1. ホーム
  2. 顕微授精
  3. 掲示板
  4. 教えてください。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

顕微授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

教えてください。

 みやび

2013/02/15 14:59

こんにちは。
私は今回はじめて顕微受精に向けてクロミフェン採卵刺激をしています

昨日の受診D20でしたが、卵の育ちが悪くD27まで内服を続けることになりました。
次の受診で、採卵見送りか決まるそうです。
私の通っている病院は、3個以上受精卵が出来ないと移植しなと言われています。このままでは、受精卵どころか採卵すら出来ないかもしれません。

同じような状況のかた、卵ちゃんを育てるために何か良いことしてますか?もしあればアドレスお願いいたしますm(_ _)m

ちなみに…私は低AMH高FSHで旦那さんは乏精子症です。人工受精を4回し、転院先でAMHの値を測定し今回ステップアップすることになりました。

友達にも話せず、何をどうしていいものか…不安でいっぱいです。
良ければ、お話しませんか?

返信=84件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 教えてください。 

 みやび

2013/02/15 15:04

ごめんなさい、アドレスではなく…【アドバイス】お願いいたしますm(_ _)m スマホ変換難しいです(>_<)

[2] Re: 教えてください。 

 チョコ☆

2013/02/16 19:37

みやびさん、はじめまして。
チョコと申します。
こちらのお部屋で色んな方とお話させて頂いてます。

不安そうな書き込みだったけど、レスがついてなかったのでさしでがましく出てきてしまいました…
あまり長期にわたってクロミフェンを飲むのは聞いたことがありませんが、クロミフェンは何日間飲んでおられますか?

初めての採卵は何かと不安ですよね。
私は主人が重度乏精子症等で顕微授精をしています。
今はお休み周期です。

不妊治療のために仕事も辞めているんです。
こちらこそよければお話相手お願いします。

[3] Re: 教えてください。 

 みやび

2013/02/17 17:30

チョコさん、ありがとうございますm(_ _)m

クロミフェン採卵刺激
D3…ジュリナ錠1日6錠
D15…HMGフジ+セトロタイド注射
   ジュリナ6錠+セロフェン1錠
D20…HMGフジ+セトロタイド注射
   ジュリナ錠1日8錠+
   セロフェン2日に1錠
でD27まで内服続けて様子見です。

Drからは、今週期は採卵止めて次週期にしますか?とも言われたけど即答出来なかったから様子見になったのかなぁ…とも思いましたm(_ _)m

旦那さんは、とりあえずD27の受診まで頑張ってみようと言ってますが…普通ならリセットしてるはずなのに薬できてないせいで、毎日眠くて怠いです。

わたしは、週2〜3日のパートにでています。
パート代、全て治療費に消えています(>_<)
私の病院は、地元でも高額で有名で…その代わり技術も高いのですが正直治療費の負担が厳しいです(>_<)

チョコさんは、今週期お休みされてるんですね。お友達や家族には治療の話されてますか?私は全く話していないので時々誰にも会いたくなくなり引きこもってます(^^;)

また、お話しましょうm(_ _)m

[4] Re: 教えてください。 

 チョコ☆

2013/02/21 10:45

みやびさん、こんにちは。

卵胞を育てるのにクロミフェンだけでなくHMGも使用されてるんですね。
セトロタイドもしてるということはLHが上がってきてるのでしょうか。
そろそろD27ですね。
本当にホルモン剤で調整してると不調ですよね…
せっかく頑張ったのだからうまく育って採卵できるといいですね。

パートされてるんですね。
通院との調整も大変ですよね。
治療費…私もこのお金があればかなりゴージャスな海外旅行行けるのにな〜なんて思ってしまいます。

私は友人には治療の話をしていません。親にはつい最近話しました。詳しい治療内容については話していません。心配かけるので。
でも自分の親も主人の親も私の身体を1番に考えなさいと言ってくれるのでありがたいです。

私は大阪在住です。みやびさんはどちらですか?

[5] Re: 教えてください。 

 みやび

2013/02/22 23:33

こんばんは。
昨日、受診行ってきました。
D27で、16mm. 11mm. 7mm. 5mmの計4個でした。

採卵日は、D32になる26日(火曜日)になりました。
ただ、まだ大きさが足りないので、クロミフェン刺激を続けて大きくなることを期待して…もし、当日に大きさが十分でなければ中止する可能性もあるとのことです。
なので、昨日は病院で、HMGフジ+セトロタイド注射をうちD30までセロフェンとジュリナ錠内服します(>_<)

24日にHCG注射を自己注するのですが…友達と温泉にいく約束してて(>_<)
治療のことも話してないのに嫌だなぁと思ったけどさすがに注射を冷蔵庫に入れてたら話さざるをえないよね(^^;)
まぁ、詳しく話さなくても治療してるんだ〜ぐらいで流しとこうかな。

初めての採卵、少しドキドキします。結婚前にチョコレート膿腫の腹腔鏡オペしてるので全麻の経験はあるけど、あの時とは違う緊張感。

旦那さんは、全麻するから親には話したほうがいいよ、と言いますがやはり話せてません。

チョコさん、大阪なんですねー。
わたしは、愛知県です♪
大阪には親戚もいるし何度か行ったことありますよ(^o^)

[6] Re: 教えてください。 

 チョコ☆

2013/02/26 00:25

みやびさん、こんばんは。
書き込みが遅くなりごめんなさい。
採卵日明日に決まったんですね。
大きくなって無事に採卵できることを祈ってます。

24日の温泉旅行は楽しめましたか?
注射持っていったんですか?
私は自己注期間に予定があるときは時間をずらして打ったりしてましたが、HCGは時間厳守ですもんね(>_<)

採卵の時の全麻は腹腔鏡の麻酔とは全然違うと思います。静脈麻酔なので親へのお知らせまでは必要ないと思いますよ。
私もそういう詳しいことなどは話してません。

みやびさんは愛知県なんですね。
愛知も広いですよね〜
私も遊びに行ったことありますよ。
リトルワールドとか(笑)
仕事でも蒲郡とかも行ったしそういえば名鉄で色々行きました。

無事に採卵できますように☆

[7] Re: 教えてください。 

 みやび

2013/02/28 10:22

おはようございます♪

温泉、楽しかったですよ♪
女4人で行ったんですが…一人だけには治療の事をはなして(注射+薬で頑張ってる事だけで…採卵に向けてとは言えませんでした)時間になったら旅館の共同トイレに行き打ちました(^^;)

26日、採卵してきました。成熟卵A個とれてICSYしました。
昨日、受精卵確認の連絡をうけ一つは受精したけど分割が上手くいかず…もう一つは、昨日の時点で受精確認出来なかったけど、あと数日培養をし様子見るとのことです。上手くいくのは50%の確率だそうです(>_<)

プレマリン+ノアルテンを一日2錠内服し生理がきたら再び受診し、採卵に向けてまたスタートです。

全麻、腹腔鏡のオペ時と違って覚醒も早くて大丈夫でした。帰宅後、ずーっと寝てましたけど(^^)

チョコさん、蒲郡とリトルワールドに行ったことがあるんですね!
愛知は、田舎でもなく都会でもなく住むには良いところです。ただ、観光はあまり出来ないかも。

しばらく受診もないし、気楽にしてみまぁす(^^)

[8] Re: 教えてください。 

 チョコ☆

2013/03/01 00:42

みやびさん、こんばんは。

温泉、注射は大変だったけど楽しめたみたいでよかったです(*^。^*)
採卵お疲れさまでした。
無事にできたんですね。
結果は2個で1つは分割とまってしまって残念だったけど採卵中止にならなくてよかったです。
採卵中止はそれまでのすべてが無駄になったような気持ちになったうえ、スタート地点にも立てないのでかなり落ち込みますから。

しばらく受診もないのでノンストレスで生活できるといいですね。
私は今周期、採卵できるといいんだけど…
週末病院行ってきます。

[9] Re: 教えてください。 

 みやび

2013/03/02 19:27

こんばんは。
チョコさん、受診はどうでしたか?

私は、ここ数日凹んでいます(>_<)
年末に結婚した年下の元同僚が妊娠し、現パート先の同僚も2人目不妊と公表していたのですが…妊娠しました。おめでたい気持ちと、羨ましい気持ちが葛藤しています。

今度、元同僚が企画した同期会があるのですが…また「まだ作らないの?」と質問ぜめにあうかと思うと行きたくなくなりました(>_<)

そして、実姉から昨夜実家で会った帰りにわざわざ呼び出され「不妊にいいサプリメントがあったから教えようと思って。ストレスが一番悪いらしいから考えすぎないようにね」と言われました。
姉は、38歳で結婚し…たった一度の子作りで妊娠しました。なので、あまり愛情がわかないと言っています。
そんな姉を見てると嫌な気持ちになるので治療の話をしてませんでした。

心配してくれるのは嬉しいのですが、なんだか複雑です。

ごめんなさい、愚痴ばかりになってしまいました。

[10] Re: 教えてください。 

 チョコ☆

2013/03/04 11:42

みやびさん、こんにちは。

身近な人の妊娠には過敏反応しちゃいますよね。
人は人、自分は自分と思っていても「なんで?」って思っちゃいます。
後から結婚したカップルがどんどん妊娠していくし、
先日も結婚式に参列したんですが「あ〜またしばらくしたら妊娠しました〜」とか聞くんだろうなぁと思ってしまったり、治療生活を続けていくうちにひねくれた自分にも嫌気がさしたりと・・・
私も同じですよ。

お姉さんとの関係は元々がどのような感じかわからないけど私は「結果がでたら報告するから、いちいちどうなった?って聞かんといて。それがストレスやから」と言ったりしたことがあります。

治療をしたことのない人にはわからないのでわかって欲しいって思うのもやめています。
こうやって愚痴を吐き出しながらも、いつかきっとママになりましょうね☆

[11] Re: 教えてください。 

 みやび

2013/03/04 18:24

チョコさん、ありがとうございますm(_ _)m

姉とは、周りが不思議がるぐらい仲良しだったんです。
年は離れていますが、姉が結婚して一年後ぐらいに私も結婚しました。
なので、先に姉が妊娠し子育てが始まった頃に私の不妊治療が始まりました。
そして、だんだん距離をあけるようになってしまいました。
子育てをしたことがないので、姉の子育てに対して「??」と思うことがあっても【やったことが無い事に物申すな】と思っているので何も言ってません。
そうしてるうちに、実家に行くのが嫌になりました。

良くないですよね。本当、そんな自分に嫌気がさします(>_<)

明日、友達が我が家に遊びに来るので大慌てで掃除しました。
掃除すると、気持ちがいいですよね!面倒だけど(>_<)

いつも、ありがとうございます♪
こうやって、話せる人が居ることに救われます(^_^)

[12] Re: 教えてください。 

 チョコ☆

2013/03/06 23:10

みやびさん、こんばんは。

お友達遊びに来られて楽しい時間を過ごせましたか?
私も、誰かが遊びに来てくれる時だけお掃除がはかどるので嬉しいです(^^ゞ

でも、この間もたこ焼きパーティーをしたんですがなんだか疲れてしまうんですよね…
気持ちの問題なんです。
みんな仕事をしていて、海外旅行の話とかいっぱい話してくれたりするんだけど私は海外なんて今はいけないし。とかダメですよね〜

お姉さんとは仲良しなんですね。
お互いライフスタイルの変化に伴って、環境とか考え方とかも違ってくるので合わない時期っていうのもあって
当然だと思いますよ。
今は無理に会ったり合わせたりしなくてもいいように思います。
みやびさん、いつかきっとママになれるから。
その時はお姉さんが心強い味方になってくれると思いますよ(^^)

私は採卵できそうだけど1個しか採れなさそうです…
気持ちと卵は反比例(T_T)

私も聞いてもらって嬉しいですよ。
ありがとうございます。

[13] Re: 教えてください。 

 みやび

2013/03/08 14:02

こんにちは。

友達が来て、綺麗になった我が家に帰ってきた旦那さんが「人が来るっていいねー大事だねー」と言ってました。
半年前ごろから、週2〜3回パートに行きだして掃除も疎かにしていたので、久しぶりにスッキリして嬉しかったみたいです(^^;)
 
チョコさん、たこ焼きパーティーしたんですね!お家でたこ焼き♪たのしいですよね(^_^)
私も、友達と集まると楽しい反面なんだか疲れてしまう時があります。
まわりは、何も変わってなくて自分の気持ちがついてきていないんですよね。
海外、行きたいですよねー。今は、海外は無理ですが…治療で支払いをカードでしてるのでマイルが貯まってます(^^;)もう少し貯めて国内旅行にでも行けたらいいなー。

姉とは、良くも悪くも身内なので縁が切れるわけではないので気を使わず自分の気持ちを大事にしようと思います(>_<)

チョコさん、採卵もうすぐなんですか?一つでも、良い卵ちゃんが育ってますように♪

私は、まだルトラール内服してるのでリセットまだですが…生理前のイライラ+腹痛がずーっとあってつらいです。チョコさんも、採卵後もルトラール内服しますか?早くリセットしたいですー。

[14] Re: 教えてください。 

 チョコ☆

2013/03/11 09:09

こんにちは。

みやびさんもお友達で集まると疲れますか?
私は少人数でじっくり話しながらとかの方が向いてるんだと思います。
でも「みんなおいで〜」となぜか言ってしまう(^^ゞ

それでも人が集まるお家の方がいいですよね。

みやびさん、治療費のマイルで旅行いいですね(*^。^*)
息抜きやご褒美的な感じで行けるといいですね♪

私もルトラールやソフィア飲むと身体は浮腫んでダルいしお腹も変な感じでイライラしますよ。
いつも早くリセットしたい!って思います。

私はいよいよ採卵です。
1個かも…と言われてましたが最終診察で小さいのが頑張ってくれたらもう少し採れるかもよと言われました。
卵ちゃん、頑張ってほしいです。

みやびさん、リセットのあとはどうする予定ですか?

[15] Re: 教えてください。 

 みやび

2013/03/11 11:43

こんにちは♪

私も、少人数での集まりのが好きです(^^) 結構、一人でまったりするのも好きですよ♪

チョコさんも、ルトラール内服されるんですね。私的には、採卵後ぐらい自然に過ごしたいのに…内服すると次の卵ちゃんに良い効果があるのですかね? 昨日、内服終わったので後はリセットまつのみです(^^)

チョコさん、いよいよ採卵なんですね♪私も、前回の時に一つと言われましたが採卵当日には2個大きくなってくれてました。
最終診察までに、卵ちゃんぷりぷりに育ってますように♪♪

リセット後、また採卵に向けて治療します。前回の受精卵、その後連絡が無かったので駄目だと思います。
移植にむけて、採卵を何回しなければならないのかと思うと凹みますが…頑張ります(^^)

チョコさん採卵、頑張ってくださいね♪

[16] Re: 教えてください。 

 チョコ☆

2013/03/13 22:11

こんばんは。

採卵してきました。
成熟卵3個でした。
でも、分割が止まってしまって全てダメになりました。
かなり落ち込んでます。

でも仕方ないですね。
また頑張るしかありません。

みやびさんもまた採卵に向けてスタートなんですね。
お互い常に次こそ!!っていう気持ちで
いましょうね。


[17] Re: 教えてください。 

 みやび

2013/03/14 21:40

こんばんは♪

採卵、お疲れさまでしたm(_ _)m
分割、止まってしまったんですね。でも、3個も採卵出来たなんて凄いですね。

今は、何も考えずゆっくり過ごして下さいね。

最近、再びアロマを始めました。
昔、かなりハマっていたのですが…しばらくしてなかったんです。でも、治療が進むにつれて復活しました!
花屋で桜の枝を購入し、お部屋の中でアロマを焚きながら花見してます♪

本日、リセットしました。47日ぶりの痛みです(>_<)
明日、受診してきまぁす!

お互いに、次こそ!!という気持ちでがんばりましょうね♪♪

[18] Re: 教えてください。 

 チョコ☆

2013/03/15 19:14

こんにちは。

みやびさん、アロマいいですよね〜
私も時々してます。
それにお部屋でお花見なんてステキですね(*^。^*)

受診行ってこられましたか?
良い数値で採卵周期に入れるといいですね♪

少し春らしくなってきて、過ごしやすくなって
きましたね。
暖かい方が妊娠しやすいと「ホンマでっか!」テレビ
で言ってたので一緒に期待しちゃいましょう(^^)

[19] Re: 教えてください。 

 みやび

2013/03/18 17:36

こんにちは♪

受診してきました。今度こそは!と願うばかりです。

先日、友達の結婚式に行きました。年末に入籍済みだったのですが…現在妊娠二ヶ月だそうです。

羨ましくて、少し切なくなりました(T_T)

結婚って何なのでしょう。子供が居なくても仲良い夫婦は沢山います。
でも、結婚して三年がたち周りからは【まだ居ないの?のんびりしてちゃ駄目じゃない!】などと言われ続けてくると、結婚してなければこんな事も言われないのかも?と思ってしまうことが多々あります。
嫁として、大きな宿題(出産)を出来ずにいる自分から逃げ出したくなります。
旦那様は、自営業の跡取り息子なので姑は気を使って何も言いませんが周りからかなり言われます。

はぁ…また凹みworldに入ってしまいそうです。次の採卵までハッピーな気持ちでいたいのに。だめですねー。


[20] Re: 教えてください。 

 チョコ☆

2013/03/19 00:28

こんばんは。

ホントに苦労せずに子供を授かれる人たちが羨ましい
ですよね。
結婚してないと「結婚はまだ?」結婚したら「子供はまだ?」攻撃ですよね(+o+)

でも、お姑さんが嫌味とか言わない分マシと思いますよ。うちもそうですけど。
自分の親も主人の親も2人が仲良くいてくれたらそれで
いいと言ってくれます。
本当は孫の顔が見たいのに…だからこそ頑張らないとって思います。

卵ちゃん、大きく育ってくれますように☆

[21] Re: 教えてください。 

 みやび

2013/03/24 17:49

チョコさん、こんにちは♪

昨日、受診してきました。やはりfshが高く卵ちゃんの育ちもいまいちでした(>_<)

ジュリナ錠増量、セロフェン減量になりました。今度こそは、移植まで出来るのを祈るばかりです。

本当、姑が嫌味とか言わない分ありがたく思わなければいけませんね。旦那さんの兄夫婦にも子供が居ないので、本当は一番楽しみにしていると思います(>_<)

頑張らなければー!!ですね♪

[22] Re: 教えてください。 

 チョコ☆

2013/03/25 16:45

みやびさん、こんにちは。

卵胞チェックの受診はじまってるんですね。
育ちにくい体質なのかなぁ〜?

私はクロミッドとかではかなり日数がかかるタイプで卵の質もあまりよくないので、注射に変更したんですよ。
それでも内容によってまちまちで。
あなたにはコレ!!っていう誘発剤が見つかればいいと思いませんか?

でも必ず卵ちゃんは育ってくれると思うので祈りながらお薬のんでくださいね。

週末、主人とアウトレットに行ってきました。
こまごましたものを買っただけですが、いい気分転換になりました(^^)
大阪はもうすぐ桜が咲きそうです。

[23] Re: 教えてください。 

 みやび

2013/03/28 22:22

こんばんは。

先週末、旦那さんと一緒に東京に住んでいる叔父の所へ行きました。その帰りに水天宮に行ってお参りしてきました。残念ながら建て替えとやらで(仮)の水天宮での参拝でしたがお守りを買って子宝犬の像を撫でてきました。

そのおかげか、本日受診で卵ちゃん4個ありました。FSHもくなくてDrもびっくりしてました(^^)
信じる者は救われる!?今日と30日に注射して1日に再診です。順調に育ってくれるといいなぁ、、、

本当、自分にはこれ!!という誘発剤がほしいですね。気力もお金も続かないですもん。
いろいろ調べて、この薬でいいの?と思っても、Drの指示通りにするしかないのが現状で、、、これまた信じる者は救われる!!と信じて続けるしかないのですよね。

チョコさん、アウトレット行ったのですね♪
最近、行ってないなぁ。私もお買いもの大好きです。

愛知は、桜満開です。大阪より暖かいのかな?

[24] Re: 教えてください。 

 チョコ☆

2013/03/29 09:20

こんにちは。

みやびさん、卵ちゃん4個育ってくれててよかったですね(*^。^*)
順調に育ってくれるといいですね♪

水天宮さん行かれたんですね。
私も今年の初詣は水天宮さんにお参りしました。
自分の干支と子宝犬、必死で撫でました(^^ゞ
お守り、いつも持っています。
2人ともご利益あるといいなぁ〜〜☆

愛知は桜満開なんですね。
今年は関東東海の方がかなり早咲きのようですね。
なんか桜が咲くと気持ちが明るくなります(単純)

私の治療の方は今周期はカウフマンで卵巣を休ませています。その間も鍼灸とか行って体調整えないといけないけど、鍼灸2週続けて休んでしまいました…
気持ちのノらない時はまぁいいやって思って。
桜が満開になるころには気持ちも立て直して私も頑張りたいと思います。

[25] Re: 教えてください。 

 みやび

2013/04/02 18:18

こんばんは。
受診、昨日してきました。卵ちゃん大2個小3個で、採卵できそうなのは2個だけだそうです。
4日に採卵です。前回よりは緊張しないけど、採卵後の分割結果の電話が今からドキドキします。

チョコさん、カウフマン療法されているのですね。
ゆっくり休んでくださいね(^^)

鍼灸、良いですか?私はまだ未体験で・・・少し興味があります。
少しは運動もしないとなぁと思ってるのですが、なかなか(>_<)

チョコさんも、水天宮いかれたのですね。
お互いに、良い効果を期待しましょう♪

では、また採卵結果報告しますm(__)m

[26] Re: 教えてください。 

 チョコ☆

2013/04/03 22:05

みやびさん、こんばんは。

採卵明日ですね。
どうか良い卵ちゃんが採れ、受精、分割してくれますようにと祈っています☆

鍼灸は、冷え症改善に通っていますが、先生との相性とかもあると思います。
今はクリニック併設のところに行ってたんですが、クリニックと鍼灸は別のところの方が良いなと思って結局休んだまま辞めてしまいました。

良い結果でありますように(^^)♪

[27] Re: 教えてください。 

 みやび

2013/04/05 18:06

こんにちは。
昨日、採卵してきました。
成熟卵3個取れましたが、一つも受精しませんでした。
前回は、受精はしたのに・・・正直、少し期待していただけにショックでした。

移植まで、あと何回採卵すればいいのかと思うと気が遠くなります。

チョコさんは、体調どうですか?
次周期は、採卵されるのですか?

受精率って、旦那様の精子の運動率とか関係あるのでしょうか・・・。

[28] Re: 教えてください。 

 チョコ☆

2013/04/08 00:58

こんばんは。

みやびさん、採卵お疲れさまでした。
3個成熟卵採れたのに、受精しなかったんですね。
残念でしたね。

私も前回3個とも分割が止まってしまったし、受精しなかったこともあるのでお気持ちわかります。

受精しない原因ははっきりわからないみたいですが、精子の問題もあると思いますし、成熟卵でも質が低下していると、それも原因になるそうです。
なんか、スタートラインに立てない気持ちやりきれないですよね…

私は来周期採卵はまだできないと思います。卵巣の状態をみてもらうために一度診察に行こうとは思っています。

いつかきっと授かれる日が来ることを信じて、前を向いていましょうね。私も立ち止まっているけど前を向いて立ってますね。

[29] Re: 教えてください。 

 みやび

2013/04/10 22:15

チョコさん、こんばんはm(__)m

成熟卵でも質が悪いことがあるんですね。質も測定できればいいのに・・・(>_<)

昨日、昔の職場の同僚と集まる事になっていたのですが・・・妊婦二人+二人目出産一人その他4人独身の集まりだったんです。今回の事もあり、とても楽しんで参加できそうに無かったので断りました。
友達の祝福をしてあげられない自分が情けなく思いましたが・・・無駄なストレスを受けたくなくて逃げてしまいました。駄目ですね(>_<)

なるべく、人と自分を比べないようにしているのですが・・・。

チョコさんは、しばらくお休みされるのですね。
お暇な時でいいのでまたいらしてください。

リセットしたら、受診して先生と相談します。またご報告しますね。

[30] Re: 教えてください。 

 チョコ☆

2013/04/12 09:13

みやびさん、こんにちは。

不妊治療していると、気持ちの浮き沈みもありますよね。
人と比べないようにしようとは思ってるし、勝ち負けでもなく競い合ってる訳でもないことはわかっていても、
「なんで私は子供ができないんだ」
って卑屈になることあります。
どうか自分の気持ちを大切にしてくださいね。

私も早く治療を再開したいけど、急がばまわれですよね。
来週に一度診察に行こうと思っています。

暖かくなってきましたね。
春はどこかお出かけされますか?


[31] Re: 教えてください。 

 みやび

2013/04/13 17:05

チョコさん・・・地震大丈夫でしたか?大阪は、震度5はあったとニュースでやっていました。
余震もまだありますか?

心配でしょうね。早く、いつもどおりの生活にもどれるといいですね。

また落ち着いたらご連絡ください。いつでも良いので。

[32] Re: 教えてください。 

 チョコ☆

2013/04/14 11:52

みやびさん、こんにちは。
心配してくれてありがとうございます。

すごく揺れたので、飛び起きましたが幸い大きな
被害もなくライフラインも通常通りに戻りました。

やっぱり怖いですね。
とっさに離れてくらす家族のことが心配になりました。

ここでお話させてもらってはいるけど、顔も知らない私のことを心配してくれる人がいることがなんだかすごく嬉しかったです。みやびさん、ありがとう。

また今週末か来週に診察に行ったら、報告しますね。

[33] Re: 教えてください。 

 みやび

2013/04/15 18:52

こんばんは。

チョコさん、大丈夫そうで安心しました。
地震の時、離れて暮らす家族のこと心配になりますよね。
お会いしたことも無いのに・・・こうやってお話させていただいていると、とても近い存在になった気がするにが不思議です(^^)

今週末か来週に受診されるのですね。
また、お話きかせてください(#^.^#)

[34] Re: 教えてください。 

 チョコ☆

2013/04/21 17:18

みやびさん、こんにちは。

私は体調を崩してしまい、先週受診できませんでした(>_<)

来月になりそうです。
1周期でも無駄にしたくないけど仕方ないですね。
健康体あっての不妊治療ですもんね。みやびさんも体調に気をつけてくださいね。

[35] Re: 教えてください。 

 みやび

2013/04/23 18:15

チョコさん、こんにちは。

体調、大丈夫ですか?春になったのに、寒かったりで体もおかしくなってしまいますよね。
きっと、今は休息したほうが良いと体が教えてくれているのだと思います。
ゆっくり休んでくださいね。

昨日、リセットしました。次回の、受診予約をしようかな・・・と思っていたところにクリニックからの電話がありました。次回の診察は、院長が診たいと言われていますので水曜に来てください。と・・・。
うちのクリニックは、先生が何人かいて私は副院長ばかり診てもらっていました。

旦那さんも、そんな連絡が入るなんてただ事ではない!自分も一緒に行く!と言っています。

昨日から、ドキドキです。また、受診後にご報告しますね。

[36] Re: 教えてください。 

 チョコ☆

2013/04/24 09:45

みやびさん、こんにちは。

体調は少しずつよくなっています。
ありがとうございます。

リセットされたんですね。
「院長が診たい」って言って連絡くれるなんて素敵なクリニックですね。
みやびさんにあった誘発方法を考えてくれるはずです。
ご主人と一緒だと心強いですね。
気を付けて行ってきてくださいね。

また結果が出たら教えてくださいね(*^。^*)

[37] Re: 教えてください。 

 みやび

2013/04/25 18:41

こんにちは。

昨日、受診してきました。
前回、卵子に精子をICSIし授精しなかったものをDNA検査??のようなものを行ったらしいです。
その結果、精子に問題があるかもしれないとのことで・・・連休明けに精液検査することになりました。

通常の精液検査とは異なるようで、結果が出るのに時間がかかると言われたので、今週期は採卵をお休みすることになりました。

チョコさん、体調が少しずつ良くなってきているようで良かったです。

治療が、お休みしててもこちらに遊びにきますね(^^)

[38] Re: 教えてください。 

 チョコ☆

2013/04/25 22:17

みやびさん、こんにちは。

受診されたんですね。
DNA検査…受精卵の染色体検査のようなものなんでしょうか?すごいですね。
来週の検査で何かわかればいいですね。

私は、血液検査ですが染色体検査を夫婦共にしました。
結果私が正常変異というのがありましたが、主人は異常なく、とくに問題ないという結果でした。
これは不育症の検査の一つとして受けたんですが。

みやびさんは、これまで卵管造影したことありますか?
私は通水検査しかないんです。
顕微受精なので必要ないって言われてたんですが、今度受けようと思うのですが、痛いのわかってて予約入れるのって辛いですね(>_<)
どちらにせよ、体調が戻ってからにしようと思います。

[39] Re: 教えてください。 

 みやび

2013/04/27 11:44

こんにちは。

チョコさん、詳しいですね♪
そうです、たぶん授精卵の染色体検査だと思います。
3個とも、同じ状態でした。先生も、このような結果になるのは珍しい・・・。と言われていました。

今度の、精液検査で何かわかり治療できたら良いのですが。

チョコさんがされた染色体検査は、血液検査のですか?
うちは、まだしてません。
私も、検査したほうがいいのかなぁ(+_+)

卵管造影検査、転院前のクリニックでAIHする前に行いました。痛みは、聞いていたより無かったです。
造影検査、されるのですね。痛いとわかっていると、憂鬱になりますね。

通水検査はやっていません。通水検査は、痛いと聞きましたが、チョコさんは大丈夫でしたか?

昨日は、かなり寒くて冬に逆戻りしたようでした。
お体お大事にしてくださいm(__)m



[40] Re: 教えてください。 

 チョコ☆

2013/04/30 00:40

こんにちは。

みやびさん、私がした染色体検査は血液検査のものです。夫婦同時に採血して、相性の検査と染色体検査をしました。

卵管造影されたことがあるんですね。
私は通水はほとんど痛みはなかったです。でも通水で異常なくても造影すると異常が見つかったりすることがあるみたいですね。

なんか最近、ちょっと落ち込むことが多くて頑張る方へ気持ちを保てなかったりします。
体調が本調子じゃないからということにしていますが…
思い切って卵管造影の検査予約入れようかなと思います。

まだ、日中は暖かいのに夕方から冷え込んだりしてカイロを貼ったりはがしたり忙しいです(笑)
みやびさんも体調に気を付けてくださいね
ではまた(^^)/~~

[41] Re: 教えてください。 

 みやび

2013/05/06 18:18

こんにちは(^^)

卵管造影検査の予約されるのですね。
痛みは、個人差があるようですが・・・痛くないといいですね。

血液検査で、相性の検査もあるのですね。クリニックによって、いろいろな検査項目があるのですね。

チョコさん、大丈夫ですか?落ち込んだ気持ちの時には、無理されないほうがいいと思います。

私は、周期的に落ち込んだり、前向きになったりします。時には、友達とも会いたくなくて予定をキャンセルしてしまう時があります。

申し訳ないなぁ・・・とも思うのですが、余計なストレスを受けたくなくて。

私もですが・・・日常の付き合いでは、我慢したり無理して平気なふりをしたりすることが多いと思います。
なので、ここでは無理しないでくださいね。

お返事は、気が向いたときに。気がのらない時には放置してても、私は大丈夫ですから(^^)v

では、また書き込みますm(__)m

[42] Re: 教えてください。 

 チョコ☆

2013/05/07 00:24

こんばんは。

みやびさん、ありがとうございます。
そうですよね、治療していると気持ちの浮き沈みの波がありますよね。
ホルモンも関係しているんだと思いますが、頑張って、期待して、落ち込んで、そんな生活繰り返していると誰だって辛くなりますよね。

造影検査の予約はまだ入れてません。
GWっていうのもあったけど、あれって排卵までにするらしいとネットで見て、今から予約したんでは遅いのかな?と思って。
周期は関係あるんでしょうか?

また、ぼちぼち頑張ります(*^。^*)

[43] Re: 教えてください。 

 みやび

2013/05/10 13:12

こんにちは(^^)

造影検査は、たぶん排卵日前(D10)ぐらいに行った気がします。3年ぐらい前なので、あまり覚えていませんが・・・。

ホルモンの周期によって、本当に気持ちが変動します。
先日も、なんだか急にスイッチが入ってしまい旦那さんと言い合いになりました。

その後、すっきりして仲直りしましたけど(#^.^#)

GW、子持ちパートさんの代わりに出勤していたので、やっと1週間の休暇中です♪
旦那さんは普通に仕事なので家の掃除などしています。

チョコさんは、GWどこか行かれましたか?

[44] Re: 教えてください。 

 チョコ☆

2013/05/11 17:43

こんにちは。

みやびさん、GWはお仕事だったんですね。
お疲れさまです。

今、代休なんですね。
私も仕事をしていた時はシフト制だったので、GWは
仕事をしていたように思います。
旅行に行くにも高いので、過ぎてから休暇を取って
ました。
家でのんびりするのもいいですよね。

GWは遠出はしていませんが、食博というのに行って
きました。4年に1回開催されているそうです。
すっかり体力が落ちてしまって、休み休みでしたが
楽しかったです。

ご主人と言い合いになったんですね。
なんか、普段ならそこまでイライラしないこともイライラしてしまったりしますよね。
でも、時にはそうやって溜め込んでいるものを表出することも良いのかもしれません(^^)

造影は、今度リセットしたら行こうと思います。
来週か再来週に久しぶりにクリニックに行こうと思います。久しぶりに主人の方も検査する予定です。
みやびさんは精液検査の結果でましたか?


[45] Re: 教えてください。 

 みやび

2013/05/13 10:50

こんにちは。

食博、楽しそうですね♪
美味しい物を食べている時って幸せですよね(^^)

最近は、治療費が高いので旅行とか行けないのですが・・・たまには気分転換したいな♪

造影、今度のリセット後に行かれるのですね。
私は今週期、薬を何も飲んでいないのでリセット遅くなるかもしれません。

精液検査は、まだ結果きてません。
通常のとは、異なるようなので時間がかかります。と言われましたが・・・気になります(>_<)

暖かくなってきたので、そろそろ運動頑張らないとです。
チョコさんは、体質改善などの運動していますか?


[46] Re: 教えてください。 

 チョコ☆

2013/05/14 00:55

みやびさん、こんばんは。

精液検査、結果が出るのにすごく時間を要するんですね。なんかドキドキしてしまいますね。
私も染色体検査の結果は1か月以上かかったのでドキドキして待ってました。

私は運動は何もしていません。苦手です。
「何かしないとな〜」って言いながら部屋でゴロゴロする典型的なグータラ主婦です(笑)
みやびさんは何か決まった運動されてますか?

薬を飲んでリセット待ちの時はだいたい日にちがわかるので病院の予約などは便利ですよね。
急に予約した場合、人気のある先生の受付は埋まっていて人気のない先生になってしまうんですよねぇ…

今日、食博で買った焼き小龍包を焼いて食べました。
横浜からの出展でした。すごく美味しかったです♪

旅行は頻繁に行けませんが、百貨店などで開催される
「北海道展」や「九州展」などには主人とよく行きます。美味しそうなものをイートインしたりテイクアウトしたりして楽しんでます。

[47] Re: 教えてください。 

 みやび

2013/05/15 17:25

こんにちは(^^)

私も、運動は苦手で・・・気が向いたら、ストレッチ(簡単なヨガポーズ)をするぐらいです。
なかなか、気が向かないですけど・・・(>_<)

ウォーキングが妊活には良いそうですが、やってません(#^.^#)

北海道展!!良いですね♪
昨年、北海道展で買った【干物】がとっても美味しかったです(^^)
小龍包、美味しそう♪想像しながら書き込んでたら、おなかが空いてきました(+_+)

精液検査、今度のリセット後の受診までに結果が出ているといいのですが。

[48] Re: 教えてください。 

 チョコ☆

2013/05/17 10:14

みやびさん、こんにちは。

私は身体が硬く、ヨガはまったくダメです。
ただただ苦痛です(笑)

ウォーキングって毎日されてる方尊敬します。
私が通っていたクリニックでもウォーキングを推奨していましたが、駅まで歩くとか買い物に行くときに歩くというのでは不妊には効きませんと言われました。
私は普通に身体にいいことなんだから、良いじゃないと思うんですが。
特別にその時間を毎日設けるというのはなかなか続きません。

北海道展行かれますか?
干物も美味しいんですね!
本物のししゃもも食べると美味しいですよね。
北海道の人に教えてもらうまで、スーパーで売ってるししゃもは全部本物のししゃもだと思っていたので。
この間テレビでもそのことしていました。

なんか最近不妊治療をテーマにしたニュースやドキュメント多いですね。
義母も目にすることが多いので気になっている様子でした。少し気が重いです。

治療お休み期間なのに「早く赤ちゃんがきてくれますように」と祈るのはおかしいかな。
でもみやびさんと私のところに早く来てほしいですね(*^。^*)

[49] Re: 教えてください。 

 みやび

2013/05/23 11:24

こんにちは(^^)

D32目…リセットしません。クリニックからの連絡も無いので、モチベーション下がり気味です(>_<)

チョコさんは、リセットまだですか?
もしかしたら、同じころにリセットかもしれませんね。


先日、旦那さんと焼津に行きました。さかなセンターで沢山買い物して美味しくいただきました。
 
ショピングも、GWに行けなかったので行ってきましたが…体重増量したので、似合う服が無い!!かなり、緊急う事態です(-_-メ)


治療をテーマにした番組…一人でみるのは良いのですが、姑にはみられたくないですよね。あまり心配かけたくないですし。

うちは、実母には治療の事を伝えていないので不妊治療の番組を見ても無関心な感じです。
うすうす気が付いて、知らないふりをしてくれてるのかもしれませんが。

先日、友達が「私、妊娠したの!」と言う夢をみました。なんだか複雑な気持ちになって目覚めました。

本当、早く私たちの所にも赤ちゃん来てほしいですね(^^)v

[50] Re: 教えてください。 

 チョコ☆

2013/05/24 00:23

みやびさん、こんばんは。

リセットまだなんですね。
モチベーション下がってしまいますよね。
私はリセットし、卵管造影してきました。
片方が閉塞していてかなり痛かったです。
もう2度としたくありません。
でもやっと採卵にむけてスタートです。

焼津には行ったことがありませんが、海の幸
美味しそうですね(^。^)

私も3年で5〜6キロ太りました。
入る服がないので、大きいサイズを買っています。
本当は身体を洋服に合わせないとダメなんだけど…

みやびさん、お母様にも治療のこと話してないんですね。
うちも話してなかったんですが、必要に迫られて話しました。心配かけるだけなので詳しくは話してません。

お友達の妊娠報告の夢、もやっとしますね。
きっと、潜在意識のなかで早く妊娠したいな〜っていう気持ちがあるのでしょうね。
頑張りましょうね(*^_^*)

[51] Re: 教えてください。 

 みやび

2013/05/27 13:44

こんにちは。

あの後、リセットし本日D4目です。
クリニックにも連絡し精液検査の結果も出たようなので、今度の水曜に受診してきます。

チョコさん、造影検査されたのですね。とても痛かったようですね(>_<)これで、採卵に向けて前進ですね。

検査も、治療も痛いことばかりで嫌になってしまいますが、頑張った分だけ幸せになれると思っています(^^)

焼津でかったホッケと生シラス!美味しかったです(#^.^#)

また、受診結果ご報告しますねm(__)m

[52] Re: 教えてください。 

 チョコ☆

2013/05/29 19:02

みやびさん、こんにちは。

リセットしてよかったですね。
精液検査の結果も出たんですね。
もしよければ検査のこと、詳しく教えてください。
うちの主人もした方がよければしたいと思っています。

本当に、痛いことばっかりですがいつか実る日は来るのかな〜
まぁ身体の痛みは時間がたてば忘れられるからいいけど、心の痛みの方が引きずってしまう・・・ 
採卵は来月になるかなという感じです。

みやびさんも今周期採卵ですか?

[53] Re: 教えてください。 

 みやび

2013/05/29 19:49

こんにちはm(__)m

本日、受診してきました。

結果、やはり精子くんに異常がありました。
旦那さんの精子に、活性化因子が不足しているようです。
このまま通常のICSIしただけでは受精卵までたどり着けないとのことで・・・今度は、ICSIの後に活性化処理を行うことになりました。

活性化処理を行うことで授精率が高くなるかも?とのことでした。(やってみなければ分からないですけど)

私のFSHも、またまた高くなってきているので本日より内服薬開始です。

受診は、来週の金曜日です。

たぶん、採卵は来月になると思います。
私のクリニックでは、正常な受精卵ができても凍結保存し次周期に移植します。まだまだ道のりは長いです(>_<)

チョコさんも、来月採卵ですか?

本当、気持ちの痛み・・・なかなか消えませんね。
早く、報われる日がきますように(^^)

[54] Re: 教えてください。 

 チョコ☆

2013/05/30 17:35

みやびさん、こんにちは。

受診されたんですね。
精子くんの活性化因子不足ですか…調べられるんですね。
受精させた時にカルシウムイオン刺激だったり電気刺激をする場合がありますよね。
それと同じことなのかな?

うちは、精子くんを元気にする液体に漬けてから受精させる方法をとっていました。
「リポビタンDを飲んで元気になるみたいなことです」
と言われてましたが見せてくれる訳でもないのでイマイチよくわかりませんが(笑)

とにかく、自分たちに合った方法と出会って受精してほしいですよね。
私は来月採卵の予定ですが、前回受精しなかったり分割が止まったりしたので先々のことをついつい考えてしまいます。

FSH、高かったんですね。
次のリセットまでお薬は飲むんですか?
副作用とかないですか?大丈夫?
下がるといいですね。
温かい季節は妊娠率が上がるらしいですよ。
頑張りましょうね(*^。^*)

[55] Re: 教えてください。 

 みやび

2013/06/01 13:44

チョコさん、こんにちは(^^)

活性化処理・・・たぶん、チョコさんの言う通り電気刺激やカルシウムイオン刺激をするようです。
(あの日は、頭が混乱していて質問ありますか?と言われたけど聞けませんでした。次回、聞いてきます)

授精卵に行っても、赤ちゃんに影響は無いとのことでしたが・・・ICSIするのも心配だったのに、更に手を加えることに対して不安になります。

チョコさんの通われているクリニックは、精子クンを元気にさせる液体に漬ける方法をされているのですね。
リポビタンDのようなものなんですね(^^)元気でそう♪

本当、クリニックによって治療方法が異なりますね。良い治療方法があると聞いても、そこで行っていなければ出来ないわけですし。
いろいろ試して、納得行かなかったら転院すればいいかな。と言い聞かせ今は、信じて進めて行こうと思います。

薬の副作用は、今は無いです。
FSH、D6日目で(23.8mIU)ありました。
今度の受診までに下がってくれるといいのですが。

チョコさんも、6月採卵なんですね。
お互いに、良質な卵ちゃんがとれますように♪



[56] Re: 教えてください。 

 チョコ☆

2013/06/03 23:45

みやびさん、こんばんは。

採卵してきました。
残念ながらフラグメントが多くて破棄になってしまいました。
今回は転院して初めてだったので、リポDのような液にはつけてません。
活性化のことも聞いてみましたが、フラグメントが多くても分割してるということは活性してるということだからする意味がありませんのでしませんと言われました。前は分割しなかったりもあったんだけど。

ブロ友さんが電気刺激で赤ちゃんができて、出産して元気に育っているので心配はいらないとは思いますが…
でも、ちゃんと先生から説明を聞いた方がいいと思います。デメリットも理解したうえで治療しないと自分たちの子供のことですもんね。

FSH、下がってるといいですね♪

[57] Re: 教えてください。 

 みやび

2013/06/08 02:35

こんばんは。

今日は、なかなか寝つけないのでここにきました(>_<)

本日【もう昨日ですが】受診してきました。FSHは内服薬のおかげで下がってましたが今度はLHが高かったので注射うってきました。
また、来週の月曜日に受診です。

チョコさん、採卵したんですね。
せっかく採卵したのに、破棄になってしまったんですね。辛いですよね…お気持ちわかります。

転院は、初めてされたのですか?
やはり、病院によって治療も変わりますよね。

私は、来週末あたりに採卵になりそうです。活性化処理は、電気刺激だそうです。
ブロ友さんの情報ありがとうございますm(_ _)m
そういうお話を聞くと、少し安心します。
今回は、少しでも前進出来たらなと思います。

チョコさんは、次周期はお休みされるのですか?


[58] Re: 教えてください。 

 チョコ☆

2013/06/08 17:43

こんばんは。

みやびさん、寝付けなかったんですね。
気候のせいですか?それとも、色々考えてしまったのかな?

LHを下げる注射されたんですね。
今は誘発は注射でされてるんですか?
来週の採卵、上手くいくといいですね(*^_^*)

私は転院は今度で3度目になります。
1つ目の病院は、採卵が無麻酔のところで1回だけで
もう無理って思って移りました。
リセットしたらまた誘発できると聞いたのですが、どうしようか悩み中です。
休んだからといって、成績が良い訳じゃないのでどっちでもいいのかなと思いますが、1周期休もうと思って
います。

[59] Re: 教えてください。 

 みやび

2013/06/09 17:53

こんにちは。

昨夜も、寝付けませんでした(>_<)
いろいろ考えているせいなのかもしれません。
そして、旦那のイビキがうるさくて…余計です(-_-メ)

今日は、一日お休みなのでお昼寝してました♪

誘発は、ジュリナ錠のみです。最初は、違う薬も出されましたが、二回目からはジュリナ錠でした。

AMHが低いせいなのか、どうかわかりませんがFSHが下がるということは、自分には合っているのかもしれませんねm(__)m

チョコさん、転院3度目なんですね。
大阪ですと、不妊治療専門クリニックも沢山あるからいいですよね。
名古屋は、東京や大阪に比べてまだまだです。

最初のクリニックでは、麻酔なしの採卵だったのですね。チョコさん、凄いです!かなり辛かったでしょうね(T_T)

私は、明日また受診で採血です。
またご報告しますm(__)m
 

[60] Re: 教えてください。 

 チョコ☆

2013/06/10 15:08

みやびさん、こんにちは。
寝苦しい季節、そういう時に限ってご主人のいびきが
すごく気になってしまったりしますよね・・・(-_-)

誘発はジュリナなんですね。
それだと連続で採卵もできるんですよね。
FSHが下がるのは一石二鳥というところでしょうか。

無麻酔採卵をしてるところは結構あるみたいです。
でも、私は本当に激痛だったので無理でした。
大阪は不妊専門クリニック結構あると思います。
でも、絞っていくと数か所になります。
今は遠距離通院しています。

みやびさん、採卵まで採血やモニタリングで忙しくなりますね。頑張ってくださいね。
良い卵ちゃんが育っていますように☆

[61] Re: 教えてください。 

 みやび

2013/06/10 23:08

こんばんは。

本日受診してきました。
E2が下がってしまい、卵も2つあったのに一つになってしまいました。 

大きさも足りないので、今回の採卵は見送りになりました。

明日から、リセットにむけて内服開始です(>_<)また、一歩後進です。

今日は、採血も取りにくくて痛かったのもあって帰りの車で号泣でした(T_T)

チョコさんは、遠距離通院されているのですね。私が通っている所も、2時間かけて通われてる方がいるようです。
遠いと、大変ですよね。

しばらくまたのんびりします(^^)

[62] Re: 教えてください。 

 チョコ☆

2013/06/12 09:59

こんばんは。

みやびさん、採卵見送りになってしまったんですね。
残念です(T_T)

お互いなかなか順調にいかないものですね…
もどかしいです。

卵の数が減ることもあるんですね。
私も1周期お休みすることにしました。
なので、次の採卵は同じ周期ですね。
2人とも次こそ良い卵ちゃんが育ってくれますように☆

[63] Re: 教えてください。 

 みやび

2013/06/19 15:53

チョコさん、こんにちは。

こちら名古屋は、ジメジメと嫌な天気が続いております。
21日まで、リセットに向けての内服をしているのですが・・・異様に眠くて眠くて嫌になります。
22日からは、再びジュリナを内服するのですが・・・リセットする前に内服開始しても問題ないのでしょうかね?

前回の、受診時は若いDrだったんです。
うちのクリニックは、主治医制?では無いので、時々若手の医師に当たります。
きっと、私の卵ちゃんが原因なんだろうけど・・・数日前にいたはずの卵が無いだなんて・・・もし、別の医師だったらとも思いました。

チョコさんのクリニックでは、担当医制ですか?

体調崩れやすい季節なので、気をつけてくださいね。

[64] Re: 教えてください。 

 チョコ☆

2013/06/20 09:39

みやびさん、こんにちは。

昨日今日とかなりの大雨が降りました。
ジメジメするばっかりで、雨が降ってなかったので、
今はちょっと涼しくなりました。
台風のせいかな?

リセット前にジュリナを飲むんですか?
来周期の予定はどうなってますか?
採卵周期かお休み周期か。
ホルモン剤、眠くなりますよね。
私も怠け者だな〜って思いますが、薬のせいにして二度寝しちゃうこともよくあります(笑)

私は前のクリニックは主治医制ではなかったです。
でも、何人かの先生が診察されているので若い先生や
相性のよくない先生は受付で「〇〇先生以外でお願いします」と言って予約をとっていました。
今は転院して、主治医制ではないけれどなるべく院長先生に診てもらうようにしています。

でも、そういえば私も前回3日目に診てもらった時は
左3個、右1個と言われていたのに、9日目に左2個、右2個って言われました。
どういうことなんでしょうね。

みやびさんも体調に気を付けてくださいね。

[65] Re: 教えてください。 

 みやび

2013/06/26 06:17

おはようございます(^^)

今日は、早々に目が覚めてしまいました!

月曜日に、リセットしました(^^)vリセット前にジュリナを内服して問題ないのかとクリニックに確認したところ排卵とは関係ないので。と言われました(+_+)

薬の事は、難しいです。

今週期、順調なら採卵する予定です<(_ _)>

チョコさんも、卵ちゃんの数が少なくなったことがあるんですね。本当、卵子って不思議です。

今度の金曜日に、受診してきます。
その時には、○○先生以外でとお願いしてみます。
主治医制では無くても、嫌な思いしたくないですもんねm(__)m

また、ご報告しまーす。

[66] Re: 教えてください。 

 チョコ☆

2013/06/29 00:48

みやびさん、こんばんは。

ジュリナは排卵に影響しないのですね。
採卵に向けてのお薬ということだったのでしょうか?
できれば、飲む前に説明をしてほしいですよね…

まぁでも無事に卵ちゃんが育ってくれて今周期の採卵が
上手くいくといいですね♪

私はお休みの間に増えすぎた体重を減量したいと思っています(*^。^*)

[67] Re: 教えてください。 

 みやび

2013/07/14 14:35

チョコさん、こんにちはーm(_ _)m

お久しぶりです。
先日、受診してきました。D18なのに、すっごーく小さな卵ちゃん2つでした。
このまま、誘発してても卵ちゃんに影響は無いとのことなので来週まで様子観です(>_<)
来週も、小さいままだったら採卵中止なのかな…(T_T)

せっかく新たな授精方法が見つかったのに、採卵すら出来ないなんて…。

チョコさんは、最近どうですか??

名古屋も、かなり暑い日が続いています。こんなに暑いと、冷たいものを沢山取りたくなってしまいますね(^^;)

また、ご報告しまーすm(_ _)m

[68] Re: 教えてください。 

 チョコ☆

2013/07/15 00:07

みやびさん、こんばんは。

採卵に向けて通院頑張ってるんですね(^^)
でもまだ小さいのかぁ…追い込みでぐっと大きく育ってくれるといいですね。
卵ちゃんが大きくなる薬とかあればいいのにネ(>_<)


私はお休み周期のまま過ごしています。
ディズニーランド旅行に行ってテンションが上がってかなりストレス解消できました。
今月いっぱいはお休み予定です。

本当に毎日暑いですね。
でも暑い時のアイスは格別美味しいですね。
遊びに行ってもすぐにソフトクリームを食べてしまいます(*^。^*)

熱中症に気を付けてくださいね(*^。^*)

[69] Re: 教えてください。 

 みやび

2013/07/27 22:53

チョコさん、お久しぶりですm(_ _)m

あの後、急に卵ちゃんが大きくなり先週末に採卵してきました!
そして、次の日に正常受精卵ができ凍結保存しました。

うちのクリニックでは、授精卵の数にもよりますが、クロミフェン採卵では凍結障害がおこりにくいとされている…前核期胚で凍結し、移植前に2〜5個融解し、胚盤胞になった状態で移植します。

なので、あと最低でも1個は授精卵が必要ですし、胚盤胞にもなるかも分からない状態ですが…一歩前進できましたm(_ _)m

今回は、活性化処理をすると言ってたので、そのおかげかもしれません。

チョコさん、ディズニーランドに行ってきたのですね♪
お休み時期を、楽しめて良かったですね☆
私も、今月末は誕生日なので久しぶりに美味しい物三昧にしようかな(^^;)

では、良い週末を(^_^)v

[70] Re: 教えてください。 

 チョコ☆

2013/07/28 21:00

みやびさん、こんばんは。

無事に採卵→凍結できてよかったですね〜\(^o^)/
活性化処理が上手くいったのかもしれませんね。
本当によかった。

もう1回採卵して、凍結してから移植なんですね。
ゆっくりと前進していますね♪

今月末、お誕生日ですか。
おめでとうございます(*^。^*)
美味しいものたくさん食べて素敵なお誕生日にしてくださいね。
素敵な1年になりますように☆

[71] Re: 教えてください。 

 みやび

2013/09/02 18:27

チョコさん・・・お久しぶりですm(__)m

お元気ですか?
私は、先月2個採卵し無事前核期胚凍結が出来ました。
9/5まで、ノアルテン+プレマリンを内服しリセットしたら受診します。
次は、初めて移植に向けての治療が出来そうです。
融解後の、分割という大きな壁がありますが…。

チョコさんは、最近どうですか?

また、時々遊びにきますねm(__)m

[72] Re: 教えてください。 

 チョコ☆

2013/09/03 22:42

みやびさん、こんばんは。
お久しぶりです(*^。^*)

凍結卵2個できたんですね。
いよいよ移植ですね!

私は、採卵後卵管内移植をしましたが陰性に終わりました。
また採卵に向けて1周期お休みです。

みやびさんの卵ちゃんたちが無事に分割して移植がうまくいきますように祈っています☆

[73] Re: 教えてください。 

 みやび

2013/09/08 19:31

チョコさん、こんばんわm(__)m

移植、されて陰性だったんですね。
採卵後ですと、ZIFT法でしょうか。
結果、残念でしたねm(__)m一周期お休みされ、採卵されるのですね。

私は、今回初めての移植で…前核期胚から、分割してくれるのか心配ですが頑張ります。

応援ありがとうございますm(__)m
また、ご報告します。

[74] Re: 教えてください。 

 rai

2013/09/09 10:59


こんにちわ。初めまして。私も低AMHで、旦那が精子無力症です。

最初は体外で1回しましたが、今の病院は遠方なので精子凍結なので顕微でしています。
3か月保存でしたのに、1回の採卵で全部使ったのでまた、凍結しなければいけなくなりました。
精子状態をあんまり良くないみたいでちょっと凹みましたが何とか頑張りたいと思ってます。
私の病院も受精卵を4つつくってからの移植です。
状況が重なって書き込みさせてもらいました。
色々、ここでお話ししたいです。

[75] Re: 教えてください。 

 みやび

2013/09/09 23:33

こんばんはー。

raiさん、初めましてm(_ _)m
書き込みありがとうございます。

遠方での治療、大変ですね。
最初の体外で、移植はされましたか?
私は、この度やっと初移植に向けての治療がスタートします。
クリニックからは、授精卵5個だと言われてましたが…一度も移植をしたことがないので、先生にお願いしてなんとか3個で移植に向けて治療してもらえることになりました。
今日、リセットしたので明日受診してきます。
私で良ければ、いろいろお話しましょう☆
宜しくお願いいたします(^o^)

チョコさん、またご報告いたしますm(_ _)m

[76] Re: 教えてください。 

 rai

2013/09/10 11:34


みやびさんこんにちわ。

返事ありがとうございます!

最初に胚盤胞で移植しましたがダメでした。

転院して、今貯卵してからの移植なので、また採卵です。
今の病院は、移植も色々あって、私もまだはっきりと把握してないのですが2個戻します。
みやびさんの病院も受精卵貯めてからの移植なのですね。
5個って、ハードル高いですね。
凍結して、どんな方法で移植されるんですか?
移植までの道のりお互い大変だけど頑張りましょう!

[77] Re: 教えてください。 

 みやび

2013/09/13 18:01

raiさん、こんにちは☆

最初の移植は、残念でしたねm(_ _)m
今度の移植は、2個戻すんですね。
うちのクリニックでは、基本1個しか戻しません。
年齢や、移植回数によって2個になる方もいるようですが…私は、初めてなので今回は1個だそうです。

今は、2日ごとにテープ貼って内膜を育てています。
うちのクリニックでは、前核期胚で凍結→次週期に、融解→分割させ移植です。
早くて今月末に移植します。

低AMHだと、なかなか卵ちゃんの数が確保できないから移植までの道のりが長くなりますよね(>_<)
私も、ここまでくるのに半年以上かかりました。
お互い、道のり長いけどがんばりましょうm(_ _)m

また、ご報告しますね。

[78] Re: 教えてください。 

 チョコ☆

2013/09/13 22:47

こんばんは。

raiさん、はじめまして。
チョコ☆と申します。
貯卵をして、移植するまでじれったいような気持ちになりますよね。
質の良い卵ちゃんができるといいですね(*^。^*)
これからよろしくお願いします。

みやびさん、ご無沙汰しています。
いよいよ移植に向けてテープ頑張ってるんですね♪
フカフカ内膜になりますように☆
私は、前回はGIFT法でした。
GIFTは卵子と精子を卵管に移植する方法ですが、私の
場合は採卵をしてすぐに顕微授精をしてその日に卵管内移植をしました。
やっぱりお腹も切ってるし、2周期くらいはお休みするかもしれないです。
焦る気持ちをぐっとこらえて卵巣を休ませてあげないとだめなような気がしています。

それではまた。

[79] Re: 教えてください。 

 rai

2013/09/14 15:23


チョコさん初めまして。
raiと言います。
よろしくお願いします。

GIFT法というの初めて聞きました。
色んな方法があるんですね。
体調大丈夫ですか?
お腹切るって聞いただけで痛そうですね(>_<)
卵巣には、負担かかるからお休みしたほうが良さそうですよね。
私は、採卵続けてしてるから卵巣痛めてるんだろうなぁ。
みやびさん移植まであと少しですね。
移植までの道のりが報われるといいですね。
上手くいくように願っています。
体外って、大変ですよね。順調に毎回行かないですしね。
そんな時は、かなり気持ちもさがってストレスMAXになっちゃいます(;_;)
でも、後ろを振り返ってもどうしようもないので前を向いて行くしかないですよね。
越えないといけないハードルいくつもありますが頑張りましょう!

[80] Re: 教えてください。 

 みやび

2013/09/19 21:53

チョコさん、raiさん、こんばんは☆

先日の、台風大丈夫でしたか?
私の所は、案外大丈夫でしたm(_ _)m

チョコさん…GIFT法、大変でしたね。
2周期のお休み…焦る気持ちもあるでしょうが、ゆっくり休んでくださいねm(_ _)m

raiさん…応援ありがとうございます。
移植までの道のり、長かったです。
途中、採卵中止にもなったけど…採卵4回目でやっとです。
まだ、分割というハードルがありますが、頑張ります。

移植日は、30日に決まりました。
うちのクリニックでは、前核期胚を融解→2日間分割、8分割ぐらいで移植するようです。
移植後も、安静にしていなくてもいいとのことでした。
クリニックによって、いろいろですね。
とりあえず、内膜育てる為にテープかぶれしながら頑張ります。

また、ご報告しまぁーす。

[81] Re: 教えてください。 

 rai

2013/09/25 11:32

こんにちは。

リセットして病院行ったら卵巣が腫れてて今週期お休みになりました(>_<")

みやびさん、移植決まったんですね。
良かったですね。
上手くいくように願っていますね。
体外って、ハードルいくつもありますよね。
乗り換えていきましょうね!!

チョコさん、私も、お休みしてます。
焦りますよねー。
低刺激でしてるのに、何でって思いますが、大事な卵巣さんだけに無理しないほうがいいかなぁと今は、切り替えています。
万全の状態になったらまたできるし、頑張りましょうね!!

[82] Re: 教えてください。 

 チョコ☆

2013/10/13 16:39

こんにちは。
ご無沙汰しています。

みやびさん、無事に移植できたでしょうか?
無事に着床していることを祈ります☆

raiさん、卵巣が腫れていたりするとどうしようもできないですよね(>_<)
でも、きっと卵巣が疲れた〜って訴えてるのかもしれないと思うようにしています。

私も採血結果がよければ、今月からやっと自然周期で採卵の予定です。

また報告します。

季節の変わり目で体調を崩しやすいので気を付けてくださいね。

[83] Re: 教えてください。 

 みやび

2013/10/17 22:45

こんばんは☆

なんだか、ご無沙汰していましたm(_ _)m

あれから、無事初ETをし…先日、判定日で陰性がわかりました。

幸い、前回の移植時に一緒に融解した前核期胚が2個とも胚盤胞まで育ち、再び凍結出来たそうです。

なので、このままお休みなしで連続移植に向けてのスタートです。

チョコさん、raiさん、お二人の体調はどうですか?
かなり寒くなってきたので、風邪ひかないようにお互い気をつけましょうね(^_^)v

[84] Re: 教えてください。 

 チョコ☆

2013/11/05 00:36

こんばんは。
ごぶさたしてすみません。

みやびさん、陰性残念でしたね。
でも、続けて移植ができるとのこと。気持ちを切り替えられていいですね(^^)
2個も胚盤胞があるなんて心強い!
上手くいくように祈っています。

私は、先月自然周期で採卵しました。
4個凍結できました。
今月も続けて採卵しようと思っています。
卵ちゃんが育ってくれればですけど…

寒くなってきましたね。
インフルエンザの予防接種に行かないといけませんね。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと