1. ホーム
  2. 卵子提供・ドナー治療など
  3. 掲示板
  4. 卵子提供で挑戦中

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

卵子提供・ドナー治療などの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

卵子提供で挑戦中

 オレンジ

2016/01/18 20:43

やっと卵子提供の道を決断し、3回の移植を行いましたが着床しません。全部着床前診断をし、不育症検査も陰性です。
年齢は40代後半ですが、若い人からの提供なので最後の望みと決断したのですがそれでも難しいです。
幸いあと数回移植できますが、神様が私達には子供は与えられないと言われているようで弱気一色です。
今後何をすればいいのか模索中です。
同じような経験の方、又何かアドバイスがありましたらコメントお願い致します。

返信=66件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 卵子提供で挑戦中 

 じばにゃん

2016/01/26 01:13

はじめまして。
卵子提供までの道のり、長く険しかったと思います。
私は、先天性の病気で排卵がないため、卵子提供しか方法はありません。
11月に結婚をし、しばらく貯金を頑張ろうと思っています。
三回の挑戦でなかなかいい結果がでず、不安なお気持ちが伝わってきます。
でも、まだまだチャンスはあると思うので諦めないで一緒に頑張りたいです!軽率な言葉で申し訳ありません。。
よかったら、色々な情報や悩みを共有していただけたらと思います。
よろしくお願いします。

[2] Re: 卵子提供で挑戦中 

 オレンジ

2016/01/27 15:04

じばにゃんさん

初めまして、書き込みありがとうございます。

私は卵子提供を決断するまで5年かかりました。
今思うともっと早くにと後悔しますが、年齢を重ねたからこそ実行できたという部分もあります。

まず母体作り、そして提供先の国によって違いがありますが多額の資金がかかります。
一度で妊娠される方もいれば、受精卵ができず移植できない方もいます。
じゃばにゃんさんもこれからということですのでエージェントやクリニックの情報を集めたり、出産という目的は同じですのでがんばりましょう。


[3] Re: 卵子提供で挑戦中 

 胡蝶蘭が好き

2016/01/27 21:49

初めまして。

私は既に卵子提供に挑戦して一人出産し、現在二人目妊娠中です。

移植する前に染色体の着床前診断もしました。
一度目の移植は失敗し、その時は一つだけ移植。

二度目の移植の時は双子を覚悟して二つ戻しましたが一つだけ着床して出産となりました。

確立を上げるためには二つ戻したほうがいいかと思いますが双子になる危険性もあるので慎重に考えないといけません。

次の移植で無事に妊娠されますよう応援しています。
子供を持てたことにほんとに感謝しており。悩み抜いて決断して良かったと思っています。

[4] Re: 卵子提供で挑戦中 

 オレンジ

2016/01/28 13:04

胡蝶蘭が好きさん、初めまして。

二人目妊娠はすごいです。
兄弟姉妹が生まれて来ることは上のお子さんもさぞかし幸せな事と思います。羨ましい限りで正に理想的です。

私は3日移植してもかすらないということは、妊娠体質にはなっていないのかもしれません。
双子なんて夢の夢ですが、年齢的にすすめられないらしいです。
子供がもてる、もてないは運命なのでしょうか・・・
様々な葛藤がありますが、現在進行中ですので前に進みたいと思います。

[5] Re: 卵子提供で挑戦中 

 椿乃

2016/01/28 13:19

皆さま はじめまして

43歳 椿乃と申します。

先日 卵子提供の為、渡航して初診を受けてきましたが
夫の無精子症(日本の病院では乏精子症と言われていた)の為
治療中止となりました。
顕微授精に臨んでもダメで悩んだ末の卵子提供、
渡航までしてここでもダメだなんて...。
その時、オレンジさんと同じように神様に「あなた達に子供は与えられない」と言われた気がしていました。
ケースは違いますが卵子提供でもスムーズにいかないことにショックを受けていました。
幸い 夫には過去に採精して凍結精子が残っているため
虎の子の凍結分を使って再び卵子提供に臨むことにしています。

こちらでいろいろなお話しが出来ればと思っています。
宜しくお願い致します。

[6] Re: 卵子提供で挑戦中 

 胡蝶蘭が好き

2016/01/28 16:15

オレンジさん

三回移植して全てダメだったことを考えると、移植前の日本でのバックアップは万全でしたか? 妊娠するには一番は受精卵、その後子宮な気がします。

私は移植前には子宮の状態、筋腫やポリープの有無、内膜を厚くする薬を飲み始めたらスケジュールにそって内膜のチェック、血液検査をして臨みました。

それから全身のチェックもしておいたほうがいいかもしれません。

染色体の検査をしたうえで胚盤胞になったのは5個でした。結局その5個を数回に分けてすべて入れても妊娠できたのは2回、3個の胎盤胞着床しなかったことになります。

もしかしたら、たまたまオレンジさんもそういった受精卵を入れてしまっただけかもしれません。後何回か移植できるとの事。お腹をしっかり温めて気持ちもなるべく楽にして臨んでください。きっと神様も応援してくれるはずです。














[7] Re: 卵子提供で挑戦中 

 胡蝶蘭が好き

2016/01/28 16:30

椿乃さん 

渡航までして中止は辛かったですね。でも凍結精子があって良かった。大丈夫、今度こそ上手くいきますよ。

日本で同じ治療ができたら楽なのに… そんなこと何度も思いましたが、子供が欲しい気持ちがあるのなら頑張れるはず。

妊娠できても受け入れ先の産科の先生によく思われない事も、心無いことも言われることも現実あります。説教される事だってあります。それも全て覚悟して強くなってください!




[8] Re: 卵子提供で挑戦中 

 椿乃

2016/01/28 17:58

胡蝶蘭が好きさん

コメントありがとうございます。
今度こそ上手くいく...経験された方の言葉だけに心強く感じます。
ありがとうございます。
日本で治療が出来たら...本当にそう思います。
不妊治療もそうなのですが少子化対策などの声が上がってる先進国にも関わらず、
生殖医療系の認可は他の国より遅れている気がします。
アメリカは元より新興国のブラジルなども割と抵抗なく出来るそうです。
日本の取り組みが遅いのはなぜなんだろう?

バックアップ病院やその後の産院でもお辛いことがおありだったのですね...。
そのようなことがあるなんて...とても残念です。
悩みぬいての卵子提供なのになかなか理解が得難いものですね。
卵子提供は卵子提供をした人にしかわからないのかもしれないですね。

経験された胡蝶蘭さんの話はとても勉強になります。
これからも宜しくお願い致します。^^

[9] Re: 卵子提供で挑戦中 

 じばにゃん

2016/01/30 19:23

みなさん
貴重な意見ありがとうございます。
海外にいくというだけで不安は大きいですよね。一回でうまくいく方、なかなかうまくいかない方。。こればかりはご縁としか言えないですね。
いつか一緒に喜びを分かち合える日がくるといいな、と思います。

みなさんは、バックアップ先の病院はどのように見つけましたか?
エージェントさんに紹介していただけるのでしょうか?無知ですみません。

[10] Re: 卵子提供で挑戦中 

 りこ

2016/01/30 22:34

皆さん 初めましてです。

オレンジさん
さすがに3回もダメとなると落ち込む以上のものがあると思います。
私の話しをすると4回目の移植もダメで主治医に「もう諦めようかなぁ〜」と話したことがありました。主治医いわく「諦めるのはいつでもできる。とことんまでやれるまでやってみたらどうだ」と言われ、5回目の移植で色々あったけど出産することが出来ました。
1人目のドナーさんの採卵数が少なかったこともあり2人目のドナーさんでとなり費用も大変でしたが諦めなくて良かったと思っています。ただ2人目と思い移植に挑んだのですが、残念な結果となりでして…。(かわいそうだけどひとりっ子です。)

経験してきたから気持ちは痛いほど分かります。
主治医から言われたことになってしまうけど諦めないで頑張って欲しいです。次は絶対に大丈夫と信じて頑張ってください。




[11] Re: 卵子提供で挑戦中 

 椿乃

2016/01/31 13:30

みなさん こんにちは
りこさん 初めまして

じばにゃんさん
バックアップ病院の件なのですが
エージェントを通されている場合、
エージェントに提携病院の有無の確認をされて
もし提携病院が無かった場合は過去に協力してもらった歴のある病院を聞いてみては?

因みに私は台湾での治療だったので
エージェントを通さず、直接メールでやり取りしていました。(日本語OK)
その際、台湾の病院に日本の病院で過去に協力いただいたことのある病院を教えてもらい、その中から一番近い病院にお願いしようと思っていました。
台湾の病院からは紹介状を書きますよと言っていただいていました。

スムーズに見つかるといいですね^^

私も皆さんにお聞きしたいことがあります。
治療の前の段階でカウンセリングを受けるのと倫理委員会(?)との質疑応答があるみたいなのですが
その際、「子供には卵子提供であると説明するか?」との質問に説明意思は無いと答えようと思っています。
しかし子供の知る権利などの問題でこの答は不利なようです。
そこでお聞きしたいのですが皆さんは倫理委員会など受けられましたか?
受けられた方は困った質問とかありましたか?教えていただけたら嬉しいです。

因みに治療予定先はEU圏です。

[12] Re: 卵子提供で挑戦中 

 オレンジ

2016/02/01 21:49

こんばんは
私が落ち込んでいる間に皆さんから励ましの書き込み、ありがとうございます。
落ち込んでいる場合ではありませんよね!


胡蝶蘭が好きさん

移植前に超音波で筋腫やポリープのチェックはしていましたが、もしかすると万全ではなかったのかもしれませんね。それに不育症の検査ももっと枠を広げた方がいいのかも とアドバイスのお陰で色々と考えるようになりました。
椿乃さんのように、経験された方の言葉は何よりの励みになります。
胡蝶蘭が好きさんも無事に出産されますよう応援しています。


りこさん

りこさんの主治医は本当に温かいハートをもった方なのですね。そのような主治医に恵まれることも大切ですね。りこさんラッキーですよ。
私の主治医は妊娠に至らなかったことに関しては同情してくれたのですが、残念ながら次はカウンセリングを薦められました。もう子供はあきらめるか、養子をとるか等の内容らしいので断りましたが
私も諦めずがんばります。


椿乃さん

渡航したのにスムーズにいかなくて落ち込みますよね。
私は日本と海外のドクターの治療や提供等に関しての考え方に違いを感じ戸惑ったことがあります。
又、私の場合はエージェントを通しているので担当の方は日本人でもスタイルはその国のスタイルで違和感をもち、ストレスをかかえた事もありました。


じばにゃんさん

バックアップのクリニックはエージェントを通して教えてもらいました。





[13] Re: 卵子提供で挑戦中 

 じばにゃん

2016/02/01 23:12

みなさんありがとうございます。
まだエージェントに話をきく段階にまで言っていないのでバックアップ病院に関してもゆっくり話を聞いてみたいと思います。

オレンジさん
経験していない私が言うのもおこがましいですが、次はうまくいきますように。本当にそう願っています。ストレスを感じないよう気晴らししながら治療に取り組んでくださいね。

[14] Re: 卵子提供で挑戦中 

 胡蝶蘭が好き

2016/02/01 23:18

皆さんこんばんは!

オレンジさん 

私も不育の検査しましたよ。最初横浜の有名な所に行こうと思って予約したのですが、半年先だったので日本医科大学だったか、今違うかも知れませんが竹下先生のところに行って診てもらいました。

3回流産経験があってそれはそれは不安でした。でも結果は異常なし。心配なことは後悔の無いように検査等済ませておいた方が安心です。

じぱにゃんさん 

私の場合バックアップは以前不妊でお世話になった医師です。できれば男性医師より女性の方が理解してくれました。

りこさん 

私と同じ決断されて出産されたのですね。あの時は悩んだし、失敗もあったりで落ち込みもありましたが、こうして夫の血を引くかわいい笑顔が全て喜びに変えてくれますよね。

椿乃さん 

無事旦那様の凍結精子を空輸してくれる病院が見つかったのですね。良かったです。心配していました。ご質問のあった倫理委員会については私が受けた国(アジア)では何もありませんでした。

色々な考えはありますが。
私は子供には黙っています。知っているのは私の母、夫の三人だけです。
これは墓場まで持って行くつもりです。






[15] Re: 卵子提供で挑戦中 

 じばにゃん

2016/02/03 01:28

倫理委員会。難しい問題ですね。
私はターナー症候群という病気で、病気的には日本での卵子提供も受けることが可能だとおもいます。
しかし、将来子供に告知をすることを必須とされることを知り、やはり海外での治療を目指すこととしました。
いずれ話さなくてはいけない日がくるかもしれませんが、私もいまのところ墓場まで持っていくつもりです。
人それぞれ色々な考え方がありますもんね。日本でもっと気軽に治療を受けれる日がくるといいなとおもいます。

[16] Re: 卵子提供で挑戦中 

 椿乃

2016/02/03 12:30

みなさん こんにちは^^

胡蝶蘭が好きさん
コメントありがとうございます♪
取り扱っていただける病院候補をいくつか見つけ絞り込んでいるところです。
お気にかけて下さり、ありがとうございます。
胡蝶蘭が好きさんの病院では倫理委員会は無かったのですね。
私が当初伺った台湾でもありませんでした。
ある国と無い国とがあるみたいですね。
私も卵子提供の事は私達夫婦も同じく墓場まで持って行くつもりです。
日本では卵子提供、不妊治療でさえ気軽に話せる雰囲気が無いような気がします。
あくまで個人の意見ですが^^;
でも卵子提供や養子が比較的オープンな国では伝えない事は不思議に思われるみたいで...。
ふぅ、どうなることやら^^;
お答えいただいてありがとうございました。

じばにゃんさん
コメントありがとうございます^^
倫理委員会...卵子提供を受ける前で既に躓き気味です^^;
じばにゃんさんはターナー症候群と言う病気により卵子提供なのですね。
過去のコメントの「卵子提供でしか方法はありません」拝見いたしました。
受け入れることが出来るようになるまでお辛かったことと思います。
私は違うケースでしたが卵子提供の治療を受けようと思うのに時間がかかりました。
日本での卵子提供はたくさんの制限や条件があることは知っていましたが
その中に将来子供への告知があるとは...。
私が受診しようとしてる国の倫理委員会と同じケースですね。
私もここで躓いています。
幸い、過去受診した台湾では倫理委員会や子供告知の話はなかったので
無い国を選べば問題なく提供出来そうですよね。

オレンジさん
コメントありがとうございます^^
日本と海外のドクターの違い...色々とありそうですよね。
うーん、なんだろう。気になります^^;
オレンジさんはエージェントを通されたのですね。
担当の方が日本人でも海外での治療は日本とは違うストレスがあったのですね。
貴重なお話しありがとうございます。
話は変わって着床の話の件なのですが
私の受診予定の病院で着床率を上げる治療があります。
海外では比較的よくある治療法みたいなので書いてみますね。
@エンブリオグルー・・・受精卵と内膜を接着するジェル
Aスクラッチング法・・・内膜を削ってその場所に受精卵
既にご存じだったらすみませんっ。

[17] Re: 卵子提供で挑戦中 

 しばにゃん

2016/02/03 13:57

椿乃さん
温かいお言葉ありがとうございます(*_*)まだ受け入れられていない部分もありますが、悩んでる時間がもったいないと思い情報収集をしているところです。まずはエージェントに話を聞いてみることから始めなきゃですね!
少し話はズレますが、ドナー選びをするにあたってなにかこだわりをお持ちですか?日本人ドナー、血液型、容姿など、、もしよろしければ教えていただけると嬉しいです。

[18] Re: 卵子提供で挑戦中 

 椿乃

2016/02/03 14:30

じばにゃんさん(しばにゃんさん?!)

コメントありがとうございます♪
いろいろお話出来てうれしいです^^
じばにゃんさんはエージェントを通されるのですね。
と 言うことはアメリカとかでしょうか?
アメリカであれば顔写真から自分に似たタイプなどが選べるかもしれませんね。
ですが台湾やEU圏ではドナーさんの顔を見ることは出来ないので
(該当しない国があったらすみません)
教えてもらえる情報としては 国籍(人種)・年齢・身長・体重・血液型、
目の色・髪の色・AMH数値・学歴などですかね。
台湾の時は二重瞼・髪は直毛のドナーさんを希望しました。
項目があれば耳垢がドライも追加したいところでした。笑

[19] Re: 卵子提供で挑戦中 

 オレンジ

2016/02/04 00:11

胡蝶蘭が好きさん

実際に不育症検査の病院名まで教えて下さりありがとうございます。
胡蝶蘭が好きさんも流産されお辛い経験されたのですね。


椿乃さん

書き込みありがとうございます。
2種類の着床法ですが漠然とは知っていました。
日本の場合、例えばAクリニックに凍結受精卵があるとして、でもそちらでは2種類の着床法を行っていない為に実施しているBクリニックに転院したい場合は凍結受精卵も移動できるのでしょうか?
海外のエージェントを通しているとエージェントと契約のクリニックでの移植となるので、もし2種類のどちらとも行っていない場合は転院は難しいのです。
それに比べると椿乃さんのクリニックは、万が一を考え治療の進んでいるクリニックで安心ですね。
少しわからないことがあるのですが、ドナーさんは台湾で採卵し、そのクリニックで移植?で、それにEU圏で治療とは、お住まいがEU圏ということでしょうか?
今までのコメントの中で記されてありましたらすみません。


じばにゃんさん

ドナーさんの選択ですが、ご主人と話し合って何を一番重視するかです。
将来子供に告知をしないのであればもちろん血液型ですし、容姿を確認したければ写真を見せてくれるエージェントをチョイスしないと ですね。
私たちの場合しぼってはいましたが、実際に何名選定となる段階では悩みました。
インスピレーションで決めるご夫婦もいるようです。


日本や海外で提供前に告知が条件とありますが、実際に告知したかしないかをいつ、誰が確認するのでしょうかね???
あくまで親と子間の問題にしてほしいと思うのですが

[20] Re: 卵子提供で挑戦中 

 じばにゃん

2016/02/04 00:43

ごめんなさい、しばにゃんではないです笑
耳垢ドライの条件には思わず笑ってしまいました( ^ω^ )確かに大事!笑

みなさん、あまり容姿は気にされていないようで驚きました。
実際、旦那さんに似る可能性は50パーセントなわけで、告知を考えていないため少しでも自分の容姿に近い人を、と考えています。ちなみにわたしは、ハワイでの提供を考えています。
エージェントを通さず直接コンタクトをとる自信がないので(*_*)

*****************************
『じばにゃん』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。
『子宝ねっと』への書込みはニックネーム登録がルールとなっております。
下記よりご登録のうえ、ご交流いただければ幸いです。ご連絡に行き違いがございましたら、ご容赦ください。
http://www.kodakara.jp/nickname/list.cgi

[21] Re: 卵子提供で挑戦中 

 椿乃

2016/02/04 14:00

みなさん こんにちは

オレンジさん
>日本で転院したい場合、凍結受精卵は移動出来るか?
オレンジさん、移植は日本でされるのですね。
すみません、移植は海外だと思っていて海外の病院の治療法でした。
調べてみたのですが日本でも出来る病院はあるみたいです。
病院によっては凍結胚による転院は出来ないなどのケースもあり、出来るか出来ないかはA・Bの病院次第のようです。
ただオレンジさんのように海外のエージェントを通されている場合は
仰るように契約などで転院は難しいかもしれないですね。
うーん、何かないかなぁ...情報あればまた書いてみますね。
>ドナーさんは台湾で採卵移植?治療はEU圏?
説明不足ですみません。^^;最初の治療はEU圏でしたが現在は日本におります。
台湾で卵子提供の予定でしたが男性不妊で治療停止となりました。
夫の凍結精子を台湾へ輸送すれば治療は継続可能なのですが
凍結精子を輸送する手続きが大変で
病院は国際ライセンス必須・担当医師免許証、
それらとその他の書類の翻訳が必須となります。
我が家は中国語(北京語)が出来ないため、台湾での治療を諦めてEU圏の治療へと切り替えました。

じばにゃんさん
ドナーさんの容姿...とても気になりますよね。
私も告知しないつもりなので家族として不自然にならないように私と夫どちらかに似たドナーさんをと思って事前に写真を送ったりしていました^^。
じばにゃんさんはハワイでの提供を考えてるのですね。
じばにゃんさんに似たドナーさんがいるといいですね♪

[22] Re: 卵子提供で挑戦中 

 オレンジ

2016/02/04 15:03

こんにちは

国内での凍結受精卵移動の件、わざわざ調べて頂きありがとうございます。
私も説明不足ですみません。
3回ともドナーさんが採卵した海外の同じクリニックで移植しています。

椿乃さんの場合は以前に治療していたEU圏に精子が保存されているので同じ国、又は郵送可能な国での提供、移植ということですね。
エージェントを通さないのは苦労しますが、直接やり取り出来るのでしたらコストは大分抑えられますね。
羨ましいです。

[23] Re: 卵子提供で挑戦中 

 じばにゃん

2016/02/05 23:59

こんばんは。椿乃さん☆優しいお言葉ありがとうございます。やっぱり、もし赤ちゃんを授かれたときの、パパ似だね〜ママ似だね〜に心痛めないか心配です(*_*)
覚悟の上とはいえ、こういった悩みは一生つきものですね。
質問ばかりで申し訳ないのですが、みなさんのご主人は卵子提供に関してどのように感じていらっしゃいますか?

[24] Re: 卵子提供で挑戦中 

 さや

2016/02/10 17:21

こんにちは はじめまして 私はアメリカで卵子提供をしましたがうまくいかず、円安や移植だけでエ−ジェントを通して100万円近く飛んでいくのが馬鹿らしく日本のクリニックに凍結受精卵を運びました。よろしくお願いいたします

[25] Re: 卵子提供で挑戦中 

 たーすけ

2016/02/13 01:34


こんにちは

皆さまはじめまして♪
たーすけと申します

私もずいぶん悩みやっと卵子提供を決断しエージェントも決めて契約書が送られてきたのですが…

契約書の内容をよくよく見てみると
エージェントの都合のいい内容ばかりでなんか気持ちがスッキリしなくて
ここで皆さまのご指導も聞きながら
前向きに考えたいと思い投稿させて
もらいました。

いきなりで申し訳ないのですが
皆さまのエージェントの契約は余剰胚がなくなった時点で契約終了になっていますか?

今の申し込んでるエージェントはそうでしてそれだと最悪移植なしでお金だけ払う可能性もありひどく悩んでます。

どこのエージェントも1回の採卵で一旦契約は終わりなのでしょうか?

また色々情報交換させて頂ければと思います。

これからもよろしくお願いいたします。

[26] Re: 卵子提供で挑戦中 

 椿乃

2016/05/10 16:00

みなさん こんにちは ご無沙汰してます。
さやさん たーすけさん 初めまして^^。

オレンジさん
>冷凍精子の保存国での提供、移植?
はい 保存している国での提供と移植予定です。
それとお話しのコスト面ですがエージェントや弁護士などの治療費外の料金はかからないため コストカットは大きいと思います。

あと 気になる情報がありました(受け売りですが)。
[夫婦染色体・不育症検査の異常なし、卵子提供をしても着床しないケース]
ERAテストで子宮内の着床のベストタイミングが2日ほどズレているのがわかり
この問題を解決し、その後妊娠、出産に至っています。

なかなか着床しない場合、着床時期のズレの問題がありそうでした。
(↓衝撃!「着床の窓」問題)
http://acure0038.com/blog/post-153/

ちなみに日本で子宮内膜着床能(ERA)検査の出来る病院はこちら。他にもあるかもしれません。
(↓子宮内膜着床能(ERA)検査のご案内 医療法人 オーク会)
http://www.oakclinic-group.com/funin/era.html

取りあえず貼り付けてみましたが 既にご存じだったらすみません。

じばにゃんさん
>配偶者は卵子提供をどのように感じている?
不妊治療を続けても結果は出ず、でも子供との生活も諦めきれずといった中で話し合った結果、
@養子A卵子提供B諦める の選択肢のうち二人でAを選びました。その時、対立や険悪な雰囲気は特になかったので納得して前に進んでくれた感じです。

前コメから時間が経ってしまいましたが その後お変わりはありませんか?

さやさん
再移植でエージェント通して100万近く!?卵子提供の当初の金額は余剰胚すべて含むトータルの額ではないのですね。
アメリカの医療は高額だとは聞いていましたが...驚愕しております。
日本のクリニックに無事運ぶことが出来たのですね、良かったです。

たーすけさん
>エージェント契約は余剰胚が無くなった時点で契約終了?
エージェントは通してないのですが私の治療予定の病院もそのようです。残念なのですが...。
ただ条件次第(30歳未満+3回チャレンジしても出来ない等)では全額ではないけど返金システムもあるみたいです。

[27] Re: 卵子提供で挑戦中 

 さや

2016/05/11 23:42

椿乃さん
こんばんは、着床の窓というのはよく聞きますね。日本のクリニックだと2段階移植やシ−ト法など着床しやすい移植法を何度か移植して駄目だった場合、行うそうです。アメリカのクリニックでは移植法や薬も変えずにひたすら同じ事を繰り返すします。移植だけで100万以上の内訳はクリニックに4千ドル 通訳やクリニックとのやり取りをするだけのエ−ジェントに4千ドルで合計で8千ドルになります。1ドル120円以上で計算すると100万以上になってしまいます。私は最初、英語のメールをクリニックにしましたがエ−ジェントを通せの一点ばりでしたが、凍結受精卵はエ−ジェントでなく、私達夫婦のものだから、直接 移植や凍結受精卵の移送は必ず出来るはずと移送会社のスタッフの後押しや英語の出来るスタッフがコンタクトを取ってくれて移送に必要な書類や手続き、入金も代行してくれ凍結受精卵を日本に運べました。エ−ジェントが私に伝えたグレ−ドと実際、凍結受精卵のメディカルレコ−ドが違うのに唖然としました。騙されていたようです。椿乃さん、長くなりましたがもし、何度か移植したり 凍結受精卵が複数あり、第2子の予定などを考えると日本のクリニックのほうが保管料もかなり安いですし、凍結受精卵も安全です。皆さまのご成功をお祈りしています

[28] Re: 卵子提供で挑戦中 

 椿乃

2016/05/13 11:20

さやさん

こんにちは^^ コメントありがとうございます。

着床の窓、ご存じだったのですね。私は最近知りました(笑)
着床のタイミングを探る方法としてはまずはアナログ的な2段階法・シート法が主流でそれでもわからない場合の検査なのですね。
聞いているだけで移植卵と時間が...と焦ってしまいました^^;。
それでも繰り返すだけのアメリカ治療に比べ、手さぐりでも問題点解決へ着眼してくれる日本の治療は良いなと思いました。

移植費用の内訳...50:50で治療費も凄いのに治療費外でもそんなにかかるのですね。改めて驚きました。

移送するのも手続きが大変ですよね。移送会社の方達がとても力になって下さったのですね。良い移送会社だなぁ^^。
無事日本に運べたのですね。良かったです。

>グレードと凍結受精卵のメディカルコードが違った
すみません、メディカルコードがちょっとわかりませんでした。
シリアル番号かな?と思ったのですがそれだと他の方の受精卵だし...いずれにしても間違えが許されない医療現場で 聞いていた内容と違うことがあると不安と不信感に包まれますよね、解決はされたのでしょうか?心配です。

今後のことを考えると日本に移送した方が安心・安全、費用面もいいですよね。とても参考になります。
貴重なお話しありがとうございました。

私は近いうちに渡航予定で まず倫理委員会・カウンセリングを受けてきます。
「将来子供に告知しない」と言う予定なので卵子提供まで進むかどうかと言ったところです。

[29] Re: 卵子提供で挑戦中 

 マゼンダ

2016/05/20 06:40

皆様 初めまして。
アメリカで提供プログラムに進んでいます。


ドナーさんの採卵に合わせて主人が再渡航し受精させたのですが
受精の時点で採卵数のおよそ1/4、つまり数個しか確認できずとても動揺しています。
ドナーさんは経験者で、これまでの依頼者さんは妊娠した実績もあります。

日本での治療は、顕微授精で受精しないことはなく、医師からも顕微授精なら大丈夫な程度と言われてきました。
(ただ今回も形態率は悪いようです)
でも、それ以外に精子に重篤な欠陥があるのかもしれないですね。
精子のDNA断片検査も過去に経験あり、それなりに断片化が見られたものでそこで処方された薬をしばらく服用しました。

名指ししてすみませんが、椿乃さんと
状況が似ているようでつい書き込んでしまいました。

私も、神様に子供を持つことを禁じられているのかなと悲しくなります。

この先、胚盤胞に到達したら着床前診断に出す予定ですので
もしかすると移植できずに終えるかもしれません。


他に同じような経験された方がいらしたらお伺いしたいです。
ネットで提供プログラムで凍結に至らなかった例を探したら過去にお一人お見えでした。




[30] Re: 卵子提供で挑戦中 

 ちえな

2016/05/22 22:07

皆さんこんばんは。ちえなと申します。

アラフィフのため超高齢トピに書き込みをしたのですが、
先月1人目の卵子提供が失敗に終わりましたので
こちらでもよろしくお願いします。

人気のドナーさんを1年待って採卵。
その後、2年強に渡り半年ごとに渡米して移植を繰り返し、
1ヶ月前に最後の凍結胚で陰性でした。
私も、もう子供を持てない運命なのかもと泣きました。

自己卵子で2回、ドナー卵子で1回流産しているので、
普通の人より着床時期が大幅にずれている可能性は少なそうです。
不育症検査も特に引っかかりませんでした。

2人目のドナーさんに依頼する場合、私のエージェントも
再度エージェントフィーがかかります。

ほぼゼロからのスタートになるのでかなりへこんでいます。
2人目で成功した方はいらっしゃいますか。

[31] Re: 卵子提供で挑戦中 

 葵海

2016/05/27 10:50

こんにちは

私も1回目のサイクルが終わり諦めきれないのですが、主人には再挑戦と言えず半年以上が過ぎて毎日悶々としています。
高齢で迷っている場合ではないのですが、もし2回目で挑戦するにしても、前回の精子は使用しない方がベストらしく、ますます主人を説得するのは難しいのです。
誰にも相談できず、足踏み状態です。

よろしくお願いします。

[32] Re: 卵子提供で挑戦中 

 ミミ

2016/05/27 13:58

こんにちは

私は台湾で卵子提供を受けました。今、適切な提供者を待っています。直接にクリニックのスタッフさんと連絡することができます。日本語できるスタッフさんがいますので、エージェントが要りません。

[33] Re: 卵子提供で挑戦中 

 じばにゃん

2016/05/27 17:38

椿乃さん お久しぶりです( ^ω^ )
ご主人はご理解のある方なのですね(^ ^)私自身が、引け目を感じているだけなのかもしれません、、
一度エージェントに話を聞きに行ってみようと思っていますが、やはりお金がかかることなのでもう少し貯金をためてから、、などなかなか動けない状態です>_<
だんだん暑くなってきましたね!
体調には十分気をつけてお互いがんばりましょう(^ ^)


みなさん、こんにちは(^ ^)
エージェント通されない方けっこういらっしゃるみたいですね!
どのように動いたらいいか全くわからないので、皆さんの行動力尊敬します(*_*)

[34] Re: 卵子提供で挑戦中 

 るっぴ

2016/06/02 15:37

みなさん、はじめまして。こんにちは。

私も卵子提供プログラムをやっているアラフィフです。

私はタイで1人目ドナー(29歳)失敗、今度こそと台湾ではじめました。ドナーは20代前半。

先月1回目の移植をしてきたのですが、着床せず。撃沈です。

ほんとに神様に見放された気がしてます。

内膜の状態も良く、胚盤胞まですすんでくれてもなぜか着床しません。

どうすれば成功するんでしょうね???

[35] Re: 卵子提供で挑戦中 

 ちえな

2016/06/02 22:38

みなさん

あれから何度か主人と話し合い、2人目のドナーさんにお願いしようと
話しをすすめています。

今回は容姿や経歴などには全く目もくれず、
過去に全員が成功している非常に成績のいい方だけを考えています。

その前に同じことにならないように、再度不育症の検査を受けました。
一つだけ微妙な項目がありましたが、薬が必要なほどではなく、
次回はバイアスピリンを飲んでみてはという提案をされました。

もう一つ意外だったのが、細菌が見つかったのです。
何も自覚症状がなかったのですが、これも着床に影響すると言われました。
卵子提供を受けたクリニックに処方された抗生物質を見せましたが、
それでは効かない種類の細菌だと言われました。

別の種類の抗生物質を処方してもらって現在服用中です。
これが原因だったかどうかは分かりませんが、一つはクリアになったように思います。

ERAの検査はしていませんが、今までに着床だけはしたことがあるので、
着床時期が平均より大幅にずれていることはないだろうと言われました。


葵海さん、

お気持ちとても分かります。私も卵子提供は、反対する主人を何年もかけて説得して、1回だけの約束でやっとこぎつけたので2人目のドナーさんのことは私からはとても言えませんでした。

でも、私があまりに落ち込んでいたので、向こうから
あと1回だけやってみるかと聞いてきてくれました。
涙が出るほど嬉しくて少しだけはい上がれました。
葵海もいい方向に行けますように。


るっぴさん、

お2人目でも着床しないとなると、それはさすがにショックですね。
凍結胚は複数個あるのでしょうか。
次回は成功しますように。

[36] Re: 卵子提供で挑戦中 

 るっぴ

2016/06/03 12:21

みなさん こんにちは。

提供をお願いしているドクターに成功の秘訣は?
と聞いたところ、漢方、鍼灸より心の平安と言われました。

リラックスしないといけないコトは良くわかっているのですが、いざ子宮に卵が戻されると、どーしてもそこにばかり注力してしまいますよね。

なにか日常生活で注意しているような事があれば教えてください。

>ちえなさん

私のたまごは後9個です。どれも、グレードがいい!!というわけではありません。

ドナーさんが違うからなんかあるんじゃないかと期待してしまいましたが、いやはやなんとも難しいですね・・・。

[37] Re: 卵子提供で挑戦中 

 椿乃

2016/06/03 20:00

皆さま こんにちは ^^

マゼンダさん 
はじめまして
受精数が1/4とのこと、ドナーさんの年齢(20代-30代)で考えると確かに少ない気がして動揺されるお気持ち、とてもよくわかります。私も動揺すると思います。
まずは数で..それから質で...と1つ1つ安心したいですよね。
卵子の老化問題を乗り越えたくて選んだ卵子提供、ここに来ても私やマゼンダさんのようにいろいろとあるのですね。
妊娠から出産まで本当に奇跡の産物なのだと改めて思いました。
私はまだスタートラインにも立てておらず、これから先もつまづくことがあるかもしれませんがマゼンダさんも私もここを乗り切れればいいなぁと思いました。

ちえなさん 
はじめまして
ドナーさん待ち1年、移植に2年強、計3年強もの間、頑張ってこられたのですね。
若い卵子・不育症検査で問題無し、再三の移植、それなのに着床しないとなるともやもやしますよね。
着目していない問題?それは何だろう?と考え、一つに卵管留水腫(貯水が逆流・胚毒性のため着床率低下)も考えられるのかなぁ?とも思ったのですが
細菌が見つかったとのこと、これが原因究明なら大きく前進ですね。
再スタートでご不安かと思いますが2人目ドナーさんで成功された方いらっしゃいましたよ♪
(↓卵子提供をした人・受けた人の【体験談】)
http://mamari.jp/1200

葵海さん
はじめまして
子供との生活を想像して臨んだ治療、諦めきれない気持ちとてもよくわかります。
ご主人はどのように思われているのでしょう?時間が経って心境の変化とかないかなぁと思ってしまいます。(願望)
話し合いで葵海さんの望む治療が出来ますよう 願っています。

ミミさん 
はじめまして
台湾で卵子提供されているのですね。台湾だと日本人のスタッフさんがいるところがあったり直接日本語で相談できるのがいいですよね^^。

じばにゃんさん
お久しぶりです!
今は情報集めなのですね^^
資金も重要なポイントですよね。高額となる卵子提供、さらにエージェントを通されるとのこと長期戦で考えておいでなのですね。

るっぴさん 
はじめまして
2人目ドナーさんの挑戦、内膜の状態も良かったとのこと...それでも難しいともうどうしたらいいんだろうと思っちゃいますよね。。ケースは違いますが以前、私も神様に見放された気がしました。お気持ちはとてもわかります。


皆さま、気になる記事がありました。
【アメリカのSARTの卵子提供の体外受精のデータ】
http://www.akanbou.com/news/news.2014032101.html
アメリカのデータなのですが卵子提供の場合、若い卵子を使用するため妊娠率は低下しないとされていたが45歳を超えると少しずつ低下する。
このことから卵子提供を受ける場合でも45歳までに行う方が得策であると記載。

[38] Re: 卵子提供で挑戦中 

 ナースのお仕事

2016/06/04 23:06

椿乃さん

ご紹介された下記のサイトのニュース内容をみましたところ正しいものではないと思いました。

【アメリカのSARTの卵子提供の体外受精のデータ】
http://www.akanbou.com/news/news.2014032101.html
アメリカのデータなのですが卵子提供の場合、若い卵子を使用するため妊娠率は低下しないとされていたが45歳を超えると少しずつ低下する。
このことから卵子提供を受ける場合でも45歳までに行う方が得策であると記載。

SARTに提出するクリニックの統計には、2008年版でも、今日2016年版でも、卵子提供を受けたレシピアントの妊娠率は年齢別には記載されていたことはないですし、クリニックからもドナー卵のレシピアントの年齢をSARTには提出していません。

自己卵での体外受精の統計のみ年齢別に報告します。

https://www.sartcorsonline.com/rptCSR_PublicMultYear.aspx?ClinicPKID=1946

何故正しくない統計をもとに、卵子提供を受けるのは45歳までが好ましいという結論を紹介しているのかわかりませんが、SARTにレシピアントの年齢が記載されていたことはないです。

[39] Re: 卵子提供で挑戦中 

 マゼンダ

2016/07/01 13:32

皆さま、こんにちは。
ご無沙汰してしまいました。

こちらを拝見していると、皆さまそれぞれにいろいろな
思いや苦労があるんだなと感じます。



私のほうは、あの後、数はありませんが
どうにか着床前診断もクリアした胚盤胞を凍結することができ、(3AA)
先日移植してきました。


時に目にする、
着床前診断をして、内膜も11〜12ミリまで増やすことができ、それでも着床後、卵が順調に育つことがかなわないということは
染色体の正常・異常と卵の生命力は必ずしも一致しないのではないかな・・・と思いました。
染色体が正常でも、その卵に生命力があるとは限らないとなると、正常卵をふかふかの内膜に戻しても着床しないということにもなんとなく納得いきます。

自分の意見を長く書いてしまいました。

>椿乃さん
お返事ありがとうございます。
こちらは遅くなってすみません。
不安な気持ちが付きまとっていたこともあり、気持ちが落ち着くまでお返事を延ばしてしまいました。
穏やかなお返事に、あたたかい気持ちになりました。
私は、今回のドナーさんでのチャレンジ以上は叶わないため(資金が降って湧けば別かもしれませんが、それでも夫はもう、これが運命と割り切っているというか、
これ以上、不確かなことに自身の楽しみを堪えてチャレンジしたくないようです。方や私は資金すらなく、意見する資格もありません)
そう遠くない未来に何らかの結末が見えますが
椿乃さんはこれから、スタートを作り出せるんだと思います。
どうか、そこを乗り越えていけますように。


こちらにいらっしゃる、提供挑戦中の方
それぞれに環境が異なっても、思いはひとつだと思います。
皆様にどうか、守るべき家族が授かりますよう
強く願います。


※一部、修正しました。

[40] Re: 卵子提供で挑戦中 

 みー

2016/07/10 12:11

初めまして、ドナーさんを代えて2回移植しました。2回目はドナーさんに合わせられずに、凍結(2個)したのを戻しました。グレードはわかりません。内膜も7mmでしたが、妊娠できました。妊娠してもその後の出血いろんなことがあり出産までは大変だと思っています。皆さんも頑張って下さいね。

[41] Re: 卵子提供で挑戦中 

 レッドルチル

2016/07/17 10:12

みなさんはじめまして。
レッドルチルと申します。
40歳で不妊治療を始め、46歳で卵子提供に踏み切り、2つの凍結胚移植を行いましたが…化学流産を宣告されました。まだ現地医師の指示が出ず、虚しくホルモン補充を続けています(/ _ ; )。
まだこんな状態で中途半端なのですが、今後の方向が見えないと気持ちも落ち着くことが出来ず、昨日超高齢のトピに書き込んでしまいましたが、こちらでは同じように1人目のドナーさんでうまく行かなかった方も多く、色々なお話が出来るかなと思い、こちらでもお仲間に入れていただきたいと思いました。よろしくお願いします(^-^)

長年の不妊治療と、ダメ押しの卵子提供ですっかり資金も使い果たし…
これでダメなら諦められる、とムリして踏み切ったのですが…。
そんなに簡単に気持ちが切り替えられるものでは無いですね。

現実を冷静に考えると、諦めた方がいいとわかっていながら、人生の目標を失って、これからどう生きていけばいいのかわからないし…
やるならようやく今盛んになっている台湾を考えていますが、それにしてもこれからまた働いて、資金を貯めてから…と気の遠くなる思いです。
主人も去年、手術をしてから健康には色々と不安も出来てしまっており、今日気持ちを打ち明けてみましたが渋い反応でした(/ _ ; )。

子供は授かりもの。
卵子提供で色々勉強し、出来ることはと頑張ってきて良い条件で迎えることが出来、卵も全て異常なしの優良卵でしたがダメだった…そうしたら本当にそう思うようになりました。
そうしたら、何が何でも、ではなく、ライフワークとして(年齢制限ありの^_^;)取り組んでいって授かれれば嬉しい…そんな風に思って、また目指そうかな…と思い始めたところです。

皆さんと色々お話ししながら、まだ頑張ってみていいのか、自分はどうしたらいいのか、考えてみたいと思います!
よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

[42] Re: 卵子提供で挑戦中 

 葵海

2016/07/18 00:24

レッドルチルさん

初めまして

私はもっと年上です。
再挑戦と主人に言えず、悶々と時間ばかりが過ぎています。
でも前に進みたい気持ちで一杯です。
お互い少しずつでも前進できたらいいですね。

*****************************
『葵海』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。
『葵海』さん、『子宝ねっと』への書込みはニックネーム登録がルールとなっております。
下記よりご登録のうえ、ご交流いただければ幸いです。ご連絡に行き違いがございましたら、ご容赦ください。
http://www.kodakara.jp/nickname/list.cgi

[43] Re: 卵子提供で挑戦中 

 レッドルチル

2016/07/22 12:36

みなさん こんにちは。

葵海さん

はじめまして、ありがとうございます。^ ^
葵海さんの以前の書き込みを読ませていただいておりました。
私も同じ立場なので印象に残っていて…。私もまだまだ、廃人生活中です。
でも、半年は長いですね…私もいつもなら、主人の反応はわかっているので、ある程度時間をおいて良い時期を見て話すのですが、今回はとても耐えられず、割とすぐにまたやりたいと伝えました。
はぁ!?またムダになるよ…卵のせいだって言われるんだよ。と、もうお手上げみたいな言い方もされましたが、まず私も資金がないので、働くところからなんですが…働いてお金が貯まったら考えれば、と、もうやめて欲しいとは言われなかったのが救いです。
でも、夫婦ともにもう高齢になっているので、主人も健康面の不安があるらしく、ちょっと先々の事も初めて言われました…

葵海さんは、資金の方は何とかなりそうなんですか?ご主人はもうやめたほうが良いという考えなのですか?
半年経てばだいぶほとぼりも醒めているかと思いますし、あまり延ばしても余計に話辛くなっていきませんか?
ご主人に言えない気持ちはよーくわかります>_<
でも、私達にはもう時間がないですよ…後悔しないためにも、是非話し合われてみてくださいね^ ^

あ、ちなみに、私は提供に入ってからも時間がかかったので、もうすぐそれからプラス2歳の歳になってしまいます>_<なんとか40代のうちには再移植をしたいです…。

マゼンダさん
はじめまして。突然すみません>_<
読ませていただいて、私と状況が似ている気がして…。
私も着前クリアの卵が少ない状況でした。15個採卵、受精卵7個、胚盤胞まで行けたのが2個…
これを着前に出して、どちらもダメだったら、と絶望感でいっぱいでした。
結局、2つとも良い成績でクリアすることが出来ましたが、結果は妊娠ならずでした。
私も精子の質を疑ってしまいます。夫には絶対に言えませんが…煙草もやめてくれないし…Dr.は相性だ、と言ってはいましたが。
もしまた次を目指すとしても、同じことが起きないか不安です。

でも、移植されたんですよね。書き込みを拝見すると、私と日程が近かったかもしれません。
チャンスは何回あるのでしょう?
私もまた、全く同じで、資金がなく次をしたくても厳しい状態です。主人ははっきりとは言いませんが、同じように楽しみまで切り崩して提供にかけ、大バクチをするようなのはもうしたくない感じです。
女性の様に感情で動くのではないので、冷静に判断するとそうなるのも当たり前かもしれませんが…。
良き結果でありますように。

[44] Re: 卵子提供で挑戦中 

 さや

2016/07/24 17:49

みなさん こんにちは お久しぶりです。私もアメリカで何度も良い胚盤胞を移植しても駄目で落ち込みました。同じドナ−さんでされた方は私以外全員 妊娠されているので胚には問題ない。とエ−ジェントには言われましたが着床前診断してないのでわからないですよね。椿乃さん 永らく返信しなくてごめんなさい。メディカルコ−ドとは私たちの治療カルテです。ドナ−からの凍結受精卵の採卵日から移植した日付、胚盤胞のグレ−ドも明記されています。凍結受精卵の写真を貰えないのでエ−ジェントの言葉でしかわからないのですが、グレ−ドAと言われた凍結受精卵がカルテではグレ−ドBとなってました。アメリカのクリニックでは親身な治療も受けれず、不適切な扱いを受けたので凍結受精卵を日本に移管して良かったと思っています みなさんも頑張ってください 暑さつづきますが体調に気をつけてください

[45] Re: 卵子提供で挑戦中 

 マゼンダ

2016/07/26 11:49

皆さまこんにちは。

レッドルチルさん、お声がけありがとうございます。
ずっと赤ちゃんを待ち望んで頑張っていらっしゃるんですね。
本当になぜ、子供を望み、ものすごく努力している人のところに子宝が舞い降りてくれないのかと思わずにはいられません。


実は私のほうは、
移植した結果陽性をいただき、胎嚢に続き心拍確認まで取れました。今は二ヶ月の終わりです。
安定期になるまでご報告は控えようと思ったものの、私の不安定な気持ちの書き込みに反応してくださったお気持ちが嬉しいのもあり、
この場でご報告も兼ねさせていただきます。

レッドルチルさんご夫妻の受精卵(正確にはご依頼されたドナーさんとの受精卵ではありますが)も多くなかったんですね。
私たちは、22個採卵、新鮮精子で5個受精、2個胚盤胞、2個着前診断クリアでした。
22個の採卵数に対して、新鮮精子で受精させたのに5個と連絡が来た時のショックといったらもう…
最終的に着前診断クリアという結果になるまでの2週間足らずは、どうやって日々を送っていたのかあまりよく思い出せません。
とにかく眠れず、ずっとこの先のことを悩んでいました。

私たちは
今回のトライがだめだったら諦めると決めていたのですが
受精の結果が来た時点では私も揺らぎました。
とはいえ、再びトライできたとしても
夫にも要因がある以上、まずはそこをクリアしないと同じことの繰り返しでしょうし、
きっと、夫の場合は治療ができない(たぶん、精子奇形症といわれる類で、これは画期的な治療法がないようです。夫は非喫煙者で体型もごく普通です。体型は関係ないのかな…)タイプの男性不妊なので、再度プログラムに挑戦しても同じことの繰り返しだろうと思い、凍結できた2子を移植して陰性だったら、やっぱり諦めなくちゃいけないだろうと、移植をしてから判定までの間に覚悟というか、自分に言い聞かせていたところでした。





こちらに集い、子供に会いたくて頑張っている皆さまが、
どうか我が子に会えますように
少数精鋭なだけに強力だと思う(いや、思いたいだけですが…)子宝菌をここにおいていきますね。
私も引き続き順調に進めるよう頑張ります。




[46] Re: 卵子提供で挑戦中 

 おたまじゃくし

2016/08/10 10:49

みなさんこんにちは。
卵子提供を7月に受けて、現在心拍確認するまでに至りました。言われるままバイアスと葉酸とプロゲストロン、黄体ホルモンを服用をしてますが、各エージェンシーで内容は異なるんでしょうか?どのエージェンシーに依頼するかも一社の説明会のみで決めてしまったので。
私達夫婦は、夫が卵子提供を希望しました。自分の気持ちと事が追いついてのか不安にもなりますが、。どんな形であれ、皆さんが幸せになるよう、願ってます。

[47] Re: 卵子提供で挑戦中 

 レッドルチル

2016/08/20 01:51

色々あり、すっかりご無沙汰してしまっておりました。

マゼンダさん

妊娠おめでとうございます!!
なんと!よかったですね!!
この夏は、妊娠報告が多いような気がします…。
そのような状況で妊娠となったこと、本当によかったですね。
その後、順調ですか?
私も夢ではなく、現実にできるよう、後に続きたいと思います^^

葵海さん

お元気でいらっしゃるでしょうか?
一歩でも、進めていることを願っていますね。

おたまじゃくしさん

はじめまして。心拍確認おめでとうございます。
7月移植組は成績が良いような気がします…
私も本当なら7月が良かったのですが、諸事情で6月でした。次期こだわった方が良かったのかな?
引き続き、順調にすすめますように。


私はしばらく、夫の不健康が気になり、もう子育ては厳しいだろうか、このまま諦めて楽しい人生を送ってもいいじゃいか…
などと葛藤が残り、リベンジしたい気持ちはありながら、モチベーションがフワフワと定まらず…の日々でした。
が、その夫の不健康を夏の旅行で目の当たりにし、逆に自分にはやっぱり子供が、家族が必要だと強い気持ちがわきました。
子育てはきっと何とかなります。
夫が先にいなくなってしまったら、私は一人ぼっちになってしまうのだと思ったら…
やはり今からでもトライすることに意味はあると、今は思えるようになりました。

長々と自分のことを、すみませんでした。

[50] Re: 卵子提供で挑戦中 

 葵海

2016/09/14 00:09

皆さん、こんばんは

2回目の挑戦に散々迷い、悩みましたが、又再起動しようと動き出した所です。
主人にようやく再挑戦したい気持ちを伝えると、即答でOKとはいきませんでしたが、数時間話合った後にもう1回だけやろう となりました。
絶対に反対されると思い込んでいた為、あまりにも予想外の展開で私自身が拍子抜けしてしまいました。
挑戦するにあたって、資金や自分自身に自信がもてない現実を乗り越えるのに更に時間がかかってしまいました。
でも動き出したら、後戻りしない覚悟です。

レッドルチルさん
後押しのコメントありがとうございます。
そうですね、私たちには時間がない。 ですね。
資金はきついです。
どれだけ支払っても確実性はありませんから...
これからどこの国でやるか、どこのエージェントにするかですが、節約生活が始まります。
レッドルチルさんも順調に進めるといいですね^_^


[51] Re: 卵子提供で挑戦中 

 レッドルチル

2016/09/15 01:00

葵海さん

ご主人と話し合えて、やることが決まって良かったですね。
同じ方向に向かえるって、それだけでパワーが2倍にも3倍にもなりますよね^^*

時間がないですよと言っておきながら、私の方は進んでいない状況です。
方向性は決まっているし、主人も反対はしない。
ただ、資金を貯めないといけない(>_<)
それに今やらないといけないこともあって、今は直接関係のない事に集中すべく、頑張っていますが……
それがやがて繋がると頭ではわかってやっているのに、もどかしさから気が変になりそうになることもあります(´口`)

一歩一歩でも歩んで、目指していくしかないですね。

[52] Re: 卵子提供で挑戦中 

 葵海

2016/09/17 23:57

レッドルチルさん

レッドルチルさんも頑張っているのですね^^

私も資金は大変です。
親も高齢で目に見えて段々弱ってくるし、本当に孫の顔を見せたいです。
前に進むと決まっても、資金、体力、身体の調整等々長期戦です。
先日乳がん検診を受け、再検査にひっかかってしまいました。。
乳がんだったらどうしよう...と夜もぐっすり眠れず、精神力の弱さにあきれてしまいます。
結果は異常なしでほっとしましたが、ストレスは大敵です。

未来の子供は空の上で順番を待っていて、この人達の子供になりたい と降りてくる
だから、母親志望の私達のがんばりを見ているのです。
くじけそうな時はそう思うようにしています。

レッドルチルさん、同じ境遇でお話できたらな と思うのですが



[53] Re: 卵子提供で挑戦中 

 レッドルチル

2016/09/21 23:55

葵海さん

書かれておられること、よくわかります(>_<)

私は資金面で今立ち止っていますが、
気が滅入っているのはそれだけではなくて…
同じように、これから再移植が現実となるまで、
体力、体調を維持させること、親の心配、自分や夫も病気にならないかなど、
やはり自信が徐々になくなってきていることや
前回のようにまた頑張れるのかなど…
モチベーション自体が、ちょっと浮上できずにいて
考え始めると、いろいろなタイミングがとてもよかったときに成功できなかったことが悔やまれてしまい、
どんどん鬱鬱としてきてしまいます(ToT)

立ち直りが早い性格だと思っていたのですが、
今回ばかりは時がたつほど、ダメージが蓄積しているような気がします。

お声掛けうれしいです。
私もお話しできたらと思います。
連休は出かけていてここも見られませんでしたが、
毎日のぞいてみますのでよろしくお願いします(*^_^*)

[54] Re: 卵子提供で挑戦中 

 葵海

2016/09/23 19:58

レッドルチルさん

こんばんは

2回目の移植はまだまだ先で検討もついてないのでしょうか

確かに前回のサイクルでどうして成功しなかったのかと悔やまれます。
でも長い目でみると、子供を生むこと、家族が増えなかったこと はもっと後悔してしまうかもしれません。
老後このまま二人で、いずれかどちらかが残った時の事を考えると何とも言えない気持ちになります。
今はまだ希望がある、このままで時間が止まってしまわないかな なんて考えてしまう時もあります。

私はエージェントを探し始めました。
返信のないエージェントもあり、既に年齢で不可なのかもしれません。
エージェントを通さないでできればいいのですが難しいですね。


[55] Re: 卵子提供で挑戦中 

 マゼンダ

2016/10/23 21:13

こんばんは。

唐突に自分の話ですみません、
私はおかげさまで6ヶ月目に入りました。
六月に移植し、夏真っ盛りの中で妊娠初期を過ごしていましたが悪阻がほぼなく、(多少、お肉やお魚がくどくて食べられないとか、あっさりしたものを好むとかという程度でした)
初期のトラブル(不正出血など…)も経験せず
穏やかなマタニティライフが現在も続いています。
しかし私も若くありませんから、この先もより元気にお産ができますよう
引き続き気をつけていきたいです。


この掲示板に集う皆様
我が子に逢いたくて頑張っている皆様が
みんな、願いが叶いますよう引き続き応援し、願っています。

[57] Re: 卵子提供で挑戦中 

 ちこたん

2016/11/29 02:00

葵海さん、

エージェント探しを始めたとのことで、いろいろ情報交換したいのですが、まだこちらの掲示板見ていらっしゃいますでしょうか?
エージェントを通さずにできればいいですよね。

私もいろいろと治療を重ねてきたので資金繰りに厳しく少しでも節約できればと思ってます。
それにしても情報が少なく困っております。。。



[58] Re: 卵子提供で挑戦中 

 はとぽっぽ

2016/12/08 16:34

初めまして〜はとぽっぽです。

これまでは皆さんの書き込みを見ているだけでしたが、台湾で卵子提供を受けることをやっと決心したので、これからはどんどん書き込んで皆さんと情報交換をさせて頂きたいと思います。どうぞ宜しくお願いします☆

私達の場合、最初はアメリカでの治療を考えていたのですが予算オーバー…。最終的にはエージェントを通さずに直接やり取りが出来る台湾のホンジクリニックにかけてみる事にしました。

卵子提供に踏み切るまで何度も体外受精を繰り返し、心身ともにボロボロになりましたが(ついでに貯金もボロボロ)、最後の最後にもう一度だけ卵子提供治療にかけてみたいと思ってます。

[59] Re: 卵子提供で挑戦中 

 まい

2016/12/17 09:55

はとぽっぽさん

私もエージェントを使わずに卵子提供を受けました。金額はアメリカよりかなり安かったです。

その後6回目の移植でやっと成功しました。決して簡単ではなかったですが、結果が出ればすべて良しですね。

ホンジクリニックのことはわかりませんが、うまくゆくといいですね。
応援しています!

[60] Re: 卵子提供で挑戦中 

 ちゃま

2016/12/19 00:08

初めまして
私も卵子提供を考えて今は資金を貯めているところです^ ^

はとぽっぽさん
今まで大変な御苦労があったのですね、、、ホンジクリニックで成功することを祈っています。
台湾は金額的に他よりは抑えめなので私も台湾も候補にしているのですが、説明会などは行かれましたか?台湾での卵子提供は全くドナーを選べないと聞いてどうしても不安が拭えず、、、T_T

まいさん
おめでとうございます!
6回目だったのですね、成功に辿り着くまで精神的にもとても大変だったことだと思います。
エージェントを通さないのは、まいさん自身で卵子提供者を探して、全て英語でやり取りし提供を受けたのでしょうか?

[61] Re: 卵子提供で挑戦中 

 まい

2016/12/20 08:45

ちゃまさん
やりとりは全部英語です。
私は英語が苦手なので、主人と電話やメールでやり取りしてもらっていました。薬の使い方や量など大事なことは紙に書いてくれました。

詳しくは言えませんが、ドナーさんはすべてクリニック任せです。結果が良ければすべて良しといったところでしょうか。

[62] Re: 卵子提供で挑戦中 

 はとぽっぽ

2016/12/21 16:02

まいさん、こんにちは!
お返事頂き嬉しいです。6回目の移植で妊娠されたのですね!大変でしたね、まいさん。でも最後に妊娠されたと聞き、私も勇気が出ました!まいさんもエージェントを通さずに卵子提供をされたんですね。ちなみにどちらの国でされましたか?今後も先輩として色々教えて頂ければ嬉しいです!

ちゃまさん、こんにちは!
メッセージをありがとうございます!私も費用的にアメリカは無理そうだったので台湾にしました。ホンジは先日福岡で説明会があったようなのですが、スケジュールが合わず行けず…。説明会に行かないまま初診に行く事になりました。ちゃまさん、もし説明会に参加希望だったら来年2月にまたあるようですよ!
確かに台湾での卵子提供はドナーさんの写真を見たり詳細を知ることは出来ないみたいですね。でもドナーさんの写真を見れても、フォトショップで変えてるかもしれないし、整形してるかもしれない。それにドナーさんの写真を見ちゃったら、一生その顔が頭から離れそうに無かったので、私は写真を見れる見れないはあまりポイントには考えませんでした。
ちゃまさんの元にも赤ちゃんがきますように!一緒に頑張りましょう〜♪

[63] Re: 卵子提供で挑戦中 

 ちゃま

2017/01/09 09:09

まいさん
お返事ありがとうございます!
やはり全て英語でやり取りをするのですね。教えていただける範囲で伺えたら嬉しいのですが、個人でドナーを探すのは国や施設?などどうやって探していましたか?質問ばかりですいません(;_;)

はとぽっぽさん
お返事ありがとうございます!
情報まで教えていただきありがとうございます♪決めかねて前に進めないでいるので色々聞いてきたいと思います。ドナーを決めるポイントもこれからきちんと主人と話し合わなくちゃいけない位のピヨピヨレベルなんで色々固めることが多そうです汗
ありがとうございます♪一緒に頑張りましょうね♪

[64] Re: 卵子提供で挑戦中 

 まい

2017/01/13 14:21

はとぽっぽさん・ちゃまさん

ヨーロッパにいる日本人の先生から紹介していただいたクリニックからの紹介でスペインにたどり着きました。

ドナーさんは全部クリニック任せでしたが、想像を絶したかわいい子が出てきたので慌てています(笑)。

[65] Re: 卵子提供で挑戦中 

 おれお

2017/01/14 00:41

まいさん

はじめまして。
とてもかわいいお子さんを授かったとのこと、本当におめでとうございます。

私も知り合いの紹介からスペインのクリニックでお願いしているのですが、なかなかドナーさんが見つからず…年齢的にも焦ってきていまして、他の国あるいはやはりエージェントさんにお願いすべきかと迷っていたところに、まいさんの書き込みを見つけました。

まいさんは希望のドナーさんはすぐにみつかりましたか?また、ドナーさんに関して、こちらからどの程度まで条件を希望されましたか?

どうかよろしくお願いします。




[66] Re: 卵子提供で挑戦中 

 まい

2017/01/17 11:14

おれおさん

クリニックの方針とこちらの身体的事情から希望はゼロです。なので1か月しか待ちませんでした。

背水の陣ってこういうことだと思いました。

[67] Re: 卵子提供で挑戦中 

 おれお

2017/01/18 15:59

まいさん

お返事ありがとうございます。

全てお任せとは言え、1か月でなら早いのではないでしょうか。うらやましいです。ちなみに本人あるいは周囲への告知などはお考えですか?

私としてはできれば告知をしないつもりなので、国籍(日本人)と血液型だけはと希望しており、1年半ほど待っているのですが…これが難しいようです。

ただ、もしも授かることができるなら、少しでも早く、少しでも長い時間を過ごしたいと思うと、何もできずに時間が経つことで、どんどん焦っております。



[68] Re: 卵子提供で挑戦中 

 まい

2017/01/19 13:16

おれおさん

ヨーロッパでの卵子提供のコミュニティーがありますね。みなさん日本人ドナーを希望されている様子なのでそちらで何か情報が得られるのではないでしょうか。

[69] Re: 卵子提供で挑戦中 

 おれお

2017/01/22 15:35

まいさん

そうなんですね。いろいろ見てみます。
ありがとうございます。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

卵子提供関連情報

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと