1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. AIH4回目初投稿

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

AIH4回目初投稿

 うみ☆

2017/08/15 08:22

初投稿です。二年前より不妊治療中です。右側卵管閉塞(全く通っていませんでした)開腹手術歴有りで、癒着しているようです。あとの検査結果はオッケーでした。
タイミングで暫くやっていましたが、実らず、半年めげて病院から遠ざかっていました。
AIH4回目で、昨日生理予定日でしたが、デュファストンを服用していたので、遅くなってるだけみたいです。昨日まで37.1あった体温が本日体温が36.8まで落ちました。グラフにするとドーンと落ちてます。
また生理がくると考えるとメンタル最弱なので、落ち込みます。
左側からの排卵が連続で何とかAIH4回目ですが、自分の中ではピックアップ障害なのかな?と焦っています。本当に私って妊娠出来るのかなぁと泣けてきます。あと、周囲が結婚し始めて、妊娠報告を聞くようになりました。とても喜んでいますが、やはり私はダメなのね。と思います。
ネガティブキャンペーンみたいになって申し訳ありません!
けれど、お友達になってくださる方など募集中です!

過去ログは返信できません

[1] Re: AIH4回目初投稿 

 そら

2017/08/15 21:08

今月8日に初の人工授精をしました。私も同じデュファストンを飲んでいますが、生理予定日が21日なのですが早くも生理2日前くらいの症状があり、まだ基礎体温は下がっていませんが早く生理が来てしまいそうな感じです。デュファストンは生理が遅れるのですか?
妊娠報告はとても辛いですよね。私は今、35ですが、親しい友人はとっくに子供がいて、私1人だけ子供がいなくて、今は連絡すらとっていません。子供がいる人は、なかなか子供が出来ない人の気持ちはわからないのです!子供ができないと悩んでいた友人も子供ができると悩んでいた事を忘れてしまうようです。不妊で悩んでいる人は、何気ない言葉でも傷つくし、幸せそうなら妬みます!当然です。結果、私には親しい友人がいなくなってしまいました。私もだめ人間ですが友達になってください(^ ^)

[2] Re: AIH4回目初投稿 

 桜

2017/08/15 22:01

始めまして。私は次で3回目の人工受精です。生理前の茶色いおりもので絶望します。まだ慣れてないので、生理が来た時と人工受精の予定を旦那へ伝えるのが凄いストレスで。妊娠出来ないより妊娠出来なかった報告のが辛いです。先ほど人工受精の予定を伝えたら「また?」って言われ傷をえぐられました。月2回のネガティブタイムを乗り越えれば普通の精神状態に戻れます。

[3] Re: AIH4回目初投稿 

 うみ☆

2017/08/15 22:48

そらさんへ

奇遇ですね!私も7月30日にAIH4回目をしました、近いですよね!デュファストンを服用すると生理が遅れてます。AIHが不成立の時はそういう遅れの仕方をしました。
服用中に来る方もいるそうですが、大体飲み終えてから2、3日後に妊娠していない場合は生理が来てしまいます。デュファストンは黄体ホルモンなので高温期が継続します。予定日が21日で生理前予兆は妊娠超初期と区別がつかないそうですよー!まだ基礎体温が下がっていなければ、予兆はあるかもですが、まだまだ分かりませんよ☆
妊娠報告はホントにサラッと妊娠出来て羨ましいなぁと思います。私は33になりました。
あまり神経質にならずに、そらさんも私も一緒に赤ちゃんを授かりましょうね!
お友達になってください!
良ければライン等もお願いします!

[4] Re: AIH4回目初投稿 

 うみ☆

2017/08/15 23:01

桜さんへ

初めまして!!生理前の茶色いおりもの絶望、同意見です。そのあとの月経にまた、グハァーと、どんよりします。私の場合、生理痛は重くてそういう意味でも早目に妊娠したいです(^_^;)でも、まだ3回目ですよ〰よく調べると4回で次ステップとか書かれていますが、海外の論文読んだのですが6回〜8回位までは試す価値があるそうです!9回目で妊娠された方もいますし!
ご主人に伝えるのは何かとストレスですよね、私も生理きちゃったって言うのが、辛いです。
旦那さんに種をお願いするのも、何か寂しい思いをするんですよね。
でも、赤ちゃんが出来たら、旦那さんも変わると思いますよぉ☆
お互いに可愛い赤ちゃんがお腹にやってくるのを待ちましょう。お互いにリラックスするようにお喋りしましょうね!愚痴でも何でもオッケーです!
私の近くに同じような不妊治療の方がいなくてしょげていました。よろしくお願いします☆

[5] Re: AIH4回目初投稿 

 そら

2017/08/15 23:02

桜さん、こんばんは(^ ^)
人工授精、旦那さんは賛成してくれてないんですね?うちの旦那も、自然にできる事を望んでました。でも、さすがに5年もできないので、(休養含め)渋々と言う感じですが理解してくれてます。でも、また?はひどいような気がします、、、。ただでさえ、生理が来て落ち込むのに、また?なんて言われたら私なら逆ぎれしてしまいます!!
どうして、女性だけこんな思いしなくてはいけないのでしょうかね。

[6] Re: AIH4回目初投稿 

 桜

2017/08/15 23:43

うみさん
レスありがとうございます。AIH6回以降はステップアップした方が確率があがるというより、ピックアップなど原因不明不妊などがあるのでIVFを勧めるみたいです。でも、私AMHが2くらいで低いので4回くらいでステップアップ勧められると思います。そしてhcg・hmg・黄体ホルモンはルトラール内服もしてます。お互い妊娠報告出来たら良いですね。

[7] Re: AIH4回目初投稿 

 桜

2017/08/15 23:54

そらさん
こんばんは。旦那さん渋々なんですね。家は子供が出来なければ体外しても頑張るって事で不妊治療始めたんですが、旦那的には自然が1番なので渋々。病院出来れば行きたくないスタンスです。知識がないので年齢的な焦りも通じず。妊活1年ちょっとなのでもっと回数増やせば自然に出来ると周りに言われたそうで!精液量0.6mlで何言ってんだと言いたいんですが、ナィーブなので言えません。優しい良い旦那ですが気が使えないので地雷ちょいちょい踏んできます。妊娠すればこのストレスともお別れなのでお互い治療頑張りましょうね。

[8] Re: AIH4回目初投稿 

 うみ☆

2017/08/16 07:44

桜さん

私のときも旦那がそうでした。全然協力もしてくれなくて、暫く1人で通ってました。自然が1番でしかも検査もしてくれませんでした_| ̄|○ 男の人は超デリケートみたいです。もしも自分の息子たちがダメならば、アァみたいなこと考えてるんでしょうね。
なので、私に問題があるから、出来ないのって!って泣きました。それでも検査まで持っていくのに1年かかりました(^_^;)フーナーテスト前とかも緊張しちゃってて、2回ともゼロでした。
あくまで自然に固執してる段階なので、まだIVFに踏み切れない感じです。
ピックアップ障害なんじゃないの?と私自身は自分を疑ってます。
それか、内膜が普通より常に2_薄いので、着床かなぁと。
IVFに踏み切れたら良いんですが、お金が掛かりそうなので、働くしかないか、、、と思ってます。
0.6mlならばAIHも、IVFも大丈夫そうですね!現代医療に頼り切りましょう!絶対に赤ちゃんきてくれます!!

[9] Re: AIH4回目初投稿 

 桜

2017/08/16 09:26

うみさん
旦那さんが自然派なんですね!私もピックアップ疑ってます。
妊娠しにくいと自分の機能疑ってしまいますね!確率的に20〜30%しか妊娠しないので運なのでしょうがなかなか割りきれなくて原因を探してしまいます。人工受精の費用は私が負担してるのですかIVFになったら相談しようか払ってしまおうか迷ってます。

[10] Re: AIH4回目初投稿 

 うみ☆

2017/08/16 18:27

桜さんへ

ピックアップ障害かなぁとか、気になって仕方ないんですよね〜^^;
おー人工授精代をもっていらっしゃるのですね、私が通っている医院は茨城では有名なのですが、割高でして(^_^;)ちょっと私だけだと破産しちゃいますwネットで見る料金と3倍以上かかっていることも。
たた、IVFは一度に一気に採卵してしまえば、何個か保存して使えるので案外AIHよりも安く上がると言われました、確かに!と思いました。それに助成金もありますしねーとにかく早く赤ちゃんに会いたいですね〜カモン×2です!

[11] Re: AIH4回目初投稿 

 桜

2017/08/16 19:19

うみさん
3倍!!私は注射と3〜4回のエコーで月4〜5万。人工受精だけだと2万くらいです。助成金欲しいですけど、家は貰えないと思います。
IVFの金額はよくわかりませんが50〜60万くらいかなと。卵子は沢山育つので採卵はあまりしなくて良さそうかなと思ってます。月1しかチャンスないのがもどかしいですね☆

[12] Re: AIH4回目初投稿 

 そら

2017/08/17 15:09

うみさんこんにちは☆
あれから、デュファストンについて調べてみました。生理、遅れるんですね。知らなかったのでコメント頂いてよかったです(^ ^)
今回は、排卵日を過ぎてのAIHなので、可能性は大分低いです。生理21日予定日なので、早期妊娠検査薬で検査して報告したいと思います(^ω^)

[13] Re: AIH4回目初投稿 

 そら

2017/08/17 15:34

桜さんこんにちは☆
うちの旦那も、自然に出来ればいいし、できなかったら出来ないで2人の生活を楽しめばいいと言う考えでした。
検査も毎年、旦那も私も受けていましたが、問題なく自然に出来ますよと言われて5年が過ぎてしまいました、、。しかも、保険適応外の検査は今回はじめて受けて、なんと卵巣年齢が40代前半と言われ旦那もさすがに慌てたみたいで今は治療に協力的です。私も、AIHを6回受けてだめだったら体外受精を受けようと思っています。でも、できれば、人工授精で授かりたいですよね。お互い頑張りましょう☆

[14] Re: AIH4回目初投稿 

 桜

2017/08/18 00:01

そらさん
卵巣年齢の検査AMHですかね?私も37と実年齢より高くショックでした!でも、卵子の質は関係なく残りが少ないみたいです。
旦那さん強力的になってくれて良かったですね。
不妊治療もちかけるのかなりの勇気が要りましたが、仲良く取り組める事に今は感謝してます。
皆今年中に同級生出来たら嬉しいです。

[15] Re: AIH4回目初投稿 

 そら

2017/08/18 01:07

桜さんこんばんは☆
そうです。AMHです!私もかなりショックでした!私は、以前喫煙していて、今はやめましたが、それが影響しているんだと思います。なげいても仕方ないのでもうこれからは一本たりとも吸わないと心に決めました!
それにしても、眠れなくて困る・・・。

[16] Re: AIH4回目初投稿 

 桜

2017/08/18 13:12

そらさん
喫煙されてたのですね。私もです。周りも皆喫煙してたのですが、不妊は私だけでした。
卵菅狭窄もあったのでそればかりではないのでしょうが妊活甘くみてました。すぐ出来るだろうと避妊して遊んでた自分を殴ってやりたいです。
月曜日人工受精の予定ですが、早ければ日曜に排卵してしまうかもしれません。なかなかタイミング難しいですね。

[17] Re: AIH4回目初投稿 

 そら

2017/08/18 20:09

桜さんこんばんは!
私も、旦那も周りの人みな喫煙者でした。友達も喫煙していて、お腹に子供がいても吸ってたりして、それを見ていたので昔はそんなに影響あるものとは知りませんでしたが、不妊治療始めてネットの情報などで、喫煙の影響を知ってびっくりしました。
やはり、排卵の予測は難しいんですね。どうか、月曜日まで排卵おきませんように。ちなみに、桜さんは、AIH何回めですか?

[18] Re: AIH4回目初投稿 

 桜

2017/08/18 22:10

そらさん
私は次で3回目です。ストレスとかの影響と自律神経が弱く、通院での早起きすると低血圧で調子悪い事もあります。hcg使ったり使わなかったりで薬の反応も毎回違いがあるので特定が難しいのと、早ければ日曜日に卵子が20oになるのですが、病院が休みのため診察も出来ず。なので、今日タイミングとって月曜日まで精子溜めるという対応です。

[19] Re: AIH4回目初投稿 

 そら

2017/08/20 01:24

桜さんこんばんは☆
私が通っている病院では、ちゃんと排卵しているのではじめは薬を使わない方針だそうで、まだ1回目なので薬は使った事がありません。薬を使っても、タイミング合わせるの難しいんですね。そうなると、薬使うのもためらっちゃいますね。副作用とかあるんですか?
私も、自律神経の病気があり、精神内科に通っています。今日も眠れず、睡眠導入剤を飲もうかどうか悩んでいるところです。

[20] Re: AIH4回目初投稿 

 うみ☆

2017/08/20 20:07

そらさん
桜さん

私も喫煙者でした(^_^;)やめれば二月後には元にほぼ戻れるそうなので、あまり神経質にならないでも大丈夫そうですよー!

[21] Re: AIH4回目初投稿 

 うみ☆

2017/08/20 20:16

そらさん

私はつい先日3回目リセット来てしまいましたガビーンw
で、今周期は一回おやすみです。自然に任せます。今回、高温期19日まで来ていたので、超期待してたのですが、もう過剰な期待するのはやめました(笑)多分期待しての落差がストレスになってるのかもと。考えました。

体外受精は6回目を過ぎたら考えないとなーと思っています。
因みに私も不眠症で睡眠薬飲んでます。数年前に16の弟が小児がんで他界しまして、それ以来眠れなくなってしまいました。
ただ、睡眠薬の影響は無いそうです。
良く寝たほうがホルモンのバランスのためにも良いそうです。
デュファストン、ホントに3日くらい生理が遅れますよね〜紛らわしい(笑)期待しちゃうじゃないのぉ!って今回も思いました。
ただ、デュファストンを飲むのって結構フカフカベッドを作るのに役立つみたいで、妊娠出来なかった周期の服用であっても、デュファストン飲んでるのは次の人工授精や体外受精には良い効果があるようです。

そういえば、何か身体を温めるような対策ってなさってますか?

[22] Re: AIH4回目初投稿 

 桜

2017/08/20 21:41

そらさん
お薬飲もうか検討されてるのですね。妊娠中に飲めるかわかりませんが、妊活中は担当医に相談すれば飲めると思います。ただ、飲み続けると効きにくくなるので気をつけて下さい。私は寝つきが悪くなった時に使った事あります。2〜3日同じ時間に飲んで寝るリズム整えるくらいにしました。
あとはジムで頑張って疲れて眠るという作戦も使ってました。
hcgと黄体ホルモンの薬で初めは腹痛、嘔気、お腹のはりがありました。そして、ガスがめっちゃ出ます。意外にもガスが1番やっかいで凄い音なんです!トイレでも恐ろしく恥ずかしいです。

[23] Re: AIH4回目初投稿 

 桜

2017/08/20 21:54

うみさん
こんばんは。喫煙者だったのですね!3回目リセット残念でしたね。
弟さんの事も辛いですね。
私は実家で亡くなった愛犬の骨をペンダントに入れて先月自宅に連れてきました。もっと色々してあげたかった事沢山ありますが今は冥福を祈ってあげるくらいしか出来ません。
私も冷え性治したくてタイ古式マッサージや針灸、アロママッサージ等しましたが痛いので今は辞めてしまいました。時々岩盤浴に行ったりクーラーで冷えるので靴下履いています。針灸は効果ありましたが、肌が弱く火傷しました。

[24] Re: AIH4回目初投稿 

 そら

2017/08/21 01:23

うみさんこんばんは☆
私もせんげた

[25] Re: AIH4回目初投稿 

 そら

2017/08/21 02:12

なんか、送信おしてしまったらしいです笑
私も、先月うみさんと同じく生理が一週間遅れてとても期待しました。本当に、期待してしまうと生理きた時とても辛いですよね。

弟さん、辛い経験をされていらっしゃるんですね。
私は、精神的に弱く、不眠、パニック障害、うつ病と、数年前まで薬づけでした。妊娠を意識してから減薬して、今は、マイスリーと言う薬を飲んだり飲まなかったりです。やっとここまで辿り着いた感じです。マイスリーは、胎児危険度Cランクで、禁忌ではないけれども、先生からは妊娠したら飲まないほうがいいと言われたので、飲まないで寝つけるようになろうと頑張ってはみるのですが、結局薬に頼ってしまいます。
身体を温める方法は、私は養命酒を欠かさず飲んでいます。もともと冷え性でしたが、養命酒で大分改善されました。漢方を試そうと思って、漢方治療専門のお店に行ったら一月2万6千円かかると言われやめてしまいました。
お灸や針も興味があるのですが、金額など気になり、躊躇しています。あとは、ウォーキングと、夏場でもぬるま湯に浸かってます。あと、靴下、室内での羽織りものは欠かしてません。
デュファストンは、ベッドをふかふかにしてくれるのですね!今日で、服用終了なので、妊娠していなければ3日後くらいに生理が来るんですね。こなければいいのにな、、、。明日、生理予定日で早期妊娠検査薬を使う予定です。報告しますね。

[26] Re: AIH4回目初投稿 

 そら

2017/08/21 02:35

桜さんこんばんは☆
そんなにおなら、凄いんですね!旦那はおならすると怒るので気をつけないと笑
睡眠導入剤は元々飲んでいるのですがなるべく飲みたくなくて毎日格闘しております。今日は飲まないと決めたので徹夜覚悟です!本当は、充分睡眠を取らなきゃいけないのですが、妊娠した時の事を考えると、薬なしの生活に慣れないといけないかなぁと思って頑張っています。
針灸は、どれくらい通ってましたか?興味はあるのですが、近くになく、通うとなったら金額も気になってしまい検討しているところです。

[27] Re: AIH4回目初投稿 

 うみ☆

2017/08/21 18:09

桜さん
そらさん

お疲れさまでーす!お二人共、温めていらっしゃいますね!!
参考になります!
私はレッグウォーマーと昔で言う毛糸のパンツ的なもの、それから、お茶をカフェインフリーに変えました。ルイボスティーとかハイビスカスですね。
フムフム!養命酒やお灸(アッツイので注意と。)
鍼灸院はちゃんとしたところじゃないとちょっとこわいですね。でも、不妊治療の方達はよく鍼灸してますよね!
冷えは大敵ということで、取り敢えずお灸と養命酒を飲んでみますね‼温めないとっていつも思ってます。


睡眠薬のマイスリーの指標はアメリカFDAが統計で出してる値ですね。妊娠する前の段階着床などなら影響はほぼ無いそうです。妊娠中のレベルもそこまでのきちと因果関係を認めた報告例は無かったような。今度論文調べてみますね。あのFDAの値はかなり高めなんです実は。アメリカって薬や食品なんかにものすごくシビアなので。
多分妊娠後は注意(胎児への影響は薄いが)くらいで、むしろ、今はゆっくり寝れないなら飲んで寝た方が健康的らしいです。
弟の逝去は未だに、心にポッカリ穴が空いてます。メソメソしてると赤ちゃんも来れないかなって十分承知しているのですが、難しいです。ずっと心の中では生きてますね。なので、とても泣き虫です私。

リセットしてしまったのですが、リセットするまでの期間を今回は反省してます。早期検査薬で純白だったのに、期待したりして(^_^;)無駄な期待は後の期間の精神的によくないですね。
むしろ、切り替えしなきゃですね。今周期はデュファストンを人工授精→排卵の次の日から10日間と膣座薬ルテウムとワンクリノンゲルを入れてました。デュファストン以外は初めてでした。
生理予定日を4日超えして、高温期でした。おそろしや。

hCGもデュファストンもですが、ホルモン剤はガスも溜まるし、身体も火照りませんか?あと、浮腫みます。太ったように感じてしまうという。結構、身体に負担くるなぁって思いました。私はクロミッドで便秘になりましたし(泣)けれど、毎月の生理は2日目にバッと出て3日くらいで終了するようになりました。それと生理痛の酷い痛みもなくなったような。

本日は会社に不妊治療中ですと打ち明けました、、。これから、ステップアップした場合、どんな休み方をするか分からないし、今迄も少し体調不良があったので、心配されていて、思い切って言ってしまいました。
今はフルタイムで製薬の研究職(アルツハイマーの研究なので妊娠に役立ちません(泣))なのですが、少し働き方のカタチを変えないとなぁと思っています。
それもちょっとお悩みカテゴリーに追加されました(笑)

三人全員、皆、はやーく可愛くて健康な赤ちゃんが来てほしいと心から願います(^o^)いや、ちょっと遅いだけで確実に来ると思います!

[28] Re: AIH4回目初投稿 

 桜

2017/08/21 22:17

そらさん
針灸は週1回を2ヶ月程やるとメンテナンスで月1程でも良くなるみたいです。ただ人により痛みが違うみたいですが、私はかなり痛かったです。私は2ヶ月くらいやりました。1回目で肌も綺麗になり、1年程ダルくてやる気なかったのが治りました。ただ、痛みのストレスか考えすぎで卵子の成長などは変わらずでした。

[29] Re: AIH4回目初投稿 

 桜

2017/08/21 22:29

うみさん
研究所勤務なのですね。とても楽しそうです。
私は専業主婦は合わず今は時短でパートしています。
勤務先がかなり融通を聞かせてくれるので助かります。
職場に告知しないとフルタイムだと無理そうですね。上手く両立出来ると良いですね。

[30] Re: AIH4回目初投稿 

 うみ☆

2017/08/21 22:58

桜さん

専業主婦だと、ちょっと落ち着かないタイプの人間です。多分外に出てる方が落ち着くのかもしれません。
もう今後は体外受精も視野に入れ始めたので、ちょくちょく抜けることになりそうですし、迷惑をかけてしまうので、どういう形態が会社と自分にとって望ましいのか模索中です。
勤務先が融通を利かせていただけるようで、羨ましいです!私もそうさせていただければなぁと思っています。

[31] Re: AIH4回目初投稿 

 そら

2017/08/21 23:35

うみ☆さん
桜さん
こんばんは!
判定結果は、陰性でした、、、。まぁ、今回はだめだと思っていたのでやっぱりな、と言う感じです。
うみ☆さん、薬の事色々調べて頂いてありがとうございました(o^^o)色々考えすぎてしまう性格で、結果今日仕事お休みだったので昼間寝てしまって、今眠れないと言う悪循環におちいってしまいました。やっぱり、薬飲んでぐっすり眠るのが一番ですね。
私は以前、パート勤務で週5働いていましたが、介護職で、人も足らず、決して融通を利かせてくれる会社ではなかったので、仕事は大好きでしたが辞めました。そして、今は桜さんと同じく時短で週3で働いています。
薬の副作用恐ろしいですね。やっぱり身体に負担がかかるんですね。
桜さん、針灸痛いんですね。でも、やってみたいです。月一回なら通えそうな気がします。

[32] Re: AIH4回目初投稿 

 桜

2017/08/22 16:53

そらさん
うみさん
私は以前は病院勤務今は美容外科勤務です。なんだか以前働いていた所で同じ職種の方と接点があったので嬉しいです😄私もうみさんみたいに家に居られない性格ですが、保護された犬を家族に迎えてから仕事より家にいたいと思いました。そらさんの悪循環解ります。けど、昼寝は気持ちよくて止められません😢リセット残念ですが、どんどん次に切り替えていくしかないですね😌針灸試してみてください。

[33] Re: AIH4回目初投稿 

 うみ☆

2017/08/22 18:30

桜さん
そらさん

今日は暑かったですね〜😉

そらさん、働き方のカタチの一つを教えて頂いて助かります。自分の中では両方キチンとやるつもりで始めた闘い?みたいなものですが、薬を服用してからの体調の変化に中々に付いて行けずアップアップし始めました。

桜さん、美容外科とは!面白そう💕でも、せっかく桜さんに助けて貰ったワンちゃんの近くに居たいですね〜そのお気持ちは分かります。ウチも猫を買っていますが、出来れば離れたくないし、何より生き物って癒やされますよね。

それにお二人が好きな昼寝、私もダイスキです😍というか、趣味みたいな(笑)

これからしばらくは、私はお薬が抜けなくて火照り気味なのですが、なんとかやろうって思いました!
桜のおっしゃる通り、ドンドンいこう!って感じがイイですね〜少し倒れても、前向きが良いですし😄ポジティブ変換可能にしていきたいですね!

[34] Re: AIH4回目初投稿 

 そら

2017/08/22 23:27

うみ☆さん
桜さん
こんばんは!

暑かったですね!
うみ☆さん、あまり頑張りすぎて身体壊さないようにして下さいね😖薬の副作用、本当に大変そうです。
桜さん、私も、実家の方に犬を飼ってます。ちなみに、名前はそらです😄先週、一週間くらい家で預かったのですがその時は、極力家にいましたね。本当に動物は癒されます😊
ちなみに、みなさん、リセットされた後、気持ちを持ち上げるために何かされている事はありますか?

[35] Re: AIH4回目初投稿 

 桜

2017/08/23 02:01

うみさん
副作用の浮腫み辛いですね!1日1キロ体重増えた事も!仕事もとなると尚更。オイルマッサージ部屋でやるとベタベタなのでお風呂でやったりします。私はホルモン剤使って5ヶ月くらいなのですが、腹痛も少し治まったり😌身体が順応してきたようです。便秘辛ければご飯に玄米混ぜると食物繊維でかなり緩くなります。
そらさん
私は生理を旦那に伝えたら復活します。また次やるしかないので!落ち込む事もありますが、寝たら切り替わる感じです。子供欲しいですが、愛犬や優しい旦那がいて今も幸せです。
お出かけして子供を見て羨ましいですが、頑張ろう✨もっと可愛い子産んでやるって思います😄
今日も家族でお出かけして愛犬に癒されました。今しか出来ない事やるとテンション上がります。1人ランチも最近受診帰りに行くようになりましたし、来月は海外旅行に友達と行く事にしました。4月にイタリア断ったのに妊娠せず。行かずに後悔しました。
体外も顕微授精も全部やってダメなら卵子提供や養子と思っています💨
本当に落ち込むのは全部やってからと思って頑張ってますが、痛みに弱いのでお腹痛いと死ぬ〜って思います😱
落ち込んでも幸せと思える事探していけると良いですね😆

[36] Re: AIH4回目初投稿 

 りぃーぽん

2017/08/23 18:20

初めまして。結婚して4年目になり1年半ほどタイミング法で婦人科で治療してましたが、ステップアップを考え本格的な不妊治療の病院に変えてみては?と言われ、今年2月から不妊治療専門の病院に転院しました。通院後、子宮内ポリープが見つかり3月に手術し、4月から3回の人口受精してますがなかなか出来ず…先月は治療疲れでお休みしましたが今月12日に4回目の人口受精して今はディファストン服用してます。毎回リセットするたびにガッカリ…😭一緒にお話出来ればと思います。よろしくお願い致します😌

[37] Re: AIH4回目初投稿 

 そら

2017/08/23 21:38

桜さん
うみさん
こんばんは☆
生理やはりきてしまいました😭ショック!!
桜さんの言う通り本当に落ち込むのは全部やる事やってからですね!!1人ランチもいいですね😊ステップアップも視野にいれているのでお金にケチくさくなってしまってます😥でも、月1回のランチくらいならいいですね!明日にでも行ってみます。桜さんは、とても前向きな方ですね😊今、幸せですし、落ち込んでも仕方ないのですがやはり気持ち切り替えるのに時間かかってしまいます😖でも、また頑張るぞ😆


[38] Re: AIH4回目初投稿 

 うみ☆

2017/08/23 21:58

そらさん
桜さん
こんばんは〜!
今日も火照りで激疲れです😅この夏の妙な暑さもきっとジワジワと体力を奪って行く感じがします。
桜さん、浮腫みますよね〜最初、太った!と感じていたのですが、浮腫みですと、先日のフットマッサージで言われました。
身体が順応するのは同感です。ほんの少しずつですが、身体が良い方向へ変化するのですね。
もう少し涼しくなったら、ちょっと軽く走ろうかなと思います。
運動を本格的にやっていないのも、メンタルヘルス的には良くないのかなと。
三人とも動物を飼っていてちょっと嬉しくなりました、うちの猫のルルに、もうすぐ弟か妹が出来るよーって言い聞かせてます。ルルとしては、おお!何言ってるのかわからニャイが、楽しくなるなら早くしろーって感じの反応ですね。(想像ですが)

そらさん
リセット後の心の持っていき方ですが、やっぱりめちゃくちゃ凹みますし、涙も出ちゃいます。そういう時は泣いていいと思います。ウワーン号泣という感じです。勿論一人の時ですが。ひとしきり泣くと、何故かスッキリしたりします。
そこからは、前向きにシフトするのに私は幾つかのステップが必要です。例えばココでそらさんや桜さんに元気を貰ったり、落ち込んでいても何故か前向きに考えるように出来ています。
あとは、何でもいいと思うのですが、健闘賞として頑張りましたご褒美ですね😍レストランに行きたい!と行って食べたり、後は取り敢えず、検査薬は見えないところにしまってしまいます。最近はアメリカドラマとか、アニメなんかを観たりして、気持ちを取り敢えずそらします。
それと、入浴するときにアロマを入れたりしてボーッとする時間を作っています。
他に趣味があれば良いのですが、今は趣味を探しています。
夕方から夜中に音楽聴いて走ろうかな?なんて思っています。不妊治療に落ち込みだとか、そういったマイナスの感情は必要が無いんではないかって最近感じ始めました。
まだ若い訳ですし、最終手段は取っていない訳ですし、もっと気持ちはゆったり構えるのが一番かなと。
そらさん、桜さんの取り組み方をここで聞いて、そのような心境になりました。
海や川にいってボーッとしたり、土日に少し映画等にお出掛けするのも実は前向きになるヒントがあったりしますね。




[39] Re: AIH4回目初投稿 

 そら

2017/08/23 22:02

りぃーぽんさんこんばんは☆
初めまして!!
私は、今月8日に初のAIHを受けましたが本日リセットしてしまいました…😱
今月は、早く排卵してしまってタイミングがずれてしまったので期待してなかったつもりですがガッカリです。
12日に人工授精されたのですね!今、ちょうど、妊娠したかしてないかドキドキの時期ですかね😊私は、この時期はいつもドキドキ、ソワソワしてます😆妊娠してるといいですね😍

[40] Re: AIH4回目初投稿 

 うみ☆

2017/08/23 22:09

そらさん!
今回のリセット、落ち込み中ですね。お気持ち分かりますよー痛いほど分かります。でもね、桜さんの仰っていたように、次です!次いってみようですよー!桜さんは心の持っていき方が上手です!素晴らしいと思っています。
昔、ドリフが好きでいかりや長介さんが、コントで散々な目にあったあとに、「次行ってみよう!」って言ってたのを少し思い出しました。桜さん、すみません。いかりやさんを思い出してしまいまして😅
あの精神ですね。妊活以外でも何でもそうですが、例えば研究なんか失敗の連続なので、でもやらねばならないので、辛いこともあるけど、出来るだけ前向きにと思います。



[41] Re: AIH4回目初投稿 

 うみ☆

2017/08/23 22:18

りぃーぽんさん!
はじめまして、よろしくお願いします!子宮ポリープがみつかって対処できて、よかったですね
4回目、妊娠していると、とても嬉しいですね。身体的にもご負担をお察しします。
ここでは、そらさん、桜さん、私、うみ☆がお話をしています。そらさん、桜さん、とてもステキな方達です!
色々なお話をしましょう!
嬉しいことも辛いこともここでは、全部出せて、尚且つ分かち合えたらいいなぁって思います!
どうぞよろしくお願い致します。

[42] Re: AIH4回目初投稿 

 りぃーぽん

2017/08/23 23:48

うみさんそらさん桜さん😌
ありがとうございます♡よろしくお願いします!毎回今の時期がドキドキですが、いつもと注射のタイミングや人口受精のタイミングが違うと無理かな〜とか不安になります😅2月から専業主婦してましたが考え過ぎてもいけないのかな〜と思い、明日からたまに昼からのパートする事にしました😌
私もリセットした時は1人で号泣してスッキリしたら美味しいご飯行ったりしてます☺
ランニングいいですね😄私は太ってしまったので市民プールで1時間くらい歩いたりしてます!週1ですが行ける時に😅笑

[43] Re: AIH4回目初投稿 

 桜

2017/08/23 23:48

りぃーぽんさん
はじめまして。
不妊治療大変ですよね😭
悩みや愚痴を吐き出して楽しく妊活&妊娠出来たら嬉しいです。
宜しくお願いします😌

[44] Re: AIH4回目初投稿 

 そら

2017/08/24 00:02

うみ☆さん
桜さん
りぃーぽんさん
ご存知でしたら教えて下さい。
先程突然、左下の卵巣あたりから、激しい痛みに襲われ、トイレでうずくまってました。ズボンも履けないくらいです。今ようやく治ってきたのですが動くと痛いです。ちなみに、基礎体温も下がっているので子宮外ではなく普通に生理だと思います。

[45] Re: AIH4回目初投稿 

 桜

2017/08/24 00:07

そらさん
妊活辛いの旦那さんに伝えていますか?私は毎日ハグ30秒すると1日のストレス半分になるとテレビで見てから旦那と続けています。
時々慰めて欲しかったり誉めてほしかったりするのですが、なかなか察してはくれないのでハグの時頑張ってるねとか辛かったねって言ってとかかけてほしい言葉を催促します😌
言わせてるのに思いが伝わったようにすっと軽くなります😄
私はマインドコントロールが上手いみたいなので、誰もがポジティブになれるとは思いません😓
でも、子供を授かったら苦労した分素敵なお母さんになれると思います😅
今の悩みや不安なんてバカだったなと思える日を皆で迎えられたら最高です😆

[46] Re: AIH4回目初投稿 

 桜

2017/08/24 00:26

そらさん
痛み大変ですね。医学的にではなくて、私もそんな症状ホルモン剤内服開始した時期にありました。
黄体ホルモン充填で子宮内膜が以前より厚い事で剥がれる時の痛みも刺激が強いのかなと思っています。
続くようならクリニック相談したり鎮痛剤飲んでもよいかと思います。
妊活はじめた当初は排卵痛、生理痛、ホルモン剤での腹痛全部耐えたのですが、妊娠せず辛すぎて妊活嫌になりました。
痛みと戦わず薬に頼ったら妊活頑張ってる自分を誉めてあげたいと前向きになりました。
お大事に頑張りすぎないようにいきましょう。心と身体は両方大切に😌

[47] Re: AIH4回目初投稿 

 桜

2017/08/24 00:37

うみさん
ルルちゃん可愛いんでしょうね😍
家は女の子なので娘みたいです💕
ジョギング良いですね✨私はジムサボってます。
毎日見えるところにあるので行こうと思いながら腰が上がらず😓行けない罪悪感からうつになりそうです😪
私も頑張って運動してみます😭
ホルモン剤でお腹も空くし軽く太りました😱

[48] Re: AIH4回目初投稿 

 りぃーぽん

2017/08/24 01:06

桜さんありがとうございます!よろしくお願いします☺
ハグの話、素敵ですね!

そらさん
痛み大丈夫ですか?きついですよね💧私はもともと生理痛がきつく、不妊治療を始めて痛みが強くなった気がします。 生理前から痛みがあり、我慢してましたが先生に相談したら、市販の鎮痛剤飲んでも大丈夫だよ。もし妊娠してても大丈夫だからと言われ、極力生理くるまでは我慢しますが我慢出来ない時には飲みます😅
そらさんも続くようなら先生に相談してみたらどうでしょうか。
早く痛みがおさまりますように…

[49] Re: AIH4回目初投稿 

 そら

2017/08/24 01:35

桜さん、りぃーぽんさん、ありがとうございました。今は大分落ち着きました😌
薬はデュファストン飲んでるんですがやはり、薬の影響でしょうか?相当痛かったです。今かなりぐったりしてます💧とりあえず、明日病院行ってきます。すみません🙏お返事必ず返します🙇

[50] Re: AIH4回目初投稿 

 うみ☆

2017/08/24 08:42

そらさん

遅れました、今日病院へいかれるとのこと、安心です。痛いと眠れないし、いても立ってもいられなくて、もどかしいですよね。
私もデュファストンで初めの時に生理が重くなりました。桜さんと同意見で、痛みは内膜の剥がれる時に出るそうです。また剥がす時に支給を収縮させるプロスタグランジンも痛みの原因の1つです。
恐らく、デュファストンで内膜がいつもより厚めだったので、しっかり子宮をリセットするのに身体が頑張ったのでしょうね。
私は生理痛持ちであるので、2日目が酷いので、痛みが始まる前にロキソニン飲んじゃいます。とても痛いのが始まると、飲んでも効くのに2〜3時間かかってしまうんです。
不妊治療の中で行われる何回かの耐え難い痛みの時、あ!私って痛みに物凄く弱いって気付きました。
鎮痛薬に頼っても大丈夫だと思います。

[51] Re: AIH4回目初投稿 

 そら

2017/08/24 19:34

みなさん、沢山のご意見ありがとうございました😌
病院に行ってきました。結果はやはり、デュファストンを服用すると、生理痛が重くなるとの事です。特に異常は見られず安心しました。普段も生理痛はあるのですがこんなに痛いのは初めてでびっくりしました😥でも、原因が分かったので本当によかったです!

[52] Re: AIH4回目初投稿 

 そら

2017/08/24 20:24

桜さんこんばんは!
桜さんの旦那さん優しいですね😊私は、辛くても我慢して笑顔でお帰りと言って生理きた事もサラっと言うくらいです。そうすると、何も言わず旦那は分かってくれていつもよりちょっと優しくしてくれます。
普段、私から甘える事はほぼないので甘えてみたらどんな反応するのか楽しみです😉
ホルモン剤って、デュファストンもやはりお腹空くのでしょうか?最近、ちょっと太ってしまって、控えようと思いながらも、食べてしまいます😅

[53] Re: AIH4回目初投稿 

 そら

2017/08/24 20:46

うみ☆さんこんばんは!
ご心配おかけしました😌ご意見ありがとうございます(^-^)
今日は、昨日がウソのように、生理痛がなくなり、そのかわりいつもですが頭痛がやってきました😅
うみ☆さんの言う通り、こんなに私痛みに弱かったかなぁ、と思います。ただの、生理痛が重くなっただけで、こんなに痛いなんて…。私は、まだデュファストンだけですが、みなさんは他のホルモン剤も使用してるんですよね。きっと、私なんかよりも副作用辛いはずなのに、みなさん頑張ってるんですね!そう思うと、私も頑張れます😊

[54] Re: AIH4回目初投稿 

 そら

2017/08/24 20:54

りぃーぽんさんこんばんは☆
生理痛、ひどいんですね😖私は、そこまでひどくなかったので、今回はびっくりしてしまいました😅
毎回だと、大変ですね!私もこれからは覚悟をします!!生理こないのが一番ですが😆
色々とおさがわせしました😌

[55] Re: AIH4回目初投稿 

 うみ☆

2017/08/24 22:06

皆様
こんばんは〜
今日、夕方から思い切って、ジョギングを始めました。15分間の中で数回速めのランニングを加えながらで、ゼェゼェしました😅初めてなので、15分からSTARTです😄
ただ、終わって大汗かいて家に帰った時に、気分がスッキリしました。
不妊治療してから、体重も身体付きもちょっと変わったので、絞りたいのもあるのですが、テンションが上がるのもイイですね。音楽聴きながら走りました。

そうそう、皆さん割りと生理痛があるようですね。確かに妊娠すると生理から暫く開放されるっていうステキな特典もありますし、早く授かれるとうれしいですね。

そらさん
私は特にホルモンの異常は無いのですが、手助けとして、クロミッド、ヴェールナラ、ジュリナ、ジャヌビア、排卵後の膣座薬としてルテウム、ワンクリノンゲルを使用しました。排卵前から排卵後に使用しましたが、毎周期ではないです。4回目まで通して使ったのはデュファストンですね。あとはサイボクトウという漢方ですね。クリニックで漢方を積極的に取り入れているところで、3割負担で貰えるので助かります。もし3割でなければ、普通の婦人科に行って、冷え性ですって言って頂こうかなと思っておりました。
卵胞の育ち方と医師の戦略によって変わりますね。クロミッドは何個も卵胞が出来ていて良く効くなぁと思いました。クロミッドは便秘になり、最初の1回だけでした。
この内のどれかは覚えてないのですが、霧視が服用後に現れて非常に焦りました😅
今周期は一旦人工授精お休み期間ですが、ほてりが治まりません。ココは何とか堪えどころで、好転反応とみています。デュファストンは多分慣れの問題で、無月経の人に強制的に生理を起こされる時に←内膜を厚くして生理に導く。多分ですが、重い生理痛も正常な反応なんだと思います。
私は飲み始めてから、2日目にドバっときますが、それまで一週間ダラダラ続いていたのが、ほぼ三日間くらいで終了するようになりました。

桜さん
旦那様の関係、とても良い感じですね。私は落ち込んでる。と言うと、え?何でよー人工授精なんだよー確率低いし、まだ4回目じゃない?落ち込む必要が全く無い!そんなにあまちゃんなの?と言われ、確かにアハハと思います。
人工授精だけに頼らずに、日々のスキンシップも大切にしないとなぁと感じました。

[56] Re: AIH4回目初投稿 

 桜

2017/08/25 00:46

うみさん
ジョギング疲れたら前より寝つきも良くなって健康的ですね😄
しかし、お薬いっぱい使われてて驚きました!旦那さん前向きで素敵です💕
そらさん
何事もなくて良かったです。私も痛み辛いですが、皆さん頑張って耐えてるようなので自分だけ泣きごと言えないなと思いました。
旦那さん悟ってくれるなんて優しいですね😊
りぃーぽんさん
そろそろ判定でドキドキですね✨良い結果がでると私も嬉しいです🙏

[57] Re: AIH4回目初投稿 

 りぃーぽん

2017/08/25 12:15

皆さんこんにちわ😄
そらさん
痛みおさまり良かったです。デュファストンで生理痛が強くなるんですね…私も勉強になりました。私は生理終わる頃からクロミッド飲んで、人口受精後からデュファストン服用してます!
うみさん
私も身体付きが変わり太りました💧少しずつジョギングいいですね😄 私ももう少ししたら夜、ウォーキング始めようかな〜と思います!1人だと続かない性格ですが…🤣
桜さん
ありがとうございます!今日でデュファストンの服用が終わるのでドキドキです。ただ、少しずつ生理前の痛みが昨日から来てるのであまり期待出来ず😅週末は旦那に美味しいご飯でも食べに連れてってもらおうかな〜と思います♡

[58] Re: AIH4回目初投稿 

 そら

2017/08/25 14:10

うみ☆さん、ジョギングはじめられたんですね!運動はストレス発散になりますよね😊私は、毎日1時間ウォーキングしてます!でも、介護してた時の運動量が半端じゃなかったのか、体重は増えていく一方です😅時間増やそうかなと思ってます。
私は、デュファストン以外では、プロダクチンが高いため、週1回カバサールを服用してます。不妊治療に必要な薬っていっぱいあるんですね。先生はあまり薬を使いたくないそうなんですがやっぱり、薬使ったほうが妊娠率は上がるんですよね。色々なサイトを見てもやはり薬を使う事は一般的のような感じがします。来月は、1日に受診でAIHの日程を決めます。まだ2回目と言うこともあり、ワクワクします😊

[59] Re: AIH4回目初投稿 

 うみ☆

2017/08/25 19:18

皆さまこんばんは!

ゼェゼェしてきました(笑)
私の薬の内容は、多分ですが体外受精が得意なクリニックということもあって、薬で補助しちゃおうっていう感じが医師から伝わってきます。ただ最初は身体がついていけなかったので、アツアツのほてりがすごいです。
やはりちょっと体重が増える方が多いのですね。むくんでるのもあると思いますが、クリニックでスラッとしてる方を見るとギクッとします(笑)
ジョギングして体重セーブして、赤ちゃんが産まれた時に細めな状態で写真が撮れたらという思惑もあります😄
お母さん、太ってたんだね!とか言われたら、ガクーンとなりそうで😅

りぃーぽんさん、まだ分かりませんよ😉あまり神経質にならずにリラックスです!でも、頑張りましたのお食事ご褒美に私も賛成です😍

桜さん、痛いときは、イターイって言った方が良いですよ。私は、看護師さんにも、医師にも、本当に痛かったとき、オーグワッて言葉にならない声を出したことあります笑というか、お腹をよじっちゃったり、ガバって起きちゃうんです!😱お恥ずかしい限りです。
そらさん
まだ2回目ですよーリラックスして、素敵な気持ちで臨みましょう!
私は今周期はお休みなので、応援にまわりますね!🙏フレーフレーです😆


[60] Re: AIH4回目初投稿 

 りぃーぽん

2017/08/25 19:43

皆さんこんばんは!
そらさん
分かります😂私も太った自分を治療のせいにしてしまいます😅気を付けないとダメですね!ありがとうございます。リラックスして週末過ごそうと思います☺

[61] Re: AIH4回目初投稿 

 そら

2017/08/25 20:59

みなさんこんばんは☆
今日も暑かったですね〜!
桜さん、私も同じ事を思いました。みなさん痛みや副作用に耐えて頑張ってるのに泣き事言えないですよね!でも、今回で分かったので来月は慌てなくて済みそうです😄
りぃーぽんさん、ウォーキングは楽しいですが、あまり夜遅くだと危ないので気をつけて下さいね!
本当に、この時期はドキドキですよね!!私は毎回この時期になると、お腹さすって祈っています😅
うみ☆さん体型を維持するために頑張ってるのですね!!私は、昨日今日とウォーキングさぼってしまいました😭明日から、時間増やしてみようかなと思ってます😊運動して、美味しくご飯食べましょう💕

[62] Re: AIH4回目初投稿 

 桜

2017/08/25 20:59

こんばんは✨
黄体ホルモンの薬3日目で浮腫み!そして数日前から焼き肉食べたい病にかかり😱
ついに我慢出来なくなりお昼にお店へ😪ハラミステーキだけのはずが牛タンも😅
値段もお腹も罪悪感だらけ😭
ジム行くのも太って恥ずかしいですがうみさん見習って後で行く事にしました😅
楽に健康的に痩せるの難しいですね😢

[63] Re: AIH4回目初投稿 

 うみ☆

2017/08/26 15:02

こんにちはー!やっと土曜日です😊
今日は親知らずを抜くことになっています😅せっかくのお休み期間なので、ストレスになりそうなことは片付けておこうかなと(笑)
そらさんにりぃーぽんさん、桜さんもリラックス出来てますか😄

桜さん
黄体ホルモン三日目の浮腫み、分かります、そして、焼肉も同じです。
何故か焼肉に行きたくなるという。牛タンなら脂少ないしセーフ😉
私はユッケ食べたくなります。

そらさん、サボっても大丈夫ですよ!
1時間というと結構、歩いていらっしゃるかと思いますので。素晴らしいなと思いました。
りぃーぽんさん
冷やさないように、穏やかに過ごしてくださいね!好きなことするのが、一番ですねぇ。

リラックスといっても、私の場合難しくて(笑)
本とか読んでましたが、もう読みたい本が尽きました(笑)一気に読んじゃうタイプで、
皆さんはどうやってリラックスしてるのかなぁと思います。

[64] Re: AIH4回目初投稿 

 りぃーぽん

2017/08/26 17:47

こんにちは!
うみさん親知らず抜くんですね💨私も親知らず抜きたいですが、なかなか病院のタイミングで行けてなく、痛みがなくなるとついそのままにしてしまいます。ドキドキでしょうが、頑張って下さい!私、パートで歯科で働いてます😄
桜さん
私も月1は焼肉行きたい病なります!ちなみに今はお店の美味しいお好み焼きが食べたくて仕方なく明日行こうかなと思います😍
そらさん
ありがとうございます。そらさんも夜はウォーキング気をつけてください😊運動して美味しいご飯最高ですね✨

リラックスは、私はカフェ行ってゆっくりしたりあとは旦那が仕事遅く1人の時間が長いので、お家で録画ドラマ見ながらゆっくりしてます😂

[65] Re: AIH4回目初投稿 

 桜

2017/08/26 17:59

うみさん
私は久しぶりに本屋に行ったら読みたい本沢山ありました。
家庭の医学コーナーが凄くて本読めば何の病気でも予防出来るし治るって感じの品揃えでした。
なんと自律神経も不眠もダイエットも😅
旦那が肩だの腰だの痛めるし身体硬いのでストレッチでも勉強しようと思います。
好きな物見つけるの難しいですね。
りぃーぽんさん
お好み焼きなんですね!関西人ですか?私は関東から関西に来たのでもんじゃ派です。私は親不知既に抜いてるのですが、大きかったので暫く穴に食べ物が詰まってました😱

[66] Re: AIH4回目初投稿 

 桜

2017/08/26 18:12

そらさん
自分だけだと辛いのに皆だと頑張れるのは不思議ですね😌
皆さんとお話出来て以前よりとても明るく前向きでいられます😆
学生のような気分で学校行ったら誰かいるみたいな✨
お話出来るようになった事にとても感謝しています💕

[67] Re: AIH4回目初投稿 

 りぃーぽん

2017/08/26 21:05

桜さん
私は福岡です😊
もんじゃも好きです。いいですね✨

私もここで皆さんとお話出来てほんと良かったなと思います!こんなにお話させていただき、ドキドキ期間もいつもよりリラックス出来ていて、気持ちも楽になりました😌💕

[68] Re: AIH4回目初投稿 

 うみ☆

2017/08/28 09:57

みなさま

おはようございます!
桜さん、りぃーぽんさんに激しく同意です。
そらさん、桜さん、りぃーぽんさん、皆さん素敵な方達で、ここにくるのが楽しいです。みんな、すてきなママになるんだろう!って確信しています😍辛くても、ここの皆さんのコメント読んでいると、前向きになれます。
気がつくことがたくさんあります。
なんとなくですが、縁がないと、こういった場所でも続かないかと思います。嬉しいなって感じます。
これからも、楽しく和気あいあいでお願いします😄


親知らず、左上でしたが粘り強い歯でしたー😉麻酔された後も引っ張られても抜ける気配がしない💨それにどんどん焦ってしまって。
私、その緊張状態に笑ってしまって、歯科医も「アハハ!ふぅーなかなかのものですねぇ」と笑って一旦休憩して、再度の瞬間に抜けました!!気が抜けたら抜けるという。
おーこういう緊張の糸が切れて上手くいくパターンあるんだなぁって思いました。😍
最後、なんと!抜いた歯をピンクのケースに入れてもらい、輪ゴムを通してブレスレッドになり着けて貰えました😲子供扱いされたけど、暫く誇ったかのように着けていました(笑)

そして、現在穴がポッカリ開いているので気をつけています。そっと舌で確認してみたり(笑)

りぃーぽんさん、歯医者さんにお勤めなのですね!職場で抜けるかというと、なかなかに勇気いりますね。親知らずって特にきれいに並んでたりすると、抜かなくてもいいみたいですね😊
お好み焼きっていいですね!食べたくなりました。

桜さん、やはり本ですか!私も面白そうな本を探索にいきます!この親知らずの穴はしばらく注意ですね(笑)

今、とっても「もんじゃ焼き」が食べたくなりました!!😍😍


[69] Re: AIH4回目初投稿 

 桜

2017/08/28 18:50

りぃーぽんさん
福岡なのですね!祖父母が熊本の天草だったので九州に親戚が多いです😄
なんだか地震だの雨だの災害続きで心配ですが気をつけて下さい😌
うみさん
親不知お疲れ様でした✨
今日は友人に誘われてタイ古式マッサージ受けましたが1時間の激痛に耐えると身体がすっきり軽くなります!
ただ1時間はストレスしかないので1人じゃ行けず😅誘われた時だけ行きます😌心にも身体にも良い事って犬の散歩ぐらいしか思いあたりません😢

[70] Re: AIH4回目初投稿 

 りぃーぽん

2017/08/29 00:42

そらさん、うみさん、桜さん
こんばんは!
今日リセットしてしまいました😂いつもは生理がきたら泣いてしまってましたが、朝基礎体温下がったので生理くると思って仕事してたので、仕事に気が紛れて何とか大丈夫でした😅何よりここで、皆さんとやりとりしてて気持ちに前向きになれてるからだと思います💕あっ!日曜、お好み焼き食べましたー😍
うみさん
親知らず無事抜けて良かったです😄しばらくは抜いた所気になりますよね😂
桜さん
ありがとうございます✨九州に親戚の方多いんですね😄ほんと、最近災害多いです😥天草いいですよね💕イルカウォッチ行った事あります😌✨

[71] Re: AIH4回目初投稿 

 そら

2017/08/29 19:50

みなさま、お久しぶりです!!お返事返せなくてすみません。ウイルス性の急性胃腸炎にかかり、三日程入院してました…😂やっと退院して、お昼にお粥を食べました。入院してた時は点滴のみだったので、食べれるってこんなに幸せなんだと思い、涙が出そうになりました😅
私も、ここで皆様とお話し出来て本当によかったと思います。なんでも話せるのはここだけです😌そして、皆さまとてもいい方で、前向きに頑張れるように背中を押して下さるようでとても励みになっています😊
りぃーぽんさん、リセット残念ですね。泣いてもいいんですよ!泣いて、スッキリして次を頑張りましょう!!
桜さん、焼肉いいですね😍私も大好きです!胃腸が完全に回復したら行こうと思います(^-^)あと、不眠の治療法とかが本屋さんにあるんですね!普段全く行かないのですが、今度本屋さん行ってみようと思います。
うみ☆さん、親知らず抜くの痛いですよね😖私は、全部変な方向に生えていたので、歯医者さんに勧められて全部抜いちゃいました😄
私の、リラックス法は、入浴時、浴槽の中に自分の好きなアロマオイルを数滴たらして入ります。寝る前も、アロマヒューザーでリラックス出来る香りにしてます!アロマオイルは、リラックスできますし、家の中もいい香りになるのでオススメです😍でも、なんだかんだで私は、ご飯食べてる時が一番幸せでリラックスしてるかなぁと思います😅

[72] Re: AIH4回目初投稿 

 うみ☆

2017/08/29 21:27

皆さんこんばんは!😄
今日は暑かったですが、大丈夫でしたか?

りぃーぽんさん、リセット残念でしたが、次いきましょ!お仕事で完全に紛れると良いのですが、私は前回リセット時、仕事もあるし生理遅れてくるって分かっていたので一週間位ナプキンあてていましたが、その心づもりでも、シッカリしょげました←ナプキンのムダですね。
なのでお仕事で紛れる感じに中々いかないので、3日くらいはオーマイガー状態で😱プラス、車の中で涙ポロポロしました。
けれど、ココに来て、皆さんから立ち直り方と勇気を貰いました。
治療してることで、少しずつ子宮内の環境の改善やメンタル面もパワーアップしていくそうなのです!単純に落ち込む必要はなくて、妊娠する過程にあるってことだなって思います。無駄なことは全然無いんですね😋転んでもただでは起きないっていうことですね。でも、泣きたいときはビェーンとした方がスッキリします!

桜さん
タイ古式マッサージ😲そんなに痛いのですか!身体が軽くなるということは、血行やリンパの流れが良くなっているのですね。私も今度トライしてみようっと。金曜にリンパマッサージ、予約をしました、これもまた私は浮腫みが激しく激痛なのですが(笑)耐えてきます😉

最近、また浮腫みがすごくてサンインコウってツボを押してます。内くるぶしから指3、4本分上の骨と筋肉の間のツボです。不妊にも効くみたいです!
確かに息を吐きながらゆっくり押すと圧痛があります😓

そらさん!
大丈夫でしたか?ウイルス性急性胃腸炎、辛かったですね😱入院までとは、お腹痛いし吐いたり、相当キツかったとお察しします。体力奪われますよね。
絶食って辛いんですよね、徐々に気力と体力を回復する期間を作ってください。まだ暑さは続きますし、沢山美味しいもの食べていけるように、ゆっくりいきましょうね。
アロマ、良いですね!どんな薫りにしていますか?ラベンダー?柑橘系ですか?お風呂に数滴たらしたいと思います!

親知らずは、完全に工事でした😂不妊治療よりもガタガタ震えました。そらさんの4本抜きは、もう尊敬の念すら抱きます!😘あと、1本いらっしゃるのですが、下の歯なので、長期休暇時に抜くことをオススメされました。上があまりにも抜けなかったので、歯科医も警戒したんですね。

それでは、皆様リラーックスを忘れずにー💕✨



[73] Re: AIH4回目初投稿 

 そら

2017/08/29 23:03

うみ☆さん
アロマオイルは、精神内科の先生に勧められて始めたのですが自分の好きな香りを選び、長期使う事を勧められました😊ちなみに、私が使っているのは、お風呂には、ゼラニウムとベルガモットをブレンドして入れてます。家事の合間や仕事終わって家に帰ってくつろいでる時はスウィートオレンジ、
就寝時は、無印にある、おやすみと言うブレンドエッセンシャルオイルを使っています😊トイレにタオルを掛けてそこに数滴たらしてみたり、外出時にも、ハンカチやタオルに数滴たらしたりしてます。香りは、本当に癒されるのでオススメです😍
みなさん、
はじめは、夏風邪からでした。みなさんも気をつけて下さい!!ウイルス性の胃腸炎は冬場が多いのですが夏でもかかるそうです。一緒に脱水にもなってしまい、高熱も出て、とにかく大変でした💦
そして、家に帰ったら、ゴミが散乱していて、洗濯物もやまずみ、はぁ、大変💧

[74] Re: AIH4回目初投稿 

 桜

2017/08/29 23:14

りぃーぽんさん
リセット残念ですが、リラックスしてまた次ですね✨お好み焼き私も食べたくなりますが、体重気になるのでもう少し我慢です😪
そらさん
胃腸炎辛いですね😖ゆっくり休んで下さい😌
うみさん
アロママッサージ良いですね😆私もたまに行きます激痛なんですが自分でわかる程浮腫み取れます。タイ古式はマッサージとストレッチみたいな感じで関節技が入ります😱肩こりと浮腫みには良いです😊

[75] Re: AIH4回目初投稿 

 ぺん

2017/09/01 15:21

初めまして。今度人工受精を初めて受けるのですが、みなさん痛みは無かったですか?
初めてなので怖いです😂

[76] Re: AIH4回目初投稿 

 桜

2017/09/01 17:11

ペンさん
はじめまして。私は全く痛みなかったです。内診の延長みたいな感覚でした。子宮がん検診のが痛いくらいです。頑張ってください。
私は今日リセットしそうなおりものが出ました😱

[77] Re: AIH4回目初投稿 

 そら

2017/09/01 18:37

ペンさんはじめまして☆
私も、先月、初のAIHでした。不安と期待が渦巻いていることと思います😉私がそうでしたので😅
私は痛みは全くありませんでしたが、少量の出血がありました。でも、次の日には治って、特に異常はありませんでした。私は、4日に、2回目のAIHを受けます。ペンさんはいつご予定ですか?お互いいい結果が出るといいですね😊

[78] Re: AIH4回目初投稿 

 ぺん

2017/09/01 22:05

桜さん
返信ありがとうございます(^o^)内診の延長くらいなら頑張れそうです😄心強いお言葉に感謝です!リセットしそうなときって本当にドキドキですよね😅
そらさん
返信ありがとうございます😄痛みなかったんですね!安心しました😆私は痛がりなので、怖くて😅
そらさんは今度2回目なんですね(^^)私は6日に卵胞チェックして、その時に人工受精の日にちを決めます😉今周期はクロミッドなしなので、ちゃんと育ってくれていると良いのですが…

[79] Re: AIH4回目初投稿 

 うみ☆

2017/09/03 12:26

皆様こんにちは!

9月に入りましたね😄
涼しくて丁度良い気候です。
私はまだ、首から上のホットな感じが続いています😅今周期はおやすみ中で、薬を服用していないのに、、謎です笑
足元が冷えるのでレッグウォーマーしてるのですが、頭と足が逆なら良いのにーと思っております。

ぺんさん
はじめまして!
初人工授精ですね😉
皆さんがおっしゃる通り、濃縮洗浄を済ませた子達で全然痛くなかったです😌4回程しましたが、2回目は頸管が固くて少し広げた器具も全然大丈夫でした。私も痛みにはかなり弱い方で必要以上に身構えていましたが、アレ?終わり?という感じでした😊
これまでの検査の方が相当でしたね。
看護師さん曰く、できればリラックスして自然体でいた方が良いそうですよ😌深呼吸すると結構リラックスできます。

そらさん
アロマオイルを試してまーす!
教えて頂いた通り、無印良品に行きました😄沢山オイルが並んでおりました!お風呂にラベンダーとローズマリー。枕の上にタオルを敷いて、おやすみブレンドにしました。
今度、職場に行くバッグのハンカチやお家のタオルにも数滴垂らしたいです!良いリフレッシュになりそうです!😍
ではでは、皆様、季節の変わり目なので体調に気をつけてお互い過ごしましょうね😘

[80] Re: AIH4回目初投稿 

 ぺん

2017/09/03 17:24

うみさん
初めまして(^^)人工受精痛くなかったんですね😆良かったです。私は卵管造影検査のときの最初のバルーンの処置すらも貧血っぽくなってトラウマなので、器具が入ることがまず怖いです😂普段の超音波のような物ならなんとか大丈夫なんですが😅
でも、頑張るしかないですね😄

[81] Re: AIH4回目初投稿 

 そら

2017/09/03 19:25

みなさまこんばんは☆
涼しくなり、過ごしやすくなりましたね😊
明日、AIHですが、体温低下と、排卵痛があり、またもや排卵してしまったような気がします。質問ですが、私の病院ではAIHをする日の前の3日間は禁欲期間となっているのですが、守った方がやはり当日の精子の運動率は良いのでしょうか??
うみ☆さん、確かに、涼しくなってきて冷え、気になりますよね!レッグウォーマー、履かれて、ちゃんと対策しているんですね!私も、飲み物をホットに切り替えました😄アロマオイル、試して頂いて嬉しいです😊長く使って頂くと、落ち着き感が増して、よりリラックスできます!ぜひ、続けてみて下さい😍
ぺんさん、私も痛がりなのではじめはとても不安でした。でもうみ☆さんのおっしゃる通り、本当に、アレ?終わり?と言う感じです!
でも、やはり、2回目ですが、明日緊張してしまうと思います😅

[82] Re: AIH4回目初投稿 

 桜

2017/09/04 02:05

うみさん
アロマ合ってるみたいで良かったですね😄
そらさん
禁欲3日間なのは精子の両を確保したいからです。前日に射精すると量や濃度が下がるので禁欲期間をもうけています。人工受精後は翌日から大丈夫と言われています😌
ペンさん
心配して損したって感じで人工受精終わると思いますので安心して下さい😊
私はリセットしましたがカニ食べる予定と海外旅行が迫ってるので落ち込む事もなくリセット受け止められました😆皆さんとお話して初のリセットですがこんなに落ち着いてる事は初めてで不思議な感覚です。

[83] Re: AIH4回目初投稿 

 そら

2017/09/04 11:55

桜さん、回答ありがとうございます😊やはり、禁欲期間は必要なのですね。排卵日検査薬を使っていると、排卵日の前日かな、と言う日にタイミングを取りたいと思ったのですが、そう言うわけにもいかないのですね😅
でも、今日先生に、排卵はまだだね、と言われたのでホッとしました。今日か明日には排卵するとの事です。

私も、来月リセットしても落ち込まないように旅行を計画しました😊あと、リセットしたら、旦那と美味しいもの食べに行く予定です!あと、ハグしてもらいます!どんな反応するか楽しみです😆

[84] Re: AIH4回目初投稿 

 桜

2017/09/05 21:03

そらさん
タイミングバッチリで良かったですね😌私は前に妊娠したような症状が出たので胎児ネームを考えました😅結局妊娠はしていなかったのですがたまに精子に頑張れって話しかけたりします 笑っ

[85] Re: AIH4回目初投稿 

 うみ☆

2017/09/06 20:56

皆様、こんばんは😉
朝晩とかなり涼しくて過ごしやすくなりましたね😊
ぺんさんは無事に人工授精されましたかね?私も卵管造影のバルーンで意識が遠のきました(笑)分かりますよ、因みに造影剤注入中は、冷や汗かきつつ身体をよじりました😅ドーンという痛み、生理痛が集中してきたような😭「痛い😖」って消え入りそうな声出して医師にアピールしました。片側詰まっているから痛いねと言われて😅💦モニターを見てなぬぅ😲ってなりました。痛さランクとしては最高ランクだと思います😂次は子宮頚がん検査、貧血起こして座り込みました😅
なので、人工授精は超音波の卵ちゃん確認と変わらないですね。
私のクリニックも3日間禁欲になっています。人工授精後の当日夜も出来れば関係を取ってくださいと言われますが、中々に難しいです😅多分、念押しのためだと思うのですが。

そらさん
人工授精、タイミングバッチリで一安心ですね😍排卵の時って私は排卵痛を感じないので分からないのですが、卵チェックで通院していて予測していても、LHサージをみて今日人工授精できますか?😲と言われて慌てたことがあります。私の場合は結構予測し辛いのかも?と思いました。

桜さん
カニ&海外旅行、良いですね💕そんな風に気分転換や、日常生活に治療が溶け込めると気持ちも落ち着きますし、きっと授かりやすいのかなって思います。仲良し夫婦関係の延長線上に不妊治療があるほうが自然かなと思います。カニを沢山食べて、海外を満喫して下さいね💕✨

[86] Re: AIH4回目初投稿 

 そら

2017/09/06 23:59

みなさまこんばんは☆

桜さん、私も以前、生理が一週間遅れて微熱があり、妊娠したかな?と思った時がありましたが、妊娠にはいたらなかった時がありました。その時が一番落ち込みました😅
うみ☆さん、病院でLHサージ見てくれるんですね😲私の病院では、自分で排卵日検査薬を使うよう言われてますが反応が出ても一度AIHの日程を決めたら変えられないと言われました。なら、排卵日検査薬使っても意味ないのではないかと思ったりもします😓
排卵痛はあったりなかったりですが、腰痛と、排卵する方だけに痛みがあったりします。2.3日で治る感じです。
今回は、関係あるかわかりませんがいつもは生理から12日で排卵するのですがそれが遅れたためか、いつもより卵が大きいので、卵子の質はいいのではないかと勝手に思っています😅

[87] Re: AIH4回目初投稿 

 ぺん

2017/09/07 02:05

結局、初めての人工受精は午前の予約がほとんど埋まっていて、取れても精液採取から提出まで3時間以上空いてしまうため、諦めようかと思っています。。
すごくショックですが。皆さんは精液提出まで何時間くらいですか?やはり、3時間越えて4時間近く経ってしまうと、やっても無駄ですよね?

[88] Re: AIH4回目初投稿 

 うみ☆

2017/09/07 14:24

こんにちは😍
今日はこれから、雨模様です。それも激しいところで50mmと予報されていて、ふぁ!びっくり!と驚いています。

そらさん
そうなんです、卵胞チェックの段階でおや?となった時は尿採取してきてと言われて。という流れになります。
ただ、そらさんの場合毎回生理から12日と確定していれば、一応ズレがないかの確認と割り切ればいいかなと思います。1日遅れるだけでも、かなり大きくなることがあるので、成熟したより良い卵ちゃんなのかもです!!
私の場合、早まったり遅くなったりと、卵ちゃんの気分次第なので、医師も私も慌しいです。
排卵痛が分からなくても腰痛だけでもあると、分かりやすくて、助かりますね💕

ぺんさん
初人工授精ですが、楽しみと心配が半分半分ですね!お気持ち分かります!
さて、採取からの時間経過ですが。
私の2回目の時の場合を振り返ると、まず精子に異常がないタイプです。
朝5時半に採取してもらい、あらかじめ36度に保温した溶液をゆっくりかけて、その容器を私が手に持って保温して(寝ながら持ってました💦)10時半に受付に持っていきました。それから洗浄・濃縮し、匹数と運動率(受精能力があるかの確認)の結果をみて、11時15分から人工授精でした。
なので、採取から濃縮・洗浄までに5時間経過していることになります。数・運動率ともに問題がなかったので、人工授精にいたりました。と、こんなパターンもあります。
ちなみに他3回のケースも、同様の手法で、2から3時間半はかかっていますが、数・運動率のデータは変わらずです。
どうでしょう😄参考にされてみてくださいね😊



[89] Re: AIH4回目初投稿 

 ぺん

2017/09/07 17:31

うみさん
精子に問題がない場合は長時間でも大丈夫なんですね?私の場合、直進率が悪いのでダメですね😅結局キャンセルしました💧💨
私が通ってる病院では3時間以内となっていて、医者自体も今回はあんまりオススメしないって感じの雰囲気だったんです😂
点鼻はしましたが。

あと、質問ですが、人工受精の時ってクロミッド飲んでますか?その方が確率上がるんですかねぇ?私は3周期タイミングでクロミッド飲み、4周期目の今回は飲みませんでしたが、卵は育ってくれていました😊
次周期、飲むか迷いますね😅飲んだ方が卵が何個も育つし、確率上がりそうですよね😆

[90] Re: AIH4回目初投稿 

 桜

2017/09/08 03:13

ペンさん
私はフェリングですがhcg使用しています。多くの排卵が大きくなるので妊娠の確率が上がるようですが、多用すると副作用の確率も上がります。
投与は卵胞とホルモン値を見ながらになると思います😌
そらさん
排卵に合わせて人工受精の予定組めないのですね!!私はいきなり明日とかあって困りますが休診日以外は融通きかせてほしいと思いますね😥
うみさん
楽しい報告したかったのですが、何故か友達が1日目終了後可笑しくなって!
あまり両替しなくて済むようにお金を合算して私の方がお土産沢山買ったからといきなり30円分の小銭渡されて💦
辛すぎて涙でてなんとか折り合いを付けたのですが、合算したお金も換金しないと足りずお小遣いも換金しないと不安で来月旦那も同じ国に来るので残りは買い取ると話しているのですが伝わらず。何故合算したいかもわからず、1日自分が使ったお金を計算してとかお金の話しばかりで逃げ出したい気持ちになりました。

[91] Re: AIH4回目初投稿 

 そら

2017/09/08 11:50

みなさま、こんばんは😊
ぺんさん
私の病院では、一応用紙には精子を採取してから3時間以内と記入されていますが、私も前回ぺんさんと同様で3時間以内に間に合わなかったので、先生に聞いたところ、そんな厳密にまもらなくても大丈夫との事でした。結果的には四時間後くらいです。ちなみに、濃縮、洗浄前は全体的に数値が悪かったですが洗浄後は数値もぐっと上がったので問題はなかったと思います。次回の参考になればと思います。
クロミッド は、私は服薬してないのでなんとも言えないのですが、以前先生に聞いたら、自然に排卵するのであれば薬を使う必要はないと言っていました。クロミッドは複数の卵が育つので多胎妊娠の可能性が出てくるそうです。でも、妊娠率は上がるみたいですね😌

[92] Re: AIH4回目初投稿 

 うみ☆

2017/09/09 00:08

皆様、こんばんは😌
やっと金曜日になりました😪
今週は喉の風邪にかかり、ずっとノドが痛かったです(笑)季節の変わり目なので、皆さんも気をつけて下さいね💕
ぺんさん
次が初ですね😄中途半端に人工授精してしまうより、慎重な方が良いかもしれませんね。私は研究系にいたので、試験管の中でヒト精子を保管してたことがあるのですが、元気な精子は次の日観察しても元気に泳いでました。3時間の目安は確かにクリニックにあるようですね。そらさんのおっしゃる通り、更に濃縮されると飛躍的に運動率が改善されるので、数値が少し悪くても直進する精子が存在さえすれば人工受精可能だと思います。
どちらかというと、卵胞の方のコンディションが大切な感じがするので、今回の見送りは結果オーライですね!
次回クリニックとタイミングが合うとイイですね😍ゆっくりいきましょう😊
クロミッドは人工授精一周期だけ飲みました。確率を上げるためだそうです。確かに卵の数が増え左右3つずつ育ちましたが、排卵して受精卵になるのは普通は1つあれば十分ですし、卵の成長が自力で出来ない方の薬かな?と思います。私の場合はクロミッドと相性が悪く、頑固な便秘になりました。そちらにストレスが掛かってしまいました。
ペンさんのように、服用しなくてもキチンと卵が成長、排卵すれば飲まなくても大丈夫だそうです。
不妊治療の薬は脳下垂体に作用して、ホルモンバランスを変えるので、自律神経系が乱れて身体に様々な症状が出たりすることもあります。連続服用すると負担がかかります。桜さんのおっしゃる通り、医師に内診してもらいその周期の様子を見つつ、調節するの方が負担も少ないし健康的だと思いました😉
桜さん
あらあら💦困っちゃいましたね、私もその状況だと、ぐぅ何故だーってなりそうです。お金関係は友人だと困りますよね。私もついこの間、友人とそういう感じで合算して私が払った後に、友人が完全に誤解してて、レシートも見てないのに、私の頼んだ料理が伝票に書かれなかったからお金請求されてないねって言われてしまい。レシートにちゃんとその料理打ってあり、私が払いました。暫く悶々としました💦正直、友人の人格疑いました😅本当にテンション下がりますよね。忘れるのに暫くかかりますが、大丈夫!私は忘れる方向にいきました😂

[93] Re: AIH4回目初投稿 

 ぺん

2017/09/09 23:15

桜さん
やはり、誘発剤は確率上がるけど副作用が怖いですね😢クロミッド悩みますが、今回飲まなかったので、次回は飲んで確率上げてもいいかなぁと今は思っています😉

そらさん
3時間過ぎても、洗浄すれば数値良くなるんですね😆やれば良かったかなぁ…でもうちの場合は直進率が一桁なので、やっぱり鮮度が良いほうが良いのかなあと思っています😅
結局今回はキャンセルしましたが、診察の時、医者には勧められませんでしたが、培養土さんは大丈夫ですよって言ってました😊

うみさん
風邪大丈夫ですか?😱

元気な精子は次の日でも元気に泳いでるとかすごいですね😄でも前に検査したら、私の旦那の場合は直進率が一桁なので、時間経つと厳しいのかもしれません😓やっぱり直進率が悪いと、男性不妊の可能性が高いんでしょうかね?
クロミッド悩みますが、私は多嚢胞気味でもあるので、飲んだ方が良いような気もしますが、うみさんのコメントを読むと迷いますね😊
飲まなくても良いならそっちの方が健康的ですよね!
私は多嚢胞性卵巣症候群なのでクロミッド飲んだ方が卵の質が良くなるのでは?とも思います😅


[94] Re: AIH4回目初投稿 

 そら

2017/09/10 22:49

ぺんさん、こんばんは☆
私の旦那も前回、洗浄、濃縮前は、タイミングでは妊娠不可能な数値だったそうです。でも、4時間後でも洗浄したら驚くほど数値が上がっていたので、私の意見ですがタイミングをするよりも、もし時間が空いちゃったとしても人工受精してしまった方が確率は上がるのではと思います😌あと、数値も、男性の場合、体調によって大きく変化するみたいです。今まで問題なかったのですが、前回のAIHでは数値がぐっと下がっていたり、また、今回は洗浄しなくとも、平均値くらいはありました。AIHをすると、毎月検査してくれるので総合的な事もわかると思うので、とりあえず、と言う気持ちでチャレンジして頂く事をオススメします😆
桜さん、そうなんです!融通きかないのであればせめて排卵日を正確に測定してほしいです😖通院も一回ですし、超音波検査のみですし、先生の態度は悪いし、最悪なんですが、口コミや評判がとてもいい病院なので今回だめだったら転院しようかとても悩んでいます。愚痴ですみません。
うみ☆さん、風邪、悪化しないといいですね!お大事にして下さい。

[95] Re: AIH4回目初投稿 

 ぺん

2017/09/11 00:09

そらさん
時間経っても洗浄すればそんなに良くなるものなんですね😄
人工受精やるか迷っていたら、医者に「今回迷っていて、僕が決めていいならタイミングにします」とまで言われたので、時間が経つとそんなに確率下がるのかと思い、その医者の言葉で諦めたんです💧
やれば良かったかな😂

その時はまだ迷っていたので、ブセレキュアだけは処方されたんですけど、4日前に点鼻したのにまだ低体温で、ほんとに排卵したのか疑問です😓

[96] Re: AIH4回目初投稿 

 りぃーぽん

2017/09/12 16:48

そらさん桜さんうみさん😊
お久しぶりです!
ぺんさん
初めまして✨りぃーぽんと申します😌

先月末にリセットして、やっぱりあれから色々考えてしまい‥今月は病院お休みしてます😌治療を始めて、ずっと基礎体温測ってましたが今月は基礎体温もとらず自然にタイミングとって過ごしてみようと思ってます😌基礎体温を測るのも毎日だときつく、少しズレただけでも色々考えてしまいます‥😂
仕事しながらで返事が遅れますがよろしくお願いします✨
まだ暑かったり涼しくなったり‥皆さん体調には気をつけて下さい😊

[97] Re: AIH4回目初投稿 

 桜

2017/09/12 20:27

皆様お久しぶりです。
うみさんお友達との経験聞かせて頂いてありがとうございます。昨日まで一緒だったのでなかなか気持ちが切り替わらずでしたが、今日は離れて笑い話になりました。
りぃーぽんさん
私は通院継続していますが基礎体温は忘れてしまったりストレスになるので測っていません。排卵確認で通院するので特別必要ではないと思いますし、病院でも要らないと言われています😌
ペンさん
排卵したのか疑問と言われていますが、排卵確認はされないのですか?
私は排卵後黄体ホルモンの薬飲む為に排卵確認の超音波しています。不安でしたら看護師や医師に聞いても良いと思います。不信感や疑問が募るとモヤモヤして通院も苦痛になります。
そらさん
口コミが良いのに何故か対応が悪く感じます。地域によるので一概に転院した方が良いとは言えませんが私なら病院変えます。タイミングが大事だから合わせてるのにズレてもそのままなんてなんだかなぁ〜と思ってしまいます。薬を使って排卵させる方ならタイミング合うと思うのですが、自力で排卵すると合わせるのが難しいと思います。

[98] Re: AIH4回目初投稿 

 そら

2017/09/13 00:11

みなさまこんばんは☆
今日、私の住んでいるところでは、夕方虹が出ました😆何かいい事がありそうです✨
ぺんさん、先生によって、意見が大分違うのですねぇ💦私は、先生に6時間以内だったら何も問題はないと言われました。どちらが正しいのか、分かりませんが、こうも、病院によって違うのですね!皆さまのお話を聞いてるとつくづく思います😌
りぃーぽんさん、お久しぶりです😍基礎体温、ストレスになりますよね!とても分かります😌私も今月珍しく高温期の基礎体温がガタガタで、今回はダメかな、とか色々考えてしまいます。
桜さん、本当に、通院するのが今ストレスになってます。特別近いわけでもなく、ただ評判だけにとらわれて選んで失敗したかなぁと思っています。でもそしたら何を基準に選んだらいいか分かりませんよね😭今一番の悩みです😓

[99] Re: AIH4回目初投稿 

 桜

2017/09/13 01:45

そらさん
転院と思うと気が重いし不安ですよね?1周期だけ今のところをお休みして、他の病院を試してみるのもありだと思います。検査結果残してあるならそれで対応してもらえると思います。不妊治療で転院される方は多いので!
旦那さんに今の病院について不満なところ相談してみましたか?お金かかってるのにタイミングがずれると確率が下がるので勿体ないです。旦那さんが今の所で少し様子見たらと言うならそれで良いと思いますし、転院の背中押してくれるかもしれません。
対応が悪くてもなんでも、旦那がそこで頑張るって言ってくれたら私は頑張れます😌
今回は始めて旦那から人工受精の予定聞いてくれました😊
お互いの子供なので2人で支え会えるのが1番ですね💕

[100] Re: AIH4回目初投稿 

 うみ☆

2017/09/13 10:47

皆様
おはようございます😄
風邪なのですがあれから、微妙な熱に咳が出て喉も痛いしで普通に寝込んでました😓体力ごっそりもっていかれましたね。今は何となくよくなりました。ご心配ありがとうございました。

ぺんさん
多嚢胞性卵巣症候群ならば、排卵誘発剤クロミッドの服用と排卵確認はされたほうが安心されるのかなと思います。超音波することで、副作用出てないかのチェックも必要ですし。
医師にはどんどん質問をぶつけた方がいいです。私の通っている所では、手帳に書きながら皆さんガンガンいっています。高いお金払っていますし、その位は攻めても良いと思ってます。精子ですが、私のクリニックでは少なくとも直進運動する精子が存在するならば、AIHをするそうです。洗浄濃縮することで、更に上がります。
受精能力が可能な精子がいるならば、AIHのための前準備期間が惜しいです。そらさんのおっしゃるとおり毎回値が変わることもありますし、改善する男性用サプリメントもあります。まずは物試しと思ってリラックスしてAIHを一通りやってみてもいいのでは?と思います。

りーぽんさん
お久しぶりです💕実は私も基礎体温つけてません、ウフフ😅というか、高温期に入った?とだけ聞かれるので、その日だけ朝測っています。まったく悪い子ですwでも、毎朝慌しく起きちゃうのと、面倒臭がりで続きません。あと、AIHにしてから看護師にあまり参考にしてない(超音波してるから)って言われました。偶然です!今週期私もお休みしています。ひと月通わないだけでも、ストレス減少しますね💕でも基礎体温測ってません😥
そらさん
私も転院が可能ならそうされた方がストレス少ないかなって思います。口コミって恐らく妊娠された方が書くので、あまり参考にならないかもしれません。不妊治療の場合、しっかり向き合ってくれる医師のほうが繊細な治療をするような気がします。AIHの周期の通院は私の場合、生理開始5日目(スケジュールをたてる、クロミッド使うか)排卵前(2回になることも)、AIH、排卵後ですね、後は生理が来れば同じサイクルです。いずれも超音波します。
桜さん
よかったですね😄笑い話になって💕人ってたまにおかしくなっちゃうんですよね。
旦那さま、協力的ですね!うちの旦那はなにやらネットで知識をつけているようですw「耳鼻科でレントゲン、断るんだよ!」とかwあはは仮に妊娠してても、まだ大丈夫だから・・と思いますけれど、うん!って言いました🙏
二人夫婦仲良しが一番の秘訣なのかなって思いました😍

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと