1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

人工授精2回目

 さくら

2017/12/08 12:04

結婚して3年目、治療をはじめてからは10ヶ月になります。
人工授精は現在2回目で結果待ちです...。
私の両親には不妊治療をしていることを伝えています。私の方の親戚は会っても妊娠できないことを無理に聞いてくる人はいません。むしろ自分のペースで、妊娠したら報告してねと言われます。
夫の両親には何も伝えてないため仕方がないのかもしれませんが、「早く孫の顔がみたい」や親戚からは「若いのに、まだなの?」「早く孫を見せてあげないと」「仕事ばかり優先しちゃダメだよ」と言われてしまい、やるせなくなります。
その度に笑顔で、そろそろ妊活はじめようかな...なんてことを言い夫にも助けを求めます。自分で自分を苦しめている気がします。
みなさんもきっとこんな経験はあると思いますが、私には何度言われても慣れず、耐えるのが精一杯で家に帰ると夫にあたるか(毎回反省しています)、号泣してしまいます。
みなさんはこのような言葉を言われた時はどうやって切り抜けていますか?

またこのまま人工授精を続けても妊娠できるのか、体外受精へのステップアップのタイミングをどうしようか悩んでいます。

返信=0件

※100件で過去ログに移動します。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと