1. ホーム
  2. 卵子提供・ドナー治療など
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

卵子提供・ドナー治療などの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

卵子提供で二人目を…。

 ゆい

2011/09/13 15:38

はじめまして。ゆいと申します。
卵子提供で移植して何度も着床せずや流産を繰り返し、やっとわが子に出会えました。育児にてんやわんやの毎日ですが…。僅かだけど、凍結卵が残っているので二人目の移植を考えています。卵子提供で二人目の移植をされた方、またこれから挑戦される方など、色々とお話したり教えてほしいです。よろしくお願いします。

返信=4件

※100件で過去ログに移動します。

[3] Re: 卵子提供で二人目を…。 

 つくし

2011/09/21 21:20

ガトーショコラさん

私も今、検討していろいろ調べてるんですが、
いい卵子をとるための上手な刺激、
内膜の状態やホルモンの分泌を良くするための
適切なホルモン剤の処方が大切なんだろうと思って、
いいクリニックに通えるところをさがしてます。
もちろんドナーさんも大事だけど、これはやってみないとわからないので。

たとえばエルエーでは飲み薬を使うけど、
バロ●・マッ●のクリニックは、吸収率がいいオイルの注射を使っているとか、少しずつ治療の違いがあるって
聞きました。
アメリカのSARTという、日本のJISART(不妊治療の正式な学会組織)みたいな組織に登録してるクリニックは、
ちゃんと出産までできた卵子提供の成功率を発表してます。
エルエーのクリニックは、情報を公開してないんですが、バロ●・マッ●のクリニックは他よりも成功率が
高かったです。
もうエルエーの提携クリニックでやることが決まってたらすみません。

あと、移植後の過ごし方は、どこのエージェ塔gも
同じアドバイスでした…2日ぐらいはなるべく安静に、お風呂は浸からない、カイロなどで温めない。











[4] Re: 卵子提供で二人目を…。 

 あーでんと

2011/09/21 23:53

はじめまして。

私 42歳です。治療歴5年。

先日 義理両親から 子供が出来ないのなら 離婚を・・・とせまられてました。

両親、親戚、友人等「愚痴らせてください」 のトピに コメントを入れてますので読んでください。

失礼ですが みなさんは おいくつでいらっしゃいますか?
何歳から 海外で治療されてますか?

私は ストレスにつぶされそうです。

[6] Re: 卵子提供で二人目を…。 

 つくし

2011/09/25 17:43

ゆいさん、トピの話題からずれてしまった発言でごめんなさい!
お2人目だなんてうらやましいです。
LAの場合、エージェントを通さずに(エージェント費用なしで)できるんですよね。
ぜひがんばってください。

ガトーショコラさん
いろいろと進んでいると知らずに、余計なこと言って
すみません。
パイナップル食べて信じてがんばるのみですね!
秋は、1年で一番妊娠率が高い季節だそうです。
(他の月に比べて、ちゃんと出産までいく確率が
ダントツで高い)

アーデントさん
私も年齢、近いです。
今が一番お辛いときですね。

雰囲気的に、アーデントさん自身は、
提供にまだ積極的になれないんですよね・・・?
お義母さんを理由に、気が進まない提供をするのも
辛いでしょうからー
東京に、「提供」に詳しいカウンセラーもいるらしいので相談するのもいいと思います。

ガトーショコラさんみたいに、治療しながら並行して
調べてもいいですし。
まずは、人気があるLA B●BYにメールして
日本での相談会がいつあるか聞いてみたらどうですか?

ドナーさんのリストを実際に見ると、
やっぱり自分には無理!ってわかったり、
やっぱりほしい!って思いが確認できたりすると思います。
他のエージェントさんも、お金を支払えば閲覧ができるようです。

100%出産できるわけではないので、
だめだった時のこともご主人と話し合っておいたほうがいいかもしれないです・・・

それにしても、犬神家の一族??昔の映画に出てきそうな、強烈なお義母さんですね。
言うこと聞くのも、離婚するのも悔しいし、
「実は、不妊原因は主人なんです」
って嘘ついて、不妊治療代を要求したらどうですか?

お義母さんとの関係は、あと10年ぐらいですが、
夫婦は40年ですから、大切にするほうを間違わないで
ほしいですね、ご主人も。















[7] Re: 卵子提供で二人目を…。 

 ひとみん

2011/10/04 20:44

おかしいので再三に渡り投稿します。
どうしても憤っていて、皆さんにお聞きしたいと思います。
私はJapanI○○に九州から以前訪れ、韓国での卵子提供を申し込もうとしていたところ、韓国ではなく、ハワイやロスで行いますとのこと。
びっくりし、ハワイやロスの経験をエージェントに尋ねましたが、明確な回答は得られませんでした。
これは恐らく経験がないはずです。

私共夫婦にとって、卵子提供にかかる金額は本当に大きく、人生が左右されているといっても過言ではありません。
私達の人生を任せるのに、適当に代わりの、実績のわからない病院や医師を紹介されたのでは、たまったものではありません。
経験や実績を重視するのは私達夫婦だけでしょうか?お金が大きいですので、慎重になってしまいます。
皆さんは私達夫婦程、人生をかけるというような思いではないのでしょうか?

ごめんなさい、怒りのメールで。
どうしても不信感がぬぐえなくて。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

卵子提供関連情報

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと