1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. 人工授精 3回目

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

人工授精 3回目

 りーな

2016/02/05 15:52

初めまして(^ ^)
不妊治療を初めて、1年近くになり
タイミング法8ヶ月妊娠に至らず…
今回で人工授精3回目になります。
今まで一度も妊娠経験はなく、検査も夫婦揃って問題なし。
なのに、何故できないのだろう?

主人とは付き合い始めてすぐ同棲を開始し、子作りもゆるーく始めましたがかすりもせず11年が経ちました…

このまま妊娠しなかったら、どうしよう…と不安でいっぱいです
同じような方、人口受精を頑張っている方お話したいです!

返信=74件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 人工授精 3回目 

 ゆん

2016/02/08 01:44

私も、誘発剤を飲みながらタイミング法をしているのですが、そろそろ人工授精に移ろうかと思います。やぱし、確率は低いもんなんですかね、、、

[2] Re: 人工授精 3回目 

 チョコ

2016/02/08 02:31

りーなさん、はじめまして。
人工授精3回目なんですね!原因ないのになかなか妊娠しないのは辛いですよね。問題ないなら妊娠してもおかしくないのにって思いますよね。

私は人工授精2回までやりました。
私が排卵障害くらいで旦那は問題ありません。人工授精は確かに確率そんなに上がらないのはわかっていましたが、多少期待していました。先生にも、人工授精で妊娠するよと言われたのに2回目もダメでした。
このまま妊娠できないんじゃないかと悩んでます。色々考えたら疲れてしまって今先生には言わず不妊治療おやすみしています。
また来月から再開するつもりです。
でも、人工授精でも妊娠しないのかなと半分諦めてます。
辛いですけど、一緒に頑張りましょう。

[3] Re: 人工授精 3回目 

 りーな

2016/02/08 14:08

ゆんさん

初めまして(^^)
人工受精とはいえ、自然妊娠とそんなに確率は変わらないようですね…
ステップアップとして、タイミング法→人工授精の順番が一般的なようですし、なかなか体外へのステップアップに踏み切れません>_<

[4] Re: 人工授精 3回目 

 りーな

2016/02/08 14:21

チョコさん

初めまして(^^)
私も今回3回目は、お休みしようかと悩みました>_<毎月期待をしては、リセットして泣く…の繰り返しで、精神的にきつくなってきますよね!
周りがどんどん出産&妊娠報告していく中で私だけ取り残されたような感覚に陥る時もあります…
チョコさんは、お休みされて心境の変化はありましたか??

原因不明って、不妊ではよくある話のようにネットでは書いてありますよね…

人口受精の確率も1回目、2回目が高いってどこかで見たことあるような(・・;)
3回目では、まだまだ希望は捨てちゃダメとは思いつつも、諦めモードになってしまいます>_<
お互い次の人口受精で、妊娠したいですよね!!

[5] Re: 人工授精 3回目 

 さくらくら

2016/02/08 14:45

はじめまして(^O^)&#9825;!
私は、先月2回目の人工授精が終わり、今月は3回目に挑戦ですp(^_^)q
確率は低いと思っていながらも、終えて、生理予定日が近づくと、妊娠の兆候みたいなのがあるかもーって希望を持ち、生理が来てしまいがっかり(._.)という繰り返しです(._.)!
不妊治療は4月で2年になります!夫も私も原因不明です(._.)!
このまま妊娠できるのか不安なんですよねー(._.)!

[6] Re: 人工授精 3回目 

 りーな

2016/02/08 15:42

さくらくらさん

初めまして(^o^)
私もそんな状態で、お気持ちすごくよく分かります!
周りには、同じ状況のような人がいなくて相談もできなかったので、お話できて嬉しいです!

私は明日病院で、卵胞チェックへ行ってきます^^;明日に3回目の人口受精の日が決まるかなー?という感じです!

さくらくらさんは
誘発剤は使っていますか??

[7] Re: 人工授精 3回目 

 チョコ

2016/02/08 16:10

りーなさん
人工授精して期待してはリセットしての繰り返し辛いですよね。
私のまわりも、みんな子どもいて最近結婚した友達が妊娠したときいたり、子どもいないのは私だけです。

この悩みを誰にも相談できなくて、毎日一人で考えては悲しくなり辛くなり。
今はおやすみしていますが、おやすみ中は体温も計らず何も考えずにいられるので楽です!子ども欲しい気持ちは変わっていません。90%妊娠できないとなるまでは諦めたくないと思うようになりました。また来月から頑張ります。
りーなさんまたお話しできたら嬉しいです。

[8] Re: 人工授精 3回目 

 りーな

2016/02/08 16:32

チョコさん

お返事ありがとうございます&#9825;
チョコさんと私、よく似てますね。
本当に周りが羨ましいです…

誰にも相談できない同士、分かり合える事もあると思うし、お互いここでたくさんお話しましょう!

何も考えなくていいって楽ですよね!
治療中はどうしても、いろんな事を考えてしまいそれだけでストレスを感じます。
お休み期間も必要ですよねー。
来月からまた頑張ってください(^-^)/
私は明日、病院に卵胞チェックにいってきます!
卵ちゃん、ちゃんと成長してくれてるかなー。

私も諦めたくありません!
もっと強い精神力が欲しいところです(^^;;(笑)


[9] Re: 人工授精 3回目 

 あろは34

2016/02/08 17:14

はじめまして!
不妊治療2年目で先週2回目の人工授精をしてきました。
1回目の人工授精の時は、無排卵で撃沈。今回も無排卵ぽかったので誘発剤でなんとか排卵しました。
私も体外受精へのステップアップの決心がつかなくて体外受精をどこまで続けようか悩み中です。
まわりに不妊治療してる友人もいなく相談できる人がいないので、色々お話できたらうれしいです!

[10] Re: 人工授精 3回目 

 りーな

2016/02/08 17:58

あろは34さん

初めまして(^ ^)
今回排卵されて良かったですね!
結果が出るまでの期間
すごく長く感じませんか?

体外へステップアップは、なかなか決心つきませんよね…
金銭的なことや、体力面、仕事をしながらは難しいのかな…など、たくさん悩むことがあります。

私もいろいろお話したいです!
よろしくお願いします!

[11] Re: 人工授精 3回目 

 あろは34

2016/02/08 18:45

りーなさん

はじめまして!お返事ありがとうございます!(^ ^)
そーなんですよ長くて長くて。
毎朝体温が下がらないかドキドキしていつもより早く目が覚めてしまいます(´o`;
ほんと体外受精って色々負担が大きすぎて。。仕事との両立も会社が協力的じゃないとなかなか難しいそうですもんね。
ほんと人工授精でなんとか授かりたいですね(>_<)


[12] Re: 人工授精 3回目 

 りーな

2016/02/08 19:05

あろは34さん

その気持ちすごくよくわかります!
少しの身体の変化も気になって、気になって…私、前回リセット前は下腹部痛が左側だけひどくて心配になりました。元々、便秘がひどかったので結局は便秘が原因だったようですが。

体温がガクッと下がる度、悲しくなり今週期は体温測るのやめました。
毎朝体温を測るのもストレスを感じていたので、本当はきちんとした方がいいとは思いつつやめました。

人工受精を何回までするか…というのも悩み所ですよね>_<

人工授精を成功させる秘訣みたいなのがあればいいのに…

[13] Re: 人工授精 3回目 

 チョコ

2016/02/08 22:17

りーなさん
明日、卵胞チェックなんですね。
卵育ってるといいですね!

私は今週期排卵しなかったみたいです。基礎体温が上がらないです。
今週期はおやすみだから、生理さえ来てくれればいいかなと。

お互い励まし合いながら頑張りましょう。

[14] Re: 人工授精 3回目 

 りーな

2016/02/09 17:09

チョコさん

こんにちは!
チェック行ってきました。
卵ちゃん右側1つで17.8o
内膜6.2oで、12日に3度目の人工授精になりました!
病院が明日、明後日休みだからチェックしてもらえず…まだ小さいし、内膜も薄いですよね。
クロミッドの副作用なのか、何もしてない方が数字良かった気が…(^^;;

チョコさんは
排卵誘発剤なにを使用してますか??

[15] Re: 人工授精 3回目 

 チョコ

2016/02/09 17:44

りーなさん
チェック行ってきたんですね!
12日人工授精ですか。あと数日ですね。
12日までにきちんと育つといいですね( ´&#65088;` )
私は、クロミッド使ってますよ。
今はおやすみしてるので飲んでいませんが。クロミッド飲まないとなかなか育たないので…。
今月中には生理来ると思うので、来月病院行ってみます。
本当に妊娠できるのか不安です…
先生はきっと人工授精で妊娠すると思うって言ってくれたけど、2回しても妊娠しなかったので人工授精でも妊娠できないのかなと思っています。
来年までに頑張ってお金貯めて体外受精も考えないといけないかなとも思っています。

[16] Re: 人工授精 3回目 

 あろは34

2016/02/09 18:09

りーなさん

私もありました!左の下腹部痛。
ネットで「左 下腹部痛」と検索したら怖い事ばっかりでてきて余計に不安になったのですが、私もひどい便秘でした^^;

この時期ちょっとの体調の変化でも気になって「妊娠超初期症状」とかで検索して期待しては撃沈してます(つД`)ノ
ので今週期は検索しないことにしましたー。

体温ほんとストレスですよね。私もやめてみようかな…

[17] Re: 人工授精 3回目 

 りーな

2016/02/10 00:09

チョコさん
人工授精当日も私の病院は、排卵チェックせずにそのまま人口受精なので、タイミング的に大丈夫なのか心配です。チョコさんも、来月から復活ですね!
いつもクロミッドで卵育つの1つですか?

本当に不安ですよね…私も先生から同じような事言われ、期待したのに撃沈でした。5回までは人工授精しようと、夫婦で話してるのですがそれまでに妊娠できればいいのですが…

[18] Re: 人工授精 3回目 

 りーな

2016/02/10 00:15

あろは34さん

本当に何かと過敏になりますよね…
あまりにも便秘がひどいので、病院で漢方出してもらいました(^^;;

少しの変化でも気になるし、期待してしまいます。
私も検索しないようにしなきゃ!と思いつつも、気がつけば検索しちゃってます。(笑)
体温を測るのやめるだけでも、わたし的には気分的に楽です!

[19] Re: 人工授精 3回目 

 チョコ

2016/02/10 01:25

りーなさん
こんばんは。りーなさんの通ってる病院は、排卵確認せずに人工授精なんですね。それは、ちょっと不安ですね…。
5回までに妊娠したいですよね。

私は、クロミッド1錠飲むと卵出来過ぎちゃうので、1錠を半分に切って半分ずつ服用しています。だいたい、大きい卵が2つくらいできます。
旦那はもう諦めていま

[20] Re: 人工授精 3回目 

 チョコ

2016/02/10 01:30

りーなさん
中途半端になってしまいました。
続きです

旦那は諦めていて、不妊治療に協力してもらえません。
正直一人で頑張ってる感じがしています。人工授精なら妊娠すると思っていたみたいで、妊娠しないこの状況で、もう子どもはできないんだから、病院行く意味ないし、お金もったいないといつも言われます。

すいません、愚痴みたいになってしまって。

[21] Re: 人工授精 3回目 

 りーな

2016/02/10 16:38

チョコさん

こんにちは。
病院に対して、他にも思うことは色々とあるのですが、私が住んでる地域ではそこしか不妊治療をしてもらえる病院がないので、転院もできない状態です…
チョコさん薬の反応すごくいいんですね!
旦那様が協力的ではないのは、お辛いですよね。諦めるには、まだまだ早いと思います。うちの旦那も、不妊治療を始めたばかりの頃は、全く無関心で協力もしてもらえず、1人で頑張ってるような感じでした。何度も喧嘩をして、不妊についての勉強も一緒にしたりしてみました!2人の子供なのだから!と何度もひつこく言う内に、だんだんと興味を持ってくれるようになっていきました。

[22] Re: 人工授精 3回目 

 チョコ

2016/02/10 18:10

りーなさん、ありがとうございます。
すいません、愚痴みたいになってしまって。
不妊治療の病院って少ないですよね。
私も住んでいるところはあまりなくて、評判もあまりよくないので、1時間半くらいかけて通っています。

不妊治療のことで何度もケンカしてます。話し合ってもまたケンカしたり…
正直このまま子どもできないと、旦那は他の人に走りそうで不安な気もします。なんとしてでも、妊娠したいです。
子ども欲しい気持ちでいるのに、何で妊娠できないんですかね。辛いですよね。すぐ妊娠する人もいるのに。

しばらくは、一人で頑張ってみます。
少しでも進展して結果出れば旦那も少しは前向きになってくれるかなと思ってそれまでは頑張ります!
色々報告し合いながら頑張りましょう。
りーなさんも、もし何か悩みがでたときは話して下さいね。きくことしかできないかもしれませんが、スッキリすると思います。

[23] Re: 人工授精 3回目 

 さくらくら

2016/02/10 22:10

りーなさん、チョコさん、あろは34さん、
同じ心境の仲間がいて、みんなの相談などを聞き、頑張ろうとまた思えます&#9825;!
りーなさん、
私は、明後日でD10なんですけど、病院いくのでその時、3回目のAIHの日、言われると思います(._.)!
排卵誘発剤は、基本やりません_.)!

[24] Re: 人工授精 3回目 

 さくらくら

2016/02/10 22:40

すみません(._.)!
途中になっちゃいました!笑
私は、誘発剤は排卵前に打たないのですが、排卵確認後、HCG5000を打っています!(^^)
りーなさんもチョコさんもクロミッドやってるんですね!私は、クロミッド一錠の半分を2周期くらい試したのですが、卵胞は大きくなるばかりで、排卵しなくなってしまうのです(._.)!
なので、体に合わないみたいで(._.)誘発剤も打たなければ排卵するんですけど、打つと、なかなか排卵せず、先生も困ってしまうのです(._.)薬が合わないのもしょーないんですよねー(._.)!

卵胞、2つできればいいなーと思うんですけど、体がなかなかついてこないんです~_~;笑

[25] Re: 人工授精 3回目 

 チョコ

2016/02/11 02:25

さくらくらさん

こんばんは。同じ心境ですね。
不妊に悩んでるのが自分だけなのかなと思っていましたが、自分と同じような悩みをもつ人がいて、色々励まされたりして安心します。

私もクロミッド1錠の半分を飲むと少し時間はかかりますがとりあえず、成長します。しかし、私は大きくなるだけで、卵の中身が成長しきれていないのではないかと思っています。だから、人工授精してもダメなのかもです。
色々悪い方に考えてしまいます。

[26] Re: 人工授精 3回目 

 卵かけごはん

2016/02/11 17:41

りーなさん、皆様はじめまして^^

結婚3年、不妊治療2年でタイミング法から次で2回目の人工授精の予定です。先日セキソビットもらいhMG注射を打ってきました。

悩み相談や皆さんのお話を聞いて頑張りたいです。
良かったら宜しくお願いします^^

[27] Re: 人工授精 3回目 

 りーな

2016/02/11 23:11

チョコさん
こんばんわ。
病院が遠いと通うのも大変ですね。
私の病院は、患者さんも凄く多くていつも予約していても、待ち時間がすごく長いです…もっと不妊治療の病院を増やして欲しいです。

本当になぜ赤ちゃんきてくれないのかなと思いますよね。テレビで虐待のニュースとか見る度、自分の所に産まれきてくれれば…と悲しくもなります。
明日はいよいよ、人工授精当日です!今日の排卵起こさせる注射痛かった>_<
チョコさんも、何でも相談してくださいね!私も話聞くことしかできないけど、少しでも力になれたらっと思います。

[28] Re: 人工授精 3回目 

 りーな

2016/02/11 23:20

さくらくらさん
こんばんわ。
私も皆さん、同じ心境な方がいて凄く心強いです!周りに相談できない分、何だか孤独に感じてしまっていて…

やはりお薬も、身体に合う、合わないがありますよね。クロミッドではなくhmg注射は試されたことあるのですか?
私も副作用で内膜薄くなったり、おりものの減少、生理も少なく感じます。

明日、人工授精の日決まるんですね!
私は明日、3度目の人工授精です。
頑張ってきます!

[29] Re: 人工授精 3回目 

 さくらくら

2016/02/11 23:22

チョコさん
そうなんですよね(._.)わたしも、マイナスなことばかり考えてしまって、わたしは原因不明で、なにもお互いの検査では悪いところはなかったんです(._.)なので、ピックアップ障害か、着床障害?とか思いながら、検索魔でいつも携帯をいじってしまいます(._.)!

りーなさん
人工授精もうすぐなんですね?わたしは明日、D10でどう育っているか。。
HCGもやってくれる人によって痛みが違って、痛い時は、青あざになってしまいます(._.)
でも人工授精する前後は、お出かけが好きなので、たくさん神社仏閣に足を運んで願掛けというか、気晴らしというか。。行ってます&#9825;

卵かけごはんさん
わたしも、結婚3年で治療歴はもうすぐ、2年です( ^ω^ )同じくらいですね(^^)宜しくお願いします&#9825;

[30] Re: 人工授精 3回目 

 りーな

2016/02/11 23:24

卵かけごはんさん

こんばんわ!
初めまして^_^
こちらこそ、よろしくお願いします。

一緒に何でも相談しあって、妊活頑張りましょう!
もうすぐ2度目の人工授精ですか??

[31] Re: 人工授精 3回目 

 さくらくら

2016/02/11 23:25

りーなさん
同じタイミングでしたね!笑
わたしはhmgは打ったことないんです(._.)いろいろ試したいのですが、先生に聞くタイミングと自信がなくて。。(._.)

[32] Re: 人工授精 3回目 

 りーな

2016/02/11 23:30

さくらくらさん
私も何も原因がないので検索しまくり、ピックアップ障害か着床障害かな?って勝手に思ったりしてます(笑)体外に進まないと分からない、隠れた原因なのかなと思ってしまいます。
明日、卵ちゃん順調に育っているといいですね!
私は2日前に卵胞チェックでしたが、あまりいい数字ではなかったので明日の人工授精が不安です。

[33] Re: 人工授精 3回目 

 りーな

2016/02/11 23:35

さくらくらさん
またまた同じタイミングだったようで!(笑)
確かに、先生に聞きづらいですよね。勧められるまではしない方がいいのか?と思いつつも、どの治療が自分に合うか分からないし、いろいろ試してみたいです。

[34] Re: 人工授精 3回目 

 卵かけごはん

2016/02/11 23:55

りーなさん
ありがとうございます^^
何も原因がないとはそれも不安ですね、、
私は来週くらいに2回目の人工授精です!
明日りーなさんの卵ちゃんが無事育って人工授精うまくいきますようにお祈りしています!

さくらくらさん
結婚、治療歴同じくらいなんですね!注射が看護師さんによって痛みが違うのもわかります、、
お話できて嬉しいです^^よろしくお願いします。

[35] Re: 人工授精 3回目 

 りーな

2016/02/12 00:51

卵かけごはんさん

ありがとうございます!
何だかいろいろと考えてしまい、今日はなかなか眠れなさそうです。横で旦那はイビキかいてますが…(笑)

[36] Re: 人工授精 3回目 

 チョコ

2016/02/12 03:13

卵かけごはんさん
はじめまして。

私も結婚3年で治療歴2年です!そして、人工授精2回やりました。

卵かけごはんさんは、もうすぐ、2回目の人工授精ですか?
うまくいくといいですね。

お互い励まし合いながら頑張りましょう。

[37] Re: 人工授精 3回目 

 りーな

2016/02/12 10:42

卵かけごはんさん

ありがとうございます!
何だかいろいろと考えてしまい、今日はなかなか眠れなさそうです。横で旦那はイビキかいてますが…(笑)

[38] Re: 人工授精 3回目 

 さくらくら

2016/02/12 20:19

今日は、D10で、行ってきました!
いつもはD13.D14で卵胞が25mmくらいなので、AIHをします!
がしかし、今日行くと、全然成長してなくて、13mm.そして、内膜の暑さも薄いな〜って言われてしまいました(._.)!
なので、初、hmgをしました!仕事大体の排卵を予想し休み取ってしまったので、全然AIHのタイミングに合わず(._.)今回はできないかもです(._.)

結婚してから3年(^^)
周りの友達はベビーブームでポンポンポンポン産んでいます。その度、嬉しい気持ち、それよりも悔しい気持ちのがおっきいんです(._.)でも、友達で不妊治療している人が妊娠すると、わたしも頑張ろうと思えるんです!

[39] Re: 人工授精 3回目 

 卵かけごはん

2016/02/12 20:48

チョコさん
ありがとうございます^^
チョコさんも結婚3年なんですね!同じくらいの方が多くて嬉しいです

りーなさん
寝られましたか?私もいろいろ考えて寝れない時があるのですが
主人はいつもいびきガーガーですぐ寝ちゃうタイプです(笑)

さくらくらさん
病院お疲れ様でした。お仕事の都合合わせながら大変ですよね、、
あと病院の休診日に排卵がかぶると出来ないし、一年にチャンスって意外と少ないんですよね
私も周りの友達出産ラッシュです。二人目三人目も!不妊治療のお友達が二人、昨年に出産できたので私も波に乗りたいです!

[40] Re: 人工授精 3回目 

 チョコ

2016/02/12 23:38

りーなさん
寝れない時ありますよね。色々考えてしまいますよね。
男の人は女性ほどあまり考えこまないですしね。
私もよく一人で考えてしまいます。まわりはどんどん子ども産んで、結婚したばかりの人もすぐ妊娠したり。
悩んでるとき、旦那は隣でイビキかいて爆睡してるという。笑

[41] Re: 人工授精 3回目 

 チョコ

2016/02/12 23:42

さくらくらさん
仕事しながらの不妊治療は大変ですよね。その月によって卵の成長具合いが違ったりしますしね。
おつかれさまでした!
まわりで妊娠や出産きくと嬉しい気持ちよりも悔しい気持ちになったり、私はすごく辛くなります。
喜んであげたいのに、ちゃんと喜べなかったり…。

[42] Re: 人工授精 3回目 

 さくらくら

2016/02/12 23:54

卵かけごはんさん
仕事がほんとどーしよーもないです(._.)、予定が合わなくてそれだけでストレス溜まりますし(._.)!
そーなんです!わたしと同じ月に結婚した人ももう2人目(._.)
みんながスムーズすぎて羨ましすぎて悩みまくりです(._.)
卵かけごはんさんは、お仕事やっていますか?どうやって、休みを取りますか?

[43] Re: 人工授精 3回目 

 さくらくら

2016/02/12 23:58

チョコさん
チョコさんも同じ位に結婚して、治療歴も一緒くらいなんですね!(^O^)
卵の成長の遅さに、ショックを受け、旦那に話ししても、考えすぎ!と言われ、仕事休みとれるかなーと悩んでいたら、別に今回はやらなくて良くない?暇な時でーなんて言われて、焦ってはいけないというのは十分わかってます!が、しかし、やっぱ早く授かりたいと思うばかりで。。。

[44] Re: 人工授精 3回目 

 わかひめ

2016/02/13 00:27

私も来週人工授精3回目です&#10069;
何も検査で問題なかったのですが2回失敗‥。
次こそ…お互いがんばりましょう&#128513;&#128513;

[45] Re: 人工授精 3回目 

 チョコ

2016/02/13 00:55

さくらくらさん
卵の成長遅いとショックですよね。私も卵の成長遅いです。しかも、なかなか排卵しない。まさに排卵障害です。
先生には、普通の人に比べて周期が長いからチャンスは少ないって言われて焦ってしまいます。
旦那はもう、子ども諦めてるので話しすらきいてもらえません。

お互い励まし合いながら頑張りましょう!

[46] Re: 人工授精 3回目 

 チョコ

2016/02/13 00:59

わかひめさん
こんばんは。来週人工授精なんですね!早く授かりたいですよね。
原因不明で妊娠できないのは辛いですよね。
お互い頑張りましょう。

[47] Re: 人工授精 3回目 

 りーな

2016/02/13 16:32

さくらくらさん

こんにちは。
仕事をしながら、不妊治療って本当に厳しいですよね。仕事を辞めて、妊活したいですが、なかなか余裕がありません。体外の事も視野に入れると尚更…

うちは結婚して5年になります。
周りは同じ頃に結婚した子は、2人の子持ち。最近結婚したばかりなのにすぐに妊娠の報告。悔しくなる気持ちすごくわかります。

[48] Re: 人工授精 3回目 

 りーな

2016/02/13 16:44

卵かけごはんさん

こんにちは。
昨日、無事人工授精済ませてきました。連休明けの為、待ち時間がすごく長くて仕事も遅刻してしまいました。今度こそは…と期待したい気持ちと、半分諦めモードになってしまっている自分がいます。

[49] Re: 人工授精 3回目 

 りーな

2016/02/13 16:54

チョコさん

こんにちは。
聞いてほしいことがあります。
先日、友人とお食事会がありその中で子供がいないのは、私ともう1人の友人だったのですが、そのもう1人の友人も妊娠してしまい私1人になってしまいました。それだけでも悲しいのに、その妊娠してる子ときたら私に自慢するかのように、ずっとずっとお腹をなでなで…口を開けば妊娠、子供の話。そんなにお腹も大きくないのに、体制をかえるのも、「痛っ痛っ」とわざとらしそうに言うのです。妊娠した事のない私が言うのもなんですが、わざとらしすぎるんです(笑)お互い子供ができるまでは、よく不妊の事についても話していたのに、妊娠した途端私に見せつけるかのような態度なんです。深く考えすぎ、気にしすぎ、なのかもしれませんがもうその場にいられず、早めに帰ると伝え、車の中で号泣しました。おめでたい事なのに、喜んでもあげられず、こんな考え方しかできない自分が嫌でたまりません。

[50] Re: 人工授精 3回目 

 りーな

2016/02/13 16:55

わかひめさん
初めまして!
原因不明同じです。
人工授精までステップアップすれば、すぐに出来ると思っていましたが撃沈です。
たくさんお話しましょう。

[51] Re: 人工授精 3回目 

 卵かけごはん

2016/02/14 02:18

わかひめさん
はじめまして^^
私も来週2回目の人工授精ですよ!励ましあいながらがんばりましょうね。
よろしくお願いします


さくらくらさん
こんばんは。本当に周りはスムーズ過ぎますね、先月はデキ婚の方もいました^^;
お仕事は実は昨年末で辞めてしまいました。お休みや遅刻が続いてなんとなくみんなの辞めて欲しいオーラが出ていたのと今年は妊活に集中しようかと主人と話し合いました。(子供産んで落ち着いたら戻ってきてもいいよとは店長に言って頂き少しほっとしました)
仕事をしながらだと周りに迷惑がかかるのでストレス半端ないですよね。通院時は遅刻して11時までには行きます!とやっていました。交代制の勤務なので11〜20時などで通院の日は遅くまで仕事でした。主人一人に働いてもらうのは申し訳ないと感じつつ、今は妊活も大事な役割だと考え、主人のサポートにまわっています。
さくらくらさん今回はAIHが無理でもタイミングが合うといいですね!

[52] Re: 人工授精 3回目 

 卵かけごはん

2016/02/14 02:39

りーなさん
こんばんは。チョコさん宛ですがお食事会のお話拝見しました。
すごーくわかります!私も友達6人の中で4人出産して残るは私ともう一人だけなので、その子が先に妊娠したら嬉しいより悲しい気持ちがきっと先にきてしまいます。
おめでとうと口では言っても心から思えない自分が嫌になりますよね。
痛がっていたのは妊娠初期は胎児と子宮の急な成長で痛みを伴うことはよくあるそうで本当だと思います。たぶん自分が結婚してすぐで不妊に気づいていない時に同じ状況になったら素直に「大丈夫かな?心配だな」て思うだけだと思います。どうしても過敏になってしまいますよね、、
少し前に、独身で恋人のいない友人に会って話をしました。すると「でもさ、もう結婚してるじゃん?私なんで結婚はまだ恋人もいないんだよ?子供なんてほとんど諦めてるし、私に比べたら2ステップくらい上だよ!」と言われハッとしました。
うまくまとめられませんが我慢せずここに辛い気持ちを吐き出したら次は前を向いていきたいです。自分のお話も交えて長くなってしまいごめんなさい。
読んでいただいてありがとうございました^^

[53] Re: 人工授精 3回目 

 チョコ

2016/02/14 02:50

りーなさん

その気持ちすごいよくわかりますよ。
辛い気持ちになりますよね。
その妊娠した友人はきっと自慢したかったんでしょうね。私の方が先に妊娠したよみたいな。
子ども欲しくてもなかなか妊娠できない人には辛いことです。
正直、すぐ妊娠できた人には不妊で悩む人の気もちわからないです。

私も同じようなことありますよ。前に友人の結婚式行ったとき、共通の仲間も来てましたがみんな子どもいました。私だけでした。口開けば子どものことばかり。辛くてすぐ帰っちゃいました。
また来月知り合いの結婚式呼ばれたのですが、来るメンバーが全員子どもいます。そして、子どもいなかった友人も数カ月前に出産しました。その人も、話しきいてくれていたのに、子どもできたことで、全く連絡くれなくなりました。また結婚式行ったら自分だけ仲間はずれになるのわかっているので、知り合いには申し訳ないけど、出席を断ってしまいました。
喜びたいのに喜べなかったり辛いですよね!りーなさんの気持ちがよくわかります。

[54] Re: 人工授精 3回目 

 さくらくら

2016/02/14 07:33

チョコさん
わたしも、HCGを打ってその3日後行っても、あれーまだはいらんしてないねーとただおっきくなってる時だけの時もあって撃沈。。。
ほんとに、何か原因がわかって治療したり手術すれば、治るものだったらいいのになーと思ってしまいます(._.)

[55] Re: 人工授精 3回目 

 さくらくら

2016/02/14 07:42

りーなさん
おはようございます!
わたし、いまみんな妊婦で知り合いだけで、7人います(._.)そして、ほんとに身近な人で3人(._.)結婚すると友達から聞いても、抜かされてしまうのではないか、など、不安で悔しくて仕方ありません(._.)!
友達にはこのことは内緒で、夫婦の時間を大切に〜なんて話してるので、妊婦の友達なんかは、早く産んだ方がいいよ?計画的じゃないと!子どもがいるっていいことだよー!考えられないなー夫婦の時間がいいってー!などと心なしなこと言われて。。わかっとるわーーーーって、あんたより、子どもへの思い強いわーーーーってその場で、旦那にラインしたりあとで、ベッドで泣いたりと。そして、私、子どもと関わる仕事をしているので、余計に感じてしまいます(._.)

[56] Re: 人工授精 3回目 

 さくらくら

2016/02/14 07:52

卵かけごはんさん
交代制の仕事は大変ですよね(._.)!
仕事より何より自分の人生の方が大切なので、自分の人生を優先させて生きていこうといつも言い聞かせていかないとなーと考えています!(^^)
わたしは、結婚するまで、順序良く結婚→妊娠っていこうって考えてたんですけど、いま考えればこうなるんだったら、でき婚になってもいいから、早めに妊活すればよかったーーーっと、10年前の自分に手紙を書きたいくらいです!笑
妊活は3年していますが、1度も陽性反応を見たことがないので、本当に出来る気がしません!初めて排卵検査薬やった時に2本線が出て、それだけでも妊娠検査薬ではないのに、嬉しかった覚えがあります!笑

[57] Re: 人工授精 3回目 

 卵かけごはん

2016/02/14 22:43

さくらくらさん
こんばんは^^
お疲れ様です。仕事より自分の人生を優先させて生きていくのはすごくいいことだと思います!私も不妊治療はじめてからそう思い始めました。私も主人も結婚→妊娠の順番は守りたいと思っていたので子作りするぞ!ってなるのが遅かったです。健康だったし婦人科検診もしていたので解禁したらすぐ出来ると思っていました。
排卵検査薬は使ったことがないのですが2本線が出るのですね!早く妊娠検査薬で見たいですね。明日はもうすぐ排卵が近いので病院で卵ちゃんの様子をみてもらいます。ちゃんと育ってるといいなぁ。

[58] Re: 人工授精 3回目 

 チョコ

2016/02/15 01:06

さくらくらさん、卵かけごはんさん。

私も、結婚→妊娠のつもりでした。
結婚しても、1、2年は夫婦で色々出かけたり二人の時間を楽しんで、新婚旅行も済んでから解禁しました。元々、生理不順で生理こなかったり遅れたりが普通だったのですぐ妊娠はしないだろうと覚悟してました。でも、半年くらいあれば妊娠するかなと思っていました。まさか、こんなに時間かかるなんて…
こうなるならもっと早く行動すればよかったと後悔です。
友人達の中で自分だけ仲間はずれになるなんて。

後悔しても何も変わらないから、せめて、この掲示板で悩みを吐き出し合ってみんなが妊娠できるといいですね!

[59] Re: 人工授精 3回目 

 卵かけごはん

2016/02/15 10:09

皆さんおはようございます^^

チョコさん
本当にそうですよね。うちも一年くらいは夫婦二人で旅行など楽しみました。しっかり避妊はせずでも狙いもせずって感じでしたね。
友達でデキ婚して二人目も一発でできた!って言っている子は「二人だけを楽しんでるね〜小学校になると習い事とかお金かかるわー」とか言われます。わかってもらえないのでその子には不妊治療の話はしていないです。
知り合いの20代の女性で「結婚は30過ぎてからでいいや!40過ぎても子供は産めるし」って言ってる人もいて本当に早くした方がいいってのは心から思いますね。
年齢と経済面と体力が続く限りは後悔しないように頑張りたいです。
今年中に皆さんとここのトピックを卒業できますように!

[60] Re: 人工授精 3回目 

 りーな

2016/02/15 12:31

皆さんこんにちは。

卵かけごはんさん、チョコさん、さくらくらさん

皆さん同じような経験されてるんですね。気持ち分かってくれる人がいるって本当に心強いです。
こんな事、友達には言えないしダンナに言っても理解してもらえないだろうし1人で抱え込んでました。吐き出して、ここで聞いてもらえることで、気持ち楽になります!ありがとうございます!
人と比べても仕方ない事なのに、周りにどんどん追い抜かれていくとどうしても、比べてしまいます。
皆さんが言うように、わたしも結婚→妊娠のつもりでした。
子供ができると大変だよー!ってみんなは口を揃えて言い、1人の時間や夫婦だけの時間があって羨ましい!とよく言われますが…私はみんなが羨ましいです。夫婦の時間も、1人になる時間ももう十分過ごしました。(笑)
みんな無い物ねだりなのかもしれませんが…1日でも早く妊娠して、我が子を抱いてみたいです。

[61] Re: 人工授精 3回目 

 チョコ

2016/02/15 13:22

りーなさん、卵かけごはんさん、さくらくらさんこんにちは。

本当にみなさん同じ悩みですね。
まわりが苦労せず、すぐ子どもできていると自分が不妊治療してるなんて言えません。バカにされそうで…。
旦那に悩み話しても、理解してくれないです。旦那は、どうせ妊娠できないし、とか不妊治療の意味ないとか言ってて自分一人で不妊治療してるって感じなので、この掲示板が救いです。

みなさん早く妊娠できるといいですね!

[62] Re: 人工授精 3回目 

 さくらくら

2016/02/16 13:21

みなさんへ!
私もよく二人の時間があっていいとか言われます!確かに、二人の時間も大切にしてきたし、楽しく過ごさせてもらってます!だが、もう、二人の時間より次のステップへって感じですよね!でも、悩む時もありますが、温泉旅行とかいきながら、紛らわしてます(^^)
実は昨日病院に行くと、排卵予定だったのにもかかわらず、全く卵が成長していなくて。HMGを打って、3日たっても、2mmしか成長してなかったので、今回は3回目できるかどうか。うまくいかないものですねー!

今年のおみくじでは、春に望み叶うだったので期待するなー!とは思いながらも、少しやっぱり期待してしまう自分です(._.!

[63] Re: 人工授精 3回目 

 チョコ

2016/02/17 02:42

みなさん同じ悩みですね。
もう夫婦二人の時間は十分です。
そろそろ子どもとの時間がほしいです。
ちょっと相談なんですが…
今はおやすみ中ですが、生理きたらまた再開するつもりなんですが、旦那が全然乗り気じゃありません。
旦那ともおやすみしたあと、また再開するって話をしていたのに、病院行くの?もうずっと行かなくていいんじゃない!とか言ってて全然一緒に頑張ろうって思ってくれません。
旦那は、どうせ妊娠しないんだから、病院行くだけ無駄とか、もう妊娠しないんだから子どももいいやって思ってるみたいです?
私もその気持ちわからなくはないけど、悲しいです。前話し合ったのに、どうでも、よくなったんだと思う。

[64] Re: 人工授精 3回目 

 さくらくら

2016/02/17 23:08

チョコさん
私の旦那は、治療にはとても協力的なのですが、治療以外にとりあえず念のため、変な話になってしまいますが、タイミングもとろうとすると、しなくていいんじゃない?とか、今日はなしで!とかそんな感じなんです(._.)
私の子供がほしいという思いが強すぎるのか、押し付けてしまいがちなので、嫌になってるみたいで(._.)!
私も考えないくらいそのくらいになってみたいわ。。と思います(._.)!
協力してほしいですよね!こっちの気持ちを受け止めてほしいです(._.)

[65] Re: 人工授精 3回目 

 チョコ

2016/02/18 00:33

さくらくらさん

ありがとうございます。旦那は子どもが好きで欲しい気持ちに変わりはないみたいですが、病院通って、ステップアップして人工授精2回やってもダメだったことで、もう妊娠はできないと思ったみたいです。病院通っても、特に進展ないことで、病院に通うお金がもったいないとか、あきらめて、違うとこにお金使った方がいいと思っているようです。
私はまだ諦めたくないです。でも、正直、人工授精してもダメならもう病院行っても意味ないかもって私も思う気持ちもあります。
とりあえず先生に相談せず勝手に休んじゃったので、生理きてから行こうとは思っています。しばらくは一人で通って頑張るしかないかと思っています。

さくらくらさんの旦那様は協力的なんですね!
男性は、タイミングをとるのが嫌というかプレッシャーみたいですよね。

私はタイミングとっても妊娠しないのでタイミングはとっていません。
男の人と女の人の考え方違うから難しいですよね。

[66] Re: 人工授精 3回目 

 卵かけごはん

2016/02/18 09:21

皆さんおはようございます^^

チョコさん
ご主人がそういう状況だと厳しいですね><二人同じ方向を向いていないとより難しくなっちゃいますよね、、
でも人工授精2回ってまだスタート地点だと思います、知り合いでも人工3回→顕微2回でようやく妊娠とか35歳で人工11回目で妊娠した方もいました。ご主人にはこういうお話されてもダメでしたか?
私も主人と話し合って人工6回くらいを目安にステップアップするか考えるつもりでいます。
チョコさんの年齢を存じあげませんが不妊治療って一生ではなくてあと何年かのことだと思うので例えば何歳までと決めて、後悔しないようにやりたいって伝わるといいですね。
女性は不妊治療で心身ともに辛いのに子供って二人のことだから
気持ちをわかって欲しいし支えて欲しいですよね><

[67] Re: 人工授精 3回目 

 さくらくら

2016/02/18 13:23

私も、タイミングは、2年半取ってきてもダメなので、希望は少ないと考えています(._.)でも、もしかしたらなーんて、考えてる自分もいて(._.)。
私はピックアップ障害とかそこらへんなのかなと思っていて、そしたら人工授精では妊娠しないので、人工授精では授からないだろうと思っています!
私の旦那は、関心がなく、目も合わさず、任せるとしかいわず、人工授精についても妊娠までの過程についても何にも調べようともせず、人工授精の意味さえ知らないと思います。
こーゆーことをしているなど、よく知ってもらいたいんですけどね(._.)!

[68] Re: 人工授精 3回目 

 チョコ

2016/02/19 11:18

卵かけごはんさん

ありがとうございます。
私も人工授精2回じゃまだスタートしたばかりだと思います。旦那は、まだスタートしたばっかだよって言っても2回やってもダメなんだからもう無理なんだよって。確かに私ももう妊娠できないのかなと不安になりますが、可能性がゼロでないなら頑張りたいです。
不妊治療はお金もきつくなりますし、うちは正直お金に余裕があるわけではないので。旦那はそれもあるから、妊娠できないのに病院通い続けてもお金がもったいないと思ってしまうのかもしれません。
今は何を言っても気持ちが変わらないと思うので、ちょっとしばらくは一人で頑張ります。少し時間たったころにもう一度話してみます。
今は自分でやれることをやろうと思います。

[69] Re: 人工授精 3回目 

 チョコ

2016/02/19 11:25

さくらくらさん

希望が少なくても、もしかしたら…って思いますよね。
旦那さんは反対というわけではないんですよね。
私の旦那も基本興味ないです。
実際、不妊治療は確かに二人でやることかもしれないですが、治療は女性がやることがほとんどで、旦那は特にやることはないんですよね。
それもあるから、知識なかったり積極的にはならないのかもしれませんね。

[70] Re: 人工授精 3回目 

 チョコ

2016/02/24 02:14

みなさん

一昨日、生理がきてリセットしました。今は病院お休み中だから、何も意識していませんでしたがだいたいタイミング合っていたような気がします。妊娠することはないと思いつつ、奇跡が起きて妊娠してないかなとか思ったりしましたがダメでした。
甘くないですね。
旦那と少し話してみたら、子どもが欲しいけど、できない、病院行ってもできない、人工授精して期待したけどそれもダメって考えすぎて疲れて、疲れるならもう子ども諦めた方が楽だからって思ってどうでもよくなっちゃったみたいです。
旦那には、あまり考えすぎなくていいよと伝えました。特別何かしろとは言わないからと伝えました。
旦那の会社でも、結婚してる人はみんな子どもいて、そろそろ自分も欲しいと気持ちが強くなってそれが逆に辛いみたいです。

旦那の気持ち聞いて、妊娠できなくて申し訳ないなと本当に思いました。
旦那のためにも、早く妊娠できるように、今できることからやろうと思います。
ストレッチや運動、サプリメントなど。
頑張って働いて稼いで貯金して体外受精できるように頑張ります。

[71] Re: 人工授精 3回目 

 さくらくら

2016/02/26 13:27

チョコさんこんにちは!わたしは、今回、15日に人工授精できると思いましたが結局排卵が遅れ、20日になりました(^◇^;)なので、排卵が遅れて、時間がかかったので、質は悪いみたいなので、期待しないようにしようとおもいます!
期待してしまいますよね(._.)前向きに、悩むことも多いですが、頑張りましょう!

[72] Re: 人工授精 3回目 

 卵かけごはん

2016/02/26 23:48

皆さんこんばんは

チョコさん
リセット辛いですね、、今回も無理だろうなと思いつつも心のどこかで期待していてガックリ突き落とされてしまう。。本当に私達が歩いているのは出口の見えないトンネルです。
ご主人とお話できて良かったですね。
妊活に関しては辛いですが、努力したら必ず結果があるわけではないです。でも努力すると
確率は上がると思います!出来るうちに出来ること頑張りましょう!諦めたら終わっちゃいますから><

さくらくらさん
こんばんは!お疲れ様でした。排卵遅れたんですね。私も今回遅れて受診のタイミングが合わず人工授精できませんでした。タイミングを合わせたけどだぶん難しいかなぁ^^;あまり期待せずに待ちましょう!

[73] Re: 人工授精 3回目 

 チョコ

2016/02/27 01:33

さくらくらさん

排卵遅れてしまったんですね。排卵も、なかなか予定通りいかなかったりしますよね。その時点でストレスに感じたり。不妊治療はなかなかうまくいかないことが多いですね。

[74] Re: 人工授精 3回目 

 チョコ

2016/02/27 01:43

卵かけごはんさん

本当に私達が歩いてる道はゴールの見えない長い長い道のりですよね。
私も、旦那の気持ちは痛いほどわかるし、同じ気持ちあります。でも、諦めたら終わりだし、時間がかかってもいつか子どもできることを信じたいって伝えました。
金銭的にもあまり余裕ないので、しばらく人工授精しないで、まず排卵や生理周期を整えることや、体質改善に集中しようと思います。頭痛、肩こり、腰痛、不眠などひどい状態なので、まずそこから改善して、少し体重落としたりしてみようと思います。きっと努力している姿みれば、旦那も少しは前向きになってくれると信じて頑張ります。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと