1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

初めての人工授精してきました

 うにねこ

2016/06/30 13:32

はじめまして!
昨日初めての人工授精をしてきたうにねこと申します。

結婚してすぐに妊娠しましたが、胎芽が見えず流産。
それから2年全く授からなかったので検査を受けたところ主人の精子の運動率が悪く、精索静脈瘤があったため手術を受けてもらいました。
ただ、結果はあまり芳しくなくて、自然妊娠は難しいかもね〜と言われました。

もともと主人がすごい淡白なため、じゃあ人工授精でいっかーみたいな感じで、とりあえずチャレンジしてみました。

夫婦共に27歳で、周りからはまだ若いから〜と言われますが、友達は次々に結婚、妊娠、出産と順調に行ってて結構辛いです。

まわりに不妊の悩みを言える人もいなくてちょっと孤独です。
主人もちょっと当事者意識が少ないなぁって思うところがあって、相談しても気にしすぎ!と言われるので、お話しできる人がいません。

人工授精について、こうした方がいいよ!などアドバイスお願いします!

返信=4件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 初めての人工授精してきました 

 まるころ

2016/06/30 14:05

はじめまして、こんにちは!
初人工授精を終えて本日リセットしてしまいましたまるころです。

予定日にばっちり生理きちゃうあたり、何とも無駄な期待を持たせてもくれない身体で嬉しいやら悲しいやらです。

予定日までドキドキですね!
基礎体温とにらめっこが続くと思いますが、気楽に、のんびり過ごしてくださいね。

私は2回目の人工授精に向けて気持ちのリセット頑張ります^^

[2] Re: 初めての人工授精してきました 

 うにねこ

2016/06/30 19:30

まるころさん
コメントありがとうございます!
すごい嬉しいです!

まるころさんはリセットしてしまったんですね…
でも人工授精も成功率10%ってかなり低いですもんね。
人工授精1回目で成功した方ってどれくらいいるんですかね?

多分そんなに多くないですよね…
あたしもあまり期待しすぎないで待とうと思います。

ちなみに、妊活何か心がけてることとかありますか???

[3] Re: 初めての人工授精してきました 

 まるころ

2016/07/01 01:06

私は冷え症なので体を温める事と、葉酸をできるだけ食べ物から取るように心がけてます!
運動は通勤時に歩いてるくらいですけど、半身浴で汗を流したり、マッサージやストレッチしたり…

どれも神経質にならないようにゆるーくしてます(笑)
気になりだしたら止まらない性格なのでだめなんですよね。

一回目でできればラッキーかなって思ってましたけど、やはりそうは甘くなかったです(笑)
でもうにねこさんはまだわからないし、うまく行くように祈ってます♪
予定日までどきどきしちゃいますね。
頑張りましょう!




[4] Re: 初めての人工授精してきました 

 うにねこ

2016/07/01 15:57


妊活は甘くないですよね!
分かります!

期待してはがっかりして、の繰り返しですよね。

あたしは今結果待ちの状態ですけど、これで出来てる!と信じて運を呼び込むべきか、ダメだった時の為にあまり期待しすぎないべきか悩んじゃいます。。

そんなので妊娠できるかどうかが変わるわけではないんでしょうけどね!笑
何にでもすがりたいというか!

葉酸を食事からとるって大変そうですね。
あたし料理が苦手で栄養とかバランスとかまで考えれないので尊敬です!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと