1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. 初人工授精してきました!

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

初人工授精してきました!

 ☆ゆみ

2016/01/27 23:46

みなさん初めまして!今月22日に初めて人工授精を行いました、ゆみといいます。32歳です。
昨年から妊活をしていましたが、タイミング法ではなかなか授かれず、人工授精デビューしました!
みなさんとお話しながら、ドキドキの高温期を過ごせたらと思います。よろしくお願いします☆

返信=81件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 初人工授精してきました! 

 ウメ子

2016/01/28 18:14

ゆみさん。
はじめまして。

不妊専門クリニックに通って一年たち
来月で37才になる
ウメ子と申します。

夫婦ともに検査では特に異常なしの
原因不明不妊です。
現在はHCG注射とルトラール服用しながらのタイミングでトライしてますが
いまだ効果なく。
2月もリセットしたら人工受精にチャレンジする予定です。

ゆみさんははじめての人工受精をされたということですが、
どうでしたか?
病院に通う回数とか、タイミングのときと変わったことなどありますか?

[2] Re: 初人工授精してきました! 

 ☆ゆみ

2016/01/28 19:43

ウメ子さん、はじめまして(^^)
異常なしでもなかなか授かれないというのは本当に悩ましいですね。

私は注射も薬も無しで、タイミング法の時はネットで買った排卵検査薬を使いながら、通院は月2、3回程度でした。完全自己流で通院しなかった月もあります。

今回は2回卵胞チェックをしてAIHの日を決める予定でしたが、1回目のチェック時に「もう排卵しそうだ」ということで、その2日後にAIHを行いましたよ。
AIH自体はすぐに終わり、痛みもいつもの内診と同じくらいでした。
私の場合はタイミング法と大きく変わったとこはなく、仲良しを一回病院でしたぐらいの気持ちです(笑)

[3] Re: 初人工授精してきました! 

 ウメ子

2016/01/28 21:21

ゆみさん。
早速のお返事ありがとうございます。

私はフルタイムで仕事をしながらの不妊治療だから、
HCG注射で1日おきに3回行くだけで結構大変で(^_^;)
仕事との兼ね合いで、病院にいけない周期もあったりするから、
この年で一年も通院してるのに、まだタイミングです。
タイミングと人工受精では
そんなに通院回数は変わらないみたいで、ちょっと安心しました。

他のスレッドとかも読みましたが、
みんな凄く妊活に熱心で、自分は全然及ばないな〜と思ってしまいます。

[4] Re: 初人工授精してきました! 

 ☆ゆみ

2016/01/29 19:50

私も仕事をしながら妊活しています。
病院側から「この日に来て」と言われても、仕事が忙しかったり休めない状況だったりで、なかなか難しいですよね。
私の場合、周りに妊活中だと伝えていないから、というのもあるかもしれませんが…。

そんな中1日おきに
回通院とは大変ですね!
私も他のスレッドや妊活ブログなんかも読んでいますが、妊娠に良いといわれるものを色々取り入れてる方も多くて、私の妊活はゆるすぎるな〜と思います(^^;)

[5] Re: 初人工授精してきました! 

 ウメ子

2016/01/30 09:33

ゆみさん。
おはようございます!

明日病院にきてって急に言われるのは
本当に困りますよね。
かといって、妊活のために仕事やめるのは嫌だし。
仕事しないで妊活だけ考えてたら、身がもたないです(笑)

人工受精後、そろそろ高温期かと思いますが、温かくしてくださいね。
私は昨日あまりにも寒くて肩こりも半端なくて、
夜遅くに近所の温泉に行っちゃいました!

[6] Re: 初人工授精してきました! 

 ☆ゆみ

2016/01/30 17:54

今だって妊活が頭から離れずにいるのに、仕事辞めたら更にですよね(^^;)

高温期、期待しすぎないようにと思っても、ついつい検索魔になってしまいます。
ストレス溜めずにゆったり過ごすのって難しいですね(>_<)

温泉いいですね!身体を温めるのは大事ですもんね(^^)私はカイロと生姜に頼っています。

[7] Re: 初人工授精してきました! 

 みん

2016/01/30 19:26

ゆみさん
ウメコさん

はじめまして!おじゃまします!
私は、不妊治療病院に通って10ヶ月になります!無排卵のためフェマーラを使ってタイミング4回しましたが妊娠せず(>_<)
2月の中旬頃に人工受精をする予定です!!
初めてなので、色々と情報交換できたらうれしいです(^-^)

[8] Re: 初人工授精してきました! 

 ☆ゆみ

2016/01/31 10:01

みんさん、はじめまして!

私も「排卵検査薬と時々通院のタイミング法で妊娠するぞ!」と思っていましたが、撃沈し続け人工授精に踏み出しました。

みんさんも初人工授精に挑む予定なんですね。
私もまだまだ分からないことだらけなので、色々教えて頂けると嬉しいです(^^)
よろしくお願いします◎

[9] Re: 初人工授精してきました! 

 みん

2016/01/31 17:56

ゆみさん
私も、医者が言ったとおり卵胞チェックに通い、自己流でも排卵検査薬使ったりとちゃんとタイミングとっても妊娠せず(>_<)なんで〜、また、だめかー&#128080;
と毎回思ってましたー

友達は、1回でできたと言われたためタイミング合わせれば妊娠できると思っていましたが、、、撃沈(>_<)

今回、生理きて次のステップに進もうと思いました(>_<)

人工受精して、1回じゃ妊娠は難しいとはわかってはいますが、、、
次こそはと不安と期待です(^-^)

ゆみさんは、人工受精いがいに排卵誘発剤とかは使ってないんですかー(^-^)?

[10] Re: 初人工授精してきました! 

 ウメ子

2016/02/01 08:56

ゆみさん。
私も妊活をはじめた頃、検索魔でした(笑)
ネットっていいことも悪いことも書いてあるから、惑わされるのが疲れますよね。
他人と比べても仕方ないと思ったら気楽になりました。

みんさん。
はじめまして!
一回目の人工受精で授かったら、嬉しいですね。
タイミングで自然に出来ればなお良いけど、限りある時間を活用するには
ステップアップも必要ですよね。
お互いにがんばりましょう!

[11] Re: 初人工授精してきました! 

 ☆ゆみ

2016/02/01 17:20

みんさん
私もタイミングではダメだったけど、人工授精で授かれるのではなかろうかと期待しています!

私は注射や薬は使ってないんです。
薬を処方されてる方が多いようなので、私には本当に必要ないのか先生を疑ってしまう…が、小心者なのでそんな事言えません(笑)

ウメ子さん
ホントにそうです!ネットの情報に見事に踊らされてます(笑)
自分に都合のいいことだけを信じていますが、早く私もウメ子さんの境地にたどり着きたいものです。

[12] Re: 初人工授精してきました! 

 みん

2016/02/01 22:28

ウメ子さん
やっぱり、タイミングで妊娠したいですが…
こんなに妊娠できないことで悩むとは思いませんでした(;_;)
友達とかにまだ、タイミング4回だし焦って人工受精しなくても言われますが(^^;
やっぱり、早くお母さんになりたいですね(^-^)
ステップアップのタイミングって難しいですね!!

ゆみさん
期待しますよね\(^^)/
高温期は、いつも体温下がらないかとドキドキですよね(>_<)
私は、採血でエストロゲン値が少ないみたいなんですが薬とか出なくて…
様子見ましょう。
言われたときは、薬出して!
と言いたくなりました(^^;が医者には言えません!

[13] Re: 初人工授精してきました! 

 ☆ゆみ

2016/02/02 22:13

高温期も後半に入り「体温下がるな〜!」と念じながら毎朝体温計を咥えています(笑)

みんさん
薬とか使わず妊娠できるなら、もちろんその方がいいですもんね。でも1周期もムダにしたくないから、薬使ってでもバッチリな状態にしたいとも思ってしまいます。
極端に悪い数値でなければ様子見でって感じなんですかね〜。

[14] Re: 初人工授精してきました! 

 みん

2016/02/03 11:39

明後日、病院に行ってきます!!
実は、まだ人工受精の話を医者としてなくて…
明後日は、 今回からやりたいという話しと内容など聞くつもりです(^-^)

ゆみさん
まぁー、何でもかんでも薬ばかりは良くないのかもしれませんがね(^^;
副作用とかもありますしねー
でも、なんか新しい薬とか注射とか処方とかされると期待しちゃいます(^-^)ネットとかみると数値が低い値がでると薬とか注射で補充とかしてると自分もだけど、、、
私は、必要ないのかな?飲んだ方が、妊娠の可能性高くなるのかな?と思っちゃいます(^^;
人それぞれだったり、主治医の考え方なんだろうけど…(^-^)
高温基は、体温さがるなー!!
と朝から、低いと何回かはかり直したりしてました(^^;
身体冷やさないように過ごして下さいね(^-^)

[15] Re: 初人工授精してきました! 

 ウメ子

2016/02/03 14:25

ゆみさん。
高温期は順調ですか?
判定日までドキドキする日々ですね。
はじめての人工受精でヒット出来るように、陰ながら応援してますよ!

みんさん。
私も金曜日の診察で、人工受精の話を聞いてきます。
人工受精にステップアップしたら、仕事との両立が常にネックになりますが。


私はまもなく37才なので、去年夏に卵管像影したときに
「人工受精したい」と先生にいったのですが、HCG注射とルトラールでもう少しタイミング取りましょうと言われ却下。
あの時人工受精してたらどうなったのかと考える時もありますが、
子供がいないなりに好きなこともやれてるから、マイナスに考えることは少ないです。
私達より遅くに結婚した旦那のいとこの20代の女の子が、あっさり出産して
「ウメ子さんも仕事ばかりしてないで、妊活に専念したらどうですか?」
って言ったことがあって、
さすがにそのときは頭にきましたが。

[16] Re: 初人工授精してきました! 

 にここ

2016/02/03 14:57

はじめまして☆

不妊治療2年目のにここと申します。
1年タイミングをして全然だめで転院して先月初の人工授精をしてきたのですが、排卵してなくて撃沈でした。。
今まで排卵はきちんとしていたのになんで人工授精した時に限って…とへこみました。

今月も今日人工授精の予定でしたが、排卵の傾向がなく、点鼻薬をもらって明後日人工授精になりました。
また排卵しなかったら…と不安です。。

いきなり長文すみません。
色々情報など交換できたらうれしいです!よろしくお願いします(^ ^)

[17] Re: 初人工授精してきました! 

 ウメ子

2016/02/03 16:00

にここさん。
はじめまして。

はじめての人工受精をがんばったのに
無排卵だったとは残念ですね。
寒い時期だから、とか関係あるのかな?
明後日の2回目で、リベンジがんばってください。

[18] Re: 初人工授精してきました! 

 にここ

2016/02/03 17:02

ウメ子さん☆

はじめまして☆コメントありがとうございます(^ ^)
先月は今までで1番期待していたので、生理を待たずして撃沈だったので1ヶ月がとても長かったですー。
先生の話では、内膜症が邪魔してるから卵がでれなかったかも。と言われました。
ステップアップしたのになんかステップダウンした気持ちです(。-_-。)

冷えも大敵なので常腹巻で明後日頑張ります(^ ^)

[19] Re: 初人工授精してきました! 

 みん

2016/02/03 19:40

ウメ子さん
妊活に専念とか、余計なお世話ですよね(-_-)
わかります!!私も、早く子供作ればいいのにー!とか、妊娠したら同学年だから早くとか、まだ?とか言われると…
腹立ちますよね(>_<)
私は、金曜日に人工受精の話を聞くのは受付の人に直接言って、医師に伝えてもらえば人工受精の話をすんなり聞けるかな?と思い受付で言うつもりです!
なんか、先生も忙しそうだから自分からは直接言いにくくて(^^;
今回の周期でできれば良いのですが(^-^)v

にここさん
はじめまして!
明後日、人工受精なんですね(^-^)
不安と期待ですよね!!
私も、今回人工受精できるかなー(>_<)

無事に排卵して良い方向にいくことを願ってます(^-^)
お互いに頑張りましょう\(^^)/

[20] Re: 初人工授精してきました! 

 ☆ゆみ

2016/02/03 19:43

みんさん
私も基礎体温の計り直し、したことありますよ!(笑)そんな悪あがきしても容赦なくリセットしちゃうんですけどね〜(^^;)

ウメ子さん
応援ありがとうございます!なんとか高温保ってます!
旦那さんのいとこさんの言葉は私が言われてもイラッとしちゃいます(>_<)
そんな簡単に妊活に重点置けないし、専念したとして妊娠するかはまた別問題ですもんね。

にここさん
はじめまして!
先月は残念でしたね(>_<)今度は卵も頑張って出てきてくれるといいですね!

みなさん明後日通院なんですね。一緒に頑張っていきましょうね(^^)
私はこの後、子宝に恵まれることを願って恵方巻きをたべます!(笑)

[21] Re: 初人工授精してきました! 

 にここ

2016/02/03 22:28

みんさん

はじめまして☆コメントありがとうございます(^ ^)
みんさんも明後日病院日なんですね!
ステップアップのタイミングってなかなか難しいですよね。
こっちから言わないと進めてくれなかったりもするし…
私はいつも不安と焦りでモヤモヤしてて次は絶対先生に全部聞こう!って思って意気込んでても半分も聞けなかったりで、病院から帰るといつも検索魔になってます^^;


ゆみさん

はじめまして!コメントありがとうございます☆

私も子宝を願って恵方巻き食べました!(^ ^)ゆみさんは今高温期なんですね!
ドキドキですよね(>_<)私はいつも毎朝の体温、下がってないかハラハラしすぎて何回も目が覚めてしまいます^^;
高温期が続いて幸せが訪れる事願ってます!(*^^*)


[22] Re: 初人工授精してきました! 

 みん

2016/02/04 00:05

にここさん
先生はいつも忙しそうだし聞きづらくて(^^;
ステップアップのタイミングは難しいですよねー
金曜日無事に人工受精できると良いですね\(^^)
私も、よく検索して不安になったり知識を得たりしてます!!
不妊に良いと言われてるものとか試してます(^^

ゆみさん
今の時期、体温下がらないかと一番ドキドキな時期ですよね(>_<)
しかも、高温期が一番イライラしたりブルーな時期です(^^;
下がるなー、生理こないでー(;_;)
って思いますよね!!

[23] Re: 初人工授精してきました! 

 ウメ子

2016/02/04 14:28

みんさん。
そう!本当に余計なお世話です。
わたしより10才近く下なのに
いつも上から目線だし。
LINEとか無視して嫌いアピールしてます(笑)
今週期で人工受精できるように、先生にプッシュがんばってくださいね。

ゆみさん。
そうですよね。
バリバリ働いてるから子供ができないとは思いません。
人それぞれ事情があり今の生活をしてるわけだから、
軽々しく否定するのは良くないですよね。
恵方巻き食べたようで。
きっといいパワーもらえましたよ!
我が家は普通に焼き魚でした(笑)

にここさん。
早くステップアップできるとよいですね。
人工受精しよう!と決意してるなら、一刻も早くやりたくなりますよね。


私は今週期は人工受精前ラスト(私は勝手にそう決めてます)のタイミング周期です。
悪あがきでがんばってます!



[24] Re: 初人工授精してきました! 

 にここ

2016/02/04 17:07

みんさん

ほんと先生忙しそうで、診察も流作業ってゆう感じです^^;
前の病院はこじんまりとしてたので、先生もカルテみなくてもだいたい覚えててくれはるので、話もしやすかったんですけど、今の病院はこっちがしっかり前回言われた事をメモっとかないとスルーされることも多くて^^;
私も不妊にいいってゆうのを試してます(^ ^)
みんさんはどうゆうの試してます?
私はとりあえずお茶を変えました!あとビタミンEをとるようにしました&#9835;

ウメ子さん

今週期ラストタイミングなんですね!
できる事ならタイミングで出来てほしいですよね。ステップアップすると体にも色々負担がかかってきますし(>_<)
ラスト上手くいきますように
☆彡人(>_<)
不妊治療始めて思ったんですけど、出来ちゃった結婚てほんとスゴイなーと。タイミングも合わせず出来るなんて…

今回も無排卵ぽかったので、今朝排卵誘発の点鼻薬をはじめてしました。これで排卵してくれるといいけど…(>_<)

[25] Re: 初人工授精してきました! 

 みん

2016/02/04 17:34

ウメ子さん
子供ができなくて悩んだことがない人は、なかなかわからないんですよね(;_;)
明日、先生に今回人工受精できるようにプッシュ頑張ります!!
できるかな〜(>_<)
ラストタイミング頑張って下さい(^-^)

にここさん
腹巻きとかは、常につけてます!
私は、葉酸サプリとルイボスティーとザクロ酢とアーモンドミルクを飲んでます!あと、アマニ油を夜にスプーン一杯摂取してます(^-^)
子供は、できませんが(^^;
やたら、肌がキレイになりました(笑)

[26] Re: 初人工授精してきました! 

 にここ

2016/02/04 20:37

みんさん

私もお茶をルイボスティーに変えましたぁ!あとアーモンドミルクも飲んでます(^▽^)ザクロ酢とアマニ油もいいんですね!私も試してみようかな&#9835;
内膜が薄いってゆわれてから、ビタミンEをとるためにアーモンドミルクを毎日飲んでたら、内膜が厚くなったので(毎回変動するみたいなので効果かはわかりませんが)飲み続けてます(^ ^)
美肌効果もあるんですね&#9825;それだけでもやる価値ありますよね!

仕事の時は腹巻にレッグウォーマに下半身モコモコです笑

[27] Re: 初人工授精してきました! 

 ☆ゆみ

2016/02/04 22:34

恵方巻きの願い虚しく、今日リセットしてしまいましたー!
が、みなさんとここでお話ししていて気が紛れているのか、今までより落ち込まずに済んでいます◎ありがとうございます!
また排卵チェックから頑張ります!

みんさん、にここさん、無事に人工授精できますように!そしてそのまま授かれますようにー!!

ウメ子さんはタイミングバッチリで授かれますようにー!!

ついでに私も次こそ授かれますように!

[28] Re: 初人工授精してきました! 

 みん

2016/02/04 23:22

にここさん
妊活に良いっと言われることは、ついつい色々やっちゃいますよね!!

妊活しないで、でき婚する人もいるしたばこ吸ってるのに妊娠したり(>_<)

妊娠って奇跡ですよねー
にここさん明日無事に人工受精できますよーにですね(^-^)

ゆみさん
リセットでしたか(;_;)
1回じゃ、なかなか難しいですね!!
悩んでもしかたないので、、、
また、新しい卵ちゃん育てて下さい(^-^)
皆さん、一緒に頑張りましょう\(^^)/

[29] Re: 初人工授精してきました! 

 ウメ子

2016/02/05 13:52

にここさん。
私も不妊専門クリニックに通ってますが、
受付の人も含めけっこうドライな対応です。
うちのクリニックは先生の指名ができないので、院長先生以外だとなんかテンションさがります。
今日はD13だから卵チェックしてきます。で、おそらくHCG注射。
今週期はここまで2回タイミングとれたから、あと2回くらい頑張ります!

ゆみさん。
今週期はリセットでしたか…。
でも、低温期は高温期みたいにピリピリしないで済むので、
ストレス発散して、またリベンジですね!

みんさん。
ルイボスティーとかよく聞くけど
まだ飲んだことありません。
みんな色々試してるんですね!
私は全然で(笑)
排卵検査薬とかマカとかも使ってたけど、
イマイチ信用できず。
結局やめちゃいました。
飽きっぽいのかもですね(^_^;)
自分の直感を信じてがんばってますが、どうなることやら。

[30] Re: 初人工授精してきました! 

 にここ

2016/02/05 16:43

ゆみさん

リセットでしたか。。初の人工授精とゆうことで余計に期待も大きいだけにつらいですよね。でも次!リセットは残念ですけど、きちんとリセットされたとゆうことは次にいい卵を作るための準備ができるって事ですしね!体をあたためてまた一緒に頑張りましょう!


みんさん

ほんとに奇跡ですよね。結婚→妊娠って当たり前の流れやと思ってました。もっとみんな妊娠出産って奇跡って事自覚してほしい。。そしたら人にも無神経に「まだ子供つくらへんの?」とか言う人も少なくなると思うし。。
でもきっと私達が妊娠した時はそうゆう人の何倍も幸せを感じれるんでしょうね(^ ^)


ウメ子さん

先生の指名できないんですね、同じお金払うなら院長先生に診てほしいですよね。私の所は指名はできるんですけど、院長先生の待ち時間がエグいらしく予約がとれないので諦めましたヽ(´o`;
HCG注射は毎回してるんですか?私は今回点鼻薬だったのですが、注射の方が排卵しやすいみたいなので次お願いしてみようかと。

[31] Re: 初人工授精してきました! 

 ウメ子

2016/02/05 17:03

にここさん。
私も不妊専門クリニックに通ってますが、
受付の人も含めけっこうドライな対応です。
うちのクリニックは先生の指名ができないので、院長先生以外だとなんかテンションさがります。
今日はD13だから卵チェックしてきます。で、おそらくHCG注射。
今週期はここまで2回タイミングとれたから、あと2回くらい頑張ります!

ゆみさん。
今週期はリセットでしたか…。
でも、低温期は高温期みたいにピリピリしないで済むので、
ストレス発散して、またリベンジですね!

みんさん。
ルイボスティーとかよく聞くけど
まだ飲んだことありません。
みんな色々試してるんですね!
私は全然で(笑)
排卵検査薬とかマカとかも使ってたけど、
イマイチ信用できず。
結局やめちゃいました。
飽きっぽいのかもですね(^_^;)
自分の直感を信じてがんばってますが、どうなることやら。

[32] Re: 初人工授精してきました! 

 ウメ子

2016/02/05 17:11

連投失礼します。
今日は仕事を早退して、
今クリニックに到着です。
待ちが10人くらい居てまだまだなので、
書き込みでもして時間つぶし(笑)

うちのダンナくんが、
もう一度精液検査をしたい!
と言っているので、今日の診察でそれを先生に言います。
精液検査って、複数回やったことある人いますか?
その時の体調によって検査結果もかなり差があるみたいだから、
一回目は問題なかったけど二回目は良くない、なんてこともなきにしもあらずかな?

私ばかり薬を飲んだり注射をしたりしてて、自分はなにもしてない〜なんて、
彼なりに考えてるんでしょう。
不妊治療に前向きなダンナくんで良かったなと。
不妊治療って周りの理解とか協力がないと、孤独な闘いだからしんどいですよね。

[33] Re: 初人工授精してきました! 

 ウメ子

2016/02/05 17:17

スマホで掲示板を更新したら、
同じ書き込みが2回載ってしまいました(笑)

にここさん。
HCG注射は排卵チェックしてタイミングをするようになって、
これで3周期目です。
排卵直前なのを確認したら、その日に注射。
その後に1日おきに三回注射。
1週間で合計4回射ちます。
高温期をサポートする目的とか。
検査で問題なくても、射つもんなんですね。
あとルトラールを10日間飲みます。

[34] Re: 初人工授精してきました! 

 げじげじ

2016/02/05 20:39

ゆみさん☆はじめまして!
私も1月22日に初めて人工授精しました!
でも検査薬でもHCGの偽陽性のまんまなので
明日生理が来ると思われます;_;
4月ぐらいから体外受精しようかなーと思ってます。お互い次の人工授精で妊娠できますように^^

[35] Re: 初人工授精してきました! 

 ☆ゆみ

2016/02/05 21:31

みなさん、ありがとうございます(^^)!ここに書き込みしていて良かった!

みんさん
前向きなメッセージありがとうございます!また頑張ります!
みんさんは通院されて、無事に先生に思いが伝わったでしょうか?

ウメ子さん
はい!リベンジしてやります!明日はお酒も飲んじゃいます!(笑)
ウメ子さん、通院お疲れさまでした◎
そして協力的な旦那サマ、ステキですね(^^)
うちは精液検査は1回だけど、人工授精した時にも(ついでに?)精液検査報告書を貰いました。
私の旦那はSMIが基準値より低いんですよね〜(^^;)

にここさん
あたたかいメッセージありがとうございます!そうですね!リセットは残念だけど、次のチャンスが来たと気持ちを切り替えていきたいと思います(^^)

げじげじさん
はじめまして!げじげじさんも22日に初人工授精だったんですね!
ステップアップも視野に入れてるようですが、げじげじさんは次と言わず今回妊娠してますように!偽陽性が真陽性になりますように!!



[36] Re: 初人工授精してきました! 

 みん

2016/02/05 21:43

ウメ子さん
旦那さんの検査は1回しかやってません(^-^)
希望があれば、できるんですかね?!
精子検査は問題なかったんですが、フーナーテストで1匹しか動いてなくて(^^;2回目は2匹と撃沈(>_<
それから旦那は、マカと亜鉛飲みだしたからもう一度検査できるのかな?
と言われましたが(^^;
なんやかんや、結局してません!
フーナーも賛否両論あるし、
人工受精するとき、また精子の結果言われるのかな?と思いしませんでした(^-^)

ウメ子さんの旦那さんも、色々考えてくれてるんですね(^-^)

げじげじさん
はじめまして!!
人工受精したんですね(^-^)
私は、来週に初人工受精する予定です(^-^)宜しくお願いします!!

[37] Re: 初人工授精してきました! 

 みん

2016/02/05 21:50

にここさん
人工受精どうでしたか??
無事に排卵してくれることを願ってます!!

ゆみさん
今日普通に、受付で話したら、すんなり先生から人工受精の紙を渡されて卵胞チェックしてー
まだだから8日にきて!来週に人工受精ね!と、すんなり終わりました(^^;

[38] Re: 初人工授精してきました! 

 げじげじ

2016/02/05 21:50

みんさんはじめまして☆来月なんですね♪
無事妊娠するといいですね^^!
私も今月またします♪
よろしくおねがいします☆

[39] Re: 初人工授精してきました! 

 ウメ子

2016/02/05 21:55

このスレッドもにぎわってきましたね!

排卵チェックしてきました。
日曜日くらいに排卵かな?ということでそれまでの間に2回タイミングがんばってと言われました。
ダンナくんの精液検査は2回目を来週末にやることになりました!

また月曜日に排卵チェックらしいです。
また早退しなきゃ(^_^;)

明日はディズニーランドに行きます!
新しいスターツアーズ乗って
R2-D2のポップコーンバケツ買ってきます!
スターウォーズマニアなので(笑)

げじげじさん。
いらっしゃいませ!
新しい仲間が増えて嬉しいです。
楽しく話しましょう。

[40] Re: 初人工授精してきました! 

 にここ

2016/02/05 23:10

ウメ子さん

1週間で4回もうつんですね。教えていただきありがとうございます!
今日病院に行ってきて、まだ排卵してなかったので注射したいと話たんですがやめときましょうと言われてしまいました。。
旦那さんの精液検査自体は1回しかしてませんが、人工授精の時、精液の量や運動量など毎回教えてくれます。その時(旦那さんのコンディションによって)によって結果はいい時も悪いときもありました。
ディズニーランドいいですねぇ!o(^▽^)o楽しんできてくださーいd(^_^o)


ゆみさん

そうそう!次のチャンス!d(^_^o)ですね!私は今日2回目の人工授精してきました。でもまた排卵しないっぽくて…生理も少なかったのできちんとリセットできてなかったのかな…(>_<)
最近は生理がきて残念な反面、ちゃんと生理がきてよかった。とか思ったり複雑です^^;


みんさん

今日人工授精してきましたよー!夜診で8時からだったのでさっき帰ってきてちょっとクタクタです。。
卵は大きくなってるのにまだ排卵してなかったので、明日もう1度人工授精することになりました。
明日はゆっくりしようと思ってたのに仕事の時より早起きしなきゃいけなくなりましたー(>_<)


げじげじさん

はじめまして!(^ ^)
不妊治療2年目で人工授精2回目のにここと申します!
私も体外受精にいつ進もうか悩み中です。
色々お話できたらうれしいです!


[41] Re: 初人工授精してきました! 

 げじげじ

2016/02/06 01:07

ゆみさん☆
ありがとうございます!
そんなこと言っていただけるなんて!涙
かなり毎日落ち込んでますが少し元気でました;_;
まわりはみんな不妊治療してなくて悩みとか言えないので、やっぱ同じ境遇の方だと色々共感できそうです>_<

うめこさん☆

ありがとうございます!
よろしくお願いします&#9825;(*^^*)

にここさん☆
わたしも来月で2年目突入です!私も同じく体外受精のタイミングを悩んでて、早ければ早い方がいい気がしてきて、人工授精を2,3回で終わらそうかと思ってます。。。
色々お話しできるといいなぁと思います(*^^*)!
今回で妊娠できることを祈ります!!

[42] Re: 初人工授精してきました! 

 みん

2016/02/06 10:23

ウメ子さん
今日は、お天気にも恵まれて良かったですね\(^^)/
ディズニー楽しんで来て下さい(^-^)v

にここさん
昨日、今日と2回人工受精したってことですか??
ちゃんと、排卵してくれると良いですね\(^^)/
朝からなら、もう終わってますかねー?

げじげじさん
生理は、どうですか??(^-^)
生理が、来るまでは不安と期待がありますよね(>_<)

[43] Re: 初人工授精してきました! 

 にここ

2016/02/06 12:17

げじげじさん

同じ2年目ですねー!(^ ^)
私も早い方がいいと思って12月に体外受精をやっている病院に転院しました。私的には即体外受精かなと思ってたのですが、転院したてとゆう事もあってかタイミング2回目して人工授精2回目です。私の場合、両方重度の内膜症で卵の数も年齢より上の数値だったので、余計に焦ってしまいますー(>_<)


みんさん

昨夜と今日で今週期は2回人工授精してきました!
一応排卵してくれたみたいなので、やっとドキドキできるチャンスがきました!もう排卵できただけでうれしいです。
みんさんも次人工授精になったんですね!一緒に頑張りましょう(^ ^)

[44] Re: 初人工授精してきました! 

 ☆ゆみ

2016/02/06 19:55

みんさん
スムーズに話が進んで良かったですね(^^)来週、人工授精頑張ってください!

ウメ子さん
ディズニーランドいいですね!思いっきり楽しめましたか(^^)?
タイミングもバッチリとれますように!

にここさん
人工授精お疲れさまでした!これからドキドキ期間ですね。
嬉しい報告が聞けますように!

げじげじさん
私も周りには不妊治療の話はしていないので、ここで皆さんと話せるのが嬉しいです。リセットしたら旦那も残念がってくれていますが、やっぱり女性同士でないとわからない部分もありますからね(^^;)

[45] Re: 初人工授精してきました! 

 みん

2016/02/08 12:39

明日、初の人工受精になりました!!
卵ちゃんも、26、5ミリ 内膜11、5ミリ(^-^)
内膜はいつも、8とか9ミリだったので10ミリこしたのは初めてだったので嬉しかったです(^-^)
不安と期待があります(^-^)
初めてなので、ドキドキしましす(>_<)

明日頑張ります!!

[46] Re: 初人工授精してきました! 

 ウメ子

2016/02/08 14:13

みんさん。
いよいよ初の人工受精ですね!
他の人の書き込みを見る限りでは、
そんなに痛みを伴うものではなさそうだから、
リラックスして臨んでくださいね。

げじげじさん。
クリニックに行くと、
不妊治療してる人ってこんなに居るんだ?って驚きますが、自分の身近には全然居なくて、なんで自分だけ?って思ったりします。
早く卒業したいですよね。

ゆみさん。
金曜日と日曜日にタイミングを、と医師から言われましたが、
金曜日はトライもむなしく不発でした。
でも昨日はちゃんとがんばれました。

土曜日のディズニーランドは、
思ったより空いてました。
2月だからかな。
子連れファミリーがたくさん居ましたが、それを見ていて
「子供が居たらこんなに楽しめないから、ある意味ラッキーだな!」
と思いました(笑)
子供や妊婦さんを見るだけでショックを受ける方が多いみたいですが、
私はそんなに繊細ではないので。

今日また仕事終わりにクリニック行って、排卵チェックです。
医師からは
「多分日曜日に排卵かな」と言われたので、金曜日にタイミング失敗したのは痛かったですね。
日曜日のタイミングは効果なかったかもです。

[47] Re: 初人工授精してきました! 

 にここ

2016/02/08 16:34

みんさん

明日いよいよなんですねー!
個人差はあると思いますが、私は普段の超音波検査みたいな感じなので痛みもなかったです!
卵ちゃんも充分な大きさで内膜もフカフカでスタンバイばっちりですねーd(^_^o)
あとは旦那さんに頑張ってもらってですねp(^_^)q

ウメ子さん

夢の国からおかえりなさい( ´ ▽ ` )ノ
ディズニーランドめっちゃうらやましいですo(^▽^)o
ほんと遊園地とかファミリー多いけど、子供が小さいと乗れない乗り物とかも多いから今のうちじゃんじゃん乗っとかないとですねV(^_^)V
うちの病院では排卵前と排卵後にも人工授精(またはタイミング)するので、日曜日のタイミングもきっと素敵なチャンスやと思いますよ!(^ ^)

[48] Re: 初人工授精してきました! 

 にここ

2016/02/08 16:41

ゆみさん

ありがとうございます!久々のドキドキ期間で、休みの日なのにいつもよりバチっと目が覚めて体温はかってました^^;
ゆみさんもそろそろ準備期間ですかね!いい卵ちゃんが育ちますように☆彡(>_<)

[49] Re: 初人工授精してきました! 

 ウメ子

2016/02/08 18:02

にここさん。

ただいまです!
にここさんのクリニックでは、
一周期に2回人工受精をするんですね。
私は先日の診察で、
今週期のタイミングがだめだったら、
人工受精にステップアップします!と宣言してきました。
仕事との両立を考えると、体外受精は厳しいかなと思うので、
なんとか人工受精までで結果を出したいのですが。



18時の診察受付終了の10分前に滑り込みセーフで到着しました(笑)
渋滞で間に合わないかとヒヤヒヤでした。
排卵おわったかな〜(;´д`)

[50] Re: 初人工授精してきました! 

 あんこ

2016/02/08 21:02

今晩は☆あんこといいます!
1人目不妊で治療中です!
私も今日、2回目の人工授精してきました*\(^o^)/*☆☆
ただ私の場合は排卵後で、すでに卵ちゃんが見当たりませんでしたT^T
先生がエコーでグリグリ探すけど、卵ちゃんがない!?という状況でした。
6日に内診、注射して8日に人工授精をしたのですが、タイミングが合ってなかったのかもしれないT^Tと凹みぎみです・・(>_<)
こんなに注射から人工授精まで時間が開くものなんでしょうか???
今回は望み薄いかな〜と感じています

色々お話し聞かせて下さい☆
よろしくお願いします。

[51] Re: 初人工授精してきました! 

 あろは34

2016/02/08 22:21

ウメ子さん

ウメ子さんも宣言してきはったんですね!でもラストタイミングで授かってほしいですねp(^_^)q
ディズニーで気分も↑↑だし可能性も大ですね!ストレス発散するのも大事ですし(^ ^)
排卵チェック間に合ってよかったですねd(^^o)


あんこさん

こんばんは!私も先週2回目の人工授精してきたとこです。
私は注射じゃなくて点鼻薬だったのですが、前日の朝に点鼻薬して翌日の夜に人工授精でした。注射も点鼻薬も処方してから36時間以内に排卵するようになってるみたいなんで2日後はちょっと遅いように思いますよね。現に排卵後ですもんね。卵の大きさが20をこえてたら、それより前に排卵する事もあるみたいだし。
うちの病院では排卵前と排卵後に2度人工授精しました。排卵後も可能性はありますが、前日または当日に行う病院が多いみたいです。

[52] Re: 初人工授精してきました! 

 にここ

2016/02/08 22:27

すみません!
↓あろは34→にここです!

[53] Re: 初人工授精してきました! 

 ウメ子

2016/02/08 23:11

あんこさん。
はじめまして!
いらっしゃいませ!
2回目の人工受精お疲れさまでした。
排卵後ということで、ちょっとテンション下がりますね。
日曜日は休診で今日の人工受精になったのでしょうか?
うちのクリニックは日曜日は休診なので。
体のタイミングとクリニックのタイミングがうまく合わないことも多々ありますよね。
年中無休ならいいのにって思います。

にここさん。
滑り込みだったので、結局終わったのは19時半でした。
今日も違う医師でしたが、前回の卵チェックの大きさからすると、おそらく昨日排卵したのでは?と言ってました。
金曜日にタイミング失敗したけど、昨日タイミングとれたから、心配しないように言われました。

[54] Re: 初人工授精してきました! 

 ☆ゆみ

2016/02/08 23:52

みんさん
卵ちゃんも内膜も、いい感じですね!
明日の人工授精、リラックスして頑張ってください!

ウメ子さん
ディズニーランド楽しめたようで良かったですね(^^) 私もまた行きたいな〜。
そしてウメ子さんもドキドキ期間ですね。排卵後も可能性あるみたいですし、日曜日のタイミングも失敗なんかじゃありませんよ!

にここさん
ドキドキ期間、落ち着かないですよね。私も高温期後半は、夜中に何度も目覚めちゃったりします(^^;)
私はまた来週、排卵チェックする予定です!

あんこさん
はじめまして(^^) 人工授精、お疲れさまでした!
排卵直後だったのですかね?タイミングが合ってたかどうかって不安になってしまいますよね。
いい結果になりますように!

[55] Re: 初人工授精してきました! 

 ウメ子

2016/02/09 14:18

ゆみさん。
ありがとうございます!
今までずっとタイミングできて不発だったから、
なんだかイマイチ信用できなくて(^_^;)
リセットした後に前周期をふりかえりますが、
どう考えてもタイミング合ってるよ!って時もリセットしてきたんで、
何か別に原因があるんじゃない?って思います。


皆さんは、クリニックで卵巣年齢みたいな検査しましたか?
私はやったことがなくて、ネットを見てると結構やってる人が多いから、
先週の診察で先生に聞いてみました。
「ウメ子さんの諸々の検査結果から、卵巣年齢の検査は必要ないと思います。
数値が悪いとか、もっと年が行ってる方にはやりますけど」
と言われました。
私はまもなく37才なんですけどって言ったら、
もっと年が行ってる方にやる検査なので、まだ大丈夫ですよ〜と言われてしまいました。

世間では、
35才を過ぎたら妊娠率が一気にさがる!なんて言ってるのに。
医師の言葉とのギャップがすごくて、
なんやねん(-_-;)って感じです。

[56] Re: 初人工授精してきました! 

 にここ

2016/02/09 17:54

ゆみさん

やっぱ目覚めちゃいますよね!
もっとリラックスしないといけないとは思うんですがついつい敏感になってしまいます。
私は今夜からプラノバールとゆうお薬スタートです。はじめは副作用が結構きつい人が多いみたいなんでドキドキです。
ゆみさんは来週排卵チェックなんですね!いい卵ちゃんが育ってますように(^ ^)


ウメ子さん

私は両方重度の内膜症があるからか、卵巣年齢の検査はわりとすぐしました。実年齢よりかなり上でへこみましたーT_T
もう少し上の年齢の方がやる検査ってゆっても、今の歳で妊娠を希望してるのだから現状の結果を知りたいですよね。

AMH(残りの卵の数)の検査はされましたか?

[57] Re: 初人工授精してきました! 

 みん

2016/02/09 20:30

今日無事に人工受精終わりました!!
後は、明日排卵したかチェックしに行きます(^-^)


いつのまにか、ここに来てなかったらたくさんコメントが増えてて嬉しく思います\(^^)
あんこさんも、宜しくお願いします!

ウメ子さん
私も、やったことはありません!
たしかに、気にはなりますよね(>_<)
にここさん、残りの卵の数の検査なんであるんですね(>_<)あることじたい知りませんでした!

[58] Re: 初人工授精してきました! 

 にここ

2016/02/09 20:59

みんさん

お疲れ様でしたぁー!( ´ ▽ ` )ノ
無事にできたようでよかったですね!(^ ^)
今週期は特にドキドキですね(^ω^)
卵の数は年齢と比例する訳ではないので若くても数が少なかったらそれだけチャンスも少なくなるので今後のステップアップのタイミングにも参考になると思います。
AMHで調べるまで内膜症の手術をするかなやんでたんですけど、残りの卵の数が年齢より上の数値で少なかったので、手術をしたら卵を減らしてしまうので、手術をしないで不妊治療の方を優先することになりました。

[59] Re: 初人工授精してきました! 

 みん

2016/02/09 21:29

にここさん
ありがとうございます(^-^)
そうなんですね!!
なるほどです(^-^)
内膜症の手術は、もしやるなら赤ちゃんができ産まれたらするんですか??
何も、知らなくてすみません(^^;

お互いに良い結果がでると良いですね(^-^)ドキドキですね!
確率が上がるなら排卵後も人工受精してもらいたいです(>_<)
期待と不安です!ちなみに、今日は夫婦生活とると妊娠率はあがるんですかね?!
できるか、わかりませんが(^^;

[60] Re: 初人工授精してきました! 

 ウメ子

2016/02/09 22:54

にここさん。
卵巣年齢の検査=AMHという検査だと思います。
最初の頃に色々検査をやりましたが、
AMHはやってませんね。
それで今回聞いてみたのですが、
「最初の検査で問題なければやる必要はないし、卵の残数がわかっても、卵の質はわからない検査だから、あまり必要ないかも」って言われました。
やりたいならいつでも出来ますよ〜とは言われたけど、保留にしてます。
内膜症っていうのがあるんですね。
卵の数が減るのは、たしかにいやですね。
自分で決めた優先順位を信じるしかないですね。
卵がなくなったら妊娠どころじゃないし。


みんさん。
人工受精お疲れさまでした!
不妊治療って色々な検査がありすぎて、よくわからないですよね(笑)
今日もタイミングとれるならとっちゃったほうがいいのでは?と
私は思いますが、人工受精をやったことがまだないから、どうなんでしょうね?
安静にしなきゃいけない、とかあるのかな?
ぜひ、経験者の方のアドバイスを参考にしてください。




[61] Re: 初人工授精してきました! 

 にここ

2016/02/10 00:10

みんさん

内膜症は生理が来るたびに大きくなっていくので、生理が止まればしぼんでいきます。妊娠を希望しないのならピルでしばらく生理をとめたらましになるみたいなんですけど。そんな時間もなく(>_<)でも逆に妊娠してしまえば、妊娠→生理がとまるって事で手術しなくて済むので、一石二鳥なんですけどねぇ…(>_<)

私のとこはダメ押しで排卵後と2日連続人工授精なので当日はタイミングとらなかったです。初めての人工授精の時は1回しか人工授精してないんですが、翌日もタイミングをとっておいてくださいって言われて、今日は?って聞くと、今日はどっちでもいいですよ〜といった感じでした。
出血や痛みがあると雑菌が入る可能性があるのでやめといたほうがいいみたいですけど。



ウメ子さん

病院、先生によって考え方色々ですね。
前の病院の時は1年くらい通ってたんですが、AMHの話すら出た事なかったですが、今の病院に転院してきたら結構検査検査って感じで、色々自分の状態を知る事ができてよかったような、余計焦るような…(ー ー;)
でも先生もそんなに勧めてこないって事は現状心配するようなことはないって事でしょうね!(^ ^)

[62] Re: 初人工授精してきました! 

 あんこ

2016/02/10 00:16

にここさん

遅いように思いますよね。今回は、日曜日をはさんでいたので、病院がお休みだったんですT^T
にここさんの病院では排卵前後に2回人工授精されるんですね(O_O)

ウメ子さん

そうなんですT^T病院がお休みで月曜日にってなったんです。
本当に年中無休だったらいいのにって思います(笑)
ウメ子さんの残りの卵の数の検査は興味あります(O_O)知りませんでした!

☆ゆみさん

排卵直後だったのかは先生からは言われなかったんですが、かすかーにチョッピリ期待をして結果を待ちます(^○^)

みんさん

はじめまして*\(^o^)/*
こちらこそよろしくお願いします!!

[63] Re: 初人工授精してきました! 

 ウメ子

2016/02/10 07:12

にここさん。
確かに、医師やクリニック毎でかなり方針が違いますよね。
うちのクリニックの先生方は、あまり急かしてこない感じです。
マイナスばかり言われるのも困るけど、
「大丈夫ですよ〜」ばかり言われるのも、本当なの?って思っちゃいます。
仕事しながらで通えるクリニックはそこだけだから、転院もできないし。

あんこさん。
やっぱりカレンダーの絡みなんですね。
日曜日は休診のクリニックがほとんどでしょうしね。
仕方ないことだけど、なんだかモヤモヤしますね。
卵の残数をしる検査は、結構やってる人が多いみたいです。
自費なんで、結局やらないつもりですが(笑)

[64] Re: 初人工授精してきました! 

 にここ

2016/02/10 12:13

あんこさん


病院が休みだとどうしようもないですもんね(>_<)でも排卵は待ってくれないし…うちの病院は人工授精と体外受精は日・祝もやってくれるので結構助かってます。ただ人がめちゃくちゃ多いですけど。
1ヶ月に一回しかないチャンスですし逃したくないですよね(>_<)


ウメ子さん

確かに大丈夫大丈夫とゆわれてホッとする反面、ネットとかまわりの不妊治療されてる方の意見とか見たりすると、ほんとに大丈夫?って不安になりますよね。
でも検査もいちいちお金がかかりますし…
仕事をしながらだと通える所も限られてきますよね。無理して何時間もかけて有名な所にいっても結局仕事との両立ができなくなって余計ストレスがかかりそうですし(>_<)

[65] Re: 初人工授精してきました! 

 ☆ゆみ

2016/02/16 22:32

お久しぶりになってしまいましたが、みなさん、その後体調はいかがですか?風邪ひいたりしませんように!
低温期の私は基礎体温さぼり気味です(^^;)

ウメ子さん
私もタイミングばっちりだったはずの時も妊娠しなかったので、何か原因があるのではと疑ってしまいます。
検査も最初の血液検査しかやっていないので、もっと色々調べなくていいのかな?と気になっています。
ネットを見ると、みんな色々やっているようなので…。

にここさん
薬の副作用が出たりはしていませんか?ただでさえ体調崩しやすい時期ですが、元気に過ごせますように!

みんさん
遅ればせながら人工授精お疲れさまでした!痛みなどはありませんでしたか?
私が行ってる病院では、人工授精後のタイミングはご自由にって感じでした(笑)

あんこさん
タイミングでも人工授精でも、期待してしまいますよね。結果がわかるまでドキドキですよね!

[66] Re: 初人工授精してきました! 

 ウメ子

2016/02/17 14:32

皆さんご無沙汰してます。
最近忙がしかったため
なかなか遊びに来れませんでした。

昨日でついに37才になってしまいました(笑)
今D25です。
今月も特に期待することなく
気楽に過ごしております。

[67] Re: 初人工授精してきました! 

 ☆ゆみ

2016/02/19 00:09

ウメ子さん、お誕生日おめでとうございます!旦那サマとお誕生日のお祝いはされましたか(^^)?

ウメ子さんも皆さんも、無事に着床、妊娠していますように!
そろそろ吉報が聞ける頃でしょうか?私もドキドキしてしまいます…!

[68] Re: 初人工授精してきました! 

 みん

2016/02/19 16:15

皆さんお久しぶりです!!
そろそろ、結果がわかる頃ですかね(>_<)
私も、もう少しでなんですが体温下がりぎみで(^^;
そろそろ、生理がくるのではと思いながらドキドキです!

久しぶり、友達に会ったら体外受精2回失敗したらしく(>_<)
受精卵は2つ残ってるみたいなので来月に、再度移植するみたいです!
なので、私もあまりくよくよしてられないです(^-^)

[69] Re: 初人工授精してきました! 

 にここ

2016/02/19 17:33

お久しぶりです☆

ゆみさん
薬の副作用結構きつかったです。。三日間くらい吐き気して。。つわりってこれ以上にしんどいんやろうなと思うとおそろしいです。(>_<)でも早くそうなりたいー。

私もそろそろ判定の時で生理がいつくるかドキドキしてたんですが、今飲んでる薬は生理を遅らせるものなので、飲み終えるまで生理はこないみたいで、明日まで薬を飲むのでそこからが勝負です笑

[70] Re: 初人工授精してきました! 

 ☆ゆみ

2016/02/19 20:55

生理予定日が近づいてくると、不安と期待でなんとも言えない気持ちになってしまいますよね(^^;)

にここさんは副作用が出てしまったんですね。具合が悪いと気持ちも沈んでしまいますよね。
吐き気を感じるならつわりがいいと思ってしまいますね(>_<)

私は明日、2回目の人工授精にチャレンジする予定です!
ネットでユンケルを飲むと精子の運動率が上がると見たので、試してみます◎

[71] Re: 初人工授精してきました! 

 にここ

2016/02/19 23:34

ユンケル私もネットで見かけましたー(^ ^)
ユンケルゴールドがいいとか!
私の所はルイボスティーを飲んでもらうとかしかしてませんが、どうも連日だと量、運動率共にイマイチで、1日以上空けると結構良い結果がでました。
なので人工授精の前日はタイミングはしないようにしてます。確率的には排卵日らへんは毎日しといた方がいいのかなーとかいつも迷いますが…

ゆみさん明日2回目の人工授精なんですね!頑張って…ってゆうのもおかしいですが^^;リラックスして下半身冷やさないようにして下さいねー!
テレビで見たんですけど、寝るときに靴下じゃなくて、ふくらはぎにレッグウォーマをして寝ると体が温まるらしいです!

[72] Re: 初人工授精してきました! 

 ウメ子

2016/02/22 14:49

ゆみさん。
ありがとうございます。
クリスマスじゃないのにケンタッキーを買ってお祝いしてくれました。
2回目の人工受精は無事に終わりましたか?

みんさん。
体外受精ってハードル高そうだけど、最近チャレンジしてる人が多いですよね。
でも結構きつい治療みたいなので、そこに至るまでに授かりたいですね。

にここさん。
その薬はルトラールですか?
もう薬を飲み終わったころですね。
いい結果が出ますように応援してます。


私は今D30です。
ルトラールを飲み終わって4日目くらいで、
3日前には37℃あった体温も36.87まで下がって下りますので、
リセットは確実に近いかな(-_-;)
タイミング法は今期がラストと宣言してますが、
来期のちょうどいいタイミングに
ダンナくんが土曜日出勤だったり、
うちの父の一周忌があるので
クリニックに行けないかも。
そしたら来期は自己タイミングです。

[73] Re: 初人工授精してきました! 

 ウメ子

2016/02/22 18:04

仕事をしながら
お腹が痛いな〜と思ってたら
リセットしました(^_^;)

来期もがんばります!

この前クリニックで
人工受精の説明を聞きましたが
「タイミング法より妊娠率は2倍です」と言われました。
タイミング法で一度もヒットしてない私としては、
2倍と言われても全然ピンと来なかったですが。
ちなみにうちのクリニックでは
1回の人工受精は18000円だそうです。
皆さんもそれくらいですか?

[74] Re: 初人工授精してきました! 

 みん

2016/02/22 19:37

お久しぶりです!!
ウメコさん、生理きちゃいましたか(>_<)きりかえて次ですよね!!
新しい卵ちゃんを育てて下さいね!

私も、そろそろ結果がでる頃です(>_<)生理きそうな気がします(^^;こないで、、、、

うちの、クリニックは人工受精は、16000円です!毎回だと、お金もかかるし早く結果がほしい、、、、

なんか、地域によってですが人工受精も所得によりますが補助金でるみたいですね!

[75] Re: 初人工授精してきました! 

 ウメ子

2016/02/22 19:50

みんさん。

リセットは毎度のことで、慣れちゃいました(笑)
気楽に低温期を満喫しますよ〜。
みんさんは、良い結果がでますように!

人工受精はクリニックによって
結構金額が違うんですね。
助成が出る自治体とかいいな。
最近思うけど、
生まれた子供にばかりお金を配るんじゃなくて
不妊治療にももっと手厚くしてほしいです

[76] Re: 初人工授精してきました! 

 ☆ゆみ

2016/02/23 21:15

ウメ子さん、リセットしちゃいましたか(>_<)今回は残念ですが、ゆっくり過ごしてまた次回ですね!

私は20日に2回目の人工授精をしてきました。ユンケル効果をお伝えしたかったのですが、前回と検査結果を出してくれた項目が違ったので、比較できませんでした(^^;) 2回目だからか混んでいたからか、診察もなく…SMI値が気になっていたのにー。

当日の内診で「卵胞がふにゃふにゃで内膜が白っぽい」と初めての言葉を言われました。そんな状態だったし体温も未だ上がらずで、今回は期待できないかな〜と思っています(^^;)
因みにお値段は15000円でした!

[77] Re: 初人工授精してきました! 

 にここ

2016/02/23 21:49

こんばんは!

ウメ子さん私もリセットでしたー。
お互いまたいい卵育てて次こそはっ(>_<)
ほんとに子供生まれてからの補助金とかも大切ですけど、そこに行くつくまでの苦労、金銭面ももっと考えてほしいですよね。
私の所は人工授精15000円位です。

ゆみさん

2回目お疲れ様でした!ユンケルはわからなかったんですね。私も次試して聞いてみます(^ ^)
私も初めて聞きました!卵胞がふにゃふにゃとか超音波で見てわかるんですね。内膜が白いとかも聞いたことなくて。白いとダメなのかいいのか?ふにゃふにゃだといいのか?ダメなのか?( ? _ ? )
初めてのことばっかだと不安になりますよね。体温が上がってないとゆうことは排卵はまだってことですか?

[78] Re: 初人工授精してきました! 

 ☆ゆみ

2016/02/25 22:35

こんばんは!
にここさん、リセットしちゃいましたか(>_<)妊娠するって奇跡なんだなぁとつくづく思います。

体温はやっと24日に上がりました。私は排卵2〜3日後に高温期(といっても低い)になるので、22日が排卵日だったのかな?と思っています。
皆さんの基礎体温はキレイなグラフになるのでしょうか??

22日の夜中も自分達でタイミング取ったけど、人工授精も22日のも、ビミョーなタイミングかな。。(^^;)

因みにふにゃふにゃ卵胞と白っぽい内膜は、ネットで色々見てもよくわからないので、気にしない事にしました!(笑)

[79] Re: 初人工授精してきました! 

 ウメ子

2016/04/04 14:40

皆さん、お久しぶりです!
一ヶ月くらい空いちゃいました(^_^;)

結局先月のタイミングは空振りに終わりました!
で、先週末に初のAIHしてきました。
噂では聞いてましたが、やっぱりあっけなかった(笑)

D13の金曜日に卵胞チェックしたら
15ミリ台の卵胞が2つありました。
クロミッドとか飲んでないから
自然に卵胞が2つ育ってて
あれ〜?なんでかな?
なんて医師は言ってましたが。

翌日卵胞チェックしたら
19ミリ台の卵胞が2つになってました。
そのままAIHしてHCG注射して帰りました。

今日あわせてあと三回HCG注射します。


[80] Re: 初人工授精してきました! 

 ☆ゆみ

2016/04/13 19:57

ご無沙汰しております。2回目のAIHも陰性に終わりましたー(>_<)
先月は私も旦那も仕事が忙しかったため、通院せず自己流タイミング。そして撃沈なうです。
また今月3回目にチャレンジ予定です!

ウメ子さん、初AIHお疲れさまでした!自然に卵胞が二つも育っていたなんてスゴいですね(^^)!

他のみなさんはどうされているでしょうか?近況報告待ってます◎

[81] Re: 初人工授精してきました! 

 miyasha

2016/04/15 07:56

はじめまして。miyashaと申します。

先週の木曜日に初めてAIHを受けました。

「妊娠超初期症状とは」を検索しまくって、「もしやこれは着床痛?」などとどきどきし、ジェットコースターに乗ってる気分の高温期中ですΣ(ノд<)

私の卵巣の状態もダンナさんの精子の状態も、あまり良くないと言われているので、「期待しないでいよう」と思うのですが、思えば思うほど意識してしまいます。

いろいろとお話しさせてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします(^o^ゞ

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと