1. ホーム
  2. 顕微授精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

顕微授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

顕微授精後、子宮外妊娠…。

 えいた

2012/12/21 15:54

男性不妊で、妊娠するためには顕微授精しかないと言われている者です。
先日初めての顕微授精をし、妊娠判定で陽性でした。喜んだのも束の間、一週間後のエコー検査で胎嚢が確認できず、現在子宮外妊娠の疑いで経過観察中です。
一度喜んだこともあり、未だにショックから立ち直れません…。今回の妊娠は無理と言われたのに、つわりがあったり、体は妊娠している状態でいることが辛いです。今後、子宮外妊娠で手術をすることになることを考えると、不安です。
心配してくれる夫に八つ当たりしてしまい、そのことで自己嫌悪になって…、の繰り返しです。
顕微授精をして子宮外妊娠をしたという方、その後の経過など、教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 顕微授精後、子宮外妊娠…。 

 ゆーりあ

2013/01/20 00:05

その後、どうでしょうか.....
私も以前、初めての採卵顕微受精後、妊娠判定で陽性となりその後胎嚢確認できず、子宮外妊娠かもと言われました。吐気もはじまっていました。
黄体ホルモン注射をやめた後、すぐに出血が始り、約2ヶ月止まりませんでした。「妊娠出来るとわかったんだから、気を落とさずにね」と、先生には言われましたが、その後の凍結杯移植はずっと陰性続きです。
えいたさんは手術をするようなのでしょうか...
私も不妊治療始めの頃は気持ちが不安定で夫にあたることもしばしばありましたが、近頃は落ち着いて来ました。
お辛いかと思いますが、気をおとさず、がんばりましょう。
私は近々2回目の採卵顕微受精の予定です。

[2] Re: 顕微授精後、子宮外妊娠…。 

 えいた

2013/01/21 20:29

ゆーりあさん、こんにちは。返信ありがとうございます。

手術はせずに済みました。1週間ほど前に体調も落ち着き、気持ちも前向きになってきました。
現在は前回凍結したもうひとつの受精卵を戻す準備をしています。

私も「妊娠できたんだから、治療は間違っていませんよ」と担当医に言われました。
言われた直後は妊娠できたという言葉に違和感があって、素直に受け取れませんでした。今は「そうなのかな…」という気持ちです。

今日、担当医から紹介された泌尿器科を受診し、次回の移植がダメだった場合、主人の手術をしたほうが良いか相談してきました。
少しでも元気な精子が得られるなら、手術も検討しようかと主人と話しています。どうなることか…。

なかなか厳しい道のりですが、前向きに、出来ることをしていこうと思っています。

まずは次回の移植を頑張ります!
ゆーりあさんの採卵顕微授精、無事に行われるようお祈りしています!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと