1. ホーム
  2. 顕微授精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

顕微授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

前向きになりたい

 みーや

2012/12/09 15:01

主人の無精子症がわかり二年たちます。さいわい出来た卵も残されたチャンスは2回になりました。
だれにも本音が言えません。
時々全部投げ出したくなります。主人の家族とのつきあい、自分の親戚とのつきあいまで少し疎遠になってます。
みなさんはどうやって乗りきってますか?

返信=3件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 前向きになりたい 

 花子

2012/12/09 17:10

はじめまして。関東在住の花子といいます。

うちも男性不妊&私も43歳なので厳しい治療の最中です。

今回2度目の採卵、顕微授精を目指しましたが、受精卵の分割が遅く、移植キャンセルとなりました。

また次は採卵からと思うと・・。

とりあえず鍼灸に通いだし、よもぎパッド始めました。

[2] Re: 前向きになりたい 

 花子

2012/12/09 17:14

ああごめんなさい、質問の答えになっていなかったですね;

私も不妊治療しているのは親達にも話していません。偏見があるので。
親友の1人にだけは話しています。
付き合いが疎遠になる気持ちもわかります。
子供が出来ないのは女性だけの問題のように思われますから。

なるべくイライラしないで楽しいことを心がけています。自分を甘やかすとか。病院の帰りにちょっと贅沢なランチをしたり。家事を手抜きしたり。

[3] Re: 前向きになりたい 

 よつばのクローバー

2013/01/21 19:27

私の主人も無精子症と判断されました。それ以降病院にいっていません。
子供のいる友達や兄弟の所に遊びに行くのもしんどくなってきたので、できるだけ近寄らないようにしています。年末は夫婦で旅行にいったり、趣味にはしっています。今はお互い不妊治療についてふれないようになっています。お金もたくさんかかると聞いていますし、仕事もあまり休めないので、これからの不妊治療をどうしようかと日々悩んでいます。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと