1. ホーム
  2. 卵子提供・ドナー治療など
  3. 掲示板
  4. 台湾での卵子提供L

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

卵子提供・ドナー治療などの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

台湾での卵子提供L

 ひかり

2017/04/07 13:17

もうすぐKが100になりそうなので、作成させて頂きました。
Lでも幸せな報告が沢山聞けますように☆

過去ログは返信できません

[1] Re: 台湾での卵子提供L 

 ひかり

2017/04/07 20:57

ぶひさん
私が100になる前に新しいトピを作成してしまい分かりにくかったですよね(>_<)ごめんなさい。

ジェルさん
いよいよ移植周期ですね!その後、無事に内膜は厚くなりましたでしょうか。ジェルさんの移植が上手く行くように祈っています☆

ねこまみれさん
はとぽっぽさん
ドナーさんの採卵が終わり、受精の結果待ち中なんですね!ドキドキしますよね(>_<)私もこの頃は毎日ソワソワしていました。
どうか良い結果になりますように!

ありすさん
胚盤胞の数、ショックですね(>_<)たしか20個の成熟卵でしたよね。正常に受精すればせめて半分くらいは胚盤胞になるのでは…と考え、私もありすさん同様、初期胚での凍結を打診する事はしなかったと思います(>_<)
病院からは何か言われましたか?
まだまだ心は落ち着いていないでしょうが、どうか良き方へ進みますように(>_<)

[2] Re: 台湾での卵子提供L 

 コナモン

2017/04/07 21:25

ありすさん
私も胚盤胞の数やグレードの事を調べてちょっと落ち込んでました。最初はドナーさんがちゃんと治療してくれて安心感の方が強かったのですが、やっぱり高額な費用を出してるのでちょっと欲が出ちゃいます( ̄▽ ̄;)
グレードが低くても卵の生命力を信じて五月下旬を移植をしようと思っています。お互い頑張りましょう。
私の卵は男の子1人、女の子3人なのかなー。無事に出会えたらいいなー。

ねこまみれさん
はとぽっぽさん
胚盤胞たくさん出来ることを祈ってます。同期としてお互い頑張りましょう。

[3] Re: 台湾での卵子提供L 

 ねこまみれ

2017/04/09 08:15

ひかりさん
新しいトピの作成ありがとうございます!ドナーさんの採卵が終わった後からずっとドキドキして連絡はまだか?まだか?の状態で疲れましたm(_ _)m

はとぽっぽさん
同じ時期に採卵だったみたいですね(^^)そろそろ培養結果が来る頃でしょうか…良い胚盤胞が沢山できることを祈ってます!


ありすさん
沢山出来たのに残念な気持ちになってしまいますね。でも、3つ出来てくれただけでも良かったですね!生命力のある卵たちであることを祈ってます。

コナモンさん
ありがとうございます。同期の方達がいると、とても心強いです!コナモンさんも良い結果になりますよう祈ってます!





そして私も先週、培養の結果がメールできました。採卵数は今も謎のままなのですがドナーさんの頑張りのおかげで最終的に10個の胚盤胞が出来たようです。私は自身の体では一度も卵胞すら確認できた事が無いので、ものすごい進歩した所に達しているんだと感じています。

PGSの結果が出るのを待ち、その後タイミングのいい周期で移植しようと思ってます。ネガティヴなので悪い方に考えてしまいがちなのですが良い方に良い方に考えるように頑張ります!

[4] Re: 台湾での卵子提供L 

 ぶひ

2017/04/09 22:34

ご無沙汰しておりました。続々とお仲間が増えており嬉しいです。また、茶卵さんのご出産の報告もとても嬉しい気持ちで拝見しました。

ひかりさん
新しいトピ作成ありがとうございます!私の確認不足ですので気にしないで下さい…。
ジェルさん
移植周期ですね。内膜は厚くなりましたでしょうか。私も内膜が厚くならず、4回キャンセルになり先が見えなくなっていましたが、新しいサポートクリニックの先生に時間をかければ厚くなるよと励まされ、救われました。
無事にお迎えに行かれていますように。
ありすさん、コナモンさん
胚盤胞に到達する数が期待より下回ると本当にショックですよね。私も4つしか出来なかった時には数日ぼんやりと過ごしました。でも、PGS検査済みでも妊娠されなかったり、BCとかCC胚でも妊娠された方もいらっしゃったとおもいます。あまりグレードや数でなく、卵の生命力とご縁を信じるしかないのかなと思っています。お二人ともうまくいきますように。
ねこまみれさん
沢山胚盤胞が確保できて良かったですね。心配は絶えないと思いますが、移植に向けて、体を大事にしてくださいね。

MTOさん
まだこちらをみていてくださるでしょうか…。お気持ちお察しします。少しでもお気持ちが整理されてると良いのですが…。

私の近況ですが、少しネガティブな書き込みになります。すみません。
私は1人目のドナーさんで、4個の胚盤胞ができ、2個づつの移植で2回で妊娠できれば…と目論んでいました。PGSはできていないBB胚4つでした。1回目は昨年で陰性で、最後となる2回目の移植にキャンセル数回を乗り越えやっと行って来ました。BT12の判定では陽性をいただきましたが、その後のhcgの伸びが悪く、胎嚢も大きくならず厳しいといわれており、今回もダメになりそうです。
1週間後にははっきりしますが…。
着床してからもこんなに不安な事が沢山あるのだと改めて認識しました。こちらでは心拍確認されてからの報告が多かったので、自分もすんなり行くものと思っていましたので…。判定日のhcgや胎嚢の大きさなどだいぶ検索魔になりました。

今回の移植でお伝えできることはあまりないのですが…。ひとつは、子宮鏡検査を受けたのが着床につながったのではないかと思うことと、フライング検査についてです。今回で私はフライング検査を極めました笑。もし、フライング検査をされる方がいらっしゃれば、検査薬はドゥーテストをオススメします。どの検査薬よりも低感知なのか線が見えやすく、徐々に濃くなる様子が一番わかりやすいからです。そしてフライングは1日おきにするか、毎日した場合は前日とではなく、前々日のものと比較するようにすると良いと思います。前回はチェックワンを使っていたのですが、変化が見られずすごく不安が募ったのを覚えています。ちょっと本題からはズレてしまいました。すみません。
次は移植の一泊弾丸ツアーについて書けたら書きたいと思います。
久々に来たので、的外れなコメントをらしていたらすみません。長々とすみませんでした。

[5] Re: 台湾での卵子提供L 

 Mto

2017/04/10 15:01

こんにちは。お久しぶりです。

ひかりさん、13の立ち上げありがとうございます。

ひかりさん、ジェルさん、爽さん、ありすさん、メッセージありがとうございます。優しいメッセージとても嬉しかったです。

実は、母子手帳の交付を受けてきました。
妊娠継続のご報告です。
泣きながら書いています(笑)


前回の書き込みから半月くらい経ってしまいました。

2月に2回目の移植をして陽性判定をいただきましたが、当初から数値や超音波も微妙で、バックアップの先生に継続は難しいと診断されていました。
6週半ばなのに胎&#22218;の中は空っぽ、大きさも4週はじめくらいでした。
胚盤胞移植なのにどうして2週も遅れるのか謎でしたし、染色体異常なのかなと考えてしまいました。
つい過去の流産を思い出してしまいました。

それでも見守るしかなく、そのままお薬を続け経過を待ちました。

その後、2週遅れのまま少しずつ成長してくれました。

急に気分が悪くなりもしかして・・・と思った翌日に心拍の確認ができました。
バックアップの先生もとても驚きましたが、それでもまだまだ遅れていて安心できないと厳しい診断でした。

そして現在9週です。じわじわと週数の大きさに追いつきました。
心音もしっかり聞く事ができました。


私は3人目のドナーさんでやっと妊娠する事ができました(すべて料金かかっています)。
1年前の初診の時は今頃出産していると考えていたので、どんどん先延ばしになって料金も加算される事がとても辛かったです。
そんな事もすこしずつ忘れていければと思います。

今回の移植は3BAと2CBの2つです。
これでも一番グレードの良い2つです。


これから移植をされるみなさま、ドナーさんの培養結果まちのみなさま、参考にしていただければ嬉しいです。


ブヒさん
このまま良い方向になりますように祈っています。

[6] Re: 台湾での卵子提供L 

 ぶひ

2017/04/10 17:21

MTOさん
ホントに良かったですね!おめでとうございます!ただ待つと言う時間がいかに長く辛かっただろうかとお察しします。私も読みながら涙が出てしまいました笑。全く私と同じ状況だからかも知れません…。そんなこともあるんですね!!生命の神秘ですね。私も先日6週目前で胎嚢は5mmしかなく、中は空っぽです。hcgの上昇も緩やかで、ネットを調べて見てはため息をついています。MTOさんはhcgはゆっくりでも順調に上がっていましたか?質問してしまってすみません。

[7] Re: 台湾での卵子提供L 

 Mto

2017/04/10 19:49

ぶひさん
ありがとうございます。
本当に状況似ていますね。

私は5週5日に当たる日で胎嚢は7ミリでした。
仕事の都合で毎週の診察は数日前後したりしたのでわかりにくかったけれど
hcgはそれなりに伸びていたと思います。私もかなりの検索魔でした。ネットでよくある数値よりは低く、週数と数値で検索すると残念な結果になったブログがヒットしました。

週数からするとhcgは低かったと思いますが胎嚢のサイズとhcgの数値は比例していました。

6週目前という事はまだ、5週ですよね。冷えないように毛糸のパンツはいて暖かくお過ごしください。
私は5週くらいでネットで長めの毛糸のパンツ買いました。

[8] Re: 台湾での卵子提供L 

 ぶひ

2017/04/11 10:26

MTOさん

色々ありがとうございます。私の場合はMTOさんよりは状況は厳しそうですが、希望を捨てず見守りたいと思います。
毛糸のパンツですね!冷やさないように気をつけます。
MTOさんもお仕事しながらつわり真っ最中ですよね。無理せず、ご自愛なさってくださいね。

[9] Re: 台湾での卵子提供L 

 ひかり

2017/04/11 13:38

ねこまみれさん
PGS検査の結果待ちとの事ですが、まずは沢山の胚盤胞が出来て良かったですね(*^^*)
私は2回目になりますが、もしかしたら同じ頃移植になるかもしれませんね!

ぶひさん
まだ着床した経験が無いので何もアドバイスが出来ないのがもどかしいですが、Mtoさんのアドバイスにもありましたように、身体を冷やさないように気を付けてゆっくり過ごして下さいね!どうかお腹の中の赤ちゃんが成長しますように!!
あと、フライング検査の情報ありがとうございます☆私も次回はフライングをしようと思っていますので、参考にさせて頂きます(*^^*)
また、差し支えなければ教えて頂きたいのですが、子宮鏡検査は移植の直前の周期にしましたか?それとも数周期前でしょうか?もし良かったら教えて下さい。

Mtoさん
この度は妊娠おめでとうございます!!
前回の書き込みから気になっていたのですが、素敵な報告が聞けてとても嬉しいです☆
成長はゆっくりの様ですが、とても生命力の強い赤ちゃんですね(*^^*)
まだまだ気温差の激しい毎日ですので、どうか体調壊されないよう気を付けて過ごして下さいね!

[10] Re: 台湾での卵子提供L 

 ぶひ

2017/04/12 08:36

ひかりさん
ありがとうございます。
子宮鏡は直前のつもりで受けましたが、キャンセルが続き、4周期前になってしまいました…。
ご妊娠されたディオールさんは直前の周期に受けられていたと思いますよ。
これから移植周期ですね。血流を良くしてフカフカ内膜でお迎えに行けますように!

[11] Re: 台湾での卵子提供L 

 菜々

2017/04/12 09:54

はじめまして。
私は、ホンジクリニックで治療中の菜々と申します。よろしくお願いします。
私は、こちらの掲示板を失礼ながら1年ほど拝見しておりまして、皆さまのご意見を参考に卵子提供という道を選びました。
覗き見のような真似をしてしまい、ご気分を害してしまいましたら本当に申し訳ありません。私はこちらのサイトを興味本位でもなんでもなく、同じ早発閉経で悩んでいるひとりとして、真剣に皆さまの書き込みを拝見しておりました。
いつも私も頑張ろうって励まされ、移植前のお薬やお金のこと、台湾の様子なども本当に参考になりました。皆さまの経過を拝見しつつも、なかなか書き込む勇気が持てませんでした。
今回は、Mtoさんの書き込みに励まされ、お礼を言いたくて投稿させて頂こうと思いました。
私は先月に移植をしたのですが、7週目で稽留流産の診断を受けたばかりです。
私もMtoさんのようにずっと週遅れの成長で不安なまま受診を重ねてきましたが、ついに成長が停まってしまい心拍確認ができないまま、流産となってしまいました。同じように不安を抱えながら、一生懸命に生きてくれている赤ちゃんを支えているMtoさんにすごく励まされました。Mtoさん、本当におめでとうございます。どうかこのまま健やかに育ってくれますように。

私は10代の頃に小児がんにかかり、以降無月経でした。当時は今のように治療前の卵子凍結の選択肢というものもなく、妊孕性への影響など説明もなかった時代です。早発閉経の診断を受けた頃には手遅れ、妊娠への道のりは遠く、6年間の治療で採卵は一度もできませんでした。
実際にこうして移植ができたのも、たった数週間でも小さな命がお腹に宿ってくれたのも、この掲示板で卵子提供について教えて頂き、さらに勇気をもらったからだと皆さまに感謝しています。
また台湾にお迎えに行けるように、これから少しずつ準備ができるといいなと考えています。
これから私もこちらで情報を共有できたり、色んなご報告をさせて頂けたら嬉しいです。どうか皆さま、よろしくお願いいたします。

[12] Re: 台湾での卵子提供L 

 はとぽっぽ

2017/04/12 12:00

>ねこまみれさん
沢山胚盤胞が出来て良かったですね!あとはねこまみれさんのタイミングでお迎えですね!妊娠されますように!

>MTOさん
嬉しい妊娠継続のご報告ありがとうございます!本当に良かったですね^^

>菜々さん
初めまして。7週目で繋留流産になってしまったんですね…でも菜々さんが仰るように、数週間だけでも菜々さんのお腹にきてくれた、妊娠することは可能なんだと教えに来てくれたのかも知れませんね。小児がんを乗り越えた菜々さん、きっと強く優しいママになるでしょうね。私も応援しています。

[13] Re: 台湾での卵子提供L 

 ぶひ

2017/04/12 20:15

菜々さん
はじめまして。私も最初はなかなかコメントを書く勇気が無く、しばらく読者専門でした笑。大変な事を沢山乗り越えてこられたんですね。是非是非、いつか一緒に我が子を抱きましょうね!あまりお役に立てることはないかもしれないですが、よろしくお願いします。

[14] Re: 台湾での卵子提供L 

 ひかり

2017/04/12 20:36

ぶひさん
子宮鏡検査の件、教えて頂きありがとうございます。
次回の移植日はまだ未定ですが、少しでも体調を整えて臨みたいと思います!

菜々さん
はじめまして!ホンジで治療中のひかりと申します。書き込みして頂き嬉しいです(*^^*)これからよろしくお願いします☆

[15] Re: 台湾での卵子提供L 

 ありす

2017/04/13 00:18

ひかりさん
優しいお言葉、ありがとうございます。
卵子提供にチャレンジし始めてからは順調に行き過ぎるくらい幸運続きだったので、ここにきてこの結果に落胆せざるを得ませんでした。
担当さんからは3日目までは受精卵の9割が順調だった、その後急激に成長が悪くなり結果的に3個、という結果になったと報告をうけました。
落ち込みましたが、説明は納得して受け入れることができました。
タラレバになりますが、受精卵以前の時点でもし初期杯凍結をリクエストしていたら結果は違っていたのか質問を投げかけています。
今はもう気持ちもだいぶ回復して3個でも2個でも移植できることが幸運だと思えるようになってきています。
これからは常に心に予防線を張ることを心がけます。

コナモンさん
ご心配いただいてありがとうございます。
やはりコスパは考えてしまいますよね。
ハード面はもちろんなのですが、私は案外ダメだった子達のことを思うとメンタルがやられました(・・;)
もちろん費用対効果も…と思いましたが、これはもう何を言ってもしょうがないので諦めざるを得ません。
BCでも妊娠した方はたくさんいますよ!と担当さんに励まされましたが、もう期待するのはやめようと思います。日々淡々とこなします。
コナモンさんの胚盤胞たちは性別も大体の目星がついているのですか??
リプロダクションクリニック松林先生のブログで成長の早い子は男の子の可能性が高いというのを見つけました。
私たちの3子はどの子も5日目胚盤胞なのでみんな男の子なんですかね??

ねこまみれさん
本当に…(;_;)
一気に不幸のどん底に突き落とされたような気持ちでしたが、ずっとそうも言ってられないので1週間くらいで這い上がってきました。
これからはねこまみれさんのおっしゃるように前向きに、でも淡々と進めていきたいと思います。
ねこまみれさんは10子の胚盤胞とは!卵さんたちは頑張ってくれたんですね!!
これからも順調に進みますように。。

ぶひさん
どうかこのまま順調に成長してくれることを祈っています。

Mtoさん
どうされたかと思っておりました。
まだまだ不安な時期だと思いますが心をおおらかにお過ごしくださいね。





[16] Re: 台湾での卵子提供L 

 Mto

2017/04/15 00:35

こんにちは。
あたたかいメッセージありがとうございます。

菜々さん
初めまして。よろしくお願いします。
この掲示板見ていてくれたんですね。
これまでの事、現在の事、書くのもつらかったでしょう。どんな言葉が適切なのか考えましたが見つかりませんでした。ただ、色々あっての卵子提供、願いが叶うと信じています。
私にお礼なんてとんでもないです。
私も、ここの書き込みにずいぶん励まされたのです。でも繋いでいけた事が嬉しいです。

[17] Re: 台湾での卵子提供L 

 しーしー

2017/04/15 12:31

こんにちわ
私は二人子供がいます。43歳です。2年前に妊娠しましたが、流産しました。養子縁組や里親登録しましたが、最後のチャンスとトライしました。こちらは一年ほど前から読み専門で読ませて頂き去年投稿しましたが、子供がいるため削除になった者です。今回卵子提供のみんなが投稿できるようになったのでちょっとでも同じ方向に向いているみなさんの中に少しでも入れたらと思い投稿しました。それと子宝ネットと出会わなかったら台湾行きも実現しなかったのでそれも感謝感謝しかありません。ありがとうございます。
今ホンジさんにて現在移植周期に入っております。
私は去年の12月に初診を終え、初診の時に決めたドナーさんでうまくことが進むと思っていましたが、
ドナーさんと連絡が取れず、断念。ここはお金はかかりません。
次のドナーさんを決めましたが、卵子が少なくいったん中止。ピルを飲んでまた生理が来るのを待ってので、ピルを飲むことによっていつくるか分からない生理を待ち…やっと誘発。また卵子少なく中止……
こちらも悶々ととにかく待つしかなく、淡々と仕事をこなし……
このまま次もうまく良くか分からない為、ホンジに卵子バンクがあればと相談しました。
回答は今はバンクのドナーは少ないが私に似ている方を探していただき25個の卵子を持っている方になりました。私が初診をした時はまだ、卵子バンクはなかったので、選択肢はなかった。卵子バンクにドナーさんが増えてくれれば、この先、早く卵ちゃんを迎えに行く方が増えてくれればうれしいです。
後はお金の問題です。すでに費用43万台湾ドル支払っていますが、卵子バンクは48万台湾ドルに先に染色体異常の検査もすでに終えてるので+1万台湾ドル
それに加えて二人目の誘発治療を中止した方のキャンセル料、薬やら治療費+3万台湾ドル
それの差額9万台湾ドル……
後の手術費用、薬代、凍結容器代もかかるのに…
とりあえず前に進むしかありません。
自分が決断したんですから。今は前に向いています。
大変は重々承知で2個移植します。どうなるかは分かりませんが、双子を育てる腹はくくりました。
中一の息子と小2の息子には、話はしております。
又結果が分かり次第、ご連絡いたします。
長々とすいません。
















[18] Re: 台湾での卵子提供L 

 菜々

2017/04/16 20:32

はとぽっぽさん
ぶひさん
ひかりさん

メッセージありがとうございました。こちらを拝読してきていつも、自分のことのように気にかけ、心配してくださる皆さまに励まされてきました。優しいお言葉が胸に沁みます。これから、どうぞよろしくお願いします。

Mtoさん
そのままのお気持ちがすごく嬉しかったです。ありがとうございました。
お礼を伝えたいなんて、ちょっと恩着せがましいような気がして投稿をためらっていたのですが、あの時はMtoさんの赤ちゃんの命が私の心に明かりをくれたんです。本当にただ、嬉しかったんです。
あれからお変わりありませんか?赤ちゃんの成長が毎日気がかりでいらっしゃるのではないかと思います。
私も心配で心配で仕方がなかったのですが、今となっては日頃からもっとたくさん笑って、この世界の楽しいことをたくさん教えてあげたかったと後悔しています。
Mtoさんの笑顔はきっと赤ちゃんを元気にしてくれます。どうか笑顔で、赤ちゃんが健やかに育ってくれていますように。

しーしーさん
はじめまして。私も同じくホンジで治療しています。しーしーさんの方が先に治療を開始されているようなので、教えて頂くことが多いかもとしれませんが、少しでも情報を共有できればと思います。どうぞよろしくお願いします。

[19] Re: 台湾での卵子提供L 

 ぱぶろ

2017/04/23 18:32

ご無沙汰しております

きくこさん
A子妊娠継続しています、ありがとうございます
が、体重減ったまま、長いツワリの後、味覚障害となり、今は後悪阻?お腹が張って圧迫されて
結局ずーっとまともな食事ができてません
が、痩せた母体に反してお腹の子はボコボコ動き回って元気です

皆さんにお伝えしたいこと A子より
「PGS検査もできないレベルでしたが妊娠しました
個数も少ないし、最初にHから連絡あった時には…でしたが
自分にできることを最大限準備して、ベストコンディションで平常心で迎えることを心がけました
2つ移植し、1つが着床、妊娠となりました
実際、妊娠の報告をHにした時にも、「受精卵のグレード高くなかったのに良かったですね、おめでとうございます」と言われる始末(笑)
なので、
@体調を整える そして
A精神的にリラックスする 一喜一憂しない
Aはなかなか難しいですが、国内の治療で長い間散々しんどい思いをしたのでダメモト・期間が延びても1年や2年くらいどうってことなしの心持ちで」とのことです

一緒に卵のお迎えに行った時も、ダメだったら台湾旅行しに来たと思えるように、迪化街や夜市を楽しみました

皆さんにHAPPYな種が届きますように

[20] Re: 台湾での卵子提供L 

 ぶひ

2017/04/24 20:15

久しぶりの書き込みになります。
ありすさん
優しいお言葉ありがとうございます。返信おくれてすみません。
しーしーさん
はじめまして。ドナーさん決定から大変だったんですね。今度こそうまく行きますように。
ぱぶろさん
体調大丈夫でしょうか。つらそうですね。ご助言、とっても同意します。私もAがなかなか難しく苦しみましたが、心がけるだけでも違いますよね。

さて、私の近況についてですが…。
私自身驚いているのですが、先日、心拍も見え、大きさも追いついて来ました。
判定日のhCGも低めで、5週終わりで胎嚢は5mmに満たない状態で、クリニックの先生にも厳しいかも知れないといわれていました。その後7週で心拍は見えたものの、弱くて60bpmくらいで、胎嚢の大きさは4週後半くらいしかありませんでした。ところが先日、8週に入り胎芽が1cmと7週相当にまで急激に大きくなっていました。卒業まではまだ少しありますが、このまま育ってくれることを祈るばかりです。
私は今のところつわりが全く無く、むしろ体調がよかったので、心拍が見えた日も全く期待していませんでした。身体に変化が感じられないのは、それはそれで心配になってしまいます…。
それにしても色々検索しまくりましたが、全く私に当てはまるものは無く、無駄な取り越し苦労ばかりしていました(笑)菜々さんのおっしゃるよう沢山笑って過ごせればよかったなと思います。
自分のことばかりですみません。また、経過報告します!

[21] Re: 台湾での卵子提供L 

 ひかり

2017/04/26 08:31

しーしーさん
はじめまして。おなじくホンジで治療中のひかりと申します。
1回目の移植は陰性に終わり、2回目に向けて調整中です。
これからよろしくお願いします(*^^*)

ぱぶろさん
ご友人のA子さん、悪阻が重たく大変そうですが、胎動も感じられ頑張っているんですね!少しでも体が楽になるといいですね(>_<)
アドバイス頂いた件ですが、私は1回目の移植の際、全くリラックス出来ませんでした(^o^;)頭では分かっていても毎日ソワソワして、判定日まで携帯で色々と検索しまくりの毎日でした。次はなるべくリラックスを心掛けたいと思います☆

ぶひさん
良かったです!
本当に本当に良かったです(*^^*)
まだまだ不安もあるかと思いますが、ぶひさんのお腹にしっかりしがみついて頑張っている赤ちゃん、とても生命力の強い子ですね☆このまま元気に育ちますように!
リラックスして過ごすのは難しいと私も実感したのですが、やはり笑ってなるべく楽しく過ごしたいですね!
まだまだ寒暖差がありますので、体調崩されないように気を付けて下さいね(*^^*)

[22] Re: 台湾での卵子提供L 

 HANNA

2017/05/04 09:52

はじめまして。
台湾で卵子提供をうけようとしている43歳、出産経験はありません。

先輩がたに教えていただきたいのですが、現在、HクリニックとKクリニックのどちらに受診しようか悩んでいます。どちらのクリニックにするも、卵子バンクを考えています。

この書き込みをみていると、卵子バンクを希望されている方が少ないように感じますが卵子バンクの凍結卵子よりも新鮮卵子のほうが着床・妊娠しやすいのでしょうか?

ほんとうに何もわからない状態です。どんな情報でもいいのでアドバイスお願いいたします。

[23] Re: 台湾での卵子提供L 

 ぶひ

2017/05/05 09:24

HANNAさん
はじめまして。これから病院をら決めるんですね。とても迷いますよね。
Hクリニックで治療しているぶひと申します。

ご質問の内容についてですが、私の知っている範囲でお答えします。もしかすると間違えている事もあるかもしれませんので、確認が必要になるかもしれません…。
まず、Hの卵子バンクはまだ立ち上げて間もなかったと思います。なのでドナーさんの数もまだ其れ程集まっていないので、ドナーさんの選択の範囲が絞られてしまうかもしれません。
次に卵子凍結自体の技術がまだ発展途上で、色々な文献では、未受精卵の解凍後の生存率が40〜70%となっています。でも、Kクリニックの出している資料では院内での成績は解凍後の生存率は92%、妊娠率も60%となっていましたので、新鮮卵と変わらないような記載になっています。ただ、契約時には、まれですが、解凍時に全滅する可能性もありますと説明されるようです。胚盤胞になってしまえば妊娠率は変わらないのかな…という印象です。
卵子バンクは卵子が二回の凍結に耐えられるのかと、生存率が読めないという不安要素と費用が5万台湾ドル高くなるという点に対し、採卵数がある程度確保出来ているので、新鮮卵での採卵までの不安要素、例えばドナーさんと連絡がつかないとか、採卵数が極端に少ないといったリスクは回避できるという利点をどう考えるかという事になると思います。お答えになりましたか?あんまりうまい説明で無くてすみません。

[24] Re: 台湾での卵子提供L 

 ぶひ

2017/05/05 09:29

連投すみません。
ひかりさん
優しいお言葉ありがとうございます!そうですね、頑張ってしがみついてくれているんですよね!私も頑張らなきゃです。お陰様で来週でサポートクリニックは卒業になりそうです。

[25] Re: 台湾での卵子提供L 

 HANNA

2017/05/05 11:39

ぶひさん

とてもわかりやすく説明していただき、ありがとうございます。
投稿してもまだ迷っていましたが、昨日、Hクリニックに受診しようと決めました。週明けには初診の予約をしたいと考えています。ぶひさんと同じところでもあり、本日の投稿をみて安心いたしました。
ただ卵子バンクはドナーさんの数が少ないのですね。。そうなると卵子バンクではなくなってしまう可能性が高くなってきそうですね。。

お答えいただける範囲で結構なのですが、ぶひさんがHクリニックで治療する決め手となったのはなんでしょうか?台湾といったらHとKの紹介ばかりなので、どの辺りで判断されたのか教えていただけるとありがたいです。

[26] Re: 台湾での卵子提供L 

 ぶひ

2017/05/05 16:17

HANNAさん

決められたのですね!ひとまずはスタートを切ったと言うことですね。うまく行きますように!
私がHクリニックを初診したのは一年以上まえになります。単純にその時はKクリニックの情報が少なかった事と、メールの問い合わせに対応して下さる方が現地在住の日本人で、意識疎通が安心だったからです。海外での治療が本当に不安だったので、とても心強く感じました。

私の頃は卵子バンクはなかったので、新鮮卵プログラムで、今2回目の移植で最後の胚盤胞で陽性判定をいただいていますが、1回目の移植までが大変でした。ドナーさんが約束の周期に来てくださらなかったり、出来た胚盤胞の数が予想より遥かに少なかったり、内膜が厚くならず何回もキャンセルになりました。
今回も判定直後は順調でなかったので、ダメだった場合には胚盤胞の残りがなく、次もう一度だけチャレンジする事を考えていました。採卵までの不安が辛かったので、次はKクリニックの卵子バンクにしようと思って調べていたところです。今回の治療を通して、どちらを選ぶとしても、胚盤胞まで育つかどうかは私の力は及ばない本当にもう決められた運命の様に感じましたが…。

私なりに経験した中で感じた違いを書きますが、Hクリニックはとにかくメールの返信が早く、丁寧でした。ただ、担当制では無くなったのと最近は入れ替わりが激しくなっていて、最近は食い違う事も出て来た感じがします。多忙なのでしょうね。Kクリニックは現地の人が不自由しない程度の日本語で返信くれますが、たまにニュアンスが分からないのと、早くは無いですが、丁寧で一生懸命さは伝わってきます。
費用についてはHクリニックは比較的良心的な印象がありました。日本での薬や、前回の治療で余った薬などがあれば、細かく計算し、移植費用の薬剤分から差し引いてくれます。もし、2回目のドナーさんを選ぶ様な事になった時も、1割引してくれます。1割と言っても4-5万台湾ドルなので大金です。Kクリニックはまるめの一括なので、追加で払う必要がなく、分かりやすいのですが、割引はありません。
移植についてですが、Hクリニックは比較的移植日の相談に乗ってくれます。渡航日をある程度希望できるので、仕事をしている私には大変助かりました。Kクリニックは移植のタイミングにこだわりがある様で、ある程度決められてしまう様です。
移植後のフォローについては、Hクリニックは12週までで、大量の薬を移植時に持ち帰ります。Kクリニックは8週までで途中で郵送してくれます。
ドナー数に関してはHクリニックでは新鮮卵は300人前後、卵子バンクはまだ少ないと聞きました。Kクリニックは卵子バンクは3-400人位、新鮮卵は聞き忘れましたがそれなりに居そうでした。ドナーさんの遺伝子検査はKクリニックでは検査済みですが、Hクリニックでは追加で1万台湾ドルを支払う必要がありました。
そういえば、ドナーさんの選び方にも大分違いがありました。
その他PGSや胚盤胞の凍結方法等、諸々細かい違いがありますが、過去ログを読み返すと色々出ています。
長々とすみません。私の主観なので、他の人の情報も参考にして下さいね。
お役にたてると良いのですが…。

[27] Re: 台湾での卵子提供L 

 HANNA

2017/05/05 18:46

ぶひさん

お忙しいところお返事していただきありがとうございます。
現在は陽性判定をいただいているのですね!おめでとうございます。私も悩んでばかりいないで前に進もうと思います。

新鮮卵プログラムだと採卵までが辛いこと、投稿をみてもよくわかりました、やっぱりそうですよね。私もそれで卵子バンクを希望していました。卵子バンクがいいのか新鮮卵プログラムがいいのか来週の予約の際にクリニックで確認してみようと思います。

>胚盤胞まで育つかどうかは私の力は及ばない本当にもう決められた運命の様に感じましたが…。
→この言葉はほんとうに仰るとおりだと思います。

私の場合相談する相手がいないため、クリニックの様子や感じたことなど教えていただきとても参考になりました。
「あっ、そういえば」
ということがあればまた教えていただければ嬉しく思います。

またアドバイスを求めるかと思いますがよろしくお願いいたします。

[28] Re: 台湾での卵子提供L 

 ありす

2017/05/05 22:50

ぶひさん
少し見ない間に幸せな展開になっていて本当に良かったです。
お気持ちもだいぶ落ち着かれたでしょうか?
これからのマタニティライフが楽しいものであるようお祈りいたしております!
体調はよいとのこと、くれぐれも無理はなさらず気をつけてお過ごしくださいね。
本当におめでとうございます(^^)

HANNAさん
はじめまして。
コウノトリでチャレンジしているありすと申します。
もうホンジさんにお決めになられたようですが、とりあえず比較対象としてコウノトリの情報も少しだけ補足させてください。
凍結卵子の融解成功率に関してですが、コウノトリでは90%以上だそうです。
ほぼないとは思いますがリスクの告知として全滅、ということもあるかもしれないと契約書に記載があります。
私の場合、融解の失敗はほぼありませんでした。
初診ではいくつかの検査があります。
日本で受けて結果を送る、または持参することも可能です。
子宮鏡、卵管造影、不育項目の血液検査等です。
凍結卵子を使用した卵子提供は卵子バンクプランと呼ばれており、ドナーさんは300名ほどいらっしゃるそうです。
その中から夫婦の希望を聞いてスタッフ数名で協議の上、1人が提示されます。
返事は1週間以内で選び直すとなるとまた1からのマッチングになるので1月程度かかります。
HPで簡単なマッチングができるので希望のドナーさんがどのくらいいるか試してみるのも良さそうです。
ドナーさんが決まったら融解→受精→培養と進み胚盤胞で再凍結されます。
費用については初診時に検査費用+海外サービス費(カード可)、ドナー決定時に卵子バンク費用(海外送金)、移植時に移植費用(現金)という流れです。
私は海外送金時に移植費用も入れて送りましたが、超過した際は返金されるようです。
移植はぶひさんのおっしゃるとおりD18〜D20で原則排卵したと仮定した日から4〜6日後となっています。
また、費用の割引に関して決まった割引というのはないようですが状況により再採卵となった場合は20%〜50%の割引があるそうです。
同じ台湾でチャレンジするもの同士、情報交換などしていければと思います。
よろしくお願いいたします。


さて、私の状況ですが3子の胚盤胞のうち5BBをPGSしたところモザイクということがわかりました。
移植可能のモザイクでしたが、初めての移植は5BCからすることにしました。
1子にするか2子にするかはまだ決めていません。
今月半ばから移植周期に入る予定です。



[29] Re: 台湾での卵子提供L 

 コナモン

2017/05/06 01:49

久しぶりの投稿となります。
順を追っての返事になりますのでご了承くださいませ。

ねこまみれさん
胚盤胞10個は羨ましいです!!Hクリニックからは大体2〜6個がよく見る数字と聞いております。移植がうまくいくといいですね♪

ぶひさん
心強いお言葉ありがとうございます。グレードはたしかに気にはしてしまいますが、前向きに行くつもりです!

ありすさん
あくまでも予想です(笑)5.4が男の子 3.2が女の子みたいな感じで思っております。。
とりあえず元気な子が生まれてくれたら性別は気にしません!でも妄想で名前の候補はたくさんww

菜々さん HANNNAさん しーしーさん
はじめまして、Hクリニックで治療しているコナモンです。情報共有よろしくお願いします。

ぱぶろさん
おめでとうございます。HAPPYな種とてもうれしいです。気温差が最近激しいので体調には気を付けてくださいまし。

近況報告
いよいよ5月3日より移植周期に入りました。
初めてなのでかなり緊張しております。
5月18日にバックアップ病院で検査
うまくいけば5月24日ごろ移植予定なのかな?
飛行機の予約やら 仕事の休み希望やらで心配事が多いです^^;

[30] Re: 台湾での卵子提供L 

 HANNA

2017/05/06 12:10

ありすさん
はじめまして。
Kクリニックで治療されているのですね。どちらにしようかほんとうに悩みましたが最終的にホンジにいたしました。
Kクリニックには卵子バンクに登録されているドナーさんは約300名もいらっしゃるのでしょうか!!?
すごいですね。Hクリニックにもたくさんの卵子バンクに登録している方がいらっしゃれば採卵などの不安要素がなくなるのですが・・・GW明けに聞いてみたいと思ってます。

また、1子にするか2子にするか決めていないということですが、どのようにして決める予定ですか?差し支えなければまた教えていただければと思います。
わからないことばかりで質問だけが多くすみません。


コナモンさん
はじめまして。
私も来週初診の予約を行い、Hクリニックで治療開始いたします。これからよろしくお願いいたします!



[31] Re: 台湾での卵子提供L 

 しーしー

2017/05/06 17:02

ホンジでお世話になっているしーしーです。
色々お声をかけて頂きとてもうれしいです。
皆さん今後もよろしくお願いします。

初めてのお迎え2個行ってきましたが、残念な結果となりました。若い卵子を用いても自分の子宮環境、自分の年齢、色々落ち込みました。
ひとしきり泣いてすっきりしたので落ち着いて参りましての投稿です。
移植後は何にも症状がなく、4日目ぐらいは普通に穏やかに過ごしていましたが、症状がないならないでそれも不安で判定日までは「胚盤胞移植 症状なし」やら「無症状」やらありとあらゆる言葉を並べて検索魔の嵐ですが、結局よけいに不安を仰ぐ結果となり具合が悪いのでやめました。
卒業された方みんなこんな大変な思いをして卒業されたんだなーと改めて思い…私ももう少し精神的に強くならなければと思いました。
卵子提供というのは結局は自分と時間との戦いですね。
何とか這い上がり、次の移植に向けて夫とも話しました

私がホンジさんを選んだのは掲示板を見てた時はほとんどホンジさんばかりで、あっさりホンジに決めてました。それと北九州市の42歳の双子出産された方の動画はとても参考になりイメージがわき、とても分かりやすかったと思います。年齢は?って?ほんとか?って思いましたが、一番影響されました。ユーチューブも中国人のホンジ動画ありますね。日本語もありますが、中国語は全然分からず、ホンジさんに字幕でも入れてくれると助かるんですが…

あと皆さんに質問があるんですが、食事の事ですが、
どういうもの食べていますか?なんか有りましたら、教えてください。
私はというと移植開始からコーヒーはやめ、お菓子は結構食べていたのを、少しだけにして移植前より納豆、豆腐は増えました。後はいたって普通かな〜野菜はなるべく取るように。
お水は常に白湯、ぬるめ…味気ないですが、後お茶と
無性にコーヒー飲みたくなるんですが、日本スタッフの方は、やめた方がいいと…我慢我慢。

前回、毛糸のパンツがいいと言っててそれも実行。


情報交換よろしくお願いします。

[32] Re: 台湾での卵子提供L 

 ぶひ

2017/05/08 14:36

ありすさん
ありがとうございます。何かと問題は尽きませんが、元気になりました。
気にかけてくださり、ありがとうございます。
コナモンさん
いよいよ移植周期ですね。今思えば、私の最初の移植の時は大分肩に力が入ってました笑。ホンジの院長先生がおっしゃるには緊張が良くないようなので、気分転換と、赤ちゃんがくっついてくれる良いイメトレで乗り切って下さいね!うまくいきますように!
しーしーさん
どうされたかなと思っていました。今回は残念でしたね。何と声をかけて良いか…。でも、次もチャレンジできる胚盤胞が有るのですね。私も1回目の移植で陰性だった時、胚盤胞のグレードは下がるのに2回目、3回目で妊娠される方も多いですよと声をかけていただきました。ご質問の食べ物についてですが、私は内膜が厚くならなかったので、以前にこちらでみなさんからアドバイスをいただき、黒豆とお味噌汁を毎日食べました。あと、血流が良くなるよう生姜、ネギ、青魚も摂るようにしていました。あとはシコふみ体操も取り入れていました。参考になれば嬉しいです。

[33] Re: 台湾での卵子提供L 

 しーしー

2017/05/09 20:32

ぶひさん
アドバイスありがとうございます。黒豆、レシピ見て作ってみますね。おなかの具合どうですか。妊娠された方の状況はほんとうに励みになります。勇気ずけられます。また変化があったら教えてください。

陰性後、薬をやめてから3日で生理がきました。こんなに早く来るんですね。生理がきたら、トライしようと思ってましたが、早くきすぎて戸惑い心の整理がつかないままだったので、生理見送り…次の生理のお迎えにしようと思います。
次のお迎えにあたり、少々心配な事もあり、
今凍結されている胚は(3BB初期)(3CB初期)です。
私は日本で不妊治療をしたことがなくいきなりの卵子提供です。
なのでこの初期という意味が分からなくHに聞いたところ桑実胚と胚盤胞の中間のステージの初期胚盤胞という胚盤胞だということです。
グレードが付かない胚とはどういうことかと…
またお迎えにいってもだめなんじゃないかとか色々考えてしまいます。2つを2セット凍結してあるのですが、
どちらも初期がつくので不安です。卵子があと10個残っているとはいえ…結局自分ではどうにもならないので、
卵ちゃんの生命力にかけるしかありません。

コナモンさん ありすさん
移植周期 心、穏やかにお過ごしください。うまくいきますよう願っております。

ひかりさん 菜々さん
ホンジでお世話になっているしーしーです。どうぞよろしくお願いします。

HANNAさん
予約が近いということで、
私もその時期は四新等表やら認証シールやらバタバタしてました。私は石川県ですが、金沢に戸籍が残ってなく、一時間かけて輪島まで戸籍を取りに行ったのは、大変でした。あとエイズ、梅毒の検査もですね。私は近くの保健所で安い値段でやってました。初診、旦那さんと楽しんできてくださいね。空いてる時間あるので、色々見れます。




[34] Re: 台湾での卵子提供L 

 ありす

2017/05/11 00:31

コナモンさん
移植日、1週間違いくらいかもしれません!
一緒に頑張れる仲間が居るのは心強いです。
お互い後悔のないように精一杯環境を整えましょう(^^)

HANNAさん
1子にするか2子にするかをどうやって決めるかですが、バックアップの医師の意見とかかりつけの意見を仰ごうと思っています。
2子移植で本当に着床率は上がるのか?これが目下気になるところです。

しーしーさん
はじめまして。
コウノトリでお世話になっているありすと申します。
今回は残念な結果になってしまったとのこと、お気持ちは大丈夫ですか?
諦めなければ夢は叶うと思います。
また一緒にがんばれたらいいですね!
食べ物ではないんですが、私はビタミンDを摂っています。
着床に影響するビタミンD値は普通に生きていく上で必要な値より高いらしく、ここ数ヶ月「デノタス」というタブレットを飲んでいます。
あとビタミンC、Eと亜鉛も。
亜鉛は体内の銅濃度を下げてくれると聞いたので飲んでいます。

[35] Re: 台湾での卵子提供L 

 ディオール

2017/05/14 21:32

皆さん、こんばんは。
お久しぶりです。ふらっと遊びにきました。

卒業してから毎日のように掲示板を見守らせていただいてました。
お祝いコメント下さった方々、ありがとうございました。又、その後に続いて卒業された方々、本当におめでとうございます。

私のその後ですが、12週で皆さんクリニックを卒業されるようですが、私はP4の数値が基準以下でなかなか上がらず卒業延期され、結局15週でホンジとバックアップクリニックをやっと卒業できました。
台湾から持ち帰った薬は12週までだったので、その後はバックアップクリニックで注射を追加してもらってました。

産科デビューは15週からでは遅いため、実際はバックアップを卒業していない状態で産科デビューとなりました。
私は3回目にお迎えした子で妊娠できたのでPGSクリア胚ではありませんでした。そのため妊娠は出来たものの、染色体異常があったら流産、死産の可能性があること、無事に産まれても障害があるかもしれない、と色々考え出したら止まらなくなり、羊水検査をするかどうか遺伝子カウンセラーに会いにいきました。
遺伝子カウンセラーって、全国に資格保持者が200人くらいいるらしいのですが、何故か私の住む県内は1人しかいないんです。(余談ですね)
結局、羊水検査をするのは止めました。色々な確率を聞いて安心できたからです。

その後、現在ですが…。
早いもので6カ月に入ります。お腹が出てきて嬉しいのですが、なんと現在入院中です。しかも内科。

妊娠糖尿病になってしまいました。糖尿家系ではないので、全く想像していなかったことです。肥満や高齢でなりやすいとか。食事コントロールとインスリン注射をしています。
何故ダイエットしてからお迎えに行かなかったのか後悔しています。私のせいで巨大児や低血糖で産まれてきたらと思うと赤ちゃんに申し訳なくて。

自分のことばかりの書き込みになりましたね。
新しいお仲間も沢山増えたようで、掲示板が賑やかになりましたね。
今更ですがディオールと申します。宜しくお願いします。もし何か質問とかありましたら、おこたえ致しますので聞いて下さいね。(入院中で時間がたっぷりあります。笑)

ひかりさん、お元気ですか?1回目のお迎えは残念な結果でしたね。私が2回目もダメだった時、「今ある残りの卵ちゃんできっと妊娠できます!」と言って下さった言葉。凄く嬉しかったし、その通りになりました。
今度は私がこの言葉をお返しします。
何回分、お迎えのチャンスがあるかは分かりませんが、ひかりさんも今ある卵ちゃん達の中で必ず妊娠できます!次回は是非、子宮鏡検査をしてからお迎えに行ってあげてください。

初めて携帯から書き込みしたので、もし文字化けとかあって読みにくかったらすみません。
以上、近況でした。

[36] Re: 台湾での卵子提供L 

 ひかり

2017/05/15 23:13

ディオールさん

お久し振りです!!!!
書き込みありがとうございます☆ディオールさんとまたお話したいなぁとずっと思っていたので、書き込み凄く嬉しいです(*^^*)
次回の移植へ向けての励ましもありがとうございます☆凄く心強いですし、とても嬉しかったです!

現在入院されているとの事、体調はいかがですか(>_<)
恥ずかしながら妊娠糖尿病は聞いた事はありますが、あまり知識が無くて・・・。
食事のコントロールや注射をして、数値が落ち着いたら退院出来るのでしょうか?
入院大変だと思いますが、どうかゆっくり過ごされて下さいね☆

そして書かれていた羊水検査ですが、カウンセラーの方に話を聞いて貰い決断出来て良かったですね(*^^*)
私は次の移植まではPGS検査をした卵ちゃんですが、それ以降は検査をしていない卵ちゃんのみになります。色々と考える事が沢山です。

あぁ〜久々にディオールさん宛に書き込み出来て、何だか書きたい事が沢山です(笑)
まとまりの無い内容になってしまいましたが、また見守って頂けると嬉しいです☆もちろん書き込みも大歓迎です♪

PS:文字化けしていませんよ(^^)

[37] Re: 台湾での卵子提供L 

 ジェル

2017/05/17 23:49

皆さんご無沙汰しています。
また新しい方々も宜しくお願い致します。コウノトリで治療中のジェルと申します。

ひかりさん
大変遅くなりましたが、メッセージ
ありがとうございました。凄く嬉しかったです。ひかりさんも次の移植がんばって下さいね(^^)

ぶひさん
嬉しいご報告本当に本当に良かったです。おめでとうございます(^^)
そしてメッセージありがとうございました。お身体を大事にされて下さいね。赤ちゃんはきっと元気に育ってくれますよ(^^)

Mtoさん
本当に本当に良かったです(^^)この度はおめでとうございます。
まだまだお身体に気をつけて妊娠期間も楽しまれて下さいね(^^)

さて、私の近況ですが3月から移植に向けて調整していました。
その3か月前からカウフマンをしていたのですが、移植周期に入る直前3回目のカウフマンの時にお薬を飲み終わる前から出血が始まってしまい生理の始まり日が曖昧になってしまいました。生理初日がいつか不安が残るまま移植に向けてプレマリンを飲み始めましたが内膜がなかなか厚くならず、さらにプレマリンの量を増やした所、かなり体調が悪くなってしまい通常の生活もキツい状態になってしまい急遽移植を中止させてもらいました。
(思い出してみれば日本での治療の際もプレマリンが合わなかったように思います。)
その後も薬の副作用で肝機能が弱ってしまったのか体調不良が続き日常の生活もままならない状態でいつも体が重くダルかったです。
全てのお薬を止めて約1か月位でやっと通常の体調に戻った感じです。
今はまだ仕事が忙しくなってしまいなかなか移植の予定が立てられないのですが、近いうちにまたお迎えに行く予定です。長々と書いてしまいましたが以上が私の体験談でした。










[38] Re: 台湾での卵子提供L 

 コナモン

2017/05/18 12:22

近況報告ONLYで申し訳ないです。
本日子宮内膜チェックを行い、無事に移植日が決まりました。予定通り24日になりました。今から手配でバタバタになりそうです(⌒-⌒; )早発閉経と診断されてずっとカウフマン療法してたから子宮は大丈夫だったみたいです。ちょっと安心しました。

[39] Re: 台湾での卵子提供L 

 コナモン

2017/05/18 12:28

ジェルさん

掲示板を更新せずに書いてしまってジェルさんの掲示板見らずに書いてしまいました。ごめんなさい。合わない薬は辛いですね。違う薬で対応できそうですか?

[40] Re: 台湾での卵子提供L 

 ジェル

2017/05/18 15:11

コナモンさん
こんにちは。わざわざメッセージありがとうございます。
もう体調も戻りましたし、違う薬で対応してみる予定なので全然大丈夫ですよ(^^)気を使わせてしまってかえって申し訳ないです(T . T)
それより移植が決まられたんですね。良かったですね。
心穏やかに体調を整えて移植にのぞまれて下さいね。応援しています(^^)


[41] Re: 台湾での卵子提供L 

 コナモン

2017/05/18 21:49

余談ですが、いいチケットが取れなくて高雄から台湾に入る事になりました(⌒-⌒; )高雄行かれた方いますか?居たらオススメ観光地やご飯屋さん教えてください。よろしくお願いします。

[42] Re: 台湾での卵子提供L 

 コナモン

2017/05/25 22:07

無事に移植終わりました。最終的に5bcが6bcまで成長してたみたいです。もう1つは2bbのままでした。1番子宮内膜が厚い所に入れてもらいあっと言う間に終わりました。
久しぶりのHクリニックだったんですが日本人がかなり増えた印象でした。移植が日本人4人くらいいました。後は好きなことしてリラックスして仕事と生活して待つことにします。

アリスさん
来週頑張ってください。台湾は梅雨みたいで雨ばっかりでした(⌒-⌒; )折りたたみ傘と日傘必須だと感じました。日本より応援しております。

[43] Re: 台湾での卵子提供L 

 ありす

2017/05/31 14:09

コナモンさん

こんにちは。
随分日が空いてしまいましたが、移植お疲れさまでした(^^)
いい場所に移植、また卵も成長していたみたいでよかったですね!
判定日まで待ち遠しいですが心穏やかにお過ごし下さい。

私は先日D11に内膜とP4、E2を無事にクリアして黄体補充に入っています。
人生初移植なのでドキドキですが、頑張ってきます。

[44] Re: 台湾での卵子提供L 

 らべんだー

2017/06/05 10:00

はじめまして。らべんだーと申します。32歳です。
ちょくちょく、こちらの掲示板を見させていただいていました。
みなさんのお話を聞かせていだだけたらと思い、書き込みさせていただきますm(_ _)m
私は、高校生の時に白血病になり、抗がん剤などの治療を得て、自分の末梢血幹細胞移植を行い、無事に退院できました。
それから、生理が自然に来なくなり、プラノバールを飲んで生理をおこさせていました。
子どもは難しいことを主人には伝え、2年前に結婚し、1年前くらいから、不妊治療で有名な婦人科に診てもらっています。
血液検査のホルモン値などから、やはり早発閉経だと言われ、カウフマン療法をしながら、排卵誘発剤で採卵できないかと繰り返ししていました。
このまま繰り返ししても、採卵は無理なんじゃないかと思い、私も主人も子どもがどうしてもほしいという気持ちがあり、挑戦できることは挑戦したいと思って、先月、婦人科の先生に卵子提供を考えていると伝えました。
院長より、ホンジクリニックとコウノトリの資料をいただきました。
メールで問い合わせなどをしてみて、どちらかの病院に決めたいと思うのですが、最初はどんなメールを送られましたか?
また、どのようにして、病院を決められたのか教えていただければうれしいです。
長々とすみません…
よろしくお願いします。

[45] Re: 台湾での卵子提供L 

 コナモン

2017/06/05 23:54

アリスさん
移植はあっという間に終わるので、リラックスしていって来てください。日本で応援しております。

らべんだーさん
初めまして、ホンジクリニックで治療しているコナモンといいます。よろしくお願いします。
私も早発閉経と診断されて32歳です。同い年ですね。
私は去年の12月に地元でホンジのセミナーに参加してホンジクリニックに決めました。
決め手は日本語通訳が5人いることと実績です。

ちなみに私が日本で不妊治療しているときはコウノトリを薦められました。

参考になるかはわかりませんが・・・何か知りたいことがあれば質問してください。




近況報告
本日判定日でした。昨日と今日の朝 妊娠検査薬でうっすら陽性反応がありました。病院にいって採血して妊娠という診断をいただきました。
今日から毎日筋肉注射ですが頑張ります><
卵のグレードが低くても妊娠できたので、継続できるように頑張りたいと思います。

[46] Re: 台湾での卵子提供L 

 らべんだー

2017/06/06 00:37

コナモンさん

メッセージ、ありがとうございます。
そして、妊娠、おめでとうございます!!
私も続けられるようにがんばります(^ ^)
今度の日曜日に大阪でホンジクリニックの説明会があるので、参加しようと思っています。
また、いろいろと質問させてくださいm(_ _)m

[47] Re: 台湾での卵子提供L 

 ありす

2017/06/07 00:11

ラベンダーさん

こんばんは。
はじめまして。
私はコウノトリでお世話になっているありすと申します。
先日初めて移植して、現在判定日待ちです。
そして私も今年32歳になります。
ラベンダーさん、コナモンさんとも歳が近いですし、どうぞよろしくお願いいたします。
私がコウノトリに決めた理由ですが、コウノトリがIVFだけでなくNGSや不育にも詳しかったこと、卵子バンクを持っていたこと、感情論抜きの確率論で話を進めてくれたこと、外国人だけでなく現地の方が多数通われており症例数が多いことが決め手となりました。
コウノトリは担当兼通訳さんが台湾人ですが、今のところ意思疎通はきちんとできており非常にフレンドリーです。
長くなってしまましたが、ラベンダーさんに合うクリニックが見つかるといいですね!


コナモンさん

まずはご妊娠、おめでとうございます。
1回でうまくいくなんて運命の卵だったんですね!
このまま順調に育ちますように(^^)
毎日の注射、大変だと思いますが、赤ちゃんのため!
頑張ってくださいね♪


近況ですが、私は先日移植して現在判定日待ちです。
移植当日と翌々日くらいまで違和感?はありましたが、それ以降は何もなく、ひたすら薬と自己注射の日々です。
5BCを1子だったのであまり期待しないようにしつつ、コナモンさんの嬉しい報告を聞いたので若干期待もしてしまっています。
判定日までニュートラルな気持ちを心がけたいと思います!

[48] Re: 台湾での卵子提供L 

 らべんだー

2017/06/07 08:00

ありすさん
メッセージ、ありがとうございます。
お話を聞かせてもらって、すごく助かります!
ぜひ、コウノトリの説明会にも参加してみようと思います。
また、お話、聞かせてくださいm(_ _)m
ありすさんに良い判定が出るようにお祈りしてます(^ ^)

[49] Re: 台湾での卵子提供L 

 楓

2017/06/16 23:04

はじめまして。楓です。
らべんだーさんのコメントみてびっくりしたのですが
私も白血病になり早期閉経となりました。年は34です
先日の大阪のホンジクリニックの説明会行きました。
明日はコウノトリの説明会いきます。
私もどちらにするか決めれず悩んでいます。
皆さんの話私も聞かせてください!

[50] Re: 台湾での卵子提供L 

 らべんだー

2017/06/17 15:22

楓さん

はじめまして。
私もホンジの説明会とコウノトリの説明会に行きましたが、どちらに決めようか悩んでいます…
同じ環境の方がいると思うと、頑張れる気がします(^^)
よろしくお願いします。

[51] Re: 台湾での卵子提供L 

 コナモン

2017/06/24 01:37

らべんだーさん
ありがとうございます。説明会で納得できる答えが出ましたでしょうか?お互い同い年、似たような境遇なので応援してます。

ありすさん
判定日まで待ち遠しいですね^^;
私も妊娠検査薬でうっすら陽性反応がでたのは10分ぐらい経った後なので・・・陰性と思って泣き寝入りしましたよ。。。蒸発線かもしれない。。。と病院行くまでそわそわしてました・・・。いい結果が出ることをお祈りしております。

楓さん
はじめまして〜ホンジで卵子提供をしたコナモンといいます。お互い情報提供していきましょう♪よろしくお願いします。


近況ですが、参考程度に私の検査データを(参考程度に)

4週3日目 判定日
E2 269 P4 2.69 HCG 61.9
尿では50いっていなかったため うっすら陽性反応
ホンジより毎日注射の指示あり

5週4日目 胎嚢確認 7.7mm
E2 397 P4 11.88 HCG1169
胎嚢確認できたのに HCGが低いため子宮外妊娠の可能性があると言われる。。。
胎嚢確認できたのに子宮外妊娠の可能性があるのかな。。。っと疑問に思う。
継続で毎日注射の指示あり

6週3日目 胎芽3.5mm確認 心拍確認
E2 339 P4 29.82 HCG5013
検索魔になっていろいろ調べるとちょっと小さいのかな・・・
HCGの数値にとらわれすぎなのか。。。伸びが悪い気がするけど、、、心拍確認。
双子ちゃんではありませんでした。
今回2BB 6CBの二つを移植しました。
皆さんの参考になればいいですが・・・深く考えるとあんまりよくないのでリラックスで。。。
ちなみに私は眠り悪阻のようです。
食欲半減 睡眠欲(睡眠時間)1.5倍です^^;

[52] Re: 台湾での卵子提供L 

 マルセラ

2017/06/24 04:25

みなさまご無沙汰しています。
忙し過ぎなまま、移植日を迎えまして陰性でした。
早く幸せバトン、置いていきたいです。

[53] Re: 台湾での卵子提供L 

 くるりんぱ

2017/06/24 15:02

久しぶりの投稿です。
くるりんぱと申します。1月移植し陰性、その後再度移植しましたが、またまた陰性でさすがに、2度の陰性に落ち込みました。でもこのままあきらめる気はないので、切り替え続けての移植周期を迎えております。

 少し前に1月の移植が同じ時期だった、ディオールさんからのメッセージを見てもしも陽性だったら、そんな時期なんだなぁ〜と思うのと同時に、妊娠糖尿病で入院されていらっしゃると伺い驚きました。その後はいかがお過ごしですか?無事出産できる事をお祈りしております。

 妊娠された方々がこちらに参加しメッセージを残すことができるのは、とっても心強いです。参考にさせて頂いております。

今は次回の移植に向けて、体を温めるために走ったりお風呂に長く入ったりしてます。移植前に足つぼマッサージに行かれた方はいらっしゃいますか?今度の移植の時には行ってみようと思ってます。もしもおすすめ等ありましたら教えてくださいませ。よろしくお願いします。



[54] Re: 台湾での卵子提供L 

 くるりんぱ

2017/06/24 15:11

マルセラさん
マルセラさんもお迎えされていたんですね。今回のお互い残念は結果でしたが、心と体が整ったらまたお迎えにいかれると思います。次回は一緒に陽性報告をしたいですね。

[55] Re: 台湾での卵子提供L 

 マルセラ

2017/06/24 16:53

くるりんぱさん

ありがとうございます。
くるりんぱさんも2度の陰性、心痛お察し致します。
本当に一緒に陽性報告したいですね!

[56] Re: 台湾での卵子提供L 

 ほんじ

2017/06/25 21:02

皆様初めまして。
アラフィフのほんじと申します。
ニックネームの通り、台湾のホンジクリニックで卵子提供予定です。

コウノトリと随分悩みましたが、
最後は立地と勘で選びました。

もうすぐ初診で落ち着かない毎日ですが、この掲示板で色々勉強させて頂いてます。

宜しくお願い致します。

[57] Re: 台湾での卵子提供L 

 ぱぶろ

2017/06/27 21:42

ご無沙汰しています 皆さん
新しい方も増えて情報交換もより活発にしたいですね
Aが出産してから書き込むつもりでしたが
まだしばらくかかりそうなので…

ホンジの説明会前、Aに体験者として話してと依頼がありましたが 謹んで辞退させていただきました。
本人が何食べても味しない味覚障害に、むくみはないけれどあちこち調子が悪く、ずっと食べられず痩せたまんまなのでムリ!って(笑)
でも長年ダイエットしても細くならなかった太ももやふくらはぎが細くなったので喜びもあるみたいです。

さて、頑張ってらっしゃる方へ
移植してから、平常心、気持ちを落ち着かせるのも重要かもしれませんが、
それまでの卵を迎えるまでが大事かも。
異国で移植受けるってダブルで緊張しちゃいますが
少しでもリラックスできるような環境を整えるのも良いかもしれません。
鍼や運動、食事など気になりますが
自分を追い込まない程度に、Aはお菓子や体に良くないものは控えてましたが、我慢すると精神的に良くないからと
たまーに解禁してました。

くるりんぱさん
残念な結果でしたが、前向きな姿勢で次へ向かってらっしゃいますね。応援してます。加油!
Aは何度も台湾行ってますが、お迎えの時はいつもとなるべく同じことをし、好きなものを食べ ただ体に負担をかけないようには気遣ってました。
乾物街で買い物をし、カキ氷食べ、夜市に行って。
でも、駅やバス停まで今までなら歩くところを
暑い中体調崩しちゃいけないとタクシー使ったり、1番慣れてるホテルに泊まったり。
私も侍女兼通訳みたいな感じでサポートしてました。
台湾での足ツボ、自分の楽しみでされるなら良いですが
お迎えのためと思うと、逆にストレスかからないかちょっと心配です。
お店によっても、施術者によっても随分違うので調べてから行ってくださいね

[58] Re: 台湾での卵子提供L 

 ぱぶろ

2017/06/27 22:02

マルセラさん
Aはたまたま一度で陽性でしたが、それまで日本での治療で長期間、体もメンタルもお財布も相当大変でした。
気丈な彼女がボロボロになってるのを見てるのは辛かった。
その時のしんどさ、悲しさを思うと
「移植数回受けてうまくいけば御の字よ」くらいのどーんとした気持ちでいくのが良いかもです。
なんのチカラにもなれませんが、うまくいくことを祈ってます。

[59] Re: 台湾での卵子提供L 

 ほんじ

2017/06/28 09:36

ぱぶろさんの
「移植数回受けて上手くいけば御の字」
にハッとしました。


どこかでとうとう卵子提供までやるのだから、絶対すぐに上手くいくはず!という思い込みがありました。


思えば、体外受精にすすんだ当初も同じような思い込みがありました。
でも5年にも渡る辛く長い日々でした。初期流産の経験もあり、「今度こそ今度こそ」とズルズルいってしまいました。


"着床経験があるから、卵子提供で若い卵ならきっとうまくいく!"
と甘い考えでいたことにハッとしました。良くも悪くも考えすぎずに、淡々と準備を進めて初診日を迎えたいと思います。


と言っても、気合い入れすぎて準備は全て整いました。四親等記入には手こずりましたが、主人の親に協力を仰いたのでかなり上のご先祖様まで沢山埋めることが出来ました。


エアもホテルも押さえたし、認証シールもようやく受け取って来ました。
何かで「追加料金で当日仕上げになる」と読んだ気がしたのですが、今はやってないようで交渉しましたがダメでした。2、3日後に早めることは出来るようです。


ここまでは頑張り過ぎましたが、初診日まではゆったりと過ごしたいと思います。

[60] Re: 台湾での卵子提供L 

 くるりんぱ

2017/06/28 14:25

ぱぶろさん
加油!のお言葉ありがとうございます。
わからなかったので調べました。頑張れ!って事なんですね。
ぱぶろさんは台湾にお住まいでしょうか?ホンジの近くでマッサージ店をご存知ですか?または地区に限らず、お気に入りのお店があったら教えてください。
A子さんはお買い物や美味しい物を食べてリラックスされたようですが、私も美味しい物を食べる事で満たされます。そして同じようにマッサージも大好きですので、ご心配なく紹介してください。

ほんじさん
はじめまして。同じくホンジで治療中のくるりんぱです。よろしくお願いいたします。
初診に向けて準備万端ですね。きっとスムーズに事が運ぶと思います。リラックスして受診してきてくださいませ。

コナモンさん
はじめまして。くるりんぱと申します。
前回の妊娠後の数値、今後参考にさせて頂けるよう続きたいと思います!
ところで、その前の数値も教えていただく事は出来ますか?移植日と移植4日目、そして判定日。
直近で参考にさせて頂きたく。どうぞよろしくお願いいたします。

[61] Re: 台湾での卵子提供L 

 ほんじ

2017/06/28 19:21

くるりんぱさん
マッサージが大好きなのですね。
実は私もです。

くるりんぱさんは日本でもよく行かれるのですか?

私は体外受精をしていた5年間ずっと鍼灸に通ってました。そして今も月2回は行ってます。

足つぼはないのですが、医療器具のウォーターベッドマッサージを30分、そのあと体の状態により鍼灸をしながら全身マッサージもしてもらえてトータル1時間で3000円という格安です。


移植直前直後の鍼が着床にいいみたいですね。でも流れてしまうツボが足にあるみたいなので、移植後に知識がない施術者に任せるのは危険だと聞いたことがあります。

台湾では、やはり台湾マッサージが多いのでしょうか?初診時は私も是非受けに行ってみたいです!

[62] Re: 台湾での卵子提供L 

 ありす

2017/06/29 18:58

ご無沙汰しております。
コウノトリでお世話になっております、ありすと申します。
はじめましての方もよろしくお願いいたします。

6月初旬に移植してからドキドキの毎日を過ごしていましたが、4w6dで陽性判定、その後胎嚢、心拍確認が出来ました。
初めての移植で5BCを1子戻しだったのであまり期待はせずにいましたが、ただただ生命の奇跡を感じるばかりです。

現在6週半ばで、体調の変化は若干あるものの元気に過ごしています。


これから移植される皆様がうまくいきますように。

[63] Re: 台湾での卵子提供L 

 コナモン

2017/06/29 23:38

マルセラさん くるりんぱさん
結果は残念でしたが、こればかりは卵とふかふかベッドの相性だと思ってます。前向きにまた台湾旅行行けると思って気楽に行きましょう。私は考えすぎる性格なのでよく寝ては好きなことばかりしてますよ(笑)

マルセラさんごめんなさい。最短で移植5日後のデータしか残って無かったです
E2 335
PROG 60

ほんじさん
初めまして。ホンジで治療中のコナモンといいます。できるだけ情報提供したいと思いますのでよろしくお願いします。

ありすさん
妊娠おめでとうございます。なかなか返事がないからもしやと思ってました。予定日は二月中旬かな?同期でタイミングも一緒で凄く嬉しいです。
とりあえず12週まではニュートラルでお互い頑張りましょう( *&#729;ω&#729;*)&#1608; グッ!

近況報告
7週3日目
心拍音確認
大きさは7.2mm
E2 495
PROG 45.37

明日いよいよ母子手帳貰いに行きます。子供を諦めた二年前…まさかこんな日が来るとは思っていませんでした。みんなも幸せ(∩&#714;&#7509;&#715;∩)・*になれますように。

[64] Re: 台湾での卵子提供L 

 どう思いますか?

2017/06/30 14:35

きゅーさんとかいう産科医がアメブロの自身の公式ブログで、卵子提供を批判されてます。

メインテーマは臍帯血なのに、脱線したとかで卵子提供を軽々しく語ってます。


卵子提供は大麻と同じだと言ってます。


日本では法整備が整ってないから、やむなく海外に行くしかない患者の追い詰められた現状はお構い無しです。


日本で出来ないから海外でやるのは大麻と同じだ、と現役ドクターが言ってるのです。


そして最近は台湾が流行で卵子提供台湾ツアーがあるとも書いてますが、そんなの本当にあるのですか?


更には野田聖子さんのことまで批判してます。立法の立場の議員でありながら日本で認められてない卵子提供をするのはおかしい・・といったニュアンスです。


そんなの、頭がコチコチに固い学会と医師、議員達相手にまともに法整備されるまで待っていたら何歳になると思ってるんでしょうね。


こんなドクターをどう思われますか?
↓↓
http://ameblo.jp/kyusan0225/entry-12288242022.html

[65] Re: 台湾での卵子提供L 

 ねこまみれ

2017/06/30 16:24

ご無沙汰してます。
ホンジで治療中のねこまみれと言います。
20代後半ですが今まで治療を続けてきて一度も卵胞を確認できず、卵子提供に踏み切りました。
私は日本人のドナーさんを選択し、今は移植に向けて取り組んでおります。

新しい方が増えて、これからもっと情報を交換していけるとおもうと嬉しいです。

そして、妊娠された方々、一人一人の方にお祝いの言葉を送りたいのですが、伝えたいことは同じですので、まとめて失礼します(;o;)
本当におめでとうございます!私も続くことができるように頑張ります。


そして、
どう思いますか?さん

卵子提供に関しての捉え方は本当に人それぞれだと思っております…。さすがに大麻と同じだと言われるのは少し癇に障りますが、夫婦でやるときめたことですので会ったこともないお医者さんがどう言おうと気にしないようにしてます。変に気にして、ストレスが溜まるのも嫌なので(^^)(^^)

[66] Re: 台湾での卵子提供L 

 くるりんぱ

2017/06/30 17:10

ほんじさん
トータル1時間で3,000円!はカクヤスです。紹介していただきたいくらい(笑)良いところに巡り合いましたね。
以前、私も通っていた鍼灸院にもウォーターマッサージベットがありました。気持ちいですよね。思い出してまた通いたくなりました。

ありすさん
ご懐妊おめでとうございます♪
心拍確認もされたとの事で、一安心ですね。出産されるまで大切にしてくださいませ。

コナモンさん
データーを伺ったのは私です、ありがとうございます。移植5日後のP4が60とは!驚きです。わたしもそれくらいの数値で陽性を頂きたいです。
母子手帳の喜び報告待ってます♪

ねこまみれさん
これからの移植との事。初めての移植ですか?
私は3回目です。同じホンジですね、宜しくお願い致します。

[67] Re: 台湾での卵子提供L 

 どう思いますか?

2017/06/30 17:43

ねこまみれさん

ご意見を有難うございます。
おっしゃる通りだと思います。
面識のない医師だし、個人が否定された訳でもないですし、受け流すのが一番ですよね。

ただ、卵子提供に無縁の大多数の人達のあらぬ誤解を招くのは危険だと思います。

大麻は犯罪です。
その大麻と卵子提供は同じだと、現役産婦人科医が言ってるのです。


卵子提供は犯罪なのでしょうか?


鵜呑みにした人達は、卵子提供は大麻のようにやってはいけないこと、犯罪と同じことと思うでしょう。そして卵子提供をした人や生まれてきた子供を色眼鏡でみるでしょう。

現役産婦人科医の言葉は重みがあります。一個人の意見では済みません。
勝手に思うのはいいですし、自分の患者に伝えるのもまあいいでしょう。
でもブログはアウトだと思うのです。

[68] Re: 台湾での卵子提供L 

 ねこまみれ

2017/06/30 19:09

くるりんぱさん

初めての移植です!
私自身での治療でも移植までたどり着いたことがないので本当に人生初の移植です!

去年の9月に初診してから、結構月日が経ってしまいましたがやっとここまでこられました。

くるりんぱさんは3回目の移植ということで次こそは妊娠までたどり着けますよう影ながら応援しています(^^)

私は1回で妊娠できるわけないと理解しているつもりなのですがやはりどこかで期待しているので、失敗した時の落ち込みが怖いので今から期待しない期待しないと言い聞かせてます。(;o;)

[69] Re: 台湾での卵子提供L 

 ねこまみれ

2017/06/30 19:16

どう思いますか?さん

卵子提供は犯罪ではありませんよね。
結構、多くの方が見られているブログのようなので卵子提供に無縁の方で、そのまま受け取ってしまい誤解や偏見を持つ方もいらっしゃることと思います。

現役の産婦人科医で、こんな風に書くことが出来る方がいることに驚きですね。もしかしたら卵子提供で授かった方が、ご自身の患者さんの中やブログの読者の方にいるかもしれない…とか考えられない人なんですね、、。
ああいう風に書くことで注目をされたい方なのでしょう。放っておいて大丈夫だと思います。
私は、卵子提供を決めた夫婦がしっかりとした気持ちを持っていれば周りが何を言おうと関係ないと思いますので!(^^)

[70] Re: 台湾での卵子提供L 

 ぱぶろ

2017/07/01 09:43

ほんじさん
はじめまして 
Aと似た経緯をたどって移植に挑戦されたのだなぁ
と頷きつつ書き込み拝見しました
体外受精や着床経験があると卵さえ若ければ大丈夫なはず って期待しますよね
書かれてた通り、淡々と気持ちをフラットにして
「台湾旅行のついでに」くらいの心持ちでいてください
もちろん、だからって成功率に影響するのかわかりませんが
これまでこちらに書き込みされてた方とかを見てると
メンタル面も大きいよね とAと話してました
切羽詰まった様子で1,2度陰性だった方も
開き直った文のあと陽性だったり
ほんじさん、明るく向き合える方だと思いますから、
自分で準備できること−−お迎えのベッドを準備するべく、体調を整え、緊張してると固くなっちゃうから心安らかにこれから〜移植後判定まで過ごしてください

くるりんぱさん
そうです 頑張って!です(じゃいよーと発音)
私は以前台北に住んでいたのですが今は日本なんです

「ぱぶろが台北に住んでたら、Hに移植で来る人を案内したら、海外旅行のストレスも、移植の緊張も軽減されて陽性率あがる気がする」とAに言われました
新竹じゃなくHにしたのも、便利なのと私に案内してもらえるからが決め手でした
美味しいもの情報、任せてください!
別途、まとめて書きますね 
他の方の参考にもなれば幸いです

ありすさん コナモンさん
おめでとうございます!これから日々ドキドキわくわくの毎日だと思います
不調なときは無理せず、お腹のこと優先でお過ごしください
あと、◯週だとどうだ、◯週だと胎動が とありますが一般論で当てはまらない場合もあります
Aはことごとく例外パターンで、お医者さんに逐一質問し、大丈夫と言われてやっと安心してます
臨月になると胎児の動きも少なくなるはずが、看護師さん「よく動くわねぇ」びっくりされてます
「ninaru」のアプリとFBのConobie漫画が参考になりましたbyA

[71] Re: 台湾での卵子提供L 

 ぱぶろ

2017/07/01 10:43

ホンジ最寄駅は忠孝新生站です
一駅南の東門駅に小籠包で有名な鼎泰豊本店があります。が混んでて待つところもないので、忠孝新生から一駅東の忠孝復興駅のSOGO地下にある支店もオススメ。デパ地下なので待ち時間も潰せます。
忠孝復興駅付近には、他にも阿宗麺線(ガイドブックにも日本人に人気と必ず載ってる)の支店があり、本店は立食いというか店内がないけれど、こちらは座って食べられます。かつおダシ?の大腸入り素麺って感じです。
隣にはマンゴーチャチャが出来ていて、マンゴーかき氷も食べられます(住んでたとき無かったので食べてない)
が、本当は雙連駅(台北駅から北へ2駅)から西へ徒歩5分の冰讚(ビンザン)のマンゴーかき氷がオススメです。値段も手頃で地元の人も多かったけど、ここ数年は日本人でいっぱいだそうな。
ドリンクショップ coco や 50嵐 も指差し注文できますよ。タピオカミルクティーはもちろん、フルーツ入りお茶や日本じゃありえないプリンをストローですする紅茶とかチャレンジするのもアリ。私も今でもハズレメニューひいたりしますがそれもまた楽し。むっちゃ甘いので半糖(バンタン)くらいが日本人の標準かと。氷少なくするとその分ドリンク増やしてくれるので少冰(シャオビン・氷少なめ)か去冰(チュービン・氷無し)にもできます。観光客向けにメニュー表を指差せば注文できるようになってるところ多いです。
台湾スイーツもオススメたくさんあるんですよ。
豆花で日本女性好みのレトロ調店内な「庄頭豆花担」は忠孝復興駅から北東徒歩10分です。
台湾は暑いので、水を持ち歩くか、コンビニでドリンク買って水分補給して下さい。
数時間ごとにお店に入って涼み休憩して体に負担かけないようにしてください。
と、観光・食べ歩き気分でリラックスして楽しんで、その後お迎えに行って下さい
ちなみにA、移植前日に冰讚で当日アイスモンスターでマンゴーかき氷食べてました。移植後はホテルで休んで、次の日は鼎泰豊で小籠包食べて龍山寺でお参りして、買い物ぶらぶら。
移植後のお薬などでスーツケース片面埋まってしまうので、LCCで行く人は要注意です。お土産極力少なくしたのに、迪化街(乾物街)でドライフルーツや干し梅を買ったA。コスモスホテルは部屋に体重計置いてあるので、スーツケース抱えて乗って「...2kgオーバー」私が引き受けました(笑)
お役に立てることがあれば言ってくださいね

[72] Re: 台湾での卵子提供L 

 ぱぶろ

2017/07/01 10:52

マッサージ忘れてた
一度行って良かったお店でも、次回は…??あれ?同じ店?となることしばしばで。在住の人の間でも、あそこはもうダメ、とか〇〇の小柄なおばちゃんが良いとかありますが、変化が早くココが!と言えません。ごめんなさい
台北ナビの口コミ見て、評判良いところでも最近はどうかチェックしてみて下さいね。
個人的にはタイのホホバマッサージやベトナムでの方が好みでした。

[73] Re: 台湾での卵子提供L 

 ねこまみれ

2017/07/01 12:49

ぱぶろさん

素敵な情報ありがとうございます!このまま上手い具合に移植に進めそうであれば、ぱぶろさん情報のパターンで台湾を堪能したいと思います(^^)

[74] Re: 台湾での卵子提供L 

 ほんじ

2017/07/02 09:18

ありすさん、コナモンさん
ご妊娠おめでとうございます。どうぞお体を大事になさって下さいね。私も後に続けるように頑張ります!

くるりんぱさん
やはりウォーターベッドのある鍼灸に通われてたのですね。あれはほんとリラックス出来ますよね。3000円のはここに書くと身ばれするので、お会いする機会があれば是非直接お教えしますね!

ねこまみれさん
ホンジで治療されてるのですね。移植がうまくいくことを祈っております!私もホンジなので色々質問させて頂くこともあるかもしれませんが、その時は宜しくお願いします。


ぱぶろさん
参考になるアドバイスを有難うございました。仰る通りメンタル面は重要ですよね。体外受精をやっていた頃は、移植後は神経質になり連日のフライング祭で真っ白だと泣き崩れたり。そんなんでうまくいくはずなかったなと。流産しましたが唯一妊娠出来た時は予定外の採卵と移植になり、どうせ無理だと開き直ってた時の陽性でした。なのでぱぶろさんの仰ることよくわかります。Aさんと経緯が似てるのも嬉しかったです。同じようになれるように明るく心安らかに頑張ります!

どう思いますか?さん
情報を有難うございます。現役産婦人科医があんな軽い流れで、しかも素人のような視点で卵子提供を批判していることに驚きました。産婦人科医と言っても生殖医療に無知なドクターもいるのでしょうか?頑張って頑張ってでも自己卵では限界で、やむ無く卵子提供を選ぶ人の気持ちがわかってないですよね。そりゃ私だって勿論自分の遺伝子を持った子供が欲しかったです。流行りだから台湾で卵子提供しよう!なんて決める人がいる訳ない。あと麻薬と卵子提供が同じとはあんまりです。せめてカジノくらい言えなかったのかな。そのあたりがこのドクターの人間性とセンスのなさを感じます。

[75] Re: 台湾での卵子提供L 

 くるりんぱ

2017/07/03 17:27

ぱぶろさん
沢山の情報ありがとうございました。
とっても残念ですが一足違いで移植済ませて、帰国いたしました。

今回の移植時の出来事
マッサージは十足健康という忠孝敦化駅から徒歩7分くらいのところに行ってきました。お店のご主人は他の方を施術されていたので、他の男性が施術してくれましたがとっても気持ちよかったです。
ホテルは病院のある駅の近くに予約していたので、移植の前日にマッサージを受け、そのまま2駅歩いて濟南鮮湯包というお店でチャーハンと小龍包を食べ、ホテルに帰る途中パンを翌朝用に購入して、ホテルに戻りました。
移植当日は、龍山寺にお参りして子宝のお守りの15番を購入(92番はまだ売り切れてました)し、病院に向かいました。
エバー航空使用だったので、いつもより台北の滞在時間が長くゆっくり出来てよかったです。
長くなりましたが、取り急ぎご報告まで。



[76] Re: 台湾での卵子提供L 

 るいぼす

2017/07/06 22:48

みなさん、お久しぶりです。
ありすさん、コナモンさんおめでとうございます♪(´ε` )
そして初めましてのみなさん、コウノトリで治療中のるいぼすと申します。宜しくお願いします。

私事ですが、ここまでの報告を簡単にさせていただきます。
初診の後、1週間ほどでドナーさんが決まりました。少しでも可能性が広がればと思い、新鮮卵子と卵子バンクどちらでもいいので希望に近い方をとお願いしたところ、保有卵子が20個もあるほぼ希望通りの方が見つかりました(^^)しかし初診時に凍結した精子の成績があまり良くなく担当さんから勧めもあったので、思い切って渡台しました。当日採精したものを使い、その日のうちに卵子融解、受精となり、最終的に胚盤胞9個が出来ました。そのうちの3個をPGSに出しましたが正常胚は1個だけでした。この運命の卵ちゃんを予定では今月、人生初のお迎え(数値しだいですが(´`:))に行ってきます!

これから、ますます暑くなりますが皆さん体調を崩さぬよう気をつけて下さいね(*´ω`*)

[77] Re: 台湾での卵子提供L 

 らべんだー

2017/07/13 17:54

みなさん、おひさしぶりです。
どちらの病院にするか悩んでいましたが、ホンジにお願いしようかと思います。
今から初診日を決める段階ですが…日本で受けれる検査は日本でしようと思っています。
子宮鏡はするかしないか希望制みたいなのですが、みなさんはされましたか?
ホンジの初診を受けるに当たって、あらかじめ受けておく検査は、梅毒とエイズの検査だけでいいみたいですが、みなさんもそれだけでしたか?
少し不安になったので…(p_-)

[78] Re: 台湾での卵子提供L 

 ミルキー

2017/07/13 19:52

初めてここに書き込みさせていただく46才のミルキーです。
みなさまよろしくお願いします!
7月10日〜2泊3日台湾のコウノトリクリニックの初診受けてきました。
わからないことばかりなので、色々教えていただきたいと思います。

[79] Re: 台湾での卵子提供L 

 ありす

2017/07/13 20:45

こんばんは。
コウノトリで移植してただいま8週目のありすと申します。
はじめましてのみなさんよろしくお願いいたします。

つわりが本格的にやってきてなかなか書き込めずでしたが、先日母子手帳交付してもらい、辛いながらも嬉しさをかみしめています。
コウノトリの担当さんとも心拍確認後もメールのやり取りをしていて癒されています。
来週の検診ではバックアップから産科への紹介状もいただける予定で少しずつステップアップしております。
赤ちゃんのCRLは2cm弱で順調なようです。

コウノトリのこと、わかる範囲ですがお答えできると思いますのでご質問などありましたらおっしゃってください。


コナモンさん
無事に母子手帳受け取られましたか?
やっぱり見に見える形のものを手にすると実感がわきますね。
その後体調はいかがでしょうか?
また近況報告楽しみにしています(^^)

るいぼすさん
希望通りのドナーさん、たくさんの胚盤胞、よかったですね!
るいぼすさんが頑張っていたから神様からのプレゼントでしょうか(^^)
今月移植とのこと、台湾は暑いです!
どうか気をつけて行ってきてくださいね&#9835;

[80] Re: 台湾での卵子提供L 

 ミルキー

2017/07/13 21:00

ありすさん
はじめまして&おめでとうございます!
昨日深夜に帰宅しクタクタになっていると、コウノトリの担当の方から 血液検査項目が1つ漏れてましたので、日本で ループスアンチコアグラント
を検査して結果報告してください
との連絡。
がっくり&不安満載な気分でした。
ありすさん 心強い〜!

[81] Re: 台湾での卵子提供L 

 コナモン

2017/07/13 21:28

みなさんこんばんわ。ただいま9週目のコナモンといいます。ホンジで移植しました。初めましての方よろしくお願いします。

近況報告
8週3日目
E2 650
PROG 11.48

胎児の頭臀長は14.2o

ここらで出血と腹痛で二、三日家で休養して今は落ち着いてます。出血するとかなり焦りますね(⌒-⌒; )

9週4日目
E2 1221
PROG 〉60
3倍希釈で78
赤ちゃんの大きさ22.7mm

9週2日目に訂正されて出産予定日が2日遅れましたが、順調みたいです。
バックアップは14週まで診てくれると言ってましたが家から遠いのでホンジ卒業と同時にバックアップも卒業したいと思ってます。

アリスさん
お互い順調で凄く嬉しいです。母子手帳も無事にもらえました。話は先になりますが、残った胚どうされますか?再移植される場合はいつ頃とか考えてますか?わかる範囲でよろしくお願いします。

ラベンダーさん
私も夫婦共に血液型と梅毒、エイズ検査をしました。子宮鏡は移植前に日本でしましたよ。私の場合早発閉経だったので、遺伝子検査もしました。

るいぼすさん
ありがとうございます。お迎えの時は真夏みたいなので体調にはお気をつけくださいまし。旅行感覚で気楽に&#9835;

ホンジさん ぱぶろさん
ありがとうございます。お互い頑張りましょう!

ミルキーさん
初めまして、よろしくお願いします。

[82] Re: 台湾での卵子提供L 

 ミルキー

2017/07/14 18:27

みなさま教えて下さい
先日コウノトリに行き検査をした結果、3ヶ月間は薬を服用し生理を3度起こさせ 子宮の様子を見るようです。
移植月に日本の病院で、黄体ホルモンと内膜の厚さを計測し報告するように言われました。
検査だけはどこの病院も受け付けてくれないのでは?と質問すると、大阪と名古屋の不妊専門の病院を教えてくれたのですが、先ほど電話をしてみたら、検査だけはダメだと言われました。
みなさんはどこの病院で検査されましたか?
かなりの田舎に住んでいるので、かなり不安になってきました。

コナモンさん
おめでとうございます!
私もあやかれるよう頑張ります。
よろしくお願いします。

[83] Re: 台湾での卵子提供L 

 ありす

2017/07/14 20:38

ミルキーさん
こんばんは。
こちらこそ同じクリニックで頑張ってらっしゃる方がいて心強いです。
検査漏れの件、最近はコウノトリも日本での説明会を開く頻度が高くなってきて患者も増えて担当さんも忙しくなっているのかもしれません。
ただでさえ海外での治療、高額な医療費を払っていることで不安になると思います。
不安な気持ちは正直に担当さんに伝えてください。
きっと理解してくれると思います。
また、日本でのバックアップ先はお決まりですか?
検査のみならバックアップで出来ると思うのですが…。
ちなみに私も3ヶ月の調整期間がりましたよ(^^)

コナモンさん
順調でなによりです(^^)
出血があったのは心配でしたが何もなかったようで安心しました。
初期の出血はよくあると聞きますし。
コウノトリでは採血は心拍確認までなんですが、ホンジではいつまでなのでしょう?
結構長くされているみたいですね。
残った胚の話ですが、私は無事に産めれば子どもはこの子ひとりでいいと思っています。
これまでの治療にだいぶお金を使ってきましたし、子供がいて移植へ台湾、バックアップ(バックアップは片道2時間かかる)へ通うのはちょっと…というのもあります。
このことはまだ夫と相談していないのでどうなるかはわかりませんが、きっと子どもは1人だと思います。
コナモンさんは第2子もかんがえていらっしゃいますか??

[84] Re: 台湾での卵子提供L 

 コナモン

2017/07/14 20:59

アリスさん
お返事ありがとうございます。ホンジは一応12週で卒業となります(⌒-⌒; )なので今もお薬と注射を継続してます。
私は一応2人希望でしたので残りの胚までは移植をしようと考えてます。
凍結胚は保管料が9900台湾ドル/年かかるのかな?一応育児休暇終わる二ヶ月前辺りにお迎えを考えてます。とりあえず今は1人目を頑張らないといけないんですけどね(⌒-⌒; )

[85] Re: 台湾での卵子提供L 

 むぎむぎ

2017/07/14 23:54

いつもこちらを拝見してます、むぎむぎです。

本日、コウノトリで初診を受けてきました。
早期閉経なので三か月薬で調整後、その後移植周期になるでしょう。との事でした。
が。卵管に水が溜まってるので日本の病院で卵管を切除してくださいと言われて、正直、え…と思っちゃいましま。もちろん、不安でしたのでその事は先生にも担当の方にも話ましたが…。

腹腔鏡手術かぁー…と意気消沈です。
やはりトントン進まないもんですね(^^;;

[86] Re: 台湾での卵子提供L 

 らべんだー

2017/07/15 10:08

コナモンさん
返信ありがとうございました。
旦那さんのお仕事の都合で今度、初診を受けることになりました。
準備を頑張ります。
今から緊張してます…

[87] Re: 台湾での卵子提供L 

 るいぼす

2017/07/15 22:22

ありすさん
体調はいかがですか?
この暑さだけでも気持ち悪くなるのにつわりもとなると、想像出来ません(>_<)
あまり無理しないでくださいね。
台湾は暑いんですよね(ノД`)
ただでさえ汗かきなのにどーしましょw!?

コナモンさん
出血と腹痛、びっくりしちゃいますね。今は落ち着いているとのことで良かったです(^^)
でも無理は禁物ですよ!
台湾、ムチャクチャ暑いみたいですが旅行気分で楽しんできます!

ミルキーさん
初めまして。私もコウノトリで治療中ですが、やはり3ヶ月間調整です。
ありすさんも仰っていましたが、バックアップで検査してもらうか、まだ決まっていなければ、教えてもらった大阪か名古屋のクリニックにバックアップをお願いすれば検査が可能なのではと思います。

むぎむぎさん
初めまして。コウノトリで治療中のるいぼすと申します。宜しくお願いします。私も、コウノトリで行った検査でひっかかり、ビックリして何度も担当さんとメールのやりとりをしました。思わぬ出来事で不安だと思いますが、卵ちゃんを迎える為にも頑張って下さいね。

皆さん、これからますます暑くなりますが、体調に気を付けてお過ごしください(*・ω・人・ω・)

[88] Re: 台湾での卵子提供L 

 ぴのみ

2017/07/16 09:36

みなさま初めまして。
ホンジで治療中の40代、ぴのみと申します。宜しくお願いします。

しばらくはロムっておりましたが、先日ホンジでの初診を終え、ようやく皆様の話題についていけるかなと思って初カキコです。

最近はコウノトリの方が増えているようですね。ホンジのやり方と少し違うんだなと感じながら拝見しております。


正直言うと私は本当はコウノトリ希望だったのですが、ただただ立地の面だけでホンジを選びました。ホンジ初診のその日まで「やっぱり頑張ってコウノトリに行けばよかったかな?」ってウジウジしてましたよ。


ここで皆様の体験談を読んで勉強させて頂いてたので、ホンジの初診は安心感持って無事受けることが出来ました。有難うございます。

実は多少不安な部分もありました。
ドナーさんを当日スムーズに決められなかったのです。ウジウジしてても埒あかないので、帰国後にメールしたらすぐに丁寧な返信で対処して頂けたのでその点は良かったです。

あと、訪台前に「子宮鏡はやらない」とメールや問診票にも書いていたのに、当日、先生のご判断とのことで急遽やることになって、ものすごーくバタバタでした。先生に一度も会わない状態で、スタッフから急に口頭で言われただけだったので戸惑いもありました。私の治療経過を読んでやった方がいいとのご判断なら訪台前に言って欲しかったなと。案の定、終わる時間がかなり遅くなってしまい、その後の予定に影響でちゃいました。


そのくらいで、あとはとても気持ちよく初診を受けられましたよ。一日ずっと付きっきりで担当された方がとてもいい方で、常に私の気持ちを大事にして下さるし、何でも話せたのも良かったです。

先生は噂通りに熱い方ですね。
やはり握手から始まりました。
でも噂の「大丈夫、赤ちゃん授かれます!」のお言葉は私達には一度も頂けませんでした。

日本ではあり得ないくらいの長い問診で、でも今までの治療のことよりも私達夫婦の仕事などを色々質問されたりで、患者の人となりを掴もうとしてるのかな?と感じました。日本の医者は患者の背景に無関心で治療についてしか話さないから、あまりの違いに驚きました。

それにしても説明会に出たと言ってるんだから、先生の経歴や例のHさんのお話など、散々説明会で聞かされた内容を再度言う必要はないと思いました。主人と顔がヒキつりながらも初めて聞くような熱心な姿勢でいるのに少々疲れました。


初めてなのにダラダラと書き綴ってすみません。


ちなみにホンジ経験者の方に質問なのですが、ホンジのトイレは紙をそのまま便器に流しても良かったのでしょうか?

最初入ったらトイレットペーパーがなくて、少し離れた台の上に手拭きっぽいペーパーがあるだけでした。悩んだ挙げ句、詰まったら困るしゴミ箱に捨てました。すぐにスタッフ確認すれば良かったのに、なんだか恥ずかしくて聞けず、そのあとはずっとトイレを我慢しちゃいました。


変な話ですみません。


[89] Re: 台湾での卵子提供L 

 ねこまみれ

2017/07/16 21:14

お久しぶりです。
ホンジで治療しているねこまみれです。

22日に移植が決まり、飛行機やホテルの手配、準備にバタバタしております。

薬の飲み忘れなど何度かしてしまいましたが、去年9月の初診からかなり月日が経ってしまいましたが、やっと移植までいけそうです。

ちょっとメンタル面でボロボロになる出来事があったのであまり期待はできませんが、やはりどこかで期待してしまいます。

また色々とご報告させてください!先輩方に続けますように!&#1641;( &#5147; )&#1608;

[90] Re: 台湾での卵子提供L 

 らべんだー

2017/07/17 09:31

おはようございます。
いつもネガティブに考えてしまうけれど、みなさんの投稿を見ると、自分も頑張ろうという気になります!

ホンジで治療中の方にお聞きしたいのですが、初診の時、いくらくらいお金を持って行かれましたか?
お金は夫婦で半分ずつ持とうと思いますが、大金だし、海外なので、いろいろと不安で…
両替は台湾の空港でしようかと思っています。
空港では上限がないって聞いたのですが100万以上を一気に両替してくれるのか、不安です…
送金もあるみたいだけど、手数料が高いと聞きました。
いろいろ調べてはいますが、経験された方に聞いた方が正確だと思い、投稿させていただきました…

[91] Re: 台湾での卵子提供L 

 みーご

2017/07/17 15:12

皆さま、初めまして
44歳みーごと申します
ホンジとコウノトリ、両方の説明会に参加しましたが、今尚どちらにするか、決め兼ねているところです

コウノトリにて治療中の方々に、お聞きしたいのですが、担当さんとの意思疎通で不安を感じた事はありますか?
現在メールにて、連絡をとっていますが、返信の速さや、内容に多少の不安を感じていますf^_^;


これから、どうぞ宜しくお願い致します



[92] Re: 台湾での卵子提供L 

 ぴのみ

2017/07/18 10:16

こんにちは。
こちらの参加者が増えて活気づいてきましたね。最近は台湾の卵子提供が日本メディアに取り上げられることも多く、治療を受ける方もどんどん増えそうですね。

私はようやく初診を終えたばかりですが、そのわかる範囲でよければ情報提供させて頂こうと思います。


ラベンダーさんのご質問ですが、
私も訪台前はお金の問題が一番悩みました。

送金は確かに手数料が高いのでやめました。台湾は割りと治安が良さそうだったので大丈夫かな?と判断し、主人と100万ずつ分けて初診日まで肌身離さず持ち歩きました。


桃園空港で全部換金するつもりでしたが、人が多くて途切れず、200万を換金するにはあまりに目立ちそうだったので諦めました。そこではとりあえず滞在費の5万円だけ換金しました。

ホテル室内にはセーフティボックスはありましたが、部屋の鍵はカードキーなのに何故か外出時はフロントに必ず預けろ、と言うんです。預けずに紛失したら大変そうだったので毎回預けたために、セーフティボックスでも安心出来なくて、結局どこに行くにも常に持ち歩く羽目に。初診日は滞在3日目だったので、それまでの観光中は凄い緊張感でしたよ。

初診日の朝一でホンジ近くの上限金額がない銀行に開店前から並びました。200万ともなると窓口ですぐに渡すことが出来ないルールみたいでした。レートや金額の確認をして書類を渡され、それをすぐ隣の恐らく防弾ガラス?に四方を囲まれた場所で引き換える形でした。

志村動物園で大きくなったパンくんに何かを渡す時に、物を入れて閉めると反対側からそれを取り出せるっていうのと同じやり方でした。

物凄い札束の量が次々と出てきて、それを確認もせずにどんどん主人と私のボディバッグに押し込みました。後ろにいたお客さん達がじーっと見るので焦りました。


ホンジに行くまでは主人と無言で、後ろを何度もふりかえったりかなり挙動不審でした。ホンジで支払った後はどっと疲れましたよ。


もう2度と同じことはやりたくないですが、台湾は思っていた以上に治安が良かったので、常に注意を怠らないでいられるならば現金換金支払いでも大丈夫だと思いますよ。


私の状況ですが、ドナーさんが決まり、マッチング審査と染色体検査結果待ちです。

ドナーさんの希望をあまり出さなかったのですが、今頃になってもっと容姿なども色々言って良かったのかなとウジウジしちゃってます。ちなみに私の出した絶対条件は年齢(20代前半)とAMH値(平均内の後半)です。自分が不妊治療をしていた時に常にその二つに苦しめられてきたので。

初診が終わっても次から次へと考えることが出てきて、何だか落ち着かない毎日です。

[93] Re: 台湾での卵子提供L 

 らべんだー

2017/07/18 22:47

ぴのみさん

とても詳しくありがとうございます。
すごく参考になります!
私たちも銀行で両替しようかと思います。
いろいろ不安になることが多いので、体験された方の話を聞けることがうれしいです。

[94] Re: 台湾での卵子提供L 

 ねこまみれ

2017/07/23 16:47

取り急ぎご報告です

22日に人生初めての移植をしてきました。色々と検索魔していると当日から体に反応が出る人も居るようですが私は何もありません(笑)そして当日ホンジで日本人夫婦の方が私以外にも何組かいて心強かったです。現地の治療にかられてる患者様も前回、ホンジに行った時よりも増えたように感じました。どんどん人気のクリニックになっているように感じました。


移植は、画面を見つつ説明してもらったのですがあまりよくわからないまま、あっという間に終わり全然実感もありません。安静に、と言われましたが逆にストレスになりそうだったので移植後、1時間ほど休んだ後、お薬と会計を済ませてホテルに荷物を置いて、また少し休んで。

そのあと龍山寺にお参りにいって、西門へ行きフラフラ。甥っ子と姪っ子のお洋服を買って、ホテルへ戻りました。

今回は少し早めに台湾入り出来たので色々と回れましたし、とても満足した旅行となりました(治療なのに)(・_・;

判定日まで自己注射など不安だらけですが、のんびり過ごしたいと思います。ダメだったらダメでまた台湾に行って美味しい小籠包食べて移植しに行きます!!

[95] Re: 台湾での卵子提供L 

 もじもじ

2017/07/29 03:31

はじめまして、もじもじともうします。
私は、コウノトリにしたいと考えてます。
ホンジに行きましたが、当日にいきなり子宮鏡の手術をしなさいと言われて、そんなの無理でしたから。
ホンジの先生は、敬虔なクリスチャンな熱い先生だと思いましたが、行き当たりばったりな気もしました。
いきおいや、テンポで物事が運んでしまったり、その場のノリで大丈夫、大丈夫、といわれたような気もしていて、あと台湾のお国柄か分かりませんが、看護師たちとの中国語での笑いながらの私語が多いです、こちらは何を話されているかわからず、悪口を言われている訳ではないのは分かりますが、なんだかとても文化の違いを感じて不安になりました。あと、内診台にカーテンがありません、すべて丸見えの場所での、中国語での笑いながらの私語は、とても不愉快でした、あと子宮内膜症が私はありますが、卵をいくつでも移植できますよ&#8252;って言うんですよ?二つでも、3つでも&#8252;って。ちょっと無責任かな?って感じてしまいまして。妊娠さえさせてしまえばハイ終わり、ではなくて。やはり安全な出産までを、視野にいれて考えてほしいなと思ってしまいました。死産したり、出産て、なにが起こるかわからないですから&#8252;安易に、双子や、三つ子を押せ押せで推奨してくる?のはいかがなものかと?思いました、そういった理由から、相性が悪いのかな?と考えて初診だけで、ホンジにするのはやめました!ごめんなさい、ホンジに決めた皆様。

[96] Re: 台湾での卵子提供L 

 むう

2017/07/29 08:24

もじもじさん

あなたがコウノトリに決めたのはあなたの自由。それは全然良いと思います。ホンジへ不信感を抱いたのもあなたの意見なのでそれも自由。
ですがこういう書き方はどうかと。
ホンジで頑張っている方もいるのですから。わざわざこんなこと書かなくても良いのでは?

もじもじさんは本当にホンジで初診を受けましたか?
まずホンジの院長先生はクリスチャンではありませんよ。
子宮鏡も検査であって手術ではありません。

以前もこういう事がありましたが、ホンジの悪口を書く・・・
あなたはコウノトリの関係者では?こういう姑息なやり方やめてくださいね。気分が悪いですから。

[97] Re: 台湾での卵子提供L 

 ねこまみれ

2017/07/29 09:52

もじもじさん

私はホンジで治療中ですが、看護師さんたちが話されているのを悪口かな?と感じたことはありませんでした。
感じ方は人はそれぞれですので、なんとも言えませんがホンジで治療をしてる方は他にもいらっしゃいますので…




私の経過ですが移植後、血液検査でhcgの値が0に近く、絶望的です。PGS検査をしたグレードもまあまあな胚2つ戻しだったのに…と落ち込んでおります。

[98] Re: 台湾での卵子提供L 

 ぴのみ

2017/07/29 22:54

うーむ、

もじもじさんはコウノトリの関係者?には同感。少なくとも日本人ではなさそう。日本語の不自由さを感じる。

むうさんはホンジの関係者?
ホンジの患者だとしても、反応が強過ぎる。

クリニック関係者がチェックするのは仕方ないにしても、このようや形で参加までされちゃうと、何だか白けたのが本音。

[99] Re: 台湾での卵子提供L 

 かよ

2017/07/30 08:43

もじもじさんの書き方はとても不快に感じますね。
日本語もちゃんと使えていないし。

関係者かと思ってしまいます。

[100] Re: 台湾での卵子提供L 

 むう

2017/07/30 17:18

ぴのみさん

ごめんなさい。私はホンジの関係者では無く、ホンジで治療中の者です。
反応が強すぎたのは反省します。色々悩んで挑戦している中、あのように自分がお世話になっている病院の事を書かれて、少し強めに反応してしまいました。気分を害されたなら申し訳ありません。
他国で治療をする難しさを感じている中で不安もあります。そんな中病院を否定され、何だかそこで治療している自分まで否定された気分になってしまいました(>_<)

だからと言って決してホンジ信者ではありませんよ(^_^;)私自身ホンジに対してもモヤモヤする事も多々あるので。

書かれている内容を見て思わず書き込んでしまいましたが、これにて失礼致します。
本当に失礼しました。


過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

卵子提供関連情報

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと