1. 不妊治療情報「子宝ねっと」
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. 初人工授精

人工授精の掲示板

初人工授精  ぴょん

はじめまして
妊活3年目^_^
初めて人工授精しました(≧∇≦)
運動率34%濃縮して64%
ちょっと期待できませんが前向きに妊活頑張ります(^.^)

返信=80件

※100件で過去ログに移動し、返信不可に。

返信フォームを表示

[72] Re: 初人工授精   ぴょん

2017/06/15 19:20

仁香さん

はじめまして。コメントありがとうございます。
これからよろしくお願いします。

仁香さんは洗浄なしなんですね。
出血するということで、ちょっと心配になりますよね
(^ ^)

うちは、注入中がけっこう痛いなぁーって思います
σ(^_^;)



本当に報告は暗い気持ちになっってしまいますよね。。。
うちも同じです(^ ^)
治療が長くなるに連れ、本当に妊娠できるのかなって
悲しくなります。

うちは最初は泣いていたりしましたが、次は体外受精も
あるんだし、大丈夫!と思って
泣かなくなりました(^ ^)

とはいいつつ、芸能人の妊娠報告みるのも
悲しいし、 テレビで親子が出ていると、何歳で生んだのか?って計算してまだ大丈夫かなって思ったり
そんな毎日です 笑

赤ちゃん抱っこの効果でるといいですね!
私は親友が三人目を生むので赤富士書いてもらうようにお願いしました(^ ^)

[73] Re: 初人工授精   ぴょん

2017/06/15 19:25

ひよこさん

コンバンワ^_^

私は3回目は断念してタイミングにしました。
もう高温期5日目のはずが、体温あがらないので
今回もダメだと思います

辞めた理由は人工授精前の内診で
内膜が3.8mmしかないのです
先生にも体外受精を勧められたのでお金を無駄にもしたくなくて今回は断念です。

クロミッドたくさん飲んで、内膜大丈夫ですか?
(^ ^)
私も薬のおかげで、生理がちゃんときます
時には、薬にも頼って、体内を正常にしたいですよね(^_^)

前向きにがんばりましょう!

[74] Re: 初人工授精   ぴょん

2017/06/15 19:27

こころさん

こんばんわ。
そうなんですね、ステップアップ羨ましいです

今までお世話になりました(^ ^)
うちも先生にステップアップ進められてるので、
来月引越し後、転院をして、先生に相談してきめてみます

私もいずれ体外に移動すると思います
もしどこかでまたお会いしたら話しましょうね!
短い間でしたがありがとうございました。

[75] Re: 初人工授精   ひよこ

2017/06/16 20:03

こころさん

こんばんは(*^^*)

今日ちょうど生理がきてしまい、また3回目もリセットとなりました…(^^;

こころさんはステップアップを決断されたのですね。
短い間でしたが、こころさんとここでお話しできて、前向きで優しい言葉をかけて頂いて、とても励みになりました。
ありがとうございました。
寂しくなりますが、こころさんなら、この先もきっと上手くいくと信じています。
お互い頑張りましょうね(*^^*)
そしてまたいつか、お互い良い報告についてのお話が出来れば嬉しく思います。
ありがとうございました。

[76] Re: 初人工授精   ひよこ

2017/06/16 22:30

仁香さん

こんばんは(*^^*)
不妊治療中は初めて経験する事が多くて不安になりますよね。
先生に相談か、他の病院に移られるか…少しでも仁香さんの身体の負担が減っていってくれますように。

友達の妊娠報告の時は主人に相談できましたが、不妊治療に対する自分の色々な気持ちを正直に話せる様になったのは、ここ最近になってからでした。

不妊治療中は、本当に心が敏感になりますよね(..)
「母になる」は私も見ています(*^^*)色々な母親の姿があって、確かに私も「親がそんなこと言うなよ〜…」と思ってしまう場面、ありました。笑
望まれた人との妊娠は、今は本当に憧れの事ですよね。
立場が違うときっと、悩む内容も変わっていってしまうのですね。

今は子育てで悩むお母さん達の姿が、少し眩しく見えてしまいます…。

[77] Re: 初人工授精   ひよこ

2017/06/16 22:52

ぴょんさん

こんばんは(*^^*)
3回目はタイミングにされたのですね。
高温期が続かない時って、本当に「今回はもう無理なのかな」と辛くなりますよね。

時には身体を休めてあげることは大切ですよね(*^^*)
今回リセットしてしまったので、私も人工授精は一周期お休みしようかと考えています。
ただ、先生いわく年齢に比べてあまりゆっくりとした治療が出来ない状態だそうなので、(以前「人工授精前にもう一度タイミング法を試したい」と言ったら「そんな悠長な事いってる時間はないですよ」と怒られてしまいました(..))許可が下りるかはわからないです…(^^;

クロミッドは副作用も怖いですよね。
私の場合は、内膜にはあまり影響が出ませんでしたが、卵巣が腫れやすくなるのと、ホルモンバランスが乱れて高温期の度に熱が出たりと体調を崩しやすくなることがあります。

不妊治療は健康管理をしながら続けていても、薬の影響をどうしても受けてしまいやすいですよね…。

ぴょんさんも、体外授精をご検討されているのですね。
ステップアップに向けて、前向きに考えられていて、私も自然と気持ちが明るくなります(*^^*)
まだまだやれることはきっとあるはず!
笑顔や明るさは色んな病気を吹き飛ばす力があると聞くので、私も笑顔で頑張っていきたいです。

[78] Re: 初人工授精   仁香

2017/06/17 19:05

ぴょんさん

体験談ありがとうございます。
やはり痛みは人それぞれなんですかねぇ…

私も芸能人の妊娠報告気になります。。
特に同じ時期や自分より後に結婚してる芸能人が次々と妊娠してる事に羨ましくて仕方ないです。

内膜薄いとの書込み、私も以前に内膜が薄めだというのと卵胞の育ちが遅いと指摘されました。
昔に比べ生理の量も明らかに減ったとは感じてました。
先生に内膜を厚くするためにはどうしたら良いのか聞いたところ、ビタミンEが良いとの事でした。
私の場合は、サプリは色々と飲んでるので更に種類を増やすのは良くないと思い、ビタミンEが多いアーモンドを食べるようにしました。
そのお陰かはわからないのですが、最近は前よりは内膜の厚さは良くなったみたいです。
なので余裕があれば試してみて下さい!

ちなみに他に内膜厚くする為にぴょんさんがしている事などありますか?

[79] Re: 初人工授精   仁香

2017/06/17 22:19

ひよこさん

優しい言葉を掛けて頂けて嬉しいです(*^_^*)
ひよこさんの不妊治療に対する色々な気持ちというのはどんな事があるのですか?もし言いづらい事でしたらスルーして下さい^^;

子育て中の方達は、ほんと眩しくみえますよね。
特に生まれたばかりの子を抱っこしている人達。いつか自分にもそんな時が訪れるのだろうかと…
悩みは尽きないですが、少しづつ昇華して前向きに頑張りたいです…

[80] Re: 初人工授精   さき

2017/06/22 20:10

みなさん

こんばんは

初人口受精し5日目で、体温ガタガタです。
M病院で相談したら、大丈夫とのことでしたが不安です。

みなさんは大丈夫ですか?

[81] Re: 初人工授精   うさぎさん

2017/09/21 04:34

旦那が非協力的なので、半年間はタイミング法でやってきましたが、ステップアップする事にしました。
そして、1度だけ人工授精してダメだったら、体外受精に切り替えます。
とにかく焦っていて、36歳になるまでに妊娠できなかったら、離婚します。

子宮口が堅いらしく、造影剤の検査の時も泣き叫んで失神したほどでした。
人工授精はまたあの痛みがあるのか、と思うと憂鬱です。それでも子どもが欲しいから、頑張ります!

返信フォーム

タイトル

※返信の際は、タイトルは変更できません。

ニックネーム

★初めて書込み(投稿)する前に、必ずニックネーム登録してください。

メッセージ

😊 😄 😆 😅 😂 😉 😌 😍 😘 😖 😢 😭 😥 😓
😠 😲 😱 😪 😋 🙇 🙏 💕 💢 💦 💧 💨

★絵文字の説明
・上の絵文字をタップして入力
・上の27個以外は使用不可
・一部のブラウザは、絵文字は非対応

パスワード

半角英数字で。メッセージを修正・削除する時に必要ですのでお忘れなく!

注意事項

ご利用者さまによって、書き込める(投稿できる)掲示板がわかれています。
事前に必ず、ご利用ガイドをご確認ください。

【妊娠報告のルール】

  1. 妊娠報告は、この掲示板では1回だけにしてください。
  2. 陽性反応、胎嚢(たいのう)確認、心拍確認のどのタイミングで報告をするかは自由です。
  3. 妊娠報告後は、「一人目妊娠中」「みんなOK」の掲示板に必ず移動してください。

【妊娠された方へのお祝いルール】

  1. 妊娠報告された方へのお祝いメッセージも1回だけにしてください。

【二人目不妊(不育)の方へ】

  1. 「二人目不妊」の掲示板に書込みをお願いします。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

妊活応援ショップ

サプリ・卵酢・ザクロ、妊活応援情報

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!


ページトップへ