1. ホーム
  2. 卵子提供・ドナー治療など
  3. 掲示板
  4. マレーシアで卵子提供!情報交換しませんか(*´з`)

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

卵子提供・ドナー治療などの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

マレーシアで卵子提供!情報交換しませんか(*´з`)

 チョコ好き

2016/04/05 14:48

現在マレーシア在住です。日本で不妊治療8年行い一度は赤ちゃんを諦めましたがどうしても諦められず。今回マレーシアで卵子提供を検討中です!マレーシアに限らず海外情報交換お願いします!

返信=17件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: マレーシアで卵子提供!情報交換しませんか(*´з`) 

 ひまわり22

2016/04/06 10:45

初めまして、
マレーシア近隣国に在住です。
1年ほど前から卵子提供を検討し始め、いろいろ経てようやく
昨日4/5にDamansaraにある病院で検査及び心理カウンセリングを
受けてきました!
現在は検査の結果待ち(2週間以内)で、検査結果が問題ないことを確認したうえでドナー探しを開始予定です。
チョコ好きさんはすでに具体的に動き始めていますか?
情報交換宜しくお願いします☆

[2] Re: マレーシアで卵子提供!情報交換しませんか(*´з`) 

 チョコ好き

2016/04/08 13:40

ひまわりさん!情報ありがとうございます。
検査に入られたということでスタートされているんですね。検査結果良いといいですね!
私はジョホールの病院で先週からピルを飲み始めて調整中です。ドナーは知人がやってもいいと言ってくれたのでスタートしたところです。ただ、薬などの副作用が心配で知人にお願いして良いものか心配しているところです。
ひまわさんはドナー探しはどのようにされますか?
病院紹介のエージェントからの照会でしょうか。
そのエージェントは日本人ドナーはいらっしゃいますか?情報交換宜しくお願いします!

[3] Re: マレーシアで卵子提供!情報交換しませんか(*´з`) 

 ひまわり22

2016/04/12 09:14

チョコ好きさん

ドナーは病院紹介のエージェントからです。
といっても、私は病院のコーディネーターさんに要望を
伝えるだけでエージェントとの直接会話はありません。
(具体的にどのエージェントなのかも知りません)
診察医が「日本人ドナーはゼロではない」という表現を
されていたので、おそらく日本人登録者は数名ではないかと
推測します。
ドナーは全て30歳未満、卵子提供回数6回未満、謝礼額は16K〜20Kリンギット、採卵数5個保証(以下なら別ドナーでやり直し)との説明を受けています。

そうですね、健康体であっても少なからず副作用はあるもの、薬に過剰に反応する体質だと副作用もより強く現れるでしょうから知人となればなおさら心配ですよね。
一度エージェントの話を聞くのもいいかもしれません。
病院でエージェントの紹介はありますか?
それにしても身近に提供を申し出てくれる良き理解者(しかも血液型一緒?)がいるとはなんと羨ましいことでしょう!


※今朝がた見たとき別メッセージの書き込みがあった気がしたのですが、チョコ好きさんが追記されたのか別の方だったのか、はたまた私の勘違いか(;^_^A 。。。

[4] Re: マレーシアで卵子提供!情報交換しませんか(*´з`) 

 チョコ好き

2016/04/12 16:11

ひまわりさん、詳しい情報ありがとうございます!
とても参考になりました!もしかしたら場所は違いますが同じクリニックに通院されているかもしれませんね。
私も最初エージェントの紹介を病院で受けましたが、日本人ドナーさんは登録無しとの回答でした。ひまわりさんは日本人ドナーさんを希望されますか?ドナーさんについてはどのような内容を教えてもらえるのでしょうか。顔写真は見れないと聞いたように記憶してます。
実は前回シンガポールで一度別の知人が申しでてくれて採卵にトライしましたが、一つのみ受精卵を移植し、でも妊娠に至らずでした。シンガポールでは3倍の金額を支払いました。お金ではないと理解していましたがやはり辛いものがありました。やはりドナーさんのAMHやホルモンの値など事前に調べて確認する重要性を痛感しました。今度は慎重に進められたらと思ってます。
血液型については、たまたま今回は同じ血液型のようです。
今回は今のドナーさんの状態と相談しながら進めるつもりなので採卵まで行けるか心配です。
一度病院のエージェントさんにも登録されてるドナーさんについて聞いてみようかと思います。ひまわりさん、お互いうまく進むといいですね!!何でもいいので情報お願いします。

[5] Re: マレーシアで卵子提供!情報交換しませんか(*´з`) 

 ひまわり22

2016/04/15 11:52

チョコ好きさん、
少し返信が遅くなってしまいましたが、その後進捗はありますか?
場所は違えど同じ病院だったらなんとなく心強いです(^^)。

日本人ドナーの有無はハッキリ確認していませんが、日本人は難しいと言われました。
ドナーの開示情報は;
・人種
・身長
・体重
・顔の形
・血液型
・誕生日
・学歴
・職歴
・卵子提供回数
です。
匿名で実施されることから、顔写真は公開されません。
カウンセリング時に「思いつく限り要望を書き出して」と白紙を渡され、その要望をもとに後日3〜5名のドナー情報が開示されてそこから選ぶ、とのことでした。
私たちは人種はこだわらず、
・血液型
・肌の色
・目が二重
・経験者
のみの要望を伝えています。

[6] Re: マレーシアで卵子提供!情報交換しませんか(*´з`) 

 チョコ好き

2016/04/23 01:02

ひまわりさん!すっかり返事が遅れてしまってごめんなさい!情報ありがとうございました!ひまわりさんは今どこまで進んでますか?私の方は知人のドナーさんで進める予定だったのですが薬の心配などがあったのでお願いする事を諦めました。もう子供を授かる事は無理なのか弱気になってたのですが、先日思い切ってエージェントに確認を取ってみました!
ほとんどひまわりさんと同じような内容でしたがこちらのエージェントはドナーさんの写真は見せて貰えるとの事でした。そしてお願いしたドナーさんが本当にその方なのかの確認は病院側に本人確認の写真を渡して確認するそうとの事でした。
今の所エージェントに頼んで良いものか検討中です。ひまわりさんはもうドナーさんは決まりましたか?差し支えなければ情報お願いします!

[7] Re: マレーシアで卵子提供!情報交換しませんか(*´з`) 

 ひまわり1122

2016/05/04 11:20

チョコ好きさん
先日ドナー候補の3名分の情報提示がありました。
こちらからの希望には全て合致していていずれのドナーに対しても異論なかった為、優先順位をつけて回答しました。
今頃はドナーへの最終意思確認&カウンセリングを行っているはずです。病院に限らず海外のあるあるだと思いますが、今後の予定が仮でさえはっきりしないので少々不安です(苦笑)

チョコ好きさんは、その後エージェントと正式に話を進めていますか?

[8] Re: マレーシアで卵子提供!情報交換しませんか(*´з`) 

 チョコ好き

2016/05/05 07:43

ひまわりさん!いつも情報ありがとうございます(*´з`)ドナーさん選び着実に進んでいるんですね。羨ましいです!海外の病院だと日本と違っていて不安はいつもあるような気がします。思い出すと日本でも不安はつきもあったような気がしますが(苦笑)ひまわりさん、予定がはっきり決まらないのはほんと不安ですね。私も今は移植までたどり着けるのかほんと不安です!
実は今日KLに来て病院巡りをしています。ジョホールには着床前診断がないのとドナーさんが少ないように思えたのでKLを検討中です。今日はダマンサラのT医院も行きました。ひまわりさんと同じ病院でしょうか?T医院では詳しく説明が受けられて、ここのエージェントにドナーさんをお願いしてもいいのかなとも思ってますが、とにかく明日も二つの病院を訪問してみたいと思ってます!マレーシアでのエージェントはあまり多くないようですがどの病院でも同じエージェント?かもしれないように思います。ひまわりさんはどのようにして今の病院を決めましたかー?

[9] Re: マレーシアで卵子提供!情報交換しませんか(*´з`) 

 ひまわり22

2016/06/01 12:18

チョコ好きさん
少し間が空いてしまいましたが、まだこちらの掲示板見ていらっしゃるでしょうか?
T病院、恐らく同じです!
私は計3ヶ所見てここにたどり着きました!!

その後しばし音沙汰無しの状態が続いた後に突然電話で「移植は凍結がいいか新鮮がいいか」の確認があり、またも3週間音沙汰無しでした。
ところが昨日またも突然電話で「ドナーの薬剤投与始まりました」の一報が。
先に言ってよ、って感じです(笑)
某国に住んでアジアのいい加減さに対する免疫が出来ているので落ち着いていられますが、そうでなければ怒り爆発だと思います(苦笑)
早く進んで嬉しいのですが、実は滞在国のVISAの関係で1ヶ月ほど出国出来ないため困っています。
チョコ好きさんは、もうドナー依頼をされた頃でしょうか?

[10] Re: マレーシアで卵子提供!情報交換しませんか(*´з`) 

 チョコ好き

2016/06/03 17:29

ひまわりさん!お久しぶりです!私もこの掲示板を久しぶりにみました!いよいよ採卵なんですね!ほんと羨ましい限りです!私もT医院のコーディネートさんにドナーさんの申請をしましたが何の連絡もなく、一ヶ月になろうとしています。何度かコントクト取りましたがいい加減な対応にがっかりしている所です!まあ、どの病院も同じような感じですが。。。でも、ひまわりさんは時間はかかっても連絡が来ているんですね!私はドナー申請だけしてまだ支払いしてないからなのでしょうか?
このままだと時間が過ぎてしまうので、ダマンサラのA病院に診察に行ってみようかと考えてます。ひまわりさんはA病院はご存知ですか?
ひまわりさんが順調に進んで行く事を願ってますね!また返事待ってます!

[11] Re: マレーシアで卵子提供!情報交換しませんか(*´з`) 

 ひまわり22

2016/06/10 13:14

チョコ好きさん
こんにちは、レスポンスが遅いと不安といらだちに駆られてしまいますよね(T△T)
言葉の不安から私は病院からの連絡はemailかlineで頂きたいのですが、いつも突然電話です。そして電話の度にWhatsAppを使用しているか尋ねられるので、連絡ツールは重要かもしれません。

これまでの流れを、改めて振り返ってみました。
4/5:初診
   診察
   卵子提供カウンセリング
   →卵子提供の説明を理解したことと精神的な準備が
    出来ていることの同意書に署名
   ドナー依頼
5/4:3名分のドナー候補提示
5/30:6月周期で採卵可能である旨連絡
   →IVF同意書及び卵子提供授与同意書の2書式が送られてきて、署名後発送
6月:ドナー採卵予定
順調に進んでいる方だと思いますし、担当コーディネーターからも今回(私)は進みが早いと言われました
(当初は5週間待ってドナー候補の連絡を受けなかったら一旦電話して、と言われていた)
診察に訪れた際コーディネーターが「5月前半は外国人患者が増えるから4月で良かった」とも言っていたので、チョコ好きさんはちょうど忙しい時期に当たってしまったのかもしれません

このT病院に行きつくまでに、下記問い合わせしています
1.)KlangのM
  ・KL郊外であるものの最寄り駅から徒歩でアクセス
   できるのが魅力且つ一番メールレスポンスが
   良かったです
  ・ここに決めて何度か通う中で技術的な不安を感じ
   たのに加え決定的な不満があり、HPの謳い文句に
   反して海外患者に慣れていないと判断して止めま
   した
2.)S
・HPの情報の多さと設備の豪華さで、当初は本命
  ・レスポンスが非常に遅いこと、日本窓口エージェン
   トがどうやら評判がすこぶる悪いのを知って却下
3.)A
・問い合わせに対する回答も普通、金額も標準
  ・特に不満はありませんでしたがTの方が進捗が
   早かった為訪問することなく終了

チョコ好きさんはその後Aにも問い合わせしていますか?
印象はいかがでしょう?
順調に進んでいますように。。。

[12] Re: マレーシアで卵子提供!情報交換しませんか(*´з`) 

 チョコ好き

2016/06/29 16:22

ひまわりさん!お久しぶりです。すっかり掲示板から離れてました。ひまわりさんからの返事嬉しかったです。その後ひまわりさんは移植まで進まれいるのでしょうか。私は完全にストップしてしまった状態です。一度A病院の先生にも会い話はしましたが、ドナーさん選びがどうしてもいい加減な感じがして、しかもドナーさんの登録数もかなり少なく不安要素いっぱいで決め兼ねてしまってます。ひまわりさんは着実に進まれれていて羨ましいです。とにかくひまわりさん、うまく進むことを願ってますね。もし良ければまた連絡ください!

[13] Re: マレーシアで卵子提供!情報交換しませんか(*´з`) 

 ひまわり22

2016/07/26 13:12

早いもので7月もまもなく終わりですね
すっかり間が空いてしまいました。

採卵数は十分だったものの、思っていたより少ない数の受精卵の結果に少々気落ちしていました。
まだ移植には辿り着いておらず、
8月に移植前周期診察を受けて
問題がなければその翌周期で移植に進む予定です。

その後、チョコ好きさんは進展ありますか?

[14] Re: マレーシアで卵子提供!情報交換しませんか(*´з`) 

 チョコ好き

2016/08/27 22:37

ひまわりさん
お久しぶりです!あれからいろんなことがあり掲示板から離れてしまってました。ひまわりさん、お返事ありがとうございました!ひまわりさん、今はどうなさってますか。移植に進まれいることを願ってます。
私はあれから毎日調べたりして、どうしてもアメリカでしたいと思い立ちアメリカの病院にも診察を受けに行ってきました。今、ドナーさん選びをしています。マレーシアでできたら良かったのですが・・・かなり遠回りしてしまい焦ってしまいます。
ひまわりさん、どのように進まれてるかもし可能でしたらお願いします!

[15] Re: マレーシアで卵子提供!情報交換しませんか(*´з`) 

 ひまわり22

2016/09/02 13:05

チョコ好きさん、

またお会いできて嬉しいです!
遠回りしてしまったというお気持ち
よくわかります
昨年の私がそうでした
アメリカで順調に進まれますように祈っています
もうアメリカ一本でお考えですか?

私はタイミングを逸しつつ、ようやく今月下旬に移植の予定です
日本のように病院から逐一いついつ来て下さいと連絡があるものだと待っていたら、音沙汰なく結局一周期無駄にしてしまいました
海外の病院はこういうものだと忘れてはいけませんね(苦笑)

チョコ好きさんのバックアップの為に&ここに書き込まないまでも情報を参考にしてくれているかもしれない方の為に、進展があれば都度書き込もうと思っています

[16] Re: マレーシアで卵子提供!情報交換しませんか(*´з`) 

 ひまわり22

2016/11/04 19:22

9/13に胚盤胞二個移植をし、
無事に二個とも着床→陽性判定を
頂いて本日10週目を迎えました。

私はToropicana medical centerで
卵子提供を受けたのですが、
明解な病院システム、親身に応えてくれる
コーディネーター、看護婦さん、先生方の
おかげで、エージェントを通さずとも
言葉の不自由さのストレスをあまり
感じることなく初回でここまで辿り着けたことに心から感謝しています。

お話に付き合ってくださったチョコ好きさん、
または書き込むまでに至らずとも
この掲示板に目を通された方の希望に
なればと思い結果を報告させて頂きました

[17] Re: マレーシアで卵子提供!情報交換しませんか(*´з`) 

 みうらみうら

2016/11/10 15:42

代理母ドットコムで詐欺られました。
2000万騙し取られました。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

卵子提供関連情報

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと