1. ホーム
  2. 卵子提供・ドナー治療など
  3. 掲示板
  4. アメリカ(海外)卵子提供の道 その26

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

卵子提供・ドナー治療などの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

アメリカ(海外)卵子提供の道 その26

 なおっち70

2015/08/11 12:28

その26を新しく立ち上げました。

先輩方が繋いできたスレッドを引き続き受け継いでいきましょう。
有意義な情報交換の場になりますように…!

過去ログは返信できません

[1] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その26 

 セシリア

2015/08/11 21:01

クリスティーヌさん、なおっちさん、

ごめんなさい。
私が書いた時間にスマホからちょこちょこアクセスしていたのですが、何故かいつ見ても私の書き込みが最後だったのでお忙しいのだろうと思い込んでいました。

今パソコンから拝見すると、その26になっていたので驚きました。
スマホでWifiの調子が悪かったのか何なのか分かりませんが、本当に申し訳ありません。
体調のほうは、お腹が張りやすいので単に軽い家事だけにするように言われているだけなので大丈夫です。

今8時から11時(日本時間の夜9時から12時)の間で、ご都合のいい時間をおっしゃってくだされば私のほうから見にまいります。

[2] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その26 

 クリスティーヌ

2015/08/11 21:28

おはようございます!

いま覗きにきました♪

しばらくいます。

[7] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その26 

 セシリア

2015/08/11 21:43

クリスティーヌさん、

届きました。では、上の私のメルアドは削除しておきますね。

[9] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その26 

 セシリア

2015/08/11 21:56

クリスティーヌさん、

5〜6分前に挨拶メールを送りましたので、ご確認ください。

[10] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その26 

 なおっち70

2015/08/11 22:28

こんばんは。

セシリアさん、クリスティーヌさん
お二人とも無事、ご連絡先交換できたようで何よりです。

よかったら私もお仲間に入れていただけると大変嬉しいです。

でも今日はもう休んでしまうかもしれません。。
何度も掲示板にアドレス掲載するのもリスキーですし
もしセシリアさんがお嫌でなければ
クリスティーヌさんを通じてセシリアさんの御連絡先を聞いてもいいでしょうか。


そしてクリスティーヌさん、
私自身のこと詳しくお伝えしてなくてごめんなさい。昼間は私事に追われておりました。
また明日にでも自己紹介を兼ねてメールします。

よろしくお願いします。

[11] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その26 

 セシリア

2015/08/11 22:46

なおっちさん、

昨日は本当にすみませんでした。
クリスティーヌさんに、なおっちさんにもメルアドをお伝えしていただくようお願いしましたのでご連絡がいくと思いますが、
もしまだここにいらっしゃるようでしたら、メルアドを掲載しますが
いかがでしょうか。

[12] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その26 

 なおっち70

2015/08/11 23:12

セシリアさん、お気になさらないでください(^ ^)
私もあと15分ぐらいなら見ていられます♪
その先だと寝落ちるかもしれません(^◇^;)

もしこれにお気づきでしたら、アドレス交換しましょう☆

[15] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その26 

 なおっち70

2015/08/11 23:25

セシリアさん、いまおくりました!
届いていたらお返事いただけると助かります(^ ^)

[16] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その26 

 セシリア

2015/08/11 23:26

なおっちさん、

それでは、上の書き込みは削除しておきます。
おやすみなさい。

[17] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その26 

 なおっち70

2015/08/11 23:29

了解しました、ありがとうございました☆
またゆっくりご連絡しますね。

[18] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その26 

 クリスティーヌ

2015/08/12 01:56

セシリアさん、なおっちさん

今日は朝からバタバタしていて、やり取り読んでなくてごめんなさい!

でも無事に交換できたみたいでよかったです☆

私もゆっくりご連絡させていただきますね♪

[19] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その26 

 彩☆

2015/08/12 16:57

初めまして。

1年前に3度の採卵でひとつも成熟卵が採れずもう卵子提供へ進もうと決めて面接に行きました。
日本語にすると橋になるエージェントです(笑)
色々説明を聞いてハワイでやろう!と決めてその月に最後の採卵をしてダメなら卵子提供へ行きますと先生に宣言しました。
そしたら、成熟卵が3つあって初めて移植が出来ました。
初めての移植で妊娠し、9週まで順調でしたが心拍停止し手術になりました。

3つありましたが残り2つは分割停止をして破棄になったのでまた採卵からになり、なかなか成熟卵に出会うことが困難な私が次はいつ出会って更に移植しても妊娠出産までたどり着く卵子があるのか。
考えてたら半年が経過しました。

やっぱり早い段階でもう卵子提供へ進もうと決めてまたいまどのエージェントが良いのか考え中です。

調べていたら最初の移植は海外ですが2度目からは凍結卵を日本に輸送し日本の提携病院で移植可能なエージェントがありました。

他のエージェントもみんなそうなんでしょうか???

そのエージェントと最初に行った橋みたいな名前のところと、日本に支店がなくロサンゼルスにある有名な赤ちゃんのところか迷ってます。

費用はどこも同じように感じました。

重要なのはドナーの方の選出基準や事前にきちんと検査してるかとかでしょうか?

ドナー選びも経験のない初めてのドナーさんだと不安で経験があってきちんと質の良い卵子がたくさんある人がいーのですが選ぶときにわかるのでしょうか?
あまりにも費用が高額なので、
採卵したら1つも着床前診断で正常なものがなかったらと不安で仕方が無いです。

質問ばっかりですみません。

先輩方、教えていただけると助かります。。。

[20] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その26 

 キャンディス

2015/08/12 17:14

はじめまして、南カリフォルニアに住んでいます。この掲示板には提供受ける前からちょくちょくお邪魔しています。

過去ログでSARTの成功率が書かれていたのですが、このビバリーヒルズのクリニックの場所を借りて3回自己卵での体外受精と移植を受けたことがあります。

このクリニックは主にUCLAやcidarsで不妊治療を受けている患者さんが採卵や移植をする際に場所をレンタルしています。私は今まで採卵と移植合わせて6回ここのクリニックを利用しましたが、患者さんも少なく、中で顔をあわせる人は皆どこかの病院で治療をしていて採卵だけに来ていました。

私の記憶では患者さんが少ないレンタル対象のクリニックでしたので、過去ログで高い成功率とのコメントがあったので驚きました。

SARTをみると確かに成功率が高いけれど、サイクルの件数がとても少ないです。

ダントツと過去ログにあったビバリーヒルズのクリニックは年間で行った卵子提供の自然胚移植サイクルが40人、凍結胚移植サイクルの件数が20人しかない。

老舗のクリニックの年間の卵子提供は自然胚移植サイクルが59人、凍結胚移植サイクルが77人。

日系のエージェントが二つはいってるクリニックの年間の卵子提供は自然胚移植サイクルが72人、凍結胚移植サイクルが144人。

サンフランシスコの有名日系が入っているクリニックの年間の卵子提供は自然胚移植サイクルが122人、凍結胚移植サイクルが190人。

サイクルの件数が多くなるほど難しい患者が増えてくるので、サイクルの件数が多いクリニックは成功率が下がると思います。

それに卵子提供の制限は56歳までだけれど、56歳から59歳までの年齢層でも治療してくれる方針のドクターもいるので、この上のクリニックがどのくらいの
年齢層までを受け入れしているかどうかでも成功率は変わってくると思う。

次につづきます

[21] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その26 

 キャンディス

2015/08/12 17:19

また、このビバリーヒルズのクリニックでの35歳以下の自己卵での成功率についてのコメントでは、新鮮胚での成功率が79.2%、凍結胚で78.4%と書いてありますが、この新鮮胚移植の成功率79.2%というのは正しくないです。

実際には35歳以下の患者さん47人(Number of cycles)が新鮮胚サイクルに入って、19人が出産した(Percentage of cycles resulting in live births)。つまり新鮮胚移植の成功率は40.4%が正しい数字です。ちなみに凍結胚サイクルの件数は37件です。

老舗エージェントが入っているクリニックは、35歳以下の患者さんが22人新鮮胚サイクルに入って10人が出産。成功率は45.5%でビバリーヒルズよりも上です。凍結胚39件の成功率は49.7%です。

日系エージェントが二つ入っているクリニックは、35歳以下の患者さんが33人新鮮胚サイクルに入って13人が出産。成功率は40.6%でビバリーヒルズよりも上です。凍結胚171件の成功率は49.7%です。

サンフランシスコの有名日系エージェンシーのクリニックは、35歳以下の患者さんが新鮮胚121人サイクルに入って、19人が出産。成功率は15.7%とかなり下がりますが、他のクリニックのサイクル数の約6倍も多い患者数なので難しい患者さんもかなり含んでいると思います。ちなみに凍結胚120件のサイクルは45%です。

長々と書いてしまいましたが、自分の経験からちょっと違うなと思うところがあったので、参考になれば幸いです。

[22] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その26 

 *まりも*

2015/08/13 11:12

彩☆さん

はじめましてまりもと申します。
おっしゃっていた橋のエージェントを通して先日ハワイへ第一回渡航で
行ってきました。
金額はどこも同じぐらいと思い、対応の良さとドナーリストからこちらに決めました。
いろいろお話しできたらと思います。よろしくお願いしますm(._.)m

[23] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その26 

 彩☆

2015/08/13 15:37

まりもさん☆

ありがとうございます♪

橋なんですね〜♪

最初の旦那様との渡航ですか?

それとももう移植されたんでしょうか?(*゚∀゚*)
確か橋はタイとハワイだったような気がします。
私は場所はハワイと決めてるんです。
高いけど気持ち的にリラックス出来そうなので。
橋に面接に行った時にドナーファイル見せてもらいました。
みなさん日本在住のドナーなんですよね。。。
ドナー選びは何を基準に選びましたか???

日本在住のドナーだと選んでもドナーが都合が合わないとか断わられることもありますよね???
ドナー選びが一番大変な気がします。

まりもさんがいて心強いです☆

私がいま問い合わせしてるエージェントは二つで、
ひとつは日本に支店がないとこですが朝起きたら夜中に何度もそこからの着信があってなんだか嫌になりました。

もうひとつのとこは2度目からの移植は輸送して日本で出来るとあったのでそこと橋で迷ってます。

ハワイに最初に渡航した時に子宮鏡検査とかしましたか??

質問ばっかりですみません。

[24] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その26 

 *まりも*

2015/08/14 17:18

彩☆さん

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
はい、橋ですよー(*^^*)

ハワイ、素晴らしかったですよ!

私に似た顔のドナーさんがいたので
そこにしました。

初回は採精と子宮に生理食塩水を入れ超音波で子宮内ポリープの有無を調べました。


エージェント、悩みますよね。彩さんが納得のいくエージェントが見つかりますように!

[25] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その26 

 たいら

2015/08/15 12:48

はじめまして。
今年、卵子提供を決めた、たいらと申します。みなさんと色々お話しできたら嬉しいです。
6月にエージェントとの面談を終えました!

[26] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その26 

 彩☆

2015/08/15 14:32

こんにちは。

まりもさん☆

ありがとうございます。

橋、スタッフもよかったし、ドナーの数もたくさんだったので今のところ第一候補です。
まりもさんが橋と聞いて更にかたむいてますwww
橋にしたら最初の面接5千円も返金されるwww

生理食塩水入れてポリープ見るんですね。検査は痛いからなんでもびびりますwww

私がいま、連絡したところは昨年かなんかに顧客情報流出という一番やらかしてはいけない失態をしたところなんです。。。

まりもさんはいまドナー さんが誘発してる段階でしょうか???


たいらさん☆

初めまして。
よろしくお願いします(*゚∀゚*)

エージェントはどちらにされましたかー?

[27] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その26 

 *まりも*

2015/08/15 17:20

彩☆さん

情報流出のところ、私も行きました。
あともう一つ行って、結局今の橋にしました^_^
いま我が家は第二回の支払いが滞っており、ドナーさんも決められないダサい状態です(*^^*)

みんなお金の工面どうしているんだろう。。。

たいらさん
まりもと申します。
よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

[28] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その26 

 たいら

2015/08/15 18:37

まりもさん

私も、たぶんまりもさんと同じエージェントさんです。
ハワイ希望で近々第一回費用を納めるところです。
ほんと、費用大変ですよね。
いま、賃貸なんですが、マンション買ったと思うことにしてます(^o^;)
ハワイでは乳ガン検査が必須と聞きました。
まりもさんは検査されて行かれましたか?宜しければ教えてくださいね。

[29] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その26 

 彩☆

2015/08/15 21:41



まりもサン☆

費用はそう言えばその都度払うんですね〜
振り込むんですか?

確か説明聞いたとき
「ドナーさんが採卵してもし一つも着床前診断でクリア出来る卵子がなかったら?」との問いにその場合の保険みたいのがあるって言ってたような…
ただその保険もすごく高かった気がします(T_T)

費用…
おそらく払えるだけ払い、足りない分はローンの人もいると思います。。。
ローン手数料すごいですけど…汗

先ほどやっとティッシュに血が!
流産前は毎月嫌だった赤い憎いやつが今では来ると喜びますw

橋に行ったのが1年前なので資料探してみます〜♪

[30] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その26 

 *まりも*

2015/08/15 22:17

彩☆さん

こんばんは!

そうなんですよね。たしか保険的なものが60万だったと思います。

一回目で全料金の30%ぐらいはらって、残り70%が第一回の渡航後にドカンと来ます。

彩さん流産されてるんですね。
私もです。

ティッシュの血おめでとうございます
(*^^*)
お気持ちよおくわかります!

[31] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その26 

 彩☆

2015/08/16 07:38

おはようございます☆

まりもさん♪

そうなんです
私は3度の採卵で卵子が採れなかったのでもう自分のは無理だと橋に面接に行ってその時もう一カ所のエージェントに面接予約しました。
そのエージェントはまだその時点では日本に支店がなく翌月に出来るってことで予約も翌月になったので最後にもう一度だけ採卵しようってことになり先生たちにもこれで最後無理なら卵子提供行くことにしたよって宣言して採卵したら卵子があって移植日がエージェントの面接日と同じ日になって断り…
そして妊娠しました
判定日のホルモン数値も280と高くそこからは全て順調でしたが9週で心拍いきなり停止でした(泣)
掻爬手術してから私のからだはおかしくなってまだ全然だめです。

まりもさんも流産してるんですね
この辛さは経験しないとわからないですね…
私はまったく妊娠かすりもしてない人生だったので流産する姉みて流産すると言うことは妊娠出来る身体なんて思ってましたが自分が経験したらそんなこと思ったコトがイヤになりました

今朝、真っ赤に染まるナプキンを想像してましたがついてなく真っ白(笑)
ティッシュには付いてました(T_T)

どっかーんと来て欲しいものです(泣)


保険的なもの60万でしたね…
どうなるのかわからないのに先にって…
逆に大丈夫だったときに返金すれば良いのに…
そこが?と思うところでした(T_T)

1回目の渡航終わったらどかーんと…

なんでハワイは移植に80万とかかかるんですかね…(T_T)

着床前診断は高いのは仕方ないですが

個人情報流出しちゃったとこは日本の輸送して2度目からは日本で移植可能らしいのでそこを聞いてから決めようと思ってます☆
輸送費が凄そうな…
卵子提供することは家族以外には内緒にするので何度もハワイに行かなくてすむといいのですが…

可愛い赤ちゃん産んで家族でハワイ行きたいですよね(o^∀^o)

[32] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その26 

 トロン

2015/08/17 08:16

まりもさん、たいらさん、彩さんはじめまして〜

昨年ハワイで提供受けまして、残念ながら化学流産でした。

仕事のスケジュールの関係でかなり時間が空いてしまったのですが、再び11月に再移植の予定です。

私はみなさんとは違うところで提供受けたのですが、凍結受精卵と凍結精子保管費用はエージェントさんを通さないで、直接病院にクレジットカードで支払った方がいいですよ。

私達の病院の正規の年間保管料は$600ぐらいだったのですが、エージェントさんから請求がきていて2倍の保管料をエージェントに振り込んでいました。大手だったので意外でした。こちらが病院に直接確認しなければわからなかったことです。

知らなかった、教えてくれなかったというのはこちらの落ち度になります。

凍結受精卵や凍結精子の保管料については直接病院に聞いてみた方がいいですよ。できれば提供の病院代も直接払えるのならいいですが。年間費用もかなりの額になりますから。

[33] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その26 

 なおっち70

2015/08/17 14:01

皆様こんにちは。

ここ最近、ROM専門で書き込みはしておりませんでした。
初めましての方もおみえですね。
どうぞよろしくお願いします。


トロンさんが書いてくださった
受精卵と精子の凍結費用って
橋のエージェントでもエージェントを通さずに直接払うことできますか?

私は、橋は話を聞きに行ったのみで候補から外してしまったのですが
もし、それができるなら友人に教えてあげたいです。

橋でプログラム進行中、または経験してる方、または橋で契約しようという方、もしご存知でしたら教えてくださいm(_ _)m

[34] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その26 

 トロン

2015/08/17 17:52

なおっちさん

はじめまして、こんにちは〜

掲示板立ち上げてくださってありがとうございます。

挨拶が遅れてごめんなさい、、、><

私は橋さんでは受けてないので契約内容とか全くわからないです、、すみません

凍結卵、凍結精子の保管料だったらエージェントさんを通さなくても、直接病院に連絡して、クレジットカードで払えます。

病院に直接連絡をして、保管費用を直接クレジットカードで支払いたいことを説明し、保管延長願いの紙をEメールアドレスに送ってもらいます。保管延長願いがメールで届いたら、署名をして、クレジットカードの番号をいれて、返送して終わりだそうです。

破棄したい場合は、病院に連絡して、Eメールに破棄申請書を送ってもらって、署名で返送して終わりだそうです。

私達の病院は最初の1年目の保管料は最初の医療費に込みでした。今回支払ったのは、ドナーさんの採卵から1年経過したので2年目の保管料が発生していました。

精子はもう使わないので破棄してもらったので、今回エージェントさんに支払ったのは凍結胚の分$1200ですが、実際に病院に支払う分は$650だそうです。

今回のことでエージェントさんが間に入って何かをする際には多かれ少なかれ費用が発生するということがわかりました。できれば最初に説明してほしかったですが、、、

保管の更新手続きはエージェントさんとの契約には入ってないと思います。なので無料サービスでやってもらっている?という認識でした。

もし値段が同じならば、忙しいエージェントさんがわざわざ間に入って面倒な金銭のやりとりをするよりも、直接病院に支払ってもらう方を選ぶと思います。





[35] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その26 

 くまたま☆

2015/08/17 18:11

みなさん、お久しぶりです!出張や、双方の実家への帰省が終わってようやく落ち着きました。もう「子どもは?」とも聞かれなくなりました。実家からは完全に諦められたようです。なんだかさみしいような、悔しいような気持ちです。
初めての方もお見えになって、うれしいです!

それにしても、知らない間に≪その26≫が立ち上がっていてびっくりしました!一時期閑散としていたのた嘘のよう!またこれから情報交換よろしくお願いします。

さて、私はというと、この夏は自己卵での治療をまだやっていまして、現在カウフマン療法でマーベロンを飲んでいるところで、あと3日で終わります。期待はしていませんが、やるだけやって、早く海外へ行きたいと思っています。
先週ようやく、旦那のパスポート申請をしました。(私はすでに持っています)これで、旦那を説得して着々と外堀を埋めております。

☆なおっちさん☆
前回の採卵後からお話できてなくて、ごめんなさい。残念な結果だったんですね。私も卵は採れるものの、授精せずがいつものパターンなので、お気持ちはよくわかります。気持ちをすぐに切り替えられているようで、前向きななおっちさんには頭が下がります。私も今自己卵でやっていますが、あまり期待せずにやりたいと思います。その後進展はありましたか?面談待ちでしたよね。

☆まりもさん☆
お帰りなさい!ハワイさぞ、楽しかったでしょう!1次渡航が終われば、あとはトントンと行くのではないでしょうか。私は一応ロス希望なんですが、本当はハワイがいいです。でも、ハワイは高いので、それがネックになっています。私もお金の工面には苦しみそうです。またいろいろと教えてくださいね。私も橋には面談に行きましたので、対応の良さとファイルの内容には関心しましたよ。

☆彩さん☆
以前、この掲示板でお名前を拝見したことがあって、覚えていました。その後、治療はうまくいったんだろうかと気になっていましたが、残念な結果だったんですね。おつらい思いをされたでしょう。前向きに、頑張りましょうね!
私も彩さんの言うとおり、「ドナー選び」が一番重要だと思います。エージェント、病院も似たり寄ったり。最後はドナーですよね。良いドナーさんに巡りあえるといいですよね。

☆たいらさん☆
初めまして。エージェントを決められたんですね!お金はやっぱり相当な金額ですよね。私も家やマンションか、高級車を買ったと思って払おうと思います。子供がいなかったら、家があってもつまらないですから、それと引き換えだと思っています。

☆トロンさん☆
経験者からの書き込みはとてもありがたく、参考になります。直接病院とやりとりできるところはしたほうがいいんでしょうね。でも、最初のドナー紹介や契約はエージェントを通さないと難しいでしょうね。また色々教えてくださいね。

それでは、また覗きにきますので、どうぞよろしくお願いします。

[36] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その26 

 彩☆

2015/08/19 08:10


トロンさん☆
なおっちさん☆
初めまして
宜しくお願いします☆


くまたまさん☆

昨年11月にこのトピックに書き込みしてました☆覚えてくれてたんですね♪嬉しいです♪

昨年11月に橋に行ってその翌月に東京支店が出来るってLa〜yというエージェントさんに面談予約入れてました☆
その面談日と移植日が重なったのでキャンセルしました。

あのとき妊娠しなかったら今頃は卵子提供での移植もすませてどうなっていたのかなと考えます

昨日橋に電話しました。
やはり橋はとても感じ良くて☆
今月もう一度面談をお願いしました。

個人情報流出したエージェントは今月25日に東京支店のスタッフ全員退職するとかで…
なんだか変なのでもう橋に決めました!
ハワイはとても高いけど親も姉もハワイにしなさいって言うから昨年はハワイで考えてました☆
でも1度で妊娠出来るとは限らないし、やっぱりタイにしようかなと考えてたらあの爆発事件

やっぱりハワイに決めました(笑)

と言っても来年からを考えています☆

気になるのは
ドナーさんを選んでそのドナーさんが採卵出来るのが半年後だった場合 待ってる間に妊娠したとしたらキャンセル可能なのか…

1回目の渡航で3割払い、その後の7割はまだ払ってない段階で妊娠したらその時点でキャンセル出来るのかが気になります。


そこらへんを面談で詳しく聞いて決めたいと思います☆


トロンさんは2度目の移植なんですね☆
化学流産つらかったですね(T_T)
次はうまくもぐもぐして欲しいです。
私は英語話せないので直接とか出来なそうです(>_<。)

[37] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その26 

 なおっち70

2015/08/20 13:59

皆様こんにちは。
今日はちょっと涼しいです。
皆様のところはいかがでしょうか。


書き込みが遅くなってしまいました。

トロンさん

その26のお礼ありがとうございます。
この時は必要に迫られ?立てました。
私にとっても皆様にとっても
これからも役に立ついい場所になるといいなと思います。
そうですよね、トロンさんんは橋でないエージェントですものね。わざわざその旨お断りいただいてありがとうございます^^


くまたまさん

そういえばお久しぶりです!
お元気そうで何よりです。

私のこと、前向きと褒めてくださってうれしいです^^
治療仲間というか、同じように治療をしていて知り合った人にもよく同じことを言われるのですが
自分ではぴんとこない感じです(笑)
自己卵で治療していると(もちろん提供を受けても同じだと思いますが)、診察日のホルモン値、卵胞数、採卵したら受精するか・・・など
毎回試験を受けているようで結果を知るまでは緊張もしますが、結果が出てしまえば、出た結果については
あまり考えないかもしれません。
かかっているクリニックを信頼しているから、ダメだったらすぐ次にいこうって切り替えられるのかもしれませんね。

・・って、何だかお説教?みたいですみません^^;

私も一社、面談待ちのエージェントがありますが
そのほかにも何社か(いずれも在外)お問い合わせしています^^
お互い、いいご縁がありますように♪


彩さん

わざわざ名前を出していただいてのご挨拶ありがとうございます☆

あら・・漏えいしたエージェントは25日でスタッフが退職してしまうんですね。
私は面談を申し込んだこともないのですが・・・。

[38] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その26 

 彩☆

2015/08/25 10:22


なおっちサン☆

採卵後の受精確認、分割確認などの試験を受けてる気持ちわかります。
昨年末に初めて成熟卵とれたとき
次の日に受精確認に行き2日後に8分割になっていたら移植 分割停止や分割スピード遅かったら中止で受精確認も呼ばれるまで地獄 移植日も呼ばれて移植出来るよと言われるまで冷や汗でした(T_T)

移植日が卵子提供の面接日になったので面接をキャンセルして移植して妊娠したんですが

また卵子提供のことを考え初めて橋に面接の予約をしたら
自己卵が採れて次の診察日が面接日と重なりキャンセルになりました(笑)
どうやら卵子提供へ進もうとすると成熟卵がとれるようです
ただ今回は胚盤胞まで培養してうまくいけば凍結を希望してるので
次の日の受精確認は断り結果のみ聞きに行くことにしました
面接日は変更してもらいつつ次の生理来たらまた採卵します
今回は採卵する気もなく薬や注射してなくて1個のみ採卵
流産後初の採卵でした!
薬も注射もしない1個の採卵のほうがE2の値も1個に対しての数値なのではっきりしてるしあと数回は自然での採卵をしてみようと思います。

卵子提供は春までに妊娠しなかったら進むことにしました。

[39] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その26 

 彩☆

2015/09/15 20:28

こんばんは

今日 面談に行って来ました。
素敵なスタッフさんで安心して色々聞けました。
昨年11月に面談行ってたので場所はすぐわかりました〜

着床前診断がタイとハワイでは違うみたいですね…
タイ(今はマレーシア)の着床前診断だと全てがわからないみたいな感じでした。
昨年より総費用が60万くらい上がったみたいです。

あともう少し自分で頑張ってみたほうがいいと思うって言ってくれて

来年春まで自己採卵してみようか考え中です。

[41] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その26 

 なおっち70

2015/10/03 07:03

皆様ご無沙汰してます。
お変わりありませんか?
随分と涼しくなりましたね。
朝晩の肌寒さに体調を崩されませんよう…(^-^)


今日は、ご覧いただいている皆さんに聞きたいことがあって書き込みました。
アメリカのエージェント、ミ○ク○ベビーさんについての情報を知りたいです。
ドナーさんが多くない(むしろ少ない(^_^;))ことや、同じくアメリカの○ッ○さんや○ロ○さんに比べると費用がかかることは既に知っています。

実際にこちらでプログラムを受けられた方のお話が聞ければ大変ありがたく思います。
が、実際に受けられた方以外でも
何か聞いたことなどあれば教えていただきたいです。
よい情報、そうでない情報問わず広くお待ちしています。


よろしくお願いします。



皆さんの願いが叶いますように。

[42] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その26 

 ジジ

2015/10/09 09:01

皆さんこんにちは。

以前お世話になっていたジジと申します。

私はL○ベイビーのハワイプログラムで、卵子提供を受けています。

一回目のサイクルでは、子宮内膜が厚くならずキャンセルとなり、1年後の先月末に移植をしてきました。
今回も内膜が厚くならなかったのですが、体質的に厚くならないと言うことで、日本での最終の検査で4.7ミリしかありませんでしたが、移植してきました。現在判定待ちです。

こちらのエージェントさんは費用が割安ですが、メールは24時間以内に返してくれますし、スタッフさんもいい人です。ハワイの病院の先生も優しい方でした。

[44] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その26 

 ?

2015/10/24 20:03

全てのトピックに書くより新しくスレッドたてたほうが良いのでは?

[45] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その26 

 ナースのお仕事

2015/10/27 09:15

小谷さん

小谷さんがやるべきことは、まずIVFの方とお話しをして契約書に書かれたサービスをしてほしい旨をお願いし、もしサービスをしてくれないようであれば、これは契約違反になるので、弁護士に書面でリクエストしたいことを書いていただき、弁護士よりIVFさんに文書で送ることです。

卵子提供を受けようとしている方々はなるべく身元を明かしたくないというのが心情ですので、このような掲示板で呼びかけをしても名乗りでてくるご夫婦はいないと思います。

「予定されていたサービスが行われていません」とありますが、全額支払われているということですので、ドナーさんの誘発が行われていないのかと解釈しましたが、クリニックの担当コーディネーターに確認されましたか?

この文面からですと、IVFさんがやるべきサービスが何なのかがわからないので、どのようにアドバイスしたらいいか難しいです。



[46] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その26 

 ジジ

2015/11/06 08:02

私事ですが、内膜4.7ミリで移植し、無事妊娠、心拍確認までたどり着きました。
2つ卵を戻したのですが、2つともくっついて、育ってくれました。

もし内膜が厚くならず悩んでる方がいたら、励みになれば嬉しいです。

[47] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その26 

 ひまり

2015/11/06 14:43

はじめまして。ひまりと申します。

ジジさん。おめでとうございます。
双子ちゃんなんて喜びもいっぱいですね。羨ましい限りです。
私は○Aベイビーのロスです。今、ドナーさん選び中です。なかなかこの人と思う方がいなかったりすでにサイクルに入られてしまったりで決まらずでして…焦っているところでいます。(年齢的にも…)
ハワイとロスですが、色々とお話が出来たら嬉しいです。

これから寒くなってきますので身体に気をつけてくださいね。





[48] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その26 

 タヒチアン

2015/11/06 21:35

はじめまして。いつもロム専門でしたが、参加します。

先月タイで初めての卵子提供で2個移植、陰性でした。

着床前診断もしましたが、あまり医師との信頼関係も築けず、結局はダメな結果になり、次はUSか欧州でと考えております。

みなさんの中で、エージェントを通さず、直接クリニックとやりとりした方はいらっしゃいますか?

私はタイでの失敗から立ち直り、一から出直しですが、英語ができるので自力で調べております。

まずは手始めに、本日ハワイの大手(LAさんが提携しているところ)にメールをして返信待ちです。
はたしてエージェント通さず自力でどこまで調べられるか手探りです。

クリニック情報や、ドナーバンクの情報など交流できたらと思っております。
よろしくお願いいたします。

[49] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その26 

 なおっち70

2015/11/07 10:01

皆さまこんにちは。
お久しぶりです。


ジジさん、おめでとうございます!
私が提供を検討してから知り合った方々の中にも、L○ハワイで無事授かってママ業奮闘中の方が見えますし
ジジさんもその方たちのあとに続きますよう祈ってます!
ぜひこのページに、妊娠パワーをくっつけていってください(^_^)

ひまりさんも○Aさんで進めてみえるんですね。
私も、ちょっと切羽詰まって問い合わせたことがあります。
結局、お世話になることはなかったのですが
担当の方からのLineの返信が丁寧かつ素早くて、ありがたかったことをよく覚えてます。
どうかこの先もうまくいきますように!

タヒチアンさん、初めまして。
タイでのこと、残念でしたがお気を落とされませんよう。
しかし、次は自力でトライというのはすごい!語学に長けているというのは
やはり強いですね。

知人でハワイのクリニックに直接問い合わせたという人はいますが、アメリカはいなくて…。

どうか順調に進みますように!


私も、ここでは伏せますが
少しずつ歩みを進めております。

皆さまそれぞれ取り組んでいることがうまくいきますように!

[50] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その26 

 フォンドュ

2015/11/10 11:56

こんにちは、たまにロムらせていただいてます。

ハリウッドに住んでいます。

LAさんではないですが、こちらで有名なクリニックでお世話になっています。

いよいよ来週から私達のドナーさんの誘発が始まるので、毎日緊張しまくりですっ!

週末に夫婦でインフルエンザの予防接種も受けました。

来年に夫の転勤があるので年内に移植を終わらしたくて、かなり強行なスケジュールになってしまいましたが、コーディネーターの方がかなり融通をきかしてくださってかなりスムーズに物事が運んでいます。

ジジさん、

ご妊娠おめでとうございます。内膜厚くならなくてもしっかり着床できるんですね!私は注射でないと5ミリぐらいにしかならないんですが、注射の補充だと7ミルぐらいになるので、飲み薬より私の体に合ってるんだと思います。今回の移植も迷わず注射にします。

タヒチアンさん、

タイでのサイクル残念でしたね。遠いところまで行かれて頑張ったのに本当にお辛いと思います。まだ次がありますから一緒に頑張りましょうね。

私はアメリカに住んでますが、アメリカの医療費が高いので、最初ははタイも検討していました。今年の初め、タイのクリニックとやりとりしてましたが、CGHができるクリニックも少ないくて、全体的に医療水準が低いなあと思うことがいくつかあったのでやめました、というよりやめるぐらいにタイの方から法律変わったとかでなんだかうやむやに。

アメリカのクリニックと私達は最初から直接やってますが、卵子ドナーはクリニックに紹介された日系エージェントから直接紹介してもらったので、費用自体変わらなかったです。

[51] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その26 

 ジジ

2015/11/12 16:28

メッセージありがとうございます。

ドナーさん選び私も悩みましたが、一回の渡米で決めてきちゃいました。

ドナーさんが沢山いて、希望の血液型の方しか見ていないのですが、二時間程かかりました。
10人まで候補を選ぶように言われましたが、5人くらいしか選べず、私も早く移植がしたかったので、その中でこれからサイクルに入れそうな方を教えてもらいました。

やはり、いいなと思った方の中には予約が入っている方もいました。
とても迷う気持ちわかります。
後悔のないよう、納得のいく方を選んでください。

内膜が薄くても妊娠出来たのはやはり卵子の力のおかげだなと思います。
フカフカのベッドじゃなくてごめんね、って感じです。
仕事も一日中動きっぱなしで、力仕事もあり、夜勤もありますが、1度も出血せず、まだくっついてくれています。
でも内膜が薄いとかなり不安で、ほぼあきらめていたので、0.1ミリでも10ミリに近づくといいですね。

[52] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その26 

 フォンドュ

2015/11/13 10:53

ジジさん、

10人も選択するのは大変ですよね??

自分達の好みや、希望とか、フィーリングもあると思うので10名も気に入った人を選べればいいですけれど、現実そんなに好みの人が沢山見つかるのは難しいですよね、、

2時間で決められたのはとても早い決定でしたね。

私達はO型、B型だけだったので2時間ぐらいで帰宅する予定でしたが、エージェントさんからドナーさんの選択は最低でも4時間はかかりますというお話でしたので、
大げさだろうと思っていましたが、実際に朝10時から始まって約5時間、自己注射の説明も入れると6時間みっちりかかりました。

1人分のプロフィールをざっと見るだけでも5分はかかり、かなりのページ数だったので、夫と良い、普通、却下の3つの部類に分けて、全てのプロフィールを分類した後に、今度は良いの部類の方のをじっくり読んで、その中を良い順番に並べていって、優雅に選択というよりは、「作業」でした、、、、

その「作業」の途中でエージェントさんがお茶やコーヒー出してくださって、そしてお昼を出前してくださったりといろいろ気遣ってくれました。おそらく日本人でない所だったらここまでのサービスはないだろうと思います。せいぜい1、2時間ぐらいでお帰り催促が来ていたと思います。

最初に何時までに決めればいいのかを聞いてから見始めると後になって慌てなくていいと思います。

あと、私のようにもともと内膜が厚くならない体質の人は注射をやると効果あるかもしれません。私も飲む薬の時は全く厚くならなかったです。



[53] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その26 

 ムク

2015/11/17 10:52

初めまして

私も提供プログラムをLAで進めています。

移植前にホルモン値のP4が上がらずがっかりです。

自分の身体もままならない上、国内以上にトラブルが多い海外での進行なので何かとストレスがつきまといます。

12月に移植の為に渡米します。
どなたか同じ時期に行かれる方いらっしゃいませんか?

フォンドさん、LAにホテルをとる予定ですがお薦めのホテルをご存知でしたら教えてください。
又、同じLAでのクリニックということですので情報交換できたらありがたいです。

よろしくお願いします。





[54] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その26 

 フォンドュ

2015/11/23 11:18

ムクさん、はじめまして!

ムクさんも来月移植なんですね!

私は今週末から移植の薬が始まります。

私のクリニックはLAにはなくて、郊外です。

近所のホテルはあまり詳しくないのですが、Loews
Hollywood HotelとかAndaz West Hollywoodはどうでしょうか?

移植前のサイクル中のP4は私もいつも低いんですが、goodと言われていたので低いのが良いかと思ってました。

ムクさんのクリニックに移植前のP4が高くないとわるいといわれてますか?








[55] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その26 

 ムク

2015/11/23 14:53

フォンドュさん


ホテルの情報ありがとうございました。
日本のようにシングル設定のホテルがなかなか無いのでホテル代は高くつきます。

日本のクリニックで聞いたのですが、移植前は内膜の厚さは10o以上、P4値は10以上が理想と聞きました。
私はどちらも達したことは無くへこみますが、提供の質の良い胚だからといいきかせています。
値は低くてもアメリカのクリニックでは何も補充はしません。私のクリニックも郊外です。

フォンドュさんも順調に進み、お互いがんばりましょう! 自宅から通えるというのは強みです。
私もせっかくLAまで行くのですから、少し時間の余裕をとり、観光もしようかなと考えています。

[56] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その26 

 フォンドュ

2015/11/24 03:50

ムクさん、

日本だとシングル料金というのがあるんですね、こっちはそう言われてみるとベッドがキングか、ツインという料金だけで、人数とかでは分かれてないんですね。知り合いに聞いてみましたらユースホステルがこっちにもあるようで、シングルでも泊まれるそうで、割と綺麗といってました。サンタモニカビーチにあるところはビーチに近いらしいですよ。

P4が10 とか15というのは移植前じゃなくて移植当日の値ではないですか?私は移植日の値は注射なので毎回15以上です。でも、サイクル中の最後の検診はプロゲ注射が始まる直前なので0.4とかの数値ですよ。逆にこの時にP4の数値が高いのは駄目だそうです。

ムクさんのP4はプロゲの薬が始まる前にはかったのだったら低いと思います。プロゲのくすり増やさなくていいのかクリニックに確認したほうがいいと思いますよ。

内膜10ミリ理想ですね!一度でもいいからふかふかになってみたいです!

[57] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その26 

 たいら

2015/11/30 17:44

お久しぶりです。たいらです。
以前こちらに投稿しました。
その後、エル&#11093;ーベビーさんにお世話になり、ドナーさんの採卵が終わりました。結果、受精卵が少なめで、3日目8分割で凍結中です。
胚ばんほうの移植ができなさそうで、少し落ち込んでいます。
若い方の8分割なら!とは思いますが。。

[58] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その26 

 ムク

2015/12/01 21:19

フォンドュさん

移植に向け順調でしょうか?
移植し、妊娠したらできなくなるからあれもこれもやらなくては---と良いイメージで?毎日忙しい日々を過ごしています。

フォンドュさんのおっしゃる通り、P4の値は移植日に10以上あれば理想ということでした。
日本での検診のたびに低いのは特に問題はないのですね。
アメリカのクリニックではあえて数値を教えてくれないので今回は聞こうと思います。

提供の話とそれますが、LAのスター豪邸ツアーに参加しようと申し込みをしましたが、催行人数に達せず他のオプショナルになりそうでがっかりです。

内膜は10mmいかなくても血流が良ければいいらしいです。
もう少しです。がんばりましょう。







[59] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その26 

 さくら

2016/02/24 20:19

はじめまして、さくらといいます。エージェンシーはアメリカのM社で昨年末に卵子提供の契約してきました

来月末に移植決定です。
今は生理周期を合わせるためにピルを飲んでます。
ドナーさんは20代前半の日本人の方です。
初めてのことなので成功させたいと思っております。

同じような思いの方一緒にお話ししましょう。





[61] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その26 

 さくら

2016/02/25 17:26

オリオリさん、こんにちは、
お返事ありがとうございます。

オリオリさんも1回目の渡米が終わったのですね、
すべてが成功するように祈っております。

卵子提供のことは主人と私だけしか知りませんので、いつも主人としか相談できなく同じ立場の方と意見交換できてうれしいです。是非、情報交換していきましょう。

エージェンシーにつきましては、6件のアメリカのエージェンシーとメールや電話で問い合わせしましたが、
今回契約したところが同じ血液型のドナーさんで
2〜3ヶ月後にすぐにサイクルに入れる方がたくさんおられましたのですぐに決めました。(たまたま多かった次期だったみたいです)
提携先のロスのクリニックの成績もよく料金的にも他のエージェンシーよりも良心的でした。

一回目の渡米で主人の採精の成績が悪く2回目の渡米も主人と行きます。
渡米まで3週間を切りました、また、この先の経過などお知らせしたいと思います。

[62] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その26 

 オリオリ

2016/02/29 17:46


さくらさんこんにちは。
こちらこそお返事ありがとうございます。

契約したのですがまだ1回目の渡米まだなんです。

なかなか仕事の段取りがつかなくて…

私も卵子提供のことを誰にも話せなくて、こうやってお話できるのはとても
嬉しいです。

移植までの期間はやはりエージェントによるんですね。M社は直ぐにでも
プログラムに入れると聞いてましたが
早めの対応は安心ですよね。
値段も良心的なら尚更いいですよね。

2回目の渡米もうすぐなんですね。
気をつけて行ってきてくださいね。

日本から微力ながら応募しております。

さくらさんが良ければ個人的に連絡をすることは可能でしょうか?

良ければ、さくらさんがここを見る時間に私の連絡先を載せますね。

また、教えてください。

無理ならそれはそれで構わないのでこちらで引き続きお話していきましょう。

最近温暖差が激しいので体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。

[63] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その26 

 なおっち70

2016/02/29 22:31

さくらさん、オリオリさん
初めまして。
久しぶりに覗いたら新しい更新があって嬉しいです。
去年の夏ぐらいからこちらの掲示板をチェックしはじめ、ちょくちょく書いていたらちょうどスレッドがいっぱいになったので立ち上げさせていただきました。
最近は専らロムばかりでしたが(誰が見ているかわからないというのもあって…)
もし、個人的にやりとりをされることに抵抗がなければ、私もお仲間に入れていただきたいです。

お嫌でしたら気になさらないでくださいね。

お二人ともプログラムに進まれているとのこと、皆んなハッピーな結果に恵まれますように。

[64] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その26 

 さくら

2016/03/01 07:16

オリオリさん、なおっち70さん、こんにちは。
こちらこそ、よろしくお願いします。
皆さんそれぞれが可愛い赤ちやんが授かりますように頑張りましょう。

私は毎日6:30AMから9:00AMぐらいまでパソコンでここをチェックしております、夕方でしたら6:00PMぐらいから8:00PMぐらいです。
よろしくお願いします。

ここには半年くらい前から勉強させていただいてます。たくさんの卵子提供の情報がありました、ここで皆さんの体験を読んでるうちに私も提供にふみきることができました。
これから同じような思いを持つ女性のために、
何か手助けになればと思い自分の経験したことを書こうと思っています。

オリオリさん、1回目の渡米まだなんですね。
私も去年末の1回目の渡米は仕事の調整で大変でした、
3月末の移植のため仕事は2月末で退職しました。
理由は長時間の立ち仕事であることとストレスのかかる仕事だからです。
今は移植に向けて準備を進めています。
明日は1回目の検診に行ってきます、ドキドキです。

[65] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その26 

 なおっち70

2016/03/01 15:50

さくらさん、こんにちは。
私も、日によりますが
さくらさんと同じ時間帯なら朝も夕方もチェックできます。
アドレス交換している方は(以前私もしましたが)同じ時間にここを見れるようにして一瞬で連絡しています。

私も、たぶんさくらさんと同じエージェンシーだと思います。
来月にはもう再渡米されるんですね。
ぜひぜひいい結果になりますよう。

[66] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その26 

 さくら

2016/03/01 18:32

なおっち70さん、おりおりさん、こんにちは。

しばらくの時間こちらにおります。

なおっち70さん、ありがとうございます、そして同じ
エージェンシーなのですね、いろいろお話したいです。
渡米はされましたか?
私は渡米まで2週間を切りました、そして3月末に移植です。

[69] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その26 

 なおっち70

2016/03/01 19:58

こんばんは。
オリオリさん、ありがとうございます☆
スマホでもラインはしないという方もいらっしゃいますよね(^-^)

偶然いま覗いたらもうすぐ20時!(^-^)
ラッキーでした☆
しばらく見ています〜〜

[71] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その26 

 なおっち70

2016/03/01 20:06

いま送りました!

もし、さくらさんも登録してくださったのが確認できたら早めに削除をオススメします〜〜☆

[73] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その26 

 なおっち70

2016/03/01 20:25

さくらさん、
オリオリさんにさくらさんのアドレス教えてもらって大丈夫ですか?
もしよければ私たちも連絡先交換したいです&#9825;

[75] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その26 

 なおっち70

2016/03/02 06:39

さくらさん

おはようございます(^-^)
了解です、オリオリさんにアドレス聞いてご連絡入れますね!

[76] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その26 

 なおっち70

2016/08/28 13:10

皆様、ご無沙汰しています。
こちらの掲示板はずいぶん落ち着いて?しまいましたね。


私は、本格的に夏に入る前に渡米し移植を済ませました。
結果、陽性判定をいただき、現在4ヶ月になりました。
安定期まであと少しです。

移植前はプログラム参加ならではの心配事もありましたが(やはり費用が半端ないので…)、判定後はつわりなども比較的軽く、穏やかな毎日を送っています。


アメリカでの提供を考えていて、ここをご覧になっている方の勇気につながればと思い、ご報告しました。
皆様が願い叶って我が子を抱く日が来ますように。
私もお腹の子に無事逢える日を思い、この先も穏やかに過ごしていきたいです。

[77] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その26 

 ソフィー

2016/09/04 05:28

なおっちさん、

はじめまして。
現在4カ月とのこと、おめでとうございます。そして、とても励みになりました。
体冷やさないようリラックスしてお過ごしくださいませ。

実は私は昨日 初期流産をしました。これが自己卵で最後と決めておりました。次は、アメリカでの卵子提供を考えております。
本掲示板も拝見させていただきましたが、最近はアメリカのエージェントの情報が少なく、どのエージェントにするか決めることができずにおります。

もしも迷惑でなければ直接お話ししたいのですが、でも妊娠されているということで、ストレスにならなければなのですが、いかがでしょうか?
可能であれば捨てメールを作りたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

[78] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その26 

 なおっち70

2016/09/04 06:20

ソフィーさん、初めまして!
書き込み拝見しました。
ありがとうございます。
おかげさまでここまで来られました。

確かに最近は、ここのの掲示板の更新度合同様、アメリカでのプログラムについての情報が少なくなっていますね。。。

体調へのお気遣いありがとうございます。
私がわかることでよければお手伝いします。

[79] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その26 

 ソフィー

2016/09/04 18:10

なおっちさん、

返信ありがとうございます。
捨てメール作りました。
なおっちさんの都合のよいときありますか?
私は本日であれば これから6時間くらいは大丈夫ですので(明日以降でも見られたときでかまいません)お声かけていただければ、捨てメールお知らせします。
よろしくお願いします。

[81] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その26 

 ソフィー

2016/09/04 19:30

そうですね、今見られているようですので、19:45頃はいかがでしょうか?返信いただければ今すぐにお知らせします。

[84] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その26 

 なおっち70

2016/09/04 19:36

いま送りました。
ぶじ届いたら教えてください☆

こちらもヤフーのアドレスからです。

[85] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その26 

 ソフィー

2016/09/04 19:37

無事届きましたのでアドレス削除しますね。
ありがとうございます。

[87] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その26 

 マリン

2017/01/11 13:43

アメリカで卵子提供を検討しているマリンです。こちらのサイトをみていましたが、今はあまり動いてないみたいですね。(^_^;)
私と同じようにアメリカでの卵子提供を考えている人、サイクルに入っている方、妊娠中の方、出産された方いろんな方と情報交換したいです。
よろしくお願いします!

[88] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その26 

 なおっち70

2017/01/13 20:05

こんばんは。
マリンさんはじめまして。
アメリカで提供に進み、春に出産を予定しています。
私がわかることで良ければ、差し支えない範囲で、にはなりますが、ご相談に乗ります。
ただ、もう当事者となっているので、
掲示板では書きづらいこともあるかもしれません。

他の方も掲示板にまた参加してくれるといいですね。

[89] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その26 

 マリン

2017/01/14 10:16

なおっちさん、はじめまして!春にご出産なのですね。おめでとうございます。なんだか心強く感じます!
私は来月初診のため渡米の予定です。
差し支えのない範囲でアドバイス頂けたらとても嬉しいです。
私はなるべく安く渡米したいと思っているのですが、どこのホテルがいいのか迷ってます。なおっちさんはアメリカのロスですか?ハワイですか?私はロスの予定です。

[90] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その26 

 なおっち70

2017/01/14 20:08

マリンさん、こんばんは。
ありがとうございます。

来月渡米なのですね。
今回はご夫婦で行かれる、ということで良いですか?

私たちはLAでプログラムを進めました。
ホテルは、夫婦で渡った初診の時は
普通の(という言い方も何ですが、あまり物騒でなく、でも高すぎるわけでもない)ホテルを個人予約しています。確かダウンタウンでした。
移植のために一人で渡った時は、ミヤコホテルにしました。
ミヤコホテルは日本人に人気なので、すぐに予約が埋まってしまうと思います。

私たちもここまで長かったような気がしますが、今振り返るとあっという間でした。
マリンさんにも良い結果が訪れますように。

[91] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その26 

 マリン

2017/01/14 22:32

なおっちさんもロスだったのですね!
やはりミヤコホテルが人気なのですね。私達は英語が出来ないので、日本語のできるスタッフがいるホテルが安心します。
もしかしたら同じエージェントかもしれませんね。
ドナーさんはアメリカ在住、日本在住どちらを選びましたか?
アドバイスとかあれば色々教えて頂きたいです。(*^^*)

[92] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その26 

 なおっち70

2017/01/14 23:55

マリンさん

こんばんは。
確かにミヤコホテルは、日本人には人気なのかもしれませんね。
泊まったときもまあまあ静かですし快適でした。
とはいえアメリカはどこも料金が高いのが辛いところですが…。


ドナーさんはLAで選ぶのですか?
私と同じエージェントかどうかはわかりませんが
同じエージェントだった場合は
時間はたっぷりあるとはいえ
そこで初めてファイルを見ることになると思うので、
ドナーさんを決定する際に何を優先するか、ドナーさん選びの前にある程度決めておくのがいいのではないかと思います。
一人のドナーさんに関する情報はとても多く、じっくり見ていたらあっという間に時間が経ってしまうと思います。


[93] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その26 

 オタマジャクシ

2017/01/15 08:10

初めまして、おはようございます。
私も春出産予定です。
私の場合はLAとハワイで選択肢があったのですが、英語ができないのと身近で旅行経験のあるハワイにしました。私のエージェントは日本でもドナーが決定できたのですが、人気のある方は埋まっていて、結局最初の渡米で精子採取の時に候補を何人か立てて、日本で決定しました。ドナーは情報がたくさんで、悩みましたがやはり顔と血液型でしょうか..。けど印象的なのがなぜドナーになったかが叔母が不妊治療をしていて自分も何かの助けになれればとあったことです。将来は子供に今の所告知をするつもりなので、きちんとした方を選びました。マリンさん頑張ってください^_^

[94] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その26 

 コーギー好き

2017/01/15 10:57

こんにちは(o^^o)
私も卵子提供を考えています。
今週期、最後の受精卵を迎えに行って結果が出なければと思っています。
今はエージェントを絞って話を聞いている最中ですが、何処が良いのか迷ってしまいます。ネットで検索すれば検索するほど分からなくなりますね(。・&#711;_&#711;・。)

[95] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その26 

 マリン

2017/01/15 18:59

なおっちさん、アドバイスありがとうございます!オタマジャクシさんはじめまして!書き込みありがとうございます。お二人とも春の出産が楽しみですね。羨ましい限りです。やはり高額料金ですし一度で授かりたいなあ....と思っているのですが、お二人は一度目で授かったのですか?よろしければ教えて下さい。p(^-^)q
コーギー好きさん、はじめまして!
自己卵があるのですね。うまくいくといいですね。

[96] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その26 

 オタマジャクシ

2017/01/15 21:48

こんばんは^_^
私は運良く、良き卵子だったみたいで1度目の移植で妊娠に至りました。移植は2個で実施し、残りは3個あるので今後は兄弟、姉妹?を考えてます。ドナーさんは自分に似た人を選びたかったのですが、エージェントさんは若い子に越したことがないとアドバイスがあり、若い子にしました。何回もドナーをされてる方もいるみたいで、そういった方は卵子の数や質が良く、人気が高いそうです。また、その時の卵子の数、妊娠に至ったかどうか、なども情報にありました。(私はドナーが初めてな方を選びましたが。)お金かかりますよね...エージェント会社の成功率とか、あてになるかわかりませんが説明会に行っていいとこにしました。また移植時にも現地で聞きましたがかなり良かったです。

[98] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その26 

 マリン

2017/01/16 22:33

なおっちさん、夫の方は特に今までの体外受精でも問題なかったので、おそらく大丈夫です。でも負担はかけないように気をつけます!
それと着床前診断すると男女の別も選べるのですか?
ドナーさん選びのポイント、参考にさせて頂きます。ありがとうございます。
オタマジャクシさんは双子を妊娠されたのですか?やはり若いドナーさんがいいのですね。30才くらいでも成績の良い人ならいいかなと思っていました。お二人とも本当にありがとうございます。私も妊娠出来たら卵子提供をされる方に同じようにアドバイスしたいと思います。

[99] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その26 

 なおっち70

2017/01/17 00:15

マリンさん

着床前診断すると性別もわかりますよ。
よい巡りあわせがありますように☆

[100] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その26 

 マリン

2017/01/19 13:55

なおっちさんに質問です。ロスでの滞在中は食事はどこ行かれましたか?もしオススメのお店とかあれば教えて下さい。ホテルでの食事はしないつもりなので、ミヤコホテルの近くに入りやすいお店とかあれば教えて下さい。 (*^^*)

[101] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その26 

 管理人

2017/01/19 16:17

『ダカ』さん、『オタマジャクシ』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。
『ダカ』さん、『オタマジャクシ』さん、『子宝ねっと』への書込みはニックネーム登録がルールとなっております。
下記よりご登録のうえ、ご交流いただければ幸いです。ご連絡に行き違いがございましたら、ご容赦ください。
http://www.kodakara.jp/nickname/list.cgi

[102] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その26 

 なおっち70

2017/01/20 15:15

マリンさん
お食事の件ですが、わたしはミヤコホテルに泊まった時は移植の時でしたので一人で、あまり外に出る気にもならなかったので
一度だけリトル東京の中にある焼肉店で定食を食べたのみ、あとは日本食スーパーで適当に買ってお部屋で食べてました。
参考にならなくてすみません(^_^;)

[103] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その26 

 マリン

2017/01/21 18:29

なおっちさん、ありがとうございます。私も移植の時にはあまり外には出ないつもりでしたので。(^_^;)日本食スーパーがあるのですね。ありがたいです!リトルトーキョーと言っても日本語は通じないですよね(;_;

ちなみに移植の時はなおっちさんは何泊されましたか?
できるだけ宿泊を短くしたいので参考までに教えて頂けたら嬉しいです。

[105] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その26 

 マリン

2017/01/24 13:43

なおっちさん、ありがとうございます。エージェンシーがアドバイスして下さったのですね。
もう少しお聞きしたいのですが、こここでは固有名詞が出せないので、なおっちさんが良ければでいいのですが、個人的にお話したいのですが可能でしょうか?

[107] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その26 

 マリン

2017/01/25 13:34

なおっちさん、捨てメールを作りますので、何時頃でしたらこのサイト覗かれますか?

[111] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その26 

 deer

2017/02/07 13:40

はじめまして。
アメリカでの卵子提供を検討中のdeerと申します。

卵子提供の情報はなく、人にもきけない内容なので、こちらの掲示板をみて参考にさせていただいています。
エージェント選びも不安だらけで決めれずにいます。年齢的な面では早く決めないとならないのですが。。。

なおっち70さん、体調はいかがですか?そろそろ臨月でしょうか?
もし可能であれば、直接メールでお話をおききできますとありがたいです。
ご都合はいかがでしょうか?なおっちさんが可能であれば、捨てメールアドレスを作ります。よろしくお願いいたします。

[112] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その26 

 マリン

2017/02/12 19:24

deerさん初めまして。私でよければご相談に乗ります。私もまだ足を踏み入れたばかりです。なかなか話せる人がいませんので仲間がいてくれた方が心強いです。

[113] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その26 

 deer

2017/02/13 19:04

マリンさん、はじめまして。
ありがとうございます!嬉しいです!(^^)!
是非とも、直接、お話をおききしたいです。

捨てメールアドレスを作りました。
マリンさんは、いつ頃でしたら、こちらにきますか?
ご都合がよいお時間をおっしゃってください。

私はこれからですと、家事をしつつ、ちょくちょくこちらをみにきます。

[114] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その26 

 マリン

2017/02/13 20:36

では今日の21時位に一度覗きます。deerさんがコメントされてなかったらまた改めて覗きますね。

[115] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その26 

 deer

2017/02/13 20:44

マリンさん、了解です。
私も21時にきますので、いらっしゃったら「来てます」コメントお願いします。

[116] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その26 

 マリン

2017/02/13 21:01

deerさん、来ましたよ。

[118] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その26 

 マリン

2017/02/13 21:09

今送りました。届いてますか?

[120] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その26 

 マリン

2017/02/13 21:17

再送信しましたよ。(^^)

[121] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その26 

 deer

2017/02/13 21:18

マリンさん、届きました!先程は失礼いたしました。
ありがとうございました。
上の投稿は削除しました。

[122] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その26 

 みやぞん

2017/02/14 00:24

マリンさん、deerさん、
はじめまして。私もアメリカでの卵子提供検討しております。インターネット上での情報は限られていて、いろいろ情報交換できればと思うのですが、お仲間に入れていただくことは可能でしょうか?
よろしくお願いします!

みやぞん

[123] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その26 

 マリン

2017/02/14 23:20

みやぞんさん、はじめまして。
仲間が増えて嬉しいです。
よろしくお願いしますね。
捨てメールをお持ちでしたらそちらへ送ります♪

[124] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その26 

 みやぞん

2017/02/14 23:39

マリンさん、
返信ありがとうございます。
まだ起きていらっしゃいますか?捨てメール準備してあります。
でなければまだ明日の夜に伺いに参ります。

みや

[125] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その26 

 マリン

2017/02/15 22:11

みやぞんさん、明日のお昼頃でも良いですか?明日の朝は早いので就寝します。すみません。

[126] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その26 

 みやぞん

2017/02/15 23:16

マリンさん、
了解です。今いろいろ忙しく夜遅くてすみません。明日昼頃にこちらに来ることができないかもしれませんが、朝に捨てメールのせるようにいたしますのでよろしくお願いします。

みや

[127] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その26 

 コーギー好き

2017/02/15 23:28

マリンさん deerさん みやぞんさんこんばんは。
私も便乗してお話し伺わせて頂きたいです。
最後と決めていた自己卵での移植も陰性に終わり、本格的に卵子提供を考えていて、エージェンシーも、ある程度決めているのですがやはり不安な事が多く、情報交換や、相談に乗って頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

卵子提供関連情報

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと