1. ホーム
  2. 顕微授精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

顕微授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

栄養解析検査を受けて受精卵の質が良くなった方

 りりな

2013/03/07 14:23

皆さん、はじめまして。顕微授精3回目の撃沈で、また次の採卵を頑張るぞ!と自分に言い聞かせて何とか前向きに考えようとしているものです。

つい最近購入した本の中に、栄養解析検査を受け、食事面の改善と不足している栄養素のサプリメントを摂取することで、かなり受精卵の質が良くなったという情報を読みました。

そこで、実際栄養解析検査を受けられた方の実際の体験談を聞かせてほしいです。

これをして良かったとか、実際に採血など結果が良くなったという事も教えてもらいたいです。

自分のできる範囲で、やれることは全部やったと思えるように治療を頑張っていきたいので、ちょっとしたことでも教えてください。よろしく、お願いします。

返信=3件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 栄養解析検査を受けて受精卵の質が良くなった方 

 ブランディー

2013/03/16 19:01

りりなさん、こんにちは。

私は4回の採卵で体調を崩し、受精さえしなくなってしまったので、治療をお休みして、分子整合栄養医学のクリニックに通いました。

まず血液検査をし、不足している栄養素をサプリで補給するというものです。難点は費用が高いこと。1回めの血液検査が約7万円?くらいで、サプリも(人によって異なりますが)3ヶ月分で30万以上しました。飲む量も半端なく、始めは憂鬱になりましたが、飲み慣れてしまえば大丈夫でした。

その間鍼にも通い、2ヶ月半ぐらいしてから体調が上向いてきたので採卵を決め、処方されたプラセンタを慌てて飲み始め採卵に臨みました。

低刺激ですので採れるにしても成熟卵1つ、未熟卵1つくらいだったのですが、成熟卵が2つとれ、受精、分割と無事進み、問題なく胚盤胞になりました。

クリニックでは食事指導もあり、グループや個別で指導してもらえます。私は炭水化物を取り過ぎでタンパク質が足りないと言われ、野菜とタンパク質を増やしました。そのお陰か、冷え性が改善したように思います。

クリニックは原宿にあります。「分子整合栄養医学 不妊治療 原宿」で検索すると出てきます。なお、私がお世話になった矢○先生はすでに独立されました。

私は治療できる期間が限られていましたので後悔しないように(半分は騙されたと思いながら)試してみましたが、やってみて良かったと思いました。

ご参考になれば幸いです。

[2] Re: 栄養解析検査を受けて受精卵の質が良くなった方 

 そよ風

2013/03/28 13:13

ブランディーさんへ

お返事ありがとうございます。

もう誰からも返事をもらえないだろうな〜と思っていたので、とても嬉しかったです。

病院の事も詳しく教えてくださってありがとうございます。残念ながら私は関西に住んでいるので、そちらの病院には行けませんが、参考にさせてもらいますね。

[3] Re: 栄養解析検査を受けて受精卵の質が良くなった方 

 そよ風

2013/03/28 13:59

ブランディーさんへ

すみません。ニックネームをりりなからそよ風に変更させてもらいました。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと