1. ホーム
  2. 顕微授精
  3. 掲示板
  4. お話しましょうA よろしくお願いしますm(_ _)m

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

顕微授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

お話しましょうA よろしくお願いしますm(_ _)m

 ☆ロールケーキ☆

2012/07/27 06:37

Aに入りそうなので作りました 新しくお話に参加される方は過去ログ見て下さい♪ お願いします

返信=68件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: お話しましょうA よろしくお願いしますm(_ _)m 

 プリン♪

2012/07/27 19:53

こんばんは☆

早速こちらに書込みします!!
ロールケーキさん、それは気になりますね(>_<)
何のお薬飲まれてたのですか?
同じような経験がないのでお役にたてないのですが・・
新しい病院に行かれたら、相談するといいかもしれないですね!


私のほうは楽しみにしていた採卵周期に入る事が出来ず
また薬づけの日々に、少しテンション↓気味です。
でも明日から1泊旅行です♪
近場だけど、リフレッシュしてきまーす!

皆さんもそれぞれ順調にいきますように(^○^)

[2] Re: お話しましょうA よろしくお願いしますm(_ _)m 

 けろよ

2012/07/27 22:37

ロールケーキさん、新トピ作成ありがとうございます。
出血心配ですね。私はそういう経験がなくお役に立てなさそうです。すみません!
私はプリンさんとは逆に前の病院に相談してみたらいいかな、と思いました。
まだ転院すると言ってなければ、ちょっと治療お休みしてたんですけど〜みたいな感じで聞けるかな〜と。

それにしても毎日暑いですね。
今日は土用の丑の日、鰻は手が出ないから鰯としじみを食べました。
皆さんも元気にお過ごしください!

[3] Re: お話しましょうA よろしくお願いしますm(_ _)m 

 ☆かつ☆

2012/07/28 22:45

こんばんは(._.)

7/23〜スプレキュア開始して、7/30に診察予定なんですが、生理がまだきてません。

顕微授精初めてなもんであれっ??状態です。
クリニックで言われた様にネットで調べたりしても、生理になってるはずなんなですが(--;)

どういったことになってるのでしょう?
って明日くるかな?

[4] Re: お話しましょうA よろしくお願いしますm(_ _)m 

 ☆ロールケーキ☆

2012/07/29 23:10

皆さん、こんばんわ
あぶさん始めましてよろしくお願いします
今日新しい病院の勉強会に行って来ました
勉強会終了後、個別で相談があったので不正出血の事を相談した所
採卵後、子宮に残った卵子をピルと言う薬を飲んでリセットするみたいで
私は前の病院では、そんな事しなかったし知らなかったのでビックリ(≧ヘ≦)

この不正出血は、今までに残った古い卵子が不正出血として出てると言われました
20日間ぐらい続いたらまずい見たいです

2〜3日で収まるとの事です

ちょっと安心しました

[5] Re: お話しましょうA よろしくお願いしますm(_ _)m 

 ☆かつ☆

2012/07/30 11:17

☆ロールケーキ☆さん安心しました。

今日クリニックいってきました、先生にもあれ?生理まだやねーもう少し様子みるかって、8/2診察予約。
前回の血液検査すべて陰性(^O^)

なんだかお腹が張っている感じが気になります。

スプレキュア使用で生理予定一週間遅くなる人もいるようなので、無理せず生活します。

[6] Re: お話しましょうA よろしくお願いしますm(_ _)m 

 けろよ

2012/07/30 13:58

ロールケーキさん、原因分かり一安心ですね。これからに向けてお体お大事に。

あぶさん、はじめまして。採卵まで何日?とのご質問ですが、私はショート法で生理から15日目でした。私の病院は標準12日目なので、のびのびになってやきもきしました。
元々排卵が遅めだからか、注射への反応がよくないからか…。
日程なかなか決まらないと落ち着かないし、注射代もかかるからしんどいですよね!
その分いい卵沢山採れますように!

[7] Re: お話しましょうA よろしくお願いしますm(_ _)m 

 あぶ

2012/07/31 22:09

けろよさん★

私はもっと遅くなりそうですが先生を信じてのんびりしようと思ってます。

仕事しながらなんで通院がなかなか思うように行けません。

私もいい卵が沢山取れるようにって思ってます!
ありがとうございます。

[8] Re: お話しましょうA よろしくお願いしますm(_ _)m 

 ☆かつ☆

2012/08/01 21:12

皆さんこんばんは(^O^)

スプレキュア使用遅れていた生理がきました。
明日、クリニックで診察です。

採卵日等スケジュールは大体どれくらいでわかるのでしょうか?

[9] Re: お話しましょうA よろしくお願いしますm(_ _)m 

 ☆ロールケーキ☆

2012/08/03 23:37

皆さんこんばんわ

かつさん、生理きて良かったですね

私も不正出血止まって一安心ですo(`▽´)o

毎日暑いですね 夏バテしないようにウナギを食べなき!
おやすみなさい

[10] Re: お話しましょうA よろしくお願いしますm(_ _)m 

 けろよ

2012/08/04 21:24

こんばんは。

かつさん、いよいよですね。
採卵日は最終的には2日前に決まります。
私の病院では2、3日おきにエコー&血液検査して卵の育ち具合を見ながら注射を追加してました。

かつさんは自己注射ですか?
だったら病院が開いてる昼間にすることをオススメします。
(既にそのつもりだったらすみません)
トラブルがあったときにすぐ連絡できますから安心です。

ロールケーキさん、止まってよかったですね!一安心。

私は来週二段階移植します。
きのう病院行ったついでにフラフラ買い物したら若干バテてしまいました。夫も風邪引いてしまい、部屋でもマスクして必死に防いでます。
頑張って体調整えないと。

皆さんも夏バテと夏風邪にご注意くださいね。


[11] Re: お話しましょうA よろしくお願いしますm(_ _)m 

 ☆かつ☆

2012/08/04 22:42

皆さんこんばんは(^-^;

毎日暑いですね〜(>_<)

けろよさん、いよいよです。
注射開始です4・5・6日とゴナピール、7・8hmhフジ?注射で、9日診察超音波です。

クリニックの先生いわく13・14日辺り採卵になると思うと言われました。お盆休み中だ!!御先祖〜お願いします〜

[12] Re: お話しましょうA よろしくお願いしますm(_ _)m 

 ☆かつ☆

2012/08/08 20:21

ちょっと質問なんですが、採卵前の生理(出血)はいつまであるんでしょうか?

[13] Re: お話しましょうA よろしくお願いしますm(_ _)m 

 けろよ

2012/08/09 17:32

かつさん、
生理の長さ、私は普段と同じでした。
ちなみにスブレキュアを長期間使うと出血することがあります。
病院に聞いてみたらいいと思いますよ。
私も前、注射期間に出血して臨時で内診してもらったことあります。

[14] Re: お話しましょうA よろしくお願いしますm(_ _)m 

 ☆かつ☆

2012/08/09 21:14

けろよさんありがとうございます(*^^*)

大体5日で終わるのに、よく考えたらまだ少量の出血があるので、ずっとナプキンしてるわと思って、、、
明日聞いてみます。

今日診察でまた聞くの忘れてた(^-^;

診察結果卵2個しかないみたいで、ちょっとショック(´Д`)

[15] Re: お話しましょうA よろしくお願いしますm(_ _)m 

 ☆ロールケーキ☆

2012/08/10 12:57

皆さんこんにちわ 最近夜は少し涼しくなりましたね かつさん、私も採卵前の生理はいつも通りに終わりましたよ

今日で仕事も終わり明日から夏休み満喫します

皆さんは、いつから夏休みですか?

[16] Re: お話しましょうA よろしくお願いしますm(_ _)m 

 ☆かつ☆

2012/08/10 17:42

皆さんこんにちは(^-^)/

ロールケーキさん・けろよさん今日注射ついでに聞いてみたら、がっつり生理の出血ではないので、大丈夫だと思うとのことでしたが、明日の診察でまた聞きます。

ロールケーキさん
12〜16日までお盆休みです☆

が、たぶん採卵がお盆予定で、今年は旅行なしです(((^_^;)

[17] Re: お話しましょうA よろしくお願いしますm(_ _)m 

 ☆かつ☆

2012/08/11 12:17

皆さんこんにちは(^-^)/

今日の診察で採卵14日です。
卵の数15個で、2個採卵します。てことでした。
2個か〜ってショック受けてたけど、採卵数のことだったみたいです。

すでに緊張(((^_^;)

後は主人に上質なの頼む!!!

[18] Re: お話しましょうA よろしくお願いしますm(_ _)m 

 あぶ

2012/08/11 12:54

こんにちは〜。

卵の数と採卵する数は違うのですか!?
わたしもお盆休みに採卵なのですが、卵の数を聞いたら4つと
言われました。
4つならひとつでも上手くいけば〜。って思ってたんですが(;つД`

[19] Re: お話しましょうA よろしくお願いしますm(_ _)m 

 けろよ

2012/08/11 15:07

こんにちは。
私は毎日が夏休みです!(^-^;
8/6と9にて二段階移植したので、調子が悪い〜ってことにして、お盆帰省はキャンセル。
今日から夏休みの夫がひとりで出かけていきました。

かつさん、あぶさん、もうすぐ採卵ですね。
私は見えた卵をみんな採ると思っていましたが…。
エコーは全てがちゃんと見える訳でないから、実際採卵になったら多少違うことはあるでしょうけど。
それか、ちゃんと大きく育ってるのがいくつか、ってことかもですね。
とにかく、いい子が採れますように♪

[20] Re: お話しましょうA よろしくお願いしますm(_ _)m 

 ☆かつ☆

2012/08/11 20:26

こんばんは(^O^)

あぶさん(^-^)/
ほんまですね???
言われていながら私もいまいちわからない(((^_^;)

お互い採卵頑張りましょうね♪



[21] Re: お話しましょうA よろしくお願いしますm(_ _)m 

 けろよ

2012/08/11 21:25

もしや、かつさん関西人ですか?
私、関東出身の関西在住です。(^-^)/

[22] Re: お話しましょうA よろしくお願いしますm(_ _)m 

 ☆かつ☆

2012/08/11 22:22

けろよさん(^-^)/

そうです。
兵庫県です(^O^)

[23] Re: お話しましょうA よろしくお願いしますm(_ _)m 

 あぶ

2012/08/11 22:24

けろよさんかつさん☆

たぶん私は4個って言われたので勝手に、じゃあ4つ取るんだなと思ってましたがw

わかんないですね〜。

今回、全身麻酔なのでちょっとびびってます。

全身麻酔された方いますか?
どんな感じでしたか?

[24] Re: お話しましょうA よろしくお願いしますm(_ _)m 

 ☆ロールケーキ☆

2012/08/12 02:11

あぶさん、けろよさん、かつさんこんばんわ

夏休みなのでまだ起きてます でもそろそろ寝ます 夜更かしは体によくないですからね(∋_∈)

あぶさん、私は採卵した時全身麻酔ではなくて 部分麻酔しました
部分麻酔でも結構頭はぼーっとして少しチクっと感じるくらいでしたよ


19日に治療再開するのでまた頑張らないと(o^∀^o)

皆さんといろいろお話しながら頑張んばって行きたいのパワーと元気を下さい

お願いしますm(_ _)m

[25] Re: お話しましょうA よろしくお願いしますm(_ _)m 

 けろよ

2012/08/12 10:54

かつさん、
私も兵庫県民です。兵庫よいとこ、大好きです♪
関西弁は難しくてしゃべれません。そやね、ありえへん、くらい?
あとはぽん酢がおいしい。関東はミツカンとかしかないからビックリしました。

あぶさん、
私は両方経験者です。
前の病院では部分麻酔。私の場合もう二度と勘弁!という思いをしました。
今の病院では全身麻酔。点滴から薬を入れるので、その針を刺す痛みはあるけど、目覚めたら全てが終わっているから全然大丈夫ですよ。

ロールケーキさん、
もうすぐ治療開始なんですね。夏休みゆっくりして下さいね〜。

[26] Re: お話しましょうA よろしくお願いしますm(_ _)m 

 あぶ

2012/08/12 19:54

こんばんわ〜☆

☆ロールケーキ☆さんは夏休みなのですか?(汗

19日ってもうすぐじゃないですか〜♪楽しみですね!

一緒に頑張りましょう!

けろよさん、全身麻酔になぜか恐怖があるので落ちて行く時に暴れそうですw旦那も一緒に入れたらいいのにな〜(無理だけど)


前回、部分麻酔だったんですが1個しか取れなくてしかも受精しなかったんです・・・。
部分麻酔ももう経験したくないです。痛いよりも洗浄が我慢出来ません。
先生に何回「もう終わり?」って聞いて笑われた事かw

今回は顕微授精なので、前回のように受精しなかったって子とがないかな〜と勝手に思っております。
前向きに行きましょう〜!

けろよさんとかつさんは兵庫県民なんですね!
GWに有馬温泉行きましたよ〜

[27] Re: お話しましょうA よろしくお願いしますm(_ _)m 

 ☆かつ☆

2012/08/12 23:36

こんばんは(^O^)

あぶさん(^-^)/
今日注射だったので聞いてみたんです。
私、採卵2個らしいです。15って言うのは卵胞ですといわれました(いまいちわかってない笑、size?)

麻酔より看護婦さんに洗浄のほうが嫌ってかた多いですよ〜っていわれました。
お互いに無事受精してくれることを願いましょう☆

有馬温泉高いから兵庫県民は意外に行ったことない人多いですよ(^-^)

☆ロールケーキ☆さん
頑張っていきましょう(*^o^)/\(^-^*)

[28] Re: お話しましょうA よろしくお願いしますm(_ _)m 

 あこ

2012/08/13 18:36

こんばんは(^-^)/10月採卵予定です。今月9日から、プラノバール内服してます。来月5日受診です。

[29] Re: お話しましょうA よろしくお願いしますm(_ _)m 

 あぶ

2012/08/13 20:30

あこさん宜しくお願いします〜♪
一緒に頑張りましょうねっ!

かつさん

卵胞は採卵できないんですかね??
検索してみましたがイマイチよく判らない・・・。

有馬温泉高いんですか?
家族風呂がなかったので色々調べたら混浴がすでに禁止なんですってね〜有馬温泉。

お互い全部受精出来てたらいいですよね〜!

[30] Re: お話しましょうA よろしくお願いしますm(_ _)m 

 ☆かつ☆

2012/08/16 20:15

皆さんこんばんは(^-^)

採卵2個、明日無事に受精し戻すことができますようにm(__)m

お墓参り・近所のお地蔵様にお願いしてきました。

[31] Re: お話しましょうA よろしくお願いしますm(_ _)m 

 けろよ

2012/08/16 22:35

かつさん、健闘をお祈りします♪

[32] Re: お話しましょうA よろしくお願いしますm(_ _)m 

 ☆ロールケーキ☆

2012/08/17 11:48

こんにちわ かつさんいい結果になるように祈ってます(*^o^*)

頑張って下さい♪

私も明後日から治療再開です 鍼灸に行って1ヶ月たちましたが、代謝が上がりよく汗もかくようになり
体の調子もいい気がします(o^∀^o)

お互い頑張りましょう!

[33] Re: お話しましょうA よろしくお願いしますm(_ _)m 

 ☆かつ☆

2012/08/17 18:02

皆さんこんにちは(^-^)

グレードはよくないですが2個中1個受精してくれていました(^^)/
ありがたい(^^)/

しかし、今日の注射はかなり痛かった(´Д`)
判定日までに後2回注射、毎日の腟座薬(+_+)
タンポンも抵抗ある私が、座薬か〜しかも腟に。。。!!!
ちゃんとできるかな?

お腹に戻した卵に、アダ名をさっそくつけました主人も受精したことがかなり嬉しかったようで、アダ名つけるのノリノリでした。
(キモい・怖いは言わないで(笑)

判定日嬉し泣きできますようにm(__)m



[34] Re: お話しましょうA よろしくお願いしますm(_ _)m 

 あぶ

2012/08/17 22:47

こんばんわ!

かつさん、私も受精出来てました〜(涙)

なんと奇跡の4つ全部グレードも良かったらしいです。
旦那も顕微授精の威力にびっくりしてました。

私も腟座薬、朝晩毎日です…しかも冷蔵庫入れてって言われたので冷えるし。大丈夫かな?

私も、名前付けてます(爆笑)
その名もなつめ。女の子が生まれたらなつめがいいなと思っているので…

後は毎日穏やかに過ごすように心がけます〜!

一緒に祈りましょう!

[35] Re: お話しましょうA よろしくお願いしますm(_ _)m 

 けろよ

2012/08/18 15:37

こんにちは。皆さん少しずつ前進しているようで何よりです。

かつさん、あぶさん、
あだなつけるのはいいと思います!私もつけたいけど、思い付かないうちにずるずるきてしまいました。
あと座薬!私は一日三回です(-_-#)
ネットで、ビニール手袋をするといいとか、使い捨てビニール手袋の指を切って使うとか見ましたが、私は感触(?)が分かりにくくて素手です。
始めこそ手間取りましたが、薬のせいかおりものが増えて段々やりやすくなってきました。
しかし飲み薬とかの方がいいですよね。
お二人とも、うまくいきますように♪

[36] Re: お話しましょうA よろしくお願いしますm(_ _)m 

 ☆かつ☆

2012/08/18 17:42

こんにちは(^-^)/

けろよさん、そうなんです!!!腟座薬めっちゃ困ってます。
今朝の座薬はもう無理できない〜(+_+)って半泣き状態。見るに見かねた主人が入れてくれました。 お恥ずかしい。。。

今夜もどうすりゃいいか???
主人に頼むか、座布団の上で1人半泣きになるか(T-T)

皆さん判定日までに気を付けたことありますか?



[37] Re: お話しましょうA よろしくお願いしますm(_ _)m 

 けろよ

2012/08/18 19:03

かつさん、苦労されてますね〜。(^-^;
またまたネット情報ですが、入りやすくするジェル?を塗るっていうのもありました。
あと看護師さんのブログでは、他にも注射(筋肉注射だから毎日通院しなくてはいけないけど)や飲み薬もあるので無理しないでお医者さんに相談して下さい、ってありました。
かつさんもあんまりしんどかったら病院に言ってみたらいい方法あるかも!

判定日まで気を付けてること。
私の病院では注意事項は何もありませんでしたが、個人的には
自転車に乗らない
熱いお風呂に長く入らない
無理しない。疲れたらすぐ休む。
…でしょうか。うまくいくとよいのですが。(^-^)v


[38] Re: お話しましょうA よろしくお願いしますm(_ _)m 

 ☆かつ☆

2012/08/18 21:18

けろよさんありがとうございます(*^^*)

[39] Re: お話しましょうA よろしくお願いしますm(_ _)m 

 あぶ

2012/08/21 18:56

かつさん、どんな感じですか?

私は、なんかおなかに力入れるのが怖くてどんどん太っていってます・・・。

体温があんまり上がらなくて不安です・・・。

[40] Re: お話しましょうA よろしくお願いしますm(_ _)m 

 ☆かつ☆

2012/08/21 20:20

あぶさん☆

わかります(^-^;
下品ですが、かなりおならが・・・(+_+)
便秘気味です。
体温はあんまり替わりない状況です。
ドキドキしますね。


けろよさん☆
腟座薬だいぶ慣れてきました(((^_^;)

[41] Re: お話しましょうA よろしくお願いしますm(_ _)m 

 ☆ロールケーキ☆

2012/08/21 23:41

皆さん
こんばんわ
かつさんあぶさんその後、経過はどぉですか?☆ 座薬入れるって凄いですね♪♪ 私も新しい病院行き初めて今は、必要な事だけいろいろ調べてます

皆さんにいい結果を報告出来るようにします

頑張りましょう(^O^)

[42] Re: お話しましょうA よろしくお願いしますm(_ _)m 

 ☆かつ☆

2012/08/22 20:39

☆ロールケーキ☆さん

判定日までドキドキです。

先生の言われたようにかなり普通に生活しています。
気を付けることは気を付けて後は卵にかける!!!て気持ちです。
パートも行ってます。


新しい病院にわかると薬や注射も変わってきますね。
期待しちゃいますね(^O^)♪♪♪

[43] Re: お話しましょうA よろしくお願いしますm(_ _)m 

 あぶ

2012/08/22 21:41

☆ロールケーキ☆さんありがとうございます。

座薬がやっぱりネックですけど効き目はありそうですよね?

溶けて出てくるので、オリモノナプキンでは漏れてしまいます(涙)ズボンが濡れて恥ずかしい目にあいました。

新しい病院で心機一転頑張りましょう♪

[44] Re: お話しましょうA よろしくお願いしますm(_ _)m 

 ☆かつ☆

2012/08/24 23:16

あぶさん(^-^)/

私来週判定日です。
あぶさんもかな?

ドキドキしますね。

[45] Re: お話しましょうA よろしくお願いしますm(_ _)m 

 きらら

2012/08/25 23:47

かつさん、いよいよ来週ですね〜

私はなんだか生理がきそうなんだけど…(涙
まだあきらめないです!

[46] Re: お話しましょうA よろしくお願いしますm(_ _)m 

 ☆かつ☆

2012/08/26 08:47

きららさん(^-^)/

おはようございます(^O^)

通常の生理前とかわりない感じで、私も微妙です。。。

ドキドキ(*_*)

[47] Re: お話しましょうA よろしくお願いしますm(_ _)m 

 きらら

2012/08/27 18:52

こんばんわ!

体温が高いままなんだけど、これって薬入れてるからかなぁ?

いつもはすぐに低くなるので、びっくりです。

[48] Re: お話しましょうA よろしくお願いしますm(_ _)m 

 ☆かつ☆

2012/08/28 12:36

皆さんこんにちは(^-^)/

判定日、、、ダメでした(´Д`)(涙)

少しお休みします。


皆さんたくさんアドバイス頂きありがとうございます(*^^*)

いつか子宝に恵まれますようにo(^-^o)(o^-^)o

[49] Re: お話しましょうA よろしくお願いしますm(_ _)m 

 けろよ

2012/08/28 19:27

私も陰性でした。
先週結果出ていたんですけど、書き込み遅くなりすみません。
また採卵からスタートです。
残念だけど、つらいけど、がんばります。

かつさん、残念でしたね。
とりあえず今はゆっくり充電して下さいね。

[50] Re: お話しましょうA よろしくお願いしますm(_ _)m 

 ☆ロールケーキ☆

2012/08/29 13:09

こんにちわ
かつさん、けろよさん残念でしたね

期待してた分ショックは大きいですけど
いまゆっくり体を休めて下さい
旅行でも行って気分転換して来て下さい
また皆さん頑張りましょう
赤ちゃんはきっときますよ☆
頑張りましょう

[51] Re: お話しましょうA よろしくお願いしますm(_ _)m 

 けろよ

2012/09/04 15:40

ロールケーキさん、ありがとうございます。
受精卵のグレードがよくなかったので、どこかでやっぱり…という気持ちはあるものの、残念で残念で。
夫のことを思うとさらに辛いです。
なかなか気持ちが切り替えられない感じです。

とはいえ、少しずつ前を向かねば!
ということで、近々実家に帰るつもりです。
あと、きのう、ドリカムのCDをとっても久しぶりに聴いてみたらプラスのオーラもらえました♪

[52] Re: お話しましょうA よろしくお願いしますm(_ _)m 

 ☆かつ☆

2012/09/09 22:40

☆ロールケーキ☆・けろよさん
お久しぶりです。

お聞きしたいのですが、9月1日からリセットしいまだ生理が続けています。(5日くらいから生理終わりくらいの量)
この間クリニックで、14日頃から2・3日くらい不正出血があります。と言われました。

半月も出血ってあるものなんでしょうか?




[53] Re: お話しましょうA よろしくお願いしますm(_ _)m 

 ☆ロールケーキ☆

2012/09/10 01:03

かつさんこんばんは

私もよく分かりませんが 7月14日に生理がきて5日6日ぐらいかな終わって また7月25日くらいに不正出血だけどきましたよ
今は、落ちつきましたけど
今月に、必要最低限の検査をした結果AMHの値が低くてやはり顕微受精ではないと駄目みたいです(∋_∈) 頑張るしかないので頑張りましょう

[54] Re: お話しましょうA よろしくお願いしますm(_ _)m 

 ☆かつ☆

2012/09/10 09:34

☆ロールケーキ☆さん

ありがとうございます(*^^*)
生理以降ずっと少量の出血が続いているので、いつまで?と不安になりました。

今年中にもう一度チャレンジするかどうが悩んでいます。
やはり高額ですし、無理とわかっていながら、自然妊娠を諦めたくないです。
転院も考えてます。

☆ロールケーキ☆さんも転院してから頑張ってらっしゃるのですね、やはり最初から検査ですよね(*_*)
ややめんどくさい。。。ですね。


[55] Re: お話しましょうA よろしくお願いしますm(_ _)m 

 ☆ロールケーキ☆

2012/09/11 00:54

かつさんこんばんわ

そうですね転院して、調べた結果前の病院では、旦那にも問題あったのですが
転院した病院では、何も問題ないと言われ

やっぱり私が原因かぁ〜と少し落ち込みました(^。^;)

私はAMHが年齢より低くて体外受精は無理と言われ
顕微受精になります。今は、準備期間で10月から開始します(o^∀^o)

転院して良かったなぁーと思ってます
先生も看護婦さんもいい人達で安心して任せられる気がします

かつさんも大変だと思いますお互い励まし合って頑張りましょう

たわいない話もいっぱいしましょうね

[56] Re: お話しましょうA よろしくお願いしますm(_ _)m 

 あこ

2012/09/11 08:53

皆さんおはようございます(^-^)/私も採卵日取り決まりました。来月1日から、注射開始です。採卵は、来月12日予定です。移植は、来月15日予定です。採卵二回、移植三回目ですが、諦めずがんばります。昨日は、点鼻薬取りにいきました。治療お互い頑張りましょうね

[57] Re: お話しましょうA よろしくお願いしますm(_ _)m 

 けろよ

2012/09/13 18:50

かつさん、
出血はおさまりましたか?
私は4〜5日出血(いつもの2、3倍!)のあと、おりものが薄いピンクになるのが2〜3日ありました。

ロールケーキさんは転院して気分一新ですね。
あこさんも次に向けて進んでいるんですね。

私は実家に帰ってました。
家事から解放されて、友達にも会って、気分転換できました。
久しぶりに夫に会うのも新鮮でいいですね。


[58] Re: お話しましょうA よろしくお願いしますm(_ _)m 

 ☆かつ☆

2012/09/13 21:34

けろよさん(^-^)/

ありがとうございます(^^)
1〜9日まで出血はありました、、、(--;)
近々先生のおっしゃる不正出血があると想われます。
昨晩、凄い頭痛がありました。

皆さんに質問です。
@顕微授精陰性判定後、70〜90日で自然排卵になるとネットに書いてありました。
本当ですか?
A病院や卵の冷凍等にによると思うのですが、次にチャレンジするまでは大体どれくらいからされるのですか?(どれくらいの期間空いてから)


[59] Re: お話しましょうA よろしくお願いしますm(_ _)m 

 けろよ

2012/09/14 15:18

かつさん、

@どうでしょ?よく分かりません。
今回の私の場合、

8/19 妊娠判定(陰性)
8/25 生理開始
9/12(19日め) エコーで排卵未確認、来週再度受診

なんで、大体通常通り排卵されるんだと思ってました。
ホルモン補充周期だと薬の影響はありそうですが。

A3ヶ月くらいあけると聞いたことがあります。

ぼんやりとした情報しかもってなくてすみません。

[60] Re: お話しましょうA よろしくお願いしますm(_ _)m 

 ☆かつ☆

2012/09/14 17:35

けろよさん(^-^)/

ありがとうございます(*^^*)

次の診察で卵巣休ませる薬渡しますと言われたのですが、もう今年チャレンジはしない予定なので、どうしたものかと、、、?

自然排卵は3ヵ月くらいからかなぁ〜(@_@)

[61] Re: お話しましょうA よろしくお願いしますm(_ _)m 

 けろよ

2012/09/14 19:09

すこしお休みなさるんですね。
そうしたら、薬と自然排卵のこと、聞いてみたらいいかもですね。

[62] Re: お話しましょうA よろしくお願いしますm(_ _)m 

 ☆かつ☆

2012/09/15 09:26

けろよさん(^-^)/

次の診察で聞いてみます。
ありがとうございます(^-^)

[63] Re: お話しましょうA よろしくお願いしますm(_ _)m 

 ☆かつ☆

2012/09/24 22:36

皆様お久しぶりです(^-^)/

陰性判定後9/1〜9/10まで生理だった。
先生に、9/14〜15くらいに不正出血があると言われてましたが、なかったです。
今日9/24普通に生理がきました。

ん???の状態なんですが、、、
卵巣休ませる薬は次回の診察で渡しますと言われたのですが、今生理って???

どうなってるのか???

[64] Re: お話しましょうA よろしくお願いしますm(_ _)m 

 けろよ

2012/09/26 16:07

こんにちは。
かつさん、大丈夫ですか?確かに???ですね。病院に聞けるとよいですが。

今日はピカピカのいいお天気に誘われひとりランチをしてしまいました。
ちょっと節約しなくちゃ、と思ったのに。
まあいいや〜。自分には甘いわたし。(^-^;
夕飯はちゃんと作ります!

[65] Re: お話しましょうA よろしくお願いしますm(_ _)m 

 ☆かつ☆

2012/09/26 23:33

けろよさん(^-^)/

結局、病院へ行って聞いたんです。
今の生理は14・15日にくるはずだった不正出血と言われたのですが、、、普通の生理とかわりません(@_@)

卵巣休ませる薬も処方されず、なんだか腑に落ちない感じで。

排卵はどうなってるのか?
薬がなくても大丈夫なのか?
顔の吹き出物なんとかならないかな(-_-;)
いつから正常に生理がきてタイミングとればいいのか?
明日電話してみます。

自分へのご褒美は必要ですよね(^з^)-☆
先月夫婦してご褒美にと外食しすぎて(飲み過ぎ)、今月貧相に過ごしてます(--;)やりすぎたぁぁぁ( ̄▽ ̄;)

ほどほどに贅沢はいいですよ☆




[66] Re: お話しましょうA よろしくお願いしますm(_ _)m 

 けろよ

2012/09/30 21:17

かつさん、その後大丈夫ですか?
薬で体がビックリしたのかな…。
私はちょっとなんかあるとオロオロしちゃいます。(^-^;

私はそろそろ再チャレンジ。10月半ば〜後半くらいに採卵です。期待というより半信半疑ですが。
淡々と乗り越えたいですね〜。

[67] Re: お話しましょうA よろしくお願いしますm(_ _)m 

 ☆かつ☆

2012/09/30 21:36

けろよさん(^-^)/

ありがとうございます(*^^*)
結局、卵巣休ませる薬もなく、様子を見ましょうだけです。
いまだに、不正出血?生理?は少ないですが続いてます。


皆さん来月からですね♪
私も来月あたりからタイミングとろうと思ってます。

[68] Re: お話しましょうA よろしくお願いしますm(_ _)m 

 けろよ

2012/10/01 11:13

お大事にして下さいね。
いい季節ですから、心身共に休むにはぴったりかも。

私も移植後の座薬はやっぱり嫌だな、と思って聞いてみたら、できなくはないけど座薬がベストだと言われました。
う〜ん。
まあ、仕方ない。とりあえず目の前のことに専念します。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと