1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. 4回目の人工授精もダメでした−2

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

4回目の人工授精もダメでした−2

 飛行機雲

2016/03/24 22:27

過去ログに行ってしまいました。
チョコさん、引き続きよろしくお願いします^_^

http://www.kodakara.jp/smp/bbs3/aih/1647.html

34歳。現在、4回目の人工授精がリセットして、体調を崩して通院できず、1周期お休みしています。

基本楽観的に構えていたのですが、4回目を終えて焦りが出てきましたf^_^;)体外も視野に入れたほうがいいのかなという気持ちも出てきました。

人工授精でがんばっている方、体外迷われている方など、お話、情報交換したいです。

過去ログは返信できません

[1] Re: 4回目の人工授精もダメでした−2 

 チョコ

2016/03/25 01:57

飛行機雲さん

こちらこそ引き続きよろしくお願いします!

卵胞チェック行ってきたのですね。22ミリだと、もうそろそろって感じですかね。排卵するといいですね(´▽`*)

人工授精6回くらいまではやりたいと思っていますが、正直最近あまり妊娠のこと考えなくなりました。自力で排卵しないし、生理もまたこなそうだし…病院行ってないからですかね。考えなくなりました。(笑)

漢方は、早くて来週あたりから飲めるかなという感じです。旦那は、1年くらい飲んでみて、それでも、もし効果なく、妊娠もしなければ、あきらめつくでしょって言ってきました。最近、あまり旦那とうまくいってないというか、ケンカも多く、不妊治療の話しができません。その話しすると、ケンカになってしまいます。
なので、これから一人で不妊治療や体質改善など頑張ろうと思います。

バランスボールやってたら、お腹が筋肉痛になりましたo(>_<)o笑
運動不足だからですかね。

色々愚痴ってしまってごめんなさい。
私はまだ諦めたくないので頑張ります。

[2] Re: 4回目の人工授精もダメでした−2 

 飛行機雲

2016/03/25 09:50

チョコさん、おはようございます。
今日は客先直行なので遅めです(^.^)

22ミリなのにまだ体温上がってなさそうですーf^_^;)早く上がれー!!(>_<)

妊娠のこと、考えなくなってきたんですか。。。たぶん、考えすぎのほうが良くないと思うのでσ^_^;考えないくらいのほうが理想的だとは思います。
たしかに、わたしもいまは不妊クリニックに行っていないので気が楽です(笑)

でも…旦那さん、1年で諦めつくでしょって…そりゃないですよー(>_<)旦那さんは旦那さんで苦しい思いもあるのかもしれませんが。。。
旦那さんとの考え方の食い違いはつらいですね…。わたし個人的には、諦めてラクになるのかと言われるとそうじゃない気がしてしまう…やれるだけやりたい…(^^;;わたしも、チョコさんの旦那さんと意見食い違っちゃいます;^_^A
いまは、不妊対策についてはあまり触れないほうが良さそうですね。チョコさんは漢方も始まるし、いまは一人でもできることをがんばっていますし!
「まだ頑張る」の言葉、頼もしいです!o(^_^)o

うちは、あまり気まずくはならないですが、なりそうになったら、笑いとりますf^_^;)(笑)…でもこれはキャラに関わりますね(汗)

さっそく筋肉痛ですか!効果ありますね^_^日ごろ使わない筋肉が使われている証拠ですね(^-^)
運動だけでも、案外変わると思います。体も、気持ちの面でも。

[3] Re: 4回目の人工授精もダメでした−2 

 チョコ

2016/03/26 02:21

飛行機雲さん

22ミリなら、そろそろ排卵してもいいはずですよね。排卵して、体温上がるといいですね!

旦那は、漢方やってもダメならもう妊娠しないだろうから、諦めた方が楽だって言っていました。
病院も、気にしてくれたのに、最近は勝手にどうぞって、好きにすればって言われます。行くならどうぞお好きに行ってくればって…。
飛行機雲さんは、不妊クリニック行く時は一人で行きますか?旦那さんと一緒に行きますか?

もう、旦那に何言ってもわかってくれないので、もう一人で気が済むまで不妊治療やります。旦那に求めるのやます。一人で頑張ります。そう思った方が気が楽になります。o(>_<)o

また愚痴になってしまってごめんなさい。
旦那の弟が結婚するようです。今から不安です。私より先に弟夫婦に子供できるんだろうなって。
ますます苦しくなりますね。

飛行機雲さんも、不妊治療頑張ってますよね!卵胞チェックしに行ったり。
すばらしいです。私も、後悔しないように、自分が気が済むまで頑張ります。旦那には協力求めず、一人で頑張ります!

[4] Re: 4回目の人工授精もダメでした−2 

 飛行機雲

2016/03/26 14:09

チョコさん、こんにちは。

まだ体温上がらないんですー(*_*)いつもならすぐ上がるのに。。。まだ排卵していないということはないと思うので、まさか卵が消滅しちゃった?と不安にもなりつつ…(^^;;これから漢方内科行くので、相談してみますf^_^;)

旦那さんとは、不妊治療以外では仲良くやっているということであればいいのですが(>_<)
いままではクリニックに一緒に行ってたんですか!
うちは、協力的だとは思いますが、初回含め3回くらいしか同行してくれてませんf^_^;)いつも、明日病院行ってくるねーと伝えるくらいです。まあ、彼のものが必要な時以外は彼もやることがないので仕方ないかとも思いますがf^_^;)

妊娠出産は、ベースになるのは女性の体なので、男性としてはよくわからないし、タイミング等に振り回されている気持ちもあるんでしょうね。逆の立場ならわたしもそう思っちゃうかも(^^;;(笑)
でも、だからこそ女性としては責任感じちゃったり苦しんだりしちゃうんですよね(>_<)子ども産むって、やっぱり女性の仕事ですね。

チョコさんがちゃんと排卵するように通院して、あとはうまくタイミングをとる、というのでも可能性はあると思うので、わたしとしても、ひとまずはやれるだけやってほしいです!^_^今周期のわたしがその状態ですが(笑)

義理の弟さん、結婚ですか!おめでたいですね(^-^)/
甥姪はいつになるかわかりませんが、気持ち、わかりますよー。がっつり経験済みですから!(笑)チョコさんにはきょうだいはいますか?

一緒にやれるだけやりましょう!o(^_^)o

[5] Re: 4回目の人工授精もダメでした−2 

 チョコ

2016/03/27 02:30

飛行機雲さん

今日は漢方内科行ったんですか?まだ体温上がらないですか。排卵してれば大丈夫だと思いますがね。心配になりますよね。毎週期変わりますしね。

飛行機雲さんは、基本一人で病院行っているんですね。確かに男の人はやることほとんどないですしね。前は病院行ける日は一緒に行ってくれてました。
これからは、一人で通って一人でやれることやって頑張ります。
まだ生理きません…排卵もしてないから、ちょっと心配です。たくさん旦那とケンカしたし、ストレスでこなくなっちゃったかもです。生理くる気配ないので、来月一度病院行こうと思います。

飛行機雲さんは経験済みですか。やはり、甥姪は辛いですよね。旦那の親戚にまだ子どもできないのかって、言われているので、これで、義弟に子どもできたら、私は立場なくなります。旦那は長男なので、一番最初に結婚してるので本来私達夫婦に子ども最初にできるはずなのに。私のせいで、子どもできないし、これから先もっと辛くなります。今からこわいです。
私が先に妊娠したいです。でも、きっと私は妊娠できないで終わりそうです。私なんかと結婚しなければ、もうとっくに子どもいたのになと思います。

月曜日漢方の先生と電話でお話ししますので、そこで話し合って漢方決める感じになりそうです。

[6] Re: 4回目の人工授精もダメでした−2 

 飛行機雲

2016/03/27 12:15

チョコさん、こんにちは。

そうか…義弟さんの結婚は、親戚からのプレッシャーもありますよねー(*_*)ただでさえ、あとから結婚した人たちが自分より先に出産するだけでもつらくなったりしますらねf^_^;)
でも…まだわかりませんよー。まだ先のことなので、いまはチョコさんの体だけを考えてあげてください^_^

ストレスはほんと影響しますよね。。。わたしも20代のころはストレスの塊だったので(笑)どうしようもなかったです。生理こないのを放っておくのも良くないと思うので、ぜひ病院行ってくださいね(^.^)

わたしと結婚しなければ子どもいたはず、と考えちゃうのもわかります(>_<)つい、夫にそう言っちゃったこともあります(笑)

旦那さん、できる限り病院同行してくれてたんですね!寄り添おうとがんばってくれてたんですね。それならなおのこと、いまは疲れちゃったのかもですね。
いまは旦那さんには休んでもらうって考えるしかないのかしら。。。

昨日漢方内科行って体温上がらないことを相談した上で処方してもらいました。そうしたら…今朝体温上がってました(^-^)/タイミング的にそうだったのかわかりませんが…びっくりです(笑)

チョコさんの漢方も、いよいよ最終段階なんですね。早く飲みたいですね(^-^)

[7] Re: 4回目の人工授精もダメでした−2 

 チョコ

2016/03/27 13:38

飛行機雲さん

こんにちは。本当今後がこわいです。
なんとか、義弟より先に妊娠したいです。義弟の結婚はまだ先だと思っていたので、ちょっと焦りはじめました。

体温上がったんですね!よかったですね(´▽`*)今週期妊娠してるといいですね。
私は、排卵しなかったので…生理も来るかわからないですし。

しばらくは、一人で病院通って、体質改善に力入れて頑張ろうと思っています。
最近頭痛が少し減りました。今までほぼ毎日頭痛で悩んでいたのですが、今は1週間くらい頭痛はありません。
少しずつでも、体質改善できたらいいなと思います。
早く漢方飲みたいです。
明日、漢方の先生とお話しするので、色々今の状況を、相談しようと思います。

[8] Re: 4回目の人工授精もダメでした−2 

 めろん

2016/03/28 00:30

はじめまして☆
めろんといいます。ベビまち3年です。私も現在AIHで通院しています。
専門病院通院2年目になりました。他県へ引っ越しもあり、間一年位お休みした時期もありました。今の病院は半年位で、AIH4回成功せず…です。私は原因不明不妊で、今の病院ではAIHの時にHCG注射1回のみで、排卵誘発などはなく、最近これでいいのか不安になってきました。
それとホルモン検査や卵管造影も3年前に以前の病院で検査はしましたが、結果に問題なく原因不明なので、転院した時に再検査希望するも担当の先生は結果は変わらないと思う、との事で再検査受けていません。
何度か造影検査など受けた方いらっしゃいますか?またAIHを何度も誘発剤無しでしている方いらっしゃいますか?何か情報お持ちの方お願いします。

[9] Re: 4回目の人工授精もダメでした−2 

 チョコ

2016/03/28 01:19

めろんさん

はじめまして。ベビ待ち3年なんですね。
原因不明だとどうしていいかわからないですよね。
めろんさんは自力で卵育ちますか?
きちんと育つ場合は、排卵誘発剤を使わないこともあるかもしれないですよね。
私は、自力では卵が育たないし、排卵もしないので、クロミッド服用して、最後はHCG注射打つか、鼻スプレーして、排卵させています。

私も病院変えたとき、再検査していません。前の病院でやった検査は再検査しなくていいと言われましたよ。
先生にもよるのかもしれないですよね。
不安であれば、もう一度再検査してほしいって言ってみてもいいかもしれないですよね。
私も、まだ他に不妊理由があるのかなとも思っています。

[10] Re: 4回目の人工授精もダメでした−2 

 飛行機雲

2016/03/28 12:58

チョコさん、こんにちは。
なんだかスカッと晴れる日がないですね。。。

義弟さんの結婚が、チョコさんを刺激していいほうに働いてくれるといいですが、あまり考えすぎてストレスにつながっちゃうとつらいので、バランスボールなどでリフレッシュしてくださいね。

頭痛がないって、すごいですね!(^-^)バランスボールで血流が良くなったんでしょうか。体にいい変化出ているっぽいですねo(^_^)o
しかし毎日頭痛あったんですか…それはつらいですね(>_<)わたしは頭痛はほとんどないので、想像するとあまりにもつらそうです(T_T)

漢方はいよいよ処方ですかね(^-^)

わたしは体温は上がりましたが、人工授精とはちがって、排卵がいつか確信もてないので、ちゃんとタイミングとれたかは怪しいですf^_^;)(笑)祈ることにします(>人<;)

[11] Re: 4回目の人工授精もダメでした−2 

 飛行機雲

2016/03/28 13:13

めろんさん、こんにちは。
初めまして!^_^

医師の方針に納得できないことありますよねf^_^;)わたしもたびたび。。。

排卵誘発剤使用していないとのことですが、わたしも、ちゃんと排卵するなら使用しないこともあると思います。誘発剤もものによっては、内膜薄くしたりですとか、デメリットもありますし、使わないで排卵するならそれに越したことはないと思います!(^-^)むしろ、うらやましいです。
わたしは多嚢胞なので、漢方と飲み薬で誘発してます。

原因不明ということは、旦那さんも問題ないということですよね。
原因がわかれば対応できるのに、もどかしいですね(>_<)

受精はしていそうですか。
わたしも、いまのところは排卵さえすればあとは問題ないと思うのですが、いままで薄い陽性すらみたことないんですf^_^;)こうなると、卵の質が悪いのかなと思えてきます(>_<)

卵管造影はブログで何度かした方の話をみたことはありますが…通らなかったからやったという話だったような。やったのは数年前ですし、やりたいといえばやってくれそうな気もします。
やりすぎも良くないんですかね。

これといった情報もなく、すみませんf^_^;)

[12] Re: 4回目の人工授精もダメでした−2 

 チョコ

2016/03/28 14:28

飛行機雲さん

こんにちは。なかなか晴れないですね。そろそろ暖かくなってほしいですね。
焦ってもしょうがないので、今は今やれることやります!
今日も、夕方整骨院一手マッサージしてもらいます。
このあと、漢方薬局の先生から電話くる予定なので、今の状況話して漢方処方してもらいます。

飛行機雲さん今回は人工授精できなかったですもんね。何も考えない方が意外に妊娠してたってこともあるみたいですしね。気長に待てるといいですよね(´▽`*)

スポーツジムでパート募集していたんです。今すでにパートしていますが、数時間で良いみたいなので、気分転換にパート掛け持ちしてもいいかなとか思っています。スタッフなら、ジム無料で使えるみたいですし。笑

不妊治療には、お金かかりますしね。
自分で稼いだお金で不妊治療やれば、旦那にも何も言われないで済みますしね。

また愚痴になってしまいました。ごめんなさいo(>_<)o

[13] Re: 4回目の人工授精もダメでした−2 

 めろん

2016/03/28 15:44

チョコさん、飛行機雲さん
お返事ありがとうございます!
とりあえず病院に電話して、明日受診予約したので主治医に話してみます。
なかなか予約取れない病院だし、私も仕事しながらなので、毎回ちょっと通院が大変です。でも今後体外も考えるとなると、仕事は辞めようと思ってます。今後の相談も含め明日話してみます!なかなか気難しい先生なので…ちゃんと自分の考えてること言えるといいですけど( ノД`)…とりあえずメモって明日に挑みます!

[14] Re: 4回目の人工授精もダメでした−2 

 飛行機雲

2016/03/28 20:34

チョコさん、こんばんは。

ふふ。旦那さんに言えないこともあるでしょうから、愚痴でもなんでもここで吐いちゃってください^_^わたしも、不妊に関する話はここでしかできないので、書くだけでスッキリしてます(^。^)
文字にすると、自分の考えていることがはっきりしたり、整理されたりするっていいますしね!

マッサージいいですね。わたしも月一くらいで行ってます(^-^)行かないと体が持たないのもありますが(笑)血行も良くなりそうだし。

そうですね、今周期は期待せずに過ごします…いや…過ごせるようにがんばります(笑)

ジムのパート超いいですね^_^数時間とはいえ、忙しくはなると思いますが、ジムをタダで利用できるのはメリット大きすぎです!
お金かせぐのは、わたしも大賛成ですー!(^O^)/(笑)

[15] Re: 4回目の人工授精もダメでした−2 

 飛行機雲

2016/03/28 20:41

めろんさん、こんばんは。

予約とりにくい病院なんですね。働きながらだと調整大変そうです(>_<)
でも明日行けるとのことで、聞きたいこと全て聞けるといいですね。こっちはお金払ってるんだし…非常識な手間とらせたら話は別ですが…話はちゃんと聞いてほしいところですよねf^_^;)

体外に進む場合は仕事辞めるんですね(*_*)やっぱり働きながらの体外は大変ですかね…わたしも仕事しているので、迷うところです。いまのままだと助成金ももらえないし、時間の調整も難しそうだし…ですが、そもそも生活をする上でお金ないと困るというのもありf^_^;)

めろんさんも、体外進む前に妊娠したらいいですね!(^-^)

[16] Re: 4回目の人工授精もダメでした−2 

 ます

2016/03/28 21:24

初めまして!
私は只今人工授精6回目、ダメでした(T . T)先生には体外受精をお勧めされるも踏ん切りがつかず後2回、、、と思っています!転院を考えたりもする日々です!一緒に頑張りましょうね(^^)

[17] Re: 4回目の人工授精もダメでした−2 

 飛行機雲

2016/03/29 08:34

ますさん、初めまして^_^

6回されてるんですね。
妊娠率が上がらないといわれている回数こなして人工授精で妊娠している方もいるようなので、まだわからないと思います!(^-^)/

体外はいろいろな負担が大きいですし…人工授精で授かりたいですよね!わたしも一緒です。

わたしは4回やって、今周期は通院できなかったので休んでます。しかし、休んでみると、お金もかからないしとてもラクで(笑)人工授精とはいえ通院の負担は大きいなあと感じてます。通院しなくても授かればいいのに(>_<)

わたしも転院も考えちゃうんですが、きっかけがわからずにいますf^_^;)

[18] Re: 4回目の人工授精もダメでした−2 

 チョコ

2016/03/29 13:51

飛行機雲さん

こんにちは。昨日、マッサージ行ってきました。なるべく週1で通うようにしています。
飛行機雲さんもマッサージ行くんですね。仕事の疲れもありますし、行くと少しは楽になりますしね!

漢方の先生と話しました。半年病院はお休みすることにしました。その間に漢方飲んだり、運動したり、体質改善に集中した方がいいと。
病院にはお休みすること伝えました。
漢方は結構高いですね。正直キツいです。なので、病院もおやすみするので、その間だけでもパートかけもちして漢方代を稼ごうかなと思います。忙しくなると思いますが、忙しい方が何も考えなくて済みますしね。笑

飛行機雲さんありがとうございます。
飛行機雲さんも仕事しながら不妊治療して頑張っていますもんね!
仲間ですね。色々励まされたり、背中押していただいて、感謝してます!
頑張ってみます(´▽`*)

[19] Re: 4回目の人工授精もダメでした−2 

 飛行機雲

2016/03/29 21:47

チョコさん、こんばんは。

半年のお休み、決意されたんですね!旦那さんの気持ちもありますし、お休みして体質改善に専念するのはわたしもいいと思います^_^良い結果につながる気がします!
お休みしているあいだは気持ちがリラックスしていると思うので、もしかしたら妊娠しちゃうかもですしね(^。^)チョコさんのいうように、体は毎周期同じじゃないと思うので、妊娠しやすいときもあると思います(^-^)

漢方、やっぱり高いですよね〜f^_^;)そういう意味でも、パート掛け持ちは正解かもですね^_^
忙しいのはほんと助かります。わたしは仕事ないと、気持ちに振り回されてくたばってると思いますわ(笑)

ほんと、仲間の存在はありがたいですよ!わたしも超感じてます(^_^*)チョコさんに感謝です!!
お互いに絶対妊娠しましょうね!*\(^o^)/*

[20] Re: 4回目の人工授精もダメでした−2 

 チョコ

2016/03/30 02:06

飛行機雲さん

漢方の先生に半年くらい病院お休みして、健康な身体にするための時間に使った方がいいと言われたので。旦那も、それに関しては賛成してくれました。
今日から漢方飲みはじめました。最初は、2週間のお試しです。
粒にしてもらったので、サプリ感覚で飲めますが、飲む量がすごい多くて大変です。

飛行機雲さんが、おっしゃってくれたようにリラックスしてあまり考えないようにして、忙しい毎日を送ろうと思います!
旦那にも、漢方の話ししてみたら、金額に驚いていて、高すぎて無理だと言われました。
それなら、その分を、自分で稼ぐしかないなと思いました。

やる、やらないはおいておいて、まず、問い合わせしてみようと思います。

一緒に頑張りましょう(-´∀`-)

[21] Re: 4回目の人工授精もダメでした−2 

 飛行機雲

2016/03/30 21:11

チョコさん、こんばんは。
この時期は特に酔っ払いが駅に多くて、無駄にイライラしますf^_^;)(笑)

漢方、粒にできるんですね!タブレットですか、カプセルですか?
大量なのは大変ですが…苦さとかまずさは感じないってことでしょうか。いいですね!^_^
わたしは1時間煮出さないといけないので、面倒だし家中超くさくなります(>_<)

ちなみに…答えにくければスルーしてくださっても構わないですが…高いってどれくらいですか?わたしは月3万強ですが、同じくらい?
ほかのところはどれくらいするのか想像もつかないのです^_^;

なんにしても、お金が必要ですよね。。。(*_*)

わたし自身、漢方が効いているのもあるので、チョコさんも効いてくれると思いますし、効いてくれるように願ってます!

[22] Re: 4回目の人工授精もダメでした−2 

 チョコ

2016/03/30 21:58

飛行機雲さん

今の時期は送別会とかで、酔っぱらい多くて嫌ですよね。イライラするだけで、ストレスたまっちゃいますよね。゚(゚´Д`゚)゚。
漢方は、丸い粒です。においもないし、飲みやすいですが、1回に飲む量が多いのでちょっと途中で嫌になってしまいます…。
今は2週間お試しなので、1万ちょっとでしたが、これを毎月になると、1ヶ月5万くらいになります。ちょっと我が家にはキツいので、どうするか考え中ですo(>_<)o
ストレスが強い私なので、その漢方が結構いいお値段します。

いつか漢方が効いてくれたらいいなと思います。
今は病院行かないし、あまり考えすぎないでなるべく、気分転換しながらリラックスして過ごしたいなと思います。

[23] Re: 4回目の人工授精もダメでした−2 

 飛行機雲

2016/03/31 08:50

チョコさん、おはようございます。
通勤時はストレスまみれですね(笑)運転手が車で会社まで送ってほしいとまじめに考えてしまいますよ(´・_・`)大企業の重役にならなきゃですね(笑)

すごい!丸い粒でにおいもないんですね。
月5万円くらいはたしかに高いですね(*_*)粒に加工している分お高いのかもですね。しかし、ストレスに効く漢方は抜かないほうがいいでしょうし…。漢方は続けないと意味がないので、そこも悩ましいですよねf^_^;)
組み合わせ変えたりして値段落とせればいいですが。

わたしも、高いので前に先生に相談しました。漢方自体の値段はこれ以上下げられないとのことでしたが…2000円の処方料だけとらないようにしてもらっちゃいましたf^_^;)(笑)

[24] Re: 4回目の人工授精もダメでした−2 

 チョコ

2016/04/01 18:01

飛行機雲さん

ストレスはつきものですよねo(>_<)o
そのストレスの漢方処方してもらったのはいいですが、飲む量が多すぎて辛いので、お試し終了したら服用しないかもしれません。
値段も、全部で5万はキツいので、お試し終わったら漢方の先生と相談しようと思います!
相談してみれば、何か考えてくれるかもしれないですしね。

飛行機雲さんも、相談したんですね。
少しでも安い方がいいですよね( ´&#65088;` )
なんとなく、生理前症状出てきたので
来週あたり生理くるかもしれません!
排卵しなかったみたいだし、だいぶ遅れました。
次回は、基礎体温だけ計ってみようと思います。
病院おやすみ中に、身体に何か変化あったらいいなと思ってますが、甘くないですよね(笑)

[25] Re: 4回目の人工授精もダメでした−2 

 飛行機雲

2016/04/02 01:21

チョコさん、こんばんは。
帰りが遅くなってロクな夕飯食べられなさそうだったので会社の人と飲みに行ってきました。最近忙しくてロクなものを食べてませんT_T帰り、電車の遅れにつかまってさらに遅く…f^_^;)だいたいいつも人が線路に転落とかで遅れるんですよね(ー ー;)夫は先に寝てるでしょう(~_~;)

漢方は、ストレスに効く分が量が多くて高いんですか?少し効力弱めたりとか、調整できるといいのですが。
なにより続けられることが大切なので、そのあたりは調整したいですよね!^_^

生理、自然に来てくれればいいですね!(^。^)
ちょっと期待しちゃいますが…期待しちゃってもいいと思います(^_^*)
お休み中の変化、わたしはあると思いますよ^_^期待がストレスになってしまったら元も子もないですが、体質の変化は何かしら出ると思います!
基礎体温測るのもいいと思います(^ ^)

今日、通勤中にNHKでやっていた卵子の老化の記事を改めて読んでへこんじゃいました…チョコさんは年齢的には若いからいいですが、わたしはもう少しで35歳なので、他人事じゃなくなりますよ(*_*)年齢もそうですが、体質的なものもあると思うので、どうにもならない部分もあるのかなあと…。

でも諦めたくないし、諦めませんが!!

[26] Re: 4回目の人工授精もダメでした−2 

 チョコ

2016/04/02 02:11

飛行機雲さん

お仕事おつかれさまです。夜遅くまで大変ですね。無理しないでくださいね。
漢方は、今3種類飲んでいます。一種類16000円くらいします。なので、3種類で、5万近くしちゃいます。今は2週間分なので、5万はしませんが。
とりあえず今はお試しなので、2週間たったら、今後何を飲んでいくかなど相談してみます!
飛行機雲さんのおっしゃる通り、飲み続けるのが大切なので、予算やどんなものを飲むかなど、ちゃんと話し合います。せっかく、半年病院お休みするので、せめて半年の間に体質的に何か変化あってほしいです。
そしたら、旦那も気持ちが前向きになるかなとか。旦那の気持ちが変わるために効いてほしいですo(>_<)o

卵の質は、自分じゃどうにもならないのが辛いですよね。年齢は、どうしようもできないですしね。
不妊治療って、年齢の壁が高いですよね(´;ω;`)もっと早く結婚してて、早く妊活していたらなぁとかよく考えちゃいます。

[27] Re: 4回目の人工授精もダメでした−2 

 飛行機雲

2016/04/02 23:03

チョコさん、こんばんは。
昨日はかなり夜更かしになってしまいました(>_<)
チョコさんも深夜起きてたんですね。

今日は天気が微妙で肌寒かったですが、お花見してきました!(^-^)チョコさんもお花見しましたか?この季節は日本人で良かったと思いますね。

漢方は1種類で案外お値段しますね…。飲みながら様子見て変えたりするのもありでしょうし。わたしも、これまでに効く効かないがあって内容を何度か変えてもらってます。
体調が変わってくれば、旦那さんの気持ちもぜったい変化しますよー!(^-^)/

なんだか通院面倒になってきてますf^_^;)(笑)待ち時間つらいです。仕事との調整も(>_<)生理くるとしたら、一週間後くらいなので、どうするか決めなきゃならないんですが。

ほんと、早く結婚して早く妊活すれば良かったと思いますー(笑)わたしは30過ぎて結婚したのに、ぜーんぜん焦ってなかったんです~_~;

[28] Re: 4回目の人工授精もダメでした−2 

 チョコ

2016/04/03 11:03

飛行機雲さん

夜ふかしたまにはいいですよ。(笑)
私はいつも寝るの遅いです。寝つけないだけですが。

お花見いいですね!私はしてないです…。私は基本仕事以外は外出ないです。旦那は、しょちゅう飲み会行ってますがね。少しは節約してほしいです。

来週また電話くるので、漢方相談してみます!1種類ずつでも、試していくのもいいかなと思いますし。そしたら、金額的になんとかなるかなと。
飛行機雲さんも変えたりしたんですね!
病院通うの億劫になっちゃったりしますよねo(>_<)o何か進展あれば、いいけど、何もなくて、待ち時間長くて金銭的にも大変になるし。
正直一度病院休むと行かないのが楽に感じます!

今朝、ためしに基礎体温計ってみたら高温になっていました。排卵していたのかなとちょっとビックリしました。
でも、今日だけじゃたまたまかもしれないので、数日計ってみようと思います。数日はかって高温ならいつのまにか排卵してたってことだし。(笑)

[29] Re: 4回目の人工授精もダメでした−2 

 飛行機雲

2016/04/04 08:53

チョコさん、おはようございます。
今日はジメジメですね~_~;

わたしもかつては夜更かしばかりしてました(笑)わたしの場合、イライラやネガティブ思考が酷くなるので、早く寝るように心がけている感じですf^_^;)
寝付けないのはつらいですね(>_<)運動した日も同じですか。

外出はあまりしないんですね。旦那さんがお休みの日のお出かけもあまりしないですか?わたしはどこか行かないとせっかくの休みがもったいないと思うたちなのですが、最近はなんだか疲れて案外家にいます…。昨日、新車買ったものが納車したので、ドライブたくさんしたい気分ですp(^_^)q(笑)
うちも、夫はよく飲みに行ってます…ほんと、お金もったいないですよねー(>_<)体もよく持つなと思います。。。

漢方は、内容変えたら効いたので、金額も効果も納得いくように調整できるのでは、と思いますよ^_^
通院は、たしかになかなか結果出ないからよけいにやる気なくしちゃうのかも…(笑)

時間かかって排卵したのかもしれませんね!^_^高温が続いたら間違いないですよね。
自力で排卵できたならうらやましいですー*\(^o^)/*

[30] Re: 4回目の人工授精もダメでした−2 

 チョコ

2016/04/04 10:33

飛行機雲さん

こんにちは。また雨降るみたいですし、1日ジメジメかもしれませんね。

イライラやネガティブ思考一緒です。
飛行機雲さんストレスたまってるかもしれないですねo(>_<)o
早く寝ようとしてるのとても尊敬します。夜ふかしはよくないですもんね。
私は昔から寝付けなくて不眠で悩んでます。運動したり、疲れてる日はまぁ寝れるんですが。

新車買ったんですか(´▽`*ドライブしたくなりますよねー。最近はあまり出かけてないです。1日家にいます。たまに出かけるくらいです。出かけると、お金つかっちゃうので、ほどほどにしてます。

今朝も体温計りましたが、高温でした。いつ排卵したかわかりませんが、いつのまにか排卵していたのかもですよね。こうやって少しでも前進したいです。

[31] Re: 4回目の人工授精もダメでした−2 

 飛行機雲

2016/04/05 08:57

チョコさん、おはようございます。
雨が多いですねー…こちらは今日も雨ですf^_^;)

イライラやネガティブ思考は、なかなか妊娠できないがゆえにひどくなったりしませんか。物事が思いどおりにいかないと、視野がせまくなって心に余裕がなくなってしまうので…負のスパイラルです(´Д` )(笑)

成長ホルモンが出ているときに寝ていたほうがいいというので、本当はもっと早く寝なきゃと思うのですが、0時より前になかなか眠れません…。
寝付けないんですね(>_<)朝起きるのもつらそうです。。。寝つきも漢方で良くなるといいですが^_^

たしかに、出かけるとなにかとお金が出ていきまよねf^_^;)(笑)
うちは、新車効果で外出欲が増してしまってます。。。ほどほどにせねば。旅行はお金がすごく出ていきます(o_o)

高温続いてるんですか!^_^バランスボールか漢方の効果も多少影響しているかもしれないですね。期待しちゃいますね〜o(^_^)o

[32] Re: 4回目の人工授精もダメでした−2 

 チョコ

2016/04/06 01:39

飛行機雲さん

イライラやネガティブ思考は身体によくないのはわかっているんですけど、なかなか直せないですよね。
負のスパイラルわかります。(;_;)

夜12時前に寝るのはなかなか難しいです。いつのまにか寝てる時もありますが。

新車効果すごいですね!出掛けるの楽しいですよね!
我が家も旦那が出掛けるの大好きなんでガソリンが入っていれば出掛けたりします。
いつもどっか行きたいって言いますが、正直お金のこと考えると微妙です。笑


3日ほど基礎体温計ってますが、一応高温です。いつのまにか排卵していたのかもしれません。
おそらく、今週には生理来るかと思います!
早く妊娠したいですね。

[33] Re: 4回目の人工授精もダメでした−2 

 飛行機雲

2016/04/06 09:04

チョコさん、おはようございます。

わたしも、漢方医にイライラしやすいとか伝えてるので、それに対しての処方もあると思うのですが、効いているのかわかりにくいです(笑)

旦那さん、出掛けるの好きなんていいですね!^_^車の運転も苦にならないってことですよね。いいなぁ。
うちは、わたしはペーパーなのですが(汗)夫は運転すると疲れるのとお酒飲めないからあまり好きじゃないみたいで…前の車も走行距離短くて、案外高値で売れたくらいですf^_^;)(笑)なのに車はあったほうがいいと。だから、今回はたくさん出かけたいんですー(>_<)(笑)
でも、ガソリン代もかかりますし、やはり無駄に出かけないほうがいいですよね。。。(*_*)悩ましい…

高温続いてますね(^O^)/
わたしと、生理のタイミング同じくらいかもです。
どんどん年をとるし、毎日気が気でないし…^_^;ほんと一刻も早く無事妊娠出産したい(^。^)2人くらいはほしいのでよけいに。チョコさんは何人ほしいですか。

[34] Re: 4回目の人工授精もダメでした−2 

 チョコ

2016/04/06 15:32

飛行機雲さん

こんにちは。イライラなどの処方あるんですね!私も同じです。
でも、効果はわかりませんよね。飲んでても、イライラしたりストレスはたまるものだし。私はその漢方が苦痛なので、正直あまり飲んでいません。
別の漢方だけは飲んでます。

飛行機雲さんペーパーなんですね。
私は時々運転しますが、ほとんどペーパーに近いです。
ドライブは楽しいですよね(^-^)
旦那は時間があればどこか行きたい感じなのでたまにもめます。笑


飛行機雲さんも、今週あたり生理くる予定なんですね!
私は、胸のはりがなくなってきたので、いよいよ生理がくる感じです。
飛行機雲さん、子供2人が希望なんですね。私も同じです!
でも、今は一人でもいいから欲しいです。

[35] Re: 4回目の人工授精もダメでした−2 

 飛行機雲

2016/04/07 08:52

チョコさん、おはようございます。

今日は飲み会があるので念のため、と思って検査薬やりましたが真っ白〜。いつもみる光景ですf^_^;)(笑)お休みで期待していなかったとはいえ(>_<)かなりへこみ…。
うちは、夫のほうは、たぶんわたしがマイナス思考なのもあって、ぜったいできる、俺にはわかる!と言ってくれる人なのですが、それはそれで、高齢出産は難しいのを本当にわかっているのかしらと思ってしまいます(^^;;

ということで、わたしも土日ころには生理くるのではという感じです(笑)
個人的な話が長くなってしまいましたm(_ _)m

チョコさん、イライラ用の漢方飲んでないんですか!苦痛っていうことは、向いていないのかもですね;^_^A体が欲してないのかも。

普段、運転はあまり必要ない感じですか?必要に迫られないとやらないですよね^_^;わたしは新車がかっこいいので運転したい欲求が出てきましたが、さすがに教習所のペーパー講習受けないと危ないかも…。
わたしも、時間あれば出かけたい派ですー(笑)

ほんと、2人なんてわがままなこと言う前に、1人を確実に授かりたいですね(^_^*)

[36] Re: 4回目の人工授精もダメでした−2 

 チョコ

2016/04/07 12:55

飛行機雲さん

こんにちは。念のため検査したんですね。期待していなくても、やはりショックですよね。私はいつものことだから段々慣れてきますがね。笑
旦那さん優しいですね!できるって言ってもらえるだけでも、いいですよね(^-^)
私の旦那は絶対言ってくれません。無理かもねしか言いません。
もう慣れましたが。

新車ってなんだかテンションあがりますよね。家のまわりはとりあえず自転車あれば生活できますね。車はちょっと遠いとこ行くときとか、大きい買い物するときくらいです。
ペーパーでも、何度か練習すれば大丈夫ですよ。旦那さんに隣に乗ってもらうとか。

今朝体温が下がり始めました。いよいよ数日で生理くる感じです。
明日はまたジム行って少し運動してこようと思います。
早く妊娠したいですね。
でも、だんだん諦めな気持ちにもなります。頑張りたい気持ちと無理かなって気持ちと複雑です。

[37] Re: 4回目の人工授精もダメでした−2 

 飛行機雲

2016/04/07 18:26

チョコさん、こんばんは^_^
飲み会まで時間あるので、1人でお茶しながら心落ち着けることにしました(笑)

今回はないものとして考えてたのに、心のどこかで、もしかして、と期待する気持ちがあったようで、なんだか予想以上に落ち込んでいる自分ですf^_^;)仕事があまり手につきませんでした…(°_°)(笑)

優しい夫に対して、無責任なこと言わないでよーって思っちゃってるのでバチ当たっちゃうかも(^^;;
チョコさんの旦那さんのネガティブ発言は、わたしも言いそうです(笑)

えー!ペーパーの克服は自分でできますか?!可能ならそのほうがいいですが、なんだかドキドキします´д` ;
うちも、車必要なのは大きな買い物と遠出のときくらいです。

やっぱり、基礎体温計っていると、体の状態がわかりますね。
わたしも、生理来るなら早く来てほしいですー。
そういえば、ジムのパートはどうなりましたか^_^

諦めの気持ちは、お金もそうですが、気持ち的にラクになりたいからでしょうか。わたしも、ラクになりたいから諦めたいとも思いますが…諦めきれないっ(>_<)
年齢がすべてではないですが、チョコさんはまだ可能性の高い年齢なのでもったいないですよー(^-^)/

[38] Re: 4回目の人工授精もダメでした−2 

 チョコ

2016/04/07 23:30

飛行機雲さん

こんばんは。期待していなくても、やはりショックですよね。その気持ちすごいよくわかります(*_*)
私も、今回は排卵しないと思っていたのにまさかの排卵がわかってから、ちょっと期待してしまったり。体温も下がったので、明日くらいには来そうだとわかったらショックでした。
飛行機雲さんも、辛いですよね。期待
しなくても、まさか妊娠したりみたいに思ってしまいますよね。
生理きたら完全にあきらめつくので、少しは楽になりますよね。

私もペーパーでしたよ(^^;
旦那にたまには運転しろと言われてからたまに運転してます。もちろん、近場だけですがね。笑

明日はまた漢方の先生とカウセリングです。とりあえず、いきなりたくさん飲まないで一つずつ飲んでいこうかなと思っています。

ジムのバイトは時間等か合わなくてダメでした。それもあるので、漢方は一つずつ何ヵ月か飲んでみようとおもいます。
本当に妊娠できるのだろうか。女性は、年齢のこともあるし、よけいに悩みますよね。

[39] Re: 4回目の人工授精もダメでした−2 

 飛行機雲

2016/04/08 08:51

チョコさん、おはようございます。
本格的に暖かくなってきましたね。

たしかに、チョコさんも今回はちゃんと排卵あったようですし、そこで期待が生まれちゃいますよね!
いちいち気にしないようにしたいのに…すぐ反応しちゃいます(笑)だから疲れちゃうんですよねf^_^;)
生理きましたか?
わたしは、いつも不正出血みたいなのから始まるのですが、それがあるので来そうな感じですっ(^^;;
生理きたら、気持ち切り替わりますね!

たまには運転しろって言われたんですねf^_^;)わたしもです(笑)いまのところ「わたしが運転すると寿命縮むよ(笑)」と拒否してるんですが。安全な道を探して練習しますかね。

ジムは条件合わなかったんですねー(>_<)残念です。。。
漢方、少しずつ試せるといいですね^_^

有名人は高齢出産してる人が多いですが、お金かけてるんですかね?いくら見た目が若々しくても、中身も若々しいとは限りませんよねー(・_・;

[40] Re: 4回目の人工授精もダメでした−2 

 チョコ

2016/04/08 14:42

飛行機雲さん

こんにちは。ちゃんと風はありますが、暖かいです。
今日は仕事休みなのでのんびりしてます。このあと漢方の先生とカウセリングです。

妊娠望んでたら、期待したり考えちゃいますよね。考えるとそれがストレスになるのわかってるんですがね。
飛行機雲さん生理いよいよ来そうですか。私も、今朝体温下がって少量の出血?みたいなのありました。でも、完全な出血ではありませんが。明日あたりにはちゃんと生理がくるかなと思います。
飛行機雲さん同じタイミングですね!
また来週期一緒に頑張れますね(^-^)

芸能人はお金困ってないからある程度年齢いっても、体外受精できますよね。やっぱり、不妊治療はお金必要ですよね。
精神的にも強くないと頑張れないですよね。

[41] Re: 4回目の人工授精もダメでした−2 

 飛行機雲

2016/04/09 12:50

チョコさん、こんにちは。
休日に天気がいいと嬉しくなりますねー!ほんと、風が春の風です^_^

漢方の先生への相談はどうでしたか。試しながら飲めるようになったでしょうか。

妊娠望んでいると、待っているからよけいに長く感じるんですよねf^_^;)
わたし、今日から本格的に生理きましたー!チョコさんもまさか同じ?!(^。^)お休み中は、タイミングとる感じですよね。
わたしは、通院が苦痛ですが、行動しないと始まらないので、生理3日目の予約とりましたよ(´Д` )とりあえず今回は人工授精しようと思いますが、そろそろ本当に体外考えなきゃと思ってます(*_*)説明会にいくつか出てみようかと。体外っていろいろありすぎてわからないです(>_<)金額も病院によって違いすぎるし…。

まさか子どももつにもお金が関わってくるとは夢にも思いませんでしたー(>_<)
使え切れなくて困っちゃうってくらいにお金がほしい…(笑)
精神的な強さはほんと必要ですね。。。振り回されてヘトヘトですよ(´・_・`)

[42] Re: 4回目の人工授精もダメでした−2 

 チョコ

2016/04/09 14:24

飛行機雲さん

こんにちは、今日は暖かいですね!
ちょっと曇ってきましたが。

昨日、漢方の先生と話してとりあえず予算が厳しいこと伝えて、1種類だけ4ヶ月くらい飲み続けることにしました。途中、もし予算的に大丈夫になったらもう1種類追加することにしました。

飛行機雲さん本格的に生理始まったんですねー!私も生理始まりました。
同じタイミングですね(^-^)
生理3日目に病院行くんですね。今回は人工受精やるんですね。今回成功するといいですよね。
私は、秋くらいまでは病院行かずに漢方だけ飲んで運動して、体質改善がんばります。気分転換したりして、あまり考えないようにします。

体外受精ですかぁ。病院によって、値段違いますよね。私はまだお金厳しいので、体外受精受けるのは来年か再来年になりそうです。それまではやれることやります。なんとか、人工受精で妊娠できたらいいんですが。

本当にお金ほしいですよね。自然に妊娠できると思ったし、避妊解禁してからすぐ妊娠すると思っていたので、こんなに苦労するとは…。辛いですよね。精神的にも、金銭的にも。
一生妊娠できないのかなと悩んだりします。諦めるつもりはないけど、不安な気持ちばかりです。

[43] Re: 4回目の人工授精もダメでした−2 

 飛行機雲

2016/04/09 15:46

チョコさん、またまたこんにちは。
うちのほうも曇ってきました(*_*)

良かった!漢方一種類で様子見にできましたか!(^。^)一種類で効き目抜群かもしれませんし、変化が楽しみですね。
わたしも、漢方切れたので、人工授精に向けた処方してもらいに、いま漢方内科に向かってます。

夫が、通院も大変だし、もう少しタイミングで様子見てもいいんじゃないかと言ってきました。その気持ちはよくわかるしそうしたいけど、人工授精でなかなか結果が出ず、年齢もやばくなってきたので、悠長なこと言っていられません〜(´Д` )
体外は本当にお金がネックですよね(>_<)
身体的な負担もありますし、お互いに、体外前に妊娠したいですね!!

妊活してるといやでも意識がいってしまいますよね。妊活のことを忘れて思い切りお酒飲んだり、ディズニーでアトラクション乗りまくったり、子持ちの友達と遊んだりしたいですー。
今日は生理痛と相まって、イライラとマイナス思考がMAX(笑)

チョコさんは年齢的にもまだまだ時間がありますし、かわいい子どもを抱っこできる日が必ず来ますよ!^_^わたしも祈ってます*\(^o^)/*

[44] Re: 4回目の人工授精もダメでした−2 

 チョコ

2016/04/09 16:30

飛行機雲さん

漢方内科ですか。婦人科とダブルの通院大変ですね。
旦那さんはその大変さから、タイミングでもと言ってくれたのかもしれませんよね。優しい旦那さんですね!
でも、女性は年齢のこと気にしますよね。私も今年32になってしまうので、正直あまりゆっくりはしていられないです。
でも、今は半年くらい病院行かないと決めたので今は気分転換します。
今度旦那とディズニー行くつもりです(^^;
6月くらいには泊まりで温泉行きたいなと思ってます。
お金ないくせに何やってるんだと思いますがね。笑

飛行機雲さんも、きっと授かれますよ!頑張ってますもん。尊敬します。
お互い息抜きしながら頑張りましょう(^-^)/

漢方のおかげか、いつもより生理痛が軽いです。生理もだいぶ遅れたのに。

生理のときは、生理痛と、ネガティブ思考になりますよね。
でも、お互い生理来てリセットしたので、今週期また頑張りましょう!

[45] Re: 4回目の人工授精もダメでした−2 

 飛行機雲

2016/04/10 12:09

チョコさん、こんにちは。
今日はまた一段と暖かいですねー!

漢方内科もわたしが行きたくて行ってるので、大変なのは自業自得なんですけどねf^_^;)うちは、世間一般の夫婦と違って、夫が精神年齢高くて、わたしのほうがやることなすこと幼稚なんで、いつも夫に諭されています(笑)

漢方の先生が、患者さんで43歳で出産された方の話などして元気付けてくれました(笑)「やれるだけのことはやって、あとは運命を待つくらいの気持ちでいられるといいですね」と(^^;;妊活疲れが表に出ていたのかもしれないです。。。

ディズニー行くんですか!何度行っても楽しいですよねー(^。^)ぜひぜひ行って楽しんできてくださいっ!妊活も、節約生活もがんばってるんですから、それくらい息抜きしないと!チョコさんは、もっとしてもいいくらいですよ^_^わたしも便乗したい(笑)
温泉もいいなあ(^-^)/ご褒美があったらまたがんばれますし、なにより夫婦で楽しんできてほしいです(^_^*)
妊娠したら、どちらも行きにくくなっちゃいますしね(^ ^)

生理痛軽くなったんですか!さっそく効果が出ているのかもですね。いま飲んでいる漢方はどういう内容なんですか?
生理を機に、また前向きにいかなきゃですね!(o^^o)

[46] Re: 4回目の人工授精もダメでした−2 

 チョコ

2016/04/12 02:19

飛行機雲さん

また寒さ戻り風強かったですね。
今日はジム行ってきました。疲れました。動いても汗を全然かかないので、よっぽど代謝悪いのかなと思っています。そりゃ、妊娠なんかできないよなと反省しました。

飛行機雲さんの旦那さんしっかりしているんですね!なかなか、男性で精神年齢高いって珍しいですよね。(^-^)
だからこそ、ポジティブで背中押してくれるんでしょうね(^-^)v
素敵な旦那さんですね!
うちは、旦那が子どもみたいだし、だらしないしすでに子ども育ててる感じです。笑


妊活疲れありますよね。飛行機雲さんすごい頑張っていますもん。余計に疲れたまっているんですよね。
飛行機雲さんも、たまには息抜きして、楽しいことしたりして下さいね!
疲れちゃうと、体によくないですしね。

5月か6月あたり温泉行って気分転換してきます。旦那も楽しみみたいですし。安く、温泉入れて、ごはんいっぱい食べれる節約旅行です。大江戸温泉物語のホテル泊まる予定です!

漢方のおかげなのかはわかりませんが、今回は、生理痛軽くて精神的な影響もなくて、平和に過ごせてます。
今飲んでる漢方は、卵の成長や、ホルモンを整えてくれる漢方みたいです。
本当は、もう1つ、子宮環境よくしてくれて、着床しやすくする漢方の2つをセットで飲むといいらしいですが、金銭的な問題で、今はとりあえず1つだけにしてます。

飛行機雲さんと色々話し合いますね(^-^)飛行機雲さんの気持ちわかりますし、励まされたり。本当に感謝です。これからも仲良くしてください。
一緒に頑張りましょう。

[47] Re: 4回目の人工授精もダメでした−2 

 飛行機雲

2016/04/13 09:04

チョコさん、おはようございます。
春の天気は本当に予測できませんねー。

運動しても汗かかないんですね。汗ダラダラよりスマートにみえますが、体の機能としては必要ですよねf^_^;)運動していくうちに変わりますよね。
しかし、運動している話を聞くと、わたしもやっぱりヨガを再開しようかと思えてきます。筋肉落ちたのか、得意の早歩きにキレがなくなってきました(笑)前向きに検討中(>_<)

旦那さんが子どもみたいな夫婦は、奥さんがしっかりものですからね!(^-^)

大江戸温泉物語いいですねー!わたしも行きたいと思ってて、行ったことないんです。周りに遊ぶところもたくさんありますし!ちゃんと節約も考えられていて、さすがです^_^
うちは、ほんと水戸に行くかも(笑)サッカー観に行くのが主目的なんで、旅行ではないですが(´Д` )

生理のときに普通に過ごせるっていいですねー(^。^)ホルモン整える漢方なら、生理にも関係してきそうですよ。

チョコさんには気持ちわかってもらえるからこそ吐き出したいんですが…
小学生の頃から仲のいい、婚約中の友だちが、妊娠したって連絡ありましたー(>_<)はやく子作りもしなきゃって話していた矢先です。。なんでそんな簡単に…。わたしはちょうど生理きて、案外落ち込んでいたときです。体外も本気で考え出しましたし。しかもその日は憂うつな通院再開の日。わざわざ妊娠判定受けたその日にそんな連絡が仕事中に来て、どん底に突き落とされましたー。悔しくて悔しくて、涙こらえるのがやっと。お風呂でわんわん泣きましたよ…。妊活で泣いたの、初めてですf^_^;)

不幸話ですみません(^^;;(笑)
どん底に落ちたので、あとは這い上がるしかないので、立ち直りつつあります!

こんな話を長々とすみません。
わたしも、チョコさんとのやりとりでかなり気持ちが軽くなります。本当にありがたいです^_^励ましあって、がんばっていきましょうね\(^o^)/

[48] Re: 4回目の人工授精もダメでした−2 

 チョコ

2016/04/14 15:15

飛行機雲さん

今日はこれから仕事です。

運動しても汗をかかないと代謝が悪いってことなので、あまり良くはないです。運動続けていけば汗をかく体になるかなと信じてがんばります。
飛行機雲さん、ヨガ再開してもいいかもですね!仕事もあるし、大変かもしれないですけど、後悔のないようにやるだけやってもいいかもですね!

病院どうでしたか?久しぶりでしたよね?このタイミングで、友達の妊娠は辛いですよねー。私たちは、欲しくてもなかなかできなくて、お金も時間もかけてるのに。あっさり妊娠されちゃうと、頑張ってる自分たちが辛くなりますよね。泣きたいときはいっぱい泣いていいですよ!

大江戸温泉物語のホテルいいですよ!
安くて、温泉も部屋もいいですし、バイキングだからたくさん食べられるし(^-^)v節約しつつ楽しめます。

水戸行くんですか!ちょっとしたドライブになりますね。
たまには気分転換にお出かけした方がいいですよ。

旦那が少し前向きになってくれました。今だけかもしれませんが。生理痛が軽かったことをきいて漢方が少しでも効いたのかもしれないと思ったみたいで、半年くらいたったら病院行って、また人工受精してみたらと。来年あたり体外受精やってみたらと言ってくれました。この気持ちが続いてくれたらいいのですがね。
とりあえず、今は体質改善頑張ろうと思います。
明日旦那は飲み会で帰り遅いので、明日は一人でのんびり好きなことして過ごそうかなと思います!一人でいると気楽ですしね。
明日は一人で好きなことできるし、ストレス発散になります。

飛行機雲さんお互い同じような悩みをもってる同士一緒に頑張りましょう。

[49] Re: 4回目の人工授精もダメでした−2 

 飛行機雲

2016/04/15 00:28

チョコさん、こんばんは。
仕事は夕方から夜でしょうか。家事もして、仕事にも行って…。スゴイです!
熊本の地震、怖いですね。。。大きい余震もたくさん起きてるみたいですし。

妊娠には代謝も大事なんですね!
たぶん、筋肉は維持するのに一番エネルギー使うみたいなんで、運動して筋肉が増えれば代謝もアップすると思います。祖母、母と健康オタクなので、そういうことを気にしながら生きてます(笑)
ヨガやっていたこともあって、わたしは代謝は悪くないと思います。体質的に何が不妊の原因なのかわかりませんf^_^;)女性ホルモンが少ない気はしますが(笑)なんにしても、ヨガはリフレッシュもできるので、やっぱりやろうかなあ…

友だちからの連絡は、わたしが何が悪いことをしたのかしらと思うくらい、最悪のタイミングでズタボロにされました(´Д` )(笑)ただ、夫の優しさと包容力に救われました。不妊治療は辛いですが、夫婦の絆がより強くなる気がします^_^
それにしても、泣くとスッキリしますねー(^.^)
病院は1か月ぶりでした。今周期と場合によっては次回も人工授精の予定ですー。排卵誘発剤飲み始めました。

大江戸温泉物語って、安いんですか?!勝手に安くないイメージをもってましたf^_^;)物価の高そうな場所ですし。
水戸行くならドライブですよねー!茨城行ったら干し芋必ずゲットします。超美味しいです(^-^)

おー!旦那さん、いい傾向がみられると前向きになってくれるのでしょうか(^。^)前向きを維持してもらうには、チョコさんも運動とかがんばらなきゃですね^_^運動は精神的にもいい影響がありますしね!

わたしも、明日は有給とったのでのんびりする予定です^_^同じタイミングですねー!ひとりは本当にラクです。天気も良さそうで嬉しいですね\(^o^)/

[50] Re: 4回目の人工授精もダメでした−2 

 チョコ

2016/04/15 02:19

飛行機雲さん

今日は夕方から夜まで仕事でした。というか、いつも仕事は夕方〜夜です。
旦那も夜勤の仕事なので、旦那がいない時に私も仕事しています。
熊本の地震怖いですね。いつ何があるかわからないですね。

筋肉少しはつけないとですね!まずは代謝よくしないとです。アドバイスありがとうございます(^-^)
不妊の原因が何なのかハッキリしないの嫌ですね。私は、排卵障害とおりもの少ないとか。でも、人工受精でも妊娠しないとなると、別の原因が考えられるような気がしてます。

飛行機雲さん、泣いてすっきりしたんですね。妊娠の報告受けるとショックは大きいですよね。旦那さん優しいとこういう時ありがたいですよね!

大江戸温泉物語は一人1万円以下ですね。土日は1万円くらいかもしれませんが。
水戸行ったら気分転換してきて下さいね!

旦那は今は少し前向きになってくれて私もホッとしました。運動も頑張らないといけないですね。
頑張らないと旦那の気持ちがまた変わってしまうかもしれないですし。
今は病院も休んでいるので、今はやれることやって頑張ります。
飛行機雲さんも人工受精ですね!うまくいくといいですね(^-^)/

[51] Re: 4回目の人工授精もダメでした−2 

 飛行機雲

2016/04/15 11:53

チョコさん、こんにちは。
のんびり…というよりぐーたら過ごしてますf^_^;)
熊本の地震はほんと他人事じゃないですよね( ゚д゚)
旦那さん夜勤なんですね。それはチョコさんも大変です(>_<)

そうなんですよー。人工授精でも妊娠しないってことは、ピックアップ障害とか卵子の質とか、検査できない原因が考えられますよね。
夫も、体外を考える前になんで妊娠しないのか原因わからないの?と聞いてきますが、わたしだって原因わかるなら知りたいわって話です!(笑)

夫婦で乗り越えることで、お互いのありがたみが増しますね。

大江戸温泉物語はなかなかお手頃なんですね^_^日帰りもいいかなあと思いましたが、それなら泊まりたいかも。
たしかに、うちが行くとなると土日なんで、だから安い感がないのかも。。。ゴールデンウィークもどこか行きたいですが、一段と高いんですよね(>_<)
とりあえず、明日上野に用事があるんで、上野動物園行こうかと思ってます(^.^)動物は癒されます。

運動、がんばってくださいねっ!(^-^)/
人工授精は、さすがに5回目なんで期待しすぎないようにしたいですが…やっぱりしちゃいますねf^_^;)仕事に邪魔されないといいなあ。

[52] Re: 4回目の人工授精もダメでした−2 

 チョコ

2016/04/15 22:13

飛行機雲さん

今日はゆっくりできましたか?
私はのんびりしました。旦那はまだ帰ってこないですが。

卵に関しては体外受精しないとわからないですもんね。体外受精しなくても検査できればいいのにと思います。

私はおそらく、受精もしてないんじゃないかと思います。

上野行くんですね!動物園いいですよねー。癒やされるし、楽しいですよね!
最近、動物園行ってないです。
私は明日、群馬の方までドライブ行く予定です。温泉入ってこようかなと。

早く妊娠したいですね。子どもできたら変なストレスたまらなくて済むのになと思います。子育ては子育てで大変そうですが。

飛行機雲さん人工受精5回目ですか。期待しないようにとわかってても期待しちゃいますよね(;_;)
私も漢方がちゃんと効いてくれるんじゃないかってちょっと期待しちゃいます。漢方くらいじゃ何も変わらないだろうってわかってはいるんですがね。
子どもが欲しい人にとっては、この状況辛いですよね。
頑張っても効果ないとだんだん諦めモードになります…。

[53] Re: 4回目の人工授精もダメでした−2 

 飛行機雲

2016/04/16 23:29

チョコさん、こんばんは。

今日は群馬ドライブどうでしたか?!群馬は草津とか伊香保とか有名な温泉たくさんありますよねー(^-^)/温泉うらやましいですっ!

わたしも、動物園楽しみました。丁寧に見て回ったら、かなり歩きましたf^_^;)動物たちが閉じ込められているのがなんともいえない気持ちになりますが…生きること、子孫を残すことを考えさせられますね。今回熊本の地震があったからなおさらです。
コウノトリもいたので、子どもを授けて下さいとお願いしてきました^_^

ほんとに、子育ては不妊治療より大変ですよねf^_^;)今は、子育てするための準備期間を与えられているのかなとも思います。

漢方、かなり変えてくれる気がしちゃってます。。。期待しすぎですかね(>_<)(笑)
西洋医学の対処療法は根本解決になってないですが、漢方は根本解決に近い気がして…もちろん、自分に合った漢方をとっていることが前提ですが。
なんにしても、期待するのもつらいんですよねー(*_*)

[54] Re: 4回目の人工授精もダメでした−2 

 チョコ

2016/04/17 13:42

飛行機雲さん

こんにちは。今日は、風がすごいですね。早くおさまってほしいですね。

昨日は群馬ドライブ楽しかったです!
道の駅行ったり、日帰り温泉入ったりしました。

飛行機雲さん動物園楽しめたみたいでよかったですね!少しは気分転換になりました?
コウノトリいたんですか(^-^)/

病院は行っていますか?私は卵の成長が気になりますが、病院は行かないので考えないようにします。

漢方頑張って毎日飲んでいます。本当に効果あるかはわかりませんが、何もしないよりはいいのかもと思いながら飲んでいます。
せっかく旦那も前向きになってくれているので、やれることはしっかりやって頑張ろうと思います(^-^)
頑張ってる姿みせないとまた気持ち変わってしまうかもしれないですし。

飛行機雲さんも、仕事との両立大変ですが、一緒に頑張りましょう!

今は漢方の効果は特に何も実感できませんが、気長に待とうと思います。
飲み続けないと効果でませんしね。

[55] Re: 4回目の人工授精もダメでした−2 

 飛行機雲

2016/04/17 23:43

チョコさん、こんばんは。
今日はほんと強風すごかったですね(*_*)お昼前後まで雨もすごかったですし、台風みたいでした…

群馬ドライブ、いいなあ。道の駅も楽しいですよね(^。^)それに温泉なんて!ちょー贅沢なドライブですよー(^-^)/
動物園もかなり気分転換になりました^_^かわいい動物だけでなく、怖い動物もたくさんいましたが(笑)
上野動物園の不忍池にコウノトリが一羽いました!機会があったら行ってみてください^_^

病院は今週卵胞チェックに行きます。順調に行けば今週末人工授精なんですが、多嚢胞だとわかりませんよねf^_^;)
チョコさんは、体温は計り続けているんですか?体温計っちゃうと気になっちゃいますが(^^;;

チョコさんは、旦那さんを前向きにさせることも大切ですね(^_^*)
マッサージしたりとか、ご機嫌とるのもアリでしょうか(o^^o)

わたしも地道に漢方飲み続けてます。ある程度続けてくると、飲まないほうが不安になっちゃいます(笑)

[56] Re: 4回目の人工授精もダメでした−2 

 チョコ

2016/04/18 15:07

飛行機雲さん

昨日の風強かったですねー。
熊本の地震もすごいですし。日本はどうなっちゃうんですかね。関東も大きい地震くるって言われてますしね。

ドライブは気分転換になりました。
温泉はいいですね。
動物園楽しめたみたいでよかったですね!

排卵誘発剤は飲んでいるんですか?
うまくいけば今週末ですか。
卵成長しているといいですね(^-^)

私は、漢方だけに専念するためクロミッドは飲みません。
半年後くらいに人工受精できればいいかなと思っています。なんとか、それまでに少しでも体質改善しないとなと思っています。来週またジム行く予定です。
基礎体温は一応計ってはいますが、何も考えないようにしてます。
ゴールが見えないのは辛いですね。

[57] Re: 4回目の人工授精もダメでした−2 

 飛行機雲

2016/04/19 22:33

チョコさん、こんばんは。
昨日は暑かったですね。寒い日はもうないのかな。

九州は余震が多すぎで、怖すぎます(>_<)気が休まらないですよね。。。仕事していると、出先で被災したらどうしようと不安になります(・・;)

排卵誘発剤は、レトロゾールを先週飲み終わりました!しかし今周期は何かとストレスが多くて、ここのところ不正出血があります…。卵はちゃんと育ってほしいです!(^_^*)

チョコさんは基礎体温は計っているんですね。
なんだか最近気温が高いですが、体温も冬の低温期より高いです。基礎体温もどこまで当てになるかわからないですし、気にしすぎはダメですよねf^_^;)

漢方だけで生理周期整ったらいいですよね!(^。^)

チョコさんは、ジムは月会費ですか。週1くらいで行ってますか。
月会費だと、元が取れないともったいなくて…ヨガも辞めちゃったんですよ。。。(^^;;

いつか妊娠すると信じているのですが、先が見えないと1日1日がつらい(>_<)暇があると考えちゃいますし…f^_^;)

[58] Re: 4回目の人工授精もダメでした−2 

 チョコ

2016/04/20 22:51

飛行機雲さん

熊本の地震すごいですね。余震がこんなに続くと関東も来そうでこわいですね。

排卵誘発は飲み終わったんですね!
卵成長してるといいですね。
ストレスたまってしまっているんですか。不正出血なんて心配です。
不正出血はよくあるんですか?今回がはじめてですか?
順調に人工受精できるといいですね。

基礎体温計ってはいますが、今回も排卵まで時間かかると思っているので、あまり考えていません。
漢方の先生から30日に電話がくるので、できればそれまでに排卵してほしいです。でも、基本排卵までに4週間くらいかかるのが普通なので微妙です。

なんとか、漢方で生理周期が整って欲しいです。

ジムは月会費ではないです。旦那の会社の福利厚生で安く利用できるので、行けるときに行く感じです。
旦那は無料なので、私は一回1000円で利用できます。

いつか妊娠できると信じたいですけど、正直やっぱり無理なのかなとか思ってしまいます。
今すぐは諦めたくないので、がんばります。


[59] Re: 4回目の人工授精もダメでした−2 

 飛行機雲

2016/04/21 20:40

チョコさん、こんばんは。
昨夜、東北で地震ありましたよね。。うちのほうもすこーし揺れました(*_*)

今日卵胞チェック行ってきましたー。なんと、13日目で12ミリ弱f^_^;)いつもより遅いです。間違いなくストレスが原因(>_<)
不正出血はめちゃ出やすいタイプです(笑)ただ、最近は漢方飲んでいるのもあって、生理前後くらいしかなかったのですが…やはりストレスはもろ影響しますね。また日曜日に卵胞チェック行って、人工授精の日を決めます。貴重な休日が潰れる〜(;_;)

今周期通院していて思いますが、通院自体がほんとストレスですね(^^;;

チョコさんは普段の排卵にかかる時間を考えればまだな感じですね。ゆっくりじっくり成長していくんですね^_^…って、せっかくのお休み中にこんな話題出しちゃってすみません(>_<)

30日の漢方の先生との電話は、いまの状況把握でしょうか。

ジムは福利厚生ですか!旦那さん無料ってうらやましいです(o^^o)チョコさんも、都度支払いなら無駄がないですね!マイペースに通えるのが何よりですから(^。^)

こちらは通院でがんばってるのに、夫は飲みに行ったみたいです。明日も飲み会らしくて、なんかなあという気持ち(-_-)
わたしはあと1ヶ月ほどで35歳になっちゃいます(>_<)年齢だけは立派です(笑)わたしが身も心もボロボロなのを見かねたかのか、夫が誕生日に温泉連れて行ってくれるかもです(*^o^*)期待しすぎないようにして待ってみます。

[60] Re: 4回目の人工授精もダメでした−2 

 チョコ

2016/04/21 22:54

飛行機雲さん

こんばんは。
卵胞チェック行ったんですね!おつかれさまです。12ミリですか。ちょっとゆっくりめですかね。
ストレスって本当に影響するんですね。
早く育つといいですね。
通院は本当にストレスですよね。何もしないで授かった人はいいですよね(;_;)
この苦労は、不妊の人しかわからないですよね。

旦那さん飲み会ですか。うちの旦那も今日飲み会でした。
旦那ばかりずるいので、今日は一人でエステ行っちゃいました(^-^)
癒やされました〜。

30日は、排卵の状況とか、体温とかの状況確認だと思います。

誕生日温泉ですか!旦那さん優しいですねー。
本当に連れて行ってくれたらうれしいですね。

体温計ってはいますが、まだまだ低温なので、まだまだ時間かかると思います。
自力で排卵すればいいのですが…。

[61] Re: 4回目の人工授精もダメでした−2 

 飛行機雲

2016/04/22 19:45

チョコさん、こんばんは。

どうも昔からストレスはわたしの生殖機能に影響しやすいみたいでf^_^;)学生の頃はストレスの塊だったので、いまよりさらに酷かったです(*_*)たまに婦人科にもかかってたのですが、もっとちゃんと見ておくべきでした。

本当に、通院の苦労はわかってもらえないですよね。先の見えないなかでの通院は精神も肉体も消耗します(>_<)

昨日はチョコさんの旦那さんも飲み会だったんですね(^^;;なんとまあ、みんな好きですよねえ(笑)
エステですか!ちょう羨ましいですー^_^フェイシャルですか?
最近顔にまで疲れが出ている気がするので、わたしも行きたいですー(>_<)
とりあえずは、今日はマッサージ行ってきます!今日も夫はいませんし(´Д` )

漢方があるから、体温は計っておいたほうがよさそうですね(^-^)
体温、季節(気温?)により違いませんか?なんだか、冬より低温期が0.2度くらい上がったように思います。冬の布団をまだ使ってるからかも…

温泉と聞いて、すぐに子宝温泉を探している自分がいました(ーー;)(笑)もう、妊娠とか治療とか忘れて暮らしたいです(>_<)

[62] Re: 4回目の人工授精もダメでした−2 

 チョコ

2016/04/23 01:54

飛行機雲さん

学生の頃からストレス感じやすかったんですね。学生のときのストレスと社会人のストレス違いますしね。
私もストレスのかたまりです。

今日も旦那さん飲みだったんですね。
マッサージは行けましたか?
私も今日マッサージ行ってきました。

エステは、フェイシャルとデコルテ部分のアロママッサージです。
肌がつるつるになりました。乾燥肌なので、結構効果あって行ってよかったです!毛穴もきれいになりました。
そういう自分へのご褒美ないとやってられないです。

飛行機雲さんも、何か自分のご褒美
何かさがしてみてください。




[63] Re: 4回目の人工授精もダメでした−2 

 飛行機雲

2016/04/23 23:08

チョコさん、こんばんは。

ストレスの塊、おんなじですねえf^_^;)
大人になると、だんだんストレス…というか、いやなことを見て見ぬふり、気づかぬふりができるようになってきたように思います。でも、結局心に負担はかかっちゃうんですけどね(´Д` )

チョコさんもマッサージ行ったんですね!マッサージ行かないと体もたないですよね(>_<)
わたしもちょっと楽になりました!^_^なんだか、腰のカーブが少ないようで、腰に負担がかかりやすいみたいです( ; ; )

アロママッサージ付きですか!フルコースのエステですね(^。^)それはいいですね〜。確実に身も心も癒されますよ(^_^*)
季節の変わり目は肌荒れしやすいですしね(^^;;お肌きれいになると気分も上がりますよね!\(^o^)/

ご褒美、あったほうがいいですよねー。昨日のマッサージはご褒美…というより、生きていく上で必要な感じだから違いますね(^^;;
前は美味しいもの食べてお酒を飲んで、というのが好きでしたが、最近胃がもたれやすくて、お酒が大敵になってます…>_<…
なにか見つけます〜(^_^*)(笑)

[64] Re: 4回目の人工授精もダメでした−2 

 チョコ

2016/04/24 03:20

飛行機雲さん

ストレスは体に負担になりますよね。
ストレスから解放されることなないので、少しでも癒やす方法考えないとですよね(*_*)

腰に負担かかりやすいんですか?腰は重要ですからね。

マッサージはしないと体が悲鳴あげてますしね。
こんな体だと妊娠はできないんだろうなと思っています。

最近なんだかめんどくさくなって基礎体温計っていません…(-_-)
計らなきゃと思うと疲れてしまって。
病院休んでるし、排卵しないだろうしって思ってしまって。ちょっと最近、ネガティブになったり、やる気も落ちています。
漢方だけは飲んでいますが。
回復したらまた頑張ります!

[65] Re: 4回目の人工授精もダメでした−2 

 飛行機雲

2016/04/24 18:01

チョコさん、こんにちは。

ネガティブになっちゃってるんですか(>_<)わたしも、ネガティブに傾きやすいので、嫌になっちゃうのはよくわかります。
いまはお休み周期なんで、解放されているべきだと思いますし、サボっちゃっていいと思います(^_^*)体温を計っているといやでも考えちゃいますし。。。

漢方はサボらないほうがいいですよね!(o^^o)

腰は、ぎっくり腰手前まで何度かいったことがあるので、気をつけたほうが良さそうです(^^;;

今日も受診してきました!
卵は20ミリに育ってました^_^1日2ミリ育つといわれていますが、それ以上のペース。。。すんごいダメージをもたらしたストレスも軽くなってきたのが良かったのかな…。火曜日に半休とって人工授精してきます。

診察待ちの間に、診察室から拍手が3回くらい聞こえてきました。たぶん、卒業の人ですね。そのたびに胸がきゅっと苦しくなりましたf^_^;

疲れたんで、夫に夕飯つくってもらいます( ̄▽ ̄)

[66] Re: 4回目の人工授精もダメでした−2 

 チョコ

2016/04/24 22:44

飛行機雲さん

こんばんは。病院行ってきたんですね。20ミリですかぁ!
もうすぐですね。人工受精うまくいくといいですね(^-^)

卒業の人いいですね。心が痛くなりますね。

私は色々と疲れちゃいました。不妊治療も、旦那のことも、仕事のことも。
自分が何なんだろうって思っちゃっています。何のために生きてるんだろうとか、幸せがほしいとか。
妊娠できない辛さがだんだんイライラに変わってしまっています。
なんか、暗い話になってしまってごめんなさい。
鬱になりそうです…

飛行機雲さんはもうすぐ人工受精ですね。うまくいって卒業できるといいですね。

[67] Re: 4回目の人工授精もダメでした−2 

 飛行機雲

2016/04/25 18:37

チョコさん、こんばんは。

もやもやがたまっちゃいましたか…。
疲れていたり、うまくいかないことがあると、他のことも嫌なところばかり目についちゃったりしますが、不満が出てきちゃいましたか。
妊娠を気にしながら、家事も仕事もやってるんですから、疲れちゃって当然です(;_;)

わたしも、妊活をがんばってやっているのにうまくいかなくて、他にもうまくいかないことがあると、なんでわたしだけこんなにうまくいかないんだって、その度にイライラしたり落ち込んだりして、情緒不安定気味ですf^_^;)

最近、ネガティブ思考仲間(汗)の友人とLINEをしていて、熊本地震で被災された方のことを考えると、ただ普通の生活ができるだけでありがたい、ということに改めて気づきました。
たぶん身近に小さな幸せがあると思うんですけどね。。。疲れていると視野が狭まって気づきにくくなっちゃうんですよね(>_<)

愚痴や弱音があったら、ここでどうぞ吐いちゃってください。
静かにしていたいということでしたら、無理せずに書き込みは気が向いたらでいいですよ^_^

[68] Re: 4回目の人工授精もダメでした−2 

 チョコ

2016/04/26 02:14

飛行機雲さん

色々ありがとうございます!
何か嫌なことあると、全てが嫌になってしまうんです。
今は、妊娠できないイライラと旦那が自由にやって毎日楽しそうにしてるのがムカついたり、仕事前に家事やって、仕事から帰ってきてからまた家事やって。とか、疲れがたまりすぎているのかもしれません。
抱えてるものが多すぎてパンクしちゃいそうです。

排卵はやはりしてませんし。漢方飲んでいますが、排卵もしないとか、イライラすることばかりです。

なんか、本当にごめんなさい。こんな暗い話になってしまって(-_-)

飛行機雲さん、いよいよ人工受精ですよね!今回うまくいって卒業できたらいいですね。
私はいつになるかわかりません。
正直、休んでる暇ないんじゃないかとか、意味ないんじゃないかとか。
今は何を考えてもダメです。

どうにか乗り越えないとダメですね。
被災者の方からすれば、こんな悩みは小さいですよね。
子どもいなくたって、普通の生活送れてるだけでありがたいと思わないとですね。

[69] Re: 4回目の人工授精もダメでした−2 

 飛行機雲

2016/04/26 19:28

チョコさん、こんばんは。

それは、チョコさんがんばりすぎですよー(>_<)家事は全部やってるんですか?!
家事も仕事もやっていると、1日中、1週間毎日働いている感じですし(´Д` )
ほんと、あれもこれもそれもがんばらなきゃいけないなんて、誰でもパンクしちゃいます。大いに手抜きしちゃっていいと思いますよ!

極端な話ですが、子どもがいれば幸せってわけでも正解ってわけでもないですしね。こればかりはわかりませんf^_^;)

いっぱいいっぱいだと、「世の中にはもっと大変な人もたくさんいるのよ」なんて言われても、わかっててもつらさはなくならないですよね(>_<)
いまは、パンクしちゃいそうな分、少し空気抜いてくださいね。

チョコさんは体調も変わってきているみたいですし、休んでいるこの時間は意味あると思いますよ^_^

わたしは期待はしていませんが、心のどこかでやっぱり期待しちゃってる自分がいます(^^;;(笑)心を無にして過ごしたいと思います(^_^*)

[70] Re: 4回目の人工授精もダメでした−2 

 チョコ

2016/04/27 01:19

飛行機雲さん

本当に色々ありがとうございます。
なかなか聞いてもらえる人いないので、飛行機雲さんにきいてもらえて救われます!
今は少し落ち着いてきました。

家事は基本全部私がやってます。旦那が休みの日はなるべくやらせてます。
でも、私より飛行機雲さんの方が大変ですよね。
毎日仕事行って、不妊治療もして。
私より大変ですよ。それでも頑張ってる飛行機雲さんすごいです(^-^)

今はまだ精神的に不安定なので、基礎体温計るのやめました。今は何も考えない方がいいかなと思って…。
おそらく排卵してないです。今回もきびしいかもです。漢方の意味ないのかなとか思ってしまいます。

飛行機雲さん、無事人工受精できましたか?あとは、待つだけですね。
うまくいきそうな気がします。あまり、期待するのもよくないですが、妊娠できたらいいですね。

私は無理かもです。あまり、漢方の効果ないですし、排卵しないし。

とりあえず明日はジム行ってなるべく汗いっぱいかけるように頑張ってきます。汗いっぱいかいたらスッキリしそうですし。笑

[71] Re: 4回目の人工授精もダメでした−2 

 飛行機雲

2016/04/27 19:59

チョコさん、こんにちは。
ちょっと元気出てきたようですね!良かったです^_^

旦那さんも、休みの日は家事やってくれるんですね。それなら良しとしますか( ̄▽ ̄)
わたしは、仕事はお金のためにやっていて好きではないんで、確かに我ながらがんばってると思いますが(笑)家事も好きじゃないんで、仕事行っていればやらなくて済むというのもありますf^_^;)

基礎体温もどちらにしろ参考程度と言いますし(でも気になっちゃうんですよねえ)、計らないときがあっていいと思いますd(^_^o)
漢方始めてどのくらいになりますっけ?変化は3か月くらいで出ると言いますが。

人工授精は昨日やりました。でも体温がまだ上がらないし…とか結局いろいろ気にしてます(^^;;
信じたいですが…
体外の説明会をいくつか予約しました。35歳は区切りかなあと。とりあえず勉強してきます!

リフレッシュにはスポーツがいいと思いますよー!(^-^)/汗とともに、いろんなものが流れていってサッパリですよ^_^

どうでもいい話ですが…先日、夏目漱石の企画展に行ったのですが(夫が崇拝しているので。汗)、漱石の母親は41歳で彼を産んだみたいです。100年以上も前ですから、今でいう何歳くらいでしょ。とにかく、かなりの高齢出産ですよね。妊娠しやすい人なのかもですが、それを知って少し希望をもちました(笑)

[72] Re: 4回目の人工授精もダメでした−2 

 チョコ

2016/04/28 02:04

飛行機雲さん

仕事は本当お金のためですよねー。私もそうです。でも、パートなんでいくらも稼げないですがね。

人工受精無事できましたか!排卵してすぐには体温上がらないって言いますし、大丈夫ですよ。2、3日すれば少しずつ上がりますよ!
体外受精の説明会行くんですね!
体外受精しかないって思ってたときに、妊娠ってありそうだし、まだ希望ありますよ。

私は希望0ですから。排卵した気配ないですし。
めう無理かなってあきらめてます。

今日は、ジム行っていつもより結構汗かきました。
運動は続けようと思います。

[73] Re: 4回目の人工授精もダメでした−2 

 飛行機雲

2016/04/28 21:30

チョコさん、こんばんは。
今日も酔っ払いが多くて嫌になります。。。こちとら仕事してたってのに(>_<)うちの夫も飲みに行きました(>_<)

のっけからイライラキャラで失礼しました(笑)

やっぱり仕事はお金のためですよねー。チョコさんはもう社員にはならないんですか?まあ社員もお給料は良くないですが…

排卵してすぐに体温上がるわけじゃないんですね!(^_^*)なら安心(笑)
体外考えたら妊娠するってくらい単純ならいいですが…(^^;;
今日、お客さんでわたしより若い女性が、結婚そろそろするかもって話をしていて、幸せそうなのでそれは良かったですが、自分より先に出産するんだろうよ、という考えが先に来ちゃいましたf^_^;)いかんですねえ(>_<)

チョコさんだって、排卵がもしまだだったとしても、最終的に排卵すれば可能性はあるのですから、時間が多少かかっても、希望ないわけじゃないですよー^_^

汗かくようになってきたんですね!前進じゃないですか(^_^*)

チョコさん夫婦はゴールデンウィークは休みですか?
わたしたちはカレンダー通りなので休みです。嬉しすぎる。しかし、水戸と、体外の説明会に行く以外に予定ないです…ヽ(´o`;(笑)

[74] Re: 4回目の人工授精もダメでした−2 

 チョコ

2016/04/29 02:04

飛行機雲さん

酔っぱらいはイライラしますよねー。
迷惑です。旦那さんまた飲みに行ったんですね。結構飲みに行くんですね。
うちの旦那もよく行きますが。少しはセーブしてほしいです。

仕事はお金のためです。社員では働く気はないですね。
ガチで働くと生理がこなくなっちゃうんです。ストレスに弱いので。

飛行機雲さんの気持ちわかります!
自分よりあとに結婚した人でも、自分より先に妊娠、出産するんだろうなと本当にそういう気持ちになります。
何も考えなくても、すぐ妊娠するんでしょって思っちゃいます。

まだ体温低いので、排卵してません。排卵でとまってるようでは先に進めないので困ります(-_-)
妊娠できないんだろうなと思うと楽です。

昨日はジム行ってきました。とりあえず汗かいてきました。今日は筋肉痛ですが。笑

ゴールデンウィークお休みなんですね!ゆっくりできるといいですね!
私達夫婦は、旦那は仕事なので、あまり関係ありません。私は休みなので、毎日ゴロゴロで終わりそうです。笑
何も予定ないので、暇です(;_;)
来年、私も体外受精の説明会行こうかと思います。今年は、夏すぎまで病院行かないので、秋くらいから、人工受精するつもりでいます。

なんだか、飛行機雲さんと話してると楽しいです。同じ悩み持つ同士盛り上がれますしね(^-^)

[75] Re: 4回目の人工授精もダメでした−2 

 飛行機雲

2016/04/30 18:40

チョコさん、こんにちは。
天気はいいけど、風が強すぎですね(>_<)

うちの夫は、感覚として、毎週飲みに行っている気がします…酔っ払って帰ってくるとベタベタしてくるし、お風呂入らずにソファで寝ちゃったりして、案外イライラしてます(笑)
何言っても、セーブはしてくれないですよね(^^;;

仕事のストレスはすごいですよねー!!わかりますよー。わたしも、社会人になって数年はほんとヤバかったですf^_^;)生理ももちろん来なかったし。今は10年以上社会人やってるので、マシにはなりましたが。
チョコさんは、繊細なんですね^_^

ほんと、誰に対しても自分より先に妊娠するって思っちゃいますよね(^^;;そればかり考えている自分がいやになっちゃいますよ(>_<)

通院お休みでも、排卵とか気にしないのは難しいですよね(>_<)

旦那さんはゴールデンウィーク仕事ですか(>_<)でも自分は休み…となると、絶対ゴロゴロしちゃいますねf^_^;)(笑)それが一番ストレスたまらないしいいですよー!
わたしは水戸に行ってきました!でも、サッカー観戦がメインだったため、偕楽園に行く時間がありませんでした。・゜・(ノД`)・゜・。また今度絶対行きます!納豆と干し芋を買ってきました(^。^)

来年まで妊娠しなかったら体外考えるんですね。もちろんまだまだどうなるかわかりませんが、人工授精は5回か6回以降は妊娠率が上がらないといいますし、ある程度やったらステップアップしたほうがいいみたいですしね。
チョコさんはまだ人工授精はそんなにやってなかったですよね。まだまだこれからですよ!(^-^)/

[76] Re: 4回目の人工授精もダメでした−2 

 まめしば♪

2016/04/30 23:18

はじめまして〜こんばんは(*^-^*)

まめしばと申します。

不妊治療始めて1年弱の36歳です。
去年、子宮外にて片方卵管なしでございます。
もともと妊娠しにくかったので、術後すぐにタイミング、二回ダメですぐに人工授精に挑んでおります。

現在、人工2回目が撃沈です・・・

周りは順調に子育てしてる子がほとんどで、なかなか相談もできず・・

お話をしてくれると嬉しいです。(*^▽^*)

[77] Re: 4回目の人工授精もダメでした−2 

 飛行機雲

2016/05/01 00:48

まめしばさん、初めまして(^_^*)

わたしは5月で35歳です^_^
人工授精は5回目に挑戦中です。今回か次回かがダメだったら、体外にステップアップ予定です。
ちなみに、妊娠検査薬は薄い陽性すらみたことないです…(^^;;

まめしばさんは、子宮外妊娠を経験されたんですね(>_<)それはつらかったですね。。。
ちゃんと受精はしてくれたということなので、妊娠出産の可能性は大いにあると思います。

お互いにがんばりましょうね(^。^)
ちなみに、お仕事はされてますか。

[78] Re: 4回目の人工授精もダメでした−2 

 まめしば♪

2016/05/01 02:11

お返事ありがとうございます。よろしくお願いします〜(*^-^*)

結婚して5年・・なかなかできない中での子宮外でビックリでした(;^_^A
片方なくても妊娠できるとは聞いていますが、不妊治療始めてから、管がないほうでの排卵がほとんどなので、私も体外を考えないといけないのかもしれませんね(^_^;)

ちなみに、明日3回目の人工授精してきます。
どうなることやら・・
人工授精って痛くないですか??
私はしばらく動けないくらいに痛いのですが・・

仕事は一応してますよ〜(^▽^)/
パートみたいなかんじですけどね〜

[79] Re: 4回目の人工授精もダメでした−2 

 チョコ

2016/05/01 03:00

飛行機雲さん

旦那さん結構飲みに行くんですね。
わたしの旦那も同じです。酔っぱらいのアイテムは大変ですよね。
私も旦那が酔っぱらって帰ってきていつもイライラしてます。

水戸行ってきたんですね!
偕楽園行けなかったんですね。またの機会ですね!
納豆と干し芋はちゃんと買ったんですね(^-^)
私も好きです。祖母が水戸にいるので、行ったときは買って帰ってきます。

ストレスってなくならないですよねー。
今日、漢方の先生とお話ししました。
とりあえずしばらく飲み続けるつもりです。
人工受精は5回から確率上がらないですよね。
とりあえず5回くらいまではするつもりでいます。今年は夏以降再開して、人工受精にします。来年には体外受精考えます。旦那もそう言ってくれているので。

飛行機雲さんは、そろそろ体外受精考えるんですよね。
体外受精も必ず妊娠できるわけじゃないので、本当に不妊治療ってゴールがみえないですよね。

[80] Re: 4回目の人工授精もダメでした−2 

 チョコ

2016/05/01 03:06

まめしばさん、初めまして。

色々辛い思いされながら、不妊治療頑張っているんですね。
明日人工受精3回目なんですね!
頑張って下さいね。うまくいくといいですね。

私は、不妊治療2年くらいです。人工受精2回やってダメでした。今は不妊治療お休みしてます。人工受精で授かれるかなと思っていたけど、ダメで精神的につらくなってお休み中です。夏に再開予定です。

[81] Re: 4回目の人工授精もダメでした−2 

 まめしば♪

2016/05/01 10:40

おはうございます〜(^▽^)/

チョコさん よろしくお願いします(*^▽^*)

チョコさんはお休み中なんですね〜
私も休んでやっての繰り返しです。

今、3回目人工から帰宅しました〜
今までで一番痛くて、大絶叫してしまいました・・・(´;ω;`)ウゥゥ
看護師さん先生に怒られてました(-_-;)
ごめんなさい( ノД`)

せっかくの連休、何か気分転換したいけど、何も思いつきません(^-^;
皆さんはお出かけとかしてますか〜??

[82] Re: 4回目の人工授精もダメでした−2 

 チョコ

2016/05/01 15:41

まめしばさん

こんにちは。人工受精3回目終わったんですね!
お疲れ様でした。
痛かったのですか?今日はゆっくり休んで下さいね。

私はお休み中です。排卵しなくて困ってます…。
まぁ、いつもなんですけどね。

ゴールデンウィーク同じく予定ありません。やることないので今日は一人で実家に帰ってます。
実家が一番いいです。笑

[83] Re: 4回目の人工授精もダメでした−2 

 飛行機雲

2016/05/01 15:50

まめしばさん、こんにちは。

3回目の人工授精お疲れさまでした!^_^
そんなに痛かったんですね(>_<)いつも痛いんですか?!
わたしはいつも特に痛みはないです。膣を開くための器具がちょっと痛いですが。。。
痛みはなんなんでしょうね(^^;;卵管への人工授精ではないですよね。

排卵って、左右の卵巣から均等に、というわけじゃないんですね。卵管があるほうが育った場合に人工授精をするという感じでしょうか。
まだ3回目なら体外はちょっと先の話って感じですよね(^_^*)
判定日までドキドキですが、卵のパワーを信じて待ちましょう(^-^)/

まめしばさん仕事されてるんですね。わたしは正社員でやってますが、仕事と調整するのって、なにかとストレスですよね(>_<)
連休、まめしばさんはお出かけ予定はないですか?わたしは大したことしてませんf^_^;)(笑)日帰りで東京から水戸に行ったくらいです。

[84] Re: 4回目の人工授精もダメでした−2 

 飛行機雲

2016/05/01 16:25

チョコさん、こんにちは。

やっぱり酔っ払いはイライラしますね。夫だろうとね…(笑)

チョコさんのおばあさん、水戸にいらっしゃるんですね!^_^緑もきれいでいいところですね。偕楽園は近くを通ったんですが、千波湖?がきれいでした!
やはり干し芋と納豆は必須ですね(^_^*)どちらもさっそく食べました!旨いです(^-^)/

漢方はこれまでのものを飲み続ける感じですか?
もう5月ですし、夏の再開まですぐ来ちゃいそうですね!(^。^)
旦那さんも、治療スケジュールに納得してくれてるんですね。治療に前向きになってくれてるなら良かったです^_^

もちろん体外に行く前に結果出したいですが…
体外は人工授精よりは妊娠率高いですから、そこで必ず結果出せるはずですっ!!o(^_^)o

[85] Re: 4回目の人工授精もダメでした−2 

 まめしば♪

2016/05/01 21:00

こんばんは〜(#^.^#)

今日はゆっくりゴロゴロさせていただきました〜

チョコさんもゆっくりできましたか〜??
実家は落ち着きますよね(*^-^*)

飛行機雲さんは小旅行ですね〜
いいなあ〜(^o^)
私のとこは田舎なので、都会に出るにもなかなか大変です(;^_^A

人工授精するときに、
簡単な方ならうちの病院でもできるよ
とだけ言われまして・・・
飛行機雲さんが言われてる、卵管に直接かどうなのか・・わかりません(^_^;)
怖くて常に目を閉じてますし・・
とにかく何か
ブスッ!!チュ〜!!
とされてる感じで痛いんです。

ほんとに痛くて4回目するのちょっと迷ってます(´;ω;`)

みなさん、人工のほかに漢方とかサプリとか食事とか・・何かしてますか??

[86] Re: 4回目の人工授精もダメでした−2 

 チョコ

2016/05/01 21:07

飛行機雲さん、こんばんは。

今日は一人で実家行ってきました。やはり、実家はいいです。
帰ったらまた家事に追われる。

さっそく、納豆と干し芋食べたんですね!
お買い上げありがとうございます笑
茨城は何もないとこなので…。笑

漢方は、今までと同じものです。今のものを半年くらいは飲む予定です。
7月に子宮がん検診と、一回人工受精しようかなと思っています。
あっという間に夏が来そうです。

今はとりあえず旦那も前向きになってくれているので、その気持ちが変わらないように、できることはしないとなと思っています。運動や食生活など。
なんとか、体外受精前に妊娠したいですよね。

[87] Re: 4回目の人工授精もダメでした−2 

 飛行機雲

2016/05/02 23:35

まめしばさん、こんばんは。
ゴールデンウィークが飛び石なんで、今日仕事でしたが、連休のしわ寄せがすごすぎて、いま帰ってます…(>_<)

おでかけは、なにかと疲れますし、お金も出て行きますしね(^^;;わたしは、残りの連休は夫の実家に行くのと体外の説明会に行くくらいです(o^^o)

簡単な方の人工授精…
卵管ではないっぽいですね。ブスッもチューも痛いんですか?子宮に多少傷つけることもあるみたいなんで、痛いこともあるのかなと思いますが。次やるのを躊躇っちゃうってよほどな気がします(>_<)
人工授精が下手ってことですかね(´Д` )ウマイ下手があるのかわかりませんが…f^_^;)
うちの夫は、わたしがぜんぜん結果が出ないから、下手なんじゃないかって言ってます(*_*)(笑)

わたしは、多嚢胞で卵胞が育ちにくいので、煎じの漢方薬飲んでます。めちゃ高いです(笑)。あとは、葉酸とビタミンCをサプリでとって、アーモンドは日常的に食べてます。職場での飲み物はルイボスティーです(^。^)
まめしばさんは何をしてますか?^_^

[88] Re: 4回目の人工授精もダメでした−2 

 飛行機雲

2016/05/03 00:50

チョコさん、こんばんは。
今日はゴールデンウィークのしわ寄せでかなり残業しました(>_<)やっとご飯食べ終わりました…治療で心が疲れ果てているときにつらいです(´・_・`)

実家帰ったんですね!
実家はいいですよねー。いつまでも甘えさせてくれますし^_^(笑)
いまはわたしは、甥の話が絶対たくさん出るので、あまり帰りたくない感じですf^_^;)LINEでもいろいろ甥の話題がでてきてモヤモヤしてますー。

では、漢方は一種類で続けるんですね。
7月から人工授精再開ですか!ほんとあっという間に来ますよーo(^_^)oそれまで体質改善がんばってくださいねー。旦那さんの気持ちを維持するためにも(^_^*)
子宮がん検診って、子宮頸がんですか?

ほんと、体外はお金かかりますし、身体的な負担もありますから、やらないに越したことないですよね(>_<)
しかし、わたしは現実味を帯びてきました…(*_*)

[89] Re: 4回目の人工授精もダメでした−2 

 まめしば♪

2016/05/03 00:58

こんばんは〜(#^.^#)

飛行機雲さん、遅くまでお疲れ様です('◇')ゞ
私も今日はお仕事でした〜
とりあえず、いつもの仕事をこなすのに必死な1日でした・・(-_-;)

明日は(今日?)久々に主人も一緒のお休みなので動物園にでも行ってこようかと(^.^)

私は葉酸は飲んでますが、あとは何もしてないんです。
今日排卵チェックで診察に行ったんですが、初めてデュファストン処方されました〜
効果あるのかな・・?(^-^;

今回の人工授精は、付き添いで別室にて待機してた主人にも聞こえるくらい悲痛な叫びだったようで・・
転院するか、人工授精やめるか主人も本気で考えているようです(^-^;

私が住んでるとこから2時間くらいかかるけど、不妊治療で有名な病院があるので、思い切ってそっちに行くか・・
でも、仕事を休むようになるから難しいとこなんですよね〜(;´・ω・)

九州の有名な病院知ってますか???

[90] Re: 4回目の人工授精もダメでした−2 

 チョコ

2016/05/03 01:15

まめしばさんこんばんは。

人工受精よほど痛かったんですね。
旦那さんも心配しちゃいますよね。

病院変えるか迷っているんですね。
私は今の病院3ヶ所目ですよ。
でも、2時間かけるのは大変ですよね(;_;)お仕事のこともありますしね。
私は1時間ちょっとかけて通っています!

葉酸飲んでいるんですか。私は、漢方だけです。最初葉酸サプリ飲んでいましたが、やめて漢方にしました。
いまいち効果わかりませんが。

[91] Re: 4回目の人工授精もダメでした−2 

 チョコ

2016/05/03 01:23

飛行機雲さん、こんばんは。

お仕事おつかれさまです!残業はきついですね(-_-)

7月くらいに一度行って、また少し間あけるかもしれません…。
7月は、子宮頸がんの検査だと思いますが、それ目的で、人工受精はついでっていう感じです。

まだ排卵していないようです。今回は排卵しないかもです。なので、計るのやめます。
やはり、自力だと排卵しないんですよ。焦ってもダメなので、今周期は諦めます。

明日は、出かけてきます。少し気分変えないとですね。
7月まではやれることやって頑張ります。また来週ジム行ってきます。

[92] Re: 4回目の人工授精もダメでした−2 

 飛行機雲

2016/05/03 12:25

まめしばさん、こんにちは。
昨日お仕事だったんですね。まめしばさんもお疲れさまでした!^_^

動物園いいですねー!o(^_^)o
わたしも先日行きました!動物には癒されますよね(o^^o)家族連ればかりですがf^_^;)

デュファストン、わからなかったんで検索しました(笑)黄体ホルモン補うなら意味ありますよー!
それって、黄体ホルモンの数値をみて処方されたんでしょうか。わたしはいつも排卵誘発剤と鼻スプレーしか処方されないので、うまくいくなら他に薬飲みたいくらいっす(>_<)

旦那さんにも悲鳴?が聞こえたなんてよほどですね(>_<)
たしかに、転院は手かもしれませんが、2時間かけての通院は負担大きいですね(´Д` )
まめしばさんは九州なんですか。地震は大丈夫だったでしょうか。。。
九州といえば、セントマザーは聞いたことあります^_^

[93] Re: 4回目の人工授精もダメでした−2 

 飛行機雲

2016/05/03 13:05

チョコさん、こんにちは。
9時間寝てスッキリ(笑)

7月は治療再開じゃなく、検診のついでに人工授精なんですね^_^
わたしも、子宮頸がんは健保で毎年検査してます!

今日は夜遅くに崩れるようですが、いまはお天気良くてお出かけ日和ですね!どこにお出かけしたんでしょうか^_^

わたしも、排卵させるために漢方飲んでいるのに漢方だけでは排卵しないので、気持ちとてもわかりますf^_^;)
でしゃばっちゃってスミマセンが…近所の産婦人科で排卵誘発剤と卵胞チェックしてもらうのはナシでしょうか?わたしがお休み周期中にやってた感じですが。タイミングとれなかったらとれなかったで、とりあえず生理は規則正しくくるので、体に負担かからないですし。
通院になってしまうので、お休みじゃなくなっちゃうんですがf^_^;)よけいなお世話ですみませんm(_ _)m

[94] Re: 4回目の人工授精もダメでした−2 

 まめしば♪

2016/05/03 15:57

こんにちは〜(*^▽^*)

台風並みのあまりの暴風雨で動物園取りやめにしました〜・・(´;ω;`)
そのかわり市場のお寿司まつりに行ってたらふく食べてきました(*^^)v
どこも人!!人!!人!!!
多かったです(;^_^A

チョコさんも漢方なんですね〜
私のとこは、主人のほうも運動率?あまりよろしくないみたいなので、本人は漢方処方とか望んでますけど、
泌尿器科の医師は漢方飲まなくても問題なし
産婦人科の医師は運動率問題あり
二人とも言ってることが違うので何をどうしたら良いものか・・・
結局近所の薬局にて高〜い亜鉛サプリ買って飲んでます(^-^;

飛行機雲さん、デュファストン検索ありがとうございます!!!(*^▽^*)
鼻スプレーはネットでチラッと見たことあります〜
排卵させる薬でしたかね???間違ってたらすみません・・(;´・ω・)

私は山口県に住んでますので、地震は震度1とか大きくても3くらいでした〜
でも本震後は小さいですが余震もあって寝れなかったです(^_^;)
熊本のみなさん、きっとものすごく怖かっただろうな・・って思います

セントマザー!!まさにそのことです(^o^)
知り合いも体外をそこで受けてできた、とかいろいろウワサは聞きます。
そして、診察待ち時間が半端なく長いことも・・・

やっぱり皆さん、転院をしたりいろいろ行動してますよね〜(^-^;

[95] Re: 4回目の人工授精もダメでした−2 

 飛行機雲

2016/05/03 23:17

まめしばさん、こんばんは。
今日は西日本はお天気荒れたみたいですね(>_<)

動物園、残念ですT_Tでも、市場でお寿司なんてちょー贅沢ですね(^_^*)うらやましいですー!
やっぱりGWは混雑してますよねえ。明日アウトレットに行こうと思うんですが、混んでるかなあと憂うつさもあり。。。f^_^;)

旦那さんの亜鉛サプリはどうですか?効いてますか?^_^

鼻スプレーは、スプレーすると36時間後に排卵するので、排卵させるスプレーってことですかね。実はよくわかってないんですが…(笑)

山口県ですか?!(^。^)
この板に前いらした方が山口県の方で、無事妊娠されました!あとに続きたいですね(*^_^*)
セントマザーって、不妊治療で日本一有名?!と思い込んでますf^_^;)めちゃ混んでそうです。。。ここの掲示板にもありますよね。

治療方針は医師によってかなり違うと思うので、結果が出なければ転院を考えてもいいのかなと思います。わたしも、そろそろ転院かなと思ってます。

[96] Re: 4回目の人工授精もダメでした−2 

 まめしば♪

2016/05/04 00:30

こんばんは〜(*^▽^*)

ほんとに今日は傘がさせないくらいひどかったですよ(-_-;)
動物たちもきっと裏に隠れて出てきてなかったと思います〜
お寿司、おいしかったです♪(´〜`)
贅沢な一日となりました(^-^;

アウトレット!いいですねえ〜!(^o^)
最近暑くなってきたし、本格的に衣替えしないとな〜・・(;´・ω・)

亜鉛サプリ、恐らく効いているのでは・・?(;・∀・)
飲んでないときのフーナー検査で良くなかったけど、飲んだ後の人工授精のとき見てもらったらこれなら大丈夫!(*^^)v
と言われたので(*^_^*)

排卵も特に今回ですけど、今日かな?明日かな?・・・・微妙・・今日人工しとこうか!みたいな感じだったので、私も排卵薬?そろそろ処方になるかもですね〜(*^-^*)

セントマザーはネットで見ても、
待ち時間長いから時間がつぶせる本とか持ってきておいた方が良いかもしれません
みたいに書いてあるので相当だと思います(^▽^;)
でも、最終的にはこういうとこに行ってみないとな〜って思ってます

仕事辞めるかもしれない覚悟で行かないとな〜・・
体外を最初からするかもしれないし・・(^_^;)
体外をしてもらうと、やっぱり体の負担は今の比ではないんでしょうね・・

[97] Re: 4回目の人工授精もダメでした−2 

 チョコ

2016/05/04 03:23

飛行機雲さん

今日は風強かったですけど、晴れてよかったですね。なので、銚子までドライブしました。水族館行ったり海みたり。スゴい人でしたが…。

飛行機雲さん9時間寝たんですね(^-^)
少しは疲れとれましたか?

飛行機雲さんアドバイスありがとうございます!排卵誘発は考えました。
でも、漢方の先生に今は漢方飲むことだけに専念して半年くらいたったら排卵誘発とかも再開してもいいんじゃないかと言われたのもあって、その通りにしてました。卵胞チェックは確かにいいかもしれないですね。
考えてみます。今周期はあえて生理くるの待ってみます。

来月漢方もう1つ追加しようかなと思っています。旦那がボーナス入るから頼んでみたらと言ってくれたので。
今は漢方毎日頑張って飲んでます。

明日、明後日は掃除や洗濯しないとです。最近サボっていました。笑

[98] Re: 4回目の人工授精もダメでした−2 

 チョコ

2016/05/04 03:30

まめしばさん

動物園とりやめは残念でしたね…(-_-)
でも、荒れた天気ではちょっと無理ですもんね。
でも、お寿司食べれてよかったですね。贅沢ですねー。

漢方飲みはじめてまだ1ヶ月くらいしかたっていないのですが、しばらく続けようと思います!
旦那さん、亜鉛サプリ飲んでいるんですね。
本当不妊治療はお金かかりますね。
私に原因があって、旦那は全く問題ないので、旦那はあまり協力的ではありません。旦那に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

[99] Re: 4回目の人工授精もダメでした−2 

 飛行機雲

2016/05/05 11:05

まめしばさん、こんにちは。

東京は昨日も風が強かったですが、天気は良好でした!
千葉・木更津のアウトレットに行ってきましたが、高速が強風で通行止めが多くて、出口に車が集中して出口の列だけで1時間半かかりました(*_*)
衣替えってしますか?うち、だらしないので、年間の洋服が一緒になってますf^_^;)

亜鉛サプリ効いてるみたいですね!旦那さんがちゃんと飲み続けてくれているのが羨ましいですー^_^うちは飲み続けるのがダメみたいでサプリ系はまったく続きません(>_<)

まめしばさんは、人工授精のときは、排卵誘発剤は飲んでるんですよね。たしかに、鼻スプレーがあればコントロールできるのでやったほうがいいと思います(*^_^*)

セントマザーは、実績は抜群ですが、通院も大変ですよね(>_<)その上、待ち時間が長いと…仕事続けるのは難しいかもですよね(^^;;
わたしの通院しているところも、4時間以上待つことがあります。お金も費やして、貴重な時間まで費やさなきゃならないなんて…とだんだん嫌になってきちゃいました(笑)セントマザーはもっと待ったりするんでしょうか…(´Д` )

セントマザーに行く前に妊娠しましょう!!!d(^_^o)

[100] Re: 4回目の人工授精もダメでした−2 

 飛行機雲

2016/05/05 11:29

チョコさん、こんにちは。
掃除、洗濯がんばってますか(^。^)出かけちゃうとたまりますよね(´Д` )

銚子行ったんですね!いいなあ。これからの時期は海に行きたくなっちゃいますよね。美味しいものも食べたんでしょうか^_^
わたしは昨日、木更津のアウトレットに行ってきました!強風でアクアラインが通行止めになったりで、高速がやばかったです(>_<)

漢方の先生の指示があったなら、試してみたほうがいいですね!^_^たしかに、排卵誘発剤飲んだら元も子もないですよね(^^;;
なんだか、お休み中はお休み中でヤキモキするところもあると思うので、気持ち的にラクかなあと思ったのでf^_^;)何にしても、チョコさんの納得するかたちで進めてくださいね(^_^*)

旦那さんから漢方を増やす提案してくれたなんて!嬉しいですね(*^_^*)ボーナス万々歳!!(笑)

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと