1. ホーム
  2. 顕微授精
  3. 掲示板
  4. 男性不妊だけじゃなくて問題山積みです…A

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

顕微授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

男性不妊だけじゃなくて問題山積みです…A

 秋りんご♪

2013/01/31 09:28

もじもじさん過去ログ移動しちゃったのでA作りました!
過去ログ100スレでもお返事書いてます。みつけてね〜

返信=18件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 男性不妊だけじゃなくて問題山積みです…A 

 もじもじ

2013/01/31 16:59

秋りんごさん、Aつくってくれてありがとー!
ちょっと迷子になってました。

卵巣腫れなくてよかったですね。
子宮筋腫見つかっちゃいましたか―。
筋腫、赤ちゃんが出産のときに一緒に持ってきてくれるって話聞いた事あります。
今度の移植で無事妊娠、出産で、きっと一緒に持ってきてくれますよ!

ん?
不正出血してるんですか?
大丈夫ですか?
お薬ちゃんと効いてくれますように・・・。

私は今日からエストラーナテープを貼ってます。
皮膚が弱いのでかぶれが怖いです。
スプレキュアをずっと打ってるんですが、副作用で出血がとまりません。
2週間くらいで止まるって書いてあったけど、すでに17日目。
う〜〜ん、どうなんでしょうね〜。

移植の日が近付くにつれて、期待や恐怖が入り混じってジェットコースターのようです。
今からこんなんじゃ移植当日はぐったりしそう。
リラックスって難しいですね〜。

秋りんごさんの予定どおり、二人とも無事に妊娠して出産を迎えられるといいですよね!
そんな事を想像してたら楽しくなってきました!

秋りんごさんってホントに時間を有効活用されてえらいですね〜。
短期バイト頑張ってくださいね!
そっかー。
もう確定申告の時期ですねー。
あぁ治療費計算するの怖いなぁ。

45歳の方すごいですね!
卵巣年齢なんですね〜やっぱり。
羨まし限りです。

サンマット、どの位の熱さにしてます?
いまいちどの位がいいのか良く分からないまま朝起きると結構汗かいてるんです。
少しずつ低くしてるんですけど、いまだ良い温度が分からず。

応援してくれてありがとう。
秋りんごさんがいなかったら、一人で悶々と悩んでドンドンどつぼにはまってたところです。
本当に2人で妊娠して出産できるといいよね〜。

そうそう。
ドラマ面白いの一杯ですよね。
と言いつつ、その時間帯はコタツで爆睡・・・。
結局何にも見れてないんですよー。
色々見たかったのにな〜。

今日は鍼灸の日です。
なんか浮世離れした先生で変わってるんですよ。

ではまた〜。

[2] Re: 男性不妊だけじゃなくて問題山積みです…A 

 秋りんご♪

2013/02/04 17:19

こんにちは!
もじもじさん、見つけてくれてありがとう☆
迷子の心配してたけど、よかった〜

子宮筋腫…もじもじサンの言う通り、ベビちゃんが一緒に持ってってくれるよね。
まだ小さかったのであんまり気にしないことにします。
それと不正出血ね、そうなの。まだしてるんです。
もう十日くらい。泣
チョコレートみたいな古い血って感じの色のものがオリモノシートにちょっぴり。
生理みたいな出血がずっと続く人もいるらしいので、まだ効いてるほうかな?
でも、生理も排卵痛もないのでなんか楽です。

後サボりまくってたウォーキングまた頑張ることにしました。
週末お買い物行ったら、全身鏡に映った自分に絶句!
腰回りが2回りくらいでっぷりしてました(^_^;)
節分も終えて、旧暦で言うとまた新しい年の始まりってことだし〜と
無理やり気を奮い立たせてダイエット効果も期待して、また体つくり気合入れます!
ここで宣言すると頑張れる気がするからねー


もじもじさんエストラーナ始まったんですねー
テープはりつつ、点鼻もするんでしたっけ?
もう一年前なので忘れちゃいました(^_^;)
エストラーナ効果で内膜が分厚くなれば出血とまるかな?と思うけど
どうですか?とまってますように☆


「期待や恐怖が入り混じってジェットコースターのよう」
うんっわかりますわかります!
何とも言えない複雑な心境になるよね。
でもきっと卵ちゃんお迎えできた日は感動でいっぱいになると思うよ♪
やっとここまでこれた〜っていううれしさと、お迎えした瞬間からちょっとママな気分になれちゃって。
なんかジーンとくるはず。
悪いこと考えても好転するわけじゃないし、卵ちゃんとの再会に最大限期待しましょ☆

あ!それと、確定申告のバイト締め切ってたので結局できず…泣
おうちで入力のバイトでせこせこ稼ぎます♪
治療費計算…やらないとと思いつつ後回し〜
なんか現実突きつけられるのやっぱり怖いよね。

サンマットは、7〜8くらいにしてますよ。
うちはベットじゃないのでお布団の下、床の上にひいてます。
前はパジャマ分厚いのきてたんですけど、薄いパジャマのほうがあったかく感じて
気持ちいことに気づいて冬用パジャマ封印してみた。
日中使う時は2〜3くらいで薄いタオル引いて使ってます。
朝汗かいてるとすると暑すぎるのかな?
私の感覚としては、なんとなくじんわりあったかく感じるくらいにしてますよ。
最適温度見つかるといいね。

お仕事してるとテレビ見る時間ないですよね・・・
私も働いてるときは見れませんでした。
ご飯食べてまったりしてるとどうしても寝ちゃうんですよねー
あわよくばお風呂も化粧落としもパスしちゃうくらい毎日眠かった。
改めてお仕事しながら病院通いしてるもじもじさんはすごいです。
きっとベビちゃんもお空から、あの頑張り屋さんのママさんがいいなぁ♪って見てくれてるはず!

鍼灸の先生。変わったかたなの?気になる〜笑
面白エピソードあったら教えてくださいね。
いい刺激与えてふかふかおふとんになりますように♪

ではでは。

[3] Re: 男性不妊だけじゃなくて問題山積みです…A 

 もじもじ

2013/02/08 13:23

秋りんごさん、こんにちは。

出血まだ続いてます?
茶色の血ってことは、きっと前回剥がれ落ち切れなかった内膜で、剥がれ落ちるべきものなんじゃないでしょうか?
素人考えで何の根拠もないですが・・・。
とにもかくにも、ちゃんと薬が効いてくれますように・・・。

うんうん、生理、排卵痛ないと楽ですよね〜。
日数、量ともに少なくなったとはいえ、生理の時はやっぱり体重いですもんね。

エストラーナテープ、どんどん枚数が増えて、同じところに貼らないでくださいって言われたけど、貼る場所がなくなりそうです。
テープ貼り始めたら出血はおさまりました。
が!
2日前から出血が・・・。
でも生理のような血じゃなくて、外傷性による内出血のような感じ。
う〜ん、お腹ぶつけたかな〜。
来週の火曜に内膜チェックです。
分厚くなってるといいなぁ。
秋りんごさん、気にしてくれてありがとう。

ウォーキングがんばってますか?
鏡見ちゃダメ〜。
私も今朝、後姿を鏡で見てがっかり。
お尻が大分垂れてしまって!
昔はもう少しプリっとしてたはずー。(笑)
というわけで、私も今日からウォーキングがんばります!
一緒にがんばりましょう!

データ入力のバイトがんばってますか?
都会だとそういうバイトも普通にあるんですか?
田舎はないですよ〜。
確定申告は・・・お互い気合で乗り越えましょう。
治療費計算怖いですね〜。

秋りんごさん、お布団なんですね〜。
ウチはベッドなんです。
サンマットの温度、ようやく落ち着きました。
3で温めといて、2で7時間弱、爆睡です。
これって、移植後も続けていいのかしら?
あ、薄いパジャマ、私も同じです。
厚手から薄手に変えました。

いやぁ〜、全然すごくないです。
仕事ダラダラですもん。
リラックマのぬいぐるみが職場に置いてあるので、何かにつけてぬいぐるみ抱っこして、周りから怖がられてます。(こうすると仕事押し付けられないからってのもあるんですが 笑)

私たちって結構前向きで明るい性格ですよね!
私たちのところにベビちゃん来て〜〜!!
きっと明るく楽しく安心して暮らせるよ〜!!

昨夜鍼灸の日でした。
なんかねー、飄々とした先生で。
まだ若い男性なんだけど、昔は週1回、今は月1回断食するんだって。


ちょっと長くなっちゃうけど・・・

こっちにね、凄腕の気功の先生がいて、全国から患者さんが施術を受けにくるんだけど。
看板も出してないような知る人ぞ知るってところでね。
結婚して2年位の頃、先生の施術を受けた事があって。
その先生はお数珠(パワーストーン)とダウジング(?)の石を、その人に合わせて作ってくれるの。
私も作ってもらったんだけど。
お数珠は、健康や仕事、家庭運、金運等皆に共通した石(といっても同じ種類の石ではなくて、その人に合った石)をベースに、その人に不足しているもの(石)を多くつけてくれるんです。

先生は私が既婚である事を知らなかったんだけど、私には「子ども」が足りない(つまりできにくい)ということで、私のお数珠は「子ども」を授かるように、その石が多くつけたから、と渡されたの。
その頃、子どもが欲しいけどなかなか授からなくて悩んでた時期だったんだよね。
そんな話は全然しなかったのに、言い当てられた(というか、見られた、という方が感覚的に近いのだけれど)ので、この気功の先生は本物なのかなぁと思ったのです。
本物だと思うに至った経緯は、他にもあるのだけれど。

さて、前置きが長くなってしまいましたが、
私、このお数珠をいつも身につけてるわけです。

私、気功とか目に見えないものって、胡散臭いなぁというタイプで、気功も成り行きで施術してもらったところがあったんだけどね。
当然鍼灸院にもお数珠をつけて行ってるんだけど、鍼灸の先生とこのお数珠の話になってね。
気功の先生の話をしたのです。
正直、胡散臭いと思われるかなぁと思ったんだけど、逆で、気功を受けてみたいと言い出して、実は断食〜という話につながったわけです。

気功とか目に見えないものを、すぐに信じる人って私を含め、私の周りにはいなかったので、すっと信じてくれた鍼灸の先生にすごくびっくりしました。

断食も体を整えるためにしているって言ってたけど、精神修行的な要素も多分に含まれるじゃない?
だから若い男性なのに、ちょっと浮世離れしてる雰囲気なんだなぁって、納得したわけです。

おもしろいエピソードじゃなくてごめーん。

長くなっちゃって、文章力もないから読みにくいし、疲れさせちゃったらごめんなさい。

ではでは、明日から3連休、素敵な休日を!



[4] Re: 男性不妊だけじゃなくて問題山積みです…A 

 秋りんご♪

2013/02/11 10:04

もじもじさん、こんにちはー
3連休ゆったり過ごせてますか(*^_^*)
うちは旦那が今日お仕事なので変わらない週末です。

出血まだ続いてます。
一日一枚のオリモノシートでOKくらいの量です。
もじもじサンが言うとおり、古い内膜がきっと少しずつはがれてるんでしょうね。
まぁこのくらいの量ならと、あまり気にしないようにします。心配してくれてありがと♪

もじもじさんは、明日内膜チェックですねー
順調に育ってますように☆
テープ貼るとこ苦労しますよねー(^_^;)
私は最大で6枚まででしたが8枚とかになる方もいるようですよね。
かぶれは大丈夫ですか?
私肌弱いのでびくびくでしたが、不思議とかぶれず、おかげでどうにか最後までいけました。
はがすときに結構肌に負担がかかるのでお風呂でゆっくりはがすようにしてましたよ。

出血はきになりますね。
私も移植まじかに少し出血があって先生が「分厚くなりすぎると薬で抑えきれなくてはがれちゃうことがある」と焦ってました。
内診の時言い忘れて、もう一度内診します!と二度服を脱ぐ羽目に…
なので内診のときに出血のこと伝えたほうがいいですよ♪


ウォーキング…はい。頑張ります!
↑やってないってバレバレですかね。笑
もじもじさんに言われて、よぉしがんばるぞ!って気になりました。
まぁそれが狙いといえばねらいです(^_^)/
サボり症なんで…
今日はお昼前に行ってきますね♪
あと、テレビ見ながら足つぼマッサージ、筋トレするようにしました。
肩こり解消にもなるし、足がぽかぽかして気持ちいです。

鏡〜やっぱ見ちゃだめですよね。笑
先日の買い物中の全身鏡に加えて、先週は美容室での照明バンバン当たってる中での鏡にも堪えました(>_<)
いつの間にこんなに年取った?ってねー
法令線に、ほっぺがたるんでる??とびっくり。
想像では30歳になったころから容姿は変わらないつもりでいるのに、鏡は正直です。
家にいてあまり大声で笑ったりもしないし、表情筋が衰えてるのかな?って急に自分の容姿が気になり始めました。
アラフォーですからしょうがないけど、きれいなママさん目指して今から頑張ります。


あ、それとデータ入力のバイト、在宅ですよ。
だから都会田舎関係なくできます。
意外に簡単で1件7円とかなんですが、30分で100件くらいできるのでまぁまぁです。
週に何日か1時間とかしかないので月の収入もお小遣い程度ですけどね(>_<)
無いよりはまし…と思って細々と頑張ります。
あと、覆面調査って聞いたことあります?
それとか、モニター応募してブログで紹介するってのをやってて、先月は30件くらい当選しました。
おかげでここ2年くらい化粧品買ってません(*^_^*)
お仕事できないダメダメ子な分、細々と稼いでます。


サンマット、適温わかってよかったですね。
卵巣や子宮に効いてるかは???ですが、とりあえず寝つきはよくなったかなーって思います。
移植後の使用はわたしも疑問です。
移植後は温めすぎはNGっていますよね。
長風呂も禁止って聞きますからあまりよくないのかな?って気もします。
でもうちの病院で「移植後の電気毛布は?」って先生に聞いたら「あまり暑くしないなら平気ですよ」って返事だったらしいです。
私だったら、急に使わなくなって寒いのも嫌だから数値下げて使うかも?って思ってます。

お仕事中にぬいぐるみ抱っこですか。
もじもじさんかわいい〜!
リラックマかわいくて癒されますよね。

鍼灸と気功の先生のお話とっても興味深かったです。
何も言ってないのに「こどもが足りない」とか当てられちゃったら、一瞬で心奪われますね。

私けっこう信じるほうです。
なかなか、よし!行ってみよう!と足を運ぶまでにはならないんですが、見えない力とか不思議な力って絶対あると思ってます。
うちの旦那さんもパワーストーンつけてますよ。
しかも満月の日には、月の光を浴びさせてパワー充電したり、水晶の上において浄化(?)したりしてます。
胡散臭い方もたくさんいますから容易に信じられない部分もありますが、本物!と感じる人に出会えたのなら大切にするべきですよ〜
その数珠がベビちゃんを引き寄せてくれますように☆

なんか読みながらわたしも一緒にお迎えする気分でうきうきしてきちゃいました。
卵ちゃんとの再会まであと少しだねー
なんか待ち遠しくなってきたよ。うきうきしてお迎えに行けますように☆
ではではー

[5] Re: 男性不妊だけじゃなくて問題山積みです…A 

 もじもじ

2013/02/13 16:04

秋りんごさん、こんにちは。

旦那さま祝日お仕事だったんですかー。
お疲れ様です。(←旦那さまへ 笑)
節分の日に、電子ピアノ(エレクトーンかな)をもらってきてあって、3連休中、旦那さんと一緒に弾いて大笑いしてました。
旦那さんね、30歳過ぎてからピアノを習い始めて結婚するまで続けてたんだけど、結婚してから5年間全くやらなかったら、もう全然弾けなくて。
私は幼稚園の時にエレクトーンをちょこっとやった事があったくらいで、それこそ30年以上ぶりにピアノを触ったのですが、旦那さんより上手だった!
と言っても、お互い50歩100歩な位間違ってばかりなんだけど。
お互いの弾けなさすぎに大笑いで、すっごく楽しかったよー。

秋りんごさんの出血、ピタッと止まるといいのにー。
私の方はやっぱり外傷性?だったのか、3日位でおさまりました。
腹筋のやりすぎだったかも。

内膜チェック行ってきました。
13mm。
予定通り来週19日に移植です。
とりあえず10mmが目標だったから一安心です。

エストラーナテープ、今日8枚貼ってます。
お腹ほとんどテープです。
微妙にかゆいけど、勘違いだと信じて耐えてます。
確かに剥がす時負担かかりますね。
お風呂で剥がせばいいのかー。

ウォーキング、はい、さぼり中です。
私も秋りんごさんに宣言して頑張ります!
足つぼマッサージに筋トレいいですね〜。
私も1月終わりから筋トレしてるんです。
ドリカムのコンサートに行った時、腰が痛くて立ち続けられなかったんですよ。情けないことに。
これはまずいと思って、腹筋と背筋頑張ってます。
足つぼ痛そう・・・。
痛くないですか?

重力って怖いですよね。
お肉がどんどん下降傾向に拍車がかかって、とんでもないことになってます!
綺麗なママさん・・・目指しましょう!!
私、とりあえず−5歳・・・弱気ですかね?笑

覆面調査、聞いたことあります。
なんかカッコいい。
スパイみたい。ボンドガール想像中・・・。
秋りんごさんの前向きな姿勢と行動力、大好きです。
ダメダメ子って誰の事ですか〜?
仕事中に、リラックマ抱きしめてひとり言で周りを怖がらせてる私の方がよっぽどダメダメでーす。

移植後は体温めすぎは良くないって聞きますね。
保温ならいいのかな。
サンマット、気持ちいいから最初だけ温めて使おうかなぁ。
ちょっと考えちゃいますね。

良かった―。
秋りんごさんに胡散くさって言われたらどうしようとか思ってました。
旦那様もパワーストーンつけてるんですねー。
水晶で浄化はやってるけど、満月の力でパワー充電ですか!
良い事聞いたー。
私もやろう!!

私にとっては、大切にしたい出来事、大切にしたい人との出会いに、秋りんごさんとの出会いも当然含まれてます。

移植が近付くにつれて恐怖の方が強いけど、秋りんごさんが、うきうきって言ってくれるから楽しみになってきました。
いつも勇気づけてくれてありがとう!

[6] Re: 男性不妊だけじゃなくて問題山積みです…A 

 秋りんご♪

2013/02/15 11:11

もじもじさん☆こんにちは。

冒頭で愚痴から始まります。ごめんねー
旦那から昨日昼過ぎに電話があって、来月予定中の温泉旅行の日に、接待が入ったと…泣
日曜は予定があるといったらしいですが、前の日に変えて!と無理やり入れられたんだって(>_<)
旦那も、その土日がだめなんだって!とはいえず。
キャンセルする羽目に…治療してるとなかなかいけないから、と奮発して予約したのに。
温泉いくの超久しぶりなのに、よりによってなぜその日…悲しすぎます。

しかもね、続きがあって、その接待私も参加するんだとか!!!
ちょっとーなにそれ?って感じでしょ?
接待する方のエスコートもしろってさ(>_<)
専業主婦の私に何ができる!?って感じ。
その方、うちら夫婦には「百害あって一利なし」みたいなかかわりを避けてた人なのよ。
たのしみにしてた温泉キャンセルするだけじゃなくて、接待参加、しかも嫌いな人をエスコートする役…
天国から地獄の気分です。
愚痴ってごめん〜(T_T)



さぁここからは気分変えていきますね♪
エレクトーンってなんか懐かしいです!
うちも子供のころありました〜習ってないので猫ふんじゃったとかしか弾けませんが…(^_^;)
旦那さん大人になってから習ったの?すごいですね☆
素敵!
そして引きながら大笑いする二人を思い浮かべてほっこりしました(*^_^*)
仲良し夫婦でいいね♪

それと内膜13mmもすごいです!
楽しく過ごしてピアノでたくさん笑っていいホルモンいっぱい出たんだねー
ふかふか内膜出来上がりだね☆
お迎えも決まって一安心だね!それにしても13mって素晴らしすぎて溜息ついちゃうほど!!

エストラーナテープ、8枚ですか(^_^;)
張替の場所困っちゃいますね・・・

ウォーキング、さぼり中宣言。笑。
ドリカムのコンサートもうらやましいです!コンサートなんて久しく行ってないなぁ。
でも一日外で歩き続けたりすると私も腰が…
体力と筋力の衰えだなぁって実感します。
足つぼ、青竹ふみみたいの(ぼこぼこ付きね)ひたすら踏むのと、木の棒みたいのでぐりぐりするだけです。
子宮と卵巣のところ本当かウソがかなり痛い(>_<)
でもぽかぽかしますよー

覆面調査って響き、ほんとスパイみたいですよね。
悪いとことたくさん指摘するより、いいところ見つけてほめるようにしてます。
最初は面倒でしたが慣れちゃったので外食は調査で…が合言葉のようになってます。小さな節約です(^_-)

パワーストーンの水晶で浄化は常識なんですね。
満月の力でパワー充電はそのパワーストーン勝ったところで教えてもらって、満月の日になると携帯にメールが届くみたいです。
なんか気分的に違うから、ぜひやってみて♪

「私にとっては、大切にしたい出来事、大切にしたい人との出会いに、秋りんごさんとの出会いも当然含まれてます」
これ泣けましたー(T_T)
ありがとう。なんかうれしいです。ちょっと涙出ちゃうよー
私ももじもじさんとこうして話せること、すごく楽しいし励まされてます♪ありがとう!
お迎えまでもう少し、うん!
うきうきして再会まちましょうね☆
お布団もふかふかだし、きっと卵ちゃんも居心地良いお部屋になってるはずだからねー



[7] Re: 男性不妊だけじゃなくて問題山積みです…A 

 秋りんご♪

2013/02/18 10:48

こんにちはー

もじもじさん、いよいよ明日ベビちゃんと再会ですね♪
応援したくてでてまいりました。
風邪などひいてないですか?体調は万全かな?
冷たい中で耐えててベビちゃん、もじもじさんのお腹の中でヌクヌクあったまってくれますように☆

一日早いですが、行ってらっしゃい(*^_^*)

[8] Re: 男性不妊だけじゃなくて問題山積みです…A 

 もじもじ

2013/02/18 15:34

秋りんごさん・・・ウルウル(´;ω;`)

ありがとう・・・本当にありがとう・・・。
いよいよ明日だと思うと、仕事も手つかず、気もそぞろ状態で。
秋りんごさんの優しさと温かさに救われます。
内膜13mmって良い方なんですね。
初めてづくしなのでそれすら分からず。
秋りんごさんに褒めてもらって、沢山応援してもらって、明日がんばってきます!!
ひー緊張するー。

温泉残念でしたね・・・。
せっかくの旅行なのに〜!
接待ってすごいですね・・・。
エスコートって・・・!
嫌な人のエスコートって最悪ですね。
(でもエスコートって一体何やるのか良く分かってない、私 汗)
百害あって一利無しって、どんだけすごい人なんだってちょっと興味湧いてきちゃいます。

これはきっと試練ですね。
この試練を乗り切ったらきっとご懐妊というご褒美があるんですよ!
できるだけストレス感じないようにしてくださいね。

昨日最後のウォーキング(希望的観測)してきましたよ!
足つぼ、きっと効果でますよ〜。
子宮と卵巣のつぼですか?
痛いからこそ、効き目があるんだと思います。

ドリカムは年に1回の楽しみです〜。
でも、立っていられなくて、あまりの不甲斐なさに落ち込んでました。笑

覆面調査、良いところを褒めるようにしてる・・・
お人柄が出てます。
あぁ、秋りんごさん、ホント良い人だーー!
私絶対文句言っちゃう。
食べた分が無料になるんですか?
節約大事です。
ちりも積もれば、ですよね!
私もスーパーの4割引きを狙ってウロウロしてます。

パワーストーン、満月までしばらくありそう。
残念。
でもホント良い事教えていただきました!
早速パワーストーン仲間に教えましたよー。

秋りんごさんとお話できる事で色々勉強できて、勇気をもらって、前向きになれて、良いことづくめです。
感謝の気持ち一杯です!

明日、頑張ってきます。
気負いすぎず、緊張しすぎず、楽しい事考えてお迎えに行ってきます。
本当にありがとう!!


[9] Re: 男性不妊だけじゃなくて問題山積みです…A 

 もじもじ

2013/02/19 10:39

秋りんごさーん!

落ち着かなくて来ちゃいましたー。
本日夕方移植です。
はードキドキする〜。
緊張したって上手くいくかどうかは神様しか知らないのにね。

薬のせいか胸がはって痛いし、お腹も生理前の痛みがあるし、イライラもあるし・・・。

溜息ばっかり、気分が重い〜。
天気も悪いし、超寒いし・・・。

今日は午後からお休みもらって、明日もお休みもらってあるけど、あさっては1日会議なんですよー。
凍結胚盤胞って2日目に着床開始するって聞いたから、あさっても休みたかったな・・・。
しかも土日仕事入ってしまいました。
がーん・・・。

無事に移植できるといいなぁ。
そんで陽性もらって、妊娠継続できて無事に出産・・・。
現実になってくれないかなぁ・・・。
神頼みガンガンしてます。

ではでは、小心者がんばってお迎え行ってきます!

ぼやきなので、スルーしてくださーい!

[10] Re: 男性不妊だけじゃなくて問題山積みです…A 

 秋りんご♪

2013/02/21 09:12

もじもじさん、おはよー☆

お迎え無事できましたか?
そわそわする感じとってもわかります!
ベビちゃんとの再会どうだったかなー
今頃ヌクヌクあったまってる頃でしょうかね。

今日は会議の日ですね。
当日に着床する早い子もいるっていうから、今頃お腹の中で必死にしがみついてるかな☆
冷やさないように!と、お薬張ったり飲んだり…大変だけど忘れないようにね!
たくさんわらって、たくさん話しかけてあげてください♪

さっき、ニュースで吉瀬美智子妊娠のニュースが。
38歳。去年結婚でしたよねー確か。
去年、魚ちゃんにテレビで占ってもらってて「来年はお子さん期待できます」って言われてて、その時やさぐれてた私は「そんな簡単にできるものかっ!」と思ったの覚えてますが(^_^;)
あっという間に出来ちゃったー
38歳自然妊娠だよーうらやましいね。
私たちもつづきましょ♪


接待に加えてエスコート役ってホント最悪ですよね(>_<)
「エスコート役、君たち夫婦ね!」って言われただけで、夫も私もよくわかってません。
どうなることやら〜
お迎え行ってお店にいって、席まで案内して、コートとか預かってあげたり?お土産渡してあげたり?それでご希望あれば市内観光?お宅へ送り届ける?的な感じで考えてますが。
専業主婦の私に何を求めてるのよ?って聞きたいですわ。無礼があっても知りません!笑

覆面調査、食べた分プラス1000円くらいが多いです。時々、食べすぎちゃうとマイナスのこともあるけれど、まぁ格安で食べられたと思うといいかぁって感じです。
今日は、在宅のお仕事ラッキーな分担だったようでわずか1時間で2000円弱クリア♪
やった!

スーパーの割引狙いもやりますよー
でも、専業主婦になってから夜は出歩かないので、割引シールにはなかなか出会えません(>_<)

ダラダラ書いちゃったけど事良いからね。
今はゆったりママさんの時間を過ごしてください。
いい報告聞けること願ってます(*^_^*)

またね☆

[11] Re: 男性不妊だけじゃなくて問題山積みです…A 

 もじもじ

2013/02/22 11:48

秋りんごさん、こんにちは。

無事にお迎えできました!
初めての事で不安の方が大きかったのですが、姉が一緒に行ってくれ、道中や移植を待つ間、くだらない話で気を紛らわせてもらったので、口から心臓が飛び出すことなくお迎えできました。

でも・・・内膜が11mmだったんです・・・。
何故ー??
1週間前の内診では13mmだったのにー???
測る場所によって違うよ、8mmあれば大丈夫だから、と言ってもらったのですが、ショックです。

今はあまり意識しないように、できるだけ笑顔で過ごそうと思ってます。
でも考えちゃうよー。
判定前にフライングしちゃおうかとか・・・。

吉瀬美智子さん、ホント同い年ですよね。
あやかりたいー!
なんかすごいお金持ちの旦那さんでしたよね?
なんでだー、と思ってしまいます。

うわっ!
「エスコート役、君たち夫婦ね!」ですか?
嫌な感じー。
ぐったりしそうですね。
適当に・・・ってわけにはいかないし。
大変ですね。
お気持ちお察しします。うー、がんばです!

覆面調査結構おいしいですね。
行った事の無いお店の開拓にもなりそうだし。

専業主婦の友人が、働きたいけど働くの怖いと言って、人の事羨ましがるんですよね。
怖いとか言ってたら、前に進めないのに。
外でるの怖いなら、在宅の仕事もあるのに。
秋りんごさんを見習ったら、と言いたくなってしまいました。

そっかー。
今ママなんだーー!
テンション上がる〜〜!
秋りんごさん、ありがとー!
土日の仕事も気分上々でちゃっちゃっとこなしてきます!!

ではでは、良い週末をー。

[12] Re: 男性不妊だけじゃなくて問題山積みです…A 

 秋りんご♪

2013/02/24 09:16

もじもじさん☆

お迎え完了〜報告ありがとう(*^_^*)
今はお腹の中にベビちゃんを抱えたママだね☆
お姉さん一緒に行ってくれるなんて…めっちゃ優しい!
緊張もほぐれていい状態で再会できてよかったです♪

内膜は8m以上なら大丈夫!っていわれるので13でも11でも問題なしですよ!充分ふかふかベットです。だから安心して大丈夫よ(^_^)/

昨日覆面で朝マック行ってきました。
ちなみに食べた分プラス1300円いただけます♪お得。
隣に座ってた40代半ばのママさん二人。
「夫と離婚の準備の為に今のうち、夫のお金で資格を取りたい」「何であんな夫と結婚したんだか」「私の人生ありみたいなもん」「くそみたいな人生」「子供なんてうまなきゃよかった」と散々な愚痴大会披露してました(^_^;)
ふたりとも3人の子持ち。
片方は、一戸建て、裕福で子供はみんな私立、乗ってる車はベンツ、ピアノが得意だからパートするならピアノの先生したい(ワンレッスン3000円とか)。
片方は、借家住まい、子供は公立、何も特技もないから介護の資格とってパート800円とかで働こうかと検討中。
ひとりの金持ち自慢と、ひとりの貧乏自慢で話がかみあってないな〜と思ったら最後に「ガンにでもなって夫がぽっくり死んでくれればいいのに!」「わかるーでもガンは大変だから事故がいいんじゃない?」ってところで二人とも意気投合!こわ〜って思いました(^_^;)
うちは子供はいないけど、平和だわ〜☆となんか幸せを感じるね。

苦労しないであれこれ手に入っちゃうと、今の幸せに気付かないんだろうな〜と。それはそれで不幸かもね。

お友達の「働きたいけど働くの怖い」はちょっとわかる気がするなー。私も、治療があるから・・といいわけしつつ外で働くのを避けてるところあるから(^_^;)
それかやるなら短期雇用で期間がついてるところ。
人間関係で前に痛い目に合ってるので、正職員とか長い付き合いになるのは怖いです。
運良く見つかった在宅の仕事。こないだ追加で入った300件の仕事わずか40分で終わっちゃって。一件7円だったから2100円。時給良すぎ〜ラッキーでした☆


あ!そうそう。
ちなみに私、判定日の朝、フライングしますよ。
何度もするのは嫌なので病院行く前の心の準備の為にね。待ってる間心臓に悪いから私の場合は、そのほうがいいみたい。
ではでは。
もじもじママさん、たくさん笑ってたくさん話しかけてあげて、お腹冷やさないようにね(^_-)

[13] Re: 男性不妊だけじゃなくて問題山積みです…A 

 もじもじ

2013/02/26 10:17

秋りんごさん、こんにちは。

今週金曜日夕方に判定です。
フライングするかどうか悩みましたが、旦那さんの「楽しみは後にとっておこう」の一言で、病院の検査に任せることにしました。
今度こそ心臓が飛び出しちゃうかも・・・!
今週はドラッグストアに行かないようにします。
行っちゃうとふらふら〜と検査薬買っちゃいそうで・・・。

内膜11mmでも大丈夫って言ってくれてありがとう!
大分心が軽くなりました!
13mmって言われてから1週間後に移植だったので、もっと厚くなってるとばっかり思ってたから余計にショックだったんだよねー。
不安な気持ち半分、期待半分、この子を信じて、判定を待ちます。

姉には頭が上がりません。怖くて(笑)
幼少期の上下関係は大人になってからも健在です。
お互いダメな時は支え合うという関係が20歳過ぎてからできましたねー。
でも怒らせると怖いので、逆らえません。

朝マック!!
実は超あこがれです!!
まだ1度も経験がないー。
しかもマックはここ10年位食してない・・・。
スーパーの中にマックは入ってるけど、朝マックはないし。
マックのお店は遠いし。
覆面調査でマックもあるんですねー。

にしても、すごい会話ですね。
お金持ち自慢と貧乏自慢の会話って・・・。
子どもが3人もいて、元気に働いてくれる旦那さんがいて、周りから見れば幸せな家庭なのにね。
幸せの自覚ってなかなか難しいのかもねー。
私、子どもがいない現状でも幸せだわって思ってます。
もしいない一生だったとしても、不幸だとは思わないと思うなぁ。

うんうん。
人間関係ってどうしてもついて回るよね。
私も今の職場、最初の6年間は忍耐の日々だったよー。
新しい環境の中に飛び込むのって、さらにパワーが必要だし。
私の友人怖い怖いって、気持ちは分かるけど、人の事金持ち呼ばわりするのは止めてほしいわー。
子どもをいいわけにするのも止めてーって思っちゃう。

300件の仕事が40分って、手際良すぎ!
すごいですね〜。
そういう仕事一杯あるといいのにー。

昨夜満月だったからお数珠と浄化用の水晶も一緒に満月パワーを充電しました!

ではではー。


[14] Re: 男性不妊だけじゃなくて問題山積みです…A 

 秋りんご♪

2013/02/28 14:47

もじもじさん、こんにちは。

判定日今日!?うードキドキする(>_<)
いい結果ですまように☆

幼少期の上下関係、健在ですかー。
うちもそうなのかなぁーなんか、姉にははむかう気がしません(>_<)母親と娘はいつの間にか親子関係が逆転するっていうけどね。姉と妹はそうはいかないかー

朝マック一回もないの?それある意味すごくないですか?しかもマックは10年食してない!え〜
偉すぎです!きっと添加物とかいろいろ入ってるだろうし…
健康にいいことないから、そのまま食べない生活のほうが絶対いいですよ♪ファーストフード一切なしですか?私も見習わないとっ(^_^;)

「お金持ち自慢と貧乏自慢」効いてる分にはおもしろかったですけどねー途中の話もかみあってるようで、かみあってなくて…なのに最後にまさかの意見一致が面白かったです。笑

もじもじさん、今の職場6年間も忍耐だったの?
なんて偉いの!私だったら逃げ出してます!ってか、逃げ出し続けて今結局無職だし(^_^;)やっぱりもじもじさん偉いなぁ。尊敬しちゃいます♪
もう今は平和な職場になったの?嫌な上司が抜けたとか?なんにしても平和な毎日が遅れるのって幸せよね☆

そうそう、こないだ満月だったの!あ!もじもじさんに教えてあげればよかった〜って気づいたのは翌朝夫がいそいそとベランダからパワーストーンを引き上げてるときでした。気づいてたのねーよかった。
満月パワーベビちゃんに届いてますように(*^_^*)

[15] Re: 男性不妊だけじゃなくて問題山積みです…A 

 秋りんご♪

2013/03/04 15:24

もじもじさん、こんにちは(*^_^*)

判定日どうだったか気になってます。
いい結果がでてますように☆

私のほうは、きのう、いやいやだったエスコート役無事終了しました〜!
緊張の連続だったけど何とか。
席がどうなるのか?と不安でしたが、予感的中!
社長と一緒のテーブルでひょえ〜!って顔が固まりましたが…社長さんなんか人柄がとってもよく、フランクにいろいろ話せる感じだったので、途中からはお料理をしっかり楽しみながら過ごせました。ふ〜
終了してやっと肩の荷が下りました。

もじもじサン落ち着いたらまた来てね☆
ではー
今から歩いてきます(^_-)

[16] Re: 男性不妊だけじゃなくて問題山積みです…A 

 もじもじ

2013/03/04 15:51

秋りんごさん、こんにちはー。

モスバーガーが比較的(車で30分位)近いので、半年に1回位食べてます。
マックは遠いんですよー。車で1時間かかるんです。
結局吉野家とかになっちゃいます。

今の職場は2人体制で、ダジャレ好きの一回り下の男の子と一緒です。
気楽にのんびり仕事してます。
やりたい放題です。(笑)
最初の6年間はお局様に随分やられました。
お互い別の部署に異動になったので、それまでは毎日胃痛でした。
でも分かってくれる先輩が一緒だったので、何とか耐えられたんですよ。


金曜日の夕方、激しい雨の中病院に行ってきました。

結果、なんと陽性をいただきました!

尿検査と血液検査の結果だけなので、来週のタイノウ確認で初めて正常妊娠かどうか分かるそうです。

実は移植して2日後、子宮が痛かったんです。
基礎体温も低いままで、これはもう駄目だったか〜と半分以上諦めていたので、まさかの結果にいまだ信じられません・・・。

秋りんごさんの応援のおかげです。
言葉では言い表せない位、感謝一杯です。

次は秋りんごさんの番ですよ!
必ず運命の卵ちゃんですから、自信を持ってお迎えしてください。

まだちゃんと妊娠したかどうか、維持できるかどうかも分かりませんが、ここへの書き込みは一旦終わりになります・・・。

別のところに移れるのかな・・・?
秋りんごさんが嫌じゃなければお話を続けたいのですが・・・。




[17] Re: 男性不妊だけじゃなくて問題山積みです…A 

 もじもじ

2013/03/04 15:57

ちょっとルール違反かもだけど・・・

入力途中でお客さん対応 → 入力完了書き込み →  秋りんごさんの投稿を見つける

という事態が!

秋りんごさん、気にしてくれてありがとう!
それに、エスコートお疲れ様でした!! 

今日は天侯が穏やかだから、ウォーキングも気持ちいいですね!
 

[18] Re: 男性不妊だけじゃなくて問題山積みです…A 

 秋りんご♪

2013/03/05 17:16

もじもじさーーーーん、やった〜〜(^_^)/
やったやったやったね☆

めっちゃうれしいです!
すごい!すごい!
子宮痛かったのは、着床のサインだったのかな?

陽性出ちゃうとお話しできないここのルール、いらないのにね(^_^;)誰でもOKのところにスレ立てればいいのかな?立ててみるね。見つけてね〜
あ!それと、同じころに書き込みしてたってことだね!なんかつながってる気がして嬉しいかも☆

じゃまたね(*^_^*) 

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと