1. ホーム
  2. 顕微授精
  3. 掲示板
  4. いつかきっと (5)

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

顕微授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

いつかきっと (5)

 スミレ

2012/03/27 20:41

はやいものでもう「5」になりました。
いつかきっとをめざしてがんばりましょうね。

返信=28件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: いつかきっと (5) 

 ココ

2012/03/29 17:25

みなさん、こんにちは!


心響さん

茶碗蒸し=旦那様、大好物なんですね!私も「大」がつくほど、大好きなんです(*> U <*)でも自分で作ったことはなく、茶碗蒸しは旦那が担当です(笑)

心響さんも、元保育士さんなんですね〜!
ホント・・なぜでしょ?子供を求めてない人に限って、いっぱい子供がいたりしません?なんだかなぁ〜っと、ため息が出ます。

心響さんの今の職場、とても環境がいいんですね☆治療を続けながらだと、確実に休みをもらったりする時がきますもんね。そうゆう時の事も考えると、仕事を選ぶにもまたまたハァ〜て感じになってしまいます。でも、お金が必要だし・・。
心響さん、ひねくれてませんよ!私も同じ事、思います。芸能人みたいにお金があれば、何回も挑戦できますよねぇ( ̄  ̄;)


スミレさん

トピを立ち上げて頂いて、ありがとうございます!

長崎にお住まいなんですね。まだ行ったことはないのですが、やはり本場の長崎ちゃんぽんは美味しいんでしょうね♪

引っ越しの準備、大変ですよね(´Д`)私も何回か経験しましたが、いつも当日まで荷造りがかかってしまうんです(苦笑)
無事に引っ越しが終わりますように☆


[2] Re: いつかきっと (5) 

 心響

2012/03/30 21:14

こんばんは(^_-)-☆
今日は旦那は送別会のため、1人で晩御飯を食べてお留守番です。晩御飯にレトルトのオムライスを食べようとチンしてケチャップをかけておいしそうに仕上げた矢先、手がすべって落としてしまい・・・(*_*)しかも落ちた所はよりによって埃だらけのマットの上。。。そして、ズボンの右側は腰から膝までケチャップがべったりつき・・・。もう泣きそうになってへこみました↓↓勿体ないから、そっと埃のついてない所だけを拾って食べました(>_<)見た目もぐちゃぐちゃで、せっかく美味しそうなオムライスだったのにほんとついてない↓↓

ココさん☆
旦那様、お料理なさるのですね(^_-)-☆我が家も週末はお料理はすべて旦那が担当です。また私が作るよりもおいしいんです・・・。料理が嫌いな私とは反対に、旦那は小さい頃から料理をしていたようで、何でも作ってくれる物はおいしいです。ココさんの旦那様も茶わん蒸しを作るのだから、お料理の腕はすごそうですね(*^^)v

スミレさん☆
トピ立ち上げありがとうございます。しかも、引っ越し前のお忙しい時期にトピ立ち上げ、お願いしてしまってスミマセン(>_<)いよいよ引っ越しかなぁ。。。あるいはもう新しい環境におられるかもしれませんね。。。また落ち着かれて、ここにつながるようになったら、たくさんお話しましょうね(^_-)-☆

[3] Re: いつかきっと (5) 

 スミレ

2012/04/06 18:02

みなさんこんにちは

やっとインターネットつながりました。回線の工事は早めにできたんですが、なかなか部屋が落ち着かず、仕事も始まってしまったので、設定とかめんどくさくてできなくて・・・。はじめてLANを使用して、ケーブルをつながないでどの部屋でもインターネットができるようになって快適です。またよろしくお願いします。

心響さん
ごぶさたしててすみません。オムライスもったいなかったですね。でもその姿を想像してしまい、かわいらしくてちょっと笑っちゃいました(^_-)
ここにお邪魔できなかった間どうだったかな〜と思って男性不妊のトピをのぞいたら、義理の妹さん離婚したんですね。。。びっくりです。新築の家も。。。ほんとドラマみたいな展開です。何があったのかは二人にしかわからないでしょうけど、1ヶ月半でバツがつくのは悲しいですね。取り消しとかできないんでしょうね。。

ココさん

長崎は確かにちゃんぽんおいしいです。食べ物はおしゃれじゃないけどおいしいところは多いような気がします。引っ越しは無事終わりましたが、まだまだ部屋が散らかってます。花粉症とおもってたら、どうやら風邪みたいで薬をのみつつ仕事に行きました。週末ゆくり休んで、少しづつ片づけしようと思います。

[4] Re: いつかきっと (5) 

 心響

2012/04/08 20:11

こんばんは(^_-)-☆今日は暖かかったですね。それとは反対に昨日は風が冷たかったです。
昨日は、大阪へ「ナンタ」を鑑賞してきました。韓国の料理集団のショーで、包丁でのリズムダンスや早く野菜を刻んだりと、笑いと驚きであっという間の90分でした。

スミレさん☆
またよろしくお願いします(*^^)v新しい生活はどうですか!?
義妹の事は私達もあまり関わらない事にしてるんですが、ほんと展開が早すぎますよね・・・↓↓好きでもない人となぜ早々と籍を入れてしまったのか今でも不思議です。。。結婚生活も全くなしでバツがつくなんて・・・。先日、市役所から離婚が成立したとの通知がきたみたいです(>_<)

[5] Re: いつかきっと (5) 

 スミレ

2012/04/13 18:07

こんにちは

だいぶ佐世保の生活にも慣れてきました。佐世保は米軍基地があるので、外人さんがいっぱいです。外人さんの赤ちゃんはやっぱりかわいいですね〜。ハーフの子も多いみたいです。

デパートで東京と京都の物産展があってて、行ってきました。ついつい色々買ってしまってつまみ食いしたんですが、築地の卵焼きとか京都の鯖寿司とか湯葉とか。
卵焼きはおいしいんですが、私には甘すぎでした。うちの卵焼きはご飯のおかずのやや塩からい系で、旦那さんもそっちが好みなので、甘い卵焼き食べてくれるかな〜結構大きめで頑張って食べないと賞味期限以内で食べれれないかもです。

心響さん
ナンタ 面白そうですね。実は全然知らなくて、ネットで調べたんですが。。都会でしかやらないんですね。
ゴールデンウイークは何か計画していますか?
私は迷ったんですが、今週期治療をしようかと思ってます。ちょうど連休に重なりそうなんで、仕事を休むのが少なくて済むかな〜と思って。まだ異動したばかりなのでなるべく理解はしていただいてるんですが、状況が分からないと思うので。
前回受診したとき、注射はもらってきているので、たぶん来週末くらいに、生理がはじまったら、新しいモニター病院に行ってみようと思います。まだセントに連絡はしていないので、連休中の採卵ができるか確認してみようと思ってます。

[6] Re: いつかきっと (5) 

 心響

2012/04/16 14:52

こんにちは(*^_^*)すっかり暖かくなって、こちらは今が桜も満開です。先週はお出かけ三昧でした。まず先週の火曜日は、スーパーの「オオクワ」のレシートを貼ったキャンペーンに応募して工場見学が当選したので実家の母と行ってきました。ペア無料ご招待で、ランチ付きで工場2社の見学、そしてお土産も大量にいただきました。そして、土曜日は旦那とツアーで琵琶湖一周桜めぐりに行ってきました。お弁当付きで、何カ所か桜の名所を回ります。すごく綺麗で、桜をたくさん堪能しました。

スミレさん☆
新しい生活も徐々に慣れてきたようで安心しました(*^^)v佐世保、行ったことないのですが船がたくさん港に停まっているイメージです。機会があれば、長崎県に行きたいなぁ〜。。。私も卵焼きは、甘いのは苦手です。京都にお出かけの時はよく錦市場に寄るんですが、そこの中のお店の出し巻き卵は甘くないです。やっぱり関東は甘めの卵焼きが主流なんですかねぇ〜。。。先日の祇園での暴走車のニュースで見る現場の場所は、京都へ出かけるとよく歩いていたのでニュースで見た時は、すごく怖かったです。
ゴールデンウィークは実家でお米を貰っているのでいつも旦那と一緒に実家の田植えのお手伝いです。3日の午前中は、私は今年地域のお嫁さんばかりが集まっている会の役員に当たっているので、同じ役員の方と地区の中学生以下の子供たちにお菓子を配布するんです。役員だから仕方ないけれど「どうしてよそ様の子供のために子供のいない私がこんなことまでしなくちゃいけないの!?」とひねくれた気持ちになっています(*_*)
スミレさんは治療再開されるんですね。連休中は、採卵などはしているけれど予約制の診察。ってセントのHPに書いてありましたね。またセントに連絡してみて無事に始められたらいいですね(^_-)-☆

[7] Re: いつかきっと (5) 

 スミレ

2012/04/18 13:03

こんにちは

心響さん

桜満喫しましたね〜。今年は引っ越しの時期に満開だったので、お花見は近所の公園をぶらりとしたくらいでした。来年はゆっくりお弁当をもって花見したいね〜と話してます。
役員て大変ですね。子供がいなくても子供会のような行事があるなんて。心響さんは本当よく頑張っているな〜と思います。
京都の事故はびっくりしましたね。私も去年京都に行ってとても楽しかったので、今年もまた行く予定なので、見覚えのある街並みがニュースにでてびっくりしました。
セントに連絡したら、院長希望でなければ、連休中も採卵しますと言われました。生理が早めに始まったので、今日は初めてモニターの病院に行ってきました。リストに載っていた病院ですが、なぜリストに載っているのかよくわからない様子でした。でも特にいやな顔せず、診察してくれました。お産の多い病院のようで、出産後の1ヶ月検診とか、妊婦さんとかたくさんいましたが、まあなんとか頑張れそうです。今日から内服開始で、明後日から自己注射です。
今日は仕事が休みなので、また少しづつ家の片づけ頑張ります。

[8] Re: いつかきっと (5) 

 心響

2012/04/24 18:43

こんにちは(*^_^*)今日は、とても暑かったですね。託児所でも腕まくりして散歩に行ってました。もう桜もすっかり散っしまって若葉になりつつあります。もうすぐ5月なんて、ほんと月日の経つのは早いですね(>_<)

スミレさん☆
今ごろは、注射の真っ只中ですね。体調は変わりありませんか!?新しいモニター病院の先生も嫌な顔せず診察していただけるのはありがたい事ですよね。私の前回からのモニター病院もそれまでに通ってたモニター病院も両方産科がメインで患者さんはほぼ妊婦さんか子供の検診の方ばかりですが、先生の嫌な顔して診察されるか協力的に診察していただけるかによっても、ほんとにストレスが違いますよ。私は卵の状態もそれに影響されてました・・・。何とか頑張れるモニター病院が見つかってよかったです!(^^)!ただでさえ、新しい環境で不安ですもんね。
先週は、子供会のお菓子を買いに行きました。小学生・保育園組の子供と乳児用のおやつを分けて買って、家で袋詰めしました。「子供がいる人たちでそういう役を作ったらいいのにねぇ〜・・・」とブツブツ言いながら(*_*)3月に生まれた子も何かあげなくちゃいけなくて、
でもまだ母乳を飲んでいる段階で、何もあげる物がなく・・・↓↓結局1ヶ月からOKというベビーのイオン水と麦茶にしましたが「来年くらいからで今年のところはいいんじゃないの・・・」と思ってしまったりしてしまいます。袋詰めにしたお菓子に鯉のぼりを折り紙で折って貼りつけました。準備は楽しくてこういう作業は好きなんですが、自分の子供がこのメンバーの中に入っていたらもっと張り切って準備するんだろうなぁ。。。

[9] Re: いつかきっと (5) 

 スミレ

2012/04/27 18:11

こんにちは

心響さん

明日採卵が決まりました。
今回もマイルド法なので卵の数は7個くらいでそのうち3個くらいがいい大きさになってきているようです。
幸いにも土曜日なので、旦那さんが付き添ってくれます。今日は私だけ北九州に移動して、明日午前中のうちに旦那さんが受診してくれます。
前回採卵後帰るとき、低血糖で気分が悪くなったので、
今回は軽食を用意して行こうと思います。
モニター病院ですが、午前中仕事のとき、その日の病院は午後休診なので、朝一で見てもらえるようおそるおそる頼んでみたら、回診前に診察してあげるよって、外来の診療時間は9時からなのに、8時に見てくれました。
おかげさまで仕事も遅刻せず行けて本当に助かりました。以前ののモニターの先生もも休日に見てくれたり、いい先生にめぐまれてるな〜と思いました。本当先生の態度ですごくストレスが変わりますよね〜。

では頑張ってきます。

[10] Re: いつかきっと (5) 

 心響

2012/05/01 10:26

スミレさん☆
もう採卵も終わって、今ごろは戻しの前後くらいでしょうか!?採卵、お疲れ様でした。スミレさんのトピを27日の夜に読んですぐにでもエールを送りにお邪魔したかったのですが、27日〜29日と大阪に住んでいる妹の所に行っていて、読んだのも妹宅のPCからで。。。それからも仕事や家の用事でバタバタしていてなかなかお邪魔できませんでした(*_*)
採卵の状態はどうでしたか!?旦那様も付き添いしてくれて、心強かったと思います(^_-)-☆
無理はしないようにゆっくり過ごしてくださいね。本当にお疲れ様でした。

[11] Re: いつかきっと (5) 

 スミレ

2012/05/01 13:01

こんにちは

心響さん

ありがとうございます。無事採卵は終わりました。
今回は目が覚めて、点滴が終わって動けるようになって、すぐにポカリスエットとかゼリーを食べたので、帰りも大丈夫でした。旦那さんも付き添ってくれたので、帰りに電車の待ち時間で買い物までしちゃうくらい元気でした。
今日確認の電話で、培養師さんと相談し、全胚凍結になりました。何個凍結できるかわからないけど2個は大丈夫と思うと言われ、悩みましたが、今までうまくいっていないのであせっても仕方がないと思い、次の周期自然周期で戻す予定です。自然周期も自信ないけど、ホルモンや内膜の状態が悪ければ、その次の周期でもいいかな〜と思って、状態に合わせて移植しようと思います。
新鮮胚移植だと、もしかしたら結婚記念日に移植かもと思ってたんですが、それも記念になりますが、駄目だった時悲しい日になっちゃうし、移植後は安静にしたいしな〜と思っていたんです。全胚凍結にしたので、せっかくなのでおいしいディナーを計画したいと思います。

心響さんは後半のゴールデンウイークは田植えのお手伝いかな?うちは有田波佐見陶器市かな〜と考え中です。

[12] Re: いつかきっと (5) 

 心響

2012/05/02 10:12

スミレさん☆
採卵、お疲れ様でした(^_-)-☆目覚めも体調がよかったみたいで安心しました。旦那さんが付き添ってくれたことで精神的にも心強いし、安心できたからかもしれませんね。
凍結になるとの事で、また戻しまでに体調を整えて、万全な状態の時にお迎えに行けるといいですね。私はいつも凍結希望を出しても凍結できず、新鮮胚移植なので凍結で自分の体内の状態がいい時に一回戻しをしてみたいです(>_<)でも戻せないくらいの卵の状態の時もありましたし、戻せるだけ幸せだと思わないといけませんね。
GWもいよいよ明日から後半ですね。と言いつつも旦那と私はカレンダー通りのお仕事で私は30日の祝日も仕事だったので「まだGW始まってませんけど・・・」と朝からTVを見ながら旦那と話してました(*_*)明日3日は、午前中は例の子供会のお菓子を配って、午後から旦那と田植えのお手伝いに実家に行きます。田んぼの数が多いので、3日・4日で全部田植えを済ませるという計画ですが明日はお天気悪いですよね・・・。合羽必須かなぁ〜(>_<)

[13] Re: いつかきっと (5) 

 スミレ

2012/05/09 08:03

おはようございます

今日は仕事が休みなので、美容院や母の日のプレゼントを探しに出かける予定です。

心響さん
田植えは無事終わりましたか?
私は陶器市に行ってきましたよ。旦那さんは風邪でダウンしていたので、家でゆっくりしてもらって、お昼御飯までには帰る約束で、私一人で行ってきました。早起きしていったのでそれほど混んでいなくてすごーく楽しめました。
人気の白山の食器もB級品だからと半額で、思わずいっぱい買っちゃいました。
それから凍結の確認の電話をしたところ、一応2本に3個ずつ3日目の8細胞〜10細胞を凍結できたとのことでした。以前の病院は胚盤胞しか凍結しなかったので、セントは色々な方法をとっているのかな〜と思いました。胚盤胞でなくても凍結してくれたので、あと2回は移植できると思うとうれしいです。今年こそうまくいきたいな〜。

[14] Re: いつかきっと (5) 

 心響

2012/05/09 17:19

こんにちは(^_-)-☆さっきまで晴れていたのに急に暗くなって雷が鳴って、夕立が降ってきましたが今やんできました。関東での竜巻、怖いです(>_<)進路も規模も予想ができないだけに、ほんとに自然の災害は恐ろしいです・・・。

スミレさん☆
田植え、今年は早く終わって手植えもそんなにしなくてよかったので楽ちんでしたよ(*^^)v
スミレさんも陶器市、楽しめたみたいでよかったです。旦那様はダウンしちゃったんですね・・・。日頃のお仕事のお疲れが出たんでしょうね。食器、半額になったら私もきっといっぱい買ってしまうと思います(笑)もう旦那様も回復されましたか!?旦那様が元気になられたらいっぱいデートしてくださいね(^u^)
凍結も2回分できたとの事で希望がわいてきますね。今年こそ「いつか きっと」一緒に頑張りましょう!!

母の日のプレゼント、素敵な物見つかりましたか!?私は、先日京都の宇治を旦那さんと散策デートしてきてそこのお茶屋さんで買ったわらび餅と茶団子を、手作りのカーネーションのシールと二人の似顔絵を描き「いつもありがとう」とメッセージを書いたカードと一緒にモールで止めてラッピングしました。和菓子の一つが明日までの賞味期限だったため、第一弾として昨日旦那さんのお義母さんと実家の母とに渡しました。
第二弾は、週末にカーネーションのミニブーケと旦那さんが昨日東京に出張だったのでそのお土産を渡す予定です\(^o^)/




[15] Re: いつかきっと (5) 

 スミレ

2012/05/14 15:16

こんにちは

最近は竜巻や雹や異常気象で怖いですね。
今日はこっちは久しぶりの雨でどんよりしてます。

心響さん
母の日のプレゼント喜んでもらえましたか?
私は陶器市で買っていたカップとこの前デパートで買ったタオルハンカチをプレゼントしました。でも帰りに色々食べ物をもらって帰り、かえって私たちのほうがたくさんもらっちゃって(*^_^*)いつも実家に行くと色々もらって帰るので助かります。自分の母親には今月末に帰省する予定なので、誕生日も近いので一緒にお買い物に行ってお母さんのほしい物を買ってあげようと思っています。
京都デートうらやましいです。私もぷらーっと京都いってみたいな〜。去年すごく楽しかったので、今年もたぶん行くと思うんですけど、心響さんみたいに週末天気がいいから京都でも行こうかみたいな感じで行ける距離がうらやましいです。
先週末生理が始まったので、一応病院に行ってきました。卵巣が腫れていなかったら、今週期から移植してよいと言われているので、卵チェックに生理14日目からモニターに行く予定です。完全な自然周期は初めてで、内膜が厚くならないかもとか、ちょっと心配ですが、その時は潔く見送ろうと思います。

[16] Re: いつかきっと (5) 

 心響

2012/05/16 09:45

おはようございます(^_-)-☆昨日は雨で肌寒かったのに今日は、朝から暑いです。半袖を着て、先程まで洗濯物を干していました。暑かったり寒かったりで何を着ていいのか服に迷いますね。。。

スミレさん☆
「母の日」のプレゼント、旦那さんの方も実家もお母さん達は喜んでくれましたよ(*^^)vスミレさんのプレゼントも素敵!!喜んでもらえたでしょうね。
今日は、実家の母は父の姉(叔母)と叔母の娘と3人でツアーで京都の座禅体験に出かけて行きました。お寺で座禅と法要と精進料理を食べるらしいです。私も誘われたのですが、静かな環境が苦手なのとたぶん眠くなって座禅でボコボコにされるのは目に見えてるので今回はやめておきました(>_<)
今週期に移植するかもしれないんですね。内膜の厚さ、心配ですが自分の体調のいい時に移植できるといいですね(^_-)-☆

[17] Re: いつかきっと (5) 

 スミレ

2012/05/21 16:37

こんにちは

心響さん

今朝は日食観察できましたか?
こっちはもともと金環日食は観察できない地域でしたが、曇りで日食すら観測できませんでした。
三重はきれいに見えたかな〜。

休日は旦那さんが仕事でいなかったので、録画しておいたドラマ三昧の日々でした。中でも「もう一度君にプロポーズ」にはまってます。和久井映見さんもかわいいし、竹之内豊さんの表情もせつなく、毎回涙してます。

水曜日にモニター病院に行く予定です。だいたい35日周期なので、まだまだ早いとおもいますが、たまに30周期くらいのこともあるので、念のため生理開始14日目の診察です。エコー検査だけでも自費なので、お金がかかるから、なるべく診察回数は少なくて排卵がわかるといいのだけれど。


[18] Re: いつかきっと (5) 

 心響

2012/05/22 10:47

おはようございます(^_-)-☆

スミレさん☆
昨日の金環日食は、日食グラスは購入してなかったんです・・・。曇りという予報だったし。。。でもやっぱり時間になると気になって外に出てほんとはダメですが、カーポートのフィルム越しに欠けているのは肉眼で確認できました。ちょうどリングになる時間帯に、お隣の家の娘さんが三脚立てて一眼レフのカメラで撮影されてたので、着替えてなくパジャマでしたがちょこっとお隣のお家にお邪魔してカメラから覗かせてもらいました(^_-)-☆ばっちり見えましたよ!!(*^^)v九州地方は雨だったみたいですね・・・。mixiで九州地方で見える地域のマイミクの方が「雨で見えなかった・・・」っておっしゃっていました(>_<)

私も「もう一度君にプロポーズ」今のドラマの中で唯一
毎回楽しみにしているドラマです\(^o^)/旦那はドラマにあんまり興味ないみたいでその時間はPCしてますが・・・。22時前になると私がドラマに集中してしまってたぶん話しかけられても返事しないせいもあると思います。毎回、涙して終わった後に「せつない、せつなすぎる!!」ってボロボロな顔で旦那の所に戻ると何の事か分からないみたいで「めちゃ今ブサイクやで」って笑われます・・・↓↓でもいいドラマですよね。毎週、ほんとに楽しみです。

明日は、病院行かれる日ですね。自費はきついし、なるべく診察回数少ない方がいいけど、後で後悔もしたくないからこれだけは仕方ないと思うしかないですよね。気をつけて行ってきてください。

[19] Re: いつかきっと (5) 

 スミレ

2012/05/28 18:30

こんにちは

心響さん

最近は毎日暑いですね。
やっぱり「もう一度君にプロポーズ」はまってましたか
なんだか同じドラマにはまってるのはうれしいですね。
うちも旦那さんはドラマみないので、私が出会ってからの記憶がなくなって、元彼とかの記憶はあるのに、旦那さんだけ覚えてなかったらどうする〜?とかつい聞いてしまって、いきなりで???状態だったけど頑張って思い出してもらうように頑張るよっていってくれて、やっぱりさすが○○君だな〜と思いました(^_-)-☆
私の扱い方になれているというか、本当のところはわからないけど、私が喜ぶようなこと言ってくれるんです。
長い付き合いなので、いつものように、きっとなんかドラマか映画か本か読んで、影響受けて想像しちゃって聞いてきたんだろな〜と思ったみたいで、100点の回答が返ってきました(笑)
職場の男性にきいたら、逃げると即答した人が2人もいたんですよ。照れかな〜?

モニターは本日19日目で内膜は9.5mm とまずまずでした。卵は17mmとのことで排卵までもう少しかかりそうです。

[20] Re: いつかきっと (5) 

 心響

2012/05/31 10:35

おはようございます(^_-)-☆

スミレさん☆
もうそろそろ排卵が近づいてきている頃でしょうか!?
明日から6月ですね。早い!!私、誕生日まで一週間ないのでまた1つ歳をとっちゃうと思うと気分が↓↓です・・・((+_+))30歳を超えるとすごく歳とるのが早く感じます。童顔を武器に、若く見られるように頑張ろっと\(^o^)/

先日は職場の健康診断がありました。午後14時〜でしたが血液検査は空腹状態が望ましいとの事で、10時間以上絶飲食が理想との事でしたが、お腹もすくし職場の皆も「健康診断でも朝ご飯は食べている」と聞いたので、7時に「これでもか!!」っていうくらいお腹いっぱい食べてそれから絶飲食にしました。その日は、健康診断に行ってそのまま出勤するシフトだったので、午前中は家にいました。朝から洗濯物を干すとその日はとても暑い日だったので、干し終わると喉が渇き。。。でも我慢我慢!!お昼前になるとあれだけ朝ご飯をいっぱい食べたのに「グーグー」とお腹が鳴ってくるし、そばに置いてあったお菓子の誘惑が。。。お菓子を目に入らない場所に移動させてまた我慢我慢!!家にいても辛いので、少し早めに会場に着いて待つことにしたんです。早く着いたので一番でした(*^^)v時間になると続々と他の会社の方も来られましたが、尿検査の時にトイレが1階にあって尿を入れたコップを2階に持って上がらなければいけなかったんですがそのお部屋の入り口付近には若い男性ばかりずらっと順番待ちをしていて・・・。コップにはフタもないし、その中をコップを持って通るのがすごく嫌でした。おまけに聴力では微妙な小さい音なので何にも聞き取れず、「えっ!?音鳴ってます!?」とはにかみながら言うと「聞こえてもらわないと困るんで、真剣にしてください!!」と怒られ・・・↓↓何とかその後は無事に聞き取れて終わりましたが、「そんな言い方しなくても・・・」って思ってしまいました(>_<)しかも血液検査は私は対象年齢じゃないらしくてパス。「それなら事前に言ってよ!!断食してたのに〜!!」と思わず終わってから職場の人達に愚痴ってました。他の先生達は私が1番で「血液検査はありませんよ」と言われているのを聞いて「あっ、今年はないんだぁ〜。よかったぁ〜(*^^)v」と言っていましたが全員「○○さんはありますので」と言われていたそうです。

明日はまたドラマの日ですね\(^o^)/映画や本やテレビの影響を受けて「あなたならどうする!?」って感じの事聞いてしまう気持ち、すごくよく分かります!(^^)!
私も同じようなことするから(笑)旦那にも聞いたら、「頑張って思い出してもらえるように思い出とか話すけど、自分が都合悪いことは黙ってる」って言ってました。一番タチが悪いですよね!!(爆笑)

[21] Re: いつかきっと (5) 

 スミレ

2012/05/31 19:10

こんにちは

心響さん
もうすぐお誕生日なんですね。おめでとうございます。旦那さんとおいしい物食べに行くのかな?
健康診断血液検査なかったんですね。私も最近職場の健康診断を受けました。前日送別会でお酒を少し飲んだので心配でしたが、結果は大丈夫でした。尿検査はトイレの中に置く場所があるときもあれば、カップをもったまま廊下を移動しないといけないときもありますよね。なんだか恥ずかしいですよね。

おとといの夜尿検査でLチェックが陽性になったので、昨日の夜に排卵予定で、今日基礎体温も高温層になり、
診察でも排卵が確認できました。昨日無事に排卵してくれたようです。内膜も9.6mmとまずまずなので、凍結卵移植を今週期することにしました。解凍して、分割すすめば、日曜日か月曜日に移植予定です。前の病院で自然周期で移植しようと思ったら、内膜が厚くならなくて、結局薬で補助してあげたので、全く薬を使わない周期は初めてです。でも黄体ホルモンとか本当に充分あるのか心配なので、移植のとき血液検査をお願いしようかな〜と思ってます。移植までウォーキングしたり、血流改善対策頑張ってみます。

[22] Re: いつかきっと (5) 

 心響

2012/06/06 09:42

おはようございます(^_-)-☆

スミレさん☆
今ごろは分割すすんでいれば移植ももしかして終わった頃でしょうか!?
無事にすすんでいる事を願っています。

誕生日の日は美味しいものを食べに行くというか、雑貨屋さん兼ホームセンターみたいな場所が車で1時間くらい走った場所にあるのでドライブがてらお出かけしてきました。いつもその場所に行く時は、ランチはファミレスです(*^_^*)お店自体が食べ物屋さんがファミレスしか周りにないので・・・。なので今回もランチはファミレスでした。でも誕生日の前日に旦那さんがホールのケーキをサプライズで用意してくれてあって、毎年私は自分で「明日、誕生日!!」とか言ってしまう方なんですが今年は敢えて何も言わなかったんです。きっと忘れられているだろうと思っていただけに、とても嬉しかったです(*^_^*)
夜は実家の母が誕生日プレゼントと称して、『王将』のオードブルを取ってくれてみんなで食べました。翌日は旦那さんの両親と義妹がみんなで誕生日プレゼントを持ってきてくれました。

来週15日〜17日までは2泊3日で旅行に行ってきます\(^o^)/旦那さんが平日に休み取れて3連休ってことが滅多にないことと、また治療が始まったら行けないし、9月の治療代も目標金額は貯まったので、思い切って行こう!!ってことになりました。行先はいろいろ迷った結果、仙台と山形をレンタカーで旅する事にしました。決めたのも5日くらい前に急に決めたので、職場の人達からは「めちゃくちゃ行動派やなぁ〜。。。(^_-)-☆」って言われていますが。。。旦那は宮城の松島に行きたくて私は山形の蔵王に行きたいのでそのプランを情報誌見ながら、いろいろ計画してます(*^^)v

[23] Re: いつかきっと (5) 

 スミレ

2012/06/06 18:26

こんにちは

心響さん

月曜日に無事にお迎えいってきました。
今回は一本に3個の8〜10細胞を凍結していたんですが、1個は拡張胚盤胞、1個は胚盤胞、もう1個桑実胚から胚盤胞くらいでした。院長不在のため、今回は培養師さんからの説明で、2個移植をすすめられ、良好胚から2個移植してきました。もう一個はもったいないですが、再凍結しても、凍結には耐えれれないと言われたので、あきらめました。これまで良好胚移植でも結果が出ていないので、3個移植も期待したんですが、やはり着床した場合のリスクを考えあきらめました。
昨日、今日はなるべく家で安静にしてますが、洗濯とか家事は普通どおりしています。明日からは少し歩いたりしようかな〜とかやっぱりもう一日家でおとなしくしようかな〜とか迷い中です。
お誕生日のサプライズケーキうれしいですね。私も心響さんと同じで誕生日が近づくと、ケーキなににしようかとか、何食べたいとかすぐ聞いちゃうほうなのでサプライズはほとんどないです。でも旦那さんが心響さんを思って買ってきてくれるケーキはやっぱり特別ですね。
王将はこっちは最近できたばかりでまだ私行ったことがないんです。まだできたばかりで多いみたいなので、少し落ち着いたら、行ってみようと思います。お勧めメニューはありますか?

旅行いいですね〜。まだ1週間ちょっとあるから、色々準備したり想像するのが楽しいですね。
いつもお子さんもちの上司は、7〜8月に夏休みをとるので、私たちは夏休みは9〜10月ごろにとるような感じですが、そのほうが旅費もやすくてかえっていいんですよね〜。今の時期も旅費は安く済みますよね。子供がいたら学校とかあるからそんな時期には長い休み取れないし、今のうちですよね。楽しまなくちゃ。

[24] Re: いつかきっと (5) 

 心響

2012/06/11 17:41

こんにちは(*^_^*)
今日は梅雨の間の晴れ間で洗濯物をいっぱい干して、今週末の旅行のためにスニーカーを洗って干しました。午後から仕事だったのですが、夕方近くなってくると今にも雨が降りそうなくらいに空が曇ってきて。。。先程、帰ってきて急いで洗濯物取り込みました(>_<)まだ降ってきませんが、ギリギリセーフです。

スミレさん☆
今ごろは、お腹の中に2たまごちゃんがいるんですね(*^^)v胚盤胞まで育つなんて、めちゃくちゃうらやましいです。私だったら期待してしまいますが、今はまだ分からないですもんね。。。でも優秀なたまごちゃんが戻せて私も嬉しいです(^_-)-☆無理はせず、ゆっくり判定日まで過ごしてくださいね。

王将はそちらの方はないんですね。関西では当たり前のようにどこへ行ってもあるので、わざわざは食べに行くことがあまりないのですが、たまに食べたくなるんです(*^^)vおススメはやっぱり餃子。他の中華料理店よりも私は王将の餃子がおいしいと思います。あとは、唐揚げ・チャーハン・エビチリもおいしいですよ。私の地域の王将はよく週末とかになると餃子を初め、ラーメンなども半額や一人前無料になる折り込みチラシが入ってます。お店の前にテントを張って、広告の品物は売っているので、生餃子を買って家で焼いて食べたりもします。
こちらはどこへ行っても当たり前にあるチェーン店なので、スミレさんのトピを見て驚きましたが、県民ショーで新しい発見でした!!

[25] Re: いつかきっと (5) 

 スミレ

2012/06/11 18:55

こんにちは

心響さん
梅雨入りしたものの、昨日はこっちも夏日でした。今日は朝から雨ですが。。
洗濯物、に合ってよかったですね。しばらく雨の日が続くから、晴れたらたくさん洗濯したくなりますよね〜。

王将は長崎で初めて最近佐世保にできたようです。なので行列なんですよ。ちらしを見ましたが、すごく安いので、落ち着いたら行ってみようと思います。

今日で移植後1週間です。まだ何も変化はないですが、生理前のような重い感じは今日から少し感じてます。今は黄体ホルモンの薬は飲んでいないので、だめだったら水曜日か木曜日には生理になると思うんですよね。。
判定日は来週の月曜ですけど、判定前に生理になっちゃうかもです。黄体ホルモンの補充を全くしない周期は初めてで、少し不安ですが、色々やってみるしかないかな〜と思ってます。

[26] Re: いつかきっと (5) 

 心響

2012/06/13 16:13

スミレさん☆

こんにちは(*^_^*)今日は雨は降らないものの今にも雨が降りそうなどんよりした曇り空です。
午前中の仕事だったので、午後からは旅行の荷造りをし始めました。いよいよ明後日出発で、楽しみです。お天気は2日目・3日目は雨のようですが・・・↓↓
でもせっかくの旅行なので、気を取り直していっぱい楽しんできたいと思います(*^^)v

月曜までドキドキですね。それまでに生理前の重い感じが出てくると心配にもなりますが、まだ生理にはなっていないし、気のせいっていう事もありますから、あまり神経質にならないようにね(*^_^*)
判定日までゆっくり過ごしてくださいね。

次にここにお邪魔しにくるのは旅行後になると思います。では、行ってきます!!

[27] Re: いつかきっと (5) 

 スミレ

2012/06/18 18:23

こんにちは

心響さん

旅行は楽しめましたか?こっちは週末から雨続きですが、仙台、山形はどうだったかな?

昨日判定日でしたが、今週もともと仕事が休めない予定だったので、もし陽性だったら、5回目のリンパ球移植を早めにしたほうがいいと聞いていたため、生理予定日の木曜日に自己検査をしました。まさかの陽性だったので、翌日の金曜日にリンパ球移植をしてきました。
一応エコー検査はしてみたけどまだ何も見えず。。。

今まで1回の繋留流産、1回の化学流産をしているため、うれしさより不安が強いです。
本当は心拍確認までできてから報告しないとと思ったんですが、でも一歩前に進めたことを、今まで一緒に頑張ってきた心響さんには、早く伝えなくてはと思いました。
今まで採卵7回移植14回とかなり頑張ってきたつもりです。今回は何が良かったかはわかりませんが、今回の自分なりにやってみたことを書いてみますね。

・今回は凍結胚の胚盤胞を2個自然周期でもどしました。
・サプリメントは葉酸とビタミンEを飲んでました。
・サイレイトウは移植後から内服予定なんですが、余っていたので、排卵確認後から内服開始し、移植後はアスピリンも併用しました。
・4月に引越してきてからよく歩くようになったと思います。
・お風呂上がりのストレッチは毎日テレビをみながらやっていました。
・4月から仕事環境がかわって、結構毎日働いていたんですが、ストレスは感じていなかったです。
・いつも30分から1時間くらいの長風呂ですが、移植後は10分くらいにしていました。
・腹まきはなるべくしていました。日中の暑い日は、腰のところまであるショーツをはいて、寝るときはあったかめの腹まきをしていました。
・迷信だと思いますが、移植後2〜3日はパイナップルを2切れづつくらい食べていました。

ここのトピは陽性判定がでたらお別れの約束ですので、一旦はなれますが、心響さんのことはずっと応援しています。別のトピをのぞかせてもらいますね。
今まで本当にありがとうございました。前みたいにまた戻ってくるかもしれないけど、今度こそと信じてがんばります。

[28] Re: いつかきっと (5) 

 心響

2012/06/19 13:45

こんにちは(*^_^*)
スミレさん☆
台風、そちらはどうですか!?こちらもこれから接近してくるので、風雨が強くなってきました。小学校・中学校もお迎えの連絡があったみたいです。

旅行は、本当に充実していて楽しめました(*^^)vたくさんの東北の方ともお話できました。

スミレさん、陽性判定が出て私は本当に嬉しいです。まだまだ喜びよりも不安の方が大きいと思うので敢えて「おめでとう」は言いません。でも「いつか きっと」まずは一歩踏み出せましたね\(^o^)/本当に判定が陽性でよかったです。

ここでもう一緒にお話できないのは、正直寂しいけれど
私も頑張っていつかスミレさんと「卒業版」でまたお話がしたいです。今まで、本当に本当にありがとうございました。
スミレさんが実践されてきた事、参考にさせてもらいますね。暑くなってきますが、体は冷やさないようにして無理もしないでね。

スミレさんとここでお話できた事、忘れません。。。
お元気で(^_-)-☆

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと