1. ホーム
  2. 卵子提供・ドナー治療など
  3. 掲示板
  4. 台湾での卵子提供12

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

卵子提供・ドナー治療などの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

台湾での卵子提供12

 マルセラ

2017/02/15 12:21

作っておきました。

過去ログは返信できません

[1] Re: 台湾での卵子提供12 

 ディオール

2017/02/16 08:53

皆さん、おはようございます。

遅くなりましたが、判定結果を報告させていただきます。ずいぶん、ひっぱってしまってすみません(*_*)

結果は、陽性判定を頂きました。
帰国してすぐに風邪をひいてしまい、ひたすらゴロゴロしていたのですが治る気配がないまま長引き、今ようやく元気になったところです。

フライングの為に購入した検査薬を試したところ真っ白で、数時間後に再度確認したら、うっすら線が出ていたという、よくある話で、その後は毎日フライング。日に日に濃くなっていき、妊娠を確信しました。

風邪がきつかった為、数日遅れでバックアップクリニックへ行き、HCGが出ていることを確認。
先週胎嚢が確認でき、昨日6w2dで卵黄嚢と赤ちゃんの心拍が確認できました。

悪阻は全く感じず、何の症状もないのでまだ妊婦という実感は湧いていませんが、早速たまごクラブと妊すぐを買ってきて勉強しています(笑)。

今回3回目の移植だったのですが、これまでと違ったことについて考えてみました。
過去2回はカテーテルが入らず、針での移植だったのですが、今回すんなりカテーテルが入ってくれたことが一つ。
移植前に培養士さんから説明を受ける際に見せてもらう胚の写真が、AHAにより毎回少し中身が出ているのですが、今回に限っては半分以上飛び出していたこと。移植後お腹の中でこの飛び出した部分から着床し、全てが飛び出した時に着床完了となるらしいので、グルーの効果がまだあるうちに(グルーの接着作用は何時間もつものかは分かりませんが)着床完了してくれたのかなと思っています。

一番これが良かったのかな?と思うことは、子宮鏡検査をした翌月にお迎えに行ったことです。
初めて子宮鏡検査を受けましたが、真っ黒に近い出血が2週間ほど続きました。その後、移植周期に入る生理が始まった時は驚くほどキレイなピンクに近いくらいの鮮血で、終わりかけになってもいつものような茶オリのような終わり方にはなりませんでした。子宮鏡検査後の真っ黒のような出血は生理食塩水などの影響もあったかもしれませんが、古い古い角質?のようなものを全て剥ぎ取ってもらえたのかもと思っています。また、子宮鏡検査を受けたことにより閉まりきっていた頸管が少し開き、すんなりカテーテルが入ったことは確かだと思います。

判定後のHCGについては基準値通りグングン上がっていきましたが、P4は下がる一方で、先週は一桁に近い数値になってしまい、そこから1週間注射は毎日の指示が出ました。注射の頻度を上げたことで昨日の採血ではグンと上がり40を超えて、やっと1日置きの指示となりました。

今回お迎えした胚は4BCと2BCでした。中身が飛び出していたのは4BCの方です。融解してからの成長スピードを見て男の子かな?と言われました。
元々は女の子希望でしたが、今となっては本当にどちらでも大歓迎という気持ちです。

初診を受けたのが昨年3月下旬。その時は半年以内に妊娠したいなと思っていましたが、結果は2度の陰性。移植できる回数が減っていくたびに、このまま妊娠できないのではないか?コウノトリの方が技術が高いのではないか?再採卵やドナーチェンジ、お金どうしよう・・と沢山考えては落ち込みました。
皆さんに励ましていただき、前に進み続け今回3回目でようやく妊娠でき、初診から1年以内でクリニック卒業できることを今は素直に喜んでいます。

こちらの掲示板では本当に皆さんに助けて頂きました。本当にありがとうございます。
今後についてですが、ホンジクリニックでは、私が初診を受けた頃と今では料金も違いますし、新しいスタッフさんもこれからもどんどん入社されると思います。情報交換がメインのこの掲示板で自分が提供できる情報はもう特にないことから、寂しいですがここで一旦卒業させていただく方がいいかなと考えました。

これからも皆さんのことは見守らせていただきますし、嬉しい報告があった時などは、お祝い書き込みをさせてもらいたいと思っています。
それ以外にもフラ〜っと現れるかもですが(笑)。

これまで本当にお世話になりました。
皆さんの夢が叶いますように☆
妊娠菌を置いていきますので、今月移植の方、頑張って下さい♪

ありがとうございました。

[2] Re: 台湾での卵子提供12 

 コヨーテ

2017/02/16 09:15

ディオールさん
本当におめでとうございます!!☆^^
うすうす、もしかして??と思っておりましたが
やはり的中でした♪
いつも、ご丁寧なわかりやすい説明やお心遣いがあふれてるお返事をいただき、どれだけ励まされたかわかりません。
1年未満という短い間でしたがお世話になりました。
体調に是非気を付けられて、元気な赤ちゃんをお迎えください♪
どこかの掲示板でお会いできる日を楽しみにしております♪^^

[3] Re: 台湾での卵子提供12 

 くるりんぱ

2017/02/16 10:53

コヨーテさま
ディオールさま

おめでとうございます(*^_^*)
妊娠報告が続いてとっても心強いです♪
今年中に出産出来るなんて、私の理想です。大切に大切にしてくださいませ。

私もホンジを信じて、次の移植まで体調を整えるようにします!


[4] Re: 台湾での卵子提供12 

 ひかり

2017/02/16 11:07

ディオールさん

おめでとうございます!!!
本当に本当に自分の事のように嬉しいです\(^o^)/

私が卵子提供を決意しこの掲示板に参加させて頂いてから、ディオールさんの書き込みに何度励まされ、そして何度参考にさせて頂いた事か・・・!
同じ地方在住という事に加え、とても優しいお人柄に勝手に親近感を感じておりました。

まだ悪阻も無いようですが、これからどんどん実感がわいてくるのでしょうね☆
念願の妊婦生活、楽しんで下さいね☆

いつかどこかでお会い出来るのを楽しみにしております。
私も移植頑張りますね!

[5] Re: 台湾での卵子提供12 

 ジェル

2017/02/16 13:27

ディオールさん
おめでとうございます☆
ディオールさんの頑張りを始めの方から知っていましたので私も凄く嬉しいです。
なかなか結果を書かれなかったので、私はもしかしたらダメだったんじゃ…なんて思い実は心配していたのですが、心拍確認までなんて凄く素敵な報告。本当に良かったです(^^)
まだまだ教えて頂きたい事も出てきそうでディオールさんがこのお部屋からいなくなってしまうのは淋しいですが、これからは次のステップに行かれるのですね。
ですが、もし何か不安などがあった時や、気持ちが向かれましたらぜひぜひ、ひょっこりと現れて下さいね。
今までいろいろと暖かい書き込みをして頂いてありがとうございました。
私もかなり遅れましたが、後に続きたいと思います(^^)
お体に気をつけて念願の赤ちゃんを抱いて下さいね。

[6] Re: 台湾での卵子提供12 

 ぱぶろ

2017/02/16 21:17

コヨーテさん
おめでとうございます!
この掲示板の方々は顔も知らないのに親近感わいてしまい、
どうだったんだろう、うまくいってると良いなあ
と結果報告を密かに待っていた状態でした
妊娠の喜びの次は心拍確認できるまで不安ですし
確認できると次は安定期に入るまではと、
なかなか安心できる境地には至らないようです
当人相変わらずのツワリで書き込みできませんので
代わりに
とにかく、自分とお腹最優先で、お過ごしください

ディオールさん
おめでとうございます!
ご自身の事でいっぱいいっぱいであろうのに、
いつも皆さんを励まして情報を提供されて
ここのリーダー的存在のディオールさん!
本当に良かったです
卒業されるととても寂しくなります
ずっと読ませていただいてたので…
これからはお腹の赤ちゃんにエネルギー注いで
マタニティライフをお過ごしください
これからたくさんの幸せを感じられると思います
穏やかにお過ごしください

[7] Re: 台湾での卵子提供12 

 ぶひ

2017/02/16 21:34

ディオールさん

おめでとうございます!ディオールさんのよいニュースが聞けて凄く嬉しいです!!子宮の入り口が狭かったり、内膜の悩みだったり、私と似た悩みがある様に思い、勝手に親近感を覚えてました。私が落ち込んだ時に、ディオールさんも辛い時もあったでしょうに、優しい言葉をかけていただき、本当に何回救われたことかわかりません。
ありがとうございました。
そして、妊娠生活を無事に楽しんで過ごされ、待望の赤ちゃんをしっかり抱いてくださいねー!本当に嬉しいです。
私も一回の陰性で落ち込んでばかりはいられないですね!後に続きたいと思います。
いままでは、ご妊娠とともに書き込み出来なくなっていましたが、気が向いたら、またふらっといらして様子を聞かせてくださいね。皆さんのよいイメトレになると思いますので…。

アオイ様

よく確認せずに的はずれの書き込みをしてしまい、すみませんでした。
大金の送金なのでとても不安ですよね。私も最初の治療の時、百万円を超える金額を海外送金しました。円建てでしたが、三菱東京UFJ銀行のテレビ窓口で送金をしたところ、手数料3500円の限度額500万円でした。現地の仲介銀行の手数料は送金額に上乗せする形式でした。その時は1000円前後だったと記憶しています。対人の窓口より手数料が安く、手数料の安いゆうちょ銀行などより早く送金できたのでその方法にしました。
これもどなたかが書き込みされてる情報でしたらすみません。
私も次の移植で今のドナーさんの胚は尽きてしまいます。前回はドナーさんと連絡が取れなかったりでモヤモヤしましたので、次は私も凍結卵子バンクにしようと思っています。

長文失礼しました。

[8] Re: 台湾での卵子提供12 

 アオイ

2017/02/16 23:08

ディオールさん
おめでとうございます!
一人目のドナーさんで陽性判定がいただけたんですね^^
妊娠報告にとても励まされました。

ぶひさん
こちらこそ、新たに海外送金について教えて頂いてありがとうございます^^
テレビ窓口での海外送金というものもあるんですね。知らなかったです。
詳しく教えて頂いてありがとうございます。参考にさせていただきますね。

卵子バンクですが、Hクリニックさんからのメールでは私の希望する血液型は現在卵子バンクがゼロ状態とのこと。4月くらいには凍結卵子ができるであろう…という確定的なことが言えないというお返事でした。
3月4月と日本で再び説明会があるようなので、それでドナーさんが新鮮卵子プログラムの方に流れてしまって凍結卵子がなかなかできないのではないかと少し不安になっています。こちらでコウノトリさんの方は卵子バンクの凍結卵子があるというお話を聞いて、これからどうすべきか色々悩んでいる真っ最中です。

[9] Re: 台湾での卵子提供12 

 ぶひ

2017/02/16 23:30

アオイさん

早速返信ありがとうございます。
本当に悩みますよね。ドナーさんの数や予め凍結卵子数を確保できるのは大きな魅力ですが、私は仕事をしているのでコウノトリさんでは移植日の希望が出せないのがネックなんです。また、書類もマッチング審査も最初からになるのも辛いですし、もちろん、費用も…。私もグルグルと考えています。
コウノトリさんは一度HPでマッチングを利用してからまめに案内メールが来るので、今の疑問を聞いてみようかなと思っています。
情報交換が出来て嬉しいです。またよろしくお願いします。

[10] Re: 台湾での卵子提供12 

 ありす

2017/02/17 00:47

コヨーテさん
ディオールさん
遅ればせながら、ご妊娠おめでとうございます(^^)
お二人共私がこの掲示板に書き込む前から頑張っていらしたのを拝見し、努力の末の今回の吉報にとても嬉しく思います。
お腹の小さな命、ぜひ大切に育ててあげてくださいね♬
またどこかでつながりができればいいなと思っています。

マルセラさん
お久しぶりです(^^)
婚姻証明の取得、おつかれさまでした。
ご先祖様から今に繋がる私たちはほんとに奇跡の連続ですよね。
夫の方は戦死された方も多かったので、尚更命のつながりの尊さを感じました。

バックアップがHと提携するとは、いいお話ですね。
私が東京でかかっていたクリニックも台湾やLAと提携する話が出ていましたし、するかしないかは別としてより多くの人に門戸が開かれるのは良いことだと思います。



はじめましてのみなさんこんにちは。

コウノトリでお世話になっております、ありすと申します。
1月半ばに初診を済ませ、調整周期の1周期目の生理が今日からやってきました。
初めてプレマリンを1日4錠も飲んでいるのでどんなに大量に出血するのか、ちょっとドキドキです。
今日はバックアップで移植周期の投薬確認と進捗状況についてお話してきます。
今、もっぱら私の中で問題というか気になっていることは凍結卵の保存の仕方。
きくこさんのアドバイスで凍結卵の保存について質問したのですが、AAやAB、BAの子たちは単独で、BC、CB以下は2個凍結で2個戻し、というのがクリニックのデフォルトみたいですがこちらの希望も聞いてくれるとのこと。
私はできるなら多胎は避けたい(一卵性は別として)のでBC、CBも1個戻しをして欲しいと思っています。
若しくはBC、CBとそれ以下のグレードの子達をセットにして2個づつ保存→移植で、申し訳ないですが、グレード悪い子達にBC、CBの着床を助けてもらえないかなと思っているのですが、これって移植したことのない人の理想論なのでしょうか??
そもそも、クリニックの説明では最終的に胚盤胞になるのは3個くらいと言われたので、そう考えればそんな幸せな組み合わせできないよねと思ってしまい、またもやぐるぐる考え中です。。
まだドナーも決まっていないのにものすごく先走ってて杞憂ですが、そのへんのこともバックアップで聞いてこようと思っています。

[11] Re: 台湾での卵子提供12 

 マルセラ

2017/02/17 17:35

ディオールさん♡

おめでとうございます♡



京都にあります、梅宮大社ってご存知ですか?
あそこのまたげ石を夫婦でまたぐと大層御利益があるそうです!

[12] Re: 台湾での卵子提供12 

 Mto

2017/02/18 00:05

こんにちは。
コヨーテさん、ディオールさん、体調はいかがですか?
本当におめでとうございます♡
嬉しいです!読んでいて、ドキドキしました。
卒業って決めちゃっても、気が向いたらいつでも書き込んで下さいね。
私は今月中に移植の予定です。
ちょっと風邪をひいてしまって心配ではありますが。
後に続けますように。。

[13] Re: 台湾での卵子提供12 

 るいぼす

2017/02/18 17:59

遅くなりましたが
コヨーテさん、ディオールさん
おめでとうございます☆
新たなスタートですがお身体を大切に過ごして下さいね(^-^)

そして初めての皆様初めまして。
4月にコウノトリさんで初診を控えている、るいぼすと申します。
宜しくお願いします(´V`)♪

[14] Re: 台湾での卵子提供12 

 ジェル

2017/02/18 22:08

マルセラさん

遅くなりましたが、このお部屋の立ち上げありがとうございます。頑張りましょうね〜。

きくこさん

こんばんは。体調はいかがですか?
もし、まだこちらを見られていらっしゃって、体調が良かったら教えて頂きたいのですが、コウノトリさんではドナーさんの採卵周期での卵胞チェックのスケジュールはどんな感じでしたでしょうか?
また、卵胞チェックの結果はすぐに教えて頂けましたか?
最近担当さんがお忙しいのかメールでの連絡に時間がかかっているので、こちらで質問させてもらいました。
採卵とPGSの結果が出るまで気がきじゃないですね。

また、コウノトリさんでドナーさんの採卵が終わりましたという方も良かったら教えて下さい。

それから、今周期移植予定の皆さんは体調を整えて頑張って下さいね(^^)

[15] Re: 台湾での卵子提供12 

 きくこ

2017/02/19 19:25

ディオールさん、
遅ればせながら、本当に本当におめでとうございます!子宮鏡検査のお話はこちらまでスッキリする気分で読ませていただきました。一旦はご卒業との事、大変寂しいのですがディオールさんのご決断を尊重しなくてはなりませんね。でもホントふらっとお立ち寄りくださいませ。この場は、私に限って申しますと「卵子提供」のことを夫と友人1人以外で、語れる唯一の場でして、しばらくつないでおきたいなぁと思っています。ですので、同じようなステージでの情報交換、大歓迎です(^ ^)そんな私は、次は7週目の心拍確認待ちです。今は、胃のムカつきもキツくなってきたり、食べ物へ嫌悪とか、気分も憂鬱な感じで過ごしてます。これも正常な反応なのだと受け止めるようにしてますが。

マルセラさん、
トピの立ち上げありがとうございました。

ジェルさん、
ご指名いただきありがとうございます。実は、私、卵子バンクでしたので、ドナーさんの卵胞チェックという工程を経験していないのです。
卵胞数が少ないまま採卵に進んでしまったら…?と気が気じゃありませんよね。過去のどなたかの投稿で、10個確認できなかったらキャンセルを(キャンセル料は発生してしまいますが全額ではなかったかと思います)、というのを読んだ事がありますが、そのようなお話は事前になさいましたか。
クリニック側も、採卵数で自分達の妊娠率という成績につながるでしょうから最善を尽くすと思いますが、こればっかりは、ドナーさんの生理的なもの。私でしたら、しつこく(!)、クリニック側に「卵胞チェックの状況を知りたい。チェックの段階で、卵胞数が少なければ、キャンセルする可能性も考えています。現在確認できている数を教えてください。」と、少々、強めの口調でダイレクトにメッセージを送るかもしれません。そのために、決して安くはない「海外コーディネート費」を私達はお支払いしてるのですからね。
今月移植のmacaronさんとか、新鮮卵子で取り組んでらっしゃったかと思うので、ご覧になっていたら良いのですが…。ということで、スミマセン、正確な答えを持ち合わせておらず、心苦しいです。

[16] Re: 台湾での卵子提供12 

 ジェル

2017/02/20 12:30

きくこさん

体調がキツい時に丁寧なご回答とアドバイスを頂いて本当にありがとうございました。
そうでした。きくこさんは卵子バンクでの治療と書かれていたのに私ったら変な質問をしてしまってすみません!
ですが、いつも助けて頂いて本当に助かっています。何より不安な気持ちが落ちつきます(^^)
体調は大丈夫ですか?
食べれそうな物だけでも食べられて、なるべくゆっくり過ごされて下さいね。
コウノトリさんも最近は日本人の患者さんが増えたのか担当さんもお忙しそうでメールを送るのを躊躇していたのですが、(担当さんがまた頑張り屋さんでいい人なので)やはり、きくこさんのおっしゃる通りだなぁと思い再度メールを送った所、返信が来てドナーさんのスケジュールと卵胞の数を教えて貰う事が出来ました。

春はもうすぐそこまで来ていますので体や気持ちがキツい時には、時々春の風を感じながらウキウキした気持ちでお過ごし下さいね。
本当にありがとうございました。

[17] Re: 台湾での卵子提供12 

 マルセラ

2017/02/21 00:55

きくこさん

95件目で新しいトピ上げさせて頂きました。
早かったようで、申し訳ありませんでした。

[18] Re: 台湾での卵子提供12 

 ジェル

2017/02/21 11:51

昨日は暖かかったのですが今日はまた少し冷えますね〜。
そうしながら少しづつ春がやってきますね〜(^^)

マルセラさん
いつもトピの立ち上げありがとうございます。いつもトピの終わりの方になると最後にならないかな〜とドキドキする小心者なので助かります。
そんな〜謝らないで下さいね。
次回も是非お願いしますね〜(^^)
このお部屋は私にとっては情報交換や卵子提供治療の不安な気持ちをお話出来る大切な場所なので。
所で私事ですが、後数日でドナーさんが採卵らしくやっとPGSを何個生検するのか、もしその他に胚盤胞が残った場合何個づつ凍結するのかも決めました。コウノトリさんでは、1つづつ凍結でも、2つ凍結でも金額は同じのようです。
私はいままでに化学流産や死産も経験しているのでPGSは必要だったのですが何個するかではやはり考えました。
検査費が1つ約10万円に近いので、本当は全部やりたい位でしたが諦めました (笑)
最近はずっと運動不足を感じていたのでまずはストレッチの本を買い移植にむけて始めてみました、と言ってもまだ数日ですが 笑
また進展があったら書き込みしますね(^^)

[19] Re: 台湾での卵子提供12 

 きくこ

2017/02/21 20:00

ジェルさん、
お優しい言葉、身に沁みます。本日、無事に心拍確認してきました。相変わらず、胃のムカつきは辛いですが、「春の風」をイメージしたら、あら不思議!なんとなく爽やかな気分になりました。ありがとうございます。
ドナーさん、いよいよ採卵ですね。良質の卵が採れることを心より祈っています。PGSの個数も迷いどころですね。これもまた受精卵の培養状況を見ながら、でしょうか。

マルセラさん、
申し訳ありません、だなんて、とんでもない!こちらこそ、お気に触るようなコメントをしてしまい、お詫びいたします。申し訳ございませんでした。
90台を乗った辺りから、自分が100番を踏んだら、新たに立ち上げられるかなぁと気になってたところで、マルセラさんが、サッと華麗に立ち上げてくださったものですから、その頼もしさに好感を持ちまして、自分の友人に語りかけるように茶化した表現をしてしまいました。びっくりされましたでしょう。大変失礼いたしました。
来月はいよいよ初診でしたね。実際に初診を受けると、その前に考えていたこととは別に、新たな発見や思いもよらぬ確信などあるかもしれません。良いひと時になりますように。

ジェルさんも、フォローいただきありがとうございます!

[20] Re: 台湾での卵子提供12 

 しき

2017/02/23 00:26

久々に書き込みをします、しきです
ご無沙汰しております&初めましての方もよろしくお願いします。
Hクリニックで治療中です

まずは遅くなりましたが、コヨーテさんディオールさんおめでとうございます
掲示板に初めて書き込みをした頃からいろいろお声をかけてくださった
お二人の嬉しいニュースをきいて、すごく嬉しかったです!

初めましてのきくこさんもおめでとうございます。

まだ冷え込みますが、皆さん体を大事になさってください

私はと言いますと、年末に移植して残念ながら陰性で終わってしまっています。
体調を整えてまた4月頃にはチャレンジしたいと考えているのですが
自己卵の時から化学が続いているので、着床不全の検査で漏れているものと
子宮鏡検査を再度受ける予定です
以前ポリープを取ったのですが、再発していないといいのですが

前回台湾で泊まったホテルがシャワーオンリーだったので、浴槽があるホテルのほうが
移植前に温まれたのかなとかいろいろ考えています

Hクリニック周辺のホテル事情について、情報ある方はぜひ教えていただきたいです
どうぞ宜しくお願いします。

[21] Re: 台湾での卵子提供12 

 るいぼす

2017/02/23 20:21

こんばんは。

コウノトリさんで治療している方にお聞きしたいのですが、コウノトリさんからバックアップクリニックへの指示はどのような形なのでしょうか?

バックアップをお願いしたクリニックから、間に入ってくれるエージェントはいるのか、いなければこちらも考えなければならないと言われてしまいました(T-T)

コウノトリさんに問い合わせたのですが、エージェントはいませんとの事でした。
バックアップへの指示方法の答えを待っているのですが、こちらでも分かる方に教えて頂きたいと思いまして…。

宜しくお願いします。

[22] Re: 台湾での卵子提供12 

 ぱぶろ

2017/02/23 23:03

きくこさん
ご自分の体調もすぐれないのに、皆さんのための書き込み感謝です。心拍確認で一安心ですね。
ただ、無理しないで下さい。
数ヶ月先輩の私の知人A(としますね)は先生の「そろそろツワリも楽になるでしょう」と言われて3週間、相変わらず真っ盛りです。このまま出産前まで続く人もいるらしく、そのパターンかもと覚悟してるようで(苦笑)
7kg体重減ったままですが、お腹の子最優先で生活してます。
国内での長く辛い治療、そしてやっと授かった命ですから、味覚障害や耳がつまってぐるぐるしても頑張ってます。
Aもきくこさんもゴールまで無事に過ごせるよう願ってます。

ジェルさん
Hなので参考にならないかもしれませんが。Aも過去ジェルさんと同じ経験をしてます。
PGS検査◯個すると考えていましたが、検査に出す個数(レベル)以下だったので1つも出せませんでした。この段階で軽く、いやけっこうショックを受け、凍結もその組み合わせ?という組み合わせを病院がしたので、またまたショック。
ただ、病院を、先生を信じ選んだのですから、こちらでできることは卵ちゃんが受け入れられやすい状態を作ること。内膜の1,2ミリよりメンタル面でリラックスした状態でいること。これが大事だと再三言ってました。
国内での治療でたくさん悲しい思いをしたので、もし一度や二度台湾で上手くいかなくても次頑張ればいい、くらいまで達観していました。
ストレッチでリラックスしてください〜

[23] Re: 台湾での卵子提供12 

 ありす

2017/02/23 23:40

るいぼすさん

こんばんは。

バックアップ行かれたのですね。
まだYESとは言ってもらえていない状況でしょうか?
ドナーさん決定もまだの私ですが、移植周期のバックアップへの指示についてお答えします。

移植周期の内服の始め方と内診、移植の日程は初診の最後に黄色いA4の紙を見ながら担当さんから説明があります。
必要があれば移植周期までの服薬指示もありますが、普通に生理がある人は移植周期までは特に指示されることはないと思います。
私の場合はとりあえず、その黄色い紙に書いてあることが全てでわからないことがあれば担当さんにメールしてねっていうスタンスです。
台湾は国営で、一部を除いてクリニックとレシピエントの間にエージェントは入っていないはずなので、担当さんがエージェントの代わりを務めているというふうに感じています。

バックアップがエージェントが入っていないことで不安に思っていることは何なんでしょうか?
それが解決できるような体制であればであれば、エージェントが介さなくても引き受けてくれるのでは??と思ってしまいます。
良い方向にいきますように。

[24] Re: 台湾での卵子提供12 

 ぱぶろ

2017/02/23 23:52

しきさん
春にまたチャレンジされるという前向きなコメント。応援してます!
それまでに検査など忙しくされるようですが、良いコンディション作り頑張って下さい

H付近のホテルですが
最寄駅が同じなら「エイトゾーン」はバスタブもあります。
何度も女子達で泊まってます。部屋ごとに内装が違って、日本のファッションホテルみたいですが(笑)、お客は普通に旅行者ですよ〜。朝食レベルダウンしたので食事なしが良いです。

個人的には二駅しか離れていない「コスモスホテル」が無難でお勧めです。大きなホテルですが、その分日本語通じるスタッフがいつもいて安心。
台北駅からすぐなので、前日に観光したり食事したりで出かけても便利。Hへもバスでもすぐですが、台湾バスは運転荒いので(笑)綺麗な地下鉄で5分くらい。
バスタブ有りですしウォシュレットあるのが助かるとAが力説してます。翌朝はレストランで朝食取れば体への負担が少しでも少ないですし、龍山寺とHの真ん中なのでお参りも便利です。
旦那様とご一緒ですか?お一人で何か不安があれば聞いて下さいね。宿、移動、食事などでは情報お伝えできると思います。

[25] Re: 台湾での卵子提供12 

 ジェル

2017/02/24 00:49

きくこさん
心拍確認が出来て本当に良かったです(^^)安定期までも引き続きなるべくのんびりとお過ごし下さいね。

しきさん
こんばんは。ジェルと申します。
今回は残念でしたね。お気持ちお察しいたします。お辛かったですね。
ですが、次にお気持ちが向かれているようで良かったです。
一緒にがんばらせて下さいね。
私はHクリニックではないのでホテルの情報は持っていないのですが、過去ログでたしかディオールさんがHクリニックの近くのホテルに泊まられていたような… ちなみに私はホテルを探す時にまず楽天や宿泊サイトを見て探しその後、気になったホテルのHPに行きお部屋がどんな感じなのかバス付きかなどチェっクしたり、アクセスなどもサイトの地図で場所を確認してMRTの駅に近いかなどを見て探しています。ちなみにアクセスは楽天が見やすいです。ご参考にならなかったらごめんなさい。

るいぼすさん
コウノトリさんで治療していますジェルです。バックアップクリニックに急にそんな事を言われると不安になりますよね。
私の場合は基本的にコウノトリさんの担当さんからメールで指示してもらったり質問したりしています。
ありすさんが書かれていたように、生理が普通にある人と、ない人とでは違うようですが私は初診を済ませてから急に更年期のような症状が出始め、メールで伝えたら院長の判断で調整のお薬を送ってくれました。
代金は始めに送金した時に移植の事もあるのでと多めに送ったのでお薬代もそこからだと思います。
バックアップクリニックは、初めにご挨拶に行き内診して子宮の大きさや卵巣などを見て頂いただけでした。
もし卵管造影や子宮鏡検査が必要ならばやってくれるみたいでしたが、前のクリニックでもやっていたのと、台湾でもやったので今の所では何もしていないです。
自分が必要なら電話で聞いたり検査をお願いしたりというライトな感じです。たぶん、移植周期の内膜とホルモンチェックが必要なだけで、コウノトリさんではそれほどバックアップクリニックには頼らないような感じかなと私は思っています。
ですので、簡単な検査やチェックだけお願い出来ないか今のバックアップクリニックに聞かれてはいかがでしょうか?スムーズにいかれると良いですね(^^)

ぱぶろさん
メッセージありがとうございます(^^)
そうなんです。胚盤胞が出来るまでドキドキ真っ只中です。
ですがなんかちょっと疲れてきてしまって(笑) ぱぶろさんが言われる通り何事にもあまり敏感にならずに、なるべく平常心でいようと思った所でした。アドバイスありがとうございます(^^)
Aさんも早く体調が落ち着かれると良いですね。

今日は今まで仕事が忙しくサラッとしか読めていなかったので皆さんのメッセージをゆっくり読ませて頂いていました。
移植周期の皆さんが良い結果が出ますようにお祈りしています。

[26] Re: 台湾での卵子提供12 

 るいぼす

2017/02/24 22:19

ありすさん
お答え有難うございます。
文章力がなく上手く伝えられないのですが、バックアップからは「普通はエージェントがいるはず、エージェントを通さずきちんとした検査項目や検査の時期などの指示をしてもらえるのか?コウノトリさんにエージェントの有無を確認して下さい。もし、いなければこちらも色々と考えなければならないので」と言われました。
そこで、私と同じクリニックで卵子提供を受ける方のバックアップはした事はないのですかと聞いたところ「していますがその方達はエージェントがついています」と言われました。

先ほどコウノトリさんからメールがありバックアップへのお願いを教えて頂いたので、その内容とありすさんに教えて頂いた内容をまとめて次回通院時に話をしてみたいと思います。

有難う御座いました(*^-^*)

[27] Re: 台湾での卵子提供12 

 るいぼす

2017/02/24 22:40

ジェルさん
お答え有難うございます。
ジェルさんの仰るとおり急にそんな事を言われて「どうしよー」と軽くパニックでした。バックアップについては他院で一度断られたり今度もエージェントが…と色々あり私は本当に卵子提供を受けれるのか不安でいっぱいでしたが、ありすさん、ジェルさんに教えて頂いた事をまとめてクリニックに相談してみます。
子宮鏡検査は地元の病院でやってもらいました。卵管造営検査は喘息がある為出来ませんでしたが、コウノトリさんに聞いたところ別の方法で出来るようなのでお願いする事にしました。

色々と教えて頂き有難う御座いました( *´艸`)

[28] Re: 台湾での卵子提供12 

 Mto

2017/02/26 08:50

こんにちは。
先日、Hさんで2回目の移植に行ってきました。
現在判定日までまだ数日ある状況ですが、全く症状がなく体温も低いところをキープしています(^_^;)
本当に移植したのか?と思うくらいです。
期待できないのかなぁ。。。


しきさん、はじめまして、
私は前回も今回もHさんおすすめのKDMホテルに泊まりました。Hさんから歩いてすぐのところにあります。高級ホテルではないけれど、リニューアルしたばかりで綺麗だし、日本語も通じるので良かったですよ!バスタブもありました。ただ、朝食は私にはちょっと。。。という感じだったので2回目は朝食ナシにしてマクドやスタバに行きました。

スタバのホットの紅茶で、ルビー&グレープフルーツTea...やったかな?びっくりするくらい美味しかったです。台湾限定なのかな?普段はコーヒーしか飲まないのでわかりませんが。

台湾ではホットのフルーツティーが美味しいので、スタバにあって嬉しかったです。

もうすぐ桃園空港から台北までの地下鉄が開通なので、ホテルも選びやすくなるかもしれませんね。

[29] Re: 台湾での卵子提供12 

 ぱぶろ

2017/02/26 12:41

Mtoさん
お帰りなさい。2月の台北寒くなかったですか?
お迎えお疲れ様でした。
まだ判定まで数日おありなので、待ちましょう

お茶のお話!
そうでした、台湾はフルーツティーが美味しいんです。
Mtoさん鋭いですね。
おしゃれなカフェでも2パターンあって
・フレーバーティーのように香りを楽しむ
・珈琲弄(コーヒーアレイ)みたいに、透明のポットにリンゴや柑橘類など生フルーツがたっぷり入ってる
下段だと、日本で飲んだらいくら取られるのか恐ろしいくらい(笑)
私は飲み終わった後、果物まで食べちゃいます。
日本語のHPも出来てるので、気になる方写真見て下さい。
せっかく遠い台湾まで行くなら、楽しみたいですね。
cocoや50嵐のTAKEOUTのドリンクショップもお手軽です。

[30] Re: 台湾での卵子提供12 

 しき

2017/02/26 13:43

情報いろいろとありがとうございます!

ぱぶろさん
ホテル情報ありがとうございます。
前回は旅行会社の窓口の方におまかせしてしまって101近辺のホテルだったのですが
グレードアップしてバスタブのある部屋にすればよかったなあ・・・と後悔したので
次回は最初からバスタブ付きの指定をしようと考えていました
すべての部屋にバスタブあるようでしたらエイトゾーンホテルもいいですね、近いみたいですし!
台北駅周辺は人通りが多くて少し不安ですが、お二人がおすすめしているならコスモスホテルも
良さそうでね。ウォッシュレットは確かに大事です
渡航2回とも夫と一緒に行ってもらっています。方向音痴なので不安しかありません(ノД`)
Aさんにはお体をお大事になさってご無事な出産を祈っておりますとお伝え下さい

ジェルさん
こちらこそ、一緒にがんばらせてください
いつも旅程関係は夫に任せてしまっているので最近いろいろと旅行会社のサイトを見てました
やはり自分でいろいろ見て回らないとだめですね
楽天はほとんど見たことがなかったのでこれから見てみます

Mtoさん
Mtoさんが泊まられたと言われてたところとジェルさんがディオールさんがお泊りになったと言ってた
た(のは多分ここだったと思うのですが)KDMホテルは、すごく近くて立地的にはいいなと思ったのですが
口コミなどで、音漏れが気になるというのと朝食がホテル外まで行くと聞いたのが不安で
前回は外したのですが
Mtoさんがリニューアルという情報をくだっさったのでもう一度考えてみたいです。
来月頃にはMRT開通なんですね。
空港からかなり便利になってそうで期待大です
Mtoさんにいい結果が出るように祈っております

[31] Re: 台湾での卵子提供12 

 Mto

2017/03/01 08:23

しきさん

そうです!KDMホテルはディオールさんも書き込んでいました。私は音は全く気になりませんでした。初診の時は別のホテルでしたが、移植の時に利用して良かったので2回目の移植の時も利用しました。歩いて行けるとこに?マクドとスタバの他、モスとセブンがありました。漢字ばっかりでメニュー見るだけでも旅行気分で楽しかったです。
次は良い結果になることを祈っています☆

ぱぶろさん

私が行った日は2月なのに連日26℃もあり暑かったです。たまたまみたいですが。夜は少し寒かったけど、過ごしやすい気候でした。帰りに関空に着いた時、あまりに寒く気温の差に焦ったくらいです。
フルーツティーの情報ありがとうございます。私もポットに果実ごと入ったタイプが好きです。昔、高雄で初めて飲んだ感動がずっと忘れられません笑。

ひかりさん

メッセージ頂いてたのにごめんなさい。
過去ログになって今更ですが。
2月に移植だったのでしょうか。穏やかにお過ごし下さいね。
お互いよい結果になりますように☆

私の方は、判定日までまだ数日あります。
依然として症状なしです。前回陰性だった時と同じで怖いです。
判定日は仕事とバックアップクリニックの営業日の関係で少し先に延ばしてもらいました。
もし、検査薬で陰性でも薬は判定日まで続けるそうです。

[32] Re: 台湾での卵子提供12 

 コヨーテ

2017/03/01 12:13

みなさんご無沙汰しております。
久しぶりに訪れるとたくさんのお言葉をいただいておりまして、
ありがとうございます。
Mtoさんも2回目の移植をされたということで、
ワクワクしながら結果をお待ちしております。^^

以前、確定申告のお話がございましたので
早速申告に行ってまいりました。
共働きの方は収入の多い方が申請したほうがお得だということですが、
私はもともと毎年申請してるので、自分のでやってみました。
バックアップでの治療代やそれ以外医療費もあわせると
250万くらいになりました。
還付額は約6.5万
ん〜収入によりけりといっても期待してたより少ない・・・T_T
最大控除額が200万なのでそれ以上費用がかかっても
反映されない・・・残念。。。
ちなみにいちよう詳細書くときに不妊治療とだけ書きました。
中国語なので分からない時は後から連絡するかもしれませんといわれ、
根掘り葉掘り聞かれるのが嫌だったので。。。
こんなんで参考になりますでしょうか^^;

あと、
先日、検診に行き、無事心拍が確認ができました。
望んでいたことですが心拍が2つ?です^^;
これからまだまだ不安は尽きませんがボチボチとやっていこうと思います。


悪阻のほうはといいますと、
妊娠判定する前から急激に胃腸の具合が悪くなり、
みぞおちあたりがギューッと痛くなったりとし始め

吐きはしないものの、お腹が空いても、食べた後でも
胃痛があったり、
のどにあめが詰まったような苦しい痛みがあったり、つらいので
漢方の先生の相談したところ、妊婦でも飲める胃薬を処方してもらいました。
それ以来、胸焼けや胃痛はあるものの、以前に比べてぜんぜんましになりました♪

これからご妊娠される方で悪阻がつらくなる方は一度相談に行かれてもいいかもしれません。
ご参考までに・・・


私も、今回の書き込みにて一旦卒業させていただきたいと思います。
新しい方もたくさん増え、病院のシステムが変わっていく中で
古い情報をお伝えするわけにはいかないと思いました。

こちらの掲示板には毎日のように覗きには来てますので
皆さんにもたくさんのベビーちゃんが訪れることを楽しみにしております♪

短い間でしたがありがとうございました。m(_ _)m
妊娠バトン置いていきま〜す^^

[33] Re: 台湾での卵子提供12 

 ひかり

2017/03/02 07:06

皆さん、こんにちは。

無事に移植し、先日帰国しました。
結果は来週ですが現在まったく症状は無い状況で、毎日携帯で検索してはホッとしたり落ち込んだりを繰り返しています。
リラックスが一番だと分かっていても、なかなか難しいですね(^o^;)フライング検査はしない予定です。

移植時の痛みは全く無く、あっという間に終わってしまったという印象です。(着替えてから移植までは待ち時間が長かったです)
ですが、受精卵が子宮へ入る瞬間はやはり感動で、自然と涙が溢れました。

どうしてもネガティブな方へ考えてしまいますが、今はお腹の中にいる卵を信じるしかありません。
結果がどうであれ、また報告させて頂きますね。

今回は自分の事だけで失礼します。
まだまだ寒い日が続きますので、皆さん体調崩されないよう気を付けてくださいね!

[34] Re: 台湾での卵子提供12 

 macaron

2017/03/02 21:16

ご無沙汰してしまいました!コウノトリさんで治療しておりますmacaronです。

まずは、きくこさん、ディオールさん、コヨーテさん
妊娠おめでとうございます!!
これまで皆さんの書き込みをどれほど頼りにし、またどれほど背中を押されたかわかりません。
本当にありがとうございました。
ディオールさん、コヨーテさんは一旦ご卒業とのこと、淋しい気持ちもありますが、まずは何よりお腹の中の赤ちゃんのことが一番ですので、どうぞご自愛のうえ、念願のマタニティライフを楽しんでくださいね。そしていつか出産の報告が聞けましたら嬉しいです!
皆さんの妊娠菌をいただいて、私も次に続けたらと思っています。

ぱぶろさん、アオイさん
はじめまして!どうぞよろしくお願い致します。


さて、私はといえば、いろいろなハプニングのすえ、先日ようやく移植までこぎつけることができました。
今年頭に卵管造影検査をして、次周期に移植と思っていたのですが、いつまでたっても生理が来ず。。。
その前の生理を中容量ピルで調整したからか、卵管造影検査後に軽い出血が続いたからか、仕事が猛烈に忙しくなったからか、はたまたこのタイミングでアガったからか?などと、色々と不安になっていた中、結局2週間近く遅れて生理が来たため、バックアップへの通院や訪台のために休みを調整するのに苦労しました。

そしてコウノトリさんはD12の内膜厚とP4の結果で移植日が決まるのですが、8mm必要なところ7.8mmとものすごーく微妙な結果でして。
担当の方にはすぐに伝えたのですが、夕方のP4値で最終判断ということになり、飛行機など手配できないまま、その日を過ごし、その夜、P4<1をクリアしているということで、D19での移植決行が決まりました。
そこから慌てて飛行機の手配をしたのですが、平日にも関わらず往路は取れても復路の直行はどこも満席。
乗り継ぎ便にしても10時間以上かかるものばかりで、逆でしたらともかくさすがに移植後に長時間の移動は避けたいと思い、コウノトリさんに頼みこんでD20の移植に急遽変更してもらいました。
しかしこちらでも空席状況は似たようなものでしたが、ピーチの1泊2日という日程であれば、仕事の都合と合わせてなんとかなるということも分かり、早朝出発の翌日移植、当日夕方発で深夜帰国という不便な便をなんとか押さえ、夫に深夜の羽田送迎を頼み、ようやくことなきを得ました。

ホンジさんですと、移植日が予め指定できるようですが、コウノトリさんですとD12の結果次第となってしまうので、ハイシーズンや週末付近に当たると非常に危険だということを実感しました。
実際に担当の方に聞いたら、エアが取れず移植を一周期ずらさざるをえなかった患者さんもいらしたとのこと。
これから春休みに入りますし、コウノトリさんで治療されている皆さんは、移植周期はD1の時点で、D18〜20あたりのキャンセル・変更可能な便をいったん押さえてしまうのも手かもしれません。
私も次回(ないことを祈りますが…)はそうしようと思いました。

そして現在判定待ちですが、これといった体調の変化もなく、とにかく仕事が忙しいので身体を気にかける時間もなく、移植前と変わらない生活をしています。
さすがにジム通いと、コーヒーやお酒は控えてますが…(^。^;)

今回の結果はもちろん、訪台や移植に関する詳細についても、今後コウノトリさんで治療される方のお役に立てればと思いますので別途書き残したいと思っています。

ジェルさん
私の夫の採精結果ですが、恥ずかしながら、量は標準値の倍、濃度や総数は10倍近くとあり、かなりの好成績!
なのかと思いきや、頭型不規則・頭部具有空泡が見られるため、顕微授精になると言われました。
数が多いのだからそれに伴って奇形の数が多いのは致し方ないでは?と思ったのですけどね。
それでも結果的には7個できた胚盤胞のうち半分が顕微で半分が振り掛けだったとのことです。移植したのはどちらのか不明ですが…。
PGSは2個希望を出していただのですが、検査ができるのはBB以上の胚のみということで、私は1個しかできませんでした。
これはバックアップの先生のお話ですが、Cがつく胚は細胞数が少ないため、細胞を採取するPGS検査は返ってリスクとなるのでやらないのが普通だそうです。
しかも私の場合、唯一のBB胚がPGSでモザイクと判定されてしまい、一応いまだに保存はしているものの、まずはPGSをしていないBC胚2個を先に移植することを選択しました。

アリスさん
胚盤胞の保存方法についてですが、コウノトリさんは何本にわけても同額なので希望があれば伝えた方がいいかと思います。
私は判断をお任せした結果、7個の胚盤胞のうちペア保管が2本、それ以外は1個ずつ、計5本に分けての保管になりました。
グレードによる組み合わせももちろんありますが、胚盤胞になった日数によっても変わってきます。
つまり5日目と6日目の胚盤胞は一緒には保存できませんので、なかなか希望通りにいくとも限らないようです。

きくこさん、というか、きくこ先輩!!
私と同じ40代後半でコウノトリさんでの治療の末、妊娠されたということで、本当に勇気づけられます。
そして妊娠後も情報交換していただけるとのこと、非常に心強く思います。
さっそく質問なのですが、移植日が決まってからプロゲスタンの錠剤を飲む指示が出たかと思いますが、副作用などありませんでしたでしょうか?
私は基本的に薬の副作用がないほうなのですが、今回ばかりは毎日眠くて仕方なくなってしまうのです。
日本での治療のときもプロゲスタンの補充はありましたが、膣剤だったからか、眠気を感じたということはなく…今回のように仕事に支障がでそうなレベルでのボーっとしたような感じは初めてなのです。
体調の良いときでいいので、ムリのない範囲で、お話を伺わせていただけますと嬉しいです。

Mtoさん、ひかりさん
無事移植されたとのこと、お疲れ様でした!
検索魔になってしまうのもよくわかります。
私は今回がもう11回目の移植なので、検索しすぎてかなりの耳年増です。
ここまで来たらお腹の中の卵さんを信じて、今はひたすら心穏やかにして結果を待ちましょう〜。
素敵報告の連鎖を期待しています☆

[35] Re: 台湾での卵子提供12 

 はとぽっぽ

2017/03/03 16:08

こんにちは〜!
ディオールさん、コヨーテさん、ご懐妊おめでとうございます!だいぶ前からお見かけしていたお名前なので、妊娠されたと聞いて私も嬉しいです。今後お二人の書き込みが見れないのは寂しいですが、出産までどうぞゆっくりお過ごし下さいね。

私はというと、ホンジさんに初診に行って来ました。ホテルですが、私はKDMホテルではなくSonnian Hotelという所にしました。おしゃれなバスタブがある可愛いホテルという感じです。ホンジからはKDMホテルとは逆側にあり、ホテルのすぐ横には警察署もあり、なんだか安心感もありました。

ホンジのスタッフの方の印象は事前に連絡をしていた時に感じたとおりで、やっぱり日本人スタッフがいるのはとても安心しました。採血、採精をして看護師さんの問診、その後にタクシーで事務所へ行き、またホンジに戻りエコー検査と院長の診察でした。結構時間はかかり疲れましたが初診に来たことで治療の一歩が踏み出せたんだと感慨深かったです。私も皆さんに続けるように頑張ります!

[36] Re: 台湾での卵子提供12 

 爽

2017/03/03 18:09

はじめまして。
私も卵子提供を考えてて、皆さまの書き込みを参考にさせていただいてます。
ディオールさん、コヨーテさん、
ご懐妊おめでとうございます!お身体を大切にすごしてくださいね。ここで妊娠の報告を聞けると私も希望が湧いてきます^ ^

すごく初歩的な質問になってしまうのですが、台湾での卵子提供はどのようにドナー様を決定するのでしょうか?
血液型、既往歴、身体的な特徴、、、どの程度まで希望を沿ったドナー様を確認出来るのか気になっています。
次の東京での説明会は参加希望を出していますが、その日にドナーを決定するプランだそうで、その日までにフワッとした気持ちで参加して良いものかと思い質問させていただきました。
私たち夫婦の、希望条件は血液型と容姿です。
なにかのブログに似ても似つかない容姿の子供が産まれたとの中傷?のような書き込みがあり、、、
出来れば少しでも自分に似て欲しい気持ちがあります。
写真を見て選ぶことは出来ないのは承知していますが、そのような細かい容姿の確認は出来ましたか?

[37] Re: 台湾での卵子提供12 

 ありす

2017/03/04 01:26

macaronさん

こんにちは。
移植お疲れ様でした(^^)
少し時間があったようでしたので、心配しておりましたが、お元気で無事に帰国されたようでなによりです!
それにしても、お仕事されながらギリギリに決まる移植日程はちょっと厄介ですね(´・ω・`)
弾丸1泊2日でコウノトリさんには何か言われましたか??
前にきくこさんが移植された時はもう少しゆっくりしていらしたみたいなので、どっちがいいのか今から悩んでいます。

それから胚盤胞の保存方法について、アドバイスくださり、ありがとうございました!
結局全て一つずつ保存していただくことにしました。
多胎は避けたいこと、複数移植は3度目以降がいいことをお話して了解いただけました。

バックアップの先生が、移植後はニュートラルな気持ちが妊娠率を上げますとおっしゃっていました。
どうか無理なさらず、判定日まで心穏やかにいられますように♪
移植レポも心待ちにしております!

[38] Re: 台湾での卵子提供12 

 ありす

2017/03/04 01:47

続けてになりますが、先日ドナーさんが決りました。

私達は新鮮、凍結問わず、私達の希望に合った人を探してもらうことにしましたが、結果的に凍結卵子で約20個の成熟卵を保存していらっしゃるドナーさんになりました。

このドナーさんは私たちの希望に100%合致しておりひとつも妥協する点がなくとても有難かったです。
担当さんのドナーは縁ですよという言葉にも後押ししていただき、提案していただいてから2日で決めました。


爽さん

はじめまして。
コウノトリでお世話になっているありすと申します。
先日ドナーさんが決定しまして、タイムリーなご質問だったので参考になるかはわかりませんが、お答えさせていただきます。

ドナーさんの容姿が気になるとのこと、良くわかります。
私達も容姿についてはいくつか希望を出しましたが、提案していただいたドナーさんはその希望を全てクリアした方でした。
また、こちらが質問すればかなり細かく教えて貰えましたよ。
顔のパーツが何%似ているとかお顔の雰囲気とか輪郭まで教えていただけました。
確かにドナーさんのお顔は見えませんが、ここまで情報を下さるのならそこまで不安は感じませんでした。

爽さんはコウノトリの説明会に参加されるのでしょうか?
確かその場でマッチングできるプランがありましたね。
私的にはその場で無理に決めなくても、ここまでの情報を下さるのならどっちでもいいかなと思いました。
でも運命的な出会いもあるかもしれませんし、いい方いるかな〜くらいの軽い気持ちでご参加されても大丈夫だと思います。
あ、でもご夫婦で希望する条件をすり合わせておくことは大事ですね!

提示された条件を疑いだせばきりがありません。
担当さんを信頼しておまかせするしかありませんので、そこはもう私達は議論しないことにしています(^^)

[39] Re: 台湾での卵子提供12 

 ぱぶろ

2017/03/04 12:54

今朝のTV番組「さわこの朝」
坂上みきさんがゲストでしたね。53歳で出産されて話題となられたラジオパーソナリティ。明言されていませんが、海外で卵子提供を受けられたとか。
10年以上不妊治療で泣いて落ち込んでを繰り返されたというのを聞いて、皆同じ思いをされてるんだなぁとぐっときました。

macaronさん
 移植無事済まれたんですね、お疲れ様でした。ゆったりお過ごしください。
ちなみに卓球はダメだそうです(笑)自転車漕ぐのもよろしくないと。じゃあ何していいか質問したら「そんなに卓球がしたいのか?」と笑われました。
 エアの件、大変でしたね。
ベストな条件で行きたくても、春節などに当たってしまうと飛行機が取れない。あるあるです。
後輩の方々のために詳細な情報もありがとうございます。
PGS検査、Aも金額に関わらず出すつもりがひとつもレベルに達せず。でもうまくいったのでそれぞれですよ。
Hなので参考になるかわかりませんが、眠気はなかったようです。ただ、本当に卒業された方々同様、症状には個人差があり、Aは薬の量が一般的な方より少なかったです。
お仕事大変だとは思いますが、この時期最優先するのはご自身の体ということでお過ごしください。


あと、台風にぶち当たり、帰国便が飛ばず翌日になったことがあります。観光だったからまだ良かったけれど、こんなときに個人でLCC手配だとお金も手間もかかってしまう。これが移植の往路便だと…
夏場は余裕をもつのをお勧めします。

コヨーテさん
おめでとうございます!心拍2つなんて羨ましい!
Aは一人目が無事生まれたら、残ってるお迎えをどうしようかと考えたりしてます。兄弟いたほうがと思うと断乳とか計画しないとならないし。
まだまだ日々わくわくドキドキの連続だと思いますが、妊婦ライフを楽しんでください。
Aはやっと性別確認できるところまできましたが、まだ悪阻?続いて痩せたまんまです。出産するまでこのままな気が…それでも授かったのはありがたいです。
冷やさないように春を迎えてくださいね。

Mtoさん
高雄で飲まれたんですね、フルーツティ。
前回書き込みしてから、写真を探し出しました。次行ったらまた是非飲もうっと!
よく、西門駅の阿宗麺線がグルメで取り上げられてますが、ここだと立ち食い状態なので、Hの最寄り駅から一駅行った忠孝復興駅だと系列店で座ってゆっくり食べられますよ。日本人の友人とか連れて行くと必ず「美味しかった!」「また食べたい」と言われるのでご紹介しておきます。SOGOの地下では鼎泰豊もあるので近場でグルメを満喫できます。

[40] Re: 台湾での卵子提供12 

 ぱぶろ

2017/03/04 13:55

はとぽっぽさん
初めまして。初診終わられていよいよスタートですね。
よき連鎖が続きますように。
自分が準備できるのはベストなコンディションで迎えること、それにつきると経験者は言ってます。

ありすさん
20個の成熟卵ってすごい!!と思わず目を見開きました。
それに100%リクエスト通りってほんとに良きご縁に出会われたんですね。素晴らしい!
担当さんを信頼しておまかせする気持ち、その通りだと思います。
Aは血液型の指定と担当さんから見て雰囲気が自分により近い方で、くらいのリクエストしかしませんでしたが担当さんが「Aさんみたいに(例えば)二重で色白で小柄で…etc…のドナーさんですよ」と言ってもらいました。
ありすさんはご主人としっかり気持ちを合わせて向かわれてるご様子。きっと良い結果になることとお祈りしてます!

爽さん
初めまして。
私もそのブログを読みました。「はぁ?!」と目が点になり怒りで眉間にシワが。
卵子提供の情報が少しずつ増えたとはいえ、まだ手探りでこの子宝ネットやブログを読み漁るくらいしか術がない今、あんなことよく書けるなとびっくりしました。
 台湾人と日本人、よく似ています。見分けることができるのは、ファッションやメイクなど日本のほうが進んでいて、日本に憧れる台湾人がその真似をしてるからちょっと遅れてる感有り。もしヘアスタイルやメイク、着るものを同じにしたら見分けつきません。
台湾に住んでいたとき、現地の人によく道も聞かれたり話しかけられました。「日本人です」というとあらっと驚かれる私は超日本人顔です。そういえば移植時に付き添ったときも商業施設で現地人と間違われ話しかけられました。
 親子でもそっくりな人もいれば、そんなに似てない場合もあります。同じ環境で育つと食事や生活で、体型や振る舞いが似たりしますよね。離婚再婚で片親としか血の繋がりがない家庭も今どきたくさんあります。
 赤ちゃんの頃や数年経つくらいまではどっち似だとかあれこれ言われる機会も多いですが、ある程度経つとそんなもの関係なくなりますよね。父親似の私はもし自分が卵子提供であったとしても見た目変わらないわけで。

 不妊治療で長らくつらく悲しい経験が重なると、妊娠するだけで尊いと思え、悪阻でボロボロになってもこの子のために頑張れます。10ヶ月自分の中で育てていると容姿うんぬんより、無事に生まれてきてくれればそれでいいと思えるようになりますよ、きっと。(Aはまだ6ヶ月ですが、母の気持ちに日々なっていく様子が見て取れます)
 
 先輩方が次々卒業されて行く中、当人ではないですが何か少しでも皆さんに役立つことがあれば情報提供しますね。Aと共にこのトピックをすごく参考にしていたので。

 
 桃園空港から台北駅までMRT(地下鉄)が開通しました。バスチケット買ったり、どこで降りるのとかの不安なし。バスより地下鉄の方がお勧めです。まだ乗ってませんが。

[41] Re: 台湾での卵子提供12 

 ジェル

2017/03/04 19:23

Mtoさん
おかえりなさい。良い結果であります事を私も願っています。

ひかりさん
おかえりなさい。今頃はドキドキの毎日ですね。頑張ってくっついてくれていると良いですね☆また差し障りがなければで良いのですが、どんな胚を何個位移植したかなど教えていただけたら幸いです。私も来月移植する予定で考え中なんです〜。

macaronさん
おかえりなさい。飛行機の件などいろいろとあったのですね。ですが無事に移植出来て良かったです☆
なるべくゆっくりとお過ごし下さいね。ピタッとひっついてくれていますように。
私の主人もmacaronさん所と凄く似ていていつも量が多く運動率も数年前よりは少し下がってきているものの今まであんまり心配した事がなかったんですよ。まぁ、自己卵の時は顕微授精だったからかも⁈なんですが…でもコウノトリで採精した時に運動率はまずまずなのに直進率が低い事に気付きまた、精子の頭は同じくで急に不安になってしまいました。お答え頂いてありがとうございました(^^)

はとぽっぽさん
初診お疲れ様でした(^^)
やっと一歩踏み出せたと私も思った事を思い出しました。興奮冷めやらぬお気持ちが伝わってきました。
スムーズに進むと良いですね。
私はHクリニックではないですが解らない事があったら聞いて下さいね。


長くなったので次へ。。。

[42] Re: 台湾での卵子提供12 

 ジェル

2017/03/04 19:55

爽さん
初めましてです。ジェルと申します。
私も多分同じものを読んで凄く不安になりました。
私の場合はドナーさんを選ばせてもらうのに凄く時間をかけました。
年齢的には焦らなくてはいけないのに途中でもう諦めようかなと少し気持ちに迷いが出てきた時期と仕事が忙しい時期が重なりドナーさんを紹介して頂いた時に決めきれず断りました。それでもクリニックの担当さんが明るく根気良くドナーさんを探して下さったので今があり次の周期で移植まで行く予定です。まだ結果次第なんですが…それに希望の容姿を細かく伝たえたりNGもだしました。だからこちらの意見はある程度聞いて頂けるかなと思います。後は担当さんの言葉を信じるしかないのですけどね(^^)
とまぁこんな感じでした。

ありすさん
ドナーさんが決まったのですね。またご希望のドナーさんだったとの事良かったですね(^^)
20個の成熟卵とは素晴らしいですね。
たくさん胚盤胞が出来ると良いですね(^^)


ぱぶろさん
いつも教えて頂いてありがとうございます。これからもまた解らない事が出てきたらよろしくお願いします。


それからmacaronさんがおっしゃっていましたが、直前のフライトや宿泊の予約は凄く取りにくいので私は3か月のオープンチケットを早めに買いました。早めに買ったわりには少し高くて6万円代でした。ですが変更が出来るチケットなのでドキドキしないで良いのと直前でチケットを買うともっと割高になりそうかなと思ったので。
ホテルはキャンセル無料な所を先に抑えて生理周期になったら取り直おそうかなと考えています。
どなたかの参考までにです(^^)

[43] Re: 台湾での卵子提供12 

 爽

2017/03/05 01:49

ありすさん
お返事ありがとうございます^ ^
そうです!コウノトリのマッチングプランです!ありすさんは100%希望に沿ったドナーさんと出会えたんですね、やはり運命みたいなものってあるんですかね♪細かく教えていただけるみたいで、不安が多かったんですが今度の説明会楽しみな気持ちが大きくなりました^ ^すぐに決定しなくてはいけないのかとも思っていたので、そういっためんでも落ち着いて説明会に臨めそうです。教えて頂きありがとうございます

ぱぶろさん
お返事ありがとうございます^ ^
あのブログはなにかの業者なんですかね、、、台湾人も容姿的にはほぼほぼ日本人と似てるとのことで、安心しました^ ^確かに生まれて間もない頃はパパ似だとかママ似だとか、みんな言うけど大きくなればそこまで似てることってこだわらないですね^ ^産まれた環境や生活で人格って作られていくものですよね。十月十日、お腹にいる命を感じたら元気に産まれることを願うばかりですよね。

ジェルさん
お返事ありがとうございます^ ^
やはりあのブログで怒りや不安な気持ちになりますよね、、、
焦りもありますよね。私はいつもあーだこーだと悩んで、考えだしたらきりがないです>_<タイミングもとても大切ですよね、
希望にあったドナーさんと出会えたんですね^ ^容姿の希望も細かくお願いできることを聞いて安心しました♪次の周期で移植ですか^ ^不安と楽しみでいっぱいのことと思いますがうまくいくことを願っています!

[44] Re: 台湾での卵子提供12 

 コーエツ

2017/03/07 14:59

みなさま、はじめまして。
いつも皆さまの書き込みを拝見し、参考にしておりました。そしてついに私も一歩踏み出し、ホンジでの初診を終えたところです。これから、どうぞよろしくお願いします。

爽さんのおっしゃっているもの私も読んだことがあります。海外に住む友人が、その国ではネット検索は4ページ目からが本当の内容。最初3ページは企業が作ったページや有名ブロガーにお金払って書かせた文章って言っていました。実際日本でも不妊について検索すると同じサプリを何度も目にしますよね。卵子提供エージェントが何社かある国は、エージェント同士でのけなしあいもすごいですし。インターネットの情報というのは注意しなければなりませんね。
その点、ここのみなさまは実際に治療している方なので、とても心強いです。

ホンジの初診では、わからないことをとことん質問しました。自分でもなんて質問したらいいかわかっていない部分もあり、そういうのもくみ取っていただけたのでスタッフの方が日本人で助かりました。



>はとぽっぽさん
前に別スレッドでご挨拶しましたね。その後私も初診を予約し、先日実際に台湾に行ったところです。ドナーさんは当日に選びましたか?お互いこれからスムーズに行くといいですね!!

[45] Re: 台湾での卵子提供12 

 はとぽっぽ

2017/03/08 11:39

先輩の皆さん、メッセージをありがとうございます♪皆さんに続けるように、頑張りますね!また分からないことがあったら質問させて下さい。

>コーエツさん
近いタイミングで初診でしたね!ドナーさんは意外と?すんなり初診日当日に決まりました。夫婦共に希望条件を伝えたところ、なんと10名以上のドナーさんを紹介して貰えました。その中でAMHが一番高いドナーさんにお願いしました。私たちが知れるドナーさんの情報は少ないですが、日本人担当者の方とじっくり話しをして夫婦共に納得出来ました。コーエツさんはいかがでしたか?また教えて下さい♪

[46] Re: 台湾での卵子提供12 

 fu00

2017/03/08 13:21

お久しぶりです。
まずはディオールさん、コヨーテさん、ご懐妊おめでとうとうございます。
コヨーテさんは双子ちゃんとの事で
楽しみも2倍かと思います!
悪阻に漢方!効くものが有るんですね!まだまだ寒い日が続いてますので
お身体大切にして下さいね!
初めましての方もいらっしゃいますよね。私はホンジでお世話になっております。
宜しくお願いします。

さて、私ですが、2月の旧正月明けてすぐ胚盤胞1つ移植して参りました。
結果から申し上げると妊娠しております。もうすぐ7週です。心拍確認も出来たのでこちらにご報告させて頂きます。

融解時にはディオールさんが仰っていたように孵化して半分くらい飛び出ていました。移植はとても早く、5分と手術台に乗っていなかったのでは?という感覚です。
痛みもありませんでした。
内膜の厚さはd15の時点で既に15ミリあり、移植時の内膜の厚さは教えてもらえませんでしたが、先生からはすごく厚くて良いです。
と仰ってたので恐らく20ミリ位あったのでは?と思います。先生曰く、内膜は厚ければ厚い方が良いそうです。

移植時に後悔したのは紐のついたスニーカーを履いていってしまい、移植後はしゃがんではいけないとの事なので、靴紐結べず大変苦労しました。
夫が待合室に居たのでリカバリー室から出て、夫に靴紐を結んでもらう。という恥ずかしい行動を取る事になりました。(笑)これから移植を迎える方はぜひ、紐のない靴をオススメいたします。

移植後はホテル(KDMホテル)から外に出ず、日本から持参したカップスープ等を食べたり近場でパンを夫に買ってきて貰ったりして過ごしました。便秘にならないよう水分をたくさん摂るように心掛けました。
今回はバニラエアでしたので、
桃園空港利用だったのですが、
台北〜桃園までのバスがとても寒かったです。暖房が無いみたいなので、マフラーなどを膝に掛けて対策しました。桃園利用の方は気を付けて下さい!

日本に帰ってからは普通に仕事をしていました。接客業なので立ち仕事です。私の場合、家にいると良くない事ばかり考えてしまうので、仕事していた方が気が紛れて 良かったのかもしれません。移植後は5日目位から身体の調子が悪くなり始め、もしかして…!と思うようになり、移植後10日前後から悪阻が始まりました。
朝だけなのですが、吐き気がして気持ち悪くなります。
悪阻が早く出るタイプだったようです。

まだまだ不安もありますが、お腹の中に宿ってくれた赤ちゃんを信じたいと思います。 幸い、職場も上司を始め女性が多く、理解して頂けるので本当に助かっています。
このまま産休を取るつもりで働きます。この先お金も色々掛かるでしょうし、 職場環境もとても良いので、先の事を考えると辞めるの勿体無いと思ったからです。

私もこれでここの掲示板は卒業とてもさせて頂きます。1月、2月移植の方がたくさんいらっしゃって、とても心強かったです。
本当にありがとうございました。
この掲示板の皆様の情報で何度も助けられました。皆様のもとにも赤ちゃんがやって来る事を切に願っております。

[47] Re: 台湾での卵子提供12 

 macaron

2017/03/08 22:34

fu00さん
おめでとうございます!ずっと同じような進行状況でしたので、どうしていらっしゃるかな?と思っていたところでした。
移植にはご主人も同行されたのですね。きっと心強かったことでしょう。
赤ちゃんもfu00さんのお腹の中のフカフカのベッドにて、すくすくと成長されていくに違いありません。
お仕事も続けられるとのこと、これまでも治療と両立されてきたfu00さんならきっと大丈夫です。
元気な赤ちゃんの誕生を心よりお祈りしています。
こちらの掲示板は卒業されてしまうとのことで、一緒に頑張ってきた私としては少し寂しくもありますが、今回のご報告が励みにもなりました。
この後に続く方々も大勢います。どうかお腹の赤ちゃんと一緒に、私たちを見守っていてください。
この度は本当におめでとうございました!

爽さん
はじめまして!
コウノトリさんでのドナーさん選びですが、私たちは血液型のほかに身長・体重と二重で目が大きく、肌がきれいで明るい、大卒以上の方をお願いしました。あとは私の20代の頃の写真を初診時に担当さんにお預けして、とにかくこれに似てる人でお願いしますとお伝えしました。
そうしたら1週間ほどでピッタリの人を見つけました!とメールが来まして、こんなに似ているマッチングは見たことがありませんという担当の方の言葉をそのまま鵜呑みにして、一人目で即決してしまいました。
あとはもう直感です。私は新鮮卵子プログラムだったのですが、ドナーさんが採卵に挑む過程も聞いていたので、とても親近感が湧いてきてしまって。
もしこの先、保存している胚盤胞で妊娠できなかったとしても、もう一度同じドナーさんにお願いしたいと思っていたりします。
とはいえ、やはり自分の遺伝子ではないわけですので、生まれてきた子どもが似ている似ていないという点については、卵子提供を選択した時点で、ある程度の覚悟は必要なのかなという気がしています。
私は判定待ちのもやもやした状況なのですが、爽さんもコウノトリさんで治療されることを決められましたら、こんな私でもお力になれることがあればと思いますので、なんでも聞いてくださいね!

コーエツさん
はじめまして!コウノトリさんでお世話になっておりますmacaronです。
初診お疲れさまでした!ホンジさんは初診時にドナーさんが決まるのでとてもスピーディですよね。
私は先月末に卵子提供では1回目の移植をし、ただいま判定待ちです。
病院は異なりますが、今後ともどうぞよろしくお願い致します!

[48] Re: 台湾での卵子提供12 

 爽

2017/03/09 03:05

コーエツさん
はじめまして^ ^やっぱりあれは業者の仕業なんですね〜
ネットで情報収集するしかないなかであんな書き込みはずるいですよね
でも、ほんと、そうです。ここでみなさんに教えてもらえる方がすごく説得力があって心強いですね^ ^

fu00さん
ご懐妊おめでとうございます!
子宮環境も受精卵の孵化状態もバッチリだったんですね^ ^
お身体に気をつけてお仕事も頑張ってくださいね^ ^

macaronさん
はじめまして^ ^
macaronさんもコウノトリだったのですね!容姿だけじゃなくて学歴も要望できるんですね!一週間で似てるドナーさん見つかるなんて^ ^!そして即決できる決断力!今判定待ちとのことでドキドキしてるなかお返事いただけて本当ありがとうございます!macaronさんのお腹に宿りますように祈ってます
もしコウノトリに決まった時は色々と質問させてください^ ^

[49] Re: 台湾での卵子提供12 

 ありす

2017/03/10 15:32

ぱぶろさん

凍結卵子で20個、私も驚愕でした。
何しろ5年誘発して1度も採卵までいったことないのでおなじ人間とは思えないくらいでした。
コウノトリさんではマッチング1回につき1人のご紹介ですが、macaronさんと同じように、私もこの人しかいないな!と思い決めました。
1人の時点で責任をもって一番私たちの希望に沿った人を選んでくれていると感じました(^^)
夫とは自己卵治療時よりも会話が格段に多くなり、夫なりに薬の知識や治療について積極的に知識を得ようという姿勢をとてもうれしく感じます。
卵子提供に踏み切ったことで今までよりも夫婦仲もよくなったと感じています。
Aさんはまだつわりがあるとのこと、ご自愛くださいとお伝えくださいませ。


爽さん

有意義な説明会になるといいですね!
私も説明会に行ってから初診を決めようかと思っていましたが、遠方&時間的に連泊しないと行けない&夫同行不可の状況だったので、結局行けないまま初診となりました。
担当さんにもドナーさんを選べるのは今だけですよ!と言われましたが結局のところ、自分たちでは選べなかったんじゃないかなぁ…と今になって思っています。
運命や人生をを左右する選択を自ら下すのが怖かったというか、説明会の数時間で決められるようなものなのか?という漠然とした不安もあって…(>_<)
でも、初診まではクリニックがどんな所なのか、担当さんやドクターはどんなひとなのか気になっていたので、説明会に参加するのはクリニックの考え方や流れを勉強できるとてもいい機会と思います。
参加されたらまた色々教えてくださいね♪


コーエツさん
はとぽっぽさん

こんにちは。
コウノトリでチャレンジ中のありすです。
私は1月に初診だったので1ヵ月違いくらいでしょうか?
クリニックは違いますが、同じくらいの進行状況の方がいらしてうれしく思います!
どうぞよろしくお願いいたします(^^)


さて、先日卵子バンクプラン+PGS費用+移植費用の半分程を海外送金してきました。
何百万単位のお金が動くのでドキドキでしたが、時間はかかったもののスムーズに終えることができました。
送金目的の欄には「医療費」とだけ書けばそれ以上つっこまれることはありませんでした。
金銭的にはあと2回目の渡台費用と移植費用の残り、薬代を残すのみとなりました。
現在は4親等表の確認に入っているところのようです。

私は仕事が3月末で終わる予定で、次の職をどうしようか考えていましたが、運良く仕事が見つかり4月からも今と同じくらいのボリュームで働ける予定です。
何もしないでいるとマイナス思考に陥りがちなので、適度に仕事ができてよかったです。



[50] Re: 台湾での卵子提供12 

 ありす

2017/03/10 15:38

Fu00さん

ご妊娠、おめでとうございます♪
お仕事も続けられながらのマタニティライフはとても充実したものになりそうですね。
ご主人も移植についてきてくれるとはお優しい方で、内膜もふかふか、移植後もゆっくりされていた事がよかったのでしょうね(^^)
ここからはご卒業されるとのこと、お会い出来なくなるのはさびしいですが、お身体にお気をつけて元気な赤ちゃんの誕生を願っています★

[51] Re: 台湾での卵子提供12 

 コーエツ

2017/03/10 16:05

>はとぽっぽさん
私もドナー紹介ってどんな感じなの?と思ってましたが、10人紹介していただいて、当日に決めました。私が行ったときもお昼くらいのタイミングで何人か日本の方を見ました。あの時間にいらした方は移植でしょうか。やはり日本からの患者さん、多いのですね。はとぽっぽさんはPGS検査されますか?


>macaronさん
もう移植されたんですね!成功を祈っております!!
「ピッタリの人を見つけました!とメールが来まして、こんなに似ているマッチングは見たことがありません」という台詞はなかなか衝撃的ですね(笑)でももうその方の言葉を信じるしかないですもんね! ホンジさんは、やはり日本人スタッフなので、オブラートに包むところは包みながら数名を紹介してくれたという印象です。私はやっと初診をおえたところなので、移植が待ち遠しいです。


>ありすさん
ありすさんはコウノトリでしたか。よろしくお願いします。PGSもされたんですね。ちなみにコウノトリさんはおいくらでしたか?

[52] Re: 台湾での卵子提供12 

 ひかり

2017/03/10 22:50

皆さん、こんばんは。
初めましての方もよろしくお願いします。

先日初めての移植をしましたが、残念な結果でした。
最近はこちらの掲示板で嬉しいニュースが続いていましたので、私の残念な報告で良い連鎖をたち切るようで申し訳ないですが…。
移植したのはPGS検査をクリアした胚をひとつで、移植時の内膜も特別薄くは無かったのですが、それでも今回はダメでした。

なかなか良いイメージを持って過ごす事は難しかったですが、どこかで『上手くいくのではないか』と期待していましたので、とても落ち込みましたし、正直まだ気持ちの整理が出来ておりません。
何だか暗い内容で大変申し訳ありません。

同じ時期に移植されたMtoさん、macaronさん、こんな暗い内容を書いておきながら矛盾していますが、もし良いご報告の場合でも私の事は気にせず書き込みしてくださいね!
ここで一緒に頑張っている方の嬉しい報告は、自分の事の様に嬉しいので☆

そしてfu00さん、この度はおめでとうございます!私達は状況がとても似ていましたので、とても親近感を感じておりました。これからお仕事を続けながら過ごされるとの事、どうかお体には気を付けて過ごして下さいね☆
私も元気を取り戻したら、後に続けるようまた頑張ります。

お一人ずつコメント出来ず申し訳ありません。

[53] Re: 台湾での卵子提供12 

 爽

2017/03/10 23:17

ありすさん
あー!ほんとそれなんですよね、、、>_<決めるのがこわくて 汗 そんな簡単に決められるのかな?という不安が(ーー;)そこらへんもふまえた上で説明会参加できたらと思います^_^参加後は説明会のことお話しますね!相性の良い担当さんや先生だといいなあ>_<
ありすさんは説明会には参加できなかったのですね。そのまま初診ってことは、台湾にすぐ行かれたってことですか?初診でドナーを決定したんですか?
何百万単位の送金、、、私、指が震えてしまいそうです 笑 金額はどれくらいかかったのか私も気になります。教えていただけますか?

[54] Re: 台湾での卵子提供12 

 ありす

2017/03/11 01:15

コーエツさん

コウノトリのPGSはNGSで1子24,500台湾ドルでした。
最初にPGS可能な胚かを調べるのに4,500台湾ドル、その後実際にスクリーニングするのに20,000台湾ドルだそうです。


ひかりさん

今回は残念な結果だったとのこと、お気持ちは大丈夫ですか?
PGSをしてもそれは絶対ではないと心ではわかっていても期待をしてしまうお気持ち、とてもよくわかります。
私もひかりさんの立場なら期待すると思います。

ひかりさんはおひとりではありません!
月並みな言葉しか申し上げられませんが、お気持ちが落ち着いたらまた一緒にがんばれたらいいなと思っています(^^)


爽さん

説明会レポ、お待ちしております!
そうですよねぇ…自分からアクション起こせないの、日本人の悪い癖ですかね。
実際、説明会で「この人だ!」と思うドナーさんがいらっしゃればそこで決めても構わないと思います。
初診ですが、おっしゃるとおり説明会には行きませんでしたので、直でクリニックに行きました。
でもその前にしつこいくらい(笑)に気になることを質問しまくりました。
ほぼ毎日メールしていたので、ほぼメル友状態です(^_^;)
本格的にメールで問合せをし始めてから初診日までは3ヶ月ほど時間をとり、事前検査をして結果を担当さんにメールしたりして過ごしました。

初診ではドナーさんの希望を細かく聞かれて、私は帰国後、1ヶ月くらいしてこの方はどうですか?とメールが来ました。
コウノトリは毎回マッチングは1人だけを提示されるので、気に入らなければ再度マッチングやり直しですが、そうなるとまた時間がかかります。

金額ですが、初診〜今までと移植費用の半分で日本円にすると300万弱くらいかかっています。
これは渡航費用や滞在費も含みます。
ただ私は卵子バンクでPGSもやっているので高額な方だと思います。
新鮮卵子でPGSもしなければもう少し良心的なお値段になると思いますよ。



[55] Re: 台湾での卵子提供12 

 コーエツ

2017/03/13 12:31

>ありす さん
そんなにお安いのですね。ネットでみる他のところの金額と結構違うのでびっくりです。検査結果がでるのにどのくらい待ちました?
2個やれば単純に2倍、3個やれば3倍って感じですか?

[56] Re: 台湾での卵子提供12 

 はとぽっぽ

2017/03/13 15:42

>ありすさん
こんにちは!メッセージありがとうございます!同じようなタイミングで卵子提供治療の第一歩を踏み出した方がいらして、私もなんだか心強いです。
今はドナーさんとのマッチング審査に通過し、ドナーさんの染色体検査も正常だったとのことで、ドナーさんが治療に入られるのを待っているところです。今のところ順調に進んでいるので、このまま順調に妊娠までいけたらいいなと思っています。ありすさんも一緒に頑張りましょうね♪

>コーエツさん
私が初診に行った時も日本からの患者さんがちらほらいらっしゃいました。「移植前の採血を〜」と聞こえたので、移植の患者さんのようでしたよ。
PGS検査についてはだいぶ悩みましたが、若いドナーさんを選らんだので、きっと異常の胚が出来る可能性は低いであろうということから、PGS検査はしないことにしました。
コーエツさんはどうされましたか?

[57] Re: 台湾での卵子提供12 

 macaron

2017/03/13 16:10

ひかりさん

この度は残念結果となってしまい、なんとお声がけしていいのか言葉が見つかりません。
ですが、ディオールさんやコヨーテさんのように一回目の移植ではうまくいかずとも、二回目三回目に結果が出た方も大勢います。
落ち着かれるのに、少し時間がかかるかもしれませんが、まだ次のチャンスがあると思いますので、どうか前向きなお気持ちを取り戻していただけますよう、心から応援しています。

コーエツさん

横からすみません!
コウノトリさんでのPGS検査はありすさんのおっしゃる通り24,500台湾ドルで、単純に×胚盤胞の数になります。ただグレードにCがつくと検査に回してもらえません。私は初診時にPGS検査費用2個分もまとめてお支払いしてきましたが、結局検査できたのは1個のみ。なので差額は移植費用に回してもらいました。
検査結果については、胚盤胞の結果から、さらにおよそ2週間程度たってから報告がありました。
それにしても、今回のひかりさんしかり、確かディオールさんもPGS検査済のものから移植されて、それでも結果は陰性だったかと。そしてディオールさんやコヨーテさんは最終的に未検査のもので妊娠されています。そうした事実を鑑みますと、PGS検査の費用対効果はいかほどかと疑問に思ってしまう節もあります。絶対ではないものですし、日本円にして8万強。その価値があるかどうかとふと考えてしまいました。



私のほうは、相変わらずホルモン剤の副作用なのか、睡魔と戦いながら仕事をしています。
体調の変化はあるようなないような…
とにかく平常心を保つように努めています。

[58] Re: 台湾での卵子提供12 

 ありす

2017/03/14 13:33

コーエツさん

私はコウノトリの料金体系しかわからないのですが、ホンジさんはもう少し高額なのでしょうか?
先ほどLAbabyのスレでアメリカでもPGSは8〜10子で$4500というのを見たのでそうでもないのかと思っていました。
もしかして、1子$4500なのかも知れませんね。
卵子提供自体の費用がアメリカと比べると良心的なので、コウノトリのPGS費用については疑問を持ちませんでしたので、ホンジさんのお話も聞いてみたいです(^^)
検査結果が出るまでの時間ですが、私はまだドナーさんが決まった段階でPGSはこれからなのでわかりません。。
ただ、macaronさんのおっしゃる通り、担当さんによると10日〜2週間前後で結果が出ますと説明を受けております。
それから、PGSは個数による割引はありませんが、うちは夫の精子量が少なく2回採精した際の2回目は20%割引されていました。
また、採卵→規格を満たす胚(BB以上)全てををPGSし、全滅だったりするとその時は上と相談して次の採卵料金から幾らかの割引があるというお話も受けました。
このケースはほぼ無いみたいですが…(>_<)
詳しいことはmacaronさんが全てお話してくれていますので、私からはほそくです。


はとぽっぽさん

よろしくお願いします♪
私は先月末にドナーさんが決まりました。
凍結卵子なので審査が通ればすぐに移植したいところですがPGSしたり、私自身が早発閉経でそのための調整周期もあったりして移植は早くても5月位になりそうです。
はとぽっぽさんの方が早くお迎えに行かれるかも知れませんね!


macaronさん

詳しくありがとうございます(^^)
その後体調はいかがですか?
眠気がすごいとのこと、お仕事中はつらいですね。
私も言われてみれば黄体ホルモン飲んでいる時は眠いような…。
車の運転等にはお気をつけくださいね!
PGS、私は移植費用より安いならやる価値ありかな〜と思っています。
20〜30代の若い人でも30%は異常胚だそうなので、より確実に結果を出したいし、PGS済の胚を移植して陰性なら問題はほぼ母体にあるということがわかる→早期に対策もとれるからです。
私は白黒はっきりつけたい性格なので最初からPGS希望を出しましたが、担当さんには若い卵子だからしなくても大丈夫と思います、とあまりおすすめはされませんでしたので、こればかりは個人の考え方ひとつと言えそうですね!
寒かったり暖かかったりなので引き続きお身体にお気をつけてお過ごしくださいね。


[59] Re: 台湾での卵子提供12 

 Mto

2017/03/14 15:28

こんにちは。
初めましての方もたくさんいらっしゃいますね。よろしくお願いします。

2月にHクリニックで2回目の移植をしました。先日、陽性判定をいただきました。
子宮の中に胎嚢は確認できたのですが、まだ心拍は確認できていない段階です。
どのタイミングで書き込もうか迷いましたが、今日書き込みました。
不安要素もあり落ち着かない日々ですが、そんな時はココを除いて少し元気になっています。

私も移植前から風邪気味で、ずっと咳がとまらず、移植の後の仕事はいきなりの残業で、立ち仕事なのでヒヤヒヤでした。でも、元気にくっついてくれたようです。


ひかりさん。とても残念です。私も1度目はすごくショックでした。今は身体と心をゆっくり休めて下さいね。

fu00さん。おめでとうございます。すでに心拍まで確認されたのですね。まだまだ寒いので暖かくお過ごし下さい。


Hクリニックでは、PGSの料金表があります。1コ4.25万台湾ドル、2コ7万台湾ドル、3個9.35万台湾ドル......とあります。高いですね。
私は1コだけ検査した1番良い胚盤胞が異常の可能性アリでした。
よろしければご参考にしてください。

[60] Re: 台湾での卵子提供12 

 ジェル

2017/03/14 23:47

ひかりさん
この度は残念でしたね。
お気持ち少しは落ちつかれましたか?
私も移植はまだですが期待してしまうお気持ち凄くわかります。だって私もそうですから。残りの胚盤胞の数やご夫婦でのお話など解りかねますが、少しづつでも平穏なお気持ちになられるとよいですね。これからはお花が綺麗時期なので気分転換にお花を見るのも良いかもですよ。お花、特に桜って1年に1回しか咲かないのに可憐で力強くて私は大好きで見ると元気になるんです。

それと先日バックアップクリニックに近いうちに移植に入るのでその前に検査しておいた方が良いのはありますかと尋ねた所、《今の所着床する為の検査やお薬はないけれど子宮鏡検査はやっておいても良いかなと思うよ》とおっしゃっていました。ひかりさんは子宮鏡検査は済まされましたか?もし次にチャレンジされる予定がおありで気になりましたらご参考までにです。


はとぽっぽサン、コーエツさん
始めましてジェルと申します。これから宜しくお願い致します。


f00さん
遅くなりましたがご妊娠おめでとうございます。f00さんは私がこのお部屋に参加させて頂いた頃からいらしたので卒業されるのは凄く嬉しいですが少し寂しい気持ちになりました。お体に気をつけてお過ごし下さいね。そして元気なbabyを抱いて下さいね。

Mtoさん
この度はご妊娠おめでとうございます。まだまだ冷える日もありますので暖かくしてお過ごし下さいね。
私も次に台湾に行ったらフルーツティー飲んでみますね。楽しみです。
いろいろと情報をありがとうございました。Mtoさんはまだこちらに参加してもらえるみたいですのでまたこれからも体調の良い時にでも情報を頂けるとありがたいなと思いました。又不安になられた時などはいつでも書き込みをされて下さいね。きっと移植が上手く行った方は通る道というかお気持ちかなと思います。ぜひ参考にさせて頂きたいです(^^)



[61] Re: 台湾での卵子提供12 

 爽

2017/03/15 01:30

ありすさん
直でクリニックといっても、3ヶ月毎日メル友なら色々と説明や準備も整えられたんでしょうね^ ^
事前検査とはどんな検査されましたか?日本での検査結果を初診で持って行けば台湾で検査しなくて良いものとかありましたか??
金額の方も教えていただいてありがとうございます^ ^渡航費用も入って中盤での支払いはこのくらいなんですね。参考になります♪

[62] Re: 台湾での卵子提供12 

 爽

2017/03/15 01:44

Mtoさん
ご懐妊おめでとうございます♪
不安な気持ちもあると思いますが、元気な心拍を確認出来ることを祈っています^ ^
風邪もひいてるとのことなので(お仕事でなかなか休めないのかもしれませんが、)身体を大事にしてくださいね^ ^

[63] Re: 台湾での卵子提供12 

 コーエツ

2017/03/15 13:25

>はとぽっぽ さん
はとぽっぽさんのときも居ましたか日本の方。やっぱり日本の方が多いというのは安心材料のひとつですよね。私はまだPGS検査迷っています。迷いだしたらきり無いですね〜。


>macaron さん
情報ありがとうございます!コウノトリさんでは2週間前後で結果が出るのですね。
おっしゃる通り、ここでの先輩方をみると検査するかは悩むところですね〜。macaronは初診日にもう検査することを決められていたのですね。
眠気ですか・・お辛いですね。



>ありす さん
なるほど。コウノトリさんでは検査可能なグレードを全て検査して、全滅だった場合は再採卵の割引があるのですね。


>Mto さん
おめでとうございます!このあとも順調にいくといいですね。PGSのこと、参考にさせていただきます。

[64] Re: 台湾での卵子提供12 

 macaron

2017/03/15 14:46

Mtoさん

この度はおめでとうございます!
心拍確認までは落ち着かれないかもしれませんが
どうかお身体をお大事に。
可能な範囲で構いませんので、経過をお知らせいただけますと嬉しいです。


ありすさん

私もできることならPGS検査で陽性になった卵を安心してお迎えしたいと思っていました〜。
しかし結果は。。。(ToT) 
こればっかりは何事もタラレバですよね。
ありすさんが十分な胚盤胞を確保でき、無事PGS検査もクリアされることをお祈りしています!!

コーエツさん

いえいえ私も即断というわけにはいきませんでした。
そもそも初診時には凍結卵子プログラムにすると言っていたのですが、帰国したら迷いが生じ、この掲示板でも皆さんのご意見を伺って、結局新鮮卵子プログラムに変更しました。そしてその差額分でPGSをしようと思ったのですが、これまた個数でしばらく悩み…。という感じです(^。^;)


さて、遅くなりしたが、コウノトリさんでの移植時のレポートです。
どなたかの参考になれば幸いです。

前にもお話した通り、結局平日の1泊2日で挑みました。
ありすさんもご心配されていた通り、移植後にもう少しゆっくりできるスケジュールにしたかったのですが、どうしても休みが調整できず。クリニックからも特にNGは出なかったので強行しました。
移植を翌日正午に控えた初日は5:50羽田発のピーチにて、8:50着の桃園から、そのままバスで台北へ。まずはホテルに向かいました。
ホテルはホンジさんのある忠孝新生駅の一つ手前、善導寺駅からすぐのところにあるHOTEL COZZI台北忠孝館に宿泊しました。モダンなつくりでとても清潔感があり、日本語も通じるので、ホンジさんに通われている方にもおススメです。
華山文創園區が徒歩圏内なので、チックインをして荷物を預け、すぐに散歩に行きました。そして「これからは当分カフェイン摂取できなくなるかも」と、Paper Street Coffee Companyで美味しいコーヒーを飲んできました。そのあとはタクシーと地下鉄を駆使して、微熱山丘でパイナップルケーキを買い、台北101の鼎泰豐でチャーハンを食べ、松山文創園區、龍山寺とめぐった後、夜市の牛肉麺を夜食にして、6星集の長安店で100分近くのマッサージを受けて、ようやくホテルに戻りました。
久々の一人旅で、本来の目的もすっかり忘れて思いっきり台北観光を満喫してしまいました。
余談ですが、台北では2月10日からUberが使用できなくなってしまったんですね。とても便利だったので残念です。
翌朝は5時に起きてスッピンのまま、ホテルの目の前にある超人気店、阜杭豆漿に並びました!笑
5時半開店というのに、次から次へと人が来てビックリです。前日も私がホテルについた10時半頃には、行列が建物の外を囲んで地下鉄の入り口にまで達していたほど。ミーハーな私は、とにかくここの朝食を食べてみたい!という一心で、目の前にあるこのホテルを選んだくらいです。
正直何十分も待って食べるほどではないかも…と思いましたが、私はほぼ待たずに入れたので、満足でした。
部屋に戻って二度寝したあとは、ちゃっかりホテルで二度目の朝食をとり、そのあとようやく台北駅から新幹線で新竹に向かいました。
さて、すっかり余談が長くなってしまいましたが、ここからが本題でしたね〜(^^ゞ 

[65] Re: 台湾での卵子提供12 

 macaron

2017/03/15 14:57

続きです。肝心なのはここからでした(^^ゞ

コウノトリさんには予定の12時より少し前に到着し、担当の方との再会を喜び、お土産などを渡したあと、私にも嬉しいサプライズがありました。なんとドナーさんからカードをいただいたのです。もちろん中身は中国語ですが、担当さんがちゃんと和訳もくださいました。キレイな字に優しい心遣い、そして温かいメッセージと、とても嬉しく、このドナーさんにお願いして本当に良かったと心から思いました。

移植する前に、まずは採血です。ここではP4値を計り、40以上であれば特に補充なしだそうです。
そのあと少し待ってから、手術着に着替えますが、上半身はそのままで良いとのこと、ピアスや指輪などアクサリー類もつけたままでOKでした。まずはお尻に注射を打たれ、手術室へ。手術台に横たわりながら見上げると、天井にまでアートが施されていて、なんだか笑ってしまいました。消毒などは女医さんがされますが、いざ移植というときには院長先生が登場です。担当さんも通訳のため隣にピタっと寄り添ってくれていて心強いです。とりあえず先生にニイハオ!と挨拶したら、先生から「今回は2個戻すので70%の確率です」と言われました。毎度のことながら移植はあっという間。しかし私が一番気にしていたのは内膜の厚さでして、D12に7.8mmと際どかったので、少しでも厚くなってくれればと思っていたのですが、結果は8.2mmでした(ToT)
日本ではいつも10mmを超えていたので、かなり心配になったのですが、担当さんが「8mmあれば十分ですよ!5mmで妊娠した方もいますので〜」と励ましてくれました。
今回移植したのはPGSができなかった5日目5BCの胚を2個。いずれもほとんど殻から出ていて6に近い元気の良い卵たちでした。また、その画像も「希望の種」というカードにして記念もらえます。
移植後は横たわったまま、カーテンで仕切られた休憩場所へ。お腹に力を入れないよう注意を受けましたが、その日5時起きだった私は言われるまでもなく、あっという間に爆睡してしまいました〜。2時間程度休んだあと、着替えて、お薬や注射、今後の過ごし方などの説明を受けました。この日のお会計は、事前に伺っていた予算の幅のMAXで用意していたのですが、最低限で済んだようで、かなり現金が余ってしまいました。後はお弁当を食べて終了です。帰国便に間に合う程良い時間となって、クリニックからタクシーで桃園空港に向かい、深夜1時過ぎに帰国となりました。
台湾での滞在時間は約36時間。

移植が目的ではありましたが、自分なりに楽しむことができたので、良い意味でリフレッシュもできた気がします。
そしてこの翌日から、残業続きのフルタイムワークの日常に戻りました。

[66] Re: 台湾での卵子提供12 

 コーエツ

2017/03/16 11:23

>macaron さん

詳しいレポート、ありがとうございます!
消毒などは女医さん、移植は院長先生だったのですね。医師が数名いると伺っていますが、やはり基本的に手術は院長先生なのでしょうか!?
ドナーさんからのカード、ステキですね!
移植後から残業続きですか・・・副作用で眠気まであるとのこと、大変ですね(><)あまり無理なさらないでくださいね。

[67] Re: 台湾での卵子提供12 

 爽

2017/03/16 17:49

macaronさん
移植レポありがとうございます^ ^
36時間の弾丸ツアーですがリラックスも出来る有意義な時間ですね!
ドナーさんからのメッセージカード、とても羨ましい限りです♪心がほっこりしますね♪
病院でのすごした時間は何時間くらいだったんですか??またどんな事があると支払いはプラスαかかるのでしょうか??

[68] Re: 台湾での卵子提供12 

 コナモン

2017/03/18 00:10

初めまして〜
2月12〜14でHクリニックで初診を済ませてきたコナモンと言います。みんなの投稿を見てるといろいろ参考になるもの。現地のことなど勉強になりました。
自分も少しでもいろんな情報を配信できればな〜っと思います。皆様よろしくお願いします。

ちなみに自分はつい先日ドナーさんが誘発治療に入ったというメールが来たところです。

[69] Re: 台湾での卵子提供12 

 コーエツ

2017/03/18 12:01

>コナモンさん

はじめまして。コーエツです。
2月に初診で、もう誘発治療に入ったのですね。早いですね〜!
私も同じくらいに初診だったのですが、私の方はまだドナーさんの都合のいいタイミング待ちです。
これから、宜しくお願いいたします。

[70] Re: 台湾での卵子提供12 

 ありす

2017/03/18 14:03

Mtoさん

ご妊娠おめでとうございます!
激務だったとのことですが、無事に着床して胎嚢確認できたなら心拍確認までもう一息ですね(^^)
どうかお体をお大事に、続けて嬉しいご報告お待ちしております♪


爽さん

そうなんです(笑)
現地で最初に会ってハグしました(^^)
夫も驚いていたのですが、担当さんの雰囲気が私に似ていて、それもプラスされてとても親近感が湧きましたよ。
事前検査ですが、コウノトリはホンジさんより検査項目多めです。
夫婦の血液型と感染症(HIVとか)、妻の子宮鏡、卵管造影、子宮頚管培養、自己免疫が何項目か(不育の項目、プロラクチン、テストステロン、甲状腺等)、HPV抗体は必須でしたが、私たちは自己免疫の採血と子宮頚管培養のみコウノトリでお願いしてあとは日本でやってOKだったので、結果をPDFで送り初診日にも原本を持参しました。
子宮鏡や卵管造影は慣れた病院の方が安心というのもあって、日本でしていって良かったと思います。
余談ですが、初診での内診は女性のドクターでした。
クスコを入れている時にガシャンと抜けてしまって痛かったので尚更そう思っちゃいました(^_^;)
でも採血はとてもうまかったです(^^)


コーエツさん

私が全滅だったらどうするのか?と聞いたときに詳しくは部長と相談ですがいくらかのディスカウントになると思うと回答いただきました。
元々PGSはあまりおすすめされないみたいなので(若い卵子なので大丈夫という理由)、そういうこともあってレアケースなのだと思います。
大陸の方なんかはPGSしない人が断然多いみたいです。

macaronさん

PGSも元々の胚の数がないとだめですもんね…。
以前の主治医には海外で卵子提供するならPGSしないと意味がない!と言われていたので、卵子提供とPGSはセットみたいに考えていました。
ドナーさんと夫の相性が良いのを私も願うばかりです。
移植レポート、とても詳しくて参考になりました。
ありがとうございます。
ドナーさんからのお手紙なんて嬉しいサプライズですね!
どうかお体にお気をつけてお過ごし下さい。
また、台北から新竹は高鐵ですか?
私も移植の時は台北に宿泊しようか新竹にしようか考え始めたのですが、台北から新竹までの移動は迷われませんでしたか??


コナモンさん

はじめまして。
コウノトリでお世話になっています、ありすと申します。
2月初診ならコーエツさんやはとぽっぽさんと同じくらいですね!
クリニックは違いますが、一緒に頑張れればと思います。
よろしくお願いいたします(^^)





[71] Re: 台湾での卵子提供12 

 Mto

2017/03/18 15:06

こんにちは。
初めましての方もよろしくお願いします。

2月に移植をして、着床を確認する事ができました。不安要素はあるものの普段と変わらず仕事に行き、日々を過ごしています。
その後、不安要素はさらなる大きな不安になりました。継続が難しそうな感じです。
私の三人目とドナーさんは、1コがPGSでひっかかり、2コ移植するも1コは着床せず、1コはダメになりそうです。残りはグレードが低く大きさも小さい胚盤胞ですが、果たして正常なコはいるのだろうか。。。考えてしまいました。
ドナーさんを変えると4人目になります。卵子提供でこんな運の悪い人いないですね(^_^;)

しばらくはダメになりそうなお腹の中の袋ちゃんをちゃんと見守っていきたいと思います。
自分の話だけですみません。

[72] Re: 台湾での卵子提供12 

 Mto

2017/03/19 13:01

こんにちは。
昨日の書き込みの後、こんなマイナスな事を書いたらこの後他の方が書き込みにくいなと反省しました。ごめんなさい。

[73] Re: 台湾での卵子提供12 

 爽

2017/03/19 19:48

コナモンさん
初めまして!
私は台湾での卵子提供を考えている途中なので是非これからの情報など教えて頂けたら嬉しいです♪
よろしくお願いします♪

ありすさん
3ヶ月にわたる担当メル友さんとのご対面、さらになんか似てるなんてなんか運命感じちゃいますね^ ^
検査項目教えて頂きありがとうございます!結構色々とあるんですね!日本で検査しても良い内容もあるみたいなので少し安心しました♪
台湾での医療費って海外だから保険適用じゃないですよね?全部実費的な感じになるんですか?

Mtoさん
今とても不安で辛い状況なんですね。
ここではポジティブなことだけでなくネガティヴな事も表裏一体だと思います。他所では吐き出せないことをここでガス抜きして良いと思いますよ。
お腹の袋ちゃん、、、状況は分かりませんが、きっと一生懸命ママにしがみついているのでしょうね。

[74] Re: 台湾での卵子提供12 

 ジェル

2017/03/19 20:03

こんばんはジェルです。
初めましての方も宜しくお願い致します。

Mtoさん
大丈夫ですか?不安なお気持ちの中お気遣いまで…そんな事気にしないで大丈夫ですよ。
Mtoさんになんてお声をお掛けしようかと考えていましたが、『不安な時やお辛い時には我慢しないで泣いてもいいんですよ』これが今私に思い浮かぶ励ましの言葉でした。私は昔死産の経験がありその時に泣けなくて心がいっぱいになって辛いのか辛くないのかもわからなくなってしまった事があったのですが、少し落ち着いた頃に勝手に涙が流れてそこから号泣。そしたらほんの少しだけですが気持ちがスッキリした事を覚えています。
だからMtoさんも無理しないで下さいね。それからMtoさんのお体もご自愛下さいね。赤ちゃん頑張ってくれると良いですね。

爽さん
私はコウノトリで子宮鏡と卵管造影もしましたが日本よりお高かったです(T . T)


[75] Re: 台湾での卵子提供12 

 爽

2017/03/19 20:50

ジェルさん
情報ありがとうございます♪
国外だとやはり医療費は割高なんですね〜!日本で受けても問題のないものは日本で受けることも検討してみます^ ^

[76] Re: 台湾での卵子提供12 

 ひかり

2017/03/19 20:56

皆さんこんばんは。
前回は自分の移植結果のみの書き込みで失礼しました。
初の移植が陰性に終わってしまいとても落ち込みましたが、やっと気持ちが次へ向かってきましたので、書き込みさせて頂きます。

はとぽっぽさん
遅くなりましたが、無事にホンジの初診終わられたのですね!お疲れ様でした。初診時にドナーさんは決まりましたか?これから色々と進んでいくのが楽しみですね!

爽さん
遅くなりましたが、初めまして。ホンジでお世話になっているひかりと申します。
私も卵子提供を視野に入れてから、こちらの掲示板には本当にお世話になりました。
お世話になる病院は違うかもしれませんが、これからよろしくお願いします!

ありすさん
遅くなりましたが、ドナーさんが決まったのですね!
20個の成熟卵とは凄いですね!卵子バンクとの事で、ドナーさんの誘発の結果を待つというモヤモヤが無いのも魅力的ですよね!私はその時期はかなりモヤモヤしていたので…
沢山の胚盤胞が出来るといいですね!
また、陰性で落ち込んでいた時に、ありすさんの『ひかりさんはおひとりではありません!』の言葉、とても嬉しかったです!ありがとうございました☆
やっと次へ向けて頑張ろうという気持ちになりましたので、また一緒に頑張らせて下さいね!

ジェルさん
今回、とても温かいお言葉をかけて頂きありがとうございました。だいぶ気持ちも落ち着き、次へ向けて頑張ろうと思えるようになりました。
幸いあと数回は移植できる胚がありまして、主人も一緒に頑張ろうと言ってくれています。
次の移植までに自分で出来る事をして、また移植へ臨みたいと思います。
ジェルさんは来月が移植予定なのですね!
まだまだ温度差の激しい毎日ですので、体調には気を付けて下さいね!

コーエツさん
遅くなりましたが、初めまして。ホンジでお世話になっているひかりと申します。
ホンジでの初診を終えられたのですね!お疲れさまでした。
初の移植が陰性に終わりまだ結果が出せていませんが、同じ病院ですので、何か分からない事があれば聞いて下さいね。よろしくお願いします。

macaronさん
その後体調はどうですか?
詳しい移植レポありがとうございます。お世話になっている病院は違いますが、とても参考になります。
ドナーさんからの手紙とは素敵ですね☆他の方は分かりませんが、おそらくホンジはそういうのは無いので、やはり病院が違うと色々と違いますね!
また、今回は温かいお言葉をかけて頂きありがとうございました。『心から応援しています』の言葉嬉しかったです☆また頑張ります。

コナモンさん
初めまして。ホンジでお世話になっているひかりと申します。
先月初診を終えられたとの事で、お疲れ様でした。同じクリニックですね!
ドナーさんの誘発が始まったとの事、病院から連絡があるまでドキドキの毎日でしょうが、沢山の胚盤胞が出来るといいですね☆

Mtoさん
その後、体調はどうでしょうか?
現状が詳しく分からないのでどのようにお言葉をかけていいのか分からないのですが、どんどんこちらの掲示板で吐き出して下さいね!
私も良い事も悪い事もどんどん書き込みして、皆さんから力をもらっています!


だいぶ遡って掲示板を見て書き込みしていますので、ご挨拶がもれている方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。

先月の移植が陰性に終わってしまい、PGSをした胚だったのに着床出来なかったのは、自分の体に問題があるのだと本当に落ち込みました。
私は早発閉経ですので卵巣機能は劣っている事は自覚していたのですが、それ以外にも異常があるのだと、自分の体が本当に嫌いになりました。
過去に何か悪い事をしたわけでもないのに、なんで自分はこんな目に合うのだと、どこにこの思いをぶつけたらいいのかと、とことん落ち込みました。
ですが、落ち込んだら後は這い上がるのみ!
こちらの掲示板で同じく頑張っている方がいるのはもちろん、一緒に頑張ろうと言ってくれる主人や両親もいますので、また前を向いて頑張ろうと思います。
少し調整の為にお休みして、また夏前にお迎えに行けたらと思っています。
皆さん、よろしくお願いします。

[77] Re: 台湾での卵子提供12 

 爽

2017/03/20 09:58

ひかりさん
こちらこそ遅くなりましてすいません。コウノトリで考えていましたが、ホンジの説明会の日がちょうど休みだったので行ってこようと思っています^ ^色々な情報、教えて頂けたら嬉しいです♪よろしくお願いします♪
ちなみに、、、私も10代で早発閉経となりなぜ自分がこんな目に合うのだろうと何度も何度も落ち込みました。
落ち込んだらあとは這い上がるのみ!←この言葉、、、落ち込んだ時は必ず自分自身に言い聞かせているので思わず共感してしまいました^ ^
夏前にお迎えに行くのですね。その頃にはスッキリとした気持ちで臨む事ができるといいですね♪

[78] Re: 台湾での卵子提供12 

 はとぽっぽ

2017/03/20 13:27

>コナモンさん
初診に行かれてからドナーさんの治療開始までめちゃくちゃ早くないですか?とってもスムーズに進んだんですね!このまま順調に進みますように!

>ひかりさん
こんにちは!私は初診日にドナーさんを選ぶことが出来ました。ホンジさんの場合、こちらの希望条件をクリアする方を数名紹介して頂けるので、その中から一番AMHの高い方にお願いしますと伝えました。こうのとりさんでは条件が合う方を1名だけ紹介頂くスタイルだと聞きましたが、私の場合は数名紹介して頂いた中から、自分自身で選んだ!という感じが良かったです。

>爽さん
こんにちは!ホンジの説明会に行かれるのですね。さっきHP見たら沢山説明会のスケジュールが出ていました。すごいですね〜これからも患者さん増えるんですかね。

[79] Re: 台湾での卵子提供12 

 爽

2017/03/21 11:00

はとぽっぽさん
こんにちはー!最初はコウノトリでの説明会のみ参加しようと、なぜか(←笑)考えていたのですが、皆さんのお話を聞いたり、たまたま説明会の日に休みが合い行ってみようとなりました♪
ホンジでは数名紹介して頂けるんですね♪コウノトリでは一名ずつ紹介という形で選べるのは変わらないと思いますが、確かに自分たちで候補の中から選べるというのは魅力的ですね^ ^
ホンジでのたくさんある説明会で受ける方が増えればこちらでの情報も増えるかもしれないので嬉しい反面、ドナーさんが減ってしまうかも、、、と、自分勝手な思いで焦る気持ちも、、、

[80] Re: 台湾での卵子提供12 

 コナモン

2017/03/21 22:24

コーエツさん
同期さんなんですね♪相談する相手がほぼ皆無なので嬉しいです。お互い頑張りましょう!
ドナーさんの誘発治療に関しては私も早くてびっくりしました!ホンジからの採卵の結果が待ち遠しいばかりです・・・・。
ちなみに私はドナーを6人の中から選びました。
身長 血液型 肌の色 体形 最終学歴を候補に入れて選びました。最終的には一番若い人を選びました。


ありすさん
同期が沢山いてうれしいです。コウノトリも考えたのですが、ホンジの説明会が地元で開催されたのがきっかけでホンジに行くことになりました。お互い頑張りましょう♪

奏さん
できるだけ私が体験・困ったことなどがあれば情報配信したいと思います。
私が一番苦労したのはやっぱりお金ですね。
持っていくのが怖かったので
国際送金一括で送ったのはよかったのですが、なかなか相手先にお金が届かず結局1か月ぐらいかかってしまいました。旧正月が入ってしまったのとニュー台湾ドルで送ったのが時間かかった原因かもです。次回はドル建てにしようかと思ってます。なるべく1回で成功したいですけどね・・・^^;ぜひ参考にしてください。

ひかりさん
先輩頼りにしてます(笑)。
早速なんですが移植日にもらうお薬なんですが、オプション的な感じで妊娠を継続するお薬をお勧めします。みたいに資料に書かれてるのですが、どうされましたか?ぜひ参考にしたいのでよろしくお願いします。

はとぽっぽさん
そうなんですよ♪予想以上に早くてびっくりしてます。この流れでうまくいくといいんですけどね^^;神頼みです^^;はとぽっぽさんもうまくいくといいですね♪同期なのでこれからよろしくお願いします。

[81] Re: 台湾での卵子提供12 

 ひかり

2017/03/22 08:12

爽さん

両方の病院の説明会に参加されるんですね!直接話が聞けますし、それぞれの病院の雰囲気も分かると思いますので良いですね☆
私が卵子提供に挑戦すると決めた時はここまで説明会の回数は無かったので、現在はそれだけ卵子提供へ挑戦する方が増えているのかな!?と思います。
爽さんも早発閉経との事。色々と共感出来る事もあるかと思います。お互い頑張りましょうね!

はとぽっぽさん
初診時にドナーさんが決まったとの事で、これからもスムーズに行かれますように☆
私も初診時に数名紹介して頂きドナーさんを選んだのですが、何より緊張した瞬間でした。

コナモンさん
移植日に貰うお薬ですが、私はオプションの11週までのお薬もお願いしましたよ!
移植前に病院より、『妊娠した場合は11週まで投薬を続ける必要があります。日本で同様の成分の薬剤を処方してもらう方もおられますが、当院の薬剤と同様の薬効は保証できかねますので、11週までのお薬をまとめてお持ち帰りいただく事を強くおすすめします。原則として後日お薬の郵送に対応する事はしておりませんのでご了承下さい。』とメールが来ました。
安くは無いので悩みますが、後から心配したくないので貰う事にしました。
過去のトピにも書かれていますが、薬は大量になります。トランクが半分弱埋まるくらいです。(自然周期かホルモン周期かで、人それぞれ量は変わると思いますが)
少しでも参考になれば嬉しいです。

[82] Re: 台湾での卵子提供12 

 コーエツ

2017/03/22 13:07

>ひかり さん
先輩がいると心強いです。これからわからないことがあったらぜひ教えてください!


>コナモン さん
このまま順調にいってたくさん卵がとれるといいですね



>はとぽっぽ さん
私も8人くらい紹介してもらって、そこから3人に絞って、最後は院長先生も見てくれて一番卵がとれそうな人を教えてもらいました。お互いドナーさん待ちの状態ですよね。楽しみですね!

[83] Re: 台湾での卵子提供12 

 茶卵

2017/03/22 15:17

皆さまお久しぶりです。
そして、新たにお仲間になられた皆さま、初めまして、茶卵と申します。

先日、無事に出産を終え我が子を抱くことができました。
今は退院して毎日子育てに奮闘しております。
赤ちゃんとの生活は思っていた以上に体力が必要で寝不足ですが、我が子は言葉にできないくらい可愛く愛おしくて、しんどくても、この子のためならと力が湧いてきます。

卵子提供のことを知らない人たちは、私にそっくりだという人が多くて、びっくりするとともに、素直に嬉しいです。

自己卵の採卵がなかなか進まなかった時、流産、死産をした時、八方ふさがりな気持ちになったこともありましたが、思い切って卵子提供にトライして良かったです。

すこし前から、誰でも書き込めるようになったことを知り、最後に報告させていただきました。

このお部屋に集う皆さまに、幸せがやってきますよう心よりお祈りいたしております(o^^o)

[84] Re: 台湾での卵子提供12 

 ひかり

2017/03/22 17:05

茶卵さん

お久し振りです!ひかりです。
そして・・・この度はご出産おめでとうございます((o(^∇^)o))書き込みとても嬉しかったです!

目まぐるしい毎日でしょうが、凄く幸せな毎日だろうと想像します☆茶卵さんの赤ちゃん、可愛いでしょうね(*≧∀≦*)
今まで沢山の辛い経験もあったかと思いますが、これからは家族3人でどんどん楽しい生活が待っていますね☆
まだまだ寒い日もありますので、体調には気を付けて過ごして下さいね!

私も茶卵さんの幸せのバトンを頂き、後に続けるよう頑張ります!
子育ての合間の息抜きにでも、また掲示板のぞきにきて下さいね☆
また茶卵さんとお話出来て嬉しかったです!

[85] Re: 台湾での卵子提供12 

 ジェル

2017/03/22 20:33

茶卵さんお久しぶりです。お元気そうで何よりです(^^)
そしてご出産おめでとうございます。どうしていらっしゃるのかなと思っていました。念願のママですね(^^)妊娠中や出産時もトラブルなくだったのですね。本当に良かったです。私ももうすぐ移植周期に入ります。あまり実感がないんですけどね。私も茶卵さんの後に続けたらいいな〜。茶卵さんのメッセージ嬉しかったです(^^)


それからコウノトリで移植された方《きくこさんまだこちらを見ておられますか?macaronさん(名指しですみません^^;)》よろしかったら教えて頂きたいのですが、D12の内膜チェック時に血液検査でTSHの数値も必要みたいですが、バッグアップクリニックですぐに出ましたか?すぐに出なかった場合はどうされましたか?

それと移植後のお薬ですがどんな種類のもので何週目分まで持ち帰るのでしょうか?宜しくお願い致します。

[86] Re: 台湾での卵子提供12 

 ありす

2017/03/22 21:31

Mtoさん

遅ればせながら今お辛い状況とのこと、お体と心は大丈夫ですか?
私はこの掲示板は嬉しいことも辛いことも共有できる場であってほしいと思っています。
卵子提供はまだまだ一般の理解や法整備も進んでおらず、なかなか理解し合える仲間は現実にいらっしゃらないと思うます。
だからこそ、同じ目標に向かっているもの同士、気持ちを吐き出す場所があることは大事だと思っています。
また書き込む気持ちが湧いてきたら、お話聞かせてくださいね!
待っています。


爽さん

台湾での医療費ですが、もちろん健康保険は効きませんので100%自費です(^_^;)
でも日本のクリニックでの高額自費治療には慣れてしまっているのか、そんなに「高い!!!」という認識はなかったような…。
特にお薬代なんかはフツーの値段だったと思います。
それから、卵子提供は健康保険は効きませんが、医療費の確定申告には使えるようです。
なので領収書は取っておいたほうがいいかもしれませんね!
それから、私も10代で早発閉経になりました。
あの頃、誘発して卵子凍結するという選択肢があれば…と後悔もしていますが、爽さんの「落ち込んだらあとは這い上がるのみ」という言葉を胸に私も頑張ります(^^)


ひかりさん

お気持ちが上向きになってこられたようで何よりです!
また一緒に頑張りましょうね☆彡
私も卵は他力本願ですが(笑)頑張ります(^^)


茶卵さん

ご出産、おめでとうございます!
茶卵さんと赤ちゃんの微笑ましいご様子が文章からでも伝わってきます。
私がこの掲示板に来た頃に茶卵さんはご妊娠なさって、卒業されていかれたと思っていましたが、またお会いできて嬉しいです。
赤ちゃんのお世話でお忙しいと思いますが、またちょくちょくお話できればと思います(^^)

[87] Re: 台湾での卵子提供12 

 コナモン

2017/03/22 21:54

話はズレますが、日本の匿名第3者からの卵子提供で初の出産が一月にあったみたいですね。詳しくはLINEニュースに出てました。日本の卵子提供は遅れてるから仕方ないです…。

アリスさん
医療費の確定申告されたんですか?

[88] Re: 台湾での卵子提供12 

 ありす

2017/03/22 22:55

コナモンさん

私の初診は今年1月だったのでまだしたことはないのですが、以前にこの掲示板で確定申告の話題が出た時に調べたんです。
どうやら外国の医療費(卵子提供含む)も上限200万迄申告できるみたいですが、領収書に「卵子提供」と書いてあったらちょっとなぁ…と思って申告するかしないかは決めていません。

[89] Re: 台湾での卵子提供12 

 爽

2017/03/23 12:16

コナモンさん
送金完了までに1ヶ月程掛かってしまったのですね!国内の振込みしか経験がなかったので、金融機関などはスムーズに進行するものだと思い込んでおり、とても驚きました!金額が金額なだけに、きちんと送金完了するまでコナモンさんご夫婦もとても不安でしたよね。教えて頂きありがとうございます♪参考にさせて頂きます♪
ところで、、、私も今朝寝ていたら父親から電話があり(日本で卵子提供やってるぞ!新聞見てみろ!)と興奮しながら教えて頂きました笑
第三者ドナーによる卵子提供はレシピエントの募集してないし、国内なら自分でドナー探すなんて出来ないしで、結局は大金出して国外でやるしか考えられないのが日本の現状かなと感じました。



ひかりさん
そうですね!徐々に卵子提供を考える家庭が増えてるんでしょうね!
説明会も多くなりそのおかげで私も参加するチャンスが巡ってきてとても嬉しいです♪
お互いに頑張りましょうね♪

茶卵さん
初めまして!こんにちは。
おめでとうございます♪
赤ちゃんとの生活、とても幸せそうで心がほっこりしました^ ^
嬉しい報告ありがとうございました♪

ありすさん
そうなんですね〜!国外は健康保険使えないですよね^^; 医療費200万まで確定申告できるんですね!領収書は大事に取っておかないといけないですね!卵子提供ではなく、医療費とか治療費とか書いてもらうことは出来るんですかね、、、
ありすさんも早発閉経だったのですね!一緒に這い上がりましょ^ ^♪

[90] Re: 台湾での卵子提供12 

 Mto

2017/03/23 14:18

茶卵さんこんにちは。

出産おめでとうございます!
もう産まれたかな?どうなさっているかな?と思っていました。
読んでいてなんか感動してしまって涙がでました。本当におめでとうございます。

みんなここに来るまでに色々な事があったと思います。
ここに来てからも色々あると思います。でも、出産のご報告を頂いて、未来は明るいんだなって思えました。
ありがとうございます。


医療費の確定申告の事ですが、私は紙の方で申告していて、台湾の病院の名前と住所の横に「不妊治療です」とだけ書きました。ホンジさんの領収書には「卵子損贈」という文字はありましたが「卵子提供」の文字はなかったと思います。←違っていたらすみません。今日、振込のお知らせが届きました。

私はここ2.3年自分の所得の方で申告しています。戻りは多くはありませんが、住民税が0円になりました。

[91] Re: 台湾での卵子提供12 

 はとぽっぽ

2017/03/24 12:37

>茶卵さん
ご出産おめでとうございます!卵子提供の先輩の出産報告を聞くとなんだか勇気が出ます!私も続けるように、頑張ります♪

私はというと、先日ホンジから連絡がありドナーさんがタイミング良く治療を開始されたそうです。このまま採卵まで無事に進みますように、そして沢山胚が出来ますように、毎日神頼みしています。

[92] Re: 台湾での卵子提供12 

 コナモン

2017/03/24 22:37

確定申告の情報ありがとうございます。とりあえず領収書はキープしておきます。

そして本日ホンジから連絡が来ました



1・受精卵の培養が終わりましたので、結果をご報告させていただきます。

コナモン様は最終的に4個胚盤胞ができました。詳細は以下のとおりです:

採卵数23個、うち成熟卵17個でした。
<培養1日目>17個が受精しました。
<培養3日目>
8分割x4
6分割x3
4分割x10

<培養5日目>
@(5CB,2BB)→2個一組で凍結しました。
A(3BC,3CB)→2個一組で凍結しました。
そのほかの胚は6日目まで観察を続けましたが、残念ながら凍結保存対象となりませんでした。

また、検査対象の胚盤胞が4個以下なら検査しないとご希望されていたのでPGS検査はしませんでした。

取り急ぎの結果で恐縮ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

このような結果でした。グレードに関してはまだ良く理解出来てないのですが、とりあえず4つ出来てよかったです。

[93] Re: 台湾での卵子提供12 

 きくこ

2017/03/25 06:30

みなさま、ご無沙汰してました。
初めましてのみなさま、コウノトリで治療をしましたきくこと申します。掲示板の活発な様子、素晴らしいですね。頼もしく思います。

私は、12週目を迎えて、つわりも和らいできました。私自身は、比較的軽い方かもしれませんが、胃の不快感、眠気、だるさというものが、これほど気持ちに影響するのか、とダウンモードが続きました。こちらもたまに訪れていたのですが、書き込みする気力が今一歩で、その間もお声がけいただいた方々、ありがとうございます!

ぱぶろさん、
ご友人のAさん、少しはつわりは治まってきましたか。ぱぶろさんのように何でも打ち明け頼れる存在が側にいるというのは、本当に心強いでしょうね。うらやましいです!

macaronさん、
その後、眠気はいかがでしょうか。私も、それはもう眠いわ、喉が良く乾くわ…服用後、明らかに副作用というのでしょうか、薬の反応がありました。私は車通勤でしたので運転も注意が必要なほど。そろそろ判定の頃をお迎えですか。ハードなお仕事の中と思いますが心身共に健やかに過ごせていますように!

ありすさん、
理想のドナーさんとのご縁、良かったですねー。しかも卵子バンクだとすると次はいよいよ移植ですね。子宮にたっぷりの良い血液をめぐらせてお迎えの準備をなさってくださいね。

ジェルさん、
もうすぐ移植で不安と期待でドキドキでしょうか。どうぞ春の爽やかな風がでリラックスしてください(^ ^)
さて、ご質問の件、内膜チェック時、私の時にはTSHというのはありませんでした。内膜の厚さに加え、P4値を伝えました。
また、移植後の薬ですが、個人差があるかもしれないのですが、私の場合をお知らせしますと…

まず、4週間分の
黄体ホルモン(ウストロゲスタン)
卵胞ホルモン(プレマリン)
アスピリン
クリノン膣剤

そこに加え、
プレグニール(自己注射 HCG 2回分)と出血した場合に、プロゲステロン自己注射薬とカプセル型の止血薬。

その後、心拍確認したら、また追加で上記の薬が9週目迄の分、送られてきます。

そこまで妊娠継続できれば、あとは子宮と胎児から自力で出されるホルモンで継続していける、という考え方のようです。参考になりますでしょうか。

他のみなさまにもコメント出来るよう、少しづつ状況に追いつきたいと思います(^ ^)

[94] Re: 台湾での卵子提供12 

 ジェル

2017/03/27 20:09

きくこさん
体調のすぐれない時にまたまた質問してしまい又お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。悪阻も少し和らがれたとの事で良かったです。安定期までもう少しで楽しみですね(^^)
そして質問のご回答ありがとうございました。なんか3月は仕事が忙しくなかなか自分の事まで出来ない状態でして不安の方が大きいです^^;私は今回プレマリンの副作用が出てしまい、息苦しくなったり胸が痛くなったりしました。もし妊娠出来た時にはどんなお薬を飲むのだろうと不安になってしまい質問させて頂きました。TSHは必要なかったのですね。私だけかも?!ですね^^;
きくこさんいつも教えて頂いてありがとうございます。本当に心強く感謝の気持ちでいっぱいです。

皆様こんばんは。ジェルです。
私は今周期移植予定ですが、内膜がなかなか厚くならずで、もしかしたら次周期になるかも?!なんですがここまできたらもう考えても仕方がないなといった感じです^^;もし仕切り直しになったら次回に向けてがんばろうって思っています。









[95] Re: 台湾での卵子提供12 

 コーエツ

2017/03/28 14:41

>はとぽっぽ さん
ついにドナーさんが治療スタートですか!ドキドキですね。いい卵がたくさん取れることを祈っています!
私は審査と検査に問題なく通過した連絡を受けて、いまはドナーさん待ちの状態です。

[96] Re: 台湾での卵子提供12 

 ねこまみれ

2017/03/29 13:07

みなさまお久しぶりです。
毎度参加するのに期間が空いてしまい申し訳ありません。

最近、バタバタとしてチラッとしか覗けていなかったのですが妊娠、出産の方が続いていらっしゃる様子で嬉しいです。今後もお身体、ご自愛くださいね(^^)

初めましての方も、どうぞよろしくお願いいたします。私はホ○ジで治療中の、ねこまみれと申します。9月に初診し、日本人ドナーさんを選択しました。日本人ドナーさんにすることで値段も変わりますし、必要な審査、検査なども変わってくるので随分と時間がかかってしまいました。

今は、ドナーさんの治療が終了した所です。いくつ採卵出来たのかはまだわからないのですがたくさん出来ましたよと連絡が来ておりました。

今後の進み具合がどうなるか…うまく進むのか不安でいっぱいです。

そんなせいか最近、悪夢を見てよくうなされます。笑 ですが先日、自分が子育てをしているとても幸せな夢を見ました。現実になってほしいな、、、と思っている所存です。


また自分だけのお話だけですいません。落ち着きましたらまたかきこませてください(^^)

[97] Re: 台湾での卵子提供12 

 はとぽっぽ

2017/04/05 14:47

>ねこまみれさん
名指しでごめんなさい。その後採卵と受精卵の培養結果はいかがでしたか?どうか良い結果が出ていますように。
私も今ドナーさんの採卵と受精卵の培養具合がどうなるのか、毎日ドキドキしながら待っているところです。

[98] Re: 台湾での卵子提供12 

 ぱぶろ

2017/04/07 07:23

お久しぶりです皆さん

さっきから書き込みしているのですが、ワードがひっかかってエラーになります。何が禁止ワードなんだろう…
きくこさん メッセージありがとうございます。

[99] Re: 台湾での卵子提供12 

 ありす

2017/04/07 12:52

きくこさん

励ましのお言葉ありがとうございます(^^)
その後、体調はいかがですか?
また時々こちらにもいらしてくださいね。


さてさて、クリニックから胚盤胞の数のお知らせが届きました。
結果は5BBが1子、5BCが2子の計3子でした。

正直、あんなに成熟卵があって融解成功した卵子も全て正常受精だったのに結果的に得られた胚盤胞3子はかなりショックでした。
しかもPGS出来るのは5BBの1子のみ。

コウノトリでは胚盤胞移植しかやってないのは分かっていましたが、当初分割の遅い子たちの救済措置として初期胚での凍結もお願いしてみようかと思っていました。
でも正常受精した数が多かったので、安心しきってしまいそのままにしてました。
お願いしてもやってもらえない可能性が高いことは承知でしたが、それでも言わなかったことに今、とても後悔しています。

今までがうまくいき過ぎたので、どこかで慢心していたんだと思います。

まだ受精卵の段階なのに、成長してくれる可能性のある子たちは全て残してあげたかったと思ってしまいます。


卵子提供に挑戦してから初めて落ち込みました。
移植もしていない段階からこんなことを言ってしまってすみません。。


[100] Re: 台湾での卵子提供12 

 ぶひ

2017/04/07 15:57

皆さまご無沙汰しています。すみません!100を踏みそうだったので、13を二重に作ってしまい、14に変更してあります。紛らわしくしてしまい、すみません。13に書き込みお願いします!

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

卵子提供関連情報

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと