1. ホーム
  2. 卵子提供・ドナー治療など
  3. 掲示板
  4. 台湾での卵子提供 16

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

卵子提供・ドナー治療などの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

台湾での卵子提供 16

 ジェル

2017/12/16 09:57

過去ログに行ってしまっていたので、作らせて頂きました。引き続き有意義な情報交換の場所になりますように☆

過去ログは返信できません

[1] Re: 台湾での卵子提供 16 

 ジェル

2017/12/16 10:00

こちらのお部屋がなくなっていて不安だったのでNo.16を作らせて頂きました。
皆様引き続き宜しくお願い致します。

[2] Re: 台湾での卵子提供 16 

 ひかり

2017/12/16 13:46

ジェルさん

16の作成ありがとうございます。
長く続いている掲示板ですので、これからも有意義な場にしていきたいですね☆
移植される事にしたんですね(*^^*)
リラックスしてお迎え出来ますように😌応援しています✨

[3] Re: 台湾での卵子提供 16 

 留乃

2017/12/16 17:19

前のお部屋は私の書き込みで最後だったのですね。気がつかずにそのままにしてしまって申し訳ありません。ジェルさんは移植が決まられてお忙しい時なのに、新しいお部屋まで作って下さって有り難うございます。改めまして移植頑張ってきて下さいね。ひかりさんがおっしゃった通りリラックスするのが一番大事かと思います!
ひかりさんご挨拶遅れましたが、今後ともどうぞ宜しくお願いします。

[4] Re: 台湾での卵子提供 16 

 ひかり

2017/12/16 18:26

留乃さん

こちらこそご挨拶が遅くなってしまいましたが、どうぞよろしくお願いします(*^^*)

[5] Re: 台湾での卵子提供 16 

 こざかな

2017/12/16 20:38

ジェルさん

16の作成ありがとうございます。
引き続きよろしくお願いします。

台湾気を付けて行ってきてください。心から応援しています。

[6] Re: 台湾での卵子提供 16 

 ジェル

2017/12/16 21:30

ひかりさん、留乃さん、こざかなさんありがとうございます。
今回は最後の移植になりそうです。(夫にキリがないからもう最後にしなさいと言われてしまいました)
初一人での台湾で少しブルーでしたが、だんだんとなるようにしかならないなぁと開き直ってきました😅
台湾楽しんで行って来たいと思います。皆様応援ありがとうございます。
心強くて、嬉しかったです😊

[7] Re: 台湾での卵子提供 16 

 ちゃびこ

2017/12/16 21:38

トピ立て有難うございます
来年行けるかどうか仕事次第ですが
移植できるようがんばりたいです。


ジェルさん移植上手くいきますように✨


[8] Re: 台湾での卵子提供 16 

 サマン

2017/12/16 22:53

皆さん、初めまして。
サマンと言います。
よろしくお願いします!

実は以前にこちらでバックアップクリニックについての質問をさせてもらったことがあり、茶卵さんからアドバイスを受け
無事にバックアップクリニックを見つけることができ(報告もせずお礼も言わずすみません)
先日、新竹にて初診を受けてきました。
治療はじまったばかりですが、何卒よろしくお願いします。


ジェルさん
新竹は12月でも、割と過ごしやすい気温でしたが、風が強くて少し冷えを感じることもありました。
新竹は、台湾でも風が強いと言われる土地だそうなので、温かくして行ってきてくださいね!
新参者ですが、 勝手に応援させてもらってます。

[9] Re: 台湾での卵子提供 16 

 むぎむぎ

2017/12/17 10:40

みなさん、こんにちは!
私はコウノトリで一回移植しましたが陰性に終わりました😓

1月に二回目の移植に行く予定です。

私、喉が弱いのですが…桃園空港はまだよかったのですが…新竹駅ー桃園駅周辺はマスクなしだと咳が止まらず大変でした😖
この時期、日本でもインフルやノロが流行る時期ですし…手洗いうがいを…簡単な事から習慣付けようと思います😊

[10] Re: 台湾での卵子提供 16 

 留乃

2017/12/18 09:15

ジェルさん、きっと大丈夫ですよ、お二人の願いが叶いますよ!一人で行く不安さわかります。私も移植は一人なので今から心配です。それよりも心配なのは、自己注射が出来るかどうか。みなさんやってられるのだから頑張らなきゃと思うのですが、怖いです。

むぎむぎさん、サマンさん、ちゃびこさん、初めまして。宜しくお願いします。ひかりさんも有り難うございます。

なかなかリセットしなくて焦ってますが、考えてみたらいまリセットしてもお正月にかかるし行けないなと気がつきました。でも台湾は旧正月ですよね?でもさすがに年末年始は休診ですよね。その前にバックアップクリニックが長期休暇なので、タイミングがあわなければ移植は2月かなとそれも不安です。旧正月にあたりそうで。昔からイベントの時は必ず生理になっていた女なのです。

[11] Re: 台湾での卵子提供 16 

 サマン

2017/12/19 17:38

留乃さん
はじめまして!そしてよろしくお願いします。

留乃さんは、お薬で生理を起こしているわけではないのですか??
私も自発生理があった頃は、イベントの時に生理になった女です。
あの頃が懐かしいです。

2月の旧正月の後は、大学生たちの春休みに当たり、旅費が上がりそうですしね。
もどかしいですね。

といっても、私たちはまだドナーも決まってなくて、そわそわしています笑

[12] Re: 台湾での卵子提供 16 

 留乃

2017/12/20 11:57

サマンさん、こちらこそ宜しくお願いします!ドナーさんが決まるまでドキドキしますよね。素敵なドナーさんに巡り会えますように!
私の方は無事に生理が来ました。いよいよ移植周期です。2月は旅費が上がるのですね。何とか間に合ってほっとしてます。いよいよという気持ちですが、やっとという思いもあります。
ようやくここまで進みましたが、気を引き締めて頑張ります!

[13] Re: 台湾での卵子提供 16 

 Mto

2017/12/20 14:32

こんにちは。お久しぶりです。
宏孕でお世話になり11月に出産しましたMtoと申します。はじめましての方々(お名前でなくてすみません)、よろしくおねがいします。最近のこちらの状況から書き込みしない方が良いのかと思っておりましたが。

昨年2月に移植をしました。
台湾は旧正月のほか、25〜28日に228記念日という祝日の連休があり、からめてお休みを取る方などで飛行機が混み、値段もすごく高かったです。関空発着ですが。。。
薬で生理日をある程度調整して、移植日も曜日が決まっていましたのでドキドキしながら内膜の状況に合わせて早めに希望しました。
皆さまご存知だったらすみません。お節介かと思いましたが、飛行機をとるのにずいぶんあせったので情報のひとつとして書き込ませていただきました。

皆さま良い結果になりますように祈っております。

[14] Re: 台湾での卵子提供 16 

 サマン

2017/12/20 21:56

留乃さん
いよいよなんですねー
体調崩さないようにしてくださいね!

Mtoさん
はじめまして。
そして、おめでとうございます😌
そして、ありがとうございます!
全然お節介なんかじゃないですよっ!
色々と教えてもらえることは、心強いです。
皆さんそう思われると思います。
なので、育児で大変かもですが、これからもよろしくお願いします。

[15] Re: 台湾での卵子提供 16 

 留乃

2017/12/21 10:10

サマンさん、有り難うございます。エストレード?という薬の服用が始まりました。すごく小粒のお薬で、日本のよりパッケージが少し固くて取り出しずらくて、力を入れたら薬が勢いよく飛び出して行方不明になっちゃいました。なんせ小粒だから見つからず。のっけから失敗してます。エストレードは大量に貰ってるからいいのですけどね。


Mtoさん、初めまして。ご出産おめでとうございます。お忙しい中、後輩のために情報を有り難うございます。やはり経験者の方の体験談は私たちにとってはとても貴重です。これからもよろしければ色々教えて下さい!

[16] Re: 台湾での卵子提供 16 

 しゃおず

2017/12/21 18:33

こんにちは、寒いですね(^^)
みなさま、お元気ですか?
留乃さま
卒園生のトピックに賛成してくださりありがとうございました♪
おかげさまでそこで少しずつ投稿が増えて、楽しく過ごさせていただいてます

私も、エストレード飲んでました
何回もパッケージから飛ばして、床に落としては慌てて探してました(*´∀`)♪

Mto さま
ご無沙汰しております
Mtoさんが台湾で移植のあとに普通に観光して動き回って帰国し、普通に出勤していたと書いてくださって、とても安心させていただきました、その節はありがとうございました!

タヌキオヤジさま
お元気にしておられるでしょうか?

 サマンさん ジェルさん、応援しております♪

[17] Re: 台湾での卵子提供 16 

 ジェル

2017/12/21 20:36

Mtoさん
お久しぶりです。ジェルです。
ご出産おめでとうございます。
良かったですね!!無事に元気な赤ちゃんをご出産されて。
情報をありがとうございます。
Mtoさんがご経験された情報は貴重で私を始め皆さんにも凄く助かると思います。またいつでもお待ちしていますね。いろいろと教えて下さい。

留乃さん、ちゃぴこさん、サマンさん
応援と情報をありがとうございました。
新竹確かに風が強くて、いらないかなと思いましたがいちようダウンジャケットを持っていったのですが、やはり新竹は風が強く外を歩く時には必要でした。台北も曇り空の日が多いようで寒かったです。あと、私はお尻あたりがいつも冷えるので、カイロも貼っていました。
そう言えばコウノトリは年末のお休みはなく通常の日曜だけがお休みだそうです。
今はひたすら安静にと思い努力していますがなにぶん一人だったのでなかなか絶対に安静とはならないのですけれど。

むぎむぎさん
お元気ですか?
1月に移植に行かれるのですね。
体調を整えて頑張って下さいね。
新竹、暖かい格好で行かれた方が無難ですよ〜。


それから私が泊まったホテルだけかも?ですが、暖房が効かなくてオイルヒーターを貸して貰いましたがなかなか暖まらなくて寒かったです。
台湾は暖房がないホテルもあると聞いた事がありますのでこれから台湾に行かれる方はご注意下さいね。

しゃおずさん体調はいかがですが?寒い日が続いていますのでご自愛下さいね。
こちらでも今までの治療のご経験談などまた宜しかったら書き込みして下さいね。

では皆様お礼が遅くなりましたがありがとうございました。
しばらくはなるべく心穏やかに安静にゆっくりとしたいと思います。
また落ち着いたら書き込みさせて頂きますね。





[18] Re: 台湾での卵子提供 16 

 YKR

2017/12/23 00:04

初めまして、3年に渡る日本での自己卵での治療に見切りをつけ、台湾での卵子提供を検討している43歳です。

ホンジとコウノトリが有名なようですね、とりあえず来年2月に日本で行われるホンジの説明会に参加予定、まだ情報収集の段階ですがお勉強させて頂きたいと思います、よろしくお願いします。

[19] Re: 台湾での卵子提供 16 

 ジェル

2017/12/23 11:25

YKRさま
初めましてジェルと申します。
始めて書き込みされてお返事がなかなかないとドキドキしますよね〜。私もそうでした。
私はコウノトリで治療中です。今周期移植が終わり安静中です。
初めはそうでもなかったのですが、最近はちょっとドキドキとした日々を過ごしています。
こちらこそ宜しくお願い致します。

[20] Re: 台湾での卵子提供 16 

 ナギザ

2017/12/24 09:46

初めまして。先週の判定日、陰性となってしまったナギザです。ホンジで治療中です。


正直、陰性が今でも信じられません。


卵子提供を決めるまでも随分紆余曲折があり、何度も主人と衝突がありました。自己卵を諦めることが何よりも辛かった。自分の子供を持つことが夢だったから。死ぬほどの思いを乗り越えて卵子提供に進んで、これでうまくいくと信じていたのに陰性とは。


判定日直後は死を考えました。そのくらい辛いものでした。今では何とか気持ちを落ち着けることが出来るようになりましたが、いまだに何をしても涙が溢れ、苦しくて、体が思うように動きません。鬱になってしまったのでしょうね。

一番苦しい時、こちらのトピックが荒れてました。
卒業された方の悪気はないのだろうけど、妊娠の幸せそうな内容を目にして、本当に死にたくなりました。
その人のせいではないと頭でわかっていても、うまくいった方達と失敗した自分の違いを思い知らされて、苦しくて息が出来なくなり、発作を起こしてしまいました。


うまくいった方達は、きっとそういう者の気持ちがおわかりにならないのだろうなと思います。妊娠後の情報共有が大事と思われているのですよね。私のようにうまくいかずにもがき苦しんでいる者とは異次元のステップに進まれているのですから。


結局はひがみだというのはわかってます。悪いのは私です。でも他のトピックが陽性後は移動するルールになっているのはよくわかる気がします。うまくいってない者には、妊娠された方のメッセージを読むだけで心苦しいのです。


他にも同じ思いをされている方がいるかもしれないと思い、書き込みさせて頂きました。

[21] Re: 台湾での卵子提供 16 

 ジェル

2017/12/24 11:47

ナギサさん
初めましてジェルと申します。
私も今周期移植しまして、まだ判定日ではないのですが、フライングを何回かした所ダメなようです。

私もナギサさんと今までの気持ちが似ていて、ナギサさんの書き込みを読ませて頂きながら涙が出てきて、今仕事中なのですが涙がとまりません。
自己卵での子供がどうしても欲しかった事やこれまでもいろいろと悩んだ事など、ホント同じ気持ちです。

私も自分と似た、そして大好きな主人に似た子供が本当に欲しかった。
でもそれが叶わなくて、卵子提供に進んだのですが、なかなか移植まで行けず、やっと行けた移植が多分陰性。
なんか悲しいのかなんなのかわからないまま仕事しながらぼんやりしてしまって、今やっとナギサさんの書き込みを読ませて頂いて現実が把握できたような感じです。
ナギサさん一人じゃないですよ。

そして私はそんな時に、また悩んだ時にこちらのお部屋のみなさまに暖かいメッセージを頂いて助けて貰ってきました。
卵子提供の治療をしてみようかなぁと思った時から。

もしかしたら?(落ち着いたらまた夫と話しあいたいのですけれど)私の治療はこれが最後かもしれません。

でも、私は思うのです。もし、また治療が出来て妊娠する事ができたなら、その先にも不安な事は沢山出てくるのだろうなぁって。
ナギサさんに今この様な事を書くのは、凄く傷つけてしまうかもしれません。でもナギサさんがもしまた治療が出来て妊娠できた時にはやはり、その先が不安になるかなと思うのです。
ごめんなさい。今はそんな事なんて考えられないですよね。

だから私はこれから卵子提供を検討される方も、現在治療中の方も、頑張られた後卒業された方々とも交流を持っていろいろ悩むであろうこれからにむけてお仲間を増やせたらなぁって思いました。
自分にまたチャンスが出来て子供を授かれるような気がしてしまって。

もう一度書かせてくださいね。
ナギサさん一人じゃないですからね。
今はこんな言葉しか浮かばないし、涙がなぜか止まらなくなってしまいました。
また書かせて頂きますね。

[22] Re: 台湾での卵子提供 16 

 めり

2017/12/24 17:40

ナギザさん、ジェルさん
はじめまして。

卵子提供を考えてから、ずっとこちらの掲示板を拝見して、参考にさせていただいてました。
私は無事に着床して、とても嬉しいと思っていたところ、その後流産してしまいました。
あまりのショックにナギザさんと同じように、何もする気がなくなりました。
でも、やっぱり諦めたくないので、もう一度挑戦しようと思ってます。
でも、落ち込んでいるとき、こちらの掲示板で、妊娠してウキウキされてる先輩の書き込みを見てとても複雑な気持ちになりました。
私は妊娠判定をいただいた後は、1人目妊娠中の方で掲示板を見ていました。
卵子提供というくくりで、妊娠された先輩方のトピが盛んに書き込まれているのを目にすると、なんとなく悲しくなりました。やっぱり心がブラックになりますね。
今、頑張ってる人達へのアドバイスなら大歓迎なんですけど。
きっと、私も無事に妊娠を継続できていたら、気にならないんでしょうけど。
誰でも書き込めるのはわかっていますが、心の中では、1人目妊娠中の方にトピを作成して欲しいと思ってしまいました。
私もまだ流産の悲しさから立ち直れていないため、口が悪くてすみません。
気にならなくなるよう、前向きになるまで掲示板を見にこないでおこうかと思います。
失礼しました。

[23] Re: 台湾での卵子提供 16 

 ナギザ

2017/12/24 21:02

ジェルさん
メリさん


お二人のメッセージを拝見して、涙が溢れて止まらなくなりました。お二人のおっしゃることは、それぞれの思いが違っていても、どちらもとてもよくわかります。


自分が辛い時こそ、色々な立場の意見に励まされる場合と、幸せな人のメッセージに傷つく場合と。

私はやはり後者なんです。だったらこのトピックを見なければいいだけなのですが、体が辛くて寝たきりの状態で、ついつい見てしまいます。いい大人が生産性ない生活で、端から見るとただだらけてるだけだし、自分が情けなくて消えてしまいたいです。
そんな後ろ向きの人に赤ちゃんは来ないよ、と言われたことで、一気に鬱になってしまいました。その通りだと思いますがどうすることも出来ず苦しいです。

ジェルさんは判定日はもうすぐなのでしょうか?コウノトリはBT何日目が判定日なのですか?どうか穏やかにお過ごし下さいね。


ホンジの判定日はなぜBT12なんでしょうか?遅すぎますよね?日本ではBT7が主流ですよね。BT10でも遅過ぎると思うのに。

私はBT8で検査薬が真っ白だった時から病んでいきました。BT10でも真っ白で、注射を止めたいと大泣きして、主人に怒られました。決められたことが出来ないなら、治療なんてやめてしまえ、と言われてしまいました。仕方なくBT12まで泣きながら注射を打ちましたが、結局判定日で陰性確定。心が壊れました。せめてBT7で白黒ついていたらここまで追い詰められなかったと思います。

でも、
めりさんのお気持ちを考えたら、私の陰性位は大したことはないですよね。私も以前心拍確認後に流産した経験がありますので、痛いほどわかります。
どうか心穏やかにお過ごし下さいね。

お互いに辛い時は、無理してこのトピックを見なくてもいいのかもしれませんよね。

[24] Re: 台湾での卵子提供 16 

 ねこまみれ

2017/12/24 21:56

ナギサさん

初めまして。ホンジで治療しておりました。私はホンジを卒業しました。卒業した私から言われても不快な気持ちにさせてしまうかもしれませんが少しでも参考になればと思いまして投稿させて頂きます。

私は判定日前に何度も何度もフライングをしました。検査薬はいつも真っ白でした。そして同じように注射を止めたいと、もう薬もやめたいと泣きました。そして同じように主人に怒られました。覚悟してやると決めたのにそんなに信じられないんだったら何でしたの?とまで言われて主人のことを心の底から私の気持ちをわかってくれない最低な人間だとも感じました。

判定日の結果は陰性と判断されました。少しは反応があったようですがこのまま流れるでしょうとバックアップクリニックの先生から言われました。ホンジに検査結果を伝えた時も薬をやめましょう、と陰性の流れで言われたので、もう可能性はゼロなのでしょうか?と返信しました。

その時、返事は『続けたいと思うのであれば、もう少し続けてみても大丈夫ですよ。』とのことでした。

その後、諦めきれず続けましたが再判定日でも数値の上がり具合は微妙でずっとこのまま流れるだろうと何度も言われました。

なので私はいつも治療をもうやめたいと泣いて話してました。その度、喧嘩に発展して本当に変えたかったです。

その後、私は心拍確認、そして現在も継続はしておりますが…経過は順調ではありません。成長が遅く心配なことはつきません。もしかすると、この後無事に産むこともできないかもしれない…そんな風にも感じてしまいます。
順調でないことを書き込むことで卵子提供に取り組んで頑張っている方々の気持ちを不安にさせてしまったらどうしようと思ってました。

ですが。。結果、陽性が出て妊娠継続中の私が書き込むことで傷ついてしまう人もいるということは分かっています。なので私はもうここのトピには出入りはしないつもりです。私のように高い確率で陰性に近くダメになると言われても巻き返すことがある、ということも1つの希望になればいいなと思いました。余計なお世話だと思うのですが…

バックアップ病院の先生もごく稀にこういうことがある、と言ってました。

私が限りなく陰性に近い陽性という結果が出た後にしたことは鍼灸治療です。その後数値が低いながらもグンと上がりました。

参考になれば幸いです。
私はこの書き込みで最後にしようと思います、、不快にさせてしまった方々がいらっしゃいましたら申し訳ございません。

[25] Re: 台湾での卵子提供 16 

 ナギザ

2017/12/25 00:02

ねこまみれさん。

初めまして。貴重なお話を有り難うございます。

個人的には、判定日前にそのようなお話こそをお聞きしたかったです。そうすれば、もっと心穏やかに判定日を迎えられたように思います。

「乳腺炎がどうの」とか「出産時の出血がどうの」とか、その頃のこのトピックスには信じられない内容の書き込みがあり、苦しい気持ちでした。

ちなみに、私はBT12でHcgは0でしたが、ねこまみれさんの数値はどのくらいでしたでしょうか?これから判定日を迎えられる方達にも非常に役立つ情報かと思います。もちろん差し支えなければで構いません。

どうかどうか、お腹のベビちゃんの力を信じて心穏やかにお過ごし下さいね。心から応援してます。

それから個人的には、ねこまみれさんとまたこちらのトピックスでやり取りさせて頂きたいと思っております。今回のメッセージに励まされた方は多いはずです。これで最後とおっしゃらずに是非また来て頂けると嬉しく思います。

[27] Re: 台湾での卵子提供 16 

 ジェル

2017/12/26 15:08

グロリアさん
こちらは《台湾での卵子提供16》のトピですよ〜。
あちらのトピと書く場所を間違えてしまっていませんか〜?(^^)
それからグロリアさんご自身で加害者だなんて思われなくて良いと思いますよ(^^)

[28] Re: 台湾での卵子提供 16 

 グロリア

2017/12/26 17:00

ジェルさん、
有り難うございます。

でもあえてこちらに書かせて頂きました。あの方はこちらもご覧になってるはずですから。

遠回しにアドバイスしても伝わらない人はいると思います。ジェルさんもディオールさん達も、あの方にやんわりと何度も指摘されてましたよね。


でもああいう方には伝わらないのだと思います。


情報収集のために全ての人に開かれたスレッドであっても、最低限の礼儀と思いやりは必要です。


悪意がないからと言っても、あの方は限度が過ぎました。


これ以上、声をあげられずただ傷つけられる人が増えないためにも、あえてこのようなことを書かせて頂きました。

[29] Re: 台湾での卵子提供 16 

 爽

2017/12/26 17:51

グロリアさん
私のことは忘れているかもしれませんが、以前はグロリアさんに教えていただいたりして、その節は大変お世話になりありがとうございました。
非難されてる書き込みの内容は「卵子提供で妊娠&出産された方」の方で書かれた内容ですよね、、、?
お互いが傷付け合わないために新しいトピが出来たと思うのですが、、、なかなか難しいですね。
確認させてもらいたいのですが、違うトピでもこちらの方たちに十分に配慮した書き込みを求めているということでしょうか?

[30] Re: 台湾での卵子提供 16 

 グロリア

2017/12/26 20:38

爽さん

嫌な思いをさせてしまって申し訳ありません。
仰る通り分裂トピに書かれた内容です。

でもその前にせっかくジェルさん達が、元の両方がいい交流を出来ていた頃のような掲示板になって欲しいと書いて下さっていたのにです。



↓↓↓↓↓↓↓
なかなかやはり、あちらのトピックスを読んでいると、もとのように治療中の方と妊娠後の方を一本にするのはむずかしいかと。。。客観的に見て。。。
↑↑↑↑↑



これを読んだ瞬間、
悲しくなりました。

私の大事に思っていたこの掲示板を
分裂させたご本人なのに、


その自覚もなく、分裂トピにいればいいのに、こちらにも顔を出すのが信じられませんでした。


卵子提供に関係ない出産話をし続けたり、
血の繋がらない発言、
他にもたくさんあります、

その度に色々な方から遠回しに注意されたのに、反省もなく同じ発言を繰り返したのです。

これは故意で悪質だと私は判断します。

[31] Re: 台湾での卵子提供 16 

 爽

2017/12/27 08:57

グロリアさん
私に謝る必要はないですよ!イヤな思いというより今後どうすれば良いのか疑問に感じて書き込みをしました。

私も今までのような温かみのあるトピになることを願っています。昔のように治療する方と卒業生が教えあって有意義な書き込みになれば一番なんですが、、、。

私個人としてですが、、、特定の人を責める書き込みは見ていてとても嫌です、、、。
ですがグロリアさんも書き込みを見て傷付き悲しみや怒りを感じている、、、。
ここは誰でも書き込み出来る場所ではありますが、せっかく作った別トピなのでお互いにそれぞれのトピにしか参加しなければ良いのでは?と思います。
そして、それぞれのトピで書き込みされた内容についてはスルーする!
別トピにも書いてありましたが、卒業生に質問があるときは名指しで指名して聞いて、それ以外は特に書き込みしなければもう揉めることも無いですかね、、、?

お互いが気持ちよく閲覧出来るトピにしたいです(><)

[32] Re: 台湾での卵子提供 16 

 茶卵

2017/12/27 09:53

爽さん、こんにちは。

お名前のとおりの爽やかな優しいお人柄がにじむ書き込みに心があたたかくなりました。

私も同感です。

[33] Re: 台湾での卵子提供 16 

 ジェル

2017/12/27 10:06

葵さん
おはようございます。ジェルです。
ご意見ありがとうございます。

私の様に昔のお部屋に戻って欲しいという考えではなく、治療中の皆さんの中にもいろいろなご意見があるのだなと、書き込みを通して改めて感じています。

ですが、それぞれが別のトピへ行き、イヤな書き込みはスルーというのでは今までの過程がありますし、それでは淋しすぎませんか?
皆さんこちらの《台湾での卵子提供》を参考にされて来られたし、またこちらのお部屋を大切にされて来られたのではないでしょうか?


グロリアさんの書き方はストレート過ぎるかなとも思いますが、治療中の皆さんが書き込みされている内容を読むと、大抵がしゃおずさんのお言葉に心を痛められていらっしゃるのかなと私は思い、ご当人にも問題があるのでは?と思うのです。。。


多分しゃおずさんご自身もこちらのトピをご参考にされていたのでは?と思うのですが、ご妊娠された後に登場されて、治療中の方に寄り添うというよりは、ご自身の事ばかりが中心で、(ご本人にその意識はないのかもしれませんが)治療中の方を見下すといいますか、優越感に浸られていらっしゃるのではないかと感じられる事も正直あるかなと。。。(決してひがみではなく冷静な気持ちです。)


ですので、ご当人のしゃおずさんもご自粛される事が良いのではないかなぁと私は思うのですけれど。。。


そうでないといつまでも収集がつなかいのではないでしょうか?


個人を攻撃している訳ではないつもりですが、悪気はないのかもしれないけれど、しゃおずさんご自身にもご自分がされている事の認識をお願いしたいのです。


茶卵さん
お久しぶりです。お元気でしょうか?
私は茶卵さんのこちらのトピでのご意見は少々残念です。
こちらを大切にされていた茶卵さんならご理解頂けると勝手に思ってしまっていました。失礼をごめんなさい。

ですが別トピでのご意見は、本当にそうだと思います。
私達の目的は治療をうけて子供を授かる事です。
だからこそ、気持ちをアップダウンさせたくないのです。


昨夜のグロリアさんの書き込みを読ませて頂くと、茶卵やディオールさんやその他の方に達にもヒートアップしてしまい心にない、言葉が過ぎてしまったけれど、昔の優しい雰囲気のお部屋に戻りたいと思われているのかなぁと私は感じました。。。

こんな事を茶卵に書いてしまってごめんなさい。


でも一個人の方の違ったトピの捉え方で、こんな風になってしまうのだなと
複雑な気持ちでいっぱいです。
あの頃に戻りたいです。
どちらの掲示板を見るのも辛いです。
辛いなら見なければ良いのでしょうが、でも皆さんとの交流を続けたいのです。





[34] Re: 台湾での卵子提供 16 

 グロリア

2017/12/27 10:21

爽さん
有り難うございます。
私も茶卵さんと同じく、同感しました。

そしてジェルさん
言いにくいことでしたでしょうに、
治療中の者の気持ちを汲んで下さって有り難うございます。

そのように言えば良かったのかと勉強になりましたし、確かに自分はストレート過ぎました。

別トピにも書き込みがありましたが、
陽性で突然トピにやってきて、連帯感も持てない状態での連日のプレママトークや掲示板の主のような振るまいに、悲しみがいつしか怒りに変わってしまいました。


せっかくのジェルさんからのアドバイスにも「自分は前のことは知らないから」で済ませて、知ろうともしない態度も悲しかった。

でもご本人はしばらく掲示板をお休みすると言われたので、これで沈静化するのではないかと感じてます。

理由のない個人攻撃ではないので、排除したいとは思ってません。

ご本人にはお休みの間に、Royさんが立ち上げて下さったパート1から目を通して頂いて、この掲示板で支えあってきた流れや雰囲気を掴んで頂いて、その上でまた戻って来て下さるといいなと思います。きっと発言内容も変わってるはずですから。

実は私もあらためてパート1から読み直してます。まだ途中ですが、しみじみいい掲示板だなと感じます。

[35] Re: 台湾での卵子提供 16 

 ジェル

2017/12/27 12:08

グロリアさん
余計なお世話だったら本当にごめんなさい。

茶卵さんの別トピでのお言葉にご同感されていらっしゃるならば、茶卵さんも傷つかれた事だと思いますので、、、そこまで強い気持ちはなかったけれど、ついヒートアップしてしまってお言葉が過ぎてしまった(私はそう感じましたよ)と先にに書かれると、茶卵さんもグロリアさんのお気持ちを理解して頂けると(茶卵さんなら解って下さる)のかなぁと、本当に余計なお世話ですが感じています😅


グロリアさんもこの治療が本当に真剣で子供を授かりたいのですよね?
だからいっぱい傷ついたのですよね?
これからもがんばって(^^)

[36] Re: 台湾での卵子提供 16 

 こざかな

2017/12/27 12:44

ジェルさん
お優しいジェルさんにあそこまではっきり書いていただき、ありがとうございます。私もここの板の暖かさに励まされ、治療に進むことができましたので、同じ思いです。

しかしながら、棲み分けは致し方ない部分もあるのではないでしょうか?
結局この治療は天国か地獄。
どちらのステージにあっても、自制が難しい時はあると思います。

意図せず誰かを傷つけてしまう、その恐ろしさで書き込み自体が高いハードルになってしまいます。
辛い時期を乗り越えたからこそ、喜びや不安も大きいわけで、卒業生の方だって表現したいと思うのは自然な事だと思います。これまでのこの板の暖かさは、先輩方の強い自制の上に成り立っていたのだと思います。

こちらの板は今まで通り、卒業生も含めた治療を中心とした交流の場。
更に卒業後も喜びや悩みを分かち合う新しい場ができた、
分離ではなくそんなふうに捉えたら素敵なのかなと思ってます。

[37] Re: 台湾での卵子提供 16 

 こざかな

2017/12/27 13:05

治療報告です。

移植2回目、行ってきました。台北はとても暖かく、半袖Tにダウンベストの方まで!聞くと晴れと曇りではかなり暖かさがちがうようです。
成田、桃園共に大変混雑していました。これから混雑シーズンなので、出入国審査など充分な余裕が必要かと思いました。

当日は大変スムーズに進みました。
13時受付、すぐに採血、リカバリー室に移動して、培養士さんから胚の説明
14:15には移植、15:30には処方、会計、注射、16時にはクリニックを出ることができました。
溶解胚は状態よく、孵化?し丸が二つになってました。院長の手技も素晴らしく、消毒すら全く痛くありません。

お会計でドルが不足したのが唯一のハプニングでした。いつも言い値でかなり余るので、不退転の決意で少な目にしたのがやり過ぎました😅
不足分は日本円で受け取っていただけました。

今回、あらかじめ聞いていた基準「内膜八ミリ、P4 1以下」に達していないのに許可がでて、キャンセルを悩みながらの移植でした。今更気にしても仕方ないのですが、弱気一色です。 体調もまっったく変化ないし…

もりもり食べて、仕事して、親戚の集や年賀状攻撃にも耐えて、なんとか安らかな気持ちで過ごしていきたいです。
台北での治療について何かありましたら聞いてください。私でシェア出来ることがあれば、うれしいです。

ジェルさま、体調はいかがですか?
フライングはあくまでフライングです!
どうかお互いの願いが叶いますように

1月移植の方も多いですね。
どうぞお風邪など召されぬよう。

皆様良いお年をお迎え下さい。

[38] Re: 台湾での卵子提供 16 

 グロリア

2017/12/27 16:01

ジェルさん
私にまでお気遣いを有り難うございます。体調はいかがですか?判定日はまだなのですよね?どうか余計なストレスはおかけにならないで下さいね。


こざかなさん
移植の報告を有り難うございます。
スムーズにいったようで良かったですね。日本は寒い毎日なので温かくして穏やかにお過ごし下さい。



別トピを読んで来て、残念ですがやはり以前のようにはならないんだなと思いました。


最初は、あの方のおかしい発言を先輩方は庇ったり同調してるように思えて不安になりました。次第に「説明会や治療のことは、過去ログを読めばだいたいわかるはず。これからはその先のことにシフトしていかなければ・・」という発言が出てきて徐々に怒りを覚えました。


自然の流れならともかく、陽性後に突然来た人達と一部の先輩達だけで変えようとしているとしか思えませんでした。



でもそうでしょうか?
過去ログさえあれば治療中の人達はいいのですか?置き去りですか?
そう思って、つい厳しい言い方になりました。


以前使ってた薬が副作用の問題で使わなくなってたり、同じ薬なのに以前は膣からだったのが座薬に変更になってたり。昔のスタッフさんがいなくなり、新しい方にお世話して頂いたり。
今回のこざかなさんのご報告のように、台湾ドルが足りなくて日本円が使えたという情報も新鮮でした。
(以前言われた最大金額を持って行ったら3万台湾ドル以上余って困ったことがあったので)


妊娠された方達にはどうでもいい情報でも、治療中の者は知りたいのです。
それでも“過去ログ読んでればわかるでしょ。大事なのはその先よ”と言うのでしょうか?


また長くなってすみません。
ジェルさんとこざかなさんは、どうぞしばらくこのことから離れて、ご自身を大事になさって下さいね。

[39] Re: 台湾での卵子提供 16 

 サマン

2017/12/27 20:14

はじめましてのみなさん、サマンです。
よろしくお願いします。

私も新参者で、治療の経験もないですし、何も意見を言う立場ではないとは思うのですが…
このまま、都合の良い場合にだけ参加させてもらうのもどうかと思い、書いています。

私には移植の経験もないので、悲しい思いをした皆さんの気持ちは想像でしかできませんが、卵子提供を決めて、こちらに参加したいと思った頃には、妊娠された方達で盛り上がっていて参加しにくかったのは確かです。
それが、グロリアさんがきっかけで治療の話に参加できるようになったのも事実です。
ですが、先輩達が傷付いたのも事実だと思います。
こざかなさんの言う通り、先輩達は書き込むこと自体できない状況の気がします。

これからは、私は治療のことを以前の先輩達の様に書いて行くつもりですので、先輩方も治療中の方も、もしよければお返事くださいね。


ジェルさん、お身体の調子はどうですか?
不安な気持ちの時に、皆さんの気持ちを代弁してれてありがとうございました。
ジェルさんの気持ちは、こちらを読まれている皆さんに、もう十分に伝わっていると思います。
ですので、ゆっくり過ごししてくださいね。
きっと、良い報告を聞けると思っています。

こざかなさん、はじめまして。
移植おつかれさまでした。
私はまだドナーも決まっていませんが、ドナー候補の連絡があり、その方で決めるつもりでいるのですが、いざ決めるのなるとドキドキしています。
どうぞ、お身体をお大事にしてください!

グロリアさん、初めまして。
以前のようにはならないかもしれませんが、これからは治療中の私達で以前のようになれるようにしていけるといいですね?
そうできたら、先輩達は色々と経験話をしてくれるようになるかもしれませんし、以前の私のように、ここに参加出来ずにいる方もいるかもしれませんしね。
私は治療なにも進んでいませんので、何かとよろしくお願いします。



[40] Re: 台湾での卵子提供 16 

 爽

2017/12/27 21:24

茶卵さん
ありがとうございます。茶卵さんの書いた内容も私は同意見でした。もうこの争いは終わりにしたい一心です。

ジェルさん
別トピになるのはとても残念ですし、寂しいとは思いますが今はしょうがないとも思っています。
ある一定の方は文章のチョイスを間違えたり、人の気持ちを理解しなかったり、その場に合ったことを話せない方がいます。それは生まれ持ったものだったり、成長する過程で培ったものなのでそういうものだと思うしかないこともあると思うます。
世の中には色んな方がいますよね。ネットではなく、現実社会でどうしても合わない方とうまくやっていくにはある程度スルーすることもありますよね。何度も何度も意見を交換してお互い歩み寄ろうとするのは家族だとしても本当にストレスの大きいものだと思います。
だからここのネットで意見のすり合わせはもう辞めたらどうかと感じるんです。お互い見ないことがお互いにとって得策だと感じるんです。
こっちに書き込みしたらどうかとしゃおずさんに言えば、しゃおずさんは素直な方なのですぐ書き込みすると思いますが、そうやってはやし立てるのは辞めた方がいいのではないかと思っています。書き込めば誰かが傷付いてしまうのが予想されるからです。

[41] Re: 台湾での卵子提供 16 

 ひかり

2017/12/28 00:23

こんばんは、ホンジで治療中のひかりです。
お一人ずつ挨拶が出来ず申し訳ありませんが、はじめましての方もよろしくお願いします。

ジェルさん
お帰りなさい!移植お疲れ様でした。
その後体調は大丈夫ですか?
ここ数日の掲示板の動きで疲れていないですか?
移植後は(移植前もかな)なるべくストレスをためずに過ごすのが心にも身体にも良いと思います。
色々な気持ちがあるかと思いますが、ジェルさんが少しでも心穏やかに過ごせますように…

こざかなさん
2回目の移植に行かれたのですね!お帰りなさい!
もしよろしければ教えて頂きたいのですが、前回移植日の件(5日目で移植か6日目で移植か)で悩まれていたと思うのですが、今回は前回と同じく5日目の移植でしたか?
ここ数日ぐっと寒くなりましたので、どうか暖かくして過ごして下さいね☆

[42] Re: 台湾での卵子提供 16 

 管理人

2017/12/28 10:40

みなさん、こんにちは。管理人です。
一連の流れを受けて、今後の「卵子提供掲示板」のあり様につきましては、子宝ねっと事務局内で検討させていただきますので、他者批判ではない通常の投稿にお戻しいただきますようお願いいたします。

[43] Re: 台湾での卵子提供 16 

 こざかな

2017/12/28 12:09

皆様、おはようございます

ジェルさま!!

本当に本当にありがとうございます。
でもでも、今はご自身のことを第一にお考えになって!
書き込み時間を見てびっくりしました
どうぞ、お体第一にしてください。

ディオールさま、茶卵さま、爽さま、ぐりんさま、諸先輩方

いつも後輩を見守っていただきありがとうございます。
また、先輩方のこれまでの情報提供、心から感謝しております。
先輩方に治療を続けるチャンスをいただきました。この板のみんなもそうだと思います。
まだ結果を出せるかわからないないけど、一縷の望みでもないより幸せ。
今は、ご家族やお体が大変な時かと存じます。
むしろ治療中の者よりままならない生活なのではないでしょうか。
ご無理のない範囲で、時間のある時には是非、引き続き貴重なご経験をシェアいただければ嬉しいです。

グロリアさま
勇気ある投稿ありがとうございました。
また、体調の気遣いうれしかったです。
書き込みを読むと台北で治療されているのですね?
最近台北のお仲間が少なく感じておりました。
是非、これから治療情報を共有していただければ嬉しいです。

サマンさま
お気遣いありがとうございます。
ドナーさん、いよいよ決められるのですね。
緊張しますね!
素敵な御縁、おめでとうございます。
そちらはどんな感じでご紹介があるのですか?
頂けるドナー情報はどのようなものですか?
台北は事前の希望に沿ったドナーさんをあらかじめ選んでくれていて、3,4人のカウンセラーさんがカルテと私の顔を見比べながら、似てる似てないって分けていきます。
ドナーカルテは30近く山になっていて、”ホントかよ”と心の中で突っ込んでました。
若干芝居がかったところがお茶目な病院なのです😊。
最後は5人くらい絞った中から院長が選んでくれて、条件を確認して決定でした。

ひかりさま

今回も5日指示でした。
前回の回答に脱力したのと、先生も自信と実績の指示、積極的にお願いはしませんでした。
ひかりさま、このことについて何かお聞きになれましたか?
結果が出せれば書けることもあるのですが、今回もどうかな…。
なんかもう一生無理な気がして。仕事が休みになったらどうしよう。
色々検索したいのを歯を食いしばって耐えています。
超初期症状、検索せずとも頭にこびりついてますけどね…。

今日は仕事帰りに舞台「アテネのタイモン」観に行ってきます。
故蜷川幸雄芸術監督の跡を継いだ、吉田鋼太朗新監督による、シェイクスピアシリーズ第33弾です。
鋼太郎さんと藤原達也さんに、ひと時忘れさせてもらおうと思います。

年末は楽しいTV番組もたくさん。
皆様、いっぱい笑ってリラックスしましょうね

[44] Re: 台湾での卵子提供 16 

 留乃

2017/12/28 14:28

みなさんお久し振りです。H治療中の留乃です。ひかりさんやこざかなさんの5日目、6日目に反応してしまいまた書き込みをさせて下さい。私は今は移植周期で来月内膜チェックで移植の流れです。頂いたスケジュールでは黄体スタートの日を入れて5日目が移植となってました。日本の病院の時は違ったので質問すると間違いはなくそれでいいそうなんです。でも確かKの方は6日目に移植だと過去トピックに書いてあった記憶もあり不安です。それと内膜チェックが16日目って遅すぎますよね?日本では12日目だったのでそれも不安です。今はエストレードの副作用なのか吐き気で気分が悪いです。
こざかなさん、絶対にうまくいってますよ。体を冷やさないようにポカポカでいて下さいね。

[45] Re: 台湾での卵子提供 16 

 ひかり

2017/12/28 21:49

こざかなさん

返信ありがとうございます。
今回も黄体ホルモン補充スタート日を1日目として、5日目で移植されたのですね。
実は前回のやり取りの後に病院へメールしようと思っていたのですが、体調不良でしばらく寝込んでいた為、先日やっとメールしてみました。

私はホルモン補充周期での移植なので自然周期の方は分かりませんが、病院からの回答はやはり5日目での移植との事でした。
ただ、こちらの希望は聞いてくれるようなニュアンスでしたよ。
私は自己卵での治療経験が無い(早発で卵胞が育たなかった為)ので、台湾での移植が初移植でした。
右も左も分からず良くネット等で情報収集をしますが、正直良し悪しですよね。調べては安心したり不安になったり…(^o^;)
なので、やはりここは病院の指示通りにやってみようかなと思っています。院長先生は実績もありますし、病院を信じてみようかと。

移植後は色々とソワソワするとは思いますが、どうか少しでもリラックスして過ごして下さいね☆

[46] Re: 台湾での卵子提供 16 

 ジェル

2017/12/28 23:08

ナギサさん
こんばんは。体調はいかがですか?
ご質問頂いていたコウノトリの判定日の件ですが、移植から2週間後です。
その時にバックアップクリニックで血液検査での判定です。長すぎますよね。ちなみに私はクリニックがお正月休みに入られるので、その後になります。今はゆっくりとされて下さいね。

めりさん
初めましてです。宜しくお願い致します。
体調やお気持ちの方はいかがですか?
私も自己卵の時から流産や死産の経験があり、めりさんのお気持ちお察し致します。
今はゆっくりと慌てないで良いかなぁと思います。少しずつ時間が解決してくれると思いますのであせらないで下さいね。

こざかなさん
初めまして。宜しくお願い致します。
移植に行かれたのですね〜。
ご報告といろいろと教えて頂いてありがとうございます。
お互いに良い結果になれると良いですね。
私は体温も下がってしまい、もうダメかなぁと勝手に決め付けてしまっていた時に、意識が薄くなりお薬は時間がバラバラになってしまったり、内膜補充で貼っていたエストラーナテープを貼り忘れたりなどしてしまいました。かなり諦めモードでいた時に、こざかなさんのフライングはあくまでフライングです!と言って頂いた言葉に'ハッ'と気づかせて頂き凄く励まされて元気が出ました。
こざかなさんありがとうございます。
暖かくしお過ごし下さいね。
今日は楽しまれていますか?

サマンさん
こんばんは。ドナーさんは決まられましたか?
ドキドキしますよね。ちなみに私がドナーさんを決めた基準は、自分と同じ血液型、AMHのなるべく高い方、容姿も結構リクエストを出させて貰いました。
二重まぶた、面長、鼻の型、学歴などなどです。

もし子供を授かった時に、周りの方に不信がられない様にしたかったからです。なるべく日本人に近い方を選ばせて頂きました。
学歴は私達が先にいなくなっても賢い子なら、たくましく生きていけるかなとっ思ったからです。

それから女優さんや有名な方でどなたに似ているか?なども担当さんにお聞きした事をこっそりと?こちらでお知らせしときますね 笑
私はコウノトリで3回目の正直でドナーさんが決定しました。

ひかりさん
ご心配いして頂いてありがとうございました。ひかりさんはいつもお優しいですね。とても嬉しかったです。
次の移植が上手く行く事を心から願っています。
もしご不安な事などは、台湾のクリニックに今されている治療の仕方の根拠は何ですか?と突っ込んで聞いても大丈夫だと思いますよ〜。
私は解らない時は理由を必ず確認していました。日本のバックアップクリニックにもかなりご相談させて頂いたりしていました。

留乃さん
こんばんは、お久しぶりです。
初の移植ドキドキするし、不安になりますよね?私もそうでした。
ホンジの事は私は解らなくて申し訳ないのですが、内膜チェックなどはたしかひかりさんが書かれていらっしゃいましたが、ご不安ならば少し早めに行かれても良いかなぁと思うのですが。
でもたしかホンジは移植する日をある程度調節して下さるとやはりどなたかが書かれていたように思います。
曖昧でごめんなさい。
ご不安な事はクリニックに聞かれても良いと私は考えます。
だって私達は高額な代金をお支払いしているのですもの。

それから、私もエストラーデのお薬、最初は頭痛など副作用が強くでました。 私の担当さんにご相談したら、お水を沢山飲んで下さいとご指導頂きました。私の場合は途中から慣れたのか?それともE2の数値が気になって他の心配事が出来たからなのか副作用も知らない間に収まっていました。

グロリアさん
ひと足お先に帰って来ていますよ〜。
またこちらでも宜しくお願い致しますね。


皆様長々とすみません。
次回は移植時の事などを書かせて頂きますね。
もし私で良かったら、質問があればなんでも聞いて下さいね。

[47] Re: 台湾での卵子提供 16 

 留乃

2017/12/29 09:20

ジェルさん、お返事を有り難うございます。そのとおりですよね、不安なままでいるよりメールで質問してみようと思いました。初めての移植なので言われた通りにするべきだと思い込んでましたが、後で後悔するくらいなら今出来ることをするべきですよね。有り難うございます。
エストラーデとはエストレードと同じ薬ですか?英語に弱くて勝手にエストレードと読んでしまってました。すみません。お水を沢山飲めばいいとのことでとても参考になりました。朝お水をたくさん一気飲みしたお陰か今はいつもの気持ち悪さが治まってます。
ジェルさんの判定日は年明けなんですね。移植から2週間後とは長いですね。Hは12日後と聞いていて、それでも長過ぎると感じちゃいます。ジェルさんがうまくいきますように祈ってます!!!

[48] Re: 台湾での卵子提供 16 

 ジェル

2017/12/29 09:38

留乃さん
おはようございます。ありがとうございます😊

多分そうです。そうです。
エストレードですかね。
小さな平たい丸い硬い錠剤です。
私も良く出す時に飛ばします 笑

それから、もしお水が体を冷やす様なら白湯か私は結構熱めのお湯を朝一番と、いつもお茶がわりに飲んでいます。あと、味がついた飲み物が飲みたい時は今なら生姜湯か柚子湯を飲んでいますよ〜😊

留乃さんリラックスして頑張って下さいね😊

[49] Re: 台湾での卵子提供 16 

 グロリア

2017/12/29 09:55

ジェルさん、皆様
おはようございます。

ここ暫くは、私の強い表現等で不愉快な思いをさせて申し訳ございませんでした。でも今までのまったりとした空気が流れだしたように感じて、ホッとしております。


それもこれもジェルさんのお陰だと感謝しております。

以前からディオールさんや茶卵さん達といいご関係を築かれていたことを知ってます。なのにジェルさんは、一貫して治療中の立場の者を守って下さいました。そのために随分傷つかれたことと思います。しかも判定日前の大事な時期にです。休み明けが判定日なのですね。私もジェルさんの願いが叶いますように祈っております。


ジェルさんが守って下さったこの掲示板を、これからも有意義に利用していきましょう。書き込まれる方だけでなく、ロムだけの方も、みんな仲間だと思ってます。

どうぞこれからも宜しくお願いします。

[50] Re: 台湾での卵子提供 16 

 グロリア

2017/12/29 11:24

管理人さんが検討の回答を出されたので、先程のコメントは消させて頂きます。


対応頂けたことは有難いですが、
荒れる前の状態に戻れる訳ではないのが残念です。


突然来られた人に掻き乱される心配はなくなったのは良いのですが、複雑です。


きっと、このトピックで治療を乗り越えてご卒業された先輩方と、これからもやり取りされたいと思われていた方は多いと思うので。


その部分ではとても責任を感じております。申し訳ございませんでした。

[51] Re: 台湾での卵子提供 16 

 ジェル

2017/12/29 22:36

グロリアさん
こんばんは。今日は仕事だったので今になってしまいましたが、メッセージをありがとうございます。

やっといつものお部屋の感じに戻って来ましたね。

私はグロリアさんのお手伝いを少しだけさせて頂いただけです。
グロリアさんが頑張って何回も皆さんに治療中の方達のお気持ちを伝えて下さったからです。
きっと凄いストレスだった事と思います。

それと、こちらに書き込みして下さっている皆様のフォローや暖かい励ましのお言葉があったからだと思います😊
私も治療中ですし皆さんと同じ気持ちです。
(ですが私の書き込みが原因で、掲示板が荒れてしまい、他の皆様には凄く複雑なお気持ちにさせてしまったと反省しております。
皆さま大変申し訳ありませんでした)


それから、ルールが変わったようですね。ちょっと解りにくいような気もしますが…
今現在ご妊娠されてる方にはちょっと書き込みしずらそうな感じに思えて…。やはりご妊娠された方も皆仲間ですから心配ですよね。


今日は仕事が忙しく少し疲れてしまったので、移植の時の事はまた後日に書かせて頂きますね。
それでは皆様、治療や移植時の事など私で良ろしかったらなんでも聞いて下さいね。

こざかなさん
体調はいかがですか?
年末は何かとお忙しい事と思いますが、なるべくお互いにのんびりとして過ごしましょうね😊

ねこまみれさん
こちらを見て下さっていると良いのですが…。
こちらに書かせて頂きますね。
メッセージありがとうございました。
にゃんこのお話、憶えてて下さっていてとても嬉しかったです。
どうぞお身体に気をつけて、今を楽しまれて下さいね😊

[52] Re: 台湾での卵子提供 16 

 留乃

2017/12/29 23:57

みなさんこんばんは。こちらはルールが変わったのですね。ジェルさん達が責任を感じることはないと思います。私も何か意見を言えたら良かったのですが何も出来なくてすみません。ジェルさんが気持ちを代弁して下さって嬉しかったです。私も朝一番にお白湯を飲んでるんですよ。生姜湯や柚子湯もいいですね。今度やってみます。そう言えば冬至の時に柚子を買おうとしたら今は高いのですね。1個が400円以上もして諦めちゃいました😆
それでは皆さん今後ともよろしくお願いします✨

[53] Re: 台湾での卵子提供 16 

 ジェル

2017/12/30 00:41

何回も書き込みをすみません。

グロリアさん
今、グロリアさんが書き込みを変更されていたのに気がつきました。

私、今回の事で思ったのですが、不妊治療ってやっぱり凄く孤独で辛い気持ちを皆さん我慢しながらされていて、今現在治療をされていない方には解りしれない治療なのだなぁって…。

だからその場所を離れてしまうと、辛いその時の気持ちは少し忘れ去られてしまうものなのかもしれませんね…。

私も今回移植に行けるまでに期間が空き過ぎてしまって、もう諦めてしまおうかな、また不安や悲しい気持ちになったり、挫折感を味あわなければならないのかと思うと、このまま希望だけは残しつつ(またいつでも治療出来るという)通常の生活のまま生きていこうかなと治療を再開するのも二の足を踏みましたもの。

だからこそこういう場所はありがたかったのですね。同じ気持ちや目標を持った仲間がいるから。


やはりご出産された方達とは、もう歩いている道が違うのかもしれません…。


だから今、私達は自分達の目標(治療を受けて子供を授かる事)に向って頑張りましょうよ。

治療するにあたってベストを尽くすために、体調を整えて、なるべく深く考え過ぎず気持ちをアップダウンさせずに粛々、淡々と治療をして行きましょう。
なるべくストレスフリーでいましょう。


こざかなさんが書かれていました。一◯の望みでも無いよりは幸せ♪と。
(すみません、◯は漢字が解りませんでした。苦笑 こざかなさん良かったらまた教えて下さいね)
もしかしたら私達は希望が持てるだけまだ幸せなのかもしれませんね。

グロリアさんもリラックスしてストレスフリーでいて下さいね。

やはりこちらのお部屋は最初と同様で、治療している方々が情報交換出来る場所に戻って良かったのではないかなと今は思います。

それから、きっとこのお部屋から一人目を妊娠されたどなたかが、台湾での卵子提供その後のトピを作って下さると思いますよ。


留乃さん
ありがとうございます。
そう言って頂くと気持ちが救われます。

柚子400円は高いですよね〜。
ホント今は野菜が高くて困ります😢
留乃さんもリラックスして下さいね〜。










[54] Re: 台湾での卵子提供 16 

 グロリア

2017/12/30 15:54

ジェルさん
書かれていること全てがよくわかり、頷きながら読んでしまいました。

そうなんです、実生活では相談出来るところもなく孤独です。主人でさえも、流産した私の悲しみは100%共有出来ないんだと感じたことさえありました。母や姑は、悪気はないけどプレッシャーを与えてきますし、苦しくなる時もあります。

だから、この掲示板が救いでもありました。ジェルさんは3度もドナーチェンジされているのですよね。私も足踏み状態になり苦しい時でも、ここに来ると、頑張ろう、という気持ちになれました。

色々ありましたが、これからもここが、仲間として励まし合い、元気になれる場所であって欲しいと思います。


ジェルさんの元に来れる赤ちゃんは幸せです。絶対にお母さんになって欲しいです。

私もその後に続き、もう一度赤ちゃんを宿したいです。そして今度こそ出産までたどり着きたいです。


こざかなさんも、他の皆さんも!
そして皆で台湾での卵子提供その後トピに移りましょうね!


[55] Re: 台湾での卵子提供 16 

 こざかな

2017/12/31 23:26

留乃さま、ひかりさま、ジェルさま、グロリアさま、サマンさま

励ましのお言葉、ありがとうございます。
こんなにたくさんお声がけいただいて、本当に心強いです。おひとりずつお返事できなくて申し訳ありません。ちょっと気持ちが弱ってPCを避けておりました。

移植後の体調など参考になるご報告で板を盛り上げたいところなののですが、体温はガッタガタだし、両足ともチクリともしません。シャイでおとなしい子なんだよね〜?

 例年と全く変わりのない年末を夫と二人で過ごしながら、激動の2017年を振り返っておりました。
 この掲示板に出会い、台湾デビュー、ネットに書き込むことも実はデビューでした。同じチャレンジに挑む、思いを共有できる仲間ができて、思いがけず世界が広がる年になりました。ネットのお名前しか知らないけど、この空の下、みんな頑張っているんですよね、素晴らしい😍
 治療とはいえ、台湾もとっても楽しい街ですし、悲喜こもごも濃い充実した1年でした。

みなさま、ありがとうございました。
来年はみんなの願いが叶う素敵な年になりますように!!

[56] Re: 台湾での卵子提供 16 

 ジェル

2018/01/02 00:16

皆様
あけましておめでとうございます。
幸多い一年でありますように。

こざかなさん
笑う門には福来るですよ〜。
お互いになるべく気分を下げないでいきましょうね☆
私も体温の事、同じように担当さんに伝えましたら一言”検温しなくても大丈夫です〜”と明るく返信されました 笑 お互いに今はお腹の中の卵ちゃんを信じましょうね😊


それから、クリニックによって指示が違うかもしれませんが、日常生活は通常通りですが、それでもなるべくお腹に力を入れない様にと私は担当さんから指示されています。
ベッドから起き上がる時も、先に両手で支えてから起き上がる事や、余り立ちっぱなしなどにならず(立ちっぱなしはやはり足に力を入れるので、お腹に負担がかかります)無理せずゆっくりと過ごす事などなど。
意識し過ぎてかえってソファから立つ際に力が入ってしまう時があるのですけれど 笑

それからコウノトリではお薬を飲む時間が、朝食後、昼食後、夕食後、寝る前とザクッとしか指定されていないのですが、バックアップクリニックに聞いた所、ホルモンのお薬は時間をある程度決めて(開ける時間を)飲んだ方が良いと言っていたので、1日を4等分してできる範囲でそうしています。
(移植前は3回だったので3等分でした)
私の場合ずっと起きとけなくて、一度寝てしまって最後の寝る前のお薬が遅くなってしまうのですけれど。(無理はしない程度で良いらしいです)

私からののプチ情報でした。
もしご興味のある方は今までやっていなくても、いつからでも大丈夫だと思いますよ。
(私も食事の時間がバラバラなので、最初はお薬を飲む時間もアバウトな感じで大体で飲んでいたのですが、途中から変えました)

次回に移植時の事も書かせて頂きますね。

[57] Re: 台湾での卵子提供 16 

 ジェル

2018/01/02 19:16

連続の投稿を失礼致します。
移植時の事を書かせて頂きますね。

私は移植の前日に新竹に行き、翌日移植になりました。
新竹に行く方法ですが、私の場合は桃園空港からMRTで桃園駅に行き、新幹線で10分程で新竹駅に着き、その後はホテルまでタクシーで行きました。
アクセスしやすい街中のホテルに1泊と、コウノトリクリニックの中のホテルに2泊しました。

前から移植後は出来る限りゆっくりとしていたいタイプなのと、昔どなたかのブログでアメリカは移植後は48時間ベットの中でと読んだ事がありましたので。

コウノトリクリニックの5階にホテルがあって、一泊に朝、夕の食事付き、またお部屋の中のドリンクもフリーでした。
また食事はサロンとルームサービスが選べたので私はルームサービスを選択しました。
ただ私のわがままですが、ルームサービスにすると決まった時間に持って来て下さるのですが、鍵を掛けずにいてもホテルなので勝手に入ってはくれず、毎回起きてドアを開けなくてはいけなかったので、なるべくベッドの中に居たかった私にはそこだけがちょっとという感じでしたが贅沢な事ですね。

私は移植当日は約束した時間より一時間程早くクリニックに行き、先にお願いしてホテルにチェックインさせて貰い、移植後はただベットに入れる環境に準備して移植に望みました。

お部屋も真っ白でまだ新しく綺麗でしたし、何よりもスタッフの方々の教育が出来ていて、皆さん優しく、また礼儀が正しくいつも気持ちよく過ごさせて下さいました。

朝、夕の食事も栄養面が考えられたメニューで体に良さそうなものをばかりでした。味は好みだと思いますが、なんか中国?台湾?の家庭料理の様な感じを、少しおしゃれにしていて見た目も良かったです。毎朝暖かいミルクが付いていて体に優しく、美味しかったです。
私はそれまで仕事のストレスでお腹の調子がよくなかったのですが、こちらの食事で快調になりました。

それから、後でスタッフさんに聞いたら、コウノトリは3階、4階に今流行りの?産後にケアが出来るホテルがあるそうです。

移植当日のクリニックは患者さんも多く2階は沢山の人が居て、(日本人らしき人もアジア人らしき人も)私の移植も時間が押していました。

移植の際、消毒時は平気でしたが、器具を入れられる時は少し痛くて、思わず”イタッ”と声が出てしまいましたが担当さんが手を握っていてくれたので安心出来ました。

私の担当さんは台湾の方で若く、可愛らしい方でした。いつも忙しそうで、メールの返信も時々遅いのですが、(前は日本語を話せるスタッフが少なくて、この担当さんがメインでされていたと思います)凄く不妊治療を勉強されていて、ネガティヴな発言は一切なく私が不安になってもいつも適切な言葉で励まして下さいました。
お忙しいであろうに、こちらの希望になるべく沿って下さろうとするお気持ちが感じられ、私はいつも一生懸命でチャーミングなこの担当さんが可愛くて大好きでした。

移植ですが、本当は年齢やリスクも考えて1つにしようと前々から思っていたのですが、夫に”これが最後にした方が良いんじゃない”と言われ、自分自身もそうかも…と思ったので、着床のチャンスを増やす為に彼と相談して2個移植しました。
移植時の内膜はお腹の上からはかった時は6.3ミリと言われ、落ち込みそうになりましたが、実際は9ミリあったようでした。

移植後は30〜40分休憩後、どうしてもトイレが我慢出来なくてトイレに立ち、(私の今までのジンクスで移植後にすぐにトイレに行った時に着床した事がなかったので凄く迷いましたが)その後また1時間半程安静にさせて頂き、そのまま上のホテルに行きました。とにかく早くベットに行きたかったのと、送金していたせいもあるのか支払いは無理を言って後日にして頂きました。


長いので一度切りますね。

[58] Re: 台湾での卵子提供 16 

 ジェル

2018/01/02 21:14

続きです。

そこからはひたすらベッドの中にいるようにし、(と言ってもテレビなどは見ていました)移植した日はシャワーも浴びず、ひたすら安静にしました。
でも、今回は一人での渡台だったので、昼食や飲み物が欲しい時やお会計などは自分でやるしかなかったので、思った程は48時間ベッドの中とはいかなかったです。
あと、体を冷やさない為に毎日お腹にカイロも貼っていました。
移植から数日間安静にしたのち、帰りはクリニックからタクシーを呼んで頂き、桃園空港まで行きました。
約1時間位のドライブで、たしか1350台湾ドル位でした。
タクシーの運転手の方は台湾語しか話せなかったのですが、携帯を使って必要な会話をして下さってとても親切でした。

私は動きをゆっくりとしたかったので、随分と早めに桃園空港に行きました。
空港はやはり混雑気味でしたが、時間に余裕があったので早めに飛行機のチェックインをし、なるべくゆっくりを心がけました。
(荷物が少し重かったので持ちたくなくて、チェックインの際に腰が痛いフリをしてエアラインの方に荷物を持ち上げて貰った事も付け加えておきますね ) 笑
そして日本の空港までは主人に迎えに来て貰い自宅に帰宅したという感じです。

桃園空港でもお買い物の誘惑に負けそうでしたが、ぐっと我慢し出来る限り歩き回らず、歩く時にはゆっくりと歩きました。

そういえば余談ですが、渡台する前に知人に、台湾のお土産よとカラスミを頂いて美味しかったので、カラスミを主人のお土産に買ったのですが、それが凄く美味しかったです。

自宅に帰ってからもなるべく仕事以外は安静にしながら過ごしました。
でも、年末で忘年会などがあったのでフライングを何回かしましたが、、、でした。
そこからは半分諦めモードになりながら小掃除をしたり、出来るだけ楽しく過ごすようにしています。
後は判定日を心穏やかに待ちたいと思っています。

もし、移植される方で何かわからない事があって、私で良ろしかったらお聞き下さいね。

それから新しい情報としてです。
コウノトリクリニックが台北の町の中に新しく出来るみたいです。
住所はわかりませんが、101が見える付近だそうです。
私的には新竹の雰囲気も好きですが、4月頃から開院される様です。
今までの方は、新竹でも台北でもどちらでも移植出来るようになるようでしたが、ご興味のある方はクリニックにご確認下さいね。
そのせいなのか初診の時よりも、今回私が行った時の方がスタッフも沢山増えていた様に感じました。

私もまだ結果は解りませんが、このお話がどなたかのお役に立てれば幸いです。


Hに行かれてる皆さんには何も情報がなくてすみません。
でもどちらでもdoctorを信じて頑張りましょうね。
それでは長々と失礼致しました。

[59] Re: 台湾での卵子提供 16 

 サマン

2018/01/03 23:25

みなさん、あけましておめでとうございます!
2018年、みんなで妊娠、出産目指しましょうね!

ジェルさん、色々とお疲れ様でした。
移植の報告もありがとうございます。
初心で新竹を訪問しているだけに、イメージが膨らみました。

ジェルさん、こざかなさん
結果出るまで、心安らかに過ごしてくださいね。

皆さん個別に挨拶せずすみませんが、
私のドナーについてですが、
一人目で決定しました。
もともと、そんなにドナーについて細かく希望を出していませんでした。
血液型
夫婦のどちらかに似ている
明るい笑顔がかわいい。などです。
ドナーさんは、特に私の目と口が似ていて、笑う顔も似ていると言ってくれました。
そう言われると、どんな鼻なのかが気になりだし…
多くは望まないと思っていたのに、人間は欲が出るものですね。
だけど、これも素敵な縁だと思い
かわいい子宝に繋がってほしいものです。



[60] Re: 台湾での卵子提供 16 

 グロリア

2018/01/04 21:36

皆様明けましておめでとうございます。より良い1年となりますように!

こざかなさん
体温下がると気になりますよね。私もでした。以前ドクターに「ホルモン補充周期だから測らなくていいよ」と言われてやめたら、凄く気が楽になりました。

ジェルさん
移植のご報告を有り難うございます。
とてもとても参考になりました。私は買い物欲に負けて、移植後2時間ホテルで休んだあとは歩き回ってしまいました。次回はジェルさんのように出来る限り安静にしたいです。ご主人は空港まで迎えに来て下さるなんて、優しいですね。うちのも見習って欲しいものですよ〜

サマンさん
ドナーさんが決まって良かったですね。笑顔が似てるっていいですね。私もそうリクエストすれば良かったと思っちゃいました。ドナーさんが採卵周期に入ったら、移植まではあっという間だと思います。どうぞ体調整えて移植に備えて下さいね!


私は流産後は周期がメチャクチャで、次はどうしようかな・・と思いつつ、どうするか考えられない状態です。
春にはお迎えに行けたらいいのですが。

[61] Re: 台湾での卵子提供 16 

 アトランティック

2018/01/04 21:41

皆さん始めまして、アトランティックと申します。

11月に説明会に参加し台湾での卵子提供に夫婦で前向きになり、説明会でそのまま申込みをし、今月コウノトリで初診の予定です。


自分なりに新竹について調べていましたが、交通手段や宿泊情報などジェルさんの書き込みが具体的でとても参考になりました。

まさか自分が海外で不妊治療することになるとは思ってもいませんでしたが、このような機会を与えてくれた台湾やチャレンジできる環境に感謝して前向きに頑張ってみようと思います。

私の経験したことも誰かの役に立てればと思っていますので、また記録がてら訪問させて頂ければと思います。

皆さん、宜しくお願いします😊

[62] Re: 台湾での卵子提供 16 

 ジェル

2018/01/06 20:01

アトランティックさん
こんはんは。初めましてジェルと申します。
アトランティックさんのお役に少しでも立てたのでしたら良かったです。
こちらこそ宜しくお願い致します。

もう少し付け加えさせて頂くと、桃園空港から新竹へのアクセス方法はいくつかあります。 私はこれを使った事はないのですが、

@桃園空港からバスで新竹まで行き、ホテルまでタクシー、もしくはバスを利用、

A桃園空港から桃園までバス、そこから新幹線で新竹駅まで行きホテルまでタクシー、もしくはバスを利用。

B新竹のホテルからの送迎(有料)
ちなみに新幹線は台北駅からも乗れます。

先にに書きました桃園空港→MRTに乗り桃園駅→新幹線で約10分で新竹駅着がスムーズなのかなと私は思いました。
最近MRTという地下鉄?電車が開通してすごく便利になったと地元の方言われていました。

位置的には、桃園空港は台北と新竹の間にあります。たしか台北までもバスだと40分位、MRTは最近なので所要時間はちょっとわからないのですが、桃園空港から新竹までも小一時間ほどです。
ちなみに新竹駅は新幹線の駅ともう1つ駅があります。
お間違えのないようにです(^^)

後ホテルですが、新竹の街中にもホテルがあります。
初診の時は主人と一緒でしたし、街の散策もしたかったので街に泊まりましたが、移植の時は単身で、またあまり動きたくなかったので、コウノトリのホテルに宿泊しました。
でも、先に書きましたようにこの選択は私には良かったと思っています。
なにより楽でしたし、居心地も良く、私的には食事が身体に優しくて2食付きで楽でした。
宜しかったら参考にして下さいね。

留乃さん
もうすぐ移植でしょうか?
ドキドキされていませんか?
なるべくリラックスして頑張って来て下さいね😊

[63] Re: 台湾での卵子提供 16 

 ジェル

2018/01/06 22:05

サマンさん
ドナーさんが決まってホッと一安心ですね😊
笑顔が似てるなんて素敵です。このままスムーズに行きます様に☆

グロリアさん
お気持ちお察し致します。
まずは体調を戻す為に食事(なるべく添加物の入った物はとらないようにする)や体を暖める事だと思います。
後はなるべく気持ちが落ち着く様に、今なら温泉に行ってリラックスしたり、アロマなどを焚いて好きな音楽を聴いたり。
リラックスですよ〜😊
体がもとに戻るのには時間がかかります。
私も昔やはりそうでした。
でもいつかきっと戻ります。
お気持ちも少しずつ楽になって来ると思います。
あせらないで、あまり深く考え過ぎないでいて下さいね。

[64] Re: 台湾での卵子提供 16 

 おさる

2018/01/06 22:39

初めて投稿します。つい先日、初診のために新竹に行ってきました。こちらでは、今桃園空港からの送迎、ホテル2人で一泊を無料でサービスしていて、それを利用させていただきました。(初診の時のみのサービスだそうです)送迎も助かりましたし、宿泊施設も大変高級感があり、口コミ通りの素晴らしさでした。(果物、お菓子、ロクシタンのアメニティ、広い室内、凝ったデザインのトイレやシャワールーム、とにかく何もかもちょっと手が込んでいて、おしゃれ)食事も2食付き。いたれり尽せりです。通訳の方も優しく親切でした。
また、私は12月に両方の説明会に行きましたが、こちらにした決め手は、初診が早く予約できたこと。お金的には同じくらいなんじゃないかと思ったし、技術的にもそんなに変わらない印象でした。続く。

[65] Re: 台湾での卵子提供 16 

 おさる

2018/01/06 22:51

こちらで読ませていただいた情報がとても役に立ち、ありがとうございました。更に私が考えたことで、お金の支払いのことなのですが、当初、色々調べて全部(卵子提供の分も含めて)円で持っていき、空港で換金して一括で払うのが一番手数料などから考えて得だと思っていました。でも、為替レートから見て、今大変円が弱いんですよね。私の時で1台湾ドルが3.8円。これが、3.7円になるだけで、総額かなり変わります。(確か、新鮮卵子で6万くらい?)これは、レートのいい時を狙って送金した方がいいのでは?という結論に至り、必要分しか結局持っていきませんでした。この後もレートはどうなるかわかりませんので、得するか損するかわかりませんが、大金を持ち歩かなくて良かったのは安心できましたし、今後注意してレートを見て送金したいと思っています。こんなやり方もあるのでは、と思い書き込ませていただきました。(もうすでに出ていた情報だったらすみません。)初めての台湾でしたが、ご飯も美味しく、安全で旅行者にはとても過ごしやすい街でした。楽しかったです。次行く時はもう少しゆっくりできるよう計画したいと思いました。

[66] Re: 台湾での卵子提供 16 

 サマン

2018/01/07 23:45

グロリアさん
ありがとうございます。
グロリアさんも、ご自身の心と身体を大事にしてあげてください。
無理せずに体調を整えてくださいね。

アトランティックさん
はじめまして。
私も先月に新竹に初診に行ってきました。
これからよろしくお願いします。

ジェルさん
ありがとうございます。
ほんとに、うまくスムーズに行ってほしいですー
ですが何かあったら相談させてくださいね。
ジェルさんも心穏やかにお過ごしください。

おさるさん、はじめまして。
私も新竹です。
私はホンジと両方に同じ様な内容のメールで問い合わせをしましたが、新竹の担当の方とのほうがメールが続き、これも何かの縁かな?と思って決めました。
これからよろしくお願いします。


[67] Re: 台湾での卵子提供 16 

 サマン

2018/01/08 00:24

ところで支払いの件ですが、
私達はクレジットカードに付帯している海外キャッシングで初診の時はお金をキャッシングしました。
帰国してすぐ返済するので、数日間だけの利息しか付かず、金額も金額なので両替手数料に比べると結構安いかと思います。
ただ、ATMでお金をキャッシングするのですが、その機械に引き出す金額の上限がある為、何回も引き出さないといけないという手間はありましたが。

それから送金ですがら
まず、手数料の安さから楽天銀行と思っていましたが、楽天銀行の口座をつくって、海外送金の口座も作らなければならないみたいで、これに時間がかかります。
一回の送金は100万円までなので日を変えて2度送金しなければならないようです。
台湾ドルでも送れるみたいですが、手数料が高いのか、かなり高額になったような…

新生銀行からも同じような感じでしたが、窓口からは手数料4000円で一回の送金でいけるようでしたが、台湾に支店の銀行がない為、中継銀行(おそらくシティバンクと言っていました)の手数料がかかる。(値段はわからないらしい)
これは、楽天銀行も同じじゃないのかな?と思います。

UFJ銀行のテレビ窓口からだと手数料3500円
USドルの場合は手数料として1ドル1円つくらしく、日本円で送る場合は1500円〜の手数料と聞きました。

送金はUSドルか日本円でも良いらしいが向こうで台湾ドルにする手数料4000円ぐらいを多く送らなければなりませんが、その4000円を足してもUFJから日本円で送るのがいいのかな??と思っています。
間違えているかもしれないので、調べてみてくださいね。

あと必要な物として、
金額の大小関係なく送金するお金が本当に自分達のお金なのかを確認できるもの(給与明細、納税証明書、確定申告など)や、
送金先が病院の場合、請求書もしくは診断書が必要と言われました。
先日、私は請求書も診断書もなかったので送金できず、その旨を担当者さんに伝えて、明細書を送ってもらいました。(UFJ銀行テレビ窓口の場合、プリントアウトしなければならない)
これで大丈夫なのかしら?
というところです。

長くなりましたが、皆さんすでに知っていることでしたらすみません。

[68] Re: 台湾での卵子提供 16 

 サマン

2018/01/08 00:42

何度もすみません

おさるさん
ほんとに今は日本円が弱いみたいですねー
ですが、私は送金の期日が迫っているので残念ながら仕方なさそうです😢
差額は計算するまいとおもいながら計算してしまいました。
がーん!

[69] Re: 台湾での卵子提供 16 

 こざかな

2018/01/08 22:16

皆様
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

ジェルさま
移植後の生活、ありがとうございます。
なかなか気持ちが落ち着かず、生活が若干乱れておりましたので、気を引き締めました。コウノトリさんはお薬、多いのですね。台北は飲み薬は移植前からのエストレードのみで、移植後は塗り薬、膣座薬、座薬、注射と基本、外から補充です。ずいぶん違うんだなとビックリです。
また、わかりやすい移植のレポート、ありがとうございます。至れり尽くせりな環境が整っているのですね。
薬といい環境といい、うらやましいです。
 実は本音を言うと新竹希望だったのですが、バックアップの先生にパンフを見せてアドバイスを求めたところ、君の体だと台北一択!と言われて、決めた経緯があって、今更ながらやっぱり羨ましい…

サマンさま
ドナーさん、お決めになられたのですね。おめでとうございます。ドナーさんがお決まりになると、いよいよ始動ですね、ある意味一番緊張感のある意思決定ですよね。お疲れさまでした。まずは素敵な御縁、おめでとうございます。

グロリアさま
 周期、お辛いですね。私もメチャメチャなので次がどうかというお気持ちよくわかります。どうぞゆっくりおからだを休めてください。
 お気遣い、ありがとうございます。体温計らなくていいんですね。もう長年の習慣になってしまって、毎朝納得いくまで2回も3回も計ったりして、何やってんだろと思います。

アトランティックさま、おさるさま
 初めまして、こざかなと申します。台北で治療しております。提供のお仲間が増えて心強いです。どうぞよろしくお願いします。 
 

[70] Re: 台湾での卵子提供 16 

 ジェル

2018/01/09 03:35

こざかなさん
こんばんは?の時間ではないですよね。一度寝てしまい起きた後どうしても眠れなくて…
私はバックアップクリニックの都合もありまだ正確な判定が出ていないのです。もう早く!という気持ちでいっぱいです。もし着床していたとしても、何かトラブルがあった時はどうするのだろうと思うとやはり2週間後の判定は遅すぎますよね。
こちらは大体1週間位での判定ですから、もし着床があった場合に2週間の判定だと妊娠2か月目に入ってしまうと思うのです。胎児にはその頃から一番お薬の影響もあると言われているので、私はそこはコウノトリに対してちょっと不安に思っています。
ホンジクリニックの方が少しでも早いのでまだ安心出来て良いですよね。

こざかなさんの今の状況は解りませんが、今までお世話になったクリニックがこざかなさんのお体の状態を見られて、ホンジがお勧めと言われたのであれば大丈夫かなと私は思うのですが、もし不安であれば、私だったら何故そう思われたのかバックアップにお聞きするかもしれません。
でもバックアップのDr.をこざかなさんが信頼されているなら大丈夫だと思うのですけれど😊


私も過去に本当に信頼出来るDr.に出会った事があります。そのDr.が私の自己卵での最後のDr.でした。今でも会いたいし、出来る事なら今の治療の事を相談したいと思う方でした。
いつも正確に、ハッキリと治療に関して言われるのですが、でも優しさや患者の事を本当に考えて下さったDrでした。

コウノトリも、いろいろと環境は整えてくださっていますが、私は自分なりに考えて、治療に参加したいタイプなので(自分の体のことは知りたいので)今回の出されたお薬や治療に関してコウノトリに思う所もありますよ〜。

コウノトリに行かれている他の方ともお薬が違うみたいで、私は黄体機能不全の心配もあるので正直なところ不安でした。
私の黄体補充が飲み薬のウトロゲスタンしかなかったからです。
また担当さんの事は大好きなのですが、何か質問をした時に、本当にDr.に指示を確認してくれているのかな?
担当さんのご意見では?と正直思った時も多々ありました。
担当さんは凄く勉強されていると思いますがDr.と経験値が違うので…
これらの事に関しては結果が出てから質問しようと思っているのですけれど。

それからこざかなさん、体温が不安定と書かれていましたが、なぜだかは解るのでしょうか?理由が解る方が安心ですものね。
シンプルかもしれないけれど、昔から体温は体の状況を示すのかなと私は考えます。
でもかえってストレスになってしまうならば計らなくても大丈夫と良く言われますよね。 特にホルモン補充周期の場合は。
それに、もともとの基礎体温が低い方もおられますしですね。

なんの意味もないお話しですが、なんとなくこざかなさんとお話ししたくなって書き込みしてしまいました。
簡単にこの治療に進んだ訳ではないですから、ホントもうこちらは必死ですよね 。
もし私が書いた事がお気分を害されたならすみません。
お互いに頑張れれば良いですね😊
それではお休みなさい。




[71] Re: 台湾での卵子提供 16 

 留乃

2018/01/09 10:35

みなさまお久し振りです。今年もどうぞどうぞよろしくお願いします。
ジェルさんの移植レポとても参考になりました。コウノトリは確かに判定が遅過ぎますよね。2週間の間にP4が低下しても手が打てないですよね。申し出たら早めることは出来ないのでしょうかね?あと、人によってお薬が違うのですね。私はホンジですが皆さん基本的には同じお薬内容のようでそれも何だか心配です。
こざかなさん、体調はいかがですか?
私も最初はコウノトリ希望で最終的には立地面だけでホンジにしてしまいました。こざかなさんの主治医が台北一択と言われた理由がすごーく気になります😆
グロリアさん、周期がなかなか戻らないと辛いですよね。どうか焦らずお身体大事になさって下さいね。
アトランティックさん、おさるさん、
初めまして。今月ホンジで移植の留乃です。宜しくお願いします✨
サマンさん、送金などとても勉強されてるのですね。知らないことばかりで勉強になりました。私は今度の移植は50万程かかりそうですが、バタバタしてるのでもう現金払いでいいやーと思ってます😅

先週のバックアップクリニックで内膜9ミリでokが出たので、いよいよ台北に行ってきます。飛行機やホテルは予想を立てて予約してたのでそのままで良かったです。一番大変だったのは切り替えの注射です。バックアップでやって貰うつもりだったのに、ダメだと言われてしまいました。バックアップの薬剤を打つなら問題ないとのことでしたが、勝手に薬を変えることはマズイと思ったのでお断りしました。
やはり他の病院処方の薬を打って何かあったら責任取れないということだったのでしょうか。
今まで自分で注射する経験がなかったのでもう大変でした。最後はネット動画で自己注射を公開してる方がいらしたので、それを見よう見まねでやりました。お尻に針が直角に根元までスルスル入って時は不思議な気分でした。全然痛くなくて、たくさんついてる脂肪のお陰に違いありません😆
持ち帰る薬が多いと聞くので一番大きいスーツケースで行くつもりなのですが、どこにしまったのか見当たらなくて。もしかしたら実家かもしれないのでこのあと探しに行く予定です。もう本当にバタバタしてますが、合間にまた移植報告させて頂きますね。

[72] Re: 台湾での卵子提供 16 

 こざかな

2018/01/09 20:16

ジェルさま

あの後、よく眠れましたか?
この時期、眠りが浅くなりますよね。わかります。
大事な時期なのにと思うとますます眠れなくなったりして。

私も、まだ結果が出ていません。
出血したり、ちょっとした手違いも重なって、のびてしまってます。もうフライングでなく結果は出るけど自分で検査薬は怖くてできないヘタレです。
お互い、落ち着きませんね。

ジェルさんの返信を読んで、気持ちが慰められました。
どっちの病院でも完璧な満足を求めるのは、難しいんだなあと。
おっしゃるように質問も積極的にして、主体的に治療にかかわっていかないといけませんね。でも回答が担当さんのお返事だったとしたら困りますね!ぜひ、確認されてください。

私が台北一択と言われたのは多分生理不順や黄体機能不全などが重症だからだと思います。パンフの標準治療にホルモン補充周期・強め投薬を前面にしている台北を進めたのだと。先生のお言葉は一言「だってあなた自力では無理でしょ」だったかな、ひどい😱
まあ、確かにダメダメな私には強め投薬があっていると納得しております。 
 バックアップの先生を信頼、うーん微妙です。
 変人研究者みたいな方で(失礼!)、話しかけるなオーラ全開でいつもヒリヒリした緊張感の中で通っています。商売っ気もなく、ただひたすらに生殖の不思議を解き明かすことのみに興味が向いている感じで、その姿勢一点のみ絶大な信頼を寄せています。

ジェルさんや皆さんが新竹を選ばれた理由はなんですか?今更過ぎる質問ですが・・・、これからの方のご参考にも。

 私は、新竹の丁寧さと院長先生の堅実な印象に惹かれました。事前検査の項目が多く、調整周期を3周期設けたり、また、移植日にこだわりがあって病院に指定されるというのも頼もしく感じました。病院体制で先生が複数いらっしゃるのも安心。
 一方の台北は院長がビジネスマン風で明るいんですよね。検査項目もほとんどないし、筋腫?平気平気、移植日だって希望を聞くよ、初診3か月後には移植可能だよと。話がうますぎて、かえって気持ちがついていけませんでした。ジェルさんのおっしゃる通り、簡単にこの治療に進んだわけじゃないから、私の不妊をなめてもらっちゃ困る💢みたいな。

実際に治療に進んだ今は、私のライフスタイル的には台北にして良かったと思っています。事前の説明にウソはなかったし(当たり前ですね)、移植日が選べるというのが事前の想像以上に大きいです。週末だけの渡台で済むので本当に助かっています。
 移植日を指定される方式だと、未だ一度も行けてなかったかもしれません。

長くなり失礼しました。
だらだらと、自分語りすみません。

お互い今夜はぐっすり眠れるといいですね!

[73] Re: 台湾での卵子提供 16 

 こざかな

2018/01/09 20:43

留乃さま

いよいよ移植、行かれるのですね。内膜もバッチリですね!

 急な自己注射大変でしたね。今までご経験がなくネットを参考にこなされたと伺いビックリ、すごいです。さぞご不安だったこととお察しいたします。私なんてもう百本以上は打っていますが、未だに手が震えます。怖くて。しかもお尻、自分で打つの大変じゃないですか?お疲れさまでした。

 持ち帰りの薬は機内持ち込みスーツケースのちょうど半分くらいでした。手提げ紙袋1個にまとめて下さるので、手持ちでも充分いける感じで事前に想像していたよりは収まりやすかったです。

あと、厚めの靴下持参をおすすめします。術着で2,3時間は過ごすことになるので足元が冷えます。冷え性でなければそんな心配はいらないかもしれませんが。

院長の手業は丁寧で素晴らしいです。
留乃さま、頑張ってくださいね〜。

[74] Re: 台湾での卵子提供 16 

 ジェル

2018/01/10 16:05

留乃さん
今夜から日本は寒波がくるようです。
そういう時はきっと台湾も寒くなると思いますので暖かくして行って下さいね。
私が行く時も留乃さんはこうやって励ましてくれたのですよ〜。不安だったので凄く嬉しかったんです。
リラックスって言ってもなかなか難しいでしょうけれど、台湾を楽しむ気持ちで行かれると良いかも〜😊

おさるさん
始めまして。ジェルと申します。
初診行かれたのですね。お部屋素敵でしたよね。
今はレートが悪いのですね。
私は前に送金したのと、初診時のが余っていたので今回は両替せずでした。
もし治療が上手く行って出産出来たら、いつか子供と一緒に台湾に行きルーツを見せてあげたいと思っているので台湾ドルが余っても置いておくつもりです、といいますか旅行の言い訳に使います〜 笑
これからも情報交換やお話が出来たら嬉しいです。どうぞ宜しくお願い致します😊

サマンさん
お支払いや銀行の詳しい情報をありがとうございました。
今までにない新しい情報なので、皆さん凄く助かると思いますし私も勉強になりました。
旅の達人ですね。
私もカードからのキャッシングが一番手数料が安いと聞いた事があります。
次回は挑戦してみようかなぁ。
これからもまたお話や情報交換をお願い致します😊

こざかなさん
こざかなさんもまだドキドキの日々をお過ごしなのですね〜。
着床出血だと良いですね。
私が新竹に決めたのは、夫の意見と少しのアクシデントと担当さんとの相性でした。でも結局はご縁なのかなぁと思います。
こざかなさん、お互いに同じような時に移植し、まだ結果待ちなんてなんかご縁を感じます。
お互いに良い結果だと幸せですね😊

ひかりさん
お元気でしょうか?
先日はありがとうございました。
ひかりさんの事は私がこのお部屋に参加させて頂いた頃から知っていて、当時の皆さんはもうあまり書き込みをされていないので、ひかりさんの書き込みを見つけた時は嬉しかったです。
もうすぐ移植でしょうか?
ホンジのDr.も凄腕だとお聞きします。だって過去に何人もご出産されていますから。
ご自分とDr.を信じて頑張って下さいね。
治療に関する疑問はDr.にお聞きになられましたか?少しのモヤモヤさえも残さずに治療に臨む事が出来ると良いですね。
次はきっと大丈夫です😊

グロリアさん
お元気ですか?
お身体や心の状態はいかがでしょうか?
ところでグロリアさんはどの季節がお好きですか?
私は寒いですが冬も好きなんです。
なぜならつい暖かいとどこかに出かけたくなるのですが、寒いと出かけるよりは家でリラクゼーションを楽しめるからです。
私の場合、朝少し早く起きて好きなアロマを焚いて、YouTubeで好きな音楽を聴いたり番組を見たり、
後、仕事の合間をみて各地の日帰り温泉も楽しんだり。
それから冬は空気が澄むので朝一番や夕暮れ時、夜空を見上げたりするのも気持ちいいですよ。
またお話しましょう😊

[75] Re: 台湾での卵子提供 16 

 むぎむぎ

2018/01/11 16:26

今度コウノトリにて2度目の移植に行ってきます!

前回は判定日までがものすごく長く感じ、神経質になりすぎてたのが自分でも分かりました。。。
今回は移植周期に入ってからはあまり深く考えず、台湾を楽しむ感じで行きたいと思っています。まぁ、難しいですけどね😅

今回は初新竹泊まりなので、散策してみようと思ってます!

判定日なのですが、私のバックアップクリニックはβhcgの血液検査が外注で3日くらいかかり…とてもヤキモキしました。しかも尿検査は陰性が出てるので、むしろ検査したくない気持ちで…😭

今回は担当さんに聞いてみようと思ってます。早めに血液検査してもいいのか。何かこだわっての判定日なのかを…。

前回は、親知らずも痛く、食欲不振で貧血気味でもあったのですが。
歯も抜き、ご飯いっぱい食べて少し脂肪を蓄えました。移植後は、何かに没頭できるようナンプレかゲームか塗り絵をして過ごしたいと思ってます。

皆さん、台湾から帰ってきたらどんな生活してますか?仕事は家でできるので、なかなか外出もしないんですよね😓義実家の集まりには判定日まで行かない!と夫には伝えました(笑)

[76] Re: 台湾での卵子提供 16 

 サマン

2018/01/12 18:04

ジェルさん こざかなさん
お加減いかがでしょうか?
なんだかどきどきが伝わってきました。
そう簡単にはリラックスできないですよね。
ですが、お二人そろって良い結果を聞けるることを期待しています!!

私が新竹を選んだきっかけは
はじめに同じ問い合わせを台北と新竹の両方のクリニックにメールしましたら両方から返事が早くとどきましたが、
新竹の担当さんは、その何日か後に「メール届いてますか?」と言って返事のメールを再送してくれたり「何か質問あったら何でも聞いてください」の様なメールをくれたりしたのがきっかけです。
それから、するすると初診の予約が完了したかんじです。
これもなにかの縁なのかなぁ。と思いました。
初診の時に会えた担当さんはかわいくて、日本人スタッフさんも良い人で、ドクターは爽やかでした😊

留乃さん
いよいよですね。
自己注射もおつかれさまです!
ところでスーツケースはみつかりましたか?
気をつけて行ってきてくださいね。
日本で応援しています!

むぎむぎさん
はじめまして。サマンです。
私も新竹でお世話になっています。
まだ移植の経験ないのですが…
初診の時、新竹に泊まりましたが、私は新竹がとってもお気に入りの町になりました。
のんびり過ごして、美味しいのいっぱい食べてきてくださいね。
移植うまくいきますように応援しています。
それよりも、自宅でお仕事できるのいいですね。
うらやましいです。
私は今は自転車で通勤していますが移植後はどうしたものかと悩ましいところです。

[77] Re: 台湾での卵子提供 16 

 ちー

2018/01/14 08:11

むぎむぎさん
お久しぶりです。もうすぐ移植なのですね。最近は冷え込みが厳しいので、どうぞ暖かくして行かれて下さいね。そしてせっかく台湾に行くので移植前など新竹も沢山楽しんで来て下さい😊

サマンさん
おはようございます。
気がつけば1月ももう半ばに入りましたね。私の場合少し時間が止まっているような感覚です。
また近いうちに書きますね。


今回は私の治療に関するお薬の事も書いておきます。
私的には皆さんのお薬事情も知りたかったので。
もし、コウノトリで移植された方がいらっしゃったら、使われたお薬の事を宜しかったら教えて下さい。


まず、今回ではなく最初に移植に進もうとした時に、体の調整の為3か月のカウフマンをするという事でプレマリンが始まりました。
私はまだ閉経はしていませんが院長はそれが必要との事でした。(私はの場合です)

副作用(吐き気や体がだるいなど)が最初はありましたが、2か月までは順調でした。(私は昔から不妊治療のお薬を飲み始めると、聞きすぎるのか体調を崩すタイプだったので、特にこのプレマリンはあまり飲みたくはなかったのですけれど)
そして、3か月目にこのお薬が飲み終わったら移植周期に入れるという所で出血が始まりました。
多分生理が早まったのだと思います。
担当さんに伝え、院長の指示を待った所、移植周期に入って大丈夫だというご判断でした。
後でいろいろと調べたらプレマリンを飲むとそういう事があるみたいですね。 でも私はなるべく1回で妊娠出来たらと思っていたのと、不正出血だとイヤだなと考えた末に移植はキャンセルしました。
今考えると少しでも早くやっておけば良かったと思います。

そして今回の移植ですが、前の事があったのでカウフマンはやらないで、バックアップクリニックのピルも使いながら移植に望みました。

それから移植周期のお薬ですが私の場合は生理4日目からエストラーデ、ボッキー(というアスピリン?)を1日3回から始まり、移植日が決まり切り替えからはウトロゲスタンという飲み薬(これは海外では使われているけれど、日本にはまだ未入荷らしいです)
が追加されました。

私は内膜が心配だったのでバックアップにお願いしてプラスエストラーナテープ(お腹の貼り薬)も貼りました。

移植後はお薬は変わらず、それらが1日4回になったのと、2回のHCGの注射あとプレゾニソロンというピンクの小さなお薬が追加で出ました。
後、もし出血等のトラブルがあった時に対応する注射が1本だったと思います。

つい先日担当さんに聞いたのですが、院長と副院長などDr.によってお薬の種類や処方が少し違うようです。

それと私の場合は、ウトロゲスタンの飲み薬より、のちにまた書きますがクリノンという膣薬の方が効き目があるように感じました。
あくまでも私の場合ですけれど。



それから子宝ねっとさんがリニューアルされるみたいですね。
次は登録制になるとか。
どのような登録制になるのかなぁと少し不安です。
なぜなら今のご時世、個人情報の保護なども厳しくしていますが、どこからか溢れ出す情報、業者間での情報の取引やハッキング、そのような事を考えると怖くて…
きっと私は登録しないだろうなと思います。
だから今私の出来る範囲で情報を残そうと思いました。

それぞれの持つ運命もあるかとは思いますが、私も含めて一人でも多くの皆さんがこの治療で子宝に恵まれる事を願っています。
だってそれが一番の願いで、今までの治療で辛く悲しい事があろうとも、この治療になってもいろいろな事があっても、私を含めきっとこの治療を受けておられる方々は頑張っていると思うから。

この私の情報がどなたかのお役に立てれば幸いです。



[78] Re: 台湾での卵子提供 16 

 むぎむぎ

2018/01/14 11:31

サマン様

確かに自転車通勤だと…正直したくないところですよね…。
私も移植周期に入ってからは自転車には乗っていません。ほぼ車移動ですかね。ただ、一回目の移植の後、薬のせいか想像妊娠のせいかお腹がとても張って苦しく、車に乗ってるだけでも辛い時がありました。
空いてるバスなどで通勤できたらいいですね。

ちー様
私も薬はそんな感じです。
ただ、一回目の移植周期から甲状腺の薬も毎日一錠ありました。
TSHが2.55だったらしく、必ず2.5以下に維持する必要があると…。

今も月一回採血して報告してくださいと言われています。

移植後のhcg注射は500単位が二本で、他の方より少なくないかな??と少し不安になりました。

一回目の移植で陰性後、プレゾニソロンが朝夕一錠追加されました。

判定日にバックアップクリニックで結果出ないので、2、3日くらい前倒ししてもいいか聞いたところ…

検査の結果が遅れるのは問題ないから判定日に検査してくださいと言われました😅
とりあえず判定日に尿検査の結果を教えてくださいと。

あまり納得はできないですが…その辺はまた会った時に聞いてみたいと思います。

[79] Re: 台湾での卵子提供 16 

 むぎむぎ

2018/01/15 12:33

あと、私がコウノトリにした理由ですが。
2016年の年末に話だけでもと思い説明会に行ったことがきっかけでした。
プレゼンするスタッフの方は辿々しい日本語でしたが可愛らしいなーと、私は好感が持てました。
ホンジまで説明会に行けなくてコウノトリに即決しました。

ただ、卵子バンクでの治療を希望したところ入金を急かされた感じで…。
そこでビジネス感も感じたのが正直な感想でした。

一度書類も検査も終わりましたが、本当にいいのか悩み…半年考えました。

夫は、やらないで後悔したくないと珍しく強気の意見を言ったので、思い切って連絡を取り出してからはトントン拍子でした。
初診もこちらの日程を飲んでくれてよかったです。

今となってはどこの病院が良かったのか分からないですけど、台湾に行けるお金もそこまでないのが現実です。

なので、3回までの移植を自分たちで設定してそのあとダメだったら養子も検討したいと思ってます。

[80] Re: 台湾での卵子提供 16 

 ちー

2018/01/15 13:20

むぎむぎさん
こんにちは。お薬の事教えて下さってありがとうございました。
私はHCGは1500IUを2本でした。
それとプレドニゾロンは朝夕2錠ずつでした。
それからむぎむぎさんも一度考えられたんですね。私もクリニックとかではなく、自分自身がこの治療に進んで大丈夫なのか悩み何回も考えました。

サマンさん
こんにちは。
移植後は普通の生活で大丈夫と言われるDr.もいますが、それからサマンさんのご年齢も解りませんが、私の場合のように高齢妊娠、出産に安定期はあまりないのかなと考えています。
せっかく着床してくれた後の流産はかなり辛いものがあります。
ですので大変だとは思いますが自転車はちょっと振動も響きやすいかなと思うのですけれど…。
たしか自転車は日本の不妊治療クリニックもおすすめしていなかったかなと思います。
それから私もバックアップクリニックが遠く車を自ら運転して行ってしまいましたが、やはり少しスピードが出てしまった時や長時間の運転だとお腹に負担を感じました。
何か良い方法があるといいですね。



ここからは私の体験談です。
私は今回PGSした受精卵を2つ戻したのですが着床が確認された数日後に突然出血し流産してしまいました。
私のお腹の中で何かが起ったのか、黄体が足らなかったのか若い方の卵だからと安心してしまい動き過ぎたのか理由は解りませんが今までにない大量出血でした。

いつも気になっていたので体温は常に計っていたのですが、いつも体温が低く着床していたであろう時でも37℃は越えず、私が思うに自分の黄体が出にくかったのか、黄体補充が足らなかったのも原因のひとつにあるのではと思っています。
あとは免疫不全?いちよう不育症の検査もしてみようと考えています。
それとやはり何かあった時の対応の為にもフライングはしとけば良かったと後悔しました。
早めに妊娠が解れば対応出来る事もあるかもしれませんから。

ちょうど年末年始でバックアップクリニックが休みに入ってしまい出血した時にコウノトリに連絡を取り指示をお願いした時に黄体補充が多分足らないから補充をして下さいと言われました。
(移植時よりp4が下がっていたら黄体補充強化したほうが安心だと思います)(今回HCGの値から多分2つ共着床してくれたようでした)
出血した際に私が行った日本の病院はコウノトリから指示された全ての黄体補充は出来ずできる範囲でのお薬(膣剤)のみの黄体補充になりました。後日コウノトリから膣剤クリノンを送って貰いましたが、これが最初からあれば良かったのにと思っています。

余計な事かもしれませんが、もし複数受精卵を戻されるか、ご自身の黄体機能に不安がある方は、何か対応が必要な時にバックアップクリニックに補充のお願いをしておかれるか、
クリノンとプロゲストン50mgの非常時の注射(出血した際に注射1本では少なすぎると思います)を処方できるかのご相談をコウノトリに移植時にされる事をお勧めします。
私が聞いたところによると、コウノトリはお薬を発送する曜日が決まっているようでした。(もしかしたらイレギュラーで対応してくれるかもしれませんが、緊急の薬が必要な場合でも数日はかかります)

これは私に起きてしまった体験で、もし皆さんを不安にさせてしまったなら申し訳ありません😖
でもこういう事もあるのだなと、
この書き込みがどなたかのお役に立てれば幸いです。




[81] Re: 台湾での卵子提供 16 

 留乃

2018/01/15 15:36

お久しぶりです。ご報告が遅れましたがホンジでの移植を無事終えて帰国しました。

ジェルさん、「楽しむ気持ちで」とお言葉かけて頂いてからリラックスできて、本当に台北を楽しみました。移植というより旅行気分でしたよ😆

こざかなさん、自己注射100本以上も打たれたとのことで驚きました。私は1本だけでもあんなに大変だったのに。移植後は2日に1本打つことになり毎日じゃなくて良かったけどまだ慣れません😓
サマンさん、大きいスーツケース見つかりましたよ。やはり実家でした。ご心配下さり有り難うございます。移植後のお薬は紙袋2つ分で想像より多かったです。小さなスーツケースだとアウトだったかもです😆

むぎむぎさん、ちーさん、はじめまして。ホンジで1回目の移植を終えた留乃です。宜しくお願いします。私は本当は新竹が第一希望だったのです。万が一ホンジで結果が出せなかったら、新竹は台北に分院が出来るそうなので転院したいと考えてます。

実は超早いですがフライングしちゃいました。結果は真っ白です。自分の卵の時に科学流産や初期流産した時はBT3でうっすら反応が出たので今回もやってみたんです。早々におちこんでます😥

[82] Re: 台湾での卵子提供 16 

 ジェル

2018/01/16 08:38

留乃さん
おはようございます。
お帰りなさい。むこうで楽しめて何よりです。
留乃さん、まだまだ落ち込むのは早いですよ〜。
今は気持ちを落ち着けて落ち込まなくて大丈夫だと思いますよ😊
良い結果になりますように。



さて、私事ですが今回は残念な結果に終わってしまいました。でも少しずつ気持ちは落ち着いてきています。
反省も沢山あってやはり諦めきれなくて再度チャレンジしたいと思っています。

[83] Re: 台湾での卵子提供 16 

 ジェル

2018/01/17 14:39

皆様こんにちは。
私は今回の移植では残念な結果に終わってしまい落ち込みましたが気持ち的にも回復してきていて、今は前だけみて歩こうと思えるようになってきています。
早い時期にフライングをしたのですが全く反応がなくまず最初に落ち込みました。
でもクリスマスや年末に楽しいイベントを入れていたので、なかなか1回ではね、、と考え直し普段よりはゆっくりではあるけれど普通の生活を送っていました。もうお薬も止めたかったので担当の方に何の兆候もないし、お薬をやめていいですかと確認した時にもう一度尿検査をしてからと言われ翌日に尿検査をしましたらなんと陽性の反応が出たのです。自分でもびっくりしたのですが凄く嬉しかったです。
バックアップに診察をお願いしホルモン検査をした時も妊娠の数値が少し出ていますがまだ何も見えない時期だからとその時の内診はなしでした。
それからバックアップがお休みに入り正確な確認が取れないまま過ぎていき次にバックアップに予約が取れた時の診察で妊娠反応は薄くなり、βhcgもかなり少なくなってしまっていました。
あれはいったい何だったのだろうとかなり落ち込みましたが、きっと化学的流産に入るのかなと今は考えています。
振り返ってみますと、夏頃から忙しくなかなかこちらを見にくる事が出来ていなくて、移植周期に入り久しぶりに覗きに来たら今までとは違った雰囲気になっていて正直少しとまどい、そしてこちらのお部屋ともうひとつのトピが荒れた時に私は正常化にこだわってしまいました。。。
なぜあの時そういう気持ちになったのかなと考えるときっと凄く不安だったからだと思います。
移植後の不安な気持ちだった時に、さらにこちらが変わってしまう事が凄く不安だったのだと思います。
私は人との争い事が苦手なので普段ならスルー出来る事があの時は出来なかった。そこは反省てんでもあります。
やはり不妊治療は身体もメンタルも大切で気持ちをあまりアップダウンさせずに穏やかな気持ちで過ごす事が一番だから。
次回治療に臨む時にはそういう事も気をつけたいと思います。


それからこちらがリニューアルされるようで登録方法次第では、私も再登録はなかなか難しいかなぁと考えています。
皆さんとこちらで出会えていろいろと教えて頂いたり情報のシェアをしたりできた事、勇気を出してこちらに参加して本当に良かったです。
ありがとうございました。

まだ登録までのもう少しの間は皆さんとお話したいと思っていますので引き続き宜しくお願い致します😊








[84] Re: 台湾での卵子提供 16 

 むぎむぎ

2018/01/17 15:11

2度目の移植を行ってきました。

ちーさん
前回も移植後のhcg1500でした😅勘違いしてたみたいです。
そして、前回も今回も二個戻してもらいました。いづれ二個戻すつもりなら、少しでも早く妊娠したかったのと、第一子を妊娠し出産。その後二個戻して双子出来たら大変かもね。と。先読みし過ぎてます😅

今回は移植時にクリノンも処方でした。毎日クリノンを一本追加になり、ウストロゲスタンが朝、夕で各二錠です。と、エストラーダは毎日3回3錠です。

注射は相変わらずhcg1500が二本で、緊急用が一本の処方でした。前回使わなかったものもあるので使ってもいいか確認したところ、大丈夫ですと言って貰ってるので二本所持しています。
バックアップクリニックの方も何かあったら来てくださいと言って頂いてるので心強いです。
おまけに、近所ってゆうのが一番の安心感です😅

留乃さん
私前回気になってずーっと検査してました😂一度陽性が出たのですが…注射の影響かどんどん薄くなっていき。でも、検査もやめられないという悪循環で精神的に参りました。。。
まだまだ早いので諦めないでいきましょ!!

ジェルさん
気持ちお察しします…。私はトピが別れたおかげでこうやって書き込みやすくなりました。やはり、妊娠した方や出産した方に聞きたい事はあったりもするのが正直なところですが。名指ししていいのかも悩みます。このトピを見てくれてる保証もないですし。
あの時はいかんせん、書き込みにくかったです😓胎嚢が確認できたり、心拍が確認できるまで…出産できるまで不安な気持ちもあるでしょうが、やはりそこまでに至っていない方の情報はここ限られたとこでしかできないですもん。。。
まぁ、あの頃ちょうど私も移植後でいいなー私も妊娠できてたらこの中にいたのかなーとか羨ましい気持ちはしちゃいましたね😅


前回を踏まえ。
今回の移植は何事も前向きに考えようと思います。移植の事を考える時間を少なくしようと。まぁ、検索もしちゃいますけどね(笑)
今回駄目ならあと一回は台湾に行けるとは思うので…。
ただ、今回陰性なら着床の窓検査をしてからになるそうです。

…やー、それしてから今回してもよかったかなーとか思いましたがね…。手順や段階がいろいろあるんですよね、きっと。

私、猫飼ってるんですが…。移植後帰ると猫がお股やお腹付近で寝るんです。陰性後は堂々とお腹に乗ってきました…。たまたまかなーとか思いつつ。ジンクスになるか観察中です。

[85] Re: 台湾での卵子提供 16 

 桜色

2018/01/17 23:14

はじめまして。
他のトピに少しだけ参加していた者です。
どうしても、お伝えしたくて、書き込みます。

ジェルさんが、移植後にお腹を温めていたと書かれていたと思うのですが、
私は、「移植後はお腹を温めないでください」とクリニックのスタッフの方にアドバイスされました。最後の移植(3回目で成功)の前でした。

私も、温熱シートやよもぎパット、へそ温灸器まで現地に持ってきていたのですが、移植後は何もせず、たくさん用意していたパットなどは、後に捨ててしまいました。
もちろん、腹巻はしていましたし、体は冷やさないようにしていました。

直接お腹を温めると、受精卵の分割によくないというようなことをおっしゃってました。
もっと早く教えてほしかったと思いました。

私も、もっと早くこちらを読んで、お伝えできればよかったのですが。
私は、妊娠するために、いろいろなことをしました。
どうか、がんばってくださいね。応援してます。

[86] Re: 台湾での卵子提供 16 

 留乃

2018/01/18 13:18

ジェルさん、今回は何とお言葉かけていいのか、本当に残念でしたね。妊娠反応が出たということなので科学流産だったのですね。でも着床出来るということですからこの先必ずうまくいくということですよ!今はどうかお体大事にゆっくりされて下さいね。

むぎむぎさん、移植お疲れ様でした。2個戻しされたのですね。私も今回2個戻しでした。不安もありましたが双子になってもウェルカムだーと最後は開き直りました😆猫ちゃんかわいいですね。きっと察知してむぎむぎさんに協力して温めようとしてくれてるんですよ💕コウノトリはhcg注射なのですね。確かにフライングしても暫く残るようですよね。私はhcg注射してませんがやはり毎日真っ白です。でもそうですねあまり気にせずに過ごします😆

桜色さん、はじめまして。お腹を直接温めてはいけないのですね。私は湯タンポしちゃってました。すぐにやめます。有り難うございます。

今日はバックアップクリニックでホルモン検査でした。E2もP4も十分過ぎる量で、でもお薬は引き続き同じ内容です。出来れば今日はhcg数値も検査したかったのですが、紹介状に書いてないからとやって貰えませんでした。日本のクリニックではBT4や5の数値でだいたいの予後がわかるのですよね。10以上あれば安泰だと聞きました。一桁でも可能性あるみたいですし。でも0の場合はやはり判定日も厳しいようです。それが分かればお薬も少し減らせたかな?と思ってます。だってあまりにも多いんですもん。もし本当に陰性だったならあと1週間もこんなたくさんの薬を入れるのは辛いですよ。判定日はBT7でいいじゃないかーとちょっとイライラしてます。いけませんね。もっと穏やかになります😆

[87] Re: 台湾での卵子提供 16 

 ジェル

2018/01/19 06:36

桜色さん
はじめましてです。
そうなんですね。私もはじめて知りました。
それだけ受精卵って繊細なのでしょうね。
貴重な情報を教えて頂いて本当にありがとうございます。
桜色さんも寒い日が続きますのでお体に気をつけて楽しみながら子育て頑張って下さいね😊

むぎむぎさん
おかえりなさい。
暖かくしてゆっくりお過ごし下さいね。なるべくノンストレスで😊
むぎむぎさん《チーズ スイートホーム》っていうニャンコのキッズ向けアニメTVを知っていますか?
これネコ好きの人にはなかなか癒されるのですよ〜。ネコの特長をよくわかっていて。
もしお時間があって不安になられた時には見てみて下さい。必ず癒されますから。笑

留乃さん
ご心配ありがとうございます。
もう大丈夫です。次に向かって気持ちは切り替わってきましたよ。
留乃さんこそ今は何となく緊張する毎日だと思いますが、今はお腹の卵ちゃんを信じてあげて下さいね。そして出来るだけゆっくりお過ごし下さいね。
投薬期間が長く感じますが、卵ちゃんの為と頑張って下さいね。
でも多分BT7〜10日目位にはわかりそうですよね。台湾の判定遅すぎる〜に私も一票です。 笑


[88] Re: 台湾での卵子提供 16 

 ラムネ

2018/01/21 20:40

初めまして。
卵子提供について知りたいことがあります。
卵子提供の場合、国内のバックアップクリニックが必要ですが、卵子提供前後までは県外の病院で診てもらい、卵子提供で妊娠が確定してからの通院や出産は地元の病院に頼むことは出来るものなのでしょうか??

現在、住んでいるのが地方の為、バックアップクリニックが見つけれない可能性があります。

まだ実際に卵子提供に進むか確定はしていないのですが、色々調べておきたく書き込みさせて頂きました。

[89] Re: 台湾での卵子提供 16 

 留乃

2018/01/23 12:58

ラムネさん、初めまして。卵子提供を検討中なのですね。私はまだ初めての移植判定待ちの状態なので、その先のことは確実ではないのですが・・妊娠後に紹介状を書いてもらって地元クリニックに転院するのは可能だと思いますよ。私の行っているホンジクリニックでは移植後のお薬を11週目まで出されました。多過ぎると思いましたが、万が一何かあった時に、日本のクリニックで処方された薬だと同じ効果は得られない場合もあるとの説明でした。ホルモン補充周期移植だと妊娠何週目まで薬を続けるか個人差があると思います。お薬の途中で地元に移るか、バックアップを卒業して地元に戻るか、その状況をみながら考えないといけないかもしれませんよね。
私はもし妊娠したらハイリスク妊婦なので、小児科救急やNICUもちゃんとある大きな病院で出産するつもりです。そうすると妊娠5週目で予約を入れないといけないらしいのです。こうなったら卵子提供のことも打ち明けて、バックアップクリニックと相互で通おうかなと思ったりもしてます。


ジェルさん、気持ちが切り替わってきたとのことで良かったです。いつもお優しいお言葉を有り難うございます。本当に判定日までが長いです。あれからまたフライングしましたが真っ白のままです。でもジェルさんのように当日反応が出ることもあるかもなのでお薬はちゃんと続けてみます😅

[90] Re: 台湾での卵子提供 16 

 らべんだー

2018/01/23 20:36

ホンジで治療をしているらべんだーと申します。
ホンジで移植をされた方にお伺いしたいことがあります…
移植月はどのようなスケジュールになっているのか、教えてください。
春頃に移植を希望していて、生理2日目から投薬が始まるとは聞いているのですが、
バックアップクリニックに通う頻度や、移植の何日前くらいに渡航日が決まるのかなど、いろいろ心配しています…
自己注射もしたことがないので、不安です…

よろしくお願いします。

[91] Re: 台湾での卵子提供 16 

 むぎむぎ

2018/01/24 10:17

留乃さん、私そろそろフライングしようかと思います。やはり気になってきてダメですねー😅症状的には何もないので、今回ダメかなーと思ってるとこです。

ジェルさん、にゃんこアニメそろそろ視聴しようかと思います(笑)少し不安定になってきたかもです…。

ラムネさん、はじめまして!
私が説明会に行った当時は、バックアップはできれば。みたいなニュアンスで言われましたが、今は必須のようです。少なくとも、血液検査、内膜チェックが必要ですし。ただ、私は先生に言い出しにくい…失礼な事なのではと考え過ぎでしまい結構迷いました。
夫が一緒に行ける日にバックアップに行き、一緒説明や、夫婦の考えを話しました。運が良かったのか了承されました。が、その先生年末に辞められたんです😖引き継ぎましてから、看護師さんもいろいろ気にかけてもらい恵まれてるのかなとは思います。。。

お願いするときに、卵子提供のパンフなど一通り持参してみてもらいました。コピー取ってカルテに挟んでる状態ですね。
私も地方住まいなのですが、そこのクリニックではやはり卵子提供が初らしくスタッフの皆さんもいろいろ聞いてきます😅いいバックアップクリニックが見つかるといいですね!

らべんだーさん、はじめまして!
私はコウノトリで治療をしていますのでホンジのことは何も分からず申し訳ないです。
ただ、先輩方の過去ログでは移植日をある程度調整できるのが話題に上がったときがあったかと…。黄体ホルモンの飲み始めが調整できるということなんですかね??

ホンジもコウノトリも日々治療やスタッフも変わりリアルタイムで情報も変わっていきそうですよね。

妊娠出来た場合の残り一個の受精卵。出来なかった場合の着床の窓の検査。
これを最近考えてます。進んでも、進めなくても考えなきゃいけないので移植後精神的に健やかには難しいですね😅

[92] Re: 台湾での卵子提供 16 

 こざかな

2018/01/24 22:45

こんばんは。
寒い日が続きますね。

ジェルさま
残念な結果だったのですね。なんとお声をかけたらいいのか、言葉がありません。次に向けて気持ちが切り替わってこられたとのこと、良かったです。

留乃さま、むぎむぎさま
判定待ち、長いですよね。体調はいかがでしょうか。
私はフライングの勇気がどうしてもなくて、毎日、映画、食事、観劇と現実逃避しまくっていました。
どうか良い結果がでますように。

サマンさま
私も自転車通勤者です。移植後は30分の道のりを歩いて通っています。本当は運動を兼ねて移植前も歩きたいところでしたが、寒くてさぼりがちでした。

ラベンダーさま
はじめまして。私はホンジでお世話になっています。
移植周期の通院スケジュールですが、移植前はD16の内膜チェックのみです。そこで基準をクリアすれば移植日が決まります。そこから黄体ホルモンに切り替えて最短5日後が移植日になるようです。

ラムネさま
はじめまして。卵子提供を検討されているのですね。バックアップと産院は別で大丈夫だとおもいます。バックアップは採血のホルモン結果が即日にわかる必要があるため、基本、不妊治療専門の病院になるのかなと思います。私はホンジなのですが、かなり精度の高い結果を求められていて、なかなか対応しきれず。距離の問題は大きいですよね。

[93] Re: 台湾での卵子提供 16 

 こざかな

2018/01/24 23:20

私の報告ですが、心拍確認をいただきました。
出血したり、βHCGの値が間違っていたりして、ようやく落ち着いてきたところです。

みなさま、βHCGに2種類あるって、ご存知でしたか?
妊娠判定によく使われるものと、そうじゃない「遊離βHCG」というのがあるそうで、うちのバックアップはβHCGといえば「遊離βHCG」を指していたようです。
単位も違うようで、数値1.1とか4.5とか聞かされて、しかも外注で結果が出るのが3日以上かかったのでしばらく間違いに気づかれないまま、失意の底にしずんでいました。

今回、いいと言われることはできるだけ試して臨みましたが、良かったのかなと思うのは、続けてのチャレンジでホルモン補充により環境が整っていたことと、
これは書くべきか非常に迷ったのですが…、黄体補充の切り替えを一部フライングしたことです。今思えばなんでクリニックに再度相談しなかったんだろうと思うのですが・・・。

前回2個、今回2個で1つ着床しました。四分の一です。
若い卵とはいえ、人間とはかように妊娠しずらいものなのだとつくづく思います。

この掲示板には本当に助けていただきました。皆さんとの交流がなければ、卵子提供に進んでいなかっただろうし、陰性のショックも乗り越えられなかったと思います。ありがとうございました。

こちらに書き込めなくなるのは大変さみしいのですが、
いただいたご恩はずっとずっと心の支えにしてまいります。
皆様の願いが叶いますよう心から願っております。

[94] Re: 台湾での卵子提供 16 

 さとまん

2018/01/25 10:52

こざかなさん

心拍確認おめでとうございます!
私もホンジで治療中なのでとても心強い報告です。正直ここ最近私も含め陰性の方が多かったので、ホンジで大丈夫かなと不安に感じていたところでした。黄体補充開始のフライングって以前書き込みされていた開始日をカウントするかしないかのことですよね?
私もずっと気になっていたことなのでよかったら教えて下さい!
あと内膜OKが出てから、ある程度移植日をずらせると思うのですが、生理開始から数えて何日目位に移植されましたか?
というのも実は2月に移植したかったのですが、2月は院長がほぼ不在で移植できる日が4日間しかないのです。
生理開始から内膜OK出てからその4日間にあわせる為何日もずらすのは心配です。

これからまだまだ寒い日が続くようなので風邪など引かないようにして下さいね。私も早くこざかなさんに続きたいと思います!

[95] Re: 台湾での卵子提供 16 

 留乃

2018/01/25 13:35

こざかなさん、おめでとうございます!本当に良かったですね。貴重な情報も有り難うございます。私も黄体切り替えのフライングが気になります。移植日を6日目にしたということでしょうか?もし差し支えなければ😆

むぎむぎさん、体調はいかがでしょうか?フライング悩みますよね。私は一度やったら憑りつかれたように連日やってしまい、余計に不安定になっちゃいました。にゃんこちゃんを撫でながらゆったり過ごされる方がいいですよー✨
ラベンダーさん、初めまして。私もホンジです。こざかなさんが書かれていた通りの流れですよ。16日目に1度だけ内膜を測りに行くだけなんです。血液検査すらないので不安でしたが、それぞれのクリニックのやり方があるのでしょうね。自己注射は私も怖かったです。頼めるならバックアップにお願いしてもいいかもしれませんよね。

さとまんさん、初めまして。私もホンジです。宜しくお願いします。2月は4日しか移植出来ないって本当ですか?いくら旧正月を挟むとはいえ酷いなと思っちゃいました。ドクター一人しかいないと限界があるのでしょうか?


実は今日判定日で、やはり陰性でした。私もこのままホンジでいいのか考えてしまってます。凍結卵を日本に移動させることは出来ないのかな?とまで思い詰めてしまいました。陰性の方が多い印象で、移植に関してはちょっと技術が足りないのでは・・と思ってしまいます。バックアップでは間を空けずに移植してもいいかもよと言われたのですが、まさか来月は4日だけなんて。自分の体にじゃなくてクリニックに合わせなきゃならないのが疑問です。すみません、陰性のショックの真っ只中で酷いこと書いてますね。頭冷してきます😢

[96] Re: 台湾での卵子提供 16 

 むぎむぎ

2018/01/25 14:17

こざかなさん、はじめましてまして!そしておめでとうございます😂
今からも心配事あるとは思いますが、一段ステップアップですね!

留乃さん、今日判定日だったんですね…。ホンジは来月4日間しかないと少し考えちゃいますよね…。
コウノトリは陰性だったら、2周期目の移植を勧められました。
あと、私やはりフライングしちゃいました(笑)注射の影響もあるので結果不安なままです😅薄くしか出ない…とゆーなんとも言えない結果でした…。


残りまだまだありますが、妊娠してる気分で過ごします…。

[97] Re: 台湾での卵子提供 16 

 ジェル

2018/01/25 14:19

こざかなさん
おめでとうございます。
良かったです。本当に良かった。
移植前から、こざかなさんはすごくポジティブでしたものね。
やはりポジティブな気持ちは大切だなぁと実感しています。
これからまだまだ不安な事もあるかと思いますが、その時はこざかなさんの好きな事をいっぱいされて、いつものポジティブな考え方で乗り切って下さいね。
今が一番寒さが厳しい時期なので暖かくして、ゆっくりとお過ごしくださいね😊

留乃さん
ごめんなさい。今、留乃さんの書き込みに気がつき書き直しています。
今回は残念でしたね。お気持ち凄く解ります。卵子提供での治療ですらと落ち込みますよね。。。
今はやりたい事をいっぱいやられて(私もアルコールを飲んだり、コーヒーを飲んだりしています😅)また気持ちが前向きになったらですね😊
お互いに頑張りましょうね☆

むぎむぎさん
ごめんなさい。今むぎむぎさんの書き込みに気がつきましたので書き直しました。そうですか。まだ薄いのですね。
でも今はお腹の小さな命を信じてあげて、出来る限り体に負担がかからないようにしてあげて、暖かくしてゆっくりとお過ごしくださいね。
なかなか難しいですがリラックス出来ると良いですね😊ニャンコのテレビお勧めです。私はいつもこれで癒されています。

ラムネさん
初めましてです。バックアップクリニックの事、大変ですよね。もし治療が台湾ならクリニックにご相談されると紹介して貰えるかもです。

ラベンダーさん
初めましてです。
私はホンジの事は解らなくて申し訳ないのですが、直接ホンジさんにご相談されるても良いような。。
不安な事はクリニックに聞かれるのが一番確実かなぁと私は思います😊

さとまんさん
こんにちは。私もこざかなかんの黄体補充フライングの事少し気になりました。
こざかなさんがどこかで答えて下さると良いですね。2月の移植は時期的になかなか厳しいですよね。たしか飛行機も凄く混雑したり料金も高かったような気がします。
お互いに後に続けるよう頑張りましょうね😊


[98] Re: 台湾での卵子提供 16 

 らべんだー

2018/01/25 15:04

みなさん、お返事ありがとうございました。

一度、移植月の流れをメールで聞いてみたのですが、
移植希望の周期の生理初日に生理2日目からの投薬スケジュールなどを案内します。と言われてしまい、
移植希望月までまだ時間があるので、いろいろと考えていたら、不安になってしまいました…

考えすぎないように、頑張りたいと思います。

[99] Re: 台湾での卵子提供 16 

 ジェル

2018/01/25 15:11

らべんだーさん
こんにちは。初めての事なので不安になりますよね。お気持ち解ります。私もそうでしたよ。
クリニックに仕事の都合があるので(なくてもそう書かれて 苦笑)もっと詳しく教えて下さいと言っても良いと私は思いますよ〜。
だって私達は真剣ですし、高額なお支払いもしているので(決して高飛車ではなく)遠慮しなくて良いと私は思います😊
一緒に頑張りましょうね😊

[100] Re: 台湾での卵子提供 16 

 らべんだー

2018/01/25 18:56

ジェルさん、そうですよね…
勇気が出てきました 笑
ありがとうございます✨

[101] Re: 台湾での卵子提供 16 

 らべんだー

2018/01/25 20:09

100件目になっていたので、
Pを作らせて頂きました。

よろしくお願いしますm(__)m

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

卵子提供関連情報

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと