1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. 人工授精2回目に失敗しました

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

人工授精2回目に失敗しました

 ひまわり

2017/11/24 20:28

人工授精に二回失敗。33歳です。

珍しい例かと思いますが、主人が膣内射精障害のため、付き合ってから一度もセックスがうまくいったことがありません。
具体的に言えば、一度も主人の精液が
中に入ったことがありませんでした。
そのため、タイミングがうまくいかず、不妊専門病院で相談して、人工授精を始めました。

人工授精前に行った血液検査や卵管造影検査、子宮鏡検査において、具体的な不妊原因は見つからず(ポリープ切除はしました。卵管もやや狭いが、不妊原因と言えるほどではない)、
また主人の精液も問題なしでした。
基礎体温も、やや低めですが、問題はないとのこと。

人工授精は自然周期で行なっており、人工授精後に、ルトラールとプレマリンを飲む以外は、治療は何もしていません。
(病院の方針で、人工授精後の排卵チェックもなし)

上記の検査以外でも、妊娠できないケースがあることは理解しています。
人工授精がうまくいかない場合、通常は体外受精になると思いますが、
主人は、お互い何も問題ないのだから、人工授精でうまくいくはず。体外受精はしないと言われており、妊娠できない現状にストレスがたまっています。

また、まもなくお正月になりますが、親戚の面々がかわいい赤ちゃんを連れてくることがとてもストレスで、
心が狭いと思いながらも、嫉妬と羨望で涙が出てしまいます。

ルイボスティーを飲んだり、葉酸サプリを飲みながら、身体作りは進めているのですが、性格上ストレスや不満を溜めやすく、人一倍心配性です。
ストレスがダメなのは理解しているのですが、長年付き合った性格をなかなか変えられず…これも悩んでます。

タイミングをしたこともないのに、人工授精2回失敗で落ち込むのは早いでしょうか。

返信=13件

※100件で過去ログに移動します。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと