1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. はじめての人工受精 パート2

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

はじめての人工受精 パート2

 しまあゆ

2016/02/23 22:03

トピ100までいきました\(^^)/
新しく作ったので、また皆でお話しましょう\(^^)/

返信=90件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: はじめての人工受精 パート2 

 しまあゆ

2016/02/23 22:06

ひまりんさん

私も、妊娠検査薬で陽性みたことありませんねー(>_<)

今は、下腹部がきゅっと痛くなるのでそろそろかな??って。。

でも、生理くるまではわかりませんよね(^-^)

妊娠してたらどんな感じなんですかね??

[2] Re: はじめての人工受精 パート2 

 ふちこ

2016/02/23 23:06

しまあゆさん新トピありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
またよろしくお願いしますo(^▽^)o

私も陽性みたこと…ってかいつもきっちり生理が来るので、妊娠検査薬買ったことないです笑

いつも超妊娠初期症状を検索しては、あてはまってるとギャーギャー騒いでるわりに1日も遅れず生理がきてました^^;
今回はじめて遅れてますが、薬のせいなのでまだ妊娠検査薬買うか迷い中です。^^;

[3] Re: はじめての人工受精 パート2 

 ひまりん

2016/02/24 06:47

新しいトピありがとぅです(^-^)

しまあゆさんも、ふちこさんも順調ですね(^○^)
私は周期が長めで、生理の予測も分かりにくくて、ルナルナでなんとなく、この頃かなぁと思いつつ、生理が来ちゃいます(T_T)(笑)

陽性見たいですよねぇ(^○^)陽性が出て、ソワソワしながら、旦那に報告して…とかって、妄想は膨らんでるんですけどね(^w^)

[4] Re: はじめての人工受精 パート2 

 ふちこ

2016/02/24 22:57

こんばんは☆

私も陽性見たら絶対トイレで発狂すると思います笑

ひまりんさんはルナルナで予測してるんですね!私は体温計と連携してるアプリ?でみてます。

私はいつも生理痛の時は絶対薬がないと耐えれないくらい痛いんですが、今日はそれに近いくらい痛くて、、薬飲むか迷ったんですけど一応まだ生理はきてないから我慢したんですけど痛くて痛くてT^T
どうせ来るんだったら早く来て薬のみたい…TへT

[5] Re: はじめての人工受精 パート2 

 ひまりん

2016/02/25 05:51

ふちこさん

薬飲めないの辛いですよね(T_T)私も、絶対飲まないと耐えられない生理痛です(*_*)

でも、生理になってないのに、そこまでの生理痛みたいなのあるんですね(>_<)人工受精の影響ですかね(>_<)?

お腹暖めたら少しは楽になるはず(^-^)生理来たわけじゃないし、頑張って耐えなきゃですねp(^-^)q

[6] Re: はじめての人工受精 パート2 

 ふちこ

2016/02/25 08:34

ついにリセットしましたーT^T
夜中の三時くらいにお腹痛くて目が覚めてそこから痛くて寝れなくてさきほどリセット。。
そこから薬飲んだんですけど、今回だいぶ遅れてたせいか薬も全然効かず貧血もひどくて立ち上がれなくなって今日仕事休みました。。_| ̄|○

先月の人工授精の時はそんなことなかったので、薬の影響だと思います。高温期を維持する生理を遅らせる薬だったのでそのせいで何日間か生理痛並みの腹痛が続いたんやと思います。

あーいたい(T_T)

[7] Re: はじめての人工受精 パート2 

 しまあゆ

2016/02/25 16:00

ふちこさん
私も、今日リセットしましたー(>_<)

お腹痛い(*_*)

初の人工受精は、失敗に終わりました(>_<)

また、新しい卵ちゃん育てるの頑張ります(*_*)

[8] Re: はじめての人工受精 パート2 

 ふちこ

2016/02/25 18:18

しまあゆさんも今日リセットしてしまったんですね。。
ほんとどうしたら妊娠できるんやろう…
次こそは!
お互いいい卵育てて頑張りましょう!って私はまだ前向きになれそうにないですがとりあえず今日は生理痛と戦います

[9] Re: はじめての人工受精 パート2 

 みっとんとん

2016/02/25 19:06

はじめまして(*^^*)新潟在住34歳です。
私は2月4日に初人工受精チャレンジしました。そして、きっちり生理予定日に生理が来ました(-.-)また新しい卵を育成中であります!
人工受精から生理までの間は時間があればスマホとにらめっこでしたね。今思うと生理前の症状なのに 妊娠初期症状と思い込み完全なる想像妊娠(^-^;
ただ、そのおかげで私自身、女性の仕組みをよくわかっていなかったと痛感しました。学んだことたくさんありました。さあ、次なる人工受精に向けて自分なりの作戦会議考えなくちゃ♪

[10] Re: はじめての人工受精 パート2 

 ひまりん

2016/02/25 19:38

ふちこさんも、しまあゆさんさんもリセットされたんですね(*_*)

また、素晴らしい卵ちゃん育てましょ(^-^)
私は、明日大きさチェックに行ってきます。なんか私、排卵より大分前に排卵痛みたいにお腹が痛くなるんですよ。
で、そんな時は卵砲の形もイビツになって…(T_T)
その下腹部痛が今朝ありました。今回もダメかも(T_T)なんなんですかね。先生も、うーんと悩んじゃいます。
明日が怖い(T_T)

みっとんとんさん
初めまして。あたしは、今回初人工受精をしようとしてる35歳です。
一緒に頑張りましょ(^-^)

[11] Re: はじめての人工受精 パート2 

 しまあゆ

2016/02/25 20:24

初めての人工受精だったので、、、
変に期待しちゃって余計に辛いです(>_<)
でも、現実みなきゃー!!
とりあえず、5回までは人工受精続けます(^.^) そしたら、次のステップ考えようかなー

みなさん、頑張りましょう!
妊娠したら、どんな感じなんだろう(>_<)妊娠したい。。赤ちゃん産みたい。。

みっとんとんさん

はじめまして!
私も、妊活初めて今まで知らなかった身体のしくみとか色々調べました!!
次に向けて本当、作戦会議ですね(^.^)
なんか、下半身動かすと良いらしいから次からは毎日腹筋しようかなー
宜しくお願いします!

[12] Re: はじめての人工受精 パート2 

 ふちこ

2016/02/25 21:05

みなさんこんばんは!

卵胞の形がいびつになる事もあるんですね。でも楕円形みたいになった卵胞でも妊娠したって方もいるし!
でも心配ですよね。明日順調に育ってるといいですね!(>_<)ちなみに私ももうすぐ35です(^ ^)


みっとんとんさんはじめまして!
私は不妊治療2年目人工授精2回目で本日撃沈したとこですー^^;
私も超妊娠初期症状を調べてはソワソワしてました!
意識しないでリラックスした方がいいんでしょうけど生理まで頭から離れません^^;

[13] Re: はじめての人工受精 パート2 

 ひまりん

2016/02/26 20:55

こんばんわ(^-^)

今日、卵胞チェック行ってきました。
なんと…全然育ってなかった(T_T)
いつもなら、この時期は17とかになってるのに(T_T)

乱れる事もあるか、次の水曜日に来てみて。と言われました(>_<)クロミッドも増やしたのにガッカリです。こんなに遅れたら良い卵ちゃんにはならないですよね(T_T)はぁ( TДT)

卵菅造影聞いてみました。うちの産婦人科でも出来るそうです。レントゲンで。
痛みがあるから、うちの病院では、後回しにしてる!って言われました。そうとう、優しい先生だから、痛がってる姿が可哀想なんですかね(*_*)
とりあえず次の生理きてから、考える事になりました。
やりたいけど、怖いなぁ(T_T)でも、やらなきゃですよね(T_T)
ちなみに、、造影剤終わってから、普通に働けますかね?
終わっても痛みはあるんですかぁ?

[14] Re: はじめての人工受精 パート2 

 ふちこ

2016/02/26 23:16

こんばんは!

ひまりんさん

今の病院で卵管造影検査できるんですね!よかった(^ ^)レントゲンなので生理直後くらいじゃないとダメだし次回以降ですね!

確かに怖いですよね、私は初診でいきなり今日する?って言われて何もわからないままだったので何の覚悟もなく逆によかったのかもしれません^^;

でもこの検査だけはやっといた方がいいと思います!詰まってなくても、造影剤を入れるだけでも卵管が通りやすくなってその後妊娠しやすくなるし!

病院によっては麻酔や坐薬など痛み止めをくれるとこもあるみたいですよ!

検査直後は私は放心状態でしたが、会計する頃には痛みもなく大丈夫でしたよ!タンポンを入れられるんですが、検査後すぐ抜いても血は出ませんでした!
卵ちゃん頑張ってくれるといいですね(>_<)

[15] Re: はじめての人工受精 パート2 

 みっとんとん

2016/02/27 00:04

ひまりんさん☆ふちこさん☆しまあゆさんこんばんは!

私は偶然婦人科に不妊の相談に行くタイミングがよくて、次々と妊娠のための検査を受けました。私が通っている婦人科では、卵管造影と基礎ホルモン、精液検査は最低限しましょうと言われました。

卵管は私はまったく、痛みもなにもなかったです。ながーい管が入ってるなぁとは感じました。具合が悪くなる方もいるようなので、顔色がわかるようにノーメイクで、車は運転しないようにと、ナプキンの用意をしてくださいと言われました。終了後は多少の造影剤と茶おりがありました。
検査代もそれほど高くはなかったと思います。ひまりんさんも言っているとおり卵管の通りもよくなると聞きました。
検査前に注射を打ちました。これは痛かった( ;∀;)

[16] Re: はじめての人工受精 パート2 

 しまあゆ

2016/02/27 11:09

ひまりんさん
私は、下腹部が張るくらいで痛みはありませんでした(^^;やる前に座薬をいれたからかもしれませんが(^.^)

今の生理痛のほうが、痛いです(>_<)
人によって全然違うみたいですねー
あと、痛いと思ってやったから、、、痛みが感じなかったのかもしれません!

不妊治療を初めて、1年近くになり仕事もやめてか体重が6キロ増えました(;_;)
ただの、食べ過ぎと運動不足もありますが、、、、薬とかの影響もあるんですかねー(>_<)
少し、体重減らさなきゃー

[17] Re: はじめての人工受精 パート2 

 ふちこ

2016/02/27 22:49

みなさんこんばんは!

今日D3で病院に行ってきましたー
次もクロミッドで卵育てて人工授精なんですけど、ついに言われました…
次でダメやったら体外受精にしよかと!
私もそろそろかな?いや人工授精5回目くらいまでは頑張ってみようかなと悩んでたんですけど…
いよいよ来たなって感じです。
仕事も辞めないとダメなのかなとかいよいよ最終段階かとか色々考えると帰り道泣きそうになりました。。
次で上手くいくといいんですけど。。
帰りに薬局でユンケルゴールドとリポDゴールド買ってきました(^ ^)

[18] Re: はじめての人工受精 パート2 

 しまあゆ

2016/02/28 21:51

ふちこさん

3回目でダメなら体外受精ですか!!
なんとなく、早い気がしますが、、、、(>_<)

友達から、聞きましたが体外受精は採卵までが大変みたいですね(>_<)

あまり、体外受精のことは考えないで次こそ妊娠できるように食事とか運動とか体調管理気をつけてながら過ごしましょうね\(^^)/

私も、次に向けて頑張ります(^-^)v

[19] Re: はじめての人工受精 パート2 

 ひまりん

2016/02/29 07:04

おひさしぶりです。

なんか、このサイト凄く好きなんだけど、見れば見るほど、悩んでいく自分がいて…ボチボチにしなきゃなと(笑)

体外受精ですかぁ(^-^)うちは、お金の問題と年齢の問題で、体外受精は考えないようにしてます。
出来る事なら、やりたいけど、子供の居ない人生も頭においてます。
だから、出来る人は羨ましい(^-^)
だから、勉強不足なんだけど、会社辞めなきゃくらい大変なんですね(T_T)

でも、そのくらいしなきゃ、いけないのかもですね。あたしには出来ないなぁ(*_*)

[20] Re: はじめての人工受精 パート2 

 ふちこ

2016/02/29 16:49

しまあゆさん

私ももう?!ってなったんですが、私の場合内膜症もあって、卵巣年齢も高いのでそろそろ考えてみては?と言われました。
内膜症があるので、もともと体外受精をするつもりで、体外受精までやっている今の病院に転院してきたんですけど、いざ言われると何か後ずさりさしてしまって(>_<)

でもしまあゆさんの書き込みみて、次を精一杯がんばろって思いました!先生に言われてから、体外受精の事ばっかり考えて体調管理もおろそかにしてました^^;
ラストまた一緒にがんばりますっ!!
ってゆってもう一回だけ…ってなりそーですけど^^;


ひまりんさん

仕事しながら体外受精されてる方もいっぱいいはるんですけど、やっぱり毎日の注射(自己注射もあるみたいですが)とか採卵など病院に行く時間が圧倒的に増えるみたいで会社に事情話して協力してもらう感じで、私の場合派遣なんで難しいかなと。かなり欠勤(病欠でも結構言われるので)とかにうるさい所なので。( ; ; )
私はどうしても子供のいない人生が考えられなくって、どこまで出来るかはわかりませんがチャレンジはしてみようと思います。
の前になんとか授かりたいですーっ(T_T)

ひまりんさんはその後卵ちゃん育ってくれてますか?私も今回もクロミッド飲んでるんですけど、何故か今回は飲んだ後頭痛と腹痛があります。前はなんともなかったのに(>_<)

[21] Re: はじめての人工受精 パート2 

 ひまりん

2016/03/01 05:56

おはようございます。

今日は寒い(*_*)雪マークなんですけど(T_T)

あたしは、明日卵胞チェックです。育ってるかなぁドキドキ(*_*)家で、体の様子が判るマシーンあればいいのに(^-^)そんな時代になるんですかのこの先(笑)

ふちこさん、体調大丈夫ですか?私も、クロミッド飲むと頭痛いってか、重くなりますよ。けっこう辛いですよね(T_T)
腰も痛いし(T_T)ギックリ腰やってから、どぅも、腰が弱くて(>_<)歳だなぁ( TДT)

[22] Re: はじめての人工受精 パート2 

 ふちこ

2016/03/01 16:28

こんにちは!朝こっちは雪降ってましたー(>_<)

ほんとに自宅でわかればこんなドキドキしなくていーのに(-_-)
何十年か後には、携帯でかざすとアプリで様子がみれるってやつがでてそう笑

卵ちゃん育ってますように(>_<)

私もぎっくりやってからほんと腰が弱くなりました。たまに痛くて寝れなくなることもあって…
中身はあまり変わってないのに体は年々歳とってるなーて感じです。^^;

[23] Re: はじめての人工受精 パート2 

 ひまりん

2016/03/01 17:07

ふちこさん!すごい(>_<)

それ欲しい(^-^)ケータイでかざして見えるとか最高ですね(^-^)誰か、発明してくれー(^○^)ワラ

[24] Re: はじめての人工受精 パート2 

 りんご

2016/03/02 00:04

はじめまして!
深夜に失礼します(´・_・`)

治療をはじめて1年半、最近人工授精に進んだりんごと申します。

まわりに話せるひともいなくて、ひとりで悩み検索しまくり落ち込む毎日です(._.)

人工授精1回目は撃沈、2回目はまさに今撃沈しかかっているところです。

同じ治療を頑張っていらっしゃる皆さんとお話したいなと思って投稿させていただきました!
もし良ければ、仲間にいれてください(^^)

突然の投稿失礼しました!

[25] Re: はじめての人工受精 パート2 

 みっとんとん

2016/03/02 13:07

ひまりんさん☆ふちこさん☆しまあゆさん☆りんごさんこんにちは!

投稿ひさしぶりです♪

りんごさん。私も周りに不妊治療してる友人いなくて、こちらにたどりつきましたよ♪よろしくおねがいします。

私はようやく、2回目に向けて生理12日目の昨日婦人科へ行ってきました!!今回は二つ卵があるようです。
今日注射を打ちに行き、決戦はまさに金曜日☆☆2月はうるうどしだったから、前回より少し早めの人工受精になりますが、今からコンディション整えます!

[26] Re: はじめての人工受精 パート2 

 ひまりん

2016/03/02 17:18

りんごさんよろしくお願いします(^-^)
みんなで、頑張りましょうね(^○^)

みっとんとんさんは金曜日なんですね。あたしは、これから、卵胞チェックです(*_*)なんか、今回は超遅めだし、なんか無理そうな気がします(T_T)

[27] Re: はじめての人工受精 パート2 

 ふちこ

2016/03/02 17:34

みなさんこんにちは!

りんごさんはじめまして( ´ ▽ ` )ノ
私は不妊治療2年目で次で人工授精3回目のチャレンジです。
2回目の結果がわかるまでドキドキですね!私はいつもこの時期は検索ばっかりしてしまいます^^;
色々お話できたらうれしいですーよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ


みっとんとんさん金曜に決まったんですね!明日から暖かくなるみたいだしいいタイミングですね(^ ^)
昨日今日は寒すぎて腹巻にカイロ貼って汗だくでした(;´Д`A

人工授精で妊娠された方のブログに、寝るとき湯たんぽを入れてましたーってゆうのを見てそっこー同じの買ってしまいました^^;

[28] Re: はじめての人工受精 パート2 

 みっとんとん

2016/03/02 22:16

こんばんは☆みなさん寒さ対策はやはり腹巻きプラスホッカイロですか?
私はスーパーマーケットの鮮魚で働いていて、荷物持ったり、商品とりに冷凍庫に行ったりして特に足が冷えてしまいます。今は某アパレルのヒート○ックとか、タイツをはいたりしています。前は寝るときに電気式敷き布団で寒さ対策していましたが、基礎体温が変わるのかなと思って今は自力で布団あたためて寝ています。確かに今は低温だとはっきりわかる体温になっていました。湯タンポも暖まっていいですよね♪

[29] Re: はじめての人工受精 パート2 

 ふちこ

2016/03/03 17:52

こんにちは!
今日は暖かいですねー!

みっとんとんさんの職場、寒そうですね(>_<)私は極寒のときはヒートテック+腹巻+カイロ+レッグウォーマをしてます!職場は暖房ついてるんですが、顔ばっかり暑くて足元は冷え冷えです(e_e)

湯たんぽのせいなのか低温期なのに、今朝の体温37度でビックリしました。(>_<)

[30] Re: はじめての人工受精 パート2 

 ひまりん

2016/03/03 19:59

お疲れ様です。

あたしは、腹巻き(^○^)寒いときは、カイロ(^-^)

夜は、電気毛布がないと、寒くて何度も目が覚めちゃうし、肩が凝るんです(T_T)
でも、基礎体温は変わらないですよ(^-^)むしろ、前は、30秒とかで計ってたんだけど、先生に意味がないから、5分で計りなさい。って言われて(^-^)
そしたら、全然違いました(^_^;)前より低めでしたぁ(>_<)

[31] Re: はじめての人工受精 パート2 

 しまあゆ

2016/03/03 21:40

みなさんお久しぶりです!!

りんごさんはじめまして!

まだまだ、寒い日が続きますね(>_<)
私は、なるべく歩くようにしてます(^.^)最近、ワンダー&#9898;アって腹筋するやつを買いました(笑)
なんか、腰回りを動かすと良いらしいみたいで(^.^)いつまで、続けられるかわかりませんが頑張ります!

[32] Re: はじめての人工受精 パート2 

 ふちこ

2016/03/03 23:10

こんばんは☆

基礎体温、私のは10秒で測れるやつなんですけどちゃんとはかれてなかったのかな(>人<;)

朝の5分は長いですよね(>_<)測ってる間に二度寝してしまいそう^^;

私もウォーキングはしてるんですが寒い日とかさぼって週2日とかです^^;

[33] Re: はじめての人工受精 パート2 

 ひまりん

2016/03/04 06:42

ふちこさん
あたしも、毎回二度寝してますよ(^_^;)口に入れる時間と5分後の2回アラームセットしてます(^-^)
早く計れるのは、予測の体温だから、意外と違うかもしれませんよ(^-^)暇な時に是非(^-^)

しまあゆさん
ワンダーコア?あたしも、剛力のやつもってます(^-^)妊活中でも腹筋大丈夫ですかね?あたし、結構、腰痛があるから怖いなぁと(^_^;)飾りになってます。運動しなきゃとは思うけど、(>_<)なかなか。食欲だけがうなぎ登りで(笑)

[34] Re: はじめての人工受精 パート2 

 しまあゆ

2016/03/04 08:37

剛力さんのやつです!!
お腹周りのお肉がやばくて(>_<)
気づいたら入る服がなくなりそうです(笑)

ほどほどに、腹筋きたえます(^.^)

来週くらいから卵ちゃんチェックがはじまります(^-^)
少し暖かくなってきたから寒い時期と比べると着床とかしやすくなるんですかねー?

[35] Re: はじめての人工受精 パート2 

 みっとんとん

2016/03/04 09:31

おはようございます!

私も…剛力さんの腹筋マシンありますd=(^o^)=b最初は面白くて何回もしていました♪でも毎日はしていないのでお腹のお肉は落ちません(^-^;

ただいま、婦人科の待合室です〜周りには妊婦さんがたくさん…私も早く妊婦さんの仲間入りがしたいぃ〜です。
みなさんは人工受精後はどのように過ごしてますか?

ウォーキングされてる方多いですね☆みなさんを見習って歩こうと思います!

[36] Re: はじめての人工受精 パート2 

 ふちこ

2016/03/04 21:14

こんばんは!

ワンダーコアめっちゃ人気ですね(^ ^)
自力の腹筋は30くらいが限界ですー(>_<)

着床しやすくするには下半身を冷やさないようにするのも重要みたいなんで、気温も暖かいほうが冷えなくて良さそうですよね!
でも逆に男性の方は寒い冬場の方がいいみたい(精子の運動率がいい)ですし…どっちがいいのか微妙ですよね^^;

みっとんとんさん
人工授精後は冷やさないようにするくらいで他は普段と変わらない感じですー!あとはできるだけストレスは溜めないようにって私はこれが1番難しいです笑

[37] Re: はじめての人工受精 パート2 

 ひまりん

2016/03/05 11:36

今日も卵胞チェック行ってきました。やっと、20ミリになりました。明日、人工受精に決定しましたぁ(^-^)
今日注射打ってきました。痛かった(>_<)

初の人工受精ドキドキする。日曜日なのに、やってくれる先生に感謝です(^○^)

みっとんとんさんは無事に終わりましたか?同じ位のタイミングなので、色々体の変化も教えてください(^-^)

今日あたり、旦那にユンケルでも飲ませるかな(^w^)ワラ

[38] Re: はじめての人工受精 パート2 

 ふちこ

2016/03/05 13:02

こんにちは!

私も今日卵胞チェックにいってきました!尿検査次第ですが、月曜日に人工授精になりそうですー。
注射で肩がまだ痛ダルい(-。-
いつも卵の大きさとか数とか言ってくれはるんですが、今日は全然で聞く暇もなく終わってしまいましたー。
今回点鼻薬もhcg注射もないので、排卵してくれるんか不安です(>_<)

ひまりんさんは明日に決定なんですね!卵ちゃん無事育ってくれてよかったですね(^ ^)初はドキドキですよねー!
うちとこも明日からユンケル飲ませてみますψ(`∇´)ψ

[39] Re: はじめての人工受精 パート2 

 しまあゆ

2016/03/05 16:19

みなさんこんにちは\(^^)/
ひまりんさん、ふちこさん人工受精なんですね!!
ひまりんさんは、初めてだからドキドキしますよね(^.^)

私は、来週の火曜日に卵ちゃんチェック行ってきます!!
人工受精2回目!次こそは成功したいなー!

休みの日に出かけると、子連れ夫婦とか、お父さんと子供で出かけてる姿をみると羨ましく感じます!!
うちも、ユンケル飲んでもらいます(笑)

[40] Re: はじめての人工受精 パート2 

 ひまりん

2016/03/05 17:33

じゃあ、みんなで、ユンケル(^w^)ワラ

ふちこさん早いですね。あたしは、周期が長いから、テンポいいふちこさん羨ましい(>_<)

しまあゆさんももうすぐですかね(^-^)今回もドキドキ期がみんなかぶったら、いいですね(^○^)

[41] Re: はじめての人工受精 パート2 

 みっとんとん

2016/03/05 20:33

こんばんは!
うちもユンケル飲ませるんだった〜 f(^^;
昨日2回目無事に人工受精してきました!!
1回目は排卵後の人工受精でリセットでした。今回は、これからまさに排卵するんじゃないかというタイミングの人工受精でした!!下腹部痛+器具が少し入りにくくて少々痛かったです(^-^;

今回はネット検索は控えめに生理予定日までゆっくり過ごそうかなと思います!
みなさんとなにげに時期が近いですね!みなさんも人工受精うまくいきますように☆
ひまりんさんは初ですね〜ドキドキしますね!
私も体の変化書き込んでいきますね〜

[42] Re: はじめての人工受精 パート2 

 しまあゆ

2016/03/05 21:10

みっとんとんさんお疲れ様です(^-^)次こそはですね!!
ストレスないように過ごして下さいね(^-^)

みなさんに質問なんですが、、、
だいたい旦那さんは何日くらち禁欲したのを持っていきますか??

私は、前回は2日禁欲したのを人工受精しましたが、、、、ダメでした(^^;

[43] Re: はじめての人工受精 パート2 

 ふちこ

2016/03/05 22:35

みなさんこんばんは☆

しまあゆさん来週の火曜なんですね!私もそれぐらいやと予定してたんですが。。何か今期早すぎる気が。。(~_~;)
あと禁欲は5日あけたときかなり良くて、連日の時はあまり良くなかったです。でも排卵日付近は一応タイミングもとっておきたいので、1日だけ禁欲したのを持っていったんですけどそれも良かったみたいです。ネットでは朝のがいいって書いてたんですけどうちはダメでした。

ひまりんさんほんと今回なんかテンポ早くて。一応病院から日曜の晩と月曜の朝に尿検査して排卵陽性なら月曜の夜に人工授精なんですけど、今日の夕方一応排卵検査してみたらかなりくっきり陽性反応がでてて月曜の夜じゃ遅い気がしてるんです…何で今回こんな早いんやろ(~_~;)

みっとんとんさん人工授精お疲れ様でしたー!無事にできてよかったです(≧∇≦)
今回は排卵前だったんですね!ベストなタイミングですねo(^_^)o
私も人工授精終わったら検索はお休みしてのんびり過ごせるようにしないと^^;

[44] Re: はじめての人工受精 パート2 

 ひまりん

2016/03/06 08:05

おはようございます。
うちの旦那は、2日おきくらいしか、家に居なくて、しかも、朝帰って来て、昼には出勤(>_<)毎日、3時間ほどしか寝てないみたいです。

こんなんじゃ、タイミングもとれないし、精子も元気ないの仕方ないかなと(T_T)
そえは言っても、仕事辞めてとは言えないですし。

ちょっと、前から禁欲して!とは言ってあるけど、どぅですかね(>_<)

ユンケルは夜飲んだみたいです。(笑)

[45] Re: はじめての人工受精 パート2 

 しまあゆ

2016/03/06 09:26

おはようございます(^-^)
何日か禁欲したのが良いんですかね(^.^)
ふちこさん排卵検査薬ででたら排卵しちゃいますよね!
この際、タイミングとった方が確率上がるんじゃないかとおもっちゃいますね(>_<)
ひまりんさんの旦那さん忙しいお仕事されてるんですね(>_<)
あまりに、働きすぎると身体も心配になりますねー

[46] Re: はじめての人工受精 パート2 

 ひまりん

2016/03/06 12:24

初の人工受精終わりました(T_T)

精子の状態も悪く、人工受精もメッチャ痛かった(>_<)
我慢したんですけど、痛い!!って声が出ちゃいました(T_T)
入りにくかったらしいです。

これより卵胞造影痛かったら…怖い(T_T)

精子の状態ダメダメだから、期待しないようにします。既に凹み気味(>_<)

ユンケルがよくなかったかなぁ。とりあえず、旦那の精子を元気にする作戦をたてなきゃ(^_^;)

[47] Re: はじめての人工受精 パート2 

 みっとんとん

2016/03/06 13:21

ひまりんさんおつかれさまです。
初めての人工受精は自分自身よくわからないからされるがままですよねf(^^;私も今回は痛かった〜(;_;)
ひとまず、大仕事を成しとけたのだからゆっくり休んでくださいね!!

うちは、禁欲はあまりこだわってないです(^-^;一回目の時は1週間も溜め込んでしまいまして(^-^;私の指示が悪かったのですが…2回目は5日間でした。数値的には数も運動率も1回目のほうがよかったです。前回が良すぎたのか今回は人並みと言われました

一時期間、旦那様にはマカを飲んでもらっていました。が、習慣がないとなかなか続けられないものですね〜

[48] Re: はじめての人工受精 パート2 

 ふちこ

2016/03/06 16:53

みなさんこんにちは!

明日の夜人工授精の予定やったんですけど、今日人工授精してきました!
昨晩、排卵検査薬がくっきり陽性で今朝の体温も37度まで一気に上がったので、朝病院に電話したら診察しますので来てくださいと言われ行くと、昨日29ミリの卵があったのになくなってる(他の3つの卵は小さいまま残ってる)から一個排卵したかもと言われ血液検査しても排卵直後の数値で、とりあえず人工授精しとこうとゆわれ人工授精してきました!
明日の予定やったんで、昨日タイミングとって今日は禁欲でってゆう計画やったのに連日になってしまったので精子の状態も期待できないなと思ってたんですけど、今朝もユンケル飲んでもらったおかげか運動率も量もよかったです!
が排卵後だったのであまり期待はできないなと(。-_-。)


ひまりんさん初の人工授精お疲れ様でした(^ ^)痛かったんですね(>_<)先生にもよるみたいですけど、痛いと余計に今回で終わって欲しいですね(>_<)

精子改善に最近はアボカドを出すようにしてます。男性にもビタミンEは効果的らしいので!ビタミンEと亜鉛、ビタミンCをとると量、運動率共にアップするみたいですね!

[49] Re: はじめての人工受精 パート2 

 しまあゆ

2016/03/06 17:23

ひまりんさん、ふちこさん人工受精お疲れ様です(^^)

どうなるかわからないですが、、、
後はゆっくり過ごすしかないですよね(^.^)
ストレスを溜めないように過ごして下さいね!!

[50] Re: はじめての人工受精 パート2 

 ふちこ

2016/03/06 19:11

しまあゆさん

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
ほんとあとは祈るのみです。。
今日は1日病院で待ち時間が長くてどっと疲れましたー(−_−;)
しまあゆさんも来週ですね!ベストコンディションで望めますように☆o(^▽^)o

[51] Re: はじめての人工受精 パート2 

 ひまりん

2016/03/06 20:19

ふちこさんも今日だったんですね(^-^)ほんと、みんな同じタイミングで、心強い(^○^)
ふちこさんは精子の状態が良かったんですね。羨ましい。
アボカドかぁ。あたしが苦手だから、出さないんですよねぇ(>_<)
あたし、好き嫌いが激しくて(T_T)これじゃ、ダメなんですよね。ちょっと、頑張ってみます。色々と(笑)


しまあゆさん、いい卵ちゃん育ってますように(^-^)
今回でみんなに赤ちゃん来ますように。
木村さんの所で、絵馬書いてお祈りしちゃいました(笑)

みっとんとんさん
やっぱりマカっていいんですよね。うちの旦那、サプリとか薬とか嫌いだから、なかなか…
ユンケルは、そんなに高いのじゃなかったけど、メッチャ濃いかったっていってました。多分、今回結果悪かったし、次は飲んでくれないだろうなぁ(^_^;)

[52] Re: はじめての人工受精 パート2 

 ふちこ

2016/03/07 19:29

こんばんは!

ほんとみんな同じタイミングですね!心強い!( ´ ▽ ` )
アボカド苦手なんですねー!あとはアーモンドとかもポリポリ食べてます!
ひまりんさんの旦那さんと一緒で私も薬、サプリ系が苦手で。。
サプリでとれたら手軽でいいんですけどーちょっとずつ練習中です^^;

木村さん待ち受けより絵馬の方が効果すごそうですねo(^▽^)o

マカ私も気になってました!
自分は何でもいいものはトライしてみよって思うんですけど、旦那さんに前向きにトライしてもらうのってなんか強制的みたいになってしまってなかなか難しいです^^;


[53] Re: はじめての人工受精 パート2 

 しまあゆ

2016/03/08 20:43

みなさんこんばんは(^.^)

今日、病院行ったらまだみたいで、、明日もまた診察になりました(^-^)

とりあえず、卵ちゃんは育ってくれてるみたいです\(^^)/

いちよ、旦那さんにはユンケル買ってきました!
旦那さんは、マカと亜鉛と葉酸飲ませてますが(^^;もう、6ヶ月かなー
あまり、変わりませんよー(^^;

[54] Re: はじめての人工受精 パート2 

 ふちこ

2016/03/11 17:41

こんにちは!

高温期のはずなんですが黄体補助の薬のんでも全然体温あがりません〜(。-_-。)今回は全然ドキドキしなさそう。。

マカ亜鉛葉酸、ばっちりですねd(^_^o)葉酸とかは染色体異常の確率がだいぶ下がるみたいだし飲んでもらったほうがいいですよねーうちんとこもさりげなく進めてみよっかな!

[55] Re: はじめての人工受精 パート2 

 みっとんとん

2016/03/11 20:32

みなさんこんばんは!

そろそろみなさん悶々とし始める頃でしょうかf(^^;私はすでみ悶々としてます(^-^;人工受精から7日が経ちました!!
みなさんもうまくいくことを願ってます☆

この期間飲み物とかどうしてますか?
私はもっぱらルイボスティーで、たまに果汁のジュースを飲んでます。さすがに、毎日ルイボス飽きてきてしまって(^-^;

[56] Re: はじめての人工受精 パート2 

 ひまりん

2016/03/11 21:14

はぁーい(>_<)悶々としてますっ(^_^;)ワラ
あたしは、プロゲデポー注射しました。これやった事ある人いますか?
今までやった注射のなかで、断トツ痛い(>_<)油成分らしくて、刺した直後から1日中痛い。腕もあがらないし、服が擦れるだけで痛い(T_T)
これで、着床しやすくなるから頑張るしかないと耐えました(^_^;)

今は、36.9℃台が続いてます(^○^)

みなさん、飲み物まで気をつかってるんですね。あたしは、何も…(T_T)
勉強になります( ´∀`)

[57] Re: はじめての人工受精 パート2 

 ふちこ

2016/03/11 23:05

こんばんはー!

飲み物は私も毎日ルイボスティです!あとビタミン野菜ってゆージュースも毎日飲んでます。1日分のビタミンA.C.D.E.Bと葉酸が入ってるみたいなので妊活にはちょーどいいかなと思って(^ ^)箱買いしてます〜!

プロゲデポー注射初めて聞きましたー!たぶんhmgかhcgしか注射したことないと思います!
服が擦れるだけでも痛いとか(>_<)めちゃめちゃつらいですね(T_T)
でもそれだけ強力ってことは着床させる力も強力ってことですよね!
私も着床しやすくなる薬飲んでるんですけど、副作用がきつくて(>_<)でもこの薬は着床させる力が強いからって言われたんでなんとか耐えてます(ーー;)

ほんとみんなでいい報告できますように(>_<)☆☆

[58] Re: はじめての人工受精 パート2 

 ひまりん

2016/03/12 08:00

おはようございます(^○^)

注射と薬ってどっちが、体に負担が少ないんですかね。
私の病院は割と注射が多くて、注射好きだった私でも、流石にトラウマになりつつあります(>_<)

あと、冷え性の人って、平熱も低いんですかね?関係ないかなぁ?
会社の人と話してて疑問に思いまして(^_^;)

はぁ。そろそろ着床出血ないかなぁ(>_<)とトイレに行く度にドキドキしている、ひまりんでした(^w^)ワラ

さて、頑張って仕事行ってきます(T_T)

[59] Re: はじめての人工受精 パート2 

 しまあゆ

2016/03/12 11:01

おはようございます(^^)

皆さんドキドキ時期ですね!
私は、一昨日人工受精してきましたよ(^.^)
妊娠したいー
ママになりたいー

ですね(>_<)コウノトリさん来て!!

プロゲテボー注射?初めて聞きました!私は、ルトラールってのを処方されましたよ(^.^)
少しでも、可能性あるなら注射でも薬でも飲みたいです(笑)

[60] Re: はじめての人工受精 パート2 

 ひまりん

2016/03/14 06:48

おはようございます(^-^)

みなさん、どぅお過ごしですか(^○^)?
私は、昨日掃除しまくってました(^w^)ワラ

ところでですね、私、高温期の真ん中位に1日だけ、ガクって熱が下がるんですよ(>_<)まさに、今日もこの日だったんですけど(^_^;)
これって、ヤバイですかね?昔は覚えてないけど、ここ3ヶ月はそんな感じです。
みなさんは、そんな事ないですよね(T_T)?

土曜日から、残尿感があるぅ&#12316;。膀胱炎(>_<)薬飲めないし、自力で治さなきゃ(T_T)って、ムリか(^_^;)ワラ

[61] Re: はじめての人工受精 パート2 

 みっとんとん

2016/03/14 12:38

こんにちは〜!
プロゲテポ〜注射は初めて聞きました!私が通っている婦人科では、人工受精前の排卵誘発剤、人工受精後の2日間の感染症予防の薬、そのあと10日間のプラノバールというピルを処方されます。前回のリセットだと今日の夜辺りに下腹部の違和感があって明日寄りますあたりから茶おりもの、生理という流れでした…昨日は基礎体温をはかったら高温で妊娠する夢を見ました。
現実になりますように。

ふちこさんのビタミン野菜気になります☆探してみます☆

ひまりんさん
掃除は綺麗になってストレス解消にもなっていいですね!
基礎体温はほんと、唯一無二のようなものですよね、私は今回と前回とでまた違いますしf(^^;着床のタイミングでガクッとさがることも?あるという説もあったり、毎朝はかるごとに、その日のモチベーションがかわるか

[62] Re: はじめての人工受精 パート2 

 みっとんとん

2016/03/14 12:41

すみません、つづきです。
その日のモチベーションがかわるくらい基礎体温に振り回されてます(^_^ゞ

[63] Re: はじめての人工受精 パート2 

 ふちこ

2016/03/14 16:49

みなさんこんにちは!

私はグータラしてました笑(^з^)なんか今月は前の無排卵の時みたいに全然高温期にならなくてつい2日前くらいにやっと高温期になったんで、完全あきらめモードでやる気でなくて^^;

ひまりんさん私も先月ちょうど着床時期頃にに1日だけガクっと下がってまた高温期になって検索しまくったら、着床時に体温がガクっと下がったってゆう人が結構いましたよ!下がったのが1日だけでまたすぐ高温期に戻ったらあまり気にしなくていいみたいですね。
膀胱炎つらいですねT^T私はいつも自力で治してます笑

私も人工授精まではみっとんとんさんと同じ感じです!プラノバール副作用きつくないですかぁ?私は飲み始めて3日くらい毎朝気持ち悪くなります。
で次の生理が鬼痛かった。。_| ̄|○
プラノバールで遅れたせいもあるのか生理痛の薬も全く効かなかったので、次もこわくて…(。-_-。)

[64] Re: はじめての人工受精 パート2 

 ひまりん

2016/03/14 21:13

ふちこさんも、ガクってなった事あるんですね(>_<)あたしは、かなりあります。
今度病院行ったら聞いてみようかなぁ。
着床はない気がします(T_T)諦めるモードです。せめて、受精してるか知りたい(>_<)

みっとんとんさんも生理の前からお腹痛くなるんですね。あたしも、痛くなるから、生理がくるのが分かっちゃうんです(T_T)
痛くなりませんように。高温期が続きますように。

[65] Re: はじめての人工受精 パート2 

 ひまりん

2016/03/15 06:43

おはようございます(^-^)

体温、また上がってくれました(^○^)
でも、喉痛いし、鼻水出るし(>_<)風邪引いちゃったかも(T_T)昨日、お風呂上がって、グダグダしてたからなぁ(T_T)

そして、生理前のイライラ期に突入(^_^;)
旦那の何気ない言葉にイライラ(#`皿´)ストレスがたまってしまいそうです。

[66] Re: はじめての人工受精 パート2 

 ふちこ

2016/03/15 17:52

こんにちは!

ひまりんさん体温上がったんですね!よかったよかった( ´ ▽ ` )
風邪大丈夫ですか(>_<)最近寒暖差も激しいし体調壊しやすい時期ですよね。。
妊娠超初期症状って生理前と似てるって言いますけど、私の中で胸の張りが生理前になっても持続していれば妊娠?!なんかなと勝手に思ってます。
私は生理予定日の2.3日前くらいには胸の張りが治るので。
って妊娠したことないからわかりませんが^^;

でも今回まったく胸張らず。(-_-)
生理すらこないんじゃ…(-_-)

前このスレにおられた方が生理前のイライラが始まりましたと書き込みがあって、次の書き込みは妊娠報告だったのでひょっとしたら妊娠超初期のイライラかもしれませんよ〜o(^▽^)o

[67] Re: はじめての人工受精 パート2 

 みっとんとん

2016/03/15 20:55

こんばんは☆
今日でプラノバール最終日です!
明日からがまたさらに悶々としそうです。私はプラノバールの副作用は特にありませんでした!これもまた個人によって違うのでしょうね。あ、でも、げっぷが多くでるのはそのせいでしょうか。
ふちこさん風邪大丈夫ですか?
天気は春らしくなってきましたがまだまだ気温は低いですから気を付けなきゃですね!あったかくして寝ましょう!!

[68] Re: はじめての人工受精 パート2 

 ひまりん

2016/03/17 06:04

おはようございます(^-^)

昨日から生理前のお腹のグズグズがやってきてしまいました(T_T)

かなり、既に凹み中(>_<)

風邪ひいてシンドイし。薬飲めないのってキツいですね(T_T)

[69] Re: はじめての人工受精 パート2 

 みっとんとん

2016/03/19 10:02

みなさんこんにちは☆

ひまりんさん、風邪の具合はどうですか?この時期に飲める薬を開発してくれたらいいのに、と思っちゃいますね!
さて、私の今回の結果はリセットでしたね!排卵日(おそらく)から13日目までは高温範囲で生理が来る予兆なかったので「これは!」と期待していたのですが、昨日給料日だったのでショッピングセンターでウィンドウショッピングでもしようかと、そのまえにトイレに行ったら茶おりものが…
気分がショッピングどころじゃなくなり、夕飯手抜き決定〜!焼きそばの材料とイベントで出店していた大分のからあげを買い、即行帰宅しました。
その後下腹部がズーンとなることは言うまでもなく…ちびちびと涙を拭うのでした。夕飯後も、ふて寝してました。それでもさきほど、あきらめきれず初フライング。クリアブルーしか持ってなかったですが、妊娠していればうっすらでも線がでるんじゃないかと思い、試しましたが、きれいな真っ白さでした。みなさんはフライング経験ありますか?

[70] Re: はじめての人工受精 パート2 

 みっとんとん

2016/03/19 10:13

前回と違うこと…

・先生から人工受精、「ダメだし」をしてくださいと言われました。でも、射精障害のため、イチャイチャするくらいはしました。女性ホルモンが増加するとのことで。前回は初めてでイチャイチャは全くしませんでした。
・1回目にはなかった下腹部のチクチク。人工受精から7日目〜10日目、下腹部特に右側?がチクチクとつる感じ
がありました。
・足の付け根が痛むおしりの下あたりが痛くなりました。
・極力スマホの検索は控えた。
極力…極力です(^_^ゞ後半気づいたらめちゃくちゃ検索してました。

気温も暖かくなってきたしウォーキングを始めようかと思ってます。
ただ、今日は一日中家にいて、久しぶりに濃いめのカフェオレ飲みます。

参考にしていただければ♪

[71] Re: はじめての人工受精 パート2 

 ふちこ

2016/03/19 10:54

みなさんこんにちは!

みっとんとんさんリセットだったんですね。。今期お疲れ様でした(>_<)ゆっくり休んで下さいね。
私はいつもお酒を飲んじゃいます^^

私も前回めちゃめちゃ期待しててのリセットだったので全く作る気になれず夕飯ボイコットしました^^;
私はフライングはしたことないです。願掛け的な感じで、確実に妊娠したって思う時に買いに行こうと。
でも前回の時、生理予定日を5日程すぎてたので、いよいよ買いに行こうかと思った矢先にリセットだったので調べてないのですが、生理痛は気絶するくらい痛く、今までに見たことないデカイ血の塊(なんか白い物体)が出てきて、今思えばひょっとしたら化学流産?!やったのかなとかモヤモヤ思ったりするので、ハッキリさせるためにフライングしとけばよかったです。まぁプラノバールのせいかもしれませんけど^^;

ホルモンの為にもイチャイチャは大事なんですね!なんか不妊治療始めてから、特にクロミッドを飲み始めてからは私は気持ちが全然高ぶらず、排卵時期をすぎたらなんかホッとしてしまいます。。こんなんじゃだめですね(。-_-。)



[72] Re: はじめての人工受精 パート2 

 みっとんとん

2016/03/19 11:26

ふちこさん
5日過ぎたら確実だと思ってしまいますよね!?ほんと、こちらでの投稿を見ると人それぞれなんだなぁと実感しますf(^^;
そのときは血塊が出てきたんですね。
きっと、赤ちゃんが頑張っていたのかもしれませんね!
フライングは1回やると、癖になりそうだったのですが、現実を確認するのにやってしまいました!

不妊治療を初めてからなんだか、そちらに意識がいっちゃって旦那さんに対する自分の対応が冷たくなったかなと感じてます(^-^;それを赤ちゃんは感じているんでしょうか。自分自信反省しました。

[73] Re: はじめての人工受精 パート2 

 ひまりん

2016/03/19 17:16

こんばんわ(^-^)

みっとんとんさん、リセットされてしまったんですね(*_*)
その辛さは、ここに居る皆さん分かってくれるので(^-^)また、頑張りましょ(^-^)

あたしは、数日前から、生理前の腹痛もあり、腰痛もあり(T_T)
昨日熱が、下がったので、来るなら早く来い(#`皿´)くらいに思ってたら、今日熱が上がってました。
でも、間違いなく、生理のくる腹痛です(T_T)
明日で、2週間だから、明日位に生理になりそうです。

[74] Re: はじめての人工受精 パート2 

 ふちこ

2016/03/19 19:01

現実を受け入れるためには検査薬も必要ですよね。。期待してた時は出血があってもなかなか認めれなくて、着床出血?とか完全に現実逃避してました。。
私ももう人工授精から二週間なのですがプラノバールをまだ服用してるので、ダメでも生理はまだ先です(>_<)
明らかに今回はダメなのでもう飲むの止めて早くリセットさせようかと悩み中です。

さらにヘルペスが再発してもう最悪ですー(T_T)

[75] Re: はじめての人工受精 パート2 

 ひまりん

2016/03/19 20:14

ふちこさん、ヘルペス痛いですね(T_T)
その薬は生理が遅れるんですね。出来てないなら、ちょっと残酷ですよね(T_T)

凹んでばっかっじゃ、ダメだなぁ(>_<)明日、お墓参りで実家に帰って一泊(^-^)楽しんでこよ(^w^)

[76] Re: はじめての人工受精 パート2 

 ひまりん

2016/03/23 06:01

おはようございます。

昨日から体温下がり、朝生理になりました(T_T)
初の人工受精失敗に終わりました。

かなり凹んでますが、運命だから仕方ないよね(>_<)

明日病院行こうかなぁ。卵菅検査も相談してきます。

[77] Re: はじめての人工受精 パート2 

 ふちこ

2016/03/23 12:22

みなさんこんにちは!

ひまりんさん生理きちゃいましたか。。初チャレンジだった分ほんとガックリきちゃいますよね。。ゆっくり休んで下さいね。今期お疲れ様でした(>_<)

私も昨日から下り今日腹痛もあったので今日か明日かってとこです。
ヘルペスだと思ってたのが、座れないくらい痛くて調べたらバルトリン腺が炎症してたみたいでした。
その痛さと不安の方が大きくて今回はドキドキ期どころじゃなかったです(。-_-。)

一体どうしたら妊娠できるんですかね(T_T)
同じ年齢くらいの芸能人とかでも結婚発表して1年たつかたたないとこで妊娠発表。なんでそんなにトントン拍子にいくんやろ。お金?とか色々ひがんじゃいます。(。-_-。)

[78] Re: はじめての人工受精 パート2 

 ふちこ

2016/03/23 16:15

って言ってる間に生理きました( ̄◇ ̄;)

[79] Re: はじめての人工受精 パート2 

 みっとんとん

2016/03/24 18:12

こんにちは。
生理が来るとほんと凹んじゃいますよね。あらためて、妊娠は奇跡なんだと思います☆

昨年から今年にかけては芸能界ではベビーブームになってますねf(^^;
自分と同い年だったりすると特に敏感になってしまいます。

[80] Re: はじめての人工受精 パート2 

 みっとんとん

2016/03/24 18:18

ふちこさんは妊娠の不安ともうひとつ不安を抱えていたんですね( ノД`)…
バルトリン腺は初めて聞きました。
早く治るといいですね。

私は今回、赤ちゃんができる!ストレッチDVDブックとなるものを買ってみました!!本の帯には3人に2人が妊娠に成功って書いてありますがどうかその中に自分が入れるようにやってみようと思います。まだ、表紙しか見てませんが(--;)

[81] Re: はじめての人工受精 パート2 

 ふちこ

2016/03/25 17:23

こんにちは!

みっとんとんさん
私もバルトリン腺とか初めて知りましたー!まだ腫れは残ってるんですけど、痛みがひいてきました!痛みがないって幸せ(T_T)

妊娠できるDVDとかあるんですねー!またやってみたら感想聞かせて下さい〜o(^▽^)o
妊娠とは関係ないですが、前にtrfのダンスエクササイズのDVD買ったんですけど、サムさんについていけませんでした笑

[82] Re: はじめての人工受精 パート2 

 ひまりん

2016/04/01 19:29

こんばんわ(^-^)
久々の書き込みです。みなさん、どんな感じですかぁ(^-^)?

私は今日、ドキドキの卵菅造影響検査してきました(>_<)
超ビビりまくりで。

でも、全然痛くもなかったし、卵菅も両方とも通ってましたぁ(>_<)本当に良かった一安心(T_T)

卵巣って、あの図で見る感じにあると思ってたけど、私は、あっちやこっちや(>_<)大丈夫なのかと思ったけど、大丈夫そうなので(^-^)

報告でした(^w^)

[83] Re: はじめての人工受精 パート2 

 みっとんとん

2016/04/02 11:33

お久しぶりです(^-^)
ひまりんさん、検査おつかれさまでした。痛みもなく無事に終了したということで安心しました。一歩前進した感じでしょうか☆

私は今朝、卵胞のチェックしてきました。4月4日に3回目のAIH予約してきました。今日の夜にあらためて注射をしに行きます。今回はなんだか、基礎体温もしばらくつけておらず、食後リビングで寝て喉が風邪っぽいのでどうかな?という感じです。逆に万全な体制を整えないほうがいいのか思ったりもします。

ふちこさん、私は過去にビリーズブートキャンプも挑戦しましたが挫折しましたf(^^;
あたたかくなってきたので、ウォーキングを始めました!!
ストレッチDVDはまだしていませんf(^^;パソコンが読み取らず…

[84] Re: はじめての人工受精 パート2 

 ひまりん

2016/04/02 20:29

みっとんとんさん3回目ですか(^-^)
あたし、周期が長めだから、とんとんと進めなくて羨ましいです。
上手くいくといいですね。
風邪気味ですか?薬飲めないし大変だけど、体休めて早く良くなりますように(^-^)

今回は薬も注射も、人工受精もしないので、なんか不思議なくらい何も考えてないです。ホンとはいつも、こんな感じでのほほんとしてたほうがいいのにね。

ビリーあたしも、やってました(^-^)色々やったけど、何も続かず(T_T)旦那には見るたびに顔が四角くなってないか?って言われます。どうにかしなきゃです(>_<)

[85] Re: はじめての人工受精 パート2 

 みっとんとん

2016/04/19 12:43

みなさんお久しぶりです!!
今までなるべくネット検索しないように、と存在を消していました!!三度目の正直とはいきませんでしたρ(・・、)検索魔とは関係なかったか…明日にでもリセットです。前向きに妊娠にいいこと取り組んでいきたいと思います。

[86] Re: はじめての人工受精 パート2 

 ひまりん

2016/04/19 20:08

おひさしぶりです。
みんなどんな感じかなと思ってました(^-^)
体に良いことって、簡単そうで難しいですよね。あたしも、思ってはいるけど、なかなかで(>_<)

あたしは、今回はクロミッド飲まず、誘発剤だけの、タイミングでした。
造影検査したから、期待したい気持ちもあり、でも、その気持ちを抑えようと頑張ってます(^-^)

[87] Re: はじめての人工受精 パート2 

 みっとんとん

2016/04/21 12:02

みなさんこんにちは!
久しぶりに妊活スタートブックを買ってみました。再度気持ちを新たにするためです。もう知ってるよ!ってことが書いてあったけど、新しい発見もありました。それは、セルフ人工受精「シリンジ法」でした。みなさんご存じでしたか?私は5月6月と排卵と休診のかねあいから産婦人科をお休みすると 決めていたのでEDな私たちには少し望みがあるのかな。気軽にできそうなので試してみたいと思います!

[88] Re: はじめての人工受精 パート2 

 ふちこ

2016/04/24 13:27

みなさんお久しぶりです!!

あれから私は体外受精に進んで4月末あたりに初の採卵ですー!
今はうわさの連日の注射を開始してます。
人工授精のスレなので書き込みだめかなーと思いつつご報告まで(^-^)

みっとんとんさん
シリンジ法は初めて聞きましたー!セルフでできるんですね!費用も全然違うし!そんな方法があったなんてビックリです!難しそうですけど、自宅でできるのは金銭面的に精神的にもやさしいですねo(^▽^)o

ひまりんさん卵管造影お疲れ様でしたー!痛くなかったようでよかったですo(^▽^)oゴールデン期間ですねd(^^o)期待しちゃいますけどのんび〜り過ごして下さいね!

[89] Re: はじめての人工受精 パート2 

 みっとんとん

2016/04/24 21:24

こんばんは☆
ふちこさん、スレタイトルは「はじめての」だったので人工受精三回目済みの私も書き込むのを悩みました。報告していただき、ありがとうございます。ふちこさんは人工受精何回目で体外受精へのステップアップを決めたのでしょうか?私も最近体外受精を検索し始めたところです。

ひまりんさん、引き続きのんびりしてくださいね☆

[90] Re: はじめての人工受精 パート2 

 ふちこ

2016/04/25 21:14

こんばんはー!

みっとんとんさん

人工授精3回目が失敗に終わって体外受精にステップアップしました!
ほんとは5回までは人工授精でやってみようかとも思ってたんですけど、体外受精をしてる人のブログなどを見ていたら、一周期でも早く採卵しとくべきってゆう言葉がすごい頭にのこって…あと体外だと受精してるかしてないかもわかるし、今後の治療方法も明確になるみたいなので前向きに挑戦してみよう!とゆう気になりました!

でも特に不妊原因がなかったら5回はチャレンジしてたかな〜と思います(^-^)私の場合内膜症やら卵巣年齢も高いので^^;

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと