1. ホーム
  2. 顕微授精
  3. 掲示板
  4. 29歳。顕微授精3回目に挑戦!!

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

顕微授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

29歳。顕微授精3回目に挑戦!!

 ☆まめまめ☆

2012/05/31 16:01

初めまして☆

不妊歴2年、愛知県在住です。

先月2回目の顕微授精し4個授精したのですが胚盤胞にならず中止になりました(泣)

来月から3回目の顕微授精をする予定です。

不妊の原因は男性不妊なのですが、採卵すると先生から卵子の質が悪いと言われてしまいました。
2回とも注射と薬で誘発しました。

周りに相談できる友達がいないのでつらいです。
このまま続けて本当に赤ちゃんが出来るか不安になります。

こちらで色々お話できるお友達が出来たらうれしいです。
よろしくお願いします!

返信=57件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 29歳。顕微授精3回目に挑戦!! 

 Pちゃん

2012/06/02 18:35

はじめまして!
思わず同じ境遇の方がいてカキコミさせていただきました!


わたしは29歳で東京在住。治療歴は2年で男性不妊で顕微受精しています!
わたしは卵巣機能低下もみられ採卵しても空胞が多く卵の質もよくありません。


4度目の採卵でやっと受精卵がひとつ出来て移植の結果陽性がでるも9週で稽留流産で手術しました。


今は先月からまた治療を再開することができ移植後の判定待ちです。


このまま子供が出来ないのかもと思うとつらいですよね…お気持ちわかります。
治療中のストレスや不安や愚痴をここでお話しできたらうれしいです!

長々とわかりづらい文章でカキコミしてしまいごめんなさい!

よければこれからよろしくお願いします!

[2] Re: 29歳。顕微授精3回目に挑戦!! 

 ☆まめまめ☆

2012/06/02 20:07

Pちゃんさん☆

初めまして☆こちらこそよろしくお願いします!!
私は愛知県在住です!

とても境遇が似てますね!!私も血液検査でFSH が少し高いと言われてしまいました(泣)最初の顕微授精で4個、胚盤胞になったのですがすべて多核になっていて移植してもダメでした…。三回目の移植で二個戻したら、妊娠反応があったのですが化学流産になりました(ToT)

手術したのですか。とてもショックですよね。
でも今は移植後の判定まちということで前に進んでいるんですね♪
早速質問なのですが、今回はどのような誘発方法で何個採卵出来て、培養は初期胚か胚盤胞か教えて下さい!

私も今日から薬のみの誘発でやっていてなんとか卵子の質を良くしたいと思っているんですが移植はまだ迷ってて…。
前回は胚盤胞にならず全滅だったので、また同じことが起こりそうで怖いんです(泣)ダメになったら破棄されてしまうなんて今までの苦労が…って感じでやりきれないですよね。

長々すみません(>_<)相談にのってください!!

[3] Re: 29歳。顕微授精3回目に挑戦!! 

 Pちゃん

2012/06/02 21:16

まめまめさん☆
こちらこそよろしくお願いします!
Pちゃんと呼んで下さい!周りからのあだ名なので♪

わたしもFSHが高く加えてAMHが低いです…
二十代だけど身体はプラス十歳だと思ってください!って言われ凹みました…

一度目はショート法で刺激して誘発したんですが14個採れ顕微受精するもひとつも移植できず。


その後自然周期だけの病院に転院。
二度採卵するも空胞が続き三回目はクロミフェンと注射の低刺激でひとつ受精卵が出来ました。
その受精卵で陽性→流産。

今回はクロミフェンのみで二個卵胞出来たんですがひとつは空胞でした。
残りのひとつを受精・分割して今回移植になりました。
前回初期胚で流産したものの着床したこともあり今回も初期胚で移植しました。
初期胚か胚盤胞がいいのか迷いますよね〜!

それぞれ誘発方法が合う合わないあるようですがわたしの場合は低刺激のほうがあってるのかなぁ〜と思ってます。

まめまめさんも次回は飲み薬だけの低刺激ですか?
うまく経過するといいですね!(>_<)

不妊治療つらいですね…
お互い治療から卒業したいですね〜

[4] Re: 29歳。顕微授精3回目に挑戦!! 

 ☆まめまめ☆

2012/06/02 22:38

Pちゃん☆←早速(^^)

私もまめまめでいいですよ♪

やっぱり低刺激の方が良いのかな。卵子の質が良くなれば!!
移植も初期胚にしようかと思います♪
前に読んだ本でなるべく子宮の中で育てた方が良いって書いてあったし!!

卵子の質を良くするためにpちゃんは何かしていますか?

私は前は漢方飲んでたのですがきかなくて…、今はサプリメントとルイボスティーとはり灸やってます!!旦那も同じです!

[5] Re: 29歳。顕微授精3回目に挑戦!! 

 Pちゃん

2012/06/02 23:07

まめまめちゃん☆
と呼ばせてください♪

刺激でたくさん良い卵採れる方がうらやましいです〜量より質だけどひとつだと心細いですよね〜(>_<)

わたしの通ってる病院はまず初期胚で何回かチャレンジしてダメだったら胚盤胞に挑戦する方針のようです。


まめまめちゃんご夫婦はいろいろ努力してて偉いですね!
わたしは特になにもしてません…(-.-;)
いけませんよね〜
あっ…ルイボスティーは飲んでます♪
でもそれだけです(^_^;)
なにか効果あるのあれば教えてください!


今回の移植した受精卵は精子の状態もグレードも良くなく厳しい感じです…

三十路前になるとわたしの周りの友達は三人目とか産んでますよ〜(>_<)
二十代で男性不妊って悩み多いですよね…

まめまめちゃんは働いていますか?
わたしは短期派遣でバイトしては治療費に消える日々を過ごしてます(:_;)

[6] Re: 29歳。顕微授精3回目に挑戦!! 

 ☆まめまめ☆

2012/06/02 23:50

やっぱり低刺激の方が良いのかな。でも初期胚も胚盤胞もそんなに変わらないって聞いたことありますし。難しいですよね(>_<)

前はパートで働いてたんですが治療のために辞めて今は専業主婦してます!!本当は治療費のために働きたいんですが旦那は治療してるから体の事心配してくれてるみたいでいいよって言ってくれてます(泣)

ちなみにPちゃんの旦那様の検査結果はどんな感じですか?うちは割と重度の乏精子症と無力症です(>_<)

[7] Re: 29歳。顕微授精3回目に挑戦!! 

 Pちゃん

2012/06/03 00:06

やはり治療を考えると仕事続けるか考えちゃいますよね〜(>_<)
わたしも常勤で働きたいんですが治療との両立を考えると難しいです。
両立してる方はすごいなぁって思います。
まめまめちゃんの旦那様やさしいですね♪
わたしの夫は治療の合間に働いて欲しい雰囲気だしてきますよ(笑)



男性不妊の程度はうちも重度の乏精子症です。
顕微でないと妊娠望めません。
そのときによりますが運動率は正常値のときもありますが奇形率は高いです。


少しでも食事とか生活で改善したりしないんですかね〜(>_<)

[8] Re: 29歳。顕微授精3回目に挑戦!! 

 ☆まめまめ☆

2012/06/03 01:45

うちの旦那も内心は働いてほしいと思っているはずですが私がツラい〜とか痛い〜とか私ばっかり〜とか言うからかも(>_<)だって女性ばっかり大変なの納得いかないですよね?

最初に検査して男性不妊が分かった時、正直どう思いました?私は大丈夫だよって明るくしてましたが、心のどこかに違う人と結婚してたら…って思いました。でも旦那の事大好きだしこの人しか結婚したいって思わなかった…。
もし自分が不妊で同じこと思われたら悲しいですよね。
でもたまには治療がうまくいかないときは旦那に文句言ってます(^^)

[9] Re: 29歳。顕微授精3回目に挑戦!! 

 Pちゃん

2012/06/03 09:59

☆まめまめちゃん☆
おはようございます!
男性不妊が分かったときの気持ちつらかったです…
まったくまめまめちゃんと同じ思いをわたしも感じました…

不妊治療はどちらに原因があるにしても女性のほうが体も気持ちも大変なのが現実ですから。
夫としか結婚したくなかった!って思いますが…。

もしもほかの人との結婚なら…って思ってしまうのが正直な気持ちですよ。
だって心から子供が欲しいんですもん…
男性不妊で治療する者にしかわからない苦しみですよね…(:_;)



それに加え夫は長男なので夫の親戚からまるでわたしに原因があるように子供を作れと言われるのもストレスです。
やはり不妊=女性原因って思われがちなんですかね?

今朝の基礎体温下がってしまい落ち込んでます…
判定前にリセットしそうで怖いです(>_<)

[10] Re: 29歳。顕微授精3回目に挑戦!! 

 ☆まめまめ☆

2012/06/03 13:48

男性不妊が増えていると言っていますがあんまり検査に行ってくれない夫が多いみたいですね。未だに俺のせいじゃないとか言ったり。なんで女性ばかり・・・。
うちの旦那はなんとなくそうかもと思っていたみたいです。
分かってからも最初は謝ってました。1回だけ、別れてもいいよと言ってきました。でも治療を開始していたので、あなたとの子供が欲しいからこんなに頑張っているんだからって怒りました(^^ゞ


旦那様は長男なんですね。親戚の方、わからないからとはいえひどいですね。両親のためや親戚の方のために子供を作るわけじゃないのに・・・。昔の人は不妊は女性のせいと思ってる方が多いですもんね。困りますね。

うちは母親からは早く産んだほうがいいとか言われますが、義理の両親からは何も言われたことありません。ホントはどう思っているかわからないですが。
ちなみに旦那は次男ですが、お兄さんは36歳で未だ独身で結婚する気配がないので期待されるのが怖いです。


基礎体温下がったのですか?何か前兆みたいなのはありますか?胸が張ったりお腹がチクチクしたり。

[11] Re: 29歳。顕微授精3回目に挑戦!! 

 Pちゃん

2012/06/03 14:28

☆まめまめちゃん☆
前回陽性だったときは高温期が高く胸も乳首まで痛かったんです。
今回はなーんにも症状ないです(-.-;)
判定日前にリセットだけは避けたいです…
検査するまでもなく生理来てしまってるなんてせつないです!(>_<)


夫の家は親戚付き合いが多いためつらいです(:_;)
男性不妊のことをわたしから話すわけにいかないですからね。


あまりにムカついたため夫に話したら極力親戚の集まりには行かなくていいと言われました(笑)
治療でストレスなのにさらにほかのことでストレス感じたくないですからね〜(-.-;)

[12] Re: 29歳。顕微授精3回目に挑戦!! 

 ☆まめまめ☆

2012/06/03 15:08

なんにも症状なくても着床してる方もいるしわからないですね・・・。
でも卵ちゃんを信じて待ちましょう!!ストレスは良くないですもんね!


男性不妊のこと、両親や義理の両親には話さないですか?うちは聞かれたら話そうかと言っています。
私の両親には一生言うつもりはないですが。
カミングアウトしたらどんな反応するかちょっと怖いです(*´д`*)

[13] Re: 29歳。顕微授精3回目に挑戦!! 

 Pちゃん

2012/06/03 16:24

☆まめまめちゃん☆
わたしは男性不妊分かってすぐ両親には話しました。
義理の両親にも夫から話しました。
孫を期待されていつか出来ると待ってられても困るので。
わたしが身体壊して入院して退院したときに義理の母からも『Pの身体の調子良くなったし子供もできるわね!』って言われたりして…。


周りにいうかどうかは悩むとこですがわたしは機会があれば話してしまってますね。

実際に治療経験した人にしか分からない部分も多く『体外受精してまで子供欲しい?』って言われ悲しい思いもしましたが…。


なかなか理解されるの難しいですよね。(-.-;)

[14] Re: 29歳。顕微授精3回目に挑戦!! 

 ☆まめまめ☆

2012/06/03 18:01

Pちゃんはすべて話したのですね。すごいです。私は勇気がないのかもしれないですね・・・。

伝えた時、何て言っていましたか?体外までしてって・・なんか分かってもらえないのは悔しいですね。
それしか方法がないのに。

体外は自然じゃないから偏見を持ってるかたが多くて悲しい(;´Д`)旦那様もとても素敵ですね!なかなか男の人はプライドがあって話したくない人が多いのに。

[15] Re: 29歳。顕微授精3回目に挑戦!! 

 Pちゃん

2012/06/03 18:32

その発言にはこっちの気持ちも知らないでっ!って頭にきましたよ(+_+)
そういう人に限ってあっさり子供授かるから神様って不公平だなぁって思います…。
わたしも治療をしなきゃこのつらさ分からず人生過ごしただろうって思うし…
分かってもらうほうが難しいんだって割り切るようにしています!


わたしの場合東京に転勤なり仕事辞めて引っ越してきたのに就活しないの?
みたいな雰囲気もあり…
話しちゃいました。


たしかに体外受精をしてるって告白するの勇気いりますよね…


まめまめちゃん。
わたし基本ネガティブな人なのでカキコミ暗くなってしまうけどごめんなさい!(笑)

こんな自分ですがよろしくお願いしますねo(^-^)o

[16] Re: 29歳。顕微授精3回目に挑戦!! 

 ☆まめまめ☆

2012/06/03 19:26

私も不妊が分かってからネガティブになってしまったかも(;´Д`)

こちらこそよろしくです!!

最近、芸能人のブログで東尾理子さんのをたまに見ているのですが妊娠5ヶ月で検査をしたらダウン症候群の検査が陽性だったみたいですΣ(゚д゚lll)

確率は82/1らしいです。ちゃんとした検査をすれば確実に分かるらしいですが2人は受け入れて検査はしないそうです。

なんかすべて公表してすごいですね!ダイヤモンドユカイさんとかもすごいですよね。
もっと不妊治療の現状を伝えてほしいですね!!

[17] Re: 29歳。顕微授精3回目に挑戦!! 

 Pちゃん

2012/06/03 19:45

東尾理子さんが不妊治療してた病院と同じとこに通院してるのでわたしもたまに見てます!


卵子の質や精子の状態が良くない上に顕微受精をするとなると妊娠しても染色体異常やダウン症のおそれは考えちゃいますよね…

統計では自然妊娠とあまり変わりかわりないといいますが…。


ダイヤモンド☆ユカイさんすごいですよね〜!
奥様のためにカミングアウトして。
双子ちゃんまで産まれて★

不妊治療の精神的・身体的・金銭的につらい現状が世間に認知されるといいですね〜o(^-^)o

[18] Re: 29歳。顕微授精3回目に挑戦!! 

 ☆まめまめ☆

2012/06/04 09:58

おはようございます☆

同じ病院なんですか!?じゃあ有名な病院ですか?
不妊専門の病院はまだまだ少ないし、産科と一緒になってたりで妊婦さんと会わなきゃいけないし不妊治療してる人はツラいですよね。

私の通ってるとこは同じ病院ですが入口が別々でいいのですが不妊センターは産科の入口の前を通らないと行けないのでスルーするのが切ないです(>_<)

男性不妊を公表したのってほとんどいないですよね?すごい!!
なんか芸能人で結婚して子供いない夫婦を探してしまうんですよね。山田まりあとかはしのえみ、中山エミリ、辺見えみりとか。割と多いですよね?でも不妊かわからないですよね(>_<)
つい仲間を探してしまうんですよね(//∇//)

[19] Re: 29歳。顕微授精3回目に挑戦!! 

 Pちゃん

2012/06/04 15:00

こんにちは☆
わたしが通ってる病院は不妊治療専門で産科ありません。
産科もある不妊治療病院だと妊娠したときはそのまま出産まで診てもらえるのがいいですよね〜。

でも不妊治療中でいろいろな気持ちを持ってるときは妊婦さんや赤ちゃんを目にするのがつらい心境のときもありますよね(-.-;)


わたしは流産手術だけ大学病院でしたんですが妊婦検診に来てる方たちに紛れて外来いるの涙でましたよ…(:_;)


芸能人の夫婦で子供いないの探してしまうのわたしもしちゃいます〜!
結構いますよね〜


いない夫婦が不妊かはわからないけど…

言わないだけで治療してる方は世間はたくさんいるのかもしれないですね〜

[20] Re: 29歳。顕微授精3回目に挑戦!! 

 ☆まめまめ☆

2012/06/04 15:45

やっぱりなかなか芸能人だと言えないですよね。

私も妊婦と赤ちゃん連れてたりするのを見るのは無理になってます・・・(=_=)テレビもオムツのCMとか子供の話や妊娠のニュースなどは見ないように決めてます。

旦那も気を使ってくれてチャンネル変えてくれます(;´Д`)

住んでるアパートに最近同じ時期に子供が産まれた世帯が5世帯くらいいて、みんなで集まってママ会してるみたいなんですヽ(`Д´)ノしかもすごいうるさくて、5人の赤ちゃんの泣き声がイヤというほど聞こえてきて・・・(+o+)
この時期は窓を開けるからすごい聞こえてきます。
毎日試練です゚(゚´Д`゚)゚

正直、みんなとは言わないけどマナーが悪い母親が多いと思います。外で泣いてても知らんぷり。
悪いことしてても怒らないとか・・。

まあ自分はそうならないようにしたいですね!!

[21] Re: 29歳。顕微授精3回目に挑戦!! 

 Pちゃん

2012/06/04 19:25

わたしもまめまめちゃんと同じ気持ちです!
妊婦さんや赤ちゃん見るのつらいです。
テレビもオムツのCMや大家族奮闘記みたいな内容はまず見ないです。


ご近所のママ友の集い&泣き声聞こえるのつらいですね〜(:_;)

二十代最後の年…
お互い早く治療卒業したいですね…

[22] Re: 29歳。顕微授精3回目に挑戦!! 

 ☆まめまめ☆

2012/06/05 08:49

おはようございます☆

休日出掛けるとどこでも子供連ればっかりですよね!!
ホントに少子化か?って思います(>_<)
こんなに自然にできる人がいるのになんで私達だけなの?と…。

子供連れてない人の方が少ない気がしますね(T^T)

正直20代で子供できると予想してたのにもう最後の一年ですよね…(´Д`)
卵巣も歳をとりますよ(涙)

卵子の質にいいのって同じ卵系とか大豆なんですよね!!
タラコとか納豆とか!なので納豆は週3食べてます♪


[23] Re: 29歳。顕微授精3回目に挑戦!! 

 Pちゃん

2012/06/05 15:11

こんにちは☆

ほんと少子化か?って思いますよね〜(^_^;)
友人たちも集まれば子育ての話とかになっちゃう感じでぽっつーんって取り残された感じです。


今朝も基礎体温下がってました(:_;)
病院には前日から0、3下がったら電話してと指示されてるのでドキドキします〜

そういえば山田まりやさん妊娠しましたね〜

[24] Re: 29歳。顕微授精3回目に挑戦!! 

 ☆まめまめ☆

2012/06/05 16:23

ホントだ〜((((;゚Д゚))))

待望の妊娠おめでとう〜!!、と思いつつやっぱり羨まし〜(*´д`*)
やっぱり不妊治療してたんですかね。本人しか分からないですね。

いつも思いますけど、<結婚何年目での妊娠!!>とか書かなくて良くないですか?
じゃあ何年で出来ればいいんだよって感じで。

公表するの少し早いですね。安定期まで待った方がいいのに。

あ〜、今年妊娠する人多いですよね。いいなぁ・・。


基礎体温測るとき、途中で低いの見るとちょっと強くして上がれ〜ってやってます(/ω\)
Pちゃんの病院は基礎体温で指示があるんですね!なんかそっちの方がちゃんとしてる気がする。

友人はほとんど子持ちですよね(-.-)なんか取り残された感じで会うの避けちゃいます・・。

[25] Re: 29歳。顕微授精3回目に挑戦!! 

 Pちゃん

2012/06/05 17:14

今年妊娠・出産のニュース多いですよね〜
不妊治療をしてからそういうニュースが気になるから感じるのかも…(^_^;)


妊娠はまわりと比べる話じゃないとは分かってるけど羨ましいっ!と思っちゃいますよね〜(>_<)


わたしは東京に引っ越しで来て周りに友達もいない状態なんであまり集まる機会はないんですが。
帰省のときに集まるときもつい避けちゃいますよ…


自分の気持ちに余裕がでたら会うようにします。
周りに治療中って話してるし気を使わせても悪いですから。


大沢樹生さんのご夫婦のお子様死産というブログ見て泣いちゃいました(:_;)
あのご夫婦も体外受精で授かった待望の子供さんでしたよね。

あらためて産まれるって大変なことだと思いました。

[26] Re: 29歳。顕微授精3回目に挑戦!! 

 ☆まめまめ☆

2012/06/05 18:31

大沢樹生さんのブログ私も見ました!

死産だなんて考えていなかったでしょうね・・・。
とっても辛かったと思いますね。

体外授精したからだとか言う人がいるんだろうな。そんな偏見持たないで欲しいし、自然妊娠と変わらない事を知ってほしいですね!!

解ってもらうためにはもっとTVで特集とかしてほしい!!どんだけお金がかかるとか。

今、超高齢社会で少子化ってホントにやばいんですよ!
それを国は見て見ぬふりです。

とりあえず、不妊治療費を保険適用にしてほしい!!

[27] Re: 29歳。顕微授精3回目に挑戦!! 

 Pちゃん

2012/06/05 18:50

ほんとに保険適応になってほしいですよね!(>_<)
先日の採卵・移植で34万の諭吉さんとさよならして我が家はますます金欠です〜

まめまめちゃんの病院は採卵〜移植までおいくらになります?
病院によって金額違いますよね〜

今回は内服のみの自然周期で採卵ですか?
数少ないため無麻酔ですか?

[28] Re: 29歳。顕微授精3回目に挑戦!! 

 ☆まめまめ☆

2012/06/05 22:00

全部で大体40万前後です!

割と高い病院ですね゚(゚´Д`゚)゚ホントこまる〜(=_=)

今回は初の自然周期です!無麻酔にする予定です。今まで麻酔はしてたので痛みがこわいです((((;゚Д゚))))

Pちゃんは麻酔なしで採卵したことありますか??

[29] Re: 29歳。顕微授精3回目に挑戦!! 

 Pちゃん

2012/06/05 22:11

やはりそのくらいかかりますよね〜(-.-;)


わたしは一度目の病院が刺激誘発だったので静脈麻酔でした。
今の病院はすべて自然周期のみの誘発で卵胞の数も少ないので麻酔なしの専門です。

麻酔なしでの採卵は四回してますよ〜
初回は麻酔なしで緊張しましたが最近は慣れてきて痛みより排卵済みや空胞にドキドキします(+_+)

[30] Re: 29歳。顕微授精3回目に挑戦!! 

 ☆まめまめ☆

2012/06/05 22:20

やっぱり自然周期の方が卵子の質は良くなりますか?

大体何個できますか?

私は刺激周期でも卵子が8個くらいしかできなくてあんまり反応が良くないので、今回は薬だけでホントに大丈夫か心配です゚(゚´Д`゚)゚

無麻酔は痛いですか??

[31] Re: 29歳。顕微授精3回目に挑戦!! 

 Pちゃん

2012/06/05 22:39

わたしは一度ショート法で刺激したとき14個採れて顕微受精9個したんですが移植すらできず全滅…。
ショート法がわたしには合わないようでした。


転院してからは卵胞の育ちをみながら内服や注射を低刺激で行ってます。
わたしの場合卵巣機能が悪いので一個やゼロがほとんどです。

それでも移植出来る受精卵が出来るだけ自然周期のほうがわたしには合ってるようです。


痛みはわたしは耐えられるくらいです。
卵巣の位置や卵胞の場所で痛みは違うし人によって違うらしいです(+_+)


力入れると痛み強く感じたりするので難しいけどリラックスですo(^-^)o

初めての無麻酔は痛みおびえますよね…

[32] Re: 29歳。顕微授精3回目に挑戦!! 

 ☆まめまめ☆

2012/06/06 08:52

おはようございます☆

やっぱり数より質ですよね!!
何個出来てもまずは質のいい1個の卵ちゃんが大事ですよね♪

自然周期なら毎月採卵出来ますよね!?
卵巣機能が悪いからあまり体に負担かからないほうが良いですね!!

明日、診察です。卵の育ち具合がどうなってるかドキドキです(>_<)
ちなみに自然周期のときはいつ頃採卵しますか?
排卵したら大変ですよね。

[33] Re: 29歳。顕微授精3回目に挑戦!! 

 Pちゃん

2012/06/06 15:20

こんにちは☆

自然周期の採卵の時期はその人の生理周期や排卵時期によってそれぞれですよ〜
わたしは28日周期くらいで14日くらいで排卵するため直前を狙って13〜14日目に採卵することが多いです(^O^)

卵胞の大きさとホルモン値によって日にち決定されます〜


あした卵胞が育ってるといいですねo(^-^)o

[34] Re: 29歳。顕微授精3回目に挑戦!! 

 ☆まめまめ☆

2012/06/06 15:29

やっぱり直前ですよね。
いつもは点鼻薬を使うので確実に採卵できてたけど、何もしないと排卵して中止になることがあるんですよね・・・。

大丈夫かな(=_=)1周期がとてももったいなくて早くやりたいって気持ちが強くなってます・・。
焦るのはよくないですが20代最後だしなぁとか。

明日の結果、報告しますね☆

[35] Re: 29歳。顕微授精3回目に挑戦!! 

 Pちゃん

2012/06/07 11:24

こんにちは〜

まめまめちゃんは今ごろ病院に行ってるかな?
内診の結果報告待ってます(^O^)


わたしは今朝も体温下がってました…
もはや低温期です(:_;)

がっかり落ち込んでるとこ…知人から『無事に出産しました!』の写メありメールが送られてきて複雑な気持ちになりました(-.-;)


うらやましいっ!(>_<)

[36] Re: 29歳。顕微授精3回目に挑戦!! 

 ☆まめまめ☆

2012/06/07 14:51

只今帰ってきました♪

卵ちゃんは思ってたより数があって育ってた♪
でもまだ小さいから注射しました!!

右に大きめのが2つで左に小さいのが数個出来てました!!
ほとんど空砲だったりして…(´Д`)

これで少し希望が持てそうです(>_<)
次は来週の月曜日に診察で採卵日が決定します!!


このタイミングでそのメールはきついですね…(´Д`)病院には連絡したんですか?

[37] Re: 29歳。顕微授精3回目に挑戦!! 

 Pちゃん

2012/06/07 15:23

受診おつかれさまです!
いくつか育っててよかったですね〜♪
注射で大きくなって全部採れるといいですね!


体温は右下がりに下降してるんですが病院には連絡してないんです。
指示が前日から比較して0、3低くなったらなんです。

0、2とかの下がり方なんです…(:_;)

もう諦めちゃってます…

[38] Re: 29歳。顕微授精3回目に挑戦!! 

 ☆まめまめ☆

2012/06/07 15:46

ありがとうございます(^^♪

でもこんなにあると思わなかったので無麻酔はキケンかも((((;゚Д゚))))
やっぱり麻酔ありにしようかな(~ω~;)))

0.3てなんか決まってるんですね!
生理が来てないのに病院行くって感じなんですか?

病院によって違うんですね。

毎朝、基礎体温でドキドキして辛いですよね・・。
判定はいつですか?

[39] Re: 29歳。顕微授精3回目に挑戦!! 

 Pちゃん

2012/06/07 20:13

わたしは3個まで無麻酔でやりましたよ(^O^)
数多いなら麻酔お願いしたほうがいいですね。


そうなんです(-.-;)
毎朝ドキドキして夜中に目がさめたりして熟睡できません…
なんで0、3なんだか謎です…。


判定日は12日です〜

[40] Re: 29歳。顕微授精3回目に挑戦!! 

 ☆まめまめ☆

2012/06/07 20:41

どうかPちゃんの基礎体温が下がらず上がりますように☆
遠くから祈っています(≧∇≦)/


Pちゃんは東京に住んでるんですよね?
東京スカイツリー見ましたか?

私見に行きたいんです〜☆浅草のほうでしたよね!
あとディズニーランドも行きたい♪

なにか楽しみを作っておかなきゃ頑張れないですもんね( ^∀^)

[41] Re: 29歳。顕微授精3回目に挑戦!! 

 Pちゃん

2012/06/07 20:54

昨日の夜にドライブがてら東京スカイツリー見に行きました☆
しかし…
着いて車降りて見ようとした瞬間に消灯…(-.-;)
わずか10秒くらいしかライトアップ見れませんでした(笑)
23時に消灯なんですね〜


一瞬でしたがキレイでした♪♪
東京に友達いないので一人プラプラしてますp(^^)q


たしかに不妊治療のことばかりだとつらいですよね〜お金ないから贅沢な遊びはできませんが(^_^;)

[42] Re: 29歳。顕微授精3回目に挑戦!! 

 ☆まめまめ☆

2012/06/07 21:44

行ったんだぁ(*^^*)いいなぁ♪

またすごいタイミングでしたね(^〇^)

どっちにしても子供出来たらなかなか遊びに行けないから今のうちにいっぱい出掛けなきゃ♪

そうそう!!会話はタメ口でいいよ〜☆←早速(^^)

[43] Re: 29歳。顕微授精3回目に挑戦!! 

 Pちゃん

2012/06/08 16:29

こんにちは☆
同じ歳だからね♪
気楽にタメ口にしよう〜♪
今日は体温上がり大丈夫だったよ(>_<)
毎朝ストレス感じる〜

まめまめちゃんは注射通いかな?自己注射かな?
採卵周期は通院で忙しいけどファイトo(^-^)o

[44] Re: 29歳。顕微授精3回目に挑戦!! 

 ☆まめまめ☆

2012/06/08 17:40

わ〜い♪

体温上がったんだ☆よかった(*´∀`*)
祈ったかいがあったわ(≧∇≦)/

前回は自己注射だったけど今回は通院だよ。
明日注射して月曜日決まるわ('∀`)
ドキドキだぁ!!


ところで、私が横浜に帰省したとき、もしよかったらランチでもどうかしら??

[45] Re: 29歳。顕微授精3回目に挑戦!! 

 Pちゃん

2012/06/08 20:46

うれしい〜♪
まめまめちゃん横浜が地元なんだねo(^-^)o
帰省したときランチしたい〜☆
帰る日にち分かったら教えてね(^O^)
楽しみ♪

ランチを励みにお互い治療がんばりましょ〜

[46] Re: 29歳。顕微授精3回目に挑戦!! 

 ☆まめまめ☆

2012/06/09 02:26

こんな夜中に起きてます(゜◇゜)ゞ

是非会いましょ(*^^*)
東京案内してね♪

夏休みに帰省すると思うので予定合えばいいな(^^)
P ちゃんももしかして帰省しちゃうかな!?


[47] Re: 29歳。顕微授精3回目に挑戦!! 

 Pちゃん

2012/06/09 12:05

まめまめちゃんは夜型だね〜♪
わたしはすっかり寝てたよ〜w(゚o゚)w
わたしも治療と重ならないときは夏に帰省する予定。まだ夫の休みがわからないから日にちわからないんだ〜。
予定あうといいね〜♪

[48] Re: 29歳。顕微授精3回目に挑戦!! 

 ☆まめまめ☆

2012/06/09 19:15

こんばんわ☆

うち寝るのいつも遅くて(>_<)
夜更かしは美容に良くないのにな('ε'*)

Pちゃんも帰省しちゃったら会えないね…(´Д`)

なんとか予定が合いますように!

なんか楽しみだな♪

今日ははり灸と病院で注射してきたよ!!

Pちゃんは旦那様とデートした?(*^^*)

[49] Re: 29歳。顕微授精3回目に挑戦!! 

 Pちゃん

2012/06/10 20:41

こんばんは☆
今日は新しく出来たダイバシティに行ってきた♪
さすが週末で祭のような混雑ぶり(+_+)
かなり疲れた〜
けど久々に買い物して楽しかった★


判定前にこんなにアクティブに動いて大丈夫かしら…なんて少し思ったけど…
どちらにしても着床するときはするしダメなときはダメよね〜(^_^;)
もうお腹の中で答え出てるよね〜

体温はあれから平行線。
ここ何日か風邪っぽいからマスクして寝たから体温正確じゃないのかなぁ?
ズルしたかな?
このまま判定日まで下がりませんよーに。


あっ。
ちなみに夫とはロマンチックなデートはしてないよ・笑

まめまめちゃんは旦那様と仲良しデートかな?

[50] Re: 29歳。顕微授精3回目に挑戦!! 

 ☆まめまめ☆

2012/06/11 00:07

こんばんわ☆

うちはデートしてない〜(>_<)
買い物くらいしか行ってないよ(。-∀-)

Pちゃんはあのダイバシティに行ったんだぁ(*^^*)いいなぁ♪
TVですごいやっててすごい行きたいなって思ってた!!

今は特に混んでるよね(^^)買い物いいな!私、買い物大好き♪
見るだけでも楽しいo(*⌒O⌒)b

あれから体温は順調みたいで良かった♪
風邪気味ってことは妊娠初期症状かもしれないよ!
期待しちゃうよ〜(>_<)

明日は病院だぁ!!卵ちゃんはちゃんと育ってるといいな!!
採卵日が決まるからまた報告するね♪

[51] Re: 29歳。顕微授精3回目に挑戦!! 

 ☆まめまめ☆

2012/06/11 11:50

こんにちは♪

今日は病院に行ってきたよ♪

卵ちゃんは残念ながら他のは育ってなくて取れるのはやっぱり1個になりそう(。-∀-)

でも先生がいい卵だし、内膜も厚くて大丈夫だよと言ってくれたので信じてみようかな(^^)

今回、内膜が厚かったのははり灸のおかげかな?って思ったの(^-^)いつも注射とか薬で薄くなっちゃうから。

採卵はあさってで移植は15日に決定したよ☆
初めての胚移植でドキドキ(。-∀-)
しかもやっぱり麻酔はなしになったし(>_<)

とりあえず頑張りますo(*⌒O⌒)b

[52] Re: 29歳。顕微授精3回目に挑戦!! 

 Pちゃん

2012/06/11 15:43

病院おつかれ〜!
採卵・移植のスケジュール決まったんだ♪
よかったね〜☆
ひとつでもりっぱな運命の卵ちゃんに出会えればいいんだよ♪
わたしも毎度ひとつしか採卵出来ないよ(^_^;)


ひとつなら無麻酔だよね…どーか痛みありませんように!
わたしも初めての無麻酔は前日眠れないくらいおびえたよ(^_^;)
気持ちは十分わかるよっ!

これから通院忙しくなるけど風邪ひかないようにね!

[53] Re: 29歳。顕微授精3回目に挑戦!! 

 ☆まめまめ☆

2012/06/11 17:11

ありがとう〜☆

一つに賭けるしかないね!!

無麻酔は怖いよ〜。
頑張って耐えなければ!!

今日の夜から鼻スプレーするんだけど私あれ、あんまりうまくできないんだよな・・。
ちゃんと出来てるか分からないし。

難しい!

そうだね、風邪とか気をつけなきゃ!!

[54] Re: 29歳。顕微授精3回目に挑戦!! 

 Pちゃん

2012/06/11 17:31

鼻スプレーわたしも苦手!スプレキュアだよね?
病院によってはブセレキュアかな。


このスプレーが効かないと本来空胞じゃなかった卵子が空胞として採卵されてしまう。って病院で聞いてさ…(+_+)

わたし慢性鼻炎でずーっと鼻づまりだから怖くてっ!鼻スプレーじゃなくて内服とかあればいいのにね…

とりあえず今晩鼻スプレーがんばってね(>_<)

わたしもあした判定気が重いけど聞いてくるよ(-.-;)

[55] Re: 29歳。顕微授精3回目に挑戦!! 

 ☆まめまめ☆

2012/06/11 19:15

とうとう明日は判定日だね!!

基礎体温も安定してたみたいだし陽性になることを祈ろう!

確かになんで鼻スプレーなんだろうって思った。飲み薬なら楽でいいのにね。

そういえば関東も梅雨入りしたね!
じめじめ&ムシムシするのいやだね〜。


[56] Re: 29歳。顕微授精3回目に挑戦!! 

 Pちゃん

2012/06/12 16:19

病院受診したよ!

結果は奇跡の陽性判定だったよ!(>_<)
前回は下腹部痛・胸の張りとなんとなく症状があったものの今回はまったくなく信じられない…。

前のこともあるからこれからが難所でどうなるか不安も大きいのが正直な気持ち。
だけどグレードがあまり良くなかった卵ちゃんが頑張ってくれてるので信じてわたしも頑張る!(>_<)

まめまめちゃん短い間だったけど判定までの不安な日々をお話できて救われたよ。(:_;)
ルールで陽性判定報告したらもうこの掲示板に書き込みできなくさみしいよ。
もっとお話したかったな。

本当にありがとう☆
あしたの採卵がんばって!


運命の卵ちゃんに出会えますように。
祈ってるよ。

[57] Re: 29歳。顕微授精3回目に挑戦!! 

 ☆まめまめ☆

2012/06/12 18:17

Pちゃん、おめでとうO(≧▽≦)O ワーイ♪

やっぱり大丈夫だったね☆
基礎体温はあんまり関係ないんだね(>_<)

正直、他の人の妊娠報告を聞いて平気でいられるかなって思ってたけど、同じ治療をしてる仲間と話してるうちに本当に勇気がもらえたし安心できたよ♪

本当にうれしいな☆

旦那さんには報告した??
今日はお祝いだね(^^♪

ここでは話せなくなってしまったけどもしPちゃんがよければ仲良し広場で話せたらうれしいな♪

その後の話とかいろいろ聞きたい!!

レスを立てておくのでよかったら来てね☆

こちらこそありがとう(*^_^*)
私も後に続くといいなヽ(`▽´)/

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと