不妊治療・妊活交流サイト

  1. 不妊治療情報「子宝ねっと」
  2. 人工授精
  3. 掲示板

リニューアルのお知らせ
3/5更新

この掲示板は、4月10日(火)に投稿を中止いたしました。
以降は、新掲示板に投稿をお願いいたします。
新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP | 過去ログ

転院

 はな

2016/12/05 21:43

今の病院の不妊治療のやり方が自分にとっていいのか疑問を感じています。

治療始めて半年で、先週初めてAIHを行いましたが、ここの掲示板でみなさんのコメントを見ていると病院によって、治療の進め方ややり方がけっこう違うなと思いました。

私は排卵が定期的に行われず無排卵の時もあるので、クロミッドを生理5日目から使用し、卵胞チェック、排卵しそうだからと前日にHCG注射をし、旦那の精子を朝一とったものを人肌で温めながら持って行き、AIHを行いました。2日間は、抗生剤を服用し、2日目〜10日間はプロゲストン服用中です。(薬も皆さんの聞いてるといろんな種類があるんですね)

タイミングの時には、クロミッドを使用してなかったので、排卵時期がぶれまくりで、2日に1度のペースで卵胞チェックに呼ばれ、勝手に2度目の子宮頸管粘液をチェックされ、量とかも説明がなく、なんだか不明なことだらけで、質問をけっこうしていたら、心配で思いつめてる人と思われ、カウンセリング受けたらと案内を渡され(どちらかというと、説明が乏しいことと、料金の説明ないのが嫌なだけ)なんか、腑に落ちない日々が続いています。
それでも、転院も大変だし、とりあえずAIH何回かこの病院でやってみようと思ったのですが、先の話に戻りますが、皆さんのコメントを見ていると治療は病院によって違うようなので、不安になってきました。

みなさんはどのような治療方法でAIHまで進んでいますか?また、AIHの方法はどのような方法で行っていますか?

編集・ルール違反

返信=1件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 転院 

 ToM

2017/01/25 16:53

はなさん、はじめまして。
まだ見てらっしゃいますでしょうか。
うちは男性不妊で初めからAIHを勧められていたのですが、こちらの希望で3ヶ月タイミング指導をした後、本日初めてのAIHをしたのですが、兼ねてから感じていた病院側への不信感が増してしまい転院を考えています。

私の場合は、
@生理5日目からクロミッド5日間
A14日目に卵胞チェック+HGC5000注射、排卵検査薬が陽性になったら精液を持ってくるように指示
Bその日のうちに排卵検査薬が強い陽性になるがHGC注射の影響では?と思い、従来のタイミング指導を参考に2日後にAIH予約
CAIH当日は卵胞チェックもなく開始、20分程安静にした後すぐに会計で抗生剤を処方

といった感じで、次の来院指示もなく高温期に服用していたデュファストンも処方なし、何より先生と全く話すことなく帰されました。
受付で聞けば良かったのですが、初めてのAIHですごく緊張していたのもあってもう気力がなくて。
明日電話して聞こうとは思うのですが、この対応はどうなのかなぁという感じです。
あまり参考にならず申し訳ありません。
恐らく同じ心情なのだろうと思い、コメントせずにはいられませんでした。

編集・ルール違反

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

 

©子宝ねっと