1. ホーム
  2. 卵子提供・ドナー治療など
  3. 掲示板
  4. 台湾での卵子提供N

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

卵子提供・ドナー治療などの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

台湾での卵子提供N

 タヌキオヤジ

2017/10/07 22:39

継続は力なり
有意義な情報交換の場にしましょう。

過去ログは返信できません

[1] Re: 台湾での卵子提供N 

 爽

2017/10/08 22:40

タヌキオヤジさん
トピ立てありがとうございます😊
私で100コメ?だったようですが、全く気付かず放置していました😅申し訳ありませんでした💦
前回の続きになりますが、、、そうです。胚盤胞の染色体検査のことです。私たちは元々やるつもりでいたので特に気にしていなかったのですが、思い返せばコウノトリの方から特に言われてはなかったかもしれません。😅

[2] Re: 台湾での卵子提供N 

 タヌキオヤジ

2017/10/09 07:17

爽さん

>胚盤胞の染色体検査のことです。
PGS検査のタイミングは冷凍直前では?
冷凍した胚盤胞を解凍 検査部位を取って再び冷凍へ
冷凍解凍を繰り返しても大丈夫なのか、と思いますが。
爽さんは今月 移植される予定だとか
羊水検査でも結果が出るのは 2〜3週間後のようです。
時間的にも無理なように思われますが、 コウノトリさんに問い合わせて見られては?

移植と言う事で、落ち着かない日々でしょうが 成功を信じております。

[3] Re: 台湾での卵子提供N 

 爽

2017/10/09 16:34

タヌキオヤジさん
うまく伝わらなかったようですいません。もう私たちは検査済みなので問題ありませんよ。

[4] Re: 台湾での卵子提供N 

 タヌキオヤジ

2017/10/10 22:15

>検査済みなので問題ありませんよ。

すみません理解不足でした
それに 爽さんは看護師さんでしたね😄

私たちには必要ないでしょうけど、後に続く人のために、

着床前検査は、いつ行われて、どの位の検査料でしたか?

よろしくお願いいたします。


[5] Re: 台湾での卵子提供N 

 Mto

2017/10/13 00:21

こんにちは
数ヶ月ぶりの書き込みです。
ホンジにお世話になりましたMtoと申します。
初めての皆様よろしくお願いします。

コヨーテさん
出産おめでとうございます!
ちょっと日が経ってしまいましたが。
近い時期に移植をしたので、書き込みを見た時ジーンときちゃいました。
緊急帝王切開との事でしたが体調はいかがですか?
双子ちゃんカワイイですよね!


私は先月産休にはいり、先日里帰り、そしてついに臨月に入りました!
なかなかの高齢ですが、今のところ大きな問題はなく順調です。辛かったつわりの事や貧血の事は過去の思い出になりました。
今は大きなお腹と胎動が愛おしいくて、出てきて欲しいような、このまま一心同体でいたいような不思議な気分です。

最近も話題になっている胚盤胞について。私は確か3BCと2CBを移植したと思います(ちなみに3回目の採卵でドナーさんも3人目です)。お腹の赤ちゃんは1人です。検査は着床前も羊水検査も受けていません。

元気な赤ちゃんが生まれてきて欲しいなと思っています。





[6] Re: 台湾での卵子提供N 

 ディオール

2017/10/16 12:25

皆さん、こんにちは。
卒業生のディオールです。
ご報告ですが、先月無事に出産致しました。
今日は今の正直な気持ちを書かせて頂こうと思います。

産まれた子供は、私達夫婦に全く似ていませんでした。産声を聞いた瞬間は感動して涙が出ましたが、冷静になってから我が子を見ると、想像以上に主人に似ていない事がショックで、また泣いてしまいました。
私達夫婦は、子供の頃から目が大きいねと言われてきたタイプのクルッとパッチリ二重の目をしているのですが、赤ちゃんの目は細い切れ長の一重でした。(もしかしたら成長するうえで奥二重にはなるかもしれませんが)
自分に似ているところがないというのは、覚悟が足りなかったと言われればそれまでですが、なかなか落ち込むものです。それでも主人は耳の形やおデコの広さ、つむじの場所が自分と同じだと気づき喜んで可愛がっています。
それは良かったと思いながらも、私には似ていないので、自分ばかりちゃっかり似てるところを見つけられた主人に少し嫉妬しました。
入院中、力いっぱいにオッパイに吸い付く我が子の顏を見ながら、この子のおかげで私はお母さんになれたんだという嬉しい気持ちと、血の繋がりを感じない、私は誰にオッパイをあげているのか、と複雑な思いになったりしました。授乳室で一緒になる母子を見ると、みんなママに似ていたんです。似ていないのは私とこの子だけだと思うと、また辛くなって泣いてしまいました。

これから出産という方もいらっしゃるなか、こういう書き込みをしていいものか迷いましたが、私は覚悟が足りなかったためにこういう思いをしてしまったので、ぜひご主人様方にも産後の奥様の心のケアをして頂きたいと思い、正直に感じた気持ちを書かせて頂きました。

退院して子供との時間が増えた現在、日に日に愛おしくなり母性がわいてきました。少し笑ったり、変顔をしたりと表情も豊かになり、顏が似ていないことも気にならなくなりました。ブサカワというか、男の子で良かったなとは思いますが。笑
男は顔じゃない!ハートが大事って主人も言ってます。笑

夫婦2人の時も幸せでしたが、子供が産まれたことで幸せの度合いは一気に上がりました。これから家族3人で、幸せな人生をおくりたいと思います。
これから出産の方々、陣痛は信じられないほど辛いですが、頑張って下さい!応援しています。

[7] Re: 台湾での卵子提供N 

 EVE

2017/10/16 23:27

皆さん、こんばんは。
卒業生のEVEです。

皆さんのご朗報を嬉しく思います。
おめでとうございます。

ディオールさん、このたびはご出産おめでとうございます。無事にご出産されて本当に良かったですね。

私は女の子を授かりましたが、私も生まれた子供に同じような思いを抱く過程を辿りました。

生まれてきてくれた喜びとともに、後継には男の子が良かったのかなとか、女の子で心配だからもう1人かなとか、IPSできないかなとか‥。

特に最初は忙しくてあまり寝れてないためか、時々マイナス思考になるときがありました。

最近は子育ても少し落ち着いてきたので、前よりポジティブになれ、楽しめるようになってきました。

赤ちゃんは、家族の絆を強くしてくれました。人生の喜びを教えてくれました。

勇気が必要でしたが、チャレンジして本当に良かったと思います。

こちらの掲示板に心から感謝しています。

[8] Re: 台湾での卵子提供N 

 ひかり

2017/10/17 13:21

Mtoさん
お久し振りです。
臨月で里帰り中なのですね!確か移植が同じ頃でしたので、私も上手くいっていればもうすぐ出産だったのかぁと思うと、なんだか感慨深いです。
寒くなってきましたので、体調崩されないように気を付けてくださいね!
母子ともに健康なお産になりますよう、応援しています(*^^*)

ディオールさん
EVEさん
ご出産おめでとうございます(*^^*)
無事に産まれた報告を聞けて嬉しく思います。
お子さんが産まれた時の正直な気持ち、書いて頂いてありがとうございます。
色々と覚悟をしてのぞんでいるつもりですが、やはり実際お子さんを産んだ後の気持ちなどを聞けるのはとても参考になります。

私はまだ結果を出せていないのですが、皆さんの後に続けるよう頑張りたいと思います。

[9] Re: 台湾での卵子提供N 

 マルセラ

2017/10/18 22:36

最近知らない方ばかりでしたが、懐かしいお名前が並んで嬉しいです。

ディオールさんの書き込みを読んでどきりとしました。
いろいろありますね。
勉強になります。

[10] Re: 台湾での卵子提供N 

 ぐりん。

2017/10/19 08:02

ディオールさま、EVEさま
Mtoさま、ひかりさま、マルセラさま

はじめまして。
コウノトリで妻が治療を受けている、ぐりん。と申します。夫です。
コメント、繰り返し読ませていただきました。率直なお気持ちを教えてくださったこと、この話題について考える機会をいただけたこと、ありがたいなと思っています。僕もいつか書きかった内容なのでコメントさせて下さい。

ウチは卵子提供を受けることは周囲にはオープンに伝えていますが、友人(不妊治療を経て出産した女性)から以下のことを指摘されました。

・妊娠は嬉しかった
・でも、胎児の性別が分かったときに予想と違って残念だった
・その後は違和感との戦い
・出産はとにかく大変でツラい
・喜びもあるけど「役割を果たせた」感じでもあった(やっと終わった)
・授乳時に吸い付かれるのが好きになれない
・喜ぶ夫や家族にイラっとした。でも水差すようでその気持ちは言えない

血の繋がりがあってもこうだから、卵子提供ならもっと複雑かもしれない。あなたがもっと理解し、もっと感謝すること。産んでくれてありがとう!!では全然、足りないからね、と。

書き込みを見てそのコトを痛感しました。ディオールさんが授乳室で感じられた孤独や嫉妬、、、読んでいて胸が苦しかったです。不妊治療から卵子提供に至るまで、自分たちの「欠け」や他者との「差」に悩まされてきました。出産で、夫だけイチ抜けは確かにずるいですよね。ここまでの全ての事情を知っているのは夫しかいないわけで、夫にこそ「共に背負う覚悟」が必要なのではないでしょうか。

>ディオールさん
旦那さんに「自分だけズルイよー」と伝えても良いと思います。長いこと一緒に戦ってきたわけで理解し合えたらイイな、と思います。
余計なお世話でしたら申し訳ありません。

ご報告です。
我が家も無事に、心拍の確認ができました。出産予定日が伝えられて、なんていうか、、、ちょっとソワソワしてます。

[11] Re: 台湾での卵子提供N 

 ディオール

2017/10/21 18:30

こんばんは。
先日、書き込みをしたあと、正直に書きすぎてしまって、皆さんを悩ませてしまう内容だったなと、訂正や削除をした方がよいか考えましたが、あたたかいコメント、本当にありがとうございました。

ぐりん。さま
はじめまして。宜しくお願いします。
ご友人の方のお言葉、まさしく全て私も同じことを思いました。
妊娠は嬉しかったんです。3度目の移植でしたし、不安より期待の方が大きく、やっと親になれる。主人をパパにしてあげられる。女に生まれたからこそできる役割を果たせる、と。
希望は女の子でした。女の子は父親に似ると言うので、もし男の子だったらドナーさんそっくりになるんじゃないか?という不安もあって。
男の子と診断された時は受け入れられなくて、他院の医師に診てもらいに行きました。数件回っても、どの医師からも男の子と言われたので受け入れるしかなく。
よく考えたら贅沢ですよね。不妊治療して10年以上、授かるならどちらでもいいと思っていたのに妊娠できた途端に欲が出てしまって。健康な子供が産まれたら今度は背が高くなってほしいなとか次から次に。
授乳室で感じた孤独や嫉妬という言葉、読んで涙が出ました。これまでに絡みのなかったぐりん。さんに、複雑な思いを受け止めてもらえたことがまた嬉しくて。本当にありがとうございました。
心拍確認、おめでとうございます!まずは12週を過ぎるまでは心配でしょうが、きっと大丈夫だと信じてご夫婦仲良くお過ごし下さい。
私も育児、頑張りたいと思います。今は目つきの悪いお地蔵さんのような顔をしている我が子、これから成長するうえで可愛くなるんじゃないか?と楽しみにもなってきました。笑
また書き込みさせて下さい。

[12] Re: 台湾での卵子提供N 

 ひかり

2017/10/22 20:45

ぐりん。さん

初めまして。こちらこそよろしくお願いします。
私はホンジで治療中ですが、まだ妊娠には至っておりません。来年再度移植予定です。

奥様、おめでとうございます(*^^*)心拍確認まででき、出産予定日を聞くとドキドキとワクワクですね!
ぐりん。さんの書き込みを読んでいると、とても協力的で、奥様に寄り添っている様子がとても素敵です。
私の夫も治療にたいしてはとても理解を示してくれますが、自ら調べたり意見を言ったりはしてくれません。私が説明をして、“それで良いと思うよ”と言ってくれる感じです。なので、掲示板を見たりする事もありません。ぐりん。さんの奥様が羨ましいです(笑)

こちらの掲示板は旦那様側の意見を聞く機会が今まであまり無かったので、ぐりん。さんの書き込みはとても参考になります。
私も妊娠出来た時には、夫にこの掲示板を見てもらおうと思います。

寒くなってきましたので、奥様も体調崩されませんように。

[13] Re: 台湾での卵子提供N 

 ぐりん。

2017/10/25 23:52

>ディオールさま
どうしてもマイナスにばかり目がいってしまいますよね。実際には、得たものも大きいハズですが、気持ちは難しいものです。
僕の友人は早々に卒乳して仕事復帰しました。思い描いた母と子にはなれなかったけれど、子どもがいる生活は楽しいそうです。


>ひかりさま
コメントありがとうございます。
うーん、羨ましいかどうかは微妙です。
と言うのも「子どもがいなくても大丈夫」「2人で幸せな時間を過ごそう」とは言ってあげられない僕がいて、それは妻にとって相当なプレッシャーだったと思います。揉めることもありながら最終的には渡台しましたが、僕が積極的に関わる背景は、子どものいない人生を楽しく生きていく自信がない、あきらめることからの逃げ、エゴでわがままという自覚があります。ただそのぶん、妻への感謝も大きいですが。

現実的なことで言えば、相談や決断を夫婦2人で出来るのは良かったと思います。男性側には「自分に出来ることはあまりない」「見守ることが務め」という気持ちがあるかもしれませんが、妻にだけ判断や責任を背負わせるのはナシかなと。やはり夫婦としての問題ですから。



本来は事前カウンセリングなどで、このあたりをサポートしてもらうのかもしれません。ただし、以前に受けたことがありますが、ここでのやりとりのほうが実践的で有意義です(笑)またアフターケアの大切さなど、気付かされることが多く、今度とも色々と勉強させていただければ幸いです。

[14] Re: 台湾での卵子提供N 

 ぐりん。

2017/10/26 01:31

忘れないうちにコウノトリの移植日のことも載せておきます。

・10時半に病院に行き、嫁は採血とエコーなどの検査。僕はロビーで待機
・11時過ぎに呼ばれて処置室に行くともう終わっていました。
・そこから2時間ほど処置室でひたすら寝る嫁。昼食は持ち帰りを希望するとお弁当にしてくれました。僕は本を読んで過ごしたりで退屈せず。
・その後、薬とか予後の説明を受けて14時過ぎに病院をでる。ホテルまでのタクシーは病院が手配&料金も負担。

@移植前のトイレ
おしっこは移植前から我慢するようにと指示がありました。移植時にはエコーが必要なためで、嫁は追加で水を飲まされたそうです。結果、移植後に我慢するのがしんどかったとか。

A移植は人が多いなかで
Dr.1名、通訳1名、培養士2名、看護士っぽい人3名

Bホテルにて
嫁は基本、寝てました。朝ごはんはホテルのバイキングが美味しくて良い気分転換に。僕は日本から持ってきた仕事をせっせと片付けつつ、見たかったDVDをPCで嫁と一緒に見たり。通訳さんから「観光はしないの?」と聞かれたぐらいなので絶対安静でもないようですが、嫁が納得できるまでリラックス出来るように心がけました。その意味ではホテル選びも大切。

C荷物について
夫婦2人で大きめリュックとスーツケースで3泊4日は余裕。どちらも機内持ち込みです(預けて台湾から持ち帰る薬が破損・紛失が怖い、スムーズに行動したかった)。
スーツケースは32L。機内持ち込みサイズより1〜2cmオーバーですが、横長に置くときの取手と足を外すとジャストなサイズになりました。

DWi-Fi
空港で借りましたが、メールが受信出来なくなる事態がありました。前日にも病院からメールで指示が出るので、ちょっと焦りました。LINEとか別の方法も検討しておいても良いかもしれません。噂ではログインし直すとかで使えるようになるとか。

ざっと思いつくことだけ書きました。補足・修正があれば、また書きます。

[15] Re: 台湾での卵子提供N 

 しゃおず

2017/10/26 12:22

ぐりん。様

心拍確認おめでとうございます
本当に近いですね
出産予定日も1ヶ月も換わらなさそうですね?

Mto様

はじめまして、しゃおずと申します
臨月に入られたそうでおめでとうございます

ぜひ今のうちに授乳服をご準備下さい
既にお持ちでしたら失礼しました・・・
ベルメゾンがお勧めです

自分はまだ10週です
「9週の壁」と言うのをまだ超えたばかりで
この先も長いです〜〜
とりあえず1週間1週間を大切にすごしたいです

コウノトリの薬をようやく飲み終わってほっとしてます
毎日ずっとめんどくさかったので〜〜〜

分娩先には「バックアップクリニックの紹介状がいる」と言われて母子手帳だけ取りにいきましたがまだ妊婦検診には行けていません。

幸いな事に実の息子が一人おりますが、顔立ちはだんなにそっくりで私には似てません・・・

(卵子提供の場でこのような書き込みはおそらく非常にデリカシーに欠けますが、顔立ちの話で、思わず。。。
ご参考までに書かせていただきました)

いちおう私は二重なのですが、
旦那は一重で息子は一重です

ドナーさんは二重にしてもらいました

[16] Re: 台湾での卵子提供N 

 しゃおず

2017/10/26 14:32

😆こんにちは

もし二人目不妊で卵子提供を考えられておられるかた、
もしくは余剰凍結胚をお迎えに行こうとお考えのかたが
ここを見ておられる可能性も少しはあると思い書かせていただきます

※コウノトリの情報だけです  ホンジは説明会しか行っていません 


新竹市のコウノトリに6月30日(初診)
9月2日(移植)二回行き、
二回とも待合室に子供の姿はなく、
名前を呼ばれるまでずっと子供と一緒に待ちました

「キッズルームがあっても良いのに」と思いました
子供はクッキーを2回 お茶も2回くらい出してもらってご機嫌でした。

6月30日(初診)のときには子連れで来る日本人は珍しいと言われました
私がやり取りしている通訳の女性は
「私が今まで遭遇した、子連れで来た家族はこれまでで3世帯だけです」
と言ってました

しかし9月2日(移植)のときには
「子連れの日本人も多いですよ、昨日も来ましたよ」と言われました。
そのときそのときで違うと思います。

主人が移植の前に夫婦である事を証明する書類にサインをして
そのあとはさっさと子供を連れて
「六福村(リゥフーツン)」という台湾版ディズニーランドみたいな新竹県にあるテーマパークにいきました
タクシーで片道800台湾ドル

私も2時間安静にして会計を済ませたあとに
六福村にいき(既に午後3時くらいでしたが)静かに相手をしました

通訳の人には「絶対に行かないほうがいい!ホテルで寝ていなさい」といわれましたが
パパ一人で腕白坊主の相手をしていたら絶対に疲れてしまうので。。。

「ごめんなさい ママの立場があるので。。。」といったら
通訳さんに完全にあきれた顔をされました

タクシーの運転手に聞いたら、六福村よりも
その近くにある小人国(シャオレングオ)のほうが幼児向けらしいです

夜は城皇廟(チェンホァンミヤオ)というお寺の周りで
小喫(屋台の食べ物)を食べました ※300円くらいでお腹いっぱい

全くといっていいほど安静にしてなくて心底不安でしたが
なんとかなりました

移植や初診のためでなくて2回ともほぼ単なる子連れ海外旅行でした
もし日本に子供を見てくれる環境があれば移植は夫婦証明の書類を持って
奥さん一人のほうがいいかもしれません

(しかし乳幼児を、ママがいなくて数日間預かれる環境があるかは
その人によるかも。。。)



うちの旦那は二回の台湾旅行がよっぽど楽しかったらしくて、
私が「妊娠したよ」と言ったときの反応が、
 「えっ?じゃあもう飛行機に乗れないの?台湾に行けないの?」でした・・・。


もう、奥さんの体を思いやるとか、そういう次元の以前の発言です

[17] Re: 台湾での卵子提供N 

 しゃおず

2017/10/27 20:44

タヌキオヤジさま

このページを立ち上げてくださりありがとうございます。自分が14で97くらいに書き込みして、そのままだったのでどなたかが15を作って下さったか、気になってましたが、なかなかチェックしてませんでした

そろそろ奥さんのご入院がちかいころでしょうか?

いよいよですね、楽しみですね!立会いはされるんでしょうか?

安産を祈っております!♪(o^−^o)

私のときの移植は頼先生でした
王先生という人と、二人体制?みたいでした
先日、福岡で説明会があったそうで、そのときには初めて王先生がスピーチされたみたいです。

たしかほかにも女の先生もパンフレットにかいてあったような。。。

頼先生とお話するときに、私が双角子宮だと話したら、双角子宮なら問題なし(一人生んでるからOKとそれで流されました)
単角子宮だと代理出産になり、それはコウノトリではやってないからここではできないとおっしゃってました。

参考になれば幸いです。

[18] Re: 台湾での卵子提供N 

 しゃおず

2017/10/28 23:18

こんばんは 
しゃおずです

関東は、三週間連続で終末が雨です
いま、バックアップクリニックからの帰りです。

十週ですが生理みたいな出血があって、不安で朝から緊急外来で診てもらいました。
若い女の先生で、「赤ちゃんは元気ですね、子宮内から出血してます、流産するかどうかはきょうはここではわかりませんね」といわれて冷や汗がどっとでて、コウノトリにもらった非常時の注射を打って黄体ホルモンを飲んで止血剤も飲んで寝たあとに、バックアップクリニックに駆け込んだら、大体は止血しましたがうっすらまだ血はトイレットペーパーについていて。。。

バックアップクリニックでエコーでみたら十分元気で、(かわいい二等身でした、これが手だよとかこれが足だよとか、嬉しかったです(涙))
先生は「これは流産しない子だよ」と言ってくれて、やっとほっとしました( ´Д`:)=3

子宮のなかにたまってしまうと胎盤をはがしてしまうから、止血剤で止めたらダメで、むしろチョロチョロ出てたほうがよいんだよ、出血したらみんながイコール切迫早産じゃないよと笑われて、耳を疑いました!
(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

むしろチョロチョロ血が出てたほうがよいなんて思わなかった。。。

でもわたしの子宮が形が悪いから、ダクチルという薬を出してもらいました。

出血をみたときに、安静に全くしてこなかったことを心底ほんとうに後悔してましたが、「あのね、けっきょくはね、ぜんぶは赤ちゃん次第なの。あなたのこの子は流産しないから、もう十週でしょ?流産するならもうとっくにしてる時期だから。」といわれました

コウノトリに、もしものときに使うように言われて持ち帰っていた黄体ホルモンの注射と止血剤で、とりあえず90%は止血したんですが
(でもまだティッシュには薄く血は付きます(-_-;))
黄体ホルモンの注射を実際にバックアップクリニックの先生に見せても、「いやぁ、子宮内の出血は別にこれで止まったんじゃないでしょう」と言われました。
※エコーでみたら子宮内の出血はもう止まってました。

しかし、黄体ホルモンの注射と錠剤で止血したものだとてっきり思っていたのに、 「妊娠十週を過ぎていたら、もう黄体ホルモンは飲んでも意味がないよ」と一蹴されて、Σ(Д゚;/)/

ビックリの連続でした。。。

( ´Д`:)=3
何があるかわからないですね。。。

なにかあると、やっぱりそれまでの安静にしなかったことが後悔されて、
やはり、赤ちゃんを無事に生みたいなら、観光なんか二の次で安静が一番だなと痛感しました。。。

長文失礼しました
\(_ _)

[19] Re: 台湾での卵子提供N 

 Mto

2017/10/29 04:24

ディオールさん、EVEさん
出産おめでとうございます。本当によかったですね!!!!
出産してからの気持ちや、その後の変化のこと、ありがとうございます。
私達夫婦は、顔や体型が真逆でそれぞれ家族もあまり似ていないので、見た目の事は気にしないでおこうと思っていました。でも実際に産まれたらどんな感情が出てくるのかは不安がありました。そして、それを話せる相手もいないのかもなと。そんな時はこの掲示板ががある事を思い出したいと思います。

ひかりさん
お久しぶりです。来年に移植されるんですよね!楽しみですね!寒い時期の移植になるのかな?ホンジの移植の時のベッドは寒くないですか?私は初回の移植で震えながら寝たので、2回目の時は分厚いガーデと靴下2枚、ストールとかもベッドに持ち込みました。暖かくしてくださいね。

しゃおずさん
はじめまして。よろしくお願いします。
妊娠おめでとうございます。
授乳服はインナーを少しだけ買いました。
実は過去の大病で母乳出るのか不安があります。必要になったら出産後に買う予定です。その時はベルメゾンチェックしてみますね。
出たとしても片方なので、変な感じなんやろーなーと想像しています(^^)
私は2回目の移植で妊娠しましたが、どちらの移植前も後もすぐに動き回って遊び回って帰国しました。仕事も立ち仕事で通勤も長いですが、着床するのはやっぱりタマゴの生命力なんだと思いました。

ぐりん。さん
はじめまして。よろしくお願いします。
男性のお声は貴重で新鮮で嬉しいです。
うちの旦那は肝心な事は『しゃーないやんけ』と決断?します。私はそれに救われているようなきがします笑。人にもよるとは思いますが、男性側にできる事はそんな言葉でも十分な場合もあります。
心拍の確認おめでとうございます。
一緒に聞いたのですか?
初めて聞いた心音の響き、感動ですね☆


出産予定日まであと少しとなりました。
眠れないのは臨月特有だそうです。
つい、これまでの事を振り返ってしまいます。

いつ産まれるのかなぁ。
またご報告させていただきますね。

[20] Re: 台湾での卵子提供N 

 さとまん

2017/11/02 00:03

こんばんわ。ホンジで治療していますさとまんと申します。
ホンジで移植の経験がある方にお伺いしたいのですが、内膜を作るためのお薬ですが、初診日の日にエストラーデとタモフィキシンを持って帰ったのですが、実際にはエストラーデだけ内服するように指示がありました。
私は両方飲むものだとばかり思っていたのですが、エストラーデだけで充分厚くなりますと言われました。
ホンジで移植された経験のある方、どうでしたか?
その人その人の状態に合わせているのでしょうか?
あと移植の日はある程度希望は聞いてもらえるみたいですが、逆に人数が多いとホンジに移植日をずらされると聞きました。日本では着床の窓がとか言いますよね?
ホンジの人数の都合でずらしても大丈夫なのかなと心配です。

[21] Re: 台湾での卵子提供N 

 タヌキオヤジ

2017/11/02 00:52

みなさん お久しぶりです。
トピ立人がタヌキ寝入り? でした😄

で 赤ちゃん生まれました😂😍
少し早くなりましたので 2800gですが、元気な男の子です。
タダのタヌキが本当のタヌキオヤジになりました😄
詳細は後ほど。💨

[22] Re: 台湾での卵子提供N 

 しゃおず

2017/11/02 12:19

タヌキオヤジ様

♪☆ご出産おめでとうございます☆♪
ついに、お父さんになられましたね・・・!

これまでの奥様と共に過ごした長い長い日々は、
今となっては忘れがたい思い出だと思います。

本当におめでとうございます!!!
タヌキオヤジさんにあやかって、後に続きたいと思います!!!

次のご出産はMto様でしょうか?

どんどんこのページから縁がある赤ちゃんが次々に日本で生まれていく事は、とても後に続く人を勇気付けてくれる事と思います!

[23] Re: 台湾での卵子提供N 

 Mto

2017/11/08 23:08

タヌキオヤジ様
はじめましてMtoと申します。
ご出産おめでとうございます。
詳細は後ほど、ってところを読んで、嬉しさが伝わってきました!

それから、本当に同じ時期に移植したのかも。

私も、予定日より数日早くなりましたが、元気な女の子を出産しました☆
1週間の入院生活もあっという間で、お腹の中で一心同体でいるのをもっと感じていたいと思ったように、またこの貴重な時間が終わるのがもったいないと思いました。
赤ちゃんすごくカワイイです。

ご報告でした♪

[24] Re: 台湾での卵子提供N 

 むぎむぎ

2017/11/09 08:15

コウノトリさんで治療しているむぎむぎと申します。
皆さま出産が続いてて素直に嬉しいです😊

私は先日渡台し胚盤胞を移植してきました。
初診の時に一つからの移植にしましょうと言われていたのでもちろんそのつもりでしたが、内膜チェックでOKが出たあと何個移植しますか?と聞かれ迷ってしまいました…。

今回は欲張って二個移植をしてもらいました。リスクももちろん承知です…。先生には卵も内膜もいい状態ですよと言って頂きとても安心しました😅

ちなみに内膜は10mmでした。
ハッチングしてないっぽいので、確率的にどうなるんだろうと気になってはいますが…。

できるだけ、普段通りの生活を送りたいと思います。が、やはり気になってずーっとそわそわしてます😅

あ、日本人女性の方がスタッフとして新たに入社していました!台湾の通訳の方と日本人スタッフの二人が最初から移植後も30分付き添ってくれていろいろ質問したり、雑談したりとリラックスできました😆
病院のスタッフの皆さんが、妊娠できますようにとか、妊娠できますよ😊できますよなど前向きな言葉をかけて頂きとても嬉しかったです。
ネガティブなことばかり考えてしまうので気持ちも前向きになりました!

[25] Re: 台湾での卵子提供N 

 しゃおず

2017/11/09 09:05

コウノトリについに日本人のスタッフが!
キターーー!!!(^o^)♪

Mtoさま、かわいい女の子のご出産おめでとうございます!
過去のこのページをみて、ほんとうにたくさんの苦労を乗り越えられて、長いあいだひたむきに努力してこられたんだなと感じました
やっとご出産されたんですね、ほんとうにおめでとうございます!(^o^)

むぎむぎさま
いま四ヶ月12週のしゃおずともうします。移植お疲れ様でした!
コウノトリの変化が月単位で、ものすごいですね。。。!
このままむぎむぎさまも私も無事にすすめば、同じ学年になります♪
また遊びにきまーーす♪

タヌキオヤジさま Mtoさま(授乳服、いらなさそうでしたか?)
新生児のお世話 おつかれさまです(^o^)♪

[26] Re: 台湾での卵子提供N 

 しゃおず

2017/11/09 09:56

さとまんさま

こんにちは♪私はホンジに行った経験はないですが、ホンジもプロのお医者さんですし、移植日はあちらが指示してきたその通りにして間違いないと思います
自分は土曜にコウノトリで移植しましたが、
まぁ患者の多いこと多いこと_(^^;)ゞ
看護師さんも私の寝たベッドを足踏みのペダルであげながら「はぁー💨わたし、きょうこの足であげる動作、一体何回目かしら?」と、ため息をついてました(^-^;

逆にホンジの方からきちんと見てくれる移植日を指定してくれるなら安心な面もあるのでは。。。もちろんスケジュールや都合を会わせるのはたいへんですが

エストラジオール?の薬も、それだけで内膜が厚くなると言ってるならその通りなんだと思います

張先生(でしたよね?)はアメリカで勤務していて、日本人を大勢 長年みてるクリニックですし、信頼してよいと思いますよ!

コウノトリで、移植前のホルモン値をみるために、採血室のそばで順番を待ってるときに、60代では?とおぼしき御夫婦がいましたよ!
※たぶん中国人か台湾人の

旦那さんの方は、完全に白髪が多かったです (見た感じ、御夫婦ともすでに
孫がいそうな。。。)
赤ちゃん生むつもりなのかな?大丈夫かな?

生んで大丈夫なのかな?と他人事ながら気になりました 出産は命懸けだから(^-^;

たぶんこちらを書き込んでるみなさんは、きっと遥かに若いと思います

いやーー多様な患者さんがいますね。。。世界は広いですね

[27] Re: 台湾での卵子提供N 

 しゃおず

2017/11/23 21:09

ぐりん様

ご無沙汰しております
奥さまはお加減はいかがですか?
寒くなってきましたが、どうぞ風邪を引かないようにお体に気を付けておすごしください😉


わたしの方はあと11日たてばおかげさまで、五か月目
安定期に入ります
 徐々にマタニティズボンでないと、きついウエスト回りになってきました(^o^;)

真冬にお腹がだんだんおっきくなるのは初めての体験で、なかなか人生でそう何回もできる体験ではないし 大事にすごそうと思います。

ぐりん様でしたら、きっと日々奥さんを大事にいたわって過ごしておられそうですね😌

最近移植が終わられた、むぎむぎさまも、その後いかがお過ごしでしょうか?♪
ふたつ戻されたそうで、とても勇気の有るご決断だと思いました。おからだの方はどうですか?

[28] Re: 台湾での卵子提供N 

 むぎむぎ

2017/11/25 14:42

しゃおず様

バックアップのほうの血液検査の結果が今日出まして…見事に陰性でした😓
人生初の移植なのもあって気負い過ぎてしまったかなー??と反省もしつつ…。

やっぱりどこかで移植=妊娠!て期待し過ぎてたんですよね…。
移植後、とっても情緒不安定な日があって😓夫にすごいあたってしまいました😱
今度は心穏やかに移植を迎えたいと思います!!
今後のスケジュールは連絡待ちですね…。
1週期あけるのか…すぐまた移植になるのか。。。
個人的な問題になるのですが夫の転勤が今年回ってきそうで…。
県外転勤になるのでバックアップクリニックをどうしようかとの問題も出てきてしまうので…今度の移植がうまくいくことを願うばかりです😌

[29] Re: 台湾での卵子提供N 

 むぎむぎ

2017/11/28 19:56

大した報告でもないですが…😅
年明けに移植周期に入る事になりそうです。
年末年始は大掃除して家も気持ちもスッキリして台湾に行きたいと思います😌

[30] Re: 台湾での卵子提供N 

 しゃおず

2017/11/29 10:11

むぎむぎ様

心中お察しいたします つらいお気持ちを勇気を持って敢えてここに書いてくださり、とても大人の女性であることを感じます

きっと赤ちゃんもだんなさんの転勤やいろいろ変化がある事を見越して
ちょっと待ってくれただけだと思いますよ!

妊娠してしまってからつわりに耐えながら新しい土地でバックアップクリニックを探すほうが
かえって逆にしんどいかもしれませんし・・・


うちの息子いわく、赤ちゃんの魂は毎日空中にふよふよと結構それなりに浮遊していて
時期が来たら、ちゃんとお腹の中にワープするものらしいです

しかも優しいです、お母さんの様子を空の高い位置から毎日、
ニコニコしてみているらしいです。

雨の日も、雨粒が赤ちゃんの魂の顔をつきぬけるらしいので
問題ないそうです

台湾に移動した時には、飛行機のそばを飛んで日本から着いてきたのかときいてみたら
そんなことはしない、赤ちゃんは瞬間移動するから大丈夫だと言ってました

「魂は千里を走る」とはこのことかと思いました

というわけでかならず来るときにはきますので
ご心配いりません!

幼児の目にははっきりとみえるそうです

[31] Re: 台湾での卵子提供N 

 しゃおず

2017/11/29 11:29

むぎむぎさま
何回も書き込みしてすいません

台湾で血液検査で調べたのは自己抗体ばっかりでしたが
自分は以前にバックアップクリニックでNK活性(ナチュラルキラー)を調べていて
それが高めだったので、台湾に行く前にピシバニールという注射を移植1ヶ月前と移植の1週間前に打ちました。

※すでに検査済みでしたら失礼いたしました 
m(ー ー)m

もしよろしければご参考になさって下さい

名古屋ですと青木産婦人科
関東ですと神奈川レディースで打ってくれると思います
(探せばほかにもあるかな?)

 

[32] Re: 台湾での卵子提供N 

 むぎむぎ

2017/11/29 23:30

しゃおず様

NK活性!!初めて聞きました!
ので、早速検索してみました(笑)

今結構田舎に住んでるので…ちょっと病院も探してみまーす😊
確かに当てはまることにが多かったです。
結局、普通に旅行行っても私疲れやすいんですよね😅
だから初診の時もでしたが、台湾へ行き来するので結構疲れてしまうんですよね…情けない😂
なので…コウノトリの担当さんからも軽い運動でいいので週3回の運動とかも勧められてます(笑)

年末年始…ぐーたら過ごしてまた体力低下に繋がりそうなので…。次回に向けて少し運動始めました😆
補助的にも注射も検討してみます!

[33] Re: 台湾での卵子提供N 

 むぎむぎ

2017/11/29 23:35

と、NK活性とは不育症検査にも含まれるんですね…。

結構バックアップクリニックに卵子提供関連の検査…申し出し辛くて😖
一般病院でしてもらえるとこ探してみます…!

[34] Re: 台湾での卵子提供N 

 しゃおず

2017/11/30 13:44

こんにちは、ピシバニールの注射はとても痛いのと刺したあとが腫れて痒くなり、一回一万円〜2万くらいしますので
あくまでも移植の目処がたってから打った方がよいと思います

あと、NK活性が高いかどうかも採血して調べないとわからないので※血液検査の結果は一週間くらいかかります。みんながみんな高いわけではないですから。。。ごあんしんください♪

思い返しても、胎嚢確認とか心拍確認とか、まだ妊娠したとも回りに言えないようなごく初期のころが、いちばん体調もしんどかったです。。。 
コウノトリから9週の終わりまでは、これでもか!くらいに毎日エストラーデとプロゲステロンを処方されていたので
それの副作用か体調かわかりませんが
プールでも足がつったり、たいへんでした
いまはつわりはあのときに比べればマシです

そんな初期の状態で仮に
引っ越しや大掃除や片付けなど、たぶんぜったい無理だったと思います
っていうか考えただけでしんどすぎます〜
すっぱり陰性なら逆に救われる面も多々ありますし
身辺をきれいに整頓されて、クリニックに検査にも行けるし すぐに次の手順に移れることは、かえって
よい面も有ると思います。

[35] Re: 台湾での卵子提供N 

 さとまん

2017/12/02 19:25

こんにちわ。
先日移植して来ました。
卵子提供での移植は初めてでした。
移植後4日目に血液検査をしたのですな、P4が30弱でした。
これは黄体ホルモンの注射とか補充しているからちゃんとあがっているのでしょうか?
着床すると値が上がってくるということなので着床してくれたのか?とか考えてしまいます。
自分の卵では長年結果が出なかったので。ホルモン補充だと基礎体温はあまり関係ないと聞きますがやはり注射とか座薬などしてるせいか高温になりましたか?
みなさんどうでしたか?

[36] Re: 台湾での卵子提供N 

 しゃおず

2017/12/03 11:27

さとまんさん こんにちは
たしかホンジクリニックでの移植ですよね、お疲れ様でした。

私も移植前にP4が、本来なら40ほしいところが20しかなくて、それでクリノン8%の膣座薬を毎朝一本いれるように指示されて、それで補充できるから大丈夫といわれました。

なかには5〜6とかしかなくて継続できてる方もいるといってました。

私の場合は自分でも体温が上がってるなと感じたのは、判定日とか、それなりに時間がかなりたってからでした

検温はしてません😅

[37] Re: 台湾での卵子提供N 

 とらた

2017/12/04 22:03

初めて書き込みさせていただきますとらたと申します。今度台湾で初診をむかえます。
大学生4年生の頃から無月経になり、カウフマン療法で生理を起こしていました。2年前に結婚し不妊治療を始めたのですが、AMHは0.02、卵胞は見えないことが多く、見えても最高6ミリで育つことはありませんでした。
有名な病院に通ってもうちでは無理だと言われ何度か転院しました。不妊治療病院でも毎回卵子提供について選択肢の一つとして話がありました。
今回卵子提供についてネット情報や台湾の説明会に参加し知識をある程度身につけた上で卵子提供に踏切り、初診を予約しました。
しかし、ネットでは台湾病院はドナーが見られないため全然似てない子が生まれる、無法地帯となっている等ネガティブな情報もあります。
自分に似てないのは当たり前で夫婦の考え方次第、日本が卵子提供の法整備がなされていないからと私は考えていますが頭の片隅で不安があります。
ですので卵子提供をして実際にお子様が生まれた方に現在の心境についてお伺いたいです。それを聞いてどうするかと言われても分からないが正直な話ですが、どこかのブログの第三者の意見ではなく当事者の意見をお聞かせいただければと思います。
こういった質問をすること自体覚悟がないんでしょうか。皆さん治療頑張っている中水を差してしまい申し訳ありません。

[38] Re: 台湾での卵子提供N 

 ディオール

2017/12/04 23:40

とらたさん

初めまして。ディオールと申します。
これまでこちらを読んで下さっていたならご存知かと思いますが、私は9月に出産しました。
現在の心境をということですが、具体的にはどういったことを聞きたいのでしょうか。
現在の心境を一言で言うならば「幸せ」です!
私の場合、最初は赤ちゃんの顔があまりに想像と違っていたことに戸惑い、こちらの掲示板の出産報告ではネガティヴな感情をそのまま正直に書かせて頂きました。今思い返すと、産後のホルモンの関係であんなに凹んでいたのかもしれません。
現在は、とーっても我が子は可愛いと感じます。(見た目ではなく、母性的に)
もし仮に、見た目がものすごく可愛い赤ちゃんと交換してくれと言われても、絶対にこの子を手放したりはしません!(当たり前ですね。笑)
見た目も日に日に可愛くなってきています。最初は浮腫みがひどく、顔は縦より横幅の方が広くて、目は細く一文字、鼻はぺちゃんこだったのですが、現在は目は奥二重になり、まつ毛は長くクルンとカールしていて、顔は浮腫みがとれてシュッとして、キレイな卵型の顔になりました。
顔が似ていなくても愛せるか?を心配されているのであれば、愛せますよ。
愛おしさを感じるタイミングは、着床した時、つわりが始まった時、胎動を感じた時、産まれた瞬間、育てているうちに、と人それぞれだと思います。私は育児をするうちにだんだん愛おしくなってきたので、母性がわくのが遅かった方だと思いますが、今はとっても幸せで、先のことを考えるとワクワクします。
卵子提供に踏み切るまでは勇気が必要でしたし、妊娠してからも「私はとんでもないことをしてしまったのではないか?」と途中悩んだことも実際はありましたが、産まれた今、後悔は一つもありませんし、挑戦して良かったと心から思っています。
とらたさんのお悩みの参考になったのであれば幸いです。

[39] Re: 台湾での卵子提供N 

 とらた

2017/12/05 18:25

ディオールさん
お忙しいなかご返信いただきありがとうございます。そして改めてご出産おめでとうございます。

とても貴重なお話を聞かせていただきありがとうございました。
前からこのスレッドを見ていてディオールさんの出産報告も読ませていただいてたので今のお気持ちを聞けて嬉しいです。なんだかホッとしました。
夫婦でじっくり調べて相談して初診を予約しました。顔が似てないなんて気にしない、主人の血が半分流れているのであれば幸せだと思っていたのですが、実際産まれて愛情が産まれなかったらどうしよう、将来DNA検査が簡単にできて子供が悲しむ場面があるかもしれない、本当に卵子提供していいのか等何も進んでもいないのに1人で先走って考えてしまっていました。本当に卵子提供は勇気がいることだと思います。
ディオールさんのお話を聞いてもう一度夫婦で話し合いをしたいなと思います。本当にありがとうございました。

[40] Re: 台湾での卵子提供N 

 ぐりん。

2017/12/06 05:58

とらたさん

はじめまして。
ぐりん。と申します。
今年の9月にコウノトリにて移植し、妻は妊娠15週目に入りました。

うちの場合は、不妊治療の最初から結果が芳しくなく、自己卵での治療には2年ほどで見切りをつけました。
それ自体、判断に迷うことでしたが結果的にはその時点で方向転換できて良かったかなと思っています。

卵子提供について調べ始めましたが、何が正解なのか分からないし、ネット等で得られる情報もどこまで正しいのかも分からない。自分があきらめたらそこで話は途切れてしまうけど、そもそも自分たちのエゴに過ぎないのかも。
世間からはじき出された感じがして、とても苦しかったことを思い出します。イライラしたり悲しくなったり、アルコールの量が増えたりでした。

また、子どものことを考えればルーツを辿れるほうがイイかな、と国内で卵子提供を受ける方法も模索しました。某団体から2度ドナーが見つかった連絡を受けましたがどちらも中断。卵子提供にチャレンジするという気持ちは固まっていたので、その後には自分たちでお願いしたドナーと話をすすめる機会ももらえましたがそれも最終的には話が実らず。それなら確実に話を進めよう、と台湾にて挑戦しました。

台湾では、ドナーを自分たちで見て選ぶことは出来ません。でも、それで良かったかなと思っています。
一生懸命に選んでしまうと、そのぶん子どもが「思い通り」にらならないと気が済まず、それは外見だけでなく、性格ふくめた相性にまで及びそうで、僕はそれが怖かったです。
一方で、高額な支払いですので、それに見合った満足度を求める気持ちも当然だと思いますよ。

うちは子どもへの告知はする予定です。子どものほうが「なんか似てない」と悩むかもしれませんし。遺伝学的なつながりのことも説明はしますが、とても望まれて誕生したことを繰り返し伝えてあげたいと思います。

[41] Re: 台湾での卵子提供N 

 ぐりん。

2017/12/06 06:40

しゃおずさん

メッセージありがとうございます。
仕事に忙殺されていて掲示板をのぞく余裕すらありませんでした。そんなこんなもあり、洗濯物は室内で干しっぱなし、食事はお互いに適当に済ませるという生活です。
夫婦ともにインフルエンザの予防接種うってきました。あとは妻の寝室を一階に移そうかなとか考えています。


むぎむぎさん

その後、いかがお過ごしですか。
バックアップクリニックについてはコウノトリが情報集めていましたよね。今まで経験のある病院は教えてくれそうな気がします。
検査依頼しにくいとか、それちょっとストレスですよね。。。


さとまんさん

妻も体温は測っていませんでした。
ひたすら粛々と生活、というのを心がけていたように感じます。
寒い時期なのでお身体ご自愛ください。

[42] Re: 台湾での卵子提供N 

 茶卵

2017/12/07 09:23

とらたさん、はじめまして。
今年初めに出産した茶卵です。

私は移植をする時、移植をした時、妊娠中、嬉しい気持ちの隅っこにずっと自分の卵子ではないのに大丈夫か不安がありました。
心の中の割合でいうと、常に10%くらいの不安があって、その時々で増えたり減ったりしながら過ごしていました。
生まれてきて、もし私たち夫婦と全く似ていなくて、第三者の人にそのことを言われたらおじいさんに似てると言おうかとか、そんな言い訳も考えてました。

出産して、我が子を見た時は感動とかがっかりのような大きな心の揺れはあまりなく、おお、この子が私のお腹に入ってたんだ、やっと会えましたね。会えて嬉しいなぁ〜、という穏やかな気持ちで触ったのを覚えています。
似ているかよりも、健康かが気になりました。

私には似ていなくて当たり前だけど、お腹の中で育んで苦しんで産んだのは私なので、似ているかどうかはそんなに気にならなかったです。
子育てをしながら過ごす時間は私の方が多いので、性質とか仕草とか似てくるところもあるのかな、なんておもっています。
夫に似てくれていたら嬉しいなぁとは思ってました。
赤ちゃんの性別は迷ったら女の子ですか?って聞くのがマナーなように、病院って、パパ似ですねって言ってくれる人が多い気がします。

私には似てないだろうと期待していなかったのに、ママ似ですねって何人かの人が言ってくれて、スタッフだから卵子提供って知っているはずなのになって思っていても嬉しかったです。
今から思うと、母性を育てるために言ってくれてたのかも!

今息子はつかまり立ちをしたり、ハイハイで私のもとに来たりします。
何をしてもかわいいです。
かわいくてたまりません。
毎日どんどん好きになっています。

ドナーさんは見られませんが、それでよかったです。
例えば見て自分に似ている人を選んだとしても、生まれてくる子が似ているとは限らないし、ドナーさんの顔を見てしまうと我が子に重ねてしまいその方がモヤモヤしたかもしれないですし。

とらたさんご夫婦が悩まれているのは、覚悟がないのではなくて、真剣に生まれてくる子供のことを考えておられるからだと思います。

とりとめのない私のお話が、少しでもお役に立てたら光栄です。

[43] Re: 台湾での卵子提供N 

 しゃおず

2017/12/07 11:51

茶卵さん とても感動的なお話をありがとうございます
つかまりだち。。。っ
あぁ、想像しただけでもうかわいすぎて鼻血が溢れます ぐふぅ
我が家にあかちゃんがきてくれるならもう死んでもよいなんて思います

とらたさん いろいろ悩まれてるんですね、きっとお空から、(このおうちに生まれてきたいなぁ)と思ってる光のたまがいつも、とらたさんたちの頭上をふわふわ浮いていて、とらたさんたちに、間接的にあかちゃんを生む方法を模索させてるのかも?

怪しい書き込みですが(笑)
でもでもほんとにそうやってみえるらしいんだもん😆

ぐりんさん
お忙しいなか御返事いただきありがとうございます!
洗濯物を干しっぱなしで粛々と風邪を引かないように気を付けてると読んで、
うちはのんきに過ごしてるなと思いました。
一週間違いですね
16週です
産婦人科から産科に移動しました。
あかちゃんも元気にピコピコ動いてました
安定期にはいり、体調も落ち着いてありがたいです。

むぎむぎさま
週三回の運動は、子宮回りの血流もよくなるしとてもよい提案だと思います
是非是非ご実行されてください
自分も子供と空手をやってます 週に一度ですが。。。空手着がだんだんきつくなってきました。

[44] Re: 台湾での卵子提供N 

 ねこまみれ

2017/12/07 13:10

お久しぶりです。
こちらの掲示板にはちょこちょこ参加させていただいたねこまみれです。しばらくぶりの投稿です。

はじめましての方も多いですね!掲示板はマメに覗かせて頂いてました。私はホ◯ジで7月に移植しました。

移植後、数値が思わしくなく病院の先生からもこのまま流産する可能性が高いでしょうと言われながら現在22週までやってこれました。最初の先生の言葉がトラウマで未だに親しい友人のみ妊娠のことは伝えておりますが生まれてくるまで心が休まらなそうです。笑

最近は、胎動をよく感じるようになり、性別も確定し、どんな子なのかな〜とイメージを膨らませております。



とらたさんへ

私も私とは遺伝子的な繋がりがない我が子を生まれてきた時に愛せるのか、とか似てなかったらどうしようとか、そんな不安が常に頭のどこかにあります。

ですがお腹で胎動があるたび、愛おしい感情が湧きます。生きてるんだね〜ありがとね〜と思います。またエコー写真を見て、私にも似てるかも。と思ったりしています。

実際に生まれてきて、どうなるかはわかりませんが陽性反応が出た時の感動や、育っているのに流産するかもと言われた時のショックさ、流産しないで無事に生まれてきて欲しいという切実な思いなど色々な経験をさせてもらってます(お腹の子にです)
旦那も今まで以上に私の体を気遣ってくれるようになり、毎日楽しそうにお腹に話しかけて居ます。そんな姿を見て居たら私の中の不安は消え去るのですが、またある時ぽっと不安が出てきます。その繰り返しです笑

卵子提供を決めた時も、妊娠してからも旦那をお父さんにしてあげたいと言う思いはブレないです。。後悔も今のところはしてません😌今後どうなるかわからないですが、今はとにかく母になる日が楽しみです。

[45] Re: 台湾での卵子提供N 

 さとまん

2017/12/07 15:13

ねこまみれさん

こんにちわ。
私もホ○ジでお世話になって居ます。
ねこまみれさん、すごいです!
赤ちゃんの強い生命力を感じます!
私は先日初めての移植をしてきたばかりなので同じクリニックでそんな方がいらっしゃると心強いです。

妊娠された皆さん

何度目の移植で妊娠されたのでしょうか?
グレードの高い卵から移植されると思うので1度目がだめだったら2度目はそれより確率が低いのかなと思ったりして。

色々考えてしまいます。

[46] Re: 台湾での卵子提供N 

 しゃおず

2017/12/07 15:44

さとまんさん お疲れ様です ホンジでなくて恐縮ですが、
自分は初回で妊娠しました。
グレードは(この卵を移植しました)の写真の紙には書いてなかったですが、胚盤胞凍結リストのなかからみて(9個)おそらく4BBです。
1個移植しました。
移植したときは内膜は8ミリでした

[47] Re: 台湾での卵子提供N 

 爽

2017/12/07 18:05

久しぶりの書き込みになります。
台湾で卵子提供を受けて2回目の移植で妊娠することが出来ました!
やっと心拍確認も出来たので報告させていただきました。
1回目の移植後、色々と報告しようと思っていたのですが妊娠出来なかったショックで、、、なかなか書き込み出来ずにいました。

ディオールさん
以前の出産後の書き込みを見てとても心配していましたが気持ちの変化があったようで安心しました。
自分で産めばどんな子でもきっと可愛いと思う!とずっと思っていましたが、、、ディオールさんの書き込みをみて色々と考えさせてもらい産後の精神的な向き合い方ももっと夫と話し合おうと思います!

茶卵さん
毎日どんどん好きになるって素敵ですね♪
私も、、、似てなかった時の言い訳とか考えてみたり、、、そもそも卵子提供だということをどこまでオープンにするかも未だに悩んでいます。
夫にも全然似てなかったら?可愛いと思えなかったら?とか頭の片隅にモヤモヤするものはありましたが、エコーで赤ちゃんの心拍を見たとき味わったことのない幸福感でいっぱいになりました。
生まれた後もこんな気持ちなら茶卵さんみたいに可愛くてしょうがない!って気持ちですごせるんでしょうね。


さとまんさん
移植おつかれさまでした♪
1番最初に移植するものが1番グレードが良いものとは思いますが、ホルモン値や子宮内膜の厚さや着床の窓、色々な条件が揃って妊娠するみたいですし、受精卵自体の強さもグレードだけじゃ分からないそうです。
でも、、、1番最初に選んだ分、1番良いものな気がして気にしちゃいますよね。
私は1回目の移植後、ネットで検索魔になりまくって、結局は受精卵しだいだ、とか妊娠するかどうかは神のみぞ知るとか、もう神様しだいなのか?とか、わけわからん状態になって、ものすごいストレスでした(笑)
2回目はもうネット検索は辞めて楽しくすごすことに徹しました(笑)
私は2回目の移植で妊娠しましたが、1回目と2回目のグレードは同じ4bbでした。
1回目と2回目の違いは移植日をズラしたこととくらいでした。
さとまんさんは判定待ちなんですね!良い結果が出るといいですね♪

[48] Re: 台湾での卵子提供N 

 とらた

2017/12/07 19:22

とらたです。
皆さん本当にありがとうございます。お話じっくり読ませていただきました。仕事中なのに涙ぐんでしまいました。

主人と話し合って前向きに卵子提供を取り組もうということになりました。話し合いと言っても、卵子提供すれば必ず赤ちゃんできるわけでもないし、実際産まれてもないから分かんないよね、でも顔が似てても似てなくても大切にする自信はあるよね、これからも悩みはつきものだと思うけど2人で解決していこうというありきたりな内容でした。
主人は「卵子提供なんて滅多にできることじゃないんだよ。逆に良い経験だよ。早期閉経の治療がないのは医学の進歩が遅いせいだ。どうせやるなら前向きに楽しくやろう。」って言うくらいポジティブなので本当にちゃんと考えてるのかと不安(いつも私主導で調べていたので)に思っていたのですが、主人も卵子提供についてきちんと調べていたことが分かりなんだか気持ちが軽くなりました。
今後も悩み、不安、葛藤は続くとは思いますが、夫婦で考えて前向きに卵子提供を進めて行きたいと思います。
グダグダな質問に丁寧に答えていただき本当にありがとうございます。また今後治療を進めていくうえでご相談させてください。寒い日がつづいているので母子ともお身体に十分お気をつけください。

[49] Re: 台湾での卵子提供N 

 しゃおず

2017/12/08 16:06

とらたさん とってもすてきなご主人ととらたさんの会話に胸が暖かくなりました。

お仕事お疲れ様です!

ねこまみれさん こんにちは、きっとあかちゃんは元気よく、普通に正期産の週数までいってオギャーとうまれると思います♪(*´▽`*)
22週、もう立派に妊娠中期ですよね
最初の頃に心のない医者のいったことはもう忘れてよいと思います♪♪

ディオール様
茶卵様

もし差し支えなければ、産後の生活についてお伺いしてもよいでしょうか。。。

あかちゃんを寝かせるものは何をお使いですか?

わたしは名前を忘れましたが、五分くらいスイングして音楽が流れて揺れているベビーラックでした。。。 6年前なので、時代も変わってるし、いまはみなさんどんなものをお使いなのか 真剣に参考にさせていただきたいと思ってます。

◇乳腺炎などはかかりましたか?
◇出産のときの出血のぐあいはどうでしたか?
◇何日もまともに眠れないときの気持ち。。。いま現在の、そのままのリアルな声が聞きたいです
◇赤ちゃんの発熱
◇ご自分の発熱はありましたか?
◇一ヶ月健診はどうでしたか?
◇出産前に払っていたお金より多く払った もしくは多少戻ってきましたか?

いろいろ書いてすいません!
出産時には41歳になっており、生まれたあとのことを少しでも参考にしたいので、ここで聞くことは、いまからご妊娠を目指されるかたがたにとって失礼だとは重々承知です( ノ;_ _)ノ


覚悟をしておきたいので。。。

たぬきおやじさん
Mtoさんがいまどんな毎日をお過ごしなのかなと思ってます

たぶん、赤ちゃんのことでいっぱいいっぱいすぎてここをみるような時間はないと思います

[50] Re: 台湾での卵子提供N 

 しゃおず

2017/12/08 17:47

ディオールさま
茶卵さま

たびたび連投してすいません

あと、
◇出産後の悪露(おろ)はどれくらい出ましたか?
◇赤ちゃんに「これは役立った!」というグッズ おもちゃ などがありましたらお教えください
◇想像していた体力戦と、実際に産んでみてからの体力戦←すごいアバウトな書き方で恐縮です

本気でほんとうに浦島太郎で、
今やなんにも覚えてないので、
雑多な質問ばかりで恐縮です!

ここまでお読みくださりありがとうございます!

[51] Re: 台湾での卵子提供N 

 ディオール

2017/12/09 07:28

しゃおずさん

おはようございます。
ご指名でしたので書き込みさせていただきます。
まず、質問の数に少し驚きました。浦島太郎って…(笑)
6年前とはいえ、私のような新米ママよりは沢山の知識と経験をお持ちだと思います。質問の内容が出産後についてでしたが、卵子提供で出産しても、それ以外で出産された方と特に何も変わらないと思うので、出産後のトピを参考にされたらいかがでしょうか。
しゃおずさんも重々承知ですと書かれていましたが、これから卵子提供を考えられている方や挑戦中の方にとって出産後の情報というのは、自分にそんな日が来るかどうかも分からない、かなり先の遠いお話のように感じられていることと思います。このお部屋で出産後の経験者達で盛り上がってしまうと、これからの方達が書き込みできない空気になると申し訳ないと思いますので…ご理解下さい。

[52] Re: 台湾での卵子提供N 

 しゃおず

2017/12/09 08:06

ディオールさま

確かに、ほんとうにそうですよね、ありがとうございました、すこし頭を冷やします😂

双子をお育てでしたでしょうか?
(→間違えました!たしか男らしい顔立ちの男の子をお育てで、顔立ちについて熱く語っておられた方ですよね そのあとに顔がスマートに変わったとこのすこし前の書き込みを拝見しました。)

子育て中のたいへんななか、冷静にかつ的確なコメントをくださりありがとうございました。

みなさんがとても大人の対応のかたが多くて、ほんとに読みながら
すごいなぁと思います

[53] Re: 台湾での卵子提供N 

 ぐりん。

2017/12/09 14:36

そうですね。
ここは「台湾での卵子提供」というトピなので、それに伴う情報にアクセスしやすいことは大切かと。

一方で。
読み専門のかたも含めて、台湾仲間との交流・情報交換の場になればと思います。
とらたさんへの先輩方のレスポンスには「つながり」のようなものを感じられてグッときてしまいました。

その意味で、爽さんのその後も気になっていたのでコメントいただけて嬉しかったです。また自己注射の話とか聞かせて下さいね(笑)
僕も次の診察日を無事に超えられたらコメントを、、、という感じです。正直、まだ不安のなかにいます。

とらたさんの旦那さんのとのやりとりを拝見して。
うちでも「ちょっと特別を生きるチャンスかも。フツウは手に入らんけど、たぶん悪い人生ではない」と話し合ったことを思い出しました。

[54] Re: 台湾での卵子提供N 

 茶卵

2017/12/09 19:30

しゃおずさん
久しぶりのご妊娠で嬉しさと不安がおありなんでしょうね。

ディオールさんのお返事と同じく、卵子提供といってもご質問の内容は普通の妊娠出産の方と変わらないところかと思います。(特にお金の部分は病院によっても違いますし…)

なので、お返事は控えさせていただきますね。

どんどん寒くなってきています。
お体大切にあたたかくお過ごしくださいね。

[55] Re: 台湾での卵子提供N 

 グロリア

2017/12/10 00:41

初めまして。
現在治療中のグロリアです。
ずっとロムってましたが、このスレも随分と雰囲気が変わりましたね。
言葉悪いですけど、卒業者の雑談ばかり。新しい人は絶対に入れない雰囲気です。自分が上手くさえいけばお花畑で、授かれずに苦しんで頑張ってる人達の気持ちを考えられなくなるのですね。何だか悲しいです。
ここは特殊だから誰でも参加が認められてますが、通常は陽性が出たら、配慮としてスレから卒業されますよね。
卒業生の方達で新たなスレを立てたらいかがですか?
治療中の者には、単なる育児や妊娠の経過なんて聞きたくないのが本音です。まだ過疎ってた方がいい気がします。すみません、言葉悪くて。

[56] Re: 台湾での卵子提供N 

 ぐりん。

2017/12/10 08:46

グロリアさん

はじめまして。
言いにくいことを言葉で表していただき、恐縮です。

おそらく今は、修正への流れが出来つつあるようには思いますが、いかがでしょうか。
僕が重ねて発言するのも、はばかられますがお許し下さい。

最近ではクリニックの説明会も多く開かれ、それに参加することが現実的なステップになりました。それに伴いこのトピの役割も
・説明会に行くまでのこと
・それ以後のこと
・それ以外のこと
などにシフトしているとは思います。

一方で、ここを訪れる人の多くが「孤軍奮闘」にあることは変わらないのではないでしょうか。それは、台湾へと渡る前であれ後であれ、です。その意味では「卒業生」という括りが難しい側面もあるように感じます。

体験談がNGというわけではなく。
自分と読み手のための投稿を心がけるという初心を忘れず。
このトピが廃れることは、誰の得にもなりません。

問題なのは「雑談ばかり」ということかなぁ。

[57] Re: 台湾での卵子提供N 

 グロリア

2017/12/10 11:39

グロリアです。度々すみません。
ぐりんさん、初めまして。おっしゃられてることよくわかります。

卵子提供はメディアでも取り上げられるようになり、以前よりも情報量が増え、ハードルが下がってきた感があります。卒業された方々が道を拓いて下さったからだと感謝もしてます。

陽性後の様子も基本的には勉強になります。でもいま治療中の者にとつては、卵子提供者の妊娠された後のことは、通常の妊婦さんと同じくくりで必要ないと思う訳です。子供が自分に似てなくてショックだ、とかは個人的な問題で、ここで共有する意味がわかりません。これからの人は、ただただ不安になるのです。それに、それぞれの方が「いま○wになりました・・」などの詳し過ぎる報告が続くと、嬉しいと同時にやはり複雑な気持ちにもなります。そのどうでもいい報告が出産まで続くのかな?出産されても今度は愚痴のようなものを聞かされ続けるのかな?と。

ここは出産相談や育児相談トピではないですよね?妊娠経過報告もそんなに詳しくする必要はあるのですか?

ここで「その後」まで共有する必要は本当にありますか?卒業生にはあるとは思いますが、治療中の者にとつては辛いばかりか、目の前の治療で必死なためか、必要だと思えません。


「卵子提供その後」という新しいトピを作ってそこで語り合われた方が、衝突もなくスムーズではないでしょうか?

[58] Re: 台湾での卵子提供N 

 ぐりん。

2017/12/11 10:17

グロリアさん。

そうですね。
「いま○w」などの報告は、自慢のようにも見えてしまいますよね。最初は自粛していたのですが、配慮が足りずに申し訳ありません。
またこの場をお借りして言うならば、胚盤胞の個数やグレードなどを明確に書き過ぎると、わずかな数字の差で一喜一憂というか、競争のようにならないかと心配です。

その一方で、子どもが似てるかどうかの心情は「個人的な問題」ではなく、卵子提供に関わる者の「共通の問題」ではないでしょうか。そうであればこそ、グロリアさんもご自身の問題としてお辛くなられたように感じます。このあたり、テキストや事前カウンセリングなどがあれば必須事項として扱われるのでしょうが、なんせ未整備ですからね。。。
あと、卵子提供の場合は採卵から着床まで全てが見えるから不安なんですよね。常に結果を突きつけられるというか。だから個人的には、妊娠初期を無事に過ごせるぐらいまでは、こちらのトピの片隅にいたい気持ちはあります。もちろん、節操なく喜びをぶちまけるのはご法度ですが、陽性反応をもらえてもまだまだ本当に不安です。その時に、今までの関わりがなくなるのは怖いことだなとも感じます。

グロリアさんは、目の前の治療に必死とのこと。それはこのトピを訪れる人全員の想いでもあります。ただひとつ。妊娠することは大きな目標ではありますが、ゴールではありません。だから、「その後」を切り離すというのは、少し危険な気はします。ただ、ここのところ共存するための配慮に欠けていた感じは否めませんので、グロリアさんには改めて考えるべき機会をいただけたと感じています。
あくまで個人的な意見ですが。

[59] Re: 台湾での卵子提供N 

 しゃおず

2017/12/11 11:49

ぐりん。様

ご回答くださりどうもありがとうございます。
週末がおわり、月曜日になって見てみたら書き込みが増えていて驚きました
なんだか自分の浅はかな書き込みで
(金曜日夕方に産後の生活を事細かに質問してしまった)
これから妊娠を目指している方のお気持ちを害してしまい、
たいへん申し訳ありませんでした。

書き込むときにも、一瞬考えたのですが
題名が「台湾での卵子提供」だったので、
「台湾での卵子提供を考えている」立場の人へのものか
「台湾で卵子提供をした」立場で書いていいのか
う〜んと思って・・・しかし、今年の初めに出産された方とか
数ヶ月前に出産した方とか、たいへん重要な参考要素だと思い
(しかし、いまこれから移植のためにがんばられる方にとっては
まだいまの時点ではそう思わないですよね)
つい質問してしまいました。ごめんなさい!
まったく悪気はなかったのですが・・・。

雑談だとしても、ご夫婦で相談された内容などはとても参考になったので
自分の場合は、ここに書き込まれる皆さんのコメントは
とても読んで良かったと思えるものばかりでした

今後は、来年に生まれたときにそっとその事だけ書き込む程度に
させていただこうと思います。

確かに妊娠はしていますが・・・。
生まれるまではとてものこと、まだ自分のことを
「卒業した」とか「卒業生だ」とは思えないんですよ(・_・;)

このあたりもおそらくそれぞれの人のおかれているタームによって
非常にデリケートな温度差を含むので、きわめて
難しいところではありますが。。。

移植したばかりやこれから移植する状態での書き込みが
もっとも心理的に難しいと思います。

自分にはそのころには到底
この掲示板に書き込む勇気(度胸)は持てませんでした。
その結果、ものすごく中途半端なタイミングでこちらに参加していますm(_ _)m

デリケートな時期の書き込みを読むと、「なんて勇気がある方だろう」と思って
どきどきして読んでいます。

心から応援したいと思うし、
何か書き込んで、お気持ちに触ったらまずいとも思うし。。。

出産後の方に直接お名前でお伺いするぶんにはおそらく、
まだ興味もないと思われ、きっと
読み飛ばしていただけるのではと思ってしまいました。

発言は控えるようにいたします。

今後渡台されるみなさまがよい方向に向われます事を
心からお祈り申し上げております。

自分が産後の生活を質問したために
ここの雰囲気が少し悪くなってしまい、
あわせて卒業生の方々にも失礼な雰囲気を生み出してしまったことを、
重ねて深くお詫び申し上げます。

時期は違えど 台湾で卵子を迎えて、
そして子育てをがんばって行きたい途上にあることを、
申し伝えさせていただければ幸いです。

私が、妊娠を目指す状態にいる方々の気持ちを共存する配慮にかけていた事を深くお詫び申し上げます。

[60] Re: 台湾での卵子提供N 

 グロリア

2017/12/11 13:37

そもそも、この子宝ネットは、不妊治療を頑張ってる方のための掲示板だと昔から認識しておりましたが、違いますでしょうか?


自己卵治療の時から子宝ねっとにお世話になってました。皆さん陽性が出ると、名残惜しいですがそのトピから卒業されて、まさか妊娠中のことを書き込む人なんていませんでした。ちなみに私は妊娠してトピから卒業後、流産で出戻りしました。

なので妊娠がゴールではない、なんて身を持ってわかってるし、今さら言われると、とても傷つきました。


卵子提供はまだまだやる人が少なくて、情報も少ないから、管理人の配慮で誰でもOKとなってますが、やはりメインは治療中の方なのではないですか?

ぐりんさん達は妊娠後の情報や交流が必要で、治療中やこれからの人は妊娠までの情報が欲しいのです。元が違うのです。

私は治療が進んで、以前こちらに書かれてた文章を探しに来ましたら、
妊娠後のお花畑文章に埋もれて、結局探し出すことが出来ませんでした。


本当に情報が必要なのは、妊娠したいと頑張ってる人です。なぜ本スレを占領してもいいと思われるのですか?

なぜ、「その後トピ」を作るのに反対なのですか?

[61] Re: 台湾での卵子提供N 

 ちゃびこ

2017/12/11 13:43

初めまして、
ホンジで一度移植をし、(できた胚盤胞は1つ)失敗に終わり、
自営業が忙しくなってきたため現在はお休みしているちゃびこともうします。
来年一杯までお休みの予定だったのですが、
夏ごろ院長先生から電話が来てドナーの採卵だけでもやっといたほうがいいよといわれ今回は9つの胚盤胞ができました😆。

そしてグロリアさんの件ですが
トピ移動する前は妊娠されたらその後の発言はNGだったかと思いますが、

トピ移動してからは妊娠されたあとでも書き込めるようになり、
その後のどうされたのか、、、とか
のお話とかも伺えるようになったのでわたしは逆にありがたいなぁとおもっていたりします。

今ここでその後のトピを作られても
此方のトピは逆に過疎ってしまうんじゃないのかなぁ、、、と思います😅

ロムばかりしておりましたが
これからちょくちょく書き込みさせていただきます。
どうぞ宜しくお願い致します🙇。


[62] Re: 台湾での卵子提供N 

 茶卵

2017/12/11 14:37

グロリアさん
これまでロムしてほしい情報は読むだけ読んで、ご自身が得た情報や気持ちはシェアせず、気に入らない書き込みが増えたら攻撃をするのは、違う気がします。
みんな、子供を授かりたくて頑張ってる仲間です。
今は説明会などである程度の情報はすぐ手に入りますので、どうしてもその先の卵子提供で授かった時の気持ちなどを知りたい人がいてもおかしくないと思います。
私が卵子提供に進む時に欲しかった情報は、病院の選び方、ドナーさんの選び方やバックアップクリニック、ドナーさんの誘発や採卵について、PGSのことでした。
手探りで毎日検索を繰り返し、この掲示板で質問して先輩や仲間に励まされ心があたたかくなり一人じゃないと思えました。
みんなOKになったことで、自分のほしい情報が少ない、雰囲気が違うと思うならば、文句を書く前に、あなたの情報も書き込んだ上でほしい情報を質問すれば良いと思います。
確かに以前は陽性判定の後、報告したらお部屋から卒業でしたが、今は誰でもOKです。
治療の情報交換がメインだけれど、新しくこの掲示板を知った人が少し誤解してしまうこともありますし、卵子提供で授かったことで、自己卵の妊娠と同じとはいえ不安も喜びもあるし、治療中の方にとっては目にしたくない情報の時もあるかもしれません。
私はそれでもご自身のことを書き込まれていて、他の方の質問にも答えておられるだけマシだと思いました。
グロリアさんは、他の方の質問に知ってることの中から答えたり、励ましたり、ご自身の不安に思うことや知りたいことを質問したことがあるのでしょうか?
雰囲気?みんなで作るものです。
グロリアさんは攻撃的なことを書いて雰囲気を悪くして気が晴れたのかなぁと心配です。
書く前よりも気持ちが重いのではないですか?
私は治療からは卒業しましたが、同じ気持ちで孤独と不安を抱えながら頑張るお仲間に、私でお役に立つなら立ちたいなぁと思っていますが具体的な治療についてはどんどん変わってきており、お答えできることが少ないのも現実です。
茶卵、うざいんだよって思う人がいても仕方ないし、助かると思う人がいれば嬉しいです。



この掲示板に集うみなさん

今、台湾での卵子提供に関する医学的な情報は説明会や、このお部屋の過去ログでもだいたい手に入ります。
もし、治療中、治療を検討する中での不安や愚痴、励ましてほしい、だけでもいいと思うんです。
すぐにはお返事がなくても、だれかがきっと答えてくれると思います。

仲間と一緒にこれからも支え合って励ましあっていきましょう😊

[63] Re: 台湾での卵子提供N 

 茶卵

2017/12/11 14:43

ちゃびこさん、こんにちは。
今、書き込むのは勇気がいったかとおもいます。

胚盤胞9つ!
良かったですね。

これからもよろしくお願いします^ - ^

[64] Re: 台湾での卵子提供N 

 ディオール

2017/12/11 16:11

ちゃびこさん

はじめまして!
私もホンジでしたが、当時と現在とでは、料金もシステムも、使うお薬まで変わっていて、必要な情報にお答えできないこともあると思いますが、これまで経験したことは(感情も含め)お話できる範囲で協力したいと思っていますので、不安などあれば相談して下さいね。
後に続かれる方々、皆さんの夢が叶いますように応援しております。

[65] Re: 台湾での卵子提供N 

 グロリア

2017/12/11 17:49

茶卵さん、確かにうざいですね。
ごめんなさい、本心です。

私は名前を変えて、以前から書き込んでます。治療の詳細も情報提供してますよ。でも、陽性が出た方が得意気に妊娠生活や出産後のどうでも良いことを次々書くようになり、深く傷つき、だんだん参加しなくなったんですよ。


そういうことは「その後トピ」を作って、いくらでも話したらどうですか?ということです。その方がお互い話しやすいはずです。


もちろん、こちらにも参加されるのも大歓迎ですよ。話題によって使い分けて欲しいのです。

それでも居座って、自分の幸せを振り撒いて、頑張ってる人を傷つけますか?


誰でもOKだからと、一部の人達が好き勝手何でも書き込むことを見過ごしたら、また勘違いした人がこんなことを書きますよ。何を書いても、後で謝ればリセットですか?


↓↓↓

◇乳腺炎などはかかりましたか?
◇出産のときの出血のぐあいはどうでしたか?
◇何日もまともに眠れないときの気持ち。。。いま現在の、そのままのリアルな声が聞きたいです
◇赤ちゃんの発熱
◇ご自分の発熱はありましたか?
◇一ヶ月健診はどうでしたか?
◇出産前に払っていたお金より多く払った もしくは多少戻ってきましたか?

[66] Re: 台湾での卵子提供N 

 さとまん

2017/12/11 18:18

ディオールさん

こんにちわ。
私もホンジでお世話になっていますが料金が変わったというのは以前のトピで読んだことがあったのですが、お薬やシステムも変わっているなんてびっくりしました。最近このトピで妊娠された方がコウノトリで治療された方が多いような気がしていたところに、ちゃびこさんが1度目は失敗されたという書き込みを見て、そして実は私も今日結果が出たのですが、1度目失敗に終わりました。
ここに書き込みされている方が全てではなくホンジでも妊娠された方もたくさんいらっしゃるとは思いますが、少し複雑です。もちろんクリニックのせいとは思っていませんが。
でもディオールさんのような方がいて心強いのも確かです。
ホンジでは内膜のチェックとか16日目に初めて行うのですが日本のクリニックやコウノトリに比べて遅い気がして気になったのでホンジに聞いて見たのですがうまく伝わりませんでした。
でもクリニックによって様々な考え方もあると思うので院長を信じて次に挑みたいと前向きに気持ちを切り替えたいと思います。

[67] Re: 台湾での卵子提供N 

 ディオール

2017/12/11 19:53

さとまんさん

こんばんは。
今回は残念な結果だったのですね。次のお迎えで良い結果が出るように、応援させて下さい。
私が移植したのは去年の夏、秋、最後が今年1月でした。初診の時の日本人ドナー登録は1名、卵子バンクもありませんでした。料金改正はご存知だったと思いますが、改正前の患者と後の患者とでは、余剰胚の凍結延長する場合の料金にも差ができているようです。
さとまんさんが[20]で書き込みされた時、何かコメントをと思ったのですが、私の移植の時はまだエストラーデ?のお薬は処方されてなく、移植周期はタモキシフェンと5日前からクリノンと注射を1回打つというだけだったので、どうお返事していいか分からずスルーした感じになってしまい、ごめんなさい。
内膜チェック日ですが、初移植の時は16日目で7ミリもなく、その結果移植当日は理想の内膜にはなれず、陰性だったので、2回目の移植周期から16日目まで待たずに内膜チェックの中間結果をホンジへ報告し、院長の指示を仰ぐようにしました。
バックアップの先生に相談してみられるのも良いかと思います。

[68] Re: 台湾での卵子提供N 

 留乃

2017/12/11 20:30

初めまして、、ホンジで治療中の留乃と申します。次の生理が来たら移植になります。わからないことだらけなのでここの情報をいつも参考にさせてもらってます。
さとまんさん、今回は残念でしたね。次の移植が上手くいきますよう私にも応援させて下さい。
ちゃびこさん、2回目の採卵だったのですね。でも9個胚盤胞が出来て良かったですね。私は10個出来ましたがAA のような良い胚ではないので不安です。
ディオールさん、お薬のこと驚きました。黄体注射の前まではタモシキフェンだけだったのですか?それって抗がん剤ですよね?一緒にエストロゲンの薬は服用しなかったですか?私は初診でタモシキフェンとエストラーデの両方を渡されました。両方を飲むということでしょうかね?
質問ばかりで申し訳ありません。でも相談できる場所があるのは有りがたいです。

[69] Re: 台湾での卵子提供N 

 ディオール

2017/12/11 21:05

さとまんさん
何度もすみません。
留乃さん
初めまして。宜しくお願いします。

ごめんなさい。先程のお薬の件、訂正させて下さい!
Estrade=エストラーデなのですね?
ホンジとメールのやりとりをする中ではEstrade=エストレードとスタッフの皆さんが言っていたので、エストラーデというのを知りませんでした。
移植周期、同時に服用してました。
混乱させてしまってごめんなさい。

[70] Re: 台湾での卵子提供N 

 time

2017/12/11 23:35

皆さんこんばんは。
私もグロリアさんのご意見に賛成です。
妊娠された方々や卒業された方々が参加され、その後の事を知ったりする機会がある事は良い事でもあると思いますが、なかなか授かれない方や諦めなければならない方もいらっしゃると思います。
今回は正直、”えっ”と思う内容や私も読んでいて気分は良くない時がありました。


ですので、話題によってトピを変えて欲しいというグロリアさんのご意見は私も同じ気持ちです。


出産された方は幸せかもしれませんが私達はまだまだ不安や悲しい気持ちでいる時もあるという事を、何気なく書き込みされてる事に、傷つく事もあるという事を是非忘れないで下さい。
そしてこのお部屋がギスギスしないようにご配慮もお願い致します。

[71] Re: 台湾での卵子提供N 

 留乃

2017/12/11 23:35

ディオールさん、わざわざ有り難うございます。私もエストレードかと思ってましたが、こちらにエストラーデと書いてあるのを見てそう読むのだと思い直してました。やはり両方飲むのですね。他にも座薬やジェルもあって薬の多さに気が遠くなってます。自己注射は今から恐怖です。またご相談させて下さい。

[72] Re: 台湾での卵子提供N 

 ぐりん。

2017/12/12 01:15

「妊娠がゴールではない」と書いたのは、グロリアさんが仰るようなことを指していたわけではありません。そこは完全に誤解です。

卵子提供をするのであれば、自分達の喜びのためだけでなく、生まれてくる子どもの幸せについて事前に何度も考えなければいけないと思うんです。
だから、悩みぬいて提供を受けることを決めたけど、産んでみたら心が揺れたというお話は貴重だと思ったんです。もちろん個人的な意見ですが。
それに対して「不安を煽らないで欲しい」「こっちはまだ妊娠もしていないのにそれどころじゃない」と言うのは危険かもしれませんよ、という意図で書きました。「そんなことは妊娠できてから考える」というので良いのかどうなのか、そんなやりとりをしようとしたんです。

この件に関して、頑張っている人を傷つける意図などないことは申し添えておきます。

[73] Re: 台湾での卵子提供N 

 time

2017/12/12 01:31

ぐりんさん
はじめまして。
遅い時間にすみません。

ぐりんさんの言われようとされてる事も理解できますが、グロリアさんの言われてる本質は、話題によっては違うトピでお話下さいねという事だと思いますよ。

それからぐりんさんに傷つけるつもりなんてもちろんなくても、今治療中の人には思うようにならないジレンマもあり傷つく事もあるかと。
ぐりんさんも妊娠出来るまでは一生懸命だったでしょう?

冷え込みますのでお体に気をつけられて下さいね。

[74] Re: 台湾での卵子提供N 

 ぐりん。

2017/12/12 06:52

timeさん
はじめまして。

「話題によっては違うトピで」については基本、賛成ですよ。
そのうえで、挙げた話題についてはココでしたほうが良いのでは?ということを理由をつけて説明したつもりです。読んで不安になったとしても、見て考えるべき内容もあるのではないか、という提案だったんですが、うまく伝わりませんでしたか。

少し話がズレるかもしれませんが「お花畑」では確かに困りますね。我々には陽の目に晒せないような想いも多く、明るく楽しいのがウザいのは、ごもっともです。
時期的なことで言えば、僕はXmasや正月が苦手です。世間が家族で楽しそうにしているなか、居場所がなくて敵意のような想いが沸いてくるのに困っていました。この場合、世間が悪いワケではないんですけどね。

timeさんもご自愛ください。

[75] Re: 台湾での卵子提供N 

 グロリア

2017/12/12 07:12

ぐりんさん。

しつこいですね。せっかく自然な流れで修正されつつあったのに。

ご自身の意見が常に正しいのですか?
それを押し付けるのですか?
自分が中心じゃないと嫌なのですか?


あなた様が先でおっしゃったことは、みんなわかってますよ。その上で、やめて欲しい、と思ってるのです。

卒業者がどんな話題でも首を突っ込んで来たり、治療を遥かに飛び越えた話題で勝手に盛り上がったり、それがいま治療してる人同士の繋がりを分断させてるのがわかりませんか?


自分達の時は、治療者同士で相談し合い、励まし合い、いい関係を築けてましたね。そこに卒業生は割り込んだりしてませんでしたよ。だから結束できたのではないですか?


自分達が上手くいったとたん、自分達の都合の良いようにここを変えようとするのはどうなんでしょうか?


何も絶対にここに来るな、とは言ってないのですよ。わかりますか?



陽性後や出産の話題→別トピで、
治療に関すること→ここで。


そう願ってるこれからの人の気持ちは無視ですか?

[76] Re: 台湾での卵子提供N 

 グロリア

2017/12/12 07:18

ぐりんさん。A

↓ ↓ ↓ ↓
「不安を煽らないで欲しい」「こっちはまだ妊娠もしていないのにそれどころじゃない」と言うのは危険かもしれませんよ、という意図で書きました。「そんなことは妊娠できてから考える」というので良いのかどうなのか、そんなやりとりをしようとしたんです。

↑ ↑ ↑ ↑


こういうこと言われるから、嫌なんですよ。危険かどうかなんて、あなた様が決めることではないでしょう。

卵子提供に到るまでは、それぞれ壮絶な経験と悲しみを超えて来てるのですよ。


あなた様は、そんな人達の気持ちまでコントロールしたいようですね。

[77] Re: 台湾での卵子提供N 

 グロリア

2017/12/12 07:29

ぐりんさん。B

↓ ↓ ↓ ↓
見て考えるべき内容もあるのではないか、という提案だったんですが、うまく伝わりませんでしたか。

↑ ↑ ↑


失礼ですが、あなた様はそんなに安易に卵子提供に進まれたのですか?
例えば「自分に似てない」なんて、そんなの当たり前だし、みんなそこを乗り超えて進んだはずです。なのに治療中に、またそこを蒸し返される人の気持ちがわかりませんか?
それを考えたところで、走り出した治療をやめよう、とはならないし、結局混乱させられるだけなんです。わかりますか?

それとも、上手くいった先はこんな問題があったからあなた達はやめたら?とでも言いたいのですか?


本当にすみませんが、そういうことは別トピで議論して頂けませんか?

[78] Re: 台湾での卵子提供N 

 管理人

2017/12/12 10:21

みなさん、こんにちは。管理人です。

子宝ねっとは、不妊治療中の方を応援するサイトですので、一人目妊娠前の方だけが書き込める掲示板が最も多くなっています。妊娠されたら妊娠中に、出産されたら出産後の掲示板にご移動いただくルールになっているのは、支え合い、励まし合うことを目的とした掲示板を覗きに来て、先を歩む方がおられることで、むしろ傷つき、元気をなくされるような事態を避けるためです。

それでも、治療を乗り越えた方からの情報やアドバイスが欲しいこともあるでしょう。例えば、卵子提供を受ける方が身近にいて、相談できる環境の方は少ないかと思います。みんなOKのカテゴリーは、妊娠に向けて頑張っておられる方と治療を乗り越えて妊娠出産後の方が交流できる貴重な場として設けました。

中には、一人目不妊のカテゴリーで支えあって来た方が妊娠され、自分はまだ治療中だけども、その方との交流を続けたいと希望される方もおられます。みんなOKは、そのような方たちにも使っていただける場となっております。

ここは、みんなOKの掲示板ですので、状況に合わせてご移動いただく必要はございません。ただし、もしもこの先、妊娠中ならでは、出産後ならではのご不安を同じ状況にある方と話し合いたいというケースが発生した場合には、別トピックを立てていただく方が好ましいと考えます。

[79] Re: 台湾での卵子提供N 

 ジェル

2017/12/12 10:24

皆様お久しぶりです。
治療再開しました。
このタイミングで書き込んで良いのか迷いましたが、なにぶん急ぎで情報が欲しかったので書き込みさせて頂きます。

質問なのですが、移植周期でホルモン補充で13日目もしくはそれ前後の血液検査で、E2が1500以上もある場合はありましたか?
私は自己卵の時はホルモン補充だとなかなかお薬が効かないのか内膜が厚くならなくて、自然周期で戻すのが多かったのでこんな事は初めてで戸惑っています。
どなたかご経験のある方がいらっしゃいませんか?

内膜は薄いのにクリニックは移植する予定でいるようなのですが、キャンセルしようか迷っています。
宜しくお願いします。

[80] Re: 台湾での卵子提供N 

 留乃

2017/12/12 11:18

ジェルさん、初めまして。卵子提供の移植はこれからですが、自分の治療の時にホルモン補充移植は何度もしております。私は12日目でE2が300以上ありました。でもまだ内膜は薄いまま。
ドクターはエストラーナテープを調節すれば大丈夫と言うけど心配で何度も確認しました。結局院長まで出て来て言われたことは「ホルモン補充ではE2が高くても低くても関係ない。要は卵巣が機能して自分の卵を育てることが一番の問題だ」と言われました。E2が高い=卵があるという考えです。でも内診で卵がないならば、E2が高くても全く問題ないそうです。内膜が厚くなっていくといいですね。最後、移植するかどうかはジェルさんが判断されていいと思いますよ。応援してます。

[81] Re: 台湾での卵子提供N 

 ジェル

2017/12/12 14:29

留乃さん初めましてジェルと申します。
教えて頂いてありがとうございます。
不安で不安で検索ばかりしていました。なかなか上手くいかないなと孤独感もいっぱいだったので、気持ちが救われました。

そうなんですね。バックアップクリニックにもホルモンを補充しているのだからE2が高くても大丈夫だと思いますよといちよう説明されましたが、数値があまりにも高いのとさらにバックアップクリニックから内膜が薄いからとエストラーナテープを処方して貰いましたが、量が多すぎるのかなぁと思ったりしていました。
ホルモン値と内膜がアンバランスなので移植を迷う所です。。。
次回バックアップクリニックに行った時に残卵がないかじっくり見て貰う事と、後は内膜がバランス良く育ってくれる事を願うばかりです。
本当にありがとうございました。

まだ自分的には移植がはっきりと決まらないので直前でも飛行機が取れるかなや私は新竹の方なのでホテルが取れるかなとまだまだ不安はいっぱいです 笑
お互いに上手くいくように頑張りましょうね。

[82] Re: 台湾での卵子提供N 

 プードル

2017/12/12 16:12

初めて書き込む者ですが偉そうに聞こえたら申し訳ありません。

グロリアさんの気持ち分かります、でもちょっと落ち着いてください。
グロリアさんが「お花畑」と思われた質問は確かにお花畑過ぎると私も思いました。
でも、ディオールさんも茶卵さんも質問にはお答えにはならず妊娠中トピへ、と回答されています。
両方を傷つけない本当に配慮できる方達と思いました。

そして質問されたしゃおずさんも、先輩方の回答に「頭を冷やします」とご回答されていますし、その後謝罪もされています。
ここは卒業制度はないので投稿は問題ないですし、嬉しい時は周囲が見えにくくなる事は誰でもありますし。

そしてぐりん。さんの書き込みはグロリアさんだけを否定するような内容ではないし、ものすごくまっとうな事をおっしゃっています。
ぐりん。さんに噛みつくのはちょっと違うと思いますよ。

卵子提供ならではの妊娠中・産後の話はとても参考になります。
卵子提供が関係ないただの妊娠話や産後話は苦痛に思う方もいると思いますが、先輩方の卵子提供ならではの現実や心情をお聞きできるのは貴重な事だと思います。

グロリアさんも言葉ほどは思っていないのではないですか?
少しヒートアップしすぎてしまっただけだと私は思います。
ただ言葉が強すぎるため先輩方は不快に思われたと思います。
卵子提供というのは誰にでも話せる内容ではありません、一緒に頑張りましょう。

初めての者が偉そうに図々しくてすみませんでした。

[83] Re: 台湾での卵子提供N 

 留乃

2017/12/12 17:55

ジェルさん、いえいえとんでもありません。孤独感というのはとてもよくわかります。私も移植を控えてわからないことだらけでソワソワしてます。主人は大丈夫だよしか言わないし。
エストラーナテープが追加になったのですね。内膜が厚くなることを祈ってます。
私が自己卵治療の時はビタミンE服用を勧められました。藁をもつかむ気持ちでたくさん服用をしたところ、移植日は15ミリになってて驚きました。あとは内膜に血流を送るのも重要とのことで毎日2時間歩いたり、鍼灸で温めたりして貰いました。ジェルさん、どうか焦らずに頑張って下さいね。
私は次の生理で移植周期なので、気が早いですが飛行機とホテルを仮予約しちゃいました。ホテルはほぼ来月の1ヶ月予約入れてます。あとで無料でキャンセル出来るので。
病院は違っても情報交換が出来て嬉しいです。これからも宜しくお願いします。

[84] Re: 台湾での卵子提供N 

 time

2017/12/12 19:21

プードルさん
初めまして。
プードルさんの言われてる事は理解出来ます。
ですが、今までの治療の過程がそれぞれ違うのです。
考え方は人それぞれですが、普段は凄く性格のよい人でも、不妊治療中は妊婦さんや妊娠した友人に会いたくなかったという人も多いと思うのです。
そういう心境の時もあるという事です。
まして卵子提供での治療は最後の砦と皆さん思っていらっしゃると思います。その卵子提供でも上手くいかない方がいらっしゃるのです。それぞれの事情もあるかと思います。

私も普段はあまり思わないけれど、今回のしゃおずさんの質問は'えっ'とびっくりしましたし、ディオールさんのお返事で”一言で言えば幸せです”は正直いいなぁと羨ましくもありましたが、これから良い結果が出るのかわからず、真っ暗なトンネルの中を歩いているような気持ちの私にはキツかったですし出来たら知りたくなかったです。名指しでごめんなさい。
でもここまで言わなければいけない事が残念でした。
きっとグロリアさんもそのような気持ちで、話題によっては違うトピでご配慮下さいと言われていたと私は思います。横からすみません。





[85] Re: 台湾での卵子提供N 

 こざかな

2017/12/12 20:44

流れぶったぎってしまいますが

皆様こんばんは、こざかなです。
私も1回目のお迎え、残念な結果になりました。
HCG値は0.1以下、かすりもしなかったという結果です。
若い良好胚を2こ、かすりもしないとは…、驚きで涙も出ません。

私もD16のチェックは遅いのではと検索しましたが、エストラジオール製薬の投与期間は35日程度までは良好な内膜を作れるとのこと(両角先生のブログ)。だとすると、遅いことで内膜が十分育てられるのかも?と思い直したりしています。

気になるのは、黄体補充開始から移植までの日数です。
今回開始から5日目に移植を迎えましたが、BPの先生は驚いておりました。「ずっとそうやってきたんだろうけど。ウチは開始から6日目に移植だよ、体が薬に反応する時差もあるからね。」と。

ググってみると黄体補充開始日を0日目と数えるか、1日目とするか分かれるようなのです。どうやらそこに決定解はないようですが、ブログなど見ると日本は0日派が多いように思えます。ログから新竹も0日派?

クリニックに聞いてみましたが、神経質になりすぎないでーとのお返事。
うーん、明るい、明るすぎる。温度差、はんぱない…。
まだ1回目なので、治療方針をどうこうのレベルではないのでしょうが、受け止め軽っ。

HCGが全くないのが幸いし、今周期、再チャレンジする予定です。
サンタさん、プレゼントくださらないでしょうか。

皆様、がんばりましょうね。

[86] Re: 台湾での卵子提供N 

 こざかな

2017/12/12 20:52

諸先輩方へ

私は諸先輩方がいらしたおかげで、渡台の決心ができました。今は失意の真っただ中におりますが、それでも希望をつなげて前を向こうと思えるのも、先輩方が苦しい日々も赤裸々に伝えて下さった、この場のおかげです。
チャレンジする勇気、再度立ち上がる力をいただきました。
心から感謝しています。

治療の迷いなど、結果を出された方にこそ伺いたいと思うことも多々あります。
是非、これからも治療のご経験をシェアしていただければと思います。

[87] Re: 台湾での卵子提供N 

 ひかり

2017/12/12 21:19

ジェルさん
お久し振りです(*^^*)
ご質問の件ですが、私はその時期のE2は250前後で、バックアップクリニックからはこの数字で問題無しの回答を頂きました。色々と調べてみましたが、基準値は分かりません。
ジェルさんは確かコウノトリでしたよね。ホンジは内膜チェックの際に採血は不要と言われます。(それもどうなのかと不安に思い)私はホルモン値も知りたかったので、バックアップクリニックにお願いしてE2とP4の検査をしました。P4はどうでしたか?何か言われましたか?E2よりP4が重要と聞いた事があります。(それも基準値は分からずお役に立てず申し訳ないのですが)
バックアップクリニックにも相談されているようですし、ジェルさんが納得して治療を受けられますよう願っています。

こざかなさん
初めまして。ホンジで治療中のひかりと申します。1回目の移植が陰性との事で残念でしたね(>_<)私もまだ結果を出せずにいます。
そしてまさに!!!私も黄体ホルモンを補充してからの移植日に不安を持っています。ちょうどホンジにメールをしようと思っていたのですが、そんなに軽い返信なのですね(^o^;)
ホンジのスケジュールで妊娠されている方も沢山いますので、1日の誤差はあまり気にしなくて良いのでしょうか…。気になりますよね。
私ももう少し調べてみようと思います。
お互い次の移植で良い結果になると良いですね。

[88] Re: 台湾での卵子提供N 

 ぐりん。

2017/12/12 21:28

「もうここまでで」です。

退けるほうが退く。
ただその一点に尽きます。

これで当初からの問題であった「一部の人によるトピの占拠」も終わるでしょう。

危機に際してのみなさまからのお力添え、心よりお礼申し上げます。感想やお考えについては、胸の内にお納めくだされば幸いです。みなさまの幸運をお祈り申し上げます。

プードルさん。
はじめまして。勇気ある登場に感謝します。老婆心ながらひとつ。84などのコメントに返信する際にはご配慮ください。今更、この件に巻き込まれる必要はありませんよ。
そしてまたいつかお会いしましょう。
僕は名前を変えたり、2つ以上使ったりはしませんので。

[89] Re: 台湾での卵子提供N 

 time

2017/12/12 22:17

ぐりんさん”引ける方が引く”と言う割には、あなたの方が悪意がある書き方です。残念です。

[90] Re: 台湾での卵子提供N 

 グロリア

2017/12/13 06:34

ぐりんさん。
どうやら私がtimeさんだという含みを感じましたがそれは違いますよ。


ずっと感じていた違和感がわかりました。ぐりんさんご夫婦は確かに卵子提供をされましたが、実際に治療を受けたのは奥様だということ。そしてぐりんさんにとっては、お腹の中のお子さんは実子だということ。


実子を持ちたくて長年苦しんで、それを乗り越えて卵子提供に進んだ女性には、ぐりんさんの言葉は悪気がなくても突き刺さり、苦しめられたこと。ぐりんさんが悪い訳ではないのですけどね。


恐らく、繊細な問題こそ、立場が違う者同士で共有することは非常に難しいのかもしれません。


ぐりんさんの言うことは、至極まっとうです。ただ、時期尚早だったのかな?

ぐりんさんのお陰で、主人の気持ちを垣間見れたのは事実です。やはり貴重な存在だと思います。


私が言うのも何ですが、もしよろしければまたこちらにいらして下されば嬉しいです。

[91] Re: 台湾での卵子提供N 

 EVE

2017/12/13 11:17

こんにちは。

No suppression !
Love & Peace !

[92] Re: 台湾での卵子提供N 

 しゃおず

2017/12/13 16:52

こんにちは

わたしの無神経な質問のあとに、あっという間に書き込みが増えていまは治療中の方が盛んに情報を交わされていて、言われてみれば確かに、これがあるべき姿だなぁと実感しました。

それで、管理人さんの、今後は分けた方が好ましいかもしれませんとの書き込みを見て、新しい卒業生の方々のトピックを作ろうかと思うのですが、必要ありますでしょうか?

もちろん、治療をがんばっておられる方も気軽に発言していただけるようにして。

まだ5ヶ月の身で17週 胎動ちょっとだけあり の状態で卒業生の掲示板を自分がつくるのはまだ産んでないし、時期尚早かなと思いましたが
火種を不注意で撒いてしまったので、月曜日からいままで
責任を感じております。

卒業生の掲示板を必要とするかについて、なにかご意見をたまわれれば幸いです。
よろしくお願いします。
みなさま、師走のお寒い中お仕事や家事お疲れ様です
ここまでお読みくださり有難うございます。

クリニックならばキッズルームでセパレートされているように、ここでも分けたほうが賢明なのかと、この数日で実感しました


[93] Re: 台湾での卵子提供N 

 しゃおず

2017/12/13 19:18

度々お邪魔します。妊娠中 産んだあと そして、実際に血の繋がらない子を育てることはどうなのかなど、長きにわたって意見を聞くことができればと思っています。

妊娠後のトピックがあったほうがよいのか、みんなに聞いてみたいと思います。

書き込む時に台湾での卵子提供の最新の場所がここだったので、それで書き込ませていただいてました。ルールも書き込む時に注意してましたが
卒業したらどうというのは初めて知り、ほんとうに知らなかったです。
それほど長く自分の場合は、この子宝ねっとを詳しく知らなかったのです。

いま頑張られている方の気持ちを害したいとは、全く思いません。
新しいトピックって、表紙からトップページで作るんでしょうか?
台湾だけが良いか他の国もOKにするか、どうお考えになりますか?

[94] Re: 台湾での卵子提供N 

 留乃

2017/12/13 20:37

しゃおずさん、初めまして。
素敵な提案を有り難うございます。全面的に大賛成です!私は治療中ですが、卒業のいいイメージが持てるし嬉しいです。話題によって両方に出入り出来るのもいいですね。変に気をつかうことなく本音トークが出来るし、ずっと支えて合っていけるのもいいなと思います。楽しみです。

[95] Re: 台湾での卵子提供N 

 さとまん

2017/12/14 17:07

こざかなさん

こんにちわ。
私もホンジでPGS検査をクリアしたAAの胚盤胞を移植しましたが結果かすりもしませんでした。
内膜も10mm以上ありました。
着床すらしなかった原因は私の子宮の状態やタイミング?など合わなかったのかなと思ってはいますが、どうしても数字的なものしか確認できないのでこんな条件が揃ってもダメだったことに複雑です。
こざかなさんが言うとおり、私も黄体ホルモン補充開始日についてホンジから指示があった時、開始日が間違ってませんかと問い合わせしました。
何軒が日本で治療している時、どこのクリニックも開始日は0日としていたからです。しかしホンジは1日と数えますということでした。
どちらが正しいとかはわかりませんが結果妊娠したらそれがその人にとって正しかったのかなと思っています。
しかし着床の窓は年齢が高くなるほど開いている期間が少ないと言われましたので1日のズレは私にとって大問題ですけどね。と思いながらモンモンとしていますが、最近の書き込みで残念な結果になってしまっている方が続いているので0カウントの方が合ってる人が多いのでは?と思っています。
しかし院長はアメリカでとてもすばらしい経歴をお持ちのかたなので、そんな大事なこと研究した上での指示なので信じてみようともおもったり。
コウノトリはやはり0日なのでしょうか?
ごさかなさんはもう次の移植を年内にされるとのことすごいです。私は年末にかかってしまうので次の移植は来年になります。

[96] Re: 台湾での卵子提供N 

 こざかな

2017/12/14 19:36

ひかりさん

お言葉ありがうございます。
自己卵時代と違って夫婦で抱えているので、受け止めてもらえたこと、本当にうれしかったです。言葉ってすごいですね。

御懸念の点、是非、クリニックに聞いてみてください。
私の時はHCGゼロの報告に合わせ、何が原因と考えられるか?、次に向けてやれることはあるか?BPの先生の御意見なんだけど…等と前のめりだったので、まあまあ「そんなに神経質にならないで」となったのだと思います。
先生はリラックスを何よりも大切にされているように拝察しますので。

冷静な方からの質問なら、また違ったお返事になるでしょう。
実績のある先生のお考えをきちんと聞ければ、安心感が違ってきますよね。
もし聞けたら、その結果をシェアしていただければ嬉しいです。

日程に決定解がないことについて、ドンピシャではありませんが、村松先生がブログでお書きになってます。
4日目胚を3日目と5日目に移植したら、有意差はなかったと。
確かに神経質になる事はないような気も、するような、しないような、しなくないような(笑)
URL張ろうと探したのですが、見つからなくてごめんなさい。


さとまんさん

本当に同期ですね。
いつもさとまんさんと同じ悩みを抱えております。
実は私も4日目のP4は30超えでした。あの時お返事したかったのですが、手違いでHCG調べられてしまい、4日目ですでに陰性がわかっていたという・・・・。なので縁起が悪いかとお返事控えてました。

 新竹の日程は、過去書き込みで日数を書いておられる人がいらっしゃって、指折り数えました。どの方もその日程なのかはわかりません。
いろんな人のブログ、指折り数えちゃいました。
リラックス、しなくちゃいけませんね〜。

皆様、いよいよ厳寒の日々になってまいりました。
自愛、いたしましょう。

[97] Re: 台湾での卵子提供N 

 こざかな

2017/12/14 19:45

しゃおず先輩

1つだけ。

血の繋がらない子を育てる、どうかそんな風に言わないでください。

養子縁組も真剣に考えたことのある私にとっては、
半分は夫の血、10か月も一緒に育てて産む、超!血が繋がってる。もはや実子。
この道を知った時、そう思いました。

私達を血の繋がらない子を育てる人達だと思われたくありません。
むしろ、そうした偏見を捨て、諸外国と同じように卵子提供を正当な不妊治療の一つとして認めて欲しいと願っています。

進むと決めたなら。
授かったなら。
お子さんのためにも、思っても口に出してはいけません。
踏ん張りましょう。

日本では認められていない治療に挑んだ強さが、私達にはあるじゃないですか。

陰性の壁を越えた時、卵子提供に起因する固有の問題って、あるのかなあ。
遺伝疾患くらい?7検査してますしね。
告知?個々家族の問題ですしね。

待ちがすざまじく養子は断念しましたが、養子縁組ご家族も自然体でとても素敵でしたよ。

大事なお体です、どうかご自愛くださいね。

[98] Re: 台湾での卵子提供N 

 ジェル

2017/12/15 10:16

ひかりさん
お久しぶりです。
質問のご返答ありがとうございました。急に移植が決まったのでチケット、ホテルの手配でバタバタしてしまいお礼が大変遅くなってしまってすみません。P4のほうが大切だと私も聞いた事がありました。私のP4は正常でした。

一時は移植をキャンセル方向で考えたり、内膜もそれほど厚くはならなかったのですが時期を逃すとなかなか行けないので今回台湾に行って来ます。内膜が厚くならなくて、ひとりで不安な気持ちやどうして良いのかとアタフタとしていたので、ひかりさんからの書き込み嬉しかったです😊

留乃さん
移植に行く事に決まりました。
留乃さんがアドバイスを下さったビタミンE、私も数を増やしてみました。
あとウォーキングも少し始めました。皆さん、やはり凄く努力されているのだなと思い、のんびりモードだった自分に喝を入れなおさなくては!と遅いですが思い直す良いきっかけを留乃さんに頂きました。
ありがとうございます。
頑張ってきます😊


しゃおずさん
今はまだまだ心もお体も不安定な時かなと思います。
しゃおずさんのご年齢はわかりませんが、高齢妊娠、出産に安定期はないと聞いた事があります。
どうぞあまり余計な事は気になさらずに、心も体もゆっくりとされて妊娠期間を楽しんで下さいね。

皆様お久しぶりです。
初めましての方も宜しくお願い致します。
急に台湾に行く事が決まり慌ただしくしております。
また移植が終わって落ち着いたらゆっくりと書き込みさせて頂きますね。
寒い日が続きますので皆様体調に気をつけて下さいね。





[99] Re: 台湾での卵子提供N 

 しゃおず

2017/12/15 13:38

ありがとうございます、ここはひとつ勇気を持って、卒業生のトピックを作らせていただこうと思います
(まだ生んでないですが(≧_≦;;))

これからトップページに行って操作してみます

慣れないのでおっかなびっくりやってみます。

血がつながらない子とか、非常にイメージのよくない書き方をしてすいませんでした。

毎日とてもお腹の中の子を心配してすごし
お腹の中の調子を自然に気にかけています
次の健診日は後何日かな?とカレンダーを見てすごしてます

「あぁわたしはもう、この子の母親になってるんだなぁ」と思います。

言い換えれば、自分の場合はなぜ着床したのかも、まったく分かっていません(・_・;)

99番目の書き込みをすることに非常にドキドキしています。

これから寒い中渡台されるみなさま、どうぞお体に気をつけてください。

Mのおわりのほうで妊娠の報告をした時にも
嘔吐を我慢して、頭がフラフラしているときに打ったりしていました。

文面だとわりとほんわかしてのんきに見えるのかもしれないですが、実はけっこう体調をがまんして打ってます(^^;;)

ぐりんさま ご無沙汰しております
奥様の体調はいかがでしょうか?
週数が極めて近いので、来年、1週間くらいの差でもしおたがいに出産報告ができれば嬉しいです

こちらで卒業生の方やいろいろな方と語ることができてとても嬉しかったです! もう2週間で今年が終わるのが信じられません

[100] Re: 台湾での卵子提供N 

 留乃

2017/12/15 22:03

ジェルさん
取り急ぎ、移植が決まって良かったですね。ビタミンEを既にとられてたのですね。ウォーキングもされたりジェルさんの努力で移植決定までいかれたのですよ。突然決まるとホテルや飛行機の手配は大変でしたでしょう。
調べてみると台北は冬でも暖かいようですね。でも体を温かくしてどうぞお気を付けて行ってきて下さいね。ジェルさんの願いが叶いますように、毎日祈っております。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

卵子提供関連情報

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと