1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

AIHは、何回までやるべきなのか。。。

 はな

2017/04/01 22:29

こんばんは。
AIH3回失敗しました。
先月はお休みし、次はいつやろうか迷っています。

旦那は運動率悪い時もあるけど、全然問題ない時が多いです。
私は生理不順なのと、頸管粘液が少ないです。年は、もうすぐ33歳です。

AIHは何回までやるのがいいのでしょうか?5、6回でステップアップとも聞きますが、10回やそれ以上はあまりやらないものでしょうか(ノД`)
体外は金銭面とすごく痛いと聞くので、AIHをずっとやり続けたいと思っているのですが…

皆さんや周りの方で10回やそれ以上行った方はいらっしゃいますか?そうじゃなくてもいいので、回数に対する考えや想いがありましたら、教えてください。。。

返信=1件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: AIHは、何回までやるべきなのか。。。 

 らん丸

2017/04/04 10:59

私は人工受精6回目、現在25日目です。
今朝体温が下がってしまい、今回もダメなのかと不安…

さて、ネットでは「どうせまたダメだろうと思っていた
6回目の人工受精で妊娠しました!」なんて投稿もありますよね。

私が通っている病院でも、人工受精で成功する人は
「平均3.8回」だそうです。
(グラフを見ると圧倒的に多いのは1〜3回目なので、
「それ以上」にまとめられてしまっている中には
10回やそれ以上トライしている方もいると思うんです)

私ははなさんより年齢も上ですし、
体外でもさほど成功率が変わらない事と、
やはり痛み&費用面(←旦那が消極的)を考え
あと2回くらいは人工受精のつもりです。

ただ夫婦ごとに年齢や経済面、体調や症状も
全くちがいますので、何回が正解かは「ない」と思いますよ。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと