1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. 今から初人工受精です パート3

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

今から初人工受精です パート3

 キラキラ

2016/06/18 13:36

皆様お久しぶりです!
100までいったのでパート3つくりました\(^^)/
宜しくお願いします!

過去ログは返信できません

[1] Re: 今から初人工受精です パート3 

 ぱこたん

2016/06/18 16:29

こんにちは♪
3回目のAIHも検査薬陰性、体温低下でダメっぽいです。
月曜にリセット予定です…
うちはまだ旦那が体外は早いと言うので4回目もAIHですが、私はもうAIHに希望が持てないので体外までの繋ぎとして軽い気持ちで受けようと思います…
リセットしたら4回目に向けてクロミッド飲みつつ体外受精の説明会に参加する予定です。

ここあさん♪
排卵後のhcgは注射と診察込みで保険適用520円です。

キラキラさん♪
キラキラさんも4回目なんですね。
なんとかうまくいきますように!

私はまだ28歳で妊活歴1年半なんですが体外は早いと思いますか?(>_<)
4回目もダメだったらなんとか旦那を説得して体外にいきたいなと思ってます。

[2] Re: 今から初人工受精です パート3 

 キラキラ

2016/06/18 16:53

ぱこたんさん
私は、30歳でタイミング6回して、人工受精4回目で結果出る前に
今回、体外受精の話を先生にされました(;_;)
生理きたら、ステップアップ考えましょう。言われました、、、

ぱこたんさんは、年齢的に早いと思われるかもしれませんが、、、、だんだん苦しくなりますよねー(;_;)

[3] Re: 今から初人工受精です パート3 

 ぱこたん

2016/06/18 22:48

キラキラさん♪
キラキラさんもまだお若いですね!
何か不妊の原因などは見つかっていますか?
旦那さんは4回目ダメなら体外OKなんですか??
人工授精、初めは期待してましたが段々焦り始めて、やっぱり人工授精は可能性が低いんだな〜と思ったらもう希望が持てなくなってしまいました…

[4] Re: 今から初人工受精です パート3 

 キラキラ

2016/06/18 23:42

ぱこたんさん
私は、卵胞が育ちにくくてフェマーラという薬を飲んでます!!
薬飲んで、卵胞は育つんですが、、
妊娠しませんね。。
採血、卵管は異常ないみたいです。。
旦那さんは、体外受精は大丈夫です(^^)お金の問題は、ありますが、、、、
人工受精しても結果でないのでしかたないと思っていると思います。。
ぱこたんさんは、何か原因とかありますか?
28歳ですかー!早いと思う人もいるかもしれませんが、、
何人欲しいとか、家族計画とかありますよね(^^)

私も、はじめは人工受精期待してました!正直、人工受精で妊娠できると思ってました。
結果でないし辛くなってきますよねー

[5] Re: 今から初人工受精です パート3 

 ぱこたん

2016/06/19 00:46

キラキラさん
同じ4回目で妊娠できたら最高ですけどね(>_<)
フェマーラって保険外のお薬でしたっけ?
私も無排卵ですが、幸いにもクロミッド1錠で育ってくれます。
私のところは初回なら、県と市から合わせて40万補助出るので何回も人工授精やるのとたいして変わらないのでは?って思うとますます早く体外に進みたいです。
採卵とかとても怖いですけどね…

私も特に原因はありません。
過去2回の精液検査は問題なかったんですが、人工授精やり出した途端、運動率が40%台になってしまったので、元々、運動率の変動あったのかな?だからタイミングでは無理だったのかな?ってぐらいです。
3月下旬に卵管造影したので一応ゴールデン期間なんですが(^_^;)
3回目までにだいたいできるって言うのをよく目にするので、とても期待してました…
ある意味4回目には期待していないので少し力が抜けていい感じの方向に行ってくれることを期待したいです。
キラキラさんは高温期何日目なんですか?

[6] Re: 今から初人工受精です パート3 

 キラキラ

2016/06/19 07:33

ぱこたんさん
フェマーラ、保険が効かないので高いです(;_;)あと、旦那さんの運動率は低めで、、、だいたい40%台ですorz
高温期5日目です!!(>_<)

ぱこたんさんは、高温期何日目ですか??
人工受精で妊娠した人は3〜5回目で90%は妊娠するみたいですねー(>_<)
まだ、ゼロではないのでね(^-^)
待ちましょう\(^^)/

[7] Re: 今から初人工受精です パート3 

 ぱこたん

2016/06/19 08:13

キラキラさん
運動率20%とかでも、妊娠された方たくさんいらっしゃいますし、大丈夫ですよね。
色々調べたら、カゴメがトマトジュースを不妊男性に飲ませたらみんな運動率が上がったという研究を生殖器学会で発表したというのを見つけて、2回目リセットしてすぐに毎日トマトジュースを旦那に飲ませていたら、3回目は61%になっててびっくりしました!笑
高温期5日目ならそろそろ着床の時期ですね♪
私は14日で、もはや高温期ではないですね(^_^;)
先ほどうっすらピンクのオリモノがあったっぽいので、明日には出血だと思います。
キラキラさんうまくいきますように♪
キラキラさんがうまくいったら、私もすごく嬉しいですし、希望が持てます♪

[8] Re: 今から初人工受精です パート3 

 キラキラ

2016/06/19 14:07

ぱこたんさん
トマトジュース!早速買って飲ませます(^-^)v
ありがとうございます!!
生理きそうですかーorz
あとは、切り替えて次頑張るしかないですよね!!
周りで、体外受精してる人とかいますか??
私は、友達が体外受精で3回目の移植で最近妊娠した友達がいます!!
だから、体外受精しても1回じゃ妊娠できないんだー。。。と思いながら、期待と不安がありますが、、、生理きたら頑張りたいと思います(^-^)

[9] Re: 今から初人工受精です パート3 

 ぱこたん

2016/06/19 20:07

キラキラさん
トマトジュースは試してみる価値ありだと思います♪
私は外出中に生理になりました(^_^;)
おそらく次の人工授精は旦那の仕事の日と被るので期待せず楽な気持ちで挑みます!!
周りはすぐに妊娠します(>_<)
お友達の方は3回目なんですね…
移植は数回でもいいけど、採卵は1度で済ませたいな〜なんてわがままなこと思っちゃいます。

[10] Re: 今から初人工受精です パート3 

 チェリー

2016/06/20 13:22

人工授精後の排卵確認に行きました。一つは無事排卵し、内幕も厚いとのことだったのですが、排卵されない卵胞も一つあるとのこと…。前回の人工授精後も遺残卵胞あり、大きくなったので、今回は遺残卵胞にならないように、小さくなり、消えてくれるように祈ります。今回こそ受精、着床してくれたら、いいなぁ。

[11] Re: 今から初人工受精です パート3 

 ここあ

2016/06/20 16:45

皆さんこんにちは!
AIH後10日目にやっと高温期らしい体温になりました(x_x)
AIHで結果が出ないと体外のこと考えちゃいますよね〜。
私も5,6回はトライしてからとは思ってますが、今の病院では60万越えらしいのでそれまでに情報収集したいと考えています。
皆さんの病院もそのくらいですか?

ぱこたんさん
注射も保険利くなんていいですねー。
ゴールデン期間中はAIHで期待したいですねー!でも体外へのステップアップを考えるのは早くないですよ。
友達で30才前に体外をした子がいるんですが、採卵できる個数やグレードも良くて、グレードが良い受精卵を凍結できるのはメリットだと思います。その方が着床しやすいですし。
私もAMHの数値がいいうちに採卵しないとなー。と思っています。

キラキラさん
私の旦那さんには2回目のAIHからリポDを飲んでもらって運動率は80パー超えになりました。トマトジュースと合わせてぜひ試してみてください♪

チェリーさん
着床の窓とタイミングが合ってくれるといいですね!
イソフラボンはアグリコン型が良いらしく、私はネイチャーメイドのサプリを取っています。
お互い願いましょう!!

[12] Re: 今から初人工受精です パート3 

 チェリー

2016/06/21 20:57

こんばんは。ここあさん、私の病院も体外は50万くらいかかると言われています。イソフラボン摂取のため、豆乳毎日飲んでいます(^O^)。リポDやトマトジュース男性にいいんですね。試してみます。卵巣のあたり、時々チカチカと痛みます。前回の人工授精の時も痛くなったのですが、やはり遺残卵胞のせいですかね?

[13] Re: 今から初人工受精です パート3 

 ここあ

2016/06/22 08:31

チェリーさんおはようございます!
私もAIHのあとは毎回少量の出血と2、3日チクチクした痛みがありました。
前回病院に聞いたら数日はそのような症状はあるそうです。
着床の窓にはストレスが大敵のようです。
きっと受精卵になってる!着床してね!!
いいイメージでいきましょー♪

体外は高いですよね〜。

[14] Re: 今から初人工受精です パート3 

 キラキラ

2016/06/22 15:52

ぱこたんさん
トマトジュース毎日旦那に飲ませてます!運動率上がるといいなー
生理きましたか(>_<)
切り替えてつぎですね!

チェリーさん
お互いに、着床してほしいですね(>_<)
あとは、心穏やかに過ごしたいですね!

ここあさん
うちは、35万と書いてましたが、、実際にいくらかかるかは謎です!
なんやかんや、50万近くかかるかもですねー

[15] Re: 今から初人工受精です パート3 

 チェリー

2016/06/22 17:28

皆さん、こんばんは。
ここあさん、教えていただき、ありがとうございます。先生との診察の時間は、いつも数分で、病院では、なかなか質問出来なかったので(^_^;)、それを聞いて少し安心しました。ストレスなるべくかからないようにして、穏やかに過ごしたいですね。果物やアイスクリーム等好きなものを食べて、ストレス発散します。

キラキラさん
はじめまして。ありがとうございます。お互いに人工授精で1日でも早く赤ちゃん出来たらいいですね。女優の堀北さん、妊娠したみたいですね。堀北さんも仕事セーブして妊活していたみたいですね。うらやましいです。不妊に悩む全ての人に早くコウノトリ来て欲しいです。

[16] Re: 今から初人工受精です パート3 

 ぱこたん

2016/06/22 18:33

こんばんゎ♪
クロミッドが今回で5周期目になってしまうので、フェマーラという保険外の薬で昨日から誘発してます!
先生とよく話したんですが、人工授精は4回までに妊娠する、それ以降は確率が下がる、けど年齢を考えると7回くらいはチャレンジする価値はある。
現時点で、原因不明不妊だから体外へステップアップすることによって新たな不妊原因が見つかる可能性もあるから、ステップアップでもいい。
というどっちつかずの回答でした。
とりあえず体外の説明会予約したので、出席すればいつでもステップアップは可能です。
何回までやるか本当悩みますよね…

うちはトマトジュースとユンケルとリポDスーパー飲んでもらってますよ♪

[17] Re: 今から初人工受精です パート3 

 キラキラ

2016/06/22 19:34

チェリーさん
宜しくお願いします!
私は、次生理きたら体外受精に進むつもりです!!
後、一週間くらいで生理の予定です(>_<)
体外受精かなー
早く、みんなにコウノトリさんきてほしいですよね(^-^)

ぱこたんさん
フェマーラ飲みはじめたんですね!!
私も、飲んでますよ(^-^)
フェマーラは、内膜が薄くならないみたいで副作用がないみたいですね!

[18] Re: 今から初人工受精です パート3 

 ぱこたん

2016/06/22 19:42

キラキラさん
フェマーラどおですか?
何日目に人工授精してますか?
私はクロミッドの時はD14.15のどちらかでしたが成長具合は同じなのかな?
次リセットしたら、体外なんですね。
人工授精何回ですか?

[19] Re: 今から初人工受精です パート3 

 ぱこたん

2016/06/22 20:35

キラキラさん
以前同じ質問してましたね(^^;;
生理こないこと祈ってます♪

[20] Re: 今から初人工受精です パート3 

 キラキラ

2016/06/22 20:41

ぱこたんさん
私は、クロミッドで卵が育たなかったんです!フェマーラ飲みだして卵はちゃんと育ちましたら!
だいたい17〜20日目で排卵してましたよ(^-^)タイミング6回して、、、ダメで
人工受精のときはhcg注射して15〜18日目でしてました!
人工受精は、今回4回目です!
フェマーラ朝夕と飲んでので1ヶ月薬代だけで1万しますorz
今回で、フェマーラ10クール目です(笑)

フェマーラ飲んで妊娠した人も多いみたいです!ぱこたんさんに合うとよいですね(^-^)

[21] Re: 今から初人工受精です パート3 

 ここあ

2016/06/22 21:55

内膜が薄いのでフェマーラ気になります!
でも保険が利かないのは痛いですね(>_<)
ぱこたんさんも1日2回ですか?
私は排卵までは、問題なさそうなんですが内膜が薄いのでクロミッドを続けるのに抵抗があります。
もし、体外になった場合移植しにくいのかなー。とか。。。
キラキラさんはリセットしたらステップアップなんですね。35万も高額ですよね。AIHと桁が違って踏み切るのにも考えでしまいます。
もう体外のことは調べてますか?

[22] Re: 今から初人工受精です パート3 

 ぱこたん

2016/06/22 22:08

ちなにうちの病院はフェマーラではなくジェネリックのレトロゾールです。
なので5錠で3000円です。
ジェネリックなのでフェマーラだとどのくらい高いんでしょうか?
うちは院内でレトロゾール渡されますが、処方されるのであればジェネリック扱ってる薬局を探すのもありだと思います。
少しでも節約になりますように!
フェマーラは単一卵胞の確率が高いから、卵の質もクロミッドよりよくなるらしいですよ。

キラキラさん
そんなにフェマーラ歴が長いんですね♪
内膜が薄くならないは嬉しい限りです!
私は3回クロミッドで試して妊娠しなかったので、誘発方法を変えようと提案されてのフェマーラです。
内膜に作用しないこともあって、クロミッドよりもフェマーラの方が妊娠率が高いって論文で出てると先生はおっしゃってました。
そうですよね。4回目で結果でないうちから体外進められたってこないだ、お話してたのにすみません(^^;;

ここあさん♪
私はフェマーラD3から1錠で5日間の処方でした。
初めてだからどうなるかわかりませんが…
先生にはセキソビットをはじめに提案されましたが、セキソビット1日6錠で無排卵だったことが転院前あったので、フェマーラって感じになりました。
私も今回出血がいつもより、少ないかもと先生に言ったら、結果も出てないし薬変えようか〜ってなりましたよ。

[23] Re: 今から初人工受精です パート3 

 キラキラ

2016/06/23 11:07

ぱこたんさん
全然大丈夫ですよー\(^^)/
お互い頑張りましょ!

ジェネリック良いですよね!
うちは、病院でそのまま薬渡されるので一粒1000円です(>_<)

人工受精して10日経ちました〜
なんとなく、いつもの生理前のイライラと気分の落ち込みがあります(^^;
体外受精になりそう。。。
恐いけど、頑張りたいですー

ここあさん
体外受精のことは、ネットとかでザックリくらい調べました!
友達が体外受精して妊娠した子がいるので聞いてみようかなー

[24] Re: 今から初人工受精です パート3 

 ぱこたん

2016/06/23 18:30

キラキラさん
キラキラさんも病院でお薬渡されるんですね(^^;;
1錠400円の差ですね!
キラキラさんの病院は4回で体外勧める方針なんですかね?
あと数日、リセットまでドキドキですね。どうかうまくいってますように♪

[25] Re: 今から初人工受精です パート3 

 キラキラ

2016/06/24 15:48

ぱこたんさん

私が、通ってる病院は4回目で体外受精すすめるんですかねー??
私は、6回目くらいでとと思ってたんですが、、、、
実際に、先生にいわれたので次からにしようと思いましたー
言われた時は、正直泣きそうでしたー(^^;
体外受精までしないと妊娠は無理なのかと思って。。

いろいれ考えて、なんとなくまた人工受精しても妊娠する気がなかったからですー(^-^)

そろそろ生理も近いのか(>_<)

[26] Re: 今から初人工受精です パート3 

 チェリー

2016/06/24 21:42

こんばんは。私の通っている病院は5、6回で体外勧めているようです。人工授精の後から腹部痛あったり、イライラしたり…リセットしないで欲しいなぁ。人工授精は、生理くるまで受精してるかどうかも結果わからないですし、落ち込みますよね。体外、顕微だと受精は確認できるし、知人もそれで妊娠した方がいるので、人工授精何回もするより、体外の方がいいのかなぁと時々考えてしまいます。

[27] Re: 今から初人工受精です パート3 

 ここあ

2016/06/25 13:34

皆さんこんにちは!
今朝36,62まで下がって生理前の腹痛が。。。リセットになりそうですーー(T_T)

やっぱり難しいのかな〜。
ダメだったら最後に卵管内人工受精試してみようと話しています。

[28] Re: 今から初人工受精です パート3 

 チェリー

2016/06/25 22:23

こんばんは。
ここあさん、リセットしそうですか…次に向けて、体ゆっくり休めて下さいね。ここあさんの病院は卵菅内人工授精しているんですね。初めて聞いたのですが、より受精の確率も高くなりそうですね。通ってらっしゃる病院は不妊専門病院でしたか?私の通っている病院は産婦人科と併設しているところで、先生の方から新しい治療を説明してくれることないので、少し不安です。

[29] Re: 今から初人工受精です パート3 

 キラキラ

2016/06/26 10:46

ここあさん
生理きたら、次に切り替えるのが一番ですよね(>_<)
卵管内人工受精はじめて聞きました!
ネットで調べちゃいました(^-^)

私が通ってる病院では聞いたことないので人工受精よりは妊娠する確率あがるんですかね!

チェリーさん
私も、思います!
そもそも、受精すらしてないのかとか未熟な卵胞達なのか、、、、
着床しないで落ちてったのか、、、
後、数日して生理きてしまったら体外挑戦です!
私も、ずっと体外受精とか考えてはいましたが、、、医者に言われて背中を押された気がします。。

[30] Re: 今から初人工受精です パート3 

 チェリー

2016/06/26 13:32

こんにちは
キラキラさん、体外受精頑張って下さいね。きっと良い結果に進むようお祈りしてます。私は人工授精一週間後ですが、今のところ体調の変化なく、またリセットかなと思っています(>_<)。外出先や仕事場でも妊婦さんや小さな子に会う機会があるのですが、羨ましい気持ちと辛い気持ちでいっぱいになります。特に不妊治療の病院の外来で子供を連れてくる人を見ると、遠慮して欲しいとさえ、思ってしまいます。でも、ここの掲示板で、悩んでいるのは自分だけじゃないんだと元気をもらっています。

[31] Re: 今から初人工受精です パート3 

 ぱこたん

2016/06/26 14:03

こんにちゎ。
昨日でフェマーラ飲み切りました。
先月結婚式を終えて、妊活のことを色々聞いてきた友達がいるのですが…
新婚旅行行くので検査薬したいと言われたので高温期12日目なら妊娠してれば陽性になると教えたところ…
今日、高温期12日目で陽性が出たと連絡がきました。
初めてのタイミングで排卵1日前だそうです。
私の周りは何故か1発で妊娠する人が多いです。20代ならそれが普通なのかな?
バッチリタイミング合わせて1年ちょいのタイミング、人工授精3回やってもダメな私はもうどうしよと落ち込んでます。
旦那も5回やればたぶん体外OKすると思うので早く体外へ行きたいです。

チェリーさん♪
私もあと1週間くらいで人工授精だと思います!
D12の木曜に卵胞チェック行ってきます。
子供連れキツイですよね。
うちは子供は極力連れてこないようにと言われています。
子連れの場合は入り口すぐのカウンセリング室で待機です。注射もその部屋でしているようで、ほとんど子供を見ることはないので、そこは有り難いです。

キラキラさん♪
体調いかがですか?
なんとか生理きませんように!!
もうダメだったら体外決定なんですね。でも、その方が絶対いいと思います♪人工授精で授かる気がしませんもん。
授精してるのかわからないのはモヤモヤしますよね。
私が前回の診察で3回してもダメだし〜と先生に言ったら、元々人工授精での妊娠の確率は低いからねと言われました。ほんと、タイミングをちょっと手助けしてるって感じですよね。

ここあさん♪
卵管内人工授精だと確率上がりそうですね!そんなことができるのは初めて知りました(^_−)
私なら、料金が高くなっても絶対にそれやりたいです!
ここあさんは次で何回目でしたっけ?

[32] Re: 今から初人工受精です パート3 

 ここあ

2016/06/27 12:49

みなさんこんにちは!
私はさっきリセットになりました(T_T)
卵管内人工受精は専門のクリニックでもやっている病院とやっていない病院があるようです。
ただ、料金も5万超えそうなので、内膜が厚く育ってくれないと無理かな〜(x_x)

チェリーさん
私は不妊専門のクリニックです。そのせいか料金も高めです。
妊娠するなら高い治療費も納得できますが、今は無駄に払ってる気がします。。。

キラキラさん
高温期続いてますか?なんとか着床していますように!!

ぱこたんさん
次は4回目のAIHになります。
前回の診察で次のクロミッドが処方されているのですが、フェマーラのこと聞いてみます!

[33] Re: 今から初人工受精です パート3 

 チェリー

2016/06/27 20:07

皆さん、こんばんは。
ぱこたんさん
私の周りも、すぐ出来た人が多く、なかなか不妊治療の大変さをわかってもらえないです。ぱこたんさんの病院は、きちんと配慮なっていていいですね。妊婦さんや子連れの方も悪気はないのでしょうが、ついマイナスにとらえてしまいます(>_<)。

ここあさん
リセット残念でしたね。次に向けて気持ちリフレッシュして下さいね。不妊治療専門の病院羨ましいです。でも確かに5万円は大きいですね。不妊治療こんなにみんな頑張っているのに、何でなかなか欲しい人のところにはコウノトリ来てくれないのかなぁと時々考えてしまいます。この間、気分転換を兼ね、神頼みで子宝スポットへ行ってみました。ご利益あるといいなぁ。

[34] Re: 今から初人工受精です パート3 

 ぱこたん

2016/06/28 14:21

ここあさん♪
4回目一緒ですね!
私はまだ卵胞チェックしてませんが今週の土曜に人工授精かなーって予想してます。
内膜育ってくれるといいですね!
卵管内のやつは、やはりお高いんですね。
4回目ダメだったら相当落ち込みますよね…

[35] Re: 今から初人工受精です パート3 

 びりけん

2016/06/28 15:39

ご無沙汰です(^_^;)

昨日、人工受精予定だったんですが、午後13時開始みたいで、午前はやってみたいで、旦那急には休めないし、採取するのは朝7時なので、精子がだめになってしまうので、転院することにしました。
おかしな病院ですよね┐(´д`)┌

量が多ければ問題はないって言ってたけど

結局、まだやれてません(泣)
今月もクロミッドでタイミングです。

[36] Re: 今から初人工受精です パート3 

 キラキラ

2016/06/29 21:08

お久しぶりです!

まさかの、フライングしたらまっしろ(^^;
妊娠してないのはわかるんですが、、、、予定日2日たちましたが生理がきません(^^;

多分、次に体外受精だからか、、、ストレスかなにかで生理遅れてるのかな(^^;
生理くるならこいー

っと思っています!

[37] Re: 今から初人工受精です パート3 

 ぱこたん

2016/07/01 12:43

こんにちゎ♪
明日、4回目の人工授精してきます!
クロミッドをフェマーラに変えたら内膜が厚くなりました。
クロミッドの時は10ミリでしたが、今日の診察でD13で14ミリもありました。
期待はあまりしていませんが、なんとか妊娠してくれるといいです。
日曜は体外の説明会に出席してきます。

キラキラさん♪
その後いかがですか?
生理遅れているんですね!

[38] Re: 今から初人工受精です パート3 

 キラキラ

2016/07/01 14:48

ぱこたんさん

内膜厚くなって良かったですね!!
4回目の人工受精うまくいきますよーに!!

私は、昨日生理になりました(>_<)
明日、病院に行ってきます(^-^)
ドキドキです!!
土曜は、病院劇混みなので気合い入れて行ってきます\(^^)

[39] Re: 今から初人工受精です パート3 

 びりけん

2016/07/01 15:02

ぱこたんさん
フェマーラの方が体に合ってるのかもですね!!
内膜厚くなって良かったですね♪
明日の人工受精、うまくいきますように!!

キラキラさん
生理来ちゃったんですね(泣)
心配事やストレスで遅れますよね(泣)

今日、スーパーでリポD安くなってたので二箱買いました!
そしたら、今月から8/31までキャンペーン始まるみたいなので、何か当たると良いな(*´∀`)♪
みなさんもリポD飲んでるから当たるかもですよ♪

[40] Re: 今から初人工受精です パート3 

 ここあ

2016/07/01 15:50

ぱこたんさん
フェマーラ効果すごいですね!
内膜がそんなに変わるなんて!!ぱこたんさんが妊娠したら私もフェマーラ絶対やります!!
AIH頑張ってくださいね(^^)/

びりけんさん
リポDキャンペーンのハガキ、私ももらってきました!
AIHできなかったんですねー。
急に決まるのは私の病院も同じですが、対応には困りますよねー。
もう新しい病院は決まってますか?

キラキラさん
生理来ちゃったんですね。遅れると期待しますよね。
病院は体外の検査ですか?
頑張ってくださいね!報告もまってます!

[41] Re: 今から初人工受精です パート3 

 ぱこたん

2016/07/01 17:36

キラキラさん
生理きちゃったんですか(>_<)
もう、今周期から体外すぐに始めるんでしょうか??

びりけんさん
ありがとうございます!
うちもリポDスーパー飲んでます♪
今日はリポかユンケルどっちを飲んでもらうか悩み中です!

ここあさん
元々いつも14ミリくらいだったんですが…
クロミッド飲んでから毎回10ミリで…
今回14ミリだったので、フェマーラに変えて元に戻った感じです♪
オリモノもたくさん出てるのでフェマーラの方が良さそうです!
フェマーラは体内からすぐに作用が抜けるらしいので体への負担も少ないんだと思います。

[42] Re: 今から初人工受精です パート3 

 ぱこたん

2016/07/02 10:16

こんにちは♪
人工授精してきましたぁ〜。
まだ排卵はしてませんでした!
旦那の数値は毎回違うのですが、今回は運動率34%でした。最悪(>_<)
濃縮して99.9%を1000万注入しました。
とりあえず明日は体外の説明会に出てきます♪

[43] Re: 今から初人工受精です パート3 

 ここあ

2016/07/02 12:47

ぱこたんさん
99%ってすごいですね!
うちの培養士はそこまでならないです。
ぱこたんさんの病院は排卵確認とかもあるんですか?

[44] Re: 今から初人工受精です パート3 

 ぱこたん

2016/07/02 12:57

ここあさん
排卵確認はありませんよ。
ただ体温の上がりが微妙な時はエコーしてもらいました。
自分で言ってお金払えば普通に排卵確認してくれる感じです!
そうなんですか?
うちは濃縮したら99.9%のやつしか注入しない方法みたいです。
なので数が減っちゃう感じです!
ここあさんのところは99.9%以下のものも注入するんですか?

[45] Re: 今から初人工受精です パート3 

 ここあ

2016/07/02 16:19

しますー!
前回は80%台その前は90%台でした。
濃縮後は5mlしか入れられないのですが、それは同じですか?

[46] Re: 今から初人工受精です パート3 

 チェリー

2016/07/02 18:36

こんばんは。人工授精からちょうど2週間後、妊娠検査薬使ってみたけど、陰性でした。今回は37度台の体温続いたので、すごく期待してしまったのですが、リセットになりそうです。毎回ですが、やっぱり落ち込みますね。皆さんは何日目で検査薬使ってますか?

[47] Re: 今から初人工受精です パート3 

 ぱこたん

2016/07/02 19:07

ここあさん
そうなんですね!
みんな99.9の子達しか入れないのかと思っていましたが、病院によって違うんですね。
注入の量は0.5mlで同じですよ♪
それ以上は子宮の容量的に入れられないみたいです!

チェリーさん
体温高くて陰性は辛いですよね(>_<)
私は1回目の時に高温期12日目に検査薬したら割とハッキリ陽性が出ました。
次の日は少し薄くなってしまって結局4日遅れでリセットして化学流産でした。
ドゥーテストだと高温期11日目には肉眼で線が出てくるみたいですよ。
私も12日目の濃さからして11日目でも見えてたと思います。
けど、hcg注射のこともあるので一度9日目に検査薬してhcgが抜けてるかを見てやってまふ。

[48] Re: 今から初人工受精です パート3 

 チェリー

2016/07/02 20:12

ぱこたんさん
教えていただき、ありがとうございます。そうですか〜、12日目で結果出るんですね。私は高温期13日目でチェックワン使ってみましたが、だめでした。今回は人工授精の翌々日から37度超えが続き、下腹部痛や胸の痛みもあったので、なおさら期待しちゃいました。今日で生理25日目なので、あと数日したら生理来るかな(>_<)。
実姉が妊娠中で経過を聞く度、何で自分ばかりなかなか出来ないんだろうと悲しくなります。本当何で妊娠しないのかなぁ…。

[49] Re: 今から初人工受精です パート3 

 キラキラ

2016/07/02 20:51

今日、病院行ってきました!
今回から体外受精に挑戦予定です!

私は、クロミッドとhmg注射で刺激するみたいです!
クロミッドは、以前あまり効かなかったんですが、、、今回は注射と併用みたいです(^^;
効くのかなー。。
注射も来週の月曜と水曜日のみです!
卵たくさん育つのを願うばかりです。。。

チェリーさん
私もです。本当に、こんなに妊娠できないなんて、、、、、
辛いですよねorz

[50] Re: 今から初人工受精です パート3 

 チェリー

2016/07/02 20:57

キラキラさん
受診お疲れ様でした。体外受精頑張って下さいね。私も少しでも早く確実に妊娠出来る様、可能性の高い体外に早く挑戦したいです。人工授精は、結果もギリギリまでわからないし、本当に色んな意味で辛いですね(;_;)。またか…と諦めてますが、毎回凹みますねorz

[51] Re: 今から初人工受精です パート3 

 ここあ

2016/07/02 21:49

チェリーさん
陰性だったんですね(>_< )37度なんて出ていたら期待しますよね。期待して落ち込んで本当に疲れます。
私は2週間が待てなくて、以前はよくフライングしてましたが、いつも真っ白で検査薬も残り1つなので最近は検査薬してません。デュファストン飲み終えると2日で生理がきます。

ぱこたんさんの病院も確認がないんですね。
今週は病院で忙しいですね!体外の説明会は夫婦で参加ですか?今回のAIHで終わって、必要なかったー!ってなったらいいですね♪

キラキラさん
病院お疲れさまです。
採卵って事ですか?すぐに始まるんですね!たくさん育ってくれると良いです(*^^*)
体外に入る前に検査もありますか?
何が原因で妊娠しないのか?とかも分かったりするんですかね〜。

[52] Re: 今から初人工受精です パート3 

 チェリー

2016/07/02 21:58

ここあさん
励ましていただき、ありがとうございます。正直37度が続いたのは初めてだったので、かなり期待してしまいました(>_<)。その分陰性のショックも大きいですね(;_;)。姉の妊娠経過を聞かされ、頭がおかしくなりそうというか、何で自分だけ…と悲しい気持ちになっていたのですが、皆さんとお話して、少し気持ちが楽になりました。ありがとうございます。

[53] Re: 今から初人工受精です パート3 

 キラキラ

2016/07/02 22:10

ここあさん
採卵で針さしたり麻酔とかつかうので、術前検査の採血をしました!
採卵と移植と凍結の話を聞いて同意書にサインをします!
卵がたくさんとれて、受精卵が何個かできたら良いですよね\(^^)/
妊娠できても、受精卵を凍結して二人目とかにも使えるみたいですね〜


がんばります!

[54] Re: 今から初人工受精です パート3 

 チェリー

2016/07/03 19:15

昨日妊娠検査薬使って陰性で、今日も体温下がらなかったので、諦めきれず、もう一度しましたが、やはり陰性でした。自分で自分を追い込んでしまいます。今回は二回目で、あと何回人工授精したら妊娠出来るんだろう…。気持ち的には受精の有無の分かる体外、顕微受精に早く進みたい気持ちです。ストレスや考え過ぎ良くないらしいですが、やっぱり色々考えちゃいます。今回は子宝スポットに行ったし、パワーもらえた気がしたんだけどなぁ。生理来るまで悶々としそうです。愚痴ってすみません。

[55] Re: 今から初人工受精です パート3 

 チェリー

2016/07/05 19:33

今日体温下がり、おりものに少量血が混じったみたいなの出ました。やはり、生理きそうなので、近いうちに受診したいと思います。次は三回目の人工授精…今度こそ赤ちゃん出来るといいな!

[56] Re: 今から初人工受精です パート3 

 びりけん

2016/07/05 20:54

昨日、新しい不妊クリニックに行ってきました!

紹介状読みながら、ぁあ、ぁあ...
って先生につぶやかれました(泣)

筋腫が子宮を圧迫してるので、捕った方がいいと言われました(泣)
病院が筋腫を取ることを推進してるそうです。
2泊3日で禁欲期間は設けてないと説明されました。

旦那は、具合悪いとか命に別状がないのならやらなくていいと反対です。
痛いのはびりけんだから、びりけんの頑張り次第って言われました。
私も痛いのは嫌です(泣)
取った方がいいのはわかりますが、決心がつかず、人工受精をやってみて考えましょうってなりました。


チェリーさん
体温下がるとがっかりしますね(泣)
着床出血かもしれないですよ。

妊娠って難しいですね(泣)

[57] Re: 今から初人工受精です パート3 

 チェリー

2016/07/05 21:27

びりけんさん
受診大変でしたね。私の病院の先生もありゃ〜、何でこんなに早く排卵しちゃったのとか、独り言いいますけど、先生が何気なく言った一言に傷つきますよね。筋腫取る場合、入院になり麻酔もありますし、なるべく体に負担かけたくないですよね。人工授精良い結果になりますようお祈りしてます。私の方は生理前のような下腹部の違和感もあるし、多分きそうです。びりけんさんの旦那様は優しいですね。不妊治療していると夫婦の絆も少し強くなるように感じます。私も1日でも早く夫に赤ちゃん抱かせてあげたいです。

[58] Re: 今から初人工受精です パート3 

 チェリー

2016/07/06 10:20

今日生理来て、病院受診してきました。今回も遺残卵胞あり、自然周期で経過観察で、人工授精はお休みになります。前回の人工授精の後もでしたが、人工授精するとなぜか遺残卵胞になってしまうようです。先生と相談し、まだAMH調べていなかったので、週末検査することになりました。結果次第では、早めに体外にステップアップもあるそうです。来週末結果届くそうですが、怖いです。皆さんはAMHどのくらいでしたか?

[59] Re: 今から初人工受精です パート3 

 ぱこたん

2016/07/06 17:44

こんにちゎ♪
今は人工授精後のhcg注射に通ってます。
みなさんは、妊娠してる友達や赤ちゃんいる友達と遊んだりできますか??

びりけんさん
新しい病院は良さそうでしたか?
手術悩みますね…
採卵でさえ恐怖なのに、手術なんてもっと怖いですよね。

チェリーさん
残念でしたね(>_<)
うちの先生は4回までに妊娠すると言ってました(^^;;
それ以降は確率が下がると…
なのであと2回チャンスはありますよ!私は4回目で崖っぷちです。
チェリーさんは黄体補充のお薬飲んでますか?
前にネットで黄体補充の薬飲めばい遺残卵胞になる確率は低いと見たことがあります。
お薬飲んでいるのであれば、なぜ出来てしまうんですかね(>_<)
私はAMHやってないです!

[60] Re: 今から初人工受精です パート3 

 チェリー

2016/07/06 21:54

ぱこたんさん
こんばんは。励ましていただき、ありがとうございます。人工授精の前にクロミッド、当日排卵誘発の注射のみで黄体補充の薬は使ってないみたいです。ぱこたんさんの病院では使ってますか?実は先生から、ピル使いましょか?と言われたのですが、昔飲んで合わなかったこともあり、妊娠の機会も減らしたくないので断りました。今回は、遺残卵胞の為、人工授精出来ないので体を休める自然周期だと割りきろうと思います。先生もAMHもし低くても妊娠出来ないわけではないというので、あまり考え過ぎないように検査してみようと思います。ちなみに私は小さい子供のいる友達や妊婦さんとは距離置いちゃいます。ただ職場で患者さんとして関わらなきゃいけないので、治療が上手く進まない時は、辛いです。

[61] Re: 今から初人工受精です パート3 

 ぱこたん

2016/07/06 22:46

チェリーさん
私は、排卵後は必ず10日間ルトラールという黄体補充のお薬を1日2錠飲んでます。
黄体補充ったルトラールかデュファストンが一般的だと思うんですが、そうゆうのを飲んでるときちんと卵胞は生理が来るときには消えてくれるみたいなので、お願いしてみるのもいいかもしれないですね。
黄体補充なので、着床しやすくしてくれますし。
うちは黄体ホルモンに問題なくても人工授精の人は必須の薬みたいです!
こないだ体外の説目会に出たときに、AMHは残りの卵の数を表してるだけで、卵子の質や妊娠力には全く関係ないと言ってましたよ(*´艸`)
私も今、妊娠したての子と距離置いてるんです…
昨日は旦那の職場の奥さんから夫婦で遊ぼうと連絡が来たのですが、夫婦で赤ちゃん可愛がってるの見るのはちょっと今はつらくて断っちゃいました。
妊娠できないのも辛いですが、周りの妊娠や人間関係もとても辛いですよね(>_<)

[62] Re: 今から初人工受精です パート3 

 ここあ

2016/07/07 10:59

皆さんこんにちは!
病院に来ています。
血液検査の結果まち中に、今後の治療についてカウンセラーさんと話してたんですが、勝手な説明にストレスを感じイライラして、担当変わってもらっていいですけどっ!って言っちゃいました(*`Д´*)
内膜薄いのが不安なんですが、病院では排卵後は診察しない方針で、私には合ってないのかもしれません。。。

びりけんさん
筋腫あったんですか?今までのエコーでは分からないものなんですかね〜。
新しい病院で授かれるといいです!

チェリーさん
AMHの検査するんですね。
私は今の病院の初診で必須だったのでやりました。良い結果でしたが卵子の質とは関係ないそうです。
次はタイミングになるんですね。

ぱこたんさん
私は子どもは平気なんですが、自分たちより後から結婚した子が妊娠して追い抜かされた感じがいやです。
余計に焦ってそのストレスがより妊娠しにくくなりそうな気がします。。。
私も4回目のAIH予定ですが同じ事をしても良い結果にならないような気がしてしまいます。

[63] Re: 今から初人工受精です パート3 

 びりけん

2016/07/07 12:12

チェリーさん
リセット残念ですね(泣)
遺残卵胞で人工やれないのは辛いですね。
今回は自然周期って割りきるのが良いと思います!
ストレスは良くないですからね!
やりたいことやってスカッとしましょう!

ぱこたんさん
術後の体験談見て、あまりの壮絶さに手術は受けない!って決めました(笑)
痛いの嫌だし、旦那にも反対されてるし、手術すれば絶対出来るって言うならやってこいって言えるけど、絶対じゃないなら、しなくていいって言ってくれました。
旦那との子供欲しいけど、二人だけの生活でも良いって思えるし。

ここあさん
カウンセラーさんのいる病院なんですね。でも、勝手な説明とはどんなこと説明されたんですか?!
そこで直接文句言える ここあさんは強いですね!!私だったら一人でイライラして溜め込んでしまうと思います。
排卵後見てくれないのは不安ですよね。
私も、前の病院がそうでした。
今の病院は、まだわかりませんが(^_^;)
筋腫は結婚前に子宮がん検診を受けてわかってました。

[64] Re: 今から初人工受精です パート3 

 かな

2016/07/07 17:59

初めまして( ´&#840; &#5608; `&#840; )
今月から人工授精します!しかし、右の卵巣に水が溜まってるって、先生に言われ、手術を勧められました。この事を不妊治療をしてた先輩に相談したら、「そんなのダメよ!卵巣に傷が入ったら卵子の数が減っちゃうよ」って、かなり強めに言われて、スゴく悩んでます(´・_・`)

[65] Re: 今から初人工受精です パート3 

 チェリー

2016/07/07 20:03

皆さんこんばんは。
ぱこたんさん
教えていただき、ありがとうございます。黄体補充のお薬あるんですね。初めて知りました。もしかしたら、次の人工授精の時にデュファストンかルトラール使えれば、遺残卵胞にならなくて済むかもしれませんよね。ありがとうございます。先生に聞いてみます。

ここあさん
受診お疲れ様でした。ここあさんの病院はカウンセラーさんもいらっしゃるのですね。うらやましいです。先生もそうですが、カウンセラーさんも相性あるかもしれないですよね。こちらの話をきちんと聞いてくれ、質問にも答えてくれる人に担当してもらえるといいですね。ありがとうございます。AMHもし結果が良くても悪くても一喜一憂しないようにしたいと思います。

びりけんさん
ありがとうございます。自然周期だと割りきって、なるべくストレスなく過ごしていきたいと思います。びりけんさんも上手くストレス発散して体大事にしてくださいね。

かなさん
はじめまして。初めての人工授精緊張しますよね。色々お話しできたら嬉しいです。

[66] Re: 今から初人工受精です パート3 

 ここあ

2016/07/07 21:42

皆さんこんばんは。
その後の診察で内膜は7ミリ、卵胞は2つ育っているのがわかり、先生と話して少し落ち着きました。

理解のないカウンセラーなら話してもストレスになるだけなのでプロではないですね。

長くなるので一部ですが、相談したのは
内膜が薄くて不安なことや、黄体ホルモンの薬のこと、今までと同じAIHを4回やるより何か違うことをして結果に希望を持ちたいと伝えました。
帰ってきた答えは内膜が薄くても妊娠する人はするし、AIHでは卵子の質だって分からない。と。
話してる事は分かるのですが、内膜が厚い方が着床率も高いですよね?というところでカウンセラーさんのイライラが伝わってきたので言っちゃったのですが、その後退席しなく私もイライラしながら卵管内人工受精の説明を聞きました。

土曜日にAIHになったのでどちらでやるか悩みます。

かなさん、はじめまして。
なのに愚痴ばかりですみません(>_< )
卵巣に水?!
心配ですね。先生と相談してどちらが妊娠にいいのか聞いた方が良さそうですね!

[67] Re: 今から初人工受精です パート3 

 ぱこたん

2016/07/10 16:34

みなさんこんにちは♪
みなさんは高温期どのようにお過ごしですか?
私は高温期がとても苦手で毎日、妊娠してるかな?ってそればっかり気になってそわそわしちゃいます(>_<)
何か他のことに目を向けられるといいのですが…
今日で7日目でちょうど折り返しなので余計に落ち着きません…
でも、今回は昨日までhcgを打ったのでフライングはできなさそうです。

ここあさん♪
カウンセラーの方と合わなくて残念でしたね…
聞く側なのに、イライラした態度を出されては困りますよね!!!
4回目も同じやり方だと、不安ですよね。人工授精だって安くはないですし。
内膜はその後、10ミリ超えましたか?

[68] Re: 今から初人工受精です パート3 

 ゆん

2016/07/10 19:57

はじめまして☆
私も、かなさんと同じく今期初めてAIHに挑戦するゆんといいます。
宜しくお願いします(^ ^)

5月末に卵管水腫の為右側卵管を切除しました。
その為残っている左の卵巣から排卵してくれる時にAIHをためすことになっているのですが今日からクロミッドをのみはじめて、左の卵巣からの排卵を促す感じです☆
右側ばかりから排卵しているので不安もありますが、やれることをやるしかないですね(^ ^)
皆さんと一緒に赤ちゃん授かるその日に向けて宜しくお願いします☆

[69] Re: 今から初人工受精です パート3 

 ここあ

2016/07/11 22:07

みなさんこんばんは!
土曜日のAIHは精子の運動率が43%と過去最低でした(T_T)
奇跡を信じて日曜日には子宝地蔵へお参りに行き、今回もお灸を続けています。

ぱこたんさん
毎回AIH直前の診察がないので、分からないままAIHが決行されます。
前回よりはいいと思いますが、旦那さんの方の成績がイマイチだったので。。。
高温期は私もいつもソワソワしています。特にデュファストン終了後は体温でその日1日の気分に左右されてネット検索しまくり、疲れます。しないのも気になってしまうので気が済むまでみているせいか大分詳しくなりました(^-^;)

[70] Re: 今から初人工受精です パート3 

 チェリー

2016/07/12 19:54

こんばんは
ここあさん、人工授精お疲れ様でした。運動率今回低めとのことですが、もしかしたら受精しているかもしれないですよね。きっと受精してますようにお祈りしてます。私は週末AMH採血結果聞きにと卵胞モニターの為受診予定です。今回はクロミッド飲んでないし、上手く成長しないかもです。採血結果良い結果だといいなぁ。

[71] Re: 今から初人工受精です パート3 

 チェリー

2016/07/15 20:25

皆さん、こんばんは。今日受診してきましたが、遺残卵胞あり、今週期はこれで受診終わりにしましょうと先生に言われました。それはあまりショックではなかったのですが、先日行ったAMHの結果が出て、実年齢が31才なのですが、年齢に対して2、2と低く(40才の値だそうです)、人工授精も2回ともダメだったので、早めのステップアップを勧められました。来月説明を聞き、早ければ来月以降体外予定です。色々ショックと不安はありますが、逆に早めに治療期間が限られていることが分かって良かったと前向きにとらえることにしました。仕事も正からパートに変えるつもりでいます。皆さんとお話ししていることで、何とか心の安定保たれている感じです。

[72] Re: 今から初人工受精です パート3 

 キラキラ

2016/07/16 11:37

皆さんお久しぶりです(^^;
人工受精を私も、4回して撃沈。。不妊治療1年にして
今月から体外受精に進みました。
ここは、人工受精のページなのでつぶやいてよいのか、、、わかりませんが。。。
無事に、昨日採卵が終わりました!!
まだ、受精卵になってるかわかりませんが、、、卵巣が腫れてるのと、刺激してるので今回の移植はないみたいです。
まだまだ、長い道のりです!
チェリーさん
体外受精の不安もいっぱいありますよね(>_<)私も、そうです。。
でも、人工受精より確率が高いので希望はもてると思います!
AMHの結果も気になると思いますが、やはり年齢ですよ。と私は言われました!
不安なこととかいっぱいあると思いますが、大丈夫です!お互い頑張りましょう!

[73] Re: 今から初人工受精です パート3 

 チェリー

2016/07/16 16:31

皆さん、こんにちは。

キラキラさん
採卵無事終わって良かったです。お疲れ様でした。局所麻酔か静脈麻酔でするんですよね?無事受精していますようお祈りしています。励ましていただき、ありがとうございます。不安だらけですが、何とか前向きに頑張ろうと思います。キラキラさんも採卵でお疲れかと思うので、体ゆっくり休めて下さいね。

[74] Re: 今から初人工受精です パート3 

 キラキラ

2016/07/16 19:55

チェリーさん

私は、静脈麻酔でしたので痛みとかまったくなく気づいたら終わったらベッドでした(笑)
採卵前に麻酔しなくても大丈夫かね?と医師に言われましたが、、、
麻酔して下さいと頼みました!
色々と不安でいっぱいだと思いますがみんな、母になる日を目指して頑張りましょう(^-^)

[75] Re: 今から初人工受精です パート3 

 チェリー

2016/07/16 20:59

こんばんは

キラキラさん
教えていただき、ありがとうございます。静脈麻酔ですると痛みないんですね。痛いの嫌だなぁと思っていたので、安心しました。体外でも顕微受精にした方がいいのか、悩み中です(^_^;)。来月初めの説明の時に色々聞いてみようと思います。みんな頑張っているんだ、一人じゃないんだと励みになりました。一緒に頑張ってお母さんになりましょうね(^O^)。

[76] Re: 今から初人工受精です パート3 

 ここあ

2016/07/17 20:06

キラキラさん
採卵お疲れさまでした。
受精しているかなどはどのくらいの期間でわかるんですか?
体外のこと色々興味あります!

チェリーさん
私もここで不安や焦りを共感してもらえて救われています!
みんな赤ちゃんが欲しくて頑張ってるんですものね!

体外の説明会に参加されるんですね。
今通院されてる所で体外もしますか?

[77] Re: 今から初人工受精です パート3 

 チェリー

2016/07/17 21:45

皆さん、こんばんは

ここあさん
励ましていただき、ありがとうございます。はい、今の病院で体外する予定でいます。今の病院は家から近く、体外になると通院回数もさらに増えるので、家から近い方がいいのかなぁと思いました。あと、新しいところに移るとまた一から検査でお金かかるので、体外&顕微自体もかなりの金額なので、少しでも負担減らそうかなぁと思ったので(>_<)。近いうちに正からパートに変わる予定なので、日々節約していこうと思います。

[78] Re: 今から初人工受精です パート3 

 キラキラ

2016/07/18 09:05

ここあさん
私は、1週間後に来て下さいと言われたので1週間後だと思います!!
何個、凍結できたかな、、、、
卵巣が腫れてるとのことでお腹が痛くて寝ている生活をしてます(^^;
まさか、採卵後にこんなに動けなくなるとはおもいませんでした!
多嚢胞のひとは、卵巣が腫れたり水がたまりやすいみたいです。。。

私の通っている病院は体外受精の説明会とかないし、あまり先生からの丁寧な話しはないので自分でネットで調べなきゃいけません(;_;)

チェリーさん
体外受精は、本当にお金がかかります(;_;)体外受精じたいは30万でしたが、通院して診察でお金かかったり採血、注射と他に18万近くかかりました、、、、まだ、移植までいってないけど凍結するお金が8万とかで、、、60万近くかかると予想してます(;_;)
病院によるとおもいますが、、、、
本当にお金かかります。。

[79] Re: 今から初人工受精です パート3 

 チェリー

2016/07/18 21:55

皆さん、こんばんは。


キラキラさん
教えていただき、ありがとうございます。そうですよね…本当にお金かかりますよね(;_;)。私の病院のパンフレットには、採卵が20〜23万、顕微だとさらに5万、胚移植に3万、その他で大体50万くらいかかるそうです。助成金も所得でもらえない場合あり、私の場合今まで正で働いていたので、あまり期待出来ないみたいです。本当に、なるべく一回で妊娠したいですよね(>_<)

[80] Re: 今から初人工受精です パート3 

 キラキラ

2016/07/19 05:17

チェリーさん
本当にお金かかります。うちも、所得制限ありで全額実費です(;_;)
なので、医療費控除のみです!
保険をきかせてほしいですよねー

まだまだ、卵巣が腫れてるのか動けず寝てばかりいます。。。(;_;)
1回で妊娠したいです。。。
お互い頑張りましょうねー!!

[81] Re: 今から初人工受精です パート3 

 チェリー

2016/07/19 11:32

皆さん、こんにちは

キラキラさん
卵巣の腫れ、早くひくといいですね。体お大事にして下さいね。私は今週期の遺残卵胞が来週期に消えていないと体外に進めないので、消えているかどうかちょっぴり不安です。時間的にゆっくり出来ないし、経済的な面でも本当に1〜2回で妊娠したいなぁと思います。なかなか正職で頻回に通院の休みをもらうのは難しく、この度思いきってパートになったのですが、経済面でかなり不安です。国の政策や選挙で子育て支援は良く取り上げらますが、不妊治療支援がもっと充実してほしいなぁと思う今日この頃です(>_<)。

[82] Re: 今から初人工受精です パート3 

 キラキラ

2016/07/19 16:29

チェリーさん
本当に、私も思います(;_;)子育て支援ばかりで、不妊治療のことももう少しどうにかならないのかな?と思います(>_<)保険がきけばなー、、、って思います(>_<)
金銭面で、諦める人もたくさんいますよねー

遺残卵胞ですかー
ピルとか飲んでリセットとかできないんですかねー(>_<)
私も、不妊治療で仕事辞めましたが、、、やっぱり正社員だと厳しいですよね(;_;)遺残卵胞がないと願います(;_;)
お互い頑張りましょうねー

[83] Re: 今から初人工受精です パート3 

 チェリー

2016/07/19 19:21

皆さん、こんばんは

キラキラさん
ありがとうございます。本当に何とか遺残卵胞消えているといいな、消える方法あればと思います。澤選手の妊娠報じられていましたが、高齢でも自然に妊娠する一方、これだけ多くの人が不妊治療しているのに、体外は保険きかない、所得で助成金もらえる制限あるなんて、本当に困りますよね…(;_;)。せめて、生命保険きかないかどうか、担当の会社に聞いてみようと思います。キラキラさんの卵が、無事受精してますようお祈りしてます。移植する時もなるべく体調万全の時の方がいいですよね。私も体外に向け、体質改善しようと思い、豆類や雑穀米食べたり、ヨウサン飲んだりしています。なるべくストレスを減らし、一緒に頑張りましょうね(^O^)

[84] Re: 今から初人工受精です パート3 

 キラキラ

2016/07/19 20:12

チェリーさん
ありがとうございます(^-^)
チェリーさんも体外にむけて体調整えるの頑張って下さいね!

規則正しい生活とバランスとれた食事と適度な運動とストレスをためない!!
いがいと、簡単な用でなかなか難しいです(>_<)

頑張りましょう\(^^)/

澤さんの妊娠は、本当に羨ましいです!私より、結婚するの遅いし年齢もうえだし、、、、orz
できるかぎりは、頑張っていこうと思います(^-^)

[85] Re: 今から初人工受精です パート3 

 チェリー

2016/07/20 19:58

皆さん、こんばんは

キラキラさん
ありがとうございます。野菜や豆製品中心の食事&体冷やさないようにしたいと思います。私はちょっとでも何かあるとマイナスにとらえてしまうので、前向きにプラス思考で考え、ストレス減らしていきたいと思います(^O^)。何事もきっと良い方向に進むぞ〜(^o^)/

[86] Re: 今から初人工受精です パート3 

 ここあ

2016/07/21 17:41

皆さんこんにちは
私も今の病院の体外の料金をネットで見てみましたが、細かく分かれていてどれが必要で、回数や、ダメだったときの減額など色々あって今の私ではハッキリした金額は分からず、病院で聞かないと分かりませでした。


キラキラさん
体調は良くなりましたか?
無事に受精しているといいですね!
何個くらい採れました?

チェリーさん
澤選手いいですよね〜。妊娠する人は年齢関係ないんだなー。と思いました。
仕事はすぐ切り替えができるなんて良い職場ですね!

[87] Re: 今から初人工受精です パート3 

 チェリー

2016/07/21 20:27

皆さん、こんばんは。


ここあさん
色々体外の勉強されているんですね。私は8月初めに説明聞いてくるので、詳しいことわかったら、色々情報交換しましょうね(^O^)。年齢関係なく妊娠できる人は自然に出来てうらやましいです。澤選手気持ちの切り替え上手そう&メンタル強そうですよね。最近芸能人の妊娠報告多いな〜、うらやましいなぁと思います(^_^;)

[88] Re: 今から初人工受精です パート3 

 キラキラ

2016/07/21 21:27

皆さんこんばんは(^-^)

チェリーさん
明日、診察です!卵巣の腫れ具合も気になりますが、、、何個受精卵が凍結できたのか気になります(>_<)
私も、プラス考えます!!

ここあさん
私は、7つとれました!!
体外受精でも、卵つくるときに人によって低刺激とか中刺激、高刺激と色々薬とか注射が違うみたいです。。

勉強不足でわからないことが多くて(^^;
ネットで調べたりしてます!
私は、中刺激でクロミッドとhmg注射で卵をつくりました!
はじめは、2つしかできてなかったんですが、採卵2日前に4つと言われたんですが採卵が終わったら7つと聞いてビックリしました。
3つは、どこにいたの??
謎です。
多嚢胞ぎみなので、高刺激だとリスクが高くなるみたいです!OHSSっていう卵巣腫れたり水がたまったり腹水などたまる確率があるらしいです!
案の定、卵巣腫れて水がたまって安静になりましたが(^^;今回移植もできなかったし、、、
注射や採卵はたしかに、大変でした。採卵が終わった後、このくらいなら今回失敗しても耐えられると思ったんですが、、、OHSSなのか、腹痛とお腹の張が一番つらく、また採卵からかと思うとゾッとします。。。

まさか、自分が体外受精をするなんてビックリしています!

早く、自分も皆さんが妊娠してママになれますよーに!

[89] Re: 今から初人工受精です パート3 

 チェリー

2016/07/21 21:44

キラキラさん

色々教えていただき、ありがとうございます。卵7つも取れたんですね。すごいですね。無事受精してますようお祈りしてます(^O^)。卵巣の腫れも早くひくといいですね。刺激法も色々あるのですね。初めて知りました。なるべく体に負担少なく、確実な方法がいいですよね。私もAMHが低く治療の期間があまり長く出来ないので、なるべく一つ一つの卵を大事にしたいなぁと思います。

[90] Re: 今から初人工受精です パート3 

 キラキラ

2016/07/22 13:41

チェリーさん

無事に3つ卵ちゃんを凍結することができました!!でも、やっぱり卵巣に水と腫れがひどいみたいで、、、、、生理来るまでまだまだ安静になりましたー

移植は、まだまだ先になりそうです!

色々と、話を聞いてくれてありがとうございます!

[91] Re: 今から初人工受精です パート3 

 チェリー

2016/07/22 20:31

皆さん、こんばんは。


キラキラさん
受精卵3つも出来たんですね。すごいですね(^O^)。体調良い時に移植した方が良い結果になりそうですよね。今週期は、ゆっくり体休めて下さいね。私は実は仕事パートに移る予定だったのですが、雇用主から、正職のまま体外OK&その都度休みもらえることになり、今のままで働くことになりました。雇用主の方も不妊治療した経験あり、理解あるようです。ただ、やはり休む度にかなり恐縮&気をつかい疲れそうです。でもこれからますますお金かかるし、良かったのかなとプラスにとらえようと思います(^_^;)。キラキラさん、こちらこそ色々お話聞いてもらってありがとうございます。

[92] Re: 今から初人工受精です パート3 

 キラキラ

2016/07/23 09:26

チェリーさん
ありがとうございます!!
本当に、良い職場に恵まれて良かったですね(^-^)
理解ある雇い主で良かったですね(^^)
正社員なら、産休、育休とお給料も出ますしね!
お互い、色々頑張りましょう(^-^)v

[93] Re: 今から初人工受精です パート3 

 チェリー

2016/07/24 08:50

おはようございます。

キラキラさん、ありがとうございます。はい、仕事の事前向きにとらえようと思います。実は今週期ずっと体温低いままです(;_;)。遺残あるし、クロミッド内服出来ないからかなぁ。体外に向け体を休める周期だと思うことにしました(>_<)。少し凹んで、昨日ベランダで洗濯物を取り込んでいたら、同じアパートの上の階の2才くらいの子供さんが、「お母さ〜ん」と私に手をふってくれました。間違えてふってくれたのはわかってますが、ちょっとホッコリした気分になりました(*^_^*)。早く本当にお母さんになれる日がくるといいなぁ。一緒に頑張りましょうね

[94] Re: 今から初人工受精です パート3 

 ここあ

2016/07/24 15:17

皆さんこんにちは!
悲しい事にリセットしました。
着床時期に軽い腹痛があって、もしかして着床痛?とウキウキしていましたが、今朝から生理が始まるときの感じになり嫌な予感が的中。
はぁ〜。ダメだったんだ。ステップアップしなきゃダメなのかなー。って思いました。
今の私には体外で移植しても、無事に着床出来る気がしません。。。
マイナス思考になってます(>_<)

チェリーさん
正社員のまま治療にも通えるなら助かりますね!
身体を休める周期も必要ですよね。
私にも必要なのかもしれません。

キラキラさん
すごい!3つも受精卵を凍結できたんですね!
お疲れさまでした。
今の病院は採卵時の麻酔がないそうで、痛そうなのと高額でステップアップを踏みとどまっています。
AIHだって多少痛みはあるし、痛い事ばかりで嫌になります(T_T)

[95] Re: 今から初人工受精です パート3 

 チェリー

2016/07/25 21:03

皆さん、こんばんは

ここあさん
リセット残念でしたね(>_<)。いつもと違う体調の変化あると期待しちゃいますよね。次に向けて、体をゆっくり休めて下さいね。私も最近心に余裕ないのか、仕事場でも、2才くらいからの子は大丈夫ですが、妊婦さんや赤ちゃんを連れた親をみると辛くなります。待合室で小さい赤ちゃんを歌ってあやしている声を聞いたり、マタニティーマーク着けている人を見ると周りにアピールしたいのかなぁと少し卑屈に捉えてしまいます。きっと心の余裕がないんだろうなぁ。体だけでなく、心の休養も必要なんだろうな(;_;)。

[96] Re: 今から初人工受精です パート3 

 ぱこたん

2016/07/29 18:22

お久しぶりです♪
7/2にやった4回目のAIHで無事に妊娠しました。
明日で6週で今日、胎嚢と卵黄嚢を確認してきました。
心拍確認まであと2週間もあるのでとても不安ですが、なんとか落ち着いて過ごそうと思います。

みなさんのお役に少しでもたてればいいんですが。
私が妊娠した周期のことを書かせていただきます。

先生に3回やってダメだったから、やり方を変えようと言われ、クロミッドからフェマーラに変更し生理3日目から5日間服用しました。
内膜が見違えるほどハッキリと見えて厚さもだいたい、いつも10ミリだったのが14.4ミリでした。
D13にhcgで排卵誘発をしてD14にAIHをしました。
当日はまだ卵胞が丸々と25ミリのでかさで写っていたので、AIHの翌日の排卵だと思います。
当日の精子は過去最低の運動率34%でした。濃縮後は99.9%ですが1000万しか送り込めず諦めました(^^;;
今回は元々期待せずにAIHをしていて、気持ちは早く体外したいなーと思いながら挑みました!
実際にAIHの翌日にたいが

[97] Re: 今から初人工受精です パート3 

 ぱこたん

2016/07/29 18:27

すみません…途中で送ってしまいました…
AIHの翌日に体外の説明会に参加して、体外する気満々でした。
AIH後は黄体補充のためにルトラール1日2回を10日間とhcg注射に3回通いました。
高温期11日目にドゥーテストをしたら陽性が出ました。
しかし、生理予定日を過ぎるまでは全く妊娠初期症状がなかったです!
お腹の痛みも一度も感じず、胸もポヨンポヨン。
妊娠していない時の方が下腹部のチクチクをすごく感じていたので、生理予定日前の初期症状は私には全然関係なかったみたいです。

長くなってしまいましたが、少しでもみなさんの参考になったら嬉しいです。
ここでみなさんとお話できて本当に救われました。
絶対に妊娠できる自信がなかった私でも妊娠できたので、みなさんも妊娠できますように!
心から祈ってます!!!
本当にありがとうございました。

[98] Re: 今から初人工受精です パート3 

 チェリー

2016/07/29 19:56

ぱこたんさん


わ〜、良かったですね(^O^)。妊娠おめでとうございます。こちらこそ、色々教えていただいたり、悩みを聞いてもらったりして元気をもらいました。ぱこたんさんの妊娠パワーを受け取り、妊娠出来る様頑張りたいです。体大事にして下さいね。またどこかでお会い出来たら嬉しいです(^-^)

[99] Re: 今から初人工受精です パート3 

 キラキラ

2016/07/30 09:01

ぱこたんさん

おめでとうございます\(^^)/
色々教えてくれてありがとうございました!!
私たちにも、早く赤ちゃんがきますよーに!

チェリーさん
お久しぶりです!
やっと、生理になりました!
なんや、かんや移植スケジュールもあるのか、、、
卵巣の腫れもまだあるみたいで、、、
移植は9月になりそうです、、、(;_;)

ここあさん
リセット残念です(;_;)
なかなか、高額な治療や痛みとかだとステップアップも考えちゃいますよねー
本当に、体外受精に進むのも勢いだと思いますorz
でも、私はなるべく1か月でも早く若い卵子を使った方がいいのかな、、、とか、色々考えて踏み切りました!

[100] Re: 今から初人工受精です パート3 

 チェリー

2016/07/31 13:19

皆さん、こんにちは

キラキラさん
生理来たのですね。卵巣腫れはやくひいてくれるといいですね。9月まで体ゆっくり休めて下さいね(^O^)。私は今週夫と体外の説明聞きに行く予定です。私もキラキラさんの様に無事早く受精卵取れるといいなぁ。体や経済面で色々不安はありますが、一緒に頑張りましょうね(*^_^*)

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと