1. ホーム
  2. 卵子提供・ドナー治療など
  3. 掲示板
  4. ☆卵子提供☆

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

卵子提供・ドナー治療などの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

☆卵子提供☆

 くりーむ

2017/01/22 14:44

初めまして。
私は卵子提供を検討しております。
エージェントについての情報を知りたいです。
よろしくお願いします。

返信=89件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 卵子提供 LAbaby  

 むわ

2017/01/26 18:49

くりーむさん今晩は(^_^)
私は昨年LAbabyで卵子提供を受けて3月出産予定です。旅行で馴染みのあるハワイで移植して、運良く1度の移植で妊娠に至りました。何かお伝えできることがあれば、私で良ければお話にのりますよ〜。

[2] Re: 卵子提供 LAbaby  

 くりーむ

2017/01/28 08:10

むわさん。おはようございます。
お返事ありがとうございます!!
3月に出産の予定なんですね!おめでとうございます。一回でなんですね!!私も、できれば…何て思ってしまいます。

私は、2年前に結婚して、ターナーという病気をもっていて、日本では、治療できないので、少し前から、考え始めて、情報集めをしてました…。

LAbaby さんは、ドナーさんの人数的にどうでしたか??時間かけずに決定できましたか??
私は、AB型で、もしかすると、限定して探すかもしれなく、少し状況がむわさんと、違うかもしれないですが。

ハワイ、私も良いなって思っていました。だから、今、貯金を頑張っていて、経済的に、来年か、再来年にチャレンジ予定です。今、チャレンジしたくても、何かと子どもが生まれたとしたら、借金があるとお金がかかって大変になってしまうかなって思うので…

[7] Re: 卵子提供 LAbaby  

 くりーむ

2017/01/31 07:04

むわさん

返信ありがとうございます。
私は、北海道なこともあり、なかなか説明会行けずにいますが、今年北海道に来てくれないかなと思っていました。ドナーさん、思ったよりいるみたいで、安心しました。

流れも教えていただいて参考になりました。ちょっとずつ進めたいです。

むわさんは、体調は、順調ですか??
元気な赤ちゃん産んでくださいね。

紅鮭さん

初めまして。なかなかすぐに決断できることじゃないですよね…

私も、色々面談とかに行って、ゆっくり進めて行こうと思ってます。提携先のクリニックも大事かなと思って、それも踏まえて、LAbaby さんが良いかなと。

お互いがんばりましょー!

[10] Re: 卵子提供 LAbaby  

 きよ

2017/02/01 10:56

私は結果はダメでしたが、昨年ハワイに行ってきました。

お願いすると自分ちの近くまで、説明に来てくださいますよ。

[12] Re: 卵子提供 LAbaby  

 くりーむ

2017/02/01 20:03

むわさん

ありがとうございます。バックアップクリニックだけは、本当に心配です。少し地元の病院の先生に相談した事があって、ダメとも良いとも言ってくれなかったので…
ドナーさんって、ハワイとロス、どっちが多い感じでしたか??

きよさん

初めまして。書き込みありがとうございます!
残念だったんですね…やっぱり必ず成功はないから、仕方ないですね…
ちなみに、次の予定とかはきまってるんですか??去年は、1度目ですか??
来てもらえるのは知らなかったです!家までって事ですか??説明会ですか??

[14] Re: 卵子提供 LAbaby  

 くりーむ

2017/02/02 19:46

むわさん

ありがとうございます。じゃあ、ドナーさんは、私たちが希望する方に渡米してくださるんですね。良かったです。
本当は、ハワイが良いかなと思ってるんですが…ロスと費用が違いがあるから、迷ったりしてまして…

バックアップクリニック、小さい病院で見てもらったって事ですか??
血液検査、日数かかるんですねー

バックアップ、大きな病院でお願いしなかった理由ってあったりしますか??

[16] Re: 卵子提供 LAbaby  

 きよ

2017/02/04 18:13

家の近くのどこかでお会いしてくださるそうですよ。

去年は1回目で、今年2回目チャレンジ予定です。

[17] Re: 卵子提供 LAbaby  

 くりーむ

2017/02/05 07:39

むわさん

そうだったんですね。確かに、それなら、ちょっと慎重になりますよね。

私も、周りにバレないようにはしたいと思ってるので、病院に正直に話してお願いするつもりですが、ちょっと不安です(*´Д`*)何があるか分からないし。多分、大丈夫なんだろうけど…

私の両親にしか、言うつもりなくて。

きよさん

そうなんですね!!
もう少し貯金が貯まったら笑
ちょっと聞いてみたいと思います!!
それは、ありがたい。

[18] Re: 卵子提供 LAbaby  

 ポメ吉

2017/03/13 22:05

くりーむさん
初めまして!私もターナー症候群で卵子提供を検討しており、今ドナー決定待ちの状態です。
ターナーの方となかなかお話する機会がないので思わず書き込ませていただきました!よかったら、お話しませんか?

[19] Re: 卵子提供 LAbaby  

 くりーむ

2017/03/14 07:56

ポメ吉さん

おはようございます。同じターナー症候群なんですね。

私は、小学校からずっとホルモン治療をしてきて、5年前に結婚して貯金を頑張ってたんですけど、来年、卵子提供にチャレンジしようと思っています。

ポメ吉さんは、どこの国で契約しているんですか??
支障なければ

[20] Re: 卵子提供 LAbaby  

 ナースのお仕事

2017/03/14 09:47

こんにちは、初めましてロスで看護婦をしています。

むわさんのメッセージで気になるところがありましたのでレスさせていただきます。

ハワイのクリニックで新鮮胚の方が凍結胚移植よりも成功率が高いという説明を受けたそうですが、着床前診断がFISH法からCGHに変わりNGSになった現在、アメリカの不妊治療クリニックではどこでも着床前診断を推奨しています。


確かに昔セルを抜くFISH法での検査はかなりダメージを受けたので受精卵数が少なくなっていましたが、CGHに変わって胚盤胞になってから検査を行っているここ6年は検査によるダメージはほぼないです。

また、着床前診断を行った場合平均で8個中3個が染色体異常、もしくはその反対に3個が正常で、5個が染色体異常というケースもあります。それどころか染色体異常がある胚盤胞のグレードがAAというハイグレードというのも普通にあります。見た目では染色体異常があるかどうかはわからないのです。

もし着床前診断をせずにそのまま移植した場合、グレードの良い胚盤胞からの移植になります。

もし多くの胚盤胞が染色体異常だった場合、毎回移植結果は陰性になります。毎回陰性になれば、再度凍結移植を受ける際に凍結移植費用と高額なエージェント費用、渡航費もかかります。

以前8個胚盤胞を検査されて1個だけが正常という結果がでた患者様いらっしゃいました。正常だった1個だけを移植されてご妊娠されました。もしこの患者様が検査を行っていなかったら、正常の受精卵を移植されるまで一体何回移植が必要だったかと想像しますと怖いなと思いました。

着床前診断費用は大体8〜10個までで$4500ぐらいでできるはずですから、何度も染色体異常の受精卵を移植を繰り返すよりももっと効率的だと思います。

また、一度凍結してしまった凍結胚を着床前診断する際には、凍結卵を再度融解し、診断を行い、そして再度凍結、そして移植日に再度融解を繰り返しますので、かなりのストレスを胚が受けます。どのくらいストレスを受けたかどうかは見た目にはわからないですが、ストレスによって質が悪くなりますから妊娠率が下がります。

また、凍結胚移植でも初期胚移植でも移植日はほとんど変わらないです。凍結胚移植だけは検査期間分の約5日間初期胚移植より長く待つだけです。採卵後、すぐに検査し、検査結果が出た翌日には移植できるように、新鮮胚と同じように前もってお薬と検診を開始しておきます。

また上記のことは通常初回検診で写真を示しながら、ドクターが詳しく患者様に説明されている内容です。

[21] Re: 卵子提供 LAbaby  

 ポメ吉

2017/03/14 10:40

くりーむさん
返信ありがとうございます★
私も小学生から成長ホルモン注射をし、高校生からカウフマン療法をしてきました。
昨年結婚して、くりーむさんとは別のエージェントを介して卵子提供をすすめています。国はハワイです(^ ^)

[22] Re: 卵子提供 LAbaby  

 くりーむ

2017/03/15 20:47

ポメ吉 さん

ハワイなんですね。私も、ハワイで考えてます。
来年、進めたいと思ってます。今年はもう少しお金的な都合があって笑

治療受ける前に心臓とかの検査って受けましたか??他に特別検査受けたのとかあったりしましたか??

[23] Re: 卵子提供 LAbaby  

 くりーむ

2017/03/15 20:57

ナースのお仕事 さん

詳しく教えて頂いてありがとうございます。参考になりました。
エージェントさんのお話なので、少し違いがあったのかもしれないですね。時期が来たら、詳しく聞いて、移植方法など検討して、治療に進みたいと思います。

[25] Re: 卵子提供 LAbaby  

 くりーむ

2017/03/15 23:15

ポメ吉さん

直接メール大丈夫ですよー!
どうしますか??アドレス載せるのに都合良い時間ありますか??

[26] Re: 卵子提供 LAbaby  

 ポメ吉

2017/03/16 00:31

くりーむさん
ありがとうございます☆
今日夜勤中でして、こまめに見るつもりでいます!
くりーむさんはお仕事ですよね?
3/16の夜で都合のいい時間教えていただけますか??

[27] Re: 卵子提供 LAbaby  

 くりーむ

2017/03/16 09:07

ポメ吉 さん

おはようございます。今日の夜21時前後位でも大丈夫ですか??

都合付かなければ、明日でも良いですよー

[28] Re: 卵子提供 LAbaby  

 ポメ吉

2017/03/16 11:30

くりーむさん

大丈夫です!21時頃アドレス貼り付けます(^ ^)

[29] Re: 卵子提供 LAbaby  

 ポメ吉

2017/03/16 20:48

くりーむさん

先ほど、21時に都合つかないと送信しましたが、これそうです。
21時に貼り付けて21時10分には削除させていただきます(^ ^)

[31] Re: 卵子提供 LAbaby  

 くりーむ

2017/03/16 21:02

ポメ吉さん

ありがとうございます。メモできたので、削除してオッケーです。後ほどメールします。

[33] Re: 卵子提供 LAbaby  

 ポメ吉

2017/03/16 22:42

紅鮭さん☆
初めまして☆
卵子提供をお考えなのですね。直接メールの件、よろしくお願いします(^ ^)
何時ころにいらっしゃいますか?

[36] Re: 卵子提供 LAbaby  

 ポメ吉

2017/03/17 02:56

紅鮭さん
私も変な時間に目が覚めてしまいました>_<
捨てメール?わかりません(*_*)
17日 16時にアドレス貼り付けます(^ ^)

[38] Re: 卵子提供 LAbaby  

 くりーむ

2017/03/17 08:30

紅鮭さん

おはようございます。すみません。
今気付きました。
都合の良い時間帯を教えてもらえれば、私のアドレスを貼らせて頂きます。
ただ、今日は、仕事がありまして、20時以降じゃないと厳しいです。
明日なら、何時でも大丈夫ですよ。

むわさん

どうなったかなと思っていました。まだこれからなんですね。楽しみですねー!!
出産頑張って下さい。

[39] Re: 卵子提供 LAbaby  

 ポメ吉

2017/03/17 09:43

紅鮭さん☆
16時にお願いします(^ ^)

むわさん☆
はじめまして( ^ω^ )出産ドキドキですね☆私も早くそのドキドキを味わいたいです(^ ^)応援しています。

[41] Re: 卵子提供 LAbaby  

 くりーむ

2017/03/17 13:19

紅鮭さん

では、今日の20時ぴったり位から10分程度アドレスを載せますので、見終わったら教えて頂けますか??
よろしくお願いします。

[48] Re: 卵子提供 LAbaby  

 くりーむ

2017/03/17 20:50

紅鮭さん

私も、アドレス2回載せたつもりないんですが、2回投稿になってしまっていて、焦りました笑

アドレス全て小文字になります。

明日お待ちしてます。

[50] Re: 卵子提供 LAbaby  

 ナースのお仕事

2017/03/18 01:18

紅鮭さん

はじめまして。時々このネットを見て治療についてレスしています。

質問ですが
@私達の場合PGS検査を希望していますが、一回目の渡米で採精して迄は分かるのですが、その後はどの様な流れでしょうか?ドナーの卵子と顕微授精させPGS検査をして正常胚を凍結して、後日渡米して移植日に凍結融解胚移植を行うのでしょうか?

ー流れは上記で合ってますが、顕微授精かふりかけかにするかはクリニックの培養土ドクターが決めます。経験豊富なドクターであれば卵子の状態、精子の状態で臨機応変に成功率が高くなるように使い分けしますが、経験浅い方は全て無難な顕微にすると思います。
APGS検査をして正常胚を移植する卵の個数は何個がベストでしょうか?私は正常胚を2個移植を希望していますが、もちろん多胎の危険があるので1個が普通なのでしょうが、着床しなかった事を考えると2個移植がいいなあ?と思いますがどうでしょうか?

この質問はドクターが紅鮭さんのご年齢、体型、子宮、持病の有無、凍結受精卵の個数、グレード状態を総合的に見てから判断されるものですから、申し訳ありませんが回答するのは難しいです。多胎はリスクありますから、先ずは双子でも紅鮭さんの体が耐えられるのかを診断していただくことが重要かと思います。

ご妊娠中はかなり体に負担がかかります。時には妊娠中に糖尿病になって出産しても血糖値が治らなかったり、内分泌系が弱くなってしまったりすることもあります。日本在住のレシピアントの方のご年齢は大体40代半ばになりますから、体力等の関係で決して優しいものではないと思います。ご妊娠後期には息苦しい毎日で皆様とても大変なようです。

よくここで医療関係の質問を見かけるのですが、検討中のエージェントさんや、既に担当されているエージェントさんに質問メールを送っていただければ、エージェントさんがドクターやサイクル担当看護婦さんにその質問メールを送りますから、その回答を翌日にはメールでお知らせしてくれると思います。週末や祝日にかかる場合は2、3日かかるかもしれませんが、クリニックから正しい回答を得た方がいいと思います。

[52] Re: 卵子提供 LAbaby  

 雅

2017/03/23 10:06

はじめまして、こんにちは。

私はLABabyのハワイでお世話になり、2015年期無事出産しました。
まだ凍結卵があるので、第2子どうしようと悩んでいますが、超高齢のため自分の健康が持つかがネックで思案中です。
お役に立つことがあればお答えします。

[53] Re: 卵子提供 LAbaby  

 くりーむ

2017/03/23 20:40

雅さん

ありがとうございます。
雅さん、連絡先交換をお願いしても良いですか??

[55] Re: 卵子提供 LAbaby  

 ポメ吉

2017/03/25 05:14

雅さん
こんにちは(^ ^)私もLAベイビーではありませんが、別のエージェントを通して卵子提供試みているので情報共有したいです。連絡先交換してもらえませんか?
紅鮭さん、くりーむさんの連絡先は知っているのでどなかと交換したら、つながりで教えていただければとおもいます(^ ^)

[56] Re: 卵子提供 LAbaby  

 むわ

2017/04/16 07:21

おはようございます(^_^)
ポメ吉さん、紅鮭さん、くりーむさん、ご報告です。3月に無事出産することができました!!20代前半からの早期閉経で採卵すら一度たりともなかった私ですが、卵子提供により可愛い我が子に巡り会えました。もうみなさんは個々で連絡を取り合ってこちらには来ないのでしょうか?みなさんの良い報告も知れたら嬉しいのですが (^ ^)

雅さん、第2子に進まれたでしょうか?私も落ち着いら残りのたまごちゃんを迎えに行きたいのですが、バックアップ病院をどうしたらいいのか不安です。来年の夏辺りに動ければと思うのですが育児しながの治療、どうなるのやら、雅さんの書き込みを参考にしたいと思います、よろしくお願いします。

[57] Re: 卵子提供 LAbaby  

 くりーむ

2017/04/17 08:29

むわさん

ご出産、おめでとうございます。
何かとても嬉しいです^ ^

私は、来月にエージェントを決めて、進めようと思っていたところです。
いつか私も、いい報告がしたいです。

出産は、自然に、何も問題はなかったんでしょうか??

楽しんで子育て、頑張って下さい^ ^

[58] Re: 卵子提供 LAbaby  

 ポメ吉

2017/04/21 01:30

むわさん
おめでとうございます*\(^o^)/*
わー!本当に幸せです★ながいながい道のりでしたね>_<
幸せな話たくさん聞かせてください&#9833;

[59] Re: 卵子提供 LAbaby  

 むわ

2017/05/10 18:36

くりーむさん、ポメ吉さん、ありがとうございます(^_^)

出産もその後の経過も順調に経過していますよ。新生児の時は全然泣かないので心配しましたが、今じゃ全力で泣き、その姿も可愛くて可愛くて愛しいです。
くりーむさん、今月からいよいよですかね、治療は心身ともにこれまで以上に大変ですが頑張ってください(^_^)

[60] Re: 卵子提供 LAbaby  

 ポメ吉

2017/05/11 21:19

むわさん
幸せが伝わってきます(^ ^)私はまだドナー待ちの段階ですが、産まれた赤ちゃんがドナーさんにソックリだったとき、どんな気持ちになるのだろうとか、不安もたくさんあります>_<
きっとそんな不安が吹き飛ぶくらい、愛しくて忙しい毎日なんですね!
羨ましいです(^ ^)私も頑張ります!

[64] Re: 卵子提供 LAbaby  

 めめ

2017/07/01 23:37

皆さんはじめまして。
紅鮭さんにこちらのトピのことを伺い、参加させていただきました。
卵子提供について情報を集めています。
金銭面で、マレーシアを考えていたのですが、ハワイやロサンゼルスも候補に上がっています。

皆さん連絡先交換されているんですね。よろしければ私も混ぜていただけませんか?

むわさん
ご出産おめでとうございます!
早く私も卵子提供を終えて、お母さんになりたいです(>_<)
1人ハワイの時はどんな風に過ごされましたか?私も二回目は1人で行くことになると思うので、とても不安です。

[68] Re: 卵子提供 LAbaby  

 めめ

2017/07/04 11:53

こんにちは。昨日は暑かったですね!
自己卵での治療は一段落し、奇跡の妊娠を夢見てタイミングをとっていましたが、昨日からまた生理が始まってしまいました。可能性は低くても、ついつい期待して落ち込んでしまいます(T_T)

むわさん
返信ありがとうございました!
私は着床前診断もしたいので、凍結胚希望です。

私も英語は苦手な上、ハワイには行ったことがありません。ひとりだと話し相手もいないし、主人以外には秘密で行く予定なのでLINEやSkypeでの会話もできないので、絶対ホームシックになると思います(T_T)節約のためにも、観光はできないかなと思っているのですが、ハワイなら海岸をお散歩できそうと思い、ロスとハワイではハワイが有力です。

日本からカップめん等持参されたんですね!
持って帰ってくる薬がすごく多いと他の方のブログで読んだのですが、スーツケースはどれくらいのサイズです行かれましたか?

[82] Re: 卵子提供 LAbaby  

 めめ

2017/07/05 10:06

くりーむさん
連絡ありがとうございます!
紅鮭さんが連絡くださるとのことなので、よろしくお願いします(^^)

とうとうプログラム開始なんですね!しかも、初海外とのこと、色々不安もあると思いますが、無事に終わってハワイも楽しんでこられるといいですね。
色々相談させてください。よろしくお願いしますm(_ _)m

[83] Re: 卵子提供 LAbaby  

 きよ

2017/07/07 18:03

私でよろしければ、なんでもお答えしますよ。

[84] Re: 卵子提供 LAbaby  

 el super

2017/07/14 12:19

はじめまして。
海外に住んでいるため、いつも皆様の貴重な情報を拝見し、参考にさせていただいています。

アメリカ在住中で結婚したのが遅く、すぐに妊活を始めましたが自然妊娠はするものの、7回の初期流産を経験しました。そこでIVFを始め、3回自然周期で採卵し、3つの胚盤胞をPGSに出したところ、すべて異常卵でした。

40を過ぎてしまい、アメリカのIVFは高額なため、確率を考え卵子提供にすすもうと考えているところです。

英語は大丈夫なので、エージェンシーを通さない予定でしたが、皆様の体験を伺って、メリットとデメリットを比較できたらと思っています。ご意見いただけると嬉しいです。

[86] Re: 卵子提供 LAbaby  

 くりーむ

2017/07/15 10:19

el superさん

初めまして^_^エージェントなしで卵子提供をお考えなんですね。英語が話せるのは羨ましいです。
私も、これからだし、お話できることは少ないですが(><)

他の長く続いている卵子提供トピも結構、参考にはなりますよ。

その上で、よく考えて決めて下さいね^_^頑張りましょう。

[87] Re: 卵子提供 LAbaby  

 el super

2017/07/16 12:00

初めて投稿させていただき、皆様から返答をいただけて、とても感謝です。


くりーむさん)
ご返答ありがとうございます。くりーむさんもまだ卵子提供前なのですね。エージェンシーを通さないと言っても、通っていた不妊治療クリニックのエッグバンクから卵子を購入し、移植も同じクリニックで行なう予定です。アメリカはあたりまえの治療の1つとして卵子提供を勧められ、また主人もアメリカ生活が長いので、とくに抵抗もなくプロセスを勧めていますが、このサイトで先輩の皆様のお話を伺いますと、本当に参考になります。くりーむさんもアメリカで治療予定でしょうか?ロサンゼルス近郊に在住なので、今後もよろしくお願いいたします。

紅鮭さん) ご返答ありがとうございます。とても参考になります。ドナー選び、難しいですね。わたくしのクリニックは、クリニックのエッグバンクから新鮮卵もしくは凍結卵を3個以上で購入し、同クリニックで移植するというシステムです。アメリカは富裕層の中国人が人気のあるドナーさんの卵を買い占めていて、意外に選択肢が少ないです。健康なアジア系のなドナーさん、という希望ですが、なかなか難しいです。また、アドバイスいただけるとうれしいです。




[88] Re: 卵子提供 LAbaby  

 くりーむ

2017/07/18 15:33

el superさん

海外のクリニックで進めてらっしゃるなら、もう、信じて治療されてたクリニック一本で進めた方が良いと思いますよ^_^
卵子バンクの関係で困ってらっしゃって、早く進めたいなら、気になるエージェントさんに話聞いてみたらいいと思います。
私は、アメリカで進めています^_^

[89] Re: 卵子提供 LAbaby  

 雅

2017/09/07 11:38

ご無沙汰していました。
連絡先のお問い合わせなどあったのに、こちらにうかがうこともできず、失礼しました。

取り合えず第2子の移植をやっと決意しましたが、エージェントからの返信の「ご年齢などからの死亡の可能性も理解していますか。」の一文にびびっています。もちろん、自然妊娠にも死亡の可能性はあるのですが、私は50を越えてしまったので、よりリアリティがあってドキドキするほどです。
でもここで留まったら本当に終わりなので、進もうと思っています。

すみません。
今からでも必要ならお問い合わせにお答えします。
個人の連絡でもいいのですが、せっかくこういうスレッドが立ってるので、情報を必要としている多くの人に参考になる内容なら、このスレッド内でお答えしたいと思います。

[90] Re: 卵子提供 LAbaby  

 な~な

2017/09/08 12:07

皆さんはじめまして。
私も最近海外で卵子提供を受け無事に陽性反応を頂けました。これから出産までまだまだ安心できませんが、卵子提供を受け母になると言う共通出来る方と色々情報交換が出来れば良いなと思っています。
宜しくお願いが致します。

[91] Re: 卵子提供 LAbaby  

 くりーむ

2017/09/11 11:57

雅さん

忙しい中の返信、ありがとうございます。嬉しいです。


私も、最近同じエージェントさんで、進み始めました。
きちんと必要な事を伝えて頂けるので、メールの内容も雅さんを考えてですもね…。やっぱり出産は命がけだし、病院選びをしっかりして、お互い頑張りましょう!!
雅さん、お忙しいと思いますし、では、この掲示板で何かあれば質問させて頂きます。

[92] Re: 卵子提供 LAbaby  

 くりーむ

2017/09/11 12:03

な〜なさん
書きこみありがとうございます。
陽性反応、おめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。情報交換できたら嬉しいです。

[93] Re: 卵子提供 LAbaby  

 な~な

2017/09/13 01:48

くりーむさん
返信ありがとうございます。
くりーむさんも進み始められたの事良い結果になると良いですね。エージェント選びは本当に大切だと思います。私は1回目の時は大変嫌な思いもし、お金も時間も捨てたような結果に終わってしまいました。2回目は本当に良いエージェント病院に恵まれ最初の移植で陽性反応を頂けました。今回の事で本当にエージェント選びの大切さを痛感しました。まだ喜ぶには早過ぎますがこのまま上手くい事を願っています。

[94] Re: 卵子提供 LAbaby  

 むらさきスミレ

2017/09/13 12:41

はじめまして。
現在、卵子提供を考えています。
エージェント選びで悩んでます。

ななさん
1回目のときは大変な思いをさせれたとのことですが、何というエージェントか教えていただくことは可能でしょうか?
ぜひそこは避けたいと思います。
なにかヒントをいただけないでしょうか?
よろしくお願いします!

[95] Re: 卵子提供 LAbaby  

 な~な

2017/09/13 14:42

むらさきスミレさん

1回目はマレーシアのエージェントです。ドナーに日本人はいません。ただ、治療費はアメリカや日本のエージェントの半額ぐらいで出来ます。もし、詳しい事を知りたければ個人的にメッセージ頂ければもっと色々お教えできますよ。

[96] Re: 卵子提供 LAbaby  

 むらさきスミレ

2017/09/13 21:00

な〜なさん
お返事ありがとうございます。
マレーシアのエージェントもあるんですね。
まだ調べ始めたばかりなので、もうちょっと自分で調べてみようと思います。
またアドバイスお願いします!

[97] Re: 卵子提供 LAbaby  

 な~な

2017/09/13 22:21

むらさきスミレさん
マレーシアは病院によると思いますが、私の病院は、培養液や技術等が余り良くないのか、採れた成熟卵に対して胚盤胞になった数が少なかったです。2回目の病院で、私は染色体検査済みの、5日目孵化中胚盤胞 を2個戻してその内の1つが頑張ってくれています。まだ後4つ染色体検査済みの正常な受精卵が4個と検査してない受精卵が沢山残っています。私は気が早いですが最初から同じドナーさんを使って2人子供が欲しいので採卵数の多さにこだわりました。アメリカの病院等も病院によっては、ドナーさんがOSHHになるのを防ぐ為に採卵数を10-16ぐらいに抑える病院もあると思います。胚盤胞が3-5個だとむらさきスミレさんの年齢や子宮の状態で2-3回しか移植出来ないかもしれないので、病院を選ばれる時は採卵数も重要かなって私は思います。むらさきスミレさんにとって一番理想的なドナーさんに会え良い結果になれる様に応援してます。

[98] Re: 卵子提供 LAbaby  

 むらさきスミレ

2017/09/13 23:54

な〜なさん
いろいろ参考になるご意見、本当にありがとうございます。
エージェントもまだ決めてませんが、採卵数の多さは、ドナーさんの年齢も関係あるのでしょうか。
個人差はあると思いますが、やはり30代の方よりは、20代の方にした方が良いのでしょうか。
ドナーさんの年齢の前にエージェントを決めることが先ですけど…。

[99] Re: 卵子提供 LAbaby  

 な~な

2017/09/14 02:13

むらさきスミレさん。
私の場合、1回目と2回目殆ど同じ年の21-22歳のドナーさんでした。ただ1回目のドナーさんはホルモンの注射をきちんと打ってくれてなかった可能性が高いです。2回目の時にその事をエージェントの方にに伝えると毎日ドナーさんが注射する写真を送ってくれました。採卵数の多さはそのドナーさんにもよると思いますが、生理2日目に何個の卵胞が見えるか確認してドナーさんを選ばれると確実かと思います。
ただ、私が思うに20代のドナーさんと30代のドナーさんは染色体の検査をした時に少し差が出ると思います。30代のドナーさんでも採卵数が多ければ問題ないと思いますが、もし、採卵数が少なければ若いドナーさんの方が染色体異常の少ない正常な受精卵を確保出来ると思います。あとは、受精卵が5日目で孵化中胚盤胞 に達するぐらいの早さで分割する方が良いと病院の方に教えて頂きました。
エージェント選び大変ですよね。私も色々苦労しました。
むらさきスミレも頑張って下さい。

[100] Re: 卵子提供 LAbaby  

 むらさきスミレ

2017/09/14 11:32

な〜なさん
ありがとうございます。
やっぱり、若いドナーさんの方が良いんですね。
そういう方と巡り会えると良いんですけど…。
まずはエージェントをしっかり探したいと思います!
本当にいろいろアドバイスありがとうございます。
また質問させてください!

[101] Re: 卵子提供 LAbaby  

 な~な

2017/09/15 00:04

むらさきスミレさん
若いドナーさんにこした事はないですけど、やっぱり気に入った人が一番だと思いますw
私でよければいつでも何でも聞いて下さい。私は自分が1回目で嫌な思いをしたので、少しでも多くの方が同じ様な体験をせずに最初で良い結果になると良いなと思っています。
頑張れ〜!

[102] Re: 卵子提供 LAbaby  

 雅

2017/09/16 05:37

こんにちは。


ドナーさん選びは何を基準にするか迷いますね。

私はその人のものの考え方を参考にしました。プロフィールを読んで自分と考え方の似ている人、写真を見てあまりに顔の感じが違いすぎない人にしました。

生まれてきたときその子がすでに持っている気質は、父母からの遺伝子によるところが多いにあると思い、そうしました。また、ドナー選びで現地へ行ったとき、選んだドナーさんの話をしたときに、エージェントの担当さんが、そのドナーさんとは、お話ししてると気づくとどんどん話しているんですよね、といっていたことも決め手でした。担当さんは特に愛想がいいというわけではなかったのですが、その方が知らず知らずに話が弾んでしまうというような、コミュニケーション上手な方なんだなと思ったのです。
そのドナーさんの年令は31くらいだったと思います。

採卵数は22、そのうち8個までが胚盤胞まで育ち凍結できました。着床前診断はせずに一個だけ戻して、無事生まれました。

LAに決めたきっかけになった方が、私よりひとつ上の年令の時に、二個戻しをして双子になって出産されました。元気に育っているようですが、やはり産院探しに苦労されたと聞き、考えた末に二個戻しはやめました。
その方は帝王切開で出産されたあと、病院からはもし次があっても、うちでは受け入れきれないと言われたそうです。
超高齢で多胎は。病院からしたら高リスクですからね。



確率は数の原理ですが、生まれたあとはドナーさんの人となりが受け継がれると思って、そんな判断基準で選択したら、幸運なことによい結果となりました。
今子どもはとても愛想よく、素直で笑顔の多い子に育っています。


とはいえ、高額の治療費がかかるので、やはり高確率で出産にこぎ着けたいですよね。
何を選択の基準にするかはそれぞれだと思いますが、あとからでも自分が納得できるように決めるのがよいと思います。

また。ドナーさんに健康上の配慮ができるエージェントや病院は、移植希望の我々にたいしてもそういった配慮ができるだろうと思います。

お金だけでなく、倫理的配慮のできるエージェントを選ぶのが、のちのちのケアでも嫌な思いしなくてすむかもですね。

長くなりました。

[103] Re: 卵子提供 LAbaby  

 な~な

2017/09/16 15:08

雅さん
良いドナーの方に巡り会え、可愛いお子様もすくすくとと良い子に成長されているとの事。私も無事に出産出来ると良いのですが。私もドナーさんを選ぶ時に、容姿の似ている方、性格が明るく友達が多い方、血液型を重視しました。私がエージェントの方と初めてお会いした時にドナーの方と顔がよく似ていると言われました。勿論、事前にプロファイルの写真を見てドナーの方を選んだのでドナーの方の容姿は知っていましたが、実際に会った事のある方にそう言っていただき安心しました。ドナーさん選びは難しいですよね。高額の医療費がかかるのでやはり何回も挑戦できる事ではないので。
私も自分が気に入ったドナーさんが、たまたま凄く優秀な方でエージェントの方からも絶対に妊娠出来るから心配ないと言われていました。雅さんはお二人目にも挑戦されるのですね。気が凄く早いのですがw、私も出来れば2人欲しいと思っているのでこれからも色々と教えて下さい!

[104] Re: 卵子提供 LAbaby  

 むらさきスミレ

2017/11/18 23:10

ご無沙汰してます。
いまだにエージェント選びに悩んでます。
悩みすぎてしばらく止まってみした。
でも、さすがに立ち止まってる場合じゃないと思い、また探し始めてます。
どこにすれば良いのか分からず…今、ロサンゼルスで卵子提供受ける場合、金額はどれくらいかかるのでしょうか?

[105] Re: 卵子提供 LAbaby  

 雅

2017/11/22 10:09

ご無沙汰しています。
採卵時は提供者に80万、エージェントに350万くらいだったかと思います。
ハワイの例ですが。

日々が忙しくてなかなか前に進めません。

[106] Re: 卵子提供 LAbaby  

 ぱポン

2017/11/22 14:31

はじめまして。私もエージェント選びに迷ってましたが、
LA babyにしようかと思っています。
色々教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
むらさきスミレさん、先日説明会に行ったのですがロサンゼルスで基本$34.000くらいだと聞きました。
一緒に頑張りましょう。
雅さんはハワイだったのですね〜
どっちがいいか悩みます。どうやって決められましたか?

[107] Re: 卵子提供 LAbaby  

 くりーむ

2017/11/22 20:37

こんばんは。このトピを作ったものです。色々考えが変わって、あんまりエージェントさんの名前を出すのは良くないと思う気持ちがあって、今さらなのですがらトピの名前と最初の投稿文を少し変えさせて頂きます。自分勝手で申し訳ありません。
今までの投稿はこのままで、これからも、情報交換の場として楽しく使っていけたらと思います。よろしくお願いします。

[108] Re: ☆卵子提供☆ 

 むらさきスミレ

2017/11/22 22:18

雅さん、ぱポンさん
ありがとうございます。
エージェント選びに悩んでますが、ドナーさんとの出会い、縁がないと上手くいかないのかと思うと、どこも同じような気がしてます。
それなら少しでも金額が低い方がいいなと思いますが、台湾だとドナーさんが選べないため、夫が反対してます。
私にまったく似てない子どもを授かるのは考えられないようで、少しでも私に似てるドナーさんにお願いしたいと。
私は卵子提供をすると決めた時点で自分に似てない子どもが生まれる覚悟はしてるんです。
夫と温度差があることに少し悩んでます。
でも、後悔したくないので夫の希望通り、少しでも自分に似ている人を探してチャレンジしようと思い、アメリカで考えてます。
長くなってすみません。
アメリカを選んだ皆さんは少しでも自分に似ているドナーさんを見つけられたのでしょうか?

[109] Re: ☆卵子提供☆ 

 くりーむ

2017/11/23 17:46

むらさきスミレさん

こんばんは。私は、エージェントを選び、それからドナーさんを選びましたが、自分には似てないです。血液型にはこだわって、あと、考え方だったり、雰囲気だったり、この人にお願いしたいと思えた方にお願いしました。旦那に似てもらえたらとは思ってますが。
旦那さんとの考えの違いは悩みますね。やはり、実際に妊娠して出産するのは私達なので温度差は感じるかもしれないです。実際にエージェントさんに契約前にドナーさんリスト見せてもらってから決めるっていう選択もあるとは思います。納得ができる方に出会えてから、慌てずに進めるでも良いと思いますし。良いエージェントさんとドナーさんに出会えると良いですね^^

[110] Re: ☆卵子提供☆ 

 むらさきスミレ

2017/11/23 20:19

くりーむさん
アドバイスありがとうございます。
実際、似ている人を探すのは難しいだろうなーと思ってますが、雰囲気が似てる人を探すことはできそうですね。
ありがとうございます。
私もそういう人に出会えるといいなと思ってます。

[111] Re: ☆卵子提供☆ 

 ぱポン

2017/11/23 20:37

こんばんは。やはりエージェントさんと、ドナーさん選びが肝心で難しくもありますよね。
自分の選択が合っているのか不安になります。
みなさんバックアップ病院探しが大変だと聞きます。
エージェントさんで教えていただけるかと思っているのですが、どうされましたか?

[112] Re: ☆卵子提供☆ 

 雅

2017/11/24 01:15

なぜハワイにしたかと言うと、ハワイになぜ行くかと聞かれたとき旅行と答えることができるし、少しでも楽しんで帰ってきたいと思ったからです。

私も似てないです。
でも、プロフィールを見て、内容や写真から感じる考え方や人柄で選びました。生まれてきた子供の性格や人生の考え方に影響あると思ったので。

生まれてしまえば提供であることをいちいち気にすることはほとんどありません。時々どっちに似てるとかの話になったとき、「似ることはないんだけどねー…」と心のなかで思うくらいです。

でも、10ヶ月私の体内にいて、私の血液が流れ、私が食べたもので大きくなって生まれてきたのだし、生まれてからも誰よりも私と一緒にいる時間が長いので、自分が母親であるという自信は間違いなく育ちます。それは普通の出産と何らかわりないと思います。
裏返せば、普通に妊娠出産しても、しっかり自分が育てていると言う自覚がなければ、子どもに愛情は持てないのだろうなと思います。

心配ないです。
諺通り「案ずるより産むが易し」ですよ。


[113] Re: ☆卵子提供☆ 

 ぱポン

2017/11/24 23:22

こんばんは。
雅さんのお言葉は重く胸に響きます。
私もそうなりたいです。
どういう結果になっても、夫と共に悔いのないように進んで行きたいです。

[114] Re: ☆卵子提供☆ 

 ぱポン

2017/11/28 15:46

こんにちは。くりーむさんは今どこまで進まれてるのでしょうか?まだ色々悩みがあるので相談にのっていただけたらなと思いました。お忙しければスルーして下さいね。

[115] Re: ☆卵子提供☆ 

 くりーむ

2017/11/29 18:25

ぱポンさん
こんばんは。私は、来月移植予定でいて、今、投薬で準備をしているところです。

私で分かる事であれば相談にのりますよ^^

[116] Re: ☆卵子提供☆ 

 ぱポン

2017/11/30 06:53

お返事ありがとうございます。
来月移植なんですね〜もうすぐですね。
くりーむさんはハワイでしたでしょうか?
まだどちらか決めかねてます。
1回目渡航からどれくらいで移植になりました?

[117] Re: ☆卵子提供☆ 

 めめ

2017/12/01 12:33

久しぶりに投稿します。以前相談させていただいた、めめです。

くりーむさん
来月移植なんですね!無事に妊娠されますように✨
私はドナーチェンジなどがあり、来月ドナーさんの採卵予定です。

ぱポンさん
私はLAとは別のエージェントさんですが、バックアップクリニックはエージェントさんに紹介していただいたクリニックへ通っています。まだ一度しか行ってませんが、とても親身になってくださいました。


ドナーさん選びについて話題にあがっていたので一言。
卵子提供を検討している時に、卵子提供でも羊水を通して生みの母親の遺伝子を少し受け継いでいることがわかった、という論文についての記事をネットで読みました。
真偽のほどは分かりませんが、私の中ではそれが卵子提供へ踏み切る後押しとなっています。

私達夫婦は血液型の関係であまり選択肢がなく、ドナーさんも私にそっくり、という方ではありません。
でも、夫の一族の顔が皆似ている(何故か義両親同士も)ので、私の卵を使っても、夫に似ている子供が生まれてくるだろうな、という諦めもあります😅ドナーさんはかわいらしい方なので、ドナーさんに似てもうれしいのですが😊

[118] Re: ☆卵子提供☆ 

 くりーむ

2017/12/01 20:48

めめさん
お久しぶりです。
来月、ドナーさん採卵なんですね。お互い、上手くいくと良いですね。頑張りましょうね^^

ぱポンさん
私はハワイです。料金的にはロスでしたが、やはりハワイが行きやすいし、移植時も過ごしやすいかなと思いました。ドナーさんを先に選んで渡米先を決める方も多いと思います。私は、一時渡米で決めましたが。

夏に1回目渡米して、5ヶ月位後に移植みたいな感じですね。
これは、ドナーさんの都合によるので、本当に何とも言えないですが。

[119] Re: ☆卵子提供☆ 

 ぱポン

2017/12/02 15:53

めめさん
はじめまして。お返事ありがとうございます。
もうすぐ採卵、いいですね〜
ドナーさんのチェンジなどもあるのですね。よろしければどこの国かとエージェントさんを教えていただけたら嬉しいです。
ドナーさんの選び方もとても参考になります。
いい方とめぐり会えたんですね。
自分のなかで何を大事にするかですよねー
旦那さんと意見は合いましたか?

くりーむさん
詳しく教えていただきありがとうございます。
やはり自分がいいと思うところがいいですかね。
ストレスは大敵ですもんね。
とてもよくわかりました。
早くお二人に続きたくなりました。
考えすぎず動いてみます。
移植、羨ましいです。応援してますので頑張って下さい。



[120] Re: ☆卵子提供☆ 

 めめ

2017/12/04 23:28

くりーむさん
また移植が近づいたら、相談させてください。よろしくお願いします。

ぱポンさん
私もハワイです。
エージェントさんについては、契約上申し訳ありませんが掲示板ではお答えできません。お役にたてず、すみません。こちらに決める前に、いくつかエージェントさんと面談をしましたが、バックアップクリニックは紹介までできなくても、教えてくれるというエージェントさんもいらっしゃいましたよ。

ドナーさん選びについて、主人とは別々に気になる人を選び、すり合わせる形で選びました。ただ、年齢と血液型でほとんど絞ったので、お互いの好み等はあまり反映されていないかもしれません。
そもそも、私達は養子縁組を検討していたところで卵子提供のことを知ったので、容姿に関してはあまりこだわりはありませんでした。

[121] Re: ☆卵子提供☆ 

 ぱポン

2017/12/06 16:29

めめさん
そういう契約があるとは知らず聞いてしまいすみません。
私もちゃんと聞いて納得できる所にお願いしたいと思います。
ドナーさん選びもその段階にならないとわからないですよね😓ぜひ参考にさせていただきます。
丁寧な回答ありがとうございます。

[122] Re: ☆卵子提供☆ 

 むらさきスミレ

2017/12/06 22:12

皆さんのお話、本当に参考になります!
まだ、エージェントを決められずにいます。
アメリカにするのは決めてますが、いくつかあるようなので、どこのエージェントが良いのか…
決め手がわかりません。

[123] Re: ☆卵子提供☆ 

 はーちゃん

2017/12/08 18:26

初めまして。
急な横入りすみません。

私は、卵子提供する側(ドナー)です。
卵子を受け取る側の気持ちを知りたいと思い、掲示板を拝見しました。

近々、提供を控えているのですが、しっかり自己管理し、お役に立てるようにしたいです。

皆様に、より素敵な未来が訪れますよう願っています。

[124] Re: ☆卵子提供☆ 

 めめ

2017/12/09 18:09

ぱポンさん
私たちはネットで色々検索し、気になった所は片っ端からコンタクトをとりました。
メールだけでも、返信が来なかったり、返信の早い遅い等、エージェントごとに本当に色が出ます。支払いについても様々なので、実際に面談してみて、納得のいくエージェントと契約するのが一番だと思います。
私たち夫婦が選んだエージェントでも、ぱポンさんご夫婦がしっくりくるかはわかりませんし。。。😅ドナーさんが決め手で決められた方もいらっしゃるようですね。
どうしてもお困りでしたら、連絡先を教えていただければエージェント名をお伝えすることはできますよ。

はーちゃんさん
ドナー登録されているのですね。謝礼をいただけるとはいえ、自己注射や採卵で痛い思いをして、時間もさいて卵を提供してくださるドナーさんには、本当に感謝しています。
私のドナーさんも、はーちゃんさんのように責任感のある方だといいなと思いました😊
無事に採卵できて、素敵なご夫婦のもとへ卵が届きますように✨

[125] Re: ☆卵子提供☆ 

 みほ

2017/12/10 23:21

卵子提供していただける方を探しています。詳しくお話し聞かせて頂きたいです。宜しくお願い致します。

[126] Re: ☆卵子提供☆ 

 ぱポン

2017/12/11 20:18

めめさん
お心遣いありがとうございます。
遅ればせながら他のトピックも見て、なんとなく想像しておりました。
確かにエージェントさんとの相性もありそうですよね😅
色々当たってまた困った時は相談にのっていただけたら嬉しいです😊

はーちゃんさん
ドナーさんもリスクがあるし色々大変だと思います。
子供を授かれる最後の望みと思っていますので、私もはーちゃんさんのような方とご縁があればいいなと思います。
頑張って下さい🙏

むらさきスミレさん
お気持ちよくわかります。何が正解ってないので難しい気がします。でも本当に皆さんのお言葉が参考になりますよね。私もやりとりをしてみてお願いしたい所にしようと思います😌🙏

みほさん
日本でのドナーさんをお探しなんでしょうか?私はアメリカでの卵子提供を考えてるので、お役に立てずすみません😓



[127] Re: ☆卵子提供☆ 

 むらさきスミレ

2017/12/12 21:59

ぱポンさん、皆さん
いろいろお話を聞かせていただき、ありがとうございます。
エージェントが重要だとは思うものの、ドナーさんで決める方もいると聞くとそうした方がいいのか、と思ったり、まだまだ悩んでます。
アメリカでも、ハワイかロサンゼルスか、こちらも結論が出てません。
もう少し悩んでから、決めたいと思ってます。何か、大きな決め手があれば迷うことなく決められそうなんですが、まだ見つかりません。

[128] Re: ☆卵子提供☆ 

 な〜な

2017/12/26 15:06

むらさきスミレさん

むらさきスミレさんお久しぶりです。ドナーさん、エージェント選び難しいですよね。私がドナーさん選びの時に利用していたエッグバンクに登録すると無料でドナーさんを見る事が出来ます。日本人の方は少ししか居ませんでしたが、アジア人専用のサイトです。もし、興味があればシェアさせて頂きます。

[129] Re: ☆卵子提供☆ 

 むらさきスミレ

2017/12/28 00:33

な〜なさん
情報ありがとうございます。
エッグバンクってあるんですね。
知らなかったです。
システムがよくわかりませんが、無料でドナーさんが見られるとは、アメリカのエージェントに登録されているドナーの方なのでしょうか?
私はアメリカで卵子提供を受けようと思ってますので…

[130] Re: ☆卵子提供☆ 

 な〜な

2017/12/28 17:50

むらさきスミレさん
そのエッグバングに登録されてる方で気に入った方がいたら、サンディエゴの病院にて治療が受けれます。ただ、英語のみのやりとりになってしまいます。その病院を選ばなくても、ドナーさんを見れるので参考になるのでは?と思ったのですが。
ここにホームページのアドレスを載せてもいいのかね?

[131] Re: ☆卵子提供☆ 

 むらさきスミレ

2017/12/30 11:33

な〜なさん

教えていただいて、ありがとうございます。
気に入った方で治療が受けられるのはありがたいですね。
ただ、英語のみのやりとりなんですね。
私には、ちょっとハードル高そうです。まだエージェントは決めてませんが、いろいろ調べてみます。情報、ありがとうございました!

[132] Re: ☆卵子提供☆ 

 ぽち

2018/02/07 02:17

アメリカ在住暦12年の40代前半の者です。わたくし自身や友人が、こちらでのivfや提供卵を経験したので、同じ状況の皆様と話をし、情報提供できればと思います。場所はロサンゼルスです。

[133] Re: ☆卵子提供☆ 

 も

2018/02/08 16:20

この業者は詐欺なのでご注意!!

代理母ドットコム【料金詳細】 ←ウソ料金
http://www.dairi-haha.com/charge.html


★これが実際の料金★(1回で成功した場合) ←不可能ですが(笑)
http://akb.akiba.coocan.jp/file/uploader.cgi?mode=downld&no=479
http://akb.akiba.coocan.jp/file/uploader.cgi?mode=downld&no=480

[134] Re: ☆卵子提供☆ 

 も

2018/02/08 16:20

一回失敗するごとにかかる追加料金
http://akb.akiba.coocan.jp/file/uploader.cgi?mode=downld&no=481

この他麻薬中毒者みたいな代理母を紹介
こんな廃人達でも1人につき25000ドル〜30000ドル徴収
卵子提供ではどこの国の人か分からない人を紹介 +50000ドル

勿論成功者はいないし事務所も存在しない

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

卵子提供関連情報

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと