1. ホーム
  2. 卵子提供・ドナー治療など
  3. 掲示板
  4. 台湾での卵子提供 17

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

卵子提供・ドナー治療などの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

台湾での卵子提供 17

 らべんだー

2018/01/25 20:08

Pを作らせて頂きました。
よろしくお願いします。

返信=36件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 台湾での卵子提供 17 

 ジェル

2018/01/26 21:02

管理人様
どこに移動したのかが凄く解りずらかったので、前にあった所(卵子提供 みんなOKの掲示板)にメッセージか何かあると皆さんも解りやすいと思うのですが… 可能であれば宜しくお願い致します。

らべんだーさん
新しく立ち上げて下さってありがとうございます。頑張ってホンジさんに詳しく聞いてみて下さいね。
またこちらでホンジさんに行かれてる方どなたかが書き込みして下さると良いですね。これからもお話や情報交換などお願い致します😊

[2] Re: 台湾での卵子提供 17 

 留乃

2018/01/27 11:06

らべんだーさん、次を立てて下さって有り難うございました✨ホンジは質問には丁寧に答えてくれるので遠慮せず何度でもメールしていいと思いますよ。私は最初の移植であまり質問もせず流れに乗ってしまいましたが、陰性となった今ではもっと事前にやり方を相談しておけば良かったと後悔してます😓

ジェルさん、有り難うございます。私もコーヒー飲みまくって、甘いものやお酒も久しぶりに飲んだら少し落ち着きました。気持ちを切り替えて次に集中します。


むぎむぎさん、ラインが出たのですね✨注射の影響じゃないですよ〜うまくくっついてくれてるんですよ💕冷えには気をつけてお身体大事にして下さいね💕

[3] Re: 台湾での卵子提供 17 

 こざかな

2018/01/29 23:46

『こざかな』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。
こちらの掲示板へは、お一人目のお子さんをお望みの方のみが書込みできるルールとなっております。せっかくのご投稿ですが、削除させていただきますこと、ご理解いただければ幸いです。
ご交流を希望される方がおられましたら、みんなOKの掲示板をご利用ください。

 

[4] Re: 台湾での卵子提供 17 

 さとまん

2018/01/30 13:49

こざかなさん

こんにちわ。
貴重なお話ありがとうございました。
着床の窓、こざかなさんは6日目ということは黄体の切り替え日を1日とカウントするホンジの日程だとズレていた可能性が高いってことですかね?
そもそもその6日目って黄体の切り替え日は0日カウントとしてですもんね。座薬と膣座のみ薬はカウント0日に前倒しして、ウトロゲスタン注射のみカウント1日目にしたってことですよね?
私は着床の窓の検査はしたことがないのですが、何年か前に日本で治療している時に着床したのがカウント0日目切り替えの5日目移植でした。
流産に終わりましたが。
着床の窓って変化するものなのでしょうかね。

こざかなさん、今週も雪など冷え込む日があるみたいですのでお体に気をつけて下さいね。

[6] Re: 台湾での卵子提供 17 

 さとまん

2018/01/30 16:37

こざかなさん

再度のご説明ありがとうございます。
切り替えのウトロゲスタン注射はH流にカウント1日目にして、フライングした座薬と膣座薬はその前日からってことですかね。何度も申し訳ありません。

[7] Re: 台湾での卵子提供 17 

 ジェル

2018/01/31 12:08

こざかなさん
ありがとうございます。
もっと早くお礼を書こうかと思いましたが少しでも沢山の方が見られたらと少し時間をあけていました😊
まだまだ寒さが厳しいですし、お気持ち的にも不安定になる時もあるかと思いますが、暖かくされて良いイメージを想像しながら妊娠期間も楽しんで下さいね😊
本当にありがとうございました。
こざかなさんが無事にご出産出来る事を心から応援しています。

管理人様
ご配慮頂きましてありがとうございました。
皆さん解りやすくなられた事と思います。

[8] Re: 台湾での卵子提供 17 

 むぎむぎ

2018/02/02 13:53

らべんだーさん、トピ立ち上げありがとうございます😊

2回目の移植も陰性で終わってしまいました。
あと一回、一個の受精卵があるので私たち夫婦はそれで卵子提供を最後にしたいと思っています。
もーなんか…卵子提供も100%妊娠・出産が保証されてるわけじゃないと理解してるつもりでも、期待することをやめられないです。
今回なんかいい感じかも。とか思ってたんです。体調も体力も万全だったし。今回はさすがに心折れましたね(>_<)なんか悪いことして生きてきたかなーと振り返る日々です😅
もしくは、ネット依存から離れようかなとも思いつつ、特別養子縁組のとこも同時に模索していこうと思いました。

今後登録制になった場合、書き込みはしないと思います。私の流れをざっくり書き込みしときます。

33歳で結婚と同時に不妊治療開始です。子宮内膜症で2回手術していたので主治医から早めにいろいろ検査してくださいと勧められました。
まぁ、すぐに早期閉経と分かりカウフマンしたりしましたが自己卵など程遠く。お金がかかるけど、早いかもだけど少しでも確立のある卵子提供を選びました。説明会に行き、話は進めていましたがどこかでここまでして欲しいのかと自問自答してしまい、半年程考えさせて欲しいと断っています😅
結局、カウフマンも相変わらずなので予定通り卵子バンクプランで開始しました。
20個あった卵子から、最終的に胚盤胞になったものは5個。この時の、凍結が1.1.1.2個と4セットの保管になりました。保存後の連絡でしたが、2個一緒とかあるんだーと思いました😅グレードが悪かったのもあるかもです。
この時に、夫と話して3回までにしようと決め2個2個移植で、今度3回目最後に掛けたいと思います。
ただ、今回陰性だった場合ERA検査をしてくださいと言われてます。
だけど…今は何かしら検査受ける気分
になかなかなれません。。。そもそも地方住まいで検査してくれる病院に行くのも遠い…そんな事思ってるうちは妊娠しないのかな。何て考えてしまいます。

この考え方で不快に感じる方もいると思いますがごめんなさい🙇
妊娠、出産したいと思う全ての人に子供が産まれる仕組みならよかったのにー!と思わずにはいられないです😂

[9] Re: 台湾での卵子提供 17 

 もも

2018/02/02 19:08

はじめまして。
2月にHで初診予約をしてますももと申します。

バックアップクリニックの先生を早めに見つけたのですが、先生より薬はうちで処方できるよ、台湾になくて日本に薬がないってことはないからと話をされました。
これまでHの卵子提供のバックアップしたことがあるみたいでした。

台湾の病院にも確認メールしたところ
バックアップクリニックで処方してもらってもいいけど薬剤量の違いで効果が得られなかった方も過去にいますよと返答がありました。

みなさんは台湾の病院でお薬を処方してもらいましたか?

[10] Re: 台湾での卵子提供 17 

 留乃

2018/02/02 19:42

こざかなさん、貴重なお話を有り難うございました。次の移植に向けてとても参考になりました。私も次は工夫したいなと思ってますが、そもそもクリニックの移植前のやり方に納得出来ていない自分に気がつかされ戸惑ってもいます。こんなこと書いてすみません。寒い毎日ですのでどうかお身体御大事にされて下さいね✨

むぎむぎさん、陰性だったとのことで本当に残念でしたね。私も先月陰性だったのでお気持ちわかります。ここまでやったのに何が悪いの?と切なくなりますよね。でもお気持ちは3回目に向かってられるようですし、卒業された先輩は3回目でうまくいった人が多かったように記憶してます。次こそは!お互いがんばりましょうね✨

ももさん、初めまして。今月初診なのですね。私もHです。よろしくお願いします。お薬のことは私も同じことを言われました。移植の時も11週目迄処方されるなんて多すぎるからいらないと言ってしまいました。でも日本の薬で同じ効果が得られないこともあると言われてしまうと、怖くなって結局全部引き取りました。後になって、その方は本当に薬の効果が違ったからうまくいかなかったと証明出来たのか?と疑問になりましたよ。それが本当なら日本の薬は劣っているってことになりませんか?そもそもHは薬が多すぎるような気がしちゃいます。でも不安なら本当はクリニックにメールなりで伝えるべきなのかもしれないですよね😆

[11] Re: 台湾での卵子提供 17 

 さとまん

2018/02/03 09:31

留乃さん

私もHで陰性だったのでお気持ちとてもわかります。お薬のこと、私も同じことを言われて11週目までの分をお支払いしました。日本の方が医療自体は発達しているので日本のお薬でも問題はないとは思ってはいますが、Hもボランティアではないので他の病院でお支払いするならHにお支払いして欲しいのはわかるので仕方ないとは思います。でも私が気になるのは、結局陰性に終わると大量のお薬&注射器が残るので続けて移植ができるのであればまたすぐ必要になるのかと思いますが間が空いてしまうと、消費期限など気になって全部確認しちゃいました。特に液体のものは消費期限内でも古くなっていって効果が薄れていくのではないかとか(そんなことはないとは思いますが)心配になります。できれば日本の病院で陽性判定をいただいたらHで何ヶ月も前に持ち帰ったお薬を使うより日本で新しいお薬がいいなと個人的には感じでいます。
あと初診日でお支払いしたタモキシフェンほ私には必要ないと言われたのでそのまま残っています。みなさん使われてますか?
私は以前も書き込みましたが、2月は院長不在のため数少ない移植日に日程が合わず移植は諦めました。
留乃さんはどうされましたか?
ちなみに明日は院長は東京の説明会みたいですね。その関係で2月初旬は移植ができないのだなと思いました。仕方ないですね😢

[12] Re: 台湾での卵子提供 17 

 もも

2018/02/03 11:12

留乃さま
ありがとうございます。
そうなんです、薬のせいかもという根拠はどこから?と思ってしまいました。台湾の薬剤量がそもそも日本人に合うのかと思うので私は日本の先生に頼もうかなと思っています。

でも台湾の先生と気まずくなり治療水を差すような感じになるのかなと思ったりしてしまいました😂

[13] Re: 台湾での卵子提供 17 

 留乃

2018/02/03 13:40

さとまんさん、消費期限について全く同じことを感じてました。でも1回目で上手くいって欲しいという気持ちが強かったので11週目分まで引き取りました。今は大量にある薬を目にするたびにため息です。タモキシフェン?も私も使いませんでした。2月の移植は諦めましたよ〜😅日にちが少な過ぎますよね。新しい患者さん獲得も大事ですが、陰性続きの現状をもう少し憂いて、改善案を提示頂きたいものです。


ももさん、治療はご自身のお考えで進めていいと思いますよ。私のように疑問を感じながら進めるとあとで後悔することもあるかと思います。お薬のことはスタッフの人か薬剤師さんとのやり取りだったので、私は先生とは何も話しませんでした。きっと気まずくなることはないと思います。

私が一番気になったのは、「お薬はあとで返品してもいいですよ」と言われたことです。返品された薬はどうなるんだろうと考えたら気持ち悪くなりました。もし自分が渡された薬が誰か他の人が返品したものだったら絶対嫌ですよ😱一度日本に持ち帰って個人保管した物を返品出来るっておかしくないですか?私が神経質過ぎるのでしょうか?

[14] Re: 台湾での卵子提供 17 

 ジェル

2018/02/07 22:02

台湾で大きな地震があったようですね。コウノトリは担当さんも病院も大丈夫だと朝に確認がとれました。
H病院は大丈夫でしたか?
大切な受精卵を置いているので皆さん心配なことだと思います。
それから移植や初診に行かれていた方々も皆さん大丈夫でしょうか?
無事に何事もないことを祈っています。

むぎむぎさん
お久しぶりです。
遅くなってしまいましたが今回は残念でしたね。着床ERAの検査を受けられてみてはというご提案でしたが、フライングの時に反応があった事はドクターに伝えられましたか?
反応があっても着床ERAの検査をしてみた方が良いという事でしょうか?
これは私の考えで余計な事なら大変申し訳ないのですが、ドクターにもう一度その辺を詳しくお話しされても良いのかなぁと思っていました。
ERA検査をやっている病院を探すのも大変ですよね。
でもそちらの方が安心して次の移植に臨めるのなら検査してみるのも良いのかもしれませんね。
私も前にもし、陰性が続いたらこの検査をしてみようかと考えた事がらありました。
でも次にって気持ちが動くまではゆっくりして下さいね。
次回はお互いに上手くいきたいですね😊(一部訂正と補足しました)

ももさん
初めまして、ジェルです。宜しくお願い致します。お薬の件ですが、私はHではないのでお薬の内容はわかりませんが、台湾で使っている薬で日本に未入荷のお薬は私が行っている台湾のクリックは使っていました。
でも日本のバッグアップクリックが協力的で心強いですね。
それからもし台湾からお薬を持ち帰られるならば、初診の時は移植までのもの、移植時に移植後に必要なものと分けられるか聞いてみられても良いのではと私は思いました。
お互いに治療が上手くいきますようにですね😊

留乃さん
少し気持ちが落ち着かれましたか?
私もだいぶんと落ち着いてきました。
もう少し暖かくなったらもう一度移植に行く予定でいます。
お互いに頑張りましょう😊
留乃さんは冷え取りはどのような事をされていますか?留乃さんは凄くいろいろと努力されていそうなので😌
また良かったら教えて下さいね。

こざかなさん
こざかなさんがせっかく書き込んでくださった情報ですが、知らない間に消えてしまっていました。。
でもこざかなさんのお陰で私も皆さんも凄く助かった事と思います。感謝しかありません。
もうこちらを見られていないかもかもしれませんが体調はいかがですか?
こざかなさん、良いイメージを持つ事って大切だと思いますので、持ち前の明るさで頑張って妊娠期間を乗り切って下さいね。

皆様へ
寒い日が続いていますので体調を崩されませんようにです😊




[15] Re: 台湾での卵子提供 17 

 留乃

2018/02/16 17:31

皆さまお久し振りです。
台湾の地震はおおきかったようで私も心配でクリニックにメールしちゃいました。さすがに台北には影響なかったようですが、被害にあった方を思うと胸が痛みますよね。

ジェルさん、私もあったかくなった頃にまた移植しようかなと思ってますよ。Hは昨日からずっと2月いっぱいは院長がいなくて移植が出来ないそうなので、4月までは体を整える期間にしようと思います。そのわりには暴飲暴食してます。やはり冷えは気になるのでホカロンや湯タンポはかかせないです。最近日中は暖かくなってきましたが朝夕はめちゃ寒いので常に厚着して160デニールのタイツも欠かせません。あとは手抜きでおでんやお鍋などが多いので、でも体はポカポカになります。ジェルさんはどんなことを気をつけられてますか?

最近はオリンピックに釘付けです。羽生選手のショート凄かったですね。完璧過ぎて泣けました。毎日大興奮なので今月移植じゃなくて良かったかもです😆

[16] Re: 台湾での卵子提供 17 

 うっちー

2018/02/20 16:00

はじめまして。
私は生まれつき自分の卵子を作ることが出来ず、現在台湾での卵子提供を検討しています。
まだまだ分からないことだらけで、今度説明会に行く予定にしています。
もしよかったら色々お話をさせてもらえたらと思います。

[17] Re: 台湾での卵子提供 17 

 留乃

2018/02/21 10:57

うっちーさん、初めまして✨
台湾での治療を検討されているのですね。やはりHかKの説明会に行かれるのでしょうか?私は両方の説明会に参加して、結局Hにしました。台北市の便利な立地が一番の理由でした。でもKも台北に分院が3月頃?に出来るのですよね?
私は1回目の移植が陰性でもう少ししたら2回目のお迎えに行こうかなという状況です😆私の分かることでしたら何でもお答えしたいと思いますのでどうぞ宜しくお願いします✨

[18] Re: 台湾での卵子提供 17 

 うっちー

2018/02/21 17:32

留乃さん
はじめまして😊よろしくお願いします!
今回、Hのほうの説明会にいく予定です。これからいっぱいお勉強しなくては...と思っています。

[19] Re: 台湾での卵子提供 17 

 さとまん

2018/02/22 10:39

こんにちわ。ホンジで治療していますさとまんです。
2度目の移植を3月から始めようか4月から始めようかと思っているところです。3月だと春休み中と重なるのでそれはそれで飛行機の手配など大変かなというのもあって。あと値段も高いですよね😂
私は次の移植でダメだった場合、同じドナーさんにまたお願いするか他のドナーさんにお願いするか迷っています。同じドナーさんだと費用がかなりお安くなるようですが、今回良い胚盤胞がたくさんできたわけでもないし、でも同じ方でも周期によって違うので今度は期待できるかなとも思ったり。
ドナーチェンジするとなるとまた4親等表の提出や諸手続きで初診の時と同じくらいの時間がかかるのですかね?
それはそれでという気持ちがあったりして。悩ましいです。
2人目のドナーさんで挑戦した方、もしくは同じドナーさんにお願いした方が見えましたらお話しを聞かせて下さい。お願いいます。

[20] Re: 台湾での卵子提供 17 

 留乃

2018/02/22 13:18

うっちーさん、Hの説明会に参加されるのですね。熱い熱い院長先生のスピーチが聞けますね。スタッフの方も皆さん親切で優しいですよ。質問は遠慮なくどんどんした方がいいですよ。丁寧に答えて頂けます。私は移植を1回しただけですが何でも質問して下さいね。お互いに頑張りましょうね✨

さとまんさん、お久しぶりです。
私も3月か4月に2回目の移植をするつもりです。同じHですしどこかでお会いするかもですね💕
ドナーチェンジも私も考えたりします。今のドナーさんにAの胚盤胞がなかったので、いくら半額になってもまた同じ結果だったら複雑です。でも新しいドナーさんは全く未知だからそれも心配で。いっそKの分院に転院しようかとも考えてしまいますよ😆

[21] Re: 台湾での卵子提供 17 

 さとまん

2018/02/22 15:04

留乃さん

お久しぶりです。
そうなんです、ドナーチェンジとなるときっとホンジのスタッフの方とメールで皮膚の色やら容姿やら?やりとりして決めなければなりませんよね?
初診の時は実際にスタッフの方がカルテみたいなのを見ながら、こちらの要望に応えてくれたりとかのやり取りで決めたので、メールでとなると写真とか見れないし、信用していないわけではないけど心配なのです😆
実際に初診で決めた時も、スタッフの方々がカルテの写真を見て、首が長いとか鼻が広がっているとか教えてくれた方は選ばなかったので笑
そんなやりとりがメールだとスムーズにできない気がします。
それならば同じドナーさんでと思いますが、Aの胚盤胞はありましたが結局1度目陰性だったし(卵のせいだけではないとはわかっていますが)PGS検査で異常だったのも、検査すらできないグレードのものもあったりで。
ドナーチェンジしても同じことになるかも、もしくはもっとダメかもしれませんけどね😅
難しい問題ですね。
確かにKの分院もありですね。

[22] Re: 台湾での卵子提供 17 

 うっちー

2018/02/23 09:21

こをにちは。
昨日、説明会の詳しい案内が届き、ソワソワドキドキしているうっちーです。当日、どんなお話を聞けるのか楽しみです(^^)


質問なのですが、4親等表は、後ほど病院からテンプレートをいただけたりするのでしょうか?自分で作成してよいのですかね?
説明会の時にドナーさんの紹介をしていただけるみたいなので、その時にお渡しをしたほうがいいのか、テンプレートをいただけるのならそれから作成したほうがいいのか...地味に悩んでいます笑

[23] Re: 台湾での卵子提供 17 

 留乃

2018/02/23 19:19

さとまんさん、ドナーさん選びの時に、スタッフの方から写真の雰囲気を伝えて頂けたのですね。私は殆どお任せしてしまいましたが、さとまんさんのように上手く質問したりすれば情報を引き出せたのですね。でもそうですね、ドナーチェンジだとまた一からで、染色体検査なども時間がかかるし採卵や移植までの待たされる時間が耐えられないかもです。私のドナーさんは採卵数は多い方でしたがBやCばかりで、でもそれはもしかしたら主人のせいだったならドナーチェンジしても同じ結果になるかもしれませんよね。悩みます😅

うっちーさん、ソワソワドキドキのお気持ちとても分かります。私も同じでしたよ✨Hでも説明会でドナーさんを紹介して貰えるようになったのですね。Kを意識してるのでしょうね。Kは説明会で当日ドナーさんを決めた人のための特別プランがあったので。四親等表ですが、私はHからテンプレートは貰いませんでした。説明会後に送られたメールに用紙と簡単な説明書が添付されていたと記憶してます。書き方がよく分からない状態で、その直後にKの説明会がありその資料の中にテンプレートがあったのでとても助かりました。Hにテンプレートがあるのか等、説明会の前にメールで質問されるといいかもしれませんね。メール返信は早いし丁寧に答えて頂けますよ✨

[24] Re: 台湾での卵子提供 17 

 しくろ

2018/02/24 13:34

はじめまして。
H で治療をしていて、今は二人目のドナーさん(一人目のドナーさんは、誘発治療開始までは進めたのですが、経過が良くなく、病院からドナーチェンジをした方が良いとの事でした)の採卵待ちをしています、しくろです。
宜しくお願いいたします。

こちらの掲示板は、卵子提供を考え始めた頃から読ませていただき、いろいろと参考にさせていただきました。
きっとこの掲示板が無ければ、卵子提供に挑戦する事が出来なかったのではないかと思い、書込みをされた皆様に、感謝しています。

そんな私も、お役に立てるかなと思い、今回は書込みに初挑戦です。

うっちーさん
初診の時に必ず夫婦揃って公証事務所に行き手続きしないと、治療を始められないと説明を受けたので、四親等表は慌てなくても大丈夫だと思います。

もう、病院へ問合せされたかもしれませんが、書込みいたしました。

これからも、マイペースの書込みとなると思いますが、宜しくお願いいたします。

[25] Re: 台湾での卵子提供 17 

 さとまん

2018/02/24 19:07

しくろさん、はじめまして。
ホンジで治療していますさとまんでふ。よろしくお願いします。
しくろさんはお二人目のドナーさんの採卵待ちということで今まさしく私が迷っているテーマなのでよかったら教えていただきたいと思います。
お二人目ということはまた4親等表の提出とドナーさんの染色体検査で1ケ月程待ち、それからドナーさんの採卵待ちということになるのでしょうか?
あと費用のお振込などもありますよね? 良ければ教えていただけると参考になります。
よろしくお願い致します。

[26] Re: 台湾での卵子提供 17 

 しくろ

2018/02/24 23:57

さとまんさん

はじめまして。
こちらこそ宜しくお願いいたします。

私は、一人目のドナーさんは一週間の誘発治療だけで採卵はしなかったので、さとまんさんと状況は違っていて参考にならないと思いますが、費用はそれまでの薬剤費3万台湾ドルと、二人目のドナーさんの染色体検査を希望するなら、更に1万台湾ドルが必要で、移植の時に支払えば良いとの事でした。

それから、四親等表は改めて提出はないですが、ドナーさんの希望条件は新たに提出し、マッチング審査は二週間、染色体検査を1ヶ月待ち、ドナーさんの採卵となります。(今私は、まさにこのタイミングです。初診からだいぶ経ってしまい、移植時は一人で行く予定なので、無事に病院までたどり着けるか心配です)

[27] Re: 台湾での卵子提供 17 

 ぷりん

2018/02/26 16:09

初めまして ホンジで初回の移植周期に入ったぷりんです 今日から投薬始まりました 皆さんの貴重な情報を参考にさせて頂けるので心強いです よろしくお願いします

[28] Re: 台湾での卵子提供 17 

 うっちー

2018/02/26 22:09

留乃さん、しくろさん、情報をありがとうございました😊
病院にドナーさんの希望表をお送りしていたら、お返事がきてその中に四親等表のテンプレートを添付してもらってました。
どこまで埋めることができるか...焦らずゆっくり作成していきたいとおもいます。

[29] Re: 台湾での卵子提供 17 

 留乃

2018/02/26 23:34

うっちーさん、テンプレートが添付されてて良かったですね。書く欄が小さいんですよね。老眼の私はとても苦労した記憶があります😆

しくろさん、初めまして。ドナーさんがチェンジになったとのことで大変でしたね。私もホンジです。情報交換出来たら嬉しいです💕

ぷりんさん、初めまして。初めての移植はドキドキしますよね。私もホンジで3月か4月に2回目の移植に行くつもりです。お互いに頑張りましょうね✨

[30] Re: 台湾での卵子提供 17 

 もも

2018/03/10 23:55

ホンジに初診に行ってきたので参考までにご報告します。
今回初診の流れは
1.同意書等の記入、四親等の記入、問診
2.ホンジクリニック及び先生の経歴紹介
3.血液検査、精子採取
4.役所に行って申請
5.お昼休憩
6.エコー検査
7.先生と対面
8.ドナー選び
9.薬受取、会計
でした。
お金は現金200万を持っていき、台湾銀行で両替をしました。50万台湾ドル以上の両替は1人で出来ないので主人と2人で100万円ずつ両替手続きをしました。
4親等表は旦那は曾祖父母の代まで、私は祖父母の代までと自分の兄弟のみ記入しましたが特段問題ないようでした。叔父叔母等記入しませんでした。記入訂正する場合は印鑑が必要でなければ拇印で大丈夫みたいです。
先生との話は経歴と某クリニックの比較、私と同じ早期閉経の方の実績の説明等あり必ず妊娠するよと話されました。Google earthで私の住んでいる家を見たり、記念撮影したりと本当に変わった方でした。
ドナー選びについては担当者がカルテを見ながら1人ひとり確認していくのと、パソコンに自分のパスポート写真を入れて自分の顔に似ている人を自動的に選定してその中から選ぶという2つの方法かあります。
私は自分に似てなくてもいいから綺麗な人でいいと思っていたのですが、先生から私に似てて綺麗な人を選べばいいんじゃないか、その中で検査で卵胞が多く見えた人を選びましょうと話があり、自動選定してその中で綺麗な人をピックアップし更に卵胞がいっぱい見えた方を選んでいただきました。
トータル6時間程かかりやっぱり疲れました。とりあえず初診を終えて一安心ですがドナーさん大丈夫かなとか新しい悩みも出てきたり、、、悩みは尽きないですが前向きに進んでいきたいと思います。

以上ざっくりとした流れですが、今後初診を迎える方に少しでもご参考になれば幸いです。

[31] Re: 台湾での卵子提供 17 

 ももこ

2018/03/19 23:28

初めまして、ももこ と申します。このような掲示板に投稿するのは初めてなので緊張しますが、よろしくお願い致します。

最近この掲示板のことを知り、皆さんの情報とても役立っています。もし私の経験も皆さんの検討の一助になれば嬉しいと思い投稿しようと思いました。

私はHでドナーさん複数人、移植も5回以上は行い、今は最後の望みをかけてKにお世話になっています。なので、両方のクリニックの状況や違いについて多少わかるかな、と思います。

普通卵子提供だと、何も問題なければ、1回1個移植で30〜50%程度の成功率だそうで、3回の移植である程度結果が出るらしいです。複数個移植の場合は、さらに確率が高まるとのこと。

つまり、それで成功しない場合は、何らかの問題があるということです。

すでに2年間治療をしていますが、陰性と薬による副作用を何度も繰り返し、かなり追い詰められ、夫婦仲もギクシャクしていました。

今回Kにお世話になって良かったのは、その原因らしきことが事前検査でわかったことです。Kでは、各種血液検査、子宮鏡検査、卵管造影検査が必須です。面倒だと思いましたが、やって良かったです。

これで成功するかはまだ分かりませんが、まずは先生を信じてやってみようと思っています。

まだまだ情報が少ない卵子提供、最近の台湾の過度な商業寄りの姿勢もちょっと気になってはいます。

治療を受ける私たちも、できるだけ情報を集めて、適切な選択ができるといいなと思っています。一緒に頑張りましょう。

[32] Re: 台湾での卵子提供 17 

 ももこ

2018/03/26 16:40

この掲示板は移行されるようですが、その前にもう少し情報を共有したいと思います。

HとKの違い(両クリニックとも拡大中ですので、最新の情報でないかもしれませんが、、)

1)概要
Hは医師1名、日本人スタッフ多数、個人クリニック、台北の中心部にあり
Kは医師4名、主に日本語を話せる台湾人スタッフ(最近は日本人スタッフも)、病院、治療は新竹(台北より約一時間)、台北(101の近く)にもオフィスを開いた(相談のみ)

2)費用
Hの方が若干安め(トータルで40万台湾ドルほど)、Kは卵子バンク(43万ドル)か新鮮卵子(37万ドル)かによって費用が異なる
Kはサービス料(8万ドル)と事前検査費用が別途必要

3)治療始めるには
必要書類は同じ(認証を受けた戸籍謄本など)
Hはエイズ、梅毒検査のみ
Kは事前検査(子宮鏡、卵管造影、各種血液検査(細菌感染含む))

4)移植プロセス
Hはこの掲示板でも何人か書いてくださった通り
D2から投薬開始
D16で内膜の厚さ検査(血液検査なし)
D20〜以降で移植日決定(本人の希望と先生の予定を勘案して、クリニックが決定)
移植日の5日前からプロゲステロン投与開始

KはD4から投薬開始
D12で内膜チェック、血液検査
D18−20の間でクリニックが移植日を決定

(まだ移植周期を経験してないので、移植じの詳細は不明です)

5)先生のスタンス
Hは複数個移植推奨
プロゲステロン補充が移植日の5日前であれば、基本移植日による違いはない(着床の窓をあまり気にしない)

Kは基本1個戻し
D18−20での移植を強く推奨。着床の窓検査も2回以上着床しない場合は推奨

6)卵のグレード
Hはグレードによって移植を制限することはない

Kは胎児細胞がC以下(4BCの真ん中)の胚盤胞は基本的に移植しない

2つのクリニックですが、細かく見れば結構違いがあります。面倒でも必ず両方話を聞いて(できれば説明会だけでなく台湾まできて)決めたほうが良いかと思います。

私が最初Hにしたのは立地が大きく、治療を始めた2年前にはKはあまり日本人対応に力を入れていないように見えたので、Hだけ話を聞いて決めてしまいました。

今は2年前に比べて情報や体制が変わっていますので、両方話を聞いて決めてください。

あとこれを見てくださった方に必ず伝えたいこと・・・2回移植してうまくいかなければ必ず検査してください!
Hの先生は複数回失敗した後面談を申し込みましたが「ドナーチェンジすれば大丈夫」「信じればうまくいく」という趣旨を繰り返し(仏教の本を渡され)何も具体的な対応や検査の指示などはしませんでした。確かにあの先生に握手されるとうまくいくような感じがしていましたが、結局搾取されただけのような感じが今はしています。

台湾でチャレンジする方が私のような思いをしないようにと思い、書き込みいたしました。(この掲示板を片っ端から読むような治療中の方に向けてあえて旧掲示板に書きました)

まだまだKで治療中ですし、Kも本当にいいかどうかはまだわかりません。

ただ情報が少ない中迷われている方がいるかと思い、今までの自分の経験をシェアさせていただきました。

[33] Re: 台湾での卵子提供 17 

 もこまめ

2018/03/27 12:52

はじめまして😊
私はHで治療を決めました、もこまめです。
この掲示板のおかげで、色々わからない事も解決したりできて、本当に感謝しております。
ももこさんはH→Kに変えられたんですね!
なんだかHで受けるのが不安になってきてしまいました😂笑
でも今さらどうしようもないので、気持ちは前向きに頑張ります😊

みなさんよろしくお願いします😆

[34] Re: 台湾での卵子提供 17 

 リナ

2018/03/28 09:04

初めまして。リナと申します。
ここ2年間ずっとこの掲示板を拝見させていただいていて、皆様の情報を参考にさせていただきながら、また勝手に皆様の思いに共感しながら、頑張ってきました。どうぞ宜しくお願いします😊

ももこさん、初めまして。
私もHでドナーさん複数人、移植を計5回(うち1回は化学流産)しても未だ授からずといった状態なので、ももこさんのお気持ちがよくわかる気がします。私はHであと2回分の胚盤胞があるので、何とかこれで…と思っていますが、PGSで異常のないものでもダメだったので、期待できないのかな(>_<)とすでにクヨクヨしています。先日5回目がダメだったばかりなので、まさかこんなにも授からないものなのかとかなり落ち込んでいます。そしてこのままダメだったら、ももこさんと同じでKに転院しようかと既に考え始めているところです。
とても詳しくわかりやすく2つの病院の違いを書いていただいてありがとうございます。また段々とわかってきた事がありましたら、教えていただけると嬉しいです。

もこまめさん、初めまして。
掲示板を追っていくとわかると思いますが、Hでもたくさんの先輩方が赤ちゃんを授かっています。上手くいく方はいくと思いますし、ももこさんが書いてるとおり、何度か上手くいかなければ、もしくは移植までに間があるならば、色々検査されるとよいと思います。私も最近バックアップクリニックで検査を追加して、異常が見つかったところです。

皆様どうぞ宜しくお願いします。

[35] Re: 台湾での卵子提供 17 

 のぞみん

2018/04/05 02:57

はじめまして。卵子提供しています。Hは妊娠率低いのでしょうか?なんだか心配です。

[36] Re: 台湾での卵子提供 17 

 ジェル

2018/04/08 00:54

皆様こんばんは。久しぶりに書き込み致しますジェルです。
もうすぐ、新掲示板に変わるようですが、私はこちらの掲示板には大変お世話になりました。
治療に関する情報交換や移植の際には励まして頂いたりと心強い存在でした。
まだ新しい掲示板にこちらのトピが立っていないようですが、『台湾での卵子提供』のトピは題名通り、台湾での卵子提供の治療の様子が詳しくやり取りされていて大変わかりやすかったです。
また私にとっては卵子提供の話などはなかなか他の人には相談出来ない話でしたので、こちらで同じ目標を持った方々とお話出来て凄く助けられました。これからもこちらのトピが続いていっていくと良いなと思っています。
私は今の所、卵子提供での治療を続けるか迷っているのでここで一旦皆様とはお別れになります。
こちらでお話しさせて頂いた皆様、今までありがとうございました。
治療中の皆様の希望が叶いますよう心から応援しています。




[37] Re: 台湾での卵子提供 17 

 ももこ

2018/04/09 15:29

もこまめさん、のぞみんさん、
こんにちは。もし不安なお気持ちにさせてしまったらすみません。私はHで一度妊娠しましたので(初期流産しましたが)Hの方法が悪いわけではないかと思います。ぜひ治療がうまくいくことをお祈りしています。

リナさん、
同じように複数のドナーさん、複数回移植されているとのこと、お互い最終的にうまくいって報われる日が来るといいですね。今はゆっくり身体を休めて次回の移植まで体調を整えてくださいね。

この掲示板に書いたものの、書くことで、現在Hで治療中の方に不安感を与えるかもしれない(もしくは炎上するかもしれない)ことが不安でしばらく掲示板が見られませんでした。。

Hだから妊娠率が低いということはないとは思うのですが、あまりにもここ1年は疑問を感じる対応が多い気がして。。だから、もし治療中の方が想定通りにいかなかった時、せめて立ち止まって検査したりする必要性を伝えたかったのです。(私はそれがなく突っ走って、ボロボロになったので・・・)

Hも当初は対応も丁寧で、移植もほぼD20で対応していただけました(実際妊娠した時もD20に移植した時だけでした。バックアップの先生も遅くてもD20移植が良いと言っていました)
(***)。

そんなこんなで、やっぱり少し自分の体験をシェアすることも必要なのではないかと勇気を振り絞ったわけです。いたずらに不安を煽りたいわけでは全くありません。

私たちは卵子提供に関しては圧倒的に情報弱者ですから、疑問に思ったことは先生にどんどん質問して、また複数の医者の意見を聞くことも必要だと思うのです。なんせ大金はたいてますからね・・・(涙)

ジェルさん
ジェルさんの書き込み、見ていました。治療の継続をされるのであれば、またぜひ掲示板でお目にかかりたいです。

ここは明日で書き込みできなくなるようですね。私も(移植まで時間もあるので)しばらくおやすみし、また進展があったら新掲示板のどこかで書き込みしようかと思います。皆さんとまた交流できるのを楽しみにしています。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

卵子提供関連情報

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと