1. ホーム
  2. 顕微授精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

顕微授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

41歳 転院するべきか悩んでいます

 みにんちゅう

2012/02/06 20:21

初めまして。
現在、新橋夢○○ニックでの治療が7カ月経ったところです。
これまで8回採卵し、培養対象卵は平均2個程度ですがこれまで一度も胚盤胞凍結にまで至りません。胚盤胞まで育ててからのほうが着床率が高まるということに魅力を感じてこちらの病院を選びましたが、はたしてこのまま胚盤胞まで育つ卵が採れるのを待つだけで良いのかと疑問に思い、分割胚を移植したらもしかしたら着床していたのではないかと悩みはじめています。(また、このまま手をこまねいている?ことに、金銭的な負担も感じ始めています)

一方、新宿加○クリニックは分割胚も移植すると知り、転院するなら加○クリニックと考えていますが一つ懸念があります。私の卵管は、一つは閉塞残りは狭窄です。
両卵管閉塞の場合、胚盤胞移植とホームページに書いてあったので、私のようは状況の場合は分割胚移植の対象とならないのでしょうか?治療方針が胚盤胞移植となるなら転院する意味もあまりないかと思っています。

最終的には病院で診てもらわないと判断はできないことだとは思いますが、私と同じ状況の方で転院してうまくいった方等いらっしゃいましたらお聞かせください。

お忙しい中すみませんが、よろしくお願いします。

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 41歳 転院するべきか悩んでいます 

 ともリン

2012/02/08 10:51

はじめまして。

主さんのあげている2つのクリニックはどちらも似たようなクリニックだと思いますが・・。
内容を読んでみると、主さんがじっくりDrと治療方針について相談できる環境のクリニックを探したほうがよいのではないかと思います。
私は今年初めまでK○Cに通院してましたが、もっとDrと相談できていれば・・と後悔することがありました。


病院をかえるならば、自分に合った病院をよく検討してくださいね。時間だけが過ぎていくのはしのびないじゃないですか・・・。

[2] Re: 41歳 転院するべきか悩んでいます 

 みにんちゅう

2012/02/09 12:02

ともリン様

お返事いただきありがとうございます。
私もよくよく考えたら、自分の治療内容をしっかりと理解しておらず、納得しないまま治療をしていたことが一番のもやもやの原因と思いました。
おっしゃるように、先生に疑問点や今後の方針をいまいちど確認し、納得した上で治療を受けようと思っています。(高額のお金を支払っていしているんですもんね(笑))

ありがとうございました。
また前向きに頑張ろうと思います。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと