1. ホーム
  2. 顕微授精
  3. 掲示板
  4. 受精障害の方、お話しませんか 2

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

顕微授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

受精障害の方、お話しませんか 2

 あかべこ

2012/08/22 09:08

100を超えたので新しくたてました。

受精障害と診断されましたが、転院後に顕微にて受精できました。
初めての新鮮胚移植は陰性でした。
試練は多いですが、なんとか乗り切っていければと思っています。
いろいろ愚痴りますが、どうぞよろしくお願いします。

返信=40件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 受精障害の方、お話しませんか 2 

 あかべこ

2012/08/22 09:18

さかなさん、こんにちは。

とても辛い思いをされましたね。
私には計り知れないほど、本当に大変だったと思います。お大事にしてくださいね。

簡単に妊娠出産する人がうらやましいですよね。
お金もかからないし、肉体的にも精神的にもダメージないし。
何もしらないうちに妊娠してみたかったです。
いろんな人がうらやましくて、今の私は嫉妬や憎悪の塊です。
最近はこんな大金かけてまでやる意味あるのか、
どうせ妊娠もできないのにお金がもったいないなとまで思うようになりました。
今日から通院開始です。自然周期にするかホルモン補充周期にするかで悩んでいます。

さかなさんが大変なときに、愚痴ばっかりでごめんなさい。
くれぐれもお体をお大事にしてくださいね。

[2] Re: 受精障害の方、お話しませんか 2 

 さかな

2012/08/23 17:14

あかべこさん、こんにちは!

あかべこさん、ありがとうございます。今はまだ出血が続いていますが腹痛などはないので来週の診察まで様子をみてます。

移植どちらにするか迷いますね。私の病院は凍結胚移植はホルモン補充での移植なので選択の余地もなかったのですがどちらがいいんでしょうね。
妊娠率的にはどちらでもあまり変わらないのでしょうか?
着床してほしいですもんね。迷いますね。

[3] Re: 受精障害の方、お話しませんか 2 

 あかべこ

2012/08/28 10:04

さかなさん、こんにちは。

残暑がまだまだ厳しいですが、体調はいかがですか。

私は自然周期での移植となりました。
私の病院は採卵から1周期開いていて排卵に問題がなければ
自然周期が基本のようです。
なので、今のところは薬も注射もなく普通通りの生活です。
自然周期とホルモン補充周期の妊娠率は同じだと説明されました。
自分の体に自信がないので、本当はホルモン補充でもいいかと思っていたのですが。
まずは医師の言うとおりにやってみます。

お体大事になさってくださいね。

[4] Re: 受精障害の方、お話しませんか 2 

 さかな

2012/09/01 14:01

あかべこさん、こんにちは!

自然周期になったのですね。どうかいい結果になりますように。
卵ちゃん信じて頑張ってくださいね!

私はまだ微量の出血がありますが体調はいいです。
2週間もチョロチョロ出血があるのでいい加減うんざりなんですが早く出血が止まって生理がこないかなと待ちわびてるところです。
次はまた採卵からなので凹みますが1つずつ乗り越えて頑張りまーす!

あかべこさん、リラックスして移植に挑んでくださいね。

[5] Re: 受精障害の方、お話しませんか 2 

 あかべこ

2012/09/06 21:56

さかなさん、こんばんは。

体調が良くなったとのこと、安心しました。
励ましの言葉、ありがとうございます!
私は今週末に移植予定です。
今回はあまり神経質にならずに、ダメもとで普段どおりの生活をしようと思っています。

残暑が厳しいので、お体お大事に〜。

[6] Re: 受精障害の方、お話しませんか 2 

 さかな

2012/09/10 15:58

あかべこさん こんにちは!

移植は無事終わったでしょうか?どうか着床してくれますように☆
移植後は普通にリラックスして過ごしてくださいね!
私も今回妊娠したときは普段どうりに何も気にせず過ごしてました。あまりにも暑いので冷たい飲み物もかなり飲んでましたし。それでも妊娠出来たので次の移植のときも普段どうりにしようって思ってます。
まぁまた採卵からなので移植までまだまだ先ですが今年中に移植出来ればいいなと願ってます。

やっと今日あたりから出血がなくなって長いナプキン生活から抜け出せそうです。
お互いにママになるよう前向きにいきましょうね!

[7] Re: 受精障害の方、お話しませんか 2 

 あかべこ

2012/09/14 17:37

さかなさん、こんにちは!

日曜日に移植しました。
終わりが見えなくて不安になったり絶望したり気分が落ちこんでいたので、
さかなさんのメッセージがとても嬉しかったです。
そうですね、あまり神経質にならずに普段通りに過ごしてみます。
あとは受精卵にかけるしかないですね。
暑い日が続いているので、さかなさんもどうぞお体お大事に!

[8] Re: 受精障害の方、お話しませんか 2 

 さかな

2012/09/19 11:18

あかべこさん、こんにちは!

そうですか〜移植無事におわったのですね!
判定まではゆっくりして下さいね。
好きなもの食べたり出掛けたり思いっきりリフレッシュですよ!

私は出血が終わったと思ったらまた微量の出血が始まったので生理がくるのかと思ったのですがなんだか止まったり出たりで本格的な生理のようにはなりません。
生理がくるとばかり思っていたのですが違うのかな?
このまま生理がこなかったらどうしようって焦ってます。
流産後1ヶ月がたったのでまだしばらく生理がこなかったら病院にいこうかな。
今年も残り少なくなってきたし早く採卵周期に入って採卵したいです。

さて、今からスーパーに買い出しにいってきます!

[9] Re: 受精障害の方、お話しませんか 2 

 あかべこ

2012/09/19 16:58

さかなさん、こんにちは!

体調が完全に復活とはいかないようですね。
早く戻りますように〜。
今年中にまた採卵を希望しているのですね。前向きですごいです!

私はというと、判定日が明後日なのですが、予定通りに生理が来てしまいました。今日は泣いてばかりでした。
判定に行くのも無駄だと思うのですが、行かなくちゃいけないみたいで既にやさぐれています。
現実を受け入れて乗り越えていかなければ!

私もこれから買い出しに行ってきます!

[10] Re: 受精障害の方、お話しませんか 2 

 さかな

2012/09/22 14:18

あかべこさん、こんにちは。

生理がきてしまいましたか。本当に残念でしたね。
今のあかべこさんの気持ち本当にわかります。
この治療って本当に頑張っても必ず結果がついてくるものではないので虚しさやら悔しさやらどこに気持ちをぶつけたらよいか本当にわからないですよね。
私も自分がこうして身体的につらい思いしたり、他の人は旅行に行ったりしてるのに全てお金は治療に使い、そうしても子供をもつことが出来ないと言う時に周りで妊娠したり二人目出産してる人がいると何やってるんだろ私ってなげやりな気持ちになります。
不公平だって勝手に思っちゃいます〜。

次の採卵も出来るかわからないけど私の場合は凍結胚がないので1歳でも若いうちに卵をゲットしないといけないと焦ってるだけなんですよ。
4月生まれなので年を越すとすぐ誕生日がきてしまうの
で。

あかべこさん、愚痴ってください。本当に不妊治療はストレスがたまりますから。
私もここであかべこさんに話を聞いてもらって本当に感謝してます。
経験した人しかわからないですからね。
絶対二人でアラフォーママになりましょうね!

[11] Re: 受精障害の方、お話しませんか 2 

 あかべこ

2012/09/29 14:03

さかなさん、こんにちは!

ありがとうございます。
私の言いたいこと、思っていることをさかなさんが全部書いてくれてました!
全くそのとおり。
結果が見えなくて、他人に嫉妬したりイライラしたり自己嫌悪になったり精神が不安定の毎日です。
これだけのお金があったら、あれもこれも買えたし、贅沢な旅行もたくさん行けたし…とか思ってしまうとダメですね。
他の人は無料でどんどん産んでいるのに、なんで私は…と愚痴っぽくなってしまいます。他人と比較しても意味ないんですけどね。

さかなさんも頑張っているんだなぁと思うと私も頑張れます。
明後日月曜日から通院です。
最後の凍結胚です。
今回も前回も着床した形跡がないとのことで完全に諦めています。
内膜もホルモンも問題がないらしいので、受精卵頼みです。
これがダメだったらお休みしようと思っています。来月は38歳になるので焦りまくりですがどうしようもないですね。

またたくさん愚痴らせてください。
さかなさん、ありがとう〜。

[12] Re: 受精障害の方、お話しませんか 2 

 さかな

2012/10/05 17:37

あかべこさん、こんばんは!

次の移植までは気分転換して思いっきりリフレッシュしてくださいね!
私もたまには好きな買い物したり旅行したりしたいのですがボーナスも治療に吸いとられていくし病院通いが始まるとその治療費で月々のお給料も吸いとられていくしで
自由に使えるお金なんてそうないんですよね〜。
私の通っている病院って本当に費用高くて嫌になっちゃいます。
宝くじ当たったら昔は貯金と旅行や買い物いっぱいする!なんて考えていたけど今は間違いなく宝くじ当たったら治療費にするって考えちゃうんですよ。なんか悲しいと言うかなんだかな〜って。
まぁ宝くじなんてそう当たらないですけどね。

生理もなかなかこないし採卵どころではない今日このごろです。

[13] Re: 受精障害の方、お話しませんか 2 

 あかべこ

2012/10/11 11:14

さかなさん、こんにちは!

本当にお金がかかりますよねぇ。
私は今仕事をしていないので貯金が減るばかりです…。
夫のボーナスも全額治療費に消えちゃったし。
年に2度の助成費も既に使ってしまったし〜(涙)
リフレッシュしたくて買い物をしにいっても、治療の先々を考えると悩んでしまってなかなか買えません〜。
最近は洋服を見ては注射2本分か…とか、欲しい掃除機を見ては移植代ぐらいか…とか治療費換算しちゃうクセがついてしまいました(笑)
治療費に比べると洋服や靴って安いよなぁと思います(でも買えないけど)。

前回の陰性からずっと出血続きでホルモンがグダグダです。ホルモン剤の影響が残っているのでしょうか。
さかなさんも体をお大事に!

[14] Re: 受精障害の方、お話しませんか 2 

 さかな

2012/10/16 21:44

あかべこさん、こんばんは!

体調どうですか?ホルモンって精神的なことに左右されやすいので本当にこまりますよね。
治療なんてしてなかったときはホルモンが狂うなんて事もなかったのに誘発やらホルモン補充やら治療始めたらおかしくなっちゃうですもんね。
子供ほしくて病院通いしてるってのに。

治療費換算しちゃうのわかります!
1回の顕微&凍結&誘発その他諸々で80万かかった時はこれだけ使えたら海外旅行行って服に靴にバックに使えたのにって思っちゃいましたよ!
こんなにお金使って赤ちゃんはいなくて貯金だけがなくなったなんて虚しすぎますよね。

私も最初の病院に通い始めるときに仕事辞めちゃったから3年専業主婦です。今の二ヶ所目の専門病院にくるまえに
前の病院で治療して貯金から出してたんです。
今のとこほど高額のとこではなかったのですがそのあとに去年今の病院に転院したときには貯金もけっこう減ってまして、しかも今の病院メチャクチャ治療費が高かったもので貯金もうないですよー。卵管造影で3万弱とかするんです。だから顕微なんて余計高いのでしょうけど。

私も生理こないから病院通いもそろそろと考えてますがまた採卵周期に入るまでも何回も通院してお金がなくなって
顕微でどーんとお金が消えていくのかと憂鬱です。
助成金あれだけじゃ誘発注射で消えてしまう!
なんか子供はいいかってあきらめちゃいたくなります〜。

[15] Re: 受精障害の方、お話しませんか 2 

 あかべこ

2012/10/23 18:28

さかなさん、こんばんは。

さかなさんの気持ちわかります〜。
今周期も定期預金を崩してしまいました(涙)
お金のことばかり考えてしまう私って、本当はそこまでして子ども欲しくないんじゃないかって思ったりします。

私は昨日が判定日でした。移植後からずーっと毎日出血していて、当然のように陰性でした(涙)
そして今回も着床すらしてなかったという血液検査結果でした。
先生が内診してくれたのですが、今回の出血は子宮からじゃないので着床には関係なかったとのこと。でもこんなに出血してていいんでしょうか。このまま生理になるんだろうけど。
まだ科学的に証明はされてないけど、あまり神経質になるとステロイドホルモンが出て着床に影響を与えるという報告もあるとのことで、
あまりナーバスにならないでください、と言われました。
でもそんなの無理です。
次はまた採卵からです。先生は来周期にでも始めていいよ、と言いますが、助成金も使い切ったし精神的にも疲れたので、
とりあえず来周期は治療を休むことにしました。
私としてはこのまま治療をやめることも考えています。
精神的にも経済的にも疲れました…。
子どもを欲しいという強い気持ちがあれば、このまま治療を継続するのかもしれませんが今はそんな気持ちになれないでいます。

[16] Re: 受精障害の方、お話しませんか 2 

 さかな

2012/10/29 13:27

あかべこさん、こんにちは。

気持ちものすごくわかります。今はもう何も考えずのんびりと生活していていいと思います。
その時の自分の気持ちに素直になっていればいいのですよ。
お金のことばかり気にしちゃうのは治療をしている人なら当然ですよ。私もお金のことばかり考えます。
だってお金がなきゃ治療なんてしたくても出来ないし、
だからと言って生活に余裕があってしてるわけでもなく
貯金もなくなってきてこんな状況でもし子供が出来ても育てていけるのかと思う事もあります。
GWやら夏に近づけば旅行のはなしがテレビなどで盛んにやっているしボーナス時期も何に使うかとかやってますよね。
今は貯金するって人も多いけど、貯金してボーナスを貯められるならいいけどこっちは貯金すら出来ずみんな治療に消えてしまい結果も残らず。
それならもう自然に任せて自分も働いて好きな服やバックや靴を買ったり旅行行ったりしていたほうがいいって思っちゃいます。

私も採卵からなのでまた誘発やら毎日の通院やら大金の治療費がかかるかと思うと億劫で。
やっと生理がきたのですが私も今年は病院いかないかもしれません。
本当にお金が全くかからず妊娠出来る人がうらやましい限りです。
もう愚痴ばかりでちゃいます。
気を付けなければいけませんね。ポジティブポジティブ!

[17] Re: 受精障害の方、お話しませんか 2 

 あかべこ

2012/11/05 17:34

さかなさん、こんにちは。

励ましの言葉ありがとうございました。
私は今年いっぱいはのんびり過ごそうと決めました。
たぶんこのまま終わりにすると思います。
とはいえ、たまにすごく焦って今のうちに採卵したほうがいいかしら、と悩んだりするんですけど…。
さかなさんは生理がきたのですね。
通院始めると精神的にも金銭的にも大変ですよね〜。
絶対に妊娠するってわかってれば頑張れるんですけど。

寒くなってきましたね。
街ではクリスマスの飾り付けも見るようになりました。早いなぁ。
年をとるのがすごーく早く感じるようになりました。
今年も妊娠しないままかと思うとせつないですが、とにかく今は楽しんで過ごすよう努力します!

[18] Re: 受精障害の方、お話しませんか 2 

 さかな

2012/11/09 15:23

あかべこさん、こんにちは。

そうですか。色々と本当に悩んじゃいますよね。
でもあかべこさんの今の心のままに素直に過ごすのがいいと思います。今年は治療しないって決めるとなんかホッとしませんか?
私も今年は治療しない予定なので気楽な毎日を過ごしてます!あかべこさん、もしこのまま終わりになっても充分今まで頑張ってこられたではないですか!☆
治療をやめるにしても続けるにしてもその時の気持ちの赴くままでいいんですよ!

ホントに病院行かない日々っていいですよね〜♪

でも東尾理子さんが無事に出産したのを見てやっぱり赤ちゃんほしいなぁなんて思ったり。

ともあれ世の中クリスマスのグッズや飾りがいっぱい出てきて嬉しいですよね。
クリスマスまでの飾り付けされた雰囲気好きなんですよ♪
キレイだしワクワクするし。
クリスマス終わるとあー今年も妊娠出来なかったって私もテンション落ちるんですけどね。

しばらくは世間話でもしてのんびりしましょ♪

[19] Re: 受精障害の方、お話しませんか 2 

 あかべこ

2012/11/12 23:13

さかなさん、こんばんは。

やっと気持ちも落ち着いてきたあかべこです。
通院のない日々は心が穏やかです〜。
が、東尾理子のニュースを聞いて、また心がざわざわしてしまいました。
年末年始に親戚とかに会いたくないなぁって思います。実家は田舎なので子どもがいないと肩身が狭くて…。

とりあえず今は欲しいものは買い、したいことはするって感じでストレス発散しています!
さかなさんは何か趣味はありますか〜。
不妊のストレスを発散できる趣味があるといいですよね。
私はゴルフを始めました。
クリスマスの雰囲気は素敵ですよね♪今年はクリスマスツリーを部屋に飾ろうかなと思っています。

それではまた〜♪

[20] Re: 受精障害の方、お話しませんか 2 

 さかな

2012/11/14 11:45

あかべこさん、こんにちは。

ゴルフいいですね♪私もやってみたいと前から思ってるんですけど買いそろえるとなるとやっぱりお金かかるかなぁって思って手を出さず仕舞いです。
気分転換にもなるしいいですよね〜

私は旅行とか買い物好きなんです♪
でも治療が始まってから治療貧乏なんで趣味をいかせてないと言うむなしい現実ですよー。
最近は治療から解放されているせいかちょこちょこ買い物しちゃって来年にまた治療始まったらお金あるのかい?と思ってしまう今日このごろです。映画も好きで一人でよく観にいきますよ〜♪
どこかでストレス発散しないと治療だけにお金が使われて子供も出来ず馬鹿みたいに感じちゃいますからね。

新年の親戚の集まり私も大ッキライ!です。
子供いないと本当に肩身狭いですよね。長男の嫁なんでかなり気にします。そんなところに旦那の従姉妹が子供連れてくるともーう最悪なんです。
なんか来ないでほしいってメッチャ思います。
クリスマス終わるとホントに気が重くなりますね。

東尾理子羨ましいですよねー。東京で有名な病院に通えて治療費も一般人の私たちより余裕があるからどんどんチャレンジできて。もう誰の事も羨ましいって思っちゃうみたい。
ダメですよね本当に。私もいつか子供産みたい!けど生理周期ガタガタだし不安はいっぱい。
どうせ治療が始まったら不安、ストレスのオンパレードになると思うので年内は何も考えずにいようと思います!

でも最後に一言・・・ 親戚ウザーイ!

[21] Re: 受精障害の方、お話しませんか 2 

 あかべこ

2012/11/21 19:27

さかなさん、こんにちは。

私も長男の嫁なんでかなり肩身狭いです…。
年末年始が面倒すぎますが、開き直って楽しく過ごせたらいいなぁ。
私はビールが好きなので、治療を休んでいる今はビール飲みまくりです。
年末年始も飲みまくって乗り切ろうかな(笑)

さかなさんも映画お好きなんですね。
私も1人で観に行ってます。良かったら最近の感想とか教えてください〜!

今年は気分転換にクリスマスツリーを飾ってみました。
通院がない時期はできるだけ楽しく暮らせたらいいですね。

[22] Re: 受精障害の方、お話しませんか 2 

 さかな

2012/11/26 11:34

あかべこさん、こんにちは。

あかべこさんも長男の嫁なんですね。長男の嫁ってだけで子供がいないとホントに肩身が狭いですよね。
つい先日身内の葬儀があったのですが旦那の従姉妹に二人目が産まれていました。
まわりはみんな知っていたのに私は知らなくてなんか変に気をつかわれているようで嫌な気分でした。
気分転換に出掛けようとしていたら旦那の実家に留守番頼まれてどこにもいけなくなるしホントに最悪ですー。

仕事してたらこんなこと頼まれないのでしょうが
子なしの専業主婦って暇だとまちがいなく思われていますからね。あーあ。仕事してたほうが気が楽ですね。

旦那の弟が今度結婚するのでおそらくそちらが先に子供が出来ると思います。ますます肩身が狭い。
次男の嫁はいい嫁で長男の嫁は使えないって比べられちゃうかな。

映画は最近観にいけてないんですよ。
あーリフレッシュしたい!

うちも小さいツリー飾りました☆

[23] Re: 受精障害の方、お話しませんか 2 

 あかべこ

2012/12/04 15:16

さかなさん、こんにちは。

寒い日が続いていますね〜。お元気ですか。
旦那さんの弟さん、結婚するんですね!
奇遇なことに、私の夫の弟も春に結婚するんですよ。先週末は婚約者の方と食事会をしてきました。
まだ27歳と若くて健康的な素敵な女性で、とってもうらやましくなりました。未来があるって感じでキラキラ輝いていました。義両親も孫の期待しているだろうなぁ。
食事会のあと、私は勝手にいじけてウジウジしちゃいました。治療のことは誰にも言ってないのですが、なんだかダメ嫁って気がして泣けてきました。
食事会をした店が七五三のお祝いをする家族の宴席ばかりで、ものすごく肩身が狭かったです…(涙)
こういうウジウジする性格が自分でも本当に嫌です〜!
何かいいことないかなぁ。ってことで、年末ジャンボ宝くじ買いました!たった3千円分ですけどね(笑)

[24] Re: 受精障害の方、お話しませんか 2 

 さかな

2012/12/11 15:03

あかべこさん、こんにちは。

毎日寒いですね(´Д`)
宝くじ我が家も買おうかと話しているのですがまだ購入してないんです。早く買わなきゃ!
買わなきゃ当たらないですもんね。ホントに宝くじ当たってほしいって切実に願っちゃいます。

あかべこさんのとこも義弟が結婚ですか。うちのところのお嫁さんも30歳で本当に羨ましいです。
不妊治療に年齢がものすごくかかわるものだから
若い人をみると本当に本当にうらやましい!
でも40過ぎても妊娠してる人もいるので自分の妊娠力を信じたいって気持ちもあるんですよね。

クリスマス近づいてきましたね。
ケンタッキー予約しちゃいました!

[25] Re: 受精障害の方、お話しませんか 2 

 あかべこ

2012/12/18 20:57

さかなさん、こんにちは〜。

私もケンタッキー予約しちゃいましたよ!
今年のクリスマスは楽しくなりそうな予感です。

私の友人も不妊治療をしているのですが、40歳になるので都内の有名クリニックに転院するとのことでした。
私としてはもう治療はいいかなと思っていたのですが、それを聞くとちょっと焦ったりします。治療を休んでいる間に自然にできないかなぁ。
どこで気持ちの区切りをつけたらいいのか難しいですね…。

とにかく今年いっぱいは楽しむことを優先したいと思います♪

[26] Re: 受精障害の方、お話しませんか 2 

 さかな

2012/12/24 11:28

あかべこさん こんにちは☆

メリークリスマス!♪
この時期は何もかも忘れてウキウキしてすごしたいですよね〜。
また年が明けて1つ年をとるわけですが
40歳が目の前となると治療もかなーり焦りますね。
でも40過ぎても頑張って治療されているかたや妊娠出産されてるかたも多いのでまだあきらめちゃイカンと自分に都合のいいように考えてます。

都内の病院は私も考えたことあるんです。ただ有名な都内の病院でも妊娠できなくて他に転院して無事妊娠なんて人もけっこういるみたいですよね。
まぁ技術はあるんでしょうけどね。バカ高い治療費を払うのだから少しでも技術がいいところでって思う気持ちもありますね。

来年はママになりたいなぁ。
毎年いい続けてはや何年?

美味しいものいっぱい食べて楽しんで良いクリスマスを過ごしてくださいね〜♪

[27] Re: 受精障害の方、お話しませんか 2 

 あかべこ

2013/01/09 13:45

さかなさん、こんにちは〜。

年末年始はいかがでしたか。
私は夫の実家と自分の実家とに帰省していました。
今度結婚する義弟とその婚約者も一緒だったのですが、
子どもの話とかおもちゃとか絵本の話で盛り上がっていて
とても辛くなってしまい、トイレでこっそり涙を浮かべてしまいました。
きっと簡単に妊娠するんだろうなぁと思ったら、自分がとても惨めでかわいそうに思ったんですよね。
今年は泣かないで、できるだけ前を向いて過ごしていきたいな〜。

[28] Re: 受精障害の方、お話しませんか 2 

 さかな

2013/01/10 12:37

あかべこさん こんにちは!

年末年始つらかったんですね。本当にこの親戚の集まりって嫌ですよね。子供ネタしかないのかっつーくらいで。
毎年1月は今年こそはママに!って意気揚々とするのですが
今年はまったりしてます。

流産後ずっと5ヶ月近く病院に行ってなかったのですがまた通い始めようと今日病院に来てみました。
今月は採血とかホルモンの状況をみるだけになりそうです。次の生理がきたらまた採卵にむけて始まれるのかそこもビミョーですが(*_*)

やっぱり病院いってないときは楽でいいですよね。
病院通うとまたお金がどんどんジャンジャン出ていってしまうし太るし不安の連続だし。
半ば諦めてもいたのですが辺見えみりさんもめでたく妊娠された話を聞いて羨ましくも思いまた頑張ってみようって考えました。
お金が続けばですけどね〜

[29] Re: 受精障害の方、お話しませんか 2 

 あかべこ

2013/01/15 12:15

さかなさん、こんにちは!

病院に行ったのですね。お疲れさまでした〜。
ホルモン値はどうでしたか。
順調に採卵周期に入れるといいですね!

通院していないときは気が楽です。焦る気持ちもありますが、比較的おだやかな日々が続いています。
特に11月と12月はホルモン値が全くあがらなくて、移植もキャンセルになったり注射を打ちまくったりと大変でした。
それからみれば今はのんびりです。
私も次は採卵からなのですが、なかなか重い腰があがらず…。
さかなさんがうまくいくことを祈ってます〜。

[30] Re: 受精障害の方、お話しませんか 2 

 さかな

2013/01/18 18:11

あかべこさん こんばんは☆

私は今回は採卵にまだ入らないみたいです。私としてはホルモンが良ければすぐに誘発を始めるのかと思っていたのですがエコーで卵をみたり感染症の採血の有効期限が切れたのでその採血とかガン検診も1年に一回だからとそれをやったり、ホルモンの負荷試験やったりです。次の診察では内膜日付診をやるって言われました。
これ前もやってるのにまたやるって言うんですよ!内膜が着床できる状態にあるか調べるとか言ってるけど体外やる前に調べたじゃん!って感じです。
しかもこの検査痛いからもうやりたくないって思ってたのにー。
次の生理がきたら採卵にむけて動いてくれるのかも心配です。検査はほぼ終えていて体外に入ったのだから採卵、移植して凍結卵がなくなったら速やかに採卵周期に入ってと言う感じで進めてほしいのになんだか前もやってる検査をまたやって一周期無駄にするのがバカらしくなっちゃいました。
今月の検査やら採血やらの通院費でお金がどんどん出ていって採卵周期に入るまえに諭吉がたくさん消えていきます。今回久々に通院して初日の会計が2万3千円でした。一回でこんなに出費があって今回まだ何回か通わなければならないし本当に泣けてきます。次の顕微のお金が足りなくなるんじゃないかなぁーなんて。
顕微ですこぶる大金払うから余計な出費したくないのになぜか今周期は検査三昧でやるせないです。
しかも前にやった検査&痛いって言うダブルです。

採卵も来月したとしてもいい卵がとれるかどうかわからないし私はなんといっても採れる数が少ないし。
また採卵からかと思うと腰が重い気持ちわかります!誘発の注射を毎日して採血やらエコーやらしてやっと採卵までいって移植しても結果はみえず。
体は薬漬けでボロボロ、結果がでなければ心も折れる。またそれに立ち向かうエネルギーってかなりいりますよね。あかべこさん私たちは40歳が近づいてきて色々考えてしまう時ですよね。やってみようと思うまではのんびりしていいのではないですか?
この治療はパワーがいりますから充電しっかりしてからがいいと思いますよ!私もいつになったら採卵にはいるのやら。とりあえず今周期は採卵なしなので来週の内膜日付診検査頑張って乗り切りたいです!

[31] Re: 受精障害の方、お話しませんか 2 

 あかべこ

2013/01/23 13:00

さかなさん、こんにちは。

また検査からとはものすごく大変ですね…。
それで一周期を無駄にしちゃうなんて、お金も時間ももったいないですよね。
感染症検査などの有効期限があるのは仕方がないですが、それ以外はやらなくてもいいぐらいですよねぇ。体外も経験済みなんですし、採卵周期にすぐ入って欲しいですよね。

先月の判定でダメだったときに、医師から来月すぐに採卵周期に入れますよと言われたので、私の病院ではすぐにでもOKみたいです。
でも私の心と体とお金がついていかなくて…。あの前の見えない辛い日々が始まるかと思うと憂鬱になってしまいます。
治療中は不安ばかりが先立ってしまう性格です。卵ができるか、採卵できるか、受精できるか、不安と戦う毎日に疲れてしまいました。あとはやっぱり金銭的なものですね。
焦りもありますが今はまだ動きだせそうにありません。
さかなさんは偉いし強いと思います!
愚痴を吐き出しながら、いい結果が出るように頑張ってくださいね。
応援しています!

[32] Re: 受精障害の方、お話しませんか 2 

 さかな

2013/02/02 13:46

あかべこさん こんにちは!

内膜検査やってきました〜。一回目より痛く感じました。昨日病院で結果を聞いたのですが内膜も黄体ホルモンも異常なしでした。
黄体ホルモンはギリギリな数値でしたけど(*_*)
内膜検査は前回過形成ぎみと言われてて、もし今回も状態が変わってなければ4ヶ月くらい内膜の治療をと言われてました。その間は不妊治療できなくなるので私は内膜治療はせずに不妊治療を続けたいと結果次第では言おうと気合い入れて病院に言ったのですが、内膜の過形成ぎみとやらは良くなっていたようです。自然に治ってることもあるからと検査前に言われてはいたのですが期待していなかったのです。
でもビックリな事に内膜異常なしと言われ内膜治療もなくなりました〜。ホルモン採血の結果が良ければ採卵周期に入ります。でも私のように数が採れない場合ウン十万お金をかけて卵二個ぐらいの採卵なのでお金が続きません。今となっては二個とれればいいほうです。こう言うモヤモヤがシンドイですよね不妊治療って。

あかべこさん、バレンタイン旦那さんに買いましたか?私は早々と1月下旬ころに買って隠してあります。もう用意してあるのにこの前行ったロフトにも色々売っていて目移りしちゃいそうでしたー♪

[33] Re: 受精障害の方、お話しませんか 2 

 あかべこ

2013/02/14 13:35

さかなさん、こんにちは〜。

検査お疲れさまでした!
内膜治療をしなくてよくて良かったですね。ホルモン値もギリギリとはいえ異常なしですごいです!
私もいつも黄体ホルモン値がギリギリなんですよね…。
さかなさんがベストな状態で採卵周期に入れますように!!

今日はバレンタインデーですね♪
1月から準備するってすごいですね、素敵♪どんなチョコにしたのでしょうか。
私は昨年のクリスマス用に買った無印良品のガトーショコラの手作りキットがあったので、それを焼きました。
夫の会社ではバレンタイン規制があって、女子社員からの義理チョコはないようです。昨年は生保レディから1つ貰って来ただけでした(笑)

では素敵なバレンタインデーを♪

[34] Re: 受精障害の方、お話しませんか 2 

 さかな

2013/02/24 14:05

あかべこさん こんにちは!

毎日さむいですね。春はまだ遠いようですね。
今日までのあいだに私は採卵して移植しました。誘発中に1つ成長が早い卵があってこれに合わせると他のまだ小さめの卵はとれないだろうから1つ狙いで採卵しますか?って先生に聞かれて、1つだけ目標に採卵しました。1つ狙いだと空胞だったら採卵数は0になるし採卵出来ても受精→分割してくれなかったらまた最初からやり直しだなと思ってはいたのですがとりあえずチャレンジしました。結果3個の卵がとれて全部受精してくれて1つを移植し残りの2つを凍結することが出来ました。今日は移植後二回目のホルモン検査だったのですが黄体ホルモンが低いしE2も一回目の検査のときより下がってしまいました。おまけに移植当日少し腫れていた卵巣は全く腫れがなくなっていてもう撃沈確実です。
私の病院は判定まで長くて2週間以上たってからのようで撃沈確実でも判定までまだ黄体ホルモン注射やら投薬やらが続くようです。お金がムダですよね。判定まで長いと通院回数増えて採血も何回もやるしお腹の中が空っぽな
のに黄体ホルモン補充を追加でやるのもこっけいに思えてきます。まぁ先生の言うとおりにするしかないですけどね。

[35] Re: 受精障害の方、お話しませんか 2 

 あかべこ

2013/02/28 13:35

さかなさん、こんにちは。

移植、おつかれさまでした!
体調はいかがですか。
結果が出るまでは心が揺れたりいろいろありますが、お大事になさってくださいね!
判定まで通院や投薬があったりして大変だと思いますが、いい結果が出ることを祈っています。

全部受精して凍結も2個できて本当によかったですね!!
すごいなぁと思いました。いい感じで誘発ができたのですね。
とってもうらやましいです。
私もそろそろ始動しなくては!
さかなさんを見習って頑張ります。

[36] Re: 受精障害の方、お話しませんか 2 

 さかな

2013/03/03 11:32

あかべこさん こんにちは!

明日が判定です。前回のホルモン検査と卵巣の状況であきらめていたので心置きなく運動できるように一応フライングしました!見事な真っ白〜でした!なので明日採血をして結果待ちを二時間もしてあげくにわかりきってる『陰性』判定をされに行ってきます。
一応判定してもらわないと次には進めませんもんね。仕方ないか〜。

吉瀬美智子さん妊娠しましたね♪同じ年齢の人が妊娠すると嬉しいし励みになります!とは言え私は来月早々に39になっちゃいますけど(((^_^;)

少しずつ暖かくなってきて気持ちもほんわかしてきますね。
二人で本当の春を迎えたいですね〜

[37] Re: 受精障害の方、お話しませんか 2 

 あかべこ

2013/03/04 15:33

さかなさん、こんにちは!

今日が判定日だったのでしょうか。
血液検査でいい判定が出ているといいのですが。

お互いに本当の春が迎えられるといいですよね!
夫の4月転勤が決まって、なんだか落ち着かないあかべこでした。

[38] Re: 受精障害の方、お話しませんか 2 

 さかな

2013/03/05 14:28

あかべこさん こんにちは♪

判定はやっぱりだめでした!移植後黄体ホルモン補充してもいまいち上がりが悪かったからと言うことで今度また黄体ホルモンの検査します。
だから今回生理がきたら続けて移植せずに見送ることになりました。
早くても次の移植は来月になると思います。今月は採卵も移植もないからのんびりしようと思います!

あかべこさんの旦那さん転勤になったのですか?転勤だと今月は色々忙しくなりますね。生活環境も変わるしあかべこさんも妻として本当に大変かと思います。どこになにがあるかとか交通とか新たに覚えなきゃならないですもんね。疲れもたまるだろうから無理はしないでくださいね☆

[39] Re: 受精障害の方、お話しませんか 2 

 あかべこ

2013/03/25 19:17

さかなさん、ご無沙汰していました。遅くなってしまいすみません。

残念な結果となってしまったのですね。なかなかうまくいかないものですよね。
今はまったり過ごしているでしょうか。

私はやっと病院に慣れたと思ったら転勤なので、とてもガッカリしています。今の病院は混んではいるものの評判はいいので…。
今は横浜なのですが九州に行くことになり、また病院探しからかと思うと面倒な気持ちがしています。このまま完全に治療をやめてしまうかもしれません〜。

桜もあっという間に満開になりました。
さかなさんの住む街はいかがですか。お花見などするのでしょうか。
治療のない月はのんびりして過ごしてくださいね!

[40] Re: 受精障害の方、お話しませんか 2 

 さかな

2013/03/28 16:24

あかべこさん こんにちは!

転勤先は九州なんですね。関東から九州は遠いですね。環境にも慣れるまで大変だし何より病院が変わってしまうのはストレスですよね。
初めての病院ってシステムわからないから緊張するんですよね。九州と言えば有名な病院がありますがどうなんですかね。
引っ越し後は精神的にもとても疲れると思うので治療のことは後回しでもいいと思います。落ち着いてからどうするか考えてまずはあかべこさんの心に負担がかからないのが一番ですよ!

あかべこさんは横浜なんですね〜。私は茨城です。桜は開花してから涼しい日が多くまだ満開にはなっていません。北関東なので東京や神奈川より満開になるのは遅いんですよね。
桜の季節がくるとまた1つ年をとるんです私(-_-;)
私たちいよいよ30代最後の年ですね。
30代の枠からはみ出すのなんか寂しいですよね。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと