1. ホーム
  2. 卵子提供・ドナー治療など
  3. 掲示板
  4. 超高齢で卵子提供を考えている方(その2)

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

卵子提供・ドナー治療などの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

超高齢で卵子提供を考えている方(その2)

 咲子

2015/05/15 10:16

私が最後の書き込みをして過去ログに行ってしまったので、その2を作りました。

アラフィフ以上、50歳以上、超高齢で卵子提供を考えている方、サイクル中の方、妊娠中の方の不安や悩みを語り、情報交換しましょう。

過去ログは返信できません

[1] Re: 超高齢の卵子提供考えている方(その2) 

 咲子

2015/05/15 10:25

雅さん、

先ほど過去ログに飛んでしまったのですが、メッセージありがとうございました。まだまだ先は長いですが、しっかり体調管理をして頑張りたいと思っています。雅さんのご安産を祈っています。


みなさん、

私は地方住まいで周りにあまり高齢出産の人がいないせいか、だいそれたことをしてしまったのではないか、この年齢で妊娠、出産して本当に大丈夫だろうかとずっと不安に思っていました。

先月、私が卵子提供を受けたクリニックは、移植の日にちょうど他の日本人の方の妊娠報告があったそうです。ナースがそっと耳打ちしてくれたのですが、その日本人の方は53歳で3回目のトライだったそうです。他の人達のがんばりに私も励まされました。

[2] Re: 超高齢で卵子提供を考えている方(その2) 

 ゆりん

2015/05/26 06:41

みなさん、お久ぶりです。
咲子さん、初めまして、掲示板2の立ち上げ、ありがとうございます。53歳の妊娠、励まされます。
雅さん、モモ子さん、順調ですか?
みみさん、初めまして、友人から提供してもらえるなんて、本当に幸運ですね。
これから挑戦の方も、頑張ってくださいね。

私は、目標だった34週を超え、いよいよ臨月に入ります。
今までどうしようもないネガティブシンキングで、不快に思われた方がいなければいいのですが…。
さすがにここまでくると、無事に産めるという思いのほうが強くなってきました。
体調は今まで大した問題もなく経過しましたが、ラスト2カ月で手足にむくみが出現、しびれ痛み関節痛で、家事どころか身の回りの事も、トイレで下着を上げるのもつらいです。
しかし、これだけで済んでいるのが自分でもすごいかもしれないと思います。
体重は8キロ増加、血圧、血糖、尿タンパクなどに異常なしです。あと1カ月の辛抱。
無事に産めたらまたご報告に来ます。
切実に赤ちゃんを望む私たちみんなの願いが叶いますように…!

[3] Re: 超高齢で卵子提供を考えている方(その2) 

 モモ子

2015/05/28 09:46

ゆりんさん、お久しぶりです。
皆様もご無沙汰してます。
咲子さん、はじめまして。

ゆりんさん、もう臨月なんですね。無事に産まれるのを祈ってます。
雅さんは、そろそろ産まれる頃じゃなかったですか?頑張ってくださいね!

私は、29週です。ようやくここまできたなあ〜と、大きくなったお腹をなでています。赤ちゃんをこの手に抱けるんだっていう幸せな気持ちと、本当に無事に産まれてくれるかっていう不安を毎日感じています。それと、長年の不妊治療で授かりましたって言う時のうしろめたいような複雑な気持ちもちょっぴりありますね。

でも、ここで皆様のコメントに励まされて

[4] Re: 超高齢で卵子提供を考えている方(その2) 

 モモ子

2015/05/28 09:51

ゴメンなさい。途中で送信押しちゃいました。これだからスマホは、使いにくい。

続きです。

皆様に励まされて、精一杯、子育て頑張ろうって思ってます。
皆様にも私にも、カワイイ元気な赤ちゃんがやって来ますように、祈ってます。

[5] Re: 超高齢で卵子提供を考えている方(その2) 

 咲子

2015/05/30 09:19

このトピでは現在、ゆりんさん、モモ子さん、雅さんが妊娠後期なのですね。皆さん、おめでとうございます。

私も早く皆さんに追いつきたいです。

あの後心拍は無事に確認されましたが、今の心配事は高血圧です。
元々高血圧の家系なのですが、妊娠初期で既に130/80なので今後が心配です。

血圧を下げるために運動をしたいのですが、出血層があるので15週くらいまでは安静にと言われていてウォーキングですらビクビク恐る恐るです。

それから、4週目から食べツワリで、何か食べていないと気持ちが悪いし、以前は苦手だった脂っこいこってりしたものを欲するようになってしまったのも原因だと思います。

皆さんは高血圧の問題はありませんでしたか?安静にしつつ、とりあえず食事に気をつけようと思っています。

[6] Re: 超高齢で卵子提供を考えている方(その2) 

 モモ子

2015/06/02 21:53

咲子さん
私も、4ヶ月目くらいの検診で、たまたま血圧が高くて、以降ずっと家で血圧計って手帳に書いてます。
また、赤ちゃんが大きいと言われ、血糖値検査もしました。少し高めだけど、問題なしって事でした。
高齢だといろいろトラブルがありますが、お医者さんの指示にしたがって気を付けていくしかないですね。
無事に出産までたどり着くには、本当に山あり谷ありです。
頑張りましょう!ね!

[7] Re: 超高齢で卵子提供を考えている方(その2) 

 咲子

2015/06/06 12:40

モモ子さん、

書き込みありがとうございます。
一昨日検診だったのですが、赤ちゃんは順調で血圧も何とか120/75に下がりました。
血圧を下げるという本を買ってきて、
私も家庭用の血圧計で毎日2回測っています。

そういえば私は血糖値のほうも以前からやや高めなので心配です。
流産の心配、高血圧、高血糖の心配、早産の心配、その他色々な
お産のトラブルの心配と、心配は尽きないですよね。

それでもやっぱり、妊娠できなくて悶々としていた頃よりは
ずっと幸せなので、出来る限りのことをして頑張ろうと思います。

無事に出産されたらご報告くださいね。

[8] Re: 超高齢で卵子提供を考えている方(その2) 

 雅

2015/06/15 06:38

皆さん、お久しぶりです。
あー、100越えて書き込めない、と思っていたら、その2の立ち上げありがとうございます。

今37週目に入り、血圧、血糖、貧血はOKですが、体重が+9kgで、やたらと医者に脅されてます。
そんな増えた方じゃないと思うのですが、少し浮腫みも出るときがあったり、Dダイマーが上がると下肢に血栓ができ、それが肺、心臓、脳に飛ぶと母体の命に関わると言うことで、かなり厳しい管理です。

また遊びにきますね!

[9] Re: 超高齢で卵子提供を考えている方(その2) 

 雅

2015/06/15 11:25

あ、そうそう。

年齢のことですけどね、私の産院は母子周産期センターがあるからか高齢妊婦が多く、初期の頃私が年齢のことで不安を口にしたら、先生が「今日は他に52、53、55の妊婦さんが検診にきますよ。先日は56の方が帝王切開で出産しました。あなた、最高齢ではないんですよ。」とおっしゃっていました。
東京とはいえ、すごいなと思いました。

皆さん、年齢のことで悩まれているのなら気にされずに!
それよりも母体の心身の健康と体力が大事だと思います。

妊娠継続と出産に耐えられる健康な母体であれば、いくつであっても可能性はあると思って頑張りましょう!

[10] Re: 超高齢で卵子提供を考えている方(その2) 

 雅

2015/06/25 05:09

38週になりました。
やっとゴールが見えてきました。

仕事と自分の体調不良で、30週くらいまでは全く妊婦生活を楽しめずに来ましたが、やっとここまでたどり着いたという感じです。

振り返って考えると、不妊治療にしろ提供にしろ、必要なものはまずは資金力、それから夫婦でよく会話してお互いを理解し方針を決めること、母体の生殖的な健康と心身両面の健康や体力だということでした。

生殖面での体質や問題は、不妊治療の根本的なハードルになっている人も多いわけですが、特に子宮に関しての問題をクリアしておかないと、せっかくの提供の成功率も低くなってしまいます。
また、妊娠継続に関しては、血圧、糖尿、貧血など、元々の体質や傾向に問題があると、妊娠が進行するにつれ、それらがクローズアップされます。

だから、提供の諸々の準備をしながらも、食事や睡眠、運動を含めた母体の心身のメンテは、手を抜かずに継続していくことが大事だと思います。

いろんな不安もありますが、胎動が始まると実感と安心が生まれ、心も安定してベビがいとおしくなり、自然に母になるメンタル面の準備ができてきます。

これは母親だからですね。父親は自分の体で実感できないので、女性ならではの特権でしょう。

今、これから提供に取り組もうとしている方は、どこで、どうやって、いくらで、病院は、エージェントは、と、たくさんの事項を調べてアポとって比較してと、時間と労力を注いでいることと思いますが、同時にこういった母体の心身の準備も忘れずに手掛けてくださいね。

あと2週間です。
また、経過を報告にきます。

[11] Re: 超高齢で卵子提供を考えている方(その2) 

 咲子

2015/06/25 11:11

雅さん、

順調に臨月に入られているようでとても嬉しいです。
50代の妊婦さんが何人もいらっしゃるとは、さすが東京ですね。そういう話しを聞くと心強いです。

私は片道1時間もかけて周産期センターのある病院まで通っているのですが、田舎のせいか今現在の妊婦さんの中ではどうやら私が最高年齢のようです。とほほ。(今夏で48歳になります。)
だからと言って私が病院創設以来の最高齢というわけではなく、毎年必ず50代の妊婦さんが数人はいるそうですが。

雅さんのまたのご報告を楽しみにしています。

他の皆さんの経過報告や出産報告も励みになりますので、心待ちにしております。


さて、私のほうは現在12週目でつわりのほうがようやく少し落ち着いてきました。先日の超音波では、赤ちゃんは元気に動き回っており、週数よりむしろ大きめで何も異常なしと言われました。

ただし、実は私は原因不明の後期流産経験者なので、若い卵子でもまだまだ安心はできません。
不育症検査では引っかかりませんでしたが、通常の人より多く2週間置きに診察してもらっているし、今まで以上に気を引き締めて、体重管理、血圧管理、血糖値管理に気をつけなければと思っています。

私もまた報告させていただきます。

[12] Re: 超高齢で卵子提供を考えている方(その2) 

 ゆりん

2015/07/18 17:48

お久しぶりです。
モモ子さん、そろそろ出産でしょうか?頑張ってください!
雅さんは、私と同じように、忙しくて大変な日々を送ってるんじゃないでしょうか?
咲子さんは体調大丈夫ですか?
みなさん、順調でありますように!

私は、先月元気な男の子を授かりました。顔は残念ながら主人に似ていませんでしたが、亡くなったおじいちゃんに似てる、と言い張るつもりです。
しかし、自分の子としか思えず、人には夫婦のどっちに似てると思う?などと聞いてしまう始末です。

逆子のため、外回転術まで受けましたが、戻らず、予定帝王切開となりました。実は第2子希望で、残っている胚盤胞3個を空輸して、日本に準備した直後だったのですが、出産直後の弛緩出血で手術後はいったん15時に病室に戻ってきましが、子宮を全摘出するかもしれないと言われ、大騒ぎで夜中にやっと止血して命拾い。放射線科の医師が呼ばれ、子宮動脈塞栓術を受けました。主治医からは次の妊娠は命と引き換えになるからうちでは受けられない、と言われました。

大変びっくりしたのですが聞いてください。何と、周産期母子センターには救命医がいないのです。
だから次は大学病院に行って、でも命がけになるよ、ということでした。知ってたら病院を変えていたかもしれませんが…。でも、まさか自分がこうなるとはさすがに思っていなかったのでわかりませんが…。

とにかく怖い思いもしましたが、今は寝不足ながら幸せです。
お産は人それぞれなので、高齢でも何事もなく終わる人もいて、本当にたまたまだったと思いますがこの子のためにも命が惜しいので、今回で最初で最後の妊娠出産とします。
これからの方々の安産をお祈りします。

[13] Re: 超高齢で卵子提供を考えている方(その2) 

 咲子

2015/07/19 21:09

ゆりんさん、

ご出産おめでとうございます。でも、大変な思いをされたのですね。
本当にご無事でなによりです。

お子様は正真正銘のゆりんさんのお子様だと思います。まさにお腹を痛めて産んだ我が子そのものですね。それに赤ちゃんの顔は日々変わるから、そのうちだんだんと旦那様に似てくるかもしれませんよ。長年一緒にいると、ゆりんさんに似てくることもあるのではないでしょうか。子育てにお忙しいとは思いますが、もしよかったらまた近況をご報告くださいね。

私の出産予定日は来年の1月初めなので、早生まれの同じ学年になりますが、まだまだ先なので待ち遠しいです。私のほうは最近は血圧も落ち着き、あともう少しで安定期の16週に入ります。もちろん超高齢出産に安定期などないですが、少し安心しています。

[14] Re: 超高齢で卵子提供を考えている方(その2) 

 モモ子

2015/07/21 21:36

ゆりんさん、ご出産おめでとうございます。そして大変な思いをされたんですね。無事で何よりです。
咲子さん、いよいよ安定期なんですね。ちょっとホッとしますね。

私は37週に入りました。でもまだ子宮口は開いてなくて、まだまだだねと言われています。
それでも正期産の週を無事に迎える事ができて喜んでいます。

何もかも幸せなのですが、できれば主人に似たところが少しでもありますようにと祈る毎日です。

[15] Re: 超高齢で卵子提供を考えている方(その2) 

 モモ子

2015/07/21 21:55

また、途中で手が滑って送信しちゃいました。続きです。

赤ちゃんが誰に似てるかは、当事者には関係ない事ですが、周りはあれこれ言いますからね〜。
でも、主人のDNAは間違いなく受け継いでいるはずなので、きっとどこかは似てくると思います。
後、話し方やしぐさはお母さんに似るって言いますしね!

確かに卵子は提供いただいたものですが、お腹の中で10カ月育てたのは私たちですもんね!私も産まれたら自信を持って我が子と言えるように心の準備をしています。

無事に出産できましたら、また報告にきます!

[16] Re: 超高齢で卵子提供を考えている方(その2) 

 雅

2015/08/07 01:05

お久しぶりです。
無事男の子を出産しました。
自然分娩です。母子ともに元気です。
気づいたら猛暑の夏になっていて、日々部屋の中で過ごしています。夜の授乳もおむつ替えも苦になりません。

こんなに可愛いのに、どうして世の中には自分のDNAを持つ子供を虐待や育児放棄できる人がいるんだろうと不思議でなりません。
せっかくこの世に授かった命です。
全ての赤ちゃんが幸せに人生をスタートできることを祈ってやみません。

皆さんも、かわいい天使に会うために頑張ってください!

また、報告にきますね。

[17] Re: 超高齢で卵子提供を考えている方(その2) 

 モモ子

2015/09/04 15:44

お久しぶりです。
無事女の子を出産しました。

毎日、育児を楽しんでいます。

かわいい我が子の顔をみていると、私のDNAを受け継いでいないというのが信じられないっていう不思議な感覚になります。

確かに顔かたちは私に似ていないですが、子どもが殺されてしまうようなニュース、事故で亡くなるニュースなどを見て、自分に置き換えて考えてしまうだけで、あまりのつらさに涙が出ちゃいます。

最近話題の絵本「ママがおばけになっちゃった」の紹介をテレビでみました。本の紹介を読んだだけで泣けちゃいました。

少しマタニティブルーもあるかもしれませんが、現実の親子のつながりを実感できる、娘がつらい思いをしたら自分の事以上に心が痛い、これが親になったという事なんだとつくづく思います。

普通の親子とは少しだけ違う形なのかもしれませんが、やっと授かった娘を愛しみ、子育てを楽しみたいと思います。

皆さまにもかわいい赤ちゃんがやってきますように!
また、報告にきます。

[18] Re: 超高齢で卵子提供を考えている方(その2) 

 雅

2015/11/02 01:02

モモ子さん

ずいぶん遅くなってしまったけど、ご出産おめでとうございます。
今頃二カ月で、黄昏なきで眠れない日々なのではないでしょうか。
こちらも無事お食い初めを済ませ、順調に成長しています。
母親は10カ月体内で育てるので、本当に自分の子として強く愛情を持つことができますね。
子どものためにも健康に長生きしましょうね。

提供で悩んでいる方、大丈夫ですよ。
きっと可愛いベビーが笑顔を運んできてくれますから。

[19] Re: 超高齢で卵子提供を考えている方(その2) 

 せいちゃん

2016/02/17 21:18

44歳で、一人目を出産。
残りの卵を破棄できず。
50歳手前で、二人目にチャレンジします。

ピルの服用ですら、リスクがあると言われ、高齢出産が怖くなって来ました。

お仲間がいたら。。

よろしくお願いいたします。

[20] Re: 超高齢で卵子提供を考えている方(その2) 

 雅

2016/03/03 11:03

せいちゃんさん、こんにちは。

確かに。
先日テレビで、芸能人の方が20代の頃体調の管理にビルを常用していたら、脳のかなり深部に静脈瘤のようなものができていて、それがピルの常用によるものだと言う話をしていました。

私も一人目の子にきょうだいがほしいと思い始め、もう移植可能年齢もリミットなのでどうしようかと動き始めたところです。

エージェントからは産院から移植可能な健康体であるという証明書を出してもらう必要があると言われました。

まずは自分の人間ドックを受けることからかなと思っています。

[21] Re: 超高齢で卵子提供を考えている方(その2) 

 せいちゃん

2016/03/07 08:49

雅さん

お返事ありがとうございます。

再チャレンジ物凄く揺れています。。。

5月移植予定で投薬中ですが。。

キャンセルするなら、3月末までに返事をしないといけません。

『バックアップクリニックで、妊娠許可証をもらってきてください。前回の妊娠時、腎機能が低下していました。と、報告がありました。
48歳での再移植。
既にお子さんがいるのに、体に何かあったら取返しのつかない事になります。』
人間ドックといいますか、やはり検査してからの方がいいですよね。

今回移植で、50歳目前の出産ですが、記事で見るほど甘く、安全なものではなさそうです。

[22] Re: 超高齢で卵子提供を考えている方(その2) 

 雅

2016/03/09 14:54

私は50で生みました。
特に妊娠に関する不調は出ませんでした。
年齢もそうですが、結局は個人の健康状態なんだと思います。
それも、一回目がよかったらと言って、2〜3年たっていればそれはまた0からだと思ってます。だから今のからだの様子を調べなければと思っています。
私も妊娠可能かどうかの証明書を、前回出産した産院でもらうようにと言われました。総合病院なので出してくれるかどうか…なので、その病院でまずはドックを受けようと思っています。

どうなるかまだわかりませんが、とにかく行けるところまで前に進んでみようと思っています。

悩みますね。
まだ少しだけ猶予はあります。
じっくり考えてください。

[23] Re: 超高齢で卵子提供を考えている方(その2) 

 桜色

2016/03/13 14:20

初めて書き込みします。
雅さんに、どうしてもお礼を言いたくて。
雅さんは、私のパイオニアです。
年齢的な事も、妊娠されてからの順調な経過と自然分娩だったことも、
そして、二人目に挑戦されることも。
それほど順調だったのに、また0からとおっしゃってることも。
本当に素晴らしいです。
どれだけ心強いと思ってることか、どうしてもお伝えしたかったです。
本当に、ありがとうございます。
私も、続きたいと思ってます。
こちらで元気を頂いてる皆さんも、頑張りましょうね。
どうぞ、それぞれの方の元に、春が訪れますように。

[24] Re: 超高齢で卵子提供を考えている方(その2) 

 はーみ

2016/03/16 08:47

来月、内診の為渡米します。高齢かつ、高血圧の為不安です
不育症検査の為、訪れたドクターから死ぬを覚悟するなら、、。降圧材は赤ちゃんにとってよくない。ムダなお金と言われ、主治医からは降圧材を飲みながらすすめましょう。もしものときは、大学病院を紹介するという意見でした。
渡米を来月に迎え、覚悟を決めた矢先に悩んでいます。
超高齢、高血圧で出産された方ご意見よろしくお願いします

[25] Re: 超高齢で卵子提供を考えている方(その2) 

 はーみ

2016/03/18 19:29

お仕事をしながら、卵子提供のプログラムをされた方もいらっしゃると思います。アメリカの薬は、強いイメージがあります。副作用はどうでしたか?
お仕事に支障はなかったですか?

高齢の妊娠、職場の方の反応はどうでしたか?

いろんな事が不安で、肝っ玉の小さい恥ずかしい私です。

どなたかアドバイスを頂けると嬉しいです。よろしくお願いします

[26] Re: 超高齢で卵子提供を考えている方(その2) 

 せいちゃん

2016/03/21 06:54

はーみさん

来月の渡米は、もう移植のための渡米なのですか?

それとも、契約?

移植のためのお薬、私が契約したクリニックから処方されたお薬はきついものはありませんでした。

といいますか、たぶんなんですけど。

提供を受ける側のお薬は、妊娠するまでは人体などに影響するものはホルモン剤だけのような気がします。

わたしは40歳中半で一回目の出産を経験しています。

経験してみて、はーみさんの事が心配なのは、妊娠してからの血圧管理ですね。

私も50を前に移植を検討していますので、いろいろ調べ中なのですが、45歳を超えてからは腎臓機能がかなり低下してくるそうです。

腎機能低下は高血圧になりやすいみたいなんです。

[27] Re: 超高齢で卵子提供を考えている方(その2) 

 はーみ

2016/03/24 01:37

せいちゃんさん
返信ありがとうございます

内診、契約の為に渡米します

お薬の件、安心しました。吐き気と頭痛がひどいと何かで読んだので、心配していました。

血圧に関しては、大学病院で相談することにしました。

前向きに進んでいけたらと思います

[28] Re: 超高齢で卵子提供を考えている方(その2) 

 さくら

2016/03/26 21:57

皆さん、はじめまして40代後半のさくらといいます。

やはり45歳を超えてからは腎臓機能などいろんなところが低下してくるのですね。

私も日本で一度採卵した時にクロミッドによる副作用で肝臓機能が低下してしまいました。

そんな私なんですが実は今、移植をするためロサンゼルスに来ております。
ドナーさんの胚盤胞も10個以上あり、あとは移植待ちです。
今月末に移植して帰国します。

自己注射やプロゲステロン膣座薬などホルモン剤使ってますが、ロスのドクターが使用OKをだしてくれましたので、使っております。

移植まであと少しでドキドキですが、前向きに進んでいきたいと思います。



[29] Re: 超高齢で卵子提供を考えている方(その2) 

 雅

2016/03/28 01:33

高血圧は十二分に注意する必要があると思います。
出産にはMFICU(母体・胎児集中治療室)がある病院をお勧めします。
高齢に限らず高血圧の妊婦さんが産前入院されて、食事から血圧の管理をされていました。

高血圧はいきんで血圧が上がる出産時に脳で何か悪さした場合には、母体に取り返しのつかない事態が起きるから要注意なんだと思います。
特に国内で長年不妊治療されている方は、ピルの影響で血液が凝固しやすくなっている可能性があるといわれます。なので、事前に諸々検査して調べておくと安心かと思います。
または、家族血縁者にどのような体質の方がいるかを考えると、自分の傾向もなんとなく推測できるかもしれません。

ホルモン剤の副作用は、個人差が大きいと思います。私は国内での不妊治療初期に処方されたときに副作用が出ましたが、提供でのホルモン剤服用では、これといった大きな自覚症状は出ませんでした。
ですから、仕事への影響は初期の国内での治療の時の方が大きかったと感じています。

職場の反応はどうだったんでしょうかね。あまり気にしていません。「高度生殖医療の力を借りた」とは公言しました。実際、不妊治療をずっとかくして通っていましたし。まあ、人それぞれ思うことがあるでしょうけど、どう思われているかなんて考えませんでしたね。
人がどう思っても私の人生は私の人生。
死ぬときに「悔いはなかった。幸せな家族に囲まれて本当に感謝したい。」と思えるような選択をしていけばいいんだと思います。

[30] Re: 超高齢で卵子提供を考えている方(その2) 

 はーみ

2016/03/28 09:42

雅さん

お返事ありがとうございます

うちは、高血圧の家計でして。
父は心筋梗塞、母は不整脈を経験しており、若い頃から血圧は、本当に気になるところです。
これからの事を相談するために来週大学病院に行きます。しっかりとサポートしてくれる病院選び、自己健康管理が本当に大切だと実感しています。

ウォーキングや食事を気を付けているくらいですが、少しずつ血圧が下がってきてはいます。でも、安心はできないので医師とよく相談していきます

雅さんの書き込みには本当に勇気つけられています。卵子提供になかなか踏み出せず悩んでいた私の背中を押していたださました。

後悔しない人生。その為にいまできることをベストを尽くしてやるだけですよね。

さくらさん

移植、うまくいくといいですね
応援しています!

[31] Re: 超高齢で卵子提供を考えている方(その2) 

 春山

2016/04/01 05:48

昨年卵子提供をアメリカで受けて妊娠中期になります。

高血圧ではないですが49歳ということで最初から帝王切開勧めらました。

年齢的に長時間の力みが体に負担ということと、私の子宮口辺りが小さいのでおそらく分娩が長時間になるリスクがあるそうです。

赤ちゃんの頭が出にくくてずっと力む為に頭にかなりの圧力が長時間かかって、自閉症の要因になるということも最近いわれはじめているそうです。



[32] Re: 超高齢で卵子提供を考えている方(その2) 

 せいちゃん

2016/04/01 08:09

春山さん

私も今移植すると、49歳で出産です。
体調いかがですか?

私は体は健康だと自負していますが。
2度目の妊娠ためらっています。

[33] Re: 超高齢で卵子提供を考えている方(その2) 

 はーみ

2016/04/02 09:02

春山さん
すくすくとお腹の赤ちゃんは育っているのですね。無事、出産されることを祈っています

さくらさん

移植、無事終えられましたか?
ロスということですが、エージェントはどちらですか?私は、某ファーストフード名のところにお願いしています。

お二方とも、アメリカですね?
是非とも、情報交換させて下さい。


よろしくお願いします。

[34] Re: 超高齢で卵子提供を考えている方(その2) 

 花花

2016/04/02 23:01

雅さん
はじめまして。
今48歳で卵子提供を考え始めました。
移植可能年齢は何歳なのでしょうか?
雅さんは50歳で出産されたとのことですが、53歳くらいでしょうか?
よろしくお願いします。


[35] Re: 超高齢で卵子提供を考えている方(その2) 

 さくら

2016/04/03 08:21

皆様、ご無沙汰しております、さくらです。
このサイトでいつも勉強させてもらっています。

昨日ロサンゼルスから無事移植して帰ってきました。

移植の日がアメリカの祭日のイースターにあたってしまい移植が1日延びてしまいましたが安静日を長めにとっていましたので移植した次の日は1日安静に過ごすことができ、翌日帰国しました。移植してから48時間は安静にしたほうがいいそうです。

はーみさん

エージェンシーはどうやら一緒のところですね
マッ〇ベイビーです、担当の方はとても親切にしていただきました、クリニックも良かったです。
今月渡米予定ですね、いいドナーさん見つかるといいですね。
よければ、また報告してください。

花花さん

妊娠可能年齢は私のエージェントの方は確か55才くらいまでとか言ってました、でも雅さんが言われてますように年齢もそうですが、結局は個人の子宮の健康状態なんだと思います。

雅さん、せいちゃんさん

2人目ご希望されてるんですね、すごいです、私も後に続きたいですがまずは一人目無事に妊娠したいです。

今は妊娠判定待ちで毎日ドキドキしています。




[36] Re: 超高齢で卵子提供を考えている方(その2) 

 はーみ

2016/04/03 13:19

さくらさん

お帰りなさい。無事終えられ帰国されたと知り安心しました。
ドナーさんは、ロス在住の方ですか?日本在住の方ですか?ドナー決定から移植までどれくらいの期間かかりましたか?

もし、ご迷惑でなければ個人的に連絡を取らして頂きたいのですがいかがですか?よろしくお願いします。

[37] Re: 超高齢で卵子提供を考えている方(その2) 

 春山

2016/04/05 04:25

せいちゃんさん

体調は良いのですが血糖値が高いので食事制限があります。妊娠期間だけ糖尿病になる妊婦さんも結構いるんだそうですね。

でも私の場合は家系が糖尿病とかコレステロールが高いのでおそらく今回の妊娠が原因でなくて、ずっと気づかなかっただけでたぶんもともと血糖値が高かったと思います。妊娠が原因で自分の病気がわかったという感じです。

寝る時がなんとなくお腹の位置がへんな感じで熟睡できないですね。妊娠していると熟睡ってできなくなるものなのでしょうか?お腹を下にしないように、横につけるような感じでねるとなんか変です。上向きだと苦しい感じです。

二人目どうするか考え中です。せいちゃんさんは前の妊娠期間中は問題なく快調に過ごせていましたか?なにしろこのお腹の為に普通に座ることもなんとも心地悪くて。人によって感じ方が違うのでしょうけれど。将来どう計算しても長生きする年齢が決まっているのでできれば兄弟作ってあげたい気持ちもいっぱいですが、なやみます。

[38] Re: 超高齢で卵子提供を考えている方(その2) 

 さくら

2016/04/05 06:34

はーみさん

こんにちは、ドナーさんは日本在住の方でした。

ドナー決定から移植までは選ばれたドナーさんの都合もありますので一概には言えませんが私の場合は1回目渡米してから4ヶ月後でした。

きれいなドナーさんもおられましたが、私が一番気にしたのは同じ血液型と経験者さんでした。
結果、着床前診断後のAAグレードの胚盤胞が10個できました、1個移植して後は凍結されています。
ドナーさんには感謝でいっぱいです。

個人的に連絡大丈夫ですよ。

[39] Re: 超高齢で卵子提供を考えている方(その2) 

 スイセン

2016/04/05 10:41

皆様、はじめまして

私も提供に踏み切り、アメリカでグレードの良い胚を移植しましたが着床しませんでした。
移植後、もう少し現地でゆっくりしていればよかったかな とか色々考えてしまいます。
何が原因かはわかりませんが、高齢が関係している?とも思えます。
でもこちらで出産された方の書き込みを読みますと大変前向きな気持ちになれます。

さくらさん
毎日ドキドキですね。
着床していますように、もう神にも祈る気持ちですよね。
グレードの良い受精卵が10個はすごすぎます。
移植した胚は、グレードで?男女産み分けで? 選択したのですか?


はーみさん
私の場合も初診から移植まで5ケ月位でした。日本在住の方でしたが、運良くスケジュールが合いました。
ドナーさん選びは何を重視するかですね。

個人的連絡のお仲間に加えていただければ、よろしくお願いします。

[40] Re: 超高齢で卵子提供を考えている方(その2) 

 花花

2016/04/06 00:43

さくらさん
55歳までと教えていただきましてありがとうございました。
どうか着床していますように。。。

[41] Re: 超高齢で卵子提供を考えている方(その2) 

 はーみ

2016/04/07 00:08

さくらさん

着床するといいですね
4カ月早いですね
個人的ご連絡どうすればいいですか?

スイセンさん

次はきっとうまくいくと願っています
5カ月早いですね

お二方とも早いですね
タイミングなのでしょうかね

[42] Re: 超高齢で卵子提供を考えている方(その2) 

 さくら

2016/04/09 12:03

スイセンさん

ありがとうございます。
移植した胚は、グレードで選びました。
でも、1個移植で着床前診断をしましたので結局、男の子か女の子かどちらか選らばなければ、なりませんでした。

はーみさん

個人的連絡どうすればいいでしょうかね、なかなか難しいですね。

[43] Re: 超高齢で卵子提供を考えている方(その2) 

 スイセン

2016/04/09 13:50

さくらさん

さくらさんは余裕をもってLA滞在されたのですね。
リラックスが一番です。
私はもうアメリカ行きたくないー です。

私は高齢であるため、早く妊娠、絶対妊娠 という思いが強すぎてかえってストレスをまねいています。悪循環ですね。改善しないと...
でも移植後、今お腹の中に小さな命が育っている と思えた数日間は本当に幸せでした。
だから早く結果を知りたいというよりは(妊娠初期症状を検索しまくっていましたが)、判定日まで時間がゆっくりと流れるよう願っていました。

さくらさんは着床前診断後、同じグレードの受精卵があったので男の子か女の子か選べたのですね。

[44] Re: 超高齢で卵子提供を考えている方(その2) 

 雅

2016/04/10 00:29

移植可能な年齢はエージェントによって異なるようです。うちは52でした。

私はドナーさんを決めたとき、ドナーさんは先客のために採卵したばかりで、私のための採卵までは、結局10ヶ月待ちました。人気のドナーさんは2年待ちだそうです。

成績のよいドナーさんの卵を、着床前診断までして2個戻ししても3回着床せずで、不育症の検査してもなにも出ず、諦めながら4回目に移植したらうまく行った人もいます、その方は採卵から妊娠まで2年かかったそうです。

グレードはあくまでも培養士さんの見た目の判断ですから、イコール妊娠しやすい、ではないんでしょうね。

不安一杯でしょうが、頭で新しい命の誕生を思い描きながら、前向きオーラで過ごしてください。

[45] Re: 超高齢で卵子提供を考えている方(その2) 

 スイセン

2016/04/10 11:07

雅さん

出産された方の言葉にはずしんと重みを感じ感謝します。
多くの方が参考にし、前向きな気持ちになっていることと思います。
女の子と思っていたら男の子でしたという前の書き込みを読んだのですが、着床前診断はしなかった? したけど、性別を聞かず?移植した。
疑問に思ったので差し支えなければ教えてもらえますか?

私達夫婦はグレードよりも性別を優先しました。
2人目は到底考えられないので
あくまで性別にこだわった方がいいのか、グレードを優先するのか、元気な子であればという気持ちに変わりはないのですが、着床しないと考えてしまいます。

[46] Re: 超高齢で卵子提供を考えている方(その2) 

 雅

2016/04/11 23:58

着床前診断も羊水検査もしませんでした。例え障害があっても受け入れて愛して育てようと思っていました。
結果、今のところ問題なく元気です。

しかし、入院中大部屋の隣のベッドに、重い障害を持って生まれた女の子とお母さんが来ました。お母さんは30代前半だと思いました。
その子はたぶん長くは生きられない障害だと思います。一年も生きられるか…。

その母子を見たとき、簡単に障害を受け入れて育てようなんて思った、私の心構えは浅はかだったなと思いました。
その女の子のお母さんの気持ちを考えただけで、その日は一日涙が止まらなかったです。

だから、もし次があるとしたら、必ず着床前診断も羊水検査も受けると思います。
男女はどちらでも生まれてしまえば可愛くないはずがありません。

私も勝手に女の子と思っていたけど、男の子でもなんの問題もなく可愛いです。


もし着床しなくても、何が原因かなんて考えない方がいいです。それはもう神の領域ですから。
そこは原因追求したり試行錯誤していたずらに感情をアップダウンさせたりするより、淡々とこなすつもりで次を考えた方がメンタルダメージを受けなくてすみます。

無事に出産を迎えるためにも、自分の心身の健康が一番大事ですからね。

[47] Re: 超高齢で卵子提供を考えている方(その2) 

 ちえな

2016/04/19 21:48

卵子提供が100%成功するわけではないと頭では分かっていましたが、成功率は高いですよね。
まさか自分が不成功のほうに入ってしまうとは思いませんでした。(泣)

一昨年から移植のために半年置きに4回渡米し、先日最後の凍結胚盤胞を戻して昨日陰性判定でした。
今回は今までの移植の中で一番条件がよく、内膜は12ミリ、移植時のP4も30を超えていました。

人気のドナーさんで、大学の専攻と職業と趣味まで同じだったので
約1年待ちました。結局3年間も期待し続けて駄目でした。
かけた金額が大きいだけに自己卵の時よりも落胆が大きいです。

私のエージェントは53歳まで移植可能と言ってくれましたが、
もし閉経してしまっても移植はできるのでしょうか。
元々卵巣機能がよくないうえに、
50歳近いのでそろそろ閉経するのではないかと心配でなりません。
1人目が不成功でドナーさんを変えて成功した方はいますか。

[48] Re: 超高齢で卵子提供を考えている方(その2) 

 雅

2016/04/29 23:43

ちえなさん、こんにちは。

時間もかかったのに結果がでなかったのは辛いですね。それも、提供ならなんとか、と思うのは当たり前ですから、お気持ちお察しします。

不育症は検査しましたか?
私のエージェントでは、同じドナーさんの卵で陰性が続く場合、3回結果が出なかったところで、不育症を調べるみたいです。
人気のドナーさんということてすから、成功率は高い方なんでしょうね。
臓器移植にもあるように、「合わない」ということも考えられますよね。
自卵であっても、体は受精卵を異物としてとらえますからね。

アメリカで提供受けて、二つ戻しで三つ子になり、悩んで一つ減数処置をしたら、一卵性の方も順々にダメになった人がいました。
その人は二回目は別のドナーさんの卵を一個戻して出産し、いまお子さんは順調に育っています。

それから、閉経をしてもホルモンで内膜を厚くして、妊娠継続もホルモン補充すれば妊娠・出産は可能です。
現にインドでは67歳で出産されているそうです。
でも、諸々の危険がありますから、体質や持病なども十分配慮してチャレンジしたらいいと思います。

お金と時間を費やしてここまできたのでしょう。
よくよくご主人と相談して、この先を決めて進まれたらいいと思います。

応援します。

[49] Re: 超高齢で卵子提供を考えている方(その2) 

 ちえな

2016/04/30 00:49

雅さん、
コメントありがとうございます。
雅さんはもうご出産なさっているのですね。頼もしいです。

私は自己卵で2回流産しているので不育症検査をしていますが、
特に問題無しでした。
ただ前回は着床前診断をしなかったので次回はしてもらう予定です。

エージェントから1人目は駄目でも2人目で成功した人もいると聞いて、
気持ちを切り替えて別のドナーさんで再挑戦することにしました。

かかる費用や時間を考えると気が遠くなりますが、
閉経してしまっても移植はできると聞いて安心しました。
バックアップクリニックのドクターが閉経すると子宮が萎縮して
着床率が下がると言っていたので、これ以上着床率が下がらないよう、
何とか閉経前の妊娠を目標にしたいと思います。


スイセンさん、
上の投稿を読ませていただきました。
提供で海外まで行って着床しないのはショックですよね。
私も呆然としてしまったのでお気持ちお察しします。
私は今回最後の凍結胚だったので、焦りと強いストレスを溜め込んでいました。

私は凍結胚がもうないので一からやり直しですが、スイセンさんはまだ
残っているのでしょうか。是非お仲間として一緒にがんばりたいです。

[50] Re: 超高齢で卵子提供を考えている方(その2) 

 さくら

2016/04/30 12:21

お久しぶりです、さくらです。

今年3月末にロサンゼルスで移植をして妊娠判定が
出まして見事妊娠しました、
HCGの値も900をこえ、その後エコーで胎嚢確認
もできました。
胎嚢確認をした同日深夜にトイレに行ったときに
うっすらと少量ですが出血しておりました。
そして次の日の朝に大量出血をしました、出血が多くて歩けず、泣きながら横になり祈るばかりでした。
クリニックに連絡するとすぐに来てくださいとのこと。
すぐに診察していただきエコーでは昨日まで見えていた胎嚢が確認できず初期流産でした。

胎嚢まで確認できたのにこんなことってあるのでしょうか?
若い20代前半の卵子で着床前診断までしてグレードもAAでした。
内膜もホルモン値も問題なく、これ以上何ができるんでしょうか。
やはり私に何か問題があるのかもしれません。

まだ、凍結卵は残ってありますが、また流産したら、どうしょうかと不安でいっぱいです。

流産はつらいです、精神的にも身体的にもです、
流産から10日経ちます。
家で安静にはしておりますが、いまだに出血と腹痛は収まりません。

ちえなさん

はじめまして、別のドナーさんで再挑戦されるのですね、頑張ってください、応援しています。

スイセンさん

私はこんな結果になってしまいましたが、凍結卵がまだあるのでお迎えに行こうかなと考えております。
スイセンさんもまた挑戦されるのでしょうか、応援しております。

1回目の卵子提供で成功されなかった方その後どうされてますか?

[51] Re: 超高齢で卵子提供を考えている方(その2) 

 杜若

2016/04/30 22:28

さくらさん

初めまして。
私も一回目のトライで失敗しました。
たぶんさくらさんと同じエージェントだと思います。
着床前診断もしたので、成功するとばかり思っていたので、判定日に着床すらしなかったとわかった時は、夫婦で号泣しました。その後もしばらくは立ち直れませんでした。一番良いグレードでも妊娠しなかったのだから、次回も上手くいくはずがないと、。
でも2回目のトライで妊娠しました!大丈夫です。どんなに若くてグレードが良い卵でも妊娠率は100%ではないんです。今回はたまたま低い確率の方になってしまっただけです。
今は可愛い女の子に恵まれ、毎日大変ですが幸せです。もし一回目に成功していたら、この子には会えなかったのだと思うと、あの時着床しなくて良かったとさえ思えてしまいます。
さくらさん、今は辛いと思いますが、どうか諦めないで下さい。
そして心が元気になったら次の移植に向けて気持ちを切り替えて、身体を整えて下さいね。

[52] Re: 超高齢で卵子提供を考えている方(その2) 

 ちえな

2016/05/01 01:14

さくらさん、

とてもお辛かったですね。
詳しくは書きませんでしたが、
実は私も提供でも流産しています。
心拍確認後でした。

ただ私は着床前診断をしていなかったので
さくらさんとは状況が違うと思います。

着床前診断は染色体の数が1本だったり3本だったり
する異常卵を取り除くことはできるけれど、
欠矢とか転座などのもっと詳しいことまでは分からないと
言われました。施設によってやり方が違うかもしれませんが。

私は次は主人の染色体異常も調べてもらって、
着床前診断もするつもりです。
私はゼロからのスタートなのでさくらさんのほうが
次の移植は早くできると思いますが、
よかったら一緒にがんばらせてください。

[53] Re: 超高齢で卵子提供を考えている方(その2) 

 スイセン

2016/05/02 10:14

こんにちは

少しの間体調を崩してしまいました。
何か気温のアップダウンが激しいですね。

雅さん
前回疑問に思っていた件ですが返信ありがとうございます。
心身共に健康でないと、上から待機している子たちが選んでくれませんよね。
雅さんには 喝・活・勝 をいれてもらっています!

ちえなさん
お仲間がいるのはとても励みになります。
ちえなさんも色々お辛い思いを経験されているのですね。

さくらさん
体調はいかがですか
さくらさんのこれ以上何ができるんでしょう
という言葉には何とも言えぬ辛さが伝わってきます。


私は出産に向けてあきらめてはいませんが、詳しくは書けずちえなさんとさくらさんの間 という状況です。
ちえなさん、さくらさん今抱えている状況は同じですので、良ければ個人的連絡はいかがでしょうか?
一緒に頑張りたいです。

[54] Re: 超高齢で卵子提供を考えている方(その2) 

 雅

2016/07/10 01:07

お久しぶりです。
生まれたばかりと思っていた息子が、あと3日で1歳になります。
あっという間の一年でした。

ということは次にかんして真剣に考えなければなりません。
ここ二カ月は誰も訪問がないようですね。
皆さん、順調に進まれているのでしょうか。

みんな笑顔のゴールに向かって頑張ってください!

[55] Re: 超高齢で卵子提供を考えている方(その2) 

 おいね

2016/07/14 12:30

咲子さんはじめ多くのみなさんはじめまして。
この掲示板に励まされ明日で22週を迎えるところです。ギネスではないけど私はアラ6です。4人目のドナーでやっとここまで来ました。日々シビアなサバイバルです。

これからの方の思いは、私にとってついさっきまでのことですし、先人の方の経験から明るい希望をもらうことができます。

最年長ですがよろしく願いします。

[56] Re: 超高齢で卵子提供を考えている方(その2) 

 レッドルチル

2016/07/16 21:22

みなさんはじめまして。
私はもうすぐ48歳になってしまうレッドルチルと申します。
40歳で不妊治療を始め、46歳で卵子提供に踏み切り、今年ようやく2つの凍結胚移植を行いましたが…つい昨日、化学流産を宣告されました。まだ現地医師の指示が出ず、虚しくホルモン補充を続けています(/ _ ; )。

こちらのトピは、ちらちらと拝見はしていましたが、まだ熟読には至ってません。でも、気持ちがどうにもならず書き込みさせていただいています。

これで諦めようと頭では思っていたものの、なかなかそんなに人生の方向性を変えられるものでもなく…。
今後は働いて、資金をまた貯めながら取り組めるのであれば取り組んでみようか?でも時間も無い、これから問題も色々と起こってくるだろうと思うと不安も強く…(>_<)

私もこの超高齢のお仲間に入れてください(^-^)
今後、目指しながらも皆さんのお声を聴きながら、現実にも目を向けて、考えていきたいと思います。
いきなり長々すみません(>_<)
よろしくお願いします。

[57] Re: 超高齢で卵子提供を考えている方(その2) 

 おいね

2016/07/18 16:42

レッドルチルさんへ
そろそろ具体的な内容を削除させていただきます。

はじめまして。
私は何人かのドナーさんのお世話になりましたが、金額はカリフォルニアよりだいぶ安上がりでした。その代り、日本人スタッフもドナーもいませんでした。
あまり参考にならないかもしれませんが、道はどこかに開けると思います。

[58] Re: 超高齢で卵子提供を考えている方(その2) 

 クワトロ

2016/07/19 14:58

こんにちは

ここを読んでいつも勉強させてもらってます。

自己卵で治療してましたがなかなか上手くいかず今年提供に踏み切り1回目の渡航は済ませました。

これからはドナーさんを選択するのですがいちばんの気掛かりは移植まで
どれくらいの期間が掛かるのか…です。

移植したら100%上手くいかないのは重々承知してますがあまりにも長いと年齢もありますし、不安で。

ここを見てると早い方は半年以内で移植されていますし、長い方だと2年間ぐらい掛かっている方もお見受けします。

もう、自己卵では無理で提供でしか道がないものですごく不安です。

ここで皆さんとお話して前向きに考えたいです。

どうかよろしくお願いします。

[59] Re: 超高齢で卵子提供を考えている方(その2) 

 レッドルチル

2016/07/22 11:55

おいねさん

ありがとうございます^ ^
メッセージ嬉しく読ませていただいたのですが、ちょうどお世話になった方たちに報告を始めたところで…
あたたかい言葉にまた泣いたり、会話をする中で、何か宗教的な事まで考えてしまったりもしていた日々で、ここに書き込む余力が出ませんでした。(ノД`)

おいねさんは、前の書き込みを読ませていただいていて、凄いなぁ!!と思っておりました!

この道に入り、何人か励まし合える友を得ましたが、友人も読んでいて、おいねさんに勇気をもらったと言っていました^ ^

やはり生命力のある卵との出逢いが全てなのでしょうかね。私はPGSクリアの卵が2つしか無かったので、チャンスが少なかったです…でも、卵に巡り会えさえすれば自分も、という自信は返って前よりも持てるようになった気がします。
一番の問題はやはり資金なんですよね。大きな壁です。そのために時間も取られます。

おいねさんまた是非お話聞かせていただきたいです☆
参考にならないなんてとんでもない!
是非今後も順調にいかれますように、心から願っております☆


クワトロさん

はじめまして^ ^
これから移植なのですね。ワクワクドキドキですね!
本当に、提供に踏み切るまでも時間が掛かっているので一刻も早くしたいのに、これまた時間がかかるものなんですよね…。
エージェントや病院によって違うと思いますし、ドナーさんのご都合にもよりますよね。とにかく急ぎたいのであれば、早く採卵可能な方を優先に選ぶというのも手ですし。
私は大手のエージェントだったので、いちいち時間がかかりました。
あとは、自分の身体作りも見直して、(いざ移植へ、という頃になったら内膜が前よりも厚くならなくなっていて…)それにも時間が必要だったので…。
私も次を目指すとしたら、今度は要領もわかりましたので(悲しいかな…)時間かけずに行きたいなと思ってます!
良いドナーさんに出会えますように☆

私は、もうすぐ誕生日でまた歳をとってしまいます>_<何とか来年の誕生日までには移植出来たら…いいなぁ…
でもまだ、途方に暮れる日々です。

[60] Re: 超高齢で卵子提供を考えている方(その2) 

 ちえな

2016/07/24 00:05

みなさん、こんにちは。

あの後どうしても諦めがつかず、
ドナーさんを変えてお願いすることにしました。

今回は血液型以外は全て希望とは異なっていますし、
年齢も前回のドナーさんより高いです。

ただ、成績の非常にいい方で、良好胚盤胞数が多く、
過去のレシピアント全員が妊娠されているそうです。

これでも駄目だったら、もう運命を受け入れるしかない
かもしれません。


おいねさん、

はじめまして。
4人目のドナーさんで妊娠中とのことで
とても心強いです。

私のエージェントは移植は53歳までと制限しているそうで、
あと3年しかチャンスがないので非常に焦っていました。
アラ6とおっしゃるおいねさんのお話をうかがって、
まだ頑張れるかもしれないと思い直しました。

妊娠された時の卵はやはりグレードが
よかったのでしょうか。
おいねさん自身が何か普段と違っていたことはありましたか。
よかったらお話をお聞かせ下さい。


レッドチルさん、

はじめまして。とっても残念でしたね。
お察しするにもう凍結胚はないのでしょうか。
それだとお辛いですね。

私も1人目ドナーさんの最後の凍結胚で陰性だった時は
絶望感で一杯でした。

提供でも駄目なら諦められると思っていたのに、
逆に諦めがつかなくなり、別の方で挑戦することにしました。
今はがむしゃらに働いています。
レッドチルさんも良い方向に進めますように。


クワトロさん、

エージェントやドナーさんのご都合などによるので
一概には言えないと思いますが、
タイミングがよければ数ヶ月で採卵できるのではないでしょうか。

私は1人目のドナーさんは慎重過ぎるくらい慎重に
時間をかけて選びました。
人気のドナーさんで、次の予約が入っていたため
かなり待ちました。
採卵もドナーさんのご都合にあわせたので、
契約から更に待ちました。
確かドナーさんを決定してから採卵まで1年以上待ったように思います。

移植はほぼ半年おきの渡航だったのですが、
キャンセルになったり、着床はしたものの流産で
次の移植まで半年以上空いた時もあります。

今年の春に最後の凍結胚を移植して撃沈し、
先月2人目のドナーさんを決めました。
彼女はたまたま前回の採卵から数ヶ月経過していて、
次の予約が入っておらず、
夏期に長期の休みが取れる方なので、
契約終了次第サイクルに入れるそうです。

ですのでタイミングがよければ、
数ヶ月で可能なのではないかと思います。

[61] Re: 超高齢で卵子提供を考えている方(その2) 

 おいね

2016/07/25 07:31

具体的な内容なので、一定期間を過ぎたものは編集させていただきました。


レッドチルさん
こういうことは宗教よりサイエンスに徹したほうが体に良いと思いますよ。お金の問題ですが、どうにもならないと知りつつ私は円のレートまで気にしていました。

ちえなさん
今回はドナーさんからその後の経過まで今までと異なりました。ドナーを病院に一任したことはよかったと思っています。元気に生まれてくれれば肌や髪の色なんてどうでもいいですね。
プレドニンはこちらから担当医に話を持ち掛けて採用されました。

年齢との競争は一生です。心も体もほどほどに頑張りましょう。

[62] Re: 超高齢で卵子提供を考えている方(その2) 

 りじゅ

2016/07/26 02:30

皆さま、はじめまして
こちらの書き込みはずいぶん前から拝見させていただいておりました。
私は大変無知でつい最近まで時がくれば自然に妊娠できると思っておりました・・・が、再来月いよいよ50歳の誕生日を迎えることになり、妊娠は難しいものなのだとやっと理解ができ、来月、卵子提供のための面談の為に渡米することにしました。
現状ではドナーさん選びを始める予定でそれ以降についてはまだ決まっておりませんが、是非皆さまからごアドバイスを頂けたら嬉しく思いますので、諸々のアドバイスを頂けます様、よろしくお願い致します。
ちなみに初産ではありませんが、最後の出産が25都市前になります。合わせてご意見頂けたらううれしく思います。
どうぞよろしくお願いもうし7あげます

[63] Re: 超高齢で卵子提供を考えている方(その2) 

 ちえな

2016/07/26 13:10

おいねさん、

貴重なお話をありがとうございます。

やはり妊娠3ヶ月までは人為的にはどうにもならない、第一に卵子力なのですね。

20歳から24歳の学生の中から様々な検査をクリアした4分の1の方となると、
スペインの病院は審査が厳しいのですね。
その病院に一任されたことが決めてかもしれないですね。

その点日系のエージェントは緩いような気がします。
ドナーさんの中には過去の成績が複数回ともよくなかった方もいらっしゃいました。

でも、次のドナーさんはかなり優秀なので、私も次に期待しようと思います。


りじゅさん、

はじめまして。私と同い年です。
25年前に出産していらっしゃるのなら大先輩ですね。
ドナーさん選びがスムーズにいきますように。

[64] Re: 超高齢で卵子提供を考えている方(その2) 

 おいね

2016/07/27 15:11

ちえなさん

新しいドナーさんに期待が出来そうですね。
リラックスしてお過ごしになって、良い子宮環境を作ってくださいね。

[65] Re: 超高齢で卵子提供を考えている方(その2) 

 管理人

2016/07/28 13:24

『りじゅ』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。
『りじゅ』さん、『子宝ねっと』への書込みはニックネーム登録がルールとなっております。
下記よりご登録のうえ、ご交流いただければ幸いです。ご連絡に行き違いがございましたら、ご容赦ください。
http://www.kodakara.jp/nickname/list.cgi

[66] Re: 超高齢で卵子提供を考えている方(その2) 

 レッドルチル

2016/08/20 01:54

皆様ご無沙汰してしまい失礼いたしました。

こちらでメッセージいただいて、元気になってきたころ、またショックを受けるようなことがあり、落ち込んでおりました…
でも、夏ですから^^誕生日があったり、旅行があったりしてイベントに気持ちも救われ、元気になるとともに忙しさも出てきて、書き込みたいと気になりつつもご無沙汰してしまいました。

おいねさん

詳しいお話をしていただいたのに、それきりとなってしまっていてすみませんでした。
でも、とても参考になりました。(でも、落ち着いてきて読み返そうと思ったら削除されていましたが^^;)
宗教的な考えを持ってしまった事は、確かに自分でもあまり良い方向ではないなと感じていました。(不妊治療と縁のない友人と話してしまったもので…)
でも、やはり経験を積まれてきたおいねさんはじめ、提供の先輩の書き込みなどを見ると、やはりスピリチュアルをも超えるサイエンスが人間の身体にあることをまた再確認できて…今はまたぶれずに進めそうな気持になっています^^
力強いメッセージ、ありがとうございました!

ちえなさん

はじめまして。お声がけありがとうございました^^
実は、こちらのトピを読んでいて、ちえなさんの状況は少し似ている気がして、印象に残っておりました。
私はもう凍結胚はないのです。
PGSに出す段階までで2つしか胚が残らなかったのです…。
ちえなさんも、人気のドナーさんにこだわって時間もかけられたそうですが…私は時間は大丈夫でしたが、やはり自分に雰囲気の似た方だったり、色々とピンと来た方だったので、その方の卵子をいただけてとても嬉しかったのですが…それと成功とはまた別なのですね。
次挑戦するときは、成功率がすべてというくらいほかのことは考えずに選びたいと思います…

その後新しいドナーさんでのプログラムは進んでいますか?
私も全く同じで、提供までしてダメなら諦められると思い挑戦したのですが…実際は、手の届くエリアに入ったことで、確率の高いくじで外れたような気分で逆に諦めてしまうのが悔しすぎて…。
一日でも早く妊娠したい年齢ですが、資金稼ぎのため、少し時間をかけてまた頑張ってみたいと思います!

長々とすみませんでした。

[67] Re: 超高齢で卵子提供を考えている方(その2) 

 ちえな

2016/09/08 12:58

皆さん、

あの後2人目のドナーさんのサイクルが始まりました。
同じエージェント、同じ病院だったので、1回目よりスムーズでした。

ところが、結果を聞いた時、耳を疑いました。

最終的に残ったものが非常に少なく、グレードも期待していたほどはよくなかったのです。

気を取り直して唯一の4AA胚盤胞を移植しました。
内膜とホルモン値は理想的だと言われました。
薬が必要な程の不育の原因はないので
今回はバイアスピリンを試すように言われて飲みました。
しかし、数日前の血液検査で一桁台のHCG、そして
リセットしました。(涙)

あと2回移植できますがグレードはBBなどだそうです。

1人目のドナーさんも2人目のドナーさんも、
私以外のレシピアントは全員妊娠して、
良好胚盤胞が10個以上残っているような方です。

エージェンシーには、私達夫婦のようなケースは精子もドナーを
使うと妊娠率は確実にアップすると言われましたが、
今までに既に膨大な時間とお金を使っているし、
主人はそこまではしたくないと言っています。

確かに私の時だけ偶然ドナーさんの調子が悪くなるのではなく、
精子に問題があるのだろうと思います。

でも、今回2人目のドナーさんにお願いしてよかったと思っています。妊娠できるできないは、卵子がだけが良くても駄目だと分かりました。
あと2回の移植で駄目なら今度こそ諦めがつきそうです。


レッドチルさん、

別のドナーさんで挑戦される方の希望になれればと思ったのですが、
いい報告ができずみすみません。
もちろん、こういうことになるというリスクも承知の上だったのですが、
上手くいかずにかなり動揺しています。
確かに状況が似ているかもしれませんが、精子に問題があっても
成功した方は大勢いるそうなのでレッドチルさんは上手く
いくかもしれませんよ。

もしよかったらレッドチルさんとお話しをしたいですが、
いかがでしょうか。

[68] Re: 超高齢で卵子提供を考えている方(その2) 

 レッドルチル

2016/09/09 14:30

ちえなさん

お辛いなかでの書き込み、ありがとうございました。正直、私もショックを受けています。
ちえなさんの今回の結果は、私にも十分今から考えずにはいられない事で人事ではありません。
精子の質についてもかなり今回は考えてしまったので、読ませていただいて胸がズキッとしたくらいです。

ぜひこちらこそお話させていただきたいです。

日時を決めてメールアドレスの交換をしましょうか。

[69] Re: 超高齢で卵子提供を考えている方(その2) 

 ちえな

2016/09/10 00:02

レッドチルさん、

コメントありがとうございます。
今週末は家にいることが多いので、
都合のいい日とお時間を指定してくだされば
メルアドの交換できます。
いつがいいでしょうか。

[70] Re: 超高齢で卵子提供を考えている方(その2) 

 レッドルチル

2016/09/10 00:40

ちえなさん^^*

ありがとうございます。
週末は夜はいますが、日中はいないかも(>_<)
少し遅めですが、土日どちらでも、夜10時だったら私は都合が良いですが、いかがでしょうか?

[71] Re: 超高齢で卵子提供を考えている方(その2) 

 ちえな

2016/09/10 01:00

レッドチルさん、

ありがとうございます。
大丈夫です。明日(もう今日ですが)の夜、10時にまた来ます。
おやすみなさい。

[72] Re: 超高齢で卵子提供を考えている方(その2) 

 レッドルチル

2016/09/10 22:02

ちえなさん

こんばんは!
私のメールアドレスです。
控えられましたらこの掲示板で結構ですので、お知らせいただけますか?
確認後削除しますので^^*

[73] Re: 超高齢で卵子提供を考えている方(その2) 

 雅

2016/09/14 03:19

こんばんは。

今の書き込みの流れとは少し違うかもしれませんが。
第二子の移植を本格的に検討し始めました。

今まで考えてはいましたが、直面することに不安があり、少し避けていたと思います。でも、移植の年齢制限のリミットが迫ってきました。

これから向き合います。
エージェントから返信が来ました。
ずいぶん放置していましたから、お詫びのメールから始まり、これから具体的に進めていくことになります。

今目の前に可愛い我が子がいます。
この子にきょうだいを、という思いからです。

とにかく、勇気を出して前に進みます。

[74] Re: 超高齢で卵子提供を考えている方(その2) 

 ちー

2016/09/14 16:23

雅さん
初めまして、ちーと申します。
雅さんのメッセージを読んで、まさに私も同じ気持ちで、私は1人目ですがずっと前に進むかどうか迷っています。
早く急がなくてはという気持ちと、また不妊治療を始めるという事に不安な気持ちと、卵子提供で授かった子供をまして私の年齢で育てていけるのか?
そんな不安な気持ちが大きくて初診を済ませたものの前に進めないでいました。
また、7月までは普通だったのに、体調の変化があり更年期の症状や生理が急に止まってしまいました。

雅さんはどのような事に不安を感じられていたのですか?

雅さんのメッセージでやっと自分の気持ちと向き合えたような気がします。

これからこちらでお話しできたらと思っています。
そして、雅さんの第2子の治療が上手くいく事を応援しています。

*****************************
『ちー』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。
『子宝ねっと』への書込みはニックネーム登録がルールとなっております。
『ちー』さん、ニックネーム登録はお済みでしょうか? まだであれば、『ちー』さんというお名前は、すでに別の方がお使いですので、別のニックネームを下記よりご登録のうえ、ご交流いただければ幸いです。ご連絡に行き違いがございましたら、ご容赦ください。
http://www.kodakara.jp/nickname/list.cgi

[75] Re: 超高齢で卵子提供を考えている方(その2) 

 おいね

2016/09/20 14:32

みなさまお久しぶりです。

雅さん初めまして。
最近雅さんの経緯を知って、私の数年未来を着実に歩かれている方と認識しております。
私は15年かけてやっと授かった子がもうすぐ誕生するのを心待ちにしています。
まだ早すぎますが、ここにきておなかの子のきょうだいのことも考えるようになりました。私の場合ほとんどの国で年齢制限を超えてしまっているので、ファンタジーで終わってしまうかもしれませんが、一般の妊娠の方と違った意味もありきょうだいの存在意義を考えてしまいます。

雅さんの第2子のご報告楽しみにしています。応援しています。

レッドチルさん、ちえなさん
応援することしかできませんが、いつかうまくゆくことをこころからお祈りしています。

[76] Re: 超高齢で卵子提供を考えている方(その2) 

 雅

2016/10/04 12:47

ちーさん、おいねさん、皆様

ご無沙汰しています。
4月から第二子のことを考え、6月末から7月末にかけて少し動き、9月頭にまた少し前進し、10月に入ってようやく重い腰をあげました。

ずっと悩んでいます。
体力的に私たちは育て上げることができるのか、健康で可愛い今の子に恵まれたのに欲張りなだけではないのか。しかし、早くに親をなくすことになる目の前にわが子に相談相手になるきょうだいがいた方がよいのではないか、など。
頭の中グルグル、あげたらきりがないです。

体力とか育て上げるとか、それは親サイドの問題で、こういう道を選んだ限りは覚悟しないといけないことだと思っています。そのための努力は義務だと。
とにかく、子どもの明るい未来のためにできることを今しないと。

第二子を挑戦するに辺り、前回と違うハードルがありました。
アメリカは高度生殖医療も日進月歩で、ロスでは53、ハワイでは52までの移植が可能と言われていましたが、そこに、50歳以上は産婦人科の一筆をつけなければならなくなったとのことです。別に問い合わせたりはないし、形だけだからと言われましたが、書いてもらうには実際にそれなりの検査も必要だろうし、ついそれで尻込みをしてしまいました。そのために4月からの歩みが遅々としてしまったんです。

でも、先月誕生日を迎えてしまい、おうとう秒読みに入ってしまいました。尻込みしている時間はありません。
どこかで拒否されたらそれまでです。
とにかく前に進むことにします。

自分で自分のお尻を叩いて、「ふぅーっ!頑張れ!私!!」と声に出して自分にエールを送っています。

自分が病気や障害を抱えそうなら、今いる子の為に考え直すかもしれません。でもそのときが来るまではポジティブに、アグレッシブに、可能性のなかを進んで行こうと思います。

何があっても、来月より今月、来週より今週、明日より今日の方が若くて可能性があるのですから!!!
立ち止まっていたら時間だけが過ぎますからね(^-^)


ここに記事にするまでに時間がかかりました。これが所信表明ってものですね。

頑張ります!



おいねさん、おいねさんのチャレンジするパワーには頭が下がります。
大丈夫、生まれてきたら絶対可愛いから。どんなルーツであっても、我が子であることには代わりはないです。なんならそれまでのことはすっかり忘れてしまいますよ。

授乳すること、おむつを替えること、ベビー用品を買いにいくこと、すべてが楽しいです。確実に寝不足になるし、産後の体は辛いです。でも一年頑張れば、そんな辛さは忘れます。母親の脳は都合良くできていますよ。

笑うようになり、後追いするようになり、たって、歩いて、何やら話しかけてくるようになると、私以外に母はいないと、自信が生まれます。絶対大丈夫!

産後一年の愛着関係が確立すれば、あとはもう怖いものはありません。


母は強し、ですよ。


頑張りましょう!皆さん!!

[77] Re: 超高齢で卵子提供を考えている方(その2) 

 雅

2016/10/04 12:51

前記事の補足。

移植の年齢制限は州によって違うみたいですが、50歳以上の人対象の医師のレターは、全米的に必要なようです。

[78] Re: 超高齢で卵子提供を考えている方(その2) 

 桜色

2016/10/04 14:34

こんにちは。
以前、一度だけ書き込みさせていただきました。
何年もの間、いろんなことがあり、必死で乗り越えてきました。
近々、出産を迎えることとなりました。

失敗や手術を繰り返すうちに、私も雅さんと同じ出産年齢となりました。
地方のそのまた地方に住んでますので、病院では、(卵子提供の)前例がないの一言で、何度も辛い思いをしたものです。
こちらの掲示板が、どんなに励みになったことでしょう。
前例がないなら、私が前例になろうじゃないかと。
ありがたいことに、妊娠してから、特にトラブルもなく、元気に育っております。

まだ、これから出産という山場が待っているし、今は、お腹の子のことしか考えられませんが、凍結胚が待ってることもあって、二人目に挑戦したいという気持ちは持ってます。
だけど、私より、はるかに条件のよい雅さんでも、二人目のハードルは高いのですね。おっしゃってることが、とてもよくわかります。
主人と、100歳以上は長生きしようと言ってます(笑 マジです!)

おいねさん。こちらの掲示板に書き込みしていただいて、ありがとうございます。
どんなに勇気づけられることでしょう。
母親学級に行っても、これから迎えるだろうママ友との付き合いにしても、ひとつひとつが私には壁なのですが、おいねさんが、日本のどこかにいらっしゃると思うだけで、とても励みになります。

今、がんばってる方々へ。
私は、卵子提供に挑戦して、2人目ドナー、3度目の移植で授かりました。
1度目、繋留流産した時には、ホントに地獄を見ました。
大丈夫です。絶対に諦めないでください。奇跡は、自分で作れます。

[79] Re: 超高齢で卵子提供を考えている方(その2) 

 桜色

2016/10/04 14:40

前書き込みの追加です。

おいねさん。出産時期が近いですよね。
がんばって、元気な子をお迎えしましょうね。
お祈りしてます。

[80] Re: 超高齢で卵子提供を考えている方(その2) 

 レッドルチル

2016/10/05 15:45

こんにちは。

色々と心得ているつもりではいても、実際このような、一般的ではない高額の博打治療を、
夫婦とはいえ協力をしてもらうのは並大抵のことではないし、
それなりに悩んで苦しんで決断する時間が必要なのですね。

私も苦しい時間を過ごしていましたが、
資金がないからあきらめるしかない、の壁を
突破することが出来ました。

明けない夜はないよと、
苦しい時間も必要なのだと支えてくれた友人、
私の心の声をさらけ出すきっかけをくれた頼もしい友人など、
またまたたくさんの方の思考や励ましや思いやりに触れ、自分で自分の殻を破って気付いたこともいろいろありました。

また一からですが、次こそはと意欲に燃えています!(*^^)v
年明け早々に、スタートです!

こちらでの先輩方の力強いメッセージは、
読んでいて、もう感動すら覚えます!
うるうるです…(;_;)


おいねさん

もうすぐご出産になるのですね!
ほんとにすばらしい。
以前日々サバイバルと書かれていましたが、
女性の未知なる力を感じて、本当に勇気が出ます。
私の妊活仲間にも、おいねさんは有名です!カリスマです(笑)
みんなおいねさんのことを口にし、すごい、
勇気出ると言ってます^_^
私ももちろんそうです!スピリチュアルよりサイエンス、そう言われて目が覚めましたもの。

出産のご一報を心待ちにしております!


雅さん

はじめまして。
以前からこちらの掲示板をちらちらとのぞいてはいたので、
お名前は拝見しておりました。
今回お二人目に挑戦されるとのことで、改めて雅さんの経緯を読ませていただきました…
今回のものも、これまでのものも、
力強いメッセージにはとても励まされるものがありました!
一人でも精一杯なこの世界で、
もう一人への挑戦は、本当に更に力が必要なのだな、と
読ませて頂いていて感じました。

以前、雅さんが色々と移植に向けてされていた内容を読ませていただきましたが、
プラセンタの注射をされていたとのこと。
私も前回のときに、自分なりにプラセンタはいいのではないかと思い、少々お高い馬プラセンタのカプセルを買って飲んでいました。
注射は思いもよらなかったので、目からウロコでした(*_*)
安くできるクリニックはありますが、
注射の頻度はどのくらいでなさっていましたか?
調べると、初めは週2〜3回で、だんだん減らしてもいいようなことが書いてありましたが…
もしよろしければ教えていただきたいです(*^_^*)

また二人目挑戦のお話、聞かせてくださいね!


桜色さん

はじめまして。
桜色さんも、もうすぐご出産予定とのこと…
みなさん、なんだか虹の彼方にいる人たちですね(T_T)
私も虹の向こうへ行きたいです^_^;
最後のメッセージに勇気をいただきました。
奇跡は自分で作れる!そうですね!
それが可能なのが、卵子提供。
運もあるでしょう。
でも、自分も手の届く場所に行くことが出来る。
こんどこそ必死でつかみ取りたいと思います。
桜色さんも、出産のご一報楽しみにしております!


ちーさん
はじめまして。
ちーさんは初診をもう済まされたのですね。
その後、進展はありましたか?
高齢での挑戦は、体調維持だけでも本当に大変ですよね^_^;私だって、いつ何がおこるか…。
生理だって放っておいたらきっと休んじゃって来ません(笑)
漢方と、今はゆるめ調整になりましたが、
クリニックの通院でのホルモン調整はかかせません。
生理はおこせるから大丈夫、と主治医には言われていますが、(もう年齢的に生理が来なくてもそれが自然だと…)やはりリズムは大事なので、
私はゆるめ調整でも、生理のリズムは続けたいなと思っています。
一緒に頑張りましょう!

長文すみませんでした。

[81] Re: 超高齢で卵子提供を考えている方(その2) 

 おいね

2016/10/07 12:29

雅さん
まだ出産前なのに、私も雅さんと同じ心情に陥ります。一方でこの長い道のりも、そこまでたどり着いたんだなあという感慨もあります。

今もおなかの中で一生懸命体を動かしていいるけなげな様子に安心しながらも、生まれながらにマイノリティということを思うと、鉄の心の私も悲しみを感じてしまいます。
親が早く死んでしまうことについては、人類史上親子関係が長くなったのは近代現代の話で、何万年もの間数年からせいぜい20年の付き合いだったわけなので、生物としてはそれで足りていると考え、私の中での懸案事項としては上位ではありません。
一方で将来こどもがもう一人の母の存在とどう向き合うかという課題はそんなに簡単に解決できません。そんな時、せめて同じ境遇の兄弟姉妹がいれば心強いのではないかと想像します。
お腹の中の子が生まれてきてくれるだけで私は大きな幸せをもらえるのに、私はこの子にどれだけの幸せをあげられるだろうと問いかけています。
現実「告知問題」と「似てない問題」についてどう乗り切るか?です。意外や母親にも似ているともいわれていますが、皆さんドナーさんの写真を見て選んでいらっしゃることもありますか?
さっそくリアルでシビアになってしまいましたが、出産が現実になると自分の幸せに浸ってばかりいられなくて。

でもわかっていることは私たちには時間がないこと。前を向いて進むしかないですね。雅さんの第2子大作戦の経過報告楽しみにしています!

桜色さん
はじめまして。出産時期が近くて心強いです。私たちにできることは前向きな前例を作ることですね。何歳になっても女性は出産できる!という前向きな前例になりたいです。
卵子提供ももっと世間の理解が進むとよいと思っています。
地方都市でマイノリティは何かと大変ではないですか?私は大都市に住んでいますが、それでもついつい大きいお腹を隠してしまいます。なんとかお腹が出た体形のおばちゃんになり切りたいのですが。

今後突き当たる現実問題のひとつにママ友問題もありますね。私は人づきあいが面倒な方なので、多くの人のようにママ友ができない悩みより、こどもの友達関係とママとの距離のバランスをどう取ればよいのか、そんなことまで想像してしまいます。
それもひとえにここまでたどり着けた証。贅沢な悩みです。
やたら頑張るものではないと思っていますが、まずは出産だけは頑張りましょう!!

レッドチルさん
お久しぶりです。出産まであと少しのところにたどり着きました。本当にこんなことってあるんだ、と思ってしまいます。
妊娠までは長かったけれど、それまでは自分のことだけで頭が一杯で済んでいましたが、これからはもっと長いだろうし大人だけの人生ではないです。悩みもリアルになってきました。

経済の壁を打破できて一コマ前進ですね。心穏やかに頑張ってください。経過教えてくださいね。

ちーさん
はじめまして。いろいろ迷えることはたくさんあると思いますが、いざ卵子提供での治療を決心されたらうかうかしてられません。私は、悩みや迷いは一生のものと覚悟しています。
良い選択を!!

[82] Re: 超高齢で卵子提供を考えている方(その2) 

 time

2016/10/14 10:48

雅さん、レッドチルさん、おいねさん、メッセージありがとうございました。私は前回ちーで投稿させて頂いた者です。
ちーというニックネームが使えなかった為、新たにtimeで登録しました。
今後とも宜しくお願い致します。

皆さんからのメッセージを頂いたのになんだか、なかなか気持ちがまとまらなくて進展がなかったので、こちらに書き込めないでいました。
ですが、皆さんからのメッセージをとても嬉しく思っておりました。

最近ですが、ドナーさんが決まり後は私の返事でドナーさんの採卵が始まる手配が出来たとの連絡がありました。

まだ不安は残っていますが、前に進んでみようかと思います。
皆さんが頑張られてるのを読んで私も頑張れる様な気持ちになりました。

そして、不安という気持ちと裏腹に、やはり子供が欲しいという気持ちも強くなっていて、きっと今トライしなければ一生こんな気持ちが繰り返し続くのだろうなと思ったのです。
また前進したらこちらにも書き込みますね。
雅さん、レッドチルさんお互いにがんばりましょうね。
おいねさん、桜色さん無事にご出産されますよう願っています。

[83] Re: 超高齢で卵子提供を考えている方(その2) 

 桜色

2016/10/14 21:45

こんばんは。
私への声かけをしていただいた、レッドルチルさん、おいねさん、timeさん、ありがとうございます。絶対、我が子をこの手で抱く日まで、がんばりましょうね。応援してます。

生まれながらのマイノリティという言葉に、ちょっと驚いてます。私は、そんなふうに思ったことがないものですから。

少し前に、3人の遺伝子を受け継ぐ子の誕生という報道がありました。
卵子提供で授かったことを公表されてる国会議員さん。
養子縁組。里親制度。施設で育ってる子。
親が離婚して、片親に育てられてる子。
生まれながらに体や脳に欠陥のある子。
親はいるけれど、育児放棄してる家庭。
虐待する親。祖父母に育てられてる子。親を亡くした子。などなど
ジャネット・ジャクソンさんが、50歳での第一子妊娠公表。

世の中には、いろんな背景の親子がいて、私たちも、そのひとつに過ぎないと思ってます。

いつか、お腹の子が、私たち夫婦の元に生まれて、よかった。幸せだ。と思ってくれることを目標に、既に今から、私たちのできる精一杯のことをしているつもりです。
そして、いつか卵子提供で生まれたことを知った時に、反発するのではなく、感謝する子になってほしい。親にそこまで望まれて生まれたことに、誇りを持って欲しい。

おいねさん、お腹を隠すなんてダメですよ。堂々としていてください。
いつまでも、若々しくいることが、使命だと思ってます。笑

[84] Re: 超高齢で卵子提供を考えている方(その2) 

 おいね

2016/10/15 19:41

timeさん
いよいよですね!心身共にリラックスして過ごしてくださいね。心から応援しています。経過をご報告くださいね。楽しみにしています。

桜色さん
本当にその通りで、真の若々しさを追及しなくてはね!あと、マイノリティーというのはたかが少数派ですが、されど少数派といったところです。私の場合日本人ドナーではないので、現実問題単純ではないところもあります。そのぶん楽しみも多いです。ところでお互いそろそろですね?

雅さん
雅さんの書き込みがずいぶん励みになっています。また近況を教えてくださいね。

ところで私来週早々入院します。もうとっくに3人家族の気分で過ごしてきましたが、本当に3人になります。
それでは産みにいってきます!

[85] Re: 超高齢で卵子提供を考えている方(その2) 

 桜色

2016/10/18 13:22

おいねさん
もう入院されてるでしょうか。
もしかして、もうお生まれになってるかもしれませんね。
待ちに待った瞬間ですね。
どうぞ、ご無事に迎えられてますように。

私も、お腹の子が、自分には備わってない、どんな才能や可能性を秘めてるのかと、楽しみが尽きません。

[86] Re: 超高齢で卵子提供を考えている方(その2) 

 雅

2016/11/01 15:09

ご無沙汰しています。
あれから子どもの度重なる体調不良と、自分の仕事の多忙さに追われて、ほとんど進んでいませんでした。

今日検査のための初診に行ってきましたが、諸事情で延期。井原の道のようです。

[87] Re: 超高齢で卵子提供を考えている方(その2) 

 みうらみうら

2016/11/10 15:43

代理母ドットコムで詐欺られました。
2000万騙し取られました。

[88] Re: 超高齢で卵子提供を考えている方(その2) 

 おいね

2016/11/11 10:01

えっ?!!!!

[89] Re: 超高齢で卵子提供を考えている方(その2) 

 おいね

2016/11/11 10:19

今ご報告がてらトピを開いてびっくりしてしまったもので本題を書き損ねてしまいました。

つい先日無事出産を終えました。これから迎える喜びやハードルについて、引き続きみなさんの体験談や助言を参考にさせていただきたいと思っています。これからもこのトピを愛読していきたいと思いますので、よろしくお願いします。


[90] Re: 超高齢で卵子提供を考えている方(その2) 

 レッドルチル

2016/11/13 10:52

おいねさん!!^^*

ご出産おめでとうございます*\(^o^)/*

本当に素晴らしいです!
おいねさんの切り開かれた道、私たちの希望の道です!
努力はやはり報われると思っていいのでしょうか。
もしかしたら報われない時って、努力をしきれない事が起きて邪魔されているのかもしれませんね。

大変なご苦労の末の宝物……でも、またこれからがスタートなのですね^^*
また是非掲示板にも来ていただいて、後に続きたい私たちにアドバイスをお願いしますo(^-^)o

それでは、ご無理なさらず、ご自身の身体の回復と赤ちゃんに…専念なさってくださいね☆

[91] Re: 超高齢で卵子提供を考えている方(その2) 

 おいね

2016/11/14 17:22

レッドチルさん

ありがとうございます!
産後はめきめきと傷口も治り体重も元に戻りうそのように心身ともに軽くなりました。
考えてみれば、ここの不妊記録保持者でもあるので私のことが参考になるとは思えないのですが、ひとつだけ取柄があるとしたら、気持のアップダウンがないことくらいです。いつでも中の下くらいでしょうか。

応援しています。年齢くらいのことで落ちこまず頑張ってください。

[92] Re: 超高齢で卵子提供を考えている方(その2) 

 ミルクレープ

2016/11/16 04:26

はじめまして!
3度目の移植に向けて調整中のミルクレープと言います
今年5月に2度目の移植をロスで行いましたがあえなく撃沈〜
皆様と情報交換したく書き込ませて
いただきました
よろしくお願いしますー

[93] Re: 超高齢で卵子提供を考えている方(その2) 

 time

2016/12/17 09:31

皆様ご無沙汰しています。お元気でしょうか?

おいねさん
大変遅くなりましたが、ご出産おめでとうございます。
お元気にされていますか?
今は大変?ながら育児を楽しまれている頃でしょうか?
ここをまだ見ていらっしゃったら良いのですけれど‥
前に温かいメッセージを頂いていましたがお礼が遅くなってしまっていました。その節はありがとうございました。
私の方はやっとドナーさんも決まり、いよいよ治療に入りだしました。
今はホルモンの調整に入っています。
上手くいけば、来年3月頃の移植を考えています。やっと動き出せました。

雅さん
お元気でしょうか?
第2子の治療は進まれていますか?
なかなか小さい子供がいると、何事も思い通りには進まない事も多いですよね。
また、お時間がありましたらお話しましょうね。

桜色さん
まだこちらを見られていますでしょうか?
無事にご出産されましたでしょうか?
お元気で頑張られて下さいね。

皆様、こちらが止まっていたのでメッセージ書きました。
私も今年は体調不良に悩まされ、また仕事が忙しくなかなか次に進めなかったので、書き込むのを控えていましたが、やっと小さな光が見え出しました。頑張ります。頑張りましょう。



[94] Re: 超高齢で卵子提供を考えている方(その2) 

 桜色

2016/12/19 14:49

ありがとうございます。
ご報告が遅くなりましたが、無事出産しました。小さい人は、元気にすくすく育っております。
長い不妊治療の間、出産までしか想像ができてなかったのですが、生まれた途端に、世界ががらっと変わりました。変わらざるを得ませんでした。
本当に圧倒的な存在です。

ぜひ、たくさんの方に体験していただきたいです。
応援してます。あきらめないでください。
どうか、子どもをもちたいと願う全ての方が、幸せになりますように。

[95] Re: 超高齢で卵子提供を考えている方(その2) 

 おいね

2016/12/22 17:34

桜色さん
おめでとうございます!!
寝不足でも幸せな時間をお過ごしのことと思います。圧倒的な存在という表現がぴったりです。

こどもの生年月日が近くて、こうして同じ時期に同じような現実と直面している仲間がいると思うだけで心強いです。
共に乗り越えましょうね。

雅さん
産むや否や第2子のことを言うのも変ですが、敢えて言わせていただくと。
1か月検診で病院に行ったらなつかしくて、次も産みたい思いでいっぱいになってしまいました。母子ともに元気だからこんなことを思うのですね。

何はともあれ今は生まれてきた子とともに前進あるのみです。

雅さんの状況が少しでも前向きに進むことを願っています。

timeさん
3月が待ち遠しいですね。
体のことは病院任せですけど心のことは自己管理するしかありません。ストレスは大敵ですから今からリラックスして過ごしてくださいね。
私はこの1年リラックス癖がついてしまって抜け出せません。

レッドチルさん
その後準備は進んでいますか?

ミルクレープさん
ロスで2回、というだけで身も心も時間も経済も痛い事だと思います。次はうまくゆくといいですね。

[96] Re: 超高齢で卵子提供を考えている方(その2) 

 オムオム

2016/12/28 17:10

初めまして。

長い不妊治療の末、今年9月に卵子提供を始めることになりました。
11月下旬に一度目の渡航をし、今はドナーさんをお願いする段階です。
しかし、ここからなかなか進みません。
こんなことで焦ってはいけないとわかっているのですが・・・。
ドナーをお願いした一人目の方は、来年一杯は忙しく協力できないとの返事でした。
二人目の方は時期が時期なのか、1週間コンタクトをとっても連絡がつかないとのこと。
このまま、ドナーさんが見つからないのではと不安になってきています。

自分の年齢のこともあり焦ってしまっていました。

そんな時、この掲示板を見つけました。
皆さんの書き込みで、元気づけられています。

まだ始まったばかりです。そう自分に言い聞かせて、皆さんに続けるよう頑張ります。
なので、お仲間に入れていただけると嬉しいです。

[97] Re: 超高齢で卵子提供を考えている方(その2) 

 ミルクレープ

2017/01/15 17:48

最初の書き込みからなんだか日が経ってしまいました

おいねさん 育児で忙しいところ メッセージいただきありがとうございました

うまくいくといいんですが…
今ちょうど 3回目の移植でロス滞在中です
あと一週間で運命が決まる…
卵はABグレードでハッチングしかかっていて やはり質が良さそうでした

出産された皆さんに私も続きたいです!

[98] Re: 超高齢で卵子提供を考えている方(その2) 

 オムオム

2017/01/23 16:31

少し前に書き込みをさせていただいたオムオムです。

ミルクレープさん。
3回目の移植ですか。
3回目に挑戦されるまでにはいろいろ大変だったと思います。
今度こそうまくいくといいですね。

ミルクレープさんに比べ、ドナー選びがうまく進まないからと動揺してしまっていた私は恥ずかしいばかりです。
私はようやくドナーさんが決まり、6月頃に第1回の移植の予定となりました。4月頃より移植に向けての調整を始めると説明を受けました。
これからバックアップのクリニックも探さなくてはいけないようです。

皆さんバックアップクリニックはどのように決められているのでしょうか?
卵子提供のコンサルタントでは、最近は受け入れてくれるクリニックが減っていると言われました。
やはり、手当たり次第にアタックしていくしかないのでしょうか?

[99] Re: 超高齢で卵子提供を考えている方(その2) 

 ティファニー

2017/03/07 22:33

はじめまして。
妊娠は、したことありますが、流産しまして。二回しみしたが、三回目が中々で、タイミングとかしましたが。
妊活しましたが、検査の結果は、どこも悪くなく、問題は、着床の力が、年齢の問題で!科学の力では、どうにもといわれ、諦めてました。
今でも、生理はありますが。
望みあるんでしょうか?

[100] Re: 超高齢で卵子提供を考えている方(その2) 

 雅

2017/03/21 00:04

久しぶりです。

オムオムさん、エージェントさんに紹介していただけないのでしょうか。
自力で探さないといけないのかな。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

卵子提供関連情報

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと