1. ホーム
  2. 顕微授精
  3. 掲示板
  4. 2段階移植

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

顕微授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

2段階移植

 9393

2012/02/28 01:44

初めて、書き込みします。不妊治療を始めて、もうすぐ2年になる39歳です。
3月初旬に、3回目の肺移植を予定しています。
1度目は、胚盤胞を2個(共に4AAランク)移植しました。
1個だけ着床してくれましたが、成長がおくれていると医師に言われており、8Wを迎えたところで、心拍停止。
2回目も胚盤胞を2個(5AA・4AA)を移植。今回は妊娠判定で陰性。
そして、今 3回目に向けて準備中です。
2回目の時に『卵もイイのに、何が原因か ?分かりません。』と医師に言われました。
そして、今回は今までと違う方法で、と言う事で【2段階移植】と言う方法にするらしいです。
初期胚を移植した2日後に、胚盤胞を移植。
現在残っている卵は、4個。顕微受精の初期胚が2個。培養で育った胚盤胞が2個。
医師に2段階移植の説明の際、『初期胚はダミーのような感じで、本命は後から移植する胚盤胞です』と言われました。
私としては、2段階移植で良いのですが、今回も胚盤胞を2個移植希望です。…が、ダミーとはいえ、初期胚も十分妊娠可能なので、3個戻すのは チョット難しい。と言われました。
今までの結果を見ても、3個が全て妊娠に繋がるとは、思えないですし、歳が歳なので早く結果を求めてしまう為、妊娠の確率を少しであげれたら…と願います。
胚盤胞移植、グレードの良い卵でも妊娠出来なかったと言う方で、理由がわかった方は、どんな理由だったのか?教えてください。
そして、2段階移植で妊娠出来たと言う方、更に初期胚も胚盤胞も同時に妊娠出来たと言う方はいらっしゃいますか?

返信=12件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 2段階移植 

 みーみと皐月

2012/02/29 16:08

こんにちは。
年齢が近かったので、あまり参考にならないかもしれませんが、出てきました。
私は、顕微鏡受精を行い、あまりランクの良くない、でも胚盤胞まで育ってくれた物が六個出来ました。私の場合、転院したばかりで、その病院では始めての治療だったので、5BBの物を、シート法とアシステッドハッチングして移植する予定でした。シート法の説明は、これをする事によって子宮が卵がやってきたから、子宮をフカフカにしなければ〜って思い、その準備を始めてくれるので、胚盤胞を移植する時には、フカフカの寝床が出来ているので、より着床しやすい。と聞きました。
結局、凍結した卵を解凍する際に殻が破けかけていたという事でアシステッドハッチングはせず、シート法のみの移植で、妊娠し、今も継続中です。
だから、二段階移植でも初期胚を始めに移植、後日、胚盤胞を移植する方が、着床率が高いと思います!
主さんの気持ち、よく解ります。本当に自分に何が一番良いのか、何を信じたらいいのか…、私もずっと悩み、迷い、考えました。
後悔だけはしないように。長々と失礼しました。

[3] Re: 2段階移植 

 9393

2012/02/29 22:33

 みーみと皐月さん
こんばんは(*^^*)
お返事、ありがとうございます。
 みーみと皐月さんは、現在 妊娠中なんですね。おめでとうございます。私と歳が近いと言う事で、コメントを読んだ後に、私も希望を持って行こう‼ と、 チョット前向きになれました(^^;;
本当に何が自分にあっているのか?試してみないとわからない…。コレをすれば、絶対に大丈夫!と言う確信がないので、不安ばかりです(ーー;) 病院でも、初期胚移植の2日後に、胚盤胞移植すると、今まで行ってきた 胚盤胞を2個移植より確率が上がる!と言われました。
それを信じて頑張ってみます。
ありがとうございました(*^o^*)

[8] Re: 2段階移植 

 あこ

2012/03/04 18:41

はじめまして。栃木の自治医大で、不妊治療うけてる34歳です。今月顕微受精再挑戦します。なかなかうまくいかず、今年こそは妊娠成功したいです。よろしくお願いします

[9] Re: 2段階移植 

 9393

2012/03/04 23:40

あこさん
はじめまして(^-^)/ こちらこそ、よろしくお願いします!
私も今年こそ!と気合を入れてます。
子宝、子授かりの神社 何箇所か夫婦揃って、お参りして来ましたし…✌最後は、神頼みしかないですね。
今週半ばに、移植(顕微受精)予定です。
今年こそと言うか、今回は!!と強く願って、信じて頑張ります。
揃って、願いが叶うといいですね(*^o^*)

[10] Re: 2段階移植 

 あこ

2012/03/05 08:46

9393さん、こちらこそよろしくお願いします。私は、栃木の自治医大で、顕微受精に挑戦しています。9393さんは、どちらに、お住まいですか?ついこないだ芸能人の、妊娠を聞き焦ってしまいますよね

[11] Re: 2段階移植 

 9393

2012/03/05 14:57

あこさん
私は、名古屋です。不育専門病院もありますし、不妊でも有名な病院がいくつか、あるみたいです。⬅私は違う病院ですが…(^^;; 自分がこんなに妊娠出来ないとは思っておらず、生理不順だから…まずは、それわ治して…と病院を探したり、調べる事もせず決めてしまったんです。そこの病院は、不妊も専門的に診てくださるのですが、産婦人科・婦人科・内科も併設です。
初診から、私は不妊センターへ回してもらえて、直ぐに治療開始となりました。治療の段階も早く進めてくださるし、要望などを聞いてもらえるので、良かったです(*^o^*)
ただ、今週の移植で凍結卵がなくなってしまうので、これを機に近くて有名な病院にかわろうかなぁ…とも考えてます。
芸能人のおめでた!報道が多く、焦る気持ち、よく分かります。羨ましいです。
私達にも、コウノトリさんが、やって来てくれると信じていましょう(*^^*)v
あこさんの再チャレンジは、今月のいつ頃ですか?

[12] Re: 2段階移植 

 あこ

2012/03/05 18:21

9393さんこんばんは(^-^)/私は、今月再挑戦です。来週の、月曜診察です。明日の、夜までプラノバール飲んで生理待ちです。ここの皆さんは、穏やかで、優しくて、昨日から、トピに参加させていただいてます。私は栃木の自治医大で顕微受精うけてます。どうぞよろしくお願いします

[14] Re: 2段階移植 

 あこ

2012/03/06 14:19

こんにちは(^-^)/私も今日の夜まで、プラノバール飲んで、生理待ちです。12日から、注射始まります。採卵は、麻酔ありなので、痛くないですけど、内診のほうが、力入ってしまいます。

[15] Re: 2段階移植 

 9393

2012/03/07 15:10

はなさん あこさん
私は、はなさんにお返事いただけて励みになってます!
なので、このまま参加していただきたいと思います(*^^*)v
妊娠されるとこういうアドバイス的な事も書き込めなくなっちゃうんですか?

改めて、はなさんへ
ありがとうございます。
結局、今朝 熱は下がっていましたが、仕事を休み 病院へ行きました。今、通っている病院は内科も併設なので、インフルエンザの検査をしましたが、陰性でした。
いつもの扁桃腺のようです。
看護師さんにも、はなさんと同じように、今回はキャンセルで、万全の時に…と言われました。勿論、自分もその方がイイ!と頭では分かっていますが… ここまでの道のり、移植 後 皆さんに無理をお願いし、1週間お休みをいただいている事…などを考えると(>_<) 病院側は、私の決めた事に沿って行きます。無理して我慢をしても、ストレスになりますから…とのけんかいでした。
とりあえず、望みを捨てず、プロゲ注射はしてきました(^_−)−☆
今日1日、ゆっくりしてみます。ありがとうございましたm(_ _)m

そうそう、はなさんが おっしゃる通り、あの病院へ…
私のウチから近く、あの病院で めでたく妊娠された方のお話をよく聞きます。確かに、熱血っぽいですね。最初に、意志の確認をしっかりされると聞きました!
私は、1回目予約が取れず それだけで泣いちゃいました(>_<)

色々と思う通りに行かない事が多いですが、諦めず頑張ります(*^o^*)

あこさん
採卵からスタート、良い卵ちゃんが、やって来てくれるといいですね(*^o^*)
寒い時期、季節の変わり目は、私のように体調不良にもなりがちですからね…(ーー;)
風邪などに気を付けてくださいね。

[16] Re: 2段階移植 

 はな

2012/03/07 16:52

9393さん、ここは、一人目治療中の方しか、書き込みできないんですね(>_<)

もう来られないけど、お二人のことは、これからも陰ながら応援させていただきます!
卒業されたら、一人目妊娠の掲示板にトピたててくださいね(o^v^o)
そのときは、遊びにいきますから♪

9393さん、お仕事などの都合を考えても、簡単にキャンセルにしたくないですよね(>_<)
無事に移植できることを祈ってますね(*^。^*)
いつか絶対ママになりましょう!!

[17] Re: 2段階移植 

 あこ

2012/03/11 08:38

9393さん、おはようございます(^-^)/やっと、生理きて、明日診察です。注射と、内診頑張ってきます。超音波は、緊張しますよね

[18] Re: 2段階移植 

 9393

2012/03/11 15:00

あこさん
たくさんの卵ちゃんが取れて、良い結果に繋がるとイイですね。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと