1. ホーム
  2. 顕微授精
  3. 掲示板
  4. ☆初の顕微受精☆

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

顕微授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

☆初の顕微受精☆

 えりかんびん

2012/03/15 11:25

はじめまして♪
初投稿させて頂きます(*^^*)
長文すいません…


結婚して4年目、不妊治療始めて3年たちました。
色々検査等して男性不妊と判明、ステップアップもし、一年前に体外受精でないと自然妊娠は難しいと、医師から診断され、この3月にようやく体外受精することが出来ました。

7日に採卵⇒やっぱり、精子の運動率等悪いので顕微受精するとのこと。4つ採れたけど、うち1つはダメかなー…らしいです。

8日に病院から電話⇒2つ綺麗に受精しました。とのこと♪

12日に胚移植⇒採卵から5日経っているので、胚盤胞を戻すことに成功しました。受精卵も質が良かったみたいです☆残りは凍結しました。
この日から、デュファストンを1日6錠・膣座薬を2日に一回・エストラーナテープを2日に一回のお薬開始

胚移植からまだ三日目ですが、基礎体温が低温になってしまいました(´;ω;`)
13日⇒36.82
14日⇒36.74
本日⇒36.38

胚移植後の症状は、腰痛、お腹がチクチクする、お腹がポコポコいう又はオナラがでる、トイレに行く回数が増えた、骨盤?付近がキリキリ痛む…です。

判定日まで、あと10日以上ありますが、今朝の基礎体温が下がったことにより不安になってきました(´;ω;`)


私みたいに、まさに今判定日待ちの方いらっしゃいますか?

返信=6件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: ☆初の顕微受精☆ 

 9393

2012/03/15 12:14

えりかんびんさん
はじめまして(^-^)/ 私も今 判定待ちです。
3回目の胚移植(今回は2段階移植)を10日に行い、長い長い日々を過ごしてます。
えりかんびんさんは、自然周期で戻されたんですよね?
私の場合は、ホルモン補填(プロゲ注射)を打っているので、チョット違うので、参考にならないかも?でも、不安、疑問に思ったら直ぐ医師、看護師に聞いたほうがイイと思います。
不安な気持ちでいることが、ストレスになり血管を収縮して、血流が悪くなると卵ちゃんに栄養が行かなくなったりする…と聞きましたよ。
ちなみに、前回の胚移植の際もホルモン補填をしていましたが、体温が上がらず心配で、血液検査をしてもらいました。
私は何でも直ぐ質問し、自分が納得行くまで聞いています。
一人で悩まず、聞いてみてください。
お互い、コウノトリが来てくれる事を願って…
ストレスをためないよう、明るく10日間を過ごしましょうね(o^^o)

[2] Re: ☆初の顕微受精☆ 

 えりかんびん

2012/03/16 10:05

9393さん
はじめまして、こんにちわ♪
9393さんも判定待ちなんですね。なるべく考え込まないようにしていますが、自分でもわからないうちに考えちゃいますねf(^_^)

私は生理1日目から注射と点鼻薬をし、採卵。
3月9日からデュファストンを飲み始め、胚移植。
その後も飲み続けています。

通院している病院が総合病院なので、個人クリニックより普段の説明とか、あまりありません(´;ω;`)質問には答えてくれますが…
なので、ワケわからないまま進んでしまった今回の顕微受精です…
自分でももっと勉強して、色々質問すれば良かったです。。。

今朝も36,41と、低い基礎体温でした…
病院に問い合わせたら、担当の看護師さんが、
『判定までまだわからないから、気にしないでね。低くても大丈夫だから』
でした…
今日診察くる?と聞かれましたが、診察に行っても何も出来ないと言われたので、診察に行くのは辞めました。

昨夜、茶オリが多少出たので、これが着床出血なら嬉しいんですけどね♪

お互い良い結果報告が出来るといいですね(*^^*)
まだ冷える時期ですので、9393さんもお身体冷やさないよう御過ごしください。

[3] Re: ☆初の顕微受精☆ 

 9393

2012/03/16 11:39

えりかんびんさん
こんにちは(^-^)/ チョットした事にも敏感になって、色々と気になるし、心配ですよね。…でも、本当に明るく楽しい事を考えるように過ごすのが1番なんですって。私、流産経験者が2回あり、不育専門病院へも通っていますが、そこでストレスが1番良くない!と言われました。
今回、3回目の胚移植ですが、私も最初は勉強不足で何も分からず、先生の言われるままでした。わたしが通っている所も不妊専門病院ではないですし、担当医制度もないので、自分で前回の状況などをしっかり把握して自己申告しないと、話が進まなかったりします。
なので、今は、診察の度に言われた事をメモし、薬は今 何を飲んでて、何日分 もらっているか、などを事細かに記入してます。前回と今回、薬が違うのは何故?など、疑問は全て聞いてみます。…でも、今回ももし、残念な結果になってしまったら、不妊専門病院へ変わろうかとも思っています。やはり、対応が細やかだと聞きますし、説明もしっかりしてもらえて、配慮が違うようですので。
…ただ、今は そう言う事もあまり考えず、美味しい物を食べ、バラエティ番組を観て、気楽に過ごすよう心掛けてます。望みを持って、良い結果になるよう、願うばかりです(o^^o)
えりかんびんさんも、美味しい物を食べて、楽しく過ごしてください。良い結果を願ってます!
何か心配な事などあったら、聞きますので。話してスッキリするのも気分転換になりますよね(^_−)−☆

[4] Re: ☆初の顕微受精☆ 

 えりかんびん

2012/03/16 18:15

9393さん

二回のお辛い経験あったのですね。今回三回目ということ、三度目の正直と言う言葉になる事を私も願います。
(掲示板で絡むのも初めてなので、言葉の掛け方違っていたら申し訳ありません…)

楽しいこと!!考えるようにします♪
そして、少しでも話を聞いてくださり、気持ちが楽になりましたー(*^^*)

9393さんも、何でも吐き出して下さいね☆
経験不足、言葉足らずの私ですが、何かのお役に立てれば♪

9393さんの真似してみてこれからは、自分がどんな薬を飲んでるか、注射は何をしたかメモしようと思います。
メモしないと、診察時には忘れちゃいますもんねf(^_^)
診察の時は流れるがままに、いつも終わっちゃいます…

今夜は、ドラマ最終回見ながら、レモンジンジャーティー飲んで暖まります(*≧∀≦*)

[5] Re: ☆初の顕微受精☆ 

 9393

2012/03/16 20:26

えりかんびんさん

そうそう、その調子!⬅自分にも言い聞かせてます(^^;;

私も元気をもらえました!ありがとうございます(*^^*)
合言葉は、【いつも明るく楽しく!】で行きましょ(^-^)/
私も今夜は、楽しみにしていたドラマを観ます!

レモンジンジャーティー飲んで、暖かくして過ごしてくださいね。

[6] Re: ☆初の顕微受精☆ 

 オマメ

2015/02/12 11:44

私も10日に胚移植を行ったものです。本日、12日に基礎体温が下がってしまいました。とても不安ですが、妊娠判定までまだわかりません。まだあきらめず頑張りましょう!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと