1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. AIHまよっています

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

AIHまよっています

 ぽんぽんまむ

2016/03/19 01:38

はじめまして。30歳、妊活始めてもうすぐ2年です。不妊専門病院に転院して6ヶ月になりました。タイミング指導5回、うちホルモン剤2回で撃沈。このクールまでタイミングをとって、だめならステップアップしようと思っているのですが、AIHをするかどうか、悩んでいます。
夫に不妊原因はないので、一気にIVFにいったほうがいいのでは?と思ってしまって…
AIHチャレンジ中の皆さんは、どうしてAIHを選択されたのですか?何回まで、と決めていらっしゃいますか?

返信=8件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: AIHまよっています 

 ふちこ

2016/03/19 11:19

ぽんぽんまむさんはじめまして!

私も不妊治療2年目でタイミング1年、人工授精3回目です。
タイミングを1年した後、私の場合内膜症があるので、即体外受精しようと思って、不妊治療で有名な病院に転院しました。
即IVFを考えていると医師に伝えたんですが、卵管検査をした所今まで卵管が詰まっていた事が判明し、とりあえず人工授精を試してみましょうとゆう流れになりました。
でも転院後調べた所私の場合AMHの値が実年齢より上で残りの卵の数が少なかったので、今回だめだったらIVFにステップアップすることになりました。
AMHの値がすべてではないですが、(質とかもあるので)ステップアップの参考にはなると思います。

今期のタイミングで授かるといいですね!o(^▽^)o

[2] Re: AIHまよっています 

 ぽんぽんまむ

2016/03/19 12:35

ふちこさん、ありがとうございます!

先生が人工授精でも可能性があると言ってくださったんですね!やっぱりIVFは身体に負担かかりますよね…そこまでしてダメだったらどうしようとか思ってしまって、それも怖くて進めない私です(^^;;
ふちこさんは、先生にとりあえずAIHと言われた時、やっぱりIVFを早く試してみたいとは思われませんでしたか?

お互いに、今回でうまくいって、杞憂に終わればいいですね(*^^*)

[3] Re: AIHまよっています 

 ふちこ

2016/03/19 18:52

わかりますー私もIVFでもだめだったら…と思うと怖いし、仕事も今まで通りにはいかないだろうし。。もちろん金銭面的にも全然違いますもんね。(。-_-。)
でもやっぱり1ヶ月でも早く授かりたかったので、人工授精と言われた時はちょっと迷いましたが、卵管検査した後は半年間妊娠しやすくなるとゆう情報もあったので試しに?くらいの気持ちでとりあえずAIHにしました。(転院したてということもあり)

リセットするたびやっぱりAIHではダメなのかと思いながら3回目まできて、先生に今回ダメなら体外にしよかって言われてショックな反面ちょっとスッキリしたような変な気持ちになりました。
体外まで進んでる方で「もっと早くステップアップしとけばよかった。」という意見も聞いたりしたので色々不安ですがステップアップを決めました。

ぽんぽんまむさんの年齢で、特に不妊の原因がないのなら私だったら2、3回まではAIHで試してみるかな…
先生も人によって意見が違いますし、ほんと迷いますね。


[4] Re: AIHまよっています 

 ぽんぽんまむ

2016/03/19 21:40

ふちこさん、ありがとうございます!実は卵管造影は終わってしまっていて、もう半年が経過しようとしています…私のゴールデンタイム…(´・_・`)
確かにAIHがだめなら、踏ん切りがつくかもしれません。先生は『次に進もっか。…え、すぐ体外したいの⁈できなくはないけど…』って感じだったので、相談してみます。
今期は、夫の血液検査の関係で、まだタイミングなのです。
排卵までが長めなので、誘発剤とAIHにもチャレンジしてみようかな…という気持ちになってきました。

[5] Re: AIHまよっています 

 ここあ

2016/03/19 22:21

こんばんは。
私も今月からタイミング→転院してAIHに移行します。
卵管造影、通水検査では結果が出なく、いつも医師からも『問題なさそうだし、今回は良さそうなんだけどね〜。』と言われても陽性反応はなく、タイミング法に疲れました。
早速昨日転院先で検査を受けて、かなり詳しく調べてもらいました。
体外まで考えていますが、金額的な面や採卵の事を考えるとAIHの方が負担が少ないと思い6回ほど試してみようと思います。

赤ちゃん早く来てくれるといいですね!

[6] Re: AIHまよっています 

 ぽんぽんまむ

2016/03/20 01:18

ここあさん、ありがとうございます!
タイミング法に疲れた、本当によくわかります…毎月落ち込むのにも、疲れますよね。
早く授かりたい!それには体外の方が早いのかなって思っていたのですが、採卵はやはり怖くて…。
ここあさんはAIHからやってみるんですね。最初に回数決めちゃうの、いいですね!私より一月早く始められるとのことなので、ぜひどんな感じか教えてください(*^^*)

[7] Re: AIHまよっています 

 ここあ

2016/03/20 20:41

先日AMHや抗精子抗体の値を採血検査したので、結果によって回数は決めようと思っています。

今月中に1回めのAIHに入れるといいのですが。。。
頑張ってきます!!

また、ポムポムマムさんがAIHに入ったらお話ししましょう^_^

[8] Re: AIHまよっています 

 ぽんぽんまむ

2016/03/20 23:00

ここあさん、ありがとうございます!私も血液検査の結果が間に合わないので、今クールはAIH見送りです。ステップアップしたら、また書き込みますね。お互いにいい一歩が踏み出せますように…☆

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと