1. ホーム
  2. 卵子提供・ドナー治療など
  3. 掲示板
  4. アメリカ(海外)卵子提供への道(その24)

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

卵子提供・ドナー治療などの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

アメリカ(海外)卵子提供への道(その24)

 未知

2014/07/18 12:22

こちらはアメリカで卵子提供を考えてられる方、サイクル中の方、先輩との情報交換のためのトピックです。
先輩たちが残してくださったこのトピはかけがえのない存在です。ここにたどり着いた時、自分一人ではないんだ、仲間がいるんだと励みになりました。
その24もたくさんの交流ができますように、お時間ありましたらお気軽に書き込み下さい。

過去ログは返信できません

[1] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その24) 

 猫日和

2014/07/18 13:58

未知さん

その24たち上げ、ありがとうございます☆

特定の血液型にしたのは、今現在は提供の告知を考えていないため、私と同じ血液型にしたいのです。
将来、提供を取り巻く環境の変化や、子供本人の性格などによっては、するかもしれません。

未知さんも気に入った方いらっしゃったんですね。
人気の方を待っていても、次を受けてもらえるか分からない不安もあります。新規でも、迷っている間にホールドされていたりと、ドナー選びで思わぬ苦戦といったところでしょうか。

内心は焦ってるけれども、過去ログを拝見して、とんとん拍子にいった方、1年半かかったという方など様々なので、自分だけじゃないと言い聞かせております。

[2] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その24) 

 未知

2014/07/18 14:35

猫日和さん

猫日和さんの血液型を聞き出したいというわけではなかったのですが、一つしか選べない状況がよくわからず、二つあるんじゃ?と思っていたのです。ご夫婦の血液型の組み合わせで1つの血液型しか選べないパターンは存在しますね。今やっと気づきました。私が無知なせいで変な質問してすみませんでした。二つの血液型選べる人が全く違う血液型を選ぶのと同じパターンになりますものね、それは避けないとダメですね。

その血液型ドナーさんは、どの血液型のご夫婦からも選択肢に入ってしまうことになると思うので、二つ選べる私の状況よりは大変なことがわかりました。

ドナーさんが見つかるのはすべてタイミングが大事みたいです。新規ドナーの紹介があって、自分が一番に申し込めるかもありますが、人それぞれドナーに求めていることが違うので(見た目もなるべく近くなら、同じ方を選ばれない方もいる、学歴にこだわる人なら学歴にこだわりがない猫日和さんとはかぶらない)、今は私たち待つしかないんですよね。

つい先日新規ドナーファイルの送信がありましたよね?私がみていた中には猫日和さんも見てらした方もいるんだなあと思いました。

私も同じ状況ですし、来る時がきたら見つかると信じて頑張りましょう!

[3] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その24) 

 ぱんまん

2014/07/18 18:08

未知さん、既にハワイに行かれてドナーさん選択されていらっしゃるのですよね?

なので何故今さら、ご自身でもご存じのはずの、選べるドナーさんの血液型をここで聞いているのか不思議です。

L業者の方なんでしょうか?

このトピ終わりそうでしたから、また戻したいのはわかりますが。

[4] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その24) 

 猫日和

2014/07/18 18:10

未知さん

普段、夫としか提供の話はしないため、想いを話せてよかったですよ。
私も信じて頑張ります(*^_^*)

いつスタートしてもいいように、希望を持っていましょうね。

未知さんは、バックアップ病院は見つけましたか?

[5] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その24) 

 未知

2014/07/18 20:29

ぱんまんさん

私がL業者だなんて、失礼なこといわないで下さい。
業者なら、何故わざわざここでL社の人と会話したがるのでしょう?

他社の悪口など書くのが業者では?

血液型はほとんどの人が二つから選べるし、全血液型選べる人もいることは知ってましたが、一つしか選べない状況の組み合わせを思いつきもしてなかったからです。自分が二つから選べますから。

初めてこちらにご参加の方ですよね?自己紹介もなく読むだけして情報だけ得ていた方に、いきなりこんなこと言われて心外です。

[6] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その24) 

 未知

2014/07/18 20:31

猫日和さん

バックアップは今まで通っていたクリニックでお願いできました。
猫日和さんはこれからですか?

[7] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その24) 

 猫日和

2014/07/19 17:40

未知さん

今まで通っていたクリニックにバックアップをお願いしようと考えていますが、まだお話してません。

もっと投稿者が増えて下さるといいです。


ぱんまんさん

はじめまして。
業者のなりすまし、何のためにしているのでしょうか。

見極め方などあったら教えてもらえないですか?

[8] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その24) 

 未知

2014/07/19 20:43

猫日和さん

通っているクリニックがにバックアップをお願いするとき、断られないかはらはらしました。検査などはしてくれるみたいですが、治療についてのアドバイスは全くできないと言われています。

ここの書き込みもっと増えたらいいですが、書き込むには勇気がいるし、読んでるだけの方がたくさんいるんじゃないでしょうか?

昨日はあんな書き込みをされてとても不愉快で、せっかく猫日和さんと知り合えて、しかも今同じ境遇で知り合えたこと喜んでいたのに、あんなこといわれると私も考えてしまいます。
私が何を書いてもL社の人間じゃないかと読まれるのかなと思うと。

24のトピ立ち上げも本当は自分がしたくなかったですが、今の状況だと自分しかいないのかなという感じで立ち上げたのに、あんなこといわれるなんて。
私も業者がなりすましする意味がわかりません。

今日までの間にいろいろ考えていたのですが、エージェントはここを存続させたいと思ってるのでしょうか?
宣伝になるとは私は思えないです。失敗の報告もあるわけですし。

ネットで間違った情報を得られるより直接自分のところへ問い合わせてほしいと思ってるだろうから、ここの存続を希望してないように思いますが?
過去ログをみても、どの方も真剣にプログラムを受けてる方としか私は思えません。

昔はエージェンシー同士つぶしあいもあったとどこかのサイトでみましたが、今はどこも申込者が多いようですし、つぶしあいもあるのかどうだか?

ここの存続希望の人は、これから考えてる人、今の契約中の人、サイクルが中の人だと思うのです。あと先輩も。エージェンシーに関わらず、みなさんここで情報交換できますし。

逆にここの存続希望でない人は、エージェンシーとトラブルがあったとか、プログラムを受けたいけれども受けれなかった人が妬んでなどじゃないかなと思います。

とにかく、いろんな状況の人がここを読むだけはしてると思います。ぱんまんさんはどの状況なのかは知りませんが。

[9] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その24) 

 杏果

2014/08/02 23:54

初めて投稿します。

卵子提供を決意し、エージェントさんを選んでいるところです。こちらではLAハワイの方がお話されているようですが、ロスの方はいらっしゃいますか?もうエージェントを決めてらっしゃる方、エージェント選びの決め手、注意すべき点があったら教えていただけませんか?

[10] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その24) 

 ちゆん

2014/08/04 10:45

おはようございます!
はじめまして^ ^
卵子提供のドナー登録をしたばかりの
ちゆんと申します。
もし、皆さんのような方と
私の卵子を介して接点がもてるのかな?と思い覗かせていただきました。

男女の双子ちゃんの話があったのですが、我が家は同年子(双子じゃない同年)男、男、女です。
上の男の子2人は双子で双子と3人目の間は9ヶ月ほどしかありません。
下の子(女の子)が少し早産でしたので…
我が家はかなり白い目でみられてました。
お好きなのねって感じで…
無計画なのねって…
まあ無計画なのは認めますが…
2度妊娠も1周期で、双子は二卵性。
医師も確率の高さに驚いてました…

そして
もう妊娠することもないだろう。などと
主人と話をしていたところ卵子提供を知りました。
役に立てるかもしれない!私でも力になれるかもと思い
応募した次第です
学歴も良くはないし、特に秀でてもいない私でも役に立てることがあるのかなって感じで、すぐに登録を決めました。
不妊の方が何人か近くにいて、いろいろ話はきいていたのですが
どの方も子供が欲しい。でも出来ない葛藤の中にいて…でも私にはどうすることもできなかった
ですが、こんな協力の方法があることが嬉しいです。
長々失礼しました。
どこかで皆さんのような方に母親になって頂けるよう、ご縁がありますよう。

こんなに思ってもらえる親の元へ生まれてくる子達は幸せですよね。

トピずれすみません。

[11] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その24) 

 未知

2014/08/06 23:09

杏果さん

はじめまして。
ロスの方も書き込みが増えればいいですね。
私はL社ハワイの方と書いてしまいましたが、ここの掲示板は各社みなさんが利用してくださって情報交換できたらって思います。

私のエージェンシー選びはドナー数からだったんですが、数がいても私のようにまだドナーが決まらない場合もありえますから、各社の説明会に回られて気に入ったドナーさんのいるエージェンシーと契約されるのが一番かと思います。ドナーさんあってのプログラムですから。


ちゆんさん

はじめまして。
ドナーさんからの書き込みでびっくりしましたが、ものすごく熱意を感じとても嬉しく読んでいました。ありがとうございます!
ちゆんさんみたいなドナーさんにマッチングされる方は幸せだと思います。
ドナーさんになってくれてありがとうございます。

[12] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その24) 

 杏果

2014/08/07 11:22

未知さん

初めまして!!
お答え、ありがとうございます!!
もうこちらには書き込みないのかなあと思っていましたので、うれしかったです。

未知さんはドナーの数でエージェントを決められたんですね。たしかにドナーさんあってのプログラムですものね。これから説明会に行くか、現地に行くか、どちらか決めたいと思います。未知さんもよいドナーさんが見つかるといいですね。

私はおそらくロスになると思っているので、ロスで考えていらっしゃる方、すでにロスで進めていらっしゃる方も書き込んでくださるとうれしいのです。

[13] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その24) 

 未知

2014/08/07 14:22

杏果さん

私の場合は東京説明会の予約がとれなかったので、いきなり現地にいったのですが、結局はまだドナーさんが決まってないので、次の説明会を受けてからでも同じだったという結果になってしまいました。

自分自身進展がなかったので書き込めなかったのですが、こちらは見ていました。

猫日和さんも、その後はどんな感じなんでしょうか?
どのようにしてエージェンシーをみなさんお決めになったのか私も知りたいなあって思います。

[14] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その24) 

 杏果

2014/08/07 22:17

未知さん

説明会の予約はなかなか取れないんですね。とにかくいくつか目についたエージェントさんに問い合わせてみようと思います。説明会でもドナーさん選べるんですよね。

エージェントが決まっても、ドナーさん選び、それからいろいろ検査もあって・・・と道のりは長く、なかなか思うように進みませんが、また相談させてくださいね!

[15] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その24) 

 猫日和

2014/08/08 14:34

未知さん
ご無沙汰しました。
進展がなくって。。。
ただ、不妊治療をしていたクリニックでバックアップしてもらえる事になりました。
そこのドクターの話では、卵子提供すれば8割近く妊娠して帰ってくる。
20代卵子の着床力を感じて、今までの治療は何だったのかと思う。とおっしゃっていました。
期待しちゃう発言ですよね。


杏果さん
はじめまして。
私は何社か説明会に参加しました。
メールでやり取りもしました。
どこも、返信は早かったです。
最終的には実績や信頼性とドナーが多いと聞いたハワイに決めましたが、今はドナー選びで難航中です。
説明会でもドナーは選べましたが、時間がなくてゆっくりとは見れませんでした。


ちゆんさん
はじめまして。
ドナーさんの気持ちを垣間見ることができてうれしく思います。

私は子供への告知は考えておりませんが、もし将来提供を受けた子供が会いたいと言ってきたら会おうと思いますか?
探さないという契約で提供を受けますが、子供が知ったら探すだろうと思うと、それを踏まえたドナー選びしようかとも考えてしまいます。
変な質問で申し訳ありません。不快にさせてしまったら返答いりません。

[16] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その24) 

 未知

2014/08/08 14:38

杏果さん

説明会はタイミングよく申込めた人は混雑ぶりは感じないのかもしれません。私の場合はタイミングが悪かったのかいっぱいでした。

説明会でドナーさん選べるみたいですよ。プログラムを受けるか迷って考える時間をとる方は見るだけと思いますが、プログラムを受ける決心がもうついてる人は説明会でドナーさん決めてられるのだと思います。

ドナーさん決まってすぐにサイクル入られる方もいたら、私みたいに長くかかってしまう人もいてペースはいろいろなのだと思います。
年齢のこともあり、早く進めたいです。

[17] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その24) 

 未知

2014/08/08 14:57

猫日和さん

バックアップクリニック決まられてよかったです。今までのところが受けてくれると一先ず安心ですよね。

8割が成功、これはエージェンシーの成功率にも書かれてましたが、日本のクリニックもそう実感されてるのであれば本当なのですね。期待しちゃいますよね。

将来子どもが会いたがったら・・・の話については、先日あったドナーファイル送信に、そのご意思がある方がいました。この先、子どもが言い出すことになるのか言い出さないパターンで進めるのかよくわからないですが、ドナーさんのご意思も今現在のことであって、10年20年先はどのような考えになっているか、ご結婚されてご自身の家族もできていたら考えが変わられる可能性もあるとは思うので、どう転ぶかわからないとも思います。
でも、今現在そのご意思がある方とマッチングできたら少しは安心ですよね。

私もちゆんさんがお答えしてもらるならば、お考え教えてほしいです。無理は無理でかまいませんし、ほとんどの方が無理なんではないかなって思ってます。

[18] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その24) 

 みなみぃ

2014/08/09 15:47

卵子を提供してくださるだけでも有難いと思っていますから、将来自分の子供の子供のことまでもお願いしたいとは思いません。

将来子供がどのように思うかどうかも、その気持ちをどうしたらいいかというのは親の課題であって、ドナーさんに協力を望むのはお願いしすぎのような気がします。

最初から提供した人には会えないと覚悟を決めて、子供と将来問題に直視する勇気がないならば提供を受けるべきではないと思います。

[20] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その24) 

 猫日和

2014/08/09 22:04

みなみぃさん
ご意見ありがとうございました。
決してドナーさんへ、自分の子供の事をお願いしたくて質問したのではありません。ましてや、将来ドナーさんに会おうとも考えてはおりません。

出自を教えるのは、卵子提供・精子提供に踏みきった親の使命になっていくと思うのです。
知ってしまった時、子供は必ずドナーを探し出そうとして、その後の人生をドナー 探しの人生にしてしまうかもしれないし、そういう思いを子供をさせたくないと思ったのです。
ドナー登録された方のお考えを聞く機会がなかったので、つい気軽にお聞きしていまいましたが、このトピで質問する事ではなかったですね。

せっかくドナー登録された、ちゆんさんにもお詫びいたします。

[21] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その24) 

 猫日和

2014/08/09 22:09

未知さん
こんばんは。
明日はマメにチェックしておりますので、是非お声かけてください。
ありがとうございます!

[23] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その24) 

 ちゆん

2014/08/10 00:15

こんばんは。
なかなか覗けず、今頃になってしまいました。
私は、ご夫婦に任せたいです。
もし、こんなことはあってほしくないのですが…
骨髄移植などが必要になった場合
当然私の事がよぎると思います…
適合するかもしれないと…
それにはもちろん喜んで協力します
子供に会ってほしいとなった時にそれが子供だけでなく
ご夫婦の希望でしたら、会います。
子供の意思を尊重する親御さんの元に生まれたこと、それが幸せだと、本当に幸せ者になってくれてよかったとだけ伝えたいです。
出自を知る権利はもちろん子供にありますが、ご夫婦が出産なさったので
ご夫婦の意見を尊重したい。のが
現時点での私の考えです。



[24] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その24) 

 杏果

2014/08/10 07:31

未知さん

できるだけ早く進めたいという気持ち、同じです。早く各社に問い合わせして、ひとつずつ決めていきたいです。お互い、早く進められるといいですね。

猫日和さん

初めまして!私も何社かにメールしましたが、どこもお返信は早くて驚きます。ドナー選びで難航しているというのは、希望の方がなかなか見つからないということですか?それとも待ち時間が長いということでしょうか?よくいいドナーさんは1年待ちとかあると聞くので、決まるまで心配な気持ちはよく分かります。

みなみぃさん

猫日和さんがなさったご質問は、告知の問題に対してドナーさんに責任を持ってほしいとか協力してほしいということではなく、自分が産んで、育てて、愛していく子供の「出自を知る権利」を少しでも確保してあげられたら・・・という気持ちから出たものだと思います。私も万が一、子供が重篤な病気になったとき、また告知するまたは子供が知ってしまった場合に、こんなときドナーさんに連絡を取れたらと思うときがあるかもしれない(ないかもしれないけれど)と思うと、その可能性がないよりはあった方がいいと思うのは当然だと思います。

ちゆんさん

ドナーさんのお考えや気持ちを聞く機会というのはなかなかないので、書き込みしてくださり、貴重な意見を知ることができありがたく思っています。私も、ご夫婦の考えを尊重したい、そんな風に思ってくださるドナーさんとめぐり合いたいです。

[25] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その24) 

 ちゆん

2014/08/10 07:44

おはようございます。
でもなかなか、こうゆう考えになれるのは自分に子供がいるからだと思います。
子供の愛おしさがわかってるからこそ
協力できると思います。
旦那への愛おしさもあるからこそ
旦那の子供を産みたい。とゆう気持ちがよくわかっているからこそだと思います。

[26] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その24) 

 杏果

2014/08/10 07:55

ちゆんさん

なるほど、子供がいなければそういう考えにはなれないのかもしれませんね・・・。

直接つながることはないかもしれませんが、ドナーさんになってくださって、本当に感謝しています。そしてありがたいと感じている人は本当にたくさんいると思います。

[27] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その24) 

 ちゆん

2014/08/10 08:24

杏果さん
そうですね…。
自分が今、旦那と子供がいて幸せだからこそできることかなと
私は感じますね。

私も聞きたいのですが…
皆様はドナーさんを選ぶとき
どうやって選びますか?

[28] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その24) 

 杏果

2014/08/10 08:46

ちゆんさん

私のドナーさん選びはまだ先ないのですが、ドナーさんを選ぶのはとても難しいと思っていますし、人それぞれ選択基準は違うと思います。一番気になるのは血液型、健康状態、病歴、ドナー経験の有無などでしょうが、そのほかはご夫婦それぞれかもしれません。

自分と似てるか似てないかという点にどこまでこだわるか(顔、体型)、学歴や趣味までこだわるか・・・。

この質問には未知さんや猫日和さんの方が的確に答えてくださるかもしれません。

[29] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その24) 

 ちゆん

2014/08/10 10:32

そうですよね、血液型や健康状態などは大事ですよね。
どんな事を気にされるのかな〜と思って。

何人ほどの方が、ドナー登録されているのか聞くのを忘れてて…
でもたくさんの方が登録してるんだろうな〜と思うと
なんだかあったかい気持ちになりますね。

[30] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その24) 

 未知

2014/08/10 10:51

ちゆんさん

お気持ちとてもありがたいです。
やはり子供さんがいらっしゃる方ならではのお考えなのかなと私も思ったのが、私がみかけたドナーさんで骨髄移植や子供が会いたがったときに協力するといってくださってる方もお子さんがいらっしゃる方でした。

ちゆんさんが、もしプロフィールにそのお言葉の記入をされてなかったようでしたら、追加していただけたらレシピエントはどれだけ喜ぶかって思いますし、そういう方にお願いできたらって思うと思います。どなたかのブログでもみたのですが、そう書かれているドナーさんはとても印象がいいと。

ドナー探しについてですが、私も血液型が該当しているか、健康状態、病歴です。主人は体格も私と似てるほうがいいのじゃないか?というのですが、そこまでは望みません。

渡米時はお顔が私になるべく似てる方と思って探していたのですが、一名いましたが、ホールドされていたので諦めました。

[32] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その24) 

 猫日和

2014/08/10 11:14

ちゆんさん
こんにちは。
ちゆんさんの様に思ってくださるドナーさんとご縁があればいいなと思います。

さて、ドナー選びは千差万別だと思いますが、私達夫婦の場合は血液型と健康面(痩せていない方)を重視しています。
今まで気に入った方は皆さん先約があり1組2組待ちでしたので、現在は新規ドナーさんで考えています。
別のエージェントの説明会で見たファイルにも登録されていたドナーさんはやめました。

金銭は発生していても、ボランティアという側面も大きい卵子提供をしてくれるドナーさんには感謝です!

[33] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その24) 

 ちゆん

2014/08/10 13:10

未知さん(^^)
追加でレシピエントの方にメッセージを入れてもらうようにします。
アドバイス?ありがとうございます。
ドナー登録の申し込みはネットでしたのですが、見にくくて書きそびれてしまってました。
ドナーになりたくても選ばれなければ、卵子提供できないので…^^;

健康、病歴は大切ですよね。
幸い私の手術経験は帝王切開だけなので…

ドナーさんを決めるまで皆様はどの位の時間を使うのでしょうか?
何回かドナーリストをみて、決めてる感じですよね?
ドナー側なのでレシピエント側がどうやって進行していくのかも気になります。
実際のドナー数はどの位なのかとか
すぐできる方はいるのかとか…
レシピエントさん側に負担がありすぎてはいけないと思ったので…

[34] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その24) 

 未知

2014/08/10 14:14

ちゆんさん

そのメッセージ書いていただいたら、レシピエントとしてはかなり嬉しいです。でも無理はなされないでくださいね。今の時点ではそう考えているとも書かれてもいいかもしれません。

ドナー登録はネットでできるのですね。私もドナーさんがどうやって登録されてるのかよく知らなかったのでとても興味深いです。

ドナーさん決定までは、早い方だと説明会でホールドされる方もいるし、ほとんどの方が一次渡米時に決めてらっしゃるんじゃないかなと思います。

その時にみつからなかった人は、新規登録者があるたびに探す機会はありますが、長くかかる人と早くみつかる人といろいろいるのだと思います。
私の想像ではレシピエントのほうが多いのでは?って思います。
説明会参加者の人数考えたら、今送ってもらっている新規ドナーさんの数と比べてみたらレシピエントのほうが多いと感じます。

私は二つの血液型から選べるのですが、私の閲覧時は合計40名強いらっしゃいました。

[35] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その24) 

 ちゆん

2014/08/10 16:18

詳しく教えていただけて嬉しいです。
ありがとうございます。
2つの血液型で40名もいるんですね。
新規の方が入ると、希望の血液型関係なしに連絡がくるのですか?
レシピエント側のお話聞けて本当に貴重です(^^)

私はメールに返信フォームを作っていただき
一つ一つ記入して返信しましたよ!
沢山書く欄があって驚きましたが
なるべく埋めるようにはしました。
その後、確認の電話(渡米可能時期や子供のことなど)のあと登録になりました。
渡米の際、子供を連れてっていいエージェントさんとダメなエージェントさんがあったり…
フォロー体制のことなども話してくれました!
そして1番印象もよく、丁寧だったエージェントさんに登録しました。

[36] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その24) 

 未知

2014/08/10 17:43

ちゆんさん

ドナーさん側も何社か調べてから登録者されるのですね。

新規の方のドナー送信はL社の場合ですが自分の対象血液型の方のみです。
一度に全血液型を送信すればエージェントは楽かもですが、そこのところはちゃんとしてくださってますよ。
関係のないレシピエントにまでファイル閲覧されてることはドナーさん的にはよくないことですよね。

[37] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その24) 

 ちゆん

2014/08/10 19:55

タイのエージェントでは、短大卒以上でなければドナーにすらなれないエージェントも多々ありました。
それはどうなのかな?とは少し思ったのですが…
いかにもビジネスに感じてしまったので…まあ残念?ながら私は高卒ですのでどのみちなれませんが…笑

未知さんはドナーさんは決まりそうですか?

[38] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その24) 

 未知

2014/08/10 22:48

ちゆんさん

タイのエージェントはそんな基準を設けてるのですね。タイは最近の問題から提供のほうも規制がかかるとか大変になってきてるそうですし、タイに登録でなくてもよかったと思います。

今、私はドナーさんを予約中です。まだ採卵後の回復期なのでお返事待ち状態が続いています。受けてもらえるかはわからないので、決まっていない状態です。

[39] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その24) 

 ちゆん

2014/08/11 09:55

タイは規制がかかるかもしれないんですね。
登録しなくてよかったです。
台湾とかもあるのも最近知りました。

予約されてるのですね。
いいお返事聞けるといいですね!

[40] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その24) 

 未知

2014/08/23 14:46

ドナーさんに次回も受けていただけるお返事をいただきました!
前回の採卵が終わってまだ回復時期なので、時期の確認は秋になるようです。

これでホッとしましたが、秋になってもお気持ちは変わっていませんように願うばかりです。

[41] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その24) 

 杏果

2014/08/24 09:55

久しぶりに覗いてみました。

未知さん、ドナーさんからよいお返事がきたようでよかったですね!!ひと安心されたことと思います。

私の方は来月、ついに一次渡航できそうな感じです!!
いろいろとうまく進められるといいなと思っています。

[42] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その24) 

 未知

2014/08/24 10:15

杏果さんも一次渡航決まったんですね。よかったです!

ドナーさんさえ見つかれば進むのは早いと思うので、私より先に移植されるかもですよ。

ドナーさんといい巡り合わせがありますように。

[43] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その24) 

 杏果

2014/08/25 23:19

未知さん、ありがとうございます!

自分に少しでも似ているドナーさんが見つかるといいのですが・・・。

未知さんのドナーさんは未知さんに似ていますか?

[44] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その24) 

 未知

2014/08/26 08:02

杏果さん

私も自分になるべく似てる方を探してたのですが、1名いましたが何組も待たれてたのでそんなに待てないので諦めました。

私自身がもっと若かったら気長に待ったかもしれません。

ドナーさんは私には全く似てませんが、主人の親戚の子といってもおかしくないかもしれません。とはいっても40代になってからの主人しか知らないので、若い頃の写真で確認したわけではないのですが。

雰囲気似てる方とマッチングできたら一番いいですよね。エージェントに皆さんどんな方を選ばれるか質問した時、自分に似てる方を選んだり、好結果が出た経験ドナーさんだと似てなくても選ばれてると言ってましたよ。

[45] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その24) 

 杏果

2014/08/26 08:50

未知さん

未知さんのドナーさんはご自身には似てらっしゃらないんですね。

もちろんすべて自分と重なるなんて人はいないと思うのですが、やはりどこか似ているところがあればなぁと思います。

でも成功を求めるなら、やはり好結果も大事ですよね・・・。

この人だと選べる人がいるといいのですが、今から心配しています。

血液型もAAとかAOとか気にするとすごく範囲が狭くなりますよね。

[46] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その24) 

 未知

2014/08/27 21:06

杏果さん

こちらの過去ログでもほとんどの方が一次渡航でドナーさんを見つけられていたようでしたし、たまたま猫日和さんと私の一次渡航でみつからなかったパターンの人が今こちらに参加してるという感じだと思うんです。

杏果さんからは良い報告が聞けますよう願ってます。

[47] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その24) 

 杏果

2014/09/04 09:43

未知さん

おひさしぶりです。
最近、ここに来る人がぱったりいなくなっちゃいましたよね・・・。タイでされる方が多くなっているからでしょうか?

もうすぐ一回目の渡航です。いいドナーさんがいればいいなあと思いますが、どうなるでしょうか?

そういえば、ちゆんさんはドナーさんに選ばれたでしょうか・・・?わたしは選ぶ側ですが、マッチングというのはやっぱり運命的なものなのかなぁと思っています。

[48] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その24) 

 未知

2014/09/05 23:10

杏果さん

お久しぶりです。
いよいよ一次渡航なんですね、いいドナーさんがみつかるといいですね。

タイでされてる方も多いとは思いますが、新規を一旦ストップなどもあるよようでしたし、アメリカで考えられる方も増えていくのではないでしょうか?

説明会の日数を思えば、アメリカでされてる方も多いとは思うんですが、変な書き込みをされる方がいたからここに参加しにくくなってるんじゃないかなと思います。

ちゆんさん、子育てお忙しいとは思いますがまた覗いていただければ嬉しいです。

[49] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その24) 

 ジジ

2014/09/15 07:30

皆さん初めまして。
以前お世話になっていました、ジジと申します。

私は現在、移植に向けて投薬中です。
薬を始める際、薬の量を間違えてしまい3日間少なく飲んでいました。
そのせいもあり、内膜が厚くなるか心配で毎日その事ばかり考えています。

移植は凍結卵にして、6個凍結できています。

経験者の方や近々移植を控えてる方、同じ悩みを持っているかたなど、お話出来たら嬉しいです。

みもざさん、
お久しぶりです。
近況など教えていただけたら嬉しいです。

[50] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その24) 

 未知

2014/09/15 11:19

ジジさん

はじめまして。
ハワイの方ですよね?過去ログ読んでいました。また書きこんでくださって嬉しいです!

もうすぐ移植なのですね、私もドキドキしてきました。

私は投薬のことはまだわからないのですが、少なくなってしまったことについてエージェントはどういってるのですか?

今続けている投薬で内膜が整いますように。

移植は何個の予定ですか?

[51] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その24) 

 杏果

2014/09/16 20:45

ジジさん、初めまして!

ジジさんのお名前は過去ログで見ていたので、お会いできて嬉しいです。わたしのほうはまだドナーさんも決まっていない状態ですが、どうぞよろしくお願いします。

まもなく移植で投薬中なのですね。お薬の量を間違われたとのことですが、クリニックに確認はされましたか?日本のクリニックで内膜チェックには行かれたでしょうか?

未知さん、お元気ですか?

タイはやはり少なくなってきているようですね。今年で終わりというような書き込みを他のトピで見ました。まだドナーさん決まっていないのですが、できたら私も早く移植まで行きたいです。未知さんはあれから進展ありましたか?

猫日和さん

最近、お見かけしませんが、プログラム進んでいらっしゃいますか?また近況などお知らせくださいね。



[52] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その24) 

 未知

2014/09/17 15:05

杏果さん

一次渡航から戻られたのですね。ドナーさんは良い方はいましたか?決まられてないというのは、お返事待ち状態ですか?

私は変わらず待機状態でして、こちらはみてはいますが自分自身には変化がないです。

[53] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その24) 

 ジジ

2014/09/18 19:31

未知さん、杏果さん
返信ありがとうございます。


薬の量を間違えて内服したことに、いたたまれず、すぐにエージェントの方に報告しました。
検査結果が出ないとなんとも言えないと言われましたが、受診した結果、内膜の厚さはやはり薄すぎるといわれました。
私が間違った影響かもしれないと…

エージェントの方がクリニックの医師に報告してくれて、薬の投薬方法がかわりました。

もうだめかもしれないという気持ちでいっぱいです。

移植する卵子の数は、培養士さんにお任せですが、特に体はハイリスクはないので、2個かなと思っています。

移植日が決まる前は早くやりたい。と、急ぐ気持ちが多かったのですが、いざ日にちが近づくと、あと何日しかない。と、焦ります。

私は、移植日が決まるまでトントン拍子に進んできたので、つまずく時期なのかもしれません。

皆さんはこれからはきっと上手くいきます。

[54] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その24) 

 未知

2014/09/18 22:17

ジジさん

投薬方法も変えてもらったなら内膜を厚くできるかもしれないですよね?
ウォーキングしたりすることで血流を良くしたりして厚くなるようなことはないのでしょうか?

望みを捨てずにできるだけやれること頑張りましょう。最悪の時は延期になるのかもですが、まだ渡米まで日数はあるのですよね?

ジジさんは双子でもかまわないのであれば、移植一個の予定の私よりも成功に近いと思いますし、うまくいかれること願ってます。

渡米ぎりぎりまでやれる事がんばりましょう!

[55] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その24) 

 ジジ

2014/09/19 07:10

未知さん

投薬方法が変わってまだ2日しかたっていませんが、今日受診日なので行ってきます。
移植日まではあと一週間です。

毎日移植関連の夢を見ますし、目が覚めると心配してばかりです。

ウォーキングはしていませんが、体を温めるために、仕事の時や出かける時はタイツと毛糸のパンツをはくようにしました。
未知さんのアドバイスを参考にウォーキングもやってみようかな(^_^)

ちょっと元気出てきました♪
投稿してよかったです。
ありがとうございます。

[56] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その24) 

 未知

2014/09/19 07:41

ジジさん

おはようございます。
服装の暖めをされてるんですね。いい事ですよね。温泉もいいとかネットでも見たことある気がするので、温泉までいく時間はなかったとしても自宅のお風呂でゆっくりされて下さいね。
ストレスもできるだけ減らさないと。

一週間あるとまだ調整可能かもしれませんし、みんな応援してますからがんばりましょうね。

[57] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その24) 

 杏果

2014/09/19 09:40

ジジさん

内膜ですが、どのくらい薄いのか分かりませんが、ある程度の厚みがあれば大丈夫のようです。また投薬方法を変えられたらこれから厚くなるでしょうし、未知さんが書いてられる通り、ウォーキングもよいみたいです。あとはイソフラボンのサプリがいいと読んだことがあります。

移植までまだ1週間あるということですので、あまり心配されずに(心配なお気持ちはよく分かりますが・・・)新たな投薬方法をきちんと守られて、前向きにすごされますように・・・。

ちなみに二個戻しの予定なんですね。着床前診断はされましたか?

とにかくまだ1週間あります!元気出してくださいね!わたしも応援しています!!

[58] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その24) 

 ジジ

2014/09/20 11:44

未知さん、杏果さん
ありがとうございます。
お二人の言葉を支えに今頑張れています。
試せる事はやってみます。
あと一週間はあるのですが、昨日の検査でも内膜は薄く、月曜日に5ミリ台なら移植中止だそうです…
でも今回は投薬方法の変更はありませんでした。

前向きな気持ちで検査に行ってこれたのですが、またドン底です。

着床前診断は初めはやりたいと思っていましたが、日本での説明会でも、一回目の渡航の時もエージェントの方はやらなくていい。と言っていたのでやめました。正常な受精卵も着床前診断の操作で壊れてしまうことがあり、数が減ってしまうと、ネットで見たことがあります。
また、エージェントの方は若い人の卵子なので必要ない。と言っていました。

[59] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その24) 

 杏果

2014/09/20 12:02

ジジさん

内膜まだ薄かったようですね…。月曜日までどのくらい厚くなるか分かりませんが、わたしは万全の状態で移植された方がいいと思うので、仕切り直しできるならそれでいいというくらいの気持ちでいられた方がいいと思います。

もう凍結卵があるのですから、あとはジジさんがいい状態を作ることです。1日でも早くと焦る気持ちは私も同じなのでよく分かりますが、なにより成功することが大事なのですから。

着床前はされていないのですね。私は産み分けを考えていますので、今はする方向ですが、まだ決めかねています。

[60] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その24) 

 未知

2014/09/20 15:18

ジジさん

月曜まで不安な日々を過ごされると思いますが、杏果さんのいわれているように、万全の状態で望むのが1番ですから少し時期が延びてしまうかもしれない、今回間に合うならばラッキーという風に思うように努めてほしいです。

この週末をいかにストレスを感じず身体にいいことができるかが大事と思います。

最悪、仕切り直しになる場合、キャンセル料やお仕事の調整など大変ですが、これも成功するための準備と思ええればいいのですが・・・

まだプログラムを進行できてない私はお話を聞くことしかできませんが、ジジさんが成功されることを願ってますし、成功に近づけるよう前向きにとらえていけるよう一緒に考えていけたらって思ってます。

[61] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その24) 

 ジジ

2014/09/24 04:40

未知さん、杏果さん

支えになるお言葉沢山ありがとうございます。

月曜日の検査の結果、内膜は全く厚くなっておらず、今日エージェントから移植キャンセルの連絡がきました。

まだ移植もしていないのに涙が止まらず、先生の前で泣いてしまいました。

先生いわく、内服での薬の急にが悪いのかもしれない。と言うことでした。


内膜が厚くならない体質だったらどうしよう…と、心配ですがまたやってみないとわからないので、今は次こそはと思っています。

月曜日の時点で、内膜が6ミリなければ中止と言われていたのですが、私の内膜は3ミリしかなったので、逆にあきらめが付きました(^_^)
こう考えられるのも皆さんのおかげです。
ありがとうございました。

[62] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その24) 

 未知

2014/09/24 08:09

ジジさん

どうなられたのか気になっていました。今回はキャンセルなのですね(>_<)

日本での治療の時は内膜はどうだったのでしょうか?飲み忘れが原因だったのか、いつもの薬と違うかったからなのかよくわからないですが、次回仕切り直しもそう遠くはないと思うので、頑張りましょう!

私はこのプログラムのことを子供のいる親しい友人に相談しているのですが、今自分がうまく進めてない状況のことを嘆いたら、これも子供をもつための試練かもしれない、子育てとは大変なこと、苦労して手に入れれたら喜びもひとしおだろうと言われました。

ジジさんはもう受精卵が待っていてくれてるのだから身体を整えるのみ、成功は近いと思います。
私はドナーさんにも最終お返事をまだいただいてませんし、受精卵もいくつできるのかと不安で道程は長いです。

先に進まれている方の成功話が励みになりますので、次回こそはジジさんうまくいってほしいです。

[63] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その24) 

 杏果

2014/09/24 21:23

ジジさん

今回はキャンセルとのこと、残念でしたね・・・。お気持ちお察しします。内膜は普段から厚くなりにくい体質だったのでしょうか?何事もやってみないとわからないので仕方ないですよね。

でも、次こそ!です!今回のことはもう忘れられて、次に向けて気分を切り替えてくださいね。次は少し間を空けてからになるんでしょうか?きっとうまくいかれますように!!わたしも早くジジさんに追いつきたいです。



[64] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その24) 

 ゲッティ―

2014/10/04 23:15

はじめまして以前こちらでお世話になっていました。

最近、LA社のロサンゼルスで移植された方いらっしゃいましたら、教えて下さい。看護師さんが変わられて、移植後の安静はなくなりましたか?移植の直後にトイレに行きました。説明もないまま、すぐに着替えて安静もなかったのに、駐車場まで車椅子です。皆さん、そうなんでしょうか?

[65] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その24) 

 ポケット

2014/10/08 06:45

ロサンゼルスの他のクリニックで今朝移植終わったばかりです。

移植前は私の担当の先生は内膜を平らにして戻す?ので空っぽは駄目だけどあまり尿をためなくてもいいと説明受けました。子宮がひらきやすくなるという薬(名前わすれました)飲みました。

卵入れ終わってから個室で15分ぐらいか寝かされて帰りました。

終わってからトイレは行かなかったです。ホテルにもどってからトイレいきました。

[66] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その24) 

 がちゃぴん

2014/10/08 14:34

はじめまして!
ターナー症候群で、いずれ卵子提供を受けたいと思い、この掲示板で励まされています。ありがとうございます。

お聞きしたいのですが、海外で卵子提供受けた場合、500万円ほどかかると調べています。もし、失敗してしまったらその倍かかるのでしょうか。

無神経な質問ですみません。
お答えいただけると幸いです。
よろしくお願いします。

[67] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その24) 

 未知

2014/10/08 23:48

がちゃぴんさん

初めまして。

失敗してしまったらというのは余剰胚も全て使い切ったらという意味ですか?

もし、一度の移植でという意味でしたら、ほとんどの方が余剰胚ができていると思うので、その場合は二度目の移植は私は渡航費も含め100万円ぐらいと計算しています。
何度かトライするとなると、かなりの金額になりますよね >_<
一度で成功できたらいいのですが、こればっかりはわからないですし。

でも、エージェンシーによって違うかもしれないので他の方からも情報をいただければいいですね。

一番いいのは、ご自身で各社問い合わせられたら明確な金額もわかり、準備しやすいのではないかなと思います。

[68] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その24) 

 がちゃぴん

2014/10/09 10:12

未知さん
ご返答ありがとうございます。
私は結婚を考えている彼はいますがまだ未婚なため、具体的にエージェントに問い合わせるのは早い気がしてこちらで質問させていただきました。
目安を持って貯金に励もうとおもって!

参考になりました。
ありがとうございます。

[69] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その24) 

 未知

2014/10/09 16:26

がちゃぴんさん

そうでしたか。
私もまだサイクルに入れてないのですが、この道は大変な道です。
エージェンシーを決める前にもたくさん調べておいたほうがいいです。私は準備期間が短すぎたかなと思います。
彼と絆を深めて将来の夢に近づいて下さいね。お互い頑張りましょう。

[70] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その24) 

 がちゃぴん

2014/10/09 22:06

未知さん★

温かいお言葉、ありがとうございます。
私は今24歳ですが、ターナー症候群なので自己排卵は不可能だとおもいます。30歳までには卵子提供をしたいと思っているので正式に結婚が決まったら動き出したいと思います。

彼はあたしの身体のことは知っていて、卵子提供に対しても、私が望むなら、、と言っています。
しかし、まあ自然に授かるかもしれんしねー病院変えたら治療できるかもよ?と言っているので、現実味をおびた話はまだ出来ていません。

結婚の話も出ていますが、今は仕事を頑張りたいとお互いの思いが一致したので、二人で貯金しながら時期を見計らっています。

しかし、不妊が理由で結婚できないのでは。
私と結婚して子供を授かれなかったら彼は後悔しないのか。
もちろん、私自身大好きな彼の子供を産んで明るい家庭を築きたい。
など、考え出したら落ち込んでしまい、このまま時が止まればいいのにと思ってしまいます。

長々とすみません。
一緒に頑張ろうと言ってくれた言葉に救われ、つい語ってしまいました。。

本当にありがとうございます。

一緒にがんばりましょう!



[71] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その24) 

 ゲッティ―

2014/10/10 09:50

ポケットさん

移植お疲れ様でした。

こちらは膀胱がぱんぱんになるまで水を飲まされます。
移植が終われば、すぐにトイレまで向かいました。
辛い移植です。

教えていただきありがとうございました。

[72] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その24) 

 未知

2014/10/10 10:59

がちゃぴんさん

詳しく話していただいてありがとうございます。
ターナーの方も過去ログで成功された方がいらっしゃいますよね。

自己卵では無理だろうというところが私も同じですが、お若いということだけでも羨ましいです。

不妊が原因で・・・や授からなかったらの不安については、今後も彼と結婚を前提にお付き合いしていきながら話合っていけるといいですね。

まず本人同士がどうなのかをクリアーした後に、このプログラムを受けることをご両親へ話すのか話さないのか、反対されたらどうするのか?をクリアーしていかねばならず、そのあともまだまだハードルがたくさんあると思います。

プログラムを受けることはまだまだ先であっても、こちらやいろんな場所で勉強させていただくのがいいと思います。私は自分がプログラムを受けると決めてからこちらの掲示板を知ったのですが、受ける前から知っていればもっと知識が増えていたのになって思います。

ターナーのことを知ったのもまだ最近です。いろんな事情を抱えた方がこのプログラムを受けているのだなと気づかされました。

[73] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その24) 

 ジジ

2014/10/20 22:10

皆さんお久しぶりです。

いかがお過ごしでしょうか?

私はあれから、移植の予定は立てずに、どうすれば内膜が厚くなるか日本の病院でみていただいています。

日本で自己卵を移植するサイクルの投薬方法で、プレマリンを内服し、内膜を厚くしようと試みたのですが、やはり全然厚くならず、3mmでした。

普通なら10mmにもなるはずの薬の量なのになんで…
私は卵もないし、内膜も厚くならないなんて…何のための子宮…
卵子提供という最終手段を使おうとしても、それ以前の問題でした。

いつもマイナスなコメントですみません。
とりあえず明日から夕食後薬を貼り薬に変更して、一週間後受診です。

[74] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その24) 

 未知

2014/10/20 23:02

ジジさん

お久しぶりです。
仕切り直しの日程が決まってられるかと思ってました。

日本で診てもらっているなら、一番合う薬を探されるのですね。

過去の自己卵での治療のときは内膜は厚くなってたのでしょうか?

私のほうはまだ進展なしです。

[75] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その24) 

 ジジ

2014/10/23 00:15

私は、卵が1度も育った事がないため、内膜を厚くする必要がなく、人口的にも、自然にも内膜が厚くなった事はないんです。

後から考えると、内膜を厚くした事がなかったんだなと、気づきました。

厚くならない体質だったらどうしよう…
日本の先生は最低5ミリあれば、可能性はあると言ってました。

ネットに乗っていた内膜が厚くなる食べ物、サプリをひたすらためしているところです。

未知さんはドナーさんを探しているところですか?

[76] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その24) 

 未知

2014/10/23 07:00

ジジさん

そうだったんですね。
サプリや食べ物が今回初めてなら期待したいですね。

私はドナーさんを探しているには違いないんですが、今はお返事待ちなんです。前回の採卵からの回復期で、次回がいつになるのか今はわからなくて。受けていただけるといいんですが、結果がわかるまでは不安です。

[77] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その24) 

 ジジ

2014/10/23 10:50

私は、卵が1度も育った事がないため、内膜を厚くする必要がなく、人口的にも、自然にも内膜が厚くなった事はないんです。

後から考えると、内膜を厚くした事がなかったんだなと、気づきました。

厚くならない体質だったらどうしよう…
日本の先生は最低5ミリあれば、可能性はあると言ってました。

ネットに乗っていた内膜が厚くなる食べ物、サプリをひたすらためしているところです。

未知さんはドナーさんを探しているところですか?

[78] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その24) 

 ジジ

2014/10/28 07:34

おはようございます。

内膜を厚くするため、プレマリンや、エストラ―ナテープを試しましたが、マックスで4.3ミリでした。私は子宮が小さく、そのせいで厚くならないのではないかと言うことでした。

これ以上方法がないと言われ、エージェントの方へ報告し、今度はハワイのドクターの投薬方法で試す事にしました。
最低でも6ミリはないと移植はしてもらえないようでした。

[79] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その24) 

 未知

2014/10/30 14:12

ジジさん

日本の投薬では内膜が基準値まではいかなかったのですね。
アメリカの投薬でなんとかうまくいきますように。

子宮か小さいとのことですが、それでも2個移植は可能な範囲なんですよね?

[80] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その24) 

 ジジ

2014/11/01 09:23

未知さん

一回目の渡米の時の内診では悪いところなどは何も言われませんでした。
ターナー症候群の方のように身長が低く、体が子供だったり、高齢でリスクが高い人でなければ大体2個戻すとの事でした。

ただ、日本での説明会で質問したときは、子宮が小さいと流産しやすくなるとは言われました。

アメリカの投薬方法が効かなければ、もう手段がないので効いて欲しいです。

[81] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その24) 

 未知

2014/11/01 23:48

ジジさん

2個移植で問題ないと診断されてるのでしたらよかったです。子宮が小さいと流産しやすいとは知りませんでした。

受精卵もできて、せっかくここまで進んでいるのだから、アメリカの薬でなんとかうまくいきますように!
こんな時間に書き込んでいる私がいうのもなんですが、早寝早起きして健康生活をして少しでもいい状態にしましょうね。

[82] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その24) 

 彩☆

2014/11/02 00:08

初めまして☆

卵子提供を検討しています☆

お聞きしたいのですが、
卵子提供で妊娠した場合、病院で卵子提供で妊娠しましたと言うのでしょうか?
もし1度の移植で妊娠できなかった場合、凍結卵があって再度移植するときは移植代のみだと思うのですが移植代って海外だとすごく高いですか?

調べていたら300万+渡航費+食費でした。
2度目の移植となると更にまた高額費用+渡航費+食費なので…

ドナーさん採卵してみたら、1個も胚盤胞まで育たず1個も移植出来ないなんてことになることはないのか…そうなったら費用はどうなるのかと頭の中でぐるぐるです

質問ばっかりですみません。

わかる範囲で教えていただけると助かります☆

宜しくお願いします☆

[83] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その24) 

 彩☆

2014/11/08 16:59

↓カウンセリングを受けて来て全部聞いて来ました。

費用が全然ちがくてハワイだと600万+渡航費+宿泊代+食費でした(泣)

想像してた倍の費用がかかると聞いて悩んでます。

[84] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その24) 

 ぷー

2014/11/20 18:46

こんにちは!
卵巣機能不全で妊娠するには卵子提供しか方法はないため、こちらから情報いただいています。
みなさん、多くの葛藤を抱え悩んだ末の決断だと思います。
私が一番思うのが、「自分と遺伝子上のつながりがない子を愛せるのか」といった不安です。もちろん、養子縁組に比べたら半分は主人の遺伝子のため夫婦として愛情を注げるのではないか、と感じますし仕草や性格など私に似てくることも多くあると思います。
もし主人が、卵子提供でもいいから自分の遺伝子をもった子供がほしいと強く望んでいるのであれば、きっと不安も薄れると思いますが。。
こんな悩みを抱えてる時点で卵子提供をすべきではないと承知していますが、みなさんも少なからずそういった不安を抱えていたのではないでしょうか?
そういった不安をどう乗り越えたのか、または今でも抱えている方の気持ちを知りたいです。
言葉足らずで不快な思いをされた方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。
よろしくお願いします。

[85] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その24) 

 カナメ

2014/11/29 10:57

初めて書き込みます。
今回初めての提供、移植をしましたが結果は×でした。
凍結はひとつありますが、ランクは良くありません。
皆さんは何度くらいトライして上手く行きましたか?
移植前の状態も良く途中経過も悪くなかったので、これといった原因がなくて途方にくれています。

[86] Re: アメリカ(海外)卵子提供へ 

 雅

2014/12/01 15:12

彩さん


初めまして。別トピからやってきました。

私はハワイで治療を受けました。
最初、ドナー決めと採精に行ったときに、約50万、移植時は340万とドナーさんへの報酬に80万を払いました。それに渡航費が2回とも夫婦で行ったので、40万×2回で、合計550万ですかね。

滞在中の食費込みの雑費は、1回で日本円で5万ほど持っていきましたが、半分も使わずに戻ってきました。
あちらは日本食も結構安く食べられるし、デリで惣菜を買って食べたりしたので安上がりでした。
移植した日の夕飯は出歩きたくなかったので、泊まっているホテルのハワイアンショーのディナー・ビュッフェを食べたのが、唯一の贅沢をしたくらいです。
周りに言ってもなかったのでお土産も買わず、免税で自分の基礎化粧品を買ったくらいなので、ほとんどお金は使いませんでした。

ツアーパックの形で頼んだので、1日分の観光トロリーの券がついていたり、空港の送迎バスもついていて、半分観光気分で楽しかったです。

金額は、エージェントや治療を頼む医療機関によって違うと思います。

一言でハワイと言っても、多分色々なエージェントがプログラムを組んでいるのではないかしら?

[87] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その24) 

 まりか

2014/12/03 12:37

確かハワイではエージェントなしで、日本人ナースが複数いて、日本語の契約書を用意してくれて、なおかつ日本人のハワイ在住のエッグドナーバンクを持っているクリニックがあります。ハワイの日本語フリーペーパー「サン」というのに広告がありました。日本人エッグドナー可能です、日本語のできるナースがいます、日本語で日本語滞在中も日本語のできる日本人によるナースと日本語でメールで相談できますとか書いてあり、日本語ホットライン(電話番号 ホノルル)がありました。
そのサンというフリーペーパーは日本人観光客および在ハワイ日本人向けの物です。コンドミニアムのタイムシェアなどの募集(自分がそのコンドミニアムを離れている間に1週間か10日ほど借りるもの)があったり、日本語で日本のニュースが読めたりして便利です。確か、ネットでもありました。検索してみてください。
フリーペーパーのサンは日系スーパーのドンキ、日本人観光客がたくさんいるようなホテルのフロントなどにおいてあります。

[88] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その24) 

 彩☆

2014/12/13 22:54

雅さん

遅くなってすみません。
ありがとうございます☆

採卵を3回して(採卵数1〜2個)3回とも空胞か変性卵で受精までも行かず卵子提供に踏み切ろうと調べて親にも相談しました。
親も賛成で卵子提供も早ければ早いほうがいいよねってことになって

アメリカのエージェントに連絡して15日に東京で面談の予約を入れてたんですが、
最後にもう1度採卵をしようと決めて12日に採卵をしたら成熟卵が3つ採れて…
15日に新鮮分割胚移植をすることに。
よりによって面談の日に!
面談はキャンセルしました
これで妊娠に至らなかったらすぐに面談申し込み卵子提供をハワイでします。
ロサンゼルスと悩みましたが、ハワイのほうがリラックス出来そうなので。

渡航費…
プレミアムエコノミーですか?
ビジネスクラス?

移植の時はプレミアムエコノミーかビジネスクラスにしようと…(T_T)



ぷーさん

自分と遺伝子上のつながりがない子を愛せるのかとか考えたこともないですー
旦那さんが卵子提供してでも産んで欲しいなんて言ったら逆に嫌です。
私は自分が卵子提供しでも欲しいと思ったから旦那さんにして良いか聞きました
ぷーさんが卵子提供してまで旦那さんの子供が欲しいって強く願うなら
愛せるかなんて不安はないはず。。。

[89] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その24) 

 ぷー

2014/12/22 01:56

彩さんの意見にハッとしました。。
本当にその通りですね。
私自身の強い意思がないから迷いが生じるのだと気がつきました。
まだまだ道のりは長いですが、少しずつ前にすすみます!
ありがとうございました。

[90] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その24) 

 雅

2015/01/06 20:03

彩さん

渡航費は一人分約20万くらいでした。
ハワイは閑散期というか安い時期があまりないようで、私が行ったときもホテルと航空券でそのくらいしました。
真夏やお正月はその倍だそうですが。

乗っている時間は7時間くらいだったと思いますが、エコノミーでも私は大丈夫でした。
でも、気になったりせっかくならやれることはやりたいというならよいと思います。

それより、自卵でうまくいくなら、それに越したことはないですね。
3つの成熟卵の中に、奇跡の卵ちゃんがありますように!

[91] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その24) 

 くまたま☆

2015/05/09 16:58

初めまして。
不妊治療歴6年、採卵17回。移植はたったの5回。(もちろんすべて陰性)ここ2年は移植すらたどり着けず、いよいよ自己卵での治療は厳しくなってきましたので、昨年あたりから卵子提供を考え、この4月からエージェントに問い合わせ、説明会参加を始めました。

しかしながら、いざ自分が活動を始めた時に、この掲示板が4か月ほど書き込みがなく、さみしい思いをしています。

長年、先輩たちが受け継いでくださったこの掲示板に、もう一度交流を持ちたいと思い、勇気をもって投稿させていただきました。(私は、決してエージェントではありません!!)

これまでの過去ログも見せていただきました。卵子提供に踏み切るまでの私の心の支えになりました。感謝しています。

最終の書き込みから4か月ですので、以前参加されていた皆さんも、どうしていらっしゃいますか?

これからいよいよ挑戦!という方も、ぜひお話、情報交換できればいいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

[92] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その24) 

 にゃん

2015/05/11 23:46

くまたまさん
私はターナー症候群のため自己排卵ができないため卵子提供を検討しています。婚約中の彼がいます。
お金のこと、移植までの道のり、滞在中のことなど、なかなか知る機会がなく、この掲示板の更新を待っていました。受け身ではいけませんね!
先輩方の言葉ひとつひとつが私の支えになっています。ぜひともアドバイスいただきたいです。
くまたまさんに感謝です(o^^o)
一緒に頑張っていただけませんか?

*****************************
『にゃん』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。
『子宝ねっと』への書込みはニックネーム登録がルールとなっております。
『にゃん』さん、ニックネーム登録はお済みでしょうか? まだであれば、『にゃん』さんというお名前は、すでに別の方がお使いですので、別のニックネームを下記よりご登録のうえ、ご交流いただければ幸いです。ご連絡に行き違いがございましたら、ご容赦ください。
http://www.kodakara.jp/nickname/list.cgi

[93] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その24) 

 くまたま☆

2015/05/14 19:19

にゃんさん

返信ありがとうございます!うれしいです。
そうですよ。これだけ続いてきた掲示板です。一緒にがんばりましょう!ターナー症候群の方、こちらの掲示板でもお見かけしたことあります。

婚約中なんですね。でも、将来のことを見据えて、本当に偉いと思います。彼氏さんも理解があるんですね。

今、何社かのエージェントと連絡を取っていて、2〜3社にしぼっています。エージェントを選ぶのって、本当に難しいですね!ロスかハワイかでも悩みます。でも、ハワイは相当混みあっているようですね。みなさん、かなり待たれているようで。

どのエージェントもエッグドナー○名いますと教えてくれるのですが、実際にすぐにサイクルに入れる人は何人なの?といつも疑問です。実際は相当待つのでしょうね。

しかも、エージェントとメールで連絡を取っていても、何も進まず、結局は渡米して契約をしないと始まらないのでは?と思い始めています。

私は次の夏休みにでも、すぐに渡米したいのですが、旦那が慎重で・・・。共働きなので、そんなに渡米できるチャンスがなく、夏休みか9月の連休をのがせば、次はいつ行けるんだろうって感じで、焦っています。

なんか、卵子提供を決めたとたん、早く進みたくなってしまっています。

でも、エージェント選びは慎重にしないといけませんね。


[94] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その24) 

 ハチドリ

2015/05/15 07:29

はじめまして。
最近、このサイトを見るようになり、色々勉強させていただいてます。
不妊治療歴はまだ1年経たないですが、採卵3回経験し、撃沈しています。
当初より、年齢等のことから、医師より難しい旨は言われてましたが、諦められず出来ることは全部しようと夫と話しています。
夫は外国人で、今は夫の国で暮らしています(アメリカではありませんが近いです)。こちらに来る前に日本で採卵を2回経験し、その結果を元に、こちらの病院でも新たな投薬等で挑戦しました。
その結果、自己卵では難しいので、卵子提供を勧められました。でも、私の中では他の可能性を期待して、現在セカンドオピニオン、サードオピニオンの意見を聞いている状態です。
夫とは、今後のことについて話し合っていますが、その他に相談できる人はなく、ネットで情報収集して、私の考え、覚悟を整理しているところです。
ただ、少しづつですが、今置かれている環境に感謝しないといけないかなとも思い始めています。この国では、卵子提供をしている専門病院がいくつかあり、設備等も整っています。金額もアメリカに比べたら安価なので、ラッキーと思うようにして、前向きに考えていきたいと思っているところです。
これからも、よろしくお願いいたします。

[95] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その24) 

 pico★

2015/05/15 23:52

皆さん始めまして。

私は卵子に問題を抱えており年齢的にも自卵では難しい状況です。

治療はやめていますがまだ凍結卵があるのでそれを移植したら卵子提供に向けていきたいと思っています。

口コミを見てエージェントもだいたい決めていますが田舎在住でエージェントの説明会に行くなら宿泊になるため説明会はまだです。

まだまだ分からないことだらけなのでぜひこちらで情報交換させてもらえたらなと思っています。

皆さんどうぞよろしくお願いいたします!

[96] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その24) 

 くまたま☆

2015/05/17 21:09

わー!みなさん、メッセージありがとうございます!

ハチドリさん。
海外にお住まいなんですね。その国で提供の治療ができるなんてうらやましいです。
セカンドオピニオンも他の病院で受けられるといいですね。やっぱり自分の卵子で妊娠できればそれに越したことはないですもの。
「自分の覚悟の整理」という言葉、私の心にもチクリときました。私も卵子提供するにあたって、本当に膨大なお金を費やして、大変なことをしようとしているんだなという怖さがまだあります。
お互いよい方向に進むといいですね。


pico☆さん
はじめまして。
私も田舎に住んでいるので、説明会に行くのにも一苦労です。なんとか朝出て間に合うんですが、大阪はそれでも新幹線。東京なんて飛行機ですよ。
まだ凍結卵が残っているとのこと。その最後の卵が無事着床するといいですね!祈っています。
私なんてここ2年、凍結すらできず、移植に進めない状態が続いています。移植できるだけでもうらやましいです。
もうエージェントも決めてるんですね。私はなかなか決まりません。(泣)まだロスか、ハワイかも決めていません。来月に説明会を何件か入れているので、じっくり話を聞いて決めたいと思います。
私もわからないことだらけなので、また情報交換しましょうね!

[97] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その24) 

 ぷりもあ

2015/05/18 10:06

はじめまして。

私は、タイで卵子提供で移植しましたが、二
回とも妊娠しませんでした。
二回目は、科学流産だったと思いますが、卵子提供までしても妊娠しなかったことに撃沈しております。
タイでは、色々と思うこともあり、アメリカorハワイにすればよかったと契約してからも思っていました。
次回はアメリカorハワイを検討しております。
みなさんと情報交換などできればと思います。
よろしくお願いいたします。

[98] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その24) 

 ハチドリ

2015/05/19 03:19

くまたまさん
メッセージありがとうございます。
ほんと、そうですね。お互いに悔いのない方向に進められたらいいですね。

さて、私の近況ですが、先週土曜日に、サードオピニオンとして別の病院へ行きました。というのも、主治医とセカンドオピニオンとの見解が異なったからです。
主治医からは、当初卵子提供を受け入れられない私に対し、自己卵とドナー卵のミックス移植を提案されました。しかし、当時(1か月前)の私には、まだドナー卵というのが、今まで考えたこともなかったこともあり、まずは一度自己卵で頑張りたいと伝え、高性能ホルモン投与の末採卵し、結果は×でした。そこで、次はミックスにしようとのことでしたが、私も全てにおいて納得したかったので、別の病院での意見も聞きたく、2箇所を回った次第です。
結果、セカンドオピニオンでは、卵の数がほとんどないけど、今の私の子宮の状態が良いこともあり、卵を育てるホルモン投与はしない方が良いとのことから、卵子提供という答えをいただきました。
これらを踏まえ、サードオピニオンでは、ミックスの可能性などたくさん先生とお話し、わからないこともいろいろ聴きながら、少しづつ考えを整理しました。そして、現段階では、まずはミックスで頑張ろうかと思います。ただ、主治医のミックスは、卵子はフレッシュで一緒にサイクルを合わすということでしたが、他人とサイクルを合わすことに少し負担を感じたので、ひとまずバンクで凍結されている卵子を使ってみること、そしてそれでもダメならば、卵子提供のみで挑戦するという二段構えにしました。
この考えに至ったことで、少しは私自身落ち着くというか、なんとなく心にゆとりができたように感じています。
いろいろ話す中で、主治医とサードオピニオンの先生は友達同士ということでした。私も夫もどちらの先生もとても好きで最終的にどちらにお世話になるかは、まだ決めてません。
もちろん、先生との相性もありますが、お値段の問題もあります。この辺も包み隠さず、他院の金額も伝えながら、ぶっちゃけ金額も聞いています。
日本では、あまり細かく聞けなかったことも聞くことができ、今はこちらの国の病院でお世話になってよかったなと思っています。
どちらの病院にするかは、主治医に金額を確認してから決めようかと思っています。

今、この場で文字を打ち込むことで、私の中で考えがひとつひとつ整理されています。このように、文字にする場があることにホント感謝です。
ありがとうございます!!

[99] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その24) 

 くまたま☆

2015/05/23 16:48

メッセージありがとうございます!


ぷりもあさん
はじめまして。書き込みありがとうございます。
卵子提供の先輩ですね。私の方が教えてもらいたいことがたくさんです。よろしくお願いします。
でも、タイでは残念な結果だったんですね。私も、「卵子提供さえすれば・・・」と思っているところがあるので、ダメだった時のショックは計り知れないと思います。(偉そうにすみません)
私も、最初は金銭面からタイを考えていたのですが、昨年の夏の代理出産問題などがあり、旦那が絶対タイではやらないと言うもので、アメリカを考えています。
タイの掲示板も見ていたのですが、やっぱり、ゆるい感じだったのでしょうか。アメリカの方が法律がきちんとしている印象ですね。
ぷりもあさんは、エージェントを変える予定ですか?タイとアメリカの両方やっているところもあるので、同じエージェントでするのかな?と思いまして。
これから一緒にがんばりましょう!よろしくお願いします。


ハチドリさん
採卵されたんですね。お疲れ様でした。結果は残念でしたね。(また偉そうにすみません)
私の勉強不足かもしれませんが、ミックス移植なんて、初めて聞きました。海外ではいろんな選択肢があるんですね。
自分が納得できる治療が一番ですよ。積極的に動いていて、すごいと思います。
ホント、ここに書き込む場があるというのはありがたいですね。だからこそ、この掲示板を絶やさないように、
現在進行中の方、卒業生の方、提供に踏み切ろうとしている方メッセージいただけるとうれしいです。

私は、来月の東京での説明会を2件入れて、飛行機や宿泊の手配を済ませたところです。
なんせ、田舎なので説明会へ行くのにも一苦労です。
でも、動かないと始まらないので、頑張ります!

[100] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その24) 

 まる2

2015/05/23 21:51

皆さま 初めまして。

過去に利用させていただいてました。
ネームは変えていますが宜しくお願いします。
私は近々、凍結胚の移植をします。
4回目です。(ロサンゼルスです)

1回目× 2個移植
2回目○ 2個移植
3回目× 2個移植
の結果で、一人授かりました。
色々と考えて、今回が最後の移植です。
最後に、3個移植するか悩んでいます。
前回も3個と悩み、三つ子生まれたらどうする?
と言われやめました。でも妊娠できず。。。

3個移植した方いらっしゃいますか??
アドバイス等ありましたらお願いします。

[101] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その24) 

 オレンジソーダ

2015/05/23 23:51

まる2さん
初めまして

以前の書き込みで、3つ移植して3つとも着床したけど結局1人しか育たなかったという方がいました。

私は2つ移植してダメで、次も2つ移植して2つ着床したけど出産は1人でした。

3つ移植しても全て育つのはまれなんじゃないでしょうか。
ただもし多胎以上になった時、何事も無ければいいですが、どちらかに異常があったときにどうするかは考えた方がいいでしょうね。

受精卵の検査はしていますか?

お聞きしたいのですが、
出産後どれくらいで次の移植をしましたか?
またお子さんは連れて行きましたか?


[102] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その24) 

 まる2

2015/05/24 00:30

オレンジソーダさん 

コメントありがとうございます。
私は、着床前診断をしていないので、
今までの結果をみると3個移植した方が確率があがるのか?
と思いまして悩んでます。

出産して約1年過ぎてから、3回目の移植をしました。
夫、子供と3人で渡米しました。
リラックスはできましたが、駄目でした。

次は、4回目さらに半年以上あいてます。
一人で渡米します。子供は託児所に預けて、夫に任せます。
子供と2人の渡米も考えましたが、機内とクリニック内で大変そうなのでやめました。

オレンジソーダさんも次の移植を頑張って下さいね!

[103] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その24) 

 オレンジソーダ

2015/05/24 07:21

まる2さん
返信ありがとうございます

もし私がまる2さんな立場なら、きっと3個移植するかもしれません。
最後だし、後悔も嫌なので。

次回は上手くいくこと願ってます。

私は出産後夫とあまりうまくいってなく、次は難しいです。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

卵子提供関連情報

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと