1. 不妊治療情報「子宝ねっと」
  2. 卵子提供・ドナー治療など
  3. 掲示板
  4. マレーシアでの卵子提供 情報交換しましょう!

リニューアルのお知らせ

卵子提供・ドナー治療などの掲示板

マレーシアでの卵子提供 情報交換しましょう!  ラブりん

タイで卵子提供プログラム進行中、外国人規制の執行を受け、急遽マレーシアで継続することになりました。
マレーシアでの提供についてはあまり情報を得られず、不安で一杯です。
同じような境遇の方、進行中の方、既に経験された方など、沢山の声を聞きたいです。よろしくお願いします!

返信=27件

※100件で過去ログに移動し、返信不可に。

返信フォームを表示

[18] Re: マレーシアでの卵子提供 情報交換しましょう!   たるぎ

2015/08/28 09:18

ラブりんさん♪

こんにちは!そうです!まさに橋のつく会社です^^
ご一緒だったんですね〜何か心強くなりました!

ラブりんさんのドナーさんも10月採卵予定ですか?
私の場合、ドナーさんが9月末から10月初旬の渡航希望だと言われて・・・急遽その前にマレーシアでの1回目の診察を済ませて欲しいと言われまして。。。夏休みもあったのでそこに何とか当てる事ができました。
小耳に挟んだのですが・・・ドナーさんの卵ちゃんが順調に育ち、何の問題も無く採卵まで行った場合、ドナーさんの渡航から早くても1ヶ月以降後の移植になるとのお話を聞きまして。。。ドナーさんが10月渡航なら私達も2回目の渡航(移植)はその時期だと思ってたのですが・・・;;この情報も確実ではないので、移植の為の渡航はいつ頃になるのかな〜と飛行機の料金やホテルの料金を仕事の間に調べています^^;;
1回目の宿泊ホテルはKLCCエリアのホテルでしたよ〜♪
マレーシアは日本に比べ、お安くホテルの宿泊ができるので、日本ではお高めの素敵なホテルを予約できました〜♪
(短期間ですし、リラックスして体も心も良い状態で望みたかったので^^)
病院もとってもキレイで、先生も熱心で優しそうな方でした^^

[19] Re: マレーシアでの卵子提供 情報交換しましょう!   ラブりん

2015/08/28 11:47

たるぎさん(・∀・)

こんにちは♪
やはりっ(笑)ご一緒でしたね〜!
たるぎさんの最初の投稿で既に、そすうじゃないかなとは思いましたが(笑)

そうですかー。全てはドナーさんのご都合だったのですね(・0・)
私達のドナーさんは、割と融通がきく方のようで…こちらの都合に合わせてくださって、とても助かってます。

そうなんですよ。移植の時期。
実は、私達もその説明がないまま、タイ中止のバタバタに突入してしまい、こちらから気になって質問して同じ回答があったので、ドナーの渡航を繰り上げてもらった次第です(-。-;

[20] Re: マレーシアでの卵子提供 情報交換しましょう!   たるぎ

2015/08/29 09:45

タイ外国人規制→マレーシアに変更になり、ドタバタとマレーシアでの1回目の渡航を終えましたが・・・
(私の超音波検査、血液検査、主人の精液採取、血液検査)
予定では私のドナーさんは9月末〜10月初旬渡航予定だそうです(採卵)
その渡航に合わせて私も渡航なのかと思っていたら、ドナーさんの採卵後、少なくても1か月後の渡航(移植)になります。。。とエージェントさんに言われまして・・・私の勉強不足なのか・・・ドナーさんの採卵後に受精卵(移植できる状態)が出来るまでって最低でも1か月以上かかるのでしょうか・・・
色々な事が急に変更になったり、急遽渡航してほしいと言われたりで。。。少し神経質になりすぎてしまったのかもしれませんが。。。
みなさんは、ドナーさんの渡航(採卵)からご自身の渡航(移植)どの位の期間がかかりましたか?

[21] Re: マレーシアでの卵子提供 情報交換しましょう!   Racco

2015/08/29 22:26

ラブりんさん

ご無沙汰しています。
体調はいかがですか?
今年は熱帯夜も通常の2倍期間あったとか?本当に暑かったですし、季節の変わり目は色々と出てきますよね。
お大事になさって下さいね。

たるぎさん

初めまして。
マレーシア組が増えて私も嬉しいです。
バタバタと渡航になったそうで、でも日程の都合がついて本当に良かったですね。
橋も治療先変更でまだ色々と定まらないのかもしれませんね。

ドナーさんの渡航あと、最低でも1カ月後の移植になると言われたそうですが、どうしてでしょうね?
染色体検査されるなら、採卵後1週間は待たないといけないとタイでの治療では言われましたが、ホルモン補充移植ならば、検査後すぐに移植できるように調整できますものね。
私がマレーシアの病院を色々と検索していた時に、宗教的に染色体検査をしていない病院もあるみたいに書かれていたところもありました。
もちろん検査機械を保有していない病院も然りです。
もし治療される病院で染色体検査ができず外注ならばそれくらい時間がかかるのも納得かもしれません。
因みに私は染色体検査をせず、新鮮胚移植希望でしたので、ドナーさんの採卵に合わせて渡航しました。だので、たるぎさんが染色体検査を希望されてないなら、尚更疑問は膨らみますね…。
いずれにせよ、エージェントに質問すれば明確な答えがもらえるのではないでしょうか?
どんな事でもそのつど疑問は解決しておくと、後で後悔がなくて良いかもですね^_^

[22] Re: マレーシアでの卵子提供 情報交換しましょう!   たるぎ

2015/08/30 15:34

Raccoさん♪

こんにちは!初めまして(^^)
たるぎと申します。
私は染色体検査はまだ、やるやらないのお返事はしてないので、それを考慮しての採卵後一か月待ちではないと思うのですが…
色々なブログやサイトで見てみても、
Raccoさんがおっしゃる通り、採卵後一か月も待った方は見た事がなかったので…少々疑問が残っています^_^;
やはり後で後悔しない為にも、疑問や不安に思う事は、きちんと確認した方がよいですよね。
エージェントさんに、きちんと確認してみたいと思っています。
色々詳しく教えて頂きありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。(^^)

[23] Re: マレーシアでの卵子提供 情報交換しましょう!   ラブりん

2015/08/30 16:25

たるぎさん

私も同じです。
ドナーさんの採卵と、移植はさほど間は開かないように思っていたので、こちらから質問したら、当然の様にムリです、みたいなお返事だったので…
結局、こちらの都合にドナーさんが合わせてくださったので良かったのですが、ちょっと引っかかってはいますね。
でも、途中で国が変更になるなんて!神経質にもなりますよね(笑)
ボーッとしてちゃダメなんだな、と…
染色体検査はまだ考え中なのですね。
確かに、私は検査希望なので、時間がかかるのかも知れません。

Raccoさん

ありがとうございます!
涼しくなってきて過ごしやすくなりましたね
(^_^;)
Raccoさんも、今後の予定が順調に決まってくると良いですね。
でも、身の回りのことも大切だったり。
その時その時で、優先しなければいけない事も出てくるし。
体調もありますしね。
提供もまた、長い道のりですね(ー ー;)
3歩進んで2歩下がる、じゃないですが(笑)ウロウロしたり戻ったり進んだりよろけたり(笑)しながらも、信念もって前を目指して行きたいですね。
p(^_^)qお互いに!

[24] Re: マレーシアでの卵子提供 情報交換しましょう!   たるぎ

2015/09/01 16:25

ラブりんさん、Raccoさん♪

モヤモヤしていた疑問点(ドナーさんの採卵後一ヶ月経ってからの移植になる理由)、エージェントさんに問い合わせました〜。

ドナーさんの採卵→受精→培養で5日〜程度かかり、その後に凍結→着床前染色体検査(ここが2週間程度かかるといわれました)→この間に自分の子宮の状態を良い状態に調整しながら待ち移植となる為、だいたい1ヶ月はかかります。。。と言われました。着床前検査で、移植しても良い状態の受精卵が出来た状態での渡航となる為1ヶ月位かかると言ってました。早めに渡航して長く滞在するのも可能ですが(2週間〜)精神的にも金銭的にも負担が大きいので。。。と言ってました。
あせってしまう気持ちが前に前に出てしまうのですが・・・モヤモヤ疑問に思った事は、きちんと質問して解決すればスッキリしますね^^
エージェントさんに、少し???って思う所があったのですが、質問できて良かったです@^^@
みなさん、ありがとうございました!
(と言いながら、また新たな疑問が出てくるんだろうな〜って思ってます^^;;)

[25] Re: マレーシアでの卵子提供 情報交換しましょう!   Racco

2015/09/01 18:10

たるぎさん

リポートありがとうございました。

疑問がスッキリして良かったですね!

胚盤胞を凍結してから染色体検査という事は、検査は外注なのかもですね。

もし検査をしないなら、新鮮胚移植も可能ですね。

自己卵なら、コンディションを整えるのに凍結胚移植の方が着床率は高いみたいですが、採卵しないので、バッチリのコンディションで新鮮胚移植ができるのも提供のメリットですよね^_^

でも、沢山胚盤胞ができたら、染色体検査した方が良いのでしょうね。

私は1度の渡航で、内膜検査、ドナーさんの採卵、受精、移植を9日間で済ませて帰ってきました。

逸る気持ち…分かります。

でも、今振り返ると、勢いも大切だけど、急がば回れも良かったかと思います^_^

一歩一歩進んでいますから、妊娠できるチャンスが手にあるこの時も楽しみましょう*\(^o^)/*

[26] Re: マレーシアでの卵子提供 情報交換しましょう!   のの

2015/09/16 19:53

卵子提供エージェント大手のメディブリッジがマレーシアでも卵子提供サービスを行っていますよ。

実は私はメディブリッジで、マレーシアの卵子提供を依頼し、この前素敵な日本人卵子ドナーが見つかりました(^ ^)

[27] Re: マレーシアでの卵子提供 情報交換しましょう!   ラブりん

2015/09/17 09:52

ののさん、はじめまして。
ラブりんと申します。
ののさんもマレーシアで提供予定なんですね!(≧∇≦)
ののさんは初めからマレーシアで計画されていたんですか?
それとも、タイを考えていて変更になったのですか?

私はいよいよ来月初診で、だんだん近づいて来ました!(って、4月にタイで初診を済ませていたんですけどね…家庭の事情で何も出来ず秋になってしまいました(T ^ T))

素敵なドナーさんに巡り会えたとのこと、良かったですね☆
またお話しましょうね〜(^-^)/

返信フォーム

タイトル

※返信の際は、タイトルは変更できません。

ニックネーム

★初めて書込み(投稿)する前に、必ずニックネーム登録してください。

メッセージ

😊 😄 😆 😅 😂 😉 😌 😍 😘 😖 😢 😭 😥 😓
😠 😲 😱 😪 😋 🙇 🙏 💕 💢 💦 💧 💨

★絵文字の説明
・上の絵文字をタップして入力
・上の27個以外は使用不可
・一部のブラウザは、絵文字は非対応

パスワード

半角英数字で。メッセージを修正・削除する時に必要ですのでお忘れなく!

注意事項

ご利用者さまによって、書き込める(投稿できる)掲示板がわかれています。
事前に必ず、ご利用ガイドをご確認ください。

宏孕ARTクリニック
卵子提供生殖センター

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

卵子提供関連情報

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!


ページトップへ