1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. 人工授精(AIH)3回目

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

人工授精(AIH)3回目

 きぃ

2016/11/29 22:08

治療半年弱
現在人工授精AIH3回目リセット
結婚7年目の27歳です

もともと旦那の精子運動率が良好ではなく、過去2回望み薄くリセット

先日3回目は旦那の精子運動率良好になりすごく期待しましたが、残念ながら、、。

7回やったらステップアップってよく聞くのでまだ諦めたくはないですが、回数重ねるごとに焦りとプレッシャーと不安しかありません。
気づいたら体外受精のことを調べています。

友達とも自然と疎遠になり、仕事も接客業なので子供見るたび辛いです。

ここで共感できる皆さんとお話しできたら嬉しいです(;_;)

返信=9件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 人工授精(AIH)3回目 

 チョコ

2016/12/01 20:34

はじめまして、チョコです。
人工受精3回チャレンジしたのですね。きぃさんはまだお若いのですね。
私は、人工受精4回やりましたがダメでした。私は、排卵障害と卵管の先に癒着あるためキャッチできないピックアップ障害です。ただ、片方は大丈夫なので人工受精しましたがダメでした。このまま人工受精続けても妊娠しないかもと思い、先月からしばらくお休みして、次体外受精にかけようかと思っています。金銭的にも、精神的にも辛いので半年間くらい不妊治療お休みして忘れてゆっくりします。

私も結婚してる友達はみんな子どもいて、私よりあとに結婚した友達ももう子どもいます。それが辛くて、友達と疎遠です…(;_;)
辛いですよね。その気持ちわかるなーと思ってコメントしてみました。

*****************************
『チョコ』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。
『子宝ねっと』への書込みはニックネーム登録がルールとなっております。
『チョコ』さん、ニックネーム登録はお済みでしょうか? まだであれば、『チョコ』さんというお名前は、すでに別の方がお使いですので、別のニックネームを下記よりご登録のうえ、ご交流いただければ幸いです。ご連絡に行き違いがございましたら、ご容赦ください。
http://www.kodakara.jp/nickname/list.cgi

[2] Re: 人工授精(AIH)3回目 

 ポリ

2016/12/01 23:02

初めまして。
私も人工授精2回目チャレンジ中です。不妊治療専門の病院に通い始めて1年です。33歳ですので同級生は出産ラッシュです。。

不妊治療仲間の友人の話ですが、彼女も旦那さんの精子運動率が良かったり悪かったりで定まらず、一度目人工授精した時は最も悪い結果でチャレンジしたそうです。
その時は結局授からず、逆にタイミングに切り替えて、授かったそうです。

ネットなどで調べると何回目から確率が下がるとか、何パーセントの人がどーとか情報が氾濫していますが、あまり気にしすぎない方が良いように思います。

[3] Re: 人工授精(AIH)3回目 

 ねねぽめ

2016/12/02 12:24

私も人工授精しています
うちも旦那の数値が悪くて、
人工授精にステップアップしたので
いつもより期待してしまいます
リセットになるとツラいです‥

私は5回人工授精したら
体外受精を視野にいれようと思っています

私は友人と疎遠になりたいのですが、
疎遠になると心配させるだろうし
会えば楽しいし気晴らしになるので
友人とは疎遠になっていませんが、
義妹家族とは疎遠になっています
義妹には姪がおり1歳になったばかりです
義妹は結婚前に妊娠しているので、
嫉妬や羨ましさ等の感情があり
会う勇気が出てきません
ダメですね‥‥

[4] Re: 人工授精(AIH)3回目 

 きぃ

2016/12/05 04:26

チョコさん
先月からお休みしてるんですね
でも、お休みした時気持ちをリラックスさせた時に授かるってよく聞きますよね。
私も人工授精は7回までチャレンジして、もし残念な結果だったらお休みするつもりです
リラックスも大事ですよね!
でもやっぱ、考えないようするのは本当に難しいですよね、ふとした時に考えちゃう、、、

[5] Re: 人工授精(AIH)3回目 

 きぃ

2016/12/05 04:36

ポリさん
ご友人の経験を話してくれてありがとうございます
そういった経験を聞けると、自分1人じゃないんだって、とても心強く諦めず頑張ろうって気持ちになります!
ネットって本当いろんなことが書いてあって、すごい惑わされるし考えちゃいます
あまり見ないようにしなきゃですね(>_<)

[6] Re: 人工授精(AIH)3回目 

 きぃ

2016/12/05 04:42

ねねぽめさん
人工授精ステップアップしたんですね!
旦那の数値が悪いと、余計辛くないですか?涙
どっちが悪いとかって攻めたくないし、うちはサプリとか漢方飲んでくれてるんですが、薬の量も多いし、ありがとうって気持ちとリセットしたときは、数値が低かったせいか...って心の中で思うしかできなくて。

私も義姉も旦那の同い年のいとこの兄妹みんな子供がいて、年末年始の集まりは子供連れてくるので、嫉妬心と辛いです。
子供と遊んであげたり気を紛らわしたりするけど余計辛い。
旦那の親戚からの言葉もすごく敏感になってしまって。
会わないようにうちも親戚の集まりは避けたいです、、、

[7] Re: 人工授精(AIH)3回目 

 まりも

2016/12/05 08:47

みなさん初めまして。
結婚して4年目、30歳のまりもです。
先日人工授精の3回目をやる予定でしたが仕事が休めずキャンセルとなりました。
うちは旦那が精子が少なく運動率も悪かったので男性不妊の治療をしました。
その後精子の量、運動率共に正常値になりました。
夏から人工授精を始めましたが仕事の兼ね合いでなかなか行けていません。。。
うちの病院は人工授精は5回をめどに次へ行くか考えましょうと言われています。

周りは第二子、第三子いる友達が多くちょっと疎遠気味です。

よろしくお願いします!

[8] Re: 人工授精(AIH)3回目 

 茶の湯

2016/12/08 15:01

初めまして。私はもうすぐ31になりますが、周りの出産ラッシュに祝福の気持ちと焦りが交互にやってきて複雑な心境です。。
うちも旦那の精子の量が少なく、AIHをしても妊娠の確率は低いでしょうと言われましたが先日初のAIHをし、本日リセットしました。
先生からは体外も視野に入れて下さいと言われ更にショックでしたが、もう少しAIHで頑張ってみたい気もします。でも何回もやって結局ダメだったら…とぐるぐる悩んでおります。
まりもさんの旦那さまは男性不妊の治療をなさったとのことですが、どのような治療をしましたか?差し支えなければ教えていただけると嬉しいです(;_;)

[9] Re: 人工授精(AIH)3回目 

 まりも

2016/12/14 06:24

茶の湯さん

レスが遅くなりすみません。
仕事が忙しくて見てませんでした。

うちの旦那は男性不妊外来に行きいろいろ検査をしてその後手術をしました。
精索静脈瘤だったようでそれを改善するという手術をしました。
その後精液検査を3回しましたが数値、運動率共に正常になり自然妊娠も可能と言われましたがまだ妊娠には至っていません。
人工授精を2回しました。
主治医には5回は人工授精したいなと言われてますが仕事の兼ね合いでなかなか行けてません。。。
精索静脈瘤と検索するとネットで出てくるので見てみてください。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと