1. ホーム
  2. 卵子提供・ドナー治療など
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

卵子提供・ドナー治療などの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

【卵子提供について】

 Ray

2012/06/23 00:51

初めまして。
ターナー症候群で、自然妊娠はほぼ不可能に近い、
という診断を受けたRayと申します。

まだ先の話ではあるのですが、将来結婚をしたら、
卵子提供という方法以外に方法は無いのだろうなと思い、
卵子提供について色々調べています。

本来、こんな書き込みは不適切かとも感じたのですが、
同じような悩みを抱えている方、
また、実際に卵子提供を受けられた方のお話を伺いたいと思い、
書き込みをさせて頂きました。
例えば、どのようにエージェントさん決められたか、
(そもそも、現地のエージェントさんか、日本にあるエージェントさんなのか)など、詳しいお話を色んな方に伺いたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 【卵子提供について】 

 レディ

2012/06/25 07:40

初めまして。わたしも、タ―ナ―です。
現在卵子提供での移植のために準備してます。最初にエ―ジェントさんに話を伺ったのが、2011年3月ですが、やはり移植までは時間が思っているよりかかると思ったほうがいいかもしれません。この何年かで、かなり卵子提供の情報が多くなってきて、色々な情報が得られるようになってきましたが、それと同時に卵子提供受けるかたも多くなっています。そのため移植までに長くかかってしまったり、ドナーさんのキャンセルなどあったら、また長引きます。今はタ―ナ―のかたでやはり卵子提供受けるかたも結構多くて、タ―ナ―のかたを扱ったことあるエ―ジェントさんはかなり多いと思います。

わたしたちの場合やはりタ―ナ―のかたを多くみてきた実績のあるエ―ジェントやクリニックを選ぶというのも大事かもしれないです。


それと、エ―ジェントが評判よくないけどクリニックは評判がいい。とかエ―ジェントは評判いいけどクリニックは評判わるいとか色々あるので、結局はいいドナーさんに恵まれることが一番だと思いますが。。

お互いに必ず将来母親になりましょう!!

[2] Re: 【卵子提供について】 

 リンコ

2012/06/26 18:10

私もドナーさん待ちをしているところです。

日本にあるエージェントにも行きましたが、比べてみると実際に採卵と移植が行われるところに事務所があるエージェントが安心できると思いました。病院で何か問題があった時は実際に病院がある国での解決になるわけですし、いつも窓口になっている人が移植の時にもいてくれないと不安です。

エージェントの評判とかクリニックの評判とかはインターネット上のことなので私はあまり信用していません。実際に気になっているエージェントには片っ端からコンタクトをとって、実際に話をしてみるべきだと思います。

私の場合一番先に大きいエージェントで連絡をとっていましたが、凍結精子を送るという段階で、全くとんちんかんな指示が来ました。もしその人のいう通りに凍結精子を処理して送っていたら、きっと質も数も良くない主人の精子は全滅か、ぽろぽろで使える受精卵がなくなっていたと思います。長くやられているからかもしれませんが、安易に医療のことを指示されているので怖いなと感じました。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

卵子提供関連情報

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと