1. ホーム
  2. 顕微授精
  3. 掲示板
  4. 受精障害の方、お話しませんか

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

顕微授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

受精障害の方、お話しませんか

 あかべこ

2012/03/08 12:04

受精障害の方、お話しませんか。

初めまして。
あかべこ37歳です。
先日、顕微を試みたのですがまったく受精しませんでした。
培養士と医師から受精障害といわれ、ものすごく落ち込み治療を休んでいます。
治療再開したいような、でもどうせ受精障害なら無駄か…と悶々と悩む日々です。
同じように受精障害に悩む方、いらっしゃったらお話しませんか。

過去ログは返信できません

[1] Re: 受精障害の方、お話しませんか 

 さかな

2012/03/08 22:28

初めまして

37歳のさかなです。同じ年だったので反応しちゃいました!私も去年の9月に初めてのIVFにチャレンジしたのですが2個しか採卵出来ず、その2個とも
受精しませんでした(>_<)

今は顕微授精にむけて病院にかよってますがまだ採卵すらできてません。
思うように治療もすすまないし気ばかり焦っちゃいます(+_+)

[2] Re: 受精障害の方、お話しませんか 

 あかべこ

2012/03/09 09:18

さかなさん、初めまして。

同じような方がいて心強いです!
年齢も上がってくるし、焦りますよね。
私はアンタゴニスト法だったのですが、3個しか採卵できませんでした。そのうち1個は未熟卵でした。
また今月から顕微にむけて通院開始です。
受精障害だからIVFしても無駄かもしれないけど、
自然妊娠は無理らしいし、このままでは悶々とするので一か八かでチャレンジしてみます。
顕微なら確実に受精できると思い込んでいた私がバカでした…。
せめてたくさん採卵できるといいのだけど。
移植までの道のりが遠すぎますが、できる限り頑張ってみます。

お互い前進できますように!

[3] Re: 受精障害の方、お話しませんか 

 さかな

2012/03/09 13:55

あかべこさん こんにちは!

ホントに年齢の壁というか私も採卵数が少ないので
泣けてきます。
先月初めての顕微に向けて誘発を始めていたのですが5個の卵胞のうち1個だけ成長が早いものがあり
このままだと一番大きいその1個だけしか採卵出来ないと言われてしまいました(>_<)
何十万もかけて1個の卵胞だけなら今回は採卵中止したいと自分から言いました。
その時は誘発したのにもったいないからと先生がAIHをすすめてくれてトライしましたが撃沈...
リセット後の内診で右に遺残卵胞がありました。
採卵までもなかなか行かないし顕微もお金がかなり
かかるので何回もそうは出来ないだろうし。

なるようにしかならないのでドン底の時こそ笑っていようと思ってます!
頑張りましょうね♪

[4] Re: 受精障害の方、お話しませんか 

 あかべこ

2012/03/13 11:05

さかなさん、こんにちは。

残念でしたね。お気持ちよくわかります。
体外受精は体力も精神力もそしてお金もかなりキツいですよね。
頑張って毎日の注射や通院に耐えても、誘発、採卵、受精がうまくいかないととーってもガッカリしますよね。
ここまでお金と時間をかけて頑張ったのは何だったんだーって
怒りと悲しみとむなしさがこみ上げてきます。

私は再来月の顕微を目指して通院開始です。
引越したので、新しい病院に変わるので緊張しています。
たくさん採卵できる人がうらやましくてしょうがないです。
まぁでも、なるようにしかなりませんものね。
とりあえず採卵までを目標に誘発を頑張ってみます。

さかなさんも、お体に気をつけてくださいね!

[5] Re: 受精障害の方、お話しませんか 

 さかな

2012/03/14 17:26

あかべこさん こんにちは♪

初めての病院って緊張しますよね(+_+)
その病院のシステムとかトイレがどこにあって  
診察はどこかとか。
プリプリの元気な卵チャンが育ってくれるといいですよねぇ〜
それに数が採れてくれれば最高なんだけど 
たった1個でも妊娠につながる卵が採れれば私の場合良しとしなければ( ̄▽ ̄;)

私は治療に通うために仕事を辞めてしまったので
時間には余裕があるのでジョギングでもして血流良くしようかなって思ってるんですけどここのとこサボリ気味です。
ダイエットもかねて頑張らねば! 

[6] Re: 受精障害の方、お話しませんか 

 あかべこ

2012/03/16 12:53

さかなさん、こんにちは。

私も仕事をやめたんですよ〜。
今回もダメだったら、また仕事しようかと悩んでいます。
さかなさんはジョギングするんですね!
私は冷え性なので腹巻きしたりマメに体を動かしたりしています。
が、なかなか冷え性は改善しないです…。

前回の体外に向けて頑張っていたときは、大好きなコーヒーもやめて
ストレッチしたり、養命酒飲んだり、体を温めたりといろいろしたんですがダメでした。
今回こそは何かが効いて卵が多く育つといいなぁと思っています。
とはいえ、仮に採卵できたとしても受精障害があるので
受精できたら奇跡に近いかも〜。
とにかくあまり期待せずにやってみます。
とはいえ、お金もかかっているしすっごい期待しちゃんだけど(笑)

それではまた♪

[7] Re: 受精障害の方、お話しませんか 

 さかな

2012/03/16 16:22

あかべこさん こんにちは

ジョギングといっても最近始めたばかりなんです。前もやっていたんですが走らない日が続いていつの間にかやらなくなって最近また始まったけどサボってるみたいな(((^_^;)

体に良さげな事ついついやってしまう気持ちわかりますよ〜
私もコーヒー好きでよく飲むんです。
飲まないで我慢してたときもあるんですが1日一杯程度カフェインレスのコーヒーにして飲んでしまってます。一応ルイボスティーとかも飲んでいるんですけどね。

体外に進んでも1度で妊娠できるとは限らないけど
お金がかかる分期待もしちゃいますよね。
私も前回初めての体外にトライしたときは期待しちゃってました。あまり期待するとあとで凹みも大きいから期待しないようにしようと思ってたのに。

でも、受精しませんでした〜なんて想像してなかったので移植すら出来ないの?私って!とショックでした。そしたら先月は卵胞の大きさ揃わずに採卵中止だし(+_+)

昨日病院の内診で右の遺残卵胞は小さくなっていたので生理がきたらホルモンの採血して問題なければ
また誘発に入れそうです!
きっと採卵出来ても数少ないだろうなぁ。

お互いにプリプリ卵チャンゲットしたいですね♪ 


[8] Re: 受精障害の方、お話しませんか 

 くまさん

2012/03/19 01:25

あかべこさん、さかなさんこんばんは

私も皆さんと、全く一緒なので書き込みに参加させて頂きました。 
私は35才。結婚今年の10月で10年目になります。不妊治療歴3年。
去年の11月に不妊治療専門医に移りました。
以前の病院は婦人科で、タイミングと人工授精6回
去年の2月、2回目の人工授精で妊娠しましたが、3月7週目で
流産してしまいました。頑張ってきたので、妊娠した時は嬉しいかった。
正直、流産した時は、またあの精神的に、つらい日々が
戻って来るかと思うとつらく
2月安静に待って人工授精4回。なかなか妊娠しないので、ステップアップして体外受精の出来る専門医に移転しまた。

そこでいろいろ検査をしていただき、卵の量が非常に少ない事がわかり
このままだったら、40で生理が終わってしまう。
ショックでした。
初めの体外受精を卵採集を3月11におこない、3個の卵採集に成功

顕微受精をおこないましたが、水曜日に病
院に行った際に
3個中一個も受精せず、先生にはめずらしいと言われ
ショックで
卵が少ないので自然排卵で大切に育てるように。
また来月トライです。アドバイスなどお願いいたしま

[9] Re: 受精障害の方、お話しませんか 

 さかな

2012/03/19 11:57

あかべこさん こんにちは♪
くまさん 初めまして(^-^)v

くまさん、とても悲しい経験をしましたね。
流産は精神的にも身体的にもかなりつらかったと思います。
私も1度流産の経験があります。
人工授精で妊娠しましたが9週で稽留流産でした。
本当に悲しい出来事ですよね。
お気持ちものすご〜くわかります。

顕微授精にもチャレンジされたのですね。
私はまだ顕微授精はトライ出来てないんです。体外受精を1度しましたがその時採卵できた数は2個だけ。そして、その2個とも受精しなかったので
顕微授精をすすめられ現在の病院に転院してきました!
でも初の顕微授精は採卵中止になっちゃいました(+_+)

私は誘発しても育つ卵がすくないんです。次回も注射での誘発をすると思いますがその時もまた卵の数が少なかったら、そのあとからは自然周期でもいいんじゃないかな?なんて思ってます。

くまさんは自然周期でトライするんですね!
私の場合採卵出来るか出来ないかもドキドキなんですが本当に受精してほしいですよね〜

いろいろお話しながら一緒に頑張りましょうね♪

[10] Re: 受精障害の方、お話しませんか 

 あかべこ

2012/03/19 19:32

さかなさん、こんにちは♪
くまさん、初めまして。
これからどうぞよろしくお願いします。

不妊治療って本当に辛いですよね。
お辛い気持ちが良くわかります。
私は結婚10年目、治療を始めて3年です。
卵がなかなか育たないうえに、顕微授精でも全く受精しませんでした。
凍結どうしようかな〜とか考えていたので、全滅とは信じられませんでした。
私は受精障害と言われています。
卵子の殻が固くて精子が入れない、または精子が卵子の信号を受け取らないらしいです。
せめて採卵数が多ければいいのですが、未熟卵を除くと2個しか採卵できませんでした(涙)。
さかなさん、くまさんは人工授精のときに受精確認はできていると思うので、
体外でいい結果が出るように応援しています!

私は今回の誘発がうまくいかなかったら、自然周期を考えています。
さかなさんも、くまさんも、そして私もみんないい卵が育ちますように!
お話ししながら、お互いに頑張りましょう〜。


[11] Re: 受精障害の方、お話しませんか 

 くまさん

2012/03/19 22:13

あかべこさん、さかなさん。こんばんは

これからよろしくお願いします。

本当に不妊治療は大変です。心も、体も、お金も。
私は、

[12] Re: 受精障害の方、お話しませんか 

 くまさん

2012/03/19 22:54

あかべこさん、さかなさん。こんばんは

これからよろしくお願いします。

本当に不妊治療は大変です。心も、体も、お金も。
私は、旦那さんと15才年が離れています。
旦那さんさんが41才の時再婚してくれました。
旦那さんには子供が2人います。もう大きいのですが、2人とも女の子
上の子は26才、下の子は24才で結婚しており、子供が3人います。
そうです。旦那さんには孫が居ます。

旦那さんに親権が有りますが、私は一緒に住んだ事は無く
近くの旦那さんの実家に子供達は住んで居ました。

いろいろあり余り下の子とは、仲良く無く

旦那さんは、15年前に独立して会社立ち上げて、従業員10人ほどの、小さな会社ですが
私も独立と同時20才から手伝っています。

毎日朝早く、夜おそく、今までなかなか病院に行けませんでした。
30才過ぎてから、私より遅く結婚した、友達から、赤ちゃんが、できた。
の連絡が入るたびに、何故か悲しくなり
そんな自分がヤで
仕事が忙しくっても、病院に通い初めました。
経理、事務をずっといままで15年間女性一人でやってきました。

昨年の10月から旦那さんの上の子が、会社に勤め初め
2月頃から、体外受精の治療の不安などもあり、
彼女に対して、優しく接られなくなり、情緒不安定になってしまいました。ご飯も食べれず、会社も休み
そんな状態じゃ、いい卵が育つわけないですよね。

ストレス溜めないのは、難しいですよね

皆さんストレスの解消法は、どうされてますか?

[13] Re: 受精障害の方、お話しませんか 

 さかな

2012/03/20 22:02

あかべこさん、くまさん こんばんは☆

ストレス発散ってむずかしいですよね。
妊娠を待ち望んでる私たちにとっては様々な事がストレスになってくるし(+_+)
芸能人の妊娠のニュースや自分のまわりの人たちの妊娠などはうらやましい気持ちとどうして自分には出来ないのかと言う不甲斐なさ。
義両親は私に何も言ってはきませんが申し訳ない気持ちで顔をあわせにくいです。

本当は旅行に行ったり服を買ったり存分にしたいのですが、専業主婦になった今は治療にお金がかかるので余裕もなくストレスは溜まるばかりですよ〜
働いていた頃は贅沢はしなくてもそれなりに好きなものを買ったりしていたのですが仕事をしながら病院に通うのは厳しいし、辞めた今となってはお金がかなりかかるうえに治療も上手くいかず凹みます。 

今やれることをやるしかないかなぁって思って
時の流れに身をまかせ状態です(((^_^;)

今も一応高温期なんですけど体温ガタガタで体温も低温期並みの低さで最悪です〜
先月の誘発の影響かホルモンバランス崩れたのかもしれません。 

[14] Re: 受精障害の方、お話しませんか 

 あかべこ

2012/03/20 23:27

さかなさん、くまさん、こんばんは。

本当にストレスたまりますよね。
よし頑張ろうと思う日もあれば、どん底で泣きまくりの日もあるし、
どうでもいい芸能人の妊娠ニュースに落ち込むこともあるし…。
お正月は知人からくる子どもの写真付年賀状に苦しくなるし、
親には孫を抱かせてあげられない罪悪感でいっぱいになります。
お買い物しまくるのもいいでしょうが、治療にお金がかかるから無理かなぁ。

昨日から不正出血があって、精神的に最悪です。
最近、ホルモンバランス崩れまくりです。
精神的に強くならなくちゃいけないのに…。

[15] Re: 受精障害の方、お話しませんか 

 さかな

2012/03/21 12:06

あかべこさん、くまさん こんにちは♪

あかべこさん!同じような状況ですね。
ホルモンバランス私も崩れまくりですよ〜(>_<)
治療始めてからのほうが薬づけになるからか
体調が悪くなる気がします。
今日も思いっきり低温期の体温です。
排卵はエコーで確認してるので黄体機能不全なのかな?って不安になっちゃいました。
でも今まで高温期に体温があがらないとか黄体機能不全と診断されたこともないので焦ります( ̄▽ ̄;)

今回だけたまたまならいいのですが。
早くリセットして次の周期ではどうか確認したいです。

あかべこさん、買い物するにもお金が〜なんですよね、わかります!
治療は本当に費用がかかって諭吉がどんどんなくなっていきます。体外受精を何回もやれるほど余裕もないから1度のチャレンジで採卵がたくさん出来るといいのですが、これまた数がとれないという悲しい現実です。

ここのみ〜んなに早く幸せがやってきますように☆





[16] Re: 受精障害の方、お話しませんか 

 くまさん

2012/03/22 00:15

あかべこさん、さかなさんこんばんわ

スマホで書き込みしていましたが・・・すいません。ダブルで書き込みしてしまい・・・消除のしかたがいまいち判らず・・・挑戦中ですが.ご迷惑おかけしてすいません。

書き込みも、文章が下手で読みにくいところが多いですが、よろしくお願いいたします。

先日、通っている病院で初めてカウセリングをうけてきました。
治療内容は、理解してくれているので、相談しやすかったです。

30分足らずでしたが、いろいろお話し、聞いていただいて、よかったです。初回は500円でしたが、週末のみカウセリングの先生が来ており、2回目はいくらなだろう。

病院に行くたび、お会計の時ドキドキします。
正直、こんなに大金がかかるとは・・・

あかべこさん、さかなさん
私も、飲んでる薬が、本当にあっているのか不安です。
不妊治療初めてから、おりものシ−トがつねに手中需品になってしまい
膣カンジタを発病したり、体がむくみ
最近は、ほてり。体重も増えてしまい・・・
不妊治療初めと同時に、禁煙し、今年から禁酒してます。ストレスためながら禁酒がはたしていいのかわかりません。

体にいいサプリ、妊娠にいいサプリは飲んでますが・・・効果はありません。

今はソフィアA 良い卵を育てる薬。夜食後1錠。
体温を上げる漢方を毎食前に飲んでます。

生理がきたらまた違う薬をのみます。

本当、薬づけ、ですよね。



[17] Re: 受精障害の方、お話しませんか 

 さかな

2012/03/24 10:55

あかべこさん、くまさん こんにちは!

体調はどうですか?
この時期は暖かかったり寒かったりして体調を崩しやすいので気をつけてくださいね(⌒‐⌒)

今日は天気が悪いので気分もパッとしないですね。今からお気に入りのパン屋さんに行ってきます!色々な種類があってついつい買いすぎちゃうんですよ〜
不妊治療のストレス発散に食べる事に走ちゃって。


[18] Re: 受精障害の方、お話しませんか 

 くまさん

2012/03/24 22:13

あかべこさん、さかなさんこんばんわ

私もパン大好きです。一人でたくさん食べてしまいます。

今日は、旦那さんが孫の誕生日で上の子と出かけてしまい仕事終わったからお留守番です。

悲しくなったり、辛くなりますが・・・

どうして、みんな物凄くがんばっているのに・・・
コウノトリは来てくれないのだろう?

私の所にはきてくれるのかな?

ただ信じるしかできないですよね。
一人がんばっても、子供はできないし・・・

うちの旦那さんは、付き合いもながかったせいか、結婚する2年ぐらい前から、すでにセックスレスになっており

3年前に不妊治療を始めた時、説得して、排卵日にしてくれるようになりましたが、仕事も忙しく、疲れる。

だんだんしてもらうのが、申し訳なくなり、その時に
やっとの思いで、妊娠し、流産してしまい、悲しい思いをしたので、私をかわいそうと思ってくれたみたいで
検査も協力的になってくれました。

私の中で決めている事があります。

今年いっぱいがんばって 結果がでなかったら、治療は少し休もうと思ってます。

みなさん がんばりましょうね!!

[19] Re: 受精障害の方、お話しませんか 

 さかな

2012/03/25 21:51

あかべこさん、くまさん こんばんは。

くまさん、複雑な気持ちだと思います。旦那さんがお孫さんと会うのは全然悪いことではないし普通の事なんだろうけど、子供を授かる為に頑張っているくまさんにしたら悲しくなっちゃいますよね。
ストレスは良くないのであまり考えこまないようにしてくださいね。
こんなに頑張ってるくまさんのところに必ずベビちゃん来てくれますよ!
もちろん、あかべこさんと私にも(^^)v

[20] Re: 受精障害の方、お話しませんか 

 あかべこ

2012/03/26 10:33

さかなさん、くまさん、こんにちは!

お二人の書き込みにうん、うんとうなずくことばかりです。
頑張ってもなかなか結果出ないし、嫌になってきます〜。
今期はずーっと出血が続いていて、このまま生理がきてしまう予感がします。
来期から本格的に治療が始まるのですが、今はちょっと前向きな気分になれないでいます…。

私も薬を飲んだり、毎日注射したりで、とても体調が悪くなります。
吐き気や頭痛、お腹のハリ、生理がずれるなどなど、薬を飲まないほうがいいのではないか、と心配しています。
自然排卵できるようなので、誘発しない採卵に興味が出てきました。

どうしてもストレスたまっちゃいますが、うまく流して頑張っていきましょうね♪

[21] Re: 受精障害の方、お話しませんか 

 くまさん

2012/03/27 00:16

あかべこさん、さかなさん こんばんわ

本当に何がよいのか??自分の体に何が会うのか?
情報が混乱していて、よくわかりません。

東尾理子さんみたいに、以前は薬を使っていたが、使わなく、自然排卵で妊娠した。

もう一度 顕微鏡受精にチャレンジしてみて、まず、私は一つでもいい卵ちゃんに出会えるよう。
次は受精できますように。が まずの目標です。

うちの病院は、先生の診察する前に、看護婦さん呼ばれ、採卵の受精の結果を報告されます。

結果を聞いてから、待合室に戻り、自分が悔しく、大勢いるのに、涙をボロボロ流してしまいました。

先生の前では、自分なりに我慢しました。

正直、顕微鏡受精で、受精しないなんて、思ってもいなかった事で・・・
気持ちが折れてしまいました。
旦那さんには、「そう簡単に受精したら、もうとっくに自然妊娠してる。」そう言われ 次がんばろうと思いました。

私は、出来れば、治療に専念したいので、会社を休職したいのですが、小さい会社なので、無理です。

会社の社員には、不妊治療の事は言ってません。
もちろん、旦那さんの子供には、「言うな」と言われているので、言ってません。
言うつもりもありませんが、また来週から、病院に行く頻度が高くなり・・・
年度末でバタバタ中で・・・

周りからみたら、なんでそんなに病院に行かないと、いけないの??そう思っていると思います。

周りの理解も不妊治療には、必要だと思いますが・・・

不妊治療の経験がある方にしか、理解できませんよね。子供が居る友達には、深く話せません。

お二人はどうでしょうか?

みなさんが幸せになりますように。 

[22] Re: 受精障害の方、お話しませんか 

 さかな

2012/03/27 10:48

あかべこさん、くまさん こんにちは!

不妊のツラさはなかなかわかってもらえないですよね。芸能人の妊娠ニュースや赤ちゃんとママのCMをみて切なくなるなんて不妊じゃない人は想像も出来ないと思います。
私は病院に行ってることは何人か知ってる人はいますけど体外受精や顕微に挑戦してる的な詳しい事は話してません。

あかべこさん、出血心配ですね。治療してると通常では使わない薬を体内にいれるから体に負担かかってるんじゃないかって不安になりますよね。
治療が始まる頃には体調整ってくれるといいですね。私も今周期はガッタガタの体温だったのでリセットしてきちんとした体温になってほしいです〜。

くまさん、仕事との両立は大変ですよね。
周りの理解と協力がないと本当に厳しいですね。
高度の治療になればなるほど通院の頻度もあがるし
卵胞の育ち具合によってなので前もって休みも取れないし上手くいかないですよね。
私は通院の為に遅刻や早退がなかなか出来ない職場だったので辞めちゃいましたが辞めたら辞めたで今度はお金の面が厳しくなってきました。
時間に余裕が出来てもお金がないと治療自体できないですもんね。

少子化って何年も前からさわいでいるなら治療を保険適用にしたり働きながら通院しやすい環境など考えほしいな。
結局だいぶ前から不妊治療については何も変わってないのであてにならない感じですね(+_+)


[23] Re: 受精障害の方、お話しませんか 

 くまさん

2012/03/28 01:24

あかべこさん、さかなさん、こんばんは

本当にさかなさんの言うとうりだと思います。
不妊専門医も、私の住んでいる東京都八王子市には有りません。
2つ先の立川市まで片道1時間通ってます。
正直、時間に余裕がないので、通うのも大変です。

私も、毎回、体温ガタガタで、今回も不安です。

あかべこさん。さかなさん。一緒にがんばりましょうね!!

私は、今生理中4日目で、今日昼間病院で採血します。

これから、また
自分との戦いが、始まります。気持ちと、体
皆さんの書き込みを見るのが今なにより、励みになります。

[24] Re: 受精障害の方、お話しませんか 

 あかべこ

2012/03/29 19:06

さかなさん、くまさん、こんにちは。

通院には時間もお金もかかりますよね。
それだけでかなりのストレスになりますよね。

私は出血がおさまってから排卵誘発になります。
不正出血の原因はホルモンバランスの乱れだといわれました。
あとは年齢が年齢なのでね、とも…。
病院のあとに、妊婦さんや小さい子連れの夫婦を見ると
ものすごく落ち込みます。
元気出さないと!

さかなさんも、くまさんも頑張っているので、私も通院頑張ります!

[25] Re: 受精障害の方、お話しませんか 

 さかな

2012/03/29 19:26

あかべこさん、くまさん こんばんは。

春らしくなってきましたね〜
私たちのもとにも早く春がやってきてくれるといいですよね♪

治療ってストレスたまりますね。採血して何かイマイチだったら不安になるし卵が育たなきゃ心配になるし。
病院にかよっていなければこう言う心配事はまずないし経験しないですよね。
以前は普通の産婦人科だったので妊婦さんもいて
撃沈した時などは凹んでましたが、今のところは不妊専門なので待合室にいる人みんなが同じ仲間なんだ!ってちょっと元気になります。

あかべこさん、くまさん、ここで愚痴は吐き出して少しでもストレス発散して一緒にママになりましょう!

[26] Re: 受精障害の方、お話しませんか 

 くまさん

2012/03/30 23:46

あかべこさん、さかなさん こんばんわ!!

あかべこさん、さかなさん治療がんばりましょうね。

子供が居る友達や、独身の友達は、子供だけが幸せの型じゃあないといいますが・・・
分かっているつもりですが、今は、妊娠、出産が、人生の最大の目標になったます。

先日、不妊治療を、お休みしているお友達と会いました。
その子は、今は、自分磨きにお金をかけて、あせらない。そんな、気持ちになれるのが、すごい。

私は、赤ちゃんの事で頭いっぱいです。

昔みたいに、趣味も無く・・・

考え込まないなんて、難しいです。

[27] Re: 受精障害の方、お話しませんか 

 さかな

2012/04/01 18:26

あかべこさん、くまさん こんばんは。

今日から4月ですね。今年ももう4ヶ月目に突入なんですよね。今年こそは妊娠!って気合い入れていたものの採卵中止やらホルモンバランスの崩れやらで、治療は進んでないのに月日だけは過ぎていってるなぁ(+_+)

今年で38になるしとにかく焦りはものすごく感じます。でも私より年上で妊娠している芸能人もたくさんいるしポジティブに行かなきゃ。

とりあえず早く生理がきてきちんとリセットしてほしいと言うのが今の願いです。
今までこんな高温期がメチャクチャな時ってなかったので普通どうりに生理が来るのかそれすらわからず心配です。
乱れた周期もやっぱり生理がきてリセットするから、また新しい周期へスタート出来るわけだから
何はともあれ生理がこなければどうしようもないんですよね。いつもは生理がこないといいなって思ってるけど今回ばかりは早く生理よ来てくださ〜い!

[28] Re: 受精障害の方、お話しませんか 

 あかべこ

2012/04/02 17:32

さかなさん、くまさん、こんにちは♪

お二人とも体調はいかがですか。
私は生理が来て落ち込み中です。
どうせ自然妊娠しているわけないと思いつつも、
もしかして奇跡が起きたりして!なんて期待してました。
バカだなぁ。
というわけで、昨夜から今日にかけては、悲しみ、落ちこぼれ感、
親への申し訳なさ、自分のふがいなさ、治療への苦しさ、
友人への妬み、夫へのいらだち、未来への絶望感…と盛りだくさんの感情で号泣していました。
やっと落ち着いてきたところです(笑)

さて、生理もきたので本格的な誘発が始まります。
お二人も体を大事にしてくださいね〜♪

[29] Re: 受精障害の方、お話しませんか 

 くまさん

2012/04/02 18:02

あかべこさん、さかなさん、こんにちは!

私も今回生理がちゃんとくるか、不安でした。
初めての顕微鏡受精で、その後どうなるのか?2日遅れ来ましたが、最近は、生理前なのか、始まりなのか、よくわからない茶色血が初めに2日ぐらい続きいつから周期計算していいか分かりません。

受精障害なので、今回から新しい薬を飲んでます。
先ほど採血しました。
診察までに1時間半かかります。月曜日なので混んでます。

最近、便秘や、頭痛がひどく、薬の副作用なのでしょうか??

自分の体が不健康な気がして、仕方ないです。

皆さんも、薬や、ストレスや、いろんな事に耐えて頑張っているので、私も、今年いっぱいは、やれる事はやろうと思います。

来年こそは、初詣で、皆さんそろって、元気な赤ちゃんが産まれますように!


お願いしたいですね!


[30] Re: 受精障害の方、お話しませんか 

 さかな

2012/04/03 14:17

あかべこさん、くまさん こんにちは!

今日も風が強いですね。最近こんな天気ばかりで嫌になりますね(+_+)

あかべこさん、わかります!その気持ち!
同じく今さら自然妊娠なんてしないだろうと思っていても期待しちゃって生理がくるたび凹みまくりの私です。
私は一人っ子なので私に子供が出来ないと親には孫をみせてあげられません。しかも旦那は長男で私はいわゆる長男の嫁なんです。だけどなかなか子供が出来ないので義父と義母には申し訳ない気持ちと役にたたない嫁と思われているんじゃないかと勝手に想像して顔を合わせづらいです。
今度旦那の弟が結婚するんですがきっとそちらのほうが先に子供が出来ると思うので、ますます立場なしです。

くまさん、私もここ何年かは茶おりから始まりいつが初日になるんだろうって感じです。
生理○日目に病院に来てと言われるからこの初日ってのがしっかりしないとどうしようもないんですよね〜。誘発剤やら何やらと体に負担かけてると体調も悪くなりますよね。確かに東尾理子さんのような自然周期ってのはいいですよね。でも、あんなに毎月のように採卵なんて我が家は無理です(;´д`)
そんなお金に余裕ないですからね〜。今回駄目ならまた次、また次ってチャレンジ出来るのはうらやましいです。

ホントに三人でママになりたいですね♪

[31] Re: 受精障害の方、お話しませんか 

 くまさん

2012/04/04 10:35

あかべこさん、さかなさん、こんにちは!

あかべこさん。私も生理がくるたびに、流産してしまった気持ちになり、落ち込みます。
少し遅れただけで、もしかしたら妊娠したかも。と思い、妊娠初期症状など、ネットで調べてしまいます。
茶色血は、妊娠出血かも。いろんな期待をし、結局ただ遅れているだけ。
悲しい思いをします。

さかなさん。私は、妹が20歳の時に結婚して、子供が4人居るので、私の親は、孫の事は、私には特にいいません。2年前に母親が、60歳で急死してしまい、良い相談相手だったので、
生きてる間に、私の孫を見せたかった。
もっと早く治療しとけば良かった。後悔しています。

義母親は、高齢でひ孫も3人も居るので、何もいいません。
結婚した当初は、顔合わせるたびに、言われました。

旦那さんは3人兄弟で、長男なんですが、他の2人には、子供は居ません。 
弟は、去年11月で48歳で初婚40歳の方と結婚しました。
そちらに、期待しているようで。
私は、もう無理だと思われます。

かえって楽になりました。

[32] Re: 受精障害の方、お話しませんか 

 あかべこ

2012/04/04 21:30

さかなさん、くまさん、こんにちは。

あまりに落ち込みすぎて、病院に行くのがとっても嫌になりました。
頑張りたいけど、気持ちがついていかないっていうか。
結婚してもう10年、年もとったし、毎月ダラダラ不正出血はあるし、
お金はかかるし、モヤモヤした気分です。
私もひとりっ子で、夫は長男です。
両親に孫を抱かせられない苦しさもあって、
最近は帰省するたびに胸が苦しくなってしまいます。
夫の妹が最近結婚したんですが、たぶんすぐに妊娠するだろうなぁ。
考えすぎて被害妄想に陥って、自分がバカだなぁと思います。
仕事をやめてしまったので金銭的に余裕がないのですが、
仕事をしながらの治療は本当に難しいですよね。
普通に妊娠できない自分がとても悔しくて悲しいです。

季節の変わり目なので、体調を崩しませんように。

[33] Re: 受精障害の方、お話しませんか 

 くまさん

2012/04/05 11:31

あかべこさん、さかなさん、こんにちは!!

あかべこさんや、さかなさんと、同じ事を、いつも思います。

周りの身内が、すぐ子供ができるので、私だけできない。
底なし沼のような治療。
桁はずれな金額。
時間との戦い。

一番不安なのは、治療しても、子供ができる保証が無い事。

その日がもし来たら、諦められるのかな。

不安はつきませんね!

頑張りましょうね★

[34] Re: 受精障害の方、お話しませんか 

 さかな

2012/04/05 11:59

あかべこさん、くまさん こんにちは。

あかべこさんも同じ一人っ子なんですね。親に孫を抱かせてあげられないって申し訳ないなぁってすごく思いますよね。
私の父親は去年死んでしまったのでとうとう孫を見ることなく天国に行ってしまいました。
私の体がこんなポンコツじゃなかったら孫に会えていたのかなと思うと本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

本当に何で妊娠しないのかなぁ。
40歳近くでもすぐに妊娠出来るひとは出来るのに。

私は昨日無事に生理がきました。本当は生理がきたら病院に行ってホルモン検査がOKだったら誘発スタートの予定でしたが、今回は病院に行くの止めました。あんなに基礎体温がガタガタでメチャクチャな周期のあとに、誘発スタートしてもいい卵が育つとはどうしても思えないし体的にも負担かけるかなと思い次の生理まで病院いきません。
とりあえず今回基礎体温がどんな感じになっているか様子をみます。
この間に妊娠してくれればいいんでしょうが今まで自然妊娠していないんだからやっぱり無理かな〜

もう少しで38になってしまうと言うのになかなか治療もすすみません。焦りはかなりありますけど顕微授精はとにかくお金がかかるのでそうそう何回もチャレンジ出来ないから少しでもコンディションいいときにやりたいですからね。
でも来月の生理もGWにぶつかる感じなので病院が連休中で次回もまた誘発始められないかも(@_@)
そうすると結局6月になっちゃう!
上手くいきませんね、なかなか。
こうなったら次の病院までの間は治療を忘れてダイエットにでも励もうかな☆

[35] Re: 受精障害の方、お話しませんか 

 あかべこ

2012/04/05 12:42

さかなさん、くまさん、こんにちは♪

お二人の書き込みを見て救われた気持ちになりました。
みんないろいろと辛い気持ちを抱えているんですよね。

さかなさんのように、私も今回の誘発は見送ろうかなぁ。
精神的にあまりすぐれないし、できれば体調も精神的にも元気なときに誘発したいし。
年齢的にはかなり焦りますが…。
来週、病院に行ったときに誘発のタイミングを相談してみようかな。
くまさんは、今周期に顕微するのでお薬飲んでいるんですよね。
その後体調は大丈夫ですか。
薬を飲んだり、注射したりするから、体が疲れますよね。

今日は強風なのですが、泣き疲れたし(笑)、元気出して気分転換に午後から買い物に行ってこようかな。
さかなさんも、くまさんも、お体をお大事に。

ではまた♪

[36] Re: 受精障害の方、お話しませんか 

 くまさん

2012/04/06 19:14

あかべこさん、さかなさん、こんばんは!

私は、焦って先走りしているようです。
皆さんと同様、私も、基礎体温ガタガタで、あまり体調もすぐれ無いのに
誘発をおこなってます。旦那さんが、毎回疲れてしまうので、精子を今回凍結する予定になってます。

うまく行けば、日曜日採卵です。今回駄目でしたら、次のはお休みするつもりです。
仕事も本決算で抜け出すのが、心苦しいです。

早く安心した、普通の生活に戻りたい。

貯金もだんだん減り、旦那さんにお金を出してもらうのは、申し訳無く

大変ですね!

[37] Re: 受精障害の方、お話しませんか 

 さかな

2012/04/07 16:36

あかべこさん、くまさん こんにちは!

今日チョッと出掛けてきたら土曜日なだけに子連れのかたがたくさんいました。
特にベビーカーに赤ちゃんを乗せている人を見たときはうらやましかったです〜。
早く私たちもあれ押して歩きたいですね!

くまさんは明日採卵ですか?
プリプリ卵ちゃんがとれるといいですね♪
応援してます!

[38] Re: 受精障害の方、お話しませんか 

 くまさん

2012/04/07 20:36

あかべこさん、さかなさん、こんばんは!★

どうやら、採卵は、火曜日辺りになりそうです。

また、授精しなかったらどうしよう!

日曜日の診察で採卵日が、決まります。今回は、前回と違って、薬の量も、注射の量も多いせいか、金額が高い!

今も、お腹と、お尻に注射してきました。何回やっても痛い!
せっかくの日曜日も、病院になってしまいました。

全てが病院中心の生活に、なってしまいますね。

愚痴ばかりですいません。3人共が、本当の幸せが来るように

[39] Re: 受精障害の方、お話しませんか 

 あかべこ

2012/04/10 11:20

さかなさん、くまさん、こんにちは♪

くまさんは今日採卵かな。
頑張って!うまくいくように祈っています!
採卵後は体が疲れているだろうから、ゆっくり休んでね。

[40] Re: 受精障害の方、お話しませんか 

 さかな

2012/04/10 11:57

あかべこさん、くまさん こんにちは!

くまさん今日は採卵かな?
いい卵ちゃんがとれるといいですね!
採卵あとはゆっくりして下さいね。採卵が無事におわりますように。
ガンバレ〜くまさん!

私は今日で生理も終ります。今月はちゃんと高温期がくるといいなぁ。
さっき旦那のとこに旦那の同僚から奥さんが妊娠したかもって電話きました。まだ病院にも行ってないみたいだけど、その同僚の人も結婚後子供を欲しくて2年たってやっと妊娠って事で嬉しくて連絡してきたみたいです。望んでいるのになかなか授かれなくてやっと妊娠したから私もよかったねと思います。ただ、なんだかなぁ〜って気持ちも正直あります。だってうちはその同僚の人よりも先に結婚してもう5年も子供を欲しくて欲しくて仕方なくて病院にも通っているのに。なかなか子供が出来ないって言ってる人も2年ぐらいで妊娠して自分は未だに妊娠出来てなくて。このまま無理なのかもって弱気になっちゃいました。

あ〜あ今月はせっかく病院もお休みしてリラックスしてたのになんだか嫌な気分になっちゃったな。
不妊治療してると心が狭くなってだめですね。
気を付けなきゃ!人は人だし子供が出来ない月日が長いぶんきっと絶対にべビチャンが来てくれた時の幸福度はすごいと思います。
三人で幸せいーっぱい感じましょうね!

[41] Re: 受精障害の方、お話しませんか 

 あかべこ

2012/04/10 12:13

さかなさん、くまさん、こんにちは♪

くまさん、うまくいくといいなぁ。
自分のことじゃないのに、ものすごく気になります。
がんばれ〜、くまさん!

さかなさん、その気持ちすごく良くわかります。
私の知人にも結婚して1年すぎてもなかなかできなくて…という人がいました。
病院でタイミングを見てもらって、それで妊娠。二人目は自然妊娠でした。
その知人に体外のことは言わずに検査で通院していると話したら、「病院って辛いよね。私もできにくかったからわかる」と励ましてくれたのですが複雑な気持ちでした。
不妊とわかってから、ものすごーく嫌な性格になったと思います。
でもしょうがないよなぁって思います。体外は本当に辛いもの。
他人に意地悪したり、面と向かってひどいことを言うわけじゃないし、胸のうちで一人文句ぐらい言ったっていいよね。

他人は他人。そう思って私も乗り切ります。
私は来週から治療再開することにしました。今週はまったり過ごすぞ〜。
さかなさんもリラックスして過ごしてね♪

[42] Re: 受精障害の方、お話しませんか 

 くまさん

2012/04/10 21:48

あかべこさん、さかなさん、こんばんわ!!

お二人とも、有難うございます。

採卵は、明日の予定です。朝8時に病院に行きます。
今一番不安なのは、旦那さんの精子がうまく採れるか・・・

旦那さんは、昔から朝が弱く・・・

検査の時も、人工授精の時も、前回の体外受精時も、旦那さんに、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

前回は日曜日だったなので、9時に病院でしたが、今回は平日で、1時間も早く行くので、その分早起きで
頑張ってもらわないといけません。

不妊治療、一人でできたら、どんなに楽かと思った事があります。

明日、ドキドキです。

不妊治療といっても、体の状態や、状況、治療内容で全て異なるので、難しいですね。

私は、受精、移植が、まず大きな目標!!

本当に、お二人とも有難うございます。

[43] Re: 受精障害の方、お話しませんか 

 あかべこ

2012/04/11 08:41

さかなさん、くまさん、おはようございます。

くまさんは今日採卵なのですね。
うまくいくことを祈ってます!

次に書き込めるのが日曜日になってしまいますが、
遠くから応援していますね。

[44] Re: 受精障害の方、お話しませんか 

 さかな

2012/04/13 17:45

あかべこさん、くまさん こんばんは☆

くまさん採卵お疲れさまでした。採卵って緊張しますよね。順調に進むように祈ってます!

あかべこさん、そうですよね〜。心の中やここで愚痴っちゃうぐらいいいですよね。
あかべこさんの言葉を聞いてホッとしました!
ありがとうございます(*^^*)

私たち三人がママになれますように☆

[45] Re: 受精障害の方、お話しませんか 

 くまさん

2012/04/15 20:45

あかべこさん、さかなさん、こんにちは!

お2人には励まされてばかりで

水曜日の採卵は6個卵ちゃんが、取れました。
平日なので混んでおり、最終的に病院出たのは、1時半頃。

月曜日の夕方病院に行き、受精の確認をします。不安だらけです。

待つ事しか出来ないので、あまり考えないように、明日を迎えられるように、努力中です。
なかなか難しいですが!

何をがんばれば良いのか!

[46] Re: 受精障害の方、お話しませんか 

 あかべこ

2012/04/16 08:14

さかなさん、くまさん、こんにちは♪

くまさん、採卵お疲れさまでした!
待つことしかできないのは、非常に歯がゆいですよね。
うまくいくことを願っています。

私は明後日が病院です。
頑張らなくては!

[47] Re: 受精障害の方、お話しませんか 

 さかな

2012/04/16 10:30

あかべこさん、くまさん こんにちは!

くまさん6個も卵ちゃんが採れたなんてスゴイ!!
よかったね〜。あとの結果もドキドキですね。
どうか上手くいきますように☆
6個も採卵できた事は素晴らしいことだよ、くまさん♪
私なんてよくて2個、だいたいは1個しか採卵できないって感じですから(;´д`)
何個か卵ちゃんが採れればどうにか1個ぐらいはって
希望もありますけど私はいつも育つ卵が少ないので
その1個や2個ぐらいの卵に全てを掛けなくては行けません。今年で38歳になるしますます不安です。

あかべこさん、いよいよ治療始まるのですね♪
精神的にも肉体的にも大変な日々が始まると思うので無理せずにしてくださいね!
プリプリ卵ちゃんがたくさん育つよう祈ってます☆
私も病院お休みしてると年齢のこともあるのに何もせずに月日がたって益々卵がとれなくなるのでは?と焦ります。
でももし次に誘発始めて顕微授精してそれでダメだったらかな〜り凹むのではと言う不安もあります。ビビりですよね〜( ̄▽ ̄;)

[48] Re: 受精障害の方、お話しませんか 

 あかべこ

2012/04/17 17:39

さかなさん、くまさん、こんにちは。

くまさん、元気にしていますか。
うまくいっていることを祈っています!

さかなさん、本当に年齢は焦りますよね。
同じ37歳として気持ちわかります。
誘発が心配っていうか、結果がこわいよ〜。
前回、あれだけ薬飲んで毎日注射打ったのに、2個(+未熟卵)しか採卵できず、
おまけにひとつも受精しないって…。
受精はもちろんだけど、まずは卵がたーくさん育って採れるといいのにね。
誘発→採卵→受精→移植→着床→心音確認とステップがたくさん。
移植までの道のりが長過ぎて挫折しそうです(まだ始まっていないのに…笑)

[49] Re: 受精障害の方、お話しませんか 

 くまさん

2012/04/18 12:57

あかべこさん、さかなさん、こんにちは!

6個中5個受精確認が取れました。
お二人の励ましのおかげです。

5個凍結して、旦那さんの精子も凍結しました。
今回は、高値のお金がかかりました。

次の生理が来て、14日までに病院に行き、移植の日程を決めます。

今は、土曜日あたりから、お腹の張りがだんだん酷くなり、月曜日の診察で、(子宮が腫れいる)ので、抗生物質を飲んでます。お腹がパンパンで、苦しいです。
副作用ですよね

お二人との楽しい、お話以外
あまり、不妊サイトを見ないように、してます。

自信を無くしてしまうので
まだまだ、あかべこさんの言うとうり、段階がいっぱいあるので、不安です。

[50] Re: 受精障害の方、お話しませんか 

 あかべこ

2012/04/18 13:22

さかなさん、くまさん、こんにちは〜。

くまさん、良かったね!!!
5個も受精できたなんて本当にすごい!
今後もうまくいくことを祈ってます。
お体大事にしてくださいね。

私はこれから病院です。
今日から担当医師が変わるのでドキドキ。
くまさんにあやかって、いいことがありますように。

[51] Re: 受精障害の方、お話しませんか 

 さかな

2012/04/18 18:30

あかべこさん、くまさん こんばんは!

くまさん!やった〜!
スゴイ!5個も凍結できたなんて!
よかったですね♪
体のほうはしんどいみたいですね。大丈夫ですか?
今はゆっくりして自分をねぎらってあげてください☆

あかべこさん、病院どうでしたか?
私までドキドキしちゃいました!
くまさんに続いてあかべこさんも順調に進みますように☆

私は昨日ディズニーランド行ってきてストレス発散してきちゃいました♪ベビーカーを押した人がわんさかいましたが気にせず楽しんできました!
明日は乳ガン検診に行ってきます。治療してるとなかなか行けないので病院お休みしてる間にやっておこうと予約しておいたんです。ちょっと緊張です。

[52] Re: 受精障害の方、お話しませんか 

 くまさん

2012/04/20 00:10

あかべこさん、さかなさん、こんばんわ!!

さかなさん、乳がん検診、どうでしたか??
子供の事ばかりで、私は、ここ2年間 健康診断を受けてないので、不安です。
ホルモン剤を常に服用している為、いつ行ってよいのか?
生理が来るまで病院はお休みなのですが、予定では来週頭には、生理が来てしまいます。

本来、行わないといけない事が、おろそかになってしまい・・・不安です。

あかべこさん。 新しい先生は、本当にドキドキしますよね。

あかべこさん、さかなさん、 みんな 幸せになりましょうね!!

[53] Re: 受精障害の方、お話しませんか 

 あかべこ

2012/04/21 13:25

さかなさん、くまさん、こんにちは〜♪

さかなさん、ストレス発散してきて良かったですね!
私も久しぶりに行きたいなぁ。

くまさん、体調は大丈夫ですか。
お大事にしてくださいね。

私はといえば、今週期に誘発をする予定が今回の診療で子宮内膜ポリープが見つかり、
まずはその手術をしましょう、ということになりました。
おまけに医師から「あなたの年齢でアンタゴニスト法なら10個以上は採卵できたはず」
と言われガックリ。
確かに前回は3個だったし、右卵巣からは1つもとれなかったのです。
予想どおり血液検査の結果から卵巣年齢がかなり老化しているらしく、
誘発方法も前回と変えてみましょうということでした。
先生曰く、「受精障害という前に卵胞が育たないのが問題。育たないのは卵巣年齢が高いから」
さらには、3個採卵して顕微で全滅したのはかなりひどいし、おかしいといわれガックリ。
事実を言われたまでなのですが、帰りのエレベーターで思わず涙しました。
とにかく今は来月の手術が優先。
またまた妊娠までの道のりが長くなってしまいました。

書いてみると結構悲惨ですが、元気を出して頑張っています!
ものすごく焦っていますが、いろいろ楽しいことをして、ストレス発散しながら治療していこうと思っています〜。

[54] Re: 受精障害の方、お話しませんか 

 さかな

2012/04/21 21:48

あかべこさん、くまさん こんばんは。

くまさん、乳ガン検査は無事におわり異常なしでした!
マンモは痛かったです。そんなに潰さなくても〜と思っちゃいました。

あかべこさん、そうでしたか。手術なんて突然展開するとあせりますよね。私も子宮筋腫ですが手術やりました。しかも開腹でだったので手術後何ヵ月かは子作り禁止になりあせった事を思い出します。
卵巣年齢は私もやばい気がします(;´д`)
私もあんまり卵が出来ないんですよね。
私はFSHは調べているのですが卵巣年齢を調べる的な事はしてないんです。でも誘発の反応が悪いのでおそらく卵巣年齢高いんじゃないかと( ̄▽ ̄;)

焦る気持ちホントにホントにわかります。
私も病院行くのは6月になると思います。次の生理がGW中になりそうで誘発前のホルモン検査が出来ず、さらに1ヶ月先伸ばしにするしかないからです。
病院休んでる間に治療中できない事をたくさんして
リフレッシュしようと切り替えてます。
あかべこさん、手術は不安でしょうがこれから授かるであろうべビチャンのために頑張って下さい!
あとはゆっくりして旦那さんとお出かけたくさんしてください。もちろん愚直でもなんでも吐き出してくださいね☆

[55] Re: 受精障害の方、お話しませんか 

 くまさん

2012/04/23 12:55

あかべこさん、さかなさん、こんにちは!

あかべこさん。私も、以前卵巣年齢が老化しており、このままでは、40歳で生理が上がる。
そう言われ、前回は、顕微鏡受精で3個しか採卵出来ず、今回別の薬や、注射で、受精できました。
諦めず、自分との闘いですが、お互いに、頑張りましょう。
手術頑張って下さい。

さかなさんの言うとおり★
気分転換は、大事ですよね。
ディズニー
うらやましいです。検査無事でなによりです。マンモは、私も経験ありますが、無い胸をあんなにつぶされて・・・

何か本当に楽しい事見つけないと、です。

[56] Re: 受精障害の方、お話しませんか 

 あかべこ

2012/04/24 10:07

さかなさん、くまさん、こんにちは!

励ましのお言葉をどうもありがとうございます。
お二人も辛いことを乗り越えて頑張っているんですものね、
私も頑張らなくちゃ!
卵巣が老化していても(涙)、諦めずにやってみます〜。
GWを楽しんでから治療に専念していこうと思います♪
みんなが幸せになるといいな〜。

[57] Re: 受精障害の方、お話しませんか 

 くまさん

2012/04/25 23:25

あかべこさん、さかなさん こんばわ!!

私は日曜日に生理がきました。
今週の金曜日に病院に久しぶりに行きます。

会社も、私の父親も大変な時で、本来治療どころでは無いのですが・・・
今回も、諦めたくないので、がんばります。

金曜日に移植のスケジュ−ルを立ててきます。

あかべこさんの言うとうり、GWを思いっきり楽しんで、治療に備えたいと思います。

[58] Re: 受精障害の方、お話しませんか 

 さかな

2012/04/26 18:40

あかべこさん、くまさん こんばんは。

あかべこさん、そうですよ!思いっきりリフレッシュしてください!
只でさえ不妊治療は凹む事が多いですから少しでも気持ちを上げておかないと乗り切れませんからね☆

くまさん、移植が近づいてきましたね!
移植すると受精卵が確実にお腹にいる状態になるんですもんね!ドキドキしてきちゃいました〜。
私はまだ一度だけしか採卵してなくて受精もしなかったから移植経験ないんです。
だから自分の事のように緊張します。応援してますからね!

私は今日で高温期10日目だけど微量の出血がおりものにあらわれました。前回は高温期がこなかったので一応高温期がきた今回はまぁ良しとしても10日ぐらいですでにリセットの気配とは(;´д`)
黄体機能不全になっちゃったのかな。
まあ顕微授精すれば移植の時はホルモン補充するから大丈夫だとは思ってるんですが。
病院に通いだした頃は高温期も14日きちんとあったしホルモンも問題なかったのに、体外やら顕微授精やらと始まりだしたらホルモンバランス崩すし高温期も短いやらこないやらでメチャクチャです。
治療が高度になればなるほど体にも負担がかかるし ストレスもたまるしそう言うのも関係するのかもしれません。
もちろん年齢もあるんでしょうが同じくらいの年齢で妊娠されてる芸能人のかたも多いし今日も長谷川理恵さん妊娠報道してましたよね。長谷川さんは私の1つ上ですから、私も希望を持たなきゃ!と自分に言い聞かせました。
べビチャンほしくて頑張れば頑張るほど、ホルモンバランス崩したりで治療は逆に進まないしなんなんでしょうね。
毎回リセットの度にわかってはいても凹むのです。
でも負けないぞ!!私もくまさんに続いて採卵→受精→移植とやってみたい〜!
まずは採卵出来るとこまでいかなきゃですね。

[59] Re: 受精障害の方、お話しませんか 

 あかべこ

2012/04/28 22:50

さかなさん、くまさん、こんにちは!

いよいよGWが始まりましたね。
私は連休中も診察があるのですが、それまではいろいろ忘れて
楽しみたいと思います。

来月は手術やらいろいろあるけど、
私に合った誘発方法が見つかるといいなと思います。

ではお二人とも楽しい連休を〜♪

[60] Re: 受精障害の方、お話しませんか 

 さかな

2012/04/30 14:20

あかべこさん、くまさん こんにちは!

お二人とも楽しいGWを過ごしているのかな♪

私は本日リセットしました。やっぱり自然妊娠は無理でした〜。病院もGWでお休みなので今回も治療は始められません。ホルモンの採血をやらないと誘発に入れないし、またその採血の時期が生理中となっているから今回のように病院が連休中に生理になっちゃうとその周期は誘発には入れないですもんね(;´д`)

とりあえず今は次の生理が来るまで治療の事は考えずにリラックスしようと思います♪

あかべこさん、くまさん楽しいGWを過ごしてくださいね☆

[61] Re: 受精障害の方、お話しませんか 

 あかべこ

2012/05/02 22:06

さかなさん、くまさん、こんにちは。
楽しい連休を過ごしていますか。

さかなさん、リセット残念でしたね。
次の治療までリラックスして過ごしてくださいね。

私は今日診察でした。
卵巣年齢が43歳とのことで、誘発に限界があるようです…。
先生からはあまり誘発しない方法を考えましょうと言われました。
帰り道はショックで泣きました。

来週は子宮ファイバースコープです。
内膜増殖症だったら怖いなぁ。
卵巣年齢もショックだけど、それより何よりガンだったらどうしようと
そればかり心配しています。
今心配してもしょうがないんですけどね。

とりあえず一つずつクリアしていくしかないと思っています。
GW中なのに暗い話題でごめんなさい〜。
残りの連休を頑張って楽しみます。
お二人も楽しい連休を!

[62] Re: 受精障害の方、お話しませんか 

 さかな

2012/05/03 19:13

あかべこさん、くまさん こんばんは。

あかべこさん、病院おつかれさまでした。私の行ってる病院は不妊専門のくせにGWはずーっと連休です(;´д`)
あまり長い連休は私達患者からしたら非常にこまりますが
こればっかりは仕方ないですよね。
検査やら手術までの間って不安ですよね。それまでの時間がもどかしいし早く終わってくれ!って願わずにはいられないですね。
私も次のリセットで久々に病院にいく予定ですが誘発前のホルモン採血で引っ掛かりそうで不安です〜。
それにおそらくいつも質のいい卵が出来てないと思うんです。それでいて出来る卵の数は2個ぐらいだし。
卵の数は少なくてその卵の質も良くないとなるとキビシーですよね。
もう本当に私の目標は妊娠のまえに採卵できる事です。
数は多いほうがいいけど私はたくさん育たないから
3個とれたら最高です。でもこの前は採卵中止になったので1個でもいいから採卵できればいいかな。
そして受精して分割してほしーい!

妊娠までの道のりは長いですね( ̄▽ ̄;)

[63] Re: 受精障害の方、お話しませんか 

 くまさん

2012/05/06 16:53

あかべこさん、さかなさん、こんにちは!

ご無沙汰してしまいまして、申し訳ありません。

今年の連休は、天候が悪く(゚◇゚)ガーンでした。

先日の診察で、凍結胚移植予定表をいただきました。薬漬けの毎日です。生理が来るまで薬を飲み、生理が来たらまた薬が増えます。生理14日目に予定をとり、超音波で内膜を測定して状態が良ければ移植の日が決定します。
頑張るしかありません。

今旦那さんと一緒に平塚市のマリーナに居ます。先ほどジェットで遊びに来ていたお子さん5歳が川に落ちてしまい、今まで捜索を警察と、消防の方がしていました。
先ほど発見されましたが、落ちてから一時間以上経っており、救急車に運ばれました。若い、お母さんが真っ青で泣きじゃくっており、救急車に一緒に乗って行きました。
不備でなりません。

平塚市は、強風で、すごい事になってしまってます。
いろんな物が、飛んできて、旦那さんも釘で足をケガしてしまいました。
今年のGWはちょっと残念でした。みなさんは、どうでしたか??

[64] Re: 受精障害の方、お話しませんか 

 さかな

2012/05/07 13:41

あかべこさん、くまさん こんにちは!

今年のGWは天候に恵まれませんでしたよね。
昨日のつくば市の竜巻はこわいですよね。東日本大震災や今回の竜巻など自然の猛威には人間はかないませんね。
私のとこもすごい雷とひょうが降りました。
車の何ヵ所か凹んだしキズも一部ついてしまいました。

くまさんの目撃したお子さんの水難事故も気の毒ですよね。バス事故もそうですけど突然におこる事は本当に
どうしたらいいかわからなくなると思います。
去年の地震の時も思ったのですがこうして元気に生きていけることってそれだけで幸せな事なんですよね。

くまさん移植までかなり薬漬けのようですね。
お迎えするための準備とはいえ本当に大変だと思います。どうか順調にいきますように☆

私は移植までいけるのかな。
移植どころか採卵出来るのかかな〜り不安です。
採卵出来ても何となく質の問題で受精できない気がしてなりません。受精しても分割が停止して移植までできなそうな。まだ誘発も始まってないのに弱きな私です(;´д`)

やっぱり1度の顕微授精の費用がかなり高額なので
ビビりになっちゃうんですよね〜。
今から考えてても仕方ないんですけどね。

[65] Re: 受精障害の方、お話しませんか 

 あかべこ

2012/05/10 18:03

さかなさん、くまさん、こんにちは〜。

今日もこちらは午後から荒れ模様でした。
穏やかな日が続くといいですよね。

くまさん、お薬漬けの日々で大変ですね。
移植の日までまずは頑張ってくださいね!
応援しています!

さかなさん、気持ちが痛いほどわかります。
私は半ば諦めの気持ちでいっぱいです。
マイルドな誘発に変えるので、うまく採卵できたとしても1個とかだろうし、
受精は絶対に無理な気がしています。
ましてや分割なんて夢のまた夢。
年もとるし、卵巣年齢は高いし、もうダメだろうなって思っています。
正直言うと、諦めるために(っていうか後悔しないように)チャレンジしている部分もあるんですよ。
これだけやってダメなんだから、あとは夫婦で生きていこうって思えるように、
今のうちにチャレンジしている感じです。
もちろん子どもはものすごくものすごく欲しいけど、もう無理なのかなって心のどこかで感じてもいます。
まずは明日の子宮鏡検査&手術を乗り越えてからです。
悪い病気じゃないことを祈りつつ、一つずつ試してみます。

ではまた〜♪

[66] Re: 受精障害の方、お話しませんか 

 さかな

2012/05/12 13:57

あかべこさん、くまさん こんにちは。 

あかべこさん、検査無事に終わりましたか?
妊娠までの道のりは遠回りばかりで焦りと不安でいっぱいになりますよね。
私も次の周期に久々に通院するわけですが
間があきすぎてチョッと面倒になってます。
誘発も始まったら始まったで卵の育ち具合とか心配な事ばかりでやりたくない気持ちもあります。
あーあなんで自分の体はこんななんだろうなぁ。

[67] Re: 受精障害の方、お話しませんか 

 くまさん

2012/05/12 19:06

あかべこさん、さかなさん、こんにちは!

私は、昨日より生理がきました。
20日目で生理が来るとは予定外で。
たぶん、薬で調整されているのだと思います。
薬の副作用で体がむくみだるい日々です。
24日に久しぶりの病院に行き検査をして、移植の日が決まります。

あかべこさん、さかなさん!!
私達不妊治療方々が、自分と闘い、体も心もお金も一生懸命頑張っているのに、世の中何も変わらない。
産みたくっても、病院にも行けない方々がたくさんいらっしゃるのに。
治療費の自己負担が多すぎで、たしかに年末年始を除いて全て診察して下さるので大変だと思います。

病院ではなく、国がこれから産まれる子供達を守ってもらいたい。

体外受精をおこないつくづく感じました。

移植後も毎日注射をしないといけないとききました。今更ですが、自然妊娠が本日にうらやましいです。

[68] Re: 受精障害の方、お話しませんか 

 あかべこ

2012/05/16 14:45

さかなさん、くまさん、こんにちは!

ちょっとご無沙汰してしまいました。
その後、お元気ですか。
無事に子宮内膜ポリープの手術が終わりました。
来週は病理検査の結果を聞いてきます。

手術が終わって意識朦朧としてベッドで寝ていると、
移植の人たちが全部で15人ぐらい来てました。
みんな不安そうながらも期待が混じった感じで看護士さんと話していました。
私だけポリープ手術でベッドに寝ていて、とっても悲しい気持ちでした。悲しいっていうかみじめっていうか…。
涙ぐんでしまいました。バカだなぁ。
移植できる人が本当にうらやましい!
他人と比較しても無意味なことはわかっているけど、自分の体を恨みます。
くまさん、いろいろ大変だと思うけど頑張ってくださいね!
移植できるなんて本当にすごいと思います。

さかなさん、お気持ちわかります。
誘発したらしたで心配や悩みはつきないですよね。
また卵が育たなくて悲しい思いをするんじゃないかと今から怖いです。
前回の結果からして受精する確率もほぼ0っぽいし、ため息ばかりがでます。
来週の病理結果で異常がなかったら、誘発方法が決まるようです。
本当に先は長いですよね。
今から既に情緒不安定です…。
元気を出して頑張らなくては!

[69] Re: 受精障害の方、お話しませんか 

 さかな

2012/05/17 21:15

あかべこさん、くまさん こんばんは☆

あかべこさん、無事に終了して良かったですね。
べビちゃんがいつ来てくれてもこれで大丈夫ですね!
最近不妊のことを取り上げるテレビも増えてきましたが
どこも卵子の老化ばかりいってますね(;´д`)
妊娠率がグッと下がるって。不妊治療始めなければ私も
卵子の老化なんて考えたことなかったですし、生理があれば妊娠出来るなんて思っていて恥ずかしい限りです。
でも全てを卵子の老化=年齢高いでくくられてしまってるようでなんだかなぁって思っちゃいます。
そればかりテレビで言われると義両親とかにだからうちの嫁は出来ないのかって年齢で片付けられてしまいそうで。
まぁ確かに数も少ないし質も悪いから受精しなかったりするんでしょうけどね。これが私の体の現実なんですよね。
はぁ〜採卵出来るのか私も今からすでに凹んでます。

くまさん、体調はどうですか?
移植までも移植してからも大変ですがべビちゃんの為に頑張ってください!
私もくまさんのように採卵出来て移植までいけるといいのですが弱気になってます。
でもやるしかないので頑張ります!ってまだスタートしてないですけど( ̄▽ ̄;)

[70] Re: 受精障害の方、お話しませんか 

 あかべこ

2012/05/18 10:02

さかなさん、くまさん、こんにちは。

卵子の老化って言われても辛いですよね。
私もまさかこの年でこんなに老化しているとは思いませんでした。
体質的なものなのでどうしようもないらしいし。
体外受精についてネットで調べてみると、
結構みなさん受精して分割している人が多くてすごいなと思います。
体外受精を希望しているのに、その前段階の誘発がうまくいかないって
どんだけダメな卵なんだって落ち込みます。
せめて採卵数が多ければいいんですがそれも期待できませんし…。
とりあえず今は摘出したポリープが良性でガンじゃないことだけを祈っています。
さかなさんも私もたーくさん誘発採卵できるといいですよね。

くまさん、体調はどうですか。
もうすぐ移植なのかな。うまくいきますように!

[71] Re: 受精障害の方、お話しませんか 

 さかな

2012/05/20 13:11

あかべこさん、くまさん こんにちは!

あかべこさん、大丈夫ですよ!絶対に良性です!
私も心から祈っています。
結果を聞くまではドキドキすると思いますが好きな事をしたりしてリラックスしてくださいね。

[72] Re: 受精障害の方、お話しませんか 

 あかべこ

2012/05/23 07:53

こんにちは。

さかなさん、ありがとうございます!
ネガティブなことばかり書いちゃってすみません。

今日は晴れて風も気持ちいいので、
お掃除しまくって気分もすっきりさせたいと思います。

[73] Re: 受精障害の方、お話しませんか 

 くまさん

2012/05/24 12:35

あかべこさん、さかなさん、こんにちは!!

ご無沙汰してしまい申し訳ありません。

あかべこさん、無事に手術が終わり本当に良かったです。
私も、さかなさん同様、絶対陽性ですよ!絶対!!信じてます。

頑張っているあかべこさん、さかなさん

みんなに幸せが来て、この治療がいい思い出話しになればいいな

[74] Re: 受精障害の方、お話しませんか 

 さかな

2012/05/24 14:38

あかべこさん、くまさん こんにちは!

今日リセットして土曜日に診察の予約入れました!
ホルモン検査してOKなら誘発に入ると思いますがなにせこのところはホルモンバランスが悪いので採血で引っ掛かって誘発にすら入れないのでは?と不安です(;´д`)

今回のリセットまでも高温期9日目ごろから茶おりが出始めていたので黄体機能不全ではないかと思います。今まで問題なかったものが突然に狂い出すのも年齢とか治療での薬の影響なのかもしれません。
幸いにも私は顕微授精なので移植時にはホルモンの補充がされると思うのでここはあまり気にせずに行こうと思います。
採卵までは採血の結果やその後も卵がちゃんと育つか何個出来るか、そして採卵できるかたくさん乗り越える事が多すぎて考えすぎるとキリがないですね。
とりあえず土曜日に久々の病院がんばりまーす!

あかべこさん、くまさん三人でママ目指しましょうね♪

[75] Re: 受精障害の方、お話しませんか 

 あかべこ

2012/05/25 17:31

さかなさん、くまさん、こんにちは。

今日病院に行ってきました。
おかげさまで悪い病気は見つからず良性のポリープでした。
お騒がせしました。

さかなさんいよいよ開始なのですね。
一緒に乗り越えていきましょう!
私も来週に生理がきたら、誘発の開始です。
高温期の後半からダラダラ出血するので、私も黄体機能不全気味なのかもしれません。

さかなさんもくまさんも、みんなが幸せになれますように♪
ストレス発散しながら頑張りましょう!

[76] Re: 受精障害の方、お話しませんか 

 くまさん

2012/05/26 18:09

あかべこさん★
本当に良かったです。

さかなさん。久し振りの病院は疲れますよね。

みんなさんも頑張っているのだと思うと、折れそうな時、頑張れます。
私は明日胚移植をおこないます。これからが新たなスタートだと思っています。
一度で陽性になる確率は低いと聞いており、焦らず待つ事が出来るか不安です。

お二人に力をいただいているので頑張ります。

[77] Re: 受精障害の方、お話しませんか 

 さかな

2012/05/31 19:34

あかべこさん、くまさん こんばんは。

しばらく来れなくてすみませんでした。
私はホルモン検査をして誘発に入りました。
今回の注射はペン型の自己注射なので病院に毎日のように通わなくていいので楽なのですが値段が高い!( ̄▽ ̄;)
このペン型の注射と診察とホルモン検査で会計が約8万と言われてビビりました!
今日も卵胞チェックしてまた同じ注射の追加があって
顕微授精やる前にお金がドンドン消えていきます。
これでいっぱい卵ちゃんが出来るならいいのですが
私はいくつも出来ないので誘発に10万以上もお金かけて
採れる卵は1個や2個なんてことにもなりかねないので不安ばかりです。
でも毎日の注射の刺激に耐えて私の卵巣も頑張っているので時の流れに身をまかせ状態でいきたいと思います!

あかべこさん!よかったですね!!
本当によかった〜。これで一安心ですね!
誘発も始まりましたか?
お互い1つでもいいから移植までいける卵ちゃんゲットしたいですよね〜。

くまさん 移植は無事に終了しましたか?
なんか私が緊張してしまいました〜
くまさんに続いて私も移植までいけたらいいのですが
まずは採卵が目標です!

[78] Re: 受精障害の方、お話しませんか 

 あかべこ

2012/06/03 18:30

さかなさん、くまさん、こんにちは。

さかなさん、誘発始まったのですね!
まずはたーくさん卵が育つといいですよね。
たくさんじゃなくても受精してくれるような良質な卵が欲しいですよね。
それと自己注射お疲れさまです!
私は前回が自己注射(ペン型ではなく普通の注射器)だったのですが、今度やるならさかなさんのようにペン型にしたいです。
いずれにしてもお金はものすごくかかりますよね。
覚悟しているとはいえ、会計でびっくりしますよね。

くまさん、移植終わったかな。
体をお大事にしてくださいね。
私もくまさんに続けるように頑張ります!

私は来月から誘発にすることになりました。
今、ちょうど生理なので1ヶ月のお休みです。
のんびりできる反面、ものすごーく焦っています。
1ヶ月も無駄にしたくはないのですが、もうこうなったらなるようにしかならないと腹をくくって
来月を待つことにします。
おふたりから出遅れてしまいましたが、
今期はビールを我慢して、コーヒーを控えて、ラジオ体操をして
体調を整えることに徹します。
と言いつつ、すごく焦っていますが(笑)

みんながうまくいきますように!

[79] Re: 受精障害の方、お話しませんか 

 さかな

2012/06/08 15:02

あかべこさん、くまさん こんにちは。

あかべこさん、誘発が始まるまでのんびり好きなことをして楽しんで下さいね!

くまさん、体調はどうですか?
着床してくれるといいですね!無理をせずに過ごしてくださいね。

私はと言うと無事に採卵できました。4個採卵して2個は空胞だったのですが残りの2個が成熟卵でした。誘発だけで15万ぐらいかかったのに2個だけしか成熟卵が採れなかったのでちょっとガッカリしたんですがもともと私は1、2個ぐらいしか卵は採れないので2個採れただけでもありがたく思わないといけないですよね。
その後2個とも受精→分割をして本日1個を新鮮胚移植してきました!もう1つの卵ちゃんは凍結出来そうです。
採卵前は空胞ばかりで1つも卵が採れなかったらどうしようって思ったし採卵出来たら出来たで2個しかなかったので受精どっちもしなかったらどうしよう、受精しても分割が止まったら移植できないかも・・・と不安ばかりで心臓がバクバクでした。
子宮に帰ってきた受精卵が無事に着床してくれることを祈るばかりです。

[80] Re: 受精障害の方、お話しませんか 

 あかべこ

2012/06/08 17:46

さかなさん、くまさん、こんにちは。

さかなさん、良かったですね!!!
私も来月は頑張ります。
さかなさんが移植できて励みになります。
お体大事にしてくださいね。

お二人ともうまくいきますように。
私も頑張るぞー。

[81] Re: 受精障害の方、お話しませんか 

 さかな

2012/06/12 19:18

あかべこさん、くまさん こんばんは。

私は移植後一度診察に行って、今度は木曜日診察です。
お尻にうたれた注射がかなーり痛みます。

あかべこさん、そうですよ!
私もどうにかこうにか2個の受精卵が出来たので
あかべこさんも絶対に大丈夫です!
とは言え採卵出来るか受精出来るか心臓バクバクでしたけど( ̄▽ ̄;)
私と同じ日にもう一人採卵のかたがいたんですけど
30歳前半の人で9個採卵出来たみたいです。
うらやましい〜。
でも1つでも元気な卵があれば妊娠につながるので
2個だけでも卵が採れて卵巣に感謝です。

くまさん元気にしてますか?
体調はどうですか?

みんなで絶対にママになりましょうね!☆

[82] Re: 受精障害の方、お話しませんか 

 あかべこ

2012/06/21 16:24

さかなさん、くまさん、こんにちは。

元気にしていますか。
私は来月からの治療に備えて、今月はのんびりモードです。
いろいろあるけど頑張ろう!

[83] Re: 受精障害の方、お話しませんか 

 さかな

2012/06/22 16:27

あかべこさん、くまさん こんにちは!

あかべこさーん私は元気ですよー☆
移植時に卵巣が少し腫れていたのですがこの前の診察で片側だけ腫れがひいてました。よく妊娠すると着床してHCGが分泌されて腫れが増すとかいいますよね。
腫れがひいてきてると言うことはダメだったのかなってひそかに思ってます( ̄▽ ̄;)
それでも判定日までにホルモン補充の注射に毎日病院に通ってます。なんかダメそうなのに注射を毎日うつのもお金がもったいない気がしちゃってます。

あかべこさん、今のうちゆっくりしてくださいね!
エネルギー補充ですよ!
誘発が始まれば通院も増えるし身体への負担もふえますからね。卵巣に休息を与えてあげてプリプリ卵ちゃんたくさんつくってもらいましょうよ〜(^^)v

[84] Re: 受精障害の方、お話しませんか 

 さかな

2012/06/26 12:34

あかべこさん、くまさん こんにちは!

あかべこさんゆっくりできてますか?

さて、私のほうは昨日判定日でした。HCGがまったく出てなく撃沈です。どうしてこう上手くいかないかなぁ。こうしてる間にも芸能ニュースで誰が妊娠しただのとやってると簡単にできる人は簡単に出来るのになんで私の体はそれが出来ないのかと余計に落ち込みます。
でも次の移植に向けてまた頑張ります!

1つ納得がいかない事があって、昨日の時点でHCG出てないのにP4とかが高いから5日後に再判定と言われたんですけどコレやる意味あるの?ってすごく思うんです。昨日少しでもHCGが出てるならわかるけど出てない時点で妊娠はしてないわけだしP4が高いのもずっと毎日注射うってたからじゃん!って思うんです。注射も今日までやることになってて薬も昨日の判定日で飲み終わったのに再判定の日まで追加でだされるし。
再判定も可能性あるのならいいですけど絶対に陰性なのにまたやらなきゃならないってのが(;´д`)
今回の顕微では誘発でもペン型の自己注射だったからすごく高くて顕微やって凍結してそのあと移植から毎日の注射に飲み薬と何回もの診察採血などでトータル80万ぐらいかかりました。
次の治療でもまたお金がかかるし一円だって無駄な出費はしたくないのに意味ない再判定ですよー。
ちょっと今回はムカついたし再判定も本当に行きたくないです。
でも先生に言われるがままの自分が一番ヘタレですね。愚痴ばかりでごめんなさい。
また頑張ります!

[85] Re: 受精障害の方、お話しませんか 

 あかべこ

2012/06/26 23:53

さかなさん、くまさん、こんばんは。

さかなさん、残念な結果となりそうなんですね。
再判定というのを待たないとダメなんでしょうか。
とにかくお体をお大事にしてくださいね。

しかし、ずいぶんと高額な治療費がかかりますね!
私は顕微授精までしか経験がないのですが、
それでもトータル50万はかかりました。
本当にお金がかかりますよね(涙)
一円だって無駄にしたくないですよね!

私の通っている病院も、先生が忙しくて相談できる雰囲気ではありません。
紙に質問事項を書いて手際良く質問したとしても、結構面倒そうに冷たい返事なんですよね。
高額な治療なのだから自分が納得して進めたいのに
なかなかそうはいかないところがいらだちます。
気にせずに自分がもっと積極的に質問したりすればいいのはわかっているんですが…。

今週末に生理が始まる予定なので、いよいよ誘発開始です。
先生にもきちんと質問して、納得して治療できるよう頑張ります。

治療のない一ヶ月はとてものんびりして過ごせました。
通院がないって本当にいいものですね。
あーあ、焦る気持ちはあるものの、治療再開するのが億劫だなぁ。
また落ち込んだり、心配したりする日々が始まるかと思うと
今からちょっとブルーです。

ではまた!
私も頑張ります!

[86] Re: 受精障害の方、お話しませんか 

 さかな

2012/06/30 09:53

あかべこさん、くまさん こんにちは!

再判定に病院に来てます。結果まで二時間待ちです。
結果はわかってるのになんだか無駄な時間です
( ̄▽ ̄;)

あかべこさん、そうなんですよ!私の行ってる病院って治療費が高いんです。卵管造影も3万弱かかってビビりまくりでした。だから体外の費用もたっかいです!
しかも体外より高い顕微をやってるので尚更です。
経済的にもあと1度くらいしかトライできないかなって思ってます。私も働きだしてお金たまったらまた挑戦するってのも考えますけどお金ためてる間は治療も出来ずに
刻一刻と時間だけは経っていくんですよね〜。
年齢考えると余裕ないなぁ〜なんて。

でも今日病院に来てみてもそうですし、わりといつも思うのですが私より年齢が上のかたがたくさんいてそれを見ると私もまだまだ頑張れるかなって思っちゃうんです。
もちろん若いかたで治療に来てる人もいますが自分より歳上のかたが多くいると勇気をもらえます。
40代でも妊娠する人はするしこればかりは神のみぞ知るってやつですよね!
今日ハッキリ妊娠しなかったと判定してもらって気持ち切り替えて次にむけて頑張りまーす! 

[87] Re: 受精障害の方、お話しませんか 

 あかべこ

2012/06/30 22:52

こんばんは。

さかなさん、病院お疲れさまでした。
私も今日から通院開始でした。
相変わらず混んでいて3時間以上かかったし、
費用もいきなり4万近くでビビりました。
持ち合わせがなかったので銀行でおろしてくるはめに(笑)
初回から予想以上の出費で頭が痛くなりました…。

先生からはMAXでも3個ぐらいしか誘発できないでしょう、と言われ
事実は事実なのですが落ち込みました。
でも、さかなさんが言うとおり、病院に行くと同じように頑張っている人がたくさんいて
励みになります。

来週からは注射での通院が続きますが、
ストレス発散しながら頑張ります!
さかなさんもお体をお大事にしてくださいね。

くまさんは元気かしら。
うまくいったのなら嬉しいな。

[88] Re: 受精障害の方、お話しませんか 

 さかな

2012/07/04 17:00

あかべこさん、くまさん こんにちは!

あかべこさん、いよいよ通院開始なんですね!
採卵が10個近く出来る人がうらやましいですよね。私も採卵数少ないので同じ顕微受精代を払ってるなら少しでも多いほうがいい!って思っちゃいます。
でも少数精鋭ってことでいいのですよ!

私もリセットしたので明日ホルモン検査&内診して今後どうするか決まると思います。

今日買い物にプラプラ出掛けたら少子化が嘘のように子連れの人ばかり。
お金の事は言いたくないけどみんなお金なんてかけることもなくあっさり妊娠してるのに自分は何十万というお金をかけて痛い思いしてそれで結局妊娠してないって思ったら
世の中不公平って思っちゃいました。
ボーナスが出ても治療に吸いとられ、でもお金をつぎ込んだからと言っても妊娠にはいたらずなんだかなーって。
いかんいかん。
人とくらべちゃいけないですよね。
ポジティブに頑張るぞ〜(^^)v

くまさん本当にどうしていますかね?
上手くいってますように☆

[89] Re: 受精障害の方、お話しませんか 

 あかべこ

2012/07/06 19:08

さかなさん、くまさん、こんにちは!

今日も注射を打ちに行ってきました。
来週の半ば以降に採卵予定です。
まだ小さいみたいで何個ぐらい採れるかは未定。
さかなさんが書いてくれたように、数が無理なら質で勝負できたらいいな。
とはいえ、できれば1個でも多くできてほしいけど…。

病院で万単位のお金をどんどん使っていると、金銭感覚がおかしくなってきて、
最近は病院の帰りみちに洋服買ったり、珍しい食材を買ったりとショッピング三昧です(笑)

[90] Re: 受精障害の方、お話しませんか 

 さかな

2012/07/08 18:36

あかべこさん、くまさん こんばんは!

あかべこさん、注射大変ですね。でもプリプリ卵ちゃんのために頑張って下さいね!
プリプリ卵が1つでも多くできますように☆

金銭感覚確かにおかしくなりますよね〜。
万単位でバンバンお金が出ていくんですもん。
たまに会計が9千円くらいだと、おっ!今日は安いとか思っちゃってる自分がこわいです。

私は移植に向けてホルモン補充が始まりました!
エストラーナテープを貼り飲み薬も飲んでます。
移植前の診察は二回ぐらいなので楽です。
移植するとまた注射通いかもしれないですが今のところ通院が来週までないのでのんびりしてます。

[91] Re: 受精障害の方、お話しませんか 

 あかべこ

2012/07/10 19:14

さかなさん、こんにちは。

いよいよ明日が採卵になりました。
いい卵が採れるといいなぁと願っています。
前回はものすごく痛かったので今からびびりまくりですが
泣き言言わないで頑張ってきまーす。

さかなさんも通院が始まったのですね!
ゆっくり過ごしてくださいね。

[92] Re: 受精障害の方、お話しませんか 

 さかな

2012/07/14 14:33

あかべこさん、くまさん こんにちは!

あかべこさん、採卵だったのですね。どうかプリプリ卵ちゃんが1つでも多く採れますように☆ 
妊娠が成立するまでって本当にハードルがたくさんありすぎて自分がこうして存在してるのもそんな数々のハードルを乗り越えてきてると思うと不思議な感覚になりますね。
でも世の中そのハードルを楽々乗り越え妊娠を意図も簡単にしてしまう人がたくさんいるのも羨ましく思います。

私は昨日診察でした。内膜も順調に厚くなってきていて
また1週間後に診察して内膜の厚さとホルモン値がOKなら移植日が決まると思います。
凍結は1つしかしてないのでコレが撃沈だとまた採卵からだなぁとチョッと凹んじゃいました。
とりあえずは今回の卵が無事に融解されて移植出来る事を祈るのみです。

今年中にはママになりたいですよね〜

[93] Re: 受精障害の方、お話しませんか 

 あかべこ

2012/07/17 17:36

さかなさん、くまさん、こんにちは。

私は先週に無事採卵が終わりました。
卵は5つで1つ変成卵。上出来すぎです(涙)
4つ全部、顕微でお願いしました。
受精して分割が始まったとのことだったので、
2日目の段階で移植してきました。
残りの受精卵については、明日病院で聞くことになっています。
無事に分割していてくれー!

前の病院では一つも受精せず、受精障害だと言われました。
紹介状にもそう書いてあったのですが、無事に受精しました。
先生は体調や周期によっていろいろあるからね、と言っていました。
何が良くて何が悪いのかよくわからないです。

とにかく初移植できたのでゆったり過ごそうと思いつつも、膣座薬やらテープやら注射で結構ストレスたまっています。
初移植なのでかなりナーバスですし。
昨日も夫と大げんかしてしまいました…。あーあ。
病院の先生も忙しいせいか、あまりきちんと話を聞いてくれないし!
受付は私の順番を忘れて飛ばしてしまうし!
いろいろ不安や不満や心配事がありますが、何とかゆったりして判定日を待ちたいと思います。

さかなさんは移植の準備期間なのですね。
暑い日が続いているので、体調に気をつけてお過ごしくださいね。
さかなさんも頑張っていると思うと、とても心強いです。
お互い順調に進みますように!

[94] Re: 受精障害の方、お話しませんか 

 さかな

2012/07/23 20:47

あかべこさん、くまさん こんばんは☆

あかべこさん、4個も採れたのですね!
スゴーイ!そして移植も出来たようでよかったですね。
ストレスたまりますよね。色々考えちゃうし体もホルモン漬けでしんどいし。
きっとあかべこさんのお腹の中で受精卵も頑張ってると思うのでファイトです!

私も無事に移植しました〜。
解凍がうまくいかなかったらどうしようって思ったけど
受精卵ちゃんはお腹に戻ってきてくれました!
おかえり〜って声かけちゃいました。
お尻の注射がうったあと痛くてマッサージして揉みほぐそうとしても触るだけで痛いし固くなってきててつらいです。まだずっと連日で注射が続くようなので凹みます。
注射がこわいです〜。
左右どちらも固くなっていて痛いので明日はどうしようか考え中です。
受精卵ちゃん頑張って内膜に潜り込んでね☆

お互い着床してくれるといいですね!

[95] Re: 受精障害の方、お話しませんか 

 あかべこ

2012/07/24 13:32

さかなさん、くまさん、こんにちは。

さかなさん、移植したのですね!
私もお尻の注射のあとが痛いです。揉むのも痛いって感じです。
とにかく先は長いですが、まずは着床してくれー!と祈ってます。
あまり神経質にならずに過ごしたいのですが、
初めてということもありいろいろネット検索をしすぎています。

さかなさんもお体お大事に〜♪

[96] Re: 受精障害の方、お話しませんか 

 さかな

2012/07/31 19:55

あかべこさん、くまさん こんばんは!

毎日毎日暑いですね〜。汗だくになりながら過ごしています。
あかべこさん、体調どうですか?
私はあいかわらず注射続けてます。みぎがしこってしまったので今は左だけに毎日うってるので痛いし、こっちも固くなってきました。
頑張って!私のお尻!って感じです。

かなり暑い日が続くので冷たいものもついつい飲んでしまってます。
どうかどうか着床してくれますように☆

[97] Re: 受精障害の方、お話しませんか 

 あかべこ

2012/08/06 18:45

さかなさん、こんにちは。
体調はいかがですか。

私は残念ながら陰性判定でした。
注射や膣座薬に疲れたので、来期はお休みしてまた9月に再開予定です。

さかなさんが陽性判定でることを祈っています!

[98] Re: 受精障害の方、お話しませんか 

 さかな

2012/08/17 22:45

あかべこさん、お久しぶりです。

陰性判定残念でしたね。でも凍結胚があるから体調を整えて次に向けて今はゆっくりしてくださいね。

私はあれから陽性判定もらいました。胎のう確認もできたのですが出血をし現在、切迫流産で入院してます。
ただ出血量が多く胎のうが子宮のしたの方に落ちてきているので八割流産するでしょうって言われました。
私は凍結胚は1つしかなかったので次はまた採卵からになります。
妊娠するのも大変だし妊娠継続するのも大変ですね。

[99] Re: 受精障害の方、お話しませんか 

 あかべこ

2012/08/21 16:39

さかなさん、ご無沙汰しています。
体調はいかがですか。
心配なこともたくさんあるでしょうが、順調に進むことを祈っています。

私は予想より10日も早く生理がきたので、凍結胚移植に向けて通院開始です。
自然周期がいいのか、ホルモン補充がいいのかまだ迷っています。

お体大事になさってくださいね。

[100] Re: 受精障害の方、お話しませんか 

 さかな

2012/08/21 22:15

あかべこさん、こんばんは。

いよいよ凍結胚移植ですね!新鮮胚移植より成功率高いらしいので頑張ってください!

私はあれから大出血して流産しちゃいました。
二度目の流産でした。
また採卵からと思うと凹みます。採卵を簡単に出来ればいいけど最初のホルモン検査やら誘発の連続注射、それでも育つ卵は少なくて採卵出来るか、出来ても受精するか分割するかとまたまたあのドキドキを最初からあじわう羽目になるなんて。しかもお金がまた莫大にかかると思うと次の採卵できるのか?って思います。
あーあ。本当にすぐ授かる人は羨ましい。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと