1. ホーム
  2. 顕微授精
  3. 掲示板
  4. 30代後半で顕微受精してます◎40代突入

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

顕微授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

30代後半で顕微受精してます◎40代突入

 チョコ☆

2012/03/07 10:44

このタイトルでお話させて頂いてる間に、40歳になってしまいました!
30代後半〜アラフォーで顕微授精トライされている方一緒にお話してください(*^。^*)

りんどんさん、きこりんさん、おぐりさん、ほのぼのさん、ユキーさん、りーらさん、奈緒さん、ドナルドさん、お元気ですか?また気が向いたらお話してくださいね☆
tachicprさん、あこさん、よろしくお願いします♪

過去ログは返信できません

[1] Re: 30代後半で顕微受精してます◎40代突入 

 きこりん

2012/03/07 13:23

ご無沙汰しておりました。本日より治療再開致しました。
今、順番待ちしているので診察後にまた書き込み致します。十一時半の予約でしたが、まだまだ診察までには時間がかかりそう(>_<)
先程ブログを拝見しましたところ過去ログへ行ってしまっていたようでしたので、チョコさんに呼び掛けしようとしていたところでした。

新しいトピ立ち上げありがとうございます!
今後も宜しくお願い致します(*^□^*)

[2] Re: 30代後半で顕微受精してます◎40代突入 

 あこ

2012/03/07 13:28

こんにちは、新しいトピたちあげてくださったんですね(^-^)/芸能人の、妊娠聞くと焦りますけど、ドーンと構えていこうと思います。お互い頑張りましょうね。こちらこそよろしくお願いします

[3] Re: 30代後半で顕微受精してます◎40代突入 

 ユキー

2012/03/07 15:14

こんにちは

あこさん、はじめまして(^O^)
山梨在住、39歳のユキーです。
地元の医大でICSIしていましたが、昨年から新宿の病院へ遠距離(実際は中距離くらいですね)通院しています。
よろしくお願いしますネ♪

きこりんさん
お久し振りです(^O^)
投稿の時点で2時間待ちですか・・・
待ち時間をいかに過ごすかも結構な問題ですよね。読書も肩凝るし、私もいつも悩みの種です。

チョコさん
新トピありがとうございます。

皆様あらためまして、これからもよろしくお願いします。

私は採卵後のリセットが来たのですが、今周期はちょっと用事が多いので完全お休み周期にして、また次にお迎えに行きたいと思っています。

[4] Re: 30代後半で顕微受精してます◎40代突入 

 あこ

2012/03/07 16:37

ユキーさんはじめまして(^-^)/私は、栃木の自治医大で、顕微受精に、挑戦しています。去年10月に、初めて挑戦したのですが、卵全滅でした。今月、注射と、採卵からスタートです。今月で、35歳になります。芸能人の、妊娠聞くと焦りますよね。お互い頑張りましょうね。こちらこそよろしくお願いします

[5] Re: 30代後半で顕微受精してます◎40代突入 

 チョコ☆

2012/03/07 22:46

こんばんは(*^。^*)

tachicprさん、梅咲いてきているけどまた寒くなるようです(>_<)
そちらも寒いんですね。
学校での勉強、頑張ってるんですね♪ワードのテスト合格おめでとう〜〜\(^o^)/
えらいなぁ。私も仕事辞めてる間に勉強しようと思いながらダラダラしちゃって…尊敬します☆
目標に向かって頑張ってくださいね!
帰国は4月ですか?

きこりんさん、お久しぶりです(*^。^*)
今日は久々のクリニックで、長時間かかって疲れたでしょう。お疲れさまでした。
お休み期間をあけての治療再開なんですね!
また一緒に頑張りたいです(*^_^*)

ユキーさん、今月はお休みなんですね。用事はコーラス系ですか?
KLCの通院は慣れましたか?
私は通院帰りに色々寄り道をしようと思うんですが、なんか疲れてしまって直帰することが多いんです。
採血と内診だけでも、待ち時間で疲れるのかなぁ。

あこさん、仕事のことを聞かれていましたが私は治療のために仕事を辞めて今は専業主婦なんです。
働きたいな〜っていうストレスもあるんですが、急にシフト変更とかで職場の人に迷惑をかけたりすることの方がストレスになったんで、今は我慢ですね(^^)

[6] Re: 30代後半で顕微受精してます◎40代突入 

 あこ

2012/03/07 23:14

こんばんは(^-^)/プラノバール昨日で、飲み終わりました。後は、生理が、来たら、点鼻薬です。前回は、エゴニストロング法でしたが、今回は、エゴニストショート法です。今回は良い卵とれること、願ってます。チョコさんは、何月頃挑戦されてるんですか?お互い頑張りましょうね

[7] Re: 30代後半で顕微受精してます◎40代突入 

 あこ

2012/03/08 15:00

こんにちは(^-^)/皆さんは、生理きちんときてますか?私は、1月1ヶ月来なくて、プラノバールで、調節してました。今月も、6日の夜まで、飲んでリセットしたので、もうすぐで、来そうな感じです。

[8] Re: 30代後半で顕微受精してます◎40代突入 

 あこ

2012/03/11 08:36

おはようございます(^-^)/昨日やっと、生理きて、明日診察です。注射と、内診頑張ってきます。

[9] Re: 30代後半で顕微受精してます◎40代突入 

 チョコ☆

2012/03/15 19:42

こんにちは。

あこさん、誘発始まったんですね。
私も今月採卵です。
良い卵ちゃん採れるといいですね(*^。^*)


今回は久々のロングですけど、やっぱり数は増えない
みたいです。採卵までもうちょっとかかりそうなので、少し追い上げてくれるといいんだけど…

では、春と言ってもまだまだ寒いですね。
みなさんは花粉症大丈夫ですか?ドイツやオーストラリアやイギリスの方も花粉症ってあるんでしょうか?
お気をつけて過ごしてくださいね☆

[10] Re: 30代後半で顕微受精してます◎40代突入 

 あこ

2012/03/15 20:02

こんばんは(^-^)/今日は、診察で、内診ありました。卵少しずつ育ってるみたいです。23日採卵予定です。移植の相談ですが、胚ばんほうの、ほうが妊娠する可能性高いと、聞いたのですが、戻せなくなったらいやなので、前回と、同じく胚移植を、希望しました。皆さんは、どちらにしてますか

[11] Re: 30代後半で顕微受精してます◎40代突入 

 ユキー

2012/03/19 09:56

おはようございます

あこさん、誘発が始まり、卵ちゃんも育っているようで何よりです。

移植ですが、私は今は胚盤胞まで育ててから移植しています。
今通っている病院も、前の病院も、はじめは新鮮初期胚で移植しましたが、やはり胚盤胞のほうが妊娠率がいいということです。
私も「移植できなくなる」という不安もありますが、お腹の中でも外でも、まずは胚盤胞まで育たなくてはいけないので、胚盤胞でいいかなと思っています。

チョコさん
花粉症、悩まされています!
鼻もですが、目の周りがかゆくて困ります。
朝、ベランダがうっすら黄色いのが何とも言えないです・・・

通院時の寄り道ですが、私も疲れてしまうので、電車待ちの間に美味しそうなパンを買ったりする程度です(笑)
それから、1周期お休みなのは、コーラスの用事というのも正解ですが、ちょうど年度をまたぐので助成金の都合もあります。

先日1年半ぶりに整体に行きました。
今回初めてお腹をチェックされたのですが、「かたいね〜」と言われてしまいました。
自分で揉んでほぐせばいいらしいので、ちょっとやってみているところです。

みなさんの治療がうまくいきますように♪

[12] Re: 30代後半で顕微受精してます◎40代突入 

 あこ

2012/03/19 10:32

胚ばんほうまでいくと、妊娠率高いと聞いたので、私も、そのほうがいいなと思うのですが、移植できなかった時そのじてんで、採卵に、逆戻りかなって、その不安が、あるんです。前回卵四個とれたのですが、胚移植して、それから5日後三個とも、ストップしてしまって、一個しか残らず陰性でしたので、今日の、診察で、相談してきます

[13] Re: 30代後半で顕微受精してます◎40代突入 

 ほのぼの

2012/03/20 06:59

チョコさん、ユキーさん、きこりんさん、お久しぶりです☆

あこさん、初めまして!ドイツで不妊治療をしているほのぼのといいます。ICSIは4回しましたが陰性続きで、1サイクルお休みしていました。

3回分半額だった保険負担はもう無いので、ゆっくりペースで治療を続けていくことになると思います。

しばらく治療を離れて、何も考えずに普通に生活していました。友達と会ったり、お酒も飲んだり、ちょっと息抜きがしたくって。

体の中から健康になろうとジム通いを始めて、ずっと使っていなかった筋肉をいためつけています(笑)この歳でママになったら、体力要りますから今のうちに鍛えておかないと・・・!

チョコさん、いつもトピ立て有難うございます。そしてお誕生日おめでとうございました!(^u^*)旦那様とロマンチックなお祝いをされましたか?

たぶん杉花粉が飛んでいないせいか、日本ではひどかった花粉症はドイツではおさまっているので春を快適に過ごせています。他の植物からの花粉症は結構あるようですが、私は今のところ大丈夫です。

治療の方は凍結卵を戻す作業の繰り返しになっています。上手く解凍できれば、あと2回できそうです。まずは今週の金曜日に移植です。刺激注射もないので、体的にはキツくないですが、とても淡々としています。凍結卵を使い切ったら、転院するつもりです。

転院せずに済めばよいのですが・・・。皆さん、一緒にがんばりましょうね。p(^-^)q今後とも宜しくお願いします。

取り急ぎ復活のご挨拶まで。

ほのぼの






[14] Re: 30代後半で顕微受精してます◎40代突入 

 あこ

2012/03/20 14:39

ほのぼのさん、はじめまして(^-^)/栃木の、自治医大で、顕微受精に、挑戦してる、あこと、言います。今月23日採卵することに、なりました。卵が、前回より少ないみたいです。良い卵とれること願ってます。明日診察と、採卵2日前の注射です。よろしくお願いします

[15] Re: 30代後半で顕微受精してます◎40代突入 

 きこりん

2012/03/20 23:50

皆さん こんばんは!

採卵組のチョコさん、あこさん良い卵ちゃんが採卵出来ると良いですね。

チョコさんの卵ちゃんは採卵までに猛ダッシュで育ってくれますよ!
気候も良くなってくるので私達の卵ちゃん達もお腹にピタッとヌクヌクしに戻って来て欲しいですね。

ユキーさん、今度都内でコーラスが開催される時には是非声をかけて下さいね!主人がまた→かなり不満(;-_-+海外なので一人時間を持て余しています(^o^; 治療に励め!と云った感じですが、来月の移植まではノンびりペースで進みます。
ほのぼのさん!お久しぶりです。私もかなり御無沙汰しちゃっていました。
年末の移植に向けて内膜の調整をしている時に「薄すぎる」と何度も云われ凹んで注射や貼り薬をしていたのにもかかわらず止めてしまいました。

今週が移植なのですね。
ほのぼのさんの卵ちゃん頑張れ!
元気パワーを送りますね。
私は四月に凍結胚を融解後に培養をして胚盤胞にしてからの移植になりますが、凍結胚を融解して胚盤胞に育ってくれるのかが謎です。

皆の治療がうまくいって、次はママ友になりましょうね!

神様 宜しくお願い致します。

私達の赤ちゃん、お母さん達はここで皆と出会える日を夢見て頑張っていますよ! そろそろ会いに来て下さい。

今日は春分の日で大安なので良い事がありそうだったので、長々と書き込み済みませんでした。

明日も笑顔で過ごせますように!

[16] Re: 30代後半で顕微受精してます◎40代突入 

 チョコ☆

2012/03/21 17:01

こんにちは。

ユキーさん、花粉症に悩まされてるんですね。
私は鼻水とかそういうのはないんですが、最近目がかゆくてもしかして?と思うんですが、毎日じゃないので花粉症ではないのかな〜
通院の帰り道はやっぱり疲れてしまいますよね。
今周期はコーラスもあるんですね。頑張ってください(*^。^*)私も助成金のこと考えてたんです。移植が4月以降になるから次回ももらえそうで安心です。
私も身体が硬くて、とくに股関節周りがひどいので時々ストレッチしてます。
少し暖かくなってきたし、またクリニックのストレッチにも通おうかなと思っています。

ほのぼのさ〜ん、お久しぶりです(*^。^*)
ジム通い頑張ってるんですね。見習いたい!!(ただ意志が弱いだけ(^^ゞ)
ドイツでは花粉症症状が治まって何よりですね♪
今週の金曜日、移植なんですね。上手くいくことを祈っています☆

きこりんさん、4月に移植予定なんですね(*^。^*)
次こそふかふかベッドに胚盤胞移植できるように祈ってます☆

あこさん、もうすぐ採卵ですね。あこさんの病院では採卵日が早くに決定しているので、予定がたちやすくて羨ましいです。
私は、一足先に採卵してきました。
いつも排卵してしまわないか不安になるんだけど、今回も同じように不安な気持ちでしたが無事採卵できてひと
安心です。
みなさんのクリニックのように、受精確認とか凍結確認とか電話ではしてくれないんです。明日、診察に行って卵の状態と受精状態を聞いてきます。
移植方法ですが、私はこれまで新鮮胚移植しかしたことがありません。すべて分割胚でした。
5月に移植予定ですが、初めての凍結胚融解後移植になります。分割胚か胚盤胞かなどはもう少し先に相談して
決めると思います。
プリプリ卵ちゃんが採卵できるように祈ってます(*^。^*)

[17] Re: 30代後半で顕微受精してます◎40代突入 

 きこりん

2012/03/21 19:12

皆さん こんばんは。

今朝は何と雪が舞っていてビックリでした(>_<)

チョコさん、採卵お疲れ様でした! プリプリの卵ちゃんが無事に受精してくれていますように。

私も身体が硬いので(^o^; 風呂上がりにストレッチ始めました。

前にチョコさんがお餅のように柔らかいお腹が・・と書き込まれていたのを思い出し、自分のお腹を触ってみたら筋肉もないくせにカチカチでした(>_<)

ユキーさんがおっしゃっているように自分で揉み解してみます。

皆の治療が上手くいきますように。

[18] Re: 30代後半で顕微受精してます◎40代突入 

 あこ

2012/03/21 23:57

チョコさん、こんばんは(^-^)/採卵2日前の注射行ってきました。明後日採卵です。前回より少ない卵ですが、2つとれる予定みたいです。今回は、成功して妊娠したいです。

[19] Re: 30代後半で顕微受精してます◎40代突入 

 チョコ☆

2012/03/23 17:01

こんにちは。

きこりんさん、私のお腹の柔らかさは全て脂肪ですよ(*^。^*)
私は揉むと痩せるかな?と思って揉んでます(笑)
でも、ストレッチは血流改善に良いですもんね。
一緒に頑張りましょう☆

あこさん、今日採卵かな?
お疲れさまでした。ゆっくり休んでくださいね(*^_^*)

私の方は凍結確認行ってきました。
卵ちゃんは7個採れて、5個凍結できたそうです。
前核期胚での凍結なので、これから分割してくれる
かどうかはまた別問題なのですが、移植に向けて
色々頑張ろうと思います♪

[20] Re: 30代後半で顕微受精してます◎40代突入 

 あこ

2012/03/23 18:31

チョコさん、こんばんは採卵終わりました。前回より1つ少ないですが、先生から、言われてた数が2つとれれば、いいかなと言われてたのですが、3つ卵が、とれました。採卵できてホットしてます。良い卵に、なってくれること、願ってます。26日胚移植の予定です。今回は、ショート法 だったので、不安も多かったのですが、移植にむけて、明日と、明後日救急外来で、注射頑張ってきます。

[21] Re: 30代後半で顕微受精してます◎40代突入 

 ほのぼの

2012/03/25 18:47

こんにちは!ドイツは今日からサマータイムになりました。時計を一時間先に進めるので、日曜日のんびり寝ていたいのに何だか時間を損した気分です。(^^)

金曜日は、無事に凍結融解胚を3個移植してきました。それ自体は喜ばしいことなのですが、そもそも6日目の胚盤胞に近いものを移植した残りを凍結したものを前日に融解したので、7日目になってしまうのでは?と疑問がありましたが、もらった受精卵の写真には「5日目の多数胚(変な翻訳ですが)」と書いてあったので、移植前に凍結していたのか?とますます疑問が湧いています。もちろん上手く行ってほしいですが、あまり期待せずに判定を待ちたいと思います。

あこさん
採卵が無事に終わってよかったですね!注射のためにクリニックに通うのは大変ではありませんか?私は(ドイツでは一般的な)自己注射だったので、最初はドキドキでしたが、1サイクルに25回以上注射だった時もあったので、クリニック通いをせずに済んでよかったです。(^o^;)

きこりんさん
いよいよ本格的に治療を再開するのですね!凍結された卵ちゃん達もきこりんさんのお迎えを心待ちにしているでしょう。胚盤胞にすくすくと育ってくれますように。

チョコさん
暖かくなってくると不思議とやる気も湧いてくるもので(笑)、ジムでもストレッチでも硬くなっていた体もほぐすのにもってこいですね!ドイツのジムではお風呂(湯船)ではなくサウナなのですが、体をジワジワと温めて血流をよくしたいと思います。

採卵と凍結が上手く行ってよかったですね。自然で7個って優秀ですね!質も良さそうですし、分割&移植も上手く行くように祈っています☆




[22] Re: 30代後半で顕微受精してます◎40代突入 

 あこ

2012/03/25 19:39

ほのぼのさん、こんばんは(^-^)/採卵無事終わってホットしてます。明日は、胚移植です。良い卵に巡りあって無事妊娠したいです。注射のために、大学病院かようのは、大変ですけど、旦那と二人諦めず頑張っていくと、話してるので、痛い注射も、頑張ってきます。3つとも、元気な卵であること願ってます。

[23] Re: 30代後半で顕微受精してます◎40代突入 

 チョコ☆

2012/03/26 17:24

こんにちは。

ほのぼのさん、移植お疲れさまでした(^^)
今回も3個移植できたんですね♪
不妊治療の先生によると、『6日目胚盤胞を一旦凍結して、融解胚移植で移植を行うと、5日目胚盤胞とほぼ同率で妊娠する事がわかっている。』そうですよ!
ギュッと着床してくれることを祈ってます(*^。^*)
ドイツはサマータイムなんですね。
気温はどうですか?
こちらはまだ寒いです。今年は桜の開花も遅そうです。
私は、今回は主人のTESE後で卵の数に制限かけなくて良くなったので久々のロング法だったんです。
前のクリニックではロングでも2個だっただけに良かったです(^^)

あこさん、今日は移植ですね。
もう終わったかな?お疲れさまでした。
無事着床しますように☆

ほのぼのさんもあこさんも血流を良くしてゆったりと過ごしてくださいね。
良い結果になりますように(*^_^*)

[24] Re: 30代後半で顕微受精してます◎40代突入 

 あこ

2012/03/26 17:38

チョコさん、こんばんは。移植無事終わりました。3つとれた卵3つとも、受精してましたので、1つ戻しました。明日は、注射お休みで、明後日注射あって、30日診察です

[25] Re: 30代後半で顕微受精してます◎40代突入 

 ほのぼの

2012/03/27 18:29

チョコさん、優しいお言葉を有難うございます。
凍結した胚もあまり元気のないものばかりでしたが、奇跡が起こることを願っています。

同じロング法でも多く取れたのは、やはり新しいクリニックの治療法との相性でしょうか?幸先が良いですね☆

ドイツは平年並の寒さですので、ちょっと寒い日本とどっこいどっこいのようです。桜はいつも4月下旬に咲くので、日本のように集まって公園に植わってはいないですが、民家の庭に結構立派な八重桜が植わっているので散歩が楽しみです♪

寒暖の差がはげしいので体調に気をつけてくださいね。

[26] Re: 30代後半で顕微受精してます◎40代突入 

 チョコ☆

2012/03/29 23:57

こんばんは。

あこさん、卵ちゃん3つとも受精してくれてよかったですね(*^。^*)
暖かくなってきましたが、週末寒の戻りがあるみたいなので気を付けてくださいね♪

ほのぼのさん、同じロング法でも薬剤の種類と単位数、開始日など全く違いました。なので、今回の方が合っていたのかもしれません。
分割段階まで至ってないので何とも言えませんが…
ドイツでも八重桜が見れるんですね(*^_^*)
春はお花見やバーベキューなど楽しみがあります☆

あこさん、ほのぼのさんの卵ちゃんが着床してくれますように(*^。^*)

[27] Re: 30代後半で顕微受精してます◎40代突入 

 あこ

2012/03/30 08:48

おはようございます(^-^)/チョコさん、お久しぶりです。移植まで、無事終わって今日診察です。1つ戻して後2つは、残すことにしました。今日の診察で、どれだけ育ってるか願ってます。

[28] Re: 30代後半で顕微受精してます◎40代突入 

 あこ

2012/03/30 20:10

こんばんは。今回やっと胚ばんほうまでいって、1つ凍結できました。次は来月6日受診です。結果は、まだ先ですが、凍結できたので、ホットしてます。

[29] Re: 30代後半で顕微受精してます◎40代突入 

 あこ

2012/04/03 20:04

こんばんは。胚ばんほうまで育ったのが、今回初めてなんですが、胚ばんほうだと、着床する確率高いんですか?

[30] Re: 30代後半で顕微受精してます◎40代突入 

 りーら

2012/04/05 12:24

いままでお話させていただいたみなさん、おひさしぶりです、オーストラリア在住のりーらです。

大変ご無沙汰しておりました。

前回、引越しをして以来まったくこちらに書き込みをしなくなっていました。

あれからですが、いつも顕微授精をトライしていた国立病院で、去年の8月から9月にもう一度ロング法で採卵をしました。でも結果は受精したのが1個のみで、移植前に成長が止まってしまいました。

そして、今年の1月にプライベートの病院に転院しました。
2月下旬に自然周期(プライベートの病院でしか出来なかったため転院)にて、3回目の顕微授精で出来た、たった一つの5日目の凍結した胚盤胞を移植しました。

移植前後はプロゲステロンの膣剤だけの処方でした。
個人的にしたことは移植前後の鍼を受けました。

実は移植してから1週間後、3月の間は強引にも日本に一時帰国していました。主治医からの安静度は特に注意されていませんでした(汗)

3月上旬に日本の産婦人科にて血液検査を受けたところ、妊娠反応陽性をいただきました。
そしてオーストラリアに戻ってきた先日、胎児と心拍の確認が出来まして、今、8週目をすぎたところです。

日本では青森、東京、大阪と長距離の移動で体調もいまいちで、一時、茶色のオリモノもありと、気が気でなかったのですが、胎児は順調に成長していると知って一安心です。
(私は自己責任の元で覚悟を決めて飛行機に乗って日本に帰りましたが、やはりあまりお奨めできません。安静できるときは思いっきり安静にしたほうがいいです!)

最初で最後の凍結卵を移植するまで、子どものいない生活もそろそろ考えようかと吹っ切れた感もありました。
その一方で、これだけ自分はやったというやれるところまでやりきろうと気持ちを持ち上げてました。

どうかみなさん、自分の納得のいく妊娠活動が出来ることを切に願っています。

微力ながらも、いろんなところに連れ回してもしっかりとしがみついてくれた受精卵から胎児に成長してくれた妊娠菌がみなさんのところにも近いうちにいつか必ず届きますように!!

私事の報告のみになってしまいますが、病院通いで気持ちが荒んでいた時、ここでおしゃべりをして気が紛れたことがたくさんありました。

みなさん、いままで本当にありがとうございました。



[31] Re: 30代後半で顕微受精してます◎40代突入 

 チョコ☆

2012/04/05 18:58

こんばんは。

あこさん、書き込みが遅くなってしまってごめんなさい。風邪をひいて寝込んでました(>_<)
胚盤胞までできた卵ちゃんを凍結できたんですね。
よかったですね♪
やっぱり胚盤胞まで育つ=生命力があると考えられて
いるようで、着床率もかなりいいみたいですよ。
(具体的な数字は各施設によって違うようですが…)


りーらさん、お久しぶりです(*^。^*)
そして妊娠おめでとうございます\(^o^)/\(^o^)/
移植後、帰国されてたんですね♪
いい気分転換になってベビーにも良い方へ影響した
かもしれませんね☆
無事に心拍確認もできたとのことで何よりです♪
あまり無理をせず、マタニティ生活を楽しんでくださいね(^^)妊娠菌ありがたくいただきます☆
嬉しい報告をありがとうございました〜(^O^)/

[32] Re: 30代後半で顕微受精してます◎40代突入 

 あこ

2012/04/05 23:42

チョコさん、お久しぶりです。明日診察です。採血と採尿で、良い結果出てること願ってます。明日で、採卵から、二週間たちます。来週の、12日最終判定です。超どきどきしてます

[33] Re: 30代後半で顕微受精してます◎40代突入 

 ユキー

2012/04/06 14:43

こんにちは
またまたご無沙汰してしまいました

リーラさん
おめでとうございます!
いろいろご心配もあったようですが、心拍も確認できたとのこと、本当に良かったです。
妊娠菌、しっかりいただきました♪
お体お大事になさってくださいね。

ほのぼのさん
桜が4月下旬と聞くと、やっぱり寒いのだなぁ・・・と思います。
卵ちゃん、しっかりくっついていますように!!

あこさん
胚盤胞凍結出来たそうで、良かったですね。
そして今日の診察、良い結果が出ますように!!

チョコさん
風邪のほうはもう大丈夫ですか?
今回は誘発があっていたようで良かったですね。
やっぱり数が多いほうがなんだか安心な気がしますものね

私もリセットしたので、お迎え周期に入ります。
7日目胚盤胞なので確率は低いですが、奇跡を信じたいと思います。
とりあえずは無事に融解してくれるのを祈るばかりです。(その前にホルモンチェックもありますけどネ)

[34] Re: 30代後半で顕微受精してます◎40代突入 

 チョコ☆

2012/04/06 17:49

こんにちは。

あこさん、今日は検査ですね。
移植後の診察って医療機関によって全然違いますよね。
hcg値などをみるのでしょうか?
良い結果でありますように☆

ユキーさん、風邪は夜中の咳がいつまでも続いてます。
季節の変わり目だからかなぁ。

いよいよお迎え周期なんですね☆
ゆっくりじっくり胚盤胞に育ってくれた熟成卵ちゃんの
生命力に賭けたいですよね!
KLCでは、自然周期ですか?ホルモン補充周期ですか?移植の時は前周期からお薬とか飲みますか?
私はお迎えは来月の予定ですが、自然、ホルモン補充、
分割胚、胚盤胞と色々悩みます。
またお時間あるときに、KLCのこと教えてください。

[35] Re: 30代後半で顕微受精してます◎40代突入 

 あこ

2012/04/06 18:47

チョコさん、こんばんは(^-^)/結果出ました。前回より、卵は、受精してて、胚ばんほうまで、いってたのですが、着床しませんでした。凍結してる卵があるので、移植にむけて頑張ります。次は成功するように、短期間で、絶対痩せます。生理が不順で、ひとつきこなかった時があって、そのたびに、プラノバール使って生理おこしてます

[36] Re: 30代後半で顕微受精してます◎40代突入 

 ほのぼの

2012/04/06 19:07

みなさん、こんにちは。

ドイツはイースター休暇の4連休に入りました。今日は聖金曜日(Karfreitag)で、イースター(Ostern)は日曜日です。「春分の日以降の最初の満月のあとの日曜日」なので毎年日付が違うんですよ。本当はこの頃には暖かくなっているのですが、今年は寒の戻りがあって、雪の予報が出ています。(@_@;)

我が家は特に旅行へ出かけるでもなく、夫の実家で一緒にご飯を食べるくらいで、のんびり過ごす予定です。

チョコさん、風邪は大丈夫ですか?夜中の咳はつらいですよね・・・。マスクをして寝ると少し楽になるような気がします。お大事にどうぞ。

あこさん、私も同じ頃に判定日です。お互いに良い結果になるといいですね!

りーらさん、お久しぶりです。素敵なご報告をありがとうございました!一緒にがんばってきたお仲間として、本当に嬉しいです。おめでとうございます。確かりーらさんと同じ歳で状況も似ていたので、私も希望が湧いてきました。やはり凍結胚盤胞は最強ですね!お体お大事に、楽しいマタニティライフをお過ごしくださいね♪

ユキーさん、いよいよお迎え周期ですね。7日目胚盤胞でも可能性はありますよ。私も今回(胚盤胞ではありませんでしたが)日数的には同じっぽいので、奇跡を信じましょう!

[37] Re: 30代後半で顕微受精してます◎40代突入 

 チョコ☆

2012/04/08 16:40

こんにちは。

今日は体調がだいぶマシになりました(*^。^*)

あこさん、結果というのは凍結している卵ちゃんのことでしょうか?でも、次の移植に向けて頑張りますとおっしゃってるので今回着床しなかったということなんでしょうか…残念です。
移植した卵ちゃんが胚盤胞までいったかどうかわかるのですか?
私もこの2年で5キロくらい太ったので、運動しなきゃなと思っていますが、あまり急激に痩せるとホルモンバランスが崩れると言われてるので無理しないでくださいね。また次にむけて頑張りましょうね(*^。^*)

ほのぼのさん、イースターの「春分の日以降の最初の満月のあとの日曜日」とか習慣がないせいかよくわかりません(^^ゞ
旦那サマの実家でのんびりされてるでしょうか?
私はいつも主人の実家に帰ったときに、お昼寝とかして
しまうくらいくつろいでるんです。「ゆっくりしぃや」っていう言葉を鵜呑みにしてるんですけど、時々ホントにいいのかな?ってちょっとだけ思ったりします(笑)
桜がそろそろ満開を迎えそうです。
ほのぼのさんに良い結果がでていますように(*^_^*)☆☆☆

[38] Re: 30代後半で顕微受精してます◎40代突入 

 あこ

2012/04/08 18:05

チョコさん、こんばんは。6日診察で、採血と採尿の結果、ホルモンの値が、急激に、下がってて妊娠はしてなかったみたいです。前回より、良い卵を戻して先生も、綺麗な卵だったからよい状態だったといってました。凍結してる卵で移植することになりました。お互い良い結果出るように、頑張りましょうね

[39] Re: 30代後半で顕微受精してます◎40代突入 

 あこ

2012/04/08 23:54

こんばんは(^-^)/凍結胚移植初めてなんですけど、着床の、可能性高いんですか?今度こそ成功するようお互い頑張りましょうね

[40] Re: 30代後半で顕微受精してます◎40代突入 

 ユキー

2012/04/09 13:33

こんにちは♪
うちの周囲も桜が満開になりました。

チョコさん
体調が戻ってきたようで何よりです。
私も「のどにも鼻にもマスクが一番」と思ってます(笑)

KLCの移植ですが、基本は自然周期のようです。
前回の凍結胚盤胞移植の時は、当日先に血液検査と内診をしたので、その結果で移植がキャンセルになるとホルモン補充を考えるのかもしれません。
前回も今回も服薬などはしていませんが、(私の場合で)生理11日頃採血と内診をし、GOが出たら、確実に排卵させるためのスプレキュア点鼻薬をします。

ホルモン補充の場合は、詳しいことはわかりませんが、5日おきにホルモンチェックが必要だそうです。


ほのぼのさん
ほんと、毎回奇跡を願ってますヨ(^-^)
でも人に言われると、なんだかとても心強いです。
イースターは日本では馴染みがありませんが、一度は本場の空気を感じてみたいです。

のんびり過ごして、どうぞいい結果が出てますように!


あこさん
ホルモン値が下がってしまったそうで、本当に残念です。
でも、もう気持ちが次に向かっているようですので、今度こそうまくいくといいですね。
急な減量より、規則正しい生活と、適度な運動、バランスの良い食事が一番だと思います。
私もなかなか出来ていませんけどネ(^_^;)

暖かくなってきて、花いっぱいの良い季節。
赤ちゃんも来てくれますように!!

[41] Re: 30代後半で顕微受精してます◎40代突入 

 チョコ☆

2012/04/11 17:30

こんにちは。

あこさん、今回は残念でしたね。もう次の移植に向けての準備されてるようなので次こそ上手くいきますように(*^_^*)

ユキーさん、色々ありがとうございます。
KLCはスプレキュアで排卵させて、移植するんですね。
まったくの自然周期の場合は自己排卵するのを待つので
通院回数がかなり増えるそうです。

桜が満開を迎えましたね(*^_^*)
風邪がマシになってきたので、京都にお花見に行ってきました。
すごく綺麗でやっと春が来た〜っていう気持ちになりました♪
ここのみんなにも春とともに赤ちゃんがやってきますように☆

[42] Re: 30代後半で顕微受精してます◎40代突入 

 あこ

2012/04/11 20:41

チョコさん、ありがとうございます(^-^)/今通ってる大学病院の、先生は、話しやすくて、治療も、一生懸命に、してくれるので、安心して通ってます。凍結胚移植初めてなので、着床してくれること願ってます

[43] Re: 30代後半で顕微受精してます◎40代突入 

 ほのぼの

2012/04/16 07:59

おはようございます。

パソコンの調子が悪くて、しばらく書き込めませんでした。そんな中、生理が来てしまい残念ながら今回も陰性でしたが、もう気を取り戻して日常の生活をしています。

また1周期お休みしてから、凍結卵を迎えようと思います。ちょうどよいタイミングで短期のお仕事が入ったので、しばらくネットに向かう時間がなさそうです。

ドイツでも桜を眺めながら(寒いのでお花見はしていませんが)日本に思いを馳せています。こちらに書き込むようになってから、あっというまに1年が経ってしまいましたが、チョコさん初め、皆さんと共に今後もまだまだがんばりたいと思っています♪

自分の報告だけですみませんが、皆さんの治療が上手くいくように願っていますね!!!


[44] Re: 30代後半で顕微受精してます◎40代突入 

 チョコ☆

2012/04/17 08:57

こんにちは。

ほのぼのさん、残念な結果と聞いて悲しいです。
でも、次の計画を立てたり、短期のお仕事を入れたりと前向きに頑張ろうとされてるんですね!
私もこれからも一緒に頑張りたいです。
移植方法ですが、SEET法などはされてるんでしたっけ?
何か違う方法でトライできるといいですね。
身体に気を付けてお仕事頑張ってくださいね☆

先週、友達と台湾に遊びに行ってきました。
美味しいものばかりで楽しかったです(*^。^*)
それもあって今月はお休み周期でした。来月からまたがんばります♪

[45] Re: 30代後半で顕微受精してます◎40代突入 

 あこ

2012/04/17 15:53

チョコさん、こんにちは。昨日生理きたので、20日診察です。凍結胚移植の説明があるみたいです。痩せれば、ホルモンの値も下がらないと思うので汗かくように、踏み台ダイエット始めました。毎日続けます。お互い頑張りましょうね

[46] Re: 30代後半で顕微受精してます◎40代突入 

 ユキー

2012/04/24 14:56

こんにちは

ほのぼのさん
リセットしてしまったとのこと、本当に残念です。
短期のお仕事は気分転換にもなっているでしょうか?
前向きに頑張っていらっしゃる様子に、私も勇気をもらえます。

私も報告だけでごめんなさい。
昨日、7日目胚盤胞を何とか無事にお腹に戻してくることができました。
P4の値が低く、プロゲ座薬が追加になり、内膜も8ミリと薄かったので、なんだか良くない3拍子がそろってしまった感じですが、逆に気楽に判定日まで過ごせそうです。
でも、奇跡も信じたいですけどね。

皆さんの治療がうまくいきますように!

[47] Re: 30代後半で顕微受精してます◎40代突入 

 チョコ☆

2012/04/25 10:36

こんにちは。

ユキーさん、卵ちゃん無事お腹に戻せたんですね(^^)
よかったです♪
P4の値や内膜とかちょっとしたことが気になりますよね…
でも、私も来月移植予定ですがなにより卵ちゃんが無事
融解に耐えてくれるか、分割してくれるかが心配です。
お腹に戻せなかったら、奇跡を願うこともできない。
なので、ユキーさんの凍結→融解にも耐えれた卵ちゃん
がくっついてくれますように一緒に奇跡を願っています!

[48] Re: 30代後半で顕微受精してます◎40代突入 

 きこりん

2012/04/25 12:48

皆さん こんにちは

またまた御無沙汰しております(^o^;

あこさん、ほのぼのさん今回は残念でしたが、お二人供 次回に向けて前向きに取り組まれている様子なので、また一緒に頑張りましょうね!

ユキーさん、お迎えお疲れ様でした!! 卵ちゃんくっつけエールを送ります!私の通うクリニックではホルモン検査をしてくれないのでP4の値が何であるのかわからないのですが(済みませんが教えていただけると嬉しいです(^o^;)卵ちゃんの生命力を信じましょう。良い結果でありますように!

チョコさん、台湾へ行かれていたのですね! 来月の移植は、どのような方法で行う予定でしょうか? 私の通うクリニックではシート方や二段回移植を行っていないので、色々な方法を選択出来る環境が羨ましいです。 また色々教えて下さい。

私は凍結胚を胚盤胞まで培養し移植する事になりました。

一度凍結した胚が胚盤胞まで育ってくれるのか不安でしたが、先程分割具合の確認をしたところ、今のところ順調に分割をしてくれているようで良かったです。
分割の具合が良くない場合は、確認後四時間以内に移植になるんですよ(>_<)

通院に三時間半かかるので間に合うか微妙な事を事前に申し出てはいたのですが・・・

また皆さんと一緒に頑張りたいと思いますので、宜しくお願い致します。

[49] Re: 30代後半で顕微受精してます◎40代突入 

 あこ

2012/04/25 16:22

皆さんこんにちは(^-^)/来月10日(木)まで、診察ないので、凍結胚移植にむけて、踏み台のぼりおりダイエット毎日続けてます。今度こそ成功したいので、4月中に、せめて一キロ落とす目標です

[50] Re: 30代後半で顕微受精してます◎40代突入 

 チョコ☆

2012/04/26 00:41

こんばんは。

きこりんさん、お久しぶりです(*^。^*)
凍結卵ちゃん、無事に分割してくれててよかったですね♪遠距離通院だと、4時間以内に移植って急に言われてもツライですよね…(>_<)
明日か明後日に移植っていうことになるんでしょうか?
上手くいきますように☆
ホルモン補充ですか?
私は、今のところホルモン補充で2段階移植予定です。ただ普通、2段階では出来の悪い子を3日目、出来のいい子を5日目に移植するそうなんですが私の場合、胚盤胞まで育たない可能性が大きいので出来の良い子を3日目に戻して、もし胚盤胞まで育てば5日目に、育たなければキャンセルでという予定になってます。

P4値(プロゲステロン)ですが、私のわかる範囲で…
妊娠していない場合の基準値は黄体期:0.2〜31.6ng/mL
P4が低いと、着床しにくかったり子宮内膜が維持できないことがあるのでお薬や坐薬で補充するみたいです。
ホルモン補充周期ではP4は低くなりますが、問題ないみたいです。
(ユキーさん、補足お願いしまーす)

あこさん、踏み台昇降ダイエット頑張ってるんですね☆私も来月移植なので、運動しないとダメですね。

みんなの治療が上手くいきますように(*^。^*)

[51] Re: 30代後半で顕微受精してます◎40代突入 

 ユキー

2012/04/26 13:55

こんにちは

きこりんさん
お久し振りです。
エールありがとうございます(^O^)
きこりんさんの移植もうまくいきますように!

P4ですが、チョコさんの説明に私が補足するようなことはないですよー(というか、私が説明するより絶対よかった・・・)
KLCの場合は、胚盤胞移植の時点でP4が10以上というのが基準らしく、私は9.3でした。(もっと低いとキャンセルとかあるのかもしれません)

チョコさんもあこさんも来月移植のようですね
私も運動しないとなぁ・・・

みんなの治療がうまくいきますように!

[52] Re: 30代後半で顕微受精してます◎40代突入 

 ミュ〜ミュ〜

2012/04/27 17:45

初めまして!チョコさん、私は 41歳ですよ。誕生日が来たら、42歳に突入だから・・・焦りや、不安はあるけれど、顕微授精を しています。2回した結果は、ダメだったけど、1周期 病院お休みしたら、5月末に通院開始しますよ。

今は、のんびり生活して、5月末からの通院を楽しみにしています!

お互い、良い結果を願って、楽しく お話したいですね。よろしく、お願いしま〜す!

[53] Re: 30代後半で顕微受精してます◎40代突入 

 チョコ☆

2012/04/28 08:55

おはようございます。

ユキーさん、移植の時P4の値って大事なんですね。
今回は移植後ゴールデンウィークをまたぐので、気が紛れる予定など入ってるんでしょうか?
私は移植の予定も決まってませんが、来月の予定を入れまくっています(笑)
どうかユキーさんの卵ちゃん、奇跡を起こして下さいね♪

ミュ〜ミュ〜さん、はじめまして。
今はお休み周期なんですね。
私も治療を始めた時は少しでも早くと焦ってましたけど、だんだん急がばまわれって感じでお休み周期を挟むようになりました。
採卵の前に休んで、移植の前に休んで、来月移植の予定です。私は大阪在住ですが、ミュ〜ミュ〜さんはどちらにお住まいですか?
こちらでお話させて頂いてる皆さんは、不妊治療のことはもちろんですが、それ以外のことも気さくにお話できる方ばかりです。
これから色々お話したいですね♪よろしくお願いします(*^。^*)

[54] Re: 30代後半で顕微受精してます◎40代突入 

 あこ

2012/04/28 20:45

チョコさん、こんばんは(^-^)/私は、ゴールデンウィークあけの、9日診察で、5月中に、移植します。卵ちゃんが、1つしかないので、うまく着床すること願ってます。運動が一番なので、踏み台のぼりおりダイエット毎日続けてます。

[55] Re: 30代後半で顕微受精してます◎40代突入 

 きこりん

2012/04/29 20:33

皆さん こんばんは!

ゴールデンウィーク突入ですね(。≧∇≦。)
何か予定はありますか?

チョコさん、ユキーさんP4の値について詳しく教えていただき ありがとうございました。

着床する為に大切なホルモンの値なんですね。

計測せずに移植している私は大丈夫なのかな(>_<)

ユキーさん、移植後はお姫様生活をされているのでしょうか? 私は遊び回っており先行き怪しい気がします(^o^; お互い卵ちゃんがくっつけパワーを送ります!

チョコさん、二段階移植の方法を教えていただき ありがとうございます。
来月の移植が上手くいきますように!
私は自分がホルモン周期なのかわからないんです(T_T) 私のクリニックでは生理四日目からプレマリンを二週間、八日目、十二日目、十六日目に通院(血液検査などは行わず内膜チェックだけ)二十日目に移植というパターンです。→クリニックの休日などに重なると前後します。 なのでホルモン値とかは全くみてくれません。

ミューミューさん初めまして! 宜しくお願い致します。

あこさん、運動頑張って下さいね!

それでは皆さん 良き休日をお過ごし下さいませ。

[56] Re: 30代後半で顕微受精してます◎40代突入 

 チョコ☆

2012/04/30 19:16

こんにちは。
うちは、ゴールデンウィークは関係ありません。
いたって普通の日常生活を送ってます(^^)

きこりんさん、無事に移植できたんですね!!
よかったです(*^。^*)
遊びまわって笑ってる方が、着床にはよさそうですね♪
プレマリンを飲むっていうことは一応ホルモン補充ってことになるのかなぁ?
不妊治療は謎だらけですネ

きこりんさんとユキーさんの卵ちゃんがしっかりとくっついてくれますように(*^_^*)

あこさん、運動頑張ってるんですね。来月の移植に向けて頑張りましょうね(^^)

ではみなさん、良いゴールデンウィークになりますように☆

[57] Re: 30代後半で顕微受精してます◎40代突入 

 ユキー

2012/05/11 09:14

少しご無沙汰しました。

移植後は至って普通に過ごしていましたが、KLCは年中無休なのでGW中でも判定がありました。(半日診療なので激混みです・・・)


奇跡的にも陽性反応が出て、昨日の診察では無事に胎嚢確認することが出来ました。

こちらにお世話になり始めたころ、かすったけどダメだったり、以前胎嚢確認後にダメになってしまったこともあるので、まだまだ不安もいっぱいですが、
「今度は絶対大丈夫!」という願いも込めて、ここで卒業にしたいと思います。

トピを立ててくれたチョコさん、こちらで交流しパワーを下さったみなさん、
本当にありがとうございました。

まだ心もとないですが、妊娠菌、置いていきます。


[58] Re: 30代後半で顕微受精してます◎40代突入 

 チョコ☆

2012/05/11 10:18

ユキーさん、妊娠おめでとうございます\(^o^)/

こちらで初めてお話させて頂いた時から、ユキーさん
は色々経験されていて色んなことを教えてもらったり
励ましてもらったりして本当にお世話になりました。

ユキーさんが陽性そして胎嚢確認できたこと、仲間
として心から嬉しく思います(*^。^*)
遠距離通院大変だったけど、KLCに転院してよかった
ですね♪

ずいぶん過ごしやすい季節になりましたが、なんだか
最近気候の変化が激しいので、お身体に気を付けて過ごしてくださいね。KLCへの遠距離通院も卒業まであと
少し頑張ってくださいね。
ユキーベビーちゃんがすくすく育ち、無事出産できますように祈っています☆

私も今週、久しぶりにお迎えしてきました。ユキーさんの妊娠菌頂いて、続けるように頑張ります。
今までありがとうございました(^O^)/

[59] Re: 30代後半で顕微受精してます◎40代突入 

 ほのぼの

2012/05/12 18:34

お久しぶりです。

ユキーさん、妊娠おめでとうございます!!

まさに奇跡を起こしてくれて、ありがとうございます☆

一般的にはあまり良くないコンディションでも、妊娠できる時はできるのだと思います。自分のことのように嬉しいですし、勇気と希望が湧きました!

やはりKLCは実力あるんですね。転院は本当に良い選択でしたね。私もあと1回凍結卵をお迎えをしたら、ちょっと離れた実績のある病院に転院する予定です。不妊治療を続けることは気持ち的に辛いときがありますが、奇跡を信じてがんばりたいです。

もう少し色々とお話を聞きたかったですが、今は慎重を要する時ですし、心穏やかに体を大事にして過ごしてください。

快適なマタニティ生活と出産が無事にできるように祈っています!

今までお疲れ様&ありがとうございました。(o^v^o)

[60] Re: 30代後半で顕微受精してます◎40代突入 

 あこ

2012/05/13 20:10

お久しぶりです。ユキーさん、妊娠決まったんですね。おめでとうございます。私は来月の、凍結胚移植にむけて、3週間プラノバール飲んでます。来月4日診察です。来月の、18日か、20日移植予定です。

[61] Re: 30代後半で顕微受精してます◎40代突入 

 チョコ☆

2012/05/15 23:18

こんばんは。

あこさん、来月の胚移植にむけて頑張ってますね(^^)
相変わらず、日程が決まるのが早くて羨ましいです。

私は、移植後お腹の痛みが続いて不安な日々を過ごしていましたが、今日は少しマシになりました。

久々の胚移植で、なんとなくソワソワしています。もっとドーンと構えないとダメですね。

みんなの治療が良い方向へ進みますように☆

[62] Re: 30代後半で顕微受精してます◎40代突入 

 あこ

2012/05/16 11:04

こんにちは(^-^)/チョコさん移植終わったんですね。うまくいくといいですね。

[63] Re: 30代後半で顕微受精してます◎40代突入 

 ベリ〜

2012/05/17 18:52

はじめましてベリ〜です。 

私は43歳になってしまいました。もうICSIも4回目です。

今、撃沈リセット中で凹んでます。でもまた5月末から通院です。今度こそって思いながらリセット終了を待ってます。

皆さんと共によい結果に恵まれたらって思ってます。
こんな私ですがよろしくお願いします^^

[64] Re: 30代後半で顕微受精してます◎40代突入 

 チョコ☆

2012/05/17 20:01

こんばんは。

ベリ〜さん、初めまして(^^)
大阪在住40歳のチョコ☆と申します。

ICSI4回残念な結果だったんですね。
5月末から通院再開のこと、ホント今度こそ!という
気持ちがないと続けられないですよね…

次回は採卵からですか?
凍結卵があるかないかなどで、気持ちの持ちようが
全然違ってきますよね。

私は、採卵7回で今月3回目の移植を終えて判定待ち
の日々を過ごしています。
今回初の2段階移植にチャレンジしたので、期待半分
これでダメだったら…っていう気持ち半分でいます。
今回ダメだった場合はたぶん採卵からになります。

これから、治療のことやその他のこと、愚痴でも何
でもお話できたら嬉しいです。
もしよかったら詳しい自己紹介なども追々聞かせて
くださいね(*^。^*)

それではまた(^^)/~~

みんなの治療が良い方向へ進みますように☆

[65] Re: 30代後半で顕微受精してます◎40代突入 

 きこりん

2012/05/17 22:00

皆さん こんばんは(^-^)

またまた御無沙汰しちゃいました(^o^;

ユキーさん妊娠お目出度うございます(。≧∇≦。)!元気な赤ちゃんを産んで良きママになってもコーラス続けて下さいね。
今まで沢山支えていただきまして感謝しています。
本当にありがとうございました!
妊娠菌しっかりいただきますね(^^)v

チョコさん、移植お疲れ様でした。無事に二段階移植をされたのですね。腹痛などがあるようですが安静に過ごして良い結果になりますように!

あこさん、来月の移植が決まったのですね。今も踏み台ダイエットを続けていらっしゃるのかな? 私は普段から内膜が薄いのですがプラノバールを服用すると更にペラペラになってしまうんです(T_T) あこさんはそのような症状ありますか? 来月の移植が上手くいきますように!

ほのぼのさん、バイトの方は如何ですか? ユキーさんの妊娠菌をいただいて、また一緒に頑張りましょうね! 私も本日より出勤しました。ドイツの天候はどうですか? 私の住む関東地方は夏日を迎えています。

ベリーさん、初めまして。神奈川在住の35歳、きこりんと申します。宜しくお願い致します(^-^)

私の報告ですが、移植後に調子に乗って動き回っていたのが良くなかったのか判定日前に大出血を起こし、通院先へ連絡するもゴールデンウィーク期間だった為に対応出来ないとの事で、様子をみようか迷っている間に急激に体調を崩し救急搬送後、残念な結果になってしまいました。

心身共に疲れ果てておりましたが、本日無事に気持ちも復活しました。

また皆さんと一緒に頑張りたいと思いますので、宜しくお願い致します(*^□^*)
このトピの良い流れを止めてしまうような報告で申し訳ありません。

皆に良い結果が出ますように!

[66] Re: 30代後半で顕微受精してます◎40代突入 

 ベリ〜

2012/05/18 11:31

チョコ☆さん、きこりんさんありがとうございます^^
私は、岐阜在住です。
今回の撃沈は1個しか採卵できなかった卵子ちゃんが受精せずに去ってしまったのです。この経験は初めてでめちゃ凹んでしまいました(T0T)不妊治療してる仲間しか話せない気がして…でもこのトビに参加できて気持ちが少し楽になりました。ありがとう^^

チョコ☆さん 私も胚移植後ウォーキングなど動き回ってしまって着床せずでしたT0T次回移植の時には、お姫様のように過ごしてみようかって思っています^^ 今度こそ授かったらいいですね^^

きこりんさん もしかして着床があったってことですか?羨ましいです。私はまだ一度も着床した事がないので‐‐; 前に医師から、「流産したような事はある?もしあったら次は出来やすいよ」って聞かれたことがあります。(違ってたらごめんなさい)次はよい方向かも…^^

東海地方は、昨晩、凄い風と雷雨に見舞われ今朝から晴れたり曇ったりで、洗濯物とお天気とにらめっこしてます^^ちょっと肌寒いです。冷えは大敵なのであったかいお茶を手にトビしてます。

今の悩みはこれでもダメか・・・何か出来る事はないかな?卵子はどうしたら強くなるんだろう…って感じです。不妊治療永遠の課題かな???って!!!

私も、次回の受診に向けて前向きにガンパルゾ〜p^0^q

みなさんの結果がよい方向に向きますように☆




[67] Re: 30代後半で顕微受精してます◎40代突入 

 チョコ☆

2012/05/18 15:22

こんにちは。

きこりんさん、大変なことになって辛いをされていたんですね。
でも、着床できたということは一歩前進なのではないでしょうか。気休めにもならないかもしれないけど、着床するかしないかの差は今後の治療に大きく関わってくると思います。
心も復活とのことですが、あまり無理なさらないようにしてくださいね。

ベリ〜さん、岐阜にお住まいなんですね。
これまで何度か旅行に行ったことがありますが、食べ物も美味しいし、景色も綺麗し、スキーもできるし良いところですよね(^^)
私も、今年に入って受精しなかった時がありました。顕微授精で授精しないって…って落ち込みました。なのでお気持ちわかります。なんかスタートラインにも立てないような感じで、以降の採卵のたびに「また受精しないのでは?」と心配になりますが、それからは大丈夫でした。確か、精子をビタミン剤のようなものに漬けてから
受精させましょうと言われしていました。
ベリ〜さんは自然周期での採卵ですか?
私は7回の内訳、自然4回、刺激3回です。
大阪も昨夜すごい雷雨でしたヨ。
金環日食見れるかな〜と天気予報みています。

みんなの治療がよい方向に進みますように☆

[68] Re: 30代後半で顕微受精してます◎40代突入 

 ベリ〜

2012/05/21 13:08

こんにちは^^
この週末で愛知県にウォーキングに行きました。JR主催のさわやかウォーキングって言うのに参加したのですが・・・家から歩いたので全部で20Km位です^^
犬山城周辺がメインのコースでした^^
意外と疲れはなく元気な自分にびっくり@@です^^;
チョコさん 金環日食見れてよかったですね^^曇りで見れないかと思い専用のサングラスを買わず直接見ることは出来なかったのですが、テレビで見ました。やっぱり自然現象は凄いですね^^勇気をもらいました^^私は自然周期採卵はしたことないです。いつもクロミフェンもしくは更年期障害に効く薬を使って採卵してます。自然周期だと卵が取れなかったり採卵のタイミングが難しく大変だろうと思います。でも自然周期で1回以外うまく行ってるなんて凄い!!!頑張ってくださいね^^

それでは皆に良い事がありますように・・・☆


[69] Re: 30代後半で顕微受精してます◎40代突入 

 チョコ☆

2012/05/21 21:57

こんにちは。

ベリ〜さん、20kmもウォーキングなんてスゴイですね(*^。^*)確かに、景色を見ながら、気持ちよく歩くと疲れを感じにくいのかもしれませんね♪

金環日食、バッチリ見えました!!
朝からテンションあがってしまいました(*^。^*)

私の自然周期はクロミフェン使用ですよ。
完全自然は、薬が使えなくなった時の最終手段と考えて
ます。なのでベリ〜さんと同じです(^^)

私は判定日が近づいてきました。ドキドキです。

金環パワーでみんなの治療が良い方向に進みますように☆

[70] Re: 30代後半で顕微受精してます◎40代突入 

 ベリ〜

2012/05/23 10:18

おはようございます^^
今日の東海地方は、晴天です。
チョコさんもうすぐ判定日、待ち遠しいでしょうね^^私はいつも、判定日を待ちきれずフライングをしてしまいます^^;でも、ゆっくり待つのもよいかな〜なんて思い始めています。

話は全然違うのですが、今まで紫外線に当たることが多かったせいか、顔のしみが気になって・・・TT主人にもお手入れしたら〜〜〜って言われてしまいました。
いろいろ調べたのですが、何がよいのかよく分からなくなってしまいました。もし、よいお手入れ方法があったら教えてください^^

チョコさん☆よい判定結果が出るといいですね^^
応援してます。

[71] Re: 30代後半で顕微受精してます◎40代突入 

 チョコ☆

2012/05/23 19:14

こんにちは。

ベリ〜さん、顔のシミ気になりますよね。
私はハイチオールCを飲んだりしますよ。
まぁシミが消える訳ではないんですが(笑)気持ちの問題でしょうか(^^)

さて、判定結果ですが着床はしてくれたようですがhcgが低すぎて非常に厳しいという結果になりました。

少し休憩します。

[72] Re: 30代後半で顕微受精してます◎40代突入 

 ほのぼの

2012/05/25 06:00

お久しぶりです。
すっかりご無沙汰しちゃいました!(^^;)ゝ
短期バイトも終わって、また通常の生活に戻りました。ドイツはすっかり暖かくなって、爽やかな初夏を迎えています。

皆さん、日食が見れたようで羨ましいです!私もこの時期に日本に帰りたかったです。

ベリ〜さん、初めまして。ドイツ在住のほのぼのです。
もうすぐ38歳になります。どうぞよろしくお願いします!

今は1ヶ月お休み中で、自然に生理が来てくれるのを待っているところですが、これがまたひどい生理不順なので2週間遅れています。

もう1度だけ凍結卵を迎えられる予定なのですが、状態のよくないものを一応凍結しただけなので、早くも転院のことを考えています。

ウォーキングなど、体によいことを積極的にされているご様子で私も見習わないとですね!明日からジムも復活しようと思います。

きこりんさん

お久しぶりです!大出血と救急搬送とは本当に大変でしたね。。。心身ともにきつかったとお察ししますが、体を大事にしてください。着床したってことは大きな一歩なのだから、次に向けてまた一緒に頑張りましょうね。

チョコさん

着床おめでとうございます!数値を気にされるのも分かりますが、それが全てではないですし、私の勝手な気持ちとしては、今は奇跡を信じて待ってみたいです。きこりんさん同様、大きな一歩ですよ!あまり気を落とさないでくださいね。以前、腹痛があると書かれていましたが、いわゆる着床痛だったと思われますか?他にお体に変わったことはありましたか?もしよかったら聞かせてください。

私は一度も着床したことがないので、私の体はいったいどうなってるんだ〜?って謎だらけです(苦笑)。クリニックでは細かい数値や説明は全くなく放置状態なので、自分で判定前に予想をするのは難しいのですが、その方がプレッシャーを感じずに良いのかもと開き直っています。

皆さんの治療が少しずつ良い方向へ向かっているような気がしますので、山あり谷ありですが、今後もお互いに頑張れたらなぁって思います。p(^-^)qファイト!


[73] Re: 30代後半で顕微受精してます◎40代突入 

 ベリ〜

2012/05/25 13:01

こんにちは

昨日はまたウォーキングをかねて世界のバラ園に行ってきました^^岐阜県の可児市に花フェスタ記念公園っていう所があるのですが、一日薔薇のロマンティックな香りに心も優雅に過ごせました・・・。また採卵からなのですが、ストレス発散に力を入れたので、本当によい結果が出そうな気になってきました^^

ほのぼのさん こんにちは。。。はじめまして!ドイツに住んでいらっしゃるんですね^^昨日の薔薇園でドイツのバラも沢山ありました。中でも真っ赤な色の ハインツ エアハルトという品種がありとても気に入りました。私も直には日食見れなかったのですが、とても綺麗でした^^お互いにリセット中ということですね。よい結果を得れるように頑張りましょう。

チョコさん☆ 着床おめでとうございます^^私も次の周期では着床を目指します^^でも、育ってくれるともっとよいですね。もう少し、お姫様生活頑張ってくださいね^^せっかくの着床なのですから^^でも着床したら血液検査ですか?いろんなこと調べるんですね^^参考になります。私もハイチオールC飲んでみようかな?産婦人科の薬と混ぜて飲んでも大丈夫ですか???^^昨日、バラ園の帰りに久々CDを買いました。坂本龍一コレクション~α波オルゴール っていうのがあって、思わず買ってしまいました。転院前の病院ではα波オルゴール がよくなっていたのを思い出して。。。聞いていたら心が楽になりました。^^もし良かったら聞いてみてくださいね^^

それでは皆さんの治療が良い方向に向きますように・・・☆

[74] Re: 30代後半で顕微受精してます◎40代突入 

 きこりん

2012/05/28 18:52

皆さん こんばんは(^-^)

日中とても天気が良かったのですが、だんだん雲行きがあやしくなってきました(>_<)

落雷や突風に気を付けましょうね。

チョコさん、着床お目出度うございます。数値が低かったとの事ですが、一度目は低くても二度目に数値が伸びてくれる事はないのでしょうか? 知識不足で検討違いの事を云っていたら済みません。 どうか良い方向に向かっていますように! 頑張れ!卵ちゃん!
ベリーさん、私も日焼け対策をせず(化粧もせずスッピン)にウロウロしていたツケが今になってシミとして出没中です(>_<) ホクロも増えたような(;-_-+ 風呂上がりに鏡を見て絶叫しています(^o^; 化粧水を沢山つけたりパックをしたり、外出時には日焼け止めを塗ったりと悪あがきをしています。私もハイチオール飲んでみようかな。

我が家の近所にもバラ園があります! 良い香に癒され、見た目の豪華さにセレブ気分を満喫しています(^-^)

リラックスしてプリプリの卵ちゃんが採卵出来ると良いですね!

ほのぼのさん、短期のお仕事お疲れ様でした! 私も自然に生理待ちをしたかったのですが診察の結果、内膜薄いし卵胞の成長も遅いのでプラノバール服用後の生理待ちとなりました(>_<) 来月の中旬には凍結胚移植周期に入れそうです。 また一緒に頑張りましょうね!
私の凍結胚も、のんびり屋さんの分割胚なので、早くも次の採卵の事を考えています。

先週は産休に入る職員さんから、ゆで卵をいただき嬉しかったです(。≧∇≦。) (その方曰く、妊婦さんにゆで卵をもらうと妊娠すると云うジンクスがあるらしいですが知っていますか?私は知りませんでした(^o^;)

また、妊婦の友人と会う機会があったのですが、何と他に二人も妊娠している子がいて六人中、三人が妊婦さんと云うママ友会みたいになってしまい(子供がいないのは私だけです(>_<))こちらは少しキツかったですが、お母さんになるとこんな事を思うのかなぁ?とか勉強になる事もありましたので、前向きに考えるようにしました(^-^)

私達にも可愛い赤ちゃんが授かりますように!

[75] Re: 30代後半で顕微受精してます◎40代突入 

 チョコ☆

2012/05/30 00:53

こんばんは。
前回の書き込み以降、通常生活に戻りました。

ほのぼのさん、バイトお疲れさまでした。
その後リセットしましたか?
最後の凍結卵ちゃんの移植ですね!
確かユキーさんも、状態の良くない期待できない卵ちゃんだけど…と言っていたけど無事に妊娠できたので、やっぱり期待していたいですね(*^。^*)

私は判定日にhcg採血をしたのが初めてなので、これまでは着床したのかどうかわからない状態でした。
ほのぼのさんはいつもhcg採血をされてますか?
今通っているクリニックは移植してから2週間は全く通院する必要がないので、多くの病院でされている中間判定というのをしてほしいです。
ダメならダメで早く知りたいですもんね。
お腹の痛みですが、2段階移植の2回目の移植の時にすごく痛みを生じ、その後炎症のようなひどい痛みが続いたので着床痛ではないと思います。
症状は、移植10日目くらいから胸焼け、吐き気のようなものがあり、クリニックに胃薬を飲んでいいか確認したところ「ダメです」と言われ我慢してましたが、15日目くらいからなくなりました。
それくらいでしょうか。

ベリ〜さん、今はバラの綺麗な時期ですよね(*^。^*)
うちも近くで薔薇フェスしてますが、行けてないです。
α波のオルゴール、次の採卵にいい効果が出てくれるといいですね♪

きこりんさん、今回はきこりんさんと同じ結果になりました。ほとんどが遺伝子レベルが原因ということなので仕方ないですよね。
ゆでたまごのジンクスは知りませんでした(>_<)
信じるものは救われる!ですね(^^)
ぜひぜひ良い方向になりますように☆
来月、移植なんですね。
ほのぼのさんと同じくらいの時期になるんでしょうか?

暖かくなってきて、不妊治療には良い季節ですね。
私は少し休みますが、みんなの治療がうまくいきますように祈ってます☆

[76] Re: 30代後半で顕微受精してます◎40代突入 

 ベリ〜

2012/05/30 19:23

こんにちは^^

今日、通院の再開でした^^;やっぱり前回の報告を医師から聞くときは、耳をふさぎたかったですが、ちゃんと説明を受けて心もリセットできたって感じです^^ 「もう無理かな???」って先生にぶつけてみたら、「まだ卵子が取れて、育っているので大丈夫!!!確率の問題です。次回、まってますので来てくださいね。」と言われちょっと涙でそうでした。今日の診察も勇気付けられました^^
私はFSHが高くクロミフェンがまた使えず、更年期の薬のみの出発ですT0T 採卵数がまた少なくなったらいやだな〜〜ってちょっと悲しくなります。まだ、前回の後遺症かな??? 


きこりんさん 元気そうで安心しました^^ゆで卵良かったですね^^;私もそのジンクス知らなかったです。(^o^;)
だれか 私にもゆで卵頂戴ってちょっと思いました。やっぱり母親になると悩みも今の私たちのようなものとはまったく変わってくるのでしょうね。ちょっと羨ましいような気もしますが・・・。でも、ママ会辛かったでしょうね。。。気持ちお察しします。やっぱり、そういう中では、子供の話がメインでしょうし、そういう時って自分の置き場がないように感じてしまいます。でも、前向きで安心しました^^妊娠菌たくさんもらったみたいですね。私にも少し分けてください。。。ナンチャッテ!!! 卵子が育つまで2〜3ヶ月かかるみたいなので、今度の採卵には妊娠菌たっぷりの プリプリの卵ちゃん(私と一緒の)が出来そうですね^^ 妊娠菌バンザイ!!!でもその前に、今度の移植がうまく行ったら良いですね^^


チョコ☆さん 判定日のhcg採血の件、よく知らなくて色々言ってすみません。体大丈夫ですか???私が思っていた以上に大変だったみたいでちょっと心配になりました。なぜか私のLCでは「うちは二段階移植はしません。」と何度も言われています。二段階移植すると着床しやすいと聞きますが、副作用の恐れとかあるのでしょうか???ちょっと気になります。

ほのぼのさん その後、生理きましたか???早くリセットできて、良い方向に進むと良いですね^^


それでは皆の治療が良い方向に進みますように願いをこめて☆ミ

[77] Re: 30代後半で顕微受精してます◎40代突入 

 ほのぼの

2012/06/01 05:17

皆さん、こんばんは。
ドイツは今、ホワイトアスパラガスが旬で、毎週のように食べまくってます♪日本はそろそろ梅雨の時期になるのでしょうか?

ベリ〜さん

世界のバラ園とは素敵な響きですね〜。私もお花はバラが大好きです。名前は全然詳しくないですが、ちょうど先週末にPfingsten(聖霊降臨祭)という祝日があり、その頃に咲くPfingstrose(聖霊降臨のバラ)が満開を迎えています。シャクヤクの一種らしく、バラというよりもボタンよりなのですが、ドイツ語ではroseなんですよ。

それがー、生理まだ来ないんですよ。(T_T)もう20日間遅れています、、、クリニックに行って薬で調整して次回のラウンドへ突入もできますが、今回が凍結卵を迎える最後になりそうなので、できるだけ自然な状態で臨みたいなと思っています。卵巣のあたりがチクチクしてきたので1週間以内に来てくれると嬉しいですが、さすがにそろそろクリニックに相談した方が良いでしょうか・・・(汗)?

採卵数が少なくても、少数精鋭でまだまだ行けると思いますよ!私は刺激しまくって沢山取れたことがありますが、どれも質が悪かったので、どういった方法が良いのだろうかと転院後に向けて考え中です。

きこりんさん

凍結卵のお迎えも同じ頃にできるかもしれませんね!p(^v^)q何だか心強いです。一緒にがんばりましょうね。妊娠中のお友達との談話は、自分に質問が向かなければ乗り越えられる気がしますが、それでもやっぱりヒヤヒヤしてしまいます。お友達も配慮してくれる人達なら付き合えそうですが、きこりんさんは前向きになれて大人ですね。ジンクスは私も知りませんでしたが、ゆで卵の方はお優しいですね。食べて妊娠菌をゲットできたかな?

チョコさん

大変なお話を聞かせていただき有難うございました。着床痛ではなかったようですが、胸焼けは着床の兆候だったのかもしれませんね。体をお大事に休憩してくださいね。

こちらのクリニックでも移植後の1週間目(中間判定?)と2週間目(判定日)に採血をするので、ホルモン値を測ってるのだと思います。でも、結果は陰性か陽性か2週間目の採血後に聞かされるだけで、1週間目の採血時は何も言われません。もし極端な異常があったら、さらにパッチを補充するのかもしれませんが何も教えてくれないので、あくまで憶測です。日本で患者さんがホルモン値の読み方を知っていると言ったら、熱心だね。と驚かれたことがあります。文化の違いかもしれませんが、日本のように血液検査結果をデータとしてくれたりっていうのは普段の健康診断でも無いんです。異常があるか無いかだけ知らされて、異常があった場合は詳しく話してくれるような感じです。

ちなみに私もシミがひどいです(^^;)ドイツって美白の概念がそもそもないから(白人の人達はむしろ小麦色に日焼けしたいので日焼けサロンが人気)ケア製品も全然ないし、放置状態で年々ひどくなっています(汗)日本に住んでいた頃は、ハイチオールCをしばらく飲んでましたよ。^^効果は特に感じられず(苦笑)
妊娠するとシミができやすくなるっていうし、これからどんどん厳しい状況になりそうですね。でも、赤ちゃんが来てくれるなら、シミも我慢しなきゃですね!

[78] Re: 30代後半で顕微受精してます◎40代突入 

 ゆ

2012/06/01 17:24

今更ですが・・採卵手術の正式名ってなんですか??
生命保険で私が加入しているのが適用になるか知りたいんで・・・。今回も全く私の卵がダメでした。一つも・・

[79] Re: 30代後半で顕微受精してます◎40代突入 

 チョコ☆

2012/06/02 12:44

こんにちは。

ベリ〜さん、通院再開されたんですね。
「大丈夫」「まってますので来てくださいね」なんて優しい先生ですね(*^_^*)
FSHが高いと、クロミフェン使えないんですね。毎回、D3のホルモン値って微妙に違うじゃないですか、身体ってホント正直なのか自分の身体ながらわからないことだらけですよね。私も少数しか採れませんが、良質少数目指して頑張りたいですね♪
二段階移植ですが、二段階移植の副作用は双胎ができる可能性があるということだけだと思います。私の場合、2回目の移植の時の先生の手技の問題だったと思います。
二段階移植よりも、胚盤胞移植をSEET法でする方が確率が高いっていう先生が多いような気がします。
ただ、私は胚盤胞になる確率がわからなかったので移植キャンセルをなくすために2段階をしたってとこがあります。

ほのぼのさん、こちらもホワイトアスパラ出てます!確か前もこの話したなぁって思ってスーパーで見てたとこなんです(^◇^)
最近はむらさきアスパラが出てます。ポリフェノールが多く含まれてるそうですよ!ドイツにもあるんでしょうか。
リセットまだなんですね。やっぱりそろそろクリニックに行った方がいいのではないでしょうか。
今回は化学流産(医学用語にはこの名称はなく、不妊界だけの呼称です。流産にはカウントしません。ドイツの先生は使われるでしょうか…)でしたが、着床したあと妊娠超初期症状として胸やけなどがあったんだと思います。
次もダメだった場合、不育症の検査をします。
検査のデータを把握できないのはなんか嫌ですね。私はあとで調べようと思ったときに知っていたいです。ドイツのなかでもクリニックや医師によって違うんでしょうね。最後の卵ちゃん、SEET法やAHAされるのでしょうか。どうかくっついてくれるといいですね(*^_^*)

きこりんさん、ゆでたまごは食べましたか?移植はホルモン補充周期ですか?自然ですか?
もしよかったら今後のために、通院回数や内服薬など教えてほしいです。
ゆでたまごの効果あるといいですね(*^_^*)

ゆさん、はじめまして。
生命保険会社もしくは通院先で正式名称わかると思いますよ。

みんなママになれますように☆


[80] Re: 30代後半で顕微受精してます◎40代突入 

 ベリ〜

2012/06/03 11:44

こんにちは^^

ウォーキングをしていて、各お宅の前を通ると、鉢植えの薔薇を沢山目にするようになってきました。今まで気付かなかったのですが・・・^^;

もうすぐ梅雨で冷え性の私にはまた辛い時期になります。貧血気味と冷え性の私に何か良い改善方法はないか教えてください^^;

チョコさん 体調は大丈夫ですか???早く本調子になると良いですね^^ クロミフェン(説明悪くてすみません)というより私の通っているLCではセフェロンを使っているのですが、もともとFSHを多く出すように脳に刺激を与える為に使用する薬みたいで高い値を示している私に投与しても無駄だと。本当はFSHが低いと良いのですが・・・年のせいもあり仕方ないですTOT この年になると良質少数目指すのが一番なのでしょうが、良質多数を目指してしまう私はいつも先生に呆れられてしまいますTOT 悲しいことに私はグレードの良い受精卵までは出来るのですが、お腹に戻しても、培養液の中でも胚盤胞迄育ってくれないのが現実です。グレードの良い受精卵を以前何個か得られたやり方で今回の採卵も目指すことになりました。質の良い卵子を目指してガンバp(^O^)qります^^

ほのぼのさん 私も一日も早く受診したほうがよいと思います。私の知識不足だったらすみません。原始卵胞は毎日30〜40個減少しています。不妊治療はある意味時間との戦いでもあると思います。私みたいに焦り過ぎても良くありませんが・・・。一日も早くベビーに出会うためにも。。。
転院は迷いますよね。私も一度転院経験があるのですが、高齢の私の治療に親身になってくれるだろうか・・・?私に合わなかったらどうしよう・・・。って悩みました。たまたま今の病院は何人かの医師に見てもらえ、不妊治療専門医の先生なのでおバカな質問しても、知識が豊富で、真剣に快く答えてくれるので良かったと感じています^^ストレスを溜めない為にも良い病院と出会えたらよいですね^^
良い赤ちゃんとも^^

きこりんさん そろそろ受診開始の頃ですか?

ゆさん はじめまして。生保の件、無料の保険窓口みたいな所に行ったら教えてもらえるかも・・・。女性疾病つきの保険なら対象になる事も多いみたいですよ^^でも、本当は自分の生保会社に問い合わせるのが一番かも。。。


皆に幸せが訪れることを祈って☆ミ

[81] Re: 30代後半で顕微受精してます◎40代突入 

 きこりん

2012/06/03 22:53

皆さん こんばんは(^-^)

近所の神社でお祭りがあり、家の中に居ても囃子の賑やかな声が聞こえ、出店を見に行って来ました。

何のお祭りかはわからないのですが(^o^; ご利益があると良いな。

ほのぼのさん、自然に生理開始しましたか? それとも通院されたのでしょうか? 私も昨年、自然に生理待ちをしていたら60日くらいかかってしまいました(>_<) 今回も自然に待とうか悩みましたが、診察をした結果「卵胞の育ちも遅いし、内膜の厚さも良くない」と云われプラノバールを服用しています。 無事に生理になりますように!

チョコさん、私の移植はホルモン補充のようです(^o^;→詳しくわからなくて済みません(>_<) 移植までの流れは生理4日目よりプレマリン服用、8、12、16日目に内膜の厚さチェックの通院(その時に内膜を厚くする注射をします。薬の名前は云われないので、今度確認して来ます)20日目に移植となります。その間、血液検査などは一切ないので自分の身体の様子が良くわかりません(>_<) 私自身がもっと勉強をして治療に望まないといけないな・・と感じているので、凍結卵が無くなりましたら転院予定です。

ベリーさん、私も冷え性で腹巻、今でもヒートテックのレギンスを履き、お風呂はシャワーではなく湯槽に浸かる、寒い時期にはよもぎ蒸しパット、前回の移植前には鍼と灸に通いました。灸は家で出来るようにツボを教えてもらい取り組んでいます。次回の採卵の時にはサンマットを購入しようか検討中です。 何でも短時間で効果を得るのは難しいと思うので、長い目で望もうと思いつつも、短期間での効果を期待している自分もいて、常に思いは裏腹です(^o^; お互い良き卵ちゃんが採卵出来ますように!

来週は、また妊婦三人組に合う予定があり(仕事の都合で避けられません(>_<))少し気が重いのですが、グチグチ悩んでも仕方がないので三人分の妊婦パワーを貰うつもりで行ってきます。

私達の治療が良き方向に向かいますように!

[82] Re: 30代後半で顕微受精してます◎40代突入 

 ほのぼの

2012/06/04 18:57

みなさん、こんにちは。

生理が来ない件で、アドバイス有難うございました!相談してよかったです。貴重なご意見心して受け止めました。<(_ _)>自然に来て欲しいという淡い期待がありましたが、ここは割り切って受診するようにします。

チョコ☆さん

二段階移植やSEET法すら一般的ではないドイツなので、先生に理解を求めたり知識をすり合せたりが一苦労です。(プレゼンしたこともありましたが・・・笑)柔軟に私の希望する方法を受け入れてくれましたが、SEET法も培養液を入れるタイミングなどが適当だと感じたので、そもそも経験に基づく知識がない先生に物理的に戻す作業をお願いしたところで効果があるのか正直疑問です。ドイツで治療していても日本人なので、検査データも知りたいのが本音ですが簡単に出てこないので(最初の2,3回は聞いたかな?)だんだんとクリニックのやり方に任せるようになってしまいました。初めての不妊治療で何も分からないまま通院した時とは違い、今ではドイツでの治療の流れもだいたい把握しているので、転院をした際には、色々と改善できるように先生と話し合えればと思います。

むらさきアスパラというのは初めて聞きました!グリーンアスパラも先っぽが紫色になってたりしますが、その親戚かしら?ホワイトアスパラは皮を剥かないと食べられないほど筋だらけなので、別物っぽいですね。栄養たっぷりなら一度食べてみたいです!お味はどうでしたか?(^u^*)

ベリ〜さん

梅雨は冷えてジメジメしていて嫌ですね。ドイツは昨日は10度しかなくって冷たい雨が降っていました。2週間前に30度になったのに、本当に寒暖の差が激しくって困りものです。私も末端&全身冷え性なのでジムに行った時にサウナに入るようにしています。(ドイツのジムは湯船がないので・・・)足湯も温まりますよ!私も貧血気味で長風呂しなくてもすぐにのぼせるタイプなので、足湯だったら、ふらふらもしないし(笑)いいかもしれません。

転院されて良い先生と巡り合って何よりですね。かわいい赤ちゃんともはやく巡り合えますように☆

きこりんさん

活気ある地元のお祭りに行かれて、パワーを吸収できましたか?きこりんさんも生理待ち経験者でしたか。私は不妊治療を始める前から頻発月経っぽかったので、ゆっくりだけど来るかな〜?と呑気に考えてました。(^o^;)週が明けてもお腹はジワジワ痛いけど来てくれないので、ピル服用になりそうです。

午後に急遽採血してもらうことになったので、行ってきま〜す!

では体調に気をつけながら、みんなの治療が上手く行きますように☆

[83] Re: 30代後半で顕微受精してます◎40代突入 

 チョコ☆

2012/06/06 00:53

こんばんは。

ベリ〜さん、ウォーキング続けてるんですね!私はダラダラと過ごしてしまってダメです(>_<)
私も重度冷え症です。鍼灸も随分通っていますが、冷え症改善までには至っていません。貧血はヘム鉄を飲むようになってかなり改善しました。
冷え取りソックスを履いたりしています。生姜は毎日食べてます(^^)

きこりんさん、お祭りのお囃子ってなんかワクワクしますよね!
移植方法ありがとうございます。完全ホルモン周期ではないみたいですね。私は前回完全ホルモン周期だったんですが、次は自然で行きたいなと思ってるので参考になりました。完全ホルモン周期だと、移植までに診察は1回だけなんです。その点はすごく楽なんですが…
転院することなく次の移植でうまくいくといいですね☆
私も、サンマット気になっていたので先月レンタルしてみました。購入はしないかな…という感じです。でもまた周期に合わせてレンタルします(^^)
きこりんさんも購入前にレンタルしてみてはいかがですか?
妊婦三人組とのお仕事、ストレスですね。きこりんさんなんとか前向きに考えるようにしてるみたいなので妊娠菌をいっぱいもらってきてくださいね。でも、あまり無理しないでね。

ほのぼのさん、クリニック行かれましたか?
ドイツで治療をするには、色んな意味で大変ですよね。
色々試したいことができる環境に出会えるといいですね。でも、きこりんさん同様転院することなく次うまくいってほしいです。
むらさきアスパラはまだ食べてないので、また食べたら感想お伝えします。ホワイトアスパラと同じようにピーラーで皮を剥くようです。

私は、治療お休みの今月は検診月間と決めました。
今日は眼科に行ってきました。

みんなの治療がうまくいきますように☆

[84] Re: 30代後半で顕微受精してます◎40代突入 

 ほのぼの

2012/06/06 06:58

チョコさん

聞いてくださいよー。クリニックに行った結果「あ〜あ」と拍子抜けです。
昨日採血した時に、今後の流れとしてこれまでのようにピルを服用することになるだろうと思っていましたが、最近クリニックのスタッフの入れ替わりがあり、新しい研修中のような人が入ってきて、彼女は全然不妊治療の流れを理解できておらず、「ピルが必要になると思うけど、もうないので処方してほしい」と言ったのに、とにかく今日の結果を待ってからでないとドクターに相談できないと言われ、昨日の時点では膣剤のみを処方されたんです。そして今日夕方に採血の結果が分かるというので電話したら、「ホルモン値の結果、ピルと膣剤を使ってください」と同じ人にシャーシャーと言われました。
「だから昨日言いましたよね、もうピルがないって」というと、彼女は黙ってしまい、「まぁでも、もうお腹が痛いので、ピルを飲まなくても生理が自然に来てくれると思いますけど」と言ったら「そうですよ」と開き直り!

前の看護婦さんは不妊治療のベテランがそろっていて先読みしてくれたんですが、知識のない新人ちゃんは困ったものです。私がそれだけ長居をしてしまったってことかしら(苦笑)?

でも、私がイラッとしたのは明日からクリニックが休暇だからです!!だからあれほど処方箋を昨日出して欲しかったのに・・・。

すみません、今日は愚痴のみで。でも昨夜もお腹が痛くて夜中に起きたし、本当に生理が始まりそうなので(といいつつなかなか来ない)もう少し気長に待つことにします。。。。

ちょっとトホホな1日でしたが、今後の治療が上手く行くことを願って今日は寝るとします。

みなさん、おやすみなさい☆(&おはようございます)


[85] Re: 30代後半で顕微受精してます◎40代突入 

 ベリ〜

2012/06/06 18:29

こんにちは
  
 皆さん冷え性と貧血対策ありがとうございます^^色々参考にさせていただきます…^^

 私も今日受信日でした。院長先生の日で、せっかくのチャンスだったのに、まだ1個も卵子ちゃんが見えない状態でしたTOT 血液検査の数値はFSHは良いですって言われたのですが。。。今回、E2が低いのでもしかしたら…かも あ〜〜〜良い方向に向いて欲しいよーー;

きこりんさん お囃子いいですね^^ 最近、出店はいろんな所で見るのですが、お囃子はとんとご無沙汰です^^;懐かしく感じます。私も、ヨモギぱっとやってます^^ 不良品多くてちょっと不満です。でも身体が温まるので手放せなくなってます。鍼灸いいですね。私はまだ行った事ないです。近くで何処が良いか探して行ってこようと思います^^
 妊婦さんとの会終わりましたか?仕事がらみだと行かないって訳にはいかないので大変ですね。でも、妊娠菌ちゃんに会いに行くためにも頑張ってくださいね^^でもストレスにならないようにしてくださいね^^早くお迎えできて妊娠菌効果出ると良いですね^^

ほのぼのさん 大変な一日でしたねvv; 怒り爆発も分かります。私はちょっと遠い所に通院しているのでもし、そのような対応だと切れてしまいます・・・。ストレス回避に良い病院見つかるといいですねTOT でも、その前に赤ちゃんと出会えたらよいですね\^O^\ お互いに良い方向に向きますように^^
 私も、足湯やってます。湯船から出たときに、桶に足をつけて、頭や体を洗って…って感じです^^
 風呂上りは牛乳入りの青汁飲んでプッハ〜〜〜って感じ???なんとも、物悲しい…。

チョコさん ヘム鉄のサプリ買ってきました^^試してみますね^^。私は朝食に、納豆に葱と生姜を混ぜて食べてます^^n やみつきです^^ 健診月間良いですね^^私も来週前回の検査より一年経ったので抹消血液検査と生化学検査をしないといけないので…^^;最近、甘いものとか沢山食べてたので、ヘモグロビンA1cが高かったらどうしようって怖くなってます--;婦人科系では糖尿系嫌われるって分かっているのに甘いものに目がないのでヤバヤバです^^ウォーキングは私の今の唯一の楽しみです^^今日も通院で駅まで往復7〜8Km楽しみました。。。血液検査もあるので明日ちょっと遠くのスーパーまでウォーキングしてこようかと思ってます。来週なので無理かな???(でも帰りに、バスが止まり、ドアが開いたのにはびっくりです。。。乗らないのに…。誰も乗ってないバスでちょっと可愛そうだけど。。。体を動かしてA1c数値少しでも下げないとーー;)治療お休みだと薬とかなく体、楽になって良いですね^^ゆっくり体労わって下さいね^^


それでは、皆に良いことがありますように☆ミ

[86] Re: 30代後半で顕微受精してます◎40代突入 

 チョコ☆

2012/06/06 18:58

こんにちは。

ほのぼのさん、お疲れさまでした。
もうイケてない新人さんにあたって運が悪かったですね!しかも開きなおるって(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
クリニックが休暇の前なんて…とんだ災難ですよね。
こうなったらリセットするのを望むのみ!早く生理がきてくれますように☆

ベリ〜さん、FSH数値良くてよかったですね(^^)
E2はまだ早いから上ってきてないのでは?
私、この間急に上がってきたことがありました。
ヘム鉄試してみてくださいね。
納豆に葱と生姜ですか〜いいですね。生姜って結構何にでも合いますよね(*^_^*)
きっと検査にはウォーキング効果が出てると思いますよ!私も甘いもの大好きで、毎日必ず食べてます。
生きがいと言っても過言ではないです(笑)
今日は、主人が休みだったのでお昼に宇治で買ってきたお抹茶羊羹を食べました♪
夜は飲み会に出かけたので、のんびりです(*^_^*)

今日は金星の太陽面通過でしたね。私は目が見えにくくてしっかりとは確認できませんでしたが、主人はしっかり見えたそうです。
先日、前回の不妊治療助成金の申請に行ってきました。
今年度は15万円×2回までしかもらえないので、あと1回で決めれるといいな…

みんなの治療がうまくいきますように☆

[87] Re: 30代後半で顕微受精してます◎40代突入 

 tachicpr

2012/06/07 03:53

みなさん、こんにちは!イギリス在住のtachiです!

3月にネガティブ結果が出て以来しばらくお休みしていたので、今日まで新しいトピが立っているコトすら知らず無くなっちゃったのかと思って焦っちゃいました(笑)

チョコさん
かなり遅ればせながらですが・・・お誕生日おめでとうございました^^
あと着床されたんですね!大きな一歩でしたね!!
残念な結果になってしまったようですが、どなたかが言っていた通り、私も着床歴ゼロなので未知の世界です。
私としては、まず着床まで辿り着きたいです。
また頑張りましょう!!
その後体調はどぉですか?通常通りの生活に戻られたようで何よりです。

私は桜ギリギリの日本に帰り、家族(特に甥っ子)に癒され、日本食を堪能し、友人達に励まされ愛情を沢山もらってUKに戻って来ました。

イギリスは週末から昨日まで、クイーンの即位60周年記念行事で盛り上がっていましたよぉ〜
ウチは一足早い夏休みを取ってカナリア諸島のテネリフェ島という島に行って来ました=3
日本にも帰ったし、ホリデーでリゾートも満喫したので次回のトライも頑張れそうです☆
次回はフレッシュサイクルで、出来ればブラスタシスト(分割胚?)をお腹に戻そうと思っています。

みなさんの体調が季節と共に良くなって、私も含めてイイ報告が多く聞けるコトを祈ってます☆

[88] Re: 30代後半で顕微受精してます◎40代突入 

 ミニー

2012/06/08 15:40

こんにちは
はじめまして
タイトルと同じ状況だっので思わず来てしまいました

38才から治療をはじめ40才になってしまいました
今まで行った治療は
タイミング 数えきれないほど
人口受精 8回
顕微受精 1回(2個凍結)
凍結胚移植 1回(化学流産でした)
数ヶ月お休みして今月から治療開始です

宜しくお願いします

[89] Re: 30代後半で顕微受精してます◎40代突入 

 チョコ☆

2012/06/08 18:47

こんにちは。

tachicprさん、お久しぶりです(*^。^*)
帰国して楽しんだだけでなく、カナリア諸島にホリデー旅行だなんて素敵すぎますね☆
癒されたり励まされたり、楽しんだり美味しいもの食べたりと、リフレッシュして次の治療に向かえそうでよかったですね♪

私は、リセット終了したはずがまた鮮血の出血があり腹痛もあったのでかかりつけの先生に診てもらってきました。
ホルモン補充移植でお薬をたくさん飲んでた影響みたいです。やっぱり怖いですよね。
子宮と同時に卵巣が痛かったので嚢腫の再発かと思いましたが大丈夫でした。
今のところは高度不妊治療専門なので、内診台にあがることは多くても、子宮や卵巣をきちんと診るということをあまりしていないように思います。内膜とか、卵のチェック中心なので。
婦人科の先生に診てもらって安心しました。検診月間と決めたので、ガン検診もしてもらいました。

ミニーさん、はじめまして。
大阪在住のチョコと申します。
少しお休みされてたんですね。私も先月の化学流産後今月はお休みしています。
今月から再開されるんですね。凍結卵の移植でしょうか?
身体もこころもお休みした分、いい状態で移植できるといいですね(*^_^*)
またよかったら通われてる病院のことや、移植方法などの情報交換したいです。
治療に関係ないことも多いですけど、よろしければお付き合いください(^^)
よろしくお願いします☆

みんなの治療が良い方向にむかいますように☆
妊娠菌祭り大歓迎!!

[90] Re: 30代後半で顕微受精してます◎40代突入 

 tachicpr

2012/06/08 22:09

チョコさん、お久しぶりです!!
あらら、まだお腹が痛かったんですね。。。リセットしたと思ってもやっぱり体には負担がかかっているんですね。
でもこれでちゃんとチェックしてもらって安心出来る状態になって良かったですねっ。
確かに内診はしても内膜&エッグちゃんのに関する内診ですからねぇ〜
もぉ痛いのは大丈夫ですか?

(***)

私はキラーセルというのをお腹に持っているので、他人の(主人の^^;)染色体がお腹に入ると排除しようと働いちゃうんですって。
なのでイントラリピッドという点滴を打たないとそれを止められないのですが日本ではそぉいう治療はやっていないみたいなんです。
なので大人しくUKで治療を続けるコトにしたんですよぉ。。。
日本の物じゃない薬を大量に取るのは怖かったけど、コレに関してはUKで良かったなぁ〜って思いました。


ミニーさん初めまして!tachi(たち)と申します。

私も同じです!!38歳で始めて今39ですが8月で40歳。
次回のトライがバースデー前なのでエンブリオが2個までしかお腹に戻せませんが、もぉ1サイクル待てば3個まで戻せるので
タイミングを一瞬迷いましたがヤッパリ39歳のうちに次回のトライをしておこうと決めたばっかりなんです。
私はタイミングや人工授精をすっ飛ばしていきなりのICSIで4連敗中デス。
お互いにイイ報告が出来るとイイですねっ^^


でゎでゎみなさんのイイ報告が聞けるよう祈ってます&私も妊娠菌祭歓迎です 笑

[91] Re: 30代後半で顕微受精してます◎40代突入 

 ベリ〜

2012/06/11 09:28

皆さんおはようございます^^

たちさん ミニーさんはじめまして^^岐阜在住のべり〜です。

梅雨に突入で岐阜は今日までお天気もつはずでしたがもう曇ってきてお布団干せなくてちょっと悲しいですTOTまた、ウォーキングに、JRを使っていってきました^^洋菓子の工場も回るコースだったのですが、そこの誘惑は潜り抜けたのですが…帰りに不二家のケーキ屋さんで4個999円に負けてしまい、もうA1c所ではなくなりましたーー;開き直りになりました メーメ


チョコさん おはようございます。
かかりつけの婦人科の先生がいらっしゃると心強いですね^^気軽に相談できるところがあるっていいな〜〜〜〜〜^^体調早く戻ると良いですね^^今回はE2低くて、LHの数値が基本より格段上がってしまったという感じです。本当に私の体どうなっているの???思わず結果を見て「勘弁してよ〜〜〜〜」ってもらしてしまいました。こんな感じってありましたでしょうか?LHが上がるってどういう事?????  ?O?;意味不明ってちょっと敏感気味です^^; 
 宇治の抹茶羊羹オイシソ〜〜〜!!!和菓子はカロリー少ないから良いですよね^^私見習わねば…。あ〜〜〜抹茶づくしのお菓子食べたいよ〜〜〜^^

tachicprさん イギリス在住なんですね^^私も、着床目指し中です^^お互いに早く着床できると良いですね(その先も)^^

ミニーさん 治療再開ですね^^一緒に頑張りましょうね^^

それでは皆の治療がうまくいきますように☆ミ

妊娠菌祭バンザイ〜〜〜^^

[92] Re: 30代後半で顕微受精してます◎40代突入 

 ミニー

2012/06/11 18:00

こんにちは

東京在住のミニーです
こちらも土曜日から梅雨入りです
ジメジメした気候イヤですね

移植ですが16日に決まりました
今日からルトラール飲み始めですが8時間ごとに飲まなきゃいけないのに15時に飲むのを忘れてしまい17時過ぎに飲んでしまいました
ふぅ〜(>_<)

チョコさん
今回の移植は凍結胚移植です
採卵では5個取れて→4個受精→2個凍結
今回の移植で保存卵がなくなってしまうので最後にしたいです


tachiさん
イギリスでは年齢によって移植できる数が違うんですね
私のクリニックでは1個だけです

イギリスいいですね
私も海外で生活してみたいです


ベリ〜さん
ウォーキングは血行が良くなって妊活に良いと聞いたことがあります
私も朝早く起きてウォーキングしようと思うのですがなかなか体が動いてくれません

ではまたきます



[93] Re: 30代後半で顕微受精してます◎40代突入 

 チョコ☆

2012/06/13 00:16

こんばんは。

tachicprさん、ありがとうございます。痛みはかなり治まりました。卵ちゃんが着床しようと頑張ってくれてた分、ホルモンが乱れているようです。
帰国した時に、KLC行かれたんですね。
tachicprさん、キラー細胞の治療もされてるんですね。イントラリピッドを使用した治療は日本でも増えてきつつあるようです(自費診療ですが)でも、KLCでは今後も使用しなさそうですね。
私もKLC系列のクリニックに通ったことがありますが、合いませんでした。
私はキラー細胞の検査はまだしていないので、気になっています。

ベリ〜さん、相変わらずウォーキング頑張ってますね(^^)不二家のケーキは昔と変わらず美味しいですよね。
苺ショートが好きです♪
今、抹茶アイスと抹茶チョコレートにはまっています(笑)京都で買ったほうじ茶チョコレートもすごく美味しかったです。
E2はまだ上がってきませんか?LHが上がってくるっていうのはどういうことでしょうか?卵ちゃんの数が少ないけど十分に育ってるってことなのでしょうか??


ミニーさん、移植日決まったんですね(*^。^*)
ルトラール、私は毎日だいたい4時間9時間11時間で飲んでいました(^^ゞ
今回の移植、うまくいくといいですね。保存卵がなくなるって考えると「どうかこれでお願い〜!」って気持ちになっちゃいますよね。
移植は1個ってことは胚盤胞移植ですか?
分割胚でも1個しか移植できないクリニックもあるのでしょうか?ルトラールの時間の正確さとかも含めて、本当にクリニックによって色々ですよね。
どうか良い状態で移植できますように☆

みんなの治療が良い方向へ進みますように〜!!

[94] Re: 30代後半で顕微受精してます◎40代突入 

 ベリ〜

2012/06/13 18:29

こんにちは^^

採卵16日に決まりました。やっぱり今回も卵子ちゃん一個でした。もうこの年では一個採卵で良質の卵を採るのがやっとみたいですTOT薬では卵の数はどうすることも出来ないので。
 AMHの値も関係していると思うけど。。。めげずに頑張らないと。。。今日も新しい治療法が加わって先生頑張ってくれているんだな〜〜〜〜っと感じます。めげてられないっていう思いでいっぱいです^^皆が凍結胚あるって書いているのがちょっと羨ましいかな???
私が通っているクリニックには意見質問ノートがあり、今日心が温まるメッセージが新しく載っているのを発見し沈んだ心もホロって温かくなりました。なんか治療の現実は辛いけど人間の暖かさを感じるクリニックだな〜〜〜〜って感じました^^ちょっと今日は不妊治療やって良かったって思えました。ちょっと自慢です^^

ミニーさん お互い16日に勝負ですね^^本当に良い結果が出るといいですね^^

チョコさん LHの件は聞けなかったのですが。。。今回は1個の卵子ちゃんがちゃんと受精して育って今度採る卵子ちゃん達と共に強い子に育ってくれるよう祈りながらゆっくり頑張ろうと思います^^;


ちょっとめげ気味ですが頑張ります^^


良い卵子ちゃんいっぱい集まって〜〜〜〜〜!!!!!



[95] Re: 30代後半で顕微受精してます◎40代突入 

 ほのぼの

2012/06/13 19:08

こんにちは。

クリニックが再開しまして、実はその後例の新人には「膣剤だけでOKです」と言われ、今までは生理が来ない時はピルを服用していたのでおかしいと思い、しつこく電話して何度も聞いたところ(先生が忙しくてなかなか直接確認できず)、すぐに1日3回の膣剤(プロゲステロンの薬)をやめるように言われ、ピル(エストロゲンの薬)を摂取するように言われました。だから言ったじゃないか〜!と怒り大爆発です。基本的な知識のない人を受付に置かないでほしいし、ただでさえホルモンバランスが崩れている時に、全く見当違いな処置をされてしまいました。orz

結局1週間も膣剤を使ってしまいましたが、もう一度足を運んで処方箋をもらい、今日からピルに切り替えます。そして2週間後にとめると、3−4日後に生理が来るというわけです。貴重な時間を無駄にされた気がして、本当に頭に来ます!

ベリ〜さん

もうクリニックを信頼できなくなって、怒りを通り越して、落ち込んでいました。(T_T)ただでさえ辛い不妊治療の中で、精神バランスを保つためにも、信頼関係や人間の温かさを感じられるような雰囲気って大事ですよね。とっても優等生の卵ちゃんがとれることを祈っています。採卵がんばって来てくださいね!

チョコさん

生理はさらに遠のきまして・・・(^^;)移植は7月中にできればいいかなぁという感じです。こちらは助成金はもう全くもらえないので、1回1回真剣勝負(笑)になります。そのためにも、信頼できる&腕のいいクリニックを見つけたいと思います。京都が近くていいですね〜。ふらっと散歩に行きたいです。

tachicprさん

はじめまして(でしょうか?)
イギリスに住んでいらっしゃるんですね。今年はオリンピックもあるし、ますます世界からの熱い視線が集まる1年ですね。イギリスでの治療はどうですか?日本よりも扱いが雑とか(苦笑)気になることはありますか?私はドイツで治療をしていますが、採血の時に針を「ブスッ!グリッ!」とされて日本の看護婦さん達は注射が上手だったなぁ〜と改めて感じています。

日本での治療も検討されたりと積極的ですね。イギリスも2個戻しまでが一般的なのですね。ドイツでは35歳以上は最大3個戻しです。私はいつも3個戻しをしたものの、全然かすりもしなかったのですが(^^;)

海外生活ってなにかと日本とは違うストレスが発生しがちですが、お互いに治療がんばりましょうね。

ミニーさん

はじめまして。ドイツ在住の38歳のほのぼのです。こちらで色々とお話できたら嬉しいです〜♪


みんなの治療がうまく行きますように☆

[96] Re: 30代後半で顕微受精してます◎40代突入 

 ベリ〜

2012/06/14 19:11

こんにちは

ほのぼのさん 私も読んでて滅茶苦茶腹立ちます。新人を一人でほったらがして受付にいさせること自体おかしいと思う。(--*)ベテランが側についていて指導しないと。お金の面も時間の面も含めて医療ミスのケースといって過言では無いと思う。私だったら訴えると思う。そうでなくても不妊治療には多額のお金がかかっているのに…!時間だってとっても大切だと思う!!!再度来院するより少し待つぐらい良いと思う。先生と話すので少し時間くださいって言えば済む問題だよ。。。患者に迷惑かけるよりよっぽど良いと思う。あ〜〜〜〜〜腹立ってきた〜〜〜〜。今度診察あったら先生に訴えてみたらどうですか???
やっぱり、こういう所が国内で治療受けるとの国外で治療受ける事の差なのかな???とっても気持ちお察しします。
最後の卵子ちゃんでうまくいって欲しいけどよい病院とも出会えますように…祈ってます。

私も優等生の卵子ちゃんお腹を温めて育ててます^^岐阜は今日は晴れてました。梅雨の合い間の晴れ日です。紫陽花が咲き始めてて歩いているとストレスがなくなる感じです。ドイツはいつの時期に咲くのかな〜〜?それでは…
 
本当にみんなの治療が良い方向に進むことを念願します☆ミ

[97] Re: 30代後半で顕微受精してます◎40代突入 

 tachicpr

2012/06/16 02:16

みなさん今日は!

まずベリーさんとミニーさん、明日が勝負(もぉ日本は16日ですね)ですね!お二人とも、リラックスしてイイ結果に辿り着けるコトを祈ってます☆

チョコさん、痛みがだいぶ良くなったようで何よりです。エッグちゃんが頑張った証でもあるんですね。今後も強いエッグちゃん達が頑張ってくれるコトを期待しましょう!!
ところでイントラリピッドの治療、日本でもやっているんですかぁ?

(***)

ベリーさん、お互い着床&その先を目標に頑張りましょうね☆
ベリーさんのクリニックは暖かみのあるクリニックなんですね。私も羨ましいです。
ウォーキングしようかなぁ〜っていつも思ってるけど、なかなかやってみると続かない(笑)
しかもこの辺で一人アジア人がただただ歩いてると怪しまれる気がして(笑)
私も抹茶のデザート食べたいなぁ〜 抹茶パフェ!!(高カロリーですねっ)

ぼのぼのさん、ドイツなんですねぇ〜
以前にチョコさんがドイツの方もいらっしゃるって言ってました!ドイツは3つ戻せるんですねっ。いぃなぁ〜
ナースが丁寧かって?日本が一番です(笑)
点滴するって言うのに、腕は宙に浮いたまま、心臓より高い位置で無理やり血管を見つけ、グリグリっと太い針をさしてくれます^^;
その代わり!?麻酔師の男性ドクターは床にひざまずいて針を刺してくれます。なんなんでしょう?この極端な違いは・・・
それにしてもクリニックには腹が立ちますねーーー!!なんでだろう?って不思議だけど、そぉいうコトが起きるんですね。。。これは責任者にコンプレした方がイイかもしれませんねっ。

(***)

お互いに海外なので治療+要らないストレスもあるコトでしょう。余計なストレスに負けないように頑張りましょうね☆
もし今回のトライ後に飛行機に乗れちゃう結果になったら8月末にドイツに4日間くらいで行こうと思っているんです。なので絶対に食べた方がイイ美味しい物があったら教えてください&#9835;
飛行機に乗れない結果になるのが一番なんですけどね^^

では改めましてベリーさん&ミニーさんは明日、他のみなさんは今後の治療が上手くいきますように・・・

[98] Re: 30代後半で顕微受精してます◎40代突入 

 ほのぼの

2012/06/16 06:03

ベリ〜さん

共感してくださり有難うございます。でも大事な時期に腹立たしい話題をふってしまってすみません。。。いよいよ大事な採卵ですから、体に障らないように、がんばってきてくださいね・・・!

ドイツは何でも書面が効力を発揮するので、クリニックには事実確認と改善を要求するレターを書き、ドクターにその場で読んでもらいました。看護婦がいっぺんに4人がいなくなってしまい(妊娠したり、乳がんになってしまったり、辞めてしまったり)、頼りにならない新人達に囲まれて、痛いところ突かれたという感じでした。質問があればいつでもドクター個人の携帯電話に電話するように言ってくれたし、もちろん謝罪もあったので、今回のところは忘れますが、信頼関係が崩れてしまったので、凍結卵を戻したら転院します。

処置が10日遅れたため、本当は7月に休暇で旅行をする前に移植して欲しかったのですが、日程的に難しくなってしまい、移植は8月中旬頃になってしまいました。実はピルを飲みだしたのに生理のようなものが来てしまい、ホルモンバランスも崩れまくりです(涙)。

紫陽花って一番日本を感じられる大好きなお花です。いつも家に飾っています。特に薄青紫色のが日本っぽいですね。ドイツでも民家のお庭に沢山植えられていて、今が旬でバラと一緒にきれいですよ〜。お店では1年中売っていますね。お花が見れるとウォーキングも楽しくなりますね♪

tachicprさん

ひざまづいた麻酔師って、さすがはジェントルマンの国(笑)、思わず笑ってしまいました。注射はやっぱりグリグリされちゃうのですね。。。確実に針を射そうっていうだけで、痛くないように射そうって発想が端から無いのかもしれません(汗)

確認したのにー!って場面は、病院に限らずこちらもよくあります。間違っている人に限って思い込み激しくって困りますね。医療にたずさわっている以上、もっと慎重になって欲しいし、プロ意識を持ってしっかり仕事して欲しいものです。今回は災難でしたね、心中お察しします。

ドイツで美味しいもの・・・あんまり無いですよ(苦笑)これまでの私の感想ですが、油っぽくて味のしないイギリス料理、塩辛すぎるドイツ料理、両方とも苦手です。(^^;)お肉がお好きでしたら、ソーセージにシュニッツェルと色々ありますが、旅行気分だったら美味しく感じられるかもしれません(笑)!今はホワイトアスパラの旬で唯一の楽しみなんです。でも、何よりも飛行機に乗れなくなることを祈っていますよ!

では、私はしばらくヒマになりますが、引き続き皆さんの治療がうまく行きますように☆

[99] Re: 30代後半で顕微受精してます◎40代突入 

 ミニー

2012/06/16 15:06

こんにちは!!

本日の移植ですが2回目とうこともあり緊張もせず、あっという間に終わってしまいました。
今は家でのんびり過ごしてます。
明日まで主人に甘えて姫生活を送らせてもらいます。

チョコさん
胚盤胞の移植です。
拡張期胚盤胞だったので明日位にハッチングしてしあさってくらいにうまくいけば着床になるそうです。
何かのサイトで移植後パイナップルを食べると着床しやすいと書いてあったので帰りにパイナップルを買ったので食後に食べようかと思います。

ベリ〜さん
採卵お疲れ様です。
いかがでしたか?

ほのぼのさん
はじめまして
日本では医療ミスがあるとすごく問題になるのですが海外ではどうなんでしょうか?
ドイツでは35歳以上は最大3個戻しですか???いいなぁ〜


tachicpr
>一人アジア人がただただ歩いてると怪しまれる気がして
思わず笑ってしまいました。
日本(うちの近所)でも、外人がひたすら歩いていたら怪しいと思うし、ちょっと怖いです。

[100] Re: 30代後半で顕微受精してます◎40代突入 

 チョコ☆

2012/06/16 18:08

No.100の書き込みになります。
新しいトピにうつりますね(*^_^*)

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと