1. 不妊治療情報「子宝ねっと」
  2. 卵子提供・ドナー治療など
  3. 掲示板
  4. バンコクでの治療仲間、お話しましょ★13

リニューアルのお知らせ

卵子提供・ドナー治療などの掲示板

バンコクでの治療仲間、お話しましょ★13  aco

ほんと、私が最初に治療を始めた頃と違って
っていっても、ほんの1年ちょっと前なんだけれど、
最近書き込みが多くてびっくりです。
でも、情報がおおい事はよいことだと思います。

返信=96件

※100件で過去ログに移動し、返信不可に。

返信フォームを表示

[93] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★13   aco

2012/10/12 00:40

白黒猫さん、本当におめでとうございます(^o^)
白黒猫さんが成功された頃は、成功された方とそうでない方がほぼ同時だったので、おめでとうがあまり言えなかった。
多分私が言わなくても成功された方はHappyだと思って…
順調で何よりです(^o^)
ピンキーの表現、ピッタリです。女優さんしてたこともあって美人さんですが、中身はしっかりやんちゃボウズ、何より真っ直ぐな性格ですよね。

ジュリアンさんへ。。
最後のバンコク思いっきり楽しむ予定が、楽しむ間も無く明日移植です。
お陰で無駄遣いせずにすんでしまいましたT_T
でも、入院せずに済んで良かった。これで入院して移植せずに帰ったら何しにきたかわかんないし…

皆さんへ…
キツい表現や事実と異なる書込みは私も気になってます。
掲示板だけでなく、バンコク側のエージェントさんにかなり理不尽なキツイ表現があるのも気になります。
もちろん、して欲しい治療についてや治療上の疑問点は日本と違いしっかり聞くべきです。
バンコクのエージェントさんは欧米人の患者さんに慣れているので大丈夫です。
でも、欧米人が聞いてもハテナと思うようなキツすぎる言い方や要求は結局自分に跳ね返ると思うのです。
相手も人間です。ドナーを紹介してもらうんだし…
いつかどなたかが言ってた、主張はハッキリと、でも、笑顔で…ってのがベストだと思います。

[94] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★13   aco

2012/10/12 05:06

アンジーさんへ…
やはり日本ですか。不安ですもんね。少し時間がかかってしまうけれど、焦らずなんて言っても焦っちゃうだろうけど、手術して赤ちゃんのためのベッドを完璧にしてあげてくださいね。
私も知らない先生なのに大丈夫だと思うよなんて無責任だったかもって書き込んだ後思ってました。
私も親身になってくれるピンキーや信頼出来るドクターの元だったからこそ、また、日本でたらい回しの上失敗したからこそ後が無くて決断出来たんだと思います。
ピンキーは私のその緊急手術&入院では何の利益も無いのに、ずっと付き添ってくれました。
その時彼女は食中毒だったにも関わらず…今自分が食中毒になってみてそれがどんなにありがたい事か改めて感じます。

ピンキーの患者さんは、特に新しいチームになって1回で成功される方が多いですが、私やタイガーリリーさんの様に難しいケースで何度もお世話になると、もう家族か親友の様に思えて(ピンキーにとっては大勢の患者のうちの一人でしょうが)タイガーリリーさんも書込みしたんだと思います。
ピンキーが数年前までアクション女優さんだったのは事実で、それが何年前かは知らないけれど、薬の運び屋経験や精子提供は聞いたこともなく、薬はきちんと税関での説明書をくれます。
タイガーリリーさんの言うとおり、今年の春は日本人の患者さんはみんな成功されました。(私がその不敗神話を破った第1号です…失笑…)
出来れば今回はピンキーの成功率を下げたくないな…

[95] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★13   Tina

2012/10/12 07:11

みなさん、信頼できるよいエージェントさんにめぐり合えているのですね。羨ましいです。
私は一番初めに連絡をくれた所に決めた(まだ契約等はしていませんが)のですが、これからみなさんのように良い関係を築いていけたらと思います。

今月の初めに流産の手術を受け、3ヶ月は何も出来ないのですが、気持ちばかりが焦り、次の目標を立てないと心が壊れてしまいそうで、ずっと「卵子提供」の文字ネットでを検索していました。
辛く、悲しく、絶望感いっぱいの時に辿り着いたのがここでした。ここで得た情報がなかったら、何も知らないままだったと思います。
なのでここはジュリアンさんのおっしゃった様に、同じゴールをめざす私たち「同士」のやさしい場であっていて欲しいです。

ネットだからやはり事実とは違う事や、勘違いの情報もたしかに在ると思います。
私もDr.Wからの情報等をここで共有させて頂きましたが、それが100%正しいのかは私にはわかりません。
もしかすると、他のドクターだと違う事をおっしゃるのかもしれません。
いろんな情報をいろんな角度からみなさんで共有し、そこから自分にあった治療法等を見つけていければいいな、と思っています。

アンジーさん、疑問が解消されてよかったですね!
同じ所で治療を受けるのに、値段が違うとなったら多少の違いでも気になりますもんね。

tomatoさん、私のエージェントも、ドナーさんが誘発を始める前に全額ではありませんが病院に入金しなければいけないと思います。全部後払いではないです。
病院側もどこの誰だかわからない私たちを信用して注射は開始できないですよね。

ジュリアンさん、私もほぼドナーさん決めました。
(このドナーさんが入っている今のサイクルの結果をまっている所です。未経験の方なので)
2月の予定です。もしかすると病院でお会いするかも!ですね。

acoさん、大変な目にあわれましたが、移植に間に合ってほんとに良かった!
いい結果がでますように!良い報告お待ちしていますよ!!



[96] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★13   タイガーリリー

2012/10/12 10:05

acoさん、皆さま

もう一度書き込みさせていただきます。
ピンキーの汚名を晴らすために勝手に書き込んでいる、というのは事実ですが、その前に私たちの気持ちを理解しない人にここに来てもらいたくないという気持ちでいっぱいです。
私は幸運にも3回目の移植、4人目のドナーさんで妊娠に至りました。
3回目は直前で選んでいたドナーさんの卵が育っていないということで急きょ、バックアップのドナーさんをピンキーが選び、その卵が奇跡的に主人の凍結精子と相性が合い、たくさんの良いグレードの胚盤胞となりました。
良いといってもグレード4でした。
レザーでアシストしてもらいました。
2つ戻し、1つ着床してくれました。
1回目、2回目は凍結できるレベルまで1つもいきませんでした。
ピンキーに励まされ、あきらめなくて本当によかったです。
でも本心はあきらめの境地でした。
その前の日本での長い治療生活も含め、心身ともに打ちのめされていました。
家庭も崩壊寸前、悲しくて悲しくてお互い優しくなれなくなっていました。
その時、acoさんはじめ、この掲示板にどれだけ支えていただいたことか。
今、たくさんの新しい方たちが提供にのぞまれています。
皆さんの望みはただ一つです。
どの国、どのエージェントさん、どのドナーさんを選ぶのも一つ一つ大きな決断です。
こんなにがんばっていらっしゃる皆さん全員が成功されますように。

ピンキーは2009年2月にDr.WのいらっしゃったSrisaiam Hospitalに就職しました。
その時、同時に女優も続けていたそうです。
その後、2010年1月にDr.WがSFCを作られ翌月2月にピンキーはそこを退職しました。
そしてその年、4月にマーベルをスタートさせたそうです。
ですので、ピンキーが薬を扱い始めたのはマーベルを正式に登記した2011年2月からだそうです。

今後、悪意、嫉妬により私たちを混同させるコメントは
謹んでいただけますようお願いいたします。
やはり釈明はいただけないようですね。
ピンキーの成功はハードワーク以外のなにものでもありません。
一人一人の成功を神に祈り、一緒に喜び、不成功の場合は涙しています。
そういう人です。

acoさん、今日移植でしょうか。
日本は気持ちのよい秋晴れです。
そちらはいかがですか。
体調は戻られましたか。
成功をお祈りしています。
うれしいお知らせ、お待ちしていますね!


[98] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★13   花

2012/10/12 15:31

ニャーース さんへ

はじめまして。ずーとロムさせていただいていました。
まずは妊娠おめでとうございます。

私は4回卵子提供をバンコクで移植しましたが出産までいかず今は休養中です。

日本は個人保護法や薬事法など神経質で面倒な事多いですよね。日本の当たり前がバンコクでは??が多く良いこともあれば悪いこともあるなと、バンコクに行った時にかんじました。
また、薬についてはサラデーンの近くの大学病院の前に薬局があります。そこで一般の方も買えます。何でもあります。
クリノンだったかな??ここの薬局をエージェントのスタッフから教えてもらって買いましたよ。

これから移殖でバンコクに行かれるかた、ニャーースさんが言われてるように絶対の信頼 これは持つべききではないと思います。善悪ではなくて国民性が違います。


ニャーースさん、掲示板って色々な方がいるのであまり気にせずにお身体だいじにして下さいね。

[99] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★13   aco

2012/10/12 21:22

100になったら書き込めないので新たに作成しています。
http://www.kodakara.jp/bbs3/soudan/1732.html
ばんこくでの治療仲間、お話しましょ★14です。


[100] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★13   YYAMATO

2012/11/21 13:06

こんにちは。
はじめまして。
現在妊娠希望ですがなかなかうまくいきません。

現在、夫の仕事の関係でタイの近くに住んでいるので
バンコクで体外受精したいと考えています。私の今住んでる国は不妊治療があまり進んでないので・・・

バンコクで成功率の高い私のように外国からの患者さんを受け入れてくださる所は、ありますか?

沢山病院があり、各病院のサイトを見るとどこがいいのか分からなくなってきます・・。

皆様の通ってる所、など何か情報がありましたら教えて頂きたいです。

宜しくお願い致します。

[101] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★13   YAMATO

2012/11/21 13:06

こんにちは。
はじめまして。
現在妊娠希望ですがなかなかうまくいきません。

現在、夫の仕事の関係でタイの近くに住んでいるので
バンコクで体外受精したいと考えています。私の今住んでる国は不妊治療があまり進んでないので・・・

バンコクで成功率の高い私のように外国からの患者さんを受け入れてくださる所は、ありますか?

沢山病院があり、各病院のサイトを見るとどこがいいのか分からなくなってきます・・。

皆様の通ってる所、など何か情報がありましたら教えて頂きたいです。

宜しくお願い致します。

[102] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★13   らびっと

2017/04/06 23:12

みなさん、こんにちは。私は日本のエージェントさんにタイでといわれていて、自分で探すつもりでアメリカと迷っていましたが、卵子提供で250万くらい払いました。払ったと同時くらいに、実はタイではもう受精卵を作れなくなった(法律が最近変わりましたか?)、ラオスに変わっていると知りました。知らせれたクリニックはミラクルIVFと書いてありますが、サイトはまだオープンされていないみたいで、大変不安になりました。代理母さんはバンコクで生活するみたいなんで、5月にいくことになってます。みなさんは、安価な感じでチャレンジされていますが、私は卵子提供と代理母両方なんですが、卵子提供だけで250万は、他の方の話を聞いて、高いのでは!と思ってしまいました。何か情報お持ちの方、いますか?よろしくお願いします。

[103] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★13   らびっとさんへ

2017/07/16 02:10

はじめまして、わたしも代理希望です。

バンコクでの治療仲間、お話ししましょう★24
が新しいのでそちらへお願いします。

5月にタイへ行ったのですか?
ミラクルという病院は見つからないですが、ありましたか?

卵子も代理もタイでは難しいようですね。やはりラオスでしたか?

返信フォーム

タイトル

※返信の際は、タイトルは変更できません。

ニックネーム

★初めて書込み(投稿)する前に、必ずニックネーム登録してください。

メッセージ

😊 😄 😆 😅 😂 😉 😌 😍 😘 😖 😢 😭 😥 😓
😠 😲 😱 😪 😋 🙇 🙏 💕 💢 💦 💧 💨

★絵文字の説明
・上の絵文字をタップして入力
・上の27個以外は使用不可
・一部のブラウザは、絵文字は非対応

パスワード

半角英数字で。メッセージを修正・削除する時に必要ですのでお忘れなく!

注意事項

ご利用者さまによって、書き込める(投稿できる)掲示板がわかれています。
事前に必ず、ご利用ガイドをご確認ください。

宏孕ARTクリニック
卵子提供生殖センター

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

卵子提供関連情報

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!


ページトップへ