不妊治療・妊活交流サイト

  1. 不妊治療情報「子宝ねっと」
  2. 卵子提供・ドナー治療など
  3. 掲示板
  4. 卵子提供後、繋留流してしまいました

リニューアルのお知らせ
3/5更新

この掲示板は、4月10日(火)に投稿を中止いたしました。
以降は、新掲示板に投稿をお願いいたします。
新掲示板はこちら

卵子提供・ドナー治療などの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP | 過去ログ

卵子提供後、繋留流してしまいました

 ゆずみかん

2015/08/07 01:10

愚痴らせて下さい。
6月に2回目の卵子提供を受けました。
陽性反応を確認できて、本当に嬉しかったし、2回目で妊娠なんて本当に運が良いと思っていました。
しかし、前回の受診で心拍が確認できず(8週)、医師からも、「流産の可能性がある。」と宣告されてしまいました。
唯一の救いは、家族・友人に伝えていなかったことでしょうか。
着床前診断受けて異常無しの受精卵を移植したのに、信じら無い気持ちでいっぱいです。
初期流産の原因のほとんどが、染色体異常と聞いています。
私の何が悪かってのでしょうか。
受精卵はあと2個残っていますが、今後どうしたら良いかわかりません。
自分が何んのために生きているのかわかりません。。
愚痴、失礼いたしました。。

編集・ルール違反

返信=5件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 卵子提供後、繋留流してしまいました 

 えみりん

2015/08/07 21:45

はじめまして。私は旦那さんが重度の男性不妊で顕微受精二回しました。一回目は心拍確認出来ず。二回目は心拍確認できたけど10週で流産しました。
原因はどちらも卵の質と言われましたよ。採卵からになりますがまた流れるんじゃないかとか色々不安になってます。諦めるわけにはいかないので頑張らないといけないけど結構精神的にも不安定になりますよね。

編集・ルール違反

[2] Re: 卵子提供後、繋留流してしまいました 

 やずや

2015/08/08 05:37

ゆずみかんさん
初めまして、私も6月に卵子提供を受け、染色体正常卵を移植して妊娠中です。
お辛いお気持ち、お察し致します。
卵子提供を受ける前には2回流産していますので、正常卵を移植したとは言え、毎日祈るような気持ちで過ごしています。
染色体正常でも10%前後の確率で流産は起きると私は説明を受けました。
ホルモン補充は十分されていますか?まだ流産が確定されていないのでしたら、主治医の先生にしっかり相談されて、希望を捨てずに何とか頑張って頂きたいと思います。
陰ながら応援しています。

編集・ルール違反

[4] Re: 卵子提供後、繋留流してしまいました 

 ロビン

2015/08/13 00:59

ゆずみかんさん
卵子提供を受けて、春に出産したロビンといいます。
私も流産経験があるのですが、本当に辛いですね‥‥。お気持ち、お察し致します。

私も着床前診断をクリアした卵を戻しています。ゆずみかんさんは心拍確認まで出来た後に流産‥‥ということですが、今までに不育症に関する検査はされていますか?
ホルモン補充は十分されていたと思うので、妊娠を維持するホルモンが足りていなかったとは考えにくい気がします。
血栓が出来にくくするためにバファリンやヘパリンなどの抗凝固剤がホルモン補充と並行して投与されていたでしょうか?
抗原抗体反応(卵を異物と認識する)を起きにくくするために、ステロイドは投与されていたでしょうか?


不育症検査を受けた上での移植でしたら、場違いな書き込みで失礼しました。でも、もし検査されてないのでしたら、是非 不妊症の有名クリニックに行かれてみてください。
次の移植の際には、不妊治療Dr.とは違う視点でのサポートが受けられると思います。

編集・ルール違反

[5] Re: 卵子提供後、繋留流してしまいました 

 ゆみ

2015/09/24 19:24

下記の記事がネット上にありました。
エージェントのJapanIVFCenterを利用されている方はお気を付けください。


-------------------------------------------------------

[緊急速報]

ジャパンIVFセンターが倒産??

卵子提供エージェントで、卵子ドナー情報漏えい事件や自作自演サイト問題など、多くのトラブルを起こし、患者を騙してきましたジャパンIVFセンターですが、ついに会社が崩壊しそうになっております。

何と、一度に日本側のスタッフが全員辞職しました

現在、代表の佐藤 幸子氏がいるだけです。ポツン。。。

これは患者のことなど全く無視した反乱といえる騒動としかいいようがありません。

結局、金儲け主義のジャパンIVFセンターは、患者のことなどこれっぽっちも考えず、崩壊していったことになります。

まだ既存のお客さんもたくさんおられるかと思いますが、出来るだけ早く返金を請求しないと大変なことになるかも知れません。もしかすると会社が倒産するかも知れません。

サポートも受けられず、トラブルが目に見えている状況ですので、ジャパンIVFセンターにはくれぐれもご注意ください。

最近気になりますのが、ジャパンIVFセンターやBaby Agent など怪しい新興卵子提供エージェントが乱立してきましたので、どうか卵子提供を検討している皆さまは信頼できるエージェントを利用するように心がけてくだいね

編集・ルール違反

[6] Re: 卵子提供後、繋留流してしまいました 

 小谷

2015/10/22 22:55

一度にスタッフが全員辞められたジャパンIVFセンターに契約しているものです。

どうしても困っているので、もしかして同じ境遇にいる人がいないかとメッセージさせて頂きます。

スタッフが一度に辞められ、私たち顧客はお金を払ったのに、予定されていたサービスが全く受けられていません。

JapanIVFCenter代表の佐藤 幸子へ返金を求めましたが、一切、返金してもらえません。

もしこのままJapanIVFCenterが倒産などされたら、それこそ全てお金を持っていかれることになります。

私たち夫婦と同じような境遇の方がおれば、この掲示板にてご連絡頂けませんでしょうか?

何卒よろしくお願いいたします。

編集・ルール違反

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

卵子提供関連情報

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

 

©子宝ねっと