくても、受精しなかったり胚盤胞まで育たなかったり、理屈だけでは計り知れないものがありますね〜。

金曜の移植以降は本当にジェットコースターだと思います。
8分割の前で止まっちゃってるかもしれませんが・・・。
期待と不安に翻弄されて、不安定になりそう><
変な書き込みとかしちゃったら、許してくださいね;;

ダックさんは、ご自分の今までのタマゴちゃんのことまで詳しく話してくれてありがとうございます。

出社前でボケーッとしている旦那さんに、事細かく話しました^^

ダックさん、今月はお腹のはりはそんなにないんですね。
よかったです!
あと少しがんばってください〜。


とりのすさんも生理がきたんですね!
よかったです!
今月は排卵に目を光らせてないとですね^^

私はというと今日から黄体ホルモンの膣座薬を8時間おきに使います^^
でも、このお薬国内で承認されていないので、とっても不安です。
他の国では承認されているので重大な安全性には問題ないとは思いますが、欧米人と日本人は全然違うので副作用が心配です。
同じお薬を使っても、欧米人は肌も粘膜も強く、お薬を分解する代謝酵素も日本人とは違うことがあります。
欧米人には平気でも、日本人には強すぎるってことがあります。

同じくすりでも承認されている量が日本では少なめに設定されることが多いんですよ。ちょっとの量で効くし、ちょっとの量でも副作用がでやすいんです。
それに、各国の規制当局の考え方も違うんです。
日本の厚労省は、効き目も欲しいけどそれよりも副作用がでないことを重要視しますが、米国の規制当局のFDAというところは、どちらかというと副作用が多少あっても効果優先なんです。
星の数ある薬に、このことはすべて当てはまらないし、日本でも他国でも承認量が同じ薬ももちろんあります。
それに外国に居住している日本人は、その国の承認量のお薬を投与されているわけですし、大きな問題にはならないんですが、心配といえば心配です。

そして、もうひとつ心配なのは、副作用の補償問題のことです。
国内で承認されているお薬で副作用が出た場合って、副作用の補償精度があるって知ってました?
薬剤肝炎のように製薬会社に過失があった場合には製薬会社が賠償しますが、過失のない副作用の治療費は他の団体が補償してくれるんですよ。

だいたい多少の副作用の場合、みんな保険診療で診察してもらって治しますが、長引いたり重大な障害が残るような場合は保険診療でも自己負担分が負担になりますよね・・・・。

黄体ホルモンの膣座薬は国内で補償されていないので、補償の対象にならないんです。
だからもし大変なことになっても、だれも助けてくれません。
未承認薬使用の同意書も書いてしまっているし・・・。

滅多にないけど、自分に重大な副作用がおきたらって思うと心配です。

でも、ダックさんも膣座薬をお使いになったんですよね?
そのお話を聞いた記憶もあったし、ネットで色々調べたけどそんなに大変なことにはなっていないみたいだし、先生に聞いたら蕁麻疹が出る人はいます程度のことだったので、思い切って使う事にしました!

とまた、べらべらと余計なことをすみません。

ではでは、今日は昼過ぎからお天気が崩れるようですね。
洗濯物、気をつけなきゃですね!

もうすぐ、100超えますね。
超えたら、同じタイトルでNo.2で立ち上げて引き続きおしゃべりしてもらえたら嬉しいです。

よろしくお願いします〜

[95] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。 

 ダック

2013/05/16 23:37

とりのすさん、でんすけさん、こんばんは(*^o^*)

今日はイキナリ雨が激しく降り雷が鳴りドキドキな天気でしたね。

でんすけさん、鼻息荒く!ウフフ(*^o^*)なんか笑ってしまいました。ゴメンナサイ(*^o^*)
私の説明下手なのに、理解して頂いて良かったです!

病院によりますが胚は2分割〜凍結可能みたいですよ!
技術がある病院は2分割で凍結して移植する前に培養して胚盤胞に育てる所もあるみたいです!

(人間って本当に不思議)
本当にそうですよね!!
命が授かる事の素晴らしさは色々な奇跡が集まって出来ていると凄い感じます。
旦那ちゃんは日によって精子の運動率数が変わります。
仕事ある時はかなり少ないですが休みだと普通みたいで、やっぱりストレスが一番の原因ですよね…>_<…
私達夫婦は自然でも出来なくは無い。と前の病院の先生に言われた事があるのですが、私が黄体ホルモンが低いから病院で治療した方が良いねって言われ治療して来ましたが…。
実際、ふりかけで受精し無かったのが結果として出たので、あぁ〜自然では絶対に無理だし、人工でも授からないはずだなぁ〜…>_<…って思いました。
これも体外に進んだから分かった事なので今は良かったと思っています。

膣座薬なのですが、認証されてないのですね!
私の膣座薬は朝と夜に入れるタイプで未承認薬使用の同意書とかは出てないですが…。
なので違うタイプなんだと思うのですが…。どうなんだろう?
私は副作用で被れる人も居ると聞いてますが、他は別にって感じで注射か膣座薬かを自分で選べます!
私は注射だとお尻が大変な事になるので殆ど膣座薬にしてます。
でも初めは入れるのに苦労していました(゚Д゚) 病院に行く事がないし痛くないから楽ですが、ちゃんと正確に入っているかは謎な感じです…>_<…

あっ!そう言えば、他のトピの方と話をした時に知ったのですが、その方も海外の膣座薬を使う病院だったみたいで、それは膣座薬としてもOKだし飲んでもOKと言われたみたいで(゚Д゚)
飲むと気持ち悪くなる人が多いいみたいで合わないようなら膣座薬として使ってと説明があったみたいです!
凄いですよね!飲んでも膣座薬としてもOKなんて(゚Д゚)
その方は飲んで過ごしていました。そして初めての体外で妊娠して卒業して今年1月に男の子を無事に産みました♪
でんすけさんの膣座薬も飲めたりしますか?
膣座薬って言っても色々な種類があるのでしょうね!
そして副作用の補償制度!知りませんでした。
でも確かにたまにニュースでしていたような?!
ではでは、私の点鼻液の副作用も補償してくれるのですか? それは違うのかな(゚Д゚)
いや〜!本当に勉強になります!素晴らしい☆ありがとうございます。

確かに膣座薬は色々と心配ですが、でんすけさんが副作用出ない事を願っています☆ミ

明日は私も3回目の診察して卵ちゃんの育ちを確認して採卵日を聞いて来ます。
でんすけさん、卵ちゃん元気に成長している事を願っていますね☆ミ
緊張すると思いますがリラックスして病院に行って来てくださいネ♪

とりのすさん、ソロソロですね〜♪
体調は大丈夫でしょうか?!
今回は移植出来ますように☆ミ

とりのすさん、でんすけさん
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
頑張れ〜♪

[96] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。 

 とりのす

2013/05/17 00:57

ダックさん、でんすけさん、こんばんは☆
とりのすです♪

でんすけさん、私は全然すごくないですよ〜(>_<)
エクセルもワードも日進月歩すぎてもうついていけないかも。。私も再就職するとしたらアビバ行きです(笑)

ダックさんはパン屋さんって本当に可愛らしいイメージ通りです!武井咲ちゃんのドラマ私も見てました^^そして今は雲の階段にハマってます♪

でんすけさん、麻酔の詳しい説明ありがとうございました。メモを取りながら読ませていただきました^^説明するのも大変でしたよね。。本当にスミマセン。。でもず〜っと気になっていたので興味深々でした!

私の麻酔は手術前の説明では全て「全身麻酔」との事だったのですが、食事制限があったり無かったりで何故だろう?ってずっと思ってたんですよね。(ちなみに背中から管?というのはありませんでした。)全身麻酔にも色々あるのですね!

きっと内視鏡の2回は強い全身麻酔(絶食&浣腸だったので)流産とFTは食事制限も浣腸もナシなので、静脈麻酔なのかな?と思いました。

確か内視鏡の時は口にマスクを当てた瞬間、流産とFTは点滴に麻酔つなぎますって言われた瞬間、意識を失い、目を開けた時には手術が終わってました。

それにしても全身麻酔ってすごい不思議ですよね。眠ってたという記憶さえない(麻酔しまーすと言われた瞬間目が覚めてもう終わってる)のですから(゚Д゚;)いつも感心します。

そういえば、携帯で更新チェック私もやっちゃいます(笑)特に自分が書いたあとは気になって・・。彼氏からのメールチェック懐かしいですね^^センター問い合わせですね♪今はiphoneなので出来ないですけれど(笑)

でんすけさん前回の採卵、すごく辛かったですね(>_<)
救急車呼びたくなるほどってよっぽどですね・・。今の病院が合っていて本当に良かったです。私は今の病院の採卵、痛くないです。強いて言うなら採血のチクっとした痛みはありますが、それだけです。逆に麻酔がなくて本当に安心です。はじめての採卵後、ベットで安静にしてて下さいって言われて、そんなおおげさな〜と思ったくらいです。他の方も痛がってる方は見た事ないので、すごい腕が良いんですかね?この点は本当に良かったと思ってます。
私は逆に移植が思ったより痛くて「痛い〜!!」ってわめいてました^_^;事前にネットを見たら移植が痛いなんて意見は無かったので余裕でいたら超痛くて、管が子宮に突き刺さってるんじゃないかと心配になっちゃった程でした^_^;毎回痛いわけじゃないと信じたい今日この頃です。。。

そして日本無認可のお薬って心配ですね。
でも病院で使うくらいだから大丈夫な気がします。
うちの母もフランスのオーケストラに弾きに行った時にフランス人にアスピリン?(当時?今も?日本無認可だった時に)もらって飲んでましたが良く効くのよ〜って喜んで飲んでました。全然副作用とかなかったですよ。
私も頭痛もちなので欲しい!と言ったら日本無認可だと言ってました。日本て慎重なんだな〜って思いました。

私もいつも手術前に麻酔の副作用で5万人に1人?亡くなりますって同意書書かされるのでビクビクしながら署名しています。ちょっと怖いですよね^_^;

今日は時間が遅いのでこの辺にしときます〜♪
実は生理痛が酷くて、痛み止めを飲んでるせいか日中眠くて(飲まなくても生理で眠いのかもしれないですが・・)昼間ほぼ寝てたのにまだ眠いのです。。

それではまた〜♪おやすみなさい☆

とりのす

[97] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。 

 とりのす

2013/05/18 00:16

再びこんばんは☆とりのすです^^

昨日は他にも色々書きたいことがあったのですが、まだまだ眠い眠い病が続いていて・・今日もほぼ寝てました(^^ゞ家事はやってますよ!最低限ですが(汗。

でんすけさんは今日移植したのでしょうか。今日だったら8分割なのですよね!どうでしたか?私もなんだかドキドキします〜。上手く行きますように!!

でんすけさんの前の病院は胚盤胞のみ移植なんですか〜。私の今の病院と同じ系列ですよね?同じ系列でもやり方が違うんですね。私は前回4分割で移植でした。それでダメだったので、今回は胚盤胞です。

胚盤胞って5日でなるのですが、私のは6日かかったのでちょっと心配です。もともと未熟卵でしたし・・。

成長とグレードが大事なんですね。ダックさん説明ありがとうございます!とても勉強になりました。私の今回の胚盤胞のグレードはまだ聞いてないのでドキドキです。

ダックさん何も問題ないなんて羨ましいです!私が治療の事カミングアウトした友達が、私の友達も体外してダメだったけどその後自然妊娠した。って言ってましたよ!私は卵管が通っていない(一応通す手術はしましたが、癒着しやすいようなので自然は限りなくゼロに近い)ので本当に羨ましいですよ〜!

私は今日で生理4日目なので週明けには病院行こうと思います。前回12日目で遅かったので今回は早めに^_^;それにしても、やはり低温期がありません。。ずっと高温です。今回出血はしっかりありますが、ホルモンバランスの関係でしょうか・・?心配なので病院行ったら聞いて来ようと思います!

あ、前回の投稿で母がフランスで飲んでた日本無認可の薬、アスピリンじゃないかもです(>_<)もう5年も前なのでお薬の名前忘れてしまいました。。ゴメンナサイ!!

全く関係ないのですが明日アド街で船橋やるみたいですよ。ららぽーと出るかな?ダックさん船橋のららぽ好きでしたよね♪楽しみですね!

気付けばもうすぐ100ですね〜!最初は誰も書いてくれないかも・・と、期待と不安でいっぱいでしたが、こんなに楽しい掲示板になって嬉しいです(^^♪しかも主婦限定でも何でもないのに同じ主婦が出会えて勝手に運命感じてます。縁起の良い掲示板ということで、今後良い結果がみなさんに待っていますように♪♪

ではおやすみなさい☆

とりのす

[98] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。 

 ダック

2013/05/18 10:24

とりのすさん、でんすけさん、おはようございます♪

今日も天気が良く洗濯日和ですね〜(o^^o)

でんすけさん、昨日移植でしたか〜?
それとも、胚盤胞まで育てる事になりましたか(o^^o)
とりのすさんと同じで私もドキドキです。 リラックスで過ごして下さいね〜(*^o^*)

とりのすさん、生理痛が酷かったみたいですが大丈夫でしょうか?
私もヒドイので辛さが分かりますよ〜!
仕事している時は立っていられなくなるので毎回早退してました(゚Д゚)
仕事辞めてからは寝て我慢していましたが、本当に我慢出来なくなったら薬を飲みます…>_<…でも出来たら飲みたく無いので我慢しちゃう事が多いです。

何も問題ないと良いのですが…。
私は黄体ホルモンが低いので治療は必要だし、ふりかけで受精しなかった事は卵に何らかの問題があるのかもですよね…>_<…
黄体ホルモンって着床には必要なホルモンですし。なので毎回移植はホルモン周期でします。
旦那ちゃんは前にも書きましたが運動率に数が少ない時が殆どで(゚Д゚)
たまたま、前の病院で男性専門の先生が月1で診察してくれたので色々調べたら(旦那ちゃんだけ見たら)自然でもと言われました!
説明不足でゴメンナサイ。
でも実際体外に進んだら卵も8分割までしか育たないし、顕微ですら成績は良くないしで、今に至ります。
とりのすさんのお友達凄い羨ましいですね〜!私と同じ条件な感じだったら凄い勇気が湧いてきます。
自然でも0では無いかもですが…。でも私、自然で任せるとか絶対じゃないから出来ないのですよね〜…>_<…
でも、贅沢な悩みですよね。ゴメンナサイ。

今は胚盤胞になる事が壁となり私の道を塞いでますが、まだまだ壁は色々と有りますよね〜!着床だったり。

またまた、説明不足でゴメンナサイ。
胚〜廃盤胞になるまでは6日は問題ないですよ(*^o^*)
胚の時点でグレードが悪かったり成長が遅いと廃盤胞になる率が下がるとの事です。
なのでちゃんと廃盤胞になった卵ちゃんは強いですので心配ないですよ。

今回も体温が高いのですね!ん〜?何でしょうか? ホルモンなんですかね!
心配事は先生に聞いてハッキリした方が良いですね(*^o^*)
来週いよいよ診察なんですね〜!
今回は無事に移植出来る事を願っていますね☆ミ

昨日私は診察に鍼治療にとバタバタしていた一日でした。
採卵日が火曜日に決定しました。
まだ卵ちゃんが小さいのがいるのでギリギリ明日まで注射する事になり明日は朝 今通っている病院に夜は違う病院に注射しに行かないといけないのでまた一日大変ですが明日は旦那ちゃんが居るので車で行けるので助かりました(*^o^*)
そして今から採血と注射しに病院に行ってきます!
採血の結果次第では移植が、出来るか決まるのでドキドキです!
とにかく今は一つでも多くプリプリの卵ちゃんが採れる事を願って採卵日を迎えたいと思います。

本当に治療は辛い事ばっかりでモチベーションを上げるのが日々大変なので、優しい、とりのすさんに、でんすけさんとトピで知り合い仲良くしてもらい心強くって有り難いです♪

ありがとうございます(*^o^*)

私の書き込みは説明不足ばっかりで分かりずらいと思いますが…>_<…
これからも宜しくお願いします♪

では良い休日を〜(((o(*゚▽゚*)o)))

[99] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。 

 でんすけ

2013/05/18 13:56

とりのすさん、ダックさん、こんにちは。
でんすけです^^

あまり手放しで喜べない状況なのですが、昨日一応移植できました!報告遅くなってすみません。

受精した6個は、ふりかけ3個・顕微3個でした。
ふりかけは1個しか育たず、顕微は3個とも育ちました。
なので、金曜日の時点で4個の受精卵が成長中でした。
グレードのいいタマゴは1個だけで、顕微の7分割ちゃんだけでした。
移植は、この子をしました。
残りはグレードがイマイチで、それぞれ9・10・12分割です。

クリニックの方針だと3個以上トップグレードの受精卵であれば、移植は延期してすべて胚盤胞になるまで培養してみるとのことですが、私はトップグレードが移植した1個しかなかったので全滅してはいけないのでその子だけ移植して、他の3個は胚盤胞に培養してみることになりました。
移植したのは7分割だし、残りの子は胚盤胞になるかわからないし
あまり良い状況ではありません。
どうか全滅しませんように・・・・

でも、移植できたのは初めてだったので一歩前進です!
移植室には旦那さんも入室できて、モニター見ながら移植を受けました^^

今後は火曜日21日にホルモン値の採血チェック。土曜日25日に内膜とホルモン値の採血値チェック。その1週間後の土曜日6月1日に妊娠判定の予定です。

初めてなのでわからないことだらけですが、21日火曜日の時点で着床していなければホルモン値に反映されるんでしょうか?
ドキドキです。

あと卵巣が腫れているみたいで、軽度OHSSと言われました。
どうりでお腹が痛いと思った・・・。
ここ数日は30分家事して、30分休んでを繰り返してます。

でんすけの近況はこんな感じでした^^

ダックさん、いよいよですね!
朝と夜注射ってことはhCG注射ですね。
火曜日採卵か〜。良いタマゴちゃんが採れるようお祈りしていますね。

そして副作用の補償精度についてボヤいただけなのに反応してくれてありがとうございます。
補償を受けられるのは薬剤を適正に使用した場合のみなんです。
自費の不妊治療については対象かどうか不明ですね・・・。

補償についての正式サイトです。
http://www.pmda.go.jp/kenkouhigai/help.html

ちなみに適正というのは、承認されているお薬と承認されている対象疾患、承認されている量です。
それはすべて下記サイトから調べられます。
承認されているお薬でも、適応に不妊治療がなければNGですね。
量も規定量を超えている場合は、適正使用にならず補償されないでしょうね・・・。
調べるには、ここに医薬品名を入力します。
国内で承認されている医薬品がすべて確認できます。
(医薬処方品のみで、ドラッグストアのお薬を検索するには別のサイトがあります)
http://www.info.pmda.go.jp/psearch/html/menu_tenpu_base.html

なかなか辛いところですね;;

あと、膣剤にもできて経口にもできるお薬なんてあるんですね〜。
飲み薬は胃でカプセルが溶けて有効成分が胃の中でひろがるように
カプセルが胃散で溶けるように設計されているんです。
大腸も胃とは違うphですし、膣も・・・。
カプセルが胃散と膣両方で対応できる設計のお薬があるということですね。。。。!

だいたい同じ成分でも、例えば虫さされのムヒとかでも、同じ成分だけど液体とクリームって違う商品じゃないですか。
でも成分は同じ。効き目も同じ。

黄体ホルモンもまったく別の商品として、効き目は同じだけど膣剤と飲み薬があるんだと思ってました^^
海外製品は勉強不足でした〜。
ちなみに私が使ってるのは膣オンリーです。

とりのすさん、生理の不調とたたかっていますね。
大丈夫ですか?
そして、週明け受診されるとのことですが、どうか今期こそ移植できますように。
そうそう、同じ系列でも微妙に違うみたいですね〜。
低温期がないのは心配ですが、今回は移植が目的の周期なので
内膜が育っていればいいですよね、きっと、たぶん、予想ですみません^^
先生にしっかり聞いてきてくださいね〜。

あと、とりのすさんも補償について反応してくれてありがとうございます。

みなさんが言うように、みなさん本当に優しくて、かなり素を出してますが受け入れてくれて、励まし励まされ、時には勉強になり、治療を受けるのにこころの支えになっています^^

今回、だれか一人と言わず、みんな卒業できるといいですよね^^

ありがとうございます^^

では、よい週末を〜。

[100] Re: はじめての顕微授精がダメでした。。 

 とりのす

2013/05/19 01:33

ダックさん、でんすけさん、こんばんは☆
とりのすです^^

でんすけさん!移植おめでとうございます〜!!
最初は受精するだけでも幸せって言ってたでんすけさんが移植までしたのですから本当に大きな一歩です!
判定日までは落ち着かないかも知れませんが出来るだけリラックスして、姫生活をこころがけて下さい^^♪

移植室に旦那様も一緒に入れるなんて立ち会い出産みたいですね^^いいですね〜。私も旦那に立ち会って欲しいです・・。うちは精子も凍結なので病院へ一緒に行ったのは初診と判定日の2回だけです(T_T)

>初めてなのでわからないことだらけですが、21日火曜日の時点で着床していなければホルモン値に反映されるんでしょうか?

私は移植から判定までの間は病院へ行ってないので分からないですが、着床していればhcgの値が上がってそうですよね!

hcgの値は妊娠中だと・・2週で0.2mIU/ml、3週で20〜50mIU/ml、4週で50〜200mIU/ml、5週で200〜1000mIU/ml

だそうです☆ご参考までに♪

お薬の副作用の件についても詳しく、サイトまで教えて下さり、ありがとうございます。私も薬による治療に入るかもなので参考になります。

ダックさんは採卵が火曜日に決まったのですね!
ドキドキですね〜。今回は鍼治療が良い結果につながると信じて!頑張って下さいね!!私も祈ってます!

私も順調に移植が出来たらいいな〜♪
今回生理痛が酷かったり、基礎体温が一定(高温)だったり悩みは尽きないですが(>_<)

明るい未来を信じて治療頑張ろうと思います!
祝!100達成(笑)そのAを作りますね♪

ではおやすみなさい(^o^)丿☆

とりのす

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと