1. 不妊治療情報「子宝ねっと」
  2. 卵子提供・ドナー治療など
  3. 掲示板
  4. 台湾での卵子提供 16

リニューアルのお知らせ

卵子提供・ドナー治療などの掲示板

台湾での卵子提供 16  ジェル

過去ログに行ってしまっていたので、作らせて頂きました。引き続き有意義な情報交換の場所になりますように☆

返信=86件

※100件で過去ログに移動し、返信不可に。

返信フォームを表示

[78] Re: 台湾での卵子提供 16   むぎむぎ

2018/01/14 11:31

サマン様

確かに自転車通勤だと…正直したくないところですよね…。
私も移植周期に入ってからは自転車には乗っていません。ほぼ車移動ですかね。ただ、一回目の移植の後、薬のせいか想像妊娠のせいかお腹がとても張って苦しく、車に乗ってるだけでも辛い時がありました。
空いてるバスなどで通勤できたらいいですね。

ちー様
私も薬はそんな感じです。
ただ、一回目の移植周期から甲状腺の薬も毎日一錠ありました。
TSHが2.55だったらしく、必ず2.5以下に維持する必要があると…。

今も月一回採血して報告してくださいと言われています。

移植後のhcg注射は500単位が二本で、他の方より少なくないかな??と少し不安になりました。

一回目の移植で陰性後、プレゾニソロンが朝夕一錠追加されました。

判定日にバックアップクリニックで結果出ないので、2、3日くらい前倒ししてもいいか聞いたところ…

検査の結果が遅れるのは問題ないから判定日に検査してくださいと言われました😅
とりあえず判定日に尿検査の結果を教えてくださいと。

あまり納得はできないですが…その辺はまた会った時に聞いてみたいと思います。

[79] Re: 台湾での卵子提供 16   むぎむぎ

2018/01/15 12:33

あと、私がコウノトリにした理由ですが。
2016年の年末に話だけでもと思い説明会に行ったことがきっかけでした。
プレゼンするスタッフの方は辿々しい日本語でしたが可愛らしいなーと、私は好感が持てました。
ホンジまで説明会に行けなくてコウノトリに即決しました。

ただ、卵子バンクでの治療を希望したところ入金を急かされた感じで…。
そこでビジネス感も感じたのが正直な感想でした。

一度書類も検査も終わりましたが、本当にいいのか悩み…半年考えました。

夫は、やらないで後悔したくないと珍しく強気の意見を言ったので、思い切って連絡を取り出してからはトントン拍子でした。
初診もこちらの日程を飲んでくれてよかったです。

今となってはどこの病院が良かったのか分からないですけど、台湾に行けるお金もそこまでないのが現実です。

なので、3回までの移植を自分たちで設定してそのあとダメだったら養子も検討したいと思ってます。

[80] Re: 台湾での卵子提供 16   ちー

2018/01/15 13:20

むぎむぎさん
こんにちは。お薬の事教えて下さってありがとうございました。
私はHCGは1500IUを2本でした。
それとプレドニゾロンは朝夕2錠ずつでした。
それからむぎむぎさんも一度考えられたんですね。私もクリニックとかではなく、自分自身がこの治療に進んで大丈夫なのか悩み何回も考えました。

サマンさん
こんにちは。
移植後は普通の生活で大丈夫と言われるDr.もいますが、それからサマンさんのご年齢も解りませんが、私の場合のように高齢妊娠、出産に安定期はあまりないのかなと考えています。
せっかく着床してくれた後の流産はかなり辛いものがあります。
ですので大変だとは思いますが自転車はちょっと振動も響きやすいかなと思うのですけれど…。
たしか自転車は日本の不妊治療クリニックもおすすめしていなかったかなと思います。
それから私もバックアップクリニックが遠く車を自ら運転して行ってしまいましたが、やはり少しスピードが出てしまった時や長時間の運転だとお腹に負担を感じました。
何か良い方法があるといいですね。



ここからは私の体験談です。
私は今回PGSした受精卵を2つ戻したのですが着床が確認された数日後に突然出血し流産してしまいました。
私のお腹の中で何かが起ったのか、黄体が足らなかったのか若い方の卵だからと安心してしまい動き過ぎたのか理由は解りませんが今までにない大量出血でした。

いつも気になっていたので体温は常に計っていたのですが、いつも体温が低く着床していたであろう時でも37℃は越えず、私が思うに自分の黄体が出にくかったのか、黄体補充が足らなかったのも原因のひとつにあるのではと思っています。
あとは免疫不全?いちよう不育症の検査もしてみようと考えています。
それとやはり何かあった時の対応の為にもフライングはしとけば良かったと後悔しました。
早めに妊娠が解れば対応出来る事もあるかもしれませんから。

ちょうど年末年始でバックアップクリニックが休みに入ってしまい出血した時にコウノトリに連絡を取り指示をお願いした時に黄体補充が多分足らないから補充をして下さいと言われました。
(移植時よりp4が下がっていたら黄体補充強化したほうが安心だと思います)(今回HCGの値から多分2つ共着床してくれたようでした)
出血した際に私が行った日本の病院はコウノトリから指示された全ての黄体補充は出来ずできる範囲でのお薬(膣剤)のみの黄体補充になりました。後日コウノトリから膣剤クリノンを送って貰いましたが、これが最初からあれば良かったのにと思っています。

余計な事かもしれませんが、もし複数受精卵を戻されるか、ご自身の黄体機能に不安がある方は、何か対応が必要な時にバックアップクリニックに補充のお願いをしておかれるか、
クリノンとプロゲストン50mgの非常時の注射(出血した際に注射1本では少なすぎると思います)を処方できるかのご相談をコウノトリに移植時にされる事をお勧めします。
私が聞いたところによると、コウノトリはお薬を発送する曜日が決まっているようでした。(もしかしたらイレギュラーで対応してくれるかもしれませんが、緊急の薬が必要な場合でも数日はかかります)

これは私に起きてしまった体験で、もし皆さんを不安にさせてしまったなら申し訳ありません😖
でもこういう事もあるのだなと、
この書き込みがどなたかのお役に立てれば幸いです。




[81] Re: 台湾での卵子提供 16   留乃

2018/01/15 15:36

お久しぶりです。ご報告が遅れましたがホンジでの移植を無事終えて帰国しました。

ジェルさん、「楽しむ気持ちで」とお言葉かけて頂いてからリラックスできて、本当に台北を楽しみました。移植というより旅行気分でしたよ😆

こざかなさん、自己注射100本以上も打たれたとのことで驚きました。私は1本だけでもあんなに大変だったのに。移植後は2日に1本打つことになり毎日じゃなくて良かったけどまだ慣れません😓
サマンさん、大きいスーツケース見つかりましたよ。やはり実家でした。ご心配下さり有り難うございます。移植後のお薬は紙袋2つ分で想像より多かったです。小さなスーツケースだとアウトだったかもです😆

むぎむぎさん、ちーさん、はじめまして。ホンジで1回目の移植を終えた留乃です。宜しくお願いします。私は本当は新竹が第一希望だったのです。万が一ホンジで結果が出せなかったら、新竹は台北に分院が出来るそうなので転院したいと考えてます。

実は超早いですがフライングしちゃいました。結果は真っ白です。自分の卵の時に科学流産や初期流産した時はBT3でうっすら反応が出たので今回もやってみたんです。早々におちこんでます😥

[82] Re: 台湾での卵子提供 16   ジェル

2018/01/16 08:38

留乃さん
おはようございます。
お帰りなさい。むこうで楽しめて何よりです。
留乃さん、まだまだ落ち込むのは早いですよ〜。
今は気持ちを落ち着けて落ち込まなくて大丈夫だと思いますよ😊
良い結果になりますように。



さて、私事ですが今回は残念な結果に終わってしまいました。でも少しずつ気持ちは落ち着いてきています。
反省も沢山あってやはり諦めきれなくて再度チャレンジしたいと思っています。

[83] Re: 台湾での卵子提供 16   ジェル

2018/01/17 14:39

皆様こんにちは。
私は今回の移植では残念な結果に終わってしまい落ち込みましたが気持ち的にも回復してきていて、今は前だけみて歩こうと思えるようになってきています。
早い時期にフライングをしたのですが全く反応がなくまず最初に落ち込みました。
でもクリスマスや年末に楽しいイベントを入れていたので、なかなか1回ではね、、と考え直し普段よりはゆっくりではあるけれど普通の生活を送っていました。もうお薬も止めたかったので担当の方に何の兆候もないし、お薬をやめていいですかと確認した時にもう一度尿検査をしてからと言われ翌日に尿検査をしましたらなんと陽性の反応が出たのです。自分でもびっくりしたのですが凄く嬉しかったです。
バックアップに診察をお願いしホルモン検査をした時も妊娠の数値が少し出ていますがまだ何も見えない時期だからとその時の内診はなしでした。
それからバックアップがお休みに入り正確な確認が取れないまま過ぎていき次にバックアップに予約が取れた時の診察で妊娠反応は薄くなり、βhcgもかなり少なくなってしまっていました。
あれはいったい何だったのだろうとかなり落ち込みましたが、きっと化学的流産に入るのかなと今は考えています。
振り返ってみますと、夏頃から忙しくなかなかこちらを見にくる事が出来ていなくて、移植周期に入り久しぶりに覗きに来たら今までとは違った雰囲気になっていて正直少しとまどい、そしてこちらのお部屋ともうひとつのトピが荒れた時に私は正常化にこだわってしまいました。。。
なぜあの時そういう気持ちになったのかなと考えるときっと凄く不安だったからだと思います。
移植後の不安な気持ちだった時に、さらにこちらが変わってしまう事が凄く不安だったのだと思います。
私は人との争い事が苦手なので普段ならスルー出来る事があの時は出来なかった。そこは反省てんでもあります。
やはり不妊治療は身体もメンタルも大切で気持ちをあまりアップダウンさせずに穏やかな気持ちで過ごす事が一番だから。
次回治療に臨む時にはそういう事も気をつけたいと思います。


それからこちらがリニューアルされるようで登録方法次第では、私も再登録はなかなか難しいかなぁと考えています。
皆さんとこちらで出会えていろいろと教えて頂いたり情報のシェアをしたりできた事、勇気を出してこちらに参加して本当に良かったです。
ありがとうございました。

まだ登録までのもう少しの間は皆さんとお話したいと思っていますので引き続き宜しくお願い致します😊








[84] Re: 台湾での卵子提供 16   むぎむぎ

2018/01/17 15:11

2度目の移植を行ってきました。

ちーさん
前回も移植後のhcg1500でした😅勘違いしてたみたいです。
そして、前回も今回も二個戻してもらいました。いづれ二個戻すつもりなら、少しでも早く妊娠したかったのと、第一子を妊娠し出産。その後二個戻して双子出来たら大変かもね。と。先読みし過ぎてます😅

今回は移植時にクリノンも処方でした。毎日クリノンを一本追加になり、ウストロゲスタンが朝、夕で各二錠です。と、エストラーダは毎日3回3錠です。

注射は相変わらずhcg1500が二本で、緊急用が一本の処方でした。前回使わなかったものもあるので使ってもいいか確認したところ、大丈夫ですと言って貰ってるので二本所持しています。
バックアップクリニックの方も何かあったら来てくださいと言って頂いてるので心強いです。
おまけに、近所ってゆうのが一番の安心感です😅

留乃さん
私前回気になってずーっと検査してました😂一度陽性が出たのですが…注射の影響かどんどん薄くなっていき。でも、検査もやめられないという悪循環で精神的に参りました。。。
まだまだ早いので諦めないでいきましょ!!

ジェルさん
気持ちお察しします…。私はトピが別れたおかげでこうやって書き込みやすくなりました。やはり、妊娠した方や出産した方に聞きたい事はあったりもするのが正直なところですが。名指ししていいのかも悩みます。このトピを見てくれてる保証もないですし。
あの時はいかんせん、書き込みにくかったです😓胎嚢が確認できたり、心拍が確認できるまで…出産できるまで不安な気持ちもあるでしょうが、やはりそこまでに至っていない方の情報はここ限られたとこでしかできないですもん。。。
まぁ、あの頃ちょうど私も移植後でいいなー私も妊娠できてたらこの中にいたのかなーとか羨ましい気持ちはしちゃいましたね😅


前回を踏まえ。
今回の移植は何事も前向きに考えようと思います。移植の事を考える時間を少なくしようと。まぁ、検索もしちゃいますけどね(笑)
今回駄目ならあと一回は台湾に行けるとは思うので…。
ただ、今回陰性なら着床の窓検査をしてからになるそうです。

…やー、それしてから今回してもよかったかなーとか思いましたがね…。手順や段階がいろいろあるんですよね、きっと。

私、猫飼ってるんですが…。移植後帰ると猫がお股やお腹付近で寝るんです。陰性後は堂々とお腹に乗ってきました…。たまたまかなーとか思いつつ。ジンクスになるか観察中です。

[85] Re: 台湾での卵子提供 16   桜色

2018/01/17 23:14

はじめまして。
他のトピに少しだけ参加していた者です。
どうしても、お伝えしたくて、書き込みます。

ジェルさんが、移植後にお腹を温めていたと書かれていたと思うのですが、
私は、「移植後はお腹を温めないでください」とクリニックのスタッフの方にアドバイスされました。最後の移植(3回目で成功)の前でした。

私も、温熱シートやよもぎパット、へそ温灸器まで現地に持ってきていたのですが、移植後は何もせず、たくさん用意していたパットなどは、後に捨ててしまいました。
もちろん、腹巻はしていましたし、体は冷やさないようにしていました。

直接お腹を温めると、受精卵の分割によくないというようなことをおっしゃってました。
もっと早く教えてほしかったと思いました。

私も、もっと早くこちらを読んで、お伝えできればよかったのですが。
私は、妊娠するために、いろいろなことをしました。
どうか、がんばってくださいね。応援してます。

[86] Re: 台湾での卵子提供 16   留乃

2018/01/18 13:18

ジェルさん、今回は何とお言葉かけていいのか、本当に残念でしたね。妊娠反応が出たということなので科学流産だったのですね。でも着床出来るということですからこの先必ずうまくいくということですよ!今はどうかお体大事にゆっくりされて下さいね。

むぎむぎさん、移植お疲れ様でした。2個戻しされたのですね。私も今回2個戻しでした。不安もありましたが双子になってもウェルカムだーと最後は開き直りました😆猫ちゃんかわいいですね。きっと察知してむぎむぎさんに協力して温めようとしてくれてるんですよ💕コウノトリはhcg注射なのですね。確かにフライングしても暫く残るようですよね。私はhcg注射してませんがやはり毎日真っ白です。でもそうですねあまり気にせずに過ごします😆

桜色さん、はじめまして。お腹を直接温めてはいけないのですね。私は湯タンポしちゃってました。すぐにやめます。有り難うございます。

今日はバックアップクリニックでホルモン検査でした。E2もP4も十分過ぎる量で、でもお薬は引き続き同じ内容です。出来れば今日はhcg数値も検査したかったのですが、紹介状に書いてないからとやって貰えませんでした。日本のクリニックではBT4や5の数値でだいたいの予後がわかるのですよね。10以上あれば安泰だと聞きました。一桁でも可能性あるみたいですし。でも0の場合はやはり判定日も厳しいようです。それが分かればお薬も少し減らせたかな?と思ってます。だってあまりにも多いんですもん。もし本当に陰性だったならあと1週間もこんなたくさんの薬を入れるのは辛いですよ。判定日はBT7でいいじゃないかーとちょっとイライラしてます。いけませんね。もっと穏やかになります😆

[87] Re: 台湾での卵子提供 16   ジェル

2018/01/19 06:36

桜色さん
はじめましてです。
そうなんですね。私もはじめて知りました。
それだけ受精卵って繊細なのでしょうね。
貴重な情報を教えて頂いて本当にありがとうございます。
桜色さんも寒い日が続きますのでお体に気をつけて楽しみながら子育て頑張って下さいね😊

むぎむぎさん
おかえりなさい。
暖かくしてゆっくりお過ごし下さいね。なるべくノンストレスで😊
むぎむぎさん《チーズ スイートホーム》っていうニャンコのキッズ向けアニメTVを知っていますか?
これネコ好きの人にはなかなか癒されるのですよ〜。ネコの特長をよくわかっていて。
もしお時間があって不安になられた時には見てみて下さい。必ず癒されますから。笑

留乃さん
ご心配ありがとうございます。
もう大丈夫です。次に向かって気持ちは切り替わってきましたよ。
留乃さんこそ今は何となく緊張する毎日だと思いますが、今はお腹の卵ちゃんを信じてあげて下さいね。そして出来るだけゆっくりお過ごし下さいね。
投薬期間が長く感じますが、卵ちゃんの為と頑張って下さいね。
でも多分BT7〜10日目位にはわかりそうですよね。台湾の判定遅すぎる〜に私も一票です。 笑


返信フォーム

タイトル

※返信の際は、タイトルは変更できません。

ニックネーム

★初めて書込み(投稿)する前に、必ずニックネーム登録してください。

メッセージ

😊 😄 😆 😅 😂 😉 😌 😍 😘 😖 😢 😭 😥 😓
😠 😲 😱 😪 😋 🙇 🙏 💕 💢 💦 💧 💨

★絵文字の説明
・上の絵文字をタップして入力
・上の27個以外は使用不可
・一部のブラウザは、絵文字は非対応

パスワード

半角英数字で。メッセージを修正・削除する時に必要ですのでお忘れなく!

注意事項

ご利用者さまによって、書き込める(投稿できる)掲示板がわかれています。
事前に必ず、ご利用ガイドをご確認ください。

宏孕ARTクリニック
卵子提供生殖センター

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

卵子提供関連情報

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!


ページトップへ